注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

子供を産むメリットって何ですか?

No.344 10/04/15 19:02
ベテラン主婦82 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫338

194さん、PGさんでしたっけ?

うちの部署(開発部)では、復帰は私で2人目です。運用部署は、復帰実績多いですがね。

先輩はSE-PGで、私はSE-PMです。

勿論、産前は徹夜休日出勤ありまくりでしたよ😁(元気だったので、産休直前まで23時まで働いてました)

先輩も私も、今は徹底的にタスクとリスクを洗い出してリスク込みでミリミリのスケジュールを立てます。

私はPMが多いので、工数把握しにくいタスク(会議や調整)は、週単位で何時間まで、と時間割りでコントロールしてます。

この業界、何でも残業でどうにかしようという風潮があるので、私達のタスク管理は非常に上司に評価されています。

面談でも上司に「限られた時間でどのくらい開発やれるかのモデルケースを作ろうぜ👍」とけしかけられてます😂

ただ、会社の風土によって残業=優秀みたいな会社もありますから、その場合は復帰は難しいと思います。

長く働くためには、会社を変えるのも必要になるかもしれません。

横レス失礼しました🙏

344レス目(400レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧