注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

歌詞

レス27 HIT数 664 あ+ あ-

初心者( ORSbob )
22/07/31 13:16(更新日時)

ここは どこだろうか
真っ暗い 闇の中 ひとりぼっち
どこまでも どこまでも 闇 闇 闇
あぁ 私は誰
ラ ララ ララ ラ ララ ララ
ラ ララ ララ ラ ララ ララ
闇 闇 闇 闇 闇
あぁ 激痛が走る

上下右左 何が何で 
どっちがどっちか 分からないはずなのに
それでも君は ゆっくり進んで行くの?
でも逃がす訳ないよね?
喜怒哀楽 束縛 全て君にぶち込む
これで君は 私のマリオネット ハハッ

君の声なんて 誰にも届かないよ
迷い込んだらおしまいの 迷宮へようこそ
夢が覚めるまで 離さないわ
ほら 逃げなさい
そして私を 楽しませろ

ほら 元の世界の事は忘れて
二人 遊びましょう
もう元の世界には 戻れないんだから
ね?

願って 縋って 媚びなさい
可愛がって あげるわ

ラ ララ ララ ラ ララ ララ
段々と
ラ ララ ララ ラ ララ ララ
溺れてく
沼 沼 沼 沼 沼
辛いよ 逃げたい

ル ルル ル ルル ル ルル
ラ ララ ラ ララ ラ ララ
自問自答繰り返し 全て分かったとき
音色が聞こえ 救われるでしょう

疲れたな
もう感情なんて無いわ
全部君にあげて 廃人へ一直線

喜ぶ 怒る 泣く 踊る

単純思考が巡る 巡る
意識と自我がとぶ とぶ
あぁ 腹減ったな
たスけテ

22/07/29 11:46 追記
この曲の曲名を募集します。
アイデア送ってください。

タグ

No.3593652 22/07/29 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/29 11:30
自由なパンダさん1 

閉塞感半端ねーな
病んだ歌詞だ、、、、、

No.2 22/07/29 11:32
初心者 ( ORSbob )

>> 1 勉強しすぎて部屋に閉じ籠もり勉強が嫌になり無理やり勉強させられた学生の歌です。

No.3 22/07/29 11:33
初心者 ( ORSbob )

>> 2 その学生は感情を失っていました。

No.4 22/07/29 11:38
自由なパンダさん1 

>> 3 書いたの主だろが。

No.5 22/07/29 11:44
初心者 ( ORSbob )

>> 4 はい。そうです。
さて、2択です。
①私が感情がない学生をイメージして書いた
②私が感情のない学生である
どちらでしょうかー?

No.6 22/07/29 11:47
自由なパンダさん1 

>> 5 超どうでもいい。興味ない。

No.7 22/07/29 11:53
初心者 ( ORSbob )

>> 6 でしょうね。ちなみに答えは②ですよ。

No.8 22/07/29 15:34
匿名さん8 

タイトル



迷宮


昔の90年代のヴィジュアル系バンドの歌の歌詞っぽいですね。


ついでに作曲もしてはどうですか?


勉強もしたくないときは、休みましょう。


どうしてもしたくないことしなきゃならないなら


合間にしたいこともすることですね。

  • << 10 勉強したくないけど~休めないんだよな~ 受験生だからな~ あと、感情がないっていうのは… 感情が途切れ途切れなんですよね。 泣くこともあります。 急にピタッと止まって無言で涙をふくというシュールな画になりますが…

No.9 22/07/29 21:00
初心者 ( ORSbob )

>> 8 迷宮…
歌詞にもありましたね。
「迷い込んだらおしまいの 迷宮へようこそ」
の部分ですね。
いいですね。
作曲…作曲か…
作曲もチャレンジしてみます。

No.10 22/07/29 21:03
初心者 ( ORSbob )

>> 8 タイトル 迷宮 昔の90年代のヴィジュアル系バンドの歌の歌詞っぽいですね。 ついでに作曲もしてはどうですか… 勉強したくないけど~休めないんだよな~
受験生だからな~
あと、感情がないっていうのは…
感情が途切れ途切れなんですよね。
泣くこともあります。
急にピタッと止まって無言で涙をふくというシュールな画になりますが…

No.11 22/07/29 22:31
匿名さん8 

>> 10 受験前って情緒不安定なるよね。


わたしも、だた軽く転んだだけで泣いてしまったり。


涙は、ストレスを外に出すよ。


それは、勉強によるストレスから自分を守る自己防衛本能みたいなものかも?


泣いちゃっていいと思う。


詩とかも書きたいときに書けばいいよ。


ダークでもなんでも吐き出すの大事だと思う。


泣いたら水分しっかりとってね!

  • << 13 弟と喧嘩して殴られて泣いてる時には必ず途中に感情が切れてしまうのでめんどくせぇと思いながら涙を拭く…がいつものパターンです。

No.13 22/07/30 08:25
はると ( ORSbob )

>> 11 受験前って情緒不安定なるよね。 わたしも、だた軽く転んだだけで泣いてしまったり。 涙は、ストレスを外に出すよ。 … 弟と喧嘩して殴られて泣いてる時には必ず途中に感情が切れてしまうのでめんどくせぇと思いながら涙を拭く…がいつものパターンです。

  • << 15 そうか…。 家族、兄弟って難しいよね。 離れたくても一つ屋根の下っていう…。 弟の暴力はひどいの? 弟はストレスをあなたに向けてるのかな? あんまりひどいなら親や親戚に相談しよう。 それでもダメで、あと、あんまりひどいなら殴り返してもいいと思う。 新聞を、たてに固くまいてね。ガムテープとかでがっちりとめる。 細めだと肩たたきにちょうどいいけど…。 太めにしたら結構痛いと思うよ。ふりあげて殴るぞとにらみつけておどすのでもいいよ。 やられっぱなしだと相手つけあがるし、自分強いとか馬鹿な勘違いするし、 あなたもストレスでおかしくなってしまうよ。 叩いてもよけいひどくなる馬鹿ならちょっとお手上げだけど…。 あっ、叩かれても自分は暴力したくないという考えならごめんなさい。 何回も、レスしてごめんね。 迷惑ならこれで失礼するから。 自分のやり方でストレス発散してね。 作詞活動はいいと思うよ☆ 

No.14 22/07/30 08:28
はると ( ORSbob )

>> 12 削除されたレス 多分1年後ぐらいにはもうちょっと壊れたのを書けると思うヨ!
今の所「迷宮」と「たスけテ」が候補だけどめちゃ悩んで、家族と親戚にアンケート中…

No.15 22/07/30 10:20
匿名さん8 

>> 13 弟と喧嘩して殴られて泣いてる時には必ず途中に感情が切れてしまうのでめんどくせぇと思いながら涙を拭く…がいつものパターンです。 そうか…。


家族、兄弟って難しいよね。


離れたくても一つ屋根の下っていう…。


弟の暴力はひどいの?


弟はストレスをあなたに向けてるのかな?


あんまりひどいなら親や親戚に相談しよう。


それでもダメで、あと、あんまりひどいなら殴り返してもいいと思う。


新聞を、たてに固くまいてね。ガムテープとかでがっちりとめる。


細めだと肩たたきにちょうどいいけど…。

太めにしたら結構痛いと思うよ。ふりあげて殴るぞとにらみつけておどすのでもいいよ。


やられっぱなしだと相手つけあがるし、自分強いとか馬鹿な勘違いするし、


あなたもストレスでおかしくなってしまうよ。


叩いてもよけいひどくなる馬鹿ならちょっとお手上げだけど…。


あっ、叩かれても自分は暴力したくないという考えならごめんなさい。


何回も、レスしてごめんね。


迷惑ならこれで失礼するから。


自分のやり方でストレス発散してね。


作詞活動はいいと思うよ☆ 


No.16 22/07/30 10:54
はると ( ORSbob )

>> 15 全然迷惑じゃないです。ありがとうございます。
夏休み前は朝に1回腹にパンチ入れられてました。
慣れてきたら朝は自然に腹ガードしていました。
親に告げ口して怒られても変わらずの頻度で殴ってきます。
弟のパンチ弱いので、みぞおちに入ってないときは泣いてません。
みぞおちは流石に痛いです。
そして、負けてらんないので殴り返したら100倍になって返ってくる馬鹿です。
お手上げです。
唯一生存できる場所が自室の中です。

No.17 22/07/30 11:30
匿名さん8 

>> 16 弟さんは病気?


学校でいじめられてたとか親に虐待されたとかでそうなったのか


それとも、元もと、そういう暴力的な人間なの?



前にネットでみた記事では、お兄さんが、学校でいじめや暴力うけて、弟さんをなぐるようになり弟さんがひきこもるようになったというのがありました。


殴って百倍とは、かなりお手上げなやつですね。


部屋には鍵つけてもらって、部屋から出るときは、弱い部分に固いものを入れてガードしていこう。


ほんとはそんだけ馬鹿なら少々血をみていただきたいとこだけど、そんなことあなたがしたらまた辛くなるかもしれないしね。


わたしがその場にいたら棒でなぐりたおして急所踏みつけてあげるよ。



でも出来ないから、出来たら親さんが、弟さんを病院連れて行ってくれたらいいね。


そういう暴力的なのは精神的に異常だし。


まだ子供だけど大きくなってきたら力も出てくるから。


ちなみに家族間の暴力も犯罪だからね。


兄弟間暴力とかで検索したら色々でてくるよ。


No.18 22/07/30 11:43
はると ( ORSbob )

>> 17 多分ふざけてるんだと思いますよ、あいつは。

1回死の危険を感じて急所蹴りました。

鍵つけてとは前から言ってますが色々理由付けて断られてます。

いつも服の中のみぞおちの前に分厚い教科書入れてます。

弟に血を見てほしい気持ちはありますが、2日に1回は怪我するのでそれで勘弁してやってます。

こちらも普段から親に脳外科いった方がいいんじゃない?とは言っています。
なぜなら、弟が押してきてこちらが倒れ込んだのに、兄ちゃんが押した!!!と言ってきたり、約束をきれいさっぱり忘れてたりするからです。

だから、こちらは母さんと喧嘩したとき、どうして弟なんか産んだ!!!!!と言っています。

マジで弟が産まれてきていいことなかったよ…

  • << 23 色々対策してたんですね。 それでもダメなんだ…。 難しいね…。 ほんとに病院いったほうがいいね。 なんでも早めがいいと思う。 でも親も忙しくて余裕がないのかもしれないね。 大人になれば、県外とかいけば離れれるけどそれまでが長いよね。 なんとか、ストレス発散したいね。 ひきこもるのもいいし、暑いけど、たまに外出して、コロナだから密なとこはさけて安らげるとこあるといいけど。公園の日陰散歩したり。 学童とかフリースペースみたいなとこに親いない時間いくとか。 おせっかいごめん。 はるとさんも色々自分で、考えてるもんね。 好きに詩をかいてね。

No.19 22/07/30 11:49
匿名さん8 

あらためて歌詞を、見ました。


良い歌詞ですね。


特に、自問自答を繰り返し 全てわかったときに 音色が聞こえ 救われるでしょう 


というとこが、好きですね。


わたしは、アプリでピアノをときどき弾いてます。


光に合わせてひくと曲が弾けます。


音楽は良いですね。


歌詞たくさん作ってくださいね。 

No.20 22/07/30 11:50
はると ( ORSbob )

>> 19 2曲目作ってます。「歌詞 曲名:デリート」ってやつです。

No.21 22/07/30 11:55
匿名さん8 

>> 20 あれは、あなたが書いたんですね。


大人の方かと思った。


頭いいんだね。


ちなみにわたしが弾いてるアプリはピアノマスターピンクといいます。


女の子っぽいけど、クラシック映画アニメ音楽入ってて、音色がすごくいいから結構癒やされますよ。


ロックはないかもしれないけど。

No.22 22/07/30 12:03
はると ( ORSbob )

>> 21 頭いいって誉められたの初めてです。
ありがとうございます。

No.23 22/07/30 12:05
匿名さん8 

>> 18 多分ふざけてるんだと思いますよ、あいつは。 1回死の危険を感じて急所蹴りました。 鍵つけてとは前から言ってますが色々理由付けて断… 色々対策してたんですね。


それでもダメなんだ…。


難しいね…。


ほんとに病院いったほうがいいね。


なんでも早めがいいと思う。


でも親も忙しくて余裕がないのかもしれないね。


大人になれば、県外とかいけば離れれるけどそれまでが長いよね。


なんとか、ストレス発散したいね。


ひきこもるのもいいし、暑いけど、たまに外出して、コロナだから密なとこはさけて安らげるとこあるといいけど。公園の日陰散歩したり。


学童とかフリースペースみたいなとこに親いない時間いくとか。


おせっかいごめん。


はるとさんも色々自分で、考えてるもんね。


好きに詩をかいてね。

No.24 22/07/30 12:50
はると ( ORSbob )

>> 23 親がいない時間がなーい!!
父さんは仕事で出社する時もあるけど、母さんは専業主婦!

No.25 22/07/30 13:21
匿名さん8 

>> 24 そうか〜。


時間は、ありそうなのに病院連れてく気ない感じなんだ。


調べたら、家庭内暴力には統合失調症や強迫性障害、精神遅滞や、広汎性発達障害の場合があるから早めに病院言ったほうがいいけどね。


あなたが大人になって家出たら、お母さんやお父さんが標的になるかもしれない。


でも親って下の子をかばうというか、弟の嘘を信じてるんだろうね…。


難しい〜ね〜。

No.26 22/07/31 07:56
はると ( ORSbob )

>> 25 そうそう。

自分で言うのもなんだけど、こちらはそこそこ賢い。
で、弟は親が心配になる位にはバカ。
だから、弟の方が構ってもらえる。
こちらは寂しくなる。
こちらは我慢する。

の、繰り返しなんだよねぇ…

No.27 22/07/31 13:16
匿名さん8 

>> 26 そうか、それは寂しいね。


わたしは次女なんだけど、姉は甘えれなかったと、聞いたことある。


でも、きっと弟は暴力を怒られず、親に甘やかされて、社会に出ても適応できないかもしれないよ…。


だから寂しさや痛みや苦しさを知って育ったあなたのほうが、将来モテるし、成功する気がするよ。


今はつらいだろうけど、辛いときは詩でも言葉でも辛い気持ち吐き出せるとこで吐き出してぼちぼちいけばいいよ。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧