注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

皆一緒に友達の輪🙆9️⃣

レス500 HIT数 6462 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ xDnSLb )
23/01/23 18:26(更新日時)

始めまして☺️理沙って言います😃
結婚して今年の4月で2年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで皆さんと楽しくお話ししませんか❓

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋バナ😌💕日頃の出来事😃
世間話し😃ディプな話し( ◜‿◝ )♡
楽しいかった事😆悲しいかった事😢
ムカついた事💢

等など😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです🤗

新規の方も〜😆😆😆😆😆😆😆
大😆大😆大😆大😆歓迎です╰(*´︶`*)╯

色々な地域の方も大歓迎なのでよろしくおねがいします☺️

タグ

No.3709023 23/01/08 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 23/01/13 17:40
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 146 こんにちは~ 理沙さん、そうだったんだね、歳の差有り元旦那さんが上なら、夜の営み系はあるあるだね。 元旦那さんも、好きでもどうしてや… こんにちは😃

違うよ😅知り合って付き合ったのが24で 
結婚したのが私が29の時だよ😊

そうなんだよね〜💧
旦那の実家に来て環境も変わって旦那も旦那で私の事を責立てる事しかしなくて
実家に戻ったら少しは変わるかと思ったけど何も変わらなかった😓

お義母さんもお義母さんでうるさいし耳が遠ければ補聴器付けるとかすれば良いのにとも思った💧

• << 154 こんばんは~ 理沙さん、そうだったんだ、24歳で元旦那さんと出逢い、29歳で結婚だったんだ。 そうか義母さんも、耳が遠いと言い、理沙さんのせいにばかりで、旦那さんも加わりさらに、せめてくるじゃやってらんないよね。 旦那さんの物も多くて、旦那さんも、なんにも言わないで汚いのかたしてないって言われても、旦那さんが自分でやらないからじゃんと言いたくなるよね。 義理両親との同居も、理沙さんのいない所で、アパート更新の費用も厳しいはあっただろうけど、理沙さんになんにも話してもらえず、のけものって感じだったんじゃない? 私はそう感じたよ、旦那さんも、実家に同居したら、一人じゃないから、理沙さんを拘束したり束縛したりないかと思えば、きつくなったようだよね。 散々旦那さんは、ぼうげんやばとうやしておいて、後から色々言葉かけられても、なんにも響かないよね。 足立区の無料弁護士相談って検索したら、まず電話で事情聞いたり、面談予約出来るみたいだから、問い合わせしてね。

No.152 23/01/13 17:59

こんにちは😃

ただいま🫡
さっき帰って来たよ😃 
まぁ〜帰って来てそうそう😑

昨日洋服を入れてたケースが一つ空いたからそれに旦那の物を入れるとお義母さんが言ってたから私が
上に⚪⚪の物が置いてあるからどかして下さいね
と今朝言ってお義母さんは
分かったよって言ったからそれで分かってくれたかと思いきや私が帰って来て

いきなり

上に物が置いてあるから出来なかったよ〜
と😑

な〜んも聞いとらんじゃないか〜😒
耳が遠ければ補聴器付けろや〜💢

と………

心の中で思いました😑

今日事業所に行き職員さんと話しをしました。旦那の事やお義母さんの事を話したら
職員さんが
良くやってる〜って言われました。

今週の月曜日に旦那から怒りメールが来た後私に感謝メールが来たと前に言ったけど
その内容を

テラサの件で怒ったけど、それ以外何も書いてないのに、わざわざ電話してくるから、こんな事になった訳だけど、金の件は色々有って俺のせいでもある。理沙が気にかけてA型に行ったり、少しでも家計の足しにと思うのも分かる、半分は自分の為って言うのもあるだろうけど、それでも理沙は良くやってくれているし、感謝してる。
大好きなのは変わらないからそれだけは分かってね❤️

の内容でした。これ私のお母さんに見せたら
鳥肌が立ったと言ってました。

こんなのみ〜んなウソぱちだよ😑

No.153 23/01/13 18:02

なのでテラサも解約しました😑

私の唯一の楽しみだったのに😒💢
こうやって私を拘束したり束縛したりするからはっきり言って息苦しいです😮‍💨

まもなく旦那からメール来るし今日は疲れたからここまでにしますね😊

また明日☺️

No.154 23/01/13 22:10
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 151 こんにちは😃 違うよ😅知り合って付き合ったのが24で  結婚したのが私が29の時だよ😊 そうなんだよね〜💧 旦那の実家に来て… こんばんは~
理沙さん、そうだったんだ、24歳で元旦那さんと出逢い、29歳で結婚だったんだ。

そうか義母さんも、耳が遠いと言い、理沙さんのせいにばかりで、旦那さんも加わりさらに、せめてくるじゃやってらんないよね。

旦那さんの物も多くて、旦那さんも、なんにも言わないで汚いのかたしてないって言われても、旦那さんが自分でやらないからじゃんと言いたくなるよね。

義理両親との同居も、理沙さんのいない所で、アパート更新の費用も厳しいはあっただろうけど、理沙さんになんにも話してもらえず、のけものって感じだったんじゃない?

私はそう感じたよ、旦那さんも、実家に同居したら、一人じゃないから、理沙さんを拘束したり束縛したりないかと思えば、きつくなったようだよね。

散々旦那さんは、ぼうげんやばとうやしておいて、後から色々言葉かけられても、なんにも響かないよね。

足立区の無料弁護士相談って検索したら、まず電話で事情聞いたり、面談予約出来るみたいだから、問い合わせしてね。

• << 161 こんにちは😀 うん😑 本当私が参る💧 だけどお義母さんも旦那には要らないなら捨てろとか言ってるよ。 空き箱とかとっておいてるからね😒  それで私にやれやれはないしそれは 旦那がしっかりしてたら言える事なんだよね〜 だから私の事を言えた立場じゃないんだよ。 うん。今度行く弁護士事務は足立区じゃなく私の地元の方の弁護士事務に行くよ。

No.155 23/01/14 06:48
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

皆さん、おはよーございます☺️✨今日は仕事で、頑張ろー✨外は☔デス。今日行ったら明日は休みです。😗✌️

• << 158 モカさんファイト!ラスト一日✋😉こっちは☁☔で手足寒い感じ😖そっちも気をつけてね🌷温かい飲み物で休憩してね☕私も腸活訓練難しい💦がんばる。
  • << 159 こんにちは~ もかさん、仕事中かな? お疲れ様、身体大丈夫だといいけどね。 明日は、休みなんだね。 休み前は、ウキウキしちゃうんじゃない。 私は、やっと爆睡出来た、疲れていたのかな?身体が痛かった。

No.156 23/01/14 11:08
匿名さん25 

>> 147 いちさん さっきも書いたけど、昨日は愛媛県から帰る母を、羽田空港まで迎えに行ったの。 夜遅くに帰宅して、母と私の最寄り駅で、ご飯食べ… なあさん、2つともにレス有難う😊✋ お迎えの翌日も内科お疲れ様でした🍀 大変だったね💦
少しはゆっくりできましたか?
美味しい物食べてしっかり休んだかな?

こっちも大変でした、だからミクルもお留守してた💦
腸活も訓練も保険手続きも帰宅しての家事も…山程です😳 少しづつなれて行きますね。

眠くて疲れてて…力尽きる、分かります〜ありますよね😄
眠い時はぐっすり休んで下さいよ🌷
こちらはお天気☁☔手足が寒い感じです。関東はどうですか?お天気☀ですか?

• << 160 こんにちは~ いちさん、腸内訓練?腸内環境良くしないとかな、退院後の色々考えたら、きりないから、急ぎの入院費や保険や市役所に高額医療費の手続きが先じゃない。 家事なんて急がなくても、のんびりやっても、ホコリで死ぬ人はいないからね。 はい、私もやっとゆっくり休めて、爆睡して二度寝してさっき起きたよ。 やっぱ羽田空港もリニューアルしていたし、駅から直結で行けたのは、楽ちんだけどね。 母のふるさと愛媛県も、市内も変わり高いビルが沢山と言っていたよ、物価はこちらより安いみたい、家賃相場もね。 コロナ禍や2025年の働き手減少も目の前に来てるから、高い家賃や物価高の都心にいるよりは、パソコンとスマホ有れば、どこでも仕事出来るから、地方永住も増えてるよ。 異性だけじゃなく、いろんな出逢いも、都道府県全国の人と出逢えるでしょ、視野も広がり、知らない職種の世界の人と出逢えるからね、楽しいのもあるね。 昭和時代の懐かしいや若年の純粋なのも、良かったけど、今の時代で出逢いは、本当に貴重な財産だと思うよ。

No.157 23/01/14 11:09
匿名さん25 

>> 150 こんにちは😃 うん。そのつもりだよ。もう あらゆる事を話して来るよ。 うん😿 三毛子ちゃん居なかった🥺 他のお宅で暖かくし… 理沙ちゃん、ミケちゃん😺どうしても会いたいんだね✨ 会わせてあげたいよ。
こっちは天気悪いよ☁☔
そっちはどう? 外出大丈夫?

かなり不満エキサイトしてるみたいね💦そっちも大丈夫かな💧
毎日怒りためて生活するのとっても苦痛になるから
楽しい事で、怒り上手にのがしてね🌼 うまくやり過ごして。

近頃すきなお菓子はな〜に?
食べてる甘い物とか、あーる?
私はシュークリームだけ😋食べたよ。
ドンマイね、理沙ちゃん🍀

• << 163 こんにちは😀 うん🥺 会いたいよ😭三毛子ちゃんに。 好きなお菓子はねぇ〜 全部好き😍 だってどれもこれも美味しいんだもん😁 甘い物は🍓のショートケーキ🍰 プリン🍮かなぁ😀 今セブンでいちごフェアやってるよね🍓 私いちご🍓好きだから1人で熱川温泉に一泊で行っていちご狩りしたなぁ〜

No.158 23/01/14 11:10
匿名さん25 

>> 155 皆さん、おはよーございます☺️✨今日は仕事で、頑張ろー✨外は☔デス。今日行ったら明日は休みです。😗✌️ モカさんファイト!ラスト一日✋😉こっちは☁☔で手足寒い感じ😖そっちも気をつけてね🌷温かい飲み物で休憩してね☕私も腸活訓練難しい💦がんばる。

No.159 23/01/14 14:18

>> 155 皆さん、おはよーございます☺️✨今日は仕事で、頑張ろー✨外は☔デス。今日行ったら明日は休みです。😗✌️ こんにちは~
もかさん、仕事中かな?
お疲れ様、身体大丈夫だといいけどね。

明日は、休みなんだね。
休み前は、ウキウキしちゃうんじゃない。

私は、やっと爆睡出来た、疲れていたのかな?身体が痛かった。

No.160 23/01/14 14:53

>> 156 なあさん、2つともにレス有難う😊✋ お迎えの翌日も内科お疲れ様でした🍀 大変だったね💦 少しはゆっくりできましたか? 美味しい物食べてし… こんにちは~
いちさん、腸内訓練?腸内環境良くしないとかな、退院後の色々考えたら、きりないから、急ぎの入院費や保険や市役所に高額医療費の手続きが先じゃない。

家事なんて急がなくても、のんびりやっても、ホコリで死ぬ人はいないからね。

はい、私もやっとゆっくり休めて、爆睡して二度寝してさっき起きたよ。

やっぱ羽田空港もリニューアルしていたし、駅から直結で行けたのは、楽ちんだけどね。

母のふるさと愛媛県も、市内も変わり高いビルが沢山と言っていたよ、物価はこちらより安いみたい、家賃相場もね。

コロナ禍や2025年の働き手減少も目の前に来てるから、高い家賃や物価高の都心にいるよりは、パソコンとスマホ有れば、どこでも仕事出来るから、地方永住も増えてるよ。

異性だけじゃなく、いろんな出逢いも、都道府県全国の人と出逢えるでしょ、視野も広がり、知らない職種の世界の人と出逢えるからね、楽しいのもあるね。

昭和時代の懐かしいや若年の純粋なのも、良かったけど、今の時代で出逢いは、本当に貴重な財産だと思うよ。

• << 162 なあさん、婚活ならぬ腸活です。入院で変動のあった腸内活動を正常にする。プラス術後に配慮した日常の訓練。 これが、腸活と訓練の意味🙂✋ 昨日退院で家に戻ってこれと保険手続きや書類と家事に追われてます。高療は先月手元に来てて大丈夫👌有難う🍀 羽田🛩ニュースで一日遊べる所だってやってましたよ!すごいね✨ 出逢いは貴重ですか〜なあさんの言葉ずっしりくるなあ😉 なあさんは今いい彼友と出逢いできてるから最高だね♫ 順調〜に楽しいやり取り進んでますか? 私達もミクルで縁あって出会えて感謝ですよ🍎ありがと皆さんなあさん☺️ 今日は読書📖終えたら、北海道シチューでお野菜いっぱい使ってみます🥔🧅

No.161 23/01/14 16:01

>> 154 こんばんは~ 理沙さん、そうだったんだ、24歳で元旦那さんと出逢い、29歳で結婚だったんだ。 そうか義母さんも、耳が遠いと言い、理沙… こんにちは😀

うん😑
本当私が参る💧

だけどお義母さんも旦那には要らないなら捨てろとか言ってるよ。
空き箱とかとっておいてるからね😒 

それで私にやれやれはないしそれは
旦那がしっかりしてたら言える事なんだよね〜
だから私の事を言えた立場じゃないんだよ。

うん。今度行く弁護士事務は足立区じゃなく私の地元の方の弁護士事務に行くよ。

• << 166 こんにちは~ 理沙さん、そうなんだ~ じゃあ義母さんじゃなくて、旦那さんがやらないのがいけないんだよね。 旦那さんは、旦那さんは、親になにか言われたり、自分が悪くなりたくないから、理沙さんがやらないからだと言い訳ばかりで、人のせいにしてるね。 理沙さんからしたら、親子で自分達が悪くても言い訳 して、親子で認めたくないから、すりかえて理沙さんもしてないからだと言うのは、おかしいじゃない。 理沙さんは、旦那さんの物は、いるかいらないか分からないから、自分でして欲しいから、旦那さんは、なんでしないのってなるよね。 理沙さん、共働きしてるんだから、家事も共同でするのは、普通の事なのにね。 旦那さんも、理沙さんに頼むならば、どうされても言う権利ないから、切れたり不機嫌になったりするなら、自分がしたら良い。 理沙さんは、旦那さんの母ちゃんじゃないんだから、親と同じじゃないよ。 まるで俺は仕事と炊事してるから、後は知らないって感じじゃない。 無料弁護士相談は、足立区のじゃなく、理沙さんの地元の北区の方に行くんだね、前にも言ったけど、療育手帳持参、ぼうげんやばとうや暴力などをメモ書きしたものや聞きたいことなど、ちゃんと書いて行ったら良いよ。 その後引き続き相談や解決必要なら、国が支援ある法テラス紹介してもらえるよ。

No.162 23/01/14 16:02
匿名さん25 

>> 160 こんにちは~ いちさん、腸内訓練?腸内環境良くしないとかな、退院後の色々考えたら、きりないから、急ぎの入院費や保険や市役所に高額医療費の手… なあさん、婚活ならぬ腸活です。入院で変動のあった腸内活動を正常にする。プラス術後に配慮した日常の訓練。
これが、腸活と訓練の意味🙂✋
昨日退院で家に戻ってこれと保険手続きや書類と家事に追われてます。高療は先月手元に来てて大丈夫👌有難う🍀

羽田🛩ニュースで一日遊べる所だってやってましたよ!すごいね✨
出逢いは貴重ですか〜なあさんの言葉ずっしりくるなあ😉
なあさんは今いい彼友と出逢いできてるから最高だね♫ 順調〜に楽しいやり取り進んでますか?
私達もミクルで縁あって出会えて感謝ですよ🍎ありがと皆さんなあさん☺️
今日は読書📖終えたら、北海道シチューでお野菜いっぱい使ってみます🥔🧅

• << 167 いちさん、昨日退院なんだおめでとう、腸活かまだ刺激物は駄目じゃない。 ゆっくり身体に負担かからない、優しい食事からだね、腸内環境整えないとだね。 何かで聞いたよ、人にはそれぞれ大切な物が有るから、財産はお金やお金に値する物だけじゃない、その時々で同じ場所にいなければ、出逢えない人もいるでしょう、かけがえのない人も財産だよとなるほどと思った。 怒ると叱るの違い知ってる?参考までしてね。検索コピーしたから。 「怒る」が、何の目的もなくただ相手に自分の感情をぶつけるだけであることに対し、「叱る」は『相手の成長を促す』『次の改善に繋げる』という、教育的な目的があります。 よって、相手の至らない点や改善すべき点を明確に示し、次の改善行動に導いているかどうかが、両者の大きな違いと言えます。 私は、怒るだけの上辺だけの友達なんていらない、感情で発言してる事なんて、聞かされるこっちには、なんの意味もないし疲れるだけだからね、私にプラスにならないもん。 叱ってくれる異性親友がいるからね、かけがえのない人だよ、リアルでは逢わないけど、ラインや電話では話すよ。 今はお互いにパートナー探しをしてるけど、もし状況がお互いにマッチして、その時もし一人でいて、親友 以上になれたら、一緒に歩こうと言ってるそう言う友は大事だからね。

No.163 23/01/14 16:07

>> 157 理沙ちゃん、ミケちゃん😺どうしても会いたいんだね✨ 会わせてあげたいよ。 こっちは天気悪いよ☁☔ そっちはどう? 外出大丈夫? か… こんにちは😀

うん🥺
会いたいよ😭三毛子ちゃんに。

好きなお菓子はねぇ〜
全部好き😍
だってどれもこれも美味しいんだもん😁

甘い物は🍓のショートケーキ🍰
プリン🍮かなぁ😀

今セブンでいちごフェアやってるよね🍓
私いちご🍓好きだから1人で熱川温泉に一泊で行っていちご狩りしたなぁ〜

• << 165 理沙ちゃん、私も🍓ショート🍰すきだよ。あの生クリームの定番ケーキ一番美味しいよね😋 家族達もすきなんだあ。 ミケちゃん会えないの寂しいね🥲時々様子見るといいよ。元気出してね。ヨシヨシ。 きっと弁護士相談行くと少しは気持ちも楽になるよ。お母さんとゆっくり会うのもいいねぇ。 今こそ、人と話すことが必要だよ理沙ちゃんには😖💦 人に癒してもらって…救ってもらおう ここでは、私達が癒やすからね✨🍎 昨日から退院で家だよ今日は北海道シチューを作るよ野菜入れて🥔ファイトね理沙ちゃん

No.164 23/01/14 16:14

こんにちは😀

今帰りの電車の中です🚃

今日は疲れたよ💦しかも眠い🥱
帰りの送迎で何回もあくびしちゃったよ😅

やっぱ日頃疲れる事してるから身体も心も疲れが溜まってるんだよね😮‍💨

本当にゆっくりと旅行に行って温泉♨入ってリフレッシュしたいぐらいだよ😣

今日も疲れたし旦那も家🏠に着いてると思うので今日のところはここまでにしますね。

明日は来れたら来ますね。 

あ〜😩
疲れたぁ〜😮‍💨

No.165 23/01/14 16:23
匿名さん25 

>> 163 こんにちは😀 うん🥺 会いたいよ😭三毛子ちゃんに。 好きなお菓子はねぇ〜 全部好き😍 だってどれもこれも美味しいんだもん😁… 理沙ちゃん、私も🍓ショート🍰すきだよ。あの生クリームの定番ケーキ一番美味しいよね😋
家族達もすきなんだあ。

ミケちゃん会えないの寂しいね🥲時々様子見るといいよ。元気出してね。ヨシヨシ。
きっと弁護士相談行くと少しは気持ちも楽になるよ。お母さんとゆっくり会うのもいいねぇ。
今こそ、人と話すことが必要だよ理沙ちゃんには😖💦
人に癒してもらって…救ってもらおう

ここでは、私達が癒やすからね✨🍎 昨日から退院で家だよ今日は北海道シチューを作るよ野菜入れて🥔ファイトね理沙ちゃん

• << 180 こんにちは😀 そうだね〜生クリームが美味しいよね🤤 うん。また様子は見に行くよ。やっぱ心配だもん🥺 そうだね。人に話したりするのは大事だよね。あまり自分に溜め込むのは良く無いもんね。 うん🥺 ありがとう🥹 退院したんだね😀クリームシチュー美味しいよね☺️  🏡は昨日はお新香ご飯食べたよ😋

No.166 23/01/14 17:23

>> 161 こんにちは😀 うん😑 本当私が参る💧 だけどお義母さんも旦那には要らないなら捨てろとか言ってるよ。 空き箱とかとっておいてる… こんにちは~
理沙さん、そうなんだ~
じゃあ義母さんじゃなくて、旦那さんがやらないのがいけないんだよね。

旦那さんは、旦那さんは、親になにか言われたり、自分が悪くなりたくないから、理沙さんがやらないからだと言い訳ばかりで、人のせいにしてるね。

理沙さんからしたら、親子で自分達が悪くても言い訳
して、親子で認めたくないから、すりかえて理沙さんもしてないからだと言うのは、おかしいじゃない。

理沙さんは、旦那さんの物は、いるかいらないか分からないから、自分でして欲しいから、旦那さんは、なんでしないのってなるよね。

理沙さん、共働きしてるんだから、家事も共同でするのは、普通の事なのにね。

旦那さんも、理沙さんに頼むならば、どうされても言う権利ないから、切れたり不機嫌になったりするなら、自分がしたら良い。

理沙さんは、旦那さんの母ちゃんじゃないんだから、親と同じじゃないよ。

まるで俺は仕事と炊事してるから、後は知らないって感じじゃない。

無料弁護士相談は、足立区のじゃなく、理沙さんの地元の北区の方に行くんだね、前にも言ったけど、療育手帳持参、ぼうげんやばとうや暴力などをメモ書きしたものや聞きたいことなど、ちゃんと書いて行ったら良いよ。

その後引き続き相談や解決必要なら、国が支援ある法テラス紹介してもらえるよ。

• << 181 こんにちは😃 うん😑 そうだよ😮‍💨 それで口うるさいから嫌になるよ。 うん。そうするよ。 予約制だから私の都合が出来たらお母さんに連絡する事になってるよ。

No.167 23/01/14 17:46

>> 162 なあさん、婚活ならぬ腸活です。入院で変動のあった腸内活動を正常にする。プラス術後に配慮した日常の訓練。 これが、腸活と訓練の意味🙂✋ 昨… いちさん、昨日退院なんだおめでとう、腸活かまだ刺激物は駄目じゃない。

ゆっくり身体に負担かからない、優しい食事からだね、腸内環境整えないとだね。

何かで聞いたよ、人にはそれぞれ大切な物が有るから、財産はお金やお金に値する物だけじゃない、その時々で同じ場所にいなければ、出逢えない人もいるでしょう、かけがえのない人も財産だよとなるほどと思った。

怒ると叱るの違い知ってる?参考までしてね。検索コピーしたから。

「怒る」が、何の目的もなくただ相手に自分の感情をぶつけるだけであることに対し、「叱る」は『相手の成長を促す』『次の改善に繋げる』という、教育的な目的があります。 よって、相手の至らない点や改善すべき点を明確に示し、次の改善行動に導いているかどうかが、両者の大きな違いと言えます。

私は、怒るだけの上辺だけの友達なんていらない、感情で発言してる事なんて、聞かされるこっちには、なんの意味もないし疲れるだけだからね、私にプラスにならないもん。

叱ってくれる異性親友がいるからね、かけがえのない人だよ、リアルでは逢わないけど、ラインや電話では話すよ。

今はお互いにパートナー探しをしてるけど、もし状況がお互いにマッチして、その時もし一人でいて、親友
以上になれたら、一緒に歩こうと言ってるそう言う友は大事だからね。

• << 179 なあさん、まだ術創良くなくて。安静なんだけど明日が通院日聞いてきます。 問題や少々痛みあって💧ストレス溜めないようにゆる〜くいきます🙂 人って大切なのよく分かりますよ。友も家族も財産。 叱る、怒るの違いもよく分かります。大切だねぇ☺️ いいお話し有難う✨ 今日もゆっくりゆっくり頑張ります🍀なあさんも良い一日を…☆

No.168 23/01/14 18:43

皆さん、こんばんは。先住の🐰がごはんを残してて、急いで仕事終わってから動物病院🏥行ってきました。健康でどこも悪いところなくて、もしかしてお腹にガスが溜まってるかも、あと新しい🐰がきたからストレスかもと言われました。家に帰って来たら、ごはん食べだしました。ひと安心です。

• << 178 モカさん🐰は寂しいと死んでしまうと聞くけど、ご飯食べなくなるんだネ😥少し食べでくれて良かったね🌼ウサちゃん同士相性もあるのかもね、実家で猫を2匹飼ってた時は最初馴染まなかった😺😺そのうちくっついてたよ不思議だネ✨モカさんもどちらも可愛がってね🍀☺️おはよ☆

No.169 23/01/14 19:02

>> 168 こんばんは~
もかさん、お疲れ様。
先住の🐰が、ご飯残していたの?動物病院連れて行って一安心だね。

🐰も、NEW家族迎えてストレスなるんだ、初めて知った、🐰は一人ぼっちは駄目で、寂しがり屋だから早死するは、聞いた事有るよ。

もかさんも、🐰心配だろうけど、仕事疲れも有るだろうから、ゆっくり休んでね、🐰お大事にね。

私も、今週は出掛けてばかりで、疲れてしまい昨晩は、早く寝て今朝は二度寝してしまったよ。

やっと疲れが取れました、あっやっぱ親の兄姉や従兄姉とか、近くにいたらうんざりするし遠くてもうざいよ、面倒な付き合い嫌だなぁ。

• << 171 なあさん、ユーチューブで、🐰のはっぴーちゃん見たよ~まっしろで大きくてかわいい💞ね☺️💞

No.170 23/01/14 19:11

>> 169 なあさん。ありがとう😢わたしは🍀先住🐰ちゃんを一番にしてたけど、主人がね、新しい🐰ちゃんばっかりかまってたから寂しかったんだとおもう。主人にも言ってきかせたよ。なあさんも疲れたね。お互いにゆっくり休もうね☺️✨

• << 172 もかさん、そうだったんだ、先住の🐰は、旦那さんにヤキモチ焼いて拗ねたんだね。 後からの🐰は、まだ赤ちゃんだから、可愛いけど何にもわからないから、先住🐰を可愛がってあげないと駄目だよね。 人間の子もそうなんだよ、赤ちゃんの方にばかり行くと、先に生まれた子は、拗ねちゃったり赤ちゃん返りするよ。

No.171 23/01/14 21:31

>> 169 こんばんは~ もかさん、お疲れ様。 先住の🐰が、ご飯残していたの?動物病院連れて行って一安心だね。 🐰も、NEW家族迎えてストレス… なあさん、ユーチューブで、🐰のはっぴーちゃん見たよ~まっしろで大きくてかわいい💞ね☺️💞

• << 173 もかさん、ハッピーちゃん観たんだ、元々は神社に捨てられた🐰だったんだよ、神主さんが引き取り手になったのがきっかけで、🐰神社になり、幸せ🐰になったようだよ。 検索したら、🐰神社はあちこちに有るみたい、こっちでは、今年は干支が🐰だから、🐰にあやかりうさぎ島もやっていたよ。 🐰のカラーは、沢山あるんだね、茶系が好きだなぁ、ラビットかわいい。 うちの娘も、動物好きだけど、🐰が特に好きで動物園で触れ合って、抱っこしていたなぁ。

No.172 23/01/14 23:00

>> 170 なあさん。ありがとう😢わたしは🍀先住🐰ちゃんを一番にしてたけど、主人がね、新しい🐰ちゃんばっかりかまってたから寂しかったんだとおもう。主人に… もかさん、そうだったんだ、先住の🐰は、旦那さんにヤキモチ焼いて拗ねたんだね。

後からの🐰は、まだ赤ちゃんだから、可愛いけど何にもわからないから、先住🐰を可愛がってあげないと駄目だよね。

人間の子もそうなんだよ、赤ちゃんの方にばかり行くと、先に生まれた子は、拗ねちゃったり赤ちゃん返りするよ。

• << 174 なあさん。ありがとう😢そうだよね、わたしももっと🐰ちゃんの気持ち考えてればと後悔してる‥先住🐰ちゃんいっぱいいっぱい抱きしめたよ。ごめんねごめんねって。そしたら🍎半分食べてくれた。明日もごはん食べれなかったらまた病院行くよ

No.173 23/01/14 23:10

>> 171 なあさん、ユーチューブで、🐰のはっぴーちゃん見たよ~まっしろで大きくてかわいい💞ね☺️💞 もかさん、ハッピーちゃん観たんだ、元々は神社に捨てられた🐰だったんだよ、神主さんが引き取り手になったのがきっかけで、🐰神社になり、幸せ🐰になったようだよ。

検索したら、🐰神社はあちこちに有るみたい、こっちでは、今年は干支が🐰だから、🐰にあやかりうさぎ島もやっていたよ。

🐰のカラーは、沢山あるんだね、茶系が好きだなぁ、ラビットかわいい。

うちの娘も、動物好きだけど、🐰が特に好きで動物園で触れ合って、抱っこしていたなぁ。

• << 175 はっぴーちゃん、そうだったんだ😳今は本当に幸せ💘になったんだね、娘さんも🐰ちゃん好きなんだね、なんだか嬉しい😄🧡

No.174 23/01/14 23:19

>> 172 もかさん、そうだったんだ、先住の🐰は、旦那さんにヤキモチ焼いて拗ねたんだね。 後からの🐰は、まだ赤ちゃんだから、可愛いけど何にもわから… なあさん。ありがとう😢そうだよね、わたしももっと🐰ちゃんの気持ち考えてればと後悔してる‥先住🐰ちゃんいっぱいいっぱい抱きしめたよ。ごめんねごめんねって。そしたら🍎半分食べてくれた。明日もごはん食べれなかったらまた病院行くよ

• << 176 もかさんの愛情は、先住🐰ちゃんに伝わってるよ。少しでも食べてくれたんならば安心だね。 🐰ちゃんも、胃腸が弱ってるかもだから、消化が良い物が良いのかな? 病院の医師に相談するのが一番良いよね、お大事に。 うんうちの子供達は、動物好きだよ、小さい時触れ合える動物園には、あちこちに連れて行ったよ。

No.175 23/01/15 00:33

>> 173 もかさん、ハッピーちゃん観たんだ、元々は神社に捨てられた🐰だったんだよ、神主さんが引き取り手になったのがきっかけで、🐰神社になり、幸せ🐰にな… はっぴーちゃん、そうだったんだ😳今は本当に幸せ💘になったんだね、娘さんも🐰ちゃん好きなんだね、なんだか嬉しい😄🧡

• << 177 もかさん、ハッピーちゃんは、本当に眼科のTVで観なかったら、分からなかった。 今年の干支にちなんでは、特集は年明けてみて、都道府県に🐰神社が有るの知ったんだ。 もかさんが、🐰ちゃん育ててると言ったから、もかさんの住まい近辺でも探してみたらと思ったよ。 そう言えば私が子供の頃に、🐰ちゃんの耳の付いたコート着ていたような、写真にあったよ。 娘は、動物園で🐰ちゃんを、追いかけていたよ、触れ合いコーナーでは、抱っこして離れなかった。

No.176 23/01/15 02:48

>> 174 なあさん。ありがとう😢そうだよね、わたしももっと🐰ちゃんの気持ち考えてればと後悔してる‥先住🐰ちゃんいっぱいいっぱい抱きしめたよ。ごめんねご… もかさんの愛情は、先住🐰ちゃんに伝わってるよ。少しでも食べてくれたんならば安心だね。

🐰ちゃんも、胃腸が弱ってるかもだから、消化が良い物が良いのかな?

病院の医師に相談するのが一番良いよね、お大事に。

うんうちの子供達は、動物好きだよ、小さい時触れ合える動物園には、あちこちに連れて行ったよ。

No.177 23/01/15 02:57

>> 175 はっぴーちゃん、そうだったんだ😳今は本当に幸せ💘になったんだね、娘さんも🐰ちゃん好きなんだね、なんだか嬉しい😄🧡 もかさん、ハッピーちゃんは、本当に眼科のTVで観なかったら、分からなかった。

今年の干支にちなんでは、特集は年明けてみて、都道府県に🐰神社が有るの知ったんだ。

もかさんが、🐰ちゃん育ててると言ったから、もかさんの住まい近辺でも探してみたらと思ったよ。

そう言えば私が子供の頃に、🐰ちゃんの耳の付いたコート着ていたような、写真にあったよ。

娘は、動物園で🐰ちゃんを、追いかけていたよ、触れ合いコーナーでは、抱っこして離れなかった。

No.178 23/01/15 09:19
匿名さん25 

>> 168 皆さん、こんばんは。先住の🐰がごはんを残してて、急いで仕事終わってから動物病院🏥行ってきました。健康でどこも悪いところなくて、もしかしてお腹… モカさん🐰は寂しいと死んでしまうと聞くけど、ご飯食べなくなるんだネ😥少し食べでくれて良かったね🌼ウサちゃん同士相性もあるのかもね、実家で猫を2匹飼ってた時は最初馴染まなかった😺😺そのうちくっついてたよ不思議だネ✨モカさんもどちらも可愛がってね🍀☺️おはよ☆

No.179 23/01/15 09:21
匿名さん25 

>> 167 いちさん、昨日退院なんだおめでとう、腸活かまだ刺激物は駄目じゃない。 ゆっくり身体に負担かからない、優しい食事からだね、腸内環境整えな… なあさん、まだ術創良くなくて。安静なんだけど明日が通院日聞いてきます。
問題や少々痛みあって💧ストレス溜めないようにゆる〜くいきます🙂

人って大切なのよく分かりますよ。友も家族も財産。
叱る、怒るの違いもよく分かります。大切だねぇ☺️
いいお話し有難う✨
今日もゆっくりゆっくり頑張ります🍀なあさんも良い一日を…☆

• << 187 こんにちは~ いちさん、まだ退院したばかり、術後は後からの痛みが出たりするから、自宅療養で、飛ばさないようにゆっくり言動だよ。 自宅療養の過ごし方や食事療法も、きちんと聞かないと、また身体に負担かかるからね。 私も、先週の親戚の面倒な付き合いで疲れたよ、親兄弟も、自分達の両親が亡くなった時の遺産問題などで揉めた事など、いつまでも言っていたりして、いい年してるのに、恥ずかしい話だわ、子供同士まで巻き込まれて、はぁってなるよ。 うちは実の弟も未婚独身だし、私もバツイチだから、他人が入らない分まだ良いのかな、両親が他界したら色々有るかな、やっぱ面倒くさいわ。 私は、この先パートナーはいても、法律婚に拘らないで、逢いたい時に一緒にいたり、相手の家で過ごしたり、週末婚とかで良いなぁと思う。 歳を重ねて難しい人間関係で、疲れるならパートナーと二人の事だけで、自由に行き来して、友達とお茶やランチして、お喋りして過ごすのが良いね。

No.180 23/01/15 12:45

>> 165 理沙ちゃん、私も🍓ショート🍰すきだよ。あの生クリームの定番ケーキ一番美味しいよね😋 家族達もすきなんだあ。 ミケちゃん会えないの寂し… こんにちは😀

そうだね〜生クリームが美味しいよね🤤

うん。また様子は見に行くよ。やっぱ心配だもん🥺

そうだね。人に話したりするのは大事だよね。あまり自分に溜め込むのは良く無いもんね。

うん🥺
ありがとう🥹
退院したんだね😀クリームシチュー美味しいよね☺️ 
🏡は昨日はお新香ご飯食べたよ😋

• << 196 理沙ちゃん抜けてたね、ゴメンね😊 義弟さんお泊りなんだって? 義母さんも大変だ💦問題ありあり兄弟を40も過ぎて見てあげなきゃは。もうお世話も引退したいよね😥 理沙ちゃんも血縁の中ポツン…は寂しいよね😢誰か気にかけてくれないかな🍀 大丈夫かな? 美味しい物食べて😋楽しくやってるなら安心だけど… 近頃よく夢を見ます、入院中も今もなんだけど。前は夢なんて見ても覚えてなかったのになー😪🫧 疲れてんだろーな。日々体がちょっとストレス⚡ 理沙ちゃん🍓お互い頑張ろうね✊

No.181 23/01/15 14:50

>> 166 こんにちは~ 理沙さん、そうなんだ~ じゃあ義母さんじゃなくて、旦那さんがやらないのがいけないんだよね。 旦那さんは、旦那さんは、… こんにちは😃

うん😑
そうだよ😮‍💨

それで口うるさいから嫌になるよ。

うん。そうするよ。
予約制だから私の都合が出来たらお母さんに連絡する事になってるよ。

• << 189 こんにちは~ 理沙さん、本当に疲れきってないかな、ダブルで口うるさくて、自分は何にもしないで、理沙さんの責任にして押し付けてきて、嫌になるよね。 人に頼んで自分の思い通りにならないと、不機嫌になり切れられてやってらんないよね。 そうか無料弁護士相談も、予約制だから、お母様と理沙さんの都合合わせてからになるんだね。 部屋の片付けも、自分の物や使う部屋だけして、旦那さんの物だけ置いといて、いんじゃない、旦那さんが自分でやらなきゃ分からないもんだからね。 義母さんも、理沙さんがどんな服着てようが、いちいち言うことじゃないよ、女性は服多く有るの普通だよ、カラーにより持つものや合わせるもの違うもんね。 理沙さんも、アパートから移る時に整理してるんだから、また暫くして着なかったなぁと思ったら、整理したら良いからね。 私も服買う時やネットで購入時は、衣類収納ボックスを見て整理してる、娘が着れそうなのは、回したりしてるけどね。 服やファッション小物ならば、リサイクルに出したら、少しでもお金になるから、理沙さんのランチやお茶代にしたりしたら良いじゃないかな。

No.182 23/01/15 14:52

こんにちは😃

さっき買い物に行って今帰ってきました。

今日旦那の弟さんが奥さんと大喧嘩して実家に来てます。
また明日来ますね。

No.183 23/01/15 15:17
けい ( XH3RLb )

>> 2 理沙さん、新スレ有り難う、見つけたよ、2番手だった。 皆さん、前スレでも青春時代の話や青春時代に流行ったものや恋バナやドラマの話など、… なあさんお久しぶりです。
前スレで送迎ドライバーさんとの恋バナも、とてもステキな青春時代の思い出ですね。
親戚の方の不幸で、愛媛に実母さんは、行かれたんですね。
四国から関東は、遠いからお母さんも久しぶりに帰省出来たことは良かったですね。なあさん、送迎お疲れ様でした。
携帯の調子が悪くインターネットに接続出来ない日が続き、今日やっとドコモ予約して行って来ました。
画面が真っ黒になったり、ラインから送られてきた写真が、保存されなかったり、いろいろなことを、店員さんが誠実な方で、教えてくれて、不具合も治って良かったです。

• << 190 こんにちは~ けいさん、体調悪いのか娘さんの成人式で、忙しいのかなと思っていたよ。 良かった、無事に娘さんの成人式も終わりましたか、やっと落ち着いたのかな? そうかスマホも、調子悪くなったんだ、たまに有るね、なんにも出来ない時焦るよね。 直ぐドコモショップ行けて解決してよかったね、一安心だね。 青春時代の恋バナや流行り物ややった事ややってみたい事を話すのいいよね。 けいさんの青春時代の恋バナも、素敵な思い出で良いですね。 コロナ禍で、暗い話題ばかりだから、ここでのやり取りくらい、楽しい明るい話題にしたいね。 最近のテレビ番組で、昭和平成時代には、あったものや流行り物やミュージックやドラマなど紹介されるの増えてるから、その時代にタイムスリップしたりするよね。 モカさんやイチさんとも、1990年代のドラマ話で、やっぱ東京ラブストーリーや愛してると言ってくれやクリスマスイヴや想い出にかわるまでなど、ラブストーリーは、みんな見てるね。

No.184 23/01/15 15:27

いちさんお久しぶりです。
入院手術の話を聞いてびっくりしました。大変でしたね。
どうかお大事にしてね🍀
私は、もう少しで1年になるので、1年点検を今月末にします。
ホルモン療法は、不正出血や、そんなに食べてなくても体重が減らず、大変です。
娘が成人式で帰って来たり、電話が調子悪く、なかなか来られませんでした。
新スレもよろしくお願い致します。

• << 193 けいさん、いえいえ💧ビビリなだけもあるんです🥲 一度も切った縫ったの手術経験がないから……それこそけいさんのお子さんくらい若いと度胸も違ったかな。 お嬢さんおめでとうございます㊗💐子育てもご苦労様でしたね。まだまだ子供ですが成長って嬉しいですよね✨ ご主人の件拝見しましたよ。そんなに心配なさる事ないんじゃないかな? 自然に元に戻る気がします☺️ けいさんは私達から見たらとにかく夫ラブ派✨ きっとさぞ心配でしょう。 若輩者が生意気ですが……いたわって優しくしてあげて下さいね🍀 🌠上手く行きますように… ご馳走さま✨でした👌☺️ 何気ない話しできるっていいですよね、また待ってるね。けいさんも今月末の点検頑張って💪

No.185 23/01/15 15:36

理沙さん、1月も半分が過ぎて、速いですね。私は1年に数回しか離れているから会えなかったし、義父さんが怒った顔を見たことがないから、らくだったけれども、同居している理沙さんを尊敬します。
耳が遠い話は、私のお母さんもなんだよね。身体は元気だけど、話が通じてないときが多々あり、補聴器つけたら良いのにと思う。
新スレありがとう(^^)
娘は、3月末生まれで、まだ19才で🏠ではお酒飲まなかったが、友達と夜食べに行った時、サワーを飲んだみたい。
松潤の大河ドラマ見てるかな。
楽しみが出来たから嬉しい( ´∀`)

• << 203 おはよー😃 あけおめ🎍見つけてくれてありがとう☺️ また宜しくね😃 昨日は松潤💜の大河見てたけど横になってたらいつの間にか寝てた😅 そうなんだよね。耳が遠ければ補聴器付けるとかすれば良いんだよね。 こっちで大声で話さないと聞こえないから。 それと けいさんの旦那さんもそんな事あったんだね。家も今朝旦那が不機嫌になる事があったよ😓 いつも私が旦那の作業着を用意するのね。 置き場がないから小銭の入った缶の上より少し離して置いていつもしてるの。 そしたら旦那がその小銭をばらまいて バカだろう!見れば分かるだろう!って怒って付き合った時買ったくまのぬいぐるみをゴミ箱に捨てるわ😒 そりゃそうだよ。だって座ったまんま服をとれば落ちるに決まってるし普通は立ってとるでしょう。それで1人で腹が立ち付き合った時に買った大切な物を捨てるんだよ😒 それで行く時捨てセリフ くまのぬいぐるみ要らない!じゃ!って言っ下に降りて不機嫌顔で😒 いつもはキスして行くけど今日はしなかった。

No.186 23/01/15 15:46

皆様ご無沙汰しています。
成人式は、朝送り、帰り迎えに行っても、車は入れないようになっていて、離れたく場所に停めて、姉に迎えに行って合流して帰りました。
帰ったら友達と食べに行くと、自分で行ったけど、なんかバタバタでした。
絞りの着物は、あまりいなかったようで、目立ったようです。下の子は目が大きいのが特徴で、古風な感じの振り袖は、似合って、姉の時とまた違い、良かったと思います。まだ2カ月以上19才
若いって良いな。パワフルな子供で元気を貰いました。
なかなか来れなく、浦島太郎状態になってごめんなさい。

No.187 23/01/15 16:12

>> 179 なあさん、まだ術創良くなくて。安静なんだけど明日が通院日聞いてきます。 問題や少々痛みあって💧ストレス溜めないようにゆる〜くいきます🙂 … こんにちは~
いちさん、まだ退院したばかり、術後は後からの痛みが出たりするから、自宅療養で、飛ばさないようにゆっくり言動だよ。

自宅療養の過ごし方や食事療法も、きちんと聞かないと、また身体に負担かかるからね。

私も、先週の親戚の面倒な付き合いで疲れたよ、親兄弟も、自分達の両親が亡くなった時の遺産問題などで揉めた事など、いつまでも言っていたりして、いい年してるのに、恥ずかしい話だわ、子供同士まで巻き込まれて、はぁってなるよ。

うちは実の弟も未婚独身だし、私もバツイチだから、他人が入らない分まだ良いのかな、両親が他界したら色々有るかな、やっぱ面倒くさいわ。

私は、この先パートナーはいても、法律婚に拘らないで、逢いたい時に一緒にいたり、相手の家で過ごしたり、週末婚とかで良いなぁと思う。

歳を重ねて難しい人間関係で、疲れるならパートナーと二人の事だけで、自由に行き来して、友達とお茶やランチして、お喋りして過ごすのが良いね。

• << 194 なあさーん、はい😊飛ばさないよーにですね。つい…忘れて動き回り過ぎる💧まさに飛ばし過ぎです、いつも後悔苦笑🍀有難う 食事も動作の制約も面倒です。 言ってましたねぇ、親戚も疲れるって😥 いがみ合ったり嫌味言ったりの場って本当疲れます💧 まして親族だと本音が出やすいのかなあ…。なあさん疲れたね😞ご苦労様でした。 うちも兄弟は弟なんですが嫁さん居ますがアッケラカンなので楽です。 なあさんの言う週末婚的でいいは、分かりますよ。友達の母も60越して再婚はせず同居、まあ事実婚選んだようです。 いますね、そんなカップル。やっぱり揉め事は嫌ですから…。 うんそうだね😊女同士の茶飲み友達気楽でいいな〜🍵 お婆さんになっても弥次喜多やりたいです、オイ!なんて♫

No.188 23/01/15 16:20

皆さんに聞いて頂きたいことがあります。
主人が寝るのが速い話は以前したと思いますが、昨日は、21時半と彼としては遅い方でした。
私はインターネットに接続が出来なかったり、画面の不具合で、解決しようと携帯を主人が二階に上がった後していました。片付けもあったので、そうしたら珍しく降りて来て、「前は、自分が上に上がったら、すぐに上がって来てくれてたのに、私が変わった、もう自分のことはどうでも良くなったんか」と主人が言ったから、私もびっくりしてしまいました。
普段友達のランチや私の外出その他いっさい監視や束縛はありません。その主人がそう言って来たから、「そんなこと全くないよ」と言っても機嫌悪く2階に上がりました。
朝は、いつものように朝食作り、友達の仕事の手伝いに行きました。
機嫌は、治っていたように思いますが、気になり、ドコモに行った後、いろいろな地方の美味しい料理が今日は、イベントで売られているので、牛タンや天ぷらを買って今🏠に着きました。
主人は、わたしが気持ちが離れたように思ったのでしょう。そんなこと全くないけれど、相手をそういう気持ちにさせた私も悪かったと思います。
親戚が危篤になり、五日前に、四国の砥
部町に、主人1人で行ったり、大変なこともあったからもあるかも知れません。

• << 197 けいさん、旦那さんには、変わってしまったのかと、なにか不安になる事があったのかな? けいさんも、旦那さんを寂しい気持ちにした事に、気付いたんだね。 親戚の危篤を聞いて、行くのも一人だから、周りは夫婦でだったりで、気持ちが凹んだね。 旦那さんと向き合い、話を聞いてあげたら良いと思うよ。 歳を重ねて色々先々も、考えていく時期に来たのも有るんじゃないかな? 男性にも更年期障害有りますから、もしかしたらそうかもしれないよ。 大丈夫だよ、けいさん夫婦は、どんな時も話し合いをして、解決すると思うよ。

No.189 23/01/15 16:30

>> 181 こんにちは😃 うん😑 そうだよ😮‍💨 それで口うるさいから嫌になるよ。 うん。そうするよ。 予約制だから私の都合が出来… こんにちは~
理沙さん、本当に疲れきってないかな、ダブルで口うるさくて、自分は何にもしないで、理沙さんの責任にして押し付けてきて、嫌になるよね。

人に頼んで自分の思い通りにならないと、不機嫌になり切れられてやってらんないよね。

そうか無料弁護士相談も、予約制だから、お母様と理沙さんの都合合わせてからになるんだね。

部屋の片付けも、自分の物や使う部屋だけして、旦那さんの物だけ置いといて、いんじゃない、旦那さんが自分でやらなきゃ分からないもんだからね。

義母さんも、理沙さんがどんな服着てようが、いちいち言うことじゃないよ、女性は服多く有るの普通だよ、カラーにより持つものや合わせるもの違うもんね。

理沙さんも、アパートから移る時に整理してるんだから、また暫くして着なかったなぁと思ったら、整理したら良いからね。

私も服買う時やネットで購入時は、衣類収納ボックスを見て整理してる、娘が着れそうなのは、回したりしてるけどね。

服やファッション小物ならば、リサイクルに出したら、少しでもお金になるから、理沙さんのランチやお茶代にしたりしたら良いじゃないかな。

• << 204 おはよー😃 うん😑 かなり疲れてるよ😮‍💨 うん。旦那の物は旦那しか分からないし 何処か移動したりして無ければキレるからいじれないよね。 お義母さんは本当に着たきりすずめで毎日同じ服しか来てないよ。私はやっぱお洒落を楽しみたいから着れるのはとって置いてるけど それを口うるさく 捨てろ捨てろはないよね。

No.190 23/01/15 16:47

>> 183 なあさんお久しぶりです。 前スレで送迎ドライバーさんとの恋バナも、とてもステキな青春時代の思い出ですね。 親戚の方の不幸で、愛媛に実母さ… こんにちは~
けいさん、体調悪いのか娘さんの成人式で、忙しいのかなと思っていたよ。

良かった、無事に娘さんの成人式も終わりましたか、やっと落ち着いたのかな?

そうかスマホも、調子悪くなったんだ、たまに有るね、なんにも出来ない時焦るよね。

直ぐドコモショップ行けて解決してよかったね、一安心だね。

青春時代の恋バナや流行り物ややった事ややってみたい事を話すのいいよね。

けいさんの青春時代の恋バナも、素敵な思い出で良いですね。

コロナ禍で、暗い話題ばかりだから、ここでのやり取りくらい、楽しい明るい話題にしたいね。

最近のテレビ番組で、昭和平成時代には、あったものや流行り物やミュージックやドラマなど紹介されるの増えてるから、その時代にタイムスリップしたりするよね。

モカさんやイチさんとも、1990年代のドラマ話で、やっぱ東京ラブストーリーや愛してると言ってくれやクリスマスイヴや想い出にかわるまでなど、ラブストーリーは、みんな見てるね。

No.191 23/01/15 19:25

すみません。先住🐰の調子が悪いので、しばらく来れないかもしれません。ずっとついててあげたいけど、わたしも仕事があるので。心配です。

• << 195 モカさん👌ラジャー。ゆっくり看病してあげてね🐰✨来れなくても大丈夫ゆっくり待ってる🍀 無事を祈っているよ。
  • << 200 モカさんお久しぶりです。 🐰ちゃんのこと、心配ですね。 速く元気になれますように、心からお祈りしています🍀 お仕事も頑張ってね。

No.192 23/01/15 21:06

>> 191 もかさん、先住🐰ちゃん大丈夫かな?心配だね。
早く元気になれますように
祈ってるよ、お大事に。

No.193 23/01/15 21:10
匿名さん25 

>> 184 いちさんお久しぶりです。 入院手術の話を聞いてびっくりしました。大変でしたね。 どうかお大事にしてね🍀 私は、もう少しで1年になるので… けいさん、いえいえ💧ビビリなだけもあるんです🥲
一度も切った縫ったの手術経験がないから……それこそけいさんのお子さんくらい若いと度胸も違ったかな。
お嬢さんおめでとうございます㊗💐子育てもご苦労様でしたね。まだまだ子供ですが成長って嬉しいですよね✨

ご主人の件拝見しましたよ。そんなに心配なさる事ないんじゃないかな? 自然に元に戻る気がします☺️ けいさんは私達から見たらとにかく夫ラブ派✨ きっとさぞ心配でしょう。
若輩者が生意気ですが……いたわって優しくしてあげて下さいね🍀
🌠上手く行きますように…
ご馳走さま✨でした👌☺️

何気ない話しできるっていいですよね、また待ってるね。けいさんも今月末の点検頑張って💪

• << 199 おはようございます☺ いちさん術後、まだ痛みがあったり大変なのに、暖かいコメントありがとうございます☺ ゆっくりが良いと思います。昨年は退院した日から洗濯物を取り入れ、外食して帰りたかったけど、皿うどんを作ったり、主人は、何でも家事が出来る人だが、洗濯物を数日取り入れてなかったり、洗い物もそのままだったよ。 主婦は、あれこれすることが次々出てくるけれど、ご主人様に協力して貰ってね。 昨日は、牛タン弁当と白エビの天麩羅を買って帰りました。 主人は、ショートメールさえ1回も送っ たことない人だけど、読むことは出来るので、昨日はバイトこれから帰るよと電話がありました。帰るゴールがあってから、お風呂湧かすからね。 心配していただいて、ありがとうございます😊

No.194 23/01/15 21:11
匿名さん25 

>> 187 こんにちは~ いちさん、まだ退院したばかり、術後は後からの痛みが出たりするから、自宅療養で、飛ばさないようにゆっくり言動だよ。 自宅… なあさーん、はい😊飛ばさないよーにですね。つい…忘れて動き回り過ぎる💧まさに飛ばし過ぎです、いつも後悔苦笑🍀有難う
食事も動作の制約も面倒です。

言ってましたねぇ、親戚も疲れるって😥 いがみ合ったり嫌味言ったりの場って本当疲れます💧
まして親族だと本音が出やすいのかなあ…。なあさん疲れたね😞ご苦労様でした。
うちも兄弟は弟なんですが嫁さん居ますがアッケラカンなので楽です。

なあさんの言う週末婚的でいいは、分かりますよ。友達の母も60越して再婚はせず同居、まあ事実婚選んだようです。
いますね、そんなカップル。やっぱり揉め事は嫌ですから…。

うんそうだね😊女同士の茶飲み友達気楽でいいな〜🍵 お婆さんになっても弥次喜多やりたいです、オイ!なんて♫

• << 198 いちさん、本当に無理は禁物よ、術後は色々後になり色々出たりするからね。 まだ完全じゃ無いから、ゆっくり行動しなきゃ、出血もしたりなるんじゃない。 退院したから、あれもこれもと自分がやらなきゃも有るだろうけど、いっぺんにやろうとしても無理だからね。 そうそう本当に、親世代の兄弟間の事まで知らんって感じだよ、面倒くさいわ。 うちの母も、かまってちゃん(依存)が有るからね、人の話を聞いてないし、自分勝手で感情的に言うばかりだから、なんの意味が無いし本当に疲れるよ。 そうだね~ パートナーとも、一緒にいたい時だけで、自由にしていたいよ、面倒な人間関係や付き合いは本当に嫌だね。

No.195 23/01/15 21:12
匿名さん25 

>> 191 すみません。先住🐰の調子が悪いので、しばらく来れないかもしれません。ずっとついててあげたいけど、わたしも仕事があるので。心配です。 モカさん👌ラジャー。ゆっくり看病してあげてね🐰✨来れなくても大丈夫ゆっくり待ってる🍀
無事を祈っているよ。

No.196 23/01/15 23:13
匿名さん25 

>> 180 こんにちは😀 そうだね〜生クリームが美味しいよね🤤 うん。また様子は見に行くよ。やっぱ心配だもん🥺 そうだね。人に話したり… 理沙ちゃん抜けてたね、ゴメンね😊 義弟さんお泊りなんだって? 義母さんも大変だ💦問題ありあり兄弟を40も過ぎて見てあげなきゃは。もうお世話も引退したいよね😥
理沙ちゃんも血縁の中ポツン…は寂しいよね😢誰か気にかけてくれないかな🍀 大丈夫かな?
美味しい物食べて😋楽しくやってるなら安心だけど…

近頃よく夢を見ます、入院中も今もなんだけど。前は夢なんて見ても覚えてなかったのになー😪🫧
疲れてんだろーな。日々体がちょっとストレス⚡
理沙ちゃん🍓お互い頑張ろうね✊

• << 205 おはよー😃 うん😅 お泊りと言うか家出してきたみたい。 義弟さんと昨日夜話をしたんだ。 そしたら義弟さんが奥さんも私と同じ知的障害者なんだって。何か儀弟さんのお金を黙って奥さんがとってそれで喧嘩になったみたい。 奥さんは働かなくて家に居るみたいよ。

No.197 23/01/16 00:32

>> 188 皆さんに聞いて頂きたいことがあります。 主人が寝るのが速い話は以前したと思いますが、昨日は、21時半と彼としては遅い方でした。 私はイン… けいさん、旦那さんには、変わってしまったのかと、なにか不安になる事があったのかな?

けいさんも、旦那さんを寂しい気持ちにした事に、気付いたんだね。

親戚の危篤を聞いて、行くのも一人だから、周りは夫婦でだったりで、気持ちが凹んだね。

旦那さんと向き合い、話を聞いてあげたら良いと思うよ。

歳を重ねて色々先々も、考えていく時期に来たのも有るんじゃないかな?

男性にも更年期障害有りますから、もしかしたらそうかもしれないよ。

大丈夫だよ、けいさん夫婦は、どんな時も話し合いをして、解決すると思うよ。

• << 201 おはようございます☺なあさんありがとうございます😊 成人式の時私は二日休みを取り、主人は会社が休みでした、親戚の危篤はお父さんのいとこでしたが、主人が休みをあまり取ったら会社に迷惑かかるから、自分が代表していくからと言いました。 父のいとことは大変親しくしていて、結婚する前も月に数回遊びに行くほどで、主人と結婚してからも、四国にいるときは月に1回くらいは行っていた。 いろいろ良くしてくれました。 主人と話をしました。最初出会い付き合った時も、「年寄りでいいんか」と言われました、8歳上です。10年一昔と言う言葉があるから、8歳はまだそこまで離れていないと思うが、私が若い!と感じるようで、若い人がいいんじゃないかと自分に自信がなくなることがあると言う。息子のこともいろいろ気になり気持ちが落ちていたと言いました。 昨日さっと片付けて、2階に上がりました。そのほうが安心するみたいです。

No.198 23/01/16 01:02

>> 194 なあさーん、はい😊飛ばさないよーにですね。つい…忘れて動き回り過ぎる💧まさに飛ばし過ぎです、いつも後悔苦笑🍀有難う 食事も動作の制約も面倒… いちさん、本当に無理は禁物よ、術後は色々後になり色々出たりするからね。

まだ完全じゃ無いから、ゆっくり行動しなきゃ、出血もしたりなるんじゃない。

退院したから、あれもこれもと自分がやらなきゃも有るだろうけど、いっぺんにやろうとしても無理だからね。

そうそう本当に、親世代の兄弟間の事まで知らんって感じだよ、面倒くさいわ。

うちの母も、かまってちゃん(依存)が有るからね、人の話を聞いてないし、自分勝手で感情的に言うばかりだから、なんの意味が無いし本当に疲れるよ。

そうだね~ パートナーとも、一緒にいたい時だけで、自由にしていたいよ、面倒な人間関係や付き合いは本当に嫌だね。

• << 214 なあさん、やっと完全復活してますか?ぐっすり熟睡したあ?😊✊ 有難う、初通院と食材買出しでクタクタ💦次はこんなに寄らない事にする、ムリムリ痛い。 ついお母ちゃんしてしまう。 なあさんの母上と同じで、うちの母も加齢で、人の話を聞いてないし、自分勝手で感情的に言います😥 なんかねマイナスな気分になるから、上手に付き合ってます。 親は本当に✨有り難い物なんですけどね😄ね?なあさん。 でもなあさんは偉いですよ🍀よく母上の面倒も見てる。私が見習わなきゃならない点ですよ。 なになに??ヨッチャンに似てる彼〜😆いいなあ青春✨ まだ私小学に上がらないかでしたが、今見ると3人可愛いね。 You Tubeで私と友達はマッチファンになりました👍昔のね😉

No.199 23/01/16 06:41

>> 193 けいさん、いえいえ💧ビビリなだけもあるんです🥲 一度も切った縫ったの手術経験がないから……それこそけいさんのお子さんくらい若いと度胸も違っ… おはようございます☺
いちさん術後、まだ痛みがあったり大変なのに、暖かいコメントありがとうございます☺
ゆっくりが良いと思います。昨年は退院した日から洗濯物を取り入れ、外食して帰りたかったけど、皿うどんを作ったり、主人は、何でも家事が出来る人だが、洗濯物を数日取り入れてなかったり、洗い物もそのままだったよ。
主婦は、あれこれすることが次々出てくるけれど、ご主人様に協力して貰ってね。
昨日は、牛タン弁当と白エビの天麩羅を買って帰りました。
主人は、ショートメールさえ1回も送っ
たことない人だけど、読むことは出来るので、昨日はバイトこれから帰るよと電話がありました。帰るゴールがあってから、お風呂湧かすからね。
心配していただいて、ありがとうございます😊

• << 215 けいさん、有難う。初通院で時間かかり、帰路にお野菜日用品買出しでクタクタです💦 うちも誰一人お洗濯もしてなかったよ😥 私も退院日早々に夕食作りました同じだね苦笑 良かったあ😊✊話し合って仲良しで。お料理もするなんて優しい旦那様ですよ合格点です💐 メールはできなくてもお互いを必要としてる支え合ってるって素晴らしいです。 男性は外で戦ってる分…気弱になったり、子供になったりします。甘やかすの家族くらいだから…となるだけお母さんしてあげてます🙂 けいさんは支え支えられってイキイキしてますね🌱お手本にします✨ 私もそうですが、お体平気ですか?体調いい? まだ春には少しあるから🌸🍒しっかり体暖めてゆっくり過ごして下さい☺️ 今夜もタップリお野菜使います、腸活が難しい。

No.200 23/01/16 06:43

>> 191 すみません。先住🐰の調子が悪いので、しばらく来れないかもしれません。ずっとついててあげたいけど、わたしも仕事があるので。心配です。 モカさんお久しぶりです。
🐰ちゃんのこと、心配ですね。
速く元気になれますように、心からお祈りしています🍀
お仕事も頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧