ダブルス

No.141 10/05/26 17:14
tie ( ♀ GXo9h )
あ+あ-

「すっげえ疲れた…って、たいしたことしてないんですけどねー」

「そうですね…」

結子と矢島は西日を浴びながら駅に向かっていた。

「私なんて午前中は利用者さんと話しもできないで、ただ一緒にテレビ観てただけ…午後だってタオルたたんでただけだし。1日うろうろして…

あれで実習しましたなんて報告できないですよ…」

「確かに、喋んない人多いですよね。あっ、でも俺は異様に話しかけてくるおばあさんにひっつかれてましたよ。俺のこと孫と間違ってたのかなぁ」

屈託のない矢島に結子は軽い気持ちで質問した。

「矢島さんはどうしてヘルパーの資格取ろうと思ったんですか?」

すると、にこやかな矢島の顔が微かに強張った。

「…俺、就活が上手くいかなかったんです。内定とれなかったけど来月には卒業しなきゃならないし。

友達が高卒でこういう施設に勤めてんですけど、もうフロアー主任とかになってて…それ聞いたら、ヘルパーでも何でも就職浪人するよりマシかなとか…

福祉のこととか、わかってないくせにって自分でも思うし、全然ちゃんとした動機じゃないんですよ…」

141レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧