注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

思い付くままに⑲

レス500 HIT数 13400 あ+ あ-

ねえさん( 40代 ♀ LK0oye )
23/03/13 13:59(更新日時)

マイペースで
宜しくお願い致します(*^¬^*)

No.3140847 20/09/11 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 20/09/12 04:59
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

>> 1 おはようございます(*´︶`*)♡

まだ眠い、、、

No.4 20/09/12 05:36

>> 3 もう目が覚めて来た

本とだ(=^ェ^=)にゃー
スノーさんは本の虫ですな♪♪
奥の本も気になる🤔

檸檬少しずつ読んでますよ
‥‥遅い(笑)

• << 7 完熟檸檬やね😳

No.5 20/09/12 05:39

(*´︶`*)♡ 行ってらっしゃい

金ちゃん
尾腐病にかかってしまった💧
小さい水槽で治療中
水黄色いです

もう治りかけ♪♪
また大きくなって欲しいなー

いつの間にか一匹真っ白になった

病気かな?🤔と心配したけど
個性でこうなる金魚もいるらしい

綺麗✨

水槽小さいから早く動いて
うまく撮れんかった(笑)

No.8 20/09/12 23:58

>> 6 んー!凄い! 匿名さんこんばんは★☆

ねえさんと申します
レスありがとうございます(*´∇`*)

宜しければお名前教えて下さい
同世代ですね♪♪

金魚は屋台ですくったもので
1年経過しました

前回は3年目に一気に(´;ω;`)
15cmまで大きくなったので
切なかったです

匿名さんは何か飼われてますか?🤔

あと、、スリーsize(*ノ▽ノ)

これは代理の質問(笑・ω・オカズ)です

マル㊙️かな。

No.9 20/09/13 00:08

>> 7 完熟檸檬やね😳 熟しております(笑)
美味しい本です

by♡(๑´ლ`๑)フフ♡

今年は🍋いっぱいなってました
まだ緑色

檸檬のジャム作りたい♪♪

No.10 20/09/13 23:17

>> 3 ね、寝るナーー 寝たらしぬにゃ😺 ねえさんは段ボールで猫の家を作り 私は徹夜して読書そして たまたま読んでたのが … ╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ !

すぽっっっっ

それだけ♪♪

• << 12 まんまるおめめ😻 頭隠して尻隠さず😺

No.11 20/09/13 23:27

にゃんだ??

ケガしてる捨て猫をケアしてる人から
受け継いだんだって☆★

まだ警戒心が強くて
なかなか懐かんらしい💦
そういう種類らしい

ねえのもっちり太ももは
居心地良かったのか
乗ってくれました♪

写真撮ろうと動いたら
逃げてった(笑)

たまらーーーーん(*´ー`*)

• << 31 この🐱、かわいいね😍 チャトラかな? 男の子? 環境が変わって緊張してるのかも? ねえさんのもっちり太ももは、🐱にとって極上の座り心地だったんだろうね😉 🐱に任せて、 「来たかったらおいで」 と待ってると、多分来てくれる。 きっとこの子は 、ねえさんのこと 嫌じゃなかったんだろうね。 何となく通じるんだよ☺️ 私は🐱を飼ったことないけど、姉の家の🐱や 叔母の家の🐱は、近寄って来てくれる。 「このオバチャン、危険じゃない」 と感じてくれるのかも😄

No.13 20/09/14 00:14

>> 12 その尻触ると

カプッ(o・`Д´・o)とヤられます(笑)

ねこいいですね~
今まで犬派だったけど
飼いたくなってきたたたた

• << 17 それで? 飼うのかな😊 名前はやっぱりチビかな😁

No.15 20/09/16 19:55

>> 14 スレは続くよ何処までも

ヾ(´︶`*)ノ♬ いいーんだよ

なくなったら
ねえが呟けん❗❗

ペースは落ちてるけどご愛嬌で♪♪

みんな元気かな?
変わりないならポチっと
喜ちくび(*ノ▽ノ)

No.16 20/09/16 20:06

>> 14 姉♪スレ建てありがとー😉👍🎶 何処まで続くこのスレ?🤔 新規さん、いらっしゃ~い🎵 変態オカズと言います 3… (¬∀¬)んん??

にゃんだ、マサカズ

ねえの3size♡♡かい??

進化系ボデいだからね
そろそろフルモデルチェンジ☆★☆

言おうか?🤔

経験人数

• << 18 うっこれほ😳 偶然かそれとも? たまたま・・・三人か?😊

No.19 20/09/17 21:20

>> 17 それで? 飼うのかな😊 名前はやっぱりチビかな😁 ハイツなので猫は飼えないんです
(´;ω;`)

名前チビは居るからなあ🤔
チビが考えるだろうにゃ、、

今のペットは
金ちゃんめだかどじょう

かなへび🐍🐍🐍
小さい恐竜王国です♪♪

• << 22 飼えないんだ、それは残念😔 水槽の中のジュラシックパークやね 想い出もいっぱいだ😃

No.20 20/09/17 21:26

>> 18 うっこれほ😳 偶然かそれとも? たまたま・・・三人か?😊 2黄玉3つでございます(*´∇`*)

6と取るかは想像にお任せ

卵🥚
偶然☆★と喜んでましたが
全て2黄玉、、、、

義姉に確認するとチビ喜ぶと思って
2黄玉セットの卵をくれたと♪

意図的でした(笑)

No.21 20/09/17 21:31

>> 17 それで? 飼うのかな😊 名前はやっぱりチビかな😁 猫の躾は難しいの?🤔

どの種類が懐きやすいとか
あるのかな??

• << 23 種類では分からないよ 猫との相性かな 比較的私は好かれるみたい😊 躾は根気よく教えるしかないと思う、でも実は反対で猫に教えてらうんだよ つまり猫様に躾られるんだよ人間が😁

No.24 20/09/18 08:46

>> 23 根気よくですね

トイレとか
机の上に乗らないとかしか
今は思い浮かばないな

にゃるほど(・◇・)
猫様に躾られる
それはあるかもしれない

ねえもチビに躾て貰った(笑)

スノーさんは
人間のねえも好いていますよ

後は相性

ねえは全く懐かない子が
気になるのよね🤔

チビと夫は優しい子がいいみたい♪

• << 27 チビくんに躾られたねえさんは 美しく育ちましたとさ。 めでたしめでたし☺️ 懐かない猫は甘えかたが下手なのかも? だからこっちが接し方を変えれば距離が近くなるかもね🙂 猫の目を合わせる時はあまり見つめないで目を閉じると良いよ 例えばチュー😘する時みたいに無口でね😁 エッ😳 ねえさんは顔ガン見するタイプだって😅

No.25 20/09/18 08:51

多肉ちゃん
ほったらかしが良いのか
ぐんぐん成長してます(*´ー`*)

もはや雑草(笑)

一番背の高い多肉??
これ面白いんです♪♪

葉っぱから葉っぱの周りに
子供が出来てポロポロ落ちて
増えて行く

何だろうね🤔

No.26 20/09/18 08:58

あと1つ増えました(*^¬^*)

おかわかめさん
栄養満点♪♪
食べれる葉っぱ🌱

朝顔の容器が残っていたので活用

オカワカメは
熱帯アメリカまたは熱帯アジアに自生するつる性の多年草です
日本には中国から長寿の薬草として伝わり、雲南百薬(うんなんひゃくやく)とも呼ばれています

百薬というように、葉酸やミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅)、ビタミンAを多く含み、栄養価が高いことから、健康野菜として注目されています

高血圧にも良いみたい♪♪
茹でて食べます

No.36 20/09/19 06:18

>> 27 チビくんに躾られたねえさんは 美しく育ちましたとさ。 めでたしめでたし☺️ 懐かない猫は甘えかたが下手なのかも? … チビに鍛えられました
THE忍耐✨✨(´д`)美しく強く❗

スノーさん
おおおおおおお☆★の連続だわ

甘え方が下手
にゃるほど(・◇・)

ガン見苦手です
見るのも
見られるのも、、、(笑)

向こうから来た場合のみ
おー☆よしよしスタイルです

小さい時にガブっ(o・`Д´・o)を
経験したので💦行けない
ただのビビり(笑)

何かしてる時に構われるの
ねえが一番嫌い

猫ほぼ寝てるイメージなんだけど
どうなんだろう?🤔

でもチビにはしてしまうんだな(・・;)

時間があるからね💧
お互いに切り替えが下手で(笑)

忍耐、、、、

No.37 20/09/19 06:24

>> 29 削除されたレス おはよう🐇🐇

たまらんとーーー(*ノ▽ノ)
下の子の顔よ~

うさぎもいいなあ♪♪
どんな風に懐くの??🤔

• << 43 膝の上にちょこんと乗っかると😊🐇寝てるとかぁ、放し遊びさせて、おいでぇ😊🐇って言うと、手のひらにちょこんと乗っかる
  • << 44 じゃなくてぇ(^_^;)?゛ 激風とか強風とかは嫌がるよぉ😅

No.38 20/09/19 06:38

>> 31 この🐱、かわいいね😍 チャトラかな? 男の子? 環境が変わって緊張してるのかも? ねえさんのもっちり太ももは、🐱にとって極上… ねこねえさん
おはようございます(*^¬^*)

チャトラって言うてたな
まだ子猫だからすばしっこい
女の子です♪

じーっと猫が観察してたよ
にゃんだ?このおばちゃん、、、

危険じゃないとちょっとだけ
思ってくれたのかな?(笑)
でもピクっとしただけで
逃げてったーε=ε=┏(・_・)┛

前、ねこねえさんの膝にちょこんと
乗った写真見せて貰ったね♪
だったっけな?🤔

ここは居心地がいいーー🐈️♪♪と
知ってるんだね

チビは触りたくて
ソファの下(隠れ家)から
引っ張り出して
かぷっっ(o・`Д´・o)

そりゃヤられるわ💦
噛まれて覚えろ。とほっとく、ねえ。

チビはめげないね(笑)
しつこい、、、、、

• << 48 こんにちは(^o^) チャトラ🐱で 女の子がいるんだね? 三毛ネコはほとんどが女の子で チャトラは男の子って聞いたけど、そうでもないんだね? ひまおさんの家の近くのチャメとオテンチャンも、女の子だったかも? チビさん、かわいい仔猫がいたら触りたいよね😅 うちの息子も小学生の頃、叔母の家にいたキジトラ?の仔猫が触りたくて近ずくんだけど、やっぱり逃げられてた😄 人間だって見たことない人に追っかけられたら、逃げるわ💨 家の外だったのもあって、触れない。 部屋の中なら、 「ガブッ!」 っと なってたはず😝 私の膝に来てくれたネコ これかな?

No.39 20/09/19 07:07

>> 33 続きです 知り合いで坪120万(もちろん外構別)の注文住宅を建てたけど、サッシはシングルガラス の家があってね 今時 信じられ… そうそうがいっぱいです\(^o^)/

この間の動画
ショールーム周りに行く前に
めっちゃ見ました
おかげで役立ちました☆★☆

お義母さんはほぼノータッチです
夫が動きやすいようにしてあげてと
その変わり確認、報告は必ずしてます

機能を良くするとお金がかかるから
削れる部分削るね❗って話したら

少しくらい贅沢しなさい
そのくらいは想定内よ☆★
と言ってくれました(*^¬^*)

異様にケチるねえ(笑)に
そのくらい良いのよ❗って(笑)

うちは工場をリノベーション
鉄骨なのでダブルガラスは絶対です

浴室
屋根付きの干す場所がたくさんあるので乾燥だけ付けたんですが、、、

それだと
冷暖房が無くなるんだよね(・・;)
ヒートショックかあ❗確認します

お風呂
夫がバスタブに入れるようにするのに
どの形状、取っ手の場所にするかで
時間がかかってしまいました
これだけで全員くたくた💦

トイレ
座る位置が低いと負担がかかるので
建築家さんと相談して贅沢しました

TOTOのレストパルF 見てみてね♪
便器が浮いてる✨のです

後ろの台ごと高さ上げます
浮いてるので掃除がかなり楽☆★☆
普通のトイレの3倍の価格(; Д)゚ ゚

その代わり収納、手洗いはなし
トイレの横玄関近くに
洗面所作るのでそこで洗う

収納置かない分
広くなって車椅子も十分行ける

続く

• << 49 林さんの動画、少しでも役に立って よかった😊 ≫少しくらい贅沢しなさい ≫そのくらいは想定内よ☆★ ≫と言ってくれました(*^¬^*) ≫異様にケチるねえ(笑)に ≫そのくらい良いのよ❗って(笑) ねえさん、もう何度も経験してるから大丈夫だと思うけど、危機管理として 義母さんが言ってる時は 本当にそう思ってるから。 でも、そのお金の使われ方・使う場所が義母さんの流儀に合わないと、直ぐに変更になるからね。 「ええっ? この間、良いっていったじゃん! 急にそんな事言われたら 困るじゃん😤」 こういう経験あるんじゃない? 私、ありました😭 だからね、2パターン用意しておいて 「本命はコレ、ダメって言われた時はコレ」 じゃないと 最初っから練り直しになって、凄い労力が要る。 めっちゃ疲れる🥵 家を造るのは 一大事業 気力体力財力と時間が要ることだから、上手く頑張ろう😊 浴室暖房乾燥機は、新築なら付けると良いよ。 みんな歳をとるから 義母さんは既に高齢者 冬場に倒れる場所は風呂とトイレだよ 温度変化だね コレはうちの浴暖のスイッチ ちなみに都市ガスで、換気扇や夏場の涼風は電気でファンが回ってるだけ 24時間換気は カビの発生が全然違う。 排水口や排水口の蓋の裏はカビるから、時々カビキラーの出番。 後から 来ます
  • << 52 こんばんは(^o^) 洗濯物を干す場所に困らないのは、羨ましい❗️ どこの家も干す場所の確保に難儀する。 浴暖は、冷房は無いの😥 涼風は外の空気を浴室に取り入れてるだけ。 それでも 随分違うよ。 パネルの衣類乾燥は、一度も使ったことない。 コインランドリーの方が早く乾くから。 電気ので「三乾王」っていうのがあったよ。 今も あるかな? 写真のパネルは 浴室だけのもの。 浴室・洗面脱衣所・トイレの3カ所の換気・暖房もあるはず。 「ネオレストF」 いいなぁ❣️と思ったけど お金が足らなくて諦めました😭😭😭 ネオレストは既にあって、ネオラストFは確か発売されたばかりだったような? 御在所のSAや大きな病院のトイレを見て、 「床から浮いてる!コレ良いじゃん‼️」 で終わりました(泣) ネオレストは、便座にアプリコットが付けられるから いいよね😄 うちがリフォームした時は、アプリコットで継ぎ目の無い便座は設定が無かった(リクシルにはその当時からあった)けど、今はアプリコットにも継ぎ目の無いのがあるはず。 高いけど オススメ❗️ 継ぎ目の汚れが取れない😫 トイレに限らずねえさんが掃除をしなきゃいけない所には、お金をかけるべし‼️ それまでは義母さんがやっていた掃除も、同居を機会にやってくれなくなる可能性が大になりそうな気がする。

No.40 20/09/19 07:24

>> 34 すぐ 来ました😜 ねえさん、知ってるかな? 大阪に本店がある家具屋さんで 「リビングハウス」 っていうお店。 ちょっと値段… キッチン
まずクリナップを見に行来ました
王道です☆★

換気扇
洗えるレンジフード
自動で中のファン洗ってくれる✨
一応初回では付けて見積り出しました

台もシンクもステンレスが良いので
トクラス(シンクがステンレスない)は
辞めました

最初はリクシルで揃える予定でしたが
建築家さんから、後の対応がね😥と
濁され辞めました

TOTOでキッチンにする予定で勉強中
これ欲しいなと思うのが詰まってます

ここも機能重視なので
扉は一番低いランクにしました
というか欲しい色がそれだった(笑)

家具そこ行ってみたいな(*´ー`*)

大阪に夫を連れて行くのは
負担がかかるので
ねえが好きな家具屋さんで見てます
unico(ウニコ)という所です♪

・unicoポイント
・その商業施設のポイント
(決まった日は×5ポイント)
・楽天ポイント
・今なら送料割引

これをフルに使います
このポイントで寝具とかカーテン買う

でもそこもコロナ治まったら
友達と絶対見に行来ますね(^ー^)

こういうの大好きです♪♪

本当にここまで色々決めるのか💦と
頭戻りつつあって良かったです

後でガタッと来ない要に
めっちゃ慎重に勧めてます(笑)

• << 53 トイレに手洗いを付ける家が減っているらしいね トイレの近くに洗面所を作るから、そこで洗えるからね それに 手洗い器本体の値段が高い😓 車椅子で入れるくらい広いトイレは、いいね😊 一般家庭のトイレは、広さ1畳が一般的😓 レストパルFは、骨組みに便器を取り付ける位置が変えられるのは、知らなかった😅 ありがとう😊 妹の家が近い将来トイレリフォームをするので、教えてやれる。 妹は膝が悪くて、 「床から少し高さのある(足が浮くくらい)便器の方が 立ち上がりが楽だから、そういうのが付けたい。 そんなの 無いよね?」 って諦めてたから、朗報です☺️ TOTOのシステムキッチン、いいよね☺️ リフォームの予定は無いけど、見てるのは楽しい😄 水ホウキ🧹を初めて見た時 「これ いいなぁ❣️」 でした😄 アイランドキッチンは できないけど 「コンロの前には壁がある方が良い」 って、リフォームアドバイザーの田口さんが言ってた。 これは私も そう思う。 換気扇の下の壁は 油ですごく汚れる😖 多分 今ねえさんが住んでる家のキッチンも、そうだと思う。 壁が無かったら、部屋中にこの油が飛んでいく😰 「unico」 素敵な家具がいっぱいあるね😊 名古屋にもあったのは、びっくり‼️ 知らなかった😵 5年くらい前に買った整理ダンスも、ニトリで買ったもの。 時代の流れかな⤵️

No.41 20/09/19 07:43

>> 33 続きです 知り合いで坪120万(もちろん外構別)の注文住宅を建てたけど、サッシはシングルガラス の家があってね 今時 信じられ… 「この先分岐が続きます」

笑ってしまいました

うちもこの状態❗❗❗

これが今のTV裏(・・;)
夫の部屋はもっと多い💧💧

掃除しにくい
前に埃取るのに触ったら
何か外れたようで
おもくそ怒られました

ねえは何が何か解ってません(笑)

• << 54 ねえさんの家も JCT状態だね🤣🤣 でもすごく綺麗になってる👏👏👏 几帳面だね! 30年・40年前には無かった物が、今ではどれも必需品になってるからね。 リビングやキッチンはもちろん、他の部屋もコンセント🐽はいっぱい付けてね。 旦那さんの部屋だけじゃなく、チビさんの部屋もすぐに🐽が足らなくなるからね。 それから、洗濯機が縦型を使用なら、水道の🚰は混合栓にするのをお勧めします。 お湯を直接蛇口から洗濯機に入れられると 楽チンなのと、洗濯物の汚れ落ちも良いよ。 うちは やりました やって正解でした😙 洗剤で洗う時だけお湯を入れて、お湯が適量入った時点で レバーを水だけに変える。 濯ぎは水になる。 レバーを水だけの方に戻すのを忘れると、ずーっとお湯で洗うことになるけど、それほど問題じゃない。 但し温度設定を注意しないといけない 高温のお湯が洗濯機に入ると、洗濯機の部品が壊れることがあるから、ここだけは注意ね。

No.45 20/09/19 22:49

>> 43 膝の上にちょこんと乗っかると😊🐇寝てるとかぁ、放し遊びさせて、おいでぇ😊🐇って言うと、手のひらにちょこんと乗っかる 手のひらsize
手のひらにちょこんと
(*ノ▽ノ)おいで

そんなに懐くんね♪♪
接し方上手なんだろな

噛まないの??🤔
ラブたんは噛まれる事が異常怖い(笑)

場所にもよるけどね♡♡

No.56 20/09/21 22:36

>> 46 どのうさちゃんでもぉ😅敏感でおくびょうだからぁ、守ってあげる感じで、側に居て自由に遊ばせてあげる感じに。うさちゃんの頭の上に影を作らないよう… ほお✨🤔✨影を作らん
そんなポイントがあるんだね
うさぎさん以外にも使えそう❗

噛まないんだね
抱っこしてて撫でてた友達が
かぶっ(o・`Д´・o)と流血してた💦
だから噛むもんだと思ってたな

観察力付けたら
🐇も🐈️も上手に懐くかもしれんな♪♪

ひなねねは患者さん思いの
ドクターになりそう(^ー^)
楽しみにしとく♪♪♪

No.58 20/09/21 23:07

>> 48 こんにちは(^o^) チャトラ🐱で 女の子がいるんだね? 三毛ネコはほとんどが女の子で チャトラは男の子って聞いたけど、そうでも… この子だ(*´ー`*)ジジ似の♪
会えるのが羨ましいな

チャトラって検索したら
もっと薄い茶色だね🤔

ではキジトラ?
キジトラもメスは少ないみたいですね

○○トラとは覚えてる(笑)
種類が解らないから
チャトラって思ってた

子供はやはり触って抱っこして
懐いて欲しいんだよね♪♪

友達の娘さん達も
手足傷だらけだったよ

野良猫でケンカしてヤられてた子
なので懐くのは時間がかかりそう

また行かせて貰おう☆★☆

No.59 20/09/21 23:28

>> 57 うさちゃんってねぇ😊一番の天敵が鷹とかの鳥だからぁ。 何らかしらで噛む事はあると思うけどぉ😅うさちゃん、耳をいじられるのが、一番嫌がる… そうなんだ(・◇・)
耳も注意だね❗

ワンコは耳の根元マッサージすると
気持ち良さそうなので
知らずにやってしまうところだった💦

うさぎ以外も飼ってた事あるん??

No.61 20/09/22 00:39

>> 49 林さんの動画、少しでも役に立って よかった😊 ≫少しくらい贅沢しなさい ≫そのくらいは想定内よ☆★ ≫と言ってくれました(*^¬^… ねこねえさんのレス読んで
やはり浴室乾燥いるね(^ー^)と

衣類乾燥は多分使わない
ねえもコインランドリー派

24時間換気も欲しい
お風呂掃除苦手なので
後々考えてこの方が良いね

暖房だけというのがあるんですね♪
それ聞いてみます☆★☆

お義母さんの話
もう何度かそれで図面書き直しした💦

ねえが話すとダメという事も
夫や建築家さんが話すとOKになり
その場で変わって書き直し

だから夫がこうしないと
無理なのでに変えました((* ̄ー ̄)

図面で疲れ果てて一旦休んだよ(笑)

内部に関しては
夫の事があるので任せるみたいです

キッチンはTOTOだと
開きの食洗機があるんです★☆★
今は箱形が主流なんですが
クリナップのは高すぎて断念💦

これが決め手かな☆

ただ立ち上がりはTOTOにはないかも
またキッチンだけで見に行くので
確認して来ます

• << 64 ≫ねえが話すとダメという事も ≫夫や建築家さんが話すとOKになり ≫その場で変わって書き直し 普通です❗️ 義母さんの あるあるだね😝 ≫だから夫がこうしないと ≫無理なのでに変えました 偉い‼️ しっかり学習してるね 素晴らしい👏👏👏 クリナップはキャビネットまでステンレスだから、高いのかもしれないね? TOTOのシステムキッチンの食洗機は、フロントオープンなんだね☺️ 知らなかった。 妹も ビルトイン食洗機はフロントオープンが絶対にいい‼️ って言ってた 「洗い・濯ぎまでやって、乾燥は使わずに扉を開けて自然乾燥 高温で濯ぐから扉を開けて籠ごと引っ張り出せば乾くけど、箱のタイプは乾きが悪いからアカン😤」 だって😆 初めから付いてたのが壊れて取り換えたんだけど、次もフロントオープンのにしたよ。 リテール品(家電量販店やホームセンター)だとリンナイしか取り扱いがない って、言ってた。 便座も食洗機も 水を使う電化製品。 水物はテレビや冷蔵庫よりも壊れやすいときいたよ。 10年後には買い換えることを想定して決めないとね。 ねえさんの旦那さんも 私の妹も、トイレについては同じこと言ってるね。 少し床から高いくらいが楽だって。 コレは市役所のトイレの写真 便器と便座の間にあるのが、それだね。背が低い私だと足が浮いちゃう😂
  • << 68 暖房だけというのがあるんですね♪ それ聞いてみます☆★☆ ↑↑ うちのは 浴室暖房乾燥機。 でも使ってる機能は 24時間換気←電気だけで動く 冬場の暖房←ガス+電気 夏場の涼風←電気だけ の3つ。 電気の「三乾王」はお風呂とトイレと洗面脱衣所の3ヶ所を暖房・換気・乾燥だったかな? よく覚えてない😅 私が三乾王にしなかった理由 3カ所の内のひとつが壊れたら、全部取り換えことになるのと、 冬場にお風呂+洗面脱衣所を同時に暖かくする能力が、ちょっと小さい気がしたから。 お風呂だけ暖かくしも寒い脱衣所で服を脱いだら、やっぱりアカンでしょ。 だから お風呂だけの浴室暖房乾燥機 (ガス+電気)にした訳で。 脱衣所はガスファンヒーターを付けた。 新築や 大きなリフォームなら電気の配線からやり変えて、洗面脱衣所はエアコンを付けたかった。 この家は元々は配電盤のブレーカー?が30Aで、途中で40Aに上げてもらってね。 その時 50Aにしたい! って言ったら、 「元々の配線が細いから 無理だよ」 って言われて、仕方なく40Aに😖 まあ ヒートショックに注意してアレコレ工夫してても、病気になる時はなるかもしれないけど 出来ることはやっておこうと思って、お金と相談しながらやりました。 ねえさんの家は新築だから、工夫はしやすいよ😉

No.62 20/09/22 00:54

>> 60 ごめんねm(_ _)m メチャメチャ間違ってる😔 ネオレストランではなくて、レストパルです ネオレストはタンクレストイレで … TOTO今は便器とウォシュレット
(アプリコットって言うんですね)
一体化が多かったと思います💦
浮いてるトイレは今でもお高いです

お姉さんも高い方が良いんですね!
病院のトイレが楽と言ってました
夫いわく少し高いらしい

TOTOのトイレだと
この3つの方法なら高く出来ると
建築家さんに言われました

・便座と便器の間に
別付けで高くする補助便座がある
(付けれるトイレの種類が決まってたような🤔)

・便座を置く場所だけ床を高くする

・レストパルFで後ろの台を底上げする

残念ながらトイレを
取り付ける高さは変えれません(T_T)
なので底上げです

これが一番掃除が楽だよ❗と
薦められたのでそうしました

台が収納になってるので
収納なくても行けそうです
そこに手洗いも作れますよ(^ー^)

夫は回転しないと手を洗えないので
これは辞めました

パンフレットの写真貼りますね♪♪

小さいトイレの手洗いは
チビがびちょびちょにしそうで❌
拭くの嫌だしね(笑)

洗面所は玄関横と脱衣場に小さいのと2つ作ります

敷地内にトイレ4つ(・・;)
義実家②
工場①
新家①
1人一台(笑)車みたい💧
この掃除やだああああーー(笑)

お風呂も②💧
義実家のは何年か後には潰します
m(_ _)m

• << 65 そうそう❗️ これこれ😍 憧れのレストパルF お金があったら付けてたやつ♥️ 残念ながらトイレを 取り付ける高さは変えれません(T_T) なので底上げです ↑↑ なるほど❗️ ねえさんからたくさん知識をもらえるので、とっても嬉しいですm(_ _)m ありがとう😊 妹宅のトイレリフォーム前にはメールがくるから、いっぱい教えてやれる☺️ TOTOのトイレは ・タンクが隠せて収納付きのレストパル ・タンクレストイレのネオレスト ・手洗いと便座がひとつになったGGシリーズ ・タンク+便座+便器の3つに分かれてるピュアレスト の4種類で、 便座が選べるのは、レストパルとピュアレストだけ。 TOTOの便座が アプリコット いろんなタイプのがあって、蓋が自動で開いてくれたり温風が出てきたり。 値段も昨日も色々だから、お好みに応じて選べるよ。 トイレ用の小さな手洗いだとチビさんがビチョビチョにするのは、ありそうだね😆 洗面台の方が絶対に良いね👍 便器は汚れが着きにくいセフィオンテクト加工がしてあるけど、手洗い器はそれがされてないから、直ぐに赤カビが発生するよ 水垢も取れないし。 うちは大人2人だから手洗い器を付けたけど、掃除が面倒😫 私しか掃除せらんもん😥
  • << 66 トイレ4つ お風呂2つ 全部ねえさんが掃除するの? 工場のは廻り番で掃除してもらうとしても、義実家のを潰すまでは その他の5つは掃除しなきゃイカンの? 😱🥵😤😳😡😩😭😭😭 ってなるよ⤵️ ≫この掃除やだあああーー(笑) 笑いごとじゃないよ💢 YouTubeでプロのお掃除動画も観るのが好きでよく見てるんだけど、 確かに 今付いてる汚れは綺麗に落としてくれてる。 でも このやり方だと表面の艶は無くなっちゃうし、汚れをこそぎ落とした場所は傷だらけになって、余計に汚れがたまって汚くなるよね っていう掃除をしてる。 言い換えれば、今綺麗になってれば報酬がもらえる 後のことは…… って思える掃除をしてる。 賃貸のアパートで退室した後の清掃ならそれで良いけど、自宅はヤダなぁ って思いながら観てる。 ねえさんの家も人工大理石やFRPの浴槽や洗面ボールで、艶がある製品だと思う。 せっかく艶があって綺麗なのに、それがなくなるのはヤダよね。

No.69 20/09/23 05:23

>> 68 おはようございます(^ー^)
色々ありがとうございます

トイレのリフォーム
お姉さんじゃない
妹さんだったね m(_ _)m

補助便座それです❗
それでも良かったのですが
繋ぎ目が汚れやすいよと言われました

夫以外は足浮きます(・・;)
チビは💩は和式スタイルで
洋式に座るので行けます☆★
ねえもそうしようかしら(笑)

ただおしっこの時に高いので
どうなるのか💦不安

たまにトイレの両側の壁に
パネルを貼ってるのをみます
飛びちりを綺麗に拭けるという事

下の繋ぎ目におしっこ
媚びり付かないのかな?🤔
壁でも同じだけどね

ねこねえさんと同じで
浴室暖房のみ
脱衣場とトイレは暖房を置く予定♪

ねえのメリットとデメリットは
リノベーションしてる間は
真横で仕事してるので
直ぐ確認に行けるという事☆★

デメリットは解りますよね(笑)
住んでからです

掃除はお義母さんが元気な間は
自分で(^ー^)
今も全部自分でしてます
一人なのでほぼ汚れないらしいです

続く

• << 77 こんばんは(^o^) 便器の高さがあるから、チビさんがおしっこする時 ちょっと難儀だね。 少し幅広の踏み台を置いて (大工さんにお願いして軽いのを作ってもらう、使用後は♿️の邪魔にならない所に移動する) 高さ調整する。 チビさんの成長が早いから それもすぐに不要になるよ。 うちのトイレの壁面、壁紙ではなく3面にキッチンパネルが貼ってあります。 台所のコンロの前(換気扇の下)に貼るパネルです。 40年くらい前はタイル張りだったのが、今の時代はコレなのかな? よく分からない😅 ツルツルしてて 埃もつかない。 埃が気になったら、使い捨てのモフモフハンディークイックルでサッと撫でればOK オシッコの飛び散りなら トイレクイックルで拭くだけ。 でも値段は高い😥 トイレに貼るような壁紙の3〜4倍らしい でも 掃除はめっちゃ楽だし、電器の光を反射するからトイレの中がすごく明るい。 ピアゴ(小さなアピタみたいなスーパー)のトイレの壁に貼ってあるのを見て、 コレ 良いじゃん❣️ で決めた。 以前使ってたトイレの壁紙は、タンク上の手洗い近くと、タオルが掛かってる所が薄っすら黒くなっちゃったけど、コレは綺麗なまま😁 (当時とは人数も違うから かも?) 日中に撮った写真だけど、反射してるの分かるかな?
  • << 78 工事中は 「奥さん、チョットいいかねー?」 と 声が掛かるよ☺️ しっかり打ち合わせしたつもりでも、現場で確認や判断は ちょくちょくあるし 現場で変更も直ぐに出来るから、職人さんが入ってる時は、現場の近くにいる方が職人さんと姉さん双方にとって良いことだよ。 義実家の掃除は義母さんがやってくれてるなら、今は安心してもいいね😊
  • << 119 たまたまYouTubeで見かけたので こういう感じの踏み台を大工さんに作ってもらって、チビさんは使用後は邪魔にならない所に片付ける 旦那さんがトイレを使用する時は、車椅子でも大丈夫👌 使用期間は短いと思うけどね

No.70 20/09/23 05:58

>> 68 暖房だけというのがあるんですね♪ それ聞いてみます☆★☆ ↑↑ うちのは 浴室暖房乾燥機。 でも使ってる機能は 24時間換気←… 将来は
工場(リノベーションする所)の横に
事務所と作業場があるので
そこにお義母さんの部屋と和室を
作る予定です
10年後くらい?と勝手に予想(笑)
何があるか解らないけどね

2つも家守れません(・・;)
義実家と工場の間に壁を建てて
売るor潰すです

村、町の役お寺さん神社さんなど
この周辺色々大変だから
旧家は跡継ぎが出て行ってて
空き家だらけです😅

ほぼねえがやるからね(・・;)

だから
家の掃除は極力簡単に出来るように
するつもりです(^ー^)

動画で見たTVボード☆★
これは大工さんに作って貰う予定です
高さも変えれて
配線隠せるように(^ー^)

横に居てる分
工事中は毎日何か出さないとね

ここまでやるけど
工場のドアや窓、鉄骨を
フル活用するので思ってたより
安く済みそうです(*´ー`*)

土台はしっかりしてます
この土台(工場)は
義父が義爺に出して貰って建てたもの
これが救い☆★

• << 79 村、町の役お寺さん神社さんなど この周辺色々大変だから 旧家は跡継ぎが出て行ってて 空き家だらけです😅 ほぼねえがやるからね(・・;) ↑↑ ねえさん、メッチャ偉いよ‼️ 従姉妹の旦那さんは これがどーーーしてもイヤで、🚗で1時間くらい掛かるかな? 建て売りを買ったよ。 叔母の家は ◇◇町大字◯◯字△△ っていう田舎で、自宅近くに古い親戚がいっぱい😰 親戚付き合いをはじめ、町内やお寺さんや神さん等のお役をしなくちゃならない。 子供会も あった🤭 (今は叔父と叔母でやってる) 色んなお役が毎年のようにあって、重複する事も よくある🤮 それが当たり前の環境で育ってたら生活の一部だから普通だろうけど、そうじゃない場所で育ってたら 近寄りたくないわ⤵️ ハイタイプのTVボードを大工さんに作ってもらえるのは、いいね👍 既製品のハイタイプは Amazonや楽天で探したけど、ロータイプに比べると圧倒的に数が少ない😥 先日 息子がハイタイプのTVボードを買ったんだけど、欲しいサイズのがニトリにだけあった (ここでもお決まりのニトリ🤣) パーソナル📺だから 大きなTVボードは要らない でも 市場は大きな📺が流行りだから、当然TVボードも大きくなる。 商売にならないものは作らない のは 当たり前なんだけどね😫

No.71 20/09/23 06:07

>> 65 そうそう❗️ これこれ😍 憧れのレストパルF お金があったら付けてたやつ♥️ 残念ながらトイレを 取り付ける高さは変え… トイレ横の洗面所は
大工さんに作って貰います(^○^)
洗面台買うより安いんです
自動水せんにして貰う☆★

理想はこんな感じ♪
足抜きです

洗面台掃除しやすいの選びますね❗

これはねえのわがままです(笑)

• << 82 全然 わがままじゃないよ😉 ねえさんしか 掃除しないんだもん❗️ トイレの横に小さな洗面所を作るの、いいよね トイレの中の手洗い器よりも、ずっと洗いやすいもん☺️ そういう家が増えてるんだってね。 蛇口🚰から出る水の中に空気が入ってる 泡沫タイプの水栓を付けると、水ハネがかなり違うよ 当たりが柔らかだよ。 イオンやアピタのトイレの手洗いの水を、 手のひらをコップの形にして受ける(溜まる)と、手のひらの中で泡?がいっぱいになるよ ただ シャワー🚿になるのは、凄く水ハネする。 洗面ボールに注目するのはもちろんだけど、水栓金具もよく調べてね。 義実家のトイレの手洗い器が シャワータイプで、水ハネがすごくて 壁紙がビショビショ💦 結局使わなくて、手洗い器のボウルの中にトイレットペーパーが置いてあった😅 そんなつもりじゃないからトイレ横には洗面台は作ってなくて、ぐるーーっと回って洗面所で手を洗ってるみたい。

No.72 20/09/23 06:21

>> 64 ≫ねえが話すとダメという事も ≫夫や建築家さんが話すとOKになり ≫その場で変わって書き直し 普通です❗️ 義母さんの あるある… 後、キッチン(笑)
長いね🙏💦

フロントオープン食洗機
リンナイ製です

実家がこのタイプで非常に
使いやすかった♪♪

リンナイのは
通いカゴというのがあってシンクに置けます

妹さんの開けておくの良いアイデア
ですね(*´ー`*)使います

• << 80 妹さんの開けておくの良いアイデア ですね(*´ー`*)使います ↑↑ やめた方がいいよ‼️ 新しい食洗機に取り替えてそれほど年月が経たないうちに、開けてた食洗機の扉を蹴ったらしく、 「食洗機の扉壊しちゃった😭😭😭😭」 ってメールが来たよ🤣 リンナイの食洗機の通い籠は、知らなかった😵 もう 1セット(上下の籠)買って 交代で入れたら、洗い物がたくさんあっても苦にならないね。 2回回すつもりなら 鍋やフライパンやザルも入るから、楽チン❣️

No.73 20/09/23 06:25

行ってらっしゃい♪♪

シルバーウイーク終わり
今日から日常

少し遠出してきました♪♪
潮が引いてたので
こんな穴場が♪♪

紅の豚の隠れ場所みたいな所でした

No.75 20/09/23 07:55

>> 74 おはようございます(・~・)ノ

角の腕(笑)先約が居ました

綺麗でしたよ♪
海は冷たくて入れなかった💦

グラスボートに乗って来ました

5年前は
ぎゅうぎゅう詰めで乗りましたが
今回はかなりゆったり♪♪

海女さんが船の下から手を振って
くれたんですが
今回はなかったです、残念(o´ェ`o)

• << 81 海も綺麗だね😊 この船、乗りたい‼️ ディーゼルエンジンの音、好きです😙 行ってみたーーい❗️ 和歌山にあるの?

No.76 20/09/23 09:26

>> 54 ねえさんの家も JCT状態だね🤣🤣 でもすごく綺麗になってる👏👏👏 几帳面だね! 30年・40年前には無かった物が、今ではど… すみません(・・;)
もう1つ❗❗

洗濯機が縦型を使用なら、水道の🚰は混合栓にするのをお勧めします。

これ洗濯機、脱衣場に置く時
そうします♪

というのは
洗濯物干す場所に水道が通ってるので
外(屋根あり)に置こうか迷っています

埃がかぶる
壊れやすいのかな🤔

外に置いてる人(田舎なので結構居る)
外便利やで❗❗と
夫は冬寒いでーというのですが
結局干すのは外(笑)さぶいのは同じ

そうしたら脱衣場も広くなるし
洗濯機の下の掃除しなくていい☆
これが掃除で一番嫌なのです(´-ω-`)

ハイツの水栓がはまって無いのか
何度治しても
漏れる💦直ぐ汚れる、臭い❗❗

これは写真汚くて貼れない(笑)

• << 83 ねえさんが言うのも、旦那さんが言うのも、どっちも よく分かる‼️ 旦那さんのいう通り、どいらいさぶい😱 うちがリフォームしたのは冬で、期間は約3週間 リフォーム期間中は、屋外(屋根があるだけ)に洗濯機を置いてた 職人さんが来る前と昼休み中だけ洗濯して、職人さんが帰った後にコインランドリーで乾燥の毎日。 屋根だけの場合、雨降り(特に吹き降り)だと傘をさして籠を持って洗濯物を入れたり出したり。 手が2本じゃ 出来ん😫 工場の中に洗濯機が置けるスペースがあるなら、傘要らずだからいいけど 屋外で屋根だけは、作業がしにくいよ。 それに冬場は水道の凍結もあるよ。 屋内の方が凍結の確率は低い。 家の中に洗濯機が置いてあれば、台風でも雪が降っても洗濯機は使える。 洗ったのをまとめてコインランドリーに持っていくだけ。 外の洗濯機が便利なのも よく分かる。 親戚も2台あって、外の洗濯機は農作業の後の物を洗ったり、作業着を洗ってるらしい。 砂や泥が付いたのをそのまま洗濯機には入れられないから、一度バケツのなかで予洗いしてから、洗濯機に入れてる。 この工程を家の中と外でやるのは、面倒😖 外置きの洗濯機は、屋内の洗濯機よりも寿命が短いと思うよ 埃もそうだけど、湿気に晒されるからね。 続きます
  • << 84 続きです 外に置く洗濯機もあると便利で、外だけだと不便じゃないかな? 家の中と外と両方にあるのが、1番便利だと思うよ その時々の状況に合わせて使えるから。 外の洗濯機が壊れたら家の中のを外に待って行って、家の中のを新品に替える のローテーション😍 昔は 洗濯機は1日一回回して8年使えるようにメーカーは作ってる と聞いたよ。 でも 実際は、製造後 縦型は7年 斜めドラム式は6年 しか部品は作らない。 1日1回以上洗濯してたら、これだけはもたないかも知れない そう考えたらローテーションは 良くない? ただ 脱衣所が狭くなるから それが避けたいのなら、外だけの洗濯機は良いよね。 ハイツの洗濯機の水栓は、4本のビスで止めるタイプなの? それだと 上手に付けないと噴水のようになるね(経験者です🤣) カチャッとはめ込むタイプの水栓で水漏れするなら、水栓そのものが壊れてるから交換しないとアカンよ コレは水栓金具の中にバルブがあって、水漏れしないようになってるよ。 洗濯機の下は手が届かないし、重いから動かせない 衣類の脱ぎ着があるから埃がいっぱい😆 大概どこの家も 見せられないと思う 私の家だけかな?😝 洗濯機の防水パンは、4カ所の角が高くなっててその上に洗濯機の足が乗るから、排水がスムーズ。 今は給排水の設備がちゃんとなってるから、心配いらないよ。

No.85 20/09/25 08:59

>> 84 ねこねえさんおはようございます
(*´ー`*)

トイレのパネル良いんだね♪♪
洗濯機の水栓の所にも貼ってあるね❗
今はトイレ用のパネルが出てたよ
相談します

食洗機開けておくとそういう事も
あるのか(笑)なるほど(・д・)

トイレ横の水栓は自動にしようかな?と思ってます
蛇口は今、台所で使ってる
miniBleQを付けたいなと
(水が泡状に出る)
ねこねえさんが言うてるのと同じタイプかな??🤔
付けれるか解らないんだけどね(笑)

キッチンの水栓
タッチ水栓と水ほうき水栓
悩んだのですがあまり評価が良くないんですよね💧なので普通の水栓にします

洗濯機
外に置くと水が凍結(´д`|||)
忘れてたわ、それあり得るね❗
屋根は続いてるので
持ち運びも雨はかからないけど
使えないのは困る💦

今使ってるのを外に(汚れ物)で
新しいのを買う予定してたけど
脱衣場広くしたいなーと迷ってました
中にします☆★☆

ハイツの水栓は一度噴射🤣
カッチっとはめるタイプのですが
洗濯中に物が当たって取れた💦
今、針金でグルグル巻きです(笑)

洗濯機パンの下の排水が上手く行ってない
だから埃と石鹸カスが媚びりついて
しょっちゅう洗濯機持ち上げて拭いてる

これどうにか改善出来るように
次します(`・ω・´)ゞ

現場近くに居てるのは便利ですね☆

• << 91 はい 脱衣所の壁にもトイレと同じのが貼ってあります☺️ トイレ用パネルがあるとは😳 知らなかった❗️ ねえさんに色々と教えてもらえるので、本当に助かります これも妹に教えてやれます mini BleQは 良いね👍 YouTubeで従来の泡沫水栓との比較動画を見たら、断然こっちの方が良いね‼️ そして好みと予算の問題だけど、給湯器からトイレ横の手洗いが遠い場合、 冬場に捨て水で手を洗うことにならない為に、洗面器下に貯湯タンク(電気ポットみたいなの)をつけると、良いような気がする☺️ 洗濯機の設置場所、一長一短あるね😄 ハイツの洗濯機の水栓金具は、多分 衝撃で壊れたかもね?😅 洗濯機の排水が上手くいってないように思えるのは、排水と洗濯機の高低差が少ないか? 排水トラップに糸くずが溜まっていて、上手く流れないか? 又は その両方か? 以前 うちの洗濯機下の防水パンから、泡だらけの洗剤液が溢れる一歩手前になった事があってね😱 もう少し発見が遅かったら、床が水浸し😭 はじめは何がなんだか 分からなかった😰 排水ホースを外して、エルボも取ってを続けけて…… 取説読みながらひとつずつ外したら、一番最後の大きなコップみたいな入れ物の内側に糸屑がびっしりベッタリ🥵 こんなになってたら 排水出来なくて溢れるわ🤮 ハイツの防水パンは、こういうタイプかな?
  • << 92 もし このタイプの防水パンなら、 こういうのを洗濯機の足の下に置くと 高低差が出来て、排水がスムーズになるよ。 Amazonで「洗濯機かさ上げ」で検索すると、色々なタイプ(値段も)があるよ。 一例ね
  • << 93 今 うちの防水パンは こういうタイプで 四隅が高くなってて、排水が溢れにくい構造になってる。 それでも 日頃のメンテナンスをしてないと、🤮となる🤣 笑いごとじゃない‼️ あの時は ホントにビビった😱 写真の防水パンの下のが排水トラップで、 黒いパッキンとその下の大きなコップみたいなのは、外れない。 大きなコップみたいなのの内側がエライことになってた🥶 しばらく排水トラップの掃除してないから、また やらなくちゃいけない😆
  • << 94 組み合わせたのが これね より高低差ができて排水がスムースだけど、背が低いと 洗濯機から洗濯物を取り出すのが難儀😂

No.86 20/09/25 09:17

>> 79 村、町の役お寺さん神社さんなど この周辺色々大変だから 旧家は跡継ぎが出て行ってて 空き家だらけです😅 ほぼねえがやるからね(・… 本当に、、、
役が多い(・・;)
旧家減ってるから特にだね
+お墓、草刈り、家の神仏ね💧💧

ねえも旧家で育ったから
そんなものだとは知ってるが
今のハイツは自治会のみ
この楽さを知ってしまった(笑)

お義母さんは大した事ない
あなただけで出来るって言うんだけどね(笑)
全部義父弟さんがやってたからの話しやん💢
掃除もここに来て
この間初めて行ったという(・・;)
そりゃ楽だわい。
仏壇も神様もお義父さんがやってたし
今はお義母さんがやってる

夫が全てねえに任せようとするなら
直ぐチビ連れて家出て行くからね❗
(o・`Д´・o)と話ししてます

おじいさんの集まりの会食なら
行けるでしょ♪♪村の○○会
これもその内無くなると思うな

これは結婚前から理解してたけど
夫がこうなるとは予想してなかったので、、トホホ(´д`)だね

生きててくれただけでも良し⭕
と当初は思ってたけど
欲が出るよね(笑)

感謝しないとね。

• << 95 どんなお役も ・そういうものだと理解してる ・役をやる意義や喜びがある でないと、出来ないね。 今までは義父さんがやっててくれたから良かったけど、義母さんと旦那さんとねえさんと手分けでやらないと、エライよね😖 村の◯◯会をはじめとする会合(会議は最初の数分で メインは飲み会🍺)は、是非旦那さんに行ってもらおう‼️ ねえさんひとりで全部出席してたら、身体がいくつあったって足りゃしない😤 具合悪くなっちゃうよ🥵 欲が出るのは、普通でしょ☺️ にんげんだもの‼️ 感謝しなきゃ と 我に帰るねえさんは、偉いよ👏👏👏

No.87 20/09/25 09:21

>> 81 海も綺麗だね😊 この船、乗りたい‼️ ディーゼルエンジンの音、好きです😙 行ってみたーーい❗️ 和歌山にあるの? グラスボートは和歌山です(*^¬^*)

円月島の所
横に白浜水族館もあります♪♪
砂浜の奥に隠れ家がありました

🐟️がいっぱい見れて楽しかったです
是非行ってみて下さいね

• << 96 白浜水族館まで🚗で340km その頃はGO TOトラベルは終わってるけど、コロナが収まったら行ってみたい☺️

No.88 20/09/25 09:26

>> 79 村、町の役お寺さん神社さんなど この周辺色々大変だから 旧家は跡継ぎが出て行ってて 空き家だらけです😅 ほぼねえがやるからね(・… ねえもニトリ好きです♪♪
この間もごみ箱買いに行きました

今使ってるソファもニトリ
ダイニング用のソファで
椅子が高いので座るの楽ですよ☆★
安かった

膝が痛い妹さんにも良いかも(・д・)

• << 97 ありがとう😊 これも 妹に教えてやれる☺️ 座面が高い🛋があるとは、知らなかった。 🛋とは、お尻が膝よりも低くなるもの 沈み込んで立ち上がりが難儀なもの と思いこんでたから。 先入観を横に置いて根気よく探せばあるんだね😉 ありがとうm(_ _)m

No.89 20/09/25 09:30

おはようございます(*・∀・*)

こちらは雨凄いです💦
台風それてくれて良かった❗❗

久しぶりに
日清のごんぶと食べたいなあと思い
探しましたがない(・д・ = ・д・)

もう販売してないのかなー
もう一度食べたい。

• << 99 日清のごんぶと 美味しいね😋 以前はアピタに売ってたのに 見かけなくなって、日清のお客様相談センターに電話したことがあるよ 販売終了を聞いたときは 😭 ひとり暮らしの息子は、風邪ひいて熱が出ると 必ずお世話になってた😆 販売終了のことを伝えると😱😭😱😭 ごんぶと 復活してくれーーーー‼️

No.102 20/09/28 21:09

>> 100 ねぇ😊🐥゛ゲームの人でさぁ😅野良猫の仔猫を拾って、飼ってるんだって。 うちはねぇ😊🐥゛野良にゃん🐱の親が子供を探してると思うからぁ、拾った… ひなちゃんの気持ちも良く解るし
友達の気持ちも解るな

お母さんきっと探してるだろうね

ねえも大事に飼ってあげれるなら
そのまま飼ってあげる方が良いと思う

会えるかどうか解らないし
そうなると、この冬寒いらしい

猫が話せたら良いのにね(^ー^)

No.103 20/09/28 21:18

>> 99 日清のごんぶと 美味しいね😋 以前はアピタに売ってたのに 見かけなくなって、日清のお客様相談センターに電話したことがあるよ 販… (´;ω;`)

ごんぶと販売終了ー❗❗
日清に📞したんですね

なぜだああーーー
息子さんと一緒に叫びます❗❗

小さなおうどんでは満足出来ぬ、、、

あの味が懐かしい
無いとなると余計食べたーーーい

マルちゃんの平たいうどんか
鴨だしそばで我慢します(´-ω-`)

• << 110 こんばんは(^o^) 小さなおうどんは 確かに物足らない😖 普通サイズが 欲しい😋 寿がきやの生タイプのカップ麺で「きしめん」があるから、息子に買って持っていった 食べた感想を聞いたら 「(ごんぶと とは)違うだわーー⤵️」 って 言われた😓 ごんぶとの再販を熱望します🙏

No.105 20/09/28 21:43

>> 94 組み合わせたのが これね より高低差ができて排水がスムースだけど、背が低いと 洗濯機から洗濯物を取り出すのが難儀😂 こんばんは★☆

洗面台と壁の隙間にカビ来てます💦
だから洗面所もパネル貼りたいです

造作洗面台にする予定でしたが
陶器の洗面器と木の台だとカビ来るかもしれん❗と検索

案の定、数年は良いが
木が腐って来たりカビが来る(・・;)
と書いてあった
なので洗面台もメーカーで
見積りにします(^ー^)

防水バンはこのタイプで
ホースがあるので高さのある台を
四角に置いてます
高低差はあるんだけど
何か臭い、糸屑詰まってるのかな😥

排水トラップ、、、、(・・;)
そこを見てみます💦💦怖い(笑)

バンは設置した方が良いんだよね??
ない家もある←水漏れしないのかな🤔

縦型が好きなので
高さがあるのは避けますね❗❗
今使ってるのは7キロ
もう少し大きいのが良いなあと♪♪

この洗濯機は汚れ物用と靴用にする

• << 111 カウンターを木製で作ると、木の部分がカビちゃったり腐っちゃうのは、困るね😖 TOTOで 小ぶりな洗面ボウルのカッコいいのがありそうだよね♪ ハイツの防水パン、 高低差があるのに臭うのなら、排水トラップの詰まりの可能性大だね 排水トラップは 大体こんな感じの構造になってる 掃除をする時には、 100均で「醤油ちゅるちゅる(灯油を汲むときに使う手動のやつ)」、 小さなバケツか 2Lの空きペットボトル、 ゴミ袋 を用意してね 排水トラップの外し方 https://youtu.be/GfJeRMsaU94 0:45〜 慎重に取り外してください 仕切筒が見えたら、その中に溜まってる水を醤油ちゅるちゅるで汲み出して、小さなバケツ等に移す (動画のように水を入れたまま仕切筒を持ち上げると、糸屑が床下の排水パイプの中に落ちて、拾えない😰 手が届かない 難儀して取りました😭) 空になった仕切筒をそっと引き揚げる 仕切筒の外側にゴミが 着いてるかも? 仕切り筒の上部の長方形に空いてる部分から糸屑が見てたら、重症です😅 仕切筒を取り外すと、これ以上取れない部品の内側にびっしりベッタリ糸屑がついているかも? それを取り除けば掃除は完了 部品が汚かったら臭かったら、塩素系漂白剤を少し入れた水に浸けたら綺麗になるからね やってみてね😊
  • << 112 アパート等で防水パンが設置してない所もあるけど、あった方が良いと思うよ 排水が溢れないとは限らないからね 洗濯機も今は大容量になってきてて、うちのですら9kg洗い チビさんの体が大きくなっていくから、9kgでも10kgでも良いんじゃない☺️ ねえさんが背が低くなければ、防水パンの四隅の上をもう一段高くしても、洗濯物の取り出しには困らないよ それに 洗濯機の下にかなりのスペースが出来るから、手が入りやすくなって掃除が楽だよね 脱衣所全てにパネルが貼ってあると、掃除が楽チンだよ 表面がツルツルしてるから埃が付きにくいし、気付いたときにモフモフの使い捨てハンディーモップでさっと撫でれば綺麗になるよ あとは気になる所を絞った雑巾で拭くだけ😉 混合水栓は付けたときはすごく綺麗だけど(メッキがしてあるから)、 埃が付いたままにしてると、湿気が高い場所だから 掃除をサボるとそこがホシになります😫 なりました😱 ここも モフモフで撫でて埃が付かないようにしてください 外の洗濯機、良いよね😍 屋根(庇)が低い位置にあれば、設置したい❗️ 運動靴を洗濯機に入れて洗って、壊れない? 脱水の時にガタガタと音がしない?
  • << 115 以前のレスで ドアや窓(サッシ)の再利用のことがあったけど、使う場所を選んでね うちのリフォームでの失敗と反省は、洗面所とトイレに既存のサッシを使ったこと 古い家だから シングルガラスのサッシ トイレは北側に窓があって、特に冬は寒く 夏は暑い 洗面脱衣所は西側に窓があって、冬は寒く 夏はすごく暑い🥵 工期の短縮になるし 経費節減にもなるからと 打ち合わせの時は 使える物は使えば良いと思ったけど、 思い切ってペアガラスにしておけば良かったと、後悔してる😓

No.106 20/09/28 22:06

>> 95 どんなお役も ・そういうものだと理解してる ・役をやる意義や喜びがある でないと、出来ないね。 今までは義父さんがやっててくれた… 本当に役大変そうだったよ💦
義父は自営だったので
合間にちょこちょこ出てたな(・・;)

一応息子がこうなったから
役を引き受けるのは難しいと
お義父さんから伝えておいて欲しいと
お願いをしました🙏

それでも何かは当たると思うけどね

後はお地蔵さんを置いてるので
その管理もあるんです

これも何軒かの方が好意で一緒に
行ってくれていて
その準備もあったり色々と、、、

調子が良かったら色々出来るけど
一度怖い目を知ったので
そうなった時
何も出来なくなっちゃう💦からね
やれる事はやって貰います❗

ねえがあーなったのは
必然だったと思う

これがなかったら全部ねえに
任せるつもりだったと思う(´д`|||)

みんな忙しいし大変だもんね
やらなくて良いなら
それにこした事はないよね

夫がまた、、色々大変だから
20年後墓潰す❗❗(・・;)と、、、

もう何でそこ??
また一から説得かーーーーい

私らどこに入るんだよ❗❗❗

根本は変わらないのですね
トホホ( ;∀;)

• << 114 おはようございます(^o^) どこの自営業さんも、あらゆるお役が回って来るね 義父さんの代もそうだけど、義祖父さんの代から 色々なお役をやってたんじゃないかな? そうだとしたら、旦那さんにも お役が回って来そうだね ねえさんが具合悪くならなかったら、全部のお役を任せられちゃってた のは、ありそうな話しだよね🥵 やっぱり会議という飲み会🍺は、旦那さんに出席してもらおう❗️ 身体や心が悲鳴をあげるのは、本当に辛い😭😭 それを解ってもらえないのは、もっと辛い😖😫 そんな中で頑張ってる ねえさん、偉いね‼️ お墓を潰す っていうのは、墓終いのことかな? 20年後なら旦那さんは定年退職の頃だし、義母さんは 他界してるかも知れない チビさんは結婚してるかも知れないし、他県で就職してるかも知れない みんなが今とは違う状況だから、旦那さんの思考も 今とは変わってることもあるよ 今決めなくても、20年後に成人したチビさんと一緒に考えて 決めたら良いんじゃない? 昔とは家族構成が変わり 考え方も多様になっているから、お墓のことは悩ましい うちも そう⤵️
  • << 121 お地蔵さんの意味、やっと解りました お墓とは違うよね 納骨するところじゃないよね? でもって そのお地蔵さんは、限られた家?しか無いんだよね? 母親の実家の檀那寺の山門を入ると、本堂に続く道?の脇に、お地蔵さんが ずらっと並んでたのを思い出した そのお地蔵さんのこと、何とか(名称) って言ってたけど 思い出せない😭 「これが うちのでね」 (ここにうちのお地蔵さんがある事に 意味がある感じだった) って教えてくれたんだけど、 「へぇー? 何?よう分からん?」 だった🙄 きっと母親は、このお地蔵さんの役目や意味が分からないまま 死んだんじゃないかな?

No.107 20/09/28 22:31

>> 104 にゃん吉さん😊ラブたん😊ありがと😉👍🎶 うち仔猫もねぇ😊いきなり母にゃんこから離されて、震えて怖がってる感じに思ってさぁ。まだお乳を吸… あらら(・・;)
お母さんからはぐれてて
飼ってあげたと思ってた❗

離しちゃんたんだ💦
そりゃひなちゃん心配するわ
大事にしてくれるのかも不安になるね

近所でも子猫2匹が居てて
飼いたいと言ってる人が居たんだけど
もうどこかに行ってしまった

お母さん見つけたのかな?って
昨日その話をしてた

No.108 20/09/28 22:44

>> 96 白浜水族館まで🚗で340km その頃はGO TOトラベルは終わってるけど、コロナが収まったら行ってみたい☺️ 340キロ
ねえも同じ位の距離でした

新しい道(京奈和で一車線です)が
出来てその区間まだ無料です

京奈和→阪和に合流して
南紀白浜まで一本で行けるように
なってます

ねこねえさんの方からだと
西名阪の郡山インターで
一旦降りる形になりますね(・・;)

そのまま高速乗ってた方が早いかな💦

朝5時前出発で休憩入れて
7時半に着きました☆★

早く安心して
楽しんで行きたいですね(*^¬^*)

GOTOはねえも使ってない

• << 113 京奈和道、多分通ったことあるよ😄 ナビの案内通りに走れなかった気がする😅 奈良バイパスから京奈和自動車道に入りたかったのに 間違って下道に行っちゃって、ぐるっと回って入り直した気がする🤣 片道1車線だからなのか、よう混んでた 西名阪をずーっと大阪方面に行くのと、郡山インターから南下する行き方があるんだね コロナが収まったら 行きたいな☺️

No.117 20/09/30 14:31

>> 113 京奈和道、多分通ったことあるよ😄 ナビの案内通りに走れなかった気がする😅 奈良バイパスから京奈和自動車道に入りたかったのに 間違って… ごめんなさい❗
西名阪から
京奈和バイパスは繋がりました🙏

郡山インターの手前から
京奈和に繋がったと思う(・・;)むむ?
最近繋がったから
ねえも通った事なくて、、

その京奈和が橿原で一旦終わりなので
下道をそのまま直進すると
また京奈和に乗れて
そこから阪和に繋がっていて一本です

この辺りは走らないと
理解出来ないと思います💦

ねこねえさんと
近いのかもしれないね(*^¬^*)

• << 120 ありがとう(^.^) 少し通らないと 道路が変わっちゃってて、 「あれ? あれ? どうなってる?」 と戸惑うこと、あるよね?😆 多分通ったことある 京奈和自動車道、初めての道でナビを頼りに走ってて、 後続車🚗にクラクション鳴らされて😅 事故らないように走行するのが精一杯で、もたもた走ってたら 鳴らされるよね😂 その時は橿原に用事があってね 初めは橿原が読めなかった😝 🚗とは関係ないけど、万葉まほろば線🚃にも乗ってみたい 読めない駅名がいっぱい😂

No.118 20/09/30 14:44

チビが帰って来たので
また後で来まーす(*・∀・*)ノ宿題

それだけ♪♪

No.126 20/10/02 14:20

こんにちは(*・∀・*)ノ
続きはまたゆっくり来ます♪♪

この間は溝にブルーギルが流れて来て
釣りしてました(笑)

稲刈り前の池の放水かな??🤔

今ハマってるお菓子だけ
貼っとく☆★

チョコチョコチョコ

たんたんたん♪♪♪

No.128 20/10/04 08:35

>> 111 カウンターを木製で作ると、木の部分がカビちゃったり腐っちゃうのは、困るね😖 TOTOで 小ぶりな洗面ボウルのカッコいいのがありそうだよ… ねこねえさん♪おはようございます

どこからレスしようか
迷っちゃうね(*´∇`*)楽しい♪

トイレの台
高かったら作って貰います
友達が来た時にも使えるし
ねえも使う(笑)

それが終わったら踏み台にしよーー♪

排水トラップ
掃除しようと思ったら
洗濯機を避けないと無理だ、、、
となりまして
3日間パイプユニッシュ❗❗❗
これで一旦匂いはマシになったかな
次はもっと掃除しやすい高いバンに
します(`・ω・´)ゞ

洗面台
夫を連れて行き選びました
2台ともTOTOのサクア
背面に蛇口が付いてて
洗面台が大きくて深いのです
頭も楽々洗える♪
下の収納は引き出しは高く💧2枚扉

これショールームトラップなんだけど
ピンからキリまでランクで並んでると
安いのが貧相に見えてしまう、、

ホテル仕様の洗面台は✨わああ✨
70万❗❗(o゚Д゚ノ)ノ 定価ですが、、
入り値は半額くらいですけど

でも家は比べないからね(笑)

とりあえず
トイレだけ壁にパネル貼ります
脱衣場は思考中です(*^¬^*)

キッチン
立ち上がり行けました♪♪
種類が変わってしまったのですが
割引率が上がるそうです☆★

引き出しの中のステンレス板を無し
これだけでマイナス大きい

コンロはガラストップ✨
換気扇もちょっと良いもの✨
付けちゃいました

• << 132 こんにちは(^o^) 遅くなってごめんねm(_ _)m TOTOの洗面台 サクア、ハイバックでいいよね😊 掃除が楽だよ😆 下から蛇口とハンドルが立ち上がってるタイプは、ちゃんと掃除しないとこうなります😥 カビキラーを吹いてやれば綺麗になるけど、そのひと手間が面倒で😝 今度息子の所に行った時に、シュッとひと吹きしてきます。 これは息子のアパートの洗面台で😫、うちもこのタイプを設置するとこうなるのは目に見えてたから、リクシルのハイバックタイプ(TOTO好きだけど 洗面台だけはリクシルです)にしました。 今のリクシルのハイバックタイプと蛇口のデザインは違うけど(好みは分かれると思う)、使い勝手は今の方が断然良いよ。 リクシルは洗面ボウルと背面が一体で継ぎ目が無いタイプで、これが優れもの❣️ はい、掃除が楽です😍 それに 蛇口が出でる所と継ぎ目が離れているから、水が壁の方に垂れて行きにくいよ。
  • << 133 洗面台の下の収納、脱衣所のだけでも引き出しにしたらどう? トイレ横はトイレットペーパーと掃除用品だけだから扉でも良いと思うけど、脱衣所の方は 色んな物入れるでしょ? どこを我慢して どこにお金をかけるか と いうことだよね? うちも 2枚扉にしました😓 今になると、引き出し式が楽です 特に歳を取ってくると、しゃがんだり立ったりが しんどい😣 若い時は 気にならなかったけど。 YouTubeで「森の家」っていうチャンネルで、洗面台下の収納(2枚扉)をニトリの商品を使って綺麗にしてるのがあるよ。 今度 貼るね。 サクアの洗面ボウルの継ぎ目 矢印→ の所ね。 オーバーフローしないように排水口の上に穴が空けてあるから 通常の使用は心配ないけど、水はねや 掃除の時に水が侵入しないかな? TOTOはトイレだけじゃなくて 洗面ボウルにも除菌水が噴射されるのは、いいね👍
  • << 134 防水パンも サイズが色々あるから、脱衣所の広さに応じて選んでね。 排水口の位置も 建築士さんに聞いてね。 うちの防水パンのサイズは 幅が約74cm 奥行きが約67cm で、洗濯機の横にしっかり露出してる。 この部分がデッドスペースになると思えば、幅の狭いワゴン置けば 洗剤や洗濯ネットが置けるよ。 ダイキやカインズを探せば、合うサイズのが見つかるよ。 排水トラップの掃除の時は、ワゴンごと退かせばいいからね。 妹の家の防水パンは正方形の小さなやつみたいで、斜めドラムの洗濯機の下に 排水トラップが半分隠れた状態らしく、 掃除が出来ない😭 って言ってた。 重量80kgの洗濯機は 動かせない😩
  • << 135 ショールームトラップ って 言うんだね🤣 分かるわかる❗️ よくわかるーー‼️ 良いのを見ちゃうと………ね😆 いいの 欲しくなるよね♪ 脱衣所のパネルは無くても良いけど、ねえさんしか掃除しないから トイレの壁面のパネルは必須だよね😉 キッチン 立ち上がり行けました♪♪ ↑ ごめんね ここは よく分からない? システムキッチン 割引率が上がった ってことは、上のグレードになったのかな? ステンレス自体の値段が高いから、それを木に替えるだけで費用が抑えられるんだね。 クリナップはキャビネットまでステンレスだから、値段が高いのかも知れないね。 コンロのガラストップは、綺麗だもん😍 主婦なら 絶対欲しいよね⤴️ 換気扇も お手入れ楽々じゃないとね☺️ 汚れてると 気になるし、掃除をサボると汚れ落ちが悪いしね。 ショールーム巡りも パンフレットみて選ぶのも、すごく疲れるけど、楽しいね ワクワクするね😊
  • << 136 洗面台収納の扉タイプの収納を、 ニトリと無印良品のサイズの違いで 説明してる https://youtu.be/7p3cY13xtiY いいなあ❣️ やってみたい と思いながら、まだ やれてません😆

No.129 20/10/04 09:05

>> 115 以前のレスで ドアや窓(サッシ)の再利用のことがあったけど、使う場所を選んでね うちのリフォームでの失敗と反省は、洗面所とトイレ… 洗濯機
倉庫だった場所で
ガレージみたいな感じかな🤔
しっかり屋根があるので
置けない事も無いんですが
中の方がやっぱり便利かな♪

靴洗う時はネットに入れて
汚れ用のバスタオル入れます☆★
ガタガタ防止です
意外に洗濯機で靴洗ってる人多いです

窓は全部ペアガラスになります
これはハイツで寒さを知って
次は絶対❗と決めてました
建築士さんからも先に言われました
これだけで全く違うらしいですね✨

内職ねえだけになるみたいです
パートさんも母の世話で辞める
お義母さんも手を痛めてしまって💧
手術しないと治らないらしく
引退をする

なので騒音の問題は無くなりました

けど寂しいなあ( ;∀;)

前の仕事から今の内職まで
10年以上3人でやってたからね

身体が整ったら
ねえも働きに出ようと思います♪♪

まだドクターストップ中
焦りが一番良くないそうで
物足りないくらいが良いのかな

色々やることあるから
今の内職で調度良いのかもしれないな

お地蔵さん
義実家の先祖供養です
他の家の方達は一緒にお参りしてくれている形
世代が変われば離れると思います
何軒かはもう離れてます

将来はうちだけで守ると思います
チビが手伝ってくれるので
何とかなりそうです(*^¬^*)

• << 137 運動靴を洗濯機で洗えるのは、コインランドリーの靴用の洗濯機(洗濯槽にブラシが立ってるやつ) だけだと思ってた。 家庭用の洗濯機で洗えるんだね😳 息子が学校に行ってた時に知ってたら、楽できてたのに😁 ペアガラスのサッシ、かなり違うよ‼️ 部屋が暖かいよ。 良い建築士さんで、よかったね☺️ 世の中、親切な建築士さんばかりじゃないからね。 内職 ひとりで3人分の量をねえさんひとりでやれないから、受注を減らすのかな? じゃないと 無理だよね。 義母さん、心配だね ずーっと仕事してたひとが引退となると、手術後の経過はもちろん、精神的に老けこまなきゃ いいんだけどね。 ねえさんが仕事に行くのは、慌てない方が良いよ。 焦らずゆっくりと休むのが大事だよ。 働きに出るのは もっと後で十分だよ。 長い間無理して我慢して体調が悪くなったんだから、治るのに 最低でも同じだけの時間は必要だからね。 とにかく焦らないことだよ。

No.130 20/10/04 09:14

>> 120 ありがとう(^.^) 少し通らないと 道路が変わっちゃってて、 「あれ? あれ? どうなってる?」 と戸惑うこと、あるよね?😆 … ねえも三重名古屋方面から帰る時に
何だこの道は❗❗と
なったのを覚えてます

そこに(京奈和)繋がるのか✨✨って

近所も何年か前に道が大きく変わって
地元の人の方が混乱してましたね💦
止まってる車を何台も見ました

慣れてる道の方が変わると困ります❗

橿原(かしはら)読めないですよね💧
書く時も、あれ?となります(笑)

まほろば線は昔、奈良方面から
乗った事があるくらいかな🤔

地名面白いですよね
読めないの
書けないの
ばっかりです(*/□\*)

• << 138 こんばんは(^o^) 橿原は 読めるようになったけど(もちろん書けない😅)、 榛原(はいばら)は 今でも??? って なる😓 難しいね(笑) 赤信号で止まったとき 斑鳩↑◯◯km を見た時 「何て読むの?」🙄 「いかるが だって」😅 私の知ってる斑鳩 といえば https://youtu.be/-2pdJhjxp3M

No.131 20/10/04 09:47

>> 127 こんばんは(^o^) 来られるようになったら、来てね ゆっくり ボチボチとね☺️ この「チョコまみれ」は見たことない🙄… マクビティ美味しいですよね
マリーよりも柔らかいし
甘いです(*^¬^*)

牛乳と食べると最高☆★
チョコが付いてるのは甘過ぎです
明治が撤退して前のがないので
オリジナルのしか無いです( ;∀;)

チョコまみれ☆★
これ一枚で満足出来る
甘々です♪♪

後、ハマってるのが
ヒガシマル牡蠣醤油

豆腐にも卵かけご飯もコレ☆★

• << 139 マリーよりも 甘いね 美味しい😋 牛乳🥛買ってくるね😄 明治が撤退したの、知らなかった😥 美味しかったのにね。 チョコが付いてるのも美味しかったけど、ファミリーパックのは 少しずつ食べてても、全部食べきれなかった。 甘すぎるせいだね😄 この赤い箱のは 原産国イギリス🇬🇧 なんだね😙 食べてみたいと思ったひとは、サンドラッグのお菓子の棚を覗いてみてね ひょっとしたら あるかも?
  • << 140 牡蠣醤油 、アピタにあるかな? 見てくるね😄 東マルのテレビCM(粉タイプ)は こっちでも流れてるから、ありそうな気がする。 豆腐にかけても美味しい のは いいね😋 白菜の値段が 少し落ち着いてきたね 風が強い日の晩ご飯に、鍋食べたいなぁ😋

No.141 20/10/08 08:33

おはようございます(*´ー`*)

雨だねえ
一週間続くらしい

台風が近付いて来てる🌀
この辺りでは先週今週に稲刈りが
一気に進みました

花粉((っ*`з´)っ・:∴凄い(笑)

おじちゃんにお米注文お願いしました
30キロで7000円だって

(o゚Д゚ノ)ノ安いよーーー

もっと取って下さい❗❗って
思わず言ってしまった(笑)

今年は虫が来てあまり期待出来ない
米が茶色になってる
あそこ円形にヤられてるな💧
って言ってたな、、

スノーさんのとこは
どうだったのかな?🤔

• << 145 おはようございます😃 今年の稲刈りはウンカの被害で手間と時間ばかり取られ収穫量は4割もしくは5割減かな😅
  • << 149 こんばんは(^o^) 稲刈りの時期の花粉症も 辛いね🤧🤧 チビさんは 大丈夫? ( 🕶️)y‐┛💨💨のおじちゃんのお米、 玄米?で30kg 7,000円は、安いね。 お米を安く分けてもらえるのは、本当に助かるね☺️ 義兄が親戚に分けてた時(3年か5年くらい前かな?)と 同じ価格。 令和でこの値段は 安いね。

No.142 20/10/08 08:42

今年は運動会は中止

その代わり体育授業参観という形で
先生達が用意してくれました(*^¬^*)

天気も良くとても楽しかったです♪♪

徒競走とダンスのみ

他の県はソーシャルデイスタンスで
2メートルのバトンでリレー
とかやってたな(*´∇`*)

子供達と先生がこの中でも出来る方法を自分達で考えたんだって♪♪

チビがダンスで踊ってた曲に
ハマりました♪♪

ゆず久しぶりに聞いたな

https://youtu.be/EczxghXYxQ8

リズムが癖になる☆★☆

• << 150 こんにちは(^o^) この曲は 初めて聴きました。 はじめは ゆず っぽくない? と思ったけど、 聴いてると やっぱりゆず❗️ 今は 小学校の体育の授業のカリキュラムに、ダンスがあるんだってね? 運動会の騎馬戦や棒倒しや組体操よりも、ダンスの方が良いな。

No.143 20/10/08 09:09

>> 134 防水パンも サイズが色々あるから、脱衣所の広さに応じて選んでね。 排水口の位置も 建築士さんに聞いてね。 うちの防水パンのサ… ねこねえさんおはようございます
(*・∀・*)ノ忙しい中
詳しいレスありがとうございます

洗面台の水栓の根元
ねえのハイツのもこんな感じ💧

だからハイバックの水栓見た時
これが良いなあーーと
夫もこれ❗と珍しく意見が一致(笑)

LIXILのも気になってましたが
もうTOTOで決めました

さすが❗❗❗ねこねえさん

今ねえが悩んでいた事
洗面台の下を引き出しの方が良いのでは🤔
これ聞こうと思ってた❗❗

メインで使うのはトイレ横の洗面台
そこだけでも引き出しにしようかなと

脱衣場は2枚扉で貼ってくれた
収納法を活用します(`・ω・´)ゞ

洗濯機バンはこれ見つけて
これなら排水も掃除出来るなと☆★

洗面台横もパネルは考えてます

• << 151 2ヶ月くらい前に、カビキラーをシュッと やってきたんだよ😝 でも すぐにこうなっちゃう😅 ハイバックは こんなふうにならない😄 旦那さんと珍しく意見が一致😆 いいことじゃん❣️ TOTOで決めたなら、いいと思うよ。 水栓金具やハンドルが出てる板が、洗面ボウルに被さってる構造だから。 家屋の外壁をトタン板でやってた時代(うちもそう)、地面に近い所から順番に屋根に向かって貼っていくから、雨が外壁の内側に入らないようになってる。 それと同じ作りだから、大丈夫なのかも知れない。 気になるようなら、リクシルのショールームで見てくるのが良いね。 何せ家を造るのは 何回もある事じゃないから、気付いたり気になる所は見たり調べたりして、納得して決断しましょう。 家の構造とか専門性の高い所はプロに任せるとして、自分で解るところは 調べてみよう。
  • << 152 洗面台の収納の所 扉と引き出しでは値段が違うように、使い勝手も違うね。 扉開けてすぐの所は、取り出したり仕舞うのも どうってことないんだけど、奥の物の取り出しが 引き出し式は楽だよね。 もちろん予算が許せばだけど、 トイレ横のよく使う方の洗面台だけでも、引き出し式に出来るといいね。 みんな 歳取るよ😝 加齢に伴う機能低下(筋力の衰え)は、避けられない😭 防水パン 640と740タイプが あるんだね。 うちのは740タイプで、 四隅の洗濯機を足を置く所は 床から6cmの高さだった。 写真のは6cmよりも高そうだね 排水トラップの掃除も 出来そうだね。 この写真は正面に排水トラップがあるから、掃除出来そうだね これが洗濯機の横にある場合、腕は入っても頭が入らないと中が見えない😖 740タイプを置くと 脱衣所が狭くなって、縦型のキャビネットが置けなくなっちゃうからね。 YouTubeの洗面台の断捨離動画観てると、便利そうでいいなぁ☺️ って思う。 洗面台横のパネル、貼っておくと良いよ😊 見た目が綺麗だし 掃除が楽😙

No.144 20/10/08 09:28

>> 135 ショールームトラップ って 言うんだね🤣 分かるわかる❗️ よくわかるーー‼️ 良いのを見ちゃうと………ね😆 いいの 欲しくな… キッチンの立ち上がりは
これです(*^¬^*)
端が上がってる形状になってます

前の見積りのはこれが無いらしく
ランクが上がったのか下がったのか
解らないのですが💧
値段は上がるけど割引率は上がると
言われました

引き出し中のステンレス
もし濡れたままやサビが付いてる物
入れておいたら中もサビるので
外して貰いました(笑)
-4万円越なりました☆★

ちなみにキッチンはTOTOのミッテ
キッチン洗面台トイレはTOTO

お風呂は夫が入れるようにするのに
Panasonicのリフォムス
になりそうです
めっちゃ高いです(o゚Д゚ノ)ノ

一番キッチンが安いかも(笑)

• << 153 ありがとう システムキッチンの立ち上がり、解りました😄 これがあると無いのとでは、使い勝手が違うよね。 TOTOのミッテ、いいね😊 引き出しの中(底)が錆びるのは、ありそうだね。 昔の流し台の扉の収納でも、底の部分がステンレスだと錆びました 見ないようにしています😜 パナソニック のリフォムス これも いいね😊 跨ぎやすい浴槽も おきラク手すりもスゴピカ水栓も、みんないいね👍 リフォムスの動画観てて 10年前の私と 10年後の私、 20年の間に どれだけ身体が言うこときかなくなるんだろう? 値段は高くても、こういう優しいお風呂が欲しい😊 お風呂もキッチンも洗面台も 取り替えるとなるとエライことだから、 よーーく調べて納得して決めましょう😉

No.146 20/10/08 10:08

>> 133 洗面台の下の収納、脱衣所のだけでも引き出しにしたらどう? トイレ横はトイレットペーパーと掃除用品だけだから扉でも良いと思うけど、脱衣所… 洗面台の繋ぎ目と言われると💧
めっちゃ気になってきた(笑)
ここ絶対カビ来ますよね(・・;)

ちょっとLIXILも見に行こうかな🤔

建築士さんにまた行くのって
言われそうだけど
長年使うしね、、、

相談します(`・ω・´)ゞ

内職は全員別の仕事を頂いているので
ねえの分だけ持ってきて貰う形に
なります

お義母さんはバネ指で
続けるなら手術する
なので引退して手術無しです

長年この仕事で忙しくしてたので
習い事や旅行に行きたいみたいです

ねえの内職で手伝い出来るとこがあり
それを手伝ってくれるそうです(^ー^)
今もやってくれてるんだけどね

それでも急に無くなると
どうかな、、と思ってる💧💧
チビの宿題見て貰ったり
2人でお出かけしようと☆★
チビが大きくなったら
2人で旅行も良いね(*´ー`*)

昨日はパートさんに
今までの気持ちで御礼を渡しました
レミパン♪♪

パートさんが泣いてしまって
思わずねえも(;∀;)

時々話ししに来て下さい♪♪と
寂しくなっちゃうな

• << 154 義母さん、ずーーっと働きづめだったからね 元気なうちに今まで出来なかったこと、したいよね。 仕事のこと 気になると思うから、ねえさんの内職の手伝いをしてくれるのも、良いと思う。 義母さんの得意分野は、頑張ってやってもらう😄 張りがなくなるのは、アカンと思う。 パートさんにお礼 ねえさんらしい気遣いだね🤗 長年一緒に仕事してたから すごく嬉しかっただろうな☺️ レミパン🍳 自分じゃ買えないから😄 なお 嬉しい❣️ きっと パートさん、 ねえさんに会いたくて ねえさんのことが気になって お母さんの介護の合間に 会いに来てくれるよ😉

No.147 20/10/08 10:20

>> 145 おはようございます😃 今年の稲刈りはウンカの被害で手間と時間ばかり取られ収穫量は4割もしくは5割減かな😅 おはようございます(^ー^)

スノーさんの所も被害出てるんですね
半分近くヤられてるのか💧

ウンカと言う虫なんですね
昔見たことあります❗

一年かけて土から作るのに(;∀;)
これは切ない、、、

来年は美味しいお米
沢山収穫出来ますように🙏

稲刈りお疲れ様でした

No.148 20/10/08 10:24

>> 140 牡蠣醤油 、アピタにあるかな? 見てくるね😄 東マルのテレビCM(粉タイプ)は こっちでも流れてるから、ありそうな気がする。 … これから鍋楽しみですね🍲
白菜たくさん食べたい

牡蠣だし醤油
多分あると思います(*^¬^*)

ちょっと高いんだけど
そんなに使わないから減らない

卵かけご飯が最高に美味しいよ♪♪

マクビティ大袋良かったのにー
人気無かったのかな

食べたら美味しいと解るけど
なかなか全粒粉ビスケットって
手を出さない

ねえは好きでビスコも全粒粉

義父が何回もこれ買って来てくれ☆と
言われてねえも知ったからね

たまに朝ご飯で食べてる
ヨーグルト乗せて食べたり♪♪

食欲が止まらなくて、、、

🐷

No.155 20/10/11 09:07

>> 150 こんにちは(^o^) この曲は 初めて聴きました。 はじめは ゆず っぽくない? と思ったけど、 聴いてると やっぱりゆず❗… おはようございます( ´∀`)🌞

今日はやっと洗濯物外に干せそうだね
まだ洗濯中

花粉チビのがヒドイね💦
薬を処方して貰ってます
鼻詰まりで寝れない

お米有難いですよね🙏
どの畑見ても茶色になってる場所
多かったな

ダンスの授業聞いた事ないんですよ💧
かなり前に授業に入るとは聞いてたのですが、無さそうです

組み立て体操も
昔とは全く違います
大技とかは低くなり
一人や二人のが多いですね
あとやたらウェーブ🌊(笑)
もうそれエエで❗って言うくらい

ねえはダンスも好きですが
組み立て体操好きです(*^¬^*)

ピラミッドはハラハラ💦しますよね
ねえが中学の時は
運動神経が抜群の身が軽い♂が頂上
崩れそうになったら
ピョーーーンっと天辺から飛んで
下りてましたよ🤷ケガも全くなく、、

今考えると凄い子ですよね❗❗

• << 158 こんばんは(^o^) チビさん、鼻詰まりで寝れないのは 辛いね🤧 大人の鼻詰まりなら セレスタミンが効くんだけど、子ども用は 何が良いのかな? こちらでも ウンカの被害があったようです (私は運転中に見るだけだから 分からないけど、テレビのニュースでやっていました) 寒中から頑張って作ってたのに、農家のひとは 「仕方ない⤵️」 と 諦めていました。 体育の授業、ダンスはやらないんだね 知らなかった😳 組み体操で 天辺から飛び降りてケガしない、って 凄い‼️ 私が小学生の時は、棒倒しも組み体操も何もやってなくて、 息子が小学生の時に組体操と騎馬戦があって、驚いた❗️ 時代が戻っとる💢

No.156 20/10/11 09:32

>> 153 ありがとう システムキッチンの立ち上がり、解りました😄 これがあると無いのとでは、使い勝手が違うよね。 TOTOのミッテ、いい… 洗面台
ねえ今までスポンジや歯ブラシで
擦ってたんですが
今度からカビキラーにします
(`・ω・´)ゞ

次からは楽で良いね☆★

リクシルは予約しました❗❗(笑)
やはり確認したい
繋ぎ目ない方がいい
建築士さんも付いて来てくれます
毎度毎度確認しながら選んでます

お風呂
お風呂またぎが楽そうです♪
ねえもお義母さんも使えるし
そこは物置になるのでスッキリ✨です

一つランク下のも見積り取りましたが
手すりや機能付けたら同じ値段に(笑)
それならこちらにしようとなりました

こうやって入ります🛀
歳行ってからだと使いやすいですね

半身麻痺でいうと
これは右半身麻痺しか使えない仕様です、左半身麻痺だと入れません(・・;)

• << 159 息子のアパートの洗面台の汚れ(黒カビ赤カビ)はカビキラーで落ちるけど、 水アカ(ザラザラした汚れはカルシウム)はサンポールのような酸性の洗剤じゃないと、落ちないよ。 便器や洗面ボウルの材質が陶器ならサンポールでもいいけど、FRPのような樹脂素材だと サンポールだと酸焼けする恐れがあるから、止めた方が良いよ。 なまはげ茂木和也お風呂用 が 素材に優しくて良く落ちます Amazonが 安いよ😄 イオンだと1,000円くらい。 樹脂の洗面ボウルや浴槽に メラミンスポンジや ブラシを使うのは 最終手段にしないと、キズに汚れが入り込んで落とすのに難儀します。
  • << 160 リクシル、来店予約入れたんだね☺️ 建築士さんも同行してくれるとは、親切だね😙 面倒くさいなぁ と思える時もあるだろうけど、 結局 初めに考えてたのを選ぶ事になったとしても、納得して決めた方が良いよ。 メーカーは 良いことしか言わない (デメリットは 言いたがらない) そうだから、 いかに自分で 調べるかが カギだそうです。 洗面ボウルの下の収納も色んなタイプがあるように (扉タイプは−40,000円にはびっくり😵) 洗面台の上や洗濯機の上に、キャビネットは 付けるかな? コレは洗濯機上のキャビネットで、 幅は74cmで扉のある部分も 奥行きのないタイプ。 (洗剤がいっぱい入ってるのは、気にしないでねww) 頻繁に使う洗剤等は、奥行きのないタイプが使いやすいと思うよ (洗剤が入ってる所、今は 曇りガラスみたいな扉がついてるのがあるね) これはTOTOので、上下が一体になってる 今はあるのかな? スマホでカタログを見るのは、アナログ人間には難しい😖
  • << 161 洗面台の上にはリクシルのキャビネットを付けたんだけど、 奥行きがあるから、洗剤やトイレットペーパー等のストックを仕舞うのに、便利だよ。 高さがあるのと 奥行きがあるのとで、頻繁に出し入れするものは、取りづらい。 それから、 扉の表面の材質の違い、分かるかな? リクシルの方が ツヤツヤしてる TOTOのは ホームセンターで買ったカラーボックスみたいな「紙」です って 感じ。 写真だと分からないかな? 大したことないんだけど、気になるひとは 気になるね。
  • << 162 こんばんは(^o^) ねえさんは 洗面台で頭洗う派? もしもそうなら 洗面台ボウルの内寸を測ってみて、頭洗うのに十分な奥行きがあるかどうかも、確認してね。 確か 外寸はカタログに書いてあったような? リクシル54cm TOTO56cm 洗面台選びで、 どこが譲れない部分で、どこを妥協するか? 毎日使うし 長い期間使うから、 使い勝手やデザインも気になるし、もちろん価格は 重要だね😅
  • << 163 パナソニックのリフォムス 動画 ちゃんと観たつもりだったけど ねえさんに教えてもらうまで、 左麻痺のひとには使えない のは、解らなかった😣 教えてもらうと 「確かに そうだわ❗️」 って 気付くんだけど、アカンね⤵️ おきラク手すりは 欲しいね。 うちのお風呂にも付けられるなら、是非 付けたい(無理だけど😅) 洗い場の床の立ち上がり(システムキッチンの天板みたいな形)も、掃除がしやすそうだね☺️ トイレも お風呂も 洗面台も キッチンも、 商品価格の中には デザインの他に使いやすさと掃除の手間が入ってる と考えると、その分 価格が上がるのは仕方ないかも知れないね。

No.157 20/10/11 09:54

>> 154 義母さん、ずーーっと働きづめだったからね 元気なうちに今まで出来なかったこと、したいよね。 仕事のこと 気になると思うから、ねえさん… ねえの予想だけどね
お義母さんちょっとだけ続けるような
気がする🤔

手持ち無沙汰になるような、、
趣味が仕事みたいな感じだったからな

色んな防止の為にも
何か続けてやれるものが
見つかると良いなあと思ってる☆★☆

今はご飯も時々一緒に食べるくらいで
良いのだそうです
一人で気楽♪と言ってました

でも義弟さんはお義母さんは
強がって気を使ってそう言っている
と思ってるんだよね(・・;)
そういう人も居るんだよって
解らないみたいで💧
ねえもそっちなので解るんだけどね

お墓や仏壇、村の事
10年20年後はかなり変わってるでしょうね(^ー^)

実家の方は今の50~60代の方達で
会議して大きく変わったらしいです

そのうち集団のお墓でカード入れると
画面に写真出とお経流れるみたいなのになりそうだね

動物のお墓はそんな所あるよね
もう都会の方では人もあるのかな🤔

• << 169 こんにちは(^o^) 義母さん、 きっと スパッと仕事から離れないような気がするね😆 ずーーっと今まで 代表として責任者として先頭に立ってやってきたから、動ける状態なら 仕事のことが気になって仕方ないだろうね。 現役を離れたからって 「後のことは知らんよ」 は出来ないだろうから、状況に応じてやってもらうのが 良いと思う。 ひとりが気楽で、 たまに一緒にご飯食べるくらいが ちょうど良い のは、よくわかるわ😉 (私も義母さんとおんなじ😆) 精神的身体的経済的に自立してるから、ねえさんや旦那さんに依存しなくてもやっていけるもん😄 義弟さんがいうのも解るよ 末っ子で男の子なら、お母ちゃんが無理してる 強がってる(かわいそう) と感じるでしょう。 基本的に男の子は 母親に優しいからね😊 チビさんも そうでしょ? 又は 自分がひとりになったと仮定すると、心細いような気がして感情移入してるのかも? 親子の距離の取り方は、旦那さんと義弟さんでは違うどろうし、 その時々で変わってくることもあるし。 臨機応変にすれば良いと思うよ。
  • << 170 お墓のことも 村や町のことも、今から10年前と10年後では 変化してるだろうね。 ねえさんの実家の地区のように 現役世代がお役をやってると、スムーズに改革が出来るんだね。 今までやってきたことが もうやれないのに、それでも 今まで通りやろう とすれば 続かなくなる。 変えていくのは 勇気が要るけど、変えなきゃイカンよね。 この辺りは郡部だから まだ無いけど、名古屋市の中心部にはマンションみたいなお墓があるんだって。 お寺の建物?も ビルのような形してる😅 いずれこの辺りも そうなるのかも知れない。

No.164 20/10/13 20:20

>> 158 こんばんは(^o^) チビさん、鼻詰まりで寝れないのは 辛いね🤧 大人の鼻詰まりなら セレスタミンが効くんだけど、子ども用は 何が良… こんばんは(*´︶`*)★☆

チビさんの花粉の薬は
フェキソフェナジン30というもの

ある夜に痒くて、掻きむり💧
朝起きたら顔が腫れ上がっていて
病院へ
そこでこれを処方されました
毎晩寝る前に飲んでるよ
良くきくみたいです♪

稲と冬~春に毎年です(・・;)

ねえはアネトン

そんなチビさん
今年も恒例の遠足のお菓子選び☆★

ダダン❗❗❗

• << 171 私も フェキソフェナジンを服用したことあるよ。 顔以外ほぼ全身が滲出性紅斑ですごく痒くなって、皮膚科で処方してもらったよ。 有難いことに よう効いた😄 チビさん、塗り薬は処方してもらえた? 併せてもらっておくと、身体の中と外と 両方から効くよ。 ねえさんもチビさんも 毎年春と秋に、アレルギー症状が出るんだよね? いつも同じ頃に発症するのなら、発症する前に病院に行って薬を貰って服用すると、少しは楽だよ。 発症してから飲むよりも、発症前から飲んだ方が効くんだって。 効いてくるのに時間が掛かるから らしい。 発症の2週間以上前から飲むのがベストだって。 🤧も😷も😖も辛いもんね

No.165 20/10/13 20:27

えええ(・・;)またスルメ

それも5枚

終わり(`・ω・´)ゞ

いやいやいやいや(笑)

まだ100円あるで❗❗

周りを確認(みんなも買いに来てる)

、、、、、、🤔

こちらを追加

ぴったんこカン★カン200円★☆

ちょっと女子的な物も好きなのです😅

• << 172 遠足のおやつは、200円までなんだね😄 息子が小学生の時は いくらだったかな? あまりにも前だから 忘れちゃった🤣 赤い袋のスルメ、美味しいんだね 🍺と一緒だと いっそう美味しいかもね😋 マシュマロも 美味しいよね 袋にキティー🐱が かわいい❤️ 義父さんお勧めの全粒粉のビスコ って、これかな? 昨日初めて買ってみました。 どんな味かな? 楽しみ😋 昔からある普通の赤い箱のは どこのスーパーでも置いてあるんだけど、これは 置いてあるお店が少ないね。

No.166 20/10/13 21:35

>> 159 息子のアパートの洗面台の汚れ(黒カビ赤カビ)はカビキラーで落ちるけど、 水アカ(ザラザラした汚れはカルシウム)はサンポールのような酸性の洗… 茂木和哉ーーヾ(*´∀`*)ノ
これ気になってました
色んな種類が出てたとは☆★
ネットの方が安いんですね
ありがとうございます

今のは樹脂素材なんです💦
今のところスポンジで落ちてるから
出る時にこれで掃除したいと思います

実家のキッチン
百合の花の花粉が落ちて茶色に💧
人工大理石のをメラニンスポンジで
擦ってしまい、知らずにコーティングを剥がしてしまいました(・・;)

無知はいかんね

• << 173 キッチンの人工大理石の白い天板、綺麗で明るくて憧れだったけど 私のようなズボラな人間が長い期間使ってると、エラいことになりそうだね😭 百合の花粉は色素が濃いんだね? 知らなかった😧 茂木和也さんがYouTubeで動画出してて、理科の授業みたいで 楽しい😆 学校に行ってた時は 理科は苦手だったけど、今は生活に直結してるから すごく楽しい😊

No.167 20/10/13 21:51

>> 163 パナソニックのリフォムス 動画 ちゃんと観たつもりだったけど ねえさんに教えてもらうまで、 左麻痺のひとには使えない のは、… 脱衣所使いやすそうですね(*´ー`*)
色々組み合わせも行けると読んで
洗濯機の上は
Panasonicのランドリーラックを
見積り中

そして
色々ショールーム周りして
ねこねえさんに沢山相談してきて
見に行くだけ~♪と思っていた
タカラスタンダード

ここでまさかの✨(*・∀・*)に
なってしまいました

それはホーロー
☆掃除のしやすさ
☆パネル
(ホーローなのでマグネットがくっつきます)

壁パネルも新しく出たらしく
部屋にも付ける事が出来ます
これはかなり値段がするそうです

浴室は床がホーローで
暖かく滑りにくい
↑ここが夫の重要ポイント

洗面台もホーローで掃除も楽
ハイバックもあり
洗面台は少し狭くなりますが
物を置けるスペースがある
そこも夫は気に入ったみたいです
ミラー上の収納も付けます

キッチンは
また別の日にタカラで予約☆★
建築士の奥さんもキッチンリフォーム
タカラでするらしく同日に予約を♪♪

歳取ったら掃除のしやすさは
ここが一番楽だから♪と
おっしゃってました

今ねえはぐらぐらに揺れてます(笑)

とりあえず全部見積り取って
ゆっくり考えよう(*´︶`*)♡と

もちろん
ホーローのデメリットも確認します(`・ω・´)ゞ

Panasonicの浴室捨てがたいなあ💦
またぎが楽だと思うんですが
夫はタカラが良いそうです

• << 174 Panasonicのランドリーラック、使いやすそうだね🥰 洗剤や柔軟剤のボトルが見えてるのが嫌だ っていう人もいるけど、ワンアクションで取れるのは 良いと思うよ。 タカラスタンダード、 ✨(*・∀・*) ってなるの、分かるわーー❣️ ねえさんがどれにしようか決めかねて揺れてるの、これも よく分かる😊 直接ショールームで現物を見て触って確かめて、それから決めたら良いじゃん 楽しいね😆 キッチン お風呂 洗面台 全部見ました😍 (スマホでカタログ👀見るの、少し慣れてきました笑笑) ねえさんが欲しいと思ってるの、これかな? なんて思いながら見てると、ワクワクして時間を忘れてしまう😆 旦那さんにとって お風呂の床が暖かくて滑りにくいのが魅力的なのは、分かるわ‼️ 壁にも床にも断熱剤が入ってるんだね♪ 冬場 湯張りしてるうちだけ浴暖いれて、お風呂に入る時には切っても十分に暖かそうだね。 うちがリフォームする3年くらい前に義実家がリフォームして、 キッチン・洗面台・お風呂はタカラスタンダード、 トイレは TOTOでした。 琺瑯はマグネットが使えるのは、本当に便利だね。 吸盤は、あてにならん😤 信用してない😜
  • << 175 琺瑯のデメリット 私の知ってるところでは、カビキラーやハイターのような塩素系の洗剤は使えないそうです。 表面のガラスの膜に目に見えないヒビ亀裂があると そこから液(アルカリ性)が入って、その下の鉄板が錆びることになるそうです。 鉄板が錆びるということは、錆びた所が盛り上がり、ガラスの皮膜との間に隙間ができるのだそうです。 その他のデメリット、判ったら教えてね😉 すごーーーく興味があります❗️

No.168 20/10/14 12:29

こんにちは(*・∀・*)ノ

帰って来たら玄関に✨🎁✨が♪♪

枝豆ーーーーーーーー嬉しい

畑のおじちゃんだな☆☆☆

お米を購入するのに
携帯番号教えて貰ったらラインが
登録されたのでこちらで御礼を
入れておきます

念のため
カメムシ居ないかだけ確認(笑)

夕方チビさんと剥がそうと思います♪♪

• << 176 ( 🕶️)y‐┛💨💨 のおじちゃんの枝豆 美味しそう😋😋😋😋😋 畑から採ってきたばかりのは、甘くて美味しいんだってね。 何よりの御馳走だね❗️

No.178 20/10/14 21:36

>> 177 おおおおお★☆(*・∀・*)★☆

チョコたんやチョコたん♪♪

見つけちゃったーーーい

今頃、誰がこんな所に共感?🤔と
読んでたら居たー( *´艸`)

お暇時に読んでね♪♪

レス関係なしのつぶやきも
どしどしお待ちしております☆★

ねえ読むのも好きなので😃

No.179 20/10/14 21:42

>> 176 ( 🕶️)y‐┛💨💨 のおじちゃんの枝豆 美味しそう😋😋😋😋😋 畑から採ってきたばかりのは、甘くて美味しいんだってね。 何より… 枝豆美味しかったよ(*´~`)

取れたては美味しい♪♪

今日の夕飯
牛丼と枝豆、たくあん 終(笑)

カメムシ2種3匹発見❗

臭っっっっ❗❗
(゜゜;)(。。;)

チビに外へ逃がして来てと頼みました

• << 184 こんにちは(^o^) カメムシ 2種類? いろんな種類があるのも、知らなかった😅 チビさん、カメムシ触れるの? 偉いね👏 先日 草刈りに行った時、車のドアを開けてたら どうやらカメムシらしき大きめの虫が入ってた。 ガラス窓にとまってる 私は怖くて触れない😫 駐車したときに、ティシュで成敗してもらった😝 運転してなかったけど、道中 カメムシらしき虫が気になって気になって 落ち着かない😖 カメムシの臭さは知らないんだけど、半端なく臭いっていうし、その臭いも取れない って聞いてるから、怖い😰

No.180 20/10/14 22:47

>> 170 お墓のことも 村や町のことも、今から10年前と10年後では 変化してるだろうね。 ねえさんの実家の地区のように 現役世代がお役をやって… お義母さん仕事少し続けそうだよ♪
治療して気持ち楽になったみたいです

字を書くのも痛いらしく
相当だろうね(・・;)
ねえなら諦めてそうな痛さだと思う💦

ご飯も頼まれたら一緒にします
好きな時間に好きな物を食べたい❗❗
この楽さを知ってしまった✨✨🙃
でしょうね

同じ敷地内に居てるだけで
今は充分なんだと思う
弟さんはお母さん子だから
優しいね(^ー^)

チビはどうだろう🤔
あっさりな所もあるから
期待せんとく(笑)

夢は
一人暮らしで猫飼ってユーチューバー

(ヒカ  ̄ー ̄ キン) 今時って感じ(笑)

警察官👮になる✨✨と

すんばらしい夢を語ってくれた息子は
(゜Д゜≡゜Д゜)?へ

こちらはまだまだおじいちゃん達が
伝統を続けてくれてます
次の世代の人達をあまり知らない💧
現役で働いてるからこの辺りも
ここで一気に変わりそうです

お寺がビルのような (o゚Д゚ノ)ノ
もうあるんですね
検索してみよう❗❗

No.181 20/10/14 23:15

>> 172 遠足のおやつは、200円までなんだね😄 息子が小学生の時は いくらだったかな? あまりにも前だから 忘れちゃった🤣 赤い袋… 発症前に飲んでおくんですね❗

次からは早めに飲まないと
と思いながら花粉来てから
慌てて飲みそう
💦((っ*`з´)っ・:∴💦

気を付けます

塗り薬も貰いました
一回塗っただけで薬が効いて
痒み自体が引くと腫れも治まりました

今はねえのお尻に塗ってます㊙️

滲出性紅斑( ノД`)…画像見ました
こんな事になったんですね

ヘルペスの後や細菌などかあ
身体が弱ってるとなりやすいのかな
ねこねえさん再発しないように
ゆっくり休んで下さいね🙏💦

最近蕁麻疹は出てないのかな?🤔

ビスコこれです(*^¬^*)
緑の箱の♪♪美味しいです

そして今日のおつまみ♪♪
つまんで食べるソーセージ

下からピュッと押し出します
( *´艸`)やん♪♪

おすすめは
3種のチーズ入りスモークソーセージ☆

No.182 20/10/14 23:45

>> 174 Panasonicのランドリーラック、使いやすそうだね🥰 洗剤や柔軟剤のボトルが見えてるのが嫌だ っていう人もいるけど、ワンアクショ… 洗面台がトイレ横にあるので
脱衣所は家族以外入らないので
使いやすさ重視です(`・ω・´)ゞ

ねこねえさんの綺麗だなあーー✨と
感心してました

このランドリーラック
窓が後ろにあっても取り付けれるので
これにしました

もうね全メーカーの良いところだけ
集めて作りたいね(笑)

ホーロー
やはりサビですよね💧
今はかなりコーティングもされてて
金具でゴシゴシしても傷が付かなかったですが新品なのでね、、、

欠けた時、簡単に修理が出来ない❗
とありました
そこから言うようにサビるね(・・;)

他のデメリットはまだ検索中です

タカラなら天板ステンレスではなく
人工大理石のにしてみます
シンクも人工大理石です

お手入れも入念にチェックです❗❗

マグネット小物
タカラが販売してるのは
強力マグネット+吸盤付きでした
Wでしっかり付けるようです

ねえも
スマホカタログ見慣れて来ました☆★
最近はシミュレーションしたのを
スクショして持って行きます♪♪

ねこねえさんはキッチン
どんなの好みなのかな(*´ー`*)
カラーなど
人それぞれ好みがあって
へえ♪♪って見てます

また報告来ますね(`・ω・´)ゞ
おやすみなさい★☆

No.185 20/10/18 01:17

>> 184 こんばんは

急に寒くなったり暑い日が来たり💦
何だかよく解らない
風邪ひきそうな気配…

でも食欲だけはバッチリ☆★
(`・~・´)ゞ

カメムシの匂い付いたら凄いよ💧💧
車は嫌だあーーーー(((-д-´。))

ねえがよく見るのはマルカメムシ

こちらに来てから
ひし形大のカメムシ見ました
(名前知らない)

枝豆に付いてたのはこの2種
チビが枝豆の枝を降ったから
匂い放ちました(・・;)
広告に乗せて外に出して貰った

そうそう
カメムシの臭いで思い出した❗

最近出たトイレ用ファブリーズ

ある日から工場のトイレがカメムシ臭
(´д`|||)
カメムシ探したけど見つからない
消臭剤かな?と言ったら

お義母さんが家のトイレにも置いてるけどそんな匂いはしない❗だから違うと

でもずっと続き、こっそり外したら
匂いが無くなった

口コミで調べたら
カメムシの匂いがする( ノД`)…と
何件も書いてありました

何かに反応してカメムシ臭になるのかな🤔

この差はなんだろう、、、

ちなみにこれです

• << 191 カメムシファブリーズ、買っちゃってたよ😱 少し前にカインズのトイレに入った時、 「あっ! いい匂いする」 と思ってたら、手洗いの鏡の所に 「新発売のおすすめ商品」 ってことで、このシリーズのファブリーズがあってね。 売り場で見ていても どれなのか分からず、 サンプルを嗅いで これかな? と思うのを2種類買って、そのひとつがカメムシファブリーズ😆 他のシリーズのサンプルはあったけど、 カメムシファブリーズは サンプルが置いてなかったような? まだ開けてないけど、ある意味楽しみ🤣 でも これ高かったから、カメムシの臭いがしたら捨てるに捨てれない😝 開けたら 報告します😄

No.186 20/10/18 10:05

行ってらっしゃい♪♪

これ覚えてるかな??🤔

病院で先生に分けていただいた
紫陽花のダンスパーテイ🌼

• << 190 そうそう、この子‼️ 検尿のコップに入れてもらった😂 ダンスパーティー❣️ ダンスパーティーの名前が思い出せなくて ホッピングシャワーが出できちゃって😅 (人気No.1のアイス🍨なのに、一度も食べたことない) ホッピングシャワーが出てくると、もう絶対に他の名前が出てこない🤣 これも 歳のせい?(笑) 来年の梅雨には咲くかも知れないね ねえさんがお世話してたら きっと咲くよ❣️ すごく楽しみ😍 咲いたら 写真貼ってね♪

No.187 20/10/18 10:09

看護師さんに水に付けて
根っ子が出れば来年咲くよ♪♪
と教えて頂き枯れても
ずっと水に付けてました

いつの間にか
根っ子が生えてるーーーー( *´艸`)

土にそろそろ植え替えないとね

今年は咲くか解らないけど
粘り強くやってみます♪♪

No.188 20/10/19 08:46

おはようございます(*・∀・*)

行ってらっしゃい♪♪

毎年恒例のチビの遠足お弁当

もうキャラ弁要求はなく
ミートボールが入ってたら良し❗❗

このお弁当箱はダイソーで300円★☆
お弁当が小さい(o・`Д´・o)と言われ
試しに買ったら結構いい

注目して欲しいのは果物の
ベビーキウイ🥝

これ小さくて皮ごと食べれるんです♪
栄養満点💯

コストコで買いました
早くスーパーにも置いて欲しいなあ

勿論完食(*^~^*)
ありがとう♪♪

No.194 20/10/24 18:30

>> 193 こんばんは(*^¬^*)★☆

ねこねえさん
レスありがとうございます

蕁麻疹出て無くて良かった☆★
後は冷えて来たら膝来るから
休んで下さいね❗

動きやすい気候になると
色々やっちゃうからね
ちょっと草刈り民生が、、、
一時間やってもーたり(笑)

ねえは大丈夫です♪♪内職も
今は少ないのでゆっくりしてます
土いじりと掃除です(`・ω・´)ゞ

毎日ちょっとずつ大掃除

昨日今日は台所のタイル✨✨
塩素系多く使うので慎重に、、、
タイルはもう懲り懲りだ💦💦

窓のサッシが嫌で(((-д-´。)
次からマスキングテープ
貼っちゃおう♪って思ってます
これ楽そう❗❗

レスが空いたら
掃除やってんだなあって思っててね♪

はいだしょうこさん歌上手だね✨
って当たり前かっ😂
歌のお姉さんのイメージが強くて
可愛い歌しか聞いた事なかったから
聞き入った♪♪

聞きながら掃除します♪(*´∇`*)

• << 196 https://youtu.be/FTr2_zAUwjA 6:05〜 マスキングテープ貼ってます うちの脱衣所、ここがエライことになってる😱

No.197 20/10/28 09:37

さっぷいですね💦💦
足がもう冷えてます
皆さんも風邪ひかないように🙏

また懲りもせず、、

花植えました
🌼パンジーです🌼

可愛い花はいつも枯らしてしまう

今度は長持ちしますように
(*´∇`*)

• << 200 ねえさん今晩は パンジーは好きな花です。 パンジーの黒色というか紫色というのか、よく解らないけど その色合いのビロードの様な初恋の人の瞳のイメージそのものなのです☺️ 半世紀も前の想いが未だに消えません😅

No.198 20/10/28 09:51

>> 196 https://youtu.be/FTr2_zAUwjA 6:05〜 マスキングテープ貼ってます うちの脱衣所、ここがエライこ… ねこねえさん
おはようございます♪♪

針治療行ってスッキリ✨✨

マスキングテープこれです☆★
こんな手があったとは♪♪
家建てたらする事リストにも
載ってました

ガスコンロのふちにも
トイレのふちにも貼っちゃいます
ねこねえさんもやってみて下さい♪

本当にタイル大変ですよね
退出するまで掃除したくないので
透明のシートびっしり貼りました(笑)

ドメスト溶けるんですね😱

ねえも洗面台下のは
「森の家」ので揃えます
サイズ有難い★☆★

まだまだ掃除や整理がたくさんある💦
少しずつだね

キッチンやら色々カラーを決める時
暑い時だったので
白ベースにしてましたが
急に寒くなり
ベージュ系に変えました(笑)

季節またいで良かったーーー❗❗
シンプルなものにしました

No.199 20/10/28 09:55

>> 191 カメムシファブリーズ、買っちゃってたよ😱 少し前にカインズのトイレに入った時、 「あっ! いい匂いする」 と思ってたら、手洗いの鏡… 前の分ね♪

ファブリーズの芳香剤
義実家のトイレはいい匂いだよ♪♪

この消臭剤置いてる家多くて
父のトイレと工場のトイレだけ
カメムシ臭だった(・・;)何故?🤔

ダンスパーテイ咲きますように🙏
期待はせんとく(笑)

🍨ポッピングシャワー🍨
チビが大好きで、毎回これ
シュワシュワ✴️するやつね♪

一度間違えて覚えるとダメだね(笑)

ねえもキャラクターの
「スポンジボブ」
なんでか
「シャンプーブー」って覚えてしまい

それが出た後に
スポンジボブと出てくる
一回脳内変換してから口に出してます

ベビーキウイ🥝
プチトマトと同じくらいの大きさで
小さい子供でもパクパク食べれるよ♪♪
ヘタだけ爪で取ってそのまま
パクり(*´~`*)

小さいのに切った断面がキウイ🥝

そらそうなんだけど(笑)
そこが可愛いです

行ってきます(*・∀・*)ノ

No.201 20/10/29 23:03

>> 200 こんばんは(´︶`*)ノ★スノーさん

素敵な想い出ですね
なんというか
色でタイムスリップする感じ

うまく説明が出来ませぬが、、
伝わってくれているといいな

この渋い紫好きなんです

紫好きだと
直ぐ欲求不満なんて言われますが

そうかもしれませぬ、、、(*ノノ)

No.203 20/10/30 20:56

>> 202 高嶺のお坊の💜姉さんです💜
(ω・´★)

よろちくびーむ。

あっ!!それで思い出した
もうすぐ如来さんという行事が
実家であります

本山からお坊さん達が来て
総勢8人で紙に写した如来さんを
和室に広げてお経を上げて頂きます

このお経がとても綺麗なんです✨

終われば箱にその如来さんを入れて
背中を擦って貰います

物凄く神秘的なんです

でもこの感じ、、、
みんな理解してくれなくて💧
兄嫁さんは何これ??🤔って感じです

姉が変な人みたいな感じで言われます(笑)

変人なんです😅

No.205 20/11/01 08:01

>> 204 おはようございます(*^¬^*)

お坊さん(七人でした)達の他に
近所のおじ様達も一緒に回るので
端から見たらかなり怪しいです(笑)

如来さんで動画上がってました

掛軸を開いたら、おおおおお✨と
何とも言えない空気になります

感受…………ではなく超敏感

妄想が激しいねえは簡単な催眠術にもかかるタイプなので騙されやすいです(笑)

ちなみに幽霊は見えません❗❗
見えますか?🤔

スノーさん
感受性豊かなイメージです

本を良く読む方は文章が素敵だなと☆
無知でお恥ずかしいです(/-\*)

No.206 20/11/01 08:23

行ってらっしゃい♪♪

ショールームついでに
金魚ミュージアム行って来ました

ガラガラ‥

なのでゆっくり見れました

店舗ブースの一角なので
思ったより狭かったな🤔

でも良かったです♪♪

金魚をゲットしようと
お小遣いを貯めたチビは
金魚売って無くて (・・、)

本音を言うと
障害割引と付き添いのねえはタダ
+チビの料金
家族でこの値段ならありかな?という
感じです

妖艶な雰囲気です

• << 224 こんにちは(^o^) 今ごろになっての レスです 😅 いつもの事と 思ってくださいm(_ _)m 私もこういう雰囲気は 好きです☺️ 以前 ハクさんが教えてくれた 和楽器の千本桜の動画 あれも好きで、いいね👍 が押してあった マスクを作るつもりで和柄の布が買ってあるんだけど、未だ作れてない😩 この辺りでは金魚と言えば「弥富(やとみ)」 なんだけど、 以前NHKの番組で、大和郡山の金魚が紹介されてた。 これを観るまで 金魚といえば「大和郡山」は、知らなかった😓 金魚ミュージアムのある場所の近く 7年か8年前通った時、確かイトーヨーカドーがあったような気がする🤭 「あっ!ヨーカドーがあるじゃん😄」 ヨーカドー好きな私は 嬉しかった でも それから何年もしないうちに閉店したとか……😓 全国でヨーカドーが閉店されてる 営業してても 2階には家電量販店や紳士服店が入ってて、ヨーカドー色が薄くなってる イトーヨーカドー 頑張れ❣️ 全然違う方に 話しが進んでしまった😝
  • << 225 金魚ミュージアムって何だか、室生犀星の「蜜のあわれ」の世界に迷いこんだ様でとても蠱惑的ですね。

No.207 20/11/03 08:26

おはようございます(*・∀・*)ノ

今日は晴れ気持ちがいい♪♪
行ってらっしゃい

今の悩みごと

浴室に窓を付けるか、付けないか
皆さんは窓ありますか??🤔

ハイツは窓なしで脱衣所に窓あり

付けるメリット
・乾燥しやすい
・昼間明るい
・リラックス効果

付けないメリット
・寒くない
・24時間換気以外に電気代安い
(脱衣所に窓があれば空気の流れで乾燥出来る)
・窓掃除無し

ねえは小さい窓欲しい
やっぱり窓がないと
カビ生えやすいのかな💦と

ちなみに北側になります

窓を付けると10万以上アップ(; ゚ ロ゚)
二重窓にするし窓枠が高んです

むむむ、、、( ゚ε゚;)

• << 210 こんにちは(^o^) ↑osのアップデートしたら、可愛くなくなった😣 お風呂の窓について うちのお風呂は北側にあって、 小さな窓(ペアガラスの二本引きのサッシ)が北側の壁にあります。 リフォーム前のお風呂に窓があったので、何の疑問も抱かずに付けました。 前にもレスしたように、リフォーム後のお風呂は24時間換気を点けているので、窓は開けません。 リフォームした頃は何度か開け閉めをしてたけど、久しぶりに開けたらちゃんと閉まらなくなった事があって (鍵が掛からなくなってビビった😵 何度も開け閉めしてたら直ったけど、メッチャ焦った😱) それ以来 開けない。 頻繁に 開け閉めをしなかったからなのか? 家が傾いて 上手く閉まらなくなったのか? 原因は分からない。 洗面脱衣所は お風呂の南隣りにあり、 西側に小さな窓 (以前使っていた物の再利用で シングルガラスの二本引きのサッシ)があるけれど、 この家に住むようになってから、一度も開けてない。 そもそも西側に窓は付けたくない (西側は閉じておきたい)のがあるけれど、 明り取りに窓が欲しかったのと、 この窓も初めから付いていたからという理由で、リフォームの時も付けました。 続きます
  • << 211 ねえさんの家のお風呂の窓について、 
あくまでも私の考えですが ハイツのお風呂に窓がないことと 
新しい家のお風呂のサイズが1616以上ならば、
 窓は付けなくてもいいかな? 
と思います ハイツのお風呂に圧迫感を感じていて、新しいお風呂に開放感を求めているのなら、窓を付けるのはありだと思う 

お風呂の電灯を電球色(多分標準は電球色)から
昼白色(蛍光灯の色)に変更するだけで(加算なしのはず)、
かなり明るく感じられるよ 電球色は暖かい色合いで、リラックス出来そうな雰囲気で 
昼白色は青白い色合いだから、スッキリとした感じ 

うちはお風呂・洗面脱衣所・トイレの3ヶ所全部、昼白色にしました 

以前のお風呂は洗い場の床と壁はタイルで 浴槽はステンレス サイズは1216に相当 
リフォームして1317
 このちいさなサイズのお風呂で窓が付けられるのなら、付けたいと思うでしょ?(笑)

それからね
24時間換気にしていても、排水口の蓋の裏とゴミ取りの網の部分は カビるよ でもそれ以外は そうカビないよ 

2ヶ所窓を開けて換気すると、風と一緒に砂埃も入ってくるね😫

お風呂の窓の外側には防犯用の柵みたいなのを付けるから、二本引きのサッシだけなのかな?

換気目的なら二本引きだけど、採光ならFIX窓でも良いよね また 来ますm(_ _)m

No.208 20/11/03 08:43

>> 196 https://youtu.be/FTr2_zAUwjA 6:05〜 マスキングテープ貼ってます うちの脱衣所、ここがエライこ… ねこねえさん

脱衣所の洗面台は
LIXILのピアラに決定しました★☆
良いの教えて貰って良かった

これ本当に良いね♪♪
上に収納箱も付けました

下の収納
スライドか開きかまだ迷ってる🤔
背の高い物入らなくなるなあーと

トイレ横の洗面台は
ちょっと贅沢して
Panasonicのウツクシーズ✨✨
タッチレスにしました

停電になったら下のスイッチ切らないと使えないんだけどね(・・;)

こちらには
教えて貰った即湯機能も付けます♪♪

色々教えて貰えて良かったです☆★☆

カタログがこんなに(笑)
ほぼ読み尽くしました

• << 212 凄い量のカタログだね‼️
 塔になってる😵
 これだけの量を全部読んだら 疲れたね 
でも 楽しかったでしょ?😄 脱衣所の洗面台ピアラ、 気に入ってもらえて よかった😊 
現行型のピアラは吐水口の可動域が大きく、使いやすくなってるから いいよね 

鏡の上の収納箱も、普段あまり使わない物を入れておくのには 便利だよ 

下の収納には 中に何を入れるのかを想像すれば、引き出しが良いか 扉の方が良いかが、決まるんじゃないかな?
 高さのあるものを入れる予定なの?
 バケツを入れるのかな?
 バケツなら蛇腹に折り畳めるのがあるから、嵩張らないよ 

Panasonicのウツクシーズ
検索しました 
すごくいいね😊😊😊
 ハイバックっていうのか、鏡の下の所から水が出るというか? 
洗面ボウルの形状も材質も すぐピタも、全部良いね❣️

センサー式のすぐピタは、特にトイレ横の手洗いには便利だよね 停電は台風以外はそう頻繁にはならないから、大丈夫でしょう 

給湯器から離れてる場所には、即湯機能は欲しい機能だよね 特に冬場にはお湯が欲しいね☺️

No.209 20/11/03 08:57

お買い物しました(ゝω・´★)

シャープ
加湿セラミックファンヒーター

Panasonicと迷いこちらに

狭いキッチンにぴったりです♪♪
極寒になったらどうなのかは?ですが
またレス入れます(`・ω・´)ゞ

引っ越ししたら脱衣所に置きます♪
まだ先だけど

メルカリで探したら
新中古で安くあった( ;∀;)

六畳以上ではあまり暖かくないそうで結構出てた
それで十分だったなと後悔中。

石油入れるのが面倒な方どうぞ♪♪

• << 213 いいの 買えたね😍
 ねえさんのは 加湿器機能もあるんだね セラミックヒーター
 去年の12月頃だったかな?
 うちも買いました
 そうです 安くなってたから😄 トイレ(0.5坪)で使います 

日中は人感センサーで点けて、夜中は8時間タイマーでつけっぱなし😅
 今年の冬は寒いらしいから、日中も点けっぱなしになるかな?

うちは トイレに置いてるせいか、すぐに吸気口のフィルターが埃だらけになる😫 1ヶ月に1回くらいのペースで フィルターの掃除をすれば良いかな と思っていたら、2週間に1回掃除の掃除がいる😩 これを怠ると 暖かくならない⤵️ 横着は いけません❌

No.214 20/11/05 15:08

>> 211 ねえさんの家のお風呂の窓について、 
あくまでも私の考えですが ハイツのお風呂に窓がないことと 
新しい家のお風呂のサイズが161… こんにちは(*´ー`*)

アップデートしたからかな
ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる
顔文字かな?なんだろう🤔

お風呂窓閉まって良かったです
窓開けなくて行けるんだ❗
FIX窓もあっても良いね
砂埃は考えてなかった、、、なるほどー😯✨

サイズは1616です
ハイツは1216で今より少し広くなります☆
このサイズだったら窓欲しいね

最初この数字の意味が理解出来なくて
ショールームに行って解りました❗
1600mm×1600mmだと(笑)

照明は昼白色と電球色
スイッチで選べるようになっていて
季節や気分で変えれる♪
他の場所は昼白色にすると思います

入居前に防カビ君しとかないとね✨
排水溝と蓋は仕方ないね💧

今は水切りしてから
浴室とドアをタオルで水滴拭き上げて一時間換気
昼間は脱衣所の窓開けてドア開けてる

ステンレスのお風呂とタイル懐かしいなあ✨
トイレもタイルでしたよね
水で丸洗い出来たのは大変だけど良かった

トイレ横の洗面台はお義母さんから
タッチレスの方が良いと言われ
かなり贅沢をさせて貰いました✨🙏✨

これもTOTOとPanasonic迷って
カタログとネットにらめっこ
Panasonicに決定☆★
除菌水捨てがたかったんだけどね

即湯機能は高いけど
捨て水を考えるとアリです

• << 218 こんにちは(^o^) ねえさんは 仕事が丁寧だね❣️ 偉い‼️ お風呂上がりにワイパーみたいなので水切りして、タオルで拭きあげる これを私が夏場にやったら、汗びっしょりに💦なって もう一回お風呂に入ることになる😅 冬にやると冷めて、もう一回湯船につかるから🥶 エンドレス🤣🤣 ズボラリスト(YouTubeで発見した😳)で🐽 な私は、壁と床と入り口の戸をシャワー🚿で流して 24時間換気 翌日にお風呂掃除。 ねえさんがお風呂に窓を付けたい理由が換気だから、FIX窓は無いね お風呂上がりの一通りの作業が気にならないなら、窓なしでもいいかも? 1616だと今よりも広くなるから難儀だと思えば、窓を付けるのもいいよね こういう窓(スイング式らしい)なら防犯面は そう心配しなくてもよさそう (これはTOTOのカタログ) 風の通りも良いんだって 歳を取ると 今は苦にならずにやってることが、億劫になってくるよ😞 出来なくなることも考慮してね
  • << 219 二本引きの引き違いのサッシは、ここに埃がたまる 物を置かずにいて汚れないようにしてても、埃はたまる😖 壁のパネルと材質が違うから、丁寧(気を遣いながらの掃除が苦手)に掃除をしようと思って窓を開けて水を流そうとしたら、ちゃんと閉まらない😱 何とか閉まったと思ったら、鍵が掛からない😭 もう二度と開けない❗️ と思ったけど、やっぱり開けて掃除した方がいいね😊 1216→1616に広くなると、乾燥時間を少し長くした方がいいかも? 換気扇の能力が同じなら、乾燥時間を長くしないと ちゃんと乾かないでしょ?
  • << 220 そう❗️ 捨て水は 「水が勿体ない❗️」 というのもあるけど、すぐにお湯が出ないのがヤダ💢💢 義実家が大規模リフォームをして、台所の流し台の位置を北側→東側に変えた 給湯機の位置は変更しないまま(台所の北面) お茶碗を洗おうとしたら、全然お湯が出てこない😡 通常はお風呂の外側に給湯機を設置すると思うけど、何故かお風呂から離れてるし、システムキッチンからも離れてる😠 給湯機をお風呂と台所と2台置かないと、役にたたんがや😤 と思ったけど、義姉さんは気にしてる様子はなかった😄 TOTOの除菌水、 便器に「シュワーーッ💨」 っと噴射されるけど、梅雨時や夏場はカビます😝 過度な期待は禁物? うちだけかな?(笑)
  • << 223 お風呂のサイズ、初めは何のことなのか 分からないよね😣 葬儀会館のお風呂が1624サイズで、ひとりで入ったけど メッチャ広かった😳 普段1317のお風呂に入ってると、2倍くらいに感じたよ😆 お風呂の収納は標準装備は2個で、オプションであと2個まで増やせるけど、うちはシャワーホースと干渉しそうだったので 辞めました。 TOTOのお風呂だからマグネットが使えない 苦肉の策が これ😙 真ん中のレバーを下げると吸盤が外れる 鏡は付けなかったので、水栓の上に付けました フックに掛かってる箱(写真では箱の上部だけしか写ってない)は100均ので、底はざるのようになってて水がたまらないのが いい シャンプーやバスクリーナーを入れてる 重さでズルズルと少しずつ落ちてくる😜 タカラスタンダードの収納棚は マグネット+吸盤なら 安心だね マグネットが使えるお風呂収納用品は、イオンやホームセンターにも沢山あって いいよね☺️

No.215 20/11/05 15:27

>> 212 凄い量のカタログだね‼️
 塔になってる😵
 これだけの量を全部読んだら 疲れたね 
でも 楽しかったでしょ?😄 脱衣所の洗面台… タッチレスの洗面台
ショールームで3人で手を洗っただけで、びちょびちょ💦

拭かせて貰おうとペーパーで
拭こうとしたら自動なので
ザー💦と水が出た(o゚Д゚ノ)ノ

掃除の時は自動機能消すんだね(笑)
ここで学習しました

タッチレス良いですね♪
考えたらこ停電もそんなに無いね

ウツクシーズに決めたのは
扉の色が好みのがあった
マットな木目

ねえはこういう人です(笑)

でも機能はもちろん凄く良いので❗❗
ここも重要です❗❗

これに惚れました🤭🤭🤭

• << 221 ウツクシーズの収納の木目パネル、 素敵だね😊😊 スマホでカタログ見てたから扉のパネルの所まで見てないんだけど、ショールームで実物を見ると 質感まで分かるから、直接見に行くのが大事だね センサー式は便利だけど、そうなるよね😂 うちのトイレの手洗いも、そうなります😅 手洗い器の下の収納の扉を開けて元栓を閉めるらしいんだけど、大きめのドライバーで閉めるらしい 扉の内側に書いてあるけど、よう分からんからセンサーを避けて出来るようになったよ😝 自慢にならん⤵️

No.216 20/11/06 09:09

>> 213 いいの 買えたね😍
 ねえさんのは 加湿器機能もあるんだね セラミックヒーター
 去年の12月頃だったかな?
 うちも買いました… 加湿機能は良いです♪♪
水が直ぐ無くなります💦1日1回

横着なねえはレスを読んで
セラミックヒーターの裏を確認・・・・・・(・・;)

2週間に一度のお手入れ必要❗
ヽ(; ゚д゚)ノ うそーん

しかもこれ電気代結構くうらしい
なので朝軽く温まれば消してる(笑)

トイレ冷えますもんね
冬は付けっぱなしの状態なんですね
夜のトイレでヒートショック
トイレにも欲しいな♪

家全体に床暖房付けたいね✨✨
無理だけど(笑)
最初3日間位温まるまでにかかるんだってーー

ショールームで
洗面台の上に付いてる暖房器具
ドライヤー機能も付いてて良いね✨✨言うてました
値がはる❗❗

パートさんの家には付いてた(☆∀☆)

• << 222 セラミックヒーターのフィルターの掃除の目安は、トイレに置いてなくても2週間に1回なの? 便利だけど 面倒くさいね😩 電気代のこと 24時間換気もセラミックヒーターも、気になるよね😵 セラミックヒーターは、ヒートショック防止で購入 中部電力に電気代を払うか、病院や薬局に医療費を払うかの選択で、中電に支払うのを選んだわけで😆 浴室暖房を入れてもトイレにセラミックヒーターを入れても、ヒートショックを起こすのは避けられないかも😅 24時間換気は、カビるストレスの解消と掃除の手間を減らすために導入 以前のタイルのお風呂は、カビでエライことにしちゃったから😰 家全体に床暖房を設置すると、季節の始めは3日掛かるのは、知らなかった😵 姉の家はリフォームで床暖付けたけど、6畳と8畳と別々に配管したからなのか? 言わないだけなのか? 聞いたことなかった。 ねえさんの家のリビングには付けないの? 洗面台の上の暖房、69,000円😱 冷房機能がないのに、高いねーー‼️ ドライヤーは 無理でしょ? 衿足が乾かない😩 付ける場所さえあればJoshinでコロナの22のエアコンをつけた方が安いよ 37,800円😆 エアコンなら冷房もあるじゃん❣️

No.217 20/11/06 09:21

おかずたん

禁煙して
ダイエット成功☆
男前✨なって

いい娘でけた・・・

(*´`*)♡

んかなーー?と

ニヤニヤしてみた♡♡

ん??引きこもってるだけか?🤔

スーパーでジンギスカン見つけたけど
なかなか手が出ない。

美味しいの??

• << 228 ダダ~ン! 変態登場❗❗😄 元気もりもり アソコはもっこり・・ おっと!失礼しました😓 気分を変えて😂 コロナのせいで皆がマスク😷 美人に見えたり見えなかったり💦 禁煙は続いてるよ🚭😃✌️ ダイエットはゆりやんに負けるけど 継続中でーす 引きこもりは俺の生活スタイル😁⤴️ 俗世と遮断してる❗ ・・てかっ 出不精なだけハッハッハ~ えっ娘❗😰 飽き性の俺に彼女は必要無い😅 ジンギスカンは 店の味付けや肉質で好みが別れる だから当たり外れも・・😓 俺にとってジンギスカンは 故郷の味ってとこ 家族💃が集まればジンギスカン🎵 正月🎍もジンギスカン🎵 外で花見🌸もジンギスカン🎵 俺は一人でもジンギスカン🎵 ジンギスカンは人に依っては クセが有って嫌い😭💔と言う人も居る⤵️

No.230 20/11/11 07:47

行ってらっしゃい♪♪

先週は父の所へ泊まりで
行って来ました

うーーん(・・;)
私の名前は言わないと出てこんが
兄家族の名前は出てる事と
ニコニコしてるんで😃良かった

目的は父を看る事と大掃除
二世帯でキッチンお風呂別
母が病気になって嫁入りするまではここを使って居たけど
今はほぼ使ってない

母は新居で張り切ったからね(笑)
立派なキッチンが付いてて
掃除が大変💧
小さくて十分だなと改めて思った❗

兄嫁も掃除してくれてるが
自分の所と父の世話で余裕はなし
一緒に住んでくれてるだけで有難いからね

キッチンとトイレだけで2日かかった
まだ全然終わってない💧

お風呂も今はデイで入ってるから
雨の日の物干しとして使ってる

チビは暇で溝にドジョウ釣り
いっぱい取れて喜んでた♪♪

毎回どろどろで洗濯( ´△`)
誰の世話しに来たかか解らんわー💢💢
って言うてました(笑)

お父ちゃん久しぶりに泊まったから
いつもと違う状況に夜中ごそごそ💦
歩き回ってたね

まあでもお父ちゃん可愛いね♪♪

お前はどこから来たんや??
今度自転車でお前んとこ行くわ☆って
(🚴´∀`)♪

遠いで❗車で乗せて貰おか
そうか、そうするわって

この会話20回位(笑)

何か思って走らないと良いんだけど
直ぐ忘れるから大丈夫だと思うんだが💧

No.231 20/11/11 20:47

>> 220 そう❗️ 捨て水は 「水が勿体ない❗️」 というのもあるけど、すぐにお湯が出ないのがヤダ💢💢 義実家が大規模リフォームをして、… ねこねえさん
こんばんは(*^¬^*)
朝はバタバタしてた

建築士さんが今建築中の家三件
見せてくれたよ♪♪
みんなこだわりがあって
これ私も欲しいなが沢山ありました☆

1つ決定は脱衣所の天井に
湿気匂いを取る天井紙☆
これは付けて欲しいです❗と頼みました

コロナのエアコン良いね(☆∀☆)安い
扇風機壁に付けようと思ってたけど
こっちの方が両方行ける

セラミックヒーターは
トイレに置けば良いもんね♪♪
ありがとうございます

見学の目的だったのお風呂は
窓無しで行けそう❗
FIXもいらないね
照明も標準ので十分❗
桶置きカウンターも使わない❗
となり-20万位✨になりました

実際の家を見せて貰うのは良いね
後は住んで見ないと解らないんだけどね💧💧

ズボラリスト✨✨✨
これは見ないとね(ゝω・´★)

お風呂掃除は朝するのが苦手なので
夜お風呂入って浴槽で頭洗って(笑)
掃除してから出るが習慣になってる

水切り吹きもねこねえさんが
思ってる程ちゃんとしてないよ💧
ぺーーーっと簡単に

身体拭いたタオルでドアと隅っこ拭く
汚く思えるけど最初からやってるから
さほど汚れはないよ☆★
五分くらいです

これもその内キツくなりそう(・・;)
お湯かけて24時間換気だね✨✨

No.232 20/11/11 20:58

>> 223 お風呂のサイズ、初めは何のことなのか 分からないよね😣 葬儀会館のお風呂が1624サイズで、ひとりで入ったけど メッチャ広かった😳… うちもキッチンとお風呂2つ
給湯器付けます(`・ω・´)ゞ
一気に2つ壊れませんように🙏💦

ハイツもなかなかお湯出なくて
お湯出してから服脱いでる、、
トイレ横の洗面所は絶対さぶい❗❗

良いの教えて貰って良かった
聞いてなかったら
勿体ないからいらない👋って言うてた

お風呂は悩みに悩み🤔
Panasonicのリフォムスになりました
やはりまたぎバーがいる☆★
INAXにも同じタイプのがあったが
トータルPanasonicの勝ち♪♪

マグネットは付けれないけど
バーの部分が台になってるので
シャンプーなど置けます

カウンターもいらない
使わないし、掃除面倒(笑)
これだけで-85000円だって♪♪

桶置くのに吸盤の方法使わせて
貰うかも(*^¬^*)

No.233 20/11/12 06:33

さぶいさぶい
朝は台所が冷えるね

セラミックヒーター付けて
ティファール付けて
パン焼いて

パンっ💥

はい、ブレーカー落ちました(笑)

冬はいつもこれ

この2ヶ月内職少なくて
ゆっくりショールーム周り出来た☆
また増えて来たので
レスがあくと思います

レスが進まん
寝てしまいます (__*)z

No.244 20/11/22 11:28

>> 242 最近、柔らかくて温かくてフワフワ した処に入れてない そう 何… おはよう(*^¬^*)おかずたん

レスめっちゃ空いてもーた🙏💦

いっぱい書いてるな~♪♪

ねえも炬燵出してうとうと(。-ω-)
炬燵たんを思いだしながら
最高に気持ちイイーー

にゃンだ❗娘はまだかあ~
当分ねえの相手でヨロシか🤔
飽き性だけどもここは
にゃんとか続いとるな✨✨

ぼちぼち行こか(*´∇`*)

ジンギスカンはまだ手を出してない
美味しいの食べたいから
北海道の楽しみにしといた方がいいね

ゴチになります😋

初雪ーーー
こっちはまだ暖かい日がある
セラミックヒーターはほぼ使ってない

衝動買い☆★したのね
使ったら教えてね

ねえも、、、、衝動買い(笑)

財布
あまりに良いのでもう一個同じのを
買っておいた(*ノ▽ノ)次の
スマホも入るという♪♪

2年後にはコンパクトなので
行けるかもしれんしけど💧💧

後は袋麺、カップ麺を大量に、、
出れなくなった時用に
でも寒い日にお昼食べてまーう(笑)

No.245 20/11/22 12:13

>> 224 こんにちは(^o^) 今ごろになっての レスです 😅 いつもの事と 思ってくださいm(_ _)m 私もこういう雰囲気は 好… ねこねえさん
もうこんにちはだね(*^¬^*)

金魚ミュージアムは
元イトーヨーカドー内です☆★
今はミ・ナーラというらしい
(元元はSOGO)

奈良にイトーヨーカドーが来た✨って
喜んだのは束の間だったな😢
アピタも減ったし😢

お気に入りの店がなくなって行くのは悲しいね

ドムドムが恋しい、、、

マスク和柄の素敵ですね✨✨
作り方もいっぱいあるから迷うね🤔
ねえは1つも作ってない

マスクは安くなったので買い足しました

No.246 20/11/22 12:26

>> 225 金魚ミュージアムって何だか、室生犀星の「蜜のあわれ」の世界に迷いこんだ様でとても蠱惑的ですね。 スノーさん
こんにちは(*´ー`*)

蜜のあわれ、、、
なんかくすぐるタイトルですね

検索したら映画化されてる♪♪
観たくなったな

📘妄想しながら先に読みたいけれど
読む時間無いので💧
こちらでその雰囲気楽しもうかな♪

久しぶりのゆっくりの三連休☆★

金魚の掃除だな
長生きです✨✨

No.247 20/11/23 10:44

>> 243 何故か あなたにオススメ してくれた☺️ https://youtu.be/qsF3kghw0zo 今ではこんな心地いい… おはようございます

ぎょぎょぎょ🐟️
波🌊凄いね

さかな君のキャンターちゃん
いいね~(´・∀・)

状態もいいし☆★
音もいいー♪♪
丸目👀✨

キャンターちゃん見て
マイ、ラシーン思い出した🚙
また乗りたい

レトロな車走ってると
つい目で追ってしまいます

パンダも可愛かったなあ(*´˘`*)♡

最後離れるのが恋しくて、、、
こちらを買いました

これはチビにも空けさせない❗❗

No.248 20/11/23 10:55

>> 240 ネコママ、分かりやすい説明 ありがとー😆💕✨ 早速次回の洗濯から試すよ⤴️ 柔軟剤入りの洗剤が有るの知ってる でも、以前… 粉石鹸使ってるんだね♪♪

引っ越しの挨拶で
ボールドの柔軟剤入り粉石鹸を
貰った事があったよ(*´ー`*)便利

おかずたんの
お気に入りの粉石鹸があるんかな🤔

これも試してみるのもありかも🤔

でも結局元のに戻るんだよね(笑)

ねえはプッシュ式の液体洗剤だ❗
超ー楽☆★
ワイドハイターも
柔軟剤もプッシュ式作ってくれー

そろそろ洗濯槽洗いの時だな。

No.249 20/11/23 11:07

最近、一人の時だけ
ミシン踏みながら
テイーバというテレビアプリ聞いてる

見逃した番組を見れる☆★

これで結構ドラマを見てて
「この恋あたためますか」の
シュークリームを買いに行った程(笑)

美味しかったよ♪♪

「リモラブ」も見てる
今の出会い系サイトのドラマ
昔の出会い系とはちょっと違う

たまたま
相手が同じ会社の人という設定

いいなあ~( ´∀`)
こんなたわいもないトーク

誰かとしたいなあ♪♪

んんんん(○_○)!

私やってるやん(笑)

流行に乗っている??🤔

No.251 20/12/03 21:15

>> 250 こんばんは(^ー^)★★★

寒くなったね
USBのスリッパ欲しい(笑)
暖かいんかな??🤔

結局まだ実家には行けてない💦
内職の量が多過ぎて、、
ヘトヘトです(×_×;)
ここにもなかなか来れない

ねこねえさん
お父さんにおかず届けてたの
喜んでたと思います✨✨
それこそ大変ですよ💦

掃除は拘りがあるんですね🤔
お父さんしっかりしてたんだな

父はもう怒る勢いは全く無くなって
穏やかに終始ニコニコ♪♪

車で30分くらいだけど
なかなか行けないもんだね(・・;)

掃除は義姉がここは触ると混乱するなど教えて貰えてくれるので助かるよ☆

祖母の時は
ねこねえさんのお父さんと同じ、、
流儀?拘り?屁理屈(笑)
よくケンカに💧💧

だから居ない間にこっそりね㊙️
タンスからオムツ出て来たり
色々あったな

オムツで便出して恥ずかしかったんだろね、隠そうと触って。
そこで忘れたのか
廊下じゅうに塗ってあった時は
顎に手を置いて固まってしまったのを
思い出すよ(・・;)💦

そんな事もあったなあ(笑)

こんな朗らかに過ごせてるのは
兄家族が父を尊重して
生活してくれてるんだなと(涙)

ねえがおばあちゃん看てた時
こんな風にさせてあげれなかったからな。
義姉には頭が上がらんのです(・・;)

No.252 20/12/03 21:56

無農薬の金柑を入手

金柑シロップを作ってみようと♪♪

ヘタ取って、切り目入れてたら
夫が部屋やら出てきた

あっ金柑や♪
(^~^)ポリポリポリ

ええっ(・・;)そのまま??

金柑って生で食べれるねんで

知らない、ねえ(笑)
あくをしっかり取る❗と
書いてあったので💧💧
苦い物だと、、、、無知です(笑)

食べたら甘くて美味しい✨✨✨

という事で何個か
生のままでも残しておいた

✨美味しいの出来ますように✨

♡♡(*´︶`*)╯♡♡

みんなに送り付けてやりたいな(笑)
ぎょうさん出来そう★☆

No.254 20/12/03 23:21

>> 253 そうそう♪
キンカンと言えばこれ✨✨

塗っても良し⭕
食べても良し❌

肩こりにも効くのん
知らんかったとです🤔

思わずキンカンに金柑成分入ってるんか調べてもーた(笑)

ちゃーーーう(笑)金柑。

熟したの甘くて美味しいです✨✨
喉もスッとする

見つけたら買ってしまうかも♪♪

チビが種取るのにほじってしまって(・・;)形が潰れてます、、

それも良い感じね♪♪

No.258 20/12/04 17:51

>> 257 冬に塗んの?🤔

寒いよ
さぶイボ立つよ

あっこもたつよん

(੭ु ›ω‹ )੭♡

夏場まで待っとく

No.260 20/12/05 08:24

>> 259 ( ゚ε゚;)むむ

( ゚ε゚;)むむむむ

またいちゃん。

またあき
まさあき
まさき??🤔

No.262 20/12/06 08:43

>> 259 またまた風立ちぬ ってね😉 また繋がりで1つ 実は私、幼い頃の愛称が、またいちゃんでした。 由来は私の名前を普通に呼… おはよう(*^¬^*)
スノーさん

ねえ、なかなかいい線言ったね✨🤔✨

素敵な名前
でもまたいちゃんもいいね♪

ねえ最近だな
下の名前で呼ばれるの
○○さん○○ちゃん○○りん(笑)

○○りんに関してはネタ的な、、、

憧れの名前は葵

No.264 20/12/06 09:35

>> 263 ねえも同じ(*/□\*)
下の名前は恥ずかしかった

2文字です

3文字の名前への憧れ、、、

○○さんって呼ばれるの嬉しい♪♪

葵は元気なイメージだったなあ

あっでも
お淑やかな雰囲気で活発だな
( ´∀`)

憧れの名前あります??

今から出かけるけど(笑)
ゆっくり考えてといて下さい♪♪

• << 266 文字数が少ない人は多いのに憧れて私みないに四文字だと少ないのに憧れるのかも でも少ないのが呼びやすくて良いと思う 五文字や六文字の人は名前書くだけで疲れそう😁 因に拓が良いな😁

No.265 20/12/06 15:11

( -_・)?んん

お淑やかな雰囲気で活発って
おかしいね(笑)

とミシン踏みながら顔上げた

顔はそうで
性格はそうです

金のなる木を義実家に置いてから
仕事多い、、、

関係あるといいなあ♪♪♪

• << 267 オッ😳レス時間一緒だ😄 金のなる木? そんなの有るの 欲しい😁

No.270 20/12/07 09:13

>> 267 オッ😳レス時間一緒だ😄 金のなる木? そんなの有るの 欲しい😁 おおおお☆☆☆
かぶってたのにーー

頂きものの金のなる木があります
気持ち小銭は貯まります
五円玉は付けてないよ(笑)

No.271 20/12/07 09:25

>> 268 金のなる木かぁ… 俺は欲しくないな 人間不信になりそう。 信じるか信じないか

あなた次第です

信じるものは救われる

と信じたい☆☆☆

初めまして( *・ω・)ノ

No.272 20/12/07 09:27

>> 269 多分そう言う意味の金のなる木じゃなくて 植物の鉢か何かをもじって金のなる木と言ってるのだと思います。 ええ(・・;)そうなんですか

今月は先月の5倍なので
ねえは信じます☆☆☆

✨お父ちゃんにお小遣いあげれる✨

No.274 20/12/07 21:31

>> 273 へえ(・o・)そうなんだ🌱
確かにコインみたいな形してる

どんどん繁殖するよ(笑)
多肉の中でも一番強い

多肉も紅葉中🍁です

そうそう拓という名前
良いですね

♂の人で2文字ってあまり聞かないな

ねえは4文字の名前がいい

ひろあき
マサカズ
まさはる

等々、、、

👴👵なったら素敵ですよね

ねえの名前は好きだけど
おばあちゃんなったら微妙です(笑)

No.275 20/12/07 21:41

>> 268 金のなる木かぁ… 俺は欲しくないな 人間不信になりそう。 ふじさん

実は気になるネームでした
関西人なのかな、、🤔

まさかここに来てくれるとは(*゚Д゚*)
また来てくれるかな??

直ぐレス出来ないけれど

ここはみんな優しいよ(*´ー`*)

No.277 20/12/08 22:34

>> 276 ( ゚ε゚;)むむむむむむ

あだ名から推測

かりん糖
黒くて細いからか?

マカロン
年偽ってねーか?

林檎のお花ちゃん
これに至っては不明

マー坊
相方はヤン坊

嘘から出た〇〇〇
真実は1つ❗❗

本名
コナン??🤔

No.278 20/12/08 22:58

>> 276 イトー〇ーカドーに行って、帰りに停めた車の場所が分からずグルグル駐車場を歩き廻ったカズたんです😁✌️ かりん糖 マカロン 林檎… グルグル散歩お疲れさん( ´∀`)

ええのん買えたかな☆☆
何こーたん??

ねえは段ボールに
インスタントラーメン
カップ麺
カレー
牛丼入れてみた
いっぱい(*´~`*)

チビがそれ早速見つけて
UFO食べさせろー(o・`Д´・o)と

夕飯作ったのに💧

どーしても食べたーい(o・`Д´・o)と
↑滅多に言わないのでOK出した

大人もそういう日あるよね♪♪

無性にカップ麺食べたい日(^~^)

No.279 20/12/24 23:36

今晩はサンタ🎄です🎅

サンタ
9時半までミシン踏んでました
(´ρ`)ヘトヘト、、、
最近ずっとこんな感じです

あと2日乗りきります(`・ω・´)ゞ

✨🎁✨

やっとチビ寝た
一瞬で寝た
のび太みたい

チビも多分気づいてる、、
でも信じたふりしないとくれない🤔

一週間前

一応何頼んだかお母さんにな

言うとくわなっ♪(`・∀・´)

一応画像出して♪(`・∀・´)

これなっ、これ♪(`・∀・´)

ゴールドのやつやで♪(`・∀・´)

こっちと間違えたらアカンねんで❗❗

ガンプラですたい(笑)

寝ます(´ω` )zzZ

おやすみやさい

☆・*:.。..Merry Christmas゜゚・* ★

• << 281 仕事に追われて、大変そうだね。 今年の冬は寒いから、風邪引かないように注意してね。 コロナの感染もこんなに増えてくると、他人事じゃないし😓 実家のおばあちゃんの介護のこと 新しい家のこと 書きたいこと いっぱいあるんだけど…… ごめんねm(_ _)m また 来ます

No.282 20/12/26 00:55

>> 281 ねこねえさん
こんばんは★☆

急に冷え込みましたね(・・;)
足裏、背中にカイロ貼ってます

こちらも
市内でクラスター発生してるので
他人事ではない状態です💦

身体、運転気をつけて下さい
みんなもね(^ー^)自分大事にしてね

ゆっくり出来る時にまた
ここで話しましょう

BB戦士のゴールドガンダム✨
これイイね👍️欲しいなっ

1/144ユニコーンガンダムは
もう直ぐ出来上がるので
貼りますね♪♪

(*・∀・*)こんな顔して作ってるよ

足そういや長いかな🤔
ピカピカで目が眩む(笑)

それ以外はこの寒い中
畑で友達と秘密基地作って遊んで
喉渇いたらミカン🍊取って食べてるらしい(笑)
ゲームよりいいね

今年はレモン20個くらい出来ました☆★☆大収穫

ねえも色んな事があったけど
レス出来なくて

これ頂いて☆☆とても良いです❗

めぐりズムの蒸気でgood―night
肌に直に張るタイプで
かぶれる人には向かないけど
寝る30分前に貼ると本当に気持ちいい

ラベンダーと無香料があるみたいで
ねえが貰ったのは無香料の♪

後は自分へのご褒美に
バブ72個入りGET☆☆1900円

疲れが取れるーーーーー✨

物に頼りまくりのねえでした(笑)

お(^.^)や(-.-)す(__)み

• << 284 こんばんは(^o^) 去年は1個だったレモン🍋、今年はいっぱい収穫できてよかったね☺️ 何作るの? 🍋のマーマレード? シロップ煮? 黒酢と氷砂糖に漬けても美味しいよ。 たくさん採れたから いっぱい作れそうだね😋 ずーーっと気になってたお風呂と脱衣所の境の所、教えてもらったマスキングテープをやっと貼れました😄 エライことになったまま 年越しせずに済みました ありがとう😊 ちょっと分かりづらいかな?
  • << 285 試しに 換気口に 余り物のフィルターを継ぎはぎして貼ってみました。 (余り物だから一枚で貼れない😝) うちのお風呂は一本引きの引き戸。 引き戸の上に通気のための口があって、そこから空気を取り入れている。 そこがまた 埃だらけ😱 これで少しは綺麗が保てるといいな😙 ねえさんの新しい家のお風呂の入り口がドアなら、ドアの下の方に換気口があると思う。 それ専用の貼るだけフィルターが売ってるから、試しに貼ってみると掃除が楽かも?
  • << 287 うちもこの頃は寒いからバブ入れてます😍 温まるよね☺️ 明日 スギ薬局でメグリズム買って、試してみます。 最近ね、服を脱ぐときに肩が凝るところ(背中)をつりそうになるので、これで楽になるといいなぁ😊

No.288 20/12/31 22:00

こんばんは(*^¬^*)

今年ももう後少し

皆さん今年もお世話になりました

○┓

是非☆来年も宜しくお願い致します

○┓

さっきチビと自転車で神社へお礼参り

帰って来たら近所の家族から✨🎁✨

最後のご褒美でした(^~^)

No.290 20/12/31 22:24

>> 289 スノーさんこんばんは★☆

初詣は空いてる時に
ゆっくり行く予定です

今日は一年の御礼で
散歩がてら行って来ました

もうおじいちゃん達が準備で
焚き火炊いてくれてましたよ

スノーさんも行くのかな?🤔

良いお年を(*^ー^)

No.292 20/12/31 23:23

>> 291 なはは(^ー^)

淫酒だわ、、

確かに寒かった
行こう行こうとゴネられ、、
ようやく可愛いお穴上げました

やっと紅白を見れた♪♪
玉置浩二さんだあ

音楽スタッフが歌が本当に上手い人に
挙げてたなあ✨✨

久しぶりに見た
こんな感じだったかな🤔

No.293 20/12/31 23:53

>> 283 観に行けるかな? コロナ 怖いし😥 でも 観たいなぁ あなたにおすすめ(^.^) って 勧めてくれた https:… ねこねえさんこんばんは★☆

こんな映画やってるんですね♪
思わず落ちた瞬間
ああっ(;゚Д゚)と声が出てしまいました

先月夫とチビで鬼滅を観に行ったら
一つ置きで座るようになってたみたい

今はどうなっているんだろう🤔
今行くのためらいますね、、

ねえも罪の声観たかったんだけどなあ
行けなかった(;∀;)

夜にクレープ食べると寝れないね(笑)

No.294 20/12/31 23:59

>> 286 写真忘れた マスキングテープマスター✨✨ですね
どこに貼ってあるか解らない❗❗

お風呂のドアの上に換気口付いてる
そこに貼り忘れないようにします

もう防カビ君は買ってあります

何と着工は3月(・・;)ええええ
遅れに遅れております💧💧💧
春には出来上がってる予定でした

ねえもビックリ
コロナの影響かな🤔

でもゆっくり色々決めれたので
助かりました

ゆっくりだとね
こうしたいあーしたいがいっぱいで
どんな家になるのかな(笑)

古い形ですが
工場の物置活用で
流行りのガレージハウスみたいなのになります☆☆

おしゃれではないです(*≧ω≦)

おっともう年明けるなあーーー

No.295 21/01/01 00:01

ゴオオーーーン

(*・∀・*)ノ

それだけ♪♪

明けましておめでとうございます

No.296 21/01/01 00:12

No.297 21/01/08 08:59

さささささ寒い、、、、
足が氷のように冷えるねえは
足裏と足首にカイロを張るという(笑)

昨日ユニクロの極暖を買いに行こうと
駐車場に入ったら
チビに
ここは入ったらアカン❗❗
絶対ダメ❗❗と言われ、、、

でも今日買わないと(・・;)
絶対ダメ❗❗と言われ
泣く泣く帰りました

奈良でこの寒さ。
北海道はどうなってるんだ。
オカズたんはカッチコチになって。

立っている事だろうと、、、

行って来ます(*^ー^)ノ

No.299 21/01/12 21:47

>> 298 こんばんは★☆(*^ー^)ノ

カイロガール改め
サウナパンツガールです(笑)
下半身寒すぎて切り替えました❗
寒さ対策&ダイエット

スノーさんの所積もってるんですね
水道凍ると困ります(・・;)

こちらも
今朝雪が一瞬積もりました❗❗
子供達は大喜びです☆☆

こちらは滅多に積もる事がなく
ねえが小学生の時には雪が積もると
校長先生から校内放送が入り
一時間雪遊び♪♪というご褒美が
ありました

男女で雪だるま作ってどちらが良いか
競争したのを覚えてます

こちら奈良ではの行事です(`・ω・´)ゞ

No.301 21/01/12 23:08

>> 300 燃える下半身ヴォーーーイ🔥

vs

妙齢の氷レディー

雪だるま対決しますか?🤔

何だろう🤔、、、

テンションが㊤(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

No.303 21/01/12 23:24

>> 302 頭(`・ω・´)ゞ部

┏━━━━━━┓

💋

┗━━━━━━┛

No.305 21/02/15 09:38

皆さんお久しぶりです❗❗
お元気ですか??
随分とレスが空いてしまいました

正月明けから休み無しで
やっとこの土日に連続休み✨✨

久しぶりにゆっくりしてました♪♪

肩がバシバシに凝ってます(;ω;)
頭痛が続き
肩凝りと花粉凄いなあーと思ってたら

マスク酸欠で頭痛多いらしいよ❗❗と
友達に教えて貰いました(; ゚ ロ゚)
TVあんまり見ないので知らなかった💧

水分も減ってたりすると
マスクで熱中症みたいになり
頭痛を引き起こすらしいと、、

皆さんも気をつけて下さいね❗❗

これから少しゆっくり出来そう☆☆

そろそろ片付けしていかないとね♪

では( *・ω・)ノ行ってきます

No.307 21/03/03 22:43

こんばんは☆☆

間に合ったーーーー❗❗(ू•ᴗ•ू❁)

忙しくて見てるか解らないけれど

ひなねねお誕生日おめでとう✨🎁✨

ファン1000号くらいのねえより♪

No.308 21/03/03 23:06

>> 306 こんばんは(^o^) こちらこそ ご無沙汰しています クリスマス・お正月とレスもらったのに、返レスをせずに ごめんなさいm(_ _)… ねこねえさん、こんばんは★★

すっかりずぼらーになった
ねえです(`・ω・´)ゞ

花粉来てますね
今回は早めに飲み始めたので
いつもより楽です♪♪
ありがとうございます(*^¬^*)

リノベーション、、、、
まだなんです💧💧💧

焦るくらい遅れております(・・;)
本当に始まるのか謎になってきました

学区が変わらないので大丈夫なのですが
それ解ってるから後回しにされてるのか💧

まだ前の工事がねこねえさんの
言うように人数少なく進まないのか💧
連絡待ちの状態です

ここ一年チビは成長しました
日曜日は朝から行ってきます
(*・∀・*)ノと自転車で出ていき
昼食は祖母宅で食べ
(ねえはそこでミシン踏んでます)
夕方やっと家に帰って来ます

もう友達と満喫★★してますよ♪♪

あっちゅう間に手が離れました(笑)

でも時々
( *・ω・)ノ( ´∀`)ぎゅうーってしてとねだる
まだここが可愛いね

近況はそんな感じです

また余裕が出来たらポツポツ
レス入れて行きたいと思ってます

多肉さんも金魚さんも成長してますよ♪

ではおやすみやさい(´ω` )zzZ★★

No.311 21/03/04 08:45

>> 310 おはよう、エアたん

春の訪れと共に

来たとーーーーーーーー♪♪♪

(((o(♡´▽`♡)o)))

昨日は

来るーー
きっと来るー
きっと来るーー♪♪

って歌っておった(*^ー^)ノ♪

桜綺麗だね🌸

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

No.312 21/03/04 08:47

ひなねねも気づくとええな(*ノ▽ノ)

まじないかけといた♪♪

それだけ

No.330 21/04/28 23:14

こここ:;((っ°ө°c));:こここ

こんばんは☆★

皆さんお久しぶりです m(__)m
バタバタしておりました

大変な時代になりましたね💧

ねえのところも
いつ誰がなってもおかしくない状態

いや、もうなってたのかも(・・;)
いや、今持ってるかも、、
口を開けばそんな会話です

待ちに待ったGWもじっと耐えます

この休んでる間に

小学校のPTA大当り
当たり歳☆★と良い方向へ(*^ー^)

🏠️リノベーション進んでます
秋には完成する予定☆★

内職も手の職に☆★ありがたい🙏✨

明日は㊗️ですが
何故か平日の㊗️は休みではない(*T^T)

内職ドカッと置いてくれます(笑)
なので明日も頑張ります

気まぐれに自由にレス入れて下さい
ヽ(´ー` )ノね

身体気をつけてね

無理は禁物イチモツ♪♪

• << 333 いつの間にか鯉のぼりが泳ぐ季節になったけど、ねえさんの多忙も相変わらずな様で、取り敢えず元気確認出来たので一安心😄 無理せずにぼちぼち気張りなよ😉

No.331 21/04/28 23:25

>> 318 あ!多肉さんだー😃! ラブたんに見てもらいたくて撮ってみたら…虹色の光が写り込んでて綺麗🌈✨ エアたん(*´ー`*)
遅くなってしまった❗❗

お雛様の展示
楽しく見させて貰ったよ♪♪
毎年行われているのかな?

これ見て実家のお雛様見に行った
(ねえのを姪っ子が使ってくれてる)

多肉ちゃんの写真が綺麗だね✨
同じのあるかも
冬はなるべく触らずにほったらかしに
今年は花が色々咲いてる🌼

送ろう送ろうと思って撮って
あっという間に日が経ってしまった

写真探してるが
見当たらない(*T^T)
また送ります♪♪

No.332 21/04/28 23:36

>> 329  ∧∧   (=^v^) にょほほー c(,_uuノ ひな☆ねね頑張ってて凄いなあ✨

これから研修生なのかあ。
研修医だと思っていた
未知の世界で知らない事ばかりだな🤔

✨🎁✨のTVはどう??
大画面4K羨ましい(*ノ▽ノ)

マリオカートしたい🚙🏎️

No.334 21/05/02 19:54

>> 333 こんばんは★スノーさん(*・∀・*)ノ

こいのぼりの季節ですね♪♪
気持ちよく泳いでました

今日は氷が降ってびっくりです
なんで5月なのにこんなに寒いんだ❗
ストーブ付けてミシン踏んでました😂

• << 337 こっちも少し肌寒いよ😄 ストーブつけるほどじゃないけど😄

No.335 21/05/02 20:03

多肉🌼付きました♪♪

画像がうまく添付出来なくなって
スクリーンショットでしてみました

何でだーーー?(´・ω・`)?

No.336 21/05/02 20:06

こちらも成長(*^ー^)ノ

冬はほったらかしで
今に至ります(笑)
そろそろ植え替えかな?

No.338 21/05/03 13:23

>> 337 今日はいい天気で気持ちがいいです
(*^¬^*)

ちょっと草むしりー♪が袋一個分。
止まらない、終わらない

氷って送ったけど調べたら
雹という漢字でした❗❗

こんな漢字書いた事ないな(笑)

あと雹なのかアラレだったのか
これも解らない(・・;)
無知です💧

No.340 21/05/03 23:58

>> 339 おはこんばんちわ(*・∀・*)ノ

ねえ見てないけど
チビ曰く1cmはあった❗❗と
雹だね

そんなチビは骨折中(*T^T)です
ポキッとではなく歪んでるらしい
痛がる事もなく遊び回ってたので
3日放置(; ゚ ロ゚)ほよよ

骨折した事ないな、
あります(´・ω・`)??

No.342 21/05/05 23:51

>> 341 ああああーーー想像だけで

痛いーーーーーー(;´д`)
怖いーーーーーー(;´д`)

跳び箱で指がグネっとなり
子供の骨は柔らかく歪んだようです💦
これも骨折に入るのだと(*T^T)

昔、近所のおばちゃんが指切れてペッとくっ付けて包帯でぐるぐる巻で病院に行ったから指が少し歪んでたのを思い出した❗

いざとなったら
そんな事、咄嗟に出来るんだろか🤔💦

骨折り損はねえもしょっちゅう。
焼酎。

No.343 21/05/06 00:10

ねこねえさんこんばんは★
たまに見てるかな?🤔

🏠️順調に進んでます
先月、先々月は
色々決めなくてはならず
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ してました

工務店なので修正も可能であればしてくれ大助かりです

後からこうしたら良かった(・・;)が
出てきますね💦💦

直ぐ横で内職してるので
話し合いも確認も直ぐ出来る☆☆

内職も稼げるようになったので
このままで良いかな✨と
頑張りました(*^¬^*)v

時々逃亡(笑)して買い物出掛けたり♪
昼休んだら夜ミシン踏んだり♪
マイペースで出来ます☆☆

まだまだ不安が続きますが
無理せず休める時は休んで下さいね
(*・∀・*)ノ

No.344 21/05/06 00:14

咲いてるかな?🤔

おかずたんの好きな桜🌸🌸

それだけ♪

No.345 21/05/06 00:17

チョコたんこんばんは(*ノ▽ノ)

もう炬燵たんは卒業の季節だね
今年は寒くてこの間まで出してました

ひょっこりはん♪♪
(~ ´∀`)~

もう古いのか🤔

No.346 21/05/06 00:22

ハク(゜Д゜≡゜Д゜)??

一応いつものやっときました☆☆

どこかで元気なら
それで良し⭕です♪♪(*´ー`*)

No.354 21/12/27 00:14

>> 353 こんばんは★
スノーさん
ご無沙汰しております❗❗
(^.^)(-.-)(__)

今年も残り僅かですね
時間が経つのが年々早くなりました

レス入れよう♪と思いながら
あれよあれよとと過ぎてしまいました

気が付けば今(・・;)

レスが来てる(o゚Д゚ノ)ノ

今喜び♪と久しぶり過ぎて
何を入れたら良いのかで
てんやわんや状態です(笑)

めっちゃ嬉しい❗❗

スノーさんのレスがなければ
来れなかった鴨です☆★

ありがとうございます(*´ー`*)

• << 360 オォーーーねえさん😊 忙しいのにレスありがとう😆💕✨ やっぱりねえさんが居ないと寂しいし、なんてね🤭

No.355 21/12/27 00:31

>> 347 |д゚)チラッ ご無沙汰してます 着レスにしてるけど、ついつい見過ごしてしまってました 着レスがある度にホッとしてましたよ … チョコたんこんばんは★☆

今年も炬燵たんしてるかな?
うちはチビが炬燵亀で占領してます
(*`エ´*)
ねえはゆっくり入る間もない

レス返信せず時間空いてしまって💦
ごめんなさい

書き込みするならじっくりとと
書いてあったね
これ解ります(^ー^)

チョコたんに何て声かけようかなと
思っていて
そのままバタバタと時間が過ぎてしまいました

直ぐにレス返せば良かった❗と
今思います

娘さんからの✨🎁✨の紫陽花
良かったです(*´ー`*)

綺麗に咲いたかな

ねえのカシワバ紫陽花も
今年小さかったけど咲きました

No.356 21/12/27 01:00

読んでくれるだけで良いよ☆★

おかずたん
ねえはガスファンヒーターデビュー♪
こんな良いものがあったのだね(*゚Д゚*)
ガス代怖いわ、、

ねこねえ
無事引っ越しも終わり
やっと新しい家生活に慣れて来ました
アドバイス色々採用してます☆
お義母さんとも今のところ良好かな🤔(笑)

エアたん
色々散歩しているのかな♪♪
楽しんでる姿勝手に想像してます☆
ねえも貼れたら貼りたいけど
何でか貼れないまま(・・;)困った

ハク
(゜Д゜≡゜Д゜)?やーーーい
お馴染みの入れておくね☆

ひなねね
毎度だけど影ながら応援してる☆★
そしてハッスルしてるのかなっ♪♪💃
エアたんと再会出来たのは
見てるだけで嬉しかったなあ

もう勝手なレスで(・・;)💧💧💧
申し訳ない❗❗

とりあえず色々ありながら、、、
少しずつ前に進んでます

そしてまた気まぐれに登場します
あの人は今、、、、、、みたいに

あっ♪♪
ユニバーサルスタジオに
10年以上ぶりに行きました
マリオランド感動しました★☆

No.357 21/12/27 06:38

おはようございます(*´︶`*)
いってらっしゃい♪

さささ寒いね
夜中にふっと思った

ユニバーサルスタジオ
マリオランド、、🤔

マリオワールドでした❗❗

(_ _(--;(_ _(--;やっぱり

何かしでかすよね

それだけ♪♪

No.362 21/12/27 23:28

>> 360 オォーーーねえさん😊 忙しいのにレスありがとう😆💕✨ やっぱりねえさんが居ないと寂しいし、なんてね🤭 こちらこそ♪
スノーサマサマです
ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

相変わらずお馬鹿ですが(笑)
何とかやっております♪

最近は小学高学年の宿題のプリント
どっちが出来るかっ☆★競争

色々忘れてる💧
こんなのやってたっけ??
って教科書見ながらやってます

✏️(・・;)ムムム

夢にも出て来よる💦💦

スノーさんは
年末年始ゆっくり出来そうですか?

• << 365 おはよう😃 休みは明日から5日までだよ 多分寝正月😅

No.363 21/12/27 23:34

>> 359 アンカー違ってます ごめんなさいm(_ _)m ふふふん♪

おっちょこちょいは
ねえだけではないね(ノ*>∀<)ノ♡

ねえもチョコチョコ入れるから
お好きな時にどーぞです☆★

ここのお布団
ぬくぬくにしておきます♪♪

No.364 21/12/27 23:39

貼れるかな?🤔

No.366 21/12/28 07:19

>> 365 今日はお仕事最終日ですね(´∀`)

寝正月🎍本正月になるのかな♪
ゆっくり身体休めて下さい

ねえは仕事今日来るかな?🤔
毎日こんな感じですが
ほぼ来ます(笑)

No.367 21/12/28 07:42

いってらっしゃい♪

昨日は極寒で
足首にカイロ貼ってました
今日も貼ります

ここ1ヶ月
リビングと寝室のエアコン
就寝前に入タイマーをセット☆

これで朝起きるの格段に楽になりました
なぜ今までこれをしなかった❗❗と
思うくらい

ガスファンヒータも貰って付けたので
電気代、ガス代、こここ怖い💦💦

でも寒さには勝てなーい(/ω\*)

No.369 21/12/28 09:22

>> 368 今仕事待ち(^ー^)もう来るね

チョコたん
仕事しながら御両親の事
そりゃゆっくり布団でなんて出来ないね

でもチョコたんの身体心配だから
時々布団で寝てね(ゝω・´)

施設は誰かの目があるから
安心出来る☆★
看る方も気持ちが楽になりますね

チョコたん
頑張りましたねーーー❗((T_T))
頭が上がりません

ねえの父も入所しました
始めは色々あり(・・;)出されたり
今は無事落ち着きました
ここはもう兄夫婦に頼りきりになっていたので申し訳ない気持ちで💦💦
だからチョコたんの話聞いて
あああああ、、、って

今は会いに行く事も出来ないので
近況を兄から聞くくらいです
私が出来る事は1つなので

ほっと出来て良かった❤️

ねえもここにレス打てて嬉しいです♪

全員
キマグレン( ´∀`)σ)∀`)に
なっちゃいましょう♪♪

No.370 21/12/30 07:42

おはようございます(*´▽`*)
いってらっしゃい♪♪

昨日は気持ち暖かく
おっしゃっ掃除やろう☆★

まだ引っ越しして3ヶ月
今はまだこまめに掃除してるし
大掃除はいいかな?🤔と思ってた

気になっていた棚の上など
脚立に乗って確認すると、、、

ヘ(゜ο°;)ノっっ⁉️
埃積もってますやん
これは来年が大変だ❗❗

網戸もクモの巣🕸️付いてた、、
窓も気になる、、
□.‹‹\(´ω` )フキフキ

気持ちいいーーーー(ノ´∀`*)

まだ残っているけど
新年気持ちよくお出迎え🎍

そして毎度思う
『毎月やっておけば楽でいいやん♪』

結果、やらない(ヾノ・∀・`笑))

No.374 22/01/01 08:09

新年明けまして
おめでとうございます🎍

今年も皆さんが良い年になりますように

今年もスタートしました(*^ー^)ノ♪
お正月ゆっくり出来るといいな

年明け直ぐに
神社に初詣行きたい👦ということで
2人で参拝してきました

お琴の音色が神社中に響いていて
素敵でした

ねこねえさん(*´ー`*)
お忙しいと思いますが
お身体に気をつけてね

またいつでもどうぞ👍️

No.376 22/01/01 19:15

>> 375 こんばんは★☆

おおおお
それはきっとバクの仕業\(*ˊᗜˋ*)/

ばくっっっっとね

悪い夢食べてくれ😋た⁉️

No.377 22/01/06 09:14

奈良でも雪が降りだしてます
✨初雪です⛄✨
滅多に雪が降らないので
寒さも少し許せるかな🤔
でもやっぱり寒いっっ💦((⛄))

昨日仕事始めだったのですが
年末最後の分取りに来て終わり
あれ、、、(・・;)無いの??(笑)

という訳でお掃除と整理
ほぼ炬燵で過ごしていました

さあ今日はどうかな?
息子も今日まで冬休み
まあ楽しんでました♪♪

No.379 22/01/06 23:33

>> 378 はい♪この2日間
仕事無し、、
ゆっくりさせて貰いました😂😂

炬燵ちゃんのお守りご苦労様です◯┓
旅は少しお預けですな~

旅行して
温泉で温まりたい(ノ´∀`*)

今日は温泉の妄想で眠りに付こ♪♪

あんな事や、、

こんな事まで、、

(*ノ▽ノ)

おやすみやさい

No.380 22/01/15 08:43

今日は一段と冷えてます💦
皆さんコロナや風邪気をつけて下さいね

こんな時に、、、
急に猫をお出迎えする事になり
ねえさんは(^^;)(;^^)

6ヶ月になる♂
楽しみもありつつ
引っ掻きや逃亡対策に頭を捻っています

換気対策バッチリの家
これまでは良かったけど💧
どこからでも出れるという

どんな生活になるのやら~( ´∀`)♪

アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

No.382 22/01/16 06:51

>> 381 飼う事になりました(=^ェ^=)♪

初めて抱っこした時から
一時間以上そのまま逃げる事もなく
ずっと撫でれる甘えたの子です

出入り自由☆★一番理想です
そうであって欲しいところですが💧
室内だけ

初めてなので飼ってみないと
全く解らないという感じです

No.385 22/01/18 23:59

>> 384 にゃんだこれええーーー(*ノ▽ノ)

こんなのがあるんですね♪
デカチビ喜びそう♪探してみよ♪

今の環境と同じですね

当分昼間は1部屋に入れて
慣れて来たらリビングに移動します
ありがとうございます(*^¬^*)

最近は飼い猫がうろうろしてるの
見かけないですね
事故は辛いです😢

少し身体が弱い子で
今治療中まだ先になりそうです

色んな病気があるんだなあと
最初に解って勉強になったし
迎え入れる準備もゆっくり出来ます★☆

ねえが猫を飼う
(;´д`どうしよーってなってて
何して良いやらとなってたので😂😂

• << 390 ねえさん 猫との生活は如何😄 あんなことや こんなこと してますか😆 https://youtube.com/shorts/ezdh-0hxV_I?feature=share

No.387 22/01/19 23:43

>> 386 チベットスナギツネ

早速検索ーーーー❗❗❗

(≧ω≦。)、、、、、くくくっっ

誰かに似てる🤔

何か気になる🤔

(*・∀・*)ノ

俳優の眞島秀和さん♪♪

スノーさん引き出し多すぎ★☆

No.389 22/01/20 22:02

>> 388 開かない引き出しが
パカッと空いて
掘り出し物が
出てくるかな★(ノ´∀`*)☆

ガラクタもねえには宝石💎だああ

ありがとうさんスノーさん♪♪

No.391 22/02/25 01:20

>> 390 スノーさん
こんばんは★☆

毎日物凄い量の内職で
(;゚Д゚)ー✴️✴️✴️✴️✴️
朝から晩までミシン踏んでいます
㊗️も返上、土日も終わらなさそうです

にゃんさん❤️との生活は

あんなこと

こんなこと

もう可愛くて可愛くて、、、

たまりませーーん

🐱 (/▽\)♪

ほぼ鳴かない子なのですが
トイレが終わると
にゃーん❤️と教えてくれます🤭

夜寝る時間になると自分からケージに入って準備します

にゃんさんは賢いですね~(*゜Q゜*)

• << 393 猫たちが、ご飯くれーって鳴くので皿に入れる準備しながらも、トイレに行きたくて皿とトイレでアタフタとしてる夢を見てた所で目覚めた、今トイレを終えて猫のレスに気がついた。😄 働きすぎちゃう😳 体壊さないようにね まぁニャンコが癒してくれるか😉

No.392 22/02/25 01:26

うまく貼れるかな?🤔

にゃんさんです

• << 394 オオー可愛い け、結婚して下さい😻 って確か男の子だよね😅 で 名前やっぱりはチビ?😁

No.395 22/02/25 23:53

>> 393 猫たちが、ご飯くれーって鳴くので皿に入れる準備しながらも、トイレに行きたくて皿とトイレでアタフタとしてる夢を見てた所で目覚めた、今トイレを終… 予知夢むむむ★☆だったのかな
(´∀`)σあはは

トトトイレ
∥W🚽C∥ ーーー ヽ(^^💦💦モレル

ごごごご飯
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ ーー🍚🐱

ねえの朝ですなっ(笑)

ちょいとくたばって来てます😖
完全にオバーワーク。

誰がオバーやねん┌(`Д´)ノ

No.396 22/02/26 00:04

>> 394 オオー可愛い け、結婚して下さい😻 って確か男の子だよね😅 で 名前やっぱりはチビ?😁 ♂ですたい♪♪

名はチビのチビ♪♪

まだ婿にやれない/( ・`ω・´)ダメ

🐱わたさんです
宜しくお願いします

にゃんさんのおしっこ臭くないね
(*゜Q゜*)

猫砂が良いのか
鼻がバカになったのか

No.401 22/03/03 01:11

さあ一緒にヾ(´︶`*)ノ♬

https://youtu.be/nl62hhiBMOM

No.402 22/03/03 01:26

>> 397 ねえさん たまにはゆっくり寝れると良いが、難しのだろうね くたばっちゃ駄目よ😅 最近の猫砂はパワーアップされてるからね😸 … スノーさんこんばんは★☆

猫砂デオトイレ凄いですね(o゚Д゚ノ)ノ
こんなのあるん⁉️って思いました

もう一個は紙のトイレしたら色が変わるタイプ

紙の方がお好みなのか
最近はそちらばかりです

自動トイレも気になるし
人間用のトイレで出来るようになる
猫トイレトレーニングキットもあります

新しい分野の発見が楽しい(☆∀☆)

• << 404 ねえさん こんばんわ😃 一瞬ねえさんが紙のトイレ気に入って使ってるかかと想った。😂

No.403 22/03/03 01:48

>> 400 カズたんが思い付くままにってつぶやいてたスレで知り合えてから あっという間にもう5年半位経つね。 みんなとお話ししていられるのは、 … やっぱり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エアたん♪待っておったどーーーん
ちこーよれちこーよれ♪♪

もうそんなに経つんだね

デカチビは
チビのチビを弟のように可愛がってるよ

思春期が始まり
ずっと家だけ😤こんな顔ばかりで
ねえは勘弁して、、、(・・;)と
悩んでいたけれど
チビのチビが来てからは🙂🙃🤩😛☺️
いつもの顔に戻ってご機嫌♪♪

前にエアたんが犬と猫両方飼いたいって
気持ちがよく解るーーー⁉️

余裕あれば飼いたいなあ

そろそろ
眠さ限界(*´`*)♡おやすみ
続きはまた書きます♪

No.405 22/03/04 00:08

>> 404 なんでやねん ᐠ( ᐛ )ᐟ

でも一回大きい箱の中で
ねえもやってみたい♪

(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ シャーーーーーッッ

お片付けお願いします○┓

No.416 22/03/12 01:37

>> 412 Σ(゚Д゚)💦💦 ラブたん、大丈夫かな? 私もたまにあるよ〜 めっちゃアセるよね(。>﹏<。) 前にひなちゃんも… エアたんこんばんは

無事復活★しました(*・∀・*)ノ

レスが来てるとは知らず💦
ありがとう❗❗❗
かなり焦ったよ(´д`|||)

とりあえずここに報告して
ミクルにIDとパスワードが解らない方はこちらへでメール送信しておきました

今日入力し戻りました

No.417 22/03/12 01:47

>> 415 いえいえ😃 因みに ログインしなくとも新にハンネ登録出来ますよ。ハンネの後ろの数字はかわりますが問題ないです まぁ今まで… スノーさん
色々教えてくれて
ありがとうございます❗❗❗

今回は無事マイページが戻り
ハンネも使えましたーー( ;∀;)ヨキ

何故こうなったのか
寝ながら打ってて
何か押してしまったのかも

Cookie、、、(・・;)💦
そんなメニューがあったんですね
初めて知りました

No.422 23/01/02 01:47

明けまして
おめでとうございます

、(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡お久しぶりです

皆さんいかがお過ごしでしょうか

あっという間に一年

もうチビは中学生です✨✨
すっかりお兄ちゃん

父は去年亡くなり
寂しくなりました
とても安らかな最後でした

ねえは仕事が忙しいのですが
合間に癒しの😺わたと♡♡
遊んで楽しく過ごしてます

誰かここ開けてくれたらポチッと
押しといてね☆★

気まぐれ過ぎるこの主
ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

No.427 23/03/04 07:44

おはようございます(*´ェ`*)

エアたん♡お久しぶりです
いい時間過ごしてそうだね

共感が付いたので読んでくれたんだなあ♪って嬉しかったです

チビくんは反抗期だ、、O⁠_⁠o
付かず離れず見守る

その分
夫が色々助けてくれるようになって
助かってるよ✨✨

みんなが元気だと力になるな☆★

おひなさま今回もありがとう((⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+素敵だね

ひなねねお誕生日
おめでとうございます☆★

No.431 23/03/04 21:01

>> 430 ありがとうございます

(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠〜♥

女性代表で♪

それだけ

No.437 23/03/05 08:31

>> 432 皆さん、共感ボタン押してくれてありがと あれから何度かチャレンジしてたんだけどなかなかうまくいかず〜😅 あらためてチャレンジしてみる… エアたん(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)⁠❤
おはようございます

あたたかいレスありがとう
写真上手く貼れたね👏
多肉ちゃん達も成長してる♪

ねえは写真上手く貼れなくて
その間に爆睡してしまった、笑

また時々ポチっと入れるね

No.438 23/03/05 08:39

>> 433 眠いので布団の中からポチ😁 女性代表様♪︎ 恐縮です🙇‍♂️ このスレも19個目なんだね❗️ 本当~に長~く続いてて驚きで… ⑲だね
ビックリマンボ

感心などとお恥ずかしい笑
こんな気まぐれ主
他におらんわ
(。>﹏<。)

久しぶり過ぎてレスの立て方
忘れてるどおおお、、、笑

変態はギャルに蹴られて
一段と大きくなったであろう♡∩♡

あっぱれ🚩

• << 442 ⑲ も続いてTVドラマなら 月9並の大当り番組だよ 主演女優は良く転ぶせっかち姉さん😁 なんちゃってネ 気まぐれは皆同じ それが上手く行く秘訣・・だと思う😀 と、言いながら 姉さんの真面目は皆にバレてるから ここで息抜きしてチョッ🤪 ギャルより姉さんに蹴られたかった 変態である🥰

No.440 23/03/05 09:33

>> 420 エアさん ありがとうございます。😄 縁って不思議なものですね 繋がり大切にしたいですね。☺️ スノーさん
ここに来てくれてて
ありがとうございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

もう来月が誕生日ですね🎁

私が居ない間でも
繋げてくれてたみんなに
ご縁✨の感謝です

冬の脱水気を付けて下さいね

ねえはこの一ケ月あまりの多忙で
知らず知らず脱水やってしまい
足がつってしまったり
気が付かずバテました💦

水分は大事ですね

No.441 23/03/05 09:50

>> 439 |д゚)チラッ ご無沙汰しております 姉さん、お父さん亡くなられたのですね お悔やみ申し上げます 何から書いていいやら迷い い… チョコた〜ん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)うはっ

お久しぶりです♪
お言葉ありがとうございます

チョコタンも忙しい中
来てくれて嬉しいです♪

そうだ✨宝くじ
なんとなーく覚えてるよ😁
ボケてないない
合ってるハズじゃーー

ねえも先月多忙過ぎて
今ボ~と休憩中
ゆっくり仕事させて貰ってる
失礼もあるあるだと思います💦

暖かくなって来たので
合間に草刈りなどボチボチやってます

夫が謎の楽する機械を買うので
使わないと勿体ないしね★☆
でも直ぐ飽きて違う事してるな笑

No.445 23/03/06 07:10

おはようさん(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

早いね
飾りじゃないのよ変態♪ははあ〜♪

キーーーーっク

♡ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛  )`Д゚)!!

今日も1日頑張りまっしょい

ゆっくりと言っても仕事は
来るのさっ☆★

• << 448 キャイ~ン・キャイ~ン💥 姉さん どこ蹴ってんの💣 後ろと前が逆だよ💢 でも、幸せ♪︎・・💕 仕事と健康は失って始めてその有り難さが分かる 文句と愚痴を溢しながら頑張ろうね😁 仕事と健康に感謝!感謝!

No.452 23/03/06 10:25

>> 447 姉さん 無理せんようにね ついつい頑張ってしまう気持ちわかるよ 頑張りにも加減が大事なんだけどね ついつい… チョコたんおはよう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

炬燵たん解るよ〜ウトウト
水分補給しっかりしてね

中学校入学で
色々いるから頑張ろう☆って
張り切り過ぎてたな、

内職なのに14万て
あり得ないでしょ💦
めっちゃ仕事してた(^_^;)

いつもは5〜10万くらいの間☆
内職でこれだけ貰えるのは
有り難いんです☆★

仕事がある有り難さ

反省

これでまた自分のペース戻すよ♪

チョコたんも無理は禁物
イチモツよ♡

No.453 23/03/06 10:33

>> 450 将棋の藤井聡太君 6冠持ち越しで残念でした⤵️ 来週のNHK杯テレビで観れるかな😃 囲碁の中邑巴さんは13才だっけ? … じゃあ、
ねえも紙一重、目も一重で
天才&美人だったのかも〜

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>✨✨

くくく悔しかああーーーー

キック次はいつ行くかね〜♡♡

No.457 23/03/06 20:37

>> 454 二人で無い物ねだりばっかし🤪 三村マサカズは二重かな? 俺は奧二重だから見た目は一重 どうせならキムタクに似たかった😢 …
おいっ☆\( ̄ ̄*)バシッ

キムタクは欲深過ぎじゃね~か笑

じゃあねえは工藤静香で
トゥトゥッ、トゥトゥッ、
トゥートゥットゥトゥトゥトゥトゥ♪

で突っ込むか。

まあ2人なら
相席スタートくらいが
エロ♡で良いんじゃない?

足裏はやーめーてーー

ねえは筋をスースースー
これは実験です🥼🧪✨✨

No.459 23/03/07 23:34

>> 458 キムタ改めマサカズ
お仕事ご苦労さまです

(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠頑張っ🚩

何故マサカズになったのか
もう記憶が遠いど、、、笑

さあ、寝る準備
ストレッチしてするのが最近の日課

😺がじーーっと見とる

耳を温めて寝ると寝付きがいい✨
↑TVでやってた☆★

おやすみやさい

No.468 23/03/10 10:48

>> 467 走り回ってる静香ですヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ

ついで応援あんがとね♪
楽しく読んでたわ

責任者改め石器人者で☆★宜しく

ねえは手の乾燥で
上手く文字打てない時あるなあ

もおおおおってなってる

No.474 23/03/11 00:22

>> 469 石器人者❗ はじめ意味が分からなかった(-_-;) 3回目にフッと納得♪︎😄 ゴラァ~💢 頭を使わすなー🗯 って、… 頭の運動よ〜ლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)

脂、、、
中年の脂かあ、、

まあ良いか
テッカテカ✨なりそう笑

マサカズワセリン
成分
ラーメンとマグロの脂
効能
♡♡♡
用法
大事な部分に少量塗布

注意
塗り過ぎは変態になります

誰かいらんかえ〜?♪♪
一本10㌘5万で発売します

なななんと
今なら腹脂100㌘付き★☆

まさかここで儲けれるとは
♡⁠((⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)ぐふふ)

No.477 23/03/11 09:15

>> 475 一本10グラム5万円はぼったくり😤💨 お巡りさーん📣 ここに無許可営業してる  工藤静香似のお姉さんが居ますよ~🤴 (… おはよう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ぼった栗??
こんだけ効用あって貴重な脂じゃ
大丈夫だ☆★

製品化するから脂貯めといてよ♪
ジャムの小瓶で良い⭕
ちゃんと煮沸してからね✨✨

これは益々期待出来るど☆★

• << 479 人のふんどしで相撲取っちゃダメダメ🆖 ねえの経営戦略的思考には驚くよ😱❕ 流石に一人者と家族持ちの違いか? 生活に貪欲と言うかwww マサカズ・・ 基 まさか、人の脂で商売すると 思わなかったぞ😁

No.478 23/03/11 10:38

年末に大掃除でスッキリ✨✨

と思ったら
もう高い棚の上にふさふさ〜

掃除はつきんね

でも拭くとスッキリ✨✨
気分が良いな(⁠(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ちょいちょいしよう♪
去年も同じ事行ってるな笑

• << 480 年末に大掃除するんだね😃 偉いぞー⤴️ 掃除と無縁のおカズです _(^^;)ゞ

No.489 23/03/12 21:23

>> 486 おカズのプレゼントシリーズ🎁 第2️⃣段 このスレのヒット数が まもなく「12555」に近付いてます きっちり「12… 12555まであと少〜し♪♪

ピッタリ賞取りたいなっっ✨✨

オカズの

アン?
チン?
キン?
タマ?

何だろなっ♡🎁

(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)

• << 492 おいおい! キン?・タマ?・・って💧 もっとマトモなものを想像しろよっ😤💢 キンやタマをプレゼント🎁したら 「IKKO」か「はるな愛」に成ってしまう💦

No.490 23/03/12 23:16

>> 488 文字数オーバーってどんだけ~👀 続き 振り返ってみれば、うちの母はいつも「あんた(たち)のために〜」って言ってた。 だけど… エアたん♡♡こんばんは★

途中で何度も消えてしまって
こんちくしょーだわ笑

エアたんは
ずっと何十年も頑張って来たからこそ
こうやってゆっくり振り返る時間が
必要だったのかも(⁠・⁠∀⁠・⁠)

周りより知らない内に走り過ぎて
先に行ってて
今みんなゆっくり追い付いて来たんだよ♪だから取り残されてるんじゃないね☆

自由過ぎるのもイカンんなって
ねえも今思ってる

この間
もうがむしゃらはダメ
歳だしね~
ちょっともの足りないくらいが
丁度いい⭕んだーよ♪って
教えて貰って

ちょっと気合い入らない時に
ここが動き出して
めっちゃ嬉しかった♪♪

ねえは草刈りと散歩、掃除で
自分取り戻すんだけど
全部夢中になってて
心地よい疲れ♪♪

眠いから意味解からん文章に
なってるね笑

みんな頭回転させて
意味読み取って下され🙏

No.496 23/03/13 07:18

おはようございます(*´ェ`*)

困った💦💦
新レス⑳の作り方忘れた

誰か作って🙏
お願いします☆★

それだけ

No.497 23/03/13 08:37

⑳いけたイケタ☆★

どこか見つけたよ

(⁠●⁠’⁠3⁠)⁠♡⁠(⁠ε⁠`⁠●⁠)

安心してつぶやいてね

今日は雨だなあ~
昼から晴れになりそう

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧