注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

子供を産むメリットって何ですか?

No.219 10/04/09 00:16
新婚さん219 ( ♀ )
あ+あ-

メリット・デメリットなんて人によって感じ方が違うので、他人に聞いても無駄じゃないかなぁ❓って思います。

例えば、子育てする中で自分より子供を優先に生活するという一つの現実を、「自分の自由を失った」デメリットと感じるか「自分を成長させてくれる時間だ」とメリットと感じるかは人それぞれだと思うんです。

特に「無償の愛」とかなんて本当に産んでみないと、メリットと思うかどーかなんて分かりませんよね。

主さんが、どれだけ他人のメリットだと思う点を聞いても、実際に産んでみて主さんがメリットと感じる保証はないと思います。

真にメリットを知りたければ、産んでみるしかないのではないでしょうか。
ただそこに、主さんが感じる「メリット」がある保証はないですが。

産まずして、主さんが本当に求める「メリット」を探すのは不可能じゃないのかな❓と思います。

それを含めて「産む・産まない」の選択をするのは主さんと旦那さん自身ですよね。

219レス目(400レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧