注目の話題
子供を産むことに前向きになれない
主婦 一日ダラダラしてしまいます💧
わかっていてもやってしまいます

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.449 12/03/05 23:40
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

「ん?どうしたの?」
「えっとね…ちょっと聞きたいことがあって。その……。」
「…?」

何だか言葉の歯切れが悪かったので、私は首を傾げる。何か私の知らないところで悪いことでもあったのだろうか。と少し身構えたけれど、そういうわけでもなかったようだ。

「リタさんって…最近見ないよね?」

だから私は内心ほっとした。

「あぁ、そうだね。でもルチア、今日はリタにここに送ってもらったんじゃないの?」

ルチアは何も言わずにふるふると首を横に振る。

「じゃあルチア博士に?」
「ううん。もう1人でここに来れるようになったから。…それで、その…アンジェはリタさんがどこに行ったのか知ってる?」

そして不安げな瞳を私に向けた。その時少し心に引っかかることはあったけど、取り敢えず私はルチアに知ってることを話すことにした。

「うんとね、リタは会議があるんだよ。それが毎回長引いてるみたいで、最近は1日中やってるよ。」
「…かいぎ?」
「うん、話し合いみたいな感じ。でも何でリタのこと?何か用事があったの?」
「えっと…。」

どうやら、今日のルチアは何故かリタの話になると口ごもるようだった。何となく複雑な事情がありそうだった。ルチアの表情は不安一色に染まっている。

「ルチア、今日は何だか元気が無いみたいじゃない?」
「………。」
「相談したいことがあるなら聞くよ。今、大して忙しくないし。」
「…うん…。」

その後、私達は休憩室に場所を移すことにしたのだった。

449レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧