注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

不倫からの結婚

レス220 HIT数 34111 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/12/25 23:54(更新日時)

不倫から結婚した方いますか❓

因果応報とか
早死するとか
色々言われますが

大きな問題なく幸せに結婚生活が続いていますか❓


不倫から結婚して、今も続いている方は、その秘訣を

離婚しちゃった方はいきさつを教えて下さい🙇


ちなみに主は、
不倫3ケ月で夫が前妻さんと別居。
慰謝料800万円で離婚が成立し、結婚6年目です。

不倫➡結婚経験者以外のレスはお断りします。

No.354694 09/10/13 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/10/16 15:24
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 47 1様✏ こんにちわ😊 全然笑ってもらって結構です😁 私も、笑い飛ばせるぐらい月日が経ちましたしね😁 不倫に終止符を打ったかどうかで や… 主さん、違うんですよ👋
結局は先妻さんは離婚まで私の影に苦しまれ、主人と同じ事をしてしまったんです。

修羅場の際の私と主人の様子を忘れられず苦しまれていたそうです😔
同席していた知人から聞きました。

修羅場の後、先妻さんには彼が出来ました。
主人への腹いせの為に。
同じ女として可哀想でした😔
私が原因なので綺麗事になりますが…

でも結局、主人は先妻さんの要求全てをのみ離婚が成立しました。

離婚後すぐ先妻さんは彼と別れたそうです。

慰謝料は分割でしたので、振り込み確認の連絡が義母のところに毎月ありましたが、最後の☎の時には泣いていたそうです。

先妻さんが今どうお過ごしかはわかりませんが、心から幸せで居て欲しいと思っています。

でも、出来ればもうお互いに接点が無い事を祈ります。

ところで主さん😊
私はそんなに良い人間ではないですよ。
謙遜ではなく😃

色んな思いで掴んだ幸せも、日常になると褪せてきます。

結婚生活とは別の迷いを心の隅に置きつつ暮らしていますよ😊
その煩悩を払拭したくて主人には相変わらず優しい妻で居られています。

長く生活していると色々ありますよ(笑)

  • << 58 1様✏ 前妻さん的には 終止符が打たれた不倫とはいえ、脳裏に焼き付いてしまったんでしょうね。 1様に言われて気付いたのですが 私、今でも前妻と定期連絡を取り合っている(取り合わされている)んです😭 毎月の養育費受け取り連絡には、日々の近況が記され お子さんの誕生日には、写メが送られてきます。 気分が沈んでいらっしゃるご様子の時には、恨み辛みのメールまで。 離婚時の調停での取り決めで、「主の連絡先を無断で変更しない事」を織り込まれています。 最初は養育費のトンズラ防止だと思い安易に承諾したのですが、これがなかなか辛い結果となってしまっているのかも知れません…😢

No.52 09/10/16 16:42
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 49 44様✏ お辛いお話しをして下さり、ありがとうございます。 44様はきっと、お母さんが悲しまれている姿をたくさん見てきたのでしょうね… … 再レス失礼します。

主さんの親御さんの場合は愛情の裏返しじゃないですか?
主さん達がしたこと、喉元過ぎても忘れて欲しくないんだと思います。或は前妻さんと子供達に対する贖罪か…。怒りもあるかと思いますが全ては主さん達の為じゃないですかね?
主さんとこの子供さんにしても不憫に思ってると思いますよ。でも甘い顔したら不倫を両親までもが認めた事になる。心を鬼にしての辛い選択だと思います。


私の父は離婚後に、あり得ない要求ばかりしてきたので本気で死んで欲しいと思ってます⤵
新しい子に障害出るかも知れないからその時は母が引き取れとか、私に妻に内緒の借金の保証人になれだとか💀⤵
ちょっと次元が違いすぎますね。お粗末で失礼しました。主さんとこはお幸せに⤴

  • << 59 44様✏ 何度もありがとうございます🙇 う~ん…そうなのかな。そうなのかも知れません… 私自身は当事者なので、冷静かつ正確に見れていない部分もありますもんね。 親と子…立場は全く違いますが 同じ経験をされた44様の方が私の親の気持ちが良く分かるでしょうね。 今まではただ絶縁されたとの認識しかなかったですが、44様のお陰で親の愛情を感じれた気がします。 それにしても、ひどいお父様ですね😢 お辛い経験を積まれた分、44様には幸せになって欲しいと思います。 ありがとう😊

No.53 09/10/16 21:35
♀ママ5 ( ♀ )

主さん
私は順風満帆な時は 何も考えてなく 不倫からでも幸せになれるじゃん と気楽に思っていました。

でも 今 こうなって子供に試練が降りかかり 因果応報ってあるのかなと思い始めています。
主人と前奥様は仮面までは行かずとも落ち着いた関係になっていて私と知り合った頃の主人は私と知り合えて生き生きし出したと言っていました。良妻賢母の典型な前奥様に息苦しさがあったと‥。でもそれって贅沢な不満かも。そんな私の存在が離婚に拍車をかけたのは否定出来ないと思います。
慰謝料養育費は一括でお渡ししています。結構すんなり離婚に至り 私は有頂天でしたが やっぱり酬いが来たのでしょうか‥

  • << 55 横レスすみませんm(__)m 以前スレ立ててた方ですね。やっぱり学区外に越された方がいいですよ。確かそうレスした人多かったですよね。 因果応報とか言ってないで、打てる手は打っておかないと取り返しのつかない事になったらもう助けてあげられませんよ。何故親の不始末で子供が試練にさらされる状況を放っておくんですか? 子供にそんな仕打ちする方が悪いと言っても他人は止められません。 経済的な不利益、離婚後にできた子なのに逃げる必要ないなど色々な心情もあるでしょうが一番大事なのは子供さんを傷付けない事じゃないですか? クラス変えの度、転校生が来る度、学校行事の度、「ほらあの子ね」ってひそひそ言われて追い詰められるのは子供さん自身なんですよ⤵ ママボスに目をつけられたんなら人の噂も…なんて期待できませんて。それに将来思春期迎えた時に「パパとママは愛しあってたから私は平気」って胸はれる訳ないじゃないですか💦 娘さんがそんな風に思える様になるのはずっと先の事ですよ。 最近の子供は繊細で脆いです。なるべく早く逃してあげてください。お願いしますm(__)m 皆様、もう横レスは致しません。長々すみませんでした。
  • << 60 5様✏ 自分達ならまだしも、お子さんに降りかかると辛いですよね。 でも今は因果応報とか考えている場合ではないですよね💦 55の方も仰るように、環境を変えて改善出来るなら変えてあげた方が良いのかも知れませんね…

No.54 09/10/16 22:18
♀ママ54 

彼と付き合うようになり3年経ちました。
彼は自営で本妻も一緒に仕事してます。ので、離婚するにも時間がかかり…

彼は離婚の手続きをしています。
どれだけ時間がかかるか分からないので不安です。
何か早く離婚する方法があれば教えて下さい。

  • << 61 54様✏ 早く離婚させる方法… そんなモノはありません‼ 離婚は夫婦の問題です。 例え彼と54様が次の結婚の約束をしていたとしても、 今の結婚は、彼と奥様の契約です。 54様が法で守られた契約に口出しをするのはオカド違いです。 既に不倫という十分オカド違いな事をしているのだから 離婚については奥様の意志と考える時間をたっぷり与えてあげて下さい。
  • << 65 主様はじめまして。既彼と同棲して5年目です。現在彼は離婚調停中です。皆様の意見は色々と参考になります😃 想像はしていますが不倫→結婚は色々と大変ですね😣そろそろ離婚が成立しそうなので皆様の話を読むと色々考えさせられます😥HNは結婚したいになっていますが実はとーっても不安💔特に今後子宝に恵まれた際にその子に災難が降りかからないかが心配です😢 でもやっぱり心の持ちような部分もあるんですね💡 54様、私の彼も自営業です。私と出会う前から元々奥様とは不仲だったらしく奥様も一緒に働いていましたが辞めさせたようです。現在は調停で離婚に合意しつつありますがここまで5年かかっていますよ。 私はただ待つのみだと思ってます。 横レス・スレ違すみません😣

No.55 09/10/16 22:27
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 53 主さん 私は順風満帆な時は 何も考えてなく 不倫からでも幸せになれるじゃん と気楽に思っていました。 でも 今 こうなって子供に試練が降… 横レスすみませんm(__)m

以前スレ立ててた方ですね。やっぱり学区外に越された方がいいですよ。確かそうレスした人多かったですよね。
因果応報とか言ってないで、打てる手は打っておかないと取り返しのつかない事になったらもう助けてあげられませんよ。何故親の不始末で子供が試練にさらされる状況を放っておくんですか?
子供にそんな仕打ちする方が悪いと言っても他人は止められません。
経済的な不利益、離婚後にできた子なのに逃げる必要ないなど色々な心情もあるでしょうが一番大事なのは子供さんを傷付けない事じゃないですか?
クラス変えの度、転校生が来る度、学校行事の度、「ほらあの子ね」ってひそひそ言われて追い詰められるのは子供さん自身なんですよ⤵

ママボスに目をつけられたんなら人の噂も…なんて期待できませんて。それに将来思春期迎えた時に「パパとママは愛しあってたから私は平気」って胸はれる訳ないじゃないですか💦
娘さんがそんな風に思える様になるのはずっと先の事ですよ。
最近の子供は繊細で脆いです。なるべく早く逃してあげてください。お願いしますm(__)m

皆様、もう横レスは致しません。長々すみませんでした。

No.56 09/10/16 23:39
♀ママ54 

>> 37 私も不倫からの結婚です。私は因果応報とか早死にするとか全く信じていません。生きてく上で不倫しててもしてなくてもその人その人に必ず苦しい時って… とても強い人ですね。お互いを信じて乗り越えたからこそ、より一層絆が強くなってるように感じます。
私もクヨクヨせずに堂々としたい。
私にゎ子供が居て、彼を実父と思っています。だから、早く離婚成立して、幸せになりたいんです。彼も自分一人で決められない離婚だから焦れったい…思うように進まずイライラ😱
私も前に進まない事で、精神的に参ってしまう事も多々。
周りに言えない悩みだから余計です。

やはり気持ちを大きく持っていた方がいいのでしょうか❓
相手が離婚する時、どんな事をして過ごしていましたか❓

  • << 63 主さんすいません珵五四さんにです昻 私も一人子供がいます… 五四さんの場合は自営業なら難しいですね昉 旦那は付き合って二ヶ月で前の奥さんと別居、私の実家に住みだし奥さんが調停を始めるまで一年、調停が始まり半年で離婚成立、その一ヶ月後に入籍しました。調停では不倫について完全否定、慰謝料は0、養育費は三万、奥さんが別居中勝手に使った旦那名義のアコムの借金五十万はこちらが払う型で終わりました竑後持ち家に前の奥さんが住んでて出ていくのに必要な引っ越し費用十五万支払いました。 一度結婚したら離婚は時間がかかるものだから仕方ないんだと思います。私達不倫相手が離婚させる事なんてできないんだから奥さんが離婚決めるの待つしかできない…彼を信じて何年でも待つ覚悟がないのなら私にとってはどうでもいい男、私は今の旦那を信じて待ってみただけ。もし裏切られたりしたとしても所詮そこまでの相手だっただけ、傷付くのはその時だけでまた月日は流れるから。一生その事で苦しむ事もないから。楽しい時もあれば辛い時もある。それが人生だと私は思ってます昉
  • << 64 自営業との事ですが、奥さんやそのご両親が出資してる場合、そう簡単にはいかないですよ。 何年待っても構わないくらいの気持ちでいないと。 彼が仕事を失っても一から貴女が支えて生活していく気ならそう伝えてあげてはどうですか? 子供は実子じゃないんですから仕方ないですね。一番多感な頃に書類見て初めて知って傷付くより、元は他所のおじちゃんだったと思ってた方がましと思いますよ。
  • << 106 あなた随分身勝手ですね! 自分だけ良ければいいんですか!自分の子供の事だけですか? 人の家庭を壊して、奥さんと子供さんを悲しませ不幸にして、子供さんから本当の父親を奪っておいて… 自分がぬくぬくと後妻ですか! 最低ですね昤昤昤Ⅳ

No.57 09/10/17 00:28
匿名さん0 ( ♀ )

31様

い…一週間ですか😥

でも離れようとされた分だけお偉いです😢


妊娠中で不安定な時期に
色々と思い出させてしまってスミマセン。

あと2ケ月、お大事になさって下さいね。

安産をお祈りします😉

No.58 09/10/17 00:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 主さん、違うんですよ👋 結局は先妻さんは離婚まで私の影に苦しまれ、主人と同じ事をしてしまったんです。 修羅場の際の私と主人の様子を忘れられ… 1様✏

前妻さん的には
終止符が打たれた不倫とはいえ、脳裏に焼き付いてしまったんでしょうね。


1様に言われて気付いたのですが
私、今でも前妻と定期連絡を取り合っている(取り合わされている)んです😭

毎月の養育費受け取り連絡には、日々の近況が記され

お子さんの誕生日には、写メが送られてきます。

気分が沈んでいらっしゃるご様子の時には、恨み辛みのメールまで。


離婚時の調停での取り決めで、「主の連絡先を無断で変更しない事」を織り込まれています。

最初は養育費のトンズラ防止だと思い安易に承諾したのですが、これがなかなか辛い結果となってしまっているのかも知れません…😢

  • << 66 主さん、皆さん、おはようございます😃 先妻さんの怨みツラミですか😥 自分が原因とはいえ辛いですね… 先妻さんにしてみても、なまじ連絡が取れる状態だから気持ちが切り替われ無いんでしょうね。 複雑だと思います。 慰謝料がちゃんと支払われ続ける事は、イコール主さんと御主人の結婚生活が普通に継続中という事になりますからね。 責任(慰謝料)は果たさせたいけど、無事受け取れると腹が立つ… 何となくの想像ですが(^O^; 金額的に大きいので難しかったとは思いますが、一括でケリをつけられたらお互いに次へ進み易かったと思います。 逆説ですが、昔、私より先に不倫をしていた友達は奥様が風呂敷に〇百万包んで持ってきました。 当時友達は【お金じゃない😭】と断固拒否でしたが、私や他の友達が説得して受け取らせました。 風呂敷包とは別に、その彼には電化製品を買ってもらう約束だったのですが、そちらは大した値段ではなかったものの分割にさせました。 何故かと言うと、間違った解釈でしょうが… 友達の事を毎月引き落とし明細を確認する度に思い出して欲しかったからです。 何ヵ月かの罰です。 自分がした事を忘れない為に。

No.59 09/10/17 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 再レス失礼します。 主さんの親御さんの場合は愛情の裏返しじゃないですか? 主さん達がしたこと、喉元過ぎても忘れて欲しくないんだと思います。… 44様✏

何度もありがとうございます🙇

う~ん…そうなのかな。そうなのかも知れません…


私自身は当事者なので、冷静かつ正確に見れていない部分もありますもんね。

親と子…立場は全く違いますが
同じ経験をされた44様の方が私の親の気持ちが良く分かるでしょうね。

今まではただ絶縁されたとの認識しかなかったですが、44様のお陰で親の愛情を感じれた気がします。

それにしても、ひどいお父様ですね😢


お辛い経験を積まれた分、44様には幸せになって欲しいと思います。


ありがとう😊

No.60 09/10/17 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 主さん 私は順風満帆な時は 何も考えてなく 不倫からでも幸せになれるじゃん と気楽に思っていました。 でも 今 こうなって子供に試練が降… 5様✏

自分達ならまだしも、お子さんに降りかかると辛いですよね。

でも今は因果応報とか考えている場合ではないですよね💦


55の方も仰るように、環境を変えて改善出来るなら変えてあげた方が良いのかも知れませんね…

No.61 09/10/17 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 彼と付き合うようになり3年経ちました。 彼は自営で本妻も一緒に仕事してます。ので、離婚するにも時間がかかり… 彼は離婚の手続きをしています… 54様✏

早く離婚させる方法…

そんなモノはありません‼

離婚は夫婦の問題です。

例え彼と54様が次の結婚の約束をしていたとしても、
今の結婚は、彼と奥様の契約です。

54様が法で守られた契約に口出しをするのはオカド違いです。

既に不倫という十分オカド違いな事をしているのだから

離婚については奥様の意志と考える時間をたっぷり与えてあげて下さい。

No.62 09/10/17 03:25
新婚さん62 ( 20代 ♀ )

知り合いの話でごめんなさい。第一に、やっぱり気持ちの良いものではないみたいです。不倫からですから仕方ないでしよね?

  • << 74 62様 よく分かってます。 当事者ですので。

No.63 09/10/17 04:16
匿名さん37 ( ♀ )

>> 56 とても強い人ですね。お互いを信じて乗り越えたからこそ、より一層絆が強くなってるように感じます。 私もクヨクヨせずに堂々としたい。 私にゎ子供… 主さんすいません珵五四さんにです昻
私も一人子供がいます…
五四さんの場合は自営業なら難しいですね昉
旦那は付き合って二ヶ月で前の奥さんと別居、私の実家に住みだし奥さんが調停を始めるまで一年、調停が始まり半年で離婚成立、その一ヶ月後に入籍しました。調停では不倫について完全否定、慰謝料は0、養育費は三万、奥さんが別居中勝手に使った旦那名義のアコムの借金五十万はこちらが払う型で終わりました竑後持ち家に前の奥さんが住んでて出ていくのに必要な引っ越し費用十五万支払いました。
一度結婚したら離婚は時間がかかるものだから仕方ないんだと思います。私達不倫相手が離婚させる事なんてできないんだから奥さんが離婚決めるの待つしかできない…彼を信じて何年でも待つ覚悟がないのなら私にとってはどうでもいい男、私は今の旦那を信じて待ってみただけ。もし裏切られたりしたとしても所詮そこまでの相手だっただけ、傷付くのはその時だけでまた月日は流れるから。一生その事で苦しむ事もないから。楽しい時もあれば辛い時もある。それが人生だと私は思ってます昉

  • << 71 ありがとうございます。同じ様な立場にいる人がいる事で、心強く感じます。彼は何年も夫婦仲が良くなく、私と出会いました。私は彼を信じています。本妻とは離婚する話はしているけど、お金の問題等で揉めているそうで…頑張って待っています。
  • << 75 37様✏ ご遠慮なく どんどんお使い下さい✏😊

No.64 09/10/17 04:36
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 56 とても強い人ですね。お互いを信じて乗り越えたからこそ、より一層絆が強くなってるように感じます。 私もクヨクヨせずに堂々としたい。 私にゎ子供… 自営業との事ですが、奥さんやそのご両親が出資してる場合、そう簡単にはいかないですよ。
何年待っても構わないくらいの気持ちでいないと。
彼が仕事を失っても一から貴女が支えて生活していく気ならそう伝えてあげてはどうですか?

子供は実子じゃないんですから仕方ないですね。一番多感な頃に書類見て初めて知って傷付くより、元は他所のおじちゃんだったと思ってた方がましと思いますよ。

No.65 09/10/17 07:07
結婚したい65 ( 20代 ♀ )

>> 54 彼と付き合うようになり3年経ちました。 彼は自営で本妻も一緒に仕事してます。ので、離婚するにも時間がかかり… 彼は離婚の手続きをしています… 主様はじめまして。既彼と同棲して5年目です。現在彼は離婚調停中です。皆様の意見は色々と参考になります😃
想像はしていますが不倫→結婚は色々と大変ですね😣そろそろ離婚が成立しそうなので皆様の話を読むと色々考えさせられます😥HNは結婚したいになっていますが実はとーっても不安💔特に今後子宝に恵まれた際にその子に災難が降りかからないかが心配です😢
でもやっぱり心の持ちような部分もあるんですね💡
54様、私の彼も自営業です。私と出会う前から元々奥様とは不仲だったらしく奥様も一緒に働いていましたが辞めさせたようです。現在は調停で離婚に合意しつつありますがここまで5年かかっていますよ。
私はただ待つのみだと思ってます。

横レス・スレ違すみません😣

  • << 76 65様✏ 初めまして。 ご結婚前に不安にさせてしまってすみません。 主はまだ6年ですが、子供も全員順調に育ち、夫婦間にも大きな問題はありません。 普通に結婚し、子供を設けた友人が 浮気されたり、お子様に障害があったり…と、 どんな人生にも困難はつきものなのかなとも思ったりします。 私たち夫婦にこの先何があるかは分かりませんが 受け止めて行くしかないとも思っています😊

No.66 09/10/17 07:30
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 58 1様✏ 前妻さん的には 終止符が打たれた不倫とはいえ、脳裏に焼き付いてしまったんでしょうね。 1様に言われて気付いたのですが 私、今で… 主さん、皆さん、おはようございます😃

先妻さんの怨みツラミですか😥
自分が原因とはいえ辛いですね…
先妻さんにしてみても、なまじ連絡が取れる状態だから気持ちが切り替われ無いんでしょうね。

複雑だと思います。
慰謝料がちゃんと支払われ続ける事は、イコール主さんと御主人の結婚生活が普通に継続中という事になりますからね。
責任(慰謝料)は果たさせたいけど、無事受け取れると腹が立つ…
何となくの想像ですが(^O^;

金額的に大きいので難しかったとは思いますが、一括でケリをつけられたらお互いに次へ進み易かったと思います。

逆説ですが、昔、私より先に不倫をしていた友達は奥様が風呂敷に〇百万包んで持ってきました。
当時友達は【お金じゃない😭】と断固拒否でしたが、私や他の友達が説得して受け取らせました。
風呂敷包とは別に、その彼には電化製品を買ってもらう約束だったのですが、そちらは大した値段ではなかったものの分割にさせました。
何故かと言うと、間違った解釈でしょうが…
友達の事を毎月引き落とし明細を確認する度に思い出して欲しかったからです。
何ヵ月かの罰です。
自分がした事を忘れない為に。

  • << 77 1様✏ こんにちわ😊 慰謝料は、一括で支払い済みなんですよ😊 毎月のモノは、養育費なんです。 それもあと6年で終わるので 終わった時にはまた少し違う気持ちになれるのかな😊

No.67 09/10/17 07:38
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 66 続きです😃

やはり、ケリをつけるか継続かという事はその後の生活や考え方にかなりの影響があると思います。

後日談ですが、そのカップルは結局友達がお見合い結婚するまでお茶を飲む関係でした。
でも、それだけです。
彼女は惜しまれる女として終われたので不倫彼氏に未練も残さず、今の家庭を心底大切にし幸せに暮らせています。

終止符を何処につけるかは本当に重要な事なんだな😥
と、今回改めて考えさせられました🙇

No.68 09/10/17 07:56
♀ママ5 ( ♀ )

44さん 主さん レスありがとうございます。
私は学区公立でなく私立の小学校を考えているのですが 主人が経済的な事や通いの距離の事等で いい顔をしません。
きちんとしての結婚だし気にするな 逃げたら反って疚しさを認める事になる の様な事を言います。それも解るのですが 実際矢面に立つ私は(今はよく分かってない子供も)辛いです。
この話しになると喧嘩っぽくなってしまい 鉄壁仲が崩れないか不安でもあります。

  • << 70 横レスしませんと書きましたが、気になるのですみませんm(__)m 私立だと今のママ関係から離れる事ができるんですか? 経済的に無理じゃないならいいかも知れませんね。でも無理して途中で公立に変わる様な事があれば余計に目立つので慎重に判断してください。 その私学は、お嬢さんの将来の為だけを考えても良さそうですか? そうであればその学校の教育方針、進学先、学びの環境など、メリットの部分で必要だからと説得してみてはどうでしょう。 見学会などあればご主人と一緒に行ってみては?親は子供に少しでもいい環境を与えてあげたいものですから気持ちが動くかもしれません。 どちらにしても5さんがママ達との人間関係少しでも良くしたり、娘さんの変化に注意したりは必要ですよね。 高校生くらいになれば気にする人もいなくなると思いますが、小中の間は気をつけてあげたいですね。

No.69 09/10/17 09:50
♂ママ69 ( 20代 ♀ )

スレチですがレスさせて下さい。不適切でしたら退散しますね。私は、小さい頃から不倫というものが嫌いです。ですが、離婚したのなら本物だと思います。主さんのレスを見て、主さんのような人柄だから奥さんとちゃんと離婚して主さんと結婚したんだと思いました。離婚は夫婦の問題…というのと不倫という立場をちゃんと理解してるのにはなるほどと関心しました。もちろん、旦那さんもしっかりした人なんでしょうね。ただ、恋愛の為に家庭を捨てるというのは何とも言えません。経験がないので。でも、それだけ主さんと旦那さんが相性が良く本気だったということなんでしょうね。お聞きしたいのですが、旦那さんと今でも仲良くやっている秘訣などありますか?最後に知人の話ですが…お互いにW不倫で離婚再婚した人がいます。その人達自体は仲良くやっていますが、金銭的な問題や元奥さんとの関係で悩んでいます。親は両方とも最初は反対でしたが再婚にしぶしぶ賛成したそうです。元々、お互いの配偶者に問題があったからみたいです。私の周りは既婚男性が遊びで独身女性は本気という不倫が圧倒的に多いですが、主さん夫婦のようにちゃんと離婚をしてる人はあまりいないですね。

  • << 79 69様✏ 書き込み、ありがとうございます。 「恋愛の為に家庭を捨てれる」 自分が「家庭」に居る今、69様の仰るようにとても恐ろしいです。 不倫真っ最中の頃は「私たちは出会う運命だった」と、根拠のない自信を持っていた時もありましたが…ね😥 夫は単純なので、 「不倫を継続する」ことが出来ない人だったんです。 だから出会って数ヶ月で「好きな人が出来た」と離婚を切り出し、荷物をまとめてアパートを借りました。 偉そうな事を書きましたが、 私は「待つ辛さ」を分かっていないだけかも知れません😥 円満の秘訣…ですか❓😥 夫は「家庭を捨てれる人間である」と言う事実を忘れない事と 「私が特別だった」と天狗にならない事かな😥

No.70 09/10/17 09:51
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 68 44さん 主さん レスありがとうございます。 私は学区公立でなく私立の小学校を考えているのですが 主人が経済的な事や通いの距離の事等で いい… 横レスしませんと書きましたが、気になるのですみませんm(__)m

私立だと今のママ関係から離れる事ができるんですか?
経済的に無理じゃないならいいかも知れませんね。でも無理して途中で公立に変わる様な事があれば余計に目立つので慎重に判断してください。

その私学は、お嬢さんの将来の為だけを考えても良さそうですか?
そうであればその学校の教育方針、進学先、学びの環境など、メリットの部分で必要だからと説得してみてはどうでしょう。
見学会などあればご主人と一緒に行ってみては?親は子供に少しでもいい環境を与えてあげたいものですから気持ちが動くかもしれません。

どちらにしても5さんがママ達との人間関係少しでも良くしたり、娘さんの変化に注意したりは必要ですよね。
高校生くらいになれば気にする人もいなくなると思いますが、小中の間は気をつけてあげたいですね。

  • << 80 44さん 御心配下さってありがとうございます。 地域性なのか小学校から私学思考の御家庭はかなり稀です。私立に行けば今のママ友とは皆縁は切れそうです。 只、生活圏では会いますが 逃げられない同じ集団ではなくなるのは私にはかなり心休まります。 でも、私立だと電車で通う事になるので時間的にも経済的にも 後下校後 近隣にお友達が居ないというのも考えてしまう点です。 主人は 反って逃げになる疚しさを認める様だと反対思考です。娘には それなりにお友達は居るので 私だけが拘ってると言います。 来月 学区公立小学校の説明会です。バレるきっかけになった友人は変わらず仲良くしていますので一応説明会は一緒に行くつもりです。私が強くなればいいだけなんでしょうか❓

No.71 09/10/17 11:00
♀ママ54 

>> 63 主さんすいません珵五四さんにです昻 私も一人子供がいます… 五四さんの場合は自営業なら難しいですね昉 旦那は付き合って二ヶ月で前の奥さんと別… ありがとうございます。同じ様な立場にいる人がいる事で、心強く感じます。彼は何年も夫婦仲が良くなく、私と出会いました。私は彼を信じています。本妻とは離婚する話はしているけど、お金の問題等で揉めているそうで…頑張って待っています。

  • << 81 54様✏ 何度もお節介、すみません。 耳の痛い話だと思いますが、一応聞いて下さいね。 私の友達も(私が不倫するずっと以前に)不倫していたのですが 「離婚の話し合いは進んでる」 「あとは慰謝料を決めるだけ」 と4年近く待たされ続けたんですが、結局全部嘘…それどころか、ごく円満なご夫婦だったんですよね😥 決して、54様の彼がそだと言ってるわけではありません🙇 ただ、54様もご自分中で区切りをつけられてはどうでしょう❓ご自分の人生の為に… 「いつまでも待つ」なんて、辛すぎます… お節介、すみません。

No.72 09/10/17 11:33
専業主婦72 ( ♀ )

主さんこんにちは。私も不倫➡離婚➡結婚をしました。前の夫は、優しくて私にはもったいないくらいの人でした。すごく好きだったのに、私は、彼を裏切ってしまいました。なんの疑いももたず、私の事信じきっている彼に申し訳なくて、毎日罪悪感でいっぱいで、そんな生活が辛くて無理矢理離婚を決めました。その後、結婚して妊娠しましたが流産してしまい、現夫の母は病気になり、罰が当たったのかな⤵って思っています。誰かを傷付けて幸せになんてなれないし、なっちゃいけないのかな😢神様は、ちゃんと見てるんですね。これから、どんな事があるのか不安ですが、今の生活を選んだ自分の責任だと思って、どんな事があっても受け入れようと覚悟しています。離婚依頼、心から楽しいとか幸せって思った事がありません。いつかまた、心から笑えて幸せって思える日がくるのでしょうか❓主さんは、どうですか❓心の底から、幸せって思えてますか❓

  • << 82 72様✏ 書き込みありがとうございます。 流産や義理母さんのことが因果応報かは分かりませんが 常に「因果応報」に捕らわれて生きていかないといけないこと自体が「因果応報」なのかな? 皆さんとお話するうちにそう感じるようになってきました。 意味が分かりにくくてすみません。 私も「心の底から幸せ」と思った事はないです。 もちろん本当は幸せで、何の不満もないんですが 「幸せ」を感じると同時に傷つけた人の事も思い出します。 特に親となってからは、そんな気持ちが強いです。

No.73 09/10/17 12:04
匿名さん73 

初めまして

私も不倫(その当時、自分はフリーだったので不倫してるつもりはなかったのですが)の末の結婚です。

略奪した立場なので自慢できる事ではなく、周りに馴れ初めを聞かれても、内容のどこかで嘘を付いて話してます。

子どもができるのに8年かかり、その間に私の父は死んでしまったので、孫の顔を見せられないままでした。

罰当があたったというなら、これがそうかなぁと思います。

でも、すごく幸せです。結婚してまだ12年ですが、最高に好きな人と一緒になれて感謝してます。

  • << 84 73様✏ 書き込み、ありがとうございます。 ご結婚12年経った今でも、「最高に好きな人と…」と思えるなんて羨ましいです😍 そんな夫婦にならいと、 人を傷つけてまで一緒になった意味がないですもんね。 12年たっても愛情が色褪せないなんて、本当に素敵なご夫婦です☺

No.74 09/10/17 13:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 知り合いの話でごめんなさい。第一に、やっぱり気持ちの良いものではないみたいです。不倫からですから仕方ないでしよね? 62様

よく分かってます。
当事者ですので。

No.75 09/10/17 13:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 主さんすいません珵五四さんにです昻 私も一人子供がいます… 五四さんの場合は自営業なら難しいですね昉 旦那は付き合って二ヶ月で前の奥さんと別… 37様✏

ご遠慮なく
どんどんお使い下さい✏😊

No.76 09/10/17 13:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 主様はじめまして。既彼と同棲して5年目です。現在彼は離婚調停中です。皆様の意見は色々と参考になります😃 想像はしていますが不倫→結婚は色々と… 65様✏
初めまして。

ご結婚前に不安にさせてしまってすみません。

主はまだ6年ですが、子供も全員順調に育ち、夫婦間にも大きな問題はありません。

普通に結婚し、子供を設けた友人が
浮気されたり、お子様に障害があったり…と、
どんな人生にも困難はつきものなのかなとも思ったりします。

私たち夫婦にこの先何があるかは分かりませんが
受け止めて行くしかないとも思っています😊

No.77 09/10/17 13:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 主さん、皆さん、おはようございます😃 先妻さんの怨みツラミですか😥 自分が原因とはいえ辛いですね… 先妻さんにしてみても、なまじ連絡が取れ… 1様✏
こんにちわ😊

慰謝料は、一括で支払い済みなんですよ😊

毎月のモノは、養育費なんです。

それもあと6年で終わるので
終わった時にはまた少し違う気持ちになれるのかな😊

No.78 09/10/17 13:40
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 77 6年ですか…
ゴールが見えてる分、良いのかな😃

6年後に連絡先を変えても大丈夫そうなら御主人に変えて貰えばまた気分的には楽になれますね。

ただ、お子さんは一生切れない関係ですから最終的には御主人の最期には誰かしらその方々と会わなければいけませんね…

数あるお葬式などで、幾度かそんな光景は目にしました。

うちは主人と先妻さんの間に子供が居ませんでしたので、その点でも気は楽でした。
逆に主人が先立った場合、先妻さんがお別れに来たいと思えばお越し戴いても構わないとは思っています。

なので、もしかしたら私のケースはあまり主さんの憂いを晴らしてあげられるヒントが無いかも知れませんね🙇

No.79 09/10/17 13:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 スレチですがレスさせて下さい。不適切でしたら退散しますね。私は、小さい頃から不倫というものが嫌いです。ですが、離婚したのなら本物だと思います… 69様✏

書き込み、ありがとうございます。

「恋愛の為に家庭を捨てれる」

自分が「家庭」に居る今、69様の仰るようにとても恐ろしいです。

不倫真っ最中の頃は「私たちは出会う運命だった」と、根拠のない自信を持っていた時もありましたが…ね😥


夫は単純なので、
「不倫を継続する」ことが出来ない人だったんです。

だから出会って数ヶ月で「好きな人が出来た」と離婚を切り出し、荷物をまとめてアパートを借りました。

偉そうな事を書きましたが、
私は「待つ辛さ」を分かっていないだけかも知れません😥


円満の秘訣…ですか❓😥


夫は「家庭を捨てれる人間である」と言う事実を忘れない事と
「私が特別だった」と天狗にならない事かな😥

  • << 83 主さん 69さんへのレスですが レス最後 主さんのお考えに心打たれました。 誰しも幸せになると信じて結婚しますが、絶対と永遠は無いのですよね。結局は夫婦力 家族力、何か事が起きた時 底力が露呈するのだと思います。上手く行ってる時は何とでも言え 強気で居られます。 今私は、主さんの様に気を引き締め謙虚で無かった自分を省みる機会になってるのだと思います。
  • << 97 主さんお返事ありがとうございます。   家庭を捨て…というのは確かに重い事実ですよね。旦那さんのこと…単純とありましたが悪い意味ではなくなかなかそういう思いきった行動は出来ないと思います。普通は平穏に暮らしたいと思うだろうし、不倫相手も失いたくないと思いずるい選択をする既婚者がほとんどだと思います。また、自ら悪者にはなりたくない人がほとんどだと思います。   私は結婚前に待つ側の心境を味わったことがあります。その時に、好きな人の幸せを祈ろうと思いました。そうすることで長い間の苦しみから解放されました。また、永遠というのはないんだと知りました。だからこそ、現状に甘んじてはいけないし今この瞬間が大事なんですよね。 主さんと旦那さんが切り開いた人生がうまくいくことを願っています。 主さんは主さんなりのお悩みがあるようなのに関係のないレスをしてしまいすみませんでした。これにて退散しますね。ありがとうございました。

No.80 09/10/17 14:02
♀ママ5 ( ♀ )

>> 70 横レスしませんと書きましたが、気になるのですみませんm(__)m 私立だと今のママ関係から離れる事ができるんですか? 経済的に無理じゃない… 44さん 御心配下さってありがとうございます。
地域性なのか小学校から私学思考の御家庭はかなり稀です。私立に行けば今のママ友とは皆縁は切れそうです。
只、生活圏では会いますが 逃げられない同じ集団ではなくなるのは私にはかなり心休まります。

でも、私立だと電車で通う事になるので時間的にも経済的にも 後下校後 近隣にお友達が居ないというのも考えてしまう点です。
主人は 反って逃げになる疚しさを認める様だと反対思考です。娘には それなりにお友達は居るので 私だけが拘ってると言います。
来月 学区公立小学校の説明会です。バレるきっかけになった友人は変わらず仲良くしていますので一応説明会は一緒に行くつもりです。私が強くなればいいだけなんでしょうか❓

No.81 09/10/17 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 ありがとうございます。同じ様な立場にいる人がいる事で、心強く感じます。彼は何年も夫婦仲が良くなく、私と出会いました。私は彼を信じています。本… 54様✏
何度もお節介、すみません。

耳の痛い話だと思いますが、一応聞いて下さいね。


私の友達も(私が不倫するずっと以前に)不倫していたのですが
「離婚の話し合いは進んでる」
「あとは慰謝料を決めるだけ」
と4年近く待たされ続けたんですが、結局全部嘘…それどころか、ごく円満なご夫婦だったんですよね😥

決して、54様の彼がそだと言ってるわけではありません🙇

ただ、54様もご自分中で区切りをつけられてはどうでしょう❓ご自分の人生の為に…

「いつまでも待つ」なんて、辛すぎます…


お節介、すみません。

  • << 88 色々な指摘ありがとうございます💦 確かに自分の人生だし、何度も彼にゎ限界と言う事を話してました。 でも、私の限界はその場限りで、やっぱり彼と一緒にいて安心する自分と子供がいるんです。 子供は実父だと信じています。だから、辛くてもお互いの気持ちが確かなら支えて行こうと思いました。 あとどれくらいかかるかも分かりません😢 自分がどこまで頑張って行けるかも分からない。でも、出来る事をやり、ダメなら諦めるつもりです💦 貧乏でも三人で笑って本当の幸せを掴みたいんです😿

No.82 09/10/17 14:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 72 主さんこんにちは。私も不倫➡離婚➡結婚をしました。前の夫は、優しくて私にはもったいないくらいの人でした。すごく好きだったのに、私は、彼を裏切… 72様✏

書き込みありがとうございます。

流産や義理母さんのことが因果応報かは分かりませんが

常に「因果応報」に捕らわれて生きていかないといけないこと自体が「因果応報」なのかな?
皆さんとお話するうちにそう感じるようになってきました。

意味が分かりにくくてすみません。


私も「心の底から幸せ」と思った事はないです。

もちろん本当は幸せで、何の不満もないんですが

「幸せ」を感じると同時に傷つけた人の事も思い出します。

特に親となってからは、そんな気持ちが強いです。

  • << 87 お返事ありがとうございます😃常に何かを背負ってる感はありますが、過去の事を考えて後悔してばかりじゃだめですよね。どれが罰だったのか、これからまだ罰を受けるのかわかりませんが、因果応報を怖がっていても先に進めないので、辛い事を乗り越えながら幸せにならないといけないんですよね😔私が、傷付けた人達が幸せになってくれていることを願って、私もがんばりたいと思います。

No.83 09/10/17 14:28
♀ママ5 ( ♀ )

>> 79 69様✏ 書き込み、ありがとうございます。 「恋愛の為に家庭を捨てれる」 自分が「家庭」に居る今、69様の仰るようにとても恐ろしいです… 主さん 69さんへのレスですが レス最後 主さんのお考えに心打たれました。
誰しも幸せになると信じて結婚しますが、絶対と永遠は無いのですよね。結局は夫婦力 家族力、何か事が起きた時 底力が露呈するのだと思います。上手く行ってる時は何とでも言え 強気で居られます。
今私は、主さんの様に気を引き締め謙虚で無かった自分を省みる機会になってるのだと思います。

  • << 86 5様✏ いえいえ💦 とんでもない💦 今朝は寝坊して、旦那を送り出せなかったダメ妻です😂 私自身も皆さんとお話ししながら 初心に返る機会をもらっています。 不倫かどうかに関わらず この生活のありがたみを忘れない気持ちと、初心を忘れない事が 結婚生活円満の秘訣なのかも知れないですね😊

No.84 09/10/17 14:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 初めまして 私も不倫(その当時、自分はフリーだったので不倫してるつもりはなかったのですが)の末の結婚です。 略奪した立場なので自慢できる… 73様✏

書き込み、ありがとうございます。

ご結婚12年経った今でも、「最高に好きな人と…」と思えるなんて羨ましいです😍

そんな夫婦にならいと、
人を傷つけてまで一緒になった意味がないですもんね。

12年たっても愛情が色褪せないなんて、本当に素敵なご夫婦です☺

No.86 09/10/17 14:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 主さん 69さんへのレスですが レス最後 主さんのお考えに心打たれました。 誰しも幸せになると信じて結婚しますが、絶対と永遠は無いのですよね… 5様✏

いえいえ💦
とんでもない💦

今朝は寝坊して、旦那を送り出せなかったダメ妻です😂

私自身も皆さんとお話ししながら
初心に返る機会をもらっています。

不倫かどうかに関わらず
この生活のありがたみを忘れない気持ちと、初心を忘れない事が
結婚生活円満の秘訣なのかも知れないですね😊

No.87 09/10/17 15:09
専業主婦72 ( ♀ )

>> 82 72様✏ 書き込みありがとうございます。 流産や義理母さんのことが因果応報かは分かりませんが 常に「因果応報」に捕らわれて生きていかな… お返事ありがとうございます😃常に何かを背負ってる感はありますが、過去の事を考えて後悔してばかりじゃだめですよね。どれが罰だったのか、これからまだ罰を受けるのかわかりませんが、因果応報を怖がっていても先に進めないので、辛い事を乗り越えながら幸せにならないといけないんですよね😔私が、傷付けた人達が幸せになってくれていることを願って、私もがんばりたいと思います。

No.88 09/10/17 17:29
♀ママ54 

>> 81 54様✏ 何度もお節介、すみません。 耳の痛い話だと思いますが、一応聞いて下さいね。 私の友達も(私が不倫するずっと以前に)不倫してい… 色々な指摘ありがとうございます💦
確かに自分の人生だし、何度も彼にゎ限界と言う事を話してました。
でも、私の限界はその場限りで、やっぱり彼と一緒にいて安心する自分と子供がいるんです。
子供は実父だと信じています。だから、辛くてもお互いの気持ちが確かなら支えて行こうと思いました。
あとどれくらいかかるかも分かりません😢
自分がどこまで頑張って行けるかも分からない。でも、出来る事をやり、ダメなら諦めるつもりです💦
貧乏でも三人で笑って本当の幸せを掴みたいんです😿

  • << 92 54様✏ 54様のお子さんが、二度も傷つくことがないよう、 54様とお子さんのお幸せをお祈りします。 頑張って下さいね。

No.89 09/10/17 19:08
結婚したい89 

ダブル不倫して、離婚し、結婚しました。

私の子供は元旦那に取られ…今も会わせてはもらえてません。実親にも絶縁されました。
それでも彼と一緒にいたい俉と結婚しました。
が、結婚してから旦那が別の女と不倫。
旦那の元嫁への慰謝料と養育費、私の元旦那への慰謝料で…借金があり、子供は作れず。
結局、また離婚しました。

子供達に会いたい、裏切ったことを詫びたい。
けど、元旦那と離婚する時に二度と会わないと約束させられたので、会わせてもらえません。
一人でアパートで暮らしています。
元旦那は結婚するみたいです。
もう死にたい

  • << 93 89様 お辛いですね… お辛い気持ちを吐き出して下さってありがとう。 でも死にたいなんて言わないで。 死んでしまったら、お子さんに詫びる機会が本当になくなってしまいますよ… 生きていれば、必ずまた会える。 だからそんな事は考えないで…

No.90 09/10/17 21:21
たかお ( 30代 HrIwl )

>> 89 どんな事が あっても 死んじゃ意味無いよ

No.91 09/10/17 21:48
匿名 ( ♂ B6QUk )

>> 26 4様 本当に良い義ご両親ですね。 きっと、様々な葛藤があったに違いないのに… 前妻さんと義理ご両親がうまくいってなかった…とかもあった… 親の立場からですみません。
娘が不倫の末結婚し 妻は鬱になり自殺しました。
私は娘の育て方を間違えたんでしょうね。
ここに書き込みをしている方々のように娘も罪悪感なく暮らしているんでしょうね。

毎日辛い思いをしながら生きています。娘を人のものと自分のものも判断つかない人間にしてしまった自分への因果応報なんでしょうね。

No.92 09/10/18 00:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 色々な指摘ありがとうございます💦 確かに自分の人生だし、何度も彼にゎ限界と言う事を話してました。 でも、私の限界はその場限りで、やっぱり彼と… 54様✏

54様のお子さんが、二度も傷つくことがないよう、
54様とお子さんのお幸せをお祈りします。

頑張って下さいね。

  • << 100 ありがとうございます😊 子供だけゎ不幸にさせるつもりゎないので、女の前に母親として守ります。 彼も子供を可愛がってくれ、時には叱ってくれます。 私が笑っていると子供も笑ってます😁 それだけゎ守り続けて行きます☺ 私と彼ゎ彼が夫婦不仲の中、別居してる時に知り合いましたが、これも不倫になるんですよね? 今年の夏にお互い離婚届けに印を押し役所に届けました。が翌日妻が役所に不受理の手続きをしたそうで、喜んでいた私達は幻滅しました。 何が納得いかないのか分かりません。お金が欲しいから?妻も他に男がいるそうなんです。

No.93 09/10/18 00:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 89 ダブル不倫して、離婚し、結婚しました。 私の子供は元旦那に取られ…今も会わせてはもらえてません。実親にも絶縁されました。 それでも彼と一緒… 89様

お辛いですね…
お辛い気持ちを吐き出して下さってありがとう。

でも死にたいなんて言わないで。


死んでしまったら、お子さんに詫びる機会が本当になくなってしまいますよ…


生きていれば、必ずまた会える。


だからそんな事は考えないで…

No.94 09/10/18 00:42
匿名さん0 ( ♀ )

91様

書き込みありがとうございます。

娘様と同じ立場の人間として、
正直…91様に掛ける言葉すら見つかりません。


私は比較的恵まれた裕福な環境で、何不自由なく育ちましたが、
人の痛みが分からない、不倫できる人間に育ちました。

他にも姉妹がいますが、そんな人間は私だけです。

育て方や環境のせいではありません。


私の親も91様と同じ気持ちでいるのなら…胸が痛いです。

どうかご自分を責めないで頂きたいです。

No.95 09/10/18 00:43
匿名さん95 ( 30代 ♀ )

結婚10年目です😃
子供にも三人恵まれ、経済的にはきついけど、まっ仲良くやってますよ✌
私の場合、旦那が既に前妻との離婚協議中に知り合い、まだ離婚成立する前に付き合い始め、結婚にいたりました
前妻さんは私の存在は知らないまま別れました💧
やっぱ略奪になるのかな⤵
時々前妻やお子さんの事を思うとやっぱり、罰があたるかなとか、因果応報で私は幸せにはなれないんじゃないか😭とかネガティブになることあります
でも考えてもしょうがないですよ💨ネガティブな考えは邪気を引き寄せるっていうし
今の結婚生活なるべく明るく過ごすことだけ考えてください😊大丈夫ですよ💪

No.96 09/10/18 01:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 95様✏

書き込みありがとうございます。

お子さん3人…うちと同じですね😊


離婚調停中の出会いなら、略奪にはならないんじゃないですか?

私なら全く気にしないと思います😥


ネガティブはネガティブを呼ぶ…本当にそうですよね🎵

No.97 09/10/18 08:12
♂ママ69 ( 20代 ♀ )

>> 79 69様✏ 書き込み、ありがとうございます。 「恋愛の為に家庭を捨てれる」 自分が「家庭」に居る今、69様の仰るようにとても恐ろしいです… 主さんお返事ありがとうございます。
 
家庭を捨て…というのは確かに重い事実ですよね。旦那さんのこと…単純とありましたが悪い意味ではなくなかなかそういう思いきった行動は出来ないと思います。普通は平穏に暮らしたいと思うだろうし、不倫相手も失いたくないと思いずるい選択をする既婚者がほとんどだと思います。また、自ら悪者にはなりたくない人がほとんどだと思います。
 
私は結婚前に待つ側の心境を味わったことがあります。その時に、好きな人の幸せを祈ろうと思いました。そうすることで長い間の苦しみから解放されました。また、永遠というのはないんだと知りました。だからこそ、現状に甘んじてはいけないし今この瞬間が大事なんですよね。
主さんと旦那さんが切り開いた人生がうまくいくことを願っています。
主さんは主さんなりのお悩みがあるようなのに関係のないレスをしてしまいすみませんでした。これにて退散しますね。ありがとうございました。

  • << 103 69様✏ 温かいお言葉ありがとうございます。 賢明な選択をされた69様が、幸せな人生を歩まれることをお祈りします。

No.98 09/10/18 13:51
専業主婦98 

社内不倫の末に結婚しました。前妻と私と夫と互いの両親での話し合いがあったり泥沼で離婚まで長引き、未婚で最初の子を出産。最初は孫を失いたくない為、猛反対していた夫の両親でしたが、私にも子供がいるとわかった途端に受け入れてくれました。(子供はびっくりするほど旦那にソックリ!)今では二人目も産まれ、小さな喧嘩はするものの、順調にやってます。養育費で生活が厳しいので、主人の実家に援助してもらってるくらいです。やっぱり自分の息子が幸せでいるのが一番だから…と私にも「仲良くね」と声をかけてくれます。不思議と私の親は全く反対せず、出産も交際も応援してくれてました。

  • << 104 98様✏ お話を聞かせて下さってありがとうございます。 両家のご両親に祝福&支えられ、羨ましい限りです😊 回りの気持ちを裏切らないように、幸せにならないといけないですね😊

No.99 09/10/18 14:09
匿名さん99 ( 20代 ♀ )

みなさん、結構幸せに過ごされてるんですね☺羨ましいです💦

私はW不倫➡略奪で再婚しました。前妻には不倫はばれずに離婚できましたが今になって不倫だったことがわかり、わざとの様に旦那にメールや📱がきます。その内容も子供の事で。 インフルエンザになったとか、運動会来る❓とか部活を辞めたいって言ってるんだけど~🆘を言ってきます。旦那も子供の事になると私との約束をドタキャンしてまで子供のとこに行きます。子供の事以外は不満はなく愛してます。ただこの事で鬱病になり薬の副作用で動悸、息切れ、微熱が続いてるざまです💦
ちなみに私の子供は四人💦空気みたいな存在の様です。可愛がりもしない、怒りもしない…おはよ、行ってきます、ただいま、くらいは子供から挨拶して返すって感じです💦私が仕事や学校の役員会でいない時は寝室にこもりママは❓まだ❓って子供に聞くらしいです😥
こんなんでも私は母親が強いのに女としての私だけを旦那に見せないといけないので正直疲れます💦
これが不倫の代償って言われるものなのでしょうね💦
今日も旦那は子供が騒がしいので出て行きました😥

  • << 105 99様✏ 不倫かどうかに関わらず、子連れの再婚は難しいみたいですね😢 しかも旦那様側に、離れた子供が居る場合は尚更ではないでしょうか… よい意見が浮かばなくてすみません。 ところで… 良心もなく不倫した私が言うのもなんですが 「浮気がバレなかった」と言う事は、慰謝料とかもナシですか?

No.100 09/10/18 17:10
♀ママ54 

>> 92 54様✏ 54様のお子さんが、二度も傷つくことがないよう、 54様とお子さんのお幸せをお祈りします。 頑張って下さいね。 ありがとうございます😊
子供だけゎ不幸にさせるつもりゎないので、女の前に母親として守ります。
彼も子供を可愛がってくれ、時には叱ってくれます。
私が笑っていると子供も笑ってます😁

それだけゎ守り続けて行きます☺

私と彼ゎ彼が夫婦不仲の中、別居してる時に知り合いましたが、これも不倫になるんですよね?
今年の夏にお互い離婚届けに印を押し役所に届けました。が翌日妻が役所に不受理の手続きをしたそうで、喜んでいた私達は幻滅しました。
何が納得いかないのか分かりません。お金が欲しいから?妻も他に男がいるそうなんです。

  • << 101 >>54 友達同士の個人的なメールではないのですから、 「ゎ」はやめたほうが… お子さんもいらっしゃる大人なのですから、教養が無くて不真面目な人 と言う印象をもたれやすいですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧