注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

子供を産むメリットって何ですか?

No.266 10/04/12 01:20
ベテラン主婦247 ( ♀ )
あ+あ-

皆さん真摯に意見を仰っていて、レス者の1人ではありますが、大変勉強させていただいてます。
母親業をしていると、社会に出れないみたいなイメージお持ちの方がいますが、それははっきり言ってまちがいです。子供を通して、他の親子、学校の先生、学校PTAでの活動、地域社会との関わり、実に多彩な人々と毎日違うところで違う人と違う立場で関わり、いろいろな物事に出会い、発見、勉強、反省、頭の中は非常に活性化します。都市部の核家族社会で、母子が孤立して、母がストレスを抱えているという問題は、確かにあるようですが、自分のアプローチ如何で外の世界に出ていくチャンスはいくらでもあり、そんな事のお手伝いを子育て支援事業がしていると思います。それから、学童時期になれば、否応なしに自分の周りの社会は広がります。社会貢献は、子育てしてる事こそ、それであり、仕事してお給料を貰う人だけが社会人なのではありません。○○ちゃんのママというのは、彼女の役職名です。かなしい事ではありません。

266レス目(400レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧