注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

障害児は何をしてもいいのか?!

No.82 09/04/27 13:23
匿名さん21
あ+あ-

前にレスした、多動の子の母です。診断されていませんが多分うちの子も何らかの発達障害です😠
どなたか「自閉症の子だけが集まる施設があれば」と書いている方がいましたが、発達障害であるからこそ健常な子と一緒に過ごす事で伸びる効果があるものです。
うちの子も時々周囲に迷惑かけていて肩身狭いですが、良くなる事を期待して支援を受けながら普通の保育園に行かせています。
だからと言って主さんの言っている自閉症の子を野放しにするのでなく、保育園全体で子供みんなが楽しく過ごせるように願いたいと思います🙏
うちの子も他の子に叩かれたり、噛まれたりする事ありますよ。
一度その現場を見た事があり、集団生活では仕方ないと思いつつ自分の子が辛い思いをしているのは親として涙が出ます😢だから主さんの気持ち分かります。
そして仕事をする母として、自分と離れている間子供に楽しく快適に過ごして欲しいと思う気持ちも分かります。
どうか保育園が改善してくれますように祈っています🙏

82レス目(303レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧