注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

結婚式 家族関係

レス5 HIT数 740 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/10/25 00:21(更新日時)

このたび、婚約をし来年身内とお世話になってる方数名で小さな式をあげます。

私は実家福岡におり、旦那も福岡なので式も福岡でやります。

弟なのですが今は東京にいます。
実は高校生の時に荒れてグレて家を飛び出し2、3年前にようやく連絡が取れました(友人が偶然東京で会った)

顔合わせや結婚式に来て欲しいと思っているのですが
もし行くなら交通費宿泊費はもちろん、礼服代も出してもらいたいと言われました。

親には「ご祝儀は出せない」と言ったみたいです。
弟は結婚して子供もいるとの事で「もう関係ないでしょ」というスタンスでいます。

私には可愛い弟だったのですが、もう諦めた方がいいのでしょうか。

親は、周りの目のために来て欲しいみたいで私も久しぶりに会いたいのですが本人がまったく乗り気ではありませんでした。お嫁さんや子供に会わせる気はないそうです

No.3168048 20/10/24 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/24 09:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本人が乗り気ではない、これが全てではないですか?

弟さん、結婚した事も子どもが生まれた事も知らなかったし、知らせなかったんですよね。そして今後も付き合う(紹介する)つもりも無いと。

偶然東京で会ったのも弟さんからしたらヤベッ見つかった!くらい思ったかもですよ。

会いたい、呼ぶ、は主さんと御両親次第かと。交通費、礼服代、宿泊費でピンキリでしょうが、2桁はいくでしょうからそれを会うための代金と割り切るか惜しいと思うかではないですかね。

後は弟さんが相手方に失礼のないように対応できるかどうかがミソかと。
やる気ない感じで親族顔合わせされても相手方も嫌でしょうし…。ただ親しい親族なのに式に参列しないなんて非常識!ととるお家の可能性もありますし。
そこん所どうでしょうか?

No.2 20/10/24 09:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今でも連絡も10回に1回ぐらいしか返ってきません。

弟に会いたい気持ちはあります。
旦那も義両親にも話はしてあります。
期待しているような態度や振る舞いは間違いなく無理だと思うと。

家族とはいえ、他人になってしまう事もあるんですね

No.3 20/10/24 11:25
通りすがりさん3 

弟さんからしたら会いたくない状態。主さんと親御さんからすればずっと会いたかったでしょうし、結婚という節目でというのは当然な気持ちだと思います。

ただ、出て行った理由というのは家庭での問題では無かったんでしょうか?もうこんな街イヤだってことで上京したのか、家族と揉めて出て行ったのか。もし家族だったなら先に蟠りは解決すべきかと。

家を出て結婚も子供のことも実家に連絡しない選択をした弟さんを、主さん筆頭に親御さんや新郎さん家族が全面受け入れの態勢ってことですよね。喜ばしいことに思えますが、出て行った立場からするとその場はひたすら地獄じゃないですかね。

私ならこちら都合で無理に呼ばずに、気が向いた時は旅費は出すから顔出しにおいでって収めるかな。

結婚は祝福されるもので、祝福させるものではないですよね。新郎さん方も事情を知ってると言うことですし、逆に無理して呼ぶことはないのかなって思います。

式に呼ぶのを諦めるにしても、弟さんを諦める必要はないです。結婚ありきで当然のことと結び付けるのも酷な気がしますね。

No.4 20/10/24 15:24
匿名さん4 

本人の気持ちを無視して無理に参加させたところで、会うことは叶うかもしれませんが、良い結果にはならないと思いますよ。

もし会いたいだけなら、今ではなく、時間をかけて段階を踏んで距離を縮めていくしかないのではないでしょうか?

No.5 20/10/25 00:21
結婚の話題好きさん5 

家出までは我慢するとしても、家族にも会いに来ず、自分に家族ができたことも報告しない更には会わせもしないなんて、随分軽薄な弟さんだなぁと思います。でもこれで会わなかったら、もう一生会えないんじゃないですか?!私はこさせるべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧