注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

最高の敵キャラは、誰だ!!

レス207 HIT数 13681 あ+ あ-

39819( ♂ OO7Yi )
08/07/06 14:22(更新日時)

マンガのヒーローのかがやく時…それは、強力なライバルの、出現した時です。✨✨
時には、敵役の方が、主人公を圧倒する人気を得たりします。😲😲
たとえば、ガンダムのシャア大佐。🚀🚀
範馬 勇次郎も、刃牙から見れば、最大の敵。😨😨
『これぞ最高の敵キャラ!!』と言うテーマで、語り合いましょう。🙌🙌

No.35742 07/07/16 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 07/09/28 13:00
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

バキの新キャラのピクルの存在もこれからストーリーにどう絡むのか、楽しみです。もしかしたら、ピクルが勇次郎を倒し、バキがそのリベンジを果たすという展開もあるかも?なんて思ってます☺

  • << 158 それはないただどっかの4000年は負けるだろうけど
  • << 162 範馬刃牙からピクルのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 本来、バキの世界は『誰にも倒せない、圧倒的に強い存在』として、範馬勇次郎が君臨する事で、安定して存在する事ができたと思います。 現実の相撲界では、今まで『朝青龍と言う横綱』が頂点に君臨する事で、安定した時代が続いていました。 つい最近『新しい横綱』が登場すると、それまで溜まっていたひずみが一度に出るように、次々に相撲界の問題が表に出ました。 バキの世界も、ピクルと言う新キャラの登場により、安定から嵐が起きると言いますか 板垣先生は、ストーリーがマンネリ化しないように、積極的に嵐を起こして活性化するために 、ピクルと言う新キャラを投入したのではと思います。 エスパーや異星人や、改造人間ではない、生身の地球人同士のリアルな闘いとして ストーリーがどのような方向に進むのか。バキは父親を超えられるのか、もし超えられた場合は 『新・地上最強の生物』として、バキは世界中の格闘家から狙われる立場になる?? まったく先のストーリーは読めません。

No.152 07/09/28 20:59
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 146 キャスバル・レム・ダイクン NO.146さんへ:ガンダムよりキャスバルのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
私の記憶では『ジオン公国』の基礎を作った『ジオン・ズム・ダイクン』の第一子、本来ジオン公国の君主。
父がデギン・ザビに謀殺され、ジオン公国の名が独裁国家を作るため悪用されたので
ザビ家に復讐のため、顔を隠し名前を変えて、ジオン軍に入隊した男…シャア・アズナブル、後のクワトロ・バジーナ大尉と思います。
主人公のアムロから見れば『敵軍の好敵手』ですが、シャア(キャスバル)から見れば、敵はザビ家なので、アムロとは
『復讐しようとしている所へ、横から割り込んで来た邪魔者』に過ぎなかったのでは…と、思います。
私の印象に残ったのは、ラスト近くキシリアが脱出しようとした時、シャア大佐はバズーカを発射する直前、右手は引き金に掛けたまま『上官たるキシリアに、左手で敬礼した』シーンです。
本来、敬礼とは『私は武器を持っていません。あなたに逆らいません』と言う意味で、たとえ左利きでも『必ず右手でする』と、決まっています。
右手を武器に掛けた左手の敬礼は『ザビ家とジオン軍に対する反逆』と言う意味だと、私は思いました。

No.153 07/09/28 21:40
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 148 敵キャラといえばパンツくんでパンツ四天王のトランクス アイツはパンツくんのボンバイエを軽々と受けさらに雷の技ももってるからパンツくんとの激… NO.148さんへ:パンツ四天王トランクスのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
恥ずかしながら『パンツくん』と言う作品は存じないのですが、多分ギャグ作品と思います。
主人公は真冬でもパンツ一丁で生活しているか、もしくは頭にかぶり、覆面にしてるのでは…と思います。間違っていたら、ごめんなさい。
私の記憶では、赤塚不二夫先生の古典ギャグ『おそ松くん』に『デカパンさん』と言うキャラがおりました。
かなり体格の良いおじさんで、下半身は大きな柄パンを着用してますが、上半身は、真冬でも完全にハダカでした。
この人の柄パンはまるで手品のように、財布からタバコからライターから、およそほとんどの物が出て来ます。
ド〇えもん『四次元ポケット』の、元ネタではないかと思うほどです。多分柄パンの内側に、沢山ポケットが付いているのでしょう。
『パンツくん』のキャラも、パンツの中にかなり大きな物でも隠せるような、特技を持っているのでは…
私の知っている変なマンガで『キューティーハニー』永井 豪先生の『へんちんポコイダー』があります。珍宝をいじくり回していると変身するそうですが、それは『巨大化』と言った方が正確では…

No.154 07/09/28 22:24
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 149 ふしぎの海のナディアのガーゴイルも最高とまでは行かないかも知れないですが、あの策略知謀ぶりは、ネモ船長以上かも😨と思うときがあります。 ガーゴイルのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。NHKで放送した『海底二万マイル』リメイクの海洋SFですね。
主人公の声は、日高のり子さんだったと思います。ヒロインのナディアは白人ではなく、褐色の肌は珍らしいと思いました。
それは超古代文明を築いたムーかアトランティス人の末裔だからで、父はネモ艦長、兄は何かの事故で死んだはずが、敵の手でサイボーグにされていたはずです。
『ガーゴイル』の名はサングラスの有名ブランドと同じですが、元々人名ですから。
『人造オリハルコン』を作り、超古代文明の遺産を利用して、地球の支配者になろうとする、ショッカーの首領みたいなキャラと思いました。
『ナディア』で印象に残るのは『タイムボカンシリーズ』そっくりの、悪人トリオが登場していた点です。
SMの女王みたいな女ボスと、手下の男ども。多分NHKの人たちも、熱狂的に好きだったのだろうと思います。
確か上空の反射衛星を利用して、地上からレーザー光線を発射、世界中の都市を攻撃しようとしたはずです。
沖縄の南の海底に人工的な遺跡が沈んでいるとか、ニライカナイの国から神様が上陸した伝説とか、ムー大陸の話は本当かも。

No.155 07/09/28 22:27
D.S.SAKAI ( GUvXi )

あおい坂高校野球部から


狛 光璽(コーチン)

  • << 163 あおい坂野球部から『コーチン』のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 この作品を私は恥ずかしながら読んでないのですが、題名から現実的なキャラによる高校野球の話で 『魔球』や『超スラッガー』は登場しない『大きく振りかぶって』に、近い話ではと思います。 好敵手『コーチン』の名前は、漢字がむずかしくて私には出せませんでした。 名前のイメージから勝手に想像しますと、大陸や台湾からの留学生か 王 貞治さんや張本 勲さんのような、日本に帰化した人では…と思います。 現実の中国では、野球は最近始まったばかりで、まだ他の国に比べるとレベルは低いようですが 日本の10倍の人口なので、素質の優れた人材は、いくらでも出て来ると思います。 メジャーリーグは、実際に中国人の選手が活躍しているので、近い将来には 中国及びアジア出身の人材が、日本野球の強敵として、立ちはだかるのでは…と思います。 私としては、メジャーリーグに持って行かれる前に『優待生』として、日本野球界に取り込んで頂きたいです。 広島カープは現在、ドミニカ共和国で少年野球を支援しているらしいので、中国やアジアでもやって欲しいと思います。

No.156 07/09/28 22:50
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

ウルトラマンガイアから、ウルトラマンアグル。ウルトラマン同士の戦いは物凄いインパクトがありました😱

  • << 166 ウルトラマン『アグル』のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 『ヒーロー同士の激突』なので、見ている方は『どちらを応援すべきか、分からない』と言いますか どちらにも負けないで欲しいし、出来れば話し合いで解決して欲しい。非常に罪作りなストーリーと思います。 私の記憶では、初代ウルトラマンは『つり目の偽ウルトラマン』と、戦う話が有りました。 その時は『ウルトラマンの振りをした悪役』と戦ったので『本物のウルトラマン同士で戦う』のは、非常に珍らしいストーリーで たとえば『アントニオ猪木VSジャイアント馬場』の試合が実現した以上の、インパクトだと思います。 ウルトラヒーローは、人数が非常に多いですが『ゾフィーからタローまではウルトラの父母の実子』と言う説と 『タローだけ実子で、他の5人は警備隊の部下』と言う説が有るようです。 長男なら『タロー』で良いわけですが『六男坊』とも呼ばれていたようで、どなたか詳しい人に教えて頂きたいです。 『レオ』以降は出身星が別らしいですが『M78星雲系人』で、親類だと思います。 ウルトラ『ウーマン』は、母以外では王女様??こちらも詳しい人に教わりたいです。

No.157 07/09/28 22:51
少年コミック好き157 

ONE PIECEからCP9、
ロブ・ルッチ強いです。

  • << 165 ワンピースからCP9ロブ・ルッチとのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 ストーリーから離れますが私は『ワンピース』を初めて見た時に『ものすごく、遠近感を強調している!!』と思いました。 それは、ルフィが読者に向けている手や、サンジの蹴りに行く足が、現実より何倍も大きく描かれていました。 マンガ特有の『デフォルメーション』で、読者に強い印象を与えて、より感動させるためだと思います。 ストーリー的にも、剣士のゾロは『日本刀』を使い、しかも口にくわえての『三刀流』で戦うとか 医者として、人間型に変身するトナカイがいたり、一見ギャグマンガのように、飛躍が大きいです。 ところが絵は劇画的に細かく描き込まれていて、それが読者をストーリーに引き込んで、強調した表現により感動させると思います。 話の最初でルフィが大魚に襲われた時、尊敬するシャンクスは助けようとして、自分の左手を喰いちぎられてしまった!! とんでもない事態なのに、自分の負傷よりもルフィを守れたと、穏やかな表情でした。 ルフィは『男の生き様の手本』を教わったので『仲間のためなら、相手がどんな強敵でも戦う』男になったのでは…と思います。

No.158 07/09/29 02:54
匿名希望158 ( 20代 ♂ )

>> 151 バキの新キャラのピクルの存在もこれからストーリーにどう絡むのか、楽しみです。もしかしたら、ピクルが勇次郎を倒し、バキがそのリベンジを果たすと… それはないただどっかの4000年は負けるだろうけど

No.159 07/09/29 03:02
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

>> 158 そうあって欲しい‼‼‼なんだかんだ言っても勇次郎のファンなので今更息子のバキならばともかく、他のキャラに負けて欲しくないです。

No.160 07/09/29 07:21
森の人 ( tiuYi )

>> 159 勇次郎が新参のピクルごときに負けるわけない
板垣先やるな わざわざピクルに負けさせるためだけにカンフウ野郎だしてwww

No.161 07/09/29 10:01
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

>> 160 でも勇次郎とピクルとの絡みはどう言う展開になるんでしょう😱嵐の予感がします🌀

No.162 07/09/29 21:03
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 151 バキの新キャラのピクルの存在もこれからストーリーにどう絡むのか、楽しみです。もしかしたら、ピクルが勇次郎を倒し、バキがそのリベンジを果たすと… 範馬刃牙からピクルのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
本来、バキの世界は『誰にも倒せない、圧倒的に強い存在』として、範馬勇次郎が君臨する事で、安定して存在する事ができたと思います。
現実の相撲界では、今まで『朝青龍と言う横綱』が頂点に君臨する事で、安定した時代が続いていました。
つい最近『新しい横綱』が登場すると、それまで溜まっていたひずみが一度に出るように、次々に相撲界の問題が表に出ました。
バキの世界も、ピクルと言う新キャラの登場により、安定から嵐が起きると言いますか
板垣先生は、ストーリーがマンネリ化しないように、積極的に嵐を起こして活性化するために
、ピクルと言う新キャラを投入したのではと思います。
エスパーや異星人や、改造人間ではない、生身の地球人同士のリアルな闘いとして
ストーリーがどのような方向に進むのか。バキは父親を超えられるのか、もし超えられた場合は
『新・地上最強の生物』として、バキは世界中の格闘家から狙われる立場になる??
まったく先のストーリーは読めません。

No.163 07/09/30 18:18
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 155 あおい坂高校野球部から 狛 光璽(コーチン) あおい坂野球部から『コーチン』のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
この作品を私は恥ずかしながら読んでないのですが、題名から現実的なキャラによる高校野球の話で
『魔球』や『超スラッガー』は登場しない『大きく振りかぶって』に、近い話ではと思います。
好敵手『コーチン』の名前は、漢字がむずかしくて私には出せませんでした。
名前のイメージから勝手に想像しますと、大陸や台湾からの留学生か
王 貞治さんや張本 勲さんのような、日本に帰化した人では…と思います。
現実の中国では、野球は最近始まったばかりで、まだ他の国に比べるとレベルは低いようですが
日本の10倍の人口なので、素質の優れた人材は、いくらでも出て来ると思います。
メジャーリーグは、実際に中国人の選手が活躍しているので、近い将来には
中国及びアジア出身の人材が、日本野球の強敵として、立ちはだかるのでは…と思います。
私としては、メジャーリーグに持って行かれる前に『優待生』として、日本野球界に取り込んで頂きたいです。
広島カープは現在、ドミニカ共和国で少年野球を支援しているらしいので、中国やアジアでもやって欲しいと思います。

No.164 07/09/30 18:57
D.S.SAKAI ( GUvXi )

>> 163 魔球ありますよ

狛 光璽は純粋な日本人です

  • << 167 NO.164さんへ:『あおい坂~』の詳細を教えて頂きまして、ありがとうございます。 名前の感じから留学生もしくは帰化した人と思い込んでしまい、どうも失礼しました。 現実の野球界も、時に珍らしい名前の選手がおられます。広島カープの『梵(そよぎ)選手』はその実例で 昔ヤクルトスワローズに『玄岡(げんおか)選手』と言う人がいて『同じ姓は、日本で自分の親類だけ』との事でした。 外国人ですが、スポーツ新聞に『クロマティが、クロマティを訴える』と言う記事が載り『元巨人のクロマティ選手』が 偶然、少年マ〇ジン『魁!!クロマティ高校』を読んで『これはバッド・スクールの話じゃないか。クロマティの名前を、無断で使うな!!』と、訴えると言う記事でした。 私は歳のせいで『魁!!男塾』と似ているため『集英社から訴えられるのでは』と思いました。 話題が野球から、それてしまいました。『あおい坂~』には魔球も登場するとの事で、すごい才能を持った投手だと思います。 私の知っている中『逆境ナイン』と言う作品が有り『負けたら即、解散』と言う野球部が必死に戦い 投手の投げるボールには執念が乗り移り、打者を睨み付けると言う話でした。

No.165 07/09/30 19:16
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 157 ONE PIECEからCP9、 ロブ・ルッチ強いです。 ワンピースからCP9ロブ・ルッチとのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
ストーリーから離れますが私は『ワンピース』を初めて見た時に『ものすごく、遠近感を強調している!!』と思いました。
それは、ルフィが読者に向けている手や、サンジの蹴りに行く足が、現実より何倍も大きく描かれていました。
マンガ特有の『デフォルメーション』で、読者に強い印象を与えて、より感動させるためだと思います。
ストーリー的にも、剣士のゾロは『日本刀』を使い、しかも口にくわえての『三刀流』で戦うとか
医者として、人間型に変身するトナカイがいたり、一見ギャグマンガのように、飛躍が大きいです。
ところが絵は劇画的に細かく描き込まれていて、それが読者をストーリーに引き込んで、強調した表現により感動させると思います。
話の最初でルフィが大魚に襲われた時、尊敬するシャンクスは助けようとして、自分の左手を喰いちぎられてしまった!!
とんでもない事態なのに、自分の負傷よりもルフィを守れたと、穏やかな表情でした。
ルフィは『男の生き様の手本』を教わったので『仲間のためなら、相手がどんな強敵でも戦う』男になったのでは…と思います。

No.166 07/09/30 20:04
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 156 ウルトラマンガイアから、ウルトラマンアグル。ウルトラマン同士の戦いは物凄いインパクトがありました😱 ウルトラマン『アグル』のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
『ヒーロー同士の激突』なので、見ている方は『どちらを応援すべきか、分からない』と言いますか
どちらにも負けないで欲しいし、出来れば話し合いで解決して欲しい。非常に罪作りなストーリーと思います。
私の記憶では、初代ウルトラマンは『つり目の偽ウルトラマン』と、戦う話が有りました。
その時は『ウルトラマンの振りをした悪役』と戦ったので『本物のウルトラマン同士で戦う』のは、非常に珍らしいストーリーで
たとえば『アントニオ猪木VSジャイアント馬場』の試合が実現した以上の、インパクトだと思います。
ウルトラヒーローは、人数が非常に多いですが『ゾフィーからタローまではウルトラの父母の実子』と言う説と
『タローだけ実子で、他の5人は警備隊の部下』と言う説が有るようです。
長男なら『タロー』で良いわけですが『六男坊』とも呼ばれていたようで、どなたか詳しい人に教えて頂きたいです。
『レオ』以降は出身星が別らしいですが『M78星雲系人』で、親類だと思います。
ウルトラ『ウーマン』は、母以外では王女様??こちらも詳しい人に教わりたいです。

No.167 07/09/30 21:00
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 164 魔球ありますよ 狛 光璽は純粋な日本人です NO.164さんへ:『あおい坂~』の詳細を教えて頂きまして、ありがとうございます。
名前の感じから留学生もしくは帰化した人と思い込んでしまい、どうも失礼しました。
現実の野球界も、時に珍らしい名前の選手がおられます。広島カープの『梵(そよぎ)選手』はその実例で
昔ヤクルトスワローズに『玄岡(げんおか)選手』と言う人がいて『同じ姓は、日本で自分の親類だけ』との事でした。
外国人ですが、スポーツ新聞に『クロマティが、クロマティを訴える』と言う記事が載り『元巨人のクロマティ選手』が
偶然、少年マ〇ジン『魁!!クロマティ高校』を読んで『これはバッド・スクールの話じゃないか。クロマティの名前を、無断で使うな!!』と、訴えると言う記事でした。
私は歳のせいで『魁!!男塾』と似ているため『集英社から訴えられるのでは』と思いました。
話題が野球から、それてしまいました。『あおい坂~』には魔球も登場するとの事で、すごい才能を持った投手だと思います。
私の知っている中『逆境ナイン』と言う作品が有り『負けたら即、解散』と言う野球部が必死に戦い
投手の投げるボールには執念が乗り移り、打者を睨み付けると言う話でした。

No.168 07/09/30 21:13
D.S.SAKAI ( GUvXi )

>> 167 魔球は芯を食ったと思っても必ずと言っていいくらいの確率でファウルチップになるというもので握りはサークルチェンジです

  • << 170 『あおい坂~の魔球』の情報を教えて頂きまして、ありがとうございます。 打者が芯で捉えたと思っても、ファウルになってしまうとの事。 わざと真ん中に投げれば、たった2球で2-0と打者を追い込めるので、圧倒的に有利だと思います。 速い球を投げれば、体力の消耗は大きいですから、ファウルになる緩い球で勝負する投手の方が、強そうです。 もし対戦するなら、バントして内野安打を狙うとか… 『魔球』とは違うと思いますが、スポ根の古典『巨人の星』で、ライバルの花形 満のチームと初めて対戦した時 飛雄馬は、相手打者のグリップエンドを狙ってボールを当てて、内野ゴロでアウトにしました。 よほど制球力が良いのでしょう。普通の投手ならば、即デッドボールです。 当然、打者は『危険投球じゃないか!!』と抗議しますが、花形は『ルールブックには、グリップエンドに当ててはいけないとは、書いていない』と言って、飛雄馬の投法を認めました。 実際の試合ではグリップエンドに当たっても、普通に打ったのと同じ扱い?? 詳しい方がおられたなら、教えて頂きたいと思います。

No.169 07/10/01 09:22
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

まだその実力が明らかになっていませんが、テニスの王子様の立海の幸村部長はテニプリ史上最高のライバルキャラになる気がします。少なくともあの青学の部長・手塚すらも倒した副部長の真田よりもかなり強い気がするので、リョーマといえども、かつてない戦いを強いられると思います。

  • << 171 テニス~より幸村部長のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 格闘技などと異なり、肉体が直には激突しない競技ですから、ゴツい体育会系のキャラよりも いかにも上流階級と言う、スレンダーな『王子様』がふさわしいです。 ライバルとなる『幸村部長』も、かなり貴族的なキャラだと思います。 『ハンカチ王子』や『ハニカミ王子』は『テニスの王子様』を、まねて名付けられたのでは。 昔の少女マンガで『エースを狙え!!』と言う作品はテニスの話だったと思います。 テニス部長の部長は『お蝶夫人』と呼ばれて(ベルばらのような金髪)、圧倒的に強くて美男子のコーチとも『いい仲』だった所に ヒロインが転校して来た途端にコーチの気持ちは移ってしまうし、叩きのめしてやろうとガチンコ勝負したら、下級生相手に逆転負けするしで 何もかも失なって踏んだり蹴ったりです。ライバルキャラの『お蝶夫人』(まだ高校生なのに夫人と呼ばれたなら、嬉しくないと思いますが)の方から見ると 人生の厳しさを教えられる話だったのでは…と思います。 話題が少女マンガの方にそれてしまい、どうも失礼しました。

No.170 07/10/02 01:17
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 168 魔球は芯を食ったと思っても必ずと言っていいくらいの確率でファウルチップになるというもので握りはサークルチェンジです 『あおい坂~の魔球』の情報を教えて頂きまして、ありがとうございます。
打者が芯で捉えたと思っても、ファウルになってしまうとの事。
わざと真ん中に投げれば、たった2球で2-0と打者を追い込めるので、圧倒的に有利だと思います。
速い球を投げれば、体力の消耗は大きいですから、ファウルになる緩い球で勝負する投手の方が、強そうです。
もし対戦するなら、バントして内野安打を狙うとか…

『魔球』とは違うと思いますが、スポ根の古典『巨人の星』で、ライバルの花形 満のチームと初めて対戦した時
飛雄馬は、相手打者のグリップエンドを狙ってボールを当てて、内野ゴロでアウトにしました。
よほど制球力が良いのでしょう。普通の投手ならば、即デッドボールです。
当然、打者は『危険投球じゃないか!!』と抗議しますが、花形は『ルールブックには、グリップエンドに当ててはいけないとは、書いていない』と言って、飛雄馬の投法を認めました。
実際の試合ではグリップエンドに当たっても、普通に打ったのと同じ扱い??
詳しい方がおられたなら、教えて頂きたいと思います。

  • << 172 あお高の魔球ですがファウルではなくファウルチップです‼ この魔球は主人公の北大路の肘に大きな負担があるため制限があります😥 因みにこの魔球はバントすら出来ません😥 更に半速球で真ん中にしか投げれないので皆手を出してきます😚

No.171 07/10/02 01:57
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 169 まだその実力が明らかになっていませんが、テニスの王子様の立海の幸村部長はテニプリ史上最高のライバルキャラになる気がします。少なくともあの青学… テニス~より幸村部長のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
格闘技などと異なり、肉体が直には激突しない競技ですから、ゴツい体育会系のキャラよりも
いかにも上流階級と言う、スレンダーな『王子様』がふさわしいです。
ライバルとなる『幸村部長』も、かなり貴族的なキャラだと思います。
『ハンカチ王子』や『ハニカミ王子』は『テニスの王子様』を、まねて名付けられたのでは。
昔の少女マンガで『エースを狙え!!』と言う作品はテニスの話だったと思います。
テニス部長の部長は『お蝶夫人』と呼ばれて(ベルばらのような金髪)、圧倒的に強くて美男子のコーチとも『いい仲』だった所に
ヒロインが転校して来た途端にコーチの気持ちは移ってしまうし、叩きのめしてやろうとガチンコ勝負したら、下級生相手に逆転負けするしで
何もかも失なって踏んだり蹴ったりです。ライバルキャラの『お蝶夫人』(まだ高校生なのに夫人と呼ばれたなら、嬉しくないと思いますが)の方から見ると
人生の厳しさを教えられる話だったのでは…と思います。
話題が少女マンガの方にそれてしまい、どうも失礼しました。

No.172 07/10/02 19:08
D.S.SAKAI ( GUvXi )

>> 170 『あおい坂~の魔球』の情報を教えて頂きまして、ありがとうございます。 打者が芯で捉えたと思っても、ファウルになってしまうとの事。 わざと真ん… あお高の魔球ですがファウルではなくファウルチップです‼

この魔球は主人公の北大路の肘に大きな負担があるため制限があります😥

因みにこの魔球はバントすら出来ません😥

更に半速球で真ん中にしか投げれないので皆手を出してきます😚

No.173 07/10/04 08:41
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 172 あおい坂の魔球のさらに詳しい情報を頂きまして、ありがとうございます。
ファウルではなく『ファウルチップ』になる魔球との事。
実際に投げられたら非常に有利だと思いますが、やはりボールに『特殊な回転』を与えるには

肩ヒジ手首など関節に、相当な負担を強いる事になり、連投するわけには行かないのでしょう。
もしも『控え投手』が居なくて『エース一人だけ』の場合、勝つためには無理は承知で『魔球を連投』しなくてはいけないのでは…
すばらしい才能・素質を持っているのに、高校野球の段階で失なってしまう恐れがあるため
それを投げる投手自身に対しても『恐ろしい魔球』と言えると思います。
何年前かは不明ですが、米メジャーリーグに『バレンスエラ』と言う投手がおり『スクリューボール』と言う変化球を投げて、連戦連勝だったようです。
『ナチュラルシュート』もしくは、最近話題の『ジャイロボール』だったのかも知れません。
名前から、スペイン語圏から来た選手と思いますが、DH制ではないリーグだったので『打率もチーム一番』だったそうです。
すごい野球の天才ですが『スクリューボール』はヒジに掛かる負担が非常に大きかったようです。

No.174 07/10/04 09:20
鳳照観・監督 ( ♂ ojfYi )

ドラクエの導かれし者達のサブタイトルのついたゲームのデスピサロというキャラ、ライバルキャラとしては、とても好きです。内容はこれからプレーする方もいらっしゃるかも知れないので触れませんが、特にPS2の方の第六章は最高にお気に入りです😃😃😃

No.175 07/10/06 07:44
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 174 ドラクエからデスピサロのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
剣と魔法世界の冒険物語、ロールプレイング・ゲームの先駆者と言って良いと思います。
『初代ドラクエ』はファミコンの時代に登場したので、すでに20年位前なのでは。
それぞれ、異なる特技を持ったキャラたちが集まって『パーティー』を結成して、次々にステージをクリアして行く
集団型ヒーローゲームの、パイオニアとも言えると思います。
『サイボーグ009』のレスで、同じように書いたと思いますが『主人公の勇者』だけ他のキャラたちと違って、特技と言える能力はなかったと思います。
当時の『ドラクエ攻略本』の質問に『主人公の勇者を外して、旅を始められますか!?』と言う質問があり『できる』と言う回答でした。
RPGでは、旅をしながらアイテムを買ったり、情報を仕入れたりしますが、ファミコンの時代なので、映像ではなく文字で説明する物でした。
ゲームが進むほど、より手ごわい敵キャラが登場しますが、戦闘場面は文字で『〇〇はじゅつをつかった!!△△はうごかなくなった!!』ファミコンの性能の都合で、漢字は使えませんでした。私は映像で見たいと思いました。

No.176 07/10/06 10:59
コナー ( ♂ ojfYi )

僕も映像で見たかったです。それとPS2からファイナルファンタジー10のシーモアもライバルキャラとして、最後までゆくてに立ちはだかってくれて、良い意味でとても印象に残っています。それとシンとなったジェクトとの戦いのときは切なかったです。

No.177 07/10/07 08:59
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 176 NO.176さんヘ:TVゲームに関するレスを頂きまして、ありがとうございます。
昔はゲーム機の性能がとても低かったので、仕方ないでしょうけど、動かない映像すら出すのは難しかったらしくて
電子音によるBGMと、説明文…しかも漢字は使えないみたいで『全文かな』だったような…
カセット方式で、ゲーム全体の容量は10から70メガバイト位??確か『フロッピーディスク』を使い、データを何回も書き換えられる『ディスクシステム』と言うのも、有ったと思います。
当時のプログラマーの人たちは『ハードの性能が、もう少し高ければ…』とか
『もう10メガバイト、増やせたら』…とか、何回も歯がゆい思いをしたと思います。
『これこそ本当のTVゲームだ!!』と言えるのは、CD-ROMを使うハードからだと思います。映像が圧倒的に進化して、3D的に視点を自在に変える事もできたはずです。
パナソニックが莫大な開発費用をかけて作った『3DOリアル』がありましたが、当時はCD-ROMドライブの性能が超低くて、読み込みに数分かかったと思います。
ゲーム映像が出るまで真っ暗、説明文も出なくて不評だったようです。
高橋名人はハドソン社員??

No.178 07/10/07 11:27
コナー ( ♂ ojfYi )

マイクタイソンパンチアウトというソフトが昔、あったのですが、そのマイクタイソンをライバルキャラにエントリーしたいと思います。とにかくやたら強かったです💪アニメで主人公との戦いを見守るのも好きですが、ゲームで自分自身が主人公となり、強いキャラと戦うのも好きです☺



ただ今はゲームをじっくりやってる時間がありませんが😭😭😭😭

No.179 07/10/08 10:18
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 178 マイクタイソンのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
TVゲームのジャンルに『格闘』がありますが、ボクシングやレスリングなら、ルールに基づく『格闘技』です。
『ストリートファイト』は『路上のケンカ』なのでルール無用、勝つためには何をやっても…と言う感じがします。
『マイクタイソン』の題名から、実在の世界王者をテーマとしたと思います。
タイソンは身長185位で、黒人のヘビー級としては小柄なのに、連戦連勝でわずか20歳位で世界王者に就いたと思います。
ジャンルはまったく違いますが『朝青龍』と似ているような…確か、本当は負けてないのに、レフェリーのカウントが悪くて『負け』にされてしまい
それで自信を失ったせいか、まるで『憑き物が取れたように』以前の異常な強さがウソのように『普通のボクサー』に、なってしまった感じです。
昔ビートたけしさんがTV番組で『一度も負けずに王者になった者は、一度負けると怖くてリングに上がれなくなる』と、話しておられました。
当掲示板は『最強キャラは誰か』のスレは多いですが『ケンカ能力』での評価です。
『誰の生き様が、最も尊敬できるか』と言う視点を持てたらと思います。

No.180 07/10/08 11:06
コナー ( ♂ ojfYi )

>> 179 趣旨を理解しない書き込みに終始してしまい、申し訳ありませんでした🙇🙇🙇🙇

生き様と言えるか解りませんが、バキの渋川剛気なんか好きです。彼は身体も小さく、勇次郎の様な化け物みたいなパワーもありませんが、護身を主とする合気道を極め、ジャックハンマーの様な人間離れした相手とも武道家として戦い、破れはしましたが、最後の方の正座して向かう姿に渋川の今まで培って来た武の道への誇りを感じました。

  • << 186 NO.180さんヘ:レスを頂きまして、さらに『渋川剛気』の事も書いて頂きまして、ありがとうございます。 うまく表現できなくて恐縮ですが、タイソンは『破竹の快進撃』と言う感じで、若くして世界王者に就きました。 ところがレフェリーのミス??で負けると、今までの自信を失ったようでした。 朝青龍も若くして横綱に就いたせいか、物議は醸しながらも、一人で相撲界を支えて来ました。 それが『新しい横綱』が生まれた途端、溜まっていたひずみが一気に出て、心身症に追い込まれたようです。 人生の苦労や挫折を経験せずに、何もかも順調だと、逆境に耐えられないのではと思います。 別スレに書いたのですが『この人の弟子になりたい!!』と言う視点でマンガ・劇画のキャラを見るなら、私は『渋川剛気』の弟子になりたいです。 圧倒的に小さい体で巨漢と戦い、大変な苦労をして強くなったと思うからです。 弟子になるには、強さよりも『いかに弟子の事を思い、親切に指導してくれるか』が重要です。 まさか勇次郎やラオウに弟子入りしたい人は、いないと思います。 大相撲の親方が解雇されましたが、私なら現役時代、体が小さくて苦労した人の弟子になりたいです。

No.181 07/10/08 15:30
少年コミック好き157 

ロブ・ルッチ
ロブは奪うとゆう意味
ルッチは光とゆう意味
光を奪う…凄い名前です。

  • << 187 NO.181さんヘ:ロブ・ルッチの、意味を教えて頂きまして、ありがとうございます。 『光』には希望とか生命力とか暖かさとか、生きるために欠かせない、良い物と言うイメージが有ります。 それを奪ってしまうのだから『非常に強い、恐ろしい略奪者』と言うイメージと思います。 一般に正義のヒーローは『太陽の子/光の使者』と、名乗るようです。敵は『黒い闇の使者』となります。 ウルトラマンも太陽光をエネルギーとしていました。『ロブ・ルッチ』は、ヒーローのエネルギーを奪うと言う意味で、超強敵と感じます。 マンガは普通『正義のヒーローの視点』から描かれるのですが、私はひねくれ者なので『もし描けるなら、暗闇に住む悪党の視点から、マンガを描きたい』と思います。 『デスペラード~黒い翼の堕天使』と言う題で、生まれも育ちも、外見も、性格も悪い、体は小さくてケンカは弱い、武器はせいぜい悪知恵位…と言う悪党を主人公に、描けたらと思います。 しかも、ライバルは『白い翼の魔天使』と呼ばれる、恐ろしく強い奴で、まるで太陽の使者のように 生まれも育ちも良い、美形で体は圧倒的に大きい、正義のヒーローそのものだと、面白いだろうと思います。

No.182 07/10/08 16:11
匿名さん182 ( ♂ )

ベジータ‼ごくうを抜かしたらすべての漫画ひっくるめても最強でしょ!?

  • << 184 悟空は漫画最強じゃない
  • << 188 NO.182さんへ:ベジータのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 孫 悟空も同じかも知れませんが『サイヤ人』は、ただの異星人ではなくて、戦争用に開発された『生物兵器』ではと思います。 しかも、凄まじい破壊力を持ったエスパーなので、力の使い方を間違えると、太陽系位は一瞬にして消えてしまうのでしょう。 悟空は赤ん坊の時に地球に来て地球人の中で育ったので『戦闘人間の体に、地球人の心を持った』正義のヒーローとなりました。 ベジータは戦闘力・破壊力では悟空と同じ位と思いますが、敵キャラなので性格はまったく異なり『冷徹な破壊マシーン』ではと思います。 正義のヒーローには『魔物のような肉体に、生身の人間の心を持つ』キャラが多いですね。 『仮面ライダー』は本来、ショッカーの作った世界征服用兵器なのに、正義のヒーローになってしまったし。 『ジャイアントロボ』も、悪の組織の作った世界征服用なのに、主人公が最初に声を登録したので、正義のロボットになったようです。 『デビルマン』は悪魔と合体したので、普通は人間の心が支配されるのに、逆に悪魔の心を支配して、魔力を手に入れたので、凄まじい精神力と思います。

No.183 07/10/08 18:54
少年コミック好き157 

ONE PIECEでルッチかな~?

  • << 189 NO.183さんへ:ワンピースより『ルッチ』のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 少し前のスレにも書いたのですが『光を奪う』と言う凄まじい意味を持つ、名前からして超手怖い、強敵だと思います。 『ワンピース』と言う作品の特徴として、極端なほどの強調『デフォルメーション』と、劇画的な精密な描き込みが同居している事。 仲間を守るためなら、どんなに危険でも強敵と戦うキャラたち(ルフィの尊敬するシャンクスは、大魚からルフィを守るために左手を喰いちぎられている) 読者の予想を『良い方に裏切ってくれる』話の展開(ゾロは三刀流で戦うし、サンジは逆立ちの蹴り技で戦うし、医者は人間型に変身できるトナカイ) さらに『悪魔の実』と言うアイテムにより、読者に『次はどんな能力が出て来るんだろう??』と、常に期待させて『先へ、先へ』と、引っ張り続けてくれるのが『ワンピースの魅力』ではないかと、私は思います。

No.184 07/10/09 01:31
ウルク ( AUZVi )

>> 182 ベジータ‼ごくうを抜かしたらすべての漫画ひっくるめても最強でしょ!? 悟空は漫画最強じゃない

No.185 07/10/09 11:30
匿名さん182 ( ♂ )

じゃあだれ❓呪文のようなたぐいはあの人たちにゎ通用しないと思われるけど…唯一対抗できる漫画がゆう②白書‼でも星を破壊できるレベルじゃないし😁

No.186 07/10/10 01:27
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 180 趣旨を理解しない書き込みに終始してしまい、申し訳ありませんでした🙇🙇🙇🙇 生き様と言えるか解りませんが、バキの渋川剛気なんか好きです。彼は… NO.180さんヘ:レスを頂きまして、さらに『渋川剛気』の事も書いて頂きまして、ありがとうございます。
うまく表現できなくて恐縮ですが、タイソンは『破竹の快進撃』と言う感じで、若くして世界王者に就きました。
ところがレフェリーのミス??で負けると、今までの自信を失ったようでした。
朝青龍も若くして横綱に就いたせいか、物議は醸しながらも、一人で相撲界を支えて来ました。
それが『新しい横綱』が生まれた途端、溜まっていたひずみが一気に出て、心身症に追い込まれたようです。
人生の苦労や挫折を経験せずに、何もかも順調だと、逆境に耐えられないのではと思います。
別スレに書いたのですが『この人の弟子になりたい!!』と言う視点でマンガ・劇画のキャラを見るなら、私は『渋川剛気』の弟子になりたいです。
圧倒的に小さい体で巨漢と戦い、大変な苦労をして強くなったと思うからです。
弟子になるには、強さよりも『いかに弟子の事を思い、親切に指導してくれるか』が重要です。
まさか勇次郎やラオウに弟子入りしたい人は、いないと思います。
大相撲の親方が解雇されましたが、私なら現役時代、体が小さくて苦労した人の弟子になりたいです。

No.187 07/10/10 02:19
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 181 ロブ・ルッチ ロブは奪うとゆう意味 ルッチは光とゆう意味 光を奪う…凄い名前です。 NO.181さんヘ:ロブ・ルッチの、意味を教えて頂きまして、ありがとうございます。
『光』には希望とか生命力とか暖かさとか、生きるために欠かせない、良い物と言うイメージが有ります。
それを奪ってしまうのだから『非常に強い、恐ろしい略奪者』と言うイメージと思います。
一般に正義のヒーローは『太陽の子/光の使者』と、名乗るようです。敵は『黒い闇の使者』となります。
ウルトラマンも太陽光をエネルギーとしていました。『ロブ・ルッチ』は、ヒーローのエネルギーを奪うと言う意味で、超強敵と感じます。
マンガは普通『正義のヒーローの視点』から描かれるのですが、私はひねくれ者なので『もし描けるなら、暗闇に住む悪党の視点から、マンガを描きたい』と思います。
『デスペラード~黒い翼の堕天使』と言う題で、生まれも育ちも、外見も、性格も悪い、体は小さくてケンカは弱い、武器はせいぜい悪知恵位…と言う悪党を主人公に、描けたらと思います。
しかも、ライバルは『白い翼の魔天使』と呼ばれる、恐ろしく強い奴で、まるで太陽の使者のように
生まれも育ちも良い、美形で体は圧倒的に大きい、正義のヒーローそのものだと、面白いだろうと思います。

No.188 07/10/10 03:03
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 182 ベジータ‼ごくうを抜かしたらすべての漫画ひっくるめても最強でしょ!? NO.182さんへ:ベジータのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
孫 悟空も同じかも知れませんが『サイヤ人』は、ただの異星人ではなくて、戦争用に開発された『生物兵器』ではと思います。
しかも、凄まじい破壊力を持ったエスパーなので、力の使い方を間違えると、太陽系位は一瞬にして消えてしまうのでしょう。
悟空は赤ん坊の時に地球に来て地球人の中で育ったので『戦闘人間の体に、地球人の心を持った』正義のヒーローとなりました。
ベジータは戦闘力・破壊力では悟空と同じ位と思いますが、敵キャラなので性格はまったく異なり『冷徹な破壊マシーン』ではと思います。
正義のヒーローには『魔物のような肉体に、生身の人間の心を持つ』キャラが多いですね。
『仮面ライダー』は本来、ショッカーの作った世界征服用兵器なのに、正義のヒーローになってしまったし。
『ジャイアントロボ』も、悪の組織の作った世界征服用なのに、主人公が最初に声を登録したので、正義のロボットになったようです。
『デビルマン』は悪魔と合体したので、普通は人間の心が支配されるのに、逆に悪魔の心を支配して、魔力を手に入れたので、凄まじい精神力と思います。

No.189 07/10/10 03:36
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 183 ONE PIECEでルッチかな~? NO.183さんへ:ワンピースより『ルッチ』のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
少し前のスレにも書いたのですが『光を奪う』と言う凄まじい意味を持つ、名前からして超手怖い、強敵だと思います。
『ワンピース』と言う作品の特徴として、極端なほどの強調『デフォルメーション』と、劇画的な精密な描き込みが同居している事。
仲間を守るためなら、どんなに危険でも強敵と戦うキャラたち(ルフィの尊敬するシャンクスは、大魚からルフィを守るために左手を喰いちぎられている)
読者の予想を『良い方に裏切ってくれる』話の展開(ゾロは三刀流で戦うし、サンジは逆立ちの蹴り技で戦うし、医者は人間型に変身できるトナカイ)
さらに『悪魔の実』と言うアイテムにより、読者に『次はどんな能力が出て来るんだろう??』と、常に期待させて『先へ、先へ』と、引っ張り続けてくれるのが『ワンピースの魅力』ではないかと、私は思います。

No.190 07/10/10 04:28
39819 ( ♂ OO7Yi )

NO.184~185さんへ:『宇宙最強のキャラは誰か』と言う趣旨のスレは、どこも盛況だと思います。
うまく表現できなくてごめんなさい、昔の『一休さんトンチ話』に次のようなのが有りました。
ある時、村人から庄屋さんから役人から、みんなお寺に集まって『大ボラ大会』を開いたそうです。
たとえば『満月に醤油を付けてかじったら、三日月になった』みたいな大ウソ話をして、一番スケールの大きなホラを吹いた者が優勝です。
ところが、誰がどんな大ボラを吹いても、トンチ最強の一休さんでも、全員『和尚さんに完敗』だったそうです。
和尚さんのホラとは、相手が誰でもまったく同じで『そう言うお前を、わしゃ喰ったわい』だったとか。
『昔話がどうした!!』と、お怒りでしょうがコミケで売っている『個人誌/同人誌』なら『宇宙最強と思われた悟空と対決して勝った!!』と言うマンガも有りうると思います。
『最強』と言う視点から評価すると、必ず『戦闘力/破壊力』で比べる事になり『人格/人間性』は、どこかに行ってしまいます。
出来ましたら『一番尊敬できる生き方をしてるのは誰か』と言う視点から、マンガのキャラを見て頂けたらと思います。

No.191 07/10/10 12:55
ネモ ( ♂ ojfYi )

ヤマトのデスラー総統とかも好きです。最初は悪役のボスという感じでしたが、後半はヤマトの味方となって戦うシーンもあったと思います。デスラー総統がただの悪役ではない、と感じた場面があります。確か彗星帝国を倒したあとのシリーズだったと思いますが、デスラーの拠点にその星を破壊するほどの兵器が迫っていました。彼の部下は、デスラーに逃げる様に進言しますが、デスラーは、総統である自分がこの場を離れる訳には行かない!という意味の事を言ったと思います。悪役の大将と言えば、ピンチになれば、自分だけスタコラと逃げ出すというパターンが多かった中でのデスラーの台詞には感銘を受けた覚えがあります。

  • << 195 NM.191さんへ:宇宙戦艦ヤマトよりデスラー総統のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 地球に対して『侵略戦争を仕掛けた独裁者』と言う設定で かつての『ヒットラー総統』をイメージした『超手ごわい敵』だと思います。 総統から見れば、地球人は遅れた文明しか持たない『猿の群れ』だったので、自分の国民を守るためには 『地球への移住』を考えたのは、当然だったのでしょう。かつての日本がアメリカにさんざんやられた『空襲と原子爆弾』を連想させる放射能爆弾により 地球人は、地下生活へと追い込まれました。これは、原作者の西崎さんが『戦争体験』を持っておられるからと思います。 もちろん『原作マンガ作者』は松本零士先生です。『手塚先生や藤子先生』も同じですが、昔の先生方は 『自身の戦争体験』…『カッコ良いヒーローが大活躍する』のではない、無力な市民が反撃できず、追い散らされる様子を描いておられました。 話がそれてしまいました。最初は『敵の大ボス』として登場した総統ですが、ヤマトにガミラス星を滅ぼされると、自ら先頭に立って戦いました。 デスラー総統と古代進がお互い艦外に立ち、敬礼し合う場面が印象的でした。

No.192 07/10/10 22:57
普通の人133 ( 10代 ♂ )

ゴキブリ👍

  • << 197 NO.192さんへ:ゴキブリのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。 『人類の超ライバル』にして、なかなか滅びない、超強敵だと思います。 なぜゴキブリが悪いかと言うと、病原菌を媒介するからです。 毎年、新型の殺虫剤が登場するのに『ハエ/蚊/ゴキブリ』は、一向に減らないどころか、次第に増えている感じもします。 何でも新型の薬品ができるたびに、最初は良く効くのに、必ず『耐性』を持った奴が生まれるとか。 モグラ叩きみたいに人類は、次々と新薬を開発したのに、それはゴキブリを強くしてしまったみたいです。 一見、逆の事をする『わざと養殖して滅ぼす』方法なら、有効かも知れません。 タチの悪い伝染病を媒介する害虫がいる場合、まずその害虫を養殖して増やすそうです。 そのまま、外に放しては数が増えるだけ。死なない程度の放射線をかけて、遺伝子を傷付けてから放すのです。 正常なオスメス同士の結婚なら、子孫は生まれますが『放射線ゴキブリ』と結婚すると、卵を産んでも孵化できません。 一時的に、放射線のゴキブリを大量放出して『世の中ゴキブリだらけ』みたいな状況にガマンできるなら、滅ぼせるかも知れません。

No.193 07/10/10 23:05
コナー ( ♂ ojfYi )

>> 192 他のスレで聞きましたが、結界師の時音ちゃんは、ゴキブリが苦手らしいので、時音ちゃんにとっては、そうかも知れませんね。

  • << 198 NO.193さんへ:ゴキブリは『見るだけでもイヤだ』と言う人は、多いですね。 そう言えば、ドラミちゃんも『ゴキブリは大嫌い』でした。 昔、ラジオの投稿番組で『寝ていたら顔がかゆいので、目が覚めたらゴキブリが、口元で這い回っていました』…と言う話がありました。 ゴキブリの大嫌いな人には耐えられませんが、もっとヒドい話で、家庭菜園をやっている人が 『摘み取ったイチゴを口に入れたら、いくら噛み続けてもグミのようで、噛み切れません』…と言う話がありました。 さんざ噛んでから、手の平に吐き出して見たら…ナメクジだったそうです。 フランスの高級食材『エスカルゴ』とは殻が有るか、ないか位の違い…どころではない!! 本物は無菌培養で、エスカルゴ専用のレタスだけを食べさせるそうです。 そこらへんのカタツムリを捕まえて焼いても、臭くてまずくて、とても食べられないそうです。 昔『珍しい事ができると、ギターがもらえる』TV番組があり、どうしてもギターが欲しくて『油で揚げたゴキブリを食べて見せた』人がいたそうです。 そこらへんで捕まえた、病原菌ゴキブリでなく、実験用に養殖した『無菌ゴキブリ』を使ったと、信じたいです。

No.194 07/10/11 15:18
普通の人133 ( 10代 ♂ )

>> 193 てか人類の敵ですよね~😁✨笑

  • << 196 これは本当の話です。ずっと前、私の知人がゴキブリを飼ってました😨😨😨😨😨まさに人類の敵かも👊 まあ人それぞれですが😱
  • << 199 NO.194さんへ:ゴキブリの祖先は、恐竜より古い時代から生存して、数え切れない『氷河期』を生き延びました。 地球に隕石が衝突して、恐竜の滅びた『大絶滅の時代』を生き延びたので、たかが昆虫と油断できません。 今から50億年後、太陽は寿命が尽きる直前、巨大化して地球は呑み込まれるとか。 人類はとっくの昔に消えているでしょうが、ゴキブリは最後の最後まで、しぶとく生き残っていると、私は思います。 なお、最近一週間レスを書くのが大変に遅れました。さらに『NO.191さんへ』とすべき所を『NM』と間違えたのを、この場を借りてお詫びいたします。 実は新聞配達を辞めて『二度と働かない』と思ったら、そうは行かなくて異動した『元店長の人』から『配達員が一度に二人も抜けるので、配ってくれ』と、呼んで頂きました。 私は千葉県の下の方に住んでいますが、配達は利根川を越えた茨城県です。今時、越境通勤は当たり前ですが 何と、片道99㎞を新聞配達バイクで通勤して、自宅から生活用品を運び、そのまま新聞配達をしようと言うのです。 新しい土地の配達なので、家を覚えるために走り回って、レスの時間が足りませんでした。ごめんなさい。

No.195 07/10/13 00:06
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 191 ヤマトのデスラー総統とかも好きです。最初は悪役のボスという感じでしたが、後半はヤマトの味方となって戦うシーンもあったと思います。デスラー総統… NM.191さんへ:宇宙戦艦ヤマトよりデスラー総統のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
地球に対して『侵略戦争を仕掛けた独裁者』と言う設定で
かつての『ヒットラー総統』をイメージした『超手ごわい敵』だと思います。
総統から見れば、地球人は遅れた文明しか持たない『猿の群れ』だったので、自分の国民を守るためには
『地球への移住』を考えたのは、当然だったのでしょう。かつての日本がアメリカにさんざんやられた『空襲と原子爆弾』を連想させる放射能爆弾により
地球人は、地下生活へと追い込まれました。これは、原作者の西崎さんが『戦争体験』を持っておられるからと思います。
もちろん『原作マンガ作者』は松本零士先生です。『手塚先生や藤子先生』も同じですが、昔の先生方は
『自身の戦争体験』…『カッコ良いヒーローが大活躍する』のではない、無力な市民が反撃できず、追い散らされる様子を描いておられました。
話がそれてしまいました。最初は『敵の大ボス』として登場した総統ですが、ヤマトにガミラス星を滅ぼされると、自ら先頭に立って戦いました。
デスラー総統と古代進がお互い艦外に立ち、敬礼し合う場面が印象的でした。

No.196 07/10/13 00:51
コナー ( ♂ ojfYi )

>> 194 てか人類の敵ですよね~😁✨笑 これは本当の話です。ずっと前、私の知人がゴキブリを飼ってました😨😨😨😨😨まさに人類の敵かも👊



まあ人それぞれですが😱

  • << 200 NO.196さんへ:もしかして友人の方の飼っておられたのは、南米産の『ペット用ゴキブリ』なのでは… 現在では『ワシントン条件』のために輸入できないのですが、それ以前には珍らしい昆虫が、大量に輸入されたようです。 その中には手の平位の、珍しいゴキブリも含まれていたと思います。 珍しい(マニアックな)生物を飼っていた実例では『寄生虫』が最高ではと思います。 日本の博士がドイツの大学で、非常に珍しい寄生虫を見せられて『研究用として、日本に持ち帰りたい』と頼むと『防疫法に触れるので、国外に持ち出せない』と、断わられました。 諦め切れない博士は、何と寄生虫を呑み込んで、自分の腹の中に飼いながら帰国しました。 空港で猛烈な腹痛に襲われて、緊急入院したそうです。 都市伝説かも知れませんが『わざとサナダ虫を呑むダイエット法』が有るとか?? サナダ虫とはテープのように平たくて長い物で、動物の腸管の内側に、テープを巻くように張り付きます。 食物の栄養を吸収する前に、張り付いたサナダ虫が横取りするので、急激に痩せて来るとか… その代わり、サナダ虫を取るのは壮絶で、虫下しを呑んで尻から先が出たら、素手で引き出すそうです。

No.197 07/10/15 04:59
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 192 ゴキブリ👍 NO.192さんへ:ゴキブリのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
『人類の超ライバル』にして、なかなか滅びない、超強敵だと思います。
なぜゴキブリが悪いかと言うと、病原菌を媒介するからです。
毎年、新型の殺虫剤が登場するのに『ハエ/蚊/ゴキブリ』は、一向に減らないどころか、次第に増えている感じもします。
何でも新型の薬品ができるたびに、最初は良く効くのに、必ず『耐性』を持った奴が生まれるとか。
モグラ叩きみたいに人類は、次々と新薬を開発したのに、それはゴキブリを強くしてしまったみたいです。
一見、逆の事をする『わざと養殖して滅ぼす』方法なら、有効かも知れません。
タチの悪い伝染病を媒介する害虫がいる場合、まずその害虫を養殖して増やすそうです。
そのまま、外に放しては数が増えるだけ。死なない程度の放射線をかけて、遺伝子を傷付けてから放すのです。
正常なオスメス同士の結婚なら、子孫は生まれますが『放射線ゴキブリ』と結婚すると、卵を産んでも孵化できません。
一時的に、放射線のゴキブリを大量放出して『世の中ゴキブリだらけ』みたいな状況にガマンできるなら、滅ぼせるかも知れません。

No.198 07/10/15 05:48
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 193 他のスレで聞きましたが、結界師の時音ちゃんは、ゴキブリが苦手らしいので、時音ちゃんにとっては、そうかも知れませんね。 NO.193さんへ:ゴキブリは『見るだけでもイヤだ』と言う人は、多いですね。
そう言えば、ドラミちゃんも『ゴキブリは大嫌い』でした。
昔、ラジオの投稿番組で『寝ていたら顔がかゆいので、目が覚めたらゴキブリが、口元で這い回っていました』…と言う話がありました。
ゴキブリの大嫌いな人には耐えられませんが、もっとヒドい話で、家庭菜園をやっている人が

『摘み取ったイチゴを口に入れたら、いくら噛み続けてもグミのようで、噛み切れません』…と言う話がありました。
さんざ噛んでから、手の平に吐き出して見たら…ナメクジだったそうです。
フランスの高級食材『エスカルゴ』とは殻が有るか、ないか位の違い…どころではない!!
本物は無菌培養で、エスカルゴ専用のレタスだけを食べさせるそうです。
そこらへんのカタツムリを捕まえて焼いても、臭くてまずくて、とても食べられないそうです。
昔『珍しい事ができると、ギターがもらえる』TV番組があり、どうしてもギターが欲しくて『油で揚げたゴキブリを食べて見せた』人がいたそうです。
そこらへんで捕まえた、病原菌ゴキブリでなく、実験用に養殖した『無菌ゴキブリ』を使ったと、信じたいです。

No.199 07/10/15 06:39
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 194 てか人類の敵ですよね~😁✨笑 NO.194さんへ:ゴキブリの祖先は、恐竜より古い時代から生存して、数え切れない『氷河期』を生き延びました。
地球に隕石が衝突して、恐竜の滅びた『大絶滅の時代』を生き延びたので、たかが昆虫と油断できません。
今から50億年後、太陽は寿命が尽きる直前、巨大化して地球は呑み込まれるとか。
人類はとっくの昔に消えているでしょうが、ゴキブリは最後の最後まで、しぶとく生き残っていると、私は思います。
なお、最近一週間レスを書くのが大変に遅れました。さらに『NO.191さんへ』とすべき所を『NM』と間違えたのを、この場を借りてお詫びいたします。
実は新聞配達を辞めて『二度と働かない』と思ったら、そうは行かなくて異動した『元店長の人』から『配達員が一度に二人も抜けるので、配ってくれ』と、呼んで頂きました。
私は千葉県の下の方に住んでいますが、配達は利根川を越えた茨城県です。今時、越境通勤は当たり前ですが
何と、片道99㎞を新聞配達バイクで通勤して、自宅から生活用品を運び、そのまま新聞配達をしようと言うのです。
新しい土地の配達なので、家を覚えるために走り回って、レスの時間が足りませんでした。ごめんなさい。

No.200 07/10/15 07:31
39819 ( ♂ OO7Yi )

>> 196 これは本当の話です。ずっと前、私の知人がゴキブリを飼ってました😨😨😨😨😨まさに人類の敵かも👊 まあ人それぞれですが😱 NO.196さんへ:もしかして友人の方の飼っておられたのは、南米産の『ペット用ゴキブリ』なのでは…
現在では『ワシントン条件』のために輸入できないのですが、それ以前には珍らしい昆虫が、大量に輸入されたようです。
その中には手の平位の、珍しいゴキブリも含まれていたと思います。
珍しい(マニアックな)生物を飼っていた実例では『寄生虫』が最高ではと思います。
日本の博士がドイツの大学で、非常に珍しい寄生虫を見せられて『研究用として、日本に持ち帰りたい』と頼むと『防疫法に触れるので、国外に持ち出せない』と、断わられました。
諦め切れない博士は、何と寄生虫を呑み込んで、自分の腹の中に飼いながら帰国しました。
空港で猛烈な腹痛に襲われて、緊急入院したそうです。
都市伝説かも知れませんが『わざとサナダ虫を呑むダイエット法』が有るとか??
サナダ虫とはテープのように平たくて長い物で、動物の腸管の内側に、テープを巻くように張り付きます。
食物の栄養を吸収する前に、張り付いたサナダ虫が横取りするので、急激に痩せて来るとか…

その代わり、サナダ虫を取るのは壮絶で、虫下しを呑んで尻から先が出たら、素手で引き出すそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧