注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性

娘にブチ切れました🔥

No.9 09/11/30 21:52
♀ママ9 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

うちの子はまだ1歳ですが、保育園で1歳児クラス(年齢的には2歳になる子たち)の担任をしていました😃

叱られるのに慣れちゃってるのかもしれないですね💦

カーペットがビシャビシャになってしまうのは大人にしたらものすごく嫌なことですが、子どもには別に嫌なことじゃないし、子どもからしたら叱られてる理由はよくわからないんでしょうね😫💦

叱るよりも、お母さんは悲しいってことをお子さんに伝えてみてはどうですか😃❓

『カーペットがビシャビシャになっちゃってお母さん悲しいな…』

『カーペットが濡れてたら冷たくて遊べないよ❓お母さんは〇〇ちゃんと一緒に遊びたいけど冷たくて遊べないから悲しいな…〇〇ちゃんは悲しくない❓』

…など、とにかくお母さんは悲しいんだということを、ゆっくりと話してみてはどうでしょうか😃

そして話しをしてわかってくれたら『ありがとう❤』って抱きしめてあげてください☺✨

保育園では叱って言い聞かせるよりも効果がありました✨

子どもは叱られることもイヤだけど、お母さんが悲しむのはもっとイヤなので😫💦

9レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧