注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.104 07/09/06 13:56
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫103

ルパンⅣ世へのお問い合わせを頂きまして、ありがとうございます。
私の記憶が古く、あいまいなので、いつ頃の作品か不明ですが
作者はモンキーパンチ先生ご本人で、同人誌などではなかったです。
正式タイトルは『ルパン小僧』と思います。ただルパン三世にあこがれて、そう名乗っているだけかと思ったら…
少年盗賊なので、盗みを働くわけですが、ルパン小僧を見守る二人のベテラン盗賊がいて
話の最後で『実は、変装したルパン三世と次元大介だった』…と、正体が明かされます。
峰 不二子も一応登場しますが、母と息子ではない感じ。かつて若い時のルパンと不二子みたいに、同い年位の彼女がいて
盗んだお宝を手にして、彼女と一緒に水上スキーで逃走する…と言う話だったと思います。
『ルパン三世』は青年誌『漫画アクション』に連載された作品で
同じ出版社から『少年アクション』と言うマンガ誌が出ていたと思います。
その本に掲載された作品では…連載ではなく、一回きりの読み切りだったかも知れません。
『ルパン三世単行本』は、いくつものバージョンが出ていると思いますが
『ルパン小僧』は超マイナー作だから、どの本にも収録されていないと思います。

104レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧