注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

育児放棄

No.27 09/09/07 09:45
♀ママ27
あ+あ-

≫6

シングルマザーが育児に切羽詰まってると何故か(他スレでも)「無責任に産むからだ」「最初から生まなければいい」「避妊しないからだ」などというようなトンチンカンな意見を出す人がいて不思議です😥

なんの解決にもなっていないし、シングルマザーが育児しにくい環境というのは日本や日本国民の責任でもある。

生んだこと自体責めるのはお門違いでしょう。何の解決にもならない、建設的でもないし、主さんに子供を生んだことを後悔し続けろとでもいうのか。

子育てできる環境を100%完備して、絶対に子供の手をあげない精神力を備えてから妊娠なんて妊娠適齢期すぎちゃう人沢山いるんじゃないの?

皆 育児しながら勉強して愛情をもっていくの。主さんがシングルで生んで今まで仕事に育児に頑張ってきて行き詰まってる…それは一生懸命だからでしょう?

腹がたってつい脱線してしまいました🙇主さんすみません。

主さんの気持ちか 環境か 何かが変わらないとどんどん追い詰められてしまいますから行政に相談することからはじめてみたらいかがでしょうか😺

27レス目(111レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧