注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

助けてくださいストーカーと勘違いされそうです。

レス77 HIT数 6121 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/28 18:21(更新日時)

半年前に別れた元カノの部屋の窓に居座る事で安心感を得ています。
もちろん外です。彼女の家に入ろうと思った事は一度もありません。

元カノをどうしようとか思っていません。
ただ、彼女がテレビで何を見ているのか聞く事で安心し、家に居るのか悪いこと起きてないか一人暮らしなので心配でっていうのもあります。

彼女はずっとシャッターを閉めているしどうしようと思っても出来ません。
もう一度言うと何かしようとも思っていません。

彼女とは毎日連絡を取っていて
返事が遅かったり夜出掛ける時など
ちゃんと家に帰ってるのかなど
どうしても気になって夜遅い時間に彼女の家の外に行かないと不安で仕方ありません。

そこで今日の夜中2時あたりに彼女の家の外窓側に居たら吸っていたタバコが彼女のエアコンが吸い取ったのか絶対にシャッターを開けないのにバッと開けられました。
僕はバタバタ走って逃げましたが、見られていたのかも知れません。

そうなった場合どうしたらいいのか分かりません。
彼女をどうしようとか思っていません。
ただ失恋が辛くどうしようもなく消えてしまいそうになり咄嗟に取った行動が安心感をもたらしました。
それから辞められず、彼女が本当の事を言っているのかなどもわかる様になってから尚更好きな気持ちが湧いて彼女とヨリを戻す努力もして来ました。

彼女の事は本当に大切で悪気があって
そういう行動をしていたわけではないです。

勘違いされていたら
どうすればいいでしょうか?どうしたらいいんだ分かりません。自分で警察へは行きたくありませんし悪いことをしようと思っていないので行くのはどうかと思ってしまいます。

No.3156136 20/10/05 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/05 12:32
匿名さん51 

気持ち悪っ! 復縁話してビックリされるような関係の彼女だよ?
家の様子を伺ってて、ストーカーじゃない!って、寝言は寝てから言えよと思う。

火事になろうが、泥棒入ろうが、あんたに助けて欲しいと思ってないんじゃない?彼女。

No.52 20/10/05 12:42
通りすがりさん4 

>> 7 自分はただ悩んで相談してるのに それこそ屁理屈なんじゃないですか。 まともに返せなくなりましたね。最初から主張が屁理屈だから、理詰めにされたらすぐに詰むんです。

明確な答えが出る悩みと、そうでない悩みがある。

主さんの場合は答えは出るのに、本人の理解力に問題があるだけです。

おつかれさまでした。

No.53 20/10/05 13:11
通りすがりさん53 ( ♀ )

>シャッターを開けないのにバッと開けられました。
>僕はバタバタ走って逃げましたが、見られていたのかも知れません。

>そうなった場合どうしたらいいのか分かりません。

>勘違いされていたらどうすればいいでしょうか?どうしたらいいんだ分かりません

ストーカーじゃない!
って自信があるのに逃げるのはどうしてでしょう?不安になるのはどうしてでしょう?

いじめも、ストーカーも、セクハラも・・・
している側ではなく、されている側が不快に思うかどうか相手の気持ちで決まるからです。

ストーカー。
彼女がそう判断すれば主さんはどう否定しようとストーカーです。


>どうしたらいいんだ分かりません

皆さんが何度も何度も同じ解決法を教えてくださっています。

解決法は見つかりましたか?

No.54 20/10/05 13:14
通りすがりさん1 

>> 53 32レスに一番早い解決法を書いたつもりなんですけど
この主さんは自分の都合に合わないレスは無かった事にしたい様ですね

アンカーつけてすみませんm(_ _)m

No.55 20/10/05 13:29
通りすがりさん53 ( ♀ )

>> 54 アンカーいいですよ^^
そうですね。
レスはどれも主さんの思いばかりですね。


彼女が、窓外に人が潜み恐怖を感じることに対し、気遣えていません。

そして、ご近所から見れば不審者にしか見えませんから、ご近所へも最近不審者がうろつきこの辺の家などの様子を伺っていると別の恐怖を与えるでしょうね。

No.56 20/10/05 13:45
匿名さん34 

同じようなめに合った事が3~4回あるけど、
連絡は毎日してるなら警察の張り込みや探偵みたいにマークする必要はないし、行き過ぎた愛情は危険だと思う。
復縁出来ずにニュースで最近も色々とあるよね、
そうなり兼ねないし怖いよ!

No.57 20/10/05 16:50
匿名さん57 

主さん2次元好き?
マンガでは夜中や早朝に外にいて、何か通じるものがあって目が合ってドキッってシュチュエーションがあるよね。
女の子は怖がることはないし、むしろ喜ぶみたいな、あれまともに受けてないかな?

私はヲタクと良い感じになった時にやられたことがあって、恐怖しか感じなかった。
怖いからこそ普通のLINEはしてた。

彼女の気持ちは主さんが想像しているものと違う可能性があるよ。

その後彼女とはLINEしたのかな?
彼女に直接気持ちを確認した方がいいと思うよ。

No.58 20/10/05 21:00
通りすがりさん58 

いくら悪気ないとか言われても
他人があなたのやってること見たら
ジャッジはストーカですから。

言い訳苦しいでしょ。
悪いことしてないって言い切るなら、
逃げる必要なかった。

あなたが何故そんな行動とるか、彼女に
言ってみたら?


気持ち悪い、って思われるのは間違いない。

気持ち悪くない、悪気ないって言う、
あなたの主張は意味をなさないですよ

怖過ぎるもん。

No.59 20/10/05 21:28
通りすがりさん59 

危害を与えてなくても十分ストーカー。
主さんは別れた相手に粘着されて自宅周りにずっと居続けられても平気ですか?
気にならない?
主さんは気にならないタイプでも元カノさんは違うと思いますよ。

警察が気になるのは悪いコトをしている自覚があるからではないですか?

No.60 20/10/05 21:38
通りすがりさん59 

>> 20 仮にまだその人の事をまだ好きだった場合はどうですか?。 まずはどうしてそこにいるのか、何してるのか聞かないですか?。 例えば火事になった… 半年前に別れた元カレが家の周りをウロウロしていて怖いので来て下さい、と警察に通報。
一択です。

No.61 20/10/05 21:47
慶 ( 30代 ♀ jC0CSb )

あの・・・
いっくら悪気が無くっても、してはいけない事の境界線は、
どこにでも存在をすると思います。

No.62 20/10/05 21:51
匿名さん62 

完全なるストーカー。
あなたがお家賃を払っているわけでもない人の土地に(勝手に)踏み入る行為は違法です。
まして窓の外枠に座って彼女の行動に聞き耳を立てているなど立派なストーカー行為です。
女の人の多くが、別れを告げた瞬間から他人という感覚でいます。自分から別れた相手ならば特に、忘れるのに1年なんてかかりません。
幻想を抱き過ぎです。
そしてストーカーの大半が、「ただ彼女(彼)を好きなだけで、自分はストーカーじゃない」と思っています。
赤の他人の生活圏に無断で立ち入る行為です。誰も肯定はしません。
どうしてもご自分が正しいとおっしゃるならば、どなたかも言ってましたが警察に言って自分のしてる行為を伝えてみてください。

No.63 20/10/05 21:52
解決させたいさん63 ( 50代 ♂ )

やめればいいのです。それ以外に何がありますか?

No.64 20/10/05 22:42
匿名さん64 

>助けてくださいストーカーと勘違いされ
>そうです。
  ↑
これ、主さん御自身が書いたスレタイ。
スレタイと、返信レスの回答で述べて
いる発言が思いきり矛盾してますよね?

貴方がお礼で述べている様に自身の
やっている事が
「ストーカーではない」
「彼女は了承済み」
「彼女とは両想いで、今でもお互いを
想い、愛し合っている」
と言うのなら、何故、彼女が締め切った
シャッターを開けた途端にその場から
逃げたり、態々戸々で相談をするので
しょうか?

四十と言うお年なら、世間一般の
常識としてやって良い事の分別や、物事
の良し悪しは弁えていて然るべきかと。

どんな形であれ、”常人であれば“
深夜帯に別れた彼女の自宅近辺を張り
込んだり、彷徨いたりする様な事は
しないのではないでしょうか?

お礼レスでそこまで回答者に反論して
僕と彼女は愛し合っているのだから
何の問題も無いと言って退ける自信が
おありなら、堂々と彼女の家の前に
張り付いて気が済むまで見張っていれば
いい。
で、彼女や近所の住民から通報されたり
巡回中の警官に職質かけられても
胸を張って
「俺たち愛し合っているし、ストーカー
とは違うので、放っておいてくれと」
胸を張って言えば良いではないですか?

ハッキリ言って四十歳にもなる人間が
やる事ではないし、匿名掲示板で問う
様な案件でもないと思います。

No.65 20/10/06 01:03
ちょっと教えて!さん65 ( ♀ )

>> 43 別れた理由としては僕が悪いのですが、 それは彼女も許してくれて また友達からやり直す事にしたんです。 40代ですが初めて人から受け… 友達からやりなおす、て彼女がいったのですか? 友達になる、では? やりなおすのとはちがうのだけれど。

会わずに連絡とってる友達だから、気軽で楽しく毎日できるんだと思いますよ。女は話好きだから。

彼氏ができたら、自分を期待させておいて!とか言わないですよね? 連絡だけならば、毎日何人かとしたりしますよ。好きじゃなければしない、て主さんはいってますが、暇潰しでもします。

窓の外で見ているテレビを聞いていてその話されていたら、と想像したら、怖すぎます💦 火事になるより怖い💦 安心をあたえている、とかホラーです💦💦

とりあえず、警察が見回りをしていますから、これを機会にいくのをやめましょう。やめられないならストークです。

No.66 20/10/06 03:29
匿名さん66 

 依存症…病気だね!故意に接近する事自体ストーカー行為なのに判って無い!
「外に立ってるだけ」「遠くから見てるだけ」でもダメ。

No.67 20/10/06 04:18
匿名さん67 ( ♀ )

ヒェ〜 怖い。怖すぎて連絡断ちたくてもこれじゃ連絡絶ったら待ち伏せされそうで怖くて出来ないよ。
毎日連絡取るのは 主がストーカーだからだよ。なんで行くの?
怖すぎる。

早くやめないと取り返しつかない事になるよ。

No.68 20/10/06 06:01
匿名さん68 

27番さんに同意です。

独りよがり、まだお互い好きとかストーカー思考ですね。

本当に付き合ってたんですか?
自分に都合の良い解釈ばかり
だから、付き合っていたかも
疑問てすが。。

読んでてホラー映画並の気持ち悪さを感じました。

そのままストーカー行為を続けてたら、近所の人に遅かれ早かれ通報は、ま違いないと思います。

No.69 20/10/06 06:09
匿名さん69 

あなたがどんな『気持ち』でその行動をしているかは『関係ない』と言えば理解できますか?😔

彼女側がその行動をストーカーだと思えば、ストーカーになるんですよ。

毎日のLINEも彼女から来てたんですか?

あなたから毎日LINEしてるなら、
彼女はあなたに恐怖を感じてるけども、無下にしたら、何をされるか分からないからLINEに付き合ってるという事もありますよ✋

LINEで自分のやった行動を謝罪して
今後あなたからは彼女には連絡もとらない方が身の為です。

あなたの今後の人生の為にも2度彼女の自宅には近づかない方がいい。

すでに、あなたは彼女からストーカーとしてる証拠を握られていたら不味いですよ。これ以上やれば、あなたの人生が破滅します。悪いことは言わない、もうその行動はやめましょう。

その失恋の痛みは一生続くものではないから、彼女から離れないと、いつまでもたってもそこから立ち直れませんよ。別れは新たな恋のチャンスです。

No.70 20/10/06 07:39
通りすがりさん12 ( ♀ )

主さんの返信途絶えちゃったけど、どうしたんですかね。
彼女が通報か相談でもしたのかな。

No.71 20/10/06 08:43
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

優しく相手にいうこと

No.72 20/10/06 09:17
通りすがりさん72 ( 20代 ♀ )

(´ω`)…なんだ野生の妖精さんか

No.73 20/10/06 09:45
匿名さん73 

悪いことしてないと思ってたんなら、シャッター開いたとき堂々と説明したら良かったじゃん(笑)
怖がらせると思って、ってちゃんと自覚してるんだから無理か!

No.74 20/11/01 13:19
匿名さん74 

これ本当のこと?
妄想?魚釣り?
ストーカーの教科書から抜き出してきたような病的思考そのもの。

テンプレ通りのストーカー行為及び思考。
自覚ないとこもテンプレ通り。

No.75 20/11/19 07:10
清子 ( 30代 ♀ gO5CSb )

あまり言わないでおいてあげてください。

そーっとね。

言ったら本当にストーカー扱いを受けますよ!

気をつけて。

No.76 20/11/29 15:24
おしゃべり好きさん76 

釣りと言ってくれ…

No.77 21/01/28 18:21
通りすがりさん8 ( ♀ )

めっちゃ久しぶりに来たけど、まだ外で張ってるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧