注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最高の敵キャラは、誰だ!!

レス207 HIT数 13685 あ+ あ-

39819( ♂ OO7Yi )
08/07/06 14:22(更新日時)

マンガのヒーローのかがやく時…それは、強力なライバルの、出現した時です。✨✨
時には、敵役の方が、主人公を圧倒する人気を得たりします。😲😲
たとえば、ガンダムのシャア大佐。🚀🚀
範馬 勇次郎も、刃牙から見れば、最大の敵。😨😨
『これぞ最高の敵キャラ!!』と言うテーマで、語り合いましょう。🙌🙌

No.35742 07/07/16 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 07/09/04 13:24
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 100 NO.100さんへ:キン肉マンⅡ世からケビンマスクのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
確か真剣勝負でOLAPと言う技により、ケビンが万太郎の腕を折って勝った話でした。
正義派同士なのに、相手が戦闘不能になるまで戦うとは…これでは遺恨が残ります。
実際にキラー・カーンさんが、試合でアンドレの腕を折った事があるとか。
親子二代にわたる好敵手…と言いたいのですが、私の情報では
ケビンは身長215㎝位、万太郎は175㎝90㎏だそうです。
ヘビー級なので、どんなに体格差が大きくても戦うのですが
『明日のジョー対力石』以上に、体格差の大きい好敵手だと思います。
万太郎の体格では、実在のプロレス団体に志願したら、身長不足で断られそうです。
『バリアフリーマン』は老人ながら、ニルスと言う若い超人と合体しているので、100㎏は優に越えると思います。
メキシコでは167㎝の『ミステリオ』と言うレスラーが、ヘビー級と戦うとの事で、試合を見てみたいです。
初代キン肉マン対ロビンマスクはキン肉マン勝利で、その時の傷の付いた仮面を使い
ケビンが二代がかりで遺恨を晴らした…と言う話だったと思います。続きは次のレスで。

No.102 07/09/04 14:26
39819 ( ♂ OO7Yi )

万太郎対ケビンのⅡです。父はそれぞれキン肉スグルとロビンですが、母は??
ケビンの方はごく幼少期に、母が病死しているのでは。
キン肉マンは地球人の彼女??が二人いたはずで、万太郎の母はその内の一人??
『Ⅱ世』は少年J誌ではなく、プレイボーイ誌連載で、私は部分的にしか知らないのですが
初代は国王になるため、王妃はキン肉星から選ばれたのかも。
話題はそれますが『ルパンⅣ世』と言うマンガがあり、当然父はⅢ世ですが、母は…??
『峰 不二子じゃないらしい』と言うウワサです。
あの範馬 勇次郎は『出世の秘密』が語られているようですが、名前からして第二子です。
少なくとも兄か姉はいるはずなので、親類縁者・おじおばなども、いると思います。
一族が揃って異常に強いのか!?それとも勇次郎だけが突然変異なのか!?知りたいものです。
キン肉マンは『地球育ちの異星人』ですが、ロビンマスクやテリーマンは地球人らしいし。
『悪魔超人』とは、魔界と言うパラレルワールドから来たのでは。
キン肉星では、格闘技で国王を決める…と言うか、国民に国王にふさわしい所を見せるために、格闘技をするようです。
勝てば地球人のケビンでも、国王になれる??

No.103 07/09/04 14:34
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

ルパン四世‼‼


そんな漫画があるなんて、知りませんでした😱😱😱本屋さんやアニメイトなどにも置いていますか?


店頭では見たことがないもので😲😲😲😲

No.104 07/09/06 13:56
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 103 ルパンⅣ世へのお問い合わせを頂きまして、ありがとうございます。
私の記憶が古く、あいまいなので、いつ頃の作品か不明ですが
作者はモンキーパンチ先生ご本人で、同人誌などではなかったです。
正式タイトルは『ルパン小僧』と思います。ただルパン三世にあこがれて、そう名乗っているだけかと思ったら…
少年盗賊なので、盗みを働くわけですが、ルパン小僧を見守る二人のベテラン盗賊がいて
話の最後で『実は、変装したルパン三世と次元大介だった』…と、正体が明かされます。
峰 不二子も一応登場しますが、母と息子ではない感じ。かつて若い時のルパンと不二子みたいに、同い年位の彼女がいて
盗んだお宝を手にして、彼女と一緒に水上スキーで逃走する…と言う話だったと思います。
『ルパン三世』は青年誌『漫画アクション』に連載された作品で
同じ出版社から『少年アクション』と言うマンガ誌が出ていたと思います。
その本に掲載された作品では…連載ではなく、一回きりの読み切りだったかも知れません。
『ルパン三世単行本』は、いくつものバージョンが出ていると思いますが
『ルパン小僧』は超マイナー作だから、どの本にも収録されていないと思います。

No.105 07/09/08 07:42
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 104 情報有難うございます🙇🙇


でもルパン三世と不二子が結婚していないというのも、ファンとしては少しショックかも😨


でもルパン三世はどんな人と結婚したんでしょうね⁉それも気になります☺

No.106 07/09/08 18:27
39819 ( ♂ OO7Yi )

NO.105さんへ:レスを頂きまして、ありがとうございます。『ルパン三世の彼女』と言ったら、もう峰 不二子以外は考えられませんよね。
他にルパン三世と交際の有る女性は…『カリオストロの城』の王女クラリスくらい??
『カリ城』は、モンキーパンチ先生と言うよりは宮崎.駿先生の原作でした。
『未来少年コナン/風の谷のナウシカ/天空の城ラピュタ』…すべて共通の『ボーイ・ミーツ・ガール』を感じます。
ヒロインの女の子が悪党に誘拐され、脱走して主人公と出会う。すぐ連れ去られてしまうので、追いかけて行く…と言うお話です。
モンキーパンチ先生の描く不二子は、ドキンちゃんみたいな『愛人タイプ』に見えますが
宮崎先生の描く不二子は、ナウシカやシーターもののけ姫サンみたいな、性格りりしい『シンの強い女』に見えます。
普通の男では、役不足でとても相手にならない感じです。
敵キャラとして『カリオストロ伯爵』も良いですが、私はナウシカの敵、トルメキア国王女の部下『クロトワ』と言う男が、なかなか良いと思います。
王女は虫に襲われて隻腕、全身醜いようですが、クロトワなら権力のために政略結婚して、夫婦生活さえ平然とこなすと思うからです。

No.107 07/09/09 14:54
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

敵キャラと言えば、バルタン星人も好きです☺

No.108 07/09/10 08:21
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 107 バルタン星人!!ウルトラシリーズ最高の敵だと思います。セミから発想したらしいデザインも『フォッフォッ…』と言う声も、忘れられません。
母星は住めなくなり、何十億の星人が宇宙船で、住める星を求めて放浪している話だったと思います。バルタン星人から見ると、地球人は原始的な動物に過ぎず『この星に住もう』と思ったのは当然だったかも知れません。
不穏当ですが、昔のアメリカは先住民族の国でした。『インディアン』は、アメリカ大陸をインドと勘違いした名残りだし。
白人は『新大陸』と思って移住、黒人を労働力に使い、アメリカを建国しました。ウルトラシリーズはただの作り話でなくて、現実の人間の姿を描いたのではと思います。
当スレにご投稿頂きまして、ありがとうございます。おかげ様でレス100回を越えられました。近く私は投稿できない状態になる予定です。
現実の敵がいます。例えると片手にピストルを持ち、片手を伸ばして『握手しましょう。仲良くしましょう』と言うような相手です。握手は命取りと思います。
そんな奴がいたら『いかにうまく付き合うか』ではなく『いかに速くここを離れるか』と考える方が良いです。仕事は辞める予定です。

No.109 07/09/10 08:36
匿名希望109 

ある意味デスノートのキラ😨

名前書かれたら死ぬ~

No.110 07/09/10 14:40
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 109 NO.109さんへ:デスノートのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。デスノートって、魔法的な感じがします。
女の子向けの『魔法少女もの』は人を幸福にするための魔法だからホワイトマジック。
相手を不幸にしたり、呪いをかけるためならブラックマジック。
デスノートは当然ブラックでしょうけど。死に神も神だし、霊的存在なので
『死に神の持つノート』が存在したなら人類には見えないし、見えても読めない物でしょう。
現実の日本に『天狗の詫び証文』と呼ばれる書類が存在していて、何らかの文字は書かれているのに
日本の古代語とは違うらしくて、どんな研究者にも解読できないとか。
デスノートの主人公には『死に神語』が読めたので、天才どころか『神様のレベル』に達していたと思います。すごすぎます。

No.111 07/09/10 16:49
匿名希望109 

>> 110 お返事どうも😃

デスノートは死神が英語で使い方を書いてたんですょ😁

No.112 07/09/10 20:24
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 111 NO.111さんへ:デスノートの、詳しい内容を教えて頂きまして、ありがとうございます。
何と親切な事に、ノートの使い方マニュアルを、人間に読める言葉で書いてくれるとは!!
死に神と言うと、何か『悪者』のイメージですが、中には親切な神もいるのですね。
普段の会話や物を考えるのは、人間語よりもはるかにレベルの高い『神様語』でしょうから、人間に分かるレベルで表現できるとは
デスノートに登場する『天才』とは人間ではなくて『死に神』だったのですね。
死に神さんには学校教師か、塾講師になって頂きたいです。『ドラゴン桜』どころではない、どんなにむずかしい学科でも、分かりやすく表現できると思うからです。
私は学校時代に、そんな教師に会いたかった。特に英語と数学で!!

No.113 07/09/11 00:22
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

結界師の火黒、不気味です。何かとんでもないチカラを隠している気がします。



因みに雪村時音ちゃん大好きッス💓

No.114 07/09/11 15:00
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 113 NO.113さんへ:結界師より火黒・不気味のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
シャーマンとか占い師よりも、エスパーに近いイメージです。
恐らくは、生まれ付き非常に強い霊感を持っている人が、山奥で厳しい修業を続け
精神も肉体も霊感も、極限まで研ぎ澄まして、結界師になると思います。
かつて実在した『安倍晴明』と言う人も、結界師だったのでは。
念動力のような力を持っていて、当時は医師の役も兼ねており
権力者の病気を回復して寿命を伸ばし、敵には術を反対に使って、病気にさせる事もできたと思います。
遺伝なのか、突然変異なのか不明ですが、現在も霊視・念写・心霊治療などのできる人はおります。
昔のTV番組中で、ビートたけしさんが『弟子のつまみ枝豆は左利きで、霊を良く見る』とか『宜保 愛子さんは、左目の視力がない。左が見えないと、霊を感じやすくなる』とか『俺はソナチネでピアノ習って、左手を使うようになったら霊体験が増えた』と、語っておられました。
霊感とは、直感とひらめきを担当する『右脳』の発達した人の才能かも知れません。科学的に解明して頂きたいと思います。

No.115 07/09/11 15:44
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 114 霊能力の有無は、その人の家系とその人の前世に由来するものだそうです。昔のそう言った方々は、肉や魚を一切、食べなかったみたいです。でも今の結界師にしろ、ホリックにしろ、そう言った面がまるで描かれておらず、多少、自堕落に見えてしまいます。とくにホリック‼


侑子さまほどの方が、肉や魚を少量ならまだしもあれだけバクバク食べるのを見ると、なんだかなぁ😥と個人的には思います。ただよく類い稀な事が出来る人を、例えば霊能力者の方なら、生き神様とか、バスケのマイケルジョーダンさんやサッカーのペレさんを神と表現しますが、例え能力として類い稀なるものがなくても、肉や魚を一切食べない!(ベジタリアンや嫌いで食べない人を別にして)と決めて、霊能力の修業や勉強をしている人を私は知っていますが、そこまでやれる人もまた神と言っても良い様な気がします。

言わば、努力の神様、節制の神様みたいな感じで。脱線した事を色々と書いてすいません🙇🙇




でも結界師もホリックも大好きで、侑子さまは最高の憧れであり、時音ちゃんは無茶苦茶、好きです💓


主様は好きな異性キャラとかっていましたか?

No.116 07/09/12 01:57
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 115 NO.115さんへ:霊能力の情報を頂きまして、ありがとうございます。生まれ付き、すぐれた霊感を持つ人が霊能者となるため大変な修練を積むようで、現在も山伏の人たちのような
不眠不休で山の中を駆け続けるとか、肉体に非常にキツい事を木の根や草の葉を食べ、何ヶ月も続けると思います。
『生き神様』の仲間と思いますが『仙人』と呼ばれるエリートたちは、やはりすぐれた霊感の人が、山奥で修業を続けて大自然と一体化したような、エスパーになるようです。
食事もかなり制限されるようで、血液の濁る肉類や、油っぽい物は一切禁止で漢方薬の材料みたいな物を食べてるようです。
何と言いますか『即身成仏になるための修業』と言っても良いみたいです。
普通は男がなるようで、女の仙人は余り聞かないのですが、卑弥呼みたいに預言者は、直感力のするどい女の方が、向いているかと思います。
私から見た女性キャラは『カリオストロ』の時に少し書いたのですが、宮崎 駿先生の描くヒロインだと強すぎて、りりし過ぎて、自分ではとうてい釣り合わないために
男から見ての都合の良い女…『愛人タイプ』が良いと、安直に思います。ご協力頂きまして、ありがとうございました。

No.117 07/09/12 15:47
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

バビル二世のヨミも好きでした

No.118 07/09/13 09:50
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 117 NO.117さんへ:バビル二世!!三国志・横山 光輝先生のSF大作ですよね。
たしかⅠ世は地球に不時着した異星人で、船は修理不能、地球の女性と結婚してそこに骨を埋ずめました。
異星人のメカや科学技術は砂漠に隠して『いずれ私の子孫から、私とそっくりな者が出るだろう。その者をバビル二世として、すべてを譲る』と、遺言しました。
日本の中学生の所にいきなり『言葉を話す黒ヒョウ』が現われて『あなたはバビル二世です。バベルに行きましょう』
と言う事で『黒ヒョウにも人間にもなれるロデム』『巨大な鳥型メカのロプロス』『水中モビルスーツ型の巨人ポセイドン』の、主人となった…と言う話だったと思います。
ところが、三体の下部に命令できるバビル二世はもう一人いて、それがヨミでした。
二人は遺伝的にまったく同じで、ヨミはヒゲを伸ばして30歳以上に見えますが
バビル二世が大人になるとヨミだし、少年期のヨミはバビル二世だったと思います。
少し前のレスで『自分と自分が、タイムトラベルで対決』みたいな事を書きました。
正にそんな感じで、肉体の若さでバビル二世有利、経験の豊富さでヨミ有利。
文字数が足りません。続きは次のレスで。

No.119 07/09/13 12:05
39819 ( ♂ OO7Yi )

バビル二世パートⅡです。ヨミの霊感はバビル二世と同じで、しもべも区別できなかったようです。
死闘の果てバビル二世が勝ち、ヨミの死体は山中に埋めるが、謎の地球外生命体が生き返らせてしまった。再び死闘が始まる…と言う話だったと思います。

少年マンガの敵キャラは、必ず主人公より年上か、最低同学年ですね。
テーマからはそれますが、前のレスで『デスノート』の事を教えて頂きました。私は『魔法的な安直な話』と思って、漫画もTV版も見ていませんでした。
デスノートは誰をいつ死なせるかの、予定を書いたメモ帳で、死なせたい奴の名前を書けば、死に神がついでに始末してくれる…話と思い込んでいました。

実際は、死に神が人間の行動を観察するために特に作った物で、使い方までも主人公に読める英語で書かれていました。
デスノートを手にした人間は『これで悪人を粛清してやる!!』と決意したと思います。
死に神から見ると『ビデオカメラの前で、らっきょうを渡された猿』と言う感じだったのでは。
はるかに低級な人間に、死に神の方が殺害されたそうで、作者は
『恐ろしいのは、死に神より人間の心』と訴えたかったのでは…と私は思いました。

No.120 07/09/14 17:05
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

遊戯王の海馬も好きです。彼こそ、いろんな意味で、武藤遊戯の最大のライバルではないでしょうか?

No.121 07/09/15 10:45
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 120 遊戯王から海馬のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
実は内容に余り詳しくないのですが、確かお互いにカードを出して戦う話で、主人公は普通の少年なのに
ゲーム世界ではヘアスタイルが星型のヒーローになる話だったのでは。私の記憶間違いなら、ごめんなさい。
昨日は、現実世界の『最低の敵』と泥試合をやったので、くたびれました。
私は昨日まで新聞配達が生業でしたが、現在の所長は根性の悪いジジイを飼い続けていた。
9月1日に、ジジイがお客の事でウソついたので、その事を2日に所長の腹心の部下に話したら
『何でそんな話、オレにするんだよ!!ああーッ!!』と、ブチ切れました。
胸ぐらを掴まれて、5分くらい振り回されたが、私は背は10㎝以上低く20㎏以上軽くて、まるで抵抗できませんでした。
『こんな所にいるべきではない』と決心したが、暴行した部下、ウソついたジジイ、奴らを咎めない所長には、制裁を下す。
14日から秋祭りで所長と部下は超多忙なので、早朝ジジイを襲撃、一撃で仕留められないのは残念でしたが、一発でも多く殴り、病院送りとしました。
ジジイが訴えれば私も部下を訴えるから、所長はジジイを止めるしかないのです。

No.122 07/09/15 11:01
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 121 それは大変でしたね。お怪我とかはなかったですか?


でもそんな職場ならお辞めになって正解と思います!


次の職場では、良いご縁があるといいですね😃

No.123 07/09/16 00:51
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 122 レスを頂きまして、ありがとうございます。前の内容が異常だったので、もう誰も来て頂けないと思いましたから…
作り話なら『ダセエ話だ』で終わりですが、真実です。
たまにはドラマより奇妙な事も起こる実例として、書いてしまいます。
ぶん殴ったジジイは、71歳を過ぎており『何とヒドい事を!!』と思うでしょう。
私より後から入社したクセに、最初から私をバカにしていた。
以前私が配達後の電話番をしてる時、ジジイの配った家から『新聞が入ってない』と電話が入り
私はその内容を、近くに有った『マザー牧場の割引券』に書いて、タイムカードの機械に貼っておきました。
案の定、次の朝に言いがかりを付けて来やがって『こんな変な紙に書くな』だとオ??
私が『紙じゃない書かれた内容が問題だ!!』と言うと、ジジイの分際で『あんだこの野郎』と、殴りかかって来やがった。
すぐ横に『当時の所長』がいたので、ガマンして戦わないのがいけない。
ジジイはテメエが強いと思い込み、殴りやがった。所長は1㍍横なのに、知らん振りで『こいつらグルか??』と、思いました。
この時から『ジジイをぶん殴ってから辞める』と決めてました。浅野匠之守にならなくて良かった!!

  • << 125 よっぽど悔しかったんですね。本当に心中、お察し致します。僕の場合は、結局の所、出来ない僕が悪いのですが、手先がどうにも不器用でどんな仕事をしても上手く覚えられず、いつも毎日、何度も小言を言われ続けています。占いの勉強をしているのですが、先生にも頭使ってるか?と言われることがあり、その言葉は学生の時分から言われていたので、これだけやってるのになんで結果が出ないんや!と、たまにどうでもよくなることもあります。とくに私の場合、訳あって肉も魚も食べられなかったので、余計にストレスが溜まってましたが、この掲示板に来て、色々な方々とやり取りする様になってから、次第に心が解れて来ました。結界師などでも、シシオは最初は心を閉ざしていましたが、正守に出会い、良守や時音ちゃんという仲間を得て、だんだんと気持ちがやさしくなって行った感じが自分なりの勝手な解釈かも知れませんが、解る気がしました。最後、シシオは残念ながら死んでしまいますが、自分以外の大切な人達のために命をかけて闘えた事に満足していた様に思いました。でもシシオ最後の闘いは、号泣しました💦長々とくだらない事を書いて、すいませんです🙇🙇🙇

No.124 07/09/16 10:29
ペイン ( ExyW )

ペインがカッコいいよ

  • << 126 NO.124さんへ:ペインのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 実は私は最近のマンガや、メジャーなマンガには、背を向けてばかりで 『ペイン』は何と言うタイトルのマンガの、どんなキャラかも知らない有り様です。 『カッコいい』との事ですので『ライバルキャラ』の中でも抜きん出た『貴公子型』と、呼ばれるエリートだと思います。 つまり『ガンダム』の、シャア大佐や『巨人の星』の花形 満のような『美形キャラ』だと思います。 『貴公子型』とは生まれも育ちも良く、最初から抜群の才能を持っていて、しかも凡人の何倍もの努力を惜しまないから、手が付けられません。 この世界は極めて不公平・不平等にできていて、何の才能にも恵まれてない凡人も居れば 天が二物も三物も四物も、与えてしまったような、才能も見た目の美しさも、一点に集中してしまった、うらやましい人物もおります。 対象的なキャラとして『雑草型』がおります。どこで生まれて、どうやって育ったか、分からないとか 見た目は悪いし、才能にも恵まれていない。愚直に、ただ努力だけで這い上がって来たような…『ルパン三世』の、銭形警部みたいなキャラにも、活躍して欲しいと思います。

No.125 07/09/16 11:08
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 123 レスを頂きまして、ありがとうございます。前の内容が異常だったので、もう誰も来て頂けないと思いましたから… 作り話なら『ダセエ話だ』で終わりで… よっぽど悔しかったんですね。本当に心中、お察し致します。僕の場合は、結局の所、出来ない僕が悪いのですが、手先がどうにも不器用でどんな仕事をしても上手く覚えられず、いつも毎日、何度も小言を言われ続けています。占いの勉強をしているのですが、先生にも頭使ってるか?と言われることがあり、その言葉は学生の時分から言われていたので、これだけやってるのになんで結果が出ないんや!と、たまにどうでもよくなることもあります。とくに私の場合、訳あって肉も魚も食べられなかったので、余計にストレスが溜まってましたが、この掲示板に来て、色々な方々とやり取りする様になってから、次第に心が解れて来ました。結界師などでも、シシオは最初は心を閉ざしていましたが、正守に出会い、良守や時音ちゃんという仲間を得て、だんだんと気持ちがやさしくなって行った感じが自分なりの勝手な解釈かも知れませんが、解る気がしました。最後、シシオは残念ながら死んでしまいますが、自分以外の大切な人達のために命をかけて闘えた事に満足していた様に思いました。でもシシオ最後の闘いは、号泣しました💦長々とくだらない事を書いて、すいませんです🙇🙇🙇

  • << 127 NO.125さんへ:私憤なのにレスを頂きまして、ありがとうございます。 私の場合、幸運にも資産運用を始めており、毎月55000円の利子を受け取る予定です。 投資は、一歩間違えると儲かるどころか、大損します。確実により多くの利益を出すには 他人様には『外貨預金』をお勧めします。3~5年間保有の『純手取り年利』は 米ドルで2~2.4%ニュージーランドなら4~4.5%は期待できます。これは税金や為替手数料を引いた『純手取り』です。 このような話は、いずれ『投資の鉄人!!』のタイトルで発表の予定です。 前回『ジジイをぶん殴り』…と不穏当な事を書きました。 ジジイは私を傷害罪で訴えたいようだが、それはできません。バカ所長は私を大嫌いなのに、ジジイが訴えると、私の味方をする以外ないのです。 2日に腹心の部下が暴行を振るってくれたので、ジジイをぶん殴るための、格好の口実ができました。この部下とは、年老いた母と二人で洋品店をやっているからです。 ジジイが私を訴えると、私は部下を訴えます。息子が『暴行犯』になった時、年老いた母親はどうなるか?? 所長はジジイの味方ではない、部下の味方です。話題がそれてしまいました。

No.126 07/09/17 20:57
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 124 ペインがカッコいいよ NO.124さんへ:ペインのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
実は私は最近のマンガや、メジャーなマンガには、背を向けてばかりで
『ペイン』は何と言うタイトルのマンガの、どんなキャラかも知らない有り様です。
『カッコいい』との事ですので『ライバルキャラ』の中でも抜きん出た『貴公子型』と、呼ばれるエリートだと思います。
つまり『ガンダム』の、シャア大佐や『巨人の星』の花形 満のような『美形キャラ』だと思います。
『貴公子型』とは生まれも育ちも良く、最初から抜群の才能を持っていて、しかも凡人の何倍もの努力を惜しまないから、手が付けられません。
この世界は極めて不公平・不平等にできていて、何の才能にも恵まれてない凡人も居れば
天が二物も三物も四物も、与えてしまったような、才能も見た目の美しさも、一点に集中してしまった、うらやましい人物もおります。
対象的なキャラとして『雑草型』がおります。どこで生まれて、どうやって育ったか、分からないとか
見た目は悪いし、才能にも恵まれていない。愚直に、ただ努力だけで這い上がって来たような…『ルパン三世』の、銭形警部みたいなキャラにも、活躍して欲しいと思います。

No.127 07/09/17 21:54
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 125 よっぽど悔しかったんですね。本当に心中、お察し致します。僕の場合は、結局の所、出来ない僕が悪いのですが、手先がどうにも不器用でどんな仕事をし… NO.125さんへ:私憤なのにレスを頂きまして、ありがとうございます。
私の場合、幸運にも資産運用を始めており、毎月55000円の利子を受け取る予定です。
投資は、一歩間違えると儲かるどころか、大損します。確実により多くの利益を出すには
他人様には『外貨預金』をお勧めします。3~5年間保有の『純手取り年利』は
米ドルで2~2.4%ニュージーランドなら4~4.5%は期待できます。これは税金や為替手数料を引いた『純手取り』です。
このような話は、いずれ『投資の鉄人!!』のタイトルで発表の予定です。
前回『ジジイをぶん殴り』…と不穏当な事を書きました。
ジジイは私を傷害罪で訴えたいようだが、それはできません。バカ所長は私を大嫌いなのに、ジジイが訴えると、私の味方をする以外ないのです。
2日に腹心の部下が暴行を振るってくれたので、ジジイをぶん殴るための、格好の口実ができました。この部下とは、年老いた母と二人で洋品店をやっているからです。
ジジイが私を訴えると、私は部下を訴えます。息子が『暴行犯』になった時、年老いた母親はどうなるか??
所長はジジイの味方ではない、部下の味方です。話題がそれてしまいました。

No.128 07/09/19 10:13
39819 ( ♂ OO7Yi )

占いをテーマにしたマンガ:推命監督さんからレスを頂きながら、話題はマンガからそれていました。
ストーリーの中、小道具的に占いの登場するマンガは多いと思いますが『占い』自体をメインテーマとしたマンガは、私の知る限り『漫画ゴラク』に連載された『占い師定夢』(サダム)と言う作品があります。
占いが趣味の社長が仕事は部下に任せて、街で困っている人を占う…と言う話でした。
一口に占いと言っても占星術・姓名判断・手相人相・生年月日…など、方法は非常に多いのですが霊感とか、透視能力は持ってない凡人でも、練習する事で未来を予知したり、物事の原因を突き止められる技術だと、どこかで読んだ記憶があります。
占い師に大切な条件は『的中率が高い事』は当然ですが、それ以上に悪い占い結果の出た時の『アフターフォロー』が重要らしいです。
上記『定夢』の中に、若い女性が『結婚運を占ってもらう話』がありました。ところが、手相人相も、姓名判断も、どんな占い法でも『結婚には適さない、たとえ結婚しても、必ず別れる事になる』と言う結果しか出ないのです。
女性は結婚したいと思っているので、定夢は返事に困ると言う話でした。続きは次で…

  • << 130 ちょっと一言! 霊感系占いは才能で、勉強を積み重ねてプロになる人は、練習さえすれば誰でもなれる!と思ってらっしゃる人も多いので、言わせて下さい。確かにある程度は誰でも勉強すれば、やれる段階はあります。しかし占いで生計を立てるのは、誰でも、は無理です。ある大手の占い師を育成している先生のお話しですと、仮に100人プロ志望の方がいたとして、そのうちでプロとして食べていける様になるのば、30%ぐらいと言ってらっしゃいました。それに私の通う占いの学校でも10年以上も通って、鑑定士の試験に合格出来ない人も数多く、やはり霊感がある無しに関わらず、才能がないとかなり難しいです。因みに僕は、鑑定士の試験に一発でパスし、今は師範の免状を頂くべく勉強していますが、プロになるほどの人ならば、それぐらいは当たり前らしいです。

No.129 07/09/19 10:16
少年コミック好き129 

バガボンドの佐々木小次郎‼
主人公の宮本武蔵と戦ってないけどライバルとしてはこの2人が一番だと思う。

どっちとも剣の世界では強い‼‼
しかも超人描写じゃないしね🎵

  • << 139 バガボンドより佐々木小次郎のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 武蔵及び小次郎と言えば、戦国時代から江戸初期にかけての、超有名な剣豪です。 『バガボンド』は武蔵の人生を描いた劇画なので、クライマックスに『小次郎との対決』が描かれると思います。 武蔵は『五輪の書』を残すなど、剣の道を極めた武人ですが、俳優の丹波哲郎さんは『余り良い生き方ではなかった』と、語っておられました。 なぜか??武蔵は自分の近くに誰か居ると、たとえ女子供でも『今自分を襲って来たら、こうやって斬る』とか『後ろから襲って来たら、こうやって戦う』と、常に周囲を敵と見て、戦う事だけを考えていたからです。 吉岡道場との対決では、真っ先に子供を斬刹したと言います。1人で多数と戦うには、戦術として正しいかも知れませんが『剣の道』と言うより『殺人道』を、極めてしまった人物ではないかと思います。 巌流島の決闘の時、武蔵はわざと遅れて来た話になっています。私はこの時点で武蔵の負けと見ます。 入学試験や入社試験に遅刻したら、不合格になっても当然ですから。 小次郎は戦わず『遅刻だぞ武蔵!!切腹して詫びよ!!』と、言うべきと思います。

No.130 07/09/19 20:22
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 128 占いをテーマにしたマンガ:推命監督さんからレスを頂きながら、話題はマンガからそれていました。 ストーリーの中、小道具的に占いの登場するマンガ… ちょっと一言!


霊感系占いは才能で、勉強を積み重ねてプロになる人は、練習さえすれば誰でもなれる!と思ってらっしゃる人も多いので、言わせて下さい。確かにある程度は誰でも勉強すれば、やれる段階はあります。しかし占いで生計を立てるのは、誰でも、は無理です。ある大手の占い師を育成している先生のお話しですと、仮に100人プロ志望の方がいたとして、そのうちでプロとして食べていける様になるのば、30%ぐらいと言ってらっしゃいました。それに私の通う占いの学校でも10年以上も通って、鑑定士の試験に合格出来ない人も数多く、やはり霊感がある無しに関わらず、才能がないとかなり難しいです。因みに僕は、鑑定士の試験に一発でパスし、今は師範の免状を頂くべく勉強していますが、プロになるほどの人ならば、それぐらいは当たり前らしいです。

  • << 134 占いのパートⅡです。前回、占いを軽んじるような表現をして、失礼しました。 占いは、レベルにより素人でも練習すれば、占えるような方法から 生まれ付きの才能適性、さらに経験や修練までも要求される、非常に高度な占いまで、範囲はとても広いと思います。 『私の結婚相手とは、いつ出会えるの』…漠然とした相談なら、ハッピーな回答で良いかも知れません。 時には『交際中の彼と、結婚できるでしょうか』…と言う質問で、一般的に占おうとすると 実は働かないヤクザ男を自分の部屋に住ませてやり、女は風俗で稼いだ金をさんざ貢いだのに 片端からバクチで使ってしまう。さらにケータイのメールから、自分以外の複数の女と肉体関係を結んでいると分かってしまう。 男を殺し、自分も自殺しようと思い詰め、包丁を買った帰りに偶然見た占い師に、救いを求めて最後の相談を…と言うケースも、あると思います。 優れた占い師なら、決して言葉に出さない部分を、鋭く読み取ると思います。 上手く表現できなくてごめんなさい、英語で占い師を『幸運の語り手』と言うそうです。 推命監督さんは普通の人より苦労しておられます。だから相談者を幸運にする占い師になります。

No.131 07/09/19 22:17
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 130 何度もすいません。それと霊感や透視能力のない凡人~と書いた人は物事を表面からしか捕らえられない人だと思います。人生は努力するものですが中には結果が出ないにも関わらず、人の何倍も努力し続け、その仕事を覚えようとする人もいます。そういう人は例え仕事において大きな成果を挙げられなくても、私は凡人ではないと思います。よくどの分野でも常識では計れない仕事をした人を神という呼ばれかたをする人がいますが、結果が出ないのに、前向きに人の何倍も努力し続けられる人も、また神と呼ばれる資格があると思います。人の出来ない事をするという意味では、同じだからです。元ボクシングの世界王者に神と評価される人がいますが、その人は伝説を残すほどの試合で、下馬評を覆し、チャンピオンに返り咲いた試合があるのですが、その破れた元チャンピオンがトレーナーを代えて、自分を鍛え直し、リマッチを要求しました。するとそのチャンピオンは、トレーナーを前の奴に戻すのなら、リマッチに応じると答えました。トレーナーを誰にするかを他人が口を出すのは、おかしいと思います。僕はこんな人よりも結果が出ずとも、人の何倍も頑張る人の方が神と呼べると思います

No.132 07/09/21 10:21
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

名前は忘れましたが、今回のバキに登場した、地上最強をも凌ぐ史上最強のキャラは、最高です💓これからバキ、目が離せません💪


そのキャラにオーガといえども、やられてしまう場面が見られ、そのリベンジをバキがする!という展開もあるかも知れませんね。

No.133 07/09/22 12:40
普通の人133 ( 10代 ♂ )

ジャイアン❤

  • << 140 NO.133さんへ:ジャイアンのエントリーを頂きまして、ありがとうございました。 のび太から見て、ライバルではなく『天敵』と言うべきかも。 敵キャラにも非常に多くの種類がありますが、体格と体力で圧倒する『巨漢型』の代表だと思います。 他の敵キャラでは、自分は手を出さず、子分に命令する『司令官型』とか スネ夫や『うる星やつら』面堂終太郎のように、金の力で戦う『大富豪型』とか 体は小さいが、悪知恵で戦う『知能犯型』とか シャア大佐や花形 満のように、美男子で生まれも育ちも良く、抜群の才能を持った『貴公子型』などのパターンがあるそうです。 のび太から見て、最大の『恋のライバル』は『優等生型』出木杉でしょうが、まともな常識と『男を見る目』を持つ女なら 出木杉の前を素通りして、劣等生のび太と結婚する事は、ありえないと思うのですが。 話は違いますが単行本の中に、のび太らが『夏休みにはこんな事をして…』と、雑談する場面がありました。 しずかちゃんとジャイアンが並んで立っているのですが…2人の身長が、どう見ても同じなのです。 まるでしずかちゃんの弟みたいで、もう二回りは大きく描いて欲しいと思いました。

No.134 07/09/23 06:39
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 130 ちょっと一言! 霊感系占いは才能で、勉強を積み重ねてプロになる人は、練習さえすれば誰でもなれる!と思ってらっしゃる人も多いので、言わせて… 占いのパートⅡです。前回、占いを軽んじるような表現をして、失礼しました。
占いは、レベルにより素人でも練習すれば、占えるような方法から
生まれ付きの才能適性、さらに経験や修練までも要求される、非常に高度な占いまで、範囲はとても広いと思います。
『私の結婚相手とは、いつ出会えるの』…漠然とした相談なら、ハッピーな回答で良いかも知れません。
時には『交際中の彼と、結婚できるでしょうか』…と言う質問で、一般的に占おうとすると
実は働かないヤクザ男を自分の部屋に住ませてやり、女は風俗で稼いだ金をさんざ貢いだのに
片端からバクチで使ってしまう。さらにケータイのメールから、自分以外の複数の女と肉体関係を結んでいると分かってしまう。
男を殺し、自分も自殺しようと思い詰め、包丁を買った帰りに偶然見た占い師に、救いを求めて最後の相談を…と言うケースも、あると思います。
優れた占い師なら、決して言葉に出さない部分を、鋭く読み取ると思います。
上手く表現できなくてごめんなさい、英語で占い師を『幸運の語り手』と言うそうです。
推命監督さんは普通の人より苦労しておられます。だから相談者を幸運にする占い師になります。

  • << 137 温かいお言葉を有難うございます🙇🙇🙇🙇 白状しますと、先生から以前、男は占いのプロになるのは、かなりしんどいと言われ、ショックを受けていました。プロとして活躍している方々は鑑定士の免状を一発で取ることなど当たり前で、僕には裏付けがないのです。今の師範科に入り、タロットも学ぶ様になってから、勉強もとても難しくなり、かなり苦学していましたので、貴方様のお言葉は大変な力となります。本当に有難うございました。

No.135 07/09/23 07:26
39819 ( ♂ OO7Yi )

占いとは別な事を書いてしまいます。私は『霊感がないから、凡人だから努力しても無駄だ』とは思いません。
人類の成し遂げた偉業とは、天才よりもむしろ、凡人によると思うからです。
いや、より正確に言うと才能的には凡人だが、最後の最後まで決して諦めない『努力する事の天才』と言うべきと思います。
エジソンは発明王と呼ばれ、もしエジソンがいなければ、電気製品の歴史は100年以上、遅れていたと思いますが
ごく簡単に見える白熱灯でも、すごい苦労をしたそうです。
光る電球は作れても、寿命がとても短いため、普通の人間なら諦めたはずです。
エジソンは諦めずにフィラメントの素材としてあらゆる物を試して、日本の竹にたどり着いたそうです。
『青色ダイオードの中村博士』も、同じ位の苦労と努力をしていると思います。
日本の偉人『野口 英世』は事故で左手が不自由になり、整形手術で動かせるようになった…と、偉人伝に書かれていますが『左手の写真』は、ほとんど残っていません。
昔、日テレ系の番組で英世の『左手の拡大写真』を写していました。親指以外、第二関節から先がないのです。
私は外見はケロイドでも、指は普通の長さと思っていました…

No.136 07/09/23 08:14
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 135 その通りと思います🙌🙌🙌🙌🙌


どんなに才能に溢れていても、努力無くして、華開くことはない!と思います。僕が大好きな柳生十兵衛も隻眼というハンデがありながらも歴史に名前を残す剣豪になりえました。僕は透視能力などはなく、ある霊能力の方から、霊能力は才能が無くては出来ないが、勉強して身につけたものは、誰でもできる。僕でもできる!と言われたことがあり、無茶苦茶、腹が立った事があります。実は僕の元バイト先の店長なのですが、占いの勉強もしてないのに、そういう事を言うのは、おかしい‼と思いました。貴方様の様に努力し続ける気持ちを持つのも立派な才能だと言う信念を持っている方がいらしてよかったです(^-^)/その店長に貴方様のレスを見せてやりたいぐらいです‼‼‼

たびたび主旨と関係のない事を書き連ねてすいませんです🙇🙇🙇🙇🙇

  • << 141 占いから話題はそれましたが、レスを頂けて有難うございます。 うまく表現できなくてごめんなさい、将棋のプロには年齢制限があり、確か26歳までに規定の段位を取らないと、永久にプロになれなかったはずです。 ところが年齢は過ぎているが、能力はプロ級の人がいて、例外的にプロへの挑戦が認められました。この人は強豪と次々に対戦、勝ち越してプロ棋士となりました。 もしも私が『プロを目指すアマ棋士』なら、若い時に名人・王将のタイトルを取った天才棋士よりも 大変な苦労をして、人生を遠回りして、ついに夢を実現した人の弟子になりたいと思います。 家を建てる時の木材は、日当たりの良い所で何の障害もなく、順調に育った木よりも 日当たりの悪い北側で、何倍もの年月をかけて、苦労して育った木の方が、年輪の間が詰まっているから強くて、良いのだそうです。 占い師も若くして、試験に一発合格する人は、確かに霊感は優れており、的中率は高いでしょうが『幸運の語り手』には、適さないと思います。 むしろ才能や霊感は低くても、人生を遠回りしながら、沢山の人の苦労を見て占い師にたどり着いた人の方が、本当の『幸運の語り手』になれると思います。

No.137 07/09/23 08:28
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 134 占いのパートⅡです。前回、占いを軽んじるような表現をして、失礼しました。 占いは、レベルにより素人でも練習すれば、占えるような方法から 生ま… 温かいお言葉を有難うございます🙇🙇🙇🙇


白状しますと、先生から以前、男は占いのプロになるのは、かなりしんどいと言われ、ショックを受けていました。プロとして活躍している方々は鑑定士の免状を一発で取ることなど当たり前で、僕には裏付けがないのです。今の師範科に入り、タロットも学ぶ様になってから、勉強もとても難しくなり、かなり苦学していましたので、貴方様のお言葉は大変な力となります。本当に有難うございました。

  • << 142 占いから外れる事を書いてしまいます。昔『道は開ける』と言う本を読みました。 これはカーネギーと言う人が、各界で大富豪になった人たちにインタビューして『成功の秘密』をまとめた本です。 たとえばホテル王ヒルトンは、一介のドアボーイに過ぎず、仲間に『いつかホテルのオーナーになる』と言うから『ミスター・プレジデント』と、呼ばれたそうです。 実業家スポーツ選手俳優歌手と、多くの職業が登場しますが、世界一と呼ばれる手品師の回がありました。意外にも『手品のやり方を解説した本は沢山出ており、素人でも同じ位の手品はすぐ出来る』と言うのです。 確かに手品はできますが、その手品師のようにお客様を喜ばせる事は、誰にもできません。 どこが違うのか!?世界一の手品師は本番前、自己暗示をかける。『今日のお客様は、最高の人たちだ、今までのショウの中で、とびっきり素晴らしい。私の仕事は最高のお客様に、最高のショウを楽しんで頂く事だ』…と言う暗示をかけて、ステージに立つと言います。 決して『世界一技を見せてやる、ありがたく思え』とは考えない、お客様を第一に考えるそうです。 占いは的中率よりも、幸運を語る方が大切と思います。

No.138 07/09/23 17:04
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

ライバルと言えば、MAJORの佐藤寿也も好きです。それと眉村くん✨


海堂と聖秀との試合は、本当に夢中になって見てました。

No.139 07/09/25 02:01
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 129 バガボンドの佐々木小次郎‼ 主人公の宮本武蔵と戦ってないけどライバルとしてはこの2人が一番だと思う。 どっちとも剣の世界では強い‼‼ しか… バガボンドより佐々木小次郎のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
武蔵及び小次郎と言えば、戦国時代から江戸初期にかけての、超有名な剣豪です。
『バガボンド』は武蔵の人生を描いた劇画なので、クライマックスに『小次郎との対決』が描かれると思います。
武蔵は『五輪の書』を残すなど、剣の道を極めた武人ですが、俳優の丹波哲郎さんは『余り良い生き方ではなかった』と、語っておられました。
なぜか??武蔵は自分の近くに誰か居ると、たとえ女子供でも『今自分を襲って来たら、こうやって斬る』とか『後ろから襲って来たら、こうやって戦う』と、常に周囲を敵と見て、戦う事だけを考えていたからです。
吉岡道場との対決では、真っ先に子供を斬刹したと言います。1人で多数と戦うには、戦術として正しいかも知れませんが『剣の道』と言うより『殺人道』を、極めてしまった人物ではないかと思います。
巌流島の決闘の時、武蔵はわざと遅れて来た話になっています。私はこの時点で武蔵の負けと見ます。
入学試験や入社試験に遅刻したら、不合格になっても当然ですから。
小次郎は戦わず『遅刻だぞ武蔵!!切腹して詫びよ!!』と、言うべきと思います。

No.140 07/09/25 03:01
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 133 ジャイアン❤ NO.133さんへ:ジャイアンのエントリーを頂きまして、ありがとうございました。
のび太から見て、ライバルではなく『天敵』と言うべきかも。
敵キャラにも非常に多くの種類がありますが、体格と体力で圧倒する『巨漢型』の代表だと思います。
他の敵キャラでは、自分は手を出さず、子分に命令する『司令官型』とか
スネ夫や『うる星やつら』面堂終太郎のように、金の力で戦う『大富豪型』とか
体は小さいが、悪知恵で戦う『知能犯型』とか
シャア大佐や花形 満のように、美男子で生まれも育ちも良く、抜群の才能を持った『貴公子型』などのパターンがあるそうです。
のび太から見て、最大の『恋のライバル』は『優等生型』出木杉でしょうが、まともな常識と『男を見る目』を持つ女なら

出木杉の前を素通りして、劣等生のび太と結婚する事は、ありえないと思うのですが。
話は違いますが単行本の中に、のび太らが『夏休みにはこんな事をして…』と、雑談する場面がありました。
しずかちゃんとジャイアンが並んで立っているのですが…2人の身長が、どう見ても同じなのです。
まるでしずかちゃんの弟みたいで、もう二回りは大きく描いて欲しいと思いました。

No.141 07/09/25 05:35
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 136 その通りと思います🙌🙌🙌🙌🙌 どんなに才能に溢れていても、努力無くして、華開くことはない!と思います。僕が大好きな柳生十兵衛も隻眼という… 占いから話題はそれましたが、レスを頂けて有難うございます。
うまく表現できなくてごめんなさい、将棋のプロには年齢制限があり、確か26歳までに規定の段位を取らないと、永久にプロになれなかったはずです。
ところが年齢は過ぎているが、能力はプロ級の人がいて、例外的にプロへの挑戦が認められました。この人は強豪と次々に対戦、勝ち越してプロ棋士となりました。
もしも私が『プロを目指すアマ棋士』なら、若い時に名人・王将のタイトルを取った天才棋士よりも
大変な苦労をして、人生を遠回りして、ついに夢を実現した人の弟子になりたいと思います。
家を建てる時の木材は、日当たりの良い所で何の障害もなく、順調に育った木よりも
日当たりの悪い北側で、何倍もの年月をかけて、苦労して育った木の方が、年輪の間が詰まっているから強くて、良いのだそうです。
占い師も若くして、試験に一発合格する人は、確かに霊感は優れており、的中率は高いでしょうが『幸運の語り手』には、適さないと思います。
むしろ才能や霊感は低くても、人生を遠回りしながら、沢山の人の苦労を見て占い師にたどり着いた人の方が、本当の『幸運の語り手』になれると思います。

  • << 143 主様も大変なご苦労をされて来たのですね。文面からそれが強く伝わって来ます。返す返すの温かいお言葉、本当に泣けて来るぐらいにうれしいです。僕は主様の様な方に幸せを掴んで欲しいですし、仕事場などでも人を指導する立場に立たれたら、貴方様の部下になった人はとてもラッキーだと思います。貴方様が人の痛みを本当にお分かりになる素晴らしいお方だからです。 これからも最高の敵の件でレスすると思いますが、宜しくお願い致します🙇🙇🙇🙇

No.142 07/09/25 06:49
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 137 温かいお言葉を有難うございます🙇🙇🙇🙇 白状しますと、先生から以前、男は占いのプロになるのは、かなりしんどいと言われ、ショックを受けてい… 占いから外れる事を書いてしまいます。昔『道は開ける』と言う本を読みました。
これはカーネギーと言う人が、各界で大富豪になった人たちにインタビューして『成功の秘密』をまとめた本です。
たとえばホテル王ヒルトンは、一介のドアボーイに過ぎず、仲間に『いつかホテルのオーナーになる』と言うから『ミスター・プレジデント』と、呼ばれたそうです。
実業家スポーツ選手俳優歌手と、多くの職業が登場しますが、世界一と呼ばれる手品師の回がありました。意外にも『手品のやり方を解説した本は沢山出ており、素人でも同じ位の手品はすぐ出来る』と言うのです。
確かに手品はできますが、その手品師のようにお客様を喜ばせる事は、誰にもできません。
どこが違うのか!?世界一の手品師は本番前、自己暗示をかける。『今日のお客様は、最高の人たちだ、今までのショウの中で、とびっきり素晴らしい。私の仕事は最高のお客様に、最高のショウを楽しんで頂く事だ』…と言う暗示をかけて、ステージに立つと言います。
決して『世界一技を見せてやる、ありがたく思え』とは考えない、お客様を第一に考えるそうです。
占いは的中率よりも、幸運を語る方が大切と思います。

  • << 144 全くおっしゃる通りと思います。 話は逸れますが、YESプリキュア5の主人公の夢原のぞみは勉強も苦手で、あまり器用なタイプではありません。でも大切な仲間の王国を救う為に懸命になって戦います。僕は圧倒的な力を生まれ持つキャラよりも、のぞみのようなキャラに憧れますし、自分ものぞみのようになりたいと思います。

No.143 07/09/25 09:40
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 141 占いから話題はそれましたが、レスを頂けて有難うございます。 うまく表現できなくてごめんなさい、将棋のプロには年齢制限があり、確か26歳までに… 主様も大変なご苦労をされて来たのですね。文面からそれが強く伝わって来ます。返す返すの温かいお言葉、本当に泣けて来るぐらいにうれしいです。僕は主様の様な方に幸せを掴んで欲しいですし、仕事場などでも人を指導する立場に立たれたら、貴方様の部下になった人はとてもラッキーだと思います。貴方様が人の痛みを本当にお分かりになる素晴らしいお方だからです。


これからも最高の敵の件でレスすると思いますが、宜しくお願い致します🙇🙇🙇🙇

  • << 147 変な事しか書けませんのに、レスを頂きありがとうございます。どんな分野でも試験に合格しないと認められず、占いも例外でないと思いますが 私は天性の霊感とか、的中率の高さは大して重要ではないと思います。相談者は、現状に不満を持っているか、将来に不安を持っているからです。 現状に満足している人や将来に不安のない人は、占い師の所に来ません。 いくら的中率が高くても、辛辣な事をズケズケ言ったのでは、相談者は怒って帰ってしまいます。 運命をより良くしたいから相談するので、人生がより良い方に行くためのアドバイスをできる事が、他の何よりも優先すると思います。 『マンガ道』と言う、藤子A先生の自伝的な作品があります。中学生の時、藤子F先生と出会って間もない時の話で 『番長の似顔絵を描く話』が有りました。A先生は見た通りに、リアルに描いたので『ゴリラのような、指名手配犯のような』人相の悪い絵になりました。 番長以外は『そっくりだ!!』と言いそうですが、当然ながら『この野郎!!全然似てねえぞ!!』と、ぶん殴られました。 その時、F先生が『まあまあ、俺が描くから』と、映画俳優のような美男子に描いたのです。続きは次レスで

No.144 07/09/25 09:59
推命監督・カイザー鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 142 占いから外れる事を書いてしまいます。昔『道は開ける』と言う本を読みました。 これはカーネギーと言う人が、各界で大富豪になった人たちにインタビ… 全くおっしゃる通りと思います。


話は逸れますが、YESプリキュア5の主人公の夢原のぞみは勉強も苦手で、あまり器用なタイプではありません。でも大切な仲間の王国を救う為に懸命になって戦います。僕は圧倒的な力を生まれ持つキャラよりも、のぞみのようなキャラに憧れますし、自分ものぞみのようになりたいと思います。

No.145 07/09/25 17:02
漢の騎士・ダンマクラウド ( ♂ ojfYi )

ゲキレンジャーのロンというキャラは、なんか底知れない感じで、理央よりも不気味です。

No.146 07/09/25 23:01
D.S.SAKAI ( GUvXi )

キャスバル・レム・ダイクン

  • << 152 NO.146さんへ:ガンダムよりキャスバルのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 私の記憶では『ジオン公国』の基礎を作った『ジオン・ズム・ダイクン』の第一子、本来ジオン公国の君主。 父がデギン・ザビに謀殺され、ジオン公国の名が独裁国家を作るため悪用されたので ザビ家に復讐のため、顔を隠し名前を変えて、ジオン軍に入隊した男…シャア・アズナブル、後のクワトロ・バジーナ大尉と思います。 主人公のアムロから見れば『敵軍の好敵手』ですが、シャア(キャスバル)から見れば、敵はザビ家なので、アムロとは 『復讐しようとしている所へ、横から割り込んで来た邪魔者』に過ぎなかったのでは…と、思います。 私の印象に残ったのは、ラスト近くキシリアが脱出しようとした時、シャア大佐はバズーカを発射する直前、右手は引き金に掛けたまま『上官たるキシリアに、左手で敬礼した』シーンです。 本来、敬礼とは『私は武器を持っていません。あなたに逆らいません』と言う意味で、たとえ左利きでも『必ず右手でする』と、決まっています。 右手を武器に掛けた左手の敬礼は『ザビ家とジオン軍に対する反逆』と言う意味だと、私は思いました。

No.147 07/09/27 09:31
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 143 主様も大変なご苦労をされて来たのですね。文面からそれが強く伝わって来ます。返す返すの温かいお言葉、本当に泣けて来るぐらいにうれしいです。僕は… 変な事しか書けませんのに、レスを頂きありがとうございます。どんな分野でも試験に合格しないと認められず、占いも例外でないと思いますが
私は天性の霊感とか、的中率の高さは大して重要ではないと思います。相談者は、現状に不満を持っているか、将来に不安を持っているからです。
現状に満足している人や将来に不安のない人は、占い師の所に来ません。
いくら的中率が高くても、辛辣な事をズケズケ言ったのでは、相談者は怒って帰ってしまいます。
運命をより良くしたいから相談するので、人生がより良い方に行くためのアドバイスをできる事が、他の何よりも優先すると思います。
『マンガ道』と言う、藤子A先生の自伝的な作品があります。中学生の時、藤子F先生と出会って間もない時の話で
『番長の似顔絵を描く話』が有りました。A先生は見た通りに、リアルに描いたので『ゴリラのような、指名手配犯のような』人相の悪い絵になりました。
番長以外は『そっくりだ!!』と言いそうですが、当然ながら『この野郎!!全然似てねえぞ!!』と、ぶん殴られました。
その時、F先生が『まあまあ、俺が描くから』と、映画俳優のような美男子に描いたのです。続きは次レスで

No.148 07/09/27 18:42
森の人 ( tiuYi )

>> 147 敵キャラといえばパンツくんでパンツ四天王のトランクス

アイツはパンツくんのボンバイエを軽々と受けさらに雷の技ももってるからパンツくんとの激戦はスゴかった

でも一番スゴいのはパンツくんが居候してるクソガキくん
パンツくんと喧嘩すると絶対勝つ

でもヤッパリ一番スゴいのは最終的でパンツくんを倒して超パンツくんにした魔王

ヤッパリ最終回が一番感動した

  • << 153 NO.148さんへ:パンツ四天王トランクスのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 恥ずかしながら『パンツくん』と言う作品は存じないのですが、多分ギャグ作品と思います。 主人公は真冬でもパンツ一丁で生活しているか、もしくは頭にかぶり、覆面にしてるのでは…と思います。間違っていたら、ごめんなさい。 私の記憶では、赤塚不二夫先生の古典ギャグ『おそ松くん』に『デカパンさん』と言うキャラがおりました。 かなり体格の良いおじさんで、下半身は大きな柄パンを着用してますが、上半身は、真冬でも完全にハダカでした。 この人の柄パンはまるで手品のように、財布からタバコからライターから、およそほとんどの物が出て来ます。 ド〇えもん『四次元ポケット』の、元ネタではないかと思うほどです。多分柄パンの内側に、沢山ポケットが付いているのでしょう。 『パンツくん』のキャラも、パンツの中にかなり大きな物でも隠せるような、特技を持っているのでは… 私の知っている変なマンガで『キューティーハニー』永井 豪先生の『へんちんポコイダー』があります。珍宝をいじくり回していると変身するそうですが、それは『巨大化』と言った方が正確では…

No.149 07/09/27 19:10
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

ふしぎの海のナディアのガーゴイルも最高とまでは行かないかも知れないですが、あの策略知謀ぶりは、ネモ船長以上かも😨と思うときがあります。

  • << 154 ガーゴイルのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。NHKで放送した『海底二万マイル』リメイクの海洋SFですね。 主人公の声は、日高のり子さんだったと思います。ヒロインのナディアは白人ではなく、褐色の肌は珍らしいと思いました。 それは超古代文明を築いたムーかアトランティス人の末裔だからで、父はネモ艦長、兄は何かの事故で死んだはずが、敵の手でサイボーグにされていたはずです。 『ガーゴイル』の名はサングラスの有名ブランドと同じですが、元々人名ですから。 『人造オリハルコン』を作り、超古代文明の遺産を利用して、地球の支配者になろうとする、ショッカーの首領みたいなキャラと思いました。 『ナディア』で印象に残るのは『タイムボカンシリーズ』そっくりの、悪人トリオが登場していた点です。 SMの女王みたいな女ボスと、手下の男ども。多分NHKの人たちも、熱狂的に好きだったのだろうと思います。 確か上空の反射衛星を利用して、地上からレーザー光線を発射、世界中の都市を攻撃しようとしたはずです。 沖縄の南の海底に人工的な遺跡が沈んでいるとか、ニライカナイの国から神様が上陸した伝説とか、ムー大陸の話は本当かも。

No.150 07/09/28 06:05
39819 ( ♂ OO7Yi )

番長の似顔絵のⅡを書きます。一応藤子A先生とF先生は『好敵手』とも言えますので…
F先生が美男子に描くと、番長は『そっくりだ!!』と、大変喜んだそうです。
『絵はAの方がうまいよ。でも描かれる方は、より良くと期待しているから』と、F先生は語られたそうです。
この話から、似顔絵に大切なのは『絵の上手さ・正確さ』より、描かれる相手の期待に応える事と、私は思いました。
少し前に『占いの相談者が包丁を買った帰り』と言う話を書きましたが、珍しくない話と思います。
では、相談者がすでに決意しており、袋の中身は包丁だと見抜いた占い師は、どうアドバイスするのが最良でしょうか!?
一般的には『凶行を思い留まり、新しい人生をやり直すように諭す』と答えるでしょうが、ジジイをぶん殴って仕事を辞めた私は、そうは言えません。
女は風俗ですでに『やり直しの利かない体』になっており、男は女を『金を稼ぐ、使い捨ての消耗品』としか、思っていないからです。
処罰せず放置すれば、これから何人もの女が食い物にされます。もし私が相談を受けた占い師なら
『わざと殺さず、珍宝と玉袋を切り取って、一生苦しめてやりなさい』と、言うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧