注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

怖い話

No.30 09/11/09 19:07
深夜 ( Uc1Hh )
あ+あ-

第十八話 13階段

芸人・島田秀平の有名な話。

島田の後輩芸人が「引っ越す」という連絡をしてきた。
その後輩は貧乏だったので、(良く引越しができたなぁ)と思い、「場所は?」と聞くと、「下北沢です」という。
そんな家賃の高いところに!?驚く島田に彼は「いい物件見つけたんですよ」と得意げに言った。
「階段を上がってすぐの201号室なんですけど、他の部屋は家賃10万なのに、そこだけ1万以下なんです」

絶対にヤバいだろうと、島田はその後輩を連れて不動産屋に行って聞いてみた。
すると不動産の人は普通に「ヤバいですよ」と答えた。
「1年間で4人入居者がいましたが、誰も2週間持たないんです」

なんでも、3人は2週間以内に夜逃げし、残った一人は2週間目に謎の窒息死を遂げという。

しかし、後輩は聞く耳持たずで、「ネタにもなるし大丈夫ですよ」と言い、引越ししてしまった。

その翌日、後輩から電話が掛かってきた。
「島田さん、マジでヤバいみたいです」

夜中に目が覚め、無数の子供たちがアパートの下に群がって「ワー!」と騒いでいるのを聞いたというのだ。

つづく

30レス目(135レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧