注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

皆一緒に友達の輪🙆9️⃣

レス500 HIT数 6453 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ xDnSLb )
23/01/23 18:26(更新日時)

始めまして☺️理沙って言います😃
結婚して今年の4月で2年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで皆さんと楽しくお話ししませんか❓

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋バナ😌💕日頃の出来事😃
世間話し😃ディプな話し( ◜‿◝ )♡
楽しいかった事😆悲しいかった事😢
ムカついた事💢

等など😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです🤗

新規の方も〜😆😆😆😆😆😆😆
大😆大😆大😆大😆歓迎です╰(*´︶`*)╯

色々な地域の方も大歓迎なのでよろしくおねがいします☺️

タグ

No.3709023 23/01/08 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 23/01/18 08:53
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

おはよー😃

ウサギちゃん🐇元気になって良かったね☺️
一安心だね😄

今日はお仕事なんだね😃
頑張ってね✊

私は部屋の片付けを頑張る💪

• << 260 理沙さん。ありがとう☺️🍀うんうん😆嬉しい😄今日は半日だから終わって🐸よ、片付けがんばってね☺️💞

No.252 23/01/18 08:56

おはよー😃

なっちゃん📣
どうしたの?

待ってるよ😊

No.253 23/01/18 09:07
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

おはよー

理沙さん、旦那さんがすぐ怒ったりするから、一緒にいたくもないよね、気分悪くなるもんね。

旦那さんが、理沙さんと一緒にいたいと言っても、すぐ怒ったりするし、ワザワザ喧嘩ふって来て嫌な空気になるんだから、お互いに自分の事してる方が良いよね。

ほらね、理沙さんがなにか言ったり注意したら、すぐ理沙さんが、旦那さんは謝らないし有難うも言わないと言えば、すぐ理沙さんがそう言う事言うからイライラするって、別にいらつくことじゃないよ、有難う、ごめんねだけいえば良い。

夫婦も友達も職場同僚でも、社会人なんだからどんな場合でも、言う言葉でしょ?じゃあ家でそんなんだから、外でも出来ないでしょ?知らない他人や行き先でも、そんなに切れていたら、仕事なんて出来ないよね。

本当に理沙さんが、一緒にいれば怒るばかりだし、お互いに一人行動していたほうが良いね。

昨日私は、歯医者とヘアサロン行き、カット&カラーリングして、リフレッシュしたよ、ポイント貯まり1000円引きなったんだ。

• << 267 こんにちは😃 うん😑 旦那にはそれが出来ないんだよ。 私は1人でも平気だけど旦那は私に甘え過ぎなんだよね。 昨日もお義母さんがイラっいてたからって 旦那が「理沙は気を使ってやってるのに」って言ってたよ。 そう分かってるのに旦那が私に言ってる事や行動が今一分からないよね。 そうだよね。外で出来ないなら家でなんか出来ないよね。 昨日はカットとカラーリングしてきたんだね😃 ポイントはお得だよね☺️

No.254 23/01/18 09:11

おはようございます😊

先ず昨日の私の気晴らしのお話しから☝️

昨日は家を出てから事業所に電話📱してから綾瀬に向かいモーニングタイム🥢
食べてからはまた元に戻り西新井ゆきバスに乗ろうと思ったけど時間に間に合わず乗れなかった😅
仕方ないならまた綾瀬に行きそこから西新井行のバスにのり途中下車して今度は王子ゆきの都バスに乗り王子に行き京浜東北線で
東京駅に行きそこから晴海埠頭ゆきの都バスに乗り晴海埠頭に行きました😃

おにぎりを🍙作ったから公園まで歩き🚶
海🌊が見えるベンチを探して見つけたから
そこで海🌊を眺めながらおにぎり🍙を食べました😃

遠くにはお台場にレインブーツが見え船の汽笛も聞こえて癒されたよ😌

帰りはその逆ルートで帰り足立区役所まで行き丁度良いところに亀有ゆきのバスが来てたからそれに乗り亀有まで行き後は八潮ゆきのバスに乗り帰ってきたよ😃

まだ少し時間あるから三毛子ちゃんのところ行ったけどまたまたお留守だったよ😓

No.255 23/01/18 09:46

それで…………😑

また昨日の夜もすったもんだがありました💧 
昨日は湯豆腐の残りを雑煮にする為まだ
具が残ってたから具から食べました。

お義母さんがだんだんとイラつき始め
旦那にお義母さんが
いつ食べ終わるんだと
そしたら旦那が
今食べるよと良いお義母さんがあ〜だこ〜だと文句。

それで旦那もお義母さんにはむかい
それで口論😑

お義母さんもそれで機嫌を損ねてました。

仕舞いには私にまでとばっちり😑
●●の理沙出来るよね出しっぱなしにして
と…。

それで旦那がお義母さんの自己中なところが私に似てるだの😑
それは旦那もだろうよ😒
と腹の底で思ってました😮‍💨

本当に親子揃って似てる😑

全く😒😮‍💨

No.256 23/01/18 10:59
匿名さん25 

>> 234 ありがとう😌🧡モッちゃんが食べそうなもの買い出しに行って来るね。🥬レタスもいいねぇ。本当にありがとうm(_ _)m💓 モカさん所の🐰さん食パン好きなんだね😆可愛くて笑ったよ✨少し食べるようになって良かったね〜🍀心配したねえ😄飼い主の気持ちが伝わったかなあ♫頑張って仕事も行けるね🌷ファイト行ってらっしゃーい🖐️🖐️朝晩寒いから気をつけてね☆

• << 262 いちさんもありがとう☺️💞うんうん、ちょっと安心したよ~🐸て🐰🐰ちゃん抱っこしなきゃ😍💨

No.257 23/01/18 11:01
匿名さん25 

>> 235 いちさんこんばんは☺ 退院日もご飯作ったり、家事はお互い大変だったよね。こういうときは、店屋物でも良いと思うし、主人は、店屋物も大好きなの… けいさん、わたし腸活指導があって💦店屋物✕ 手料理してるんですよ😅手抜きができない苦笑
天津飯は出来合買ってみましたよ、美味しいね好物です😋
何はともあれ……院内食よりはご馳走だね。私はけいさんと逆ですぐ痩せてくるから頑張りますね🍀打たれ弱い苦笑

抗癌剤いいと言う物でもないかも知れませんよ🍀 生活のクオリティが大切ですから😊後遺症大丈夫ですか? うんとウンといたわって下さいね🌸
たたさんのYou Tube見たことありません、今度見てみますね。あ!藤井風君🎤紅白出ましたね。夫も車に藤井さん入れてました。どこで情報えたやら笑

毎日新聞の追伸に笑いましたよー😄1人キャッキャ
いいなあ~こういうの楽しくてこういう間違いたまにいいです💡💡明るくなった😁ウシシ
定番鍋美味しそうですねー暖か

No.258 23/01/18 11:03
匿名さん25 

>> 243 こんばんは~ いちさん、まだ身体が本調子じゃないし、痛みが有ると、食欲落ちるよね。 大腸だから、環境良くして行かないと、脱水になると… なあさん、痛みが少し強くなって寝れないから辛抱してたけど夜痛み止め💊飲みました💦
嫌だな…薬に頼るの。そうですね、何だか痩せてきてる。
少しづつ増やしますね、元気っていいね🍀まだまだ羨ましいです。

通院と用事って合体させますよね笑 いいな〜ヘアサロンでリフレッシュ✨さっぱりしたね😊なあさん。私も伸びてます苦笑 良くなったら小ざっぱりしたぁい✂
カットは上手な店ですか?

これ!ってぴったりカットの相性が合う美容室探すの大変です💦
今行ってるお店は無難だけど、イマイチ好みが伝わらなーい😅
美容師さんは30代位の男性です。なあさんはどんな人に切って貰ってますか?

オヤツのバナナやみかん🍊納得だな〜ヘルシーで安全😊 私も腸活でバナナ🍌あります。
なあさんの一日365日貯金の話…なんだかいい話で心温まりましたよ✨ほっこり☺️いいねー

• << 264 こんにちは~ いちさん、まだまだ安静にだね、入院解除されて自由だから、動きたいだろうけど、痛みは辛いよね。 私も、薬ばっか嫌だけど、ちゃんと飲まないと治らないし、痛み我慢出来んもん。 そうか病気をして、痩せては良いけど、健康体じゃないから、やつれて見えちゃうよね。 私は、不規則になってしまったから、少し規則正しく戻さないとやばいわ、体重落とさないとなぁ、少し数値上がったのよ。

No.259 23/01/18 11:06
匿名さん25 

>> 249 おはよー😃 本当にその通りの冬彦さんだよ😑 覚えてるよ。 昨日はおやつ食べなかったよ。 旦那もお義母さんも痩せろうるさいから… 理沙ちゃん、晴海埠頭🌊行ってたの〜?いいね〜😁ニヤニヤ
今回は🍙あったら、日向ぼっこ☀ポカポカしながら幸せだったねー。
いやはや……息抜きもオツでいい〜もんです。

段々お出かけ上手になって、楽しい日帰り旅も充実だね🌸
今なら、椿やすいせん。
2月の終わりは、梅。
春は桜… いい季節がくるね😊

旦那さん、理沙ちゃんが免許とったらそれが節目になって、また優しくなるかも知れないね。
二人でどこか…ドライブでたり、買い物したり。
実家にこもってばかりより、きっと仲良くなる✨ その春向けて、ゆっくりゆっくり🐢亀さんでがんばだよ。

免許センターへ、いざ!実家を脱出! そんな日がもうすぐだね。
昔の夜散歩してた旦那さんに、戻って欲しいね🥲カンバック。
昨日から痛み出て💧ついに夜は痛み止め飲んじゃったよ。腫れ引いてほしい😢

今新しいレス見たよ、似た者親子がもめてりゃ世話ないね😥せめてこっちに振らないで、だね。いい言葉すぐ見つからないけどファイトだよ。心配してる。

• << 269 こんにちは😃 うん😃晴海埠頭行って来たよ🌊 海🌊を眺めながらのおにぎり🍙はとても 美味しいかった😆 またその内何かあったら行こうと思ってるよ。今度は駅弁買って行くつもり🍱 そうだね〜これからが良い季節になるよね🌸💮 だけど春になると花粉が😷🤧 花粉症には大変な季節だよ😅 1さんも確か花粉症だったよね? う〜んどうだろう。私が免許取得したら優しくなってくれたら良いけどね。 そうなの🥺痛みは辛いよね😢 あまり無理しないでね🍀

No.260 23/01/18 12:18
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 251 おはよー😃 ウサギちゃん🐇元気になって良かったね☺️ 一安心だね😄 今日はお仕事なんだね😃 頑張ってね✊ 私は部屋の片… 理沙さん。ありがとう☺️🍀うんうん😆嬉しい😄今日は半日だから終わって🐸よ、片付けがんばってね☺️💞

• << 270 こんにちは😃 そっか☺️ゆっくり休んでね😊

No.261 23/01/18 12:49

>> 247 もかさん、もっちゃん少しでも良くなって良かった。 やっぱストレスなのかな、NEW🐰の方に行かれて、先住🐰が寂しくてヤキモチ焼き拗ねたのかな… なあさん。半日でさっきおわたよ~☺️💞主人が迎えに来てくれたから、家の近くの定食屋さんで食べてかえる。日替わりランチ600円なり😆✌️今日はこっちもあったかいよ~

• << 265 こんにちは~ もかさん、半日出勤お疲れ様。旦那さんが迎えに来てランチ定食600円は安い、お得感有るね。 旦那さんも、もかさんがもっちゃんの看病で疲れてるから、ちょっぴり思い遣りだね。 もっちゃん、少しずつ元気になり良かったね、もっちゃん寂しくてかまってちゃんになって拗ねたんだ、私の方もちゃんと見てよと。

No.262 23/01/18 12:52

>> 256 モカさん所の🐰さん食パン好きなんだね😆可愛くて笑ったよ✨少し食べるようになって良かったね〜🍀心配したねえ😄飼い主の気持ちが伝わったかなあ♫頑… いちさんもありがとう☺️💞うんうん、ちょっと安心したよ~🐸て🐰🐰ちゃん抱っこしなきゃ😍💨

• << 279 モカさ〜ん♫ずいぶん落ち着いて✨ハッピィハッピィそうだね☺️🖐️良かったよ🐰🐰いつか馴れるかもだからお部屋分離いいかもね〜🍀ムシャムシャご飯食べてるかな☆一安心。パパママも美味しいお得ランチ食べたね😋近かったらうちも行きたい家族で🍚 今夜は和食にしたよ、モカさんは何食べたかな? 明日の早出頑張ってね🍒

No.263 23/01/18 14:18

皆さん、こんにちは~☺️✨うちに🐸来て(=^・^=)モッちゃん🍎遊ばせてます。カーテンの後ろに隠れてる。かわいい💞とりあえず新しい🐰ちゃんを別の部屋に移動しました。モッちゃんのストレスになってるなら‥とおもって、幸い部屋数はあるので大丈夫です☺️モッちゃんにも新しい🐰ちゃんにも愛情をそそぎます💓

No.264 23/01/18 17:03

>> 258 なあさん、痛みが少し強くなって寝れないから辛抱してたけど夜痛み止め💊飲みました💦 嫌だな…薬に頼るの。そうですね、何だか痩せてきてる。 … こんにちは~
いちさん、まだまだ安静にだね、入院解除されて自由だから、動きたいだろうけど、痛みは辛いよね。

私も、薬ばっか嫌だけど、ちゃんと飲まないと治らないし、痛み我慢出来んもん。

そうか病気をして、痩せては良いけど、健康体じゃないから、やつれて見えちゃうよね。

私は、不規則になってしまったから、少し規則正しく戻さないとやばいわ、体重落とさないとなぁ、少し数値上がったのよ。

• << 280 なあさんは🍀人の心をくみとって寄りそった言葉を書きますね🙂 他の皆さんへのレスを見てもそう思う。 簡単でないし、年齢からくる厚みなのか、人柄なのか… 時々感心して拝見してます☺️有難う✨ 私もね、暮れの検診である数値が高かったです。今平行して自己流で食事療法中〜です🥦🥒🍅 痩せるのはね、本当貧相になっちゃいますから💧元から細めだから😥 薬も余剰分、とっとかないとですね。治るとすぐ片付けたり捨てちゃうから。 いけない💦おばさんの会話だ🙏 今夜は和食にしました。ハモのすり身天と厚焼、野菜炒め、お豆腐煮。甘い物はクッキーにしました。外はきっと気持ちいいだろうな。寒波は来週ですかね?⛄

No.265 23/01/18 17:10

>> 261 なあさん。半日でさっきおわたよ~☺️💞主人が迎えに来てくれたから、家の近くの定食屋さんで食べてかえる。日替わりランチ600円なり😆✌️今日は… こんにちは~
もかさん、半日出勤お疲れ様。旦那さんが迎えに来てランチ定食600円は安い、お得感有るね。

旦那さんも、もかさんがもっちゃんの看病で疲れてるから、ちょっぴり思い遣りだね。

もっちゃん、少しずつ元気になり良かったね、もっちゃん寂しくてかまってちゃんになって拗ねたんだ、私の方もちゃんと見てよと。

No.266 23/01/18 17:20

>> 265 なあさん。ありがとうm(_ _)m🧡さっきうとうとしてたとき、お水も飲んで草も食べてたよ~嬉しくて嬉しくて💞きのう、なあさんの文かな?を読んでもつ鍋をしたから。今夜は残りにちゃんぽん麺いれて食べるよ~😋✌️

• << 268 もかさん、疲れていたんだね、少し休めて良かった。 もっちゃんにも、もかさんと旦那さんの愛情伝わり、ご飯も食べて良くならなきゃだね。 離したのが良かったかも、暫くして落ち着いたら、また仲良くなるよ。 人間の子供もそうだよ、私も下の娘を元旦那に預けたり、寝てる時に息子の相手したり、遊び行ったりしたよ。

No.267 23/01/18 17:44

>> 253 おはよー 理沙さん、旦那さんがすぐ怒ったりするから、一緒にいたくもないよね、気分悪くなるもんね。 旦那さんが、理沙さんと一緒にい… こんにちは😃

うん😑
旦那にはそれが出来ないんだよ。
私は1人でも平気だけど旦那は私に甘え過ぎなんだよね。

昨日もお義母さんがイラっいてたからって
旦那が「理沙は気を使ってやってるのに」って言ってたよ。
そう分かってるのに旦那が私に言ってる事や行動が今一分からないよね。

そうだよね。外で出来ないなら家でなんか出来ないよね。

昨日はカットとカラーリングしてきたんだね😃
ポイントはお得だよね☺️

• << 274 理沙さん、一人で都バス旅してきたんだね、晴海ふ頭公園や近場を色々回られて、リフレッシュ出来たかな? 旦那さんは、出来ないんじゃなく、自分がやろうとしないで、理沙さんに押し付けて、気にいらないとキレるだけじゃない。 だって理沙さんは、障害者でも自分でどうしたらできるか、どうしたいか考えて言動してるじゃない、それが人それぞれ生きる道なんだよ。 旦那さんは、自分の意思で行動しないで、独身時代は親にやってもらい、理沙さんに出逢って、理沙さんに変換されて、やってもらうのが当たり前になってるんだよ。 理沙さんは、自分のやりたい事やしてみたい事やもうすぐ免許取得の目標が有るし、自分らしく生きるのが良いよ。

No.268 23/01/18 17:51

>> 266 なあさん。ありがとうm(_ _)m🧡さっきうとうとしてたとき、お水も飲んで草も食べてたよ~嬉しくて嬉しくて💞きのう、なあさんの文かな?を読ん… もかさん、疲れていたんだね、少し休めて良かった。

もっちゃんにも、もかさんと旦那さんの愛情伝わり、ご飯も食べて良くならなきゃだね。

離したのが良かったかも、暫くして落ち着いたら、また仲良くなるよ。

人間の子供もそうだよ、私も下の娘を元旦那に預けたり、寝てる時に息子の相手したり、遊び行ったりしたよ。

• << 272 なあさん。ありがとう。あたたかい言葉✨胸にしみます😢そうなんだね。人間も動物も同じなんだね、明日は、5時おきだよー😖💦頑張ろー!!☺️✌️

No.269 23/01/18 17:53

>> 259 理沙ちゃん、晴海埠頭🌊行ってたの〜?いいね〜😁ニヤニヤ 今回は🍙あったら、日向ぼっこ☀ポカポカしながら幸せだったねー。 いやはや……息抜… こんにちは😃

うん😃晴海埠頭行って来たよ🌊
海🌊を眺めながらのおにぎり🍙はとても
美味しいかった😆

またその内何かあったら行こうと思ってるよ。今度は駅弁買って行くつもり🍱

そうだね〜これからが良い季節になるよね🌸💮
だけど春になると花粉が😷🤧
花粉症には大変な季節だよ😅
1さんも確か花粉症だったよね?

う〜んどうだろう。私が免許取得したら優しくなってくれたら良いけどね。

そうなの🥺痛みは辛いよね😢
あまり無理しないでね🍀

• << 281 理沙ちゃん、そうなんだあ♫すっかり楽しんで来たね😉リフレッシュ。 これで家ですっきりゴタゴタがないと最高だね🍀少し期待しよう。 私は花粉症ないんだー。気管支炎とかノドは弱いけどね🙂 友達はね、少し前早くも花粉の症状でてたよ💦今年はどうだろね。痛みの心配有難う😚 そうだねぇ、きっと免許とれば夫婦の気晴らしにもまたなるよ✨転機になる可能性はあるネ♪ もう夜散歩はやめたの? 誘ってみてはどうかな☆コンビニにチューハイと甘い物買いに散歩しようって🖐️ どっかでもとの仲良しも、取り戻したいね🍒 実家暮らしだから、二人っきりになる時、必要じゃないかな☺️よけいなお世話ならごめんね🙏 今夜は和食にしたよ🍚近頃ほんとはチューにハマってる✨暖かくて野菜たくさんとれるから。 理沙ちゃんは何食べたかなあ?

No.270 23/01/18 17:55

>> 260 理沙さん。ありがとう☺️🍀うんうん😆嬉しい😄今日は半日だから終わって🐸よ、片付けがんばってね☺️💞 こんにちは😃

そっか☺️ゆっくり休んでね😊

• << 273 こんばんは☺️✨理沙さんも、ゆっくり休んで🐭🍎くださいね🍀

No.271 23/01/18 18:01

こんにちは😃

あれから片付けやりました。しかも
旦那の物を…………です😑

空き箱がゴロゴロと転がってるわCDやVDVが散らかってるわ😮‍💨
私はそういうのを旦那が休みの時にヤれば良いのにやらないでお酒ばっかり呑んでダラダラとしてるからね😑

これから野菜の処理をします。
今日はここまでにしますね。また明日✋

明日はダラダラしてる予定😁✌️

ゆっくりさせてくれ😮‍💨
だよ😑

ではまた☺️

No.272 23/01/18 18:39

>> 268 もかさん、疲れていたんだね、少し休めて良かった。 もっちゃんにも、もかさんと旦那さんの愛情伝わり、ご飯も食べて良くならなきゃだね。 … なあさん。ありがとう。あたたかい言葉✨胸にしみます😢そうなんだね。人間も動物も同じなんだね、明日は、5時おきだよー😖💦頑張ろー!!☺️✌️

• << 275 もかさんも、もっちゃんも落ち着いたら良かった。 また明日は、朝早くからお仕事なんだね、もっちゃんは、遠くから見守ってるからね。 もっちゃん抱きしめていたら、もかさんも幸せホルモン出ますから、穏やかな心になり、幸せになるよ。

No.273 23/01/18 18:43

>> 270 こんにちは😃 そっか☺️ゆっくり休んでね😊 こんばんは☺️✨理沙さんも、ゆっくり休んで🐭🍎くださいね🍀

• << 287 おはよー😃 ありがとう☺️今日もお仕事頑張ってね✊

No.274 23/01/18 18:54

>> 267 こんにちは😃 うん😑 旦那にはそれが出来ないんだよ。 私は1人でも平気だけど旦那は私に甘え過ぎなんだよね。 昨日もお義母さん… 理沙さん、一人で都バス旅してきたんだね、晴海ふ頭公園や近場を色々回られて、リフレッシュ出来たかな?

旦那さんは、出来ないんじゃなく、自分がやろうとしないで、理沙さんに押し付けて、気にいらないとキレるだけじゃない。

だって理沙さんは、障害者でも自分でどうしたらできるか、どうしたいか考えて言動してるじゃない、それが人それぞれ生きる道なんだよ。

旦那さんは、自分の意思で行動しないで、独身時代は親にやってもらい、理沙さんに出逢って、理沙さんに変換されて、やってもらうのが当たり前になってるんだよ。

理沙さんは、自分のやりたい事やしてみたい事やもうすぐ免許取得の目標が有るし、自分らしく生きるのが良いよ。

• << 288 おはよー😃 そうだね。出来ないじゃなく旦那自身やろうとする努力しないだけだよね。 そうそう😑 やって貰ってる事が当たり前になってるよね。 うん😃 ありがとう☺️ そうだね。自分らしく生きる 良い言葉だよ😊 私は人に言われるままに行動する事は好きじゃないよ。でもこの家ではこの家のルールみたいなのがあってそれに慕わらないと お義母さんも旦那も一々うるさいからね😮‍💨 だけど1人になってる時は自分らしくしてるよ。

No.275 23/01/18 18:58

>> 272 なあさん。ありがとう。あたたかい言葉✨胸にしみます😢そうなんだね。人間も動物も同じなんだね、明日は、5時おきだよー😖💦頑張ろー!!☺️✌️ もかさんも、もっちゃんも落ち着いたら良かった。

また明日は、朝早くからお仕事なんだね、もっちゃんは、遠くから見守ってるからね。

もっちゃん抱きしめていたら、もかさんも幸せホルモン出ますから、穏やかな心になり、幸せになるよ。

No.276 23/01/18 19:20

>> 275 ありがとう😌🧡モッちゃん🍎今ね(=^・^=)ポリポリ食べてる。人間でも食べることは生きること。大事だからね✨今回の出来事は本当に実感しました✨またひとつ勉強になった🤭🍀

No.277 23/01/18 21:05

>> 276 もかさん、🐰を育てる事で、大きな成長に繋がってるんだよ。

人も動物も、触れ合う事は、大事な事を伝える為に、もかさんにとって、必要な事だしかけがえのない物で、人生は歩いて行くんだよ。

どこかで聞いた事だけど、出会い関わった人は、そこにいなきゃ出逢わないもので、財産だと言う事だよ。

No.278 23/01/18 21:38

>> 277 そうだよね、🐰ちゃんは、わたしの子供みたいで、可愛くてかけがえない存在です。わたしの仕事の愚痴なんかも聴いてくれるよ。さあ、そろそろ寝ようかな、おやすみなさい🌿

• << 283 もかさん、そうだよね~ 🐰は、もかさん夫婦がいなくちゃ生きて行けないし、もかさんが出逢いもして、縁が有るから、もかさんの所にいるんだもんね。 もっちゃんも、NEWの方にばかり、気が行ったのかと、なったんだよ。 もかさんが、仕事帰りにもっちゃんが元気になるようにしてあげて、快復して良かったねー 明日は、朝早くからお仕事なんだね、ゆっくり休んでね。お休みなさい。

No.279 23/01/18 21:48
匿名さん25 

>> 262 いちさんもありがとう☺️💞うんうん、ちょっと安心したよ~🐸て🐰🐰ちゃん抱っこしなきゃ😍💨 モカさ〜ん♫ずいぶん落ち着いて✨ハッピィハッピィそうだね☺️🖐️良かったよ🐰🐰いつか馴れるかもだからお部屋分離いいかもね〜🍀ムシャムシャご飯食べてるかな☆一安心。パパママも美味しいお得ランチ食べたね😋近かったらうちも行きたい家族で🍚
今夜は和食にしたよ、モカさんは何食べたかな? 明日の早出頑張ってね🍒

• << 285 いちさんおはよー☀きのうはもつ鍋残りを食べたよ、あさね起きたら。モッちゃん餌皿が空になってた😭嬉しい😄朝は寒いね~行って来ます❤️

No.280 23/01/18 21:49
匿名さん25 

>> 264 こんにちは~ いちさん、まだまだ安静にだね、入院解除されて自由だから、動きたいだろうけど、痛みは辛いよね。 私も、薬ばっか嫌だけど、… なあさんは🍀人の心をくみとって寄りそった言葉を書きますね🙂 他の皆さんへのレスを見てもそう思う。
簡単でないし、年齢からくる厚みなのか、人柄なのか…
時々感心して拝見してます☺️有難う✨

私もね、暮れの検診である数値が高かったです。今平行して自己流で食事療法中〜です🥦🥒🍅
痩せるのはね、本当貧相になっちゃいますから💧元から細めだから😥 薬も余剰分、とっとかないとですね。治るとすぐ片付けたり捨てちゃうから。
いけない💦おばさんの会話だ🙏

今夜は和食にしました。ハモのすり身天と厚焼、野菜炒め、お豆腐煮。甘い物はクッキーにしました。外はきっと気持ちいいだろうな。寒波は来週ですかね?⛄

• << 284 いちさんが、私のスレから感じるものが有り、そう思うのは、叱ってくれる異性友達や異性親友との出逢いがあって、私が変われたからだと思う。 人は、出逢う人により環境変わるから、自分の生き方も考え方も変わるんだよ。 いちさんも、人生生きて来て、旦那さんと一緒にいるから当たり前じゃないでしょ、躓いて波があったでしょ、そんな時に出逢った人の一言で救われるってあったんじゃない? 人の話を聞いて、自分と違う考えや生き方があって当然そう意見の中から、自分の生き方や考え方は、どうなのか、自分がどうしたいか、どうなりたいか、考えて行けて、決断したら成長になるんだよ。 私も、今やり取りしてる方と、この先も歩く方か分からないけど、その次の方かもしれないし、でも自分の生き方や考え方は決めてるからね。 誰が何と言っても、私が自分で納得しなきゃ生きれないと思ってるから、人は人だし私は私だから、ありのままの私を受け入れて、お互いに寄り添えたらいいよ。 いちさんの夕飯は、腸にも良い消化の良い、和食なんだね、刺激物はまだ駄目だからね。 私は、サンドイッチ作り軽食にしたよ、果物無くなったから、ちょっぴりお菓子食べた。

No.281 23/01/18 21:51
匿名さん25 

>> 269 こんにちは😃 うん😃晴海埠頭行って来たよ🌊 海🌊を眺めながらのおにぎり🍙はとても 美味しいかった😆 またその内何かあったら行… 理沙ちゃん、そうなんだあ♫すっかり楽しんで来たね😉リフレッシュ。
これで家ですっきりゴタゴタがないと最高だね🍀少し期待しよう。

私は花粉症ないんだー。気管支炎とかノドは弱いけどね🙂
友達はね、少し前早くも花粉の症状でてたよ💦今年はどうだろね。痛みの心配有難う😚

そうだねぇ、きっと免許とれば夫婦の気晴らしにもまたなるよ✨転機になる可能性はあるネ♪
もう夜散歩はやめたの?
誘ってみてはどうかな☆コンビニにチューハイと甘い物買いに散歩しようって🖐️
どっかでもとの仲良しも、取り戻したいね🍒
実家暮らしだから、二人っきりになる時、必要じゃないかな☺️よけいなお世話ならごめんね🙏

今夜は和食にしたよ🍚近頃ほんとはチューにハマってる✨暖かくて野菜たくさんとれるから。
理沙ちゃんは何食べたかなあ?

• << 289 おはよー☺️ 本当にだよ😮‍💨 実は昨日もなの😮‍💨 それは後で書くね。 そうかなぁ〜旦那助手席できっと口うるさいと思うよ😮‍💨 だってお義母さんが運転してる時助手席に座って隣で口うるさいもん😑 きっと私が免許とったら隣で口うるさいのが想像つくよ。 イヤ😅 辞めた訳じゃないよ。前八潮まで夜歩いたよ🚶 月🌕が川に写って何か神秘的だった✨ 多分またさくら🌸が咲いた頃夜散歩するかもね。 うんうん☺️ 余計なお世話なんかじゃないよ😊 そうだよね。実家に居ても2人っきりに なるのは必要かもね。 でも旦那が機嫌悪くなったりがあるから 正直別々な行動をしたくなる時もある。 昨日の夜ごはんは即席ラーメン🍜だべたよ😋その前に旦那が豚汁作ってて味が染みてないからと即席ラーメン🍜にしたんだ😃

No.282 23/01/18 21:52
匿名さん25 

>> 281 理沙ちゃん🙏シチューのシがぬけてる💦ごめん

No.283 23/01/18 22:44

>> 278 そうだよね、🐰ちゃんは、わたしの子供みたいで、可愛くてかけがえない存在です。わたしの仕事の愚痴なんかも聴いてくれるよ。さあ、そろそろ寝ようか… もかさん、そうだよね~
🐰は、もかさん夫婦がいなくちゃ生きて行けないし、もかさんが出逢いもして、縁が有るから、もかさんの所にいるんだもんね。

もっちゃんも、NEWの方にばかり、気が行ったのかと、なったんだよ。

もかさんが、仕事帰りにもっちゃんが元気になるようにしてあげて、快復して良かったねー

明日は、朝早くからお仕事なんだね、ゆっくり休んでね。お休みなさい。

• << 286 なあさん。おはよー☀今ね(=^・^=)駅のホーム🏡風が冷たいよ~最近職場でちょっとあったんだけど、モッちゃん🍎のおかげで吹っ飛んだよ~😶‍🌫️💨元気に行って来ます❤️

No.284 23/01/18 23:14

>> 280 なあさんは🍀人の心をくみとって寄りそった言葉を書きますね🙂 他の皆さんへのレスを見てもそう思う。 簡単でないし、年齢からくる厚みなのか、人… いちさんが、私のスレから感じるものが有り、そう思うのは、叱ってくれる異性友達や異性親友との出逢いがあって、私が変われたからだと思う。

人は、出逢う人により環境変わるから、自分の生き方も考え方も変わるんだよ。

いちさんも、人生生きて来て、旦那さんと一緒にいるから当たり前じゃないでしょ、躓いて波があったでしょ、そんな時に出逢った人の一言で救われるってあったんじゃない?

人の話を聞いて、自分と違う考えや生き方があって当然そう意見の中から、自分の生き方や考え方は、どうなのか、自分がどうしたいか、どうなりたいか、考えて行けて、決断したら成長になるんだよ。

私も、今やり取りしてる方と、この先も歩く方か分からないけど、その次の方かもしれないし、でも自分の生き方や考え方は決めてるからね。

誰が何と言っても、私が自分で納得しなきゃ生きれないと思ってるから、人は人だし私は私だから、ありのままの私を受け入れて、お互いに寄り添えたらいいよ。

いちさんの夕飯は、腸にも良い消化の良い、和食なんだね、刺激物はまだ駄目だからね。

私は、サンドイッチ作り軽食にしたよ、果物無くなったから、ちょっぴりお菓子食べた。

• << 315 なあさんの言葉の優しさが✨昨日はじゎじわーーと感じてきてね。レスいいなって🥹 困ってる人や寂しい人の気持ちに寄り添った✨暖かな内容にホッコリしました🍀🐝 昨日のサンドイッチの手作りいいですねー☕👍 私は昨日キャラメルコーン一袋一人であけちゃったアハ😅 今日は厚揚豆腐煮をメインにしました🍚 まだまだバリバリ食せない💧 昭和や平成懐かし話しまた皆でしましょうね♪ 誰かの一言で救われるかぁ… 友達には小さく小さくいつも救われてます。なあさんとおんなじだ😊

No.285 23/01/19 06:29

>> 279 モカさ〜ん♫ずいぶん落ち着いて✨ハッピィハッピィそうだね☺️🖐️良かったよ🐰🐰いつか馴れるかもだからお部屋分離いいかもね〜🍀ムシャムシャご飯… いちさんおはよー☀きのうはもつ鍋残りを食べたよ、あさね起きたら。モッちゃん餌皿が空になってた😭嬉しい😄朝は寒いね~行って来ます❤️

• << 316 モカさん、いつも早起きご苦労様🍀🐰ちゃんお皿空っぽに?!すごーーいっ👏やっぱ🐰は寂しいの本当にダメなんだね🥹ご機嫌治って一安心だね💐別部屋が良かったのかな☺️モッちゃんの元気な復活にあやかって🙏私の体調も復活しますよーに🐰🐰

No.286 23/01/19 06:31

>> 283 もかさん、そうだよね~ 🐰は、もかさん夫婦がいなくちゃ生きて行けないし、もかさんが出逢いもして、縁が有るから、もかさんの所にいるんだもんね… なあさん。おはよー☀今ね(=^・^=)駅のホーム🏡風が冷たいよ~最近職場でちょっとあったんだけど、モッちゃん🍎のおかげで吹っ飛んだよ~😶‍🌫️💨元気に行って来ます❤️

• << 293 こんにちは~ もかさん、お疲れ様。 そうか、ちょっと嫌な事でも、すごく凹まなくて良いのも、もっちゃんの癒しのお陰だね。

No.287 23/01/19 08:17

>> 273 こんばんは☺️✨理沙さんも、ゆっくり休んで🐭🍎くださいね🍀 おはよー😃

ありがとう☺️今日もお仕事頑張ってね✊

• << 295 ありがとう🤭🍀理沙さん。ただいま(≧∇≦)b今日も疲れたよ💦

No.288 23/01/19 08:26

>> 274 理沙さん、一人で都バス旅してきたんだね、晴海ふ頭公園や近場を色々回られて、リフレッシュ出来たかな? 旦那さんは、出来ないんじゃなく、自… おはよー😃

そうだね。出来ないじゃなく旦那自身やろうとする努力しないだけだよね。

そうそう😑
やって貰ってる事が当たり前になってるよね。

うん😃
ありがとう☺️
そうだね。自分らしく生きる
良い言葉だよ😊

私は人に言われるままに行動する事は好きじゃないよ。でもこの家ではこの家のルールみたいなのがあってそれに慕わらないと
お義母さんも旦那も一々うるさいからね😮‍💨

だけど1人になってる時は自分らしくしてるよ。

• << 303 こんばんは~ 理沙さん、旦那さんは、自分で努力してやってみようと思考がないんだよ。 独身時代は、親に何でも頼りで、自分がなにかうまく行かないときに、すぐ助けてくれるからって思ってきたんじゃない。 義母さんも旦那さんも、共依存してる状況でも、二人が意見が合わず、感情をぶつけ合い、意味の無い事の繰り返し、暫くしたらいつもの通りになってるんじゃない。 その二人のバトルの中にいる理沙さんに、義母さんも旦那さんも自分の味方に、なって欲しいだけ、それが出来ないから、義母さんが理沙さんに八つ当たりしてるんだね。 旦那さんは、自分達の部屋に戻り、理沙さんが旦那さんの方につくといい方悪いけど、自分の味方になったと思うから、落ち着いただけだよ。 理沙さんの生き方や考え方は、自分軸で自立していて、周りの意見にまどわされず、自分の意思で行動してるから、それが生きる道だと分かってる。 旦那さんに、理沙さんの考え方や生き方も伝えても、否定に感じるのは、旦那さんには、何にも自分で考えて行動するというのがなく、何でも周りがやってくれると、思い込みしてるからだよ。 旦那さんが、親に借金しても、警察沙汰になっても、親がかばって、許してるから何にも反省もなく、恥なのに、理沙さんにも話すんじゃない。 理沙さん、自分の時間くらい、自分らしく楽しまないと駄目だよ。精神的にもつぶれちゃうよ。

No.289 23/01/19 08:39

>> 281 理沙ちゃん、そうなんだあ♫すっかり楽しんで来たね😉リフレッシュ。 これで家ですっきりゴタゴタがないと最高だね🍀少し期待しよう。 私は… おはよー☺️

本当にだよ😮‍💨
実は昨日もなの😮‍💨
それは後で書くね。

そうかなぁ〜旦那助手席できっと口うるさいと思うよ😮‍💨
だってお義母さんが運転してる時助手席に座って隣で口うるさいもん😑
きっと私が免許とったら隣で口うるさいのが想像つくよ。

イヤ😅
辞めた訳じゃないよ。前八潮まで夜歩いたよ🚶
月🌕が川に写って何か神秘的だった✨

多分またさくら🌸が咲いた頃夜散歩するかもね。

うんうん☺️
余計なお世話なんかじゃないよ😊
そうだよね。実家に居ても2人っきりに
なるのは必要かもね。
でも旦那が機嫌悪くなったりがあるから
正直別々な行動をしたくなる時もある。

昨日の夜ごはんは即席ラーメン🍜だべたよ😋その前に旦那が豚汁作ってて味が染みてないからと即席ラーメン🍜にしたんだ😃

• << 302 理沙ちゃん、お返事のレスは後でまたゆっくり書くね😊 これは私の考えなんだけどさ… お返事する内容も、 お返事するしないも、 個人の自由だと思う。 嫌な事は、断っていいんだよ? 答えなくていいんだよ? 困った時は、立ち止まって ゆっくりゆっくり考えてね🐢
  • << 317 お待たせスレのお返事です。 理沙ちゃん、そっちかあ〜😂 🚘助手席で文句言う派、かあー。分かる!! うちも機嫌悪い時は旦那さん文句言うから苦笑 参ったね。 免許とっても、それがあったね。 理沙ちゃん賢い!山田くん、座布団一枚❗ 読んだよ、夕食でそんだけ揉めるのなんか、まっぴらだよネ😥 義母さんも高齢なのに大人気なーいし、なあさん言う通り大きな息子の世話焼きすぎ💧 依存だね…困ったね🙄 ご飯一つでこんだけ喧嘩なら、毎日喧嘩になるよ涙 理沙ちゃんの🍓気持ちにもなってほしいね。 川にうつる月の話し…ロマンチックだなあ🌛 理沙ちゃんの優しくて可愛い性格出てるね✨ 🌸もいいね〜。 別行動したい日私もあるか😙分かる分かる。 そうだ、なっちゃんに私も声かけてみるからね。

No.290 23/01/19 08:56

おはようございます☺️

全く😮‍💨
毎晩毎晩本当に辞めてくれ😮‍💨

昨日も夜またすったもんだがありました😓
昨日は初め豚汁を作りまたまたモタモタしてる内に時間が過ぎまたまたお義母さんが
怒り初めました😒

それは
夜10時を回りいつまでたっても食べないしモタモタしてやってるお酒呑んでやらお義母さんが旦那に言い

ラーメン🍜食べ終わり私が荒い物をしょうとしたらお義母さんがいきなり
理沙荒い物はやらなくて良い…………と私にまで怒り口調😮‍💨
いわゆる……………とばっちり
です😮‍💨

それで旦那もキレ始めお義母さんと大バトル😓
いつもたばこは2階のトイレの換気の下で吸ってるんだけど私が2階のトイレでたばこ吸ってたら旦那が
ドケ!小便……………と怒り口調😒
私にタブルでのとばっちりを受けましたわ😮‍💨

だから私が旦那に
私にそんな怒って言う事もないでしょ〜
と言ったら旦那は無言

それからはずっと旦那はお義母さんに対して頭にキテ話せそうな感じじゃなかったけど
私が旦那に
あんな言い方無いよねと言ったら旦那が
どっちがと言うから私があっちがと良いその後で私が
例え頭にキテるからって私に当たらないでくれと言ったら旦那は無言。

その後は私先に寝るよと言ってとっとと寝ました。

No.291 23/01/19 09:04

そして………………

今朝………………………

何時もの様に朝7時に起きて旦那のおにぎり🍙を作りに下に降りたら………………………

真っ暗

仕方ないから私が旦那のおにぎり🍙と卵焼きを作りました😓

まだ卵焼きだってちゃんと作れる自信なのに
起きて来ないし😒
本当に頑固だよ😒

それで朝旦那が起きたから私が旦那に
今日は私が全部やった。だってお義母さん起きて来なかったんだもん。と言ったら
そう………卵焼きは?と聞いたから私がやったとそしたら旦那がそれなら作らなくて良かったのに。水筒だけで。ほっとけば良いんだよ。と。
だから私はせっかく作ったんだから食べてねと言ったら…………うん…………。
と。

本当私まで巻き込まないでくれ😮‍💨
全く親子揃って疲れる😓😮‍💨

No.292 23/01/19 10:19

この家に来た時夜ごはんが10時過ぎる事なんてザラだったのに今週に入りいきなり
口コミうるさくなるなんて😓

さっきお母さんに昨日の事を話したらお母さん
ぐだらないって言ってた。
うん。確かにくだらない😓

そんないい歳越えたおばさんがそんな小さい事で言う話しでもない😮‍💨
もう70歳過ぎてるのにね😓

ガキみたい😑

No.293 23/01/19 16:48

>> 286 なあさん。おはよー☀今ね(=^・^=)駅のホーム🏡風が冷たいよ~最近職場でちょっとあったんだけど、モッちゃん🍎のおかげで吹っ飛んだよ~😶‍🌫… こんにちは~
もかさん、お疲れ様。
そうか、ちょっと嫌な事でも、すごく凹まなくて良いのも、もっちゃんの癒しのお陰だね。

• << 296 そうだね~🤭💞モッちゃん様さまデス。今ね(=^・^=)🐸来て、豆腐と長ねぎの味噌汁作ったよ~今日は人が少なくてバタバタでした😖💦

No.294 23/01/19 17:50
匿名さん294 

すみません、文章見た感じ全然知的障害があるように見えないんですが診断受けたんですか?障害者手帳とか障害者雇用とか貰ってるんですか?

• << 297 初めまして☺️ はい。私は東京都の障害者センターで 手帳を取る為の試験を受けその結果軽度の知的障害と診断されました。 それを受けるきっかけは養護学校の高等部に行く為です。中学までは普通学級に居ました。   今は一般企業ではなく就労支援A型事業所に通ってます。

No.295 23/01/19 18:13

>> 287 おはよー😃 ありがとう☺️今日もお仕事頑張ってね✊ ありがとう🤭🍀理沙さん。ただいま(≧∇≦)b今日も疲れたよ💦

• << 298 こんにちは☺️ お帰り😆 ゆっくりうさちゃん🐇に癒やされてね✨  ゆっくり休んでね☺️

No.296 23/01/19 18:19

>> 293 こんにちは~ もかさん、お疲れ様。 そうか、ちょっと嫌な事でも、すごく凹まなくて良いのも、もっちゃんの癒しのお陰だね。 そうだね~🤭💞モッちゃん様さまデス。今ね(=^・^=)🐸来て、豆腐と長ねぎの味噌汁作ったよ~今日は人が少なくてバタバタでした😖💦

• << 310 こんばんは~ もかさん、理沙さんにレス書きながら、ごはん作りしていたから、開けずでした。 その間にレスがたまり、もかさんのレス見落としたごめんね。 もかさんの職場も、人手不足なんだ、うちの娘も従業員が、家族が感染者になり、濃厚接触者で自宅待機などで人手不足らしいよ。 もかさんも、コロナ感染気をつけてね、また増えてきてるね、いつまでも続くのかな? 私は、チャーハンと餃子と豆腐と油揚げの味噌汁で食べたよ、もかさんも美味しそうだね。

No.297 23/01/19 18:24

>> 294 すみません、文章見た感じ全然知的障害があるように見えないんですが診断受けたんですか?障害者手帳とか障害者雇用とか貰ってるんですか? 初めまして☺️

はい。私は東京都の障害者センターで
手帳を取る為の試験を受けその結果軽度の知的障害と診断されました。

それを受けるきっかけは養護学校の高等部に行く為です。中学までは普通学級に居ました。

今は一般企業ではなく就労支援A型事業所に通ってます。

• << 301 へえ、主さんくらいの人でも貰えるんですね 僕も該当してる気がしてきました。 中学の頃の定期テストとかは何点だったんですか? 普通に平均点くらい取れてそうに見えますけどね

No.298 23/01/19 18:26

>> 295 ありがとう🤭🍀理沙さん。ただいま(≧∇≦)b今日も疲れたよ💦 こんにちは☺️

お帰り😆
ゆっくりうさちゃん🐇に癒やされてね✨ 
ゆっくり休んでね☺️

• << 300 ありがとう☺️🍀理沙さんも、ゆっくり休めたみたいでよかった~サスペンスおもしろいよね🤭💞わたしは、森村誠一シリーズもすき😗✌️

No.299 23/01/19 18:34

こんにちは☺️

今日はゆっく〜りしたよ😆
お昼寝までした😁

ずっとBSでサスペンスドラマやってたから見てた📺
西村京太郎や山村美紗のサスペンスはイヤ~実に面白い😁ガリレオ風😁

明日明後日はお仕事💨
今日何も無い事を願う🙏💦😮‍💨

今日はここまで🖐️

また明日(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

No.300 23/01/19 18:38

>> 298 こんにちは☺️ お帰り😆 ゆっくりうさちゃん🐇に癒やされてね✨  ゆっくり休んでね☺️ ありがとう☺️🍀理沙さんも、ゆっくり休めたみたいでよかった~サスペンスおもしろいよね🤭💞わたしは、森村誠一シリーズもすき😗✌️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧