注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

怖い話

No.40 09/11/13 22:18
深夜 ( Uc1Hh )
あ+あ-

第二十四話 あかずの箱

聞いた話です。

Aさんは、仲の良い3人の部下(B君、C君、Dさん)と、仕事終わりに居酒屋へ寄ることが多かった。
ある日、飲んだ帰りにB君がリンゴ1個が入るくらいの木箱を取り出した。
それはルービックキューブのような模様があり、模様を揃えないと開かない仕掛けになっていた。
B君が言うには父からもらったもので、かなり古いものらしい。
「開かないし、戦後の焼け跡で拾ったものだから」と言っていたそうだ。

その箱が未だに開かないと言い、C君やDさんと試行錯誤を始めた。
Aさんはなんとなく恐怖を感じ、その木箱には触れなかった。
結局、その日は箱を開けられなかった。

次の日、B君はその箱を会社に持ってきた。
「開けないほうがいいのでは?」というAさんの忠告も聞かず、パズル感覚で箱を開けるのに没頭していた。

その日、仕事の後に花見をしようという事になり、4人で近くの公園へ行った。
すると、ポラロイドカメラで撮影をしていたC君が、「何か変だ」と言い出した。
B君が写っている写真だけ、赤いフィルムを通したように景色が赤くなるのだ。

つづく

40レス目(135レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧