注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

子供を産むメリットって何ですか?

No.257 10/04/11 09:49
専業主婦257
あ+あ-

確かに主様の言い方は良くない部分もありますが気持ちは分かります。

私も結婚して4年になりますが子作りしてませんし、旦那とも納得した上での事です。私達の結婚は「二人好きだから一緒に居たい」のであって「子どもが欲しいから」ではありません。昔に比べて女性も社会で進出できる時代ですし、40になってから子ども育てる人も多いですよね。

主様もこれから色々経験していくうちに子どもが欲しくなるかもしれませんし、無理に作る必要ないと思います。

その前に子育てしている女と社会に出てる女とでは根本的に考え方が違いますし同じ土俵で比べるものではないと思います。

人生に子どもだけが全てなのも私は悲しいです。「★ちゃんのお母さん」「★さんの奥さん」ではなく自分の価値や趣味を見出す人生もそう悪くないですよ。

257レス目(400レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧