注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.32 08/09/08 12:26
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

🌱思春期と病院 、

小学校高学年から中学生の頃に不安定になり荒れてしまう子は多いです。
たぶん思春期のためなのでしょうが、問題行動も増え障害も重くなってしまったような…本当に手に負えなくなってなってしまうケースがあります。
特に中学になると体格も良くなり、そこで暴れられたらたまりません💦

息子の場合は暴れただけですが、特に自分より弱い子を押し倒すのですが、突然だったりするので止められない事もあったり、仮に間に合っても体格・体力的に負けてしまいました。
知り合いの子は、家庭で暴れると母親をグーで殴ったり、時には包丁を持ち出したりたことも何回かあったらしく「暴れたらどうするか…」ではなく「暴れないようにするにはどうするか…」ということで、投薬に頼っていた人もいました。

病院については、息子が行ったのは、①総合病院の思春期外来、②入院施設もある精神科の病院、③個人の心療内科ですが、人によって合う所(場所・医師)を探してください。
息子は今行っている③が、白衣を来ている人もいないし院内も病院らしくなく落ち着いているので、一番行きやすいです。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧