注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

子供を産むメリットって何ですか?

レス400  HIT数 31815 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
10/04/18 04:14(最終更新日時)

今の日本の世の中で、子供を産む事にメリットはあるんでしょうか?
みなさんは、なんの為に子供を産みましたか?

私にはデメリットだらけに思えてならないんです。 子供はお金がかかるし、家は汚されるし、精神的にもイライラが半端じゃないんですよね?
子育てって何だか、金持ちの暇人がする、インドアな趣味に思えてならないんです。

よく『老後の為に子供を産む』なんて人がいますが、子供は親の面倒なんか見ません。
『子供はかわいいから産む』って言う人もいますが、かわいいのなんて学力やスキルが求められない年齢まででしょう?
今の日本の世の中を見ても、稼ぐ能力がついたまっとうな大人に育つ子はごく一部だけです。

私は現在、非正社員でソフトウェア開発の仕事をしている主婦です。
仕事を辞めてまで子供を産むメリットってあるのかなと、いつも考えてます。 じゃあ産まなきゃいいんじゃない?って思われるかも知れませんが、前向きになれる回答が欲しいです。
よろしくお願いします。

No.1286222 10/04/01 00:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧