注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

森元会長の発言に対する夫の意見について

レス68 HIT数 3067 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
21/02/28 20:01(更新日時)

オリンピック組織委員会の森会長が辞任したことについて、夫がその程度の発言で騒ぎ過ぎだと言います。夫曰く、今時の女性は差別だとかで大騒ぎし過ぎで、騒ぎ立てる女性は馬鹿で、男性をうまく立てて最終的に女性の意図するほうへ誘導する女性が賢いのだそうです。

夫は9歳年上で、ある程度ジェネレーションギャップがあるのは仕方ないのかもしれませんが、そのような価値観にとてもモヤモヤとしたものを感じます。

騒ぎ立てて争わずに誘導すると言えば聞こえがいいですが、男尊女卑的思考の持ち主に対してどう接するかなんて、女性それぞれが決めることで、男性側にこういう接し方が賢いとか正しいとか決めつけられるのは不愉快じゃないですか?

下手に出て男性を誘導するなんて、うまくいくかいかないかは容姿や性格に左右される部分もあり、全ての女性がそういう対応に向くとは限りませんし、私は下手な裏工作なんかしないで、古臭い価値観のオヤジにガツンと正面切って物言える女性はそれはそれで素敵だとも思います。

テレビのニュースに対する考え方くらいで大袈裟かもしれませんが、こういう夫に嫌悪感を持ってしまい、仲良くできません。

人の価値観を変えることは難しいとは思いますが、このような価値観を持つ男性に何と言えばこの不快感を理解して、世の女性のみならず、私への言動を改善してもらえるでしょうか?

離婚するの選択肢以外でうまく行ったエピソードがあれば教えてください。
ちなみに、私は下手に出てると見せかけて誘導とかは性格上とても苦手でいつも喧嘩になってしまいます。

No.3240824 21/02/22 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.59 21/02/26 16:38
おしどり夫婦さん59 ( 30代 ♀ )

結局の所、森氏の話ってその前後にきちんとした内容があったにもかかわらず、マスコミが美味しい所だけを切り張りして作っていますよね?
それに踊らされて良い様に森氏を叩いているだけのように感じます。

オリンピックを中止にしたいのは判るけど、日本のマスコミメディアって本当、中国韓国の犬なのかなって感じました。

主さんの本来の質問の回答になるかどうかは分かりませんが、今の世の中 男尊女卑 と言われていますが、女尊男卑の状況も多々あると思います。

何が平等で公平なのか、きちんと考えるべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧