注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

結婚の挨拶について

レス4 HIT数 665 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
20/11/05 13:40(更新日時)

結婚が決まりました。

今度、彼が挨拶に来ますが、私の両親、その日に彼の両親に挨拶に行ってもいいのでしょうか?日を改めての方がいいでしょうか??

うちの両親が挨拶来たその日に祖父母宅にも報告しに行こうと言われたのですが、祖父母にも報告はいるのでしょうか、?祖父母宅へは入籍や結婚式の日が決まってからでいいかなと思ったのですが、、みなさんの日程はどんなかんじでしたか?

詳しく教えていただけたら幸いです。

No.3141446 20/09/12 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/12 22:26
匿名さん1 

特に決まりはないように思うので、ご両親や相手方のご両親と話し合って日程を決めたらいいんじゃないでしょうか。

No.3 20/11/05 13:27
匿名さん3 

私の場合ですが、プロポーズされてからまず彼の親に結婚の挨拶、次に私の親に結婚の挨拶、そして料亭で両家の顔合わせとしました。
彼としたら親が住んでるところから祖父母宅が近かったりしたらついでにその日でもいいのでは。
ただその日に自分の親を連れてくのはやめましょう。
私はこの日という入籍日は決めてませんでしたが、引っ越しなどすんで落ち着いて日がいい頃に(大安)とは伝えてましたよ。
結納はどうするか、式はいつ頃になど決めれるものもありますが、まずは彼の親への挨拶が先だと思いますよ。

No.4 20/11/05 13:40
匿名さん3 

互いの実家が同じ市内とかだと有りなのかもしれませんね。
ただまとめてその日に親も連れてくのは聞いたことない。
せめて別日にして、改めて親を連れて彼の実家などで顔合わせした際に祖父母宅へも親を連れ立って伺うとかでいいのでは。
それか寝たきりでないなら祖父母に義実家に来てもらったら良い。
いちいち移動しなくてすみます。
そこらへんは彼や自分が義親に逐一聞いたほうがあそこの家は、、とならないでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧