注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

助けてくださいストーカーと勘違いされそうです。

レス77 HIT数 6123 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/28 18:21(更新日時)

半年前に別れた元カノの部屋の窓に居座る事で安心感を得ています。
もちろん外です。彼女の家に入ろうと思った事は一度もありません。

元カノをどうしようとか思っていません。
ただ、彼女がテレビで何を見ているのか聞く事で安心し、家に居るのか悪いこと起きてないか一人暮らしなので心配でっていうのもあります。

彼女はずっとシャッターを閉めているしどうしようと思っても出来ません。
もう一度言うと何かしようとも思っていません。

彼女とは毎日連絡を取っていて
返事が遅かったり夜出掛ける時など
ちゃんと家に帰ってるのかなど
どうしても気になって夜遅い時間に彼女の家の外に行かないと不安で仕方ありません。

そこで今日の夜中2時あたりに彼女の家の外窓側に居たら吸っていたタバコが彼女のエアコンが吸い取ったのか絶対にシャッターを開けないのにバッと開けられました。
僕はバタバタ走って逃げましたが、見られていたのかも知れません。

そうなった場合どうしたらいいのか分かりません。
彼女をどうしようとか思っていません。
ただ失恋が辛くどうしようもなく消えてしまいそうになり咄嗟に取った行動が安心感をもたらしました。
それから辞められず、彼女が本当の事を言っているのかなどもわかる様になってから尚更好きな気持ちが湧いて彼女とヨリを戻す努力もして来ました。

彼女の事は本当に大切で悪気があって
そういう行動をしていたわけではないです。

勘違いされていたら
どうすればいいでしょうか?どうしたらいいんだ分かりません。自分で警察へは行きたくありませんし悪いことをしようと思っていないので行くのはどうかと思ってしまいます。

No.3156136 20/10/05 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/05 04:06
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ストーカーって嫌がらせをしたりその人に恋人が出来たら悪いことを企んだり邪魔したりするけど、自分はその目的ではなくて失恋を乗り越える為にやっていました。
悪い考えなどもありません。悪い事をしようとも思っていません。ただ辛いんです。

  • << 32 ストーカーに間違われたら困るんですよね? 彼女に聞くよりも早く答えが出る方法は警察に行って相談する事です そしてこのスレとレスを読んでもらって レス者は自分を誤解している!と伝え 警察目線の判断をしてもらいましょう だって違うって自信あるんでしょ? 警察が一番早い答えを持っています 万一行くのを躊躇するなら後ろめたい理由があるからなので かなりストーカーに近いという事ですよね… と思います!

No.3 20/10/05 04:15
おしゃべり好きさん0 

>> 1 もうそれ… 充分ストーカーですよ… 相手が不快や困惑したら立派なストーカー 現彼氏でもその行動は嫌!!! それと、彼女が何処かへ行った時に追い回した事はありません。

No.5 20/10/05 04:37
おしゃべり好きさん0 

>> 4 彼女の行動を探ったり行ってる場所などへ追い回していません。
ただ夜になると不安になり、彼女の温もりがないとどうにかなりそうになるんです。
彼女がもしも他に好きな人がいればそれはそれで、でも毎日のLINEでまだ自分への気持ちは消えていない事は分かっているんです。
逃げたのはやはり怖がらせたくなかったからで、何かをしようとしててバレてしまうのが嫌で逃げた訳ではないのです。
ストーカーとは嫌がらせやわざとどこかで見てるような事を彼女に言ったりワザと恐怖を与えますけど、そんな事は一切していません。
むしろ見てる映画など彼女との話題も増えたり彼女を笑顔にさせています。
上手く行っていたんです。

No.7 20/10/05 04:46
おしゃべり好きさん0 

>> 6 自分はただ悩んで相談してるのに
それこそ屁理屈なんじゃないですか。

  • << 52 まともに返せなくなりましたね。最初から主張が屁理屈だから、理詰めにされたらすぐに詰むんです。 明確な答えが出る悩みと、そうでない悩みがある。 主さんの場合は答えは出るのに、本人の理解力に問題があるだけです。 おつかれさまでした。

No.9 20/10/05 05:02
おしゃべり好きさん0 

>> 8 ストーキングをする目的でやって居る訳ではないのですが、、

今の所彼女がいきなり彼氏が出来るのはおかしな話で毎日別れていないかのようなLINEをしています。

自分なりに頑張ってはいるんです、、お言葉嬉しいですありがとうございます。

だけど、話の種など彼女の好きな映画、歌、番組を知ったから上手く行ってるっていうのは事実で、それのおかげで彼女を笑顔にする事も出来ました、、、。

No.11 20/10/05 05:14
おしゃべり好きさん0 

>> 10 それに彼女から同じ事をされても
寂しかったのだろうと思います。

そうなんです、唯一の救いなんです。僕にとっては。
彼女にもいい影響もあっただろうし
何より何かあれば直ぐ飛んで行けるという安心感があります。

ありがとうございます。
こんなコソコソやることもない様に早く彼女とよりを戻したいです。

No.18 20/10/05 06:52
おしゃべり好きさん0 

>> 12 主さんがしていることはストーカー行為になりますね。 悪いことをしようとするからストーカーなのではなく、そもそもストーキングとは「つきまとい… 普通元彼を一年も立っていないのに友達だと思えるのでしょうか?。
LINEも毎日していますよ。
他愛の無い話し愚痴相談なども。
ただの友達の為にそこまで時間をかけますか?。
友達に戻るというのは再スタートだと思うのですが、よりを戻す為の段階なので今から結論を聞くのは彼女にプレッシャーを与えるだけだとおもうのです。ぼくが辛くても。
だから戻れるまで自分なりに寂しさを抑え、我儘を言わないようにしているんです。

  • << 22 いやいやいやいや、問題はそこじゃないでしょ。 別れたのに、復縁することが前提なんですか?だったらどうして別れたんですか? 別れたんですよね?いまはお付き合いしてないんですよね? 彼女に他に好きな人ができても、別れてるんだから、主さんは何も言えない状態ですよね? 主さん怖い。思い込みが激しいのもストーカーの特徴だとよく分かります。
  • << 29 友達に戻る=再スタート 再スタート=よりを戻す為の段階 と私は思ったことがないので、元カノさんも思っていない可能性ありますよ。 思考が怖いです。。。

No.19 20/10/05 06:56
おしゃべり好きさん0 

>> 13 完全なるストーキングです。 ストーカーです。 半年前に別れています。 あなたには元カノの家に中だろうが外だろうが居座る事は出来… ただの友達なら嫌ですが、
仮にまだ好きな元カノであれば理解はしてあげられるとも思います。

毎日連絡を取り合い、励まし合ってます
今日何があったか聞くとちゃんと話してくれるし自分も共有しています。
まだ好きなのは感じているのです。
それと、今は、別れているんです。
ずっとという保証前提で話さないで頂きたいです。
そうすれば、ぼくの言いたい事も少しは理解ひてもらえるんじゃないでしょうか?。

  • << 28 話をすり替えてはいけない。 自分を正当化してはいけません。 別れた相手の窓の外に相手に知らせず、居座る事は合意がないため迷惑行為です。 連絡取り合うのは元カノがあなたのストーカー体質を感じているから。 連絡取らないと催促されたり執拗にされたりするのが怖いから。 相手の気持ちを妄想してないで、実際に確認して下さいよ。 まだ好きです。あなたはどうですかと。 あなたは…元カノの気持ちは既にあなたには無いのが分かっているから直接は合わずLINEをしているんだし、元カノがいる事を知りながら会わずに窓の外に居座ってるんです。 あなたこそ元カノの気持ちを分かったように言ってますが決めつけても別れている事実は変わらないですよ。 警察によるストーカー行為の注意に二度目はありません。明確に物理的な距離を制限されます。 平常な精神状態がまだあるから投稿し自分を確かめているのだと察します。 互いのためにも静かに少しずつ離れられますように。

No.20 20/10/05 06:58
おしゃべり好きさん0 

>> 17 完全にストーカーですよ。 嫌がらせをしなくても、それは付きまとい行為なので警察が動けば厳重注意→それでもやめなければ逮捕されてもおかしくな… 仮にまだその人の事をまだ好きだった場合はどうですか?。
まずはどうしてそこにいるのか、何してるのか聞かないですか?。
例えば火事になった時に助けられるように毎晩心配して外です待っていたら何も思わないですか?。

  • << 60 半年前に別れた元カレが家の周りをウロウロしていて怖いので来て下さい、と警察に通報。 一択です。

No.23 20/10/05 07:00
おしゃべり好きさん0 

>> 16 実際 彼女さんは終わったと思っているんですかね?どなたか言ってるように 今の主さんの気持ちを彼女さんに伝えてみてはどうですか? 次は… 終わったと思ってるはずはないですし
いきなり彼氏が出来る状態ではありません。
まだお互いすきです。

  • << 25 それ 彼女さんに気持ちを確かめてのこと? 彼女さんの本心が大事じゃないかな?

No.24 20/10/05 07:06
おしゃべり好きさん0 

>> 22 いやいやいやいや、問題はそこじゃないでしょ。 別れたのに、復縁することが前提なんですか?だったらどうして別れたんですか? 別れたんですよ… 思い込んでいません。彼女が他の奴と付き合うのはおかしな話しになりますし、ほぼ無い前提で考えてもらいたい。
あなたは元鞘をした経験はないんですか?
元鞘したときまだお互い好きかどうか分かりませんでした?だから戻れたんじゃないんですか。
毎日毎日他愛の無い話を好きなでもないひととしますか?。

  • << 26 私は復縁は一度もしたことないので。別れたら他人か友達です。 そこまで言うなら、なぜ別れたのにお互い好きだと確信してるのか教えてください。連絡が続いてるから、はナシです。 あと別れた経緯とか理由も教えてもらえないですか?

No.39 20/10/05 11:36
おしゃべり好きさん0 

>> 25 それ 彼女さんに気持ちを確かめてのこと? 彼女さんの本心が大事じゃないかな? 毎日連絡取り合って相談も乗ったりして
他愛の無い話をしているので
鈍感では無い限りわかると思うのですが。

  • << 46 いえ、ちゃんと言葉にして相手の気持ちを確かめないと… 彼女さんとも自分自身とも ちゃんと向き合わないと 逃げてちゃダメですよ スレ文と返信読む限り 憶測だけで行動して現実逃避してるように見えます。 大きなお世話だけど、もう一度彼女さんと向き合ってお互いの気持ちを確認した方が良いですよ 失礼しました。

No.40 20/10/05 11:39
おしゃべり好きさん0 

>> 26 私は復縁は一度もしたことないので。別れたら他人か友達です。 そこまで言うなら、なぜ別れたのにお互い好きだと確信してるのか教えてください。連… お互い大嫌いになって別れてる訳ではないからです。それとずっと言っていますが、好きでもない人にわざわざ相談したり愚痴ったりしますか?僕は彼女を笑顔にできるし一緒にいる訳ではないけど、彼女の好きな映画だったりを聞いたから話しも意気投合してたりそれって彼女にとっても安心出来ることではないでしょうか?迷惑をかけたり嫌がられていたらべつですが。違います。

  • << 45 友達に戻った元カレなんて一番相談しやすいですけどね、私は。気安いんですよ。 で、別れの経緯と理由は? あと、彼女の口から別れた後も好きだと言葉で聞いたんですか? そこ、大事ですよね。

No.41 20/10/05 11:45
おしゃべり好きさん0 

>> 28 話をすり替えてはいけない。 自分を正当化してはいけません。 別れた相手の窓の外に相手に知らせず、居座る事は合意がないため迷惑行為です… では、貴方は人を心配してはいけないと言っているんですか?。ぼくは彼女と付き合っていたから分かるんですけど、何かあったら彼女が1人で対処出来ないかもしれない。
火事が起きたら?誰か押しかけたら?。

あと、、、行っていますが。
ストーカーなんてわざと今近くいるだとか
今何色の服着てるねだとかそういう恐怖を与えて楽しんだりしてるけど、彼女が気を遣ってぼくとのLINEを嫌々返さないといけないような事は一切していませんから。

  • << 50 ではあなたの価値観を用いて言いますね。 私、結婚してるので、別れてしまったあなたより相手の事を思えてるって事ですよね? ストーカーに対しても友人の元カレがあなたのタイプと全く同じストーカーとなり周りが苦心したところで元カレは自分がおかしい事を認められるような心理状況になく、それでも周りが理解を求めたり友人宅に来ている時は説得に行ったりしました。 警察にお世話になり周囲カウンセリングなどあらゆる方面にお世話になった経験をしているので、私はあなたより知っている事になりますよね? 今近くにいることを伝えるならまだしも、相手に知らせず相手宅の住居内に潜入している事は犯罪にあたります。 全てストーカーを知らないあなたの妄想、身勝手な言い分です。 窓の外にいたら恐怖を与えているんですよ。 逃げた心理もそこから来ています。 また、元カノは何かあっても対処できます。 あなた以外を頼ります。 元カノにはあなた以外にも沢山の交友関係があります。 だからあなたのせいで別れた相手の心配は無用です。大きなお世話です。 強いて言えば一切関わらず静かに離れる事が元カノへの一番のプレゼントです。 自分の辛い気持ちは自分で受け止めなければなりません。あなたの気持ちと元カノは無関係です。

No.42 20/10/05 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 30 元カノに告白すればどうかな。 今でも大好きだから、いつもその窓の外に座ってたんだ。ずっと一緒にいたんだ。シャッターを開けたあの時も、窓… 彼女の心の準備が出来ていないかも知れないのでそういうプレッシャーは与えなくないです。

No.43 20/10/05 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 37 元彼女と別れた理由は? 主さん学生?社会人? もし元彼女に彼氏が出来たら祝福出来るの? 多分主さんじゃ祝福出来ないだろうね … 別れた理由としては僕が悪いのですが、
それは彼女も許してくれて
また友達からやり直す事にしたんです。

40代ですが初めて人から受け入れられたというのもあるからかも知れませんが、それは自分も1人の女性をここまで大切にしたのは初めてです。

復縁はする予定なのですが
タイミングというものがあります。
今は話しも意気投合しているのでいい感じですが、いきなり復縁話をしたら彼女もビックリして困るかも知れないので、ちゃんとご飯食べに行ける関係になってから言おうと思いますが今は違います。

  • << 49 40代?(笑) 無いわ~ だったら大人の対応しましょうよ 夜中に彼女の住まいに行ったりしないで やっぱり情け無さ過ぎですよ
  • << 65 友達からやりなおす、て彼女がいったのですか? 友達になる、では? やりなおすのとはちがうのだけれど。 会わずに連絡とってる友達だから、気軽で楽しく毎日できるんだと思いますよ。女は話好きだから。 彼氏ができたら、自分を期待させておいて!とか言わないですよね? 連絡だけならば、毎日何人かとしたりしますよ。好きじゃなければしない、て主さんはいってますが、暇潰しでもします。 窓の外で見ているテレビを聞いていてその話されていたら、と想像したら、怖すぎます💦 火事になるより怖い💦 安心をあたえている、とかホラーです💦💦 とりあえず、警察が見回りをしていますから、これを機会にいくのをやめましょう。やめられないならストークです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧