注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?

🎈手軽に読める短編小説

No.388 08/06/12 17:57
ヒマ人0
あ+あ-

≫387

🎐16🎐

『巨大隕石【ハリソン1970】は太陽系の遥か遠くの名もない木星位の大きさの恒星が自然爆発して飛び散った破片なのね…殆どの破片は隕石となり小惑星に衝突したり宇宙をさ迷ったりして消えていくんだけどこのハリソンだけは遥か彼方の我々太陽系の惑星群に本当偶然に軌道を合わせて現れたって訳…それもあろう事かこの第三惑星【地球】に何十億分の1って確率で…本来なら有り得ない天文学的確率なんだけどね…超最悪!どうせ来るなら何百年も後にしてって感じ…』

亮介と時男は唾を飲み込んだ…

『ハリソンは時速何万㌔という速さで今も真っ直ぐ地球に向かってる…到達予定時刻は8月28日午後5時03分…ブラジル、リオデジャネイロ港沖約500㌔の海上付近…到達直前の空は隕石が放つ赤い光で真っ赤に染まり風が舞いこれまで感じた事もないような地響きが起こる…』

清原唯は世界地図を広げブラジル沖の地点を丸く鉛筆で囲んだ…時男の歯がガチガチと震え出した…

『で、地球に隕石が落ちた後は予測ではどうなるんだ?』

亮介がまるで怖い者見たさの少年のように清原唯に尋ねた…

『衝突する角度速さにもよるんだけど…』

清原唯はノートを畳んだ…

388レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧