注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

助けてくださいストーカーと勘違いされそうです。

レス77 HIT数 6124 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/28 18:21(更新日時)

半年前に別れた元カノの部屋の窓に居座る事で安心感を得ています。
もちろん外です。彼女の家に入ろうと思った事は一度もありません。

元カノをどうしようとか思っていません。
ただ、彼女がテレビで何を見ているのか聞く事で安心し、家に居るのか悪いこと起きてないか一人暮らしなので心配でっていうのもあります。

彼女はずっとシャッターを閉めているしどうしようと思っても出来ません。
もう一度言うと何かしようとも思っていません。

彼女とは毎日連絡を取っていて
返事が遅かったり夜出掛ける時など
ちゃんと家に帰ってるのかなど
どうしても気になって夜遅い時間に彼女の家の外に行かないと不安で仕方ありません。

そこで今日の夜中2時あたりに彼女の家の外窓側に居たら吸っていたタバコが彼女のエアコンが吸い取ったのか絶対にシャッターを開けないのにバッと開けられました。
僕はバタバタ走って逃げましたが、見られていたのかも知れません。

そうなった場合どうしたらいいのか分かりません。
彼女をどうしようとか思っていません。
ただ失恋が辛くどうしようもなく消えてしまいそうになり咄嗟に取った行動が安心感をもたらしました。
それから辞められず、彼女が本当の事を言っているのかなどもわかる様になってから尚更好きな気持ちが湧いて彼女とヨリを戻す努力もして来ました。

彼女の事は本当に大切で悪気があって
そういう行動をしていたわけではないです。

勘違いされていたら
どうすればいいでしょうか?どうしたらいいんだ分かりません。自分で警察へは行きたくありませんし悪いことをしようと思っていないので行くのはどうかと思ってしまいます。

No.3156136 20/10/05 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.77 21/01/28 18:21
通りすがりさん8 ( ♀ )

めっちゃ久しぶりに来たけど、まだ外で張ってるのかな?

No.76 20/11/29 15:24
おしゃべり好きさん76 

釣りと言ってくれ…

No.75 20/11/19 07:10
清子 ( 30代 ♀ gO5CSb )

あまり言わないでおいてあげてください。

そーっとね。

言ったら本当にストーカー扱いを受けますよ!

気をつけて。

No.74 20/11/01 13:19
匿名さん74 

これ本当のこと?
妄想?魚釣り?
ストーカーの教科書から抜き出してきたような病的思考そのもの。

テンプレ通りのストーカー行為及び思考。
自覚ないとこもテンプレ通り。

No.73 20/10/06 09:45
匿名さん73 

悪いことしてないと思ってたんなら、シャッター開いたとき堂々と説明したら良かったじゃん(笑)
怖がらせると思って、ってちゃんと自覚してるんだから無理か!

No.72 20/10/06 09:17
通りすがりさん72 ( 20代 ♀ )

(´ω`)…なんだ野生の妖精さんか

No.71 20/10/06 08:43
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

優しく相手にいうこと

No.70 20/10/06 07:39
通りすがりさん12 ( ♀ )

主さんの返信途絶えちゃったけど、どうしたんですかね。
彼女が通報か相談でもしたのかな。

No.69 20/10/06 06:09
匿名さん69 

あなたがどんな『気持ち』でその行動をしているかは『関係ない』と言えば理解できますか?😔

彼女側がその行動をストーカーだと思えば、ストーカーになるんですよ。

毎日のLINEも彼女から来てたんですか?

あなたから毎日LINEしてるなら、
彼女はあなたに恐怖を感じてるけども、無下にしたら、何をされるか分からないからLINEに付き合ってるという事もありますよ✋

LINEで自分のやった行動を謝罪して
今後あなたからは彼女には連絡もとらない方が身の為です。

あなたの今後の人生の為にも2度彼女の自宅には近づかない方がいい。

すでに、あなたは彼女からストーカーとしてる証拠を握られていたら不味いですよ。これ以上やれば、あなたの人生が破滅します。悪いことは言わない、もうその行動はやめましょう。

その失恋の痛みは一生続くものではないから、彼女から離れないと、いつまでもたってもそこから立ち直れませんよ。別れは新たな恋のチャンスです。

No.68 20/10/06 06:01
匿名さん68 

27番さんに同意です。

独りよがり、まだお互い好きとかストーカー思考ですね。

本当に付き合ってたんですか?
自分に都合の良い解釈ばかり
だから、付き合っていたかも
疑問てすが。。

読んでてホラー映画並の気持ち悪さを感じました。

そのままストーカー行為を続けてたら、近所の人に遅かれ早かれ通報は、ま違いないと思います。

No.67 20/10/06 04:18
匿名さん67 ( ♀ )

ヒェ〜 怖い。怖すぎて連絡断ちたくてもこれじゃ連絡絶ったら待ち伏せされそうで怖くて出来ないよ。
毎日連絡取るのは 主がストーカーだからだよ。なんで行くの?
怖すぎる。

早くやめないと取り返しつかない事になるよ。

No.66 20/10/06 03:29
匿名さん66 

依存症…病気だね!故意に接近する事自体ストーカー行為なのに判って無い!
「外に立ってるだけ」「遠くから見てるだけ」でもダメ。

No.65 20/10/06 01:03
ちょっと教えて!さん65 ( ♀ )

>> 43 別れた理由としては僕が悪いのですが、 それは彼女も許してくれて また友達からやり直す事にしたんです。 40代ですが初めて人から受け… 友達からやりなおす、て彼女がいったのですか? 友達になる、では? やりなおすのとはちがうのだけれど。

会わずに連絡とってる友達だから、気軽で楽しく毎日できるんだと思いますよ。女は話好きだから。

彼氏ができたら、自分を期待させておいて!とか言わないですよね? 連絡だけならば、毎日何人かとしたりしますよ。好きじゃなければしない、て主さんはいってますが、暇潰しでもします。

窓の外で見ているテレビを聞いていてその話されていたら、と想像したら、怖すぎます💦 火事になるより怖い💦 安心をあたえている、とかホラーです💦💦

とりあえず、警察が見回りをしていますから、これを機会にいくのをやめましょう。やめられないならストークです。

No.64 20/10/05 22:42
匿名さん64 

>助けてくださいストーカーと勘違いされ
>そうです。
  ↑
これ、主さん御自身が書いたスレタイ。
スレタイと、返信レスの回答で述べて
いる発言が思いきり矛盾してますよね?

貴方がお礼で述べている様に自身の
やっている事が
「ストーカーではない」
「彼女は了承済み」
「彼女とは両想いで、今でもお互いを
想い、愛し合っている」
と言うのなら、何故、彼女が締め切った
シャッターを開けた途端にその場から
逃げたり、態々戸々で相談をするので
しょうか?

四十と言うお年なら、世間一般の
常識としてやって良い事の分別や、物事
の良し悪しは弁えていて然るべきかと。

どんな形であれ、”常人であれば“
深夜帯に別れた彼女の自宅近辺を張り
込んだり、彷徨いたりする様な事は
しないのではないでしょうか?

お礼レスでそこまで回答者に反論して
僕と彼女は愛し合っているのだから
何の問題も無いと言って退ける自信が
おありなら、堂々と彼女の家の前に
張り付いて気が済むまで見張っていれば
いい。
で、彼女や近所の住民から通報されたり
巡回中の警官に職質かけられても
胸を張って
「俺たち愛し合っているし、ストーカー
とは違うので、放っておいてくれと」
胸を張って言えば良いではないですか?

ハッキリ言って四十歳にもなる人間が
やる事ではないし、匿名掲示板で問う
様な案件でもないと思います。

No.63 20/10/05 21:52
解決させたいさん63 ( 50代 ♂ )

やめればいいのです。それ以外に何がありますか?

No.62 20/10/05 21:51
匿名さん62 

完全なるストーカー。
あなたがお家賃を払っているわけでもない人の土地に(勝手に)踏み入る行為は違法です。
まして窓の外枠に座って彼女の行動に聞き耳を立てているなど立派なストーカー行為です。
女の人の多くが、別れを告げた瞬間から他人という感覚でいます。自分から別れた相手ならば特に、忘れるのに1年なんてかかりません。
幻想を抱き過ぎです。
そしてストーカーの大半が、「ただ彼女(彼)を好きなだけで、自分はストーカーじゃない」と思っています。
赤の他人の生活圏に無断で立ち入る行為です。誰も肯定はしません。
どうしてもご自分が正しいとおっしゃるならば、どなたかも言ってましたが警察に言って自分のしてる行為を伝えてみてください。

No.61 20/10/05 21:47
慶 ( 30代 ♀ jC0CSb )

あの・・・
いっくら悪気が無くっても、してはいけない事の境界線は、
どこにでも存在をすると思います。

No.60 20/10/05 21:38
通りすがりさん59 

>> 20 仮にまだその人の事をまだ好きだった場合はどうですか?。 まずはどうしてそこにいるのか、何してるのか聞かないですか?。 例えば火事になった… 半年前に別れた元カレが家の周りをウロウロしていて怖いので来て下さい、と警察に通報。
一択です。

No.59 20/10/05 21:28
通りすがりさん59 

危害を与えてなくても十分ストーカー。
主さんは別れた相手に粘着されて自宅周りにずっと居続けられても平気ですか?
気にならない?
主さんは気にならないタイプでも元カノさんは違うと思いますよ。

警察が気になるのは悪いコトをしている自覚があるからではないですか?

No.58 20/10/05 21:00
通りすがりさん58 

いくら悪気ないとか言われても
他人があなたのやってること見たら
ジャッジはストーカですから。

言い訳苦しいでしょ。
悪いことしてないって言い切るなら、
逃げる必要なかった。

あなたが何故そんな行動とるか、彼女に
言ってみたら?

気持ち悪い、って思われるのは間違いない。

気持ち悪くない、悪気ないって言う、
あなたの主張は意味をなさないですよ

怖過ぎるもん。

No.57 20/10/05 16:50
匿名さん57 

主さん2次元好き?
マンガでは夜中や早朝に外にいて、何か通じるものがあって目が合ってドキッってシュチュエーションがあるよね。
女の子は怖がることはないし、むしろ喜ぶみたいな、あれまともに受けてないかな?

私はヲタクと良い感じになった時にやられたことがあって、恐怖しか感じなかった。
怖いからこそ普通のLINEはしてた。

彼女の気持ちは主さんが想像しているものと違う可能性があるよ。

その後彼女とはLINEしたのかな?
彼女に直接気持ちを確認した方がいいと思うよ。

No.56 20/10/05 13:45
匿名さん34 

同じようなめに合った事が3~4回あるけど、
連絡は毎日してるなら警察の張り込みや探偵みたいにマークする必要はないし、行き過ぎた愛情は危険だと思う。
復縁出来ずにニュースで最近も色々とあるよね、
そうなり兼ねないし怖いよ!

No.55 20/10/05 13:29
通りすがりさん53 ( ♀ )

>> 54 アンカーいいですよ^^
そうですね。
レスはどれも主さんの思いばかりですね。

彼女が、窓外に人が潜み恐怖を感じることに対し、気遣えていません。

そして、ご近所から見れば不審者にしか見えませんから、ご近所へも最近不審者がうろつきこの辺の家などの様子を伺っていると別の恐怖を与えるでしょうね。

No.54 20/10/05 13:14
通りすがりさん1 

>> 53 32レスに一番早い解決法を書いたつもりなんですけど
この主さんは自分の都合に合わないレスは無かった事にしたい様ですね

アンカーつけてすみませんm(_ _)m

No.53 20/10/05 13:11
通りすがりさん53 ( ♀ )

>シャッターを開けないのにバッと開けられました。
>僕はバタバタ走って逃げましたが、見られていたのかも知れません。

>そうなった場合どうしたらいいのか分かりません。

>勘違いされていたらどうすればいいでしょうか?どうしたらいいんだ分かりません

ストーカーじゃない!
って自信があるのに逃げるのはどうしてでしょう?不安になるのはどうしてでしょう?

いじめも、ストーカーも、セクハラも・・・
している側ではなく、されている側が不快に思うかどうか相手の気持ちで決まるからです。

ストーカー。
彼女がそう判断すれば主さんはどう否定しようとストーカーです。

>どうしたらいいんだ分かりません

皆さんが何度も何度も同じ解決法を教えてくださっています。

解決法は見つかりましたか?

No.52 20/10/05 12:42
通りすがりさん4 

>> 7 自分はただ悩んで相談してるのに それこそ屁理屈なんじゃないですか。 まともに返せなくなりましたね。最初から主張が屁理屈だから、理詰めにされたらすぐに詰むんです。

明確な答えが出る悩みと、そうでない悩みがある。

主さんの場合は答えは出るのに、本人の理解力に問題があるだけです。

おつかれさまでした。

No.51 20/10/05 12:32
匿名さん51 

気持ち悪っ! 復縁話してビックリされるような関係の彼女だよ?
家の様子を伺ってて、ストーカーじゃない!って、寝言は寝てから言えよと思う。

火事になろうが、泥棒入ろうが、あんたに助けて欲しいと思ってないんじゃない?彼女。

No.50 20/10/05 12:31
匿名さん13 ( ♀ )

>> 41 では、貴方は人を心配してはいけないと言っているんですか?。ぼくは彼女と付き合っていたから分かるんですけど、何かあったら彼女が1人で対処出来な… ではあなたの価値観を用いて言いますね。

私、結婚してるので、別れてしまったあなたより相手の事を思えてるって事ですよね?

ストーカーに対しても友人の元カレがあなたのタイプと全く同じストーカーとなり周りが苦心したところで元カレは自分がおかしい事を認められるような心理状況になく、それでも周りが理解を求めたり友人宅に来ている時は説得に行ったりしました。

警察にお世話になり周囲カウンセリングなどあらゆる方面にお世話になった経験をしているので、私はあなたより知っている事になりますよね?

今近くにいることを伝えるならまだしも、相手に知らせず相手宅の住居内に潜入している事は犯罪にあたります。

全てストーカーを知らないあなたの妄想、身勝手な言い分です。

窓の外にいたら恐怖を与えているんですよ。
逃げた心理もそこから来ています。

また、元カノは何かあっても対処できます。
あなた以外を頼ります。

元カノにはあなた以外にも沢山の交友関係があります。

だからあなたのせいで別れた相手の心配は無用です。大きなお世話です。
強いて言えば一切関わらず静かに離れる事が元カノへの一番のプレゼントです。

自分の辛い気持ちは自分で受け止めなければなりません。あなたの気持ちと元カノは無関係です。

No.49 20/10/05 12:23
通りすがりさん37 

>> 43 別れた理由としては僕が悪いのですが、 それは彼女も許してくれて また友達からやり直す事にしたんです。 40代ですが初めて人から受け… 40代?(笑)
無いわ~
だったら大人の対応しましょうよ

夜中に彼女の住まいに行ったりしないで

やっぱり情け無さ過ぎですよ

No.48 20/10/05 12:20
匿名さん48 

主さんが逃げた後、元彼女さんからLINEきてますか?
不審者がいた助けてと、毎日LINEしてる頼れる元彼に連絡しますよね、普通。
避けられているなら、ストーカー認定され、警察が介入する可能性は高いと考えた方がいいですよ。

No.47 20/10/05 12:13
匿名さん47 

ストーカー行為ではない。
それらは主が思っていることで、されている元カノ側が、ストーカー行為だと判断したら、あなたの行為は立派なストーカー行為です。
本気で悪気は無いと思っているなら、かなりタチが悪いよ。

口では悪気は無いと言うのなら、何故姑息な手を?存在がバレそうになったら、堂々と【君が心配だから見守っているだけ】と、言ったらどうだろう?だって、元カノの為にやっているのでしょう?
自分の行為がバレたら、気味悪がられるのを分かっているから逃げ出すのでは?
主が一番よくわかっている筈。
もう今日で終わりにした方がよい、大変な事態になる前に。

自分がサレたらどう思うか。
元カノ以外との恋愛経験が無いからわからない、とか、そんな言い訳はいらない、想像ぐらいは、できるでしょう。
少しは人の気持ちを考えたら如何かな。
それでも諦め切れないのなら、正々堂々、日中にでも連絡して、やり直して欲しいと伝えて。
それでダメなら、もう金輪際、今のような行動は辞め、元カノには近寄らない事だね。

No.46 20/10/05 12:13
おしゃべり好きさん16 ( ♀ )

>> 39 毎日連絡取り合って相談も乗ったりして 他愛の無い話をしているので 鈍感では無い限りわかると思うのですが。 いえ、ちゃんと言葉にして相手の気持ちを確かめないと…

彼女さんとも自分自身とも ちゃんと向き合わないと 逃げてちゃダメですよ

スレ文と返信読む限り 憶測だけで行動して現実逃避してるように見えます。

大きなお世話だけど、もう一度彼女さんと向き合ってお互いの気持ちを確認した方が良いですよ

失礼しました。

No.45 20/10/05 12:12

>> 40 お互い大嫌いになって別れてる訳ではないからです。それとずっと言っていますが、好きでもない人にわざわざ相談したり愚痴ったりしますか?僕は彼女を… 友達に戻った元カレなんて一番相談しやすいですけどね、私は。気安いんですよ。
で、別れの経緯と理由は?
あと、彼女の口から別れた後も好きだと言葉で聞いたんですか?
そこ、大事ですよね。

No.44 20/10/05 12:04
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

大学生くらいかと思いきや40代?!
思考も言動も発言も子供っぽいのに、40代?!

悪いことしてるって自覚ないのなら、彼女が出てきたところで堂々と「心配で窓の外に居座ってたよ、毎晩」って伝えてあげればいいじゃん。

警察って悪いことした人か困ってる人が行くところなのだけど、主さんは、悪いことしてないんでしょう?
じゃあ警察に呼ばれることはないよ?
それとも、失恋の相談しに行くってこと?

色々とやばいからおとなしく家にいた方がいいですよ。
今はコロナとかで大変だからね。

No.43 20/10/05 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 37 元彼女と別れた理由は? 主さん学生?社会人? もし元彼女に彼氏が出来たら祝福出来るの? 多分主さんじゃ祝福出来ないだろうね … 別れた理由としては僕が悪いのですが、
それは彼女も許してくれて
また友達からやり直す事にしたんです。

40代ですが初めて人から受け入れられたというのもあるからかも知れませんが、それは自分も1人の女性をここまで大切にしたのは初めてです。

復縁はする予定なのですが
タイミングというものがあります。
今は話しも意気投合しているのでいい感じですが、いきなり復縁話をしたら彼女もビックリして困るかも知れないので、ちゃんとご飯食べに行ける関係になってから言おうと思いますが今は違います。

• << 49 40代?(笑) 無いわ~ だったら大人の対応しましょうよ 夜中に彼女の住まいに行ったりしないで やっぱり情け無さ過ぎですよ
  • << 65 友達からやりなおす、て彼女がいったのですか? 友達になる、では? やりなおすのとはちがうのだけれど。 会わずに連絡とってる友達だから、気軽で楽しく毎日できるんだと思いますよ。女は話好きだから。 彼氏ができたら、自分を期待させておいて!とか言わないですよね? 連絡だけならば、毎日何人かとしたりしますよ。好きじゃなければしない、て主さんはいってますが、暇潰しでもします。 窓の外で見ているテレビを聞いていてその話されていたら、と想像したら、怖すぎます💦 火事になるより怖い💦 安心をあたえている、とかホラーです💦💦 とりあえず、警察が見回りをしていますから、これを機会にいくのをやめましょう。やめられないならストークです。

No.42 20/10/05 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 30 元カノに告白すればどうかな。 今でも大好きだから、いつもその窓の外に座ってたんだ。ずっと一緒にいたんだ。シャッターを開けたあの時も、窓… 彼女の心の準備が出来ていないかも知れないのでそういうプレッシャーは与えなくないです。

No.41 20/10/05 11:45
おしゃべり好きさん0 

>> 28 話をすり替えてはいけない。 自分を正当化してはいけません。 別れた相手の窓の外に相手に知らせず、居座る事は合意がないため迷惑行為です… では、貴方は人を心配してはいけないと言っているんですか?。ぼくは彼女と付き合っていたから分かるんですけど、何かあったら彼女が1人で対処出来ないかもしれない。
火事が起きたら?誰か押しかけたら?。

あと、、、行っていますが。
ストーカーなんてわざと今近くいるだとか
今何色の服着てるねだとかそういう恐怖を与えて楽しんだりしてるけど、彼女が気を遣ってぼくとのLINEを嫌々返さないといけないような事は一切していませんから。

• << 50 ではあなたの価値観を用いて言いますね。 私、結婚してるので、別れてしまったあなたより相手の事を思えてるって事ですよね? ストーカーに対しても友人の元カレがあなたのタイプと全く同じストーカーとなり周りが苦心したところで元カレは自分がおかしい事を認められるような心理状況になく、それでも周りが理解を求めたり友人宅に来ている時は説得に行ったりしました。 警察にお世話になり周囲カウンセリングなどあらゆる方面にお世話になった経験をしているので、私はあなたより知っている事になりますよね? 今近くにいることを伝えるならまだしも、相手に知らせず相手宅の住居内に潜入している事は犯罪にあたります。 全てストーカーを知らないあなたの妄想、身勝手な言い分です。 窓の外にいたら恐怖を与えているんですよ。 逃げた心理もそこから来ています。 また、元カノは何かあっても対処できます。 あなた以外を頼ります。 元カノにはあなた以外にも沢山の交友関係があります。 だからあなたのせいで別れた相手の心配は無用です。大きなお世話です。 強いて言えば一切関わらず静かに離れる事が元カノへの一番のプレゼントです。 自分の辛い気持ちは自分で受け止めなければなりません。あなたの気持ちと元カノは無関係です。

No.40 20/10/05 11:39
おしゃべり好きさん0 

>> 26 私は復縁は一度もしたことないので。別れたら他人か友達です。 そこまで言うなら、なぜ別れたのにお互い好きだと確信してるのか教えてください。連… お互い大嫌いになって別れてる訳ではないからです。それとずっと言っていますが、好きでもない人にわざわざ相談したり愚痴ったりしますか?僕は彼女を笑顔にできるし一緒にいる訳ではないけど、彼女の好きな映画だったりを聞いたから話しも意気投合してたりそれって彼女にとっても安心出来ることではないでしょうか?迷惑をかけたり嫌がられていたらべつですが。違います。

• << 45 友達に戻った元カレなんて一番相談しやすいですけどね、私は。気安いんですよ。 で、別れの経緯と理由は? あと、彼女の口から別れた後も好きだと言葉で聞いたんですか? そこ、大事ですよね。

No.39 20/10/05 11:36
おしゃべり好きさん0 

>> 25 それ 彼女さんに気持ちを確かめてのこと? 彼女さんの本心が大事じゃないかな? 毎日連絡取り合って相談も乗ったりして
他愛の無い話をしているので
鈍感では無い限りわかると思うのですが。

• << 46 いえ、ちゃんと言葉にして相手の気持ちを確かめないと… 彼女さんとも自分自身とも ちゃんと向き合わないと 逃げてちゃダメですよ スレ文と返信読む限り 憶測だけで行動して現実逃避してるように見えます。 大きなお世話だけど、もう一度彼女さんと向き合ってお互いの気持ちを確認した方が良いですよ 失礼しました。

No.38 20/10/05 11:15
匿名さん38 

お互い好きだと思っているなら気持ちを伝えてよりを戻そうと言えばいいのでは。

彼女、主が家の外に居るのをずっと前から知ってるかもしれないですよ。近くにいるかもしれない相手に邪険な事をしてきれられたら怖くないですか?当たり障りの無いようにしてるだけかもしれないですよ。

つけられた事がありますが、視線や違和感で気付きます。

No.37 20/10/05 11:05
通りすがりさん37 

元彼女と別れた理由は?
主さん学生?社会人?

もし元彼女に彼氏が出来たら祝福出来るの?

多分主さんじゃ祝福出来ないだろうね

主さんは新しい彼女欲しいと思わないの?

lineしてるなら一度直接
元彼女に会って復縁話をしてみたら?

そんな外から窓越しで見てるならさ
しかも夜中に

それにさ逃げるっておかしいよね?
仮にも元彼女なんだから
何で逃げる必要あるの?

話出来たはずだよね?

男らしくないな全然
情けないわ

こそこしてないで

• << 43 別れた理由としては僕が悪いのですが、 それは彼女も許してくれて また友達からやり直す事にしたんです。 40代ですが初めて人から受け入れられたというのもあるからかも知れませんが、それは自分も1人の女性をここまで大切にしたのは初めてです。 復縁はする予定なのですが タイミングというものがあります。 今は話しも意気投合しているのでいい感じですが、いきなり復縁話をしたら彼女もビックリして困るかも知れないので、ちゃんとご飯食べに行ける関係になってから言おうと思いますが今は違います。

No.36 20/10/05 10:40
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

他人がどうこう言う事でなく元カノが知ったらどう思うかだから
あなたが安心できるからってだけで元カノにバレたら嫌われるだけだと思うが

No.35 20/10/05 10:34
社会人さん35 ( ♂ )

止めるか自首するか決めろ。

No.34 20/10/05 09:15
匿名さん34 

近所の人も不振に思うし気味が悪いから、いずれ通報されるよ。

No.33 20/10/05 08:55
匿名さん33 

また自意識過剰の逆ギレ女がストーカー扱いしているのか。と思ってスレを開いたら本当にストーカーだった。
本当に逮捕されるので流石にそれはやめたほうが良い。

No.32 20/10/05 08:27
通りすがりさん1 

>> 2 ストーカーって嫌がらせをしたりその人に恋人が出来たら悪いことを企んだり邪魔したりするけど、自分はその目的ではなくて失恋を乗り越える為にやって… ストーカーに間違われたら困るんですよね?

彼女に聞くよりも早く答えが出る方法は警察に行って相談する事です

そしてこのスレとレスを読んでもらって
レス者は自分を誤解している!と伝え
警察目線の判断をしてもらいましょう

だって違うって自信あるんでしょ?
警察が一番早い答えを持っています

万一行くのを躊躇するなら後ろめたい理由があるからなので
かなりストーカーに近いという事ですよね…

と思います!

No.31 20/10/05 07:39
匿名さん31 

彼女にふられたんでしょ?
それをまず受け入れないと。
そういう依存体質やしつこいところが、男らしくなくて嫌だったんじゃないのかな。

No.30 20/10/05 07:35
匿名さん30 

元カノに告白すればどうかな。

今でも大好きだから、いつもその窓の外に座ってたんだ。ずっと一緒にいたんだ。シャッターを開けたあの時も、窓の外でタバコを吸ってたんだ。

もう一度付き合ってください、って。
そうしたら窓の外じゃなくて部屋の中で守れるよ。

• << 42 彼女の心の準備が出来ていないかも知れないのでそういうプレッシャーは与えなくないです。

No.29 20/10/05 07:27
匿名さん29 ( ♀ )

>> 18 普通元彼を一年も立っていないのに友達だと思えるのでしょうか?。 LINEも毎日していますよ。 他愛の無い話し愚痴相談なども。 ただの友… 友達に戻る=再スタート
再スタート=よりを戻す為の段階

と私は思ったことがないので、元カノさんも思っていない可能性ありますよ。
思考が怖いです。。。

No.28 20/10/05 07:23

>> 19 ただの友達なら嫌ですが、 仮にまだ好きな元カノであれば理解はしてあげられるとも思います。 毎日連絡を取り合い、励まし合ってます 今… 話をすり替えてはいけない。
自分を正当化してはいけません。

別れた相手の窓の外に相手に知らせず、居座る事は合意がないため迷惑行為です。

連絡取り合うのは元カノがあなたのストーカー体質を感じているから。

連絡取らないと催促されたり執拗にされたりするのが怖いから。

相手の気持ちを妄想してないで、実際に確認して下さいよ。
まだ好きです。あなたはどうですかと。

あなたは…元カノの気持ちは既にあなたには無いのが分かっているから直接は合わずLINEをしているんだし、元カノがいる事を知りながら会わずに窓の外に居座ってるんです。

あなたこそ元カノの気持ちを分かったように言ってますが決めつけても別れている事実は変わらないですよ。

警察によるストーカー行為の注意に二度目はありません。明確に物理的な距離を制限されます。

平常な精神状態がまだあるから投稿し自分を確かめているのだと察します。

互いのためにも静かに少しずつ離れられますように。

• << 41 では、貴方は人を心配してはいけないと言っているんですか?。ぼくは彼女と付き合っていたから分かるんですけど、何かあったら彼女が1人で対処出来ないかもしれない。 火事が起きたら?誰か押しかけたら?。 あと、、、行っていますが。 ストーカーなんてわざと今近くいるだとか 今何色の服着てるねだとかそういう恐怖を与えて楽しんだりしてるけど、彼女が気を遣ってぼくとのLINEを嫌々返さないといけないような事は一切していませんから。

No.27 20/10/05 07:18
通りすがりさん27 

読めば読むほど典型的なストーカーで鳥肌が立った。

別れたのにまだ相思相愛のはず
好きだから心配だからつきまとう
相手に彼氏が出来るはずがない

何処から見ても完全無欠のストーカーだよ。
悪いことは言わん、出頭しなよ。

No.26 20/10/05 07:11

>> 24 思い込んでいません。彼女が他の奴と付き合うのはおかしな話しになりますし、ほぼ無い前提で考えてもらいたい。 あなたは元鞘をした経験はないんで… 私は復縁は一度もしたことないので。別れたら他人か友達です。
そこまで言うなら、なぜ別れたのにお互い好きだと確信してるのか教えてください。連絡が続いてるから、はナシです。
あと別れた経緯とか理由も教えてもらえないですか?

• << 40 お互い大嫌いになって別れてる訳ではないからです。それとずっと言っていますが、好きでもない人にわざわざ相談したり愚痴ったりしますか?僕は彼女を笑顔にできるし一緒にいる訳ではないけど、彼女の好きな映画だったりを聞いたから話しも意気投合してたりそれって彼女にとっても安心出来ることではないでしょうか?迷惑をかけたり嫌がられていたらべつですが。違います。

No.25 20/10/05 07:09

>> 23 終わったと思ってるはずはないですし いきなり彼氏が出来る状態ではありません。 まだお互いすきです。 それ 彼女さんに気持ちを確かめてのこと?

彼女さんの本心が大事じゃないかな?

• << 39 毎日連絡取り合って相談も乗ったりして 他愛の無い話をしているので 鈍感では無い限りわかると思うのですが。

No.24 20/10/05 07:06
おしゃべり好きさん0 

>> 22 いやいやいやいや、問題はそこじゃないでしょ。 別れたのに、復縁することが前提なんですか?だったらどうして別れたんですか? 別れたんですよ… 思い込んでいません。彼女が他の奴と付き合うのはおかしな話しになりますし、ほぼ無い前提で考えてもらいたい。
あなたは元鞘をした経験はないんですか?
元鞘したときまだお互い好きかどうか分かりませんでした?だから戻れたんじゃないんですか。
毎日毎日他愛の無い話を好きなでもないひととしますか?。

• << 26 私は復縁は一度もしたことないので。別れたら他人か友達です。 そこまで言うなら、なぜ別れたのにお互い好きだと確信してるのか教えてください。連絡が続いてるから、はナシです。 あと別れた経緯とか理由も教えてもらえないですか?

No.23 20/10/05 07:00
おしゃべり好きさん0 

>> 16 実際 彼女さんは終わったと思っているんですかね?どなたか言ってるように 今の主さんの気持ちを彼女さんに伝えてみてはどうですか? 次は… 終わったと思ってるはずはないですし
いきなり彼氏が出来る状態ではありません。
まだお互いすきです。

• << 25 それ 彼女さんに気持ちを確かめてのこと? 彼女さんの本心が大事じゃないかな?

No.22 20/10/05 06:59

>> 18 普通元彼を一年も立っていないのに友達だと思えるのでしょうか?。 LINEも毎日していますよ。 他愛の無い話し愚痴相談なども。 ただの友… いやいやいやいや、問題はそこじゃないでしょ。
別れたのに、復縁することが前提なんですか?だったらどうして別れたんですか?
別れたんですよね?いまはお付き合いしてないんですよね?
彼女に他に好きな人ができても、別れてるんだから、主さんは何も言えない状態ですよね?
主さん怖い。思い込みが激しいのもストーカーの特徴だとよく分かります。

• << 24 思い込んでいません。彼女が他の奴と付き合うのはおかしな話しになりますし、ほぼ無い前提で考えてもらいたい。 あなたは元鞘をした経験はないんですか? 元鞘したときまだお互い好きかどうか分かりませんでした?だから戻れたんじゃないんですか。 毎日毎日他愛の無い話を好きなでもないひととしますか?。

No.21 20/10/05 06:59
通りすがりさん21 

完全にストーカーです。
彼女が訴えれば、接近禁止令が出ると思います。
最低でも、200メートル以内には近づいてはいけないとかになると思います。
だから、窓の近くはアウトです。

No.20 20/10/05 06:58
おしゃべり好きさん0 

>> 17 完全にストーカーですよ。 嫌がらせをしなくても、それは付きまとい行為なので警察が動けば厳重注意→それでもやめなければ逮捕されてもおかしくな… 仮にまだその人の事をまだ好きだった場合はどうですか?。
まずはどうしてそこにいるのか、何してるのか聞かないですか?。
例えば火事になった時に助けられるように毎晩心配して外です待っていたら何も思わないですか?。

• << 60 半年前に別れた元カレが家の周りをウロウロしていて怖いので来て下さい、と警察に通報。 一択です。

No.19 20/10/05 06:56
おしゃべり好きさん0 

>> 13 完全なるストーキングです。 ストーカーです。 半年前に別れています。 あなたには元カノの家に中だろうが外だろうが居座る事は出来… ただの友達なら嫌ですが、
仮にまだ好きな元カノであれば理解はしてあげられるとも思います。

毎日連絡を取り合い、励まし合ってます
今日何があったか聞くとちゃんと話してくれるし自分も共有しています。
まだ好きなのは感じているのです。
それと、今は、別れているんです。
ずっとという保証前提で話さないで頂きたいです。
そうすれば、ぼくの言いたい事も少しは理解ひてもらえるんじゃないでしょうか?。

• << 28 話をすり替えてはいけない。 自分を正当化してはいけません。 別れた相手の窓の外に相手に知らせず、居座る事は合意がないため迷惑行為です。 連絡取り合うのは元カノがあなたのストーカー体質を感じているから。 連絡取らないと催促されたり執拗にされたりするのが怖いから。 相手の気持ちを妄想してないで、実際に確認して下さいよ。 まだ好きです。あなたはどうですかと。 あなたは…元カノの気持ちは既にあなたには無いのが分かっているから直接は合わずLINEをしているんだし、元カノがいる事を知りながら会わずに窓の外に居座ってるんです。 あなたこそ元カノの気持ちを分かったように言ってますが決めつけても別れている事実は変わらないですよ。 警察によるストーカー行為の注意に二度目はありません。明確に物理的な距離を制限されます。 平常な精神状態がまだあるから投稿し自分を確かめているのだと察します。 互いのためにも静かに少しずつ離れられますように。

No.18 20/10/05 06:52
おしゃべり好きさん0 

>> 12 主さんがしていることはストーカー行為になりますね。 悪いことをしようとするからストーカーなのではなく、そもそもストーキングとは「つきまとい… 普通元彼を一年も立っていないのに友達だと思えるのでしょうか?。
LINEも毎日していますよ。
他愛の無い話し愚痴相談なども。
ただの友達の為にそこまで時間をかけますか?。
友達に戻るというのは再スタートだと思うのですが、よりを戻す為の段階なので今から結論を聞くのは彼女にプレッシャーを与えるだけだとおもうのです。ぼくが辛くても。
だから戻れるまで自分なりに寂しさを抑え、我儘を言わないようにしているんです。

• << 22 いやいやいやいや、問題はそこじゃないでしょ。 別れたのに、復縁することが前提なんですか?だったらどうして別れたんですか? 別れたんですよね?いまはお付き合いしてないんですよね? 彼女に他に好きな人ができても、別れてるんだから、主さんは何も言えない状態ですよね? 主さん怖い。思い込みが激しいのもストーカーの特徴だとよく分かります。
  • << 29 友達に戻る=再スタート 再スタート=よりを戻す為の段階 と私は思ったことがないので、元カノさんも思っていない可能性ありますよ。 思考が怖いです。。。

No.17 20/10/05 06:38
社会人さん17 

完全にストーカーですよ。
嫌がらせをしなくても、それは付きまとい行為なので警察が動けば厳重注意→それでもやめなければ逮捕されてもおかしくない。

別れた相手が夜中に家の外にいるって気持ち悪いですよ。未練があるのかもしれないけど、そういう行動は逆効果で嫌われていくだけ。

ストーカー行為はほとんどの人がエスカレートしていくよ?相手を忘れる努力をした方がいい。じゃないとストーカー行為がエスカレートしていき、逮捕されて人生詰むよ?

• << 20 仮にまだその人の事をまだ好きだった場合はどうですか?。 まずはどうしてそこにいるのか、何してるのか聞かないですか?。 例えば火事になった時に助けられるように毎晩心配して外です待っていたら何も思わないですか?。

No.16 20/10/05 06:37

実際 彼女さんは終わったと思っているんですかね?どなたか言ってるように
今の主さんの気持ちを彼女さんに伝えてみてはどうですか?

次は警察が張ってるかも知れないですよ

• << 23 終わったと思ってるはずはないですし いきなり彼氏が出来る状態ではありません。 まだお互いすきです。

No.15 20/10/05 06:17
好奇心旺盛パンダさん14 

>> 14 あっ!彼女が同じ事しても許せちゃう人って書いてたね

じゃ~人が嫌だと思うのを理解出来ないか~

No.14 20/10/05 06:13
好奇心旺盛パンダさん14 

李下に冠を正さず

〝助けてください〟と言うなら疑われる事をするな!

主さんは子供ですか?

主さんにとって彼女は初めての彼女?
それなら想像しずらいだろうけどそうでないなら、元カノが主さんと同じ事してても主さんは平気なの?

だいたい〝助けて〟と言うクセに自分の言い分ばっかり!

それならトコトンしてみれば~

捕まればどんなに言い訳しても主さんが悪い事してるって意味だからね!

No.13 20/10/05 06:05

完全なるストーキングです。

ストーカーです。

半年前に別れています。
あなたには元カノの家に中だろうが外だろうが居座る事は出来ません。
窓の外だろうがそこは他人の居住地内です。

では、あなたは前の前の彼女や
全く見知らぬ人や
あなたの嫌いな人が窓の外にいたとして。
その姿を目撃したとして。

「別れが辛くて」
「でも困らせるつもりはない」
「窓の外だから」
「こうしてると安心するから」

と言われたらどうですか?

つか
その前に恐怖を感じませんか?

…それじゃ分かんないか。
あなた「恐怖は感じない」って言うかもね、
今のあなたは正常じゃないから。

でも、どんだけ元カノを気にしたところで、あなたと元カノの関係性は終わってます。
文字通り別れています。

だからもう、自由にしてあげて。

あなたが離れてあげる事で
元カノもあなたも楽になる。

通報される前に自分の取った行動を
今一度振り返ってみて。
それでもあなたの気持ちを優先してしまうならカウンセリング行こう。

• << 19 ただの友達なら嫌ですが、 仮にまだ好きな元カノであれば理解はしてあげられるとも思います。 毎日連絡を取り合い、励まし合ってます 今日何があったか聞くとちゃんと話してくれるし自分も共有しています。 まだ好きなのは感じているのです。 それと、今は、別れているんです。 ずっとという保証前提で話さないで頂きたいです。 そうすれば、ぼくの言いたい事も少しは理解ひてもらえるんじゃないでしょうか?。

No.12 20/10/05 05:58

主さんがしていることはストーカー行為になりますね。
悪いことをしようとするからストーカーなのではなく、そもそもストーキングとは「つきまとい」の意味なので、主さんは別れた彼女につきまとってる状態です。普通の人は他人の家を見張ったりしませんから。
主さんは彼女と復縁希望のようですが、復縁できるならとっくにしてるのでは?
一度彼女にはっきり聞いてみたら良いです。「戻ってきてくれる可能性はありますか?」って。
連絡が続いているのは、主さんが連絡するからです。彼女からはこないのでは?それか、彼女は友達と思ってるから連絡してるだけなのかも。
とりあえず、彼女の家に行くのはやめた方がいいです。彼女じゃなくても、近所の人が不審者で通報するかもしれないですよ?そしたらストーカー認定されるかも。

• << 18 普通元彼を一年も立っていないのに友達だと思えるのでしょうか?。 LINEも毎日していますよ。 他愛の無い話し愚痴相談なども。 ただの友達の為にそこまで時間をかけますか?。 友達に戻るというのは再スタートだと思うのですが、よりを戻す為の段階なので今から結論を聞くのは彼女にプレッシャーを与えるだけだとおもうのです。ぼくが辛くても。 だから戻れるまで自分なりに寂しさを抑え、我儘を言わないようにしているんです。

No.11 20/10/05 05:14
おしゃべり好きさん0 

>> 10 それに彼女から同じ事をされても
寂しかったのだろうと思います。

そうなんです、唯一の救いなんです。僕にとっては。
彼女にもいい影響もあっただろうし
何より何かあれば直ぐ飛んで行けるという安心感があります。

ありがとうございます。
こんなコソコソやることもない様に早く彼女とよりを戻したいです。

No.10 20/10/05 05:10

>> 9 本人はそのつもりないよね。
それも分かる。

ただ近くにいるだけで安心するというか安堵するとか安らぎなんだよね
ストーカーは相手を怖がらせる事で自分がやってることは違うって思うよね。

自分なりに頑張っていい方向にいけばいいね👍
究極やり直せたらもう別れることがないように絶対に幸せにする気持ちで頑張れそうだしファイトですよ

No.9 20/10/05 05:02
おしゃべり好きさん0 

>> 8 ストーキングをする目的でやって居る訳ではないのですが、、

今の所彼女がいきなり彼氏が出来るのはおかしな話で毎日別れていないかのようなLINEをしています。

自分なりに頑張ってはいるんです、、お言葉嬉しいですありがとうございます。

だけど、話の種など彼女の好きな映画、歌、番組を知ったから上手く行ってるっていうのは事実で、それのおかげで彼女を笑顔にする事も出来ました、、、。

No.8 20/10/05 04:49

ぶっちゃけストーカーなんだけど
好きすぎて現実的に受け入れられないよね

でもさ、元カノに彼氏ができたらどうするの?
今はいないから安心してて何をしようとかも無いんだろうけど
彼氏できたら怒りが湧いてきてとかならんのかな

簡単に気持ちを切り替えられないのはぶっちゃけ分かる。
でも部屋にしがみ付いて監視とかは癖になるからやめな?
がんばれ

No.7 20/10/05 04:46
おしゃべり好きさん0 

>> 6 自分はただ悩んで相談してるのに
それこそ屁理屈なんじゃないですか。

• << 52 まともに返せなくなりましたね。最初から主張が屁理屈だから、理詰めにされたらすぐに詰むんです。 明確な答えが出る悩みと、そうでない悩みがある。 主さんの場合は答えは出るのに、本人の理解力に問題があるだけです。 おつかれさまでした。

No.6 20/10/05 04:44
通りすがりさん4 

>> 5 >逃げたのはやはり怖がらせたくなかったからで
知られたら怖がられるって分かってるなら、わざと恐怖を与えなくてもやってることは同じですよ。

屁理屈なんですよね、言ってることが。独り善がり。

自分がやっていたことを、今から警察に行って聞いてくれば済むじゃないですか。それで「それはストーカー行為じゃないよ、気にするな」って言われれば堂々とやればいいでしょう。

No.5 20/10/05 04:37
おしゃべり好きさん0 

>> 4 彼女の行動を探ったり行ってる場所などへ追い回していません。
ただ夜になると不安になり、彼女の温もりがないとどうにかなりそうになるんです。
彼女がもしも他に好きな人がいればそれはそれで、でも毎日のLINEでまだ自分への気持ちは消えていない事は分かっているんです。
逃げたのはやはり怖がらせたくなかったからで、何かをしようとしててバレてしまうのが嫌で逃げた訳ではないのです。
ストーカーとは嫌がらせやわざとどこかで見てるような事を彼女に言ったりワザと恐怖を与えますけど、そんな事は一切していません。
むしろ見てる映画など彼女との話題も増えたり彼女を笑顔にさせています。
上手く行っていたんです。

No.4 20/10/05 04:28
通りすがりさん4 

勘違いじゃなくて、今の状況がストーカー行為です。

https://sakai.vbest.jp/columns/criminal/g_sex/1206/

元カノの部屋の窓に居座っていることを元カノが知ったら?そもそも主さんはナゼ逃げたんですか?主さん自身が書いている通り、後ろめたさが無ければ逃げる必要も無いのでは?

どんな人でも、元交際相手が部屋の窓の外に居座っていると知れば恐怖を感じます。それはストーカー行為なんです。主さんが逃げたことが何よりの証拠、知られたらマズいと分かってるんですよね。

見られて通報されていれば、そのうち警察が来るでしょう。今回のことに懲りたのなら、勘違いは自分だと自覚して居座るのは止めることですね。

No.3 20/10/05 04:15
おしゃべり好きさん0 

>> 1 もうそれ… 充分ストーカーですよ… 相手が不快や困惑したら立派なストーカー 現彼氏でもその行動は嫌!!! それと、彼女が何処かへ行った時に追い回した事はありません。

No.2 20/10/05 04:06
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ストーカーって嫌がらせをしたりその人に恋人が出来たら悪いことを企んだり邪魔したりするけど、自分はその目的ではなくて失恋を乗り越える為にやっていました。
悪い考えなどもありません。悪い事をしようとも思っていません。ただ辛いんです。

• << 32 ストーカーに間違われたら困るんですよね? 彼女に聞くよりも早く答えが出る方法は警察に行って相談する事です そしてこのスレとレスを読んでもらって レス者は自分を誤解している!と伝え 警察目線の判断をしてもらいましょう だって違うって自信あるんでしょ? 警察が一番早い答えを持っています 万一行くのを躊躇するなら後ろめたい理由があるからなので かなりストーカーに近いという事ですよね… と思います!

No.1 20/10/05 04:04
通りすがりさん1 

もうそれ…
充分ストーカーですよ…

相手が不快や困惑したら立派なストーカー

現彼氏でもその行動は嫌!!!

• << 3 それと、彼女が何処かへ行った時に追い回した事はありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する