関連する話題
口出ししてくる習い事のお母さん
大人になれなかった弟たちに…
お金ないのになぜペットを飼う?

子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。

レス44 HIT数 3144 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/12 23:15(更新日時)

中学生の娘に〇〇ちゃんとこの親はいっぱい旅行に連れてってくれるのになんでうちは少ないの?お小遣いみんなもっと貰ってる毒親じゃん。と言われたので娘を呼び出し、テストで成績上位にいない、運動神経も良くない。わがままばっか。毒子じゃん。子ガチャ失敗って言ったら出て行きました。しばらくしたら友達のお母さんから〇〇ちゃん←娘ちゃん家来てるよ。おうち帰りたくないってなんかあったん?って言われたので上記のこと話したら子供と同じ土俵に立っちゃダメと保育士の経験あるお母さんからお叱りを受けました。私ってそんな悪いことしました?じゃあ毒親で申し訳ござらんかった。って娘に土下座すればいいの?

タグ

No.3981291 24/02/11 07:30(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 24/02/11 07:40
おしゃべり好きさん0 

>> 1 娘がですか?

No.4 24/02/11 07:46
おしゃべり好きさん0 

>> 3 娘がわがままなものでたまには言い返したくなるんですよ。そしたらこれですから。従順な娘に育って欲しかったなぁ。反抗しまくりで辛い。

No.6 24/02/11 07:58
おしゃべり好きさん0 

>> 5 友達のお母さんに娘ちゃんこのままじゃトー横行くよ。うまく行かんのやったら相談してって言われてるけど。娘が私より友達のお母さんに懐いてるっぽくてしんどい

• << 8 今のあなたのままではダメですよ! と教えてくれている機会なのだと思います。 せっかくのこの考えるチャンスは、逃さない方がいいと思います。
  • << 11 わがままに育てたのは親の貴女です。 娘が悪いのではなく育て方を間違えたんです。 お友達のお母さんの言う通りです。 今軌道修正しないともっと手をつけられなくなります。 土下座とか極端すぎ。 その考え方改めて主さんがまず人の話を聞ける大人になりましょう。 相談した方がいいですよ。
  • << 43 友達のお母さんにでも、懐いてくれたら私なら少し嬉しいかも.逃げ場がある。

No.12 24/02/11 08:48
おしゃべり好きさん0 

>> 9 旅行に連れてってあげられなくて、お小遣いも増やせないのは、何でなんですか? ちゃんと事情を説明して、お金を掛けてあげられなくてもお子さんを… 夫が単身赴任中で娘とだけで旅行に行くのは忍びないので自粛してます。お小遣いはぼちぼち上げてると思いますよ。月4000円です。

No.13 24/02/11 08:49
おしゃべり好きさん0 

>> 11 わがままに育てたのは親の貴女です。 娘が悪いのではなく育て方を間違えたんです。 お友達のお母さんの言う通りです。 今軌道修正しないとも…  なんか保育士の経験あるから私と自慢話のように言ってくるのになんか抵抗ある。頼りたいけど頼りたくない。子供の接し方上手いのは認める。けどなんだろうプライドが邪魔する。

• << 15 お子さんに向き合ってあげることだと思いますよ。 子供に向き合うとはどういうことなのか。 出来ているつもりでは、お子さんは反発しますよ。
  • << 27 テレビで放送されてたけど、部活で生徒に昔のように言葉で指導しただけではプライドもあって納得出来ないことには素直に聞けないんですって。 だからコンピュータ入れて動体チェックを見せると納得して素直に改善するらしいです。 娘さんも納得いかないですよね。 お母さんが子供みたいにブチギレてるようでは、親として尊敬も何もないから言うことなんか聞くわけないですよ。 自分も子供の時同じ事言ってませんでしたか? クラスの皆んなが持ってるから欲しいとか。 皆んなて誰よ?どんだけの皆んなよてね。 うちの子も中学生の小遣い中1 1000円 中2 2000円 中3 3000円だったから主さんの子供の方が貰ってますね。 けど毒親なんて一度も言われた事ないですよ。 そりゃお金使えばいくら貰ってても足りないですよ。 お金の大切さ、少ない小遣いでも貯めて欲しい物買うとか教えなかったから、小遣い足りないとか言う子に育ったんでしょう。 中学生にもなれば反抗期にもなるのでそんな事言うのは当たり前です。 それを間に受けて子供と同じ態度で返してたらダメでしょう。 ちゃんと納得いくように話さなきゃ。 プライドが邪魔して聞きたくないなら本でも買ってきて勉強したらいいですよ。 しつけの本たくさんありますから。 一番ダメなやり方ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)