関連する話題
女性の職種や給料、結婚について聞かせてください
嫁姑関係がこじれる原因
訳が分からない

警察官との結婚生活

レス399 HIT数 183087 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/29 02:30(更新日時)

はじめまして。
私は今警察官の彼がいますが、先日プロポーズされました。返事は🆗したものの実際警察官の生活ってどんなものかとか、奥さんになったらどんな感じなのかとか不安になってきちゃいました😖💦
警察官の奥さまや婚約者さん、おられましたら、結婚してよかった事や辛いことなど色々教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.332719 08/09/09 07:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/05/26 08:53
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 250 今はまだ実習生‥って立場でしょうか。遠距離‥って県外ですか?県外だと立場的に彼が主さんの所に行くのは無理かと💦警察官って県外とか出かけるとき『他行願い』って出さなきゃないんですよ。行き先や同行者・交通手段とか‥。(意地の悪い上司だと、相手に電話して確認するとか‥実際にありました)無断他行してばれた時は大変ですよ。車も許可がないと運転出来ないし‥。同じ県内だとしても、距離や時間によっては『他行願い』必要かもしれません。うちは県内の実家に帰るのに届けを出すんですよ。私も付き合ってる頃は月に1回会えるか会えないか‥でしたよ。結婚してからだって、ほとんど休みないし一人でいる事が多いですね。

No.252 09/05/26 16:40
まゆ ( LH7ZKb )

こんにちは。
みなさん奥様な方が多いのですね。うらやましいです😖

私の彼も確か警察官だったような気がするんですが、最近全然会ってなくて、付き合ってるのかさえわからなくなってしまいました😅
彼は4月から地域課になり交番勤務をしています。昇任試験も終わったので、そろそろ会おうなんていう話しにもなったのですが都合がつかなくて、なかなか実現しません😢

みなさんはどうやって愛を育んで結婚にたどり着かれたのですか?

No.253 09/05/26 18:07
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 252 忍耐が必要ですよね😞
昇任試験を受けられた様ですが、かなりの勉強量だったと思います。うちの主人が試験勉強するときは、血の涙が出るくらいこんつめてやってました😞

• << 256 ありがとうございます。 昇任試験は大変らしいと聞いていたので邪魔にならないように我慢してきました…。でもしばらくのんびりできるから彼から会おうって言ってきたくせに、自分から何にも言い出さないんですッ。。。って完全に愚痴になってますね…。 すみません。友達に言ってもあんまりわかってくれないので、おゆるしくださいm(__)m
  • << 272 こんにちは。 今日も一人で過ごしております😄 彼が昇任試験の二次試験をパスしたみたいで、来週最終試験なんですっ😆 これが終わったらご飯食べに行こうって言ってくれました❤ だからワガママ言わずに応援しながら待ってます🎵

No.254 09/05/26 20:32
匿名さん245 

>> 247 彼氏さんは警察学校に行かれているのですね😚 私の彼は交番勤務2年目にもうすぐなりますが、警学時代は本当に刑務所の中にいるようだった、地獄のよ… 彼も刑務所のようだ…と言ってます。でも彼から辞めたいなどの言葉はないので少し安心しています。
彼には頑張って乗り切ってほしいです!!

No.255 09/05/26 20:47
匿名さん245 

>> 249 こんばんは~。彼が警察学校生なんですね。うちの主人は、その学校生の実習にきた人の指導官をしています。私は付き合っていた時、主人はもう警察官で… 返事が遅れてしまいましたm(_ _)m
ご主人は指導官なんですね‼私自身、警察学校はすごい厳しい所で、彼の精神面を心配していましたが…今のところ大丈夫なようです😅でも…これからが本当に大変な時期なので私が支えていけたらと思います✨

No.256 09/05/26 21:47

>> 253 忍耐が必要ですよね😞 昇任試験を受けられた様ですが、かなりの勉強量だったと思います。うちの主人が試験勉強するときは、血の涙が出るくらいこんつ… ありがとうございます。
昇任試験は大変らしいと聞いていたので邪魔にならないように我慢してきました…。でもしばらくのんびりできるから彼から会おうって言ってきたくせに、自分から何にも言い出さないんですッ。。。って完全に愚痴になってますね…。
すみません。友達に言ってもあんまりわかってくれないので、おゆるしくださいm(__)m

No.257 09/05/26 22:31
匿名さん216 

>> 256 あたしは毎回何を話したらいいのかわからなくなってしまいます…まだ慣れないというか…(笑)
だからといって好きな気持ちに全くかわりありません。彼氏さんもそんな感じではないでしょうか?だからいろんな事お話してあげてくたさいね坥共通の趣味とかがあればそういうのから入ったりして…ちなみに私と彼には共通の趣味がなかったので二人で共通する趣味を作り会話が増えましたよ!

No.258 09/05/26 23:00

>> 257 文章がわかりづらくてすみません。
自分から何も言い出さないって、彼からデートの日にちとかを設定しようとしない、って意味でした。ごめんなさい💦
私から言えばいいだけなんですよね。

でも共通の趣味を作ったってすごいですね。その趣味ってなんですか? 

• << 261 私は素直に会いたいと言ってますよ😚彼氏とは8か月付き合っていますがまだ5回くらいしか彼からは誘ってもらっていません焏仕事も激務だし体も大切にしてもらいたいのでなかなか思うようには会えませんが… 素直過ぎて私は迷惑や負担がかかっていないか心配です… 二人の共通の趣味はDVD鑑賞です!一緒にみたら見た後も話題に困りませんよ!

No.259 09/05/27 05:49
専業主婦241 

>> 243 ありがとうございました☀主人も言われるがままに加入してるみたいで…いざという時の保険とはいうものの…26でガン保険も必要ですかね? あとグル… レス遅くなってごめんなさい💦💦忙しくてみれなかったのもので😲
そうそう‼グループ保険は安いけど、終身じゃないんですよね💦退職したら終わりだし、延長もできるみたいだけど延長できる年数も決まってるし…。
たぶん、太陽ってゆうのと、警察なんとか…って保険の両方に入ってますよね?確か、傷害保険がどちらかについていて、それにない保証がもう片方の保険に付いてたりします。だからダブってる保険内容もあるんですよ。三大疾病の特約とか、ムダに両方に掛けちゃってるかもしれませんよ💦
定期的にくる保険の見直しの紙をよく見てみて確かめてみた方がいいです👀保証額と内容を見て、今はそんなに必要ないと思われるものは口数を減らしたりとか。
ちなみに私は、結婚前から大手保険会社の終身に入ってますよ😉旦那に、高いから解約してグループ保険に入りなよ💨って言われましたが、私は老後が不安だから断りました😓たしかに安いけど…だって60歳過ぎて病気しても保険おりないし不安ですよね😫

続きます→

No.260 09/05/27 06:23
専業主婦241 

>> 243 ありがとうございました☀主人も言われるがままに加入してるみたいで…いざという時の保険とはいうものの…26でガン保険も必要ですかね? あとグル… 続き→

ただ、どちらも考え方ひとつで良いとこも悪いとこもありますから本人次第なんですよね😓
グループ保険のいいところは、一生保証じゃないけど小さい額で大きな保証が得られる。掛け捨てだから、年齢で金額はあがるけど、毎年見直しできる。今はがん保険いらないけど、何年かしたら入ろうとか…👀
難しいですよね🌀🌀

それから、ゆとりは積み立て貯金みたいなものです🍀老後のゆとりの為の貯金ですよ😉
うちはマイホームのローン返済にまわす為、とりあえず今はゆとり解約しました🐱💦💦

意味がわからない所があったらごめんなさい😫長々すみませんでした💧また来ますね~😉

• << 263 ありがとうございました!丁寧に教えて頂いて嬉しいです💓教えて頂いた通り重ならないように最低限掛けてる…といいながらも主人自体あまり把握してないようで…グループ保険内の一万は積立になってるらしく他にゆとり一万、財形年金八千円、…自分の代では退職金がない、老後の不安からそのために積立しとかなきゃいけないと思って…との考えらしいのですが他で差引多くこれから子育ても控えてる今現在お金が必要なのに…と思うのが間違いなんでしょうかね…財形年金がどこで管理されてるかも知らないのに老後が…と言うことだけ言ってます😓やはり今の⑳代が退職する頃の年金だけでは生活ができないものなのでしょうか…

No.261 09/05/27 06:59
匿名さん216 

>> 258 文章がわかりづらくてすみません。 自分から何も言い出さないって、彼からデートの日にちとかを設定しようとしない、って意味でした。ごめんなさい💦… 私は素直に会いたいと言ってますよ😚彼氏とは8か月付き合っていますがまだ5回くらいしか彼からは誘ってもらっていません焏仕事も激務だし体も大切にしてもらいたいのでなかなか思うようには会えませんが…
素直過ぎて私は迷惑や負担がかかっていないか心配です…
二人の共通の趣味はDVD鑑賞です!一緒にみたら見た後も話題に困りませんよ!

No.262 09/05/27 12:44

>> 261 彼と共通の趣味があるって‥いいことですね。仕事柄なかなか休みも取れないかとは思いますが‥。うちは、忘れる位休んでないんですよ。官舎のお友達みんな『うちは母子家庭だからさ~💦』って言ってますよ。仕事の事だし、余計な事は聞けませんからね。何かあれば(地震とか災害)家族は二の次、親の死に目にすら会えない‥と思って割り切った生活ですよ。あまり書くと不安にさせてしまうかもしれませんが、会えなくても『仕事だからしかたがないか~』って、あまり深く考えないのが一番です。呼び出しの為、置き去りにされるのにも慣れますから‥。

• << 264 こんにちは。 母子家庭ですか…。そういうものなんですねぇ。寂しいなんて言ってたら続かないですね😄 私たちはそろそろ半年たちますが、まだまだ知らないことばかりです😢 もっと理解できるように頑張ります💨

No.263 09/05/27 15:52
にじこ ( 20代 ♀ leX1l )

>> 260 続き→ ただ、どちらも考え方ひとつで良いとこも悪いとこもありますから本人次第なんですよね😓 グループ保険のいいところは、一生保証じゃな… ありがとうございました!丁寧に教えて頂いて嬉しいです💓教えて頂いた通り重ならないように最低限掛けてる…といいながらも主人自体あまり把握してないようで…グループ保険内の一万は積立になってるらしく他にゆとり一万、財形年金八千円、…自分の代では退職金がない、老後の不安からそのために積立しとかなきゃいけないと思って…との考えらしいのですが他で差引多くこれから子育ても控えてる今現在お金が必要なのに…と思うのが間違いなんでしょうかね…財形年金がどこで管理されてるかも知らないのに老後が…と言うことだけ言ってます😓やはり今の⑳代が退職する頃の年金だけでは生活ができないものなのでしょうか…

• << 268 いくら将来の為とはいえ、今お金が必要なのに…って私も思います😓引かれるものが多くて厳しいですよね💧子供できたらお金もかかるし😫 うちも最近までゆとり4万にしてて家計カツカツでしたよ💦💦今度は住宅ローンでカツカツです(笑) うちも同じく20代夫婦ですが私達の時は、きっと年金少ないでしょうね…🌀そして退職金も…🌀 最近は不安なのであまり考えないようにしてます(笑)

No.264 09/05/27 18:29

>> 262 彼と共通の趣味があるって‥いいことですね。仕事柄なかなか休みも取れないかとは思いますが‥。うちは、忘れる位休んでないんですよ。官舎のお友達み… こんにちは。
母子家庭ですか…。そういうものなんですねぇ。寂しいなんて言ってたら続かないですね😄
私たちはそろそろ半年たちますが、まだまだ知らないことばかりです😢
もっと理解できるように頑張ります💨

• << 266 どの係りでも必ず当直勤務はありますから💦うちは結婚してすぐ、新婚旅行から帰ってきていきなり当直でしたよ。官舎で隣にいたお友達も、新婚当時は『旦那が泊まりだから不安で眠れない』とか言ってたんですけど、結婚3年目で駐在所に異動になりたくましくなりましたよ~。 だから大丈夫ですよ。同期の方とか親しくしてる方で結婚してる人いたら紹介してもらうといいですよ。同業者家族同士かかえる悩みは同じなので‥。私も官舎のお友達にかなり助けられてます。特に主人が長期入校とかでいない時はなにかあれば、お友達のご主人も👮ですからね✌

No.265 09/05/28 22:19
匿名さん216 

>> 264 私もかなり寂しがり屋なので不安になってきました…

• << 267 私も最初は不安でした。結婚して知らない土地に引越し、初日から主人は当直‥でしたから。私の場合は10月に結婚して官舎には11月から。3月の異動でいきなり駐在所でした。知らない土地+仕事のお手伝い(地理案内とか)ちょっとノイローゼ気味に‥。でも、そんな時まわりの駐在の奥様たちが色々教えてくださり助けられました。主人の同期や知り合い👮の奥様を紹介してもらったりして‥。話しをしてみて『みんな同じ悩みを持っているんだ~』って思ったら、気持ちも楽になりましたよ。それ以来ず~っと親しくお付き合いしています。だから大丈夫ですよ。

No.266 09/05/29 00:25

>> 264 こんにちは。 母子家庭ですか…。そういうものなんですねぇ。寂しいなんて言ってたら続かないですね😄 私たちはそろそろ半年たちますが、まだまだ知… どの係りでも必ず当直勤務はありますから💦うちは結婚してすぐ、新婚旅行から帰ってきていきなり当直でしたよ。官舎で隣にいたお友達も、新婚当時は『旦那が泊まりだから不安で眠れない』とか言ってたんですけど、結婚3年目で駐在所に異動になりたくましくなりましたよ~。 だから大丈夫ですよ。同期の方とか親しくしてる方で結婚してる人いたら紹介してもらうといいですよ。同業者家族同士かかえる悩みは同じなので‥。私も官舎のお友達にかなり助けられてます。特に主人が長期入校とかでいない時はなにかあれば、お友達のご主人も👮ですからね✌

No.267 09/05/29 00:32

>> 265 私もかなり寂しがり屋なので不安になってきました… 私も最初は不安でした。結婚して知らない土地に引越し、初日から主人は当直‥でしたから。私の場合は10月に結婚して官舎には11月から。3月の異動でいきなり駐在所でした。知らない土地+仕事のお手伝い(地理案内とか)ちょっとノイローゼ気味に‥。でも、そんな時まわりの駐在の奥様たちが色々教えてくださり助けられました。主人の同期や知り合い👮の奥様を紹介してもらったりして‥。話しをしてみて『みんな同じ悩みを持っているんだ~』って思ったら、気持ちも楽になりましたよ。それ以来ず~っと親しくお付き合いしています。だから大丈夫ですよ。

• << 269 レスありがとうございます! 私自身も強くならなければ彼を支えていく事はできないと思います。 そうですね。同業者の奥さまがいらっしゃるし同業者だからこそ悩みもわかっていただけるということをしり、少し気持ちが楽になりました。私の周りには警察官とお付き合いされてたり結婚された方はいないのであまり話をわかってもらえなかったのですがここでみなさんのレスを見て少し不安がなくなりました!

No.268 09/05/29 02:32
専業主婦241 

>> 263 ありがとうございました!丁寧に教えて頂いて嬉しいです💓教えて頂いた通り重ならないように最低限掛けてる…といいながらも主人自体あまり把握してな… いくら将来の為とはいえ、今お金が必要なのに…って私も思います😓引かれるものが多くて厳しいですよね💧子供できたらお金もかかるし😫
うちも最近までゆとり4万にしてて家計カツカツでしたよ💦💦今度は住宅ローンでカツカツです(笑)
うちも同じく20代夫婦ですが私達の時は、きっと年金少ないでしょうね…🌀そして退職金も…🌀
最近は不安なのであまり考えないようにしてます(笑)

No.269 09/05/29 08:11
匿名さん216 

>> 267 私も最初は不安でした。結婚して知らない土地に引越し、初日から主人は当直‥でしたから。私の場合は10月に結婚して官舎には11月から。3月の異動… レスありがとうございます!
私自身も強くならなければ彼を支えていく事はできないと思います。
そうですね。同業者の奥さまがいらっしゃるし同業者だからこそ悩みもわかっていただけるということをしり、少し気持ちが楽になりました。私の周りには警察官とお付き合いされてたり結婚された方はいないのであまり話をわかってもらえなかったのですがここでみなさんのレスを見て少し不安がなくなりました!

No.270 09/05/29 16:24
マリッジブルー中270 

私たちの友達も元カレが警察関係に勤めていましたが、別れました。ある時事件が起こり、初めて火事の事故処理をする時に、焼死体が出て来たそうなのですが、人間の焼ける臭いは動物の焼ける臭いと笑いながら食事時に、言ったそうです、その時彼女は心の中で思ったそうです、「この、ケダモノ、税金泥棒め」だからテレビ等のイメージで見ない方がいいですよ、普通の職業の方にしたら

No.271 09/05/30 00:04
パンダ ( ♀ leX1l )

>> 270 その彼の一言を聞いたら私も引いてしまうかも😅確かに警察官は特別な職業だと思いますが…一般企業内にも色々な方が居ますよね😄それでいて警察官=税金泥棒なんて酷い言い分だと思いますよ。彼がどういう環境で仕事しているか考える事もなかったのか…別れたのも単にそれ以上の魅力がなかっただけの話じゃないですか💧性格ふまえ、環境からの慣れからずれてくるものもあると思います…日々色んな人と接する仕事です、人間の汚いものを目にする事の方が多いかもしれません。正論を並べても遣りづらい事もあります…私も結婚して警官という職務を理解できるようになりましたが…主人に人間味は無くしてほしくないので間違った発言した時にははっきり伝えてます。仕事で選ぶのも一つですが結局はそこより想いじゃないですかー求めるだけの恋愛なら職種関係なくダメなものはダメになるでしょうし。

No.272 09/05/30 16:15

>> 253 忍耐が必要ですよね😞 昇任試験を受けられた様ですが、かなりの勉強量だったと思います。うちの主人が試験勉強するときは、血の涙が出るくらいこんつ… こんにちは。
今日も一人で過ごしております😄
彼が昇任試験の二次試験をパスしたみたいで、来週最終試験なんですっ😆
これが終わったらご飯食べに行こうって言ってくれました❤
だからワガママ言わずに応援しながら待ってます🎵

No.273 09/05/31 00:21

>> 272 こんばんは~。昇任試験‥頑張ってましたね。受かれば、入校・転勤‥と大変だと思います。支えてあげてくださいね。うちは、あと2~3年引越したくないから『試験はいいや~』って言ってます💦引越して、すぐ試験とって‥また引越し‥😱は参りました💨私もあと2~3年は動きたくない‥って言うのが本音です。昇任=異動は避けられないですからね。ごめんなさい、愚痴でした😫

• << 275 こんばんは。 昇任試験が受かると異動になるんですかあ。知りませんでしたッ。 都内での異動ならあんまり困らないかな…。今も遠距離恋愛の人たち並みのデートしかしてないし😱。ハッ、私も愚痴ってしまった💦 ご家族は大変なんですね。結婚までいくかまだわかりませんけど、そういう情報教えていただくと、あとでびっくりなんてことにならないので、これからも色々教えてください<(_ _)>

No.274 09/05/31 14:34

>> 273 今年4月に異動したばかりなのですが…昇任したら次の年は必ず異動に引っ掛かりますか?

• << 276 異動したばかりでも、昇任したらまた異動はありですね~。大変ですが‥。まず‥間違いないでしょうね。だから、係が変わったばかりとか異動したばかりだと昇任試験を嫌う人もいるんですよ。

No.275 09/05/31 21:41

>> 273 こんばんは~。昇任試験‥頑張ってましたね。受かれば、入校・転勤‥と大変だと思います。支えてあげてくださいね。うちは、あと2~3年引越したくな… こんばんは。
昇任試験が受かると異動になるんですかあ。知りませんでしたッ。
都内での異動ならあんまり困らないかな…。今も遠距離恋愛の人たち並みのデートしかしてないし😱。ハッ、私も愚痴ってしまった💦
ご家族は大変なんですね。結婚までいくかまだわかりませんけど、そういう情報教えていただくと、あとでびっくりなんてことにならないので、これからも色々教えてください<(_ _)>

• << 277 昇任=異動は、間違いないでしょうね。異動先によっては引越しを伴うので、家族持ちは特に大変です。友達の所では『子供があと1年で卒業だから、今年は引越したくない‥だから試験は受からないで‥』とか聞いた事ありますよ。異動してすぐ昇任して異動‥毎年引越しは、いくら官舎が安くても金銭的にも大変ですよ~。都内はわかりませんが、その時の勤務先の署長さんの考えによっては『管内居住』って言われますよ。愚痴‥いくらでも聞きますよ。私も結婚前は車で2時間の距離で月に1回会えるか会えないか‥だったんですよ。今もほとんど休みないから‥😱

No.276 09/05/31 22:09

>> 274 今年4月に異動したばかりなのですが…昇任したら次の年は必ず異動に引っ掛かりますか? 異動したばかりでも、昇任したらまた異動はありですね~。大変ですが‥。まず‥間違いないでしょうね。だから、係が変わったばかりとか異動したばかりだと昇任試験を嫌う人もいるんですよ。

No.277 09/05/31 22:21

>> 275 こんばんは。 昇任試験が受かると異動になるんですかあ。知りませんでしたッ。 都内での異動ならあんまり困らないかな…。今も遠距離恋愛の人たち並… 昇任=異動は、間違いないでしょうね。異動先によっては引越しを伴うので、家族持ちは特に大変です。友達の所では『子供があと1年で卒業だから、今年は引越したくない‥だから試験は受からないで‥』とか聞いた事ありますよ。異動してすぐ昇任して異動‥毎年引越しは、いくら官舎が安くても金銭的にも大変ですよ~。都内はわかりませんが、その時の勤務先の署長さんの考えによっては『管内居住』って言われますよ。愚痴‥いくらでも聞きますよ。私も結婚前は車で2時間の距離で月に1回会えるか会えないか‥だったんですよ。今もほとんど休みないから‥😱

• << 280 こんばんはー。 デートが月に1回ってみなさん普通だったんでしょうか。私達も最近はほとんどそんなペースです。付き合いだして半年くらい経ちましたけど、まだまだ回数の少なさには慣れません。会いたくてしょうがない感じです😔 私からメールすれば返信はしてくれますけど、彼からはほとんどないし…。あ、また愚痴っちゃった。 たまに「こんな淋しいのもう無理…」って思うこともあります。そういう時期ありませんでしたか?

No.278 09/06/01 23:35

んー昇任=異動なら受からないで欲しい…と思ってしまいます😅すみませんここでしか愚痴れないので聞いてもらっていいですか…只今妊娠八ヶ月目で先月民間アパートに引越してやっと落ち着いてきたのですがここにきて体調が優れず思うように体も動かないし病院からも早産の危険があるから炊事洗濯は控えるよう言われてます。夜も眠れず一人が不安なのですが…当番時にあまりメールで弱音言うと負担になるだろうし…かといって手が空いたら連絡欲しいと強要するのも…性格なのでしょうが元々連絡しない人で…交番勤務なのでせめて仮眠時にメールしてとお願いして一日一回『今からねまーす』だけ届きます。元気なら文句言いませんが弱ってるとどうしても不安になるから気遣う連絡が合間にほしいと思うのはワガママなんですかね😢
主人の性格なんだと思いますが…いくら忙しいとはいえ自分の赤ちゃんを想う気持ちはないのかと腹立ったり…皆さんの妊娠中はどうでしたか?

No.279 09/06/02 14:28

>> 278 うちも、当直時は全然連絡ないですよ。帰ってくる時の✉位ですね。もう‥10年ですから慣れましたけど。私は官舎が長くて、ご近所仲良しにしていたので、赤ちゃん抱えてとか妊婦さんとかは近所で助け合い‥って感じでしたね。同業者って事でご主人が当直とかお互い様だし。民間のアパートって事ですが、近くにお友達とかはいますか?いざという時に頼れる人がいるといいんですけどね。ご主人の同期とかの奥様とか親しくしてる方とかいると愚痴も言い合えていいんですけどね。私でよければ聞きますよ。

• << 289 お返事ありがとうございました😌そうですかぁ…私も諦めるしかないですね💦頭では分かりつつも『トイレ行ったりお弁当食べたり歯を磨くちょっとした合間に心配してくれるならメールぐらいできるわ😢』とついつい言ってしまいました💧仕事の事は絶対話さない人でしたが最近は〇〇の取り調べ~やら職場であった事や愚痴を話してくれる事もたまにあるので嬉しく思いつつ、忙しいんだぞと念を押されてるのかとも(笑💧)気遣って頂いてありがとうございました💓アパートに知人は居ませんが実家が同市内です。雰囲気のいい官舎だと心強くもあるだろうと思うのですが…色々な方がいらっしゃいますよね。結婚時にプライバシーに踏み込んだ噂を立てられ周りの方の目が痛かったので避けました…そんな印象を与えた私も悪かったのだと思います。主人の同僚の方から今度バーベキューに誘って頂いてるので楽しみなんですよ⤴やはり先輩奥さんと知り合えるのは心強いですよね!!

No.280 09/06/02 23:41

>> 277 昇任=異動は、間違いないでしょうね。異動先によっては引越しを伴うので、家族持ちは特に大変です。友達の所では『子供があと1年で卒業だから、今年… こんばんはー。
デートが月に1回ってみなさん普通だったんでしょうか。私達も最近はほとんどそんなペースです。付き合いだして半年くらい経ちましたけど、まだまだ回数の少なさには慣れません。会いたくてしょうがない感じです😔
私からメールすれば返信はしてくれますけど、彼からはほとんどないし…。あ、また愚痴っちゃった。
たまに「こんな淋しいのもう無理…」って思うこともあります。そういう時期ありませんでしたか?

No.281 09/06/03 11:05

>> 280 こんにちは~。私は会えなくても『しかたがないか~』結構割り切っていたかも💦当時は私も仕事をしていて日曜日しか休みはなかったし‥主人は交番勤務だったから3交替、休みが合うのって月1か2。泊まり明けは無理させたくなかったし。今みたいに📱も✉とか出来なかったしね。結婚してからは刑事課が長いから帰りは遅いし、休みもないし‥。でも、こんなもんかな~って生活してます。

• << 283 こんばんはっ。 仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました?  一度デートをドタキャンされたときは、「仕方ない。仕事だもん!」って一生懸命自分に言い聞かせましたけど、本当に仕事なんだろうか…とか色んな疑念が浮かんできたりして、自分が嫌になったりもしました😨 今はそんな失礼なこと思わないですけど。 私も「しかたないな~」って自分の時間を満喫するくらいの余裕がほしいよう🙌

No.282 09/06/03 22:16
匿名さん282 

はじめて投稿します⭐
スレ違いかもしれませんが、相談に乗ってください🙇
この前盗難にあい、警察におせわになりました。
刑事さん(独身)とその上司が同席し取調べしていたのですが、
私が独身と知るとその上司が、「こいつはどうだ」と独身刑事さんをすすめてきました。
その後お見合いムード?のようになり驚きました😲
後日電話があり、刑事さんから食事に誘われたのですが、
行かないほうがいいかなと迷っています。
私はその方は誠実そうに見えたのですが、ここのスレにもあるように相談者や被害者の人と片っ端から遊んでるんじゃないか、とか思ったり。
こういうことはやはりよくあるんでしょうか??
あと、そうゆう隙があるから盗難にあうんだ、と周りからは思われるかな、とか。
それにしても、刑事さんたち公私混同ですよねえ、これじゃあ💧
どなたかアドバイスしていただければ、よろしくお願いします!

• << 285 結構出会いないみたいというか縁がないというか、お食事だけでも行ってみては?行けばだいたい解るかと😆
  • << 288 私のお友達で、自転車を盗まれて見つかった時に、その自転車を届けてくれた警察官と結婚した人いますよ。『この前はお世話になりました』って、後日お礼に行ったようで、そのあとに誘われたようです。出会い‥って、いつ・何処で・どんな形で巡り会うかわからないですよ。

No.283 09/06/03 23:17

>> 281 こんにちは~。私は会えなくても『しかたがないか~』結構割り切っていたかも💦当時は私も仕事をしていて日曜日しか休みはなかったし‥主人は交番勤務… こんばんはっ。
仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました? 
一度デートをドタキャンされたときは、「仕方ない。仕事だもん!」って一生懸命自分に言い聞かせましたけど、本当に仕事なんだろうか…とか色んな疑念が浮かんできたりして、自分が嫌になったりもしました😨 今はそんな失礼なこと思わないですけど。

私も「しかたないな~」って自分の時間を満喫するくらいの余裕がほしいよう🙌

• << 287 ドタキャンは、今でも普通にありますから‥気にしてたらもたないです。久しぶりの休みに主人とラーメンやさんに行った時なんて、ラーメンが出てきて『さぁ~、食べよう~』って時に📱がなり、主人は食べずに仕事に行きました。私はしっかり食べましたけどね☝付き合い始めた時からだと、12年になります。今は笑い話‥だけど、結婚が決まって家に挨拶に来た時も📱で呼び出しでしたよ💦当時は山岳救助もやってましたから‥。でも、私は叔父さんとかに警察官いたし、父は交通指導隊とかやってて子供の頃から、なんとなくはわかっていたからあまり苦にはならないかな~。
  • << 290 私は主人と知り合って二年で結婚しました。割と勤務通り休みがある部所だったので私の休みを合わせたり仕事終わって連絡して仕事じゃなければ会いに行ってました😄ただ入校などで一ヶ月近く居ない、帰ってきても一週間後にまた出張…が多かったので寂しい思いもしましたがその分趣味や友人との時間にあてて過ごす…努力してました。好きな分顔見ないと不安だし心配なものですよね…結婚した今の方が休みも出勤…帰宅後夜中に呼び出し😢で…だから一緒にいれる時間は大切に仲良く過ごそうと心掛け…実際は喧嘩ばかりですけどね(笑)

No.284 09/06/03 23:55
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 283 まゆさんへ

私の場合は、会えると思うときにドタキャンされるのは嫌だから、はじめから期待しませんでした😄そうすると気が楽ですよ!会えたら会えたでラッキー会えた💕位にね!じゃないと、警察官とお付き合いできませんもん!(笑)

• << 286 うちは結構会えましたよ😌あとは与えられた事をこなせれば、時間はできるようになるんですよ😉

No.285 09/06/04 00:36
ママりん ( 40代 ♀ ClF3l )

>> 282 はじめて投稿します⭐ スレ違いかもしれませんが、相談に乗ってください🙇 この前盗難にあい、警察におせわになりました。 刑事さん(独身)とその… 結構出会いないみたいというか縁がないというか、お食事だけでも行ってみては?行けばだいたい解るかと😆

No.286 09/06/04 00:39

>> 284 まゆさんへ 私の場合は、会えると思うときにドタキャンされるのは嫌だから、はじめから期待しませんでした😄そうすると気が楽ですよ!会えたら会え… うちは結構会えましたよ😌あとは与えられた事をこなせれば、時間はできるようになるんですよ😉

No.287 09/06/04 01:17

>> 283 こんばんはっ。 仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました?  一度デートをドタキャンされたときは、… ドタキャンは、今でも普通にありますから‥気にしてたらもたないです。久しぶりの休みに主人とラーメンやさんに行った時なんて、ラーメンが出てきて『さぁ~、食べよう~』って時に📱がなり、主人は食べずに仕事に行きました。私はしっかり食べましたけどね☝付き合い始めた時からだと、12年になります。今は笑い話‥だけど、結婚が決まって家に挨拶に来た時も📱で呼び出しでしたよ💦当時は山岳救助もやってましたから‥。でも、私は叔父さんとかに警察官いたし、父は交通指導隊とかやってて子供の頃から、なんとなくはわかっていたからあまり苦にはならないかな~。

• << 292 こんにちは。 ラーメンのエピソードは強烈です…。そんなことが実際にあるんですね。残されても食べきるとはなんとすばらしい。そういう人だからきっと旦那さんも安心でしょうね。 私たちはやっと久しぶりにデートできそうな感じになりました。 話したいことがいっぱいあって、楽しみで楽しみでしょうがないですけど、またぽしゃっちゃうと悲しいので、アドバイスしていただいたように「会えたらラッキー」って思うようにしてみますね😃

No.288 09/06/04 07:20

>> 282 はじめて投稿します⭐ スレ違いかもしれませんが、相談に乗ってください🙇 この前盗難にあい、警察におせわになりました。 刑事さん(独身)とその… 私のお友達で、自転車を盗まれて見つかった時に、その自転車を届けてくれた警察官と結婚した人いますよ。『この前はお世話になりました』って、後日お礼に行ったようで、そのあとに誘われたようです。出会い‥って、いつ・何処で・どんな形で巡り会うかわからないですよ。

No.289 09/06/04 19:13

>> 279 うちも、当直時は全然連絡ないですよ。帰ってくる時の✉位ですね。もう‥10年ですから慣れましたけど。私は官舎が長くて、ご近所仲良しにしていたの… お返事ありがとうございました😌そうですかぁ…私も諦めるしかないですね💦頭では分かりつつも『トイレ行ったりお弁当食べたり歯を磨くちょっとした合間に心配してくれるならメールぐらいできるわ😢』とついつい言ってしまいました💧仕事の事は絶対話さない人でしたが最近は〇〇の取り調べ~やら職場であった事や愚痴を話してくれる事もたまにあるので嬉しく思いつつ、忙しいんだぞと念を押されてるのかとも(笑💧)気遣って頂いてありがとうございました💓アパートに知人は居ませんが実家が同市内です。雰囲気のいい官舎だと心強くもあるだろうと思うのですが…色々な方がいらっしゃいますよね。結婚時にプライバシーに踏み込んだ噂を立てられ周りの方の目が痛かったので避けました…そんな印象を与えた私も悪かったのだと思います。主人の同僚の方から今度バーベキューに誘って頂いてるので楽しみなんですよ⤴やはり先輩奥さんと知り合えるのは心強いですよね!!

• << 291 私も初めての官舎は嫌でしたよ~。同じ階段に、旦那の階級でいばり散らす奥さんがいて、みんなで階段掃除をする時なんで『うちは、捜査一課だし警部だから忙しくて、私も主人の世話とかで寝てないから‥あなたたちだけでやってね~。交番勤務の巡査なんて楽だもんね~』って言われたんですよ💢でも、その時は私も新入りで知らなかったけど、実は巡査部長でした。どうしてそんな見栄をはるんでしょうね~。最近までいた官舎は年齢もバラバラ、階級や係りなんて聞きもしないで普通に付き合いができました。いい人に巡り逢えるといいですね。

No.290 09/06/04 19:42

>> 283 こんばんはっ。 仕方ないか~って割り切れるなんてすごいなあ。そこにたどり着くには何年か掛かりました?  一度デートをドタキャンされたときは、… 私は主人と知り合って二年で結婚しました。割と勤務通り休みがある部所だったので私の休みを合わせたり仕事終わって連絡して仕事じゃなければ会いに行ってました😄ただ入校などで一ヶ月近く居ない、帰ってきても一週間後にまた出張…が多かったので寂しい思いもしましたがその分趣味や友人との時間にあてて過ごす…努力してました。好きな分顔見ないと不安だし心配なものですよね…結婚した今の方が休みも出勤…帰宅後夜中に呼び出し😢で…だから一緒にいれる時間は大切に仲良く過ごそうと心掛け…実際は喧嘩ばかりですけどね(笑)

• << 293 パンダさん、妊婦さんなんですね。大変なのに私の愚痴にお返事いただいてありがとうございますm(__)m お付き合い中ラブラブだったんですねー。うらやましいなあ。 私の人生で、彼と二か月も会わないなんていうお付き合いをしたことがないので不安でいっぱいです。 でも不安なんて感じる前に彼の心配しないとだめですよね。 最近、「疲れた」とか「クタクタ」ってメールが来るからきっと大変なんだな、って思います。試験がどれほど大変なものなのか想像がつきませんが、自分の将来がかかってるからきっと真剣に頑張ってたんでしょうね。 もうすぐ会えるかもしれないから、仲良く楽しく過ごせるように頑張りますね。 パンダさんもあんまり喧嘩しちゃダメですよー(^_-)-☆

No.291 09/06/04 22:52

>> 289 お返事ありがとうございました😌そうですかぁ…私も諦めるしかないですね💦頭では分かりつつも『トイレ行ったりお弁当食べたり歯を磨くちょっとした合… 私も初めての官舎は嫌でしたよ~。同じ階段に、旦那の階級でいばり散らす奥さんがいて、みんなで階段掃除をする時なんで『うちは、捜査一課だし警部だから忙しくて、私も主人の世話とかで寝てないから‥あなたたちだけでやってね~。交番勤務の巡査なんて楽だもんね~』って言われたんですよ💢でも、その時は私も新入りで知らなかったけど、実は巡査部長でした。どうしてそんな見栄をはるんでしょうね~。最近までいた官舎は年齢もバラバラ、階級や係りなんて聞きもしないで普通に付き合いができました。いい人に巡り逢えるといいですね。

No.292 09/06/07 14:32

>> 287 ドタキャンは、今でも普通にありますから‥気にしてたらもたないです。久しぶりの休みに主人とラーメンやさんに行った時なんて、ラーメンが出てきて… こんにちは。
ラーメンのエピソードは強烈です…。そんなことが実際にあるんですね。残されても食べきるとはなんとすばらしい。そういう人だからきっと旦那さんも安心でしょうね。

私たちはやっと久しぶりにデートできそうな感じになりました。
話したいことがいっぱいあって、楽しみで楽しみでしょうがないですけど、またぽしゃっちゃうと悲しいので、アドバイスしていただいたように「会えたらラッキー」って思うようにしてみますね😃

• << 294 こんばんは~。ラーメンはさすがに2杯は無理だけど、自分の分だけは食べましたよ。駅に捨て子されたり💦 最近‥主人と会ってないかも‥って位いないですね。 7月になれば、夏休みも交代で取れるようになるし、そうしたら1泊位のプチ旅行とか計画してはどうですか⁉ 早く計画して『旅行願い』だしちゃえばいいんですよ。夏休み期間なら休みは取りやすいですよ。

No.293 09/06/07 14:56

>> 290 私は主人と知り合って二年で結婚しました。割と勤務通り休みがある部所だったので私の休みを合わせたり仕事終わって連絡して仕事じゃなければ会いに行… パンダさん、妊婦さんなんですね。大変なのに私の愚痴にお返事いただいてありがとうございますm(__)m

お付き合い中ラブラブだったんですねー。うらやましいなあ。
私の人生で、彼と二か月も会わないなんていうお付き合いをしたことがないので不安でいっぱいです。
でも不安なんて感じる前に彼の心配しないとだめですよね。
最近、「疲れた」とか「クタクタ」ってメールが来るからきっと大変なんだな、って思います。試験がどれほど大変なものなのか想像がつきませんが、自分の将来がかかってるからきっと真剣に頑張ってたんでしょうね。
もうすぐ会えるかもしれないから、仲良く楽しく過ごせるように頑張りますね。
パンダさんもあんまり喧嘩しちゃダメですよー(^_-)-☆

• << 295 一昨日、振られちゃいました。ある事故で高齢出産の危険性を調べたことで、30代後半の私との結婚が不安になったと。 3年付き合って、刑事の彼の仕事を理解していろんなことを我慢してきたつもりです!好きだから!でも、「好きだけじゃ一緒になれない」で片付けられてしまいました。 付き合った期間はなんだったんだろう?と落ち込みます。ただの愚痴ですみません。

No.294 09/06/07 19:17

>> 292 こんにちは。 ラーメンのエピソードは強烈です…。そんなことが実際にあるんですね。残されても食べきるとはなんとすばらしい。そういう人だからきっ… こんばんは~。ラーメンはさすがに2杯は無理だけど、自分の分だけは食べましたよ。駅に捨て子されたり💦
最近‥主人と会ってないかも‥って位いないですね。
7月になれば、夏休みも交代で取れるようになるし、そうしたら1泊位のプチ旅行とか計画してはどうですか⁉
早く計画して『旅行願い』だしちゃえばいいんですよ。夏休み期間なら休みは取りやすいですよ。

• << 310 おはようございます☀ お久しぶりです。 彼とやーっと会えました❤嬉しかったあ✨ 嬉しすぎて夏休みの話しするの忘れてしまいました。 今度いつ会えるやら…ですが、少しはこの状況にも慣れてきたので、耐えられそうです。 ここに来ると励ましてくださる先輩方もいらっしゃるし😄 がんばりまーす⤴⤴

No.295 09/06/09 20:35
ぴよぴよ ( bIayl )

>> 293 パンダさん、妊婦さんなんですね。大変なのに私の愚痴にお返事いただいてありがとうございますm(__)m お付き合い中ラブラブだったんですねー… 一昨日、振られちゃいました。ある事故で高齢出産の危険性を調べたことで、30代後半の私との結婚が不安になったと。
3年付き合って、刑事の彼の仕事を理解していろんなことを我慢してきたつもりです!好きだから!でも、「好きだけじゃ一緒になれない」で片付けられてしまいました。
付き合った期間はなんだったんだろう?と落ち込みます。ただの愚痴ですみません。

• << 297 …色んな言葉が飛び交ったのだろうと思いますが…彼の真意はなんなのでしょうね…女として悲しくなります。三年の時間は決して短いものではないですもん…。リスクがあろうが乗り越える気持ちがなく条件だけを第一に頭で考えたのなら…きっと自分を守ってくれる人ではないと思います。😢

No.296 09/06/10 17:11
匿名さん216 

>> 295 こんにちは坥
梅雨にいよいよ突入しましたね🌊🌊少し気分も病んでしまいそうですが…

本題にはいります。本当にそう言われたのですか?私なら許せないというかショックです。大好きな人との子供ももちろんほしいですが、 自分という人物を本当に大切に思ってくれてるの?という風に感じます。子供がいなくても自分だけではいけないのだろうかと思い、その別れた彼氏さんの思いというか考えに私はないなと思いました。

No.297 09/06/10 20:03

>> 295 一昨日、振られちゃいました。ある事故で高齢出産の危険性を調べたことで、30代後半の私との結婚が不安になったと。 3年付き合って、刑事の彼の仕… …色んな言葉が飛び交ったのだろうと思いますが…彼の真意はなんなのでしょうね…女として悲しくなります。三年の時間は決して短いものではないですもん…。リスクがあろうが乗り越える気持ちがなく条件だけを第一に頭で考えたのなら…きっと自分を守ってくれる人ではないと思います。😢

No.298 09/06/10 23:17
ぴよぴよ ( bIayl )

>> 297 誰かに聞いてほしい!愚痴に付き合ってもらってありがとうございます。
言葉が飛び交うどころか、自分にはどうしようもないことを言われて…ほとんど何も言えませんでした。
「決して嫌いになったわけじゃないけど、一緒の生活ができないなら、付き合う意味がないと思い始めた」気持がなくなったと言われたほうが、ずっと楽です。

No.299 09/06/11 00:10

>> 298 一緒の生活ができないなら…ってなんですか?意味がわかりませんね😓単にはっきりと言えなかっただけの理不尽な言い訳のような…警察官たるもの誠実さがみえません…すみません悪く言うようで…

でも警察官って結婚となると色々大変で周囲への気遣い場所によっては近所付き合いにもそれがでてくるし…耐えることも多いし…せんな時に守ってくれない男なら…急に気持ちごと方向転換は絶対無理でしょうが…半端な男は一緒にならなくて正解だったと強くなってくださいね!!

No.300 09/06/12 02:43

いろんな人がいますが、世間知らずというか、少しずれた考え方があるかもしれません😅なれないといけない事もあります😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました