注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

思い付くままに⑲

レス500 HIT数 13395 あ+ あ-

ねえさん( 40代 ♀ LK0oye )
23/03/13 13:59(更新日時)

マイペースで
宜しくお願い致します(*^¬^*)

No.3140847 20/09/11 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/09/28 19:48
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 100 ひな🐥ちゃん、こんばんは(^o^)

ひな🐥ちゃんのお友達が 野良仔猫を最後まで愛情深く責任もってキチンと飼えるのなら、そのままで良いと思うよ☺️

そうじゃなかったら、別のひとに飼ってもらうのが良いんじゃないかな?

母ネコ🐈は半年くらいすると(適切な時期から徐々に)と子離れするから、母ネコ🐈に返しても 近い将来その🐱はひとりで生きていくことになるんだって。

聞きかじりです😅

No.102 20/09/28 21:09
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

>> 100 ねぇ😊🐥゛ゲームの人でさぁ😅野良猫の仔猫を拾って、飼ってるんだって。 うちはねぇ😊🐥゛野良にゃん🐱の親が子供を探してると思うからぁ、拾った… ひなちゃんの気持ちも良く解るし
友達の気持ちも解るな

お母さんきっと探してるだろうね

ねえも大事に飼ってあげれるなら
そのまま飼ってあげる方が良いと思う

会えるかどうか解らないし
そうなると、この冬寒いらしい

猫が話せたら良いのにね(^ー^)

No.103 20/09/28 21:18

>> 99 日清のごんぶと 美味しいね😋 以前はアピタに売ってたのに 見かけなくなって、日清のお客様相談センターに電話したことがあるよ 販… (´;ω;`)

ごんぶと販売終了ー❗❗
日清に📞したんですね

なぜだああーーー
息子さんと一緒に叫びます❗❗

小さなおうどんでは満足出来ぬ、、、

あの味が懐かしい
無いとなると余計食べたーーーい

マルちゃんの平たいうどんか
鴨だしそばで我慢します(´-ω-`)

• << 110 こんばんは(^o^) 小さなおうどんは 確かに物足らない😖 普通サイズが 欲しい😋 寿がきやの生タイプのカップ麺で「きしめん」があるから、息子に買って持っていった 食べた感想を聞いたら 「(ごんぶと とは)違うだわーー⤵️」 って 言われた😓 ごんぶとの再販を熱望します🙏

No.104 20/09/28 21:33
未登録者 ( LGYpye )

にゃん吉さん😊ラブたん😊ありがと😉👍🎶

うち仔猫もねぇ😊いきなり母にゃんこから離されて、震えて怖がってる感じに思ってさぁ。まだお乳を吸ってる仔猫なのにって。

育ててる環境も違うし、食べ物も違うから、野生の猫は野生のままに親の側で、育った方が仔猫にしても幸せと

その人はゲームの中でも、友達やないよぉ😅全然知らない40代の人

もし…それが人なら、大変な事になるよぉ!って。

• << 107 あらら(・・;) お母さんからはぐれてて 飼ってあげたと思ってた❗ 離しちゃんたんだ💦 そりゃひなちゃん心配するわ 大事にしてくれるのかも不安になるね 近所でも子猫2匹が居てて 飼いたいと言ってる人が居たんだけど もうどこかに行ってしまった お母さん見つけたのかな?って 昨日その話をしてた
  • << 109 お乳飲んでるチビチビの赤ちゃんネコ🐱を、お母さんネコ🐈から引き離して連れてきたんじゃ、かわいそうなこと しちゃったね😭 親ネコ🐈とはぐれた仔猫🐱と思込んでた😖 その40代のひと (ごめんね お友達じゃなかったんだね) 上手に育ててくれると いいね🙏

No.105 20/09/28 21:43

>> 94 組み合わせたのが これね より高低差ができて排水がスムースだけど、背が低いと 洗濯機から洗濯物を取り出すのが難儀😂 こんばんは★☆

洗面台と壁の隙間にカビ来てます💦
だから洗面所もパネル貼りたいです

造作洗面台にする予定でしたが
陶器の洗面器と木の台だとカビ来るかもしれん❗と検索

案の定、数年は良いが
木が腐って来たりカビが来る(・・;)
と書いてあった
なので洗面台もメーカーで
見積りにします(^ー^)

防水バンはこのタイプで
ホースがあるので高さのある台を
四角に置いてます
高低差はあるんだけど
何か臭い、糸屑詰まってるのかな😥

排水トラップ、、、、(・・;)
そこを見てみます💦💦怖い(笑)

バンは設置した方が良いんだよね??
ない家もある←水漏れしないのかな🤔

縦型が好きなので
高さがあるのは避けますね❗❗
今使ってるのは7キロ
もう少し大きいのが良いなあと♪♪

この洗濯機は汚れ物用と靴用にする

• << 111 カウンターを木製で作ると、木の部分がカビちゃったり腐っちゃうのは、困るね😖 TOTOで 小ぶりな洗面ボウルのカッコいいのがありそうだよね♪ ハイツの防水パン、 高低差があるのに臭うのなら、排水トラップの詰まりの可能性大だね 排水トラップは 大体こんな感じの構造になってる 掃除をする時には、 100均で「醤油ちゅるちゅる(灯油を汲むときに使う手動のやつ)」、 小さなバケツか 2Lの空きペットボトル、 ゴミ袋 を用意してね 排水トラップの外し方 https://youtu.be/GfJeRMsaU94 0:45〜 慎重に取り外してください 仕切筒が見えたら、その中に溜まってる水を醤油ちゅるちゅるで汲み出して、小さなバケツ等に移す (動画のように水を入れたまま仕切筒を持ち上げると、糸屑が床下の排水パイプの中に落ちて、拾えない😰 手が届かない 難儀して取りました😭) 空になった仕切筒をそっと引き揚げる 仕切筒の外側にゴミが 着いてるかも? 仕切り筒の上部の長方形に空いてる部分から糸屑が見てたら、重症です😅 仕切筒を取り外すと、これ以上取れない部品の内側にびっしりベッタリ糸屑がついているかも? それを取り除けば掃除は完了 部品が汚かったら臭かったら、塩素系漂白剤を少し入れた水に浸けたら綺麗になるからね やってみてね😊
  • << 112 アパート等で防水パンが設置してない所もあるけど、あった方が良いと思うよ 排水が溢れないとは限らないからね 洗濯機も今は大容量になってきてて、うちのですら9kg洗い チビさんの体が大きくなっていくから、9kgでも10kgでも良いんじゃない☺️ ねえさんが背が低くなければ、防水パンの四隅の上をもう一段高くしても、洗濯物の取り出しには困らないよ それに 洗濯機の下にかなりのスペースが出来るから、手が入りやすくなって掃除が楽だよね 脱衣所全てにパネルが貼ってあると、掃除が楽チンだよ 表面がツルツルしてるから埃が付きにくいし、気付いたときにモフモフの使い捨てハンディーモップでさっと撫でれば綺麗になるよ あとは気になる所を絞った雑巾で拭くだけ😉 混合水栓は付けたときはすごく綺麗だけど(メッキがしてあるから)、 埃が付いたままにしてると、湿気が高い場所だから 掃除をサボるとそこがホシになります😫 なりました😱 ここも モフモフで撫でて埃が付かないようにしてください 外の洗濯機、良いよね😍 屋根(庇)が低い位置にあれば、設置したい❗️ 運動靴を洗濯機に入れて洗って、壊れない? 脱水の時にガタガタと音がしない?
  • << 115 以前のレスで ドアや窓(サッシ)の再利用のことがあったけど、使う場所を選んでね うちのリフォームでの失敗と反省は、洗面所とトイレに既存のサッシを使ったこと 古い家だから シングルガラスのサッシ トイレは北側に窓があって、特に冬は寒く 夏は暑い 洗面脱衣所は西側に窓があって、冬は寒く 夏はすごく暑い🥵 工期の短縮になるし 経費節減にもなるからと 打ち合わせの時は 使える物は使えば良いと思ったけど、 思い切ってペアガラスにしておけば良かったと、後悔してる😓

No.106 20/09/28 22:06

>> 95 どんなお役も ・そういうものだと理解してる ・役をやる意義や喜びがある でないと、出来ないね。 今までは義父さんがやっててくれた… 本当に役大変そうだったよ💦
義父は自営だったので
合間にちょこちょこ出てたな(・・;)

一応息子がこうなったから
役を引き受けるのは難しいと
お義父さんから伝えておいて欲しいと
お願いをしました🙏

それでも何かは当たると思うけどね

後はお地蔵さんを置いてるので
その管理もあるんです

これも何軒かの方が好意で一緒に
行ってくれていて
その準備もあったり色々と、、、

調子が良かったら色々出来るけど
一度怖い目を知ったので
そうなった時
何も出来なくなっちゃう💦からね
やれる事はやって貰います❗

ねえがあーなったのは
必然だったと思う

これがなかったら全部ねえに
任せるつもりだったと思う(´д`|||)

みんな忙しいし大変だもんね
やらなくて良いなら
それにこした事はないよね

夫がまた、、色々大変だから
20年後墓潰す❗❗(・・;)と、、、

もう何でそこ??
また一から説得かーーーーい

私らどこに入るんだよ❗❗❗

根本は変わらないのですね
トホホ( ;∀;)

• << 114 おはようございます(^o^) どこの自営業さんも、あらゆるお役が回って来るね 義父さんの代もそうだけど、義祖父さんの代から 色々なお役をやってたんじゃないかな? そうだとしたら、旦那さんにも お役が回って来そうだね ねえさんが具合悪くならなかったら、全部のお役を任せられちゃってた のは、ありそうな話しだよね🥵 やっぱり会議という飲み会🍺は、旦那さんに出席してもらおう❗️ 身体や心が悲鳴をあげるのは、本当に辛い😭😭 それを解ってもらえないのは、もっと辛い😖😫 そんな中で頑張ってる ねえさん、偉いね‼️ お墓を潰す っていうのは、墓終いのことかな? 20年後なら旦那さんは定年退職の頃だし、義母さんは 他界してるかも知れない チビさんは結婚してるかも知れないし、他県で就職してるかも知れない みんなが今とは違う状況だから、旦那さんの思考も 今とは変わってることもあるよ 今決めなくても、20年後に成人したチビさんと一緒に考えて 決めたら良いんじゃない? 昔とは家族構成が変わり 考え方も多様になっているから、お墓のことは悩ましい うちも そう⤵️
  • << 121 お地蔵さんの意味、やっと解りました お墓とは違うよね 納骨するところじゃないよね? でもって そのお地蔵さんは、限られた家?しか無いんだよね? 母親の実家の檀那寺の山門を入ると、本堂に続く道?の脇に、お地蔵さんが ずらっと並んでたのを思い出した そのお地蔵さんのこと、何とか(名称) って言ってたけど 思い出せない😭 「これが うちのでね」 (ここにうちのお地蔵さんがある事に 意味がある感じだった) って教えてくれたんだけど、 「へぇー? 何?よう分からん?」 だった🙄 きっと母親は、このお地蔵さんの役目や意味が分からないまま 死んだんじゃないかな?

No.107 20/09/28 22:31

>> 104 にゃん吉さん😊ラブたん😊ありがと😉👍🎶 うち仔猫もねぇ😊いきなり母にゃんこから離されて、震えて怖がってる感じに思ってさぁ。まだお乳を吸… あらら(・・;)
お母さんからはぐれてて
飼ってあげたと思ってた❗

離しちゃんたんだ💦
そりゃひなちゃん心配するわ
大事にしてくれるのかも不安になるね

近所でも子猫2匹が居てて
飼いたいと言ってる人が居たんだけど
もうどこかに行ってしまった

お母さん見つけたのかな?って
昨日その話をしてた

No.108 20/09/28 22:44

>> 96 白浜水族館まで🚗で340km その頃はGO TOトラベルは終わってるけど、コロナが収まったら行ってみたい☺️ 340キロ
ねえも同じ位の距離でした

新しい道(京奈和で一車線です)が
出来てその区間まだ無料です

京奈和→阪和に合流して
南紀白浜まで一本で行けるように
なってます

ねこねえさんの方からだと
西名阪の郡山インターで
一旦降りる形になりますね(・・;)

そのまま高速乗ってた方が早いかな💦

朝5時前出発で休憩入れて
7時半に着きました☆★

早く安心して
楽しんで行きたいですね(*^¬^*)

GOTOはねえも使ってない

• << 113 京奈和道、多分通ったことあるよ😄 ナビの案内通りに走れなかった気がする😅 奈良バイパスから京奈和自動車道に入りたかったのに 間違って下道に行っちゃって、ぐるっと回って入り直した気がする🤣 片道1車線だからなのか、よう混んでた 西名阪をずーっと大阪方面に行くのと、郡山インターから南下する行き方があるんだね コロナが収まったら 行きたいな☺️

No.109 20/09/28 23:49

>> 104 にゃん吉さん😊ラブたん😊ありがと😉👍🎶 うち仔猫もねぇ😊いきなり母にゃんこから離されて、震えて怖がってる感じに思ってさぁ。まだお乳を吸… お乳飲んでるチビチビの赤ちゃんネコ🐱を、お母さんネコ🐈から引き離して連れてきたんじゃ、かわいそうなこと しちゃったね😭

親ネコ🐈とはぐれた仔猫🐱と思込んでた😖

その40代のひと
(ごめんね お友達じゃなかったんだね)
上手に育ててくれると いいね🙏

No.110 20/09/29 00:02

>> 103 (´;ω;`) ごんぶと販売終了ー❗❗ 日清に📞したんですね なぜだああーーー 息子さんと一緒に叫びます❗❗ 小さなお… こんばんは(^o^)

小さなおうどんは 確かに物足らない😖
普通サイズが 欲しい😋

寿がきやの生タイプのカップ麺で「きしめん」があるから、息子に買って持っていった

食べた感想を聞いたら
「(ごんぶと とは)違うだわーー⤵️」
って 言われた😓

ごんぶとの再販を熱望します🙏

No.111 20/09/29 00:36

>> 105 こんばんは★☆ 洗面台と壁の隙間にカビ来てます💦 だから洗面所もパネル貼りたいです 造作洗面台にする予定でしたが 陶器の洗面… カウンターを木製で作ると、木の部分がカビちゃったり腐っちゃうのは、困るね😖

TOTOで 小ぶりな洗面ボウルのカッコいいのがありそうだよね♪

ハイツの防水パン、
高低差があるのに臭うのなら、排水トラップの詰まりの可能性大だね

排水トラップは 大体こんな感じの構造になってる

掃除をする時には、
100均で「醤油ちゅるちゅる(灯油を汲むときに使う手動のやつ)」、
小さなバケツか 2Lの空きペットボトル、
ゴミ袋
を用意してね

排水トラップの外し方

https://youtu.be/GfJeRMsaU94
0:45〜 慎重に取り外してください

仕切筒が見えたら、その中に溜まってる水を醤油ちゅるちゅるで汲み出して、小さなバケツ等に移す

(動画のように水を入れたまま仕切筒を持ち上げると、糸屑が床下の排水パイプの中に落ちて、拾えない😰 手が届かない
難儀して取りました😭)

空になった仕切筒をそっと引き揚げる

仕切筒の外側にゴミが 着いてるかも?
仕切り筒の上部の長方形に空いてる部分から糸屑が見てたら、重症です😅

仕切筒を取り外すと、これ以上取れない部品の内側にびっしりベッタリ糸屑がついているかも?

それを取り除けば掃除は完了

部品が汚かったら臭かったら、塩素系漂白剤を少し入れた水に浸けたら綺麗になるからね

やってみてね😊

• << 128 ねこねえさん♪おはようございます どこからレスしようか 迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪ トイレの台 高かったら作って貰います 友達が来た時にも使えるし ねえも使う(笑) それが終わったら踏み台にしよーー♪ 排水トラップ 掃除しようと思ったら 洗濯機を避けないと無理だ、、、 となりまして 3日間パイプユニッシュ❗❗❗ これで一旦匂いはマシになったかな 次はもっと掃除しやすい高いバンに します(`・ω・´)ゞ 洗面台 夫を連れて行き選びました 2台ともTOTOのサクア 背面に蛇口が付いてて 洗面台が大きくて深いのです 頭も楽々洗える♪ 下の収納は引き出しは高く💧2枚扉 これショールームトラップなんだけど ピンからキリまでランクで並んでると 安いのが貧相に見えてしまう、、 ホテル仕様の洗面台は✨わああ✨ 70万❗❗(o゚Д゚ノ)ノ 定価ですが、、 入り値は半額くらいですけど でも家は比べないからね(笑) とりあえず トイレだけ壁にパネル貼ります 脱衣場は思考中です(*^¬^*) キッチン 立ち上がり行けました♪♪ 種類が変わってしまったのですが 割引率が上がるそうです☆★ 引き出しの中のステンレス板を無し これだけでマイナス大きい コンロはガラストップ✨ 換気扇もちょっと良いもの✨ 付けちゃいました

No.112 20/09/29 01:03

>> 105 こんばんは★☆ 洗面台と壁の隙間にカビ来てます💦 だから洗面所もパネル貼りたいです 造作洗面台にする予定でしたが 陶器の洗面… アパート等で防水パンが設置してない所もあるけど、あった方が良いと思うよ

排水が溢れないとは限らないからね

洗濯機も今は大容量になってきてて、うちのですら9kg洗い

チビさんの体が大きくなっていくから、9kgでも10kgでも良いんじゃない☺️

ねえさんが背が低くなければ、防水パンの四隅の上をもう一段高くしても、洗濯物の取り出しには困らないよ

それに 洗濯機の下にかなりのスペースが出来るから、手が入りやすくなって掃除が楽だよね

脱衣所全てにパネルが貼ってあると、掃除が楽チンだよ

表面がツルツルしてるから埃が付きにくいし、気付いたときにモフモフの使い捨てハンディーモップでさっと撫でれば綺麗になるよ

あとは気になる所を絞った雑巾で拭くだけ😉

混合水栓は付けたときはすごく綺麗だけど(メッキがしてあるから)、
埃が付いたままにしてると、湿気が高い場所だから 掃除をサボるとそこがホシになります😫
なりました😱

ここも モフモフで撫でて埃が付かないようにしてください

外の洗濯機、良いよね😍
屋根(庇)が低い位置にあれば、設置したい❗️

運動靴を洗濯機に入れて洗って、壊れない?
脱水の時にガタガタと音がしない?

No.113 20/09/30 03:09

>> 108 340キロ ねえも同じ位の距離でした 新しい道(京奈和で一車線です)が 出来てその区間まだ無料です 京奈和→阪和に合流して … 京奈和道、多分通ったことあるよ😄
ナビの案内通りに走れなかった気がする😅

奈良バイパスから京奈和自動車道に入りたかったのに 間違って下道に行っちゃって、ぐるっと回って入り直した気がする🤣

片道1車線だからなのか、よう混んでた

西名阪をずーっと大阪方面に行くのと、郡山インターから南下する行き方があるんだね

コロナが収まったら 行きたいな☺️

• << 117 ごめんなさい❗ 西名阪から 京奈和バイパスは繋がりました🙏 ↑ 郡山インターの手前から 京奈和に繋がったと思う(・・;)むむ? 最近繋がったから ねえも通った事なくて、、 その京奈和が橿原で一旦終わりなので 下道をそのまま直進すると また京奈和に乗れて そこから阪和に繋がっていて一本です この辺りは走らないと 理解出来ないと思います💦 ねこねえさんと 近いのかもしれないね(*^¬^*)

No.114 20/09/30 09:27

>> 106 本当に役大変そうだったよ💦 義父は自営だったので 合間にちょこちょこ出てたな(・・;) 一応息子がこうなったから 役を引き受ける… おはようございます(^o^)

どこの自営業さんも、あらゆるお役が回って来るね
義父さんの代もそうだけど、義祖父さんの代から 色々なお役をやってたんじゃないかな?

そうだとしたら、旦那さんにも お役が回って来そうだね

ねえさんが具合悪くならなかったら、全部のお役を任せられちゃってた
のは、ありそうな話しだよね🥵

やっぱり会議という飲み会🍺は、旦那さんに出席してもらおう❗️

身体や心が悲鳴をあげるのは、本当に辛い😭😭
それを解ってもらえないのは、もっと辛い😖😫

そんな中で頑張ってる
ねえさん、偉いね‼️

お墓を潰す
っていうのは、墓終いのことかな?

20年後なら旦那さんは定年退職の頃だし、義母さんは 他界してるかも知れない

チビさんは結婚してるかも知れないし、他県で就職してるかも知れない

みんなが今とは違う状況だから、旦那さんの思考も 今とは変わってることもあるよ

今決めなくても、20年後に成人したチビさんと一緒に考えて 決めたら良いんじゃない?

昔とは家族構成が変わり 考え方も多様になっているから、お墓のことは悩ましい

うちも そう⤵️

No.115 20/09/30 09:39

>> 105 こんばんは★☆ 洗面台と壁の隙間にカビ来てます💦 だから洗面所もパネル貼りたいです 造作洗面台にする予定でしたが 陶器の洗面… 以前のレスで
ドアや窓(サッシ)の再利用のことがあったけど、使う場所を選んでね

うちのリフォームでの失敗と反省は、洗面所とトイレに既存のサッシを使ったこと

古い家だから シングルガラスのサッシ

トイレは北側に窓があって、特に冬は寒く 夏は暑い
洗面脱衣所は西側に窓があって、冬は寒く 夏はすごく暑い🥵

工期の短縮になるし 経費節減にもなるからと
打ち合わせの時は 使える物は使えば良いと思ったけど、
思い切ってペアガラスにしておけば良かったと、後悔してる😓

• << 129 洗濯機 倉庫だった場所で ガレージみたいな感じかな🤔 しっかり屋根があるので 置けない事も無いんですが 中の方がやっぱり便利かな♪ 靴洗う時はネットに入れて 汚れ用のバスタオル入れます☆★ ガタガタ防止です 意外に洗濯機で靴洗ってる人多いです 窓は全部ペアガラスになります これはハイツで寒さを知って 次は絶対❗と決めてました 建築士さんからも先に言われました これだけで全く違うらしいですね✨ 内職ねえだけになるみたいです パートさんも母の世話で辞める お義母さんも手を痛めてしまって💧 手術しないと治らないらしく 引退をする なので騒音の問題は無くなりました けど寂しいなあ( ;∀;) 前の仕事から今の内職まで 10年以上3人でやってたからね 身体が整ったら ねえも働きに出ようと思います♪♪ まだドクターストップ中 焦りが一番良くないそうで 物足りないくらいが良いのかな 色々やることあるから 今の内職で調度良いのかもしれないな お地蔵さん 義実家の先祖供養です 他の家の方達は一緒にお参りしてくれている形 世代が変われば離れると思います 何軒かはもう離れてます 将来はうちだけで守ると思います チビが手伝ってくれるので 何とかなりそうです(*^¬^*)

No.116 20/09/30 14:22

チョコたん、

チョコたんの実家も 外に洗濯機置いてある?

うちの親戚で畑や田んぼがある家は、外に洗濯機が置いてあるよ

便利だよね😄

No.117 20/09/30 14:31

>> 113 京奈和道、多分通ったことあるよ😄 ナビの案内通りに走れなかった気がする😅 奈良バイパスから京奈和自動車道に入りたかったのに 間違って… ごめんなさい❗
西名阪から
京奈和バイパスは繋がりました🙏

郡山インターの手前から
京奈和に繋がったと思う(・・;)むむ?
最近繋がったから
ねえも通った事なくて、、

その京奈和が橿原で一旦終わりなので
下道をそのまま直進すると
また京奈和に乗れて
そこから阪和に繋がっていて一本です

この辺りは走らないと
理解出来ないと思います💦

ねこねえさんと
近いのかもしれないね(*^¬^*)

• << 120 ありがとう(^.^) 少し通らないと 道路が変わっちゃってて、 「あれ? あれ? どうなってる?」 と戸惑うこと、あるよね?😆 多分通ったことある 京奈和自動車道、初めての道でナビを頼りに走ってて、 後続車🚗にクラクション鳴らされて😅 事故らないように走行するのが精一杯で、もたもた走ってたら 鳴らされるよね😂 その時は橿原に用事があってね 初めは橿原が読めなかった😝 🚗とは関係ないけど、万葉まほろば線🚃にも乗ってみたい 読めない駅名がいっぱい😂

No.118 20/09/30 14:44

チビが帰って来たので
また後で来まーす(*・∀・*)ノ宿題

それだけ♪♪

No.119 20/09/30 18:19

>> 69 おはようございます(^ー^) 色々ありがとうございます トイレのリフォーム お姉さんじゃない 妹さんだったね m(_ _)m … たまたまYouTubeで見かけたので

こういう感じの踏み台を大工さんに作ってもらって、チビさんは使用後は邪魔にならない所に片付ける
旦那さんがトイレを使用する時は、車椅子でも大丈夫👌

使用期間は短いと思うけどね

No.120 20/09/30 21:36

>> 117 ごめんなさい❗ 西名阪から 京奈和バイパスは繋がりました🙏 ↑ 郡山インターの手前から 京奈和に繋がったと思う(・・;)むむ? … ありがとう(^.^)

少し通らないと 道路が変わっちゃってて、
「あれ? あれ? どうなってる?」
と戸惑うこと、あるよね?😆

多分通ったことある 京奈和自動車道、初めての道でナビを頼りに走ってて、
後続車🚗にクラクション鳴らされて😅

事故らないように走行するのが精一杯で、もたもた走ってたら 鳴らされるよね😂

その時は橿原に用事があってね
初めは橿原が読めなかった😝

🚗とは関係ないけど、万葉まほろば線🚃にも乗ってみたい

読めない駅名がいっぱい😂

• << 130 ねえも三重名古屋方面から帰る時に 何だこの道は❗❗と なったのを覚えてます そこに(京奈和)繋がるのか✨✨って 近所も何年か前に道が大きく変わって 地元の人の方が混乱してましたね💦 止まってる車を何台も見ました 慣れてる道の方が変わると困ります❗ 橿原(かしはら)読めないですよね💧 書く時も、あれ?となります(笑) まほろば線は昔、奈良方面から 乗った事があるくらいかな🤔 地名面白いですよね 読めないの 書けないの ばっかりです(*/□\*)

No.121 20/09/30 22:01

>> 106 本当に役大変そうだったよ💦 義父は自営だったので 合間にちょこちょこ出てたな(・・;) 一応息子がこうなったから 役を引き受ける… お地蔵さんの意味、やっと解りました

お墓とは違うよね
納骨するところじゃないよね?

でもって
そのお地蔵さんは、限られた家?しか無いんだよね?

母親の実家の檀那寺の山門を入ると、本堂に続く道?の脇に、お地蔵さんが ずらっと並んでたのを思い出した

そのお地蔵さんのこと、何とか(名称) って言ってたけど 思い出せない😭

「これが うちのでね」
(ここにうちのお地蔵さんがある事に 意味がある感じだった)
って教えてくれたんだけど、

「へぇー? 何?よう分からん?」
だった🙄

きっと母親は、このお地蔵さんの役目や意味が分からないまま 死んだんじゃないかな?

No.122 20/10/01 12:15

スノーさん、こんにちは(^o^)

元気で いて下さい

m(_ _)m

No.123 20/10/01 12:50
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 122 ネコ吉さん こんにちは

元気ですよ

今、確かに元気になれました。

ありがとう☺️

No.124 20/10/01 13:56

>> 123 ありがとう😊

うれしいです

今 元気ですを聴きながら、書いてます

何でだろう?
よく分からないけど
もう 😭😭😭 です

言葉にできない………

No.125 20/10/01 18:06

>> 124 ネコ吉さん 今晩は😃

ネコ吉さんも、あの歌詞が胸に迫る何かを共有されているのでしょうね😊

言葉は要りませんよ
何を感じるかです☺️

No.126 20/10/02 14:20

こんにちは(*・∀・*)ノ
続きはまたゆっくり来ます♪♪

この間は溝にブルーギルが流れて来て
釣りしてました(笑)

稲刈り前の池の放水かな??🤔

今ハマってるお菓子だけ
貼っとく☆★

チョコチョコチョコ

たんたんたん♪♪♪

No.127 20/10/02 21:06

>> 126 こんばんは(^o^)

来られるようになったら、来てね
ゆっくり ボチボチとね☺️

この「チョコまみれ」は見たことない🙄
チョコ好きには 堪らんよね🤨

以前 ねえさんが言ってた

マクビティー ダイジェスティブビスケット
オリジナル
赤い箱のやつ、やっと見つけました。

私が行くスーパーやドラッグストアで、取り扱いは1店舗だけ。

マリーより硬くなくて 美味いね😋

箱開けちゃったので、写真は やめときます😅

• << 131 マクビティ美味しいですよね マリーよりも柔らかいし 甘いです(*^¬^*) 牛乳と食べると最高☆★ チョコが付いてるのは甘過ぎです 明治が撤退して前のがないので オリジナルのしか無いです( ;∀;) チョコまみれ☆★ これ一枚で満足出来る 甘々です♪♪ 後、ハマってるのが ヒガシマル牡蠣醤油 豆腐にも卵かけご飯もコレ☆★

No.128 20/10/04 08:35

>> 111 カウンターを木製で作ると、木の部分がカビちゃったり腐っちゃうのは、困るね😖 TOTOで 小ぶりな洗面ボウルのカッコいいのがありそうだよ… ねこねえさん♪おはようございます

どこからレスしようか
迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪

トイレの台
高かったら作って貰います
友達が来た時にも使えるし
ねえも使う(笑)

それが終わったら踏み台にしよーー♪

排水トラップ
掃除しようと思ったら
洗濯機を避けないと無理だ、、、
となりまして
3日間パイプユニッシュ❗❗❗
これで一旦匂いはマシになったかな
次はもっと掃除しやすい高いバンに
します(`・ω・´)ゞ

洗面台
夫を連れて行き選びました
2台ともTOTOのサクア
背面に蛇口が付いてて
洗面台が大きくて深いのです
頭も楽々洗える♪
下の収納は引き出しは高く💧2枚扉

これショールームトラップなんだけど
ピンからキリまでランクで並んでると
安いのが貧相に見えてしまう、、

ホテル仕様の洗面台は✨わああ✨
70万❗❗(o゚Д゚ノ)ノ 定価ですが、、
入り値は半額くらいですけど

でも家は比べないからね(笑)

とりあえず
トイレだけ壁にパネル貼ります
脱衣場は思考中です(*^¬^*)

キッチン
立ち上がり行けました♪♪
種類が変わってしまったのですが
割引率が上がるそうです☆★

引き出しの中のステンレス板を無し
これだけでマイナス大きい

コンロはガラストップ✨
換気扇もちょっと良いもの✨
付けちゃいました

• << 132 こんにちは(^o^) 遅くなってごめんねm(_ _)m TOTOの洗面台 サクア、ハイバックでいいよね😊 掃除が楽だよ😆 下から蛇口とハンドルが立ち上がってるタイプは、ちゃんと掃除しないとこうなります😥 カビキラーを吹いてやれば綺麗になるけど、そのひと手間が面倒で😝 今度息子の所に行った時に、シュッとひと吹きしてきます。 これは息子のアパートの洗面台で😫、うちもこのタイプを設置するとこうなるのは目に見えてたから、リクシルのハイバックタイプ(TOTO好きだけど 洗面台だけはリクシルです)にしました。 今のリクシルのハイバックタイプと蛇口のデザインは違うけど(好みは分かれると思う)、使い勝手は今の方が断然良いよ。 リクシルは洗面ボウルと背面が一体で継ぎ目が無いタイプで、これが優れもの❣️ はい、掃除が楽です😍 それに 蛇口が出でる所と継ぎ目が離れているから、水が壁の方に垂れて行きにくいよ。
  • << 133 洗面台の下の収納、脱衣所のだけでも引き出しにしたらどう? トイレ横はトイレットペーパーと掃除用品だけだから扉でも良いと思うけど、脱衣所の方は 色んな物入れるでしょ? どこを我慢して どこにお金をかけるか と いうことだよね? うちも 2枚扉にしました😓 今になると、引き出し式が楽です 特に歳を取ってくると、しゃがんだり立ったりが しんどい😣 若い時は 気にならなかったけど。 YouTubeで「森の家」っていうチャンネルで、洗面台下の収納(2枚扉)をニトリの商品を使って綺麗にしてるのがあるよ。 今度 貼るね。 サクアの洗面ボウルの継ぎ目 矢印→ の所ね。 オーバーフローしないように排水口の上に穴が空けてあるから 通常の使用は心配ないけど、水はねや 掃除の時に水が侵入しないかな? TOTOはトイレだけじゃなくて 洗面ボウルにも除菌水が噴射されるのは、いいね👍
  • << 134 防水パンも サイズが色々あるから、脱衣所の広さに応じて選んでね。 排水口の位置も 建築士さんに聞いてね。 うちの防水パンのサイズは 幅が約74cm 奥行きが約67cm で、洗濯機の横にしっかり露出してる。 この部分がデッドスペースになると思えば、幅の狭いワゴン置けば 洗剤や洗濯ネットが置けるよ。 ダイキやカインズを探せば、合うサイズのが見つかるよ。 排水トラップの掃除の時は、ワゴンごと退かせばいいからね。 妹の家の防水パンは正方形の小さなやつみたいで、斜めドラムの洗濯機の下に 排水トラップが半分隠れた状態らしく、 掃除が出来ない😭 って言ってた。 重量80kgの洗濯機は 動かせない😩
  • << 135 ショールームトラップ って 言うんだね🤣 分かるわかる❗️ よくわかるーー‼️ 良いのを見ちゃうと………ね😆 いいの 欲しくなるよね♪ 脱衣所のパネルは無くても良いけど、ねえさんしか掃除しないから トイレの壁面のパネルは必須だよね😉 キッチン 立ち上がり行けました♪♪ ↑ ごめんね ここは よく分からない? システムキッチン 割引率が上がった ってことは、上のグレードになったのかな? ステンレス自体の値段が高いから、それを木に替えるだけで費用が抑えられるんだね。 クリナップはキャビネットまでステンレスだから、値段が高いのかも知れないね。 コンロのガラストップは、綺麗だもん😍 主婦なら 絶対欲しいよね⤴️ 換気扇も お手入れ楽々じゃないとね☺️ 汚れてると 気になるし、掃除をサボると汚れ落ちが悪いしね。 ショールーム巡りも パンフレットみて選ぶのも、すごく疲れるけど、楽しいね ワクワクするね😊
  • << 136 洗面台収納の扉タイプの収納を、 ニトリと無印良品のサイズの違いで 説明してる https://youtu.be/7p3cY13xtiY いいなあ❣️ やってみたい と思いながら、まだ やれてません😆

No.129 20/10/04 09:05

>> 115 以前のレスで ドアや窓(サッシ)の再利用のことがあったけど、使う場所を選んでね うちのリフォームでの失敗と反省は、洗面所とトイレ… 洗濯機
倉庫だった場所で
ガレージみたいな感じかな🤔
しっかり屋根があるので
置けない事も無いんですが
中の方がやっぱり便利かな♪

靴洗う時はネットに入れて
汚れ用のバスタオル入れます☆★
ガタガタ防止です
意外に洗濯機で靴洗ってる人多いです

窓は全部ペアガラスになります
これはハイツで寒さを知って
次は絶対❗と決めてました
建築士さんからも先に言われました
これだけで全く違うらしいですね✨

内職ねえだけになるみたいです
パートさんも母の世話で辞める
お義母さんも手を痛めてしまって💧
手術しないと治らないらしく
引退をする

なので騒音の問題は無くなりました

けど寂しいなあ( ;∀;)

前の仕事から今の内職まで
10年以上3人でやってたからね

身体が整ったら
ねえも働きに出ようと思います♪♪

まだドクターストップ中
焦りが一番良くないそうで
物足りないくらいが良いのかな

色々やることあるから
今の内職で調度良いのかもしれないな

お地蔵さん
義実家の先祖供養です
他の家の方達は一緒にお参りしてくれている形
世代が変われば離れると思います
何軒かはもう離れてます

将来はうちだけで守ると思います
チビが手伝ってくれるので
何とかなりそうです(*^¬^*)

• << 137 運動靴を洗濯機で洗えるのは、コインランドリーの靴用の洗濯機(洗濯槽にブラシが立ってるやつ) だけだと思ってた。 家庭用の洗濯機で洗えるんだね😳 息子が学校に行ってた時に知ってたら、楽できてたのに😁 ペアガラスのサッシ、かなり違うよ‼️ 部屋が暖かいよ。 良い建築士さんで、よかったね☺️ 世の中、親切な建築士さんばかりじゃないからね。 内職 ひとりで3人分の量をねえさんひとりでやれないから、受注を減らすのかな? じゃないと 無理だよね。 義母さん、心配だね ずーっと仕事してたひとが引退となると、手術後の経過はもちろん、精神的に老けこまなきゃ いいんだけどね。 ねえさんが仕事に行くのは、慌てない方が良いよ。 焦らずゆっくりと休むのが大事だよ。 働きに出るのは もっと後で十分だよ。 長い間無理して我慢して体調が悪くなったんだから、治るのに 最低でも同じだけの時間は必要だからね。 とにかく焦らないことだよ。

No.130 20/10/04 09:14

>> 120 ありがとう(^.^) 少し通らないと 道路が変わっちゃってて、 「あれ? あれ? どうなってる?」 と戸惑うこと、あるよね?😆 … ねえも三重名古屋方面から帰る時に
何だこの道は❗❗と
なったのを覚えてます

そこに(京奈和)繋がるのか✨✨って

近所も何年か前に道が大きく変わって
地元の人の方が混乱してましたね💦
止まってる車を何台も見ました

慣れてる道の方が変わると困ります❗

橿原(かしはら)読めないですよね💧
書く時も、あれ?となります(笑)

まほろば線は昔、奈良方面から
乗った事があるくらいかな🤔

地名面白いですよね
読めないの
書けないの
ばっかりです(*/□\*)

• << 138 こんばんは(^o^) 橿原は 読めるようになったけど(もちろん書けない😅)、 榛原(はいばら)は 今でも??? って なる😓 難しいね(笑) 赤信号で止まったとき 斑鳩↑◯◯km を見た時 「何て読むの?」🙄 「いかるが だって」😅 私の知ってる斑鳩 といえば https://youtu.be/-2pdJhjxp3M

No.131 20/10/04 09:47

>> 127 こんばんは(^o^) 来られるようになったら、来てね ゆっくり ボチボチとね☺️ この「チョコまみれ」は見たことない🙄… マクビティ美味しいですよね
マリーよりも柔らかいし
甘いです(*^¬^*)

牛乳と食べると最高☆★
チョコが付いてるのは甘過ぎです
明治が撤退して前のがないので
オリジナルのしか無いです( ;∀;)

チョコまみれ☆★
これ一枚で満足出来る
甘々です♪♪

後、ハマってるのが
ヒガシマル牡蠣醤油

豆腐にも卵かけご飯もコレ☆★

• << 139 マリーよりも 甘いね 美味しい😋 牛乳🥛買ってくるね😄 明治が撤退したの、知らなかった😥 美味しかったのにね。 チョコが付いてるのも美味しかったけど、ファミリーパックのは 少しずつ食べてても、全部食べきれなかった。 甘すぎるせいだね😄 この赤い箱のは 原産国イギリス🇬🇧 なんだね😙 食べてみたいと思ったひとは、サンドラッグのお菓子の棚を覗いてみてね ひょっとしたら あるかも?
  • << 140 牡蠣醤油 、アピタにあるかな? 見てくるね😄 東マルのテレビCM(粉タイプ)は こっちでも流れてるから、ありそうな気がする。 豆腐にかけても美味しい のは いいね😋 白菜の値段が 少し落ち着いてきたね 風が強い日の晩ご飯に、鍋食べたいなぁ😋

No.132 20/10/06 13:30

>> 128 ねこねえさん♪おはようございます どこからレスしようか 迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪ トイレの台 高かったら作って貰い… こんにちは(^o^)

遅くなってごめんねm(_ _)m

TOTOの洗面台 サクア、ハイバックでいいよね😊
掃除が楽だよ😆

下から蛇口とハンドルが立ち上がってるタイプは、ちゃんと掃除しないとこうなります😥
カビキラーを吹いてやれば綺麗になるけど、そのひと手間が面倒で😝

今度息子の所に行った時に、シュッとひと吹きしてきます。

これは息子のアパートの洗面台で😫、うちもこのタイプを設置するとこうなるのは目に見えてたから、リクシルのハイバックタイプ(TOTO好きだけど 洗面台だけはリクシルです)にしました。

今のリクシルのハイバックタイプと蛇口のデザインは違うけど(好みは分かれると思う)、使い勝手は今の方が断然良いよ。

リクシルは洗面ボウルと背面が一体で継ぎ目が無いタイプで、これが優れもの❣️
はい、掃除が楽です😍

それに 蛇口が出でる所と継ぎ目が離れているから、水が壁の方に垂れて行きにくいよ。

No.133 20/10/06 14:00

>> 128 ねこねえさん♪おはようございます どこからレスしようか 迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪ トイレの台 高かったら作って貰い… 洗面台の下の収納、脱衣所のだけでも引き出しにしたらどう?

トイレ横はトイレットペーパーと掃除用品だけだから扉でも良いと思うけど、脱衣所の方は 色んな物入れるでしょ?

どこを我慢して どこにお金をかけるか
と いうことだよね?
うちも 2枚扉にしました😓
今になると、引き出し式が楽です
特に歳を取ってくると、しゃがんだり立ったりが しんどい😣
若い時は 気にならなかったけど。

YouTubeで「森の家」っていうチャンネルで、洗面台下の収納(2枚扉)をニトリの商品を使って綺麗にしてるのがあるよ。
今度 貼るね。

サクアの洗面ボウルの継ぎ目
矢印→ の所ね。

オーバーフローしないように排水口の上に穴が空けてあるから 通常の使用は心配ないけど、水はねや 掃除の時に水が侵入しないかな?

TOTOはトイレだけじゃなくて 洗面ボウルにも除菌水が噴射されるのは、いいね👍

• << 146 洗面台の繋ぎ目と言われると💧 めっちゃ気になってきた(笑) ここ絶対カビ来ますよね(・・;) ちょっとLIXILも見に行こうかな🤔 建築士さんにまた行くのって 言われそうだけど 長年使うしね、、、 相談します(`・ω・´)ゞ 内職は全員別の仕事を頂いているので ねえの分だけ持ってきて貰う形に なります お義母さんはバネ指で 続けるなら手術する なので引退して手術無しです 長年この仕事で忙しくしてたので 習い事や旅行に行きたいみたいです ねえの内職で手伝い出来るとこがあり それを手伝ってくれるそうです(^ー^) 今もやってくれてるんだけどね それでも急に無くなると どうかな、、と思ってる💧💧 チビの宿題見て貰ったり 2人でお出かけしようと☆★ チビが大きくなったら 2人で旅行も良いね(*´ー`*) 昨日はパートさんに 今までの気持ちで御礼を渡しました レミパン♪♪ パートさんが泣いてしまって 思わずねえも(;∀;) 時々話ししに来て下さい♪♪と 寂しくなっちゃうな

No.134 20/10/06 14:12

>> 128 ねこねえさん♪おはようございます どこからレスしようか 迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪ トイレの台 高かったら作って貰い… 防水パンも サイズが色々あるから、脱衣所の広さに応じて選んでね。

排水口の位置も 建築士さんに聞いてね。

うちの防水パンのサイズは
幅が約74cm
奥行きが約67cm
で、洗濯機の横にしっかり露出してる。

この部分がデッドスペースになると思えば、幅の狭いワゴン置けば 洗剤や洗濯ネットが置けるよ。
ダイキやカインズを探せば、合うサイズのが見つかるよ。

排水トラップの掃除の時は、ワゴンごと退かせばいいからね。

妹の家の防水パンは正方形の小さなやつみたいで、斜めドラムの洗濯機の下に 排水トラップが半分隠れた状態らしく、
掃除が出来ない😭
って言ってた。

重量80kgの洗濯機は 動かせない😩

• << 143 ねこねえさんおはようございます (*・∀・*)ノ忙しい中 詳しいレスありがとうございます 洗面台の水栓の根元 ねえのハイツのもこんな感じ💧 だからハイバックの水栓見た時 これが良いなあーーと 夫もこれ❗と珍しく意見が一致(笑) LIXILのも気になってましたが もうTOTOで決めました さすが❗❗❗ねこねえさん 今ねえが悩んでいた事 洗面台の下を引き出しの方が良いのでは🤔 これ聞こうと思ってた❗❗ メインで使うのはトイレ横の洗面台 そこだけでも引き出しにしようかなと 脱衣場は2枚扉で貼ってくれた 収納法を活用します(`・ω・´)ゞ 洗濯機バンはこれ見つけて これなら排水も掃除出来るなと☆★ 洗面台横もパネルは考えてます

No.135 20/10/06 14:37

>> 128 ねこねえさん♪おはようございます どこからレスしようか 迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪ トイレの台 高かったら作って貰い… ショールームトラップ
って 言うんだね🤣

分かるわかる❗️
よくわかるーー‼️
良いのを見ちゃうと………ね😆
いいの 欲しくなるよね♪

脱衣所のパネルは無くても良いけど、ねえさんしか掃除しないから トイレの壁面のパネルは必須だよね😉

キッチン
立ち上がり行けました♪♪

ごめんね
ここは よく分からない?

システムキッチン
割引率が上がった
ってことは、上のグレードになったのかな?

ステンレス自体の値段が高いから、それを木に替えるだけで費用が抑えられるんだね。

クリナップはキャビネットまでステンレスだから、値段が高いのかも知れないね。

コンロのガラストップは、綺麗だもん😍
主婦なら 絶対欲しいよね⤴️

換気扇も お手入れ楽々じゃないとね☺️
汚れてると 気になるし、掃除をサボると汚れ落ちが悪いしね。

ショールーム巡りも パンフレットみて選ぶのも、すごく疲れるけど、楽しいね
ワクワクするね😊

• << 144 キッチンの立ち上がりは これです(*^¬^*) 端が上がってる形状になってます 前の見積りのはこれが無いらしく ランクが上がったのか下がったのか 解らないのですが💧 値段は上がるけど割引率は上がると 言われました 引き出し中のステンレス もし濡れたままやサビが付いてる物 入れておいたら中もサビるので 外して貰いました(笑) -4万円越なりました☆★ ちなみにキッチンはTOTOのミッテ キッチン洗面台トイレはTOTO お風呂は夫が入れるようにするのに Panasonicのリフォムス になりそうです めっちゃ高いです(o゚Д゚ノ)ノ 一番キッチンが安いかも(笑)

No.136 20/10/06 15:58

>> 128 ねこねえさん♪おはようございます どこからレスしようか 迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪ トイレの台 高かったら作って貰い… 洗面台収納の扉タイプの収納を、
ニトリと無印良品のサイズの違いで 説明してる

https://youtu.be/7p3cY13xtiY

いいなあ❣️
やってみたい
と思いながら、まだ やれてません😆

No.137 20/10/06 16:18

>> 129 洗濯機 倉庫だった場所で ガレージみたいな感じかな🤔 しっかり屋根があるので 置けない事も無いんですが 中の方がやっぱり便利かな♪… 運動靴を洗濯機で洗えるのは、コインランドリーの靴用の洗濯機(洗濯槽にブラシが立ってるやつ)
だけだと思ってた。

家庭用の洗濯機で洗えるんだね😳

息子が学校に行ってた時に知ってたら、楽できてたのに😁

ペアガラスのサッシ、かなり違うよ‼️
部屋が暖かいよ。
良い建築士さんで、よかったね☺️

世の中、親切な建築士さんばかりじゃないからね。

内職 ひとりで3人分の量をねえさんひとりでやれないから、受注を減らすのかな?
じゃないと 無理だよね。

義母さん、心配だね
ずーっと仕事してたひとが引退となると、手術後の経過はもちろん、精神的に老けこまなきゃ いいんだけどね。

ねえさんが仕事に行くのは、慌てない方が良いよ。
焦らずゆっくりと休むのが大事だよ。
働きに出るのは もっと後で十分だよ。

長い間無理して我慢して体調が悪くなったんだから、治るのに 最低でも同じだけの時間は必要だからね。

とにかく焦らないことだよ。

No.138 20/10/07 23:00

>> 130 ねえも三重名古屋方面から帰る時に 何だこの道は❗❗と なったのを覚えてます そこに(京奈和)繋がるのか✨✨って 近所も何年か… こんばんは(^o^)

橿原は 読めるようになったけど(もちろん書けない😅)、
榛原(はいばら)は 今でも???
って なる😓

難しいね(笑)

赤信号で止まったとき
斑鳩↑◯◯km を見た時
「何て読むの?」🙄
「いかるが だって」😅

私の知ってる斑鳩 といえば

https://youtu.be/-2pdJhjxp3M

No.139 20/10/07 23:27

>> 131 マクビティ美味しいですよね マリーよりも柔らかいし 甘いです(*^¬^*) 牛乳と食べると最高☆★ チョコが付いてるのは甘過ぎで… マリーよりも 甘いね
美味しい😋

牛乳🥛買ってくるね😄

明治が撤退したの、知らなかった😥
美味しかったのにね。

チョコが付いてるのも美味しかったけど、ファミリーパックのは 少しずつ食べてても、全部食べきれなかった。
甘すぎるせいだね😄

この赤い箱のは 原産国イギリス🇬🇧
なんだね😙

食べてみたいと思ったひとは、サンドラッグのお菓子の棚を覗いてみてね
ひょっとしたら あるかも?

No.140 20/10/07 23:36

>> 131 マクビティ美味しいですよね マリーよりも柔らかいし 甘いです(*^¬^*) 牛乳と食べると最高☆★ チョコが付いてるのは甘過ぎで… 牡蠣醤油 、アピタにあるかな?
見てくるね😄

東マルのテレビCM(粉タイプ)は こっちでも流れてるから、ありそうな気がする。

豆腐にかけても美味しい
のは いいね😋

白菜の値段が 少し落ち着いてきたね
風が強い日の晩ご飯に、鍋食べたいなぁ😋

• << 148 これから鍋楽しみですね🍲 白菜たくさん食べたい 牡蠣だし醤油 多分あると思います(*^¬^*) ちょっと高いんだけど そんなに使わないから減らない 卵かけご飯が最高に美味しいよ♪♪ マクビティ大袋良かったのにー 人気無かったのかな 食べたら美味しいと解るけど なかなか全粒粉ビスケットって 手を出さない ねえは好きでビスコも全粒粉 義父が何回もこれ買って来てくれ☆と 言われてねえも知ったからね たまに朝ご飯で食べてる ヨーグルト乗せて食べたり♪♪ 食欲が止まらなくて、、、 🐷

No.141 20/10/08 08:33

おはようございます(*´ー`*)

雨だねえ
一週間続くらしい

台風が近付いて来てる🌀
この辺りでは先週今週に稲刈りが
一気に進みました

花粉((っ*`з´)っ・:∴凄い(笑)

おじちゃんにお米注文お願いしました
30キロで7000円だって

(o゚Д゚ノ)ノ安いよーーー

もっと取って下さい❗❗って
思わず言ってしまった(笑)

今年は虫が来てあまり期待出来ない
米が茶色になってる
あそこ円形にヤられてるな💧
って言ってたな、、

スノーさんのとこは
どうだったのかな?🤔

• << 145 おはようございます😃 今年の稲刈りはウンカの被害で手間と時間ばかり取られ収穫量は4割もしくは5割減かな😅
  • << 149 こんばんは(^o^) 稲刈りの時期の花粉症も 辛いね🤧🤧 チビさんは 大丈夫? ( 🕶️)y‐┛💨💨のおじちゃんのお米、 玄米?で30kg 7,000円は、安いね。 お米を安く分けてもらえるのは、本当に助かるね☺️ 義兄が親戚に分けてた時(3年か5年くらい前かな?)と 同じ価格。 令和でこの値段は 安いね。

No.142 20/10/08 08:42

今年は運動会は中止

その代わり体育授業参観という形で
先生達が用意してくれました(*^¬^*)

天気も良くとても楽しかったです♪♪

徒競走とダンスのみ

他の県はソーシャルデイスタンスで
2メートルのバトンでリレー
とかやってたな(*´∇`*)

子供達と先生がこの中でも出来る方法を自分達で考えたんだって♪♪

チビがダンスで踊ってた曲に
ハマりました♪♪

ゆず久しぶりに聞いたな

https://youtu.be/EczxghXYxQ8

リズムが癖になる☆★☆

• << 150 こんにちは(^o^) この曲は 初めて聴きました。 はじめは ゆず っぽくない? と思ったけど、 聴いてると やっぱりゆず❗️ 今は 小学校の体育の授業のカリキュラムに、ダンスがあるんだってね? 運動会の騎馬戦や棒倒しや組体操よりも、ダンスの方が良いな。

No.143 20/10/08 09:09

>> 134 防水パンも サイズが色々あるから、脱衣所の広さに応じて選んでね。 排水口の位置も 建築士さんに聞いてね。 うちの防水パンのサ… ねこねえさんおはようございます
(*・∀・*)ノ忙しい中
詳しいレスありがとうございます

洗面台の水栓の根元
ねえのハイツのもこんな感じ💧

だからハイバックの水栓見た時
これが良いなあーーと
夫もこれ❗と珍しく意見が一致(笑)

LIXILのも気になってましたが
もうTOTOで決めました

さすが❗❗❗ねこねえさん

今ねえが悩んでいた事
洗面台の下を引き出しの方が良いのでは🤔
これ聞こうと思ってた❗❗

メインで使うのはトイレ横の洗面台
そこだけでも引き出しにしようかなと

脱衣場は2枚扉で貼ってくれた
収納法を活用します(`・ω・´)ゞ

洗濯機バンはこれ見つけて
これなら排水も掃除出来るなと☆★

洗面台横もパネルは考えてます

• << 151 2ヶ月くらい前に、カビキラーをシュッと やってきたんだよ😝 でも すぐにこうなっちゃう😅 ハイバックは こんなふうにならない😄 旦那さんと珍しく意見が一致😆 いいことじゃん❣️ TOTOで決めたなら、いいと思うよ。 水栓金具やハンドルが出てる板が、洗面ボウルに被さってる構造だから。 家屋の外壁をトタン板でやってた時代(うちもそう)、地面に近い所から順番に屋根に向かって貼っていくから、雨が外壁の内側に入らないようになってる。 それと同じ作りだから、大丈夫なのかも知れない。 気になるようなら、リクシルのショールームで見てくるのが良いね。 何せ家を造るのは 何回もある事じゃないから、気付いたり気になる所は見たり調べたりして、納得して決断しましょう。 家の構造とか専門性の高い所はプロに任せるとして、自分で解るところは 調べてみよう。
  • << 152 洗面台の収納の所 扉と引き出しでは値段が違うように、使い勝手も違うね。 扉開けてすぐの所は、取り出したり仕舞うのも どうってことないんだけど、奥の物の取り出しが 引き出し式は楽だよね。 もちろん予算が許せばだけど、 トイレ横のよく使う方の洗面台だけでも、引き出し式に出来るといいね。 みんな 歳取るよ😝 加齢に伴う機能低下(筋力の衰え)は、避けられない😭 防水パン 640と740タイプが あるんだね。 うちのは740タイプで、 四隅の洗濯機を足を置く所は 床から6cmの高さだった。 写真のは6cmよりも高そうだね 排水トラップの掃除も 出来そうだね。 この写真は正面に排水トラップがあるから、掃除出来そうだね これが洗濯機の横にある場合、腕は入っても頭が入らないと中が見えない😖 740タイプを置くと 脱衣所が狭くなって、縦型のキャビネットが置けなくなっちゃうからね。 YouTubeの洗面台の断捨離動画観てると、便利そうでいいなぁ☺️ って思う。 洗面台横のパネル、貼っておくと良いよ😊 見た目が綺麗だし 掃除が楽😙

No.144 20/10/08 09:28

>> 135 ショールームトラップ って 言うんだね🤣 分かるわかる❗️ よくわかるーー‼️ 良いのを見ちゃうと………ね😆 いいの 欲しくな… キッチンの立ち上がりは
これです(*^¬^*)
端が上がってる形状になってます

前の見積りのはこれが無いらしく
ランクが上がったのか下がったのか
解らないのですが💧
値段は上がるけど割引率は上がると
言われました

引き出し中のステンレス
もし濡れたままやサビが付いてる物
入れておいたら中もサビるので
外して貰いました(笑)
-4万円越なりました☆★

ちなみにキッチンはTOTOのミッテ
キッチン洗面台トイレはTOTO

お風呂は夫が入れるようにするのに
Panasonicのリフォムス
になりそうです
めっちゃ高いです(o゚Д゚ノ)ノ

一番キッチンが安いかも(笑)

• << 153 ありがとう システムキッチンの立ち上がり、解りました😄 これがあると無いのとでは、使い勝手が違うよね。 TOTOのミッテ、いいね😊 引き出しの中(底)が錆びるのは、ありそうだね。 昔の流し台の扉の収納でも、底の部分がステンレスだと錆びました 見ないようにしています😜 パナソニック のリフォムス これも いいね😊 跨ぎやすい浴槽も おきラク手すりもスゴピカ水栓も、みんないいね👍 リフォムスの動画観てて 10年前の私と 10年後の私、 20年の間に どれだけ身体が言うこときかなくなるんだろう? 値段は高くても、こういう優しいお風呂が欲しい😊 お風呂もキッチンも洗面台も 取り替えるとなるとエライことだから、 よーーく調べて納得して決めましょう😉

No.145 20/10/08 10:07

>> 141 おはようございます(*´ー`*) 雨だねえ 一週間続くらしい 台風が近付いて来てる🌀 この辺りでは先週今週に稲刈りが 一気… おはようございます😃

今年の稲刈りはウンカの被害で手間と時間ばかり取られ収穫量は4割もしくは5割減かな😅

• << 147 おはようございます(^ー^) スノーさんの所も被害出てるんですね 半分近くヤられてるのか💧 ウンカと言う虫なんですね 昔見たことあります❗ 一年かけて土から作るのに(;∀;) これは切ない、、、 来年は美味しいお米 沢山収穫出来ますように🙏 稲刈りお疲れ様でした

No.146 20/10/08 10:08

>> 133 洗面台の下の収納、脱衣所のだけでも引き出しにしたらどう? トイレ横はトイレットペーパーと掃除用品だけだから扉でも良いと思うけど、脱衣所… 洗面台の繋ぎ目と言われると💧
めっちゃ気になってきた(笑)
ここ絶対カビ来ますよね(・・;)

ちょっとLIXILも見に行こうかな🤔

建築士さんにまた行くのって
言われそうだけど
長年使うしね、、、

相談します(`・ω・´)ゞ

内職は全員別の仕事を頂いているので
ねえの分だけ持ってきて貰う形に
なります

お義母さんはバネ指で
続けるなら手術する
なので引退して手術無しです

長年この仕事で忙しくしてたので
習い事や旅行に行きたいみたいです

ねえの内職で手伝い出来るとこがあり
それを手伝ってくれるそうです(^ー^)
今もやってくれてるんだけどね

それでも急に無くなると
どうかな、、と思ってる💧💧
チビの宿題見て貰ったり
2人でお出かけしようと☆★
チビが大きくなったら
2人で旅行も良いね(*´ー`*)

昨日はパートさんに
今までの気持ちで御礼を渡しました
レミパン♪♪

パートさんが泣いてしまって
思わずねえも(;∀;)

時々話ししに来て下さい♪♪と
寂しくなっちゃうな

• << 154 義母さん、ずーーっと働きづめだったからね 元気なうちに今まで出来なかったこと、したいよね。 仕事のこと 気になると思うから、ねえさんの内職の手伝いをしてくれるのも、良いと思う。 義母さんの得意分野は、頑張ってやってもらう😄 張りがなくなるのは、アカンと思う。 パートさんにお礼 ねえさんらしい気遣いだね🤗 長年一緒に仕事してたから すごく嬉しかっただろうな☺️ レミパン🍳 自分じゃ買えないから😄 なお 嬉しい❣️ きっと パートさん、 ねえさんに会いたくて ねえさんのことが気になって お母さんの介護の合間に 会いに来てくれるよ😉

No.147 20/10/08 10:20

>> 145 おはようございます😃 今年の稲刈りはウンカの被害で手間と時間ばかり取られ収穫量は4割もしくは5割減かな😅 おはようございます(^ー^)

スノーさんの所も被害出てるんですね
半分近くヤられてるのか💧

ウンカと言う虫なんですね
昔見たことあります❗

一年かけて土から作るのに(;∀;)
これは切ない、、、

来年は美味しいお米
沢山収穫出来ますように🙏

稲刈りお疲れ様でした

No.148 20/10/08 10:24

>> 140 牡蠣醤油 、アピタにあるかな? 見てくるね😄 東マルのテレビCM(粉タイプ)は こっちでも流れてるから、ありそうな気がする。 … これから鍋楽しみですね🍲
白菜たくさん食べたい

牡蠣だし醤油
多分あると思います(*^¬^*)

ちょっと高いんだけど
そんなに使わないから減らない

卵かけご飯が最高に美味しいよ♪♪

マクビティ大袋良かったのにー
人気無かったのかな

食べたら美味しいと解るけど
なかなか全粒粉ビスケットって
手を出さない

ねえは好きでビスコも全粒粉

義父が何回もこれ買って来てくれ☆と
言われてねえも知ったからね

たまに朝ご飯で食べてる
ヨーグルト乗せて食べたり♪♪

食欲が止まらなくて、、、

🐷

No.149 20/10/08 23:42

>> 141 おはようございます(*´ー`*) 雨だねえ 一週間続くらしい 台風が近付いて来てる🌀 この辺りでは先週今週に稲刈りが 一気… こんばんは(^o^)

稲刈りの時期の花粉症も 辛いね🤧🤧
チビさんは 大丈夫?

( 🕶️)y‐┛💨💨のおじちゃんのお米、
玄米?で30kg 7,000円は、安いね。

お米を安く分けてもらえるのは、本当に助かるね☺️

義兄が親戚に分けてた時(3年か5年くらい前かな?)と 同じ価格。
令和でこの値段は 安いね。

No.150 20/10/09 14:56

>> 142 今年は運動会は中止 その代わり体育授業参観という形で 先生達が用意してくれました(*^¬^*) 天気も良くとても楽しかったです… こんにちは(^o^)

この曲は 初めて聴きました。

はじめは ゆず っぽくない?
と思ったけど、
聴いてると やっぱりゆず❗️

今は 小学校の体育の授業のカリキュラムに、ダンスがあるんだってね?

運動会の騎馬戦や棒倒しや組体操よりも、ダンスの方が良いな。

• << 155 おはようございます( ´∀`)🌞 今日はやっと洗濯物外に干せそうだね まだ洗濯中 花粉チビのがヒドイね💦 薬を処方して貰ってます 鼻詰まりで寝れない お米有難いですよね🙏 どの畑見ても茶色になってる場所 多かったな ダンスの授業聞いた事ないんですよ💧 かなり前に授業に入るとは聞いてたのですが、無さそうです 組み立て体操も 昔とは全く違います 大技とかは低くなり 一人や二人のが多いですね あとやたらウェーブ🌊(笑) もうそれエエで❗って言うくらい ねえはダンスも好きですが 組み立て体操好きです(*^¬^*) ピラミッドはハラハラ💦しますよね ねえが中学の時は 運動神経が抜群の身が軽い♂が頂上 崩れそうになったら ピョーーーンっと天辺から飛んで 下りてましたよ🤷ケガも全くなく、、 今考えると凄い子ですよね❗❗
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧