注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

思い付くままに⑲

レス500 HIT数 13399 あ+ あ-

ねえさん( 40代 ♀ LK0oye )
23/03/13 13:59(更新日時)

マイペースで
宜しくお願い致します(*^¬^*)

No.3140847 20/09/11 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 20/10/29 23:03
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

>> 200 こんばんは(´︶`*)ノ★スノーさん

素敵な想い出ですね
なんというか
色でタイムスリップする感じ

うまく説明が出来ませぬが、、
伝わってくれているといいな

この渋い紫好きなんです

紫好きだと
直ぐ欲求不満なんて言われますが

そうかもしれませぬ、、、(*ノノ)

No.202 20/10/30 18:52
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 201 ねえさん こんばんは

紫は高貴な色なのです😃

紫が好きなねえさんは、とっても高貴な御方なのでしょうね😁

えっ それって高嶺の花っことか😉

No.203 20/10/30 20:56

>> 202 高嶺のお坊の💜姉さんです💜
(ω・´★)

よろちくびーむ。

あっ!!それで思い出した
もうすぐ如来さんという行事が
実家であります

本山からお坊さん達が来て
総勢8人で紙に写した如来さんを
和室に広げてお経を上げて頂きます

このお経がとても綺麗なんです✨

終われば箱にその如来さんを入れて
背中を擦って貰います

物凄く神秘的なんです

でもこの感じ、、、
みんな理解してくれなくて💧
兄嫁さんは何これ??🤔って感じです

姉が変な人みたいな感じで言われます(笑)

変人なんです😅

No.204 20/10/30 21:59

>> 203 坊さんが八人でね

何か仰々しいね

ねえさんはそんなパワーを感受出来るんだね凄いね😊

如来さんって知らなかった😅

No.205 20/11/01 08:01

>> 204 おはようございます(*^¬^*)

お坊さん(七人でした)達の他に
近所のおじ様達も一緒に回るので
端から見たらかなり怪しいです(笑)

如来さんで動画上がってました

掛軸を開いたら、おおおおお✨と
何とも言えない空気になります

感受…………ではなく超敏感

妄想が激しいねえは簡単な催眠術にもかかるタイプなので騙されやすいです(笑)

ちなみに幽霊は見えません❗❗
見えますか?🤔

スノーさん
感受性豊かなイメージです

本を良く読む方は文章が素敵だなと☆
無知でお恥ずかしいです(/-\*)

No.206 20/11/01 08:23

おはようございます(*´ー`*)

行ってらっしゃい♪♪

ショールームついでに
金魚ミュージアム行って来ました

ガラガラ‥

なのでゆっくり見れました

店舗ブースの一角なので
思ったより狭かったな🤔

でも良かったです♪♪

金魚をゲットしようと
お小遣いを貯めたチビは
金魚売って無くて (・・、)

本音を言うと
障害割引と付き添いのねえはタダ
+チビの料金
家族でこの値段ならありかな?という
感じです

妖艶な雰囲気です

• << 224 こんにちは(^o^) 今ごろになっての レスです 😅 いつもの事と 思ってくださいm(_ _)m 私もこういう雰囲気は 好きです☺️ 以前 ハクさんが教えてくれた 和楽器の千本桜の動画 あれも好きで、いいね👍 が押してあった マスクを作るつもりで和柄の布が買ってあるんだけど、未だ作れてない😩 この辺りでは金魚と言えば「弥富(やとみ)」 なんだけど、 以前NHKの番組で、大和郡山の金魚が紹介されてた。 これを観るまで 金魚といえば「大和郡山」は、知らなかった😓 金魚ミュージアムのある場所の近く 7年か8年前通った時、確かイトーヨーカドーがあったような気がする🤭 「あっ!ヨーカドーがあるじゃん😄」 ヨーカドー好きな私は 嬉しかった でも それから何年もしないうちに閉店したとか……😓 全国でヨーカドーが閉店されてる 営業してても 2階には家電量販店や紳士服店が入ってて、ヨーカドー色が薄くなってる イトーヨーカドー 頑張れ❣️ 全然違う方に 話しが進んでしまった😝
  • << 225 金魚ミュージアムって何だか、室生犀星の「蜜のあわれ」の世界に迷いこんだ様でとても蠱惑的ですね。

No.207 20/11/03 08:26

おはようございます(*・∀・*)ノ

今日は晴れ気持ちがいい♪♪
行ってらっしゃい

今の悩みごと

浴室に窓を付けるか、付けないか
皆さんは窓ありますか??🤔

ハイツは窓なしで脱衣所に窓あり

付けるメリット
・乾燥しやすい
・昼間明るい
・リラックス効果

付けないメリット
・寒くない
・24時間換気以外に電気代安い
(脱衣所に窓があれば空気の流れで乾燥出来る)
・窓掃除無し

ねえは小さい窓欲しい
やっぱり窓がないと
カビ生えやすいのかな💦と

ちなみに北側になります

窓を付けると10万以上アップ(; ゚ ロ゚)
二重窓にするし窓枠が高んです

むむむ、、、( ゚ε゚;)

• << 210 こんにちは(^o^) ↑osのアップデートしたら、可愛くなくなった😣 お風呂の窓について うちのお風呂は北側にあって、 小さな窓(ペアガラスの二本引きのサッシ)が北側の壁にあります。 リフォーム前のお風呂に窓があったので、何の疑問も抱かずに付けました。 前にもレスしたように、リフォーム後のお風呂は24時間換気を点けているので、窓は開けません。 リフォームした頃は何度か開け閉めをしてたけど、久しぶりに開けたらちゃんと閉まらなくなった事があって (鍵が掛からなくなってビビった😵 何度も開け閉めしてたら直ったけど、メッチャ焦った😱) それ以来 開けない。 頻繁に 開け閉めをしなかったからなのか? 家が傾いて 上手く閉まらなくなったのか? 原因は分からない。 洗面脱衣所は お風呂の南隣りにあり、 西側に小さな窓 (以前使っていた物の再利用で シングルガラスの二本引きのサッシ)があるけれど、 この家に住むようになってから、一度も開けてない。 そもそも西側に窓は付けたくない (西側は閉じておきたい)のがあるけれど、 明り取りに窓が欲しかったのと、 この窓も初めから付いていたからという理由で、リフォームの時も付けました。 続きます
  • << 211 ねえさんの家のお風呂の窓について、 
あくまでも私の考えですが ハイツのお風呂に窓がないことと 
新しい家のお風呂のサイズが1616以上ならば、
 窓は付けなくてもいいかな? 
と思います ハイツのお風呂に圧迫感を感じていて、新しいお風呂に開放感を求めているのなら、窓を付けるのはありだと思う 

お風呂の電灯を電球色(多分標準は電球色)から
昼白色(蛍光灯の色)に変更するだけで(加算なしのはず)、
かなり明るく感じられるよ 電球色は暖かい色合いで、リラックス出来そうな雰囲気で 
昼白色は青白い色合いだから、スッキリとした感じ 

うちはお風呂・洗面脱衣所・トイレの3ヶ所全部、昼白色にしました 

以前のお風呂は洗い場の床と壁はタイルで 浴槽はステンレス サイズは1216に相当 
リフォームして1317
 このちいさなサイズのお風呂で窓が付けられるのなら、付けたいと思うでしょ?(笑)

それからね
24時間換気にしていても、排水口の蓋の裏とゴミ取りの網の部分は カビるよ でもそれ以外は そうカビないよ 

2ヶ所窓を開けて換気すると、風と一緒に砂埃も入ってくるね😫

お風呂の窓の外側には防犯用の柵みたいなのを付けるから、二本引きのサッシだけなのかな?

換気目的なら二本引きだけど、採光ならFIX窓でも良いよね また 来ますm(_ _)m

No.208 20/11/03 08:43

>> 196 https://youtu.be/FTr2_zAUwjA 6:05〜 マスキングテープ貼ってます うちの脱衣所、ここがエライこ… ねこねえさん
おはようございます(*^¬^*)

脱衣所の洗面台は
LIXILのピアラに決定しました★☆
良いの教えて貰って良かった

これ本当に良いね♪♪
上に収納箱も付けました

下の収納
スライドか開きかまだ迷ってる🤔
背の高い物入らなくなるなあーと

トイレ横の洗面台は
ちょっと贅沢して
Panasonicのウツクシーズ✨✨
タッチレスにしました

停電になったら下のスイッチ切らないと使えないんだけどね(・・;)

こちらには
教えて貰った即湯機能も付けます♪♪

色々教えて貰えて良かったです☆★☆

カタログがこんなに(笑)
ほぼ読み尽くしました

• << 212 凄い量のカタログだね‼️
 塔になってる😵
 これだけの量を全部読んだら 疲れたね 
でも 楽しかったでしょ?😄 脱衣所の洗面台ピアラ、 気に入ってもらえて よかった😊 
現行型のピアラは吐水口の可動域が大きく、使いやすくなってるから いいよね 

鏡の上の収納箱も、普段あまり使わない物を入れておくのには 便利だよ 

下の収納には 中に何を入れるのかを想像すれば、引き出しが良いか 扉の方が良いかが、決まるんじゃないかな?
 高さのあるものを入れる予定なの?
 バケツを入れるのかな?
 バケツなら蛇腹に折り畳めるのがあるから、嵩張らないよ 

Panasonicのウツクシーズ
検索しました 
すごくいいね😊😊😊
 ハイバックっていうのか、鏡の下の所から水が出るというか? 
洗面ボウルの形状も材質も すぐピタも、全部良いね❣️

センサー式のすぐピタは、特にトイレ横の手洗いには便利だよね 停電は台風以外はそう頻繁にはならないから、大丈夫でしょう 

給湯器から離れてる場所には、即湯機能は欲しい機能だよね 特に冬場にはお湯が欲しいね☺️

No.209 20/11/03 08:57

お買い物しました(ゝω・´★)

シャープ
加湿セラミックファンヒーター

Panasonicと迷いこちらに

狭いキッチンにぴったりです♪♪
極寒になったらどうなのかは?ですが
またレス入れます(`・ω・´)ゞ

引っ越ししたら脱衣所に置きます♪
まだ先だけど

メルカリで探したら
新中古で安くあった( ;∀;)

六畳以上ではあまり暖かくないそうで結構出てた
それで十分だったなと後悔中。

石油入れるのが面倒な方どうぞ♪♪

• << 213 いいの 買えたね😍
 ねえさんのは 加湿器機能もあるんだね セラミックヒーター
 去年の12月頃だったかな?
 うちも買いました
 そうです 安くなってたから😄 トイレ(0.5坪)で使います 

日中は人感センサーで点けて、夜中は8時間タイマーでつけっぱなし😅
 今年の冬は寒いらしいから、日中も点けっぱなしになるかな?

うちは トイレに置いてるせいか、すぐに吸気口のフィルターが埃だらけになる😫 1ヶ月に1回くらいのペースで フィルターの掃除をすれば良いかな と思っていたら、2週間に1回掃除の掃除がいる😩 これを怠ると 暖かくならない⤵️ 横着は いけません❌

No.210 20/11/04 10:25
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 207 おはようございます(*・∀・*)ノ 今日は晴れ気持ちがいい♪♪ 行ってらっしゃい 今の悩みごと 浴室に窓を付けるか、… こんにちは(^o^)
↑osのアップデートしたら、可愛くなくなった😣

お風呂の窓について

うちのお風呂は北側にあって、
小さな窓(ペアガラスの二本引きのサッシ)が北側の壁にあります。

リフォーム前のお風呂に窓があったので、何の疑問も抱かずに付けました。

前にもレスしたように、リフォーム後のお風呂は24時間換気を点けているので、窓は開けません。

リフォームした頃は何度か開け閉めをしてたけど、久しぶりに開けたらちゃんと閉まらなくなった事があって
(鍵が掛からなくなってビビった😵
何度も開け閉めしてたら直ったけど、メッチャ焦った😱)
それ以来 開けない。

頻繁に 開け閉めをしなかったからなのか?
家が傾いて 上手く閉まらなくなったのか?
原因は分からない。

洗面脱衣所は お風呂の南隣りにあり、
西側に小さな窓
(以前使っていた物の再利用で シングルガラスの二本引きのサッシ)があるけれど、
この家に住むようになってから、一度も開けてない。

そもそも西側に窓は付けたくない
(西側は閉じておきたい)のがあるけれど、

明り取りに窓が欲しかったのと、
この窓も初めから付いていたからという理由で、リフォームの時も付けました。

続きます

No.211 20/11/04 10:40

>> 207 おはようございます(*・∀・*)ノ 今日は晴れ気持ちがいい♪♪ 行ってらっしゃい 今の悩みごと 浴室に窓を付けるか、… ねえさんの家のお風呂の窓について、

あくまでも私の考えですが

ハイツのお風呂に窓がないことと

新しい家のお風呂のサイズが1616以上ならば、

窓は付けなくてもいいかな?

と思います

ハイツのお風呂に圧迫感を感じていて、新しいお風呂に開放感を求めているのなら、窓を付けるのはありだと思う

お風呂の電灯を電球色(多分標準は電球色)から
昼白色(蛍光灯の色)に変更するだけで(加算なしのはず)、
かなり明るく感じられるよ

電球色は暖かい色合いで、リラックス出来そうな雰囲気で

昼白色は青白い色合いだから、スッキリとした感じ

うちはお風呂・洗面脱衣所・トイレの3ヶ所全部、昼白色にしました

以前のお風呂は洗い場の床と壁はタイルで 浴槽はステンレス
サイズは1216に相当

リフォームして1317

このちいさなサイズのお風呂で窓が付けられるのなら、付けたいと思うでしょ?(笑)

それからね
24時間換気にしていても、排水口の蓋の裏とゴミ取りの網の部分は カビるよ
でもそれ以外は そうカビないよ

2ヶ所窓を開けて換気すると、風と一緒に砂埃も入ってくるね😫

お風呂の窓の外側には防犯用の柵みたいなのを付けるから、二本引きのサッシだけなのかな?

換気目的なら二本引きだけど、採光ならFIX窓でも良いよね

また 来ますm(_ _)m

• << 214 こんにちは(*´ー`*) レスありがとうございます アップデートしたからかな ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる 顔文字かな?なんだろう🤔 お風呂窓閉まって良かったです 窓開けなくて行けるんだ❗ FIX窓もあっても良いね 砂埃は考えてなかった、、、なるほどー😯✨ サイズは1616です ハイツは1216で今より少し広くなります☆ このサイズだったら窓欲しいね 最初この数字の意味が理解出来なくて ショールームに行って解りました❗ 1600mm×1600mmだと(笑) 照明は昼白色と電球色 スイッチで選べるようになっていて 季節や気分で変えれる♪ 他の場所は昼白色にすると思います 入居前に防カビ君しとかないとね✨ 排水溝と蓋は仕方ないね💧 今は水切りしてから 浴室とドアをタオルで水滴拭き上げて一時間換気 昼間は脱衣所の窓開けてドア開けてる ステンレスのお風呂とタイル懐かしいなあ✨ トイレもタイルでしたよね 水で丸洗い出来たのは大変だけど良かった トイレ横の洗面台はお義母さんから タッチレスの方が良いと言われ かなり贅沢をさせて貰いました✨🙏✨ これもTOTOとPanasonic迷って カタログとネットにらめっこ Panasonicに決定☆★ 除菌水捨てがたかったんだけどね 即湯機能は高いけど 捨て水を考えるとアリです

No.212 20/11/04 21:40

>> 208 ねこねえさん おはようございます(*^¬^*) 脱衣所の洗面台は LIXILのピアラに決定しました★☆ 良いの教えて貰って良かっ… 凄い量のカタログだね‼️

塔になってる😵

でも 楽しかったでしょ?😄

脱衣所の洗面台ピアラ、
気に入ってもらえて よかった😊

現行型のピアラは吐水口の可動域が大きく、使いやすくなってるから いいよね

鏡の上の収納箱も、普段あまり使わない物を入れておくのには 便利だよ

下の収納には 中に何を入れるのかを想像すれば、引き出しが良いか 扉の方が良いかが、決まるんじゃないかな?

高さのあるものを入れる予定なの?

バケツを入れるのかな?

バケツなら蛇腹に折り畳めるのがあるから、嵩張らないよ

Panasonicのウツクシーズ
検索しました

すごくいいね😊😊😊

ハイバックっていうのか、鏡の下の所から水が出るというか?

洗面ボウルの形状も材質も すぐピタも、全部良いね❣️

センサー式のすぐピタは、特にトイレ横の手洗いには便利だよね
停電は台風以外はそう頻繁にはならないから、大丈夫でしょう

給湯器から離れてる場所には、即湯機能は欲しい機能だよね
特に冬場にはお湯が欲しいね☺️

• << 215 タッチレスの洗面台 ショールームで3人で手を洗っただけで、びちょびちょ💦 拭かせて貰おうとペーパーで 拭こうとしたら自動なので ザー💦と水が出た(o゚Д゚ノ)ノ 掃除の時は自動機能消すんだね(笑) ここで学習しました タッチレス良いですね♪ 考えたらこ停電もそんなに無いね ウツクシーズに決めたのは 扉の色が好みのがあった マットな木目 ねえはこういう人です(笑) でも機能はもちろん凄く良いので❗❗ ここも重要です❗❗ これに惚れました🤭🤭🤭

No.213 20/11/04 22:16

>> 209 お買い物しました(ゝω・´★) シャープ 加湿セラミックファンヒーター Panasonicと迷いこちらに 狭いキッチンに… いいの 買えたね😍

ねえさんのは 加湿器機能もあるんだね

セラミックヒーター

うちも買いました

そうです
安くなってたから😄

トイレ(0.5坪)で使います

日中は人感センサーで点けて、夜中は8時間タイマーでつけっぱなし😅

今年の冬は寒いらしいから、日中も点けっぱなしになるかな?

うちは トイレに置いてるせいか、すぐに吸気口のフィルターが埃だらけになる😫

1ヶ月に1回くらいのペースで フィルターの掃除をすれば良いかな
と思っていたら、2週間に1回掃除の掃除がいる😩

これを怠ると 暖かくならない⤵️

横着は いけません❌

• << 216 加湿機能は良いです♪♪ 水が直ぐ無くなります💦1日1回 横着なねえはレスを読んで セラミックヒーターの裏を確認・・・・・・(・・;) 2週間に一度のお手入れ必要❗ ヽ(; ゚д゚)ノ うそーん しかもこれ電気代結構くうらしい なので朝軽く温まれば消してる(笑) トイレ冷えますもんね 冬は付けっぱなしの状態なんですね 夜のトイレでヒートショック トイレにも欲しいな♪ 家全体に床暖房付けたいね✨✨ 無理だけど(笑) 最初3日間位温まるまでにかかるんだってーー ショールームで 洗面台の上に付いてる暖房器具 ドライヤー機能も付いてて良いね✨✨言うてました 値がはる❗❗ パートさんの家には付いてた(☆∀☆)

No.214 20/11/05 15:08

>> 211 ねえさんの家のお風呂の窓について、 
あくまでも私の考えですが ハイツのお風呂に窓がないことと 
新しい家のお風呂のサイズが161… こんにちは(*´ー`*)
レスありがとうございます

アップデートしたからかな
ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる
顔文字かな?なんだろう🤔

お風呂窓閉まって良かったです
窓開けなくて行けるんだ❗
FIX窓もあっても良いね
砂埃は考えてなかった、、、なるほどー😯✨

サイズは1616です
ハイツは1216で今より少し広くなります☆
このサイズだったら窓欲しいね

最初この数字の意味が理解出来なくて
ショールームに行って解りました❗
1600mm×1600mmだと(笑)

照明は昼白色と電球色
スイッチで選べるようになっていて
季節や気分で変えれる♪
他の場所は昼白色にすると思います

入居前に防カビ君しとかないとね✨
排水溝と蓋は仕方ないね💧

今は水切りしてから
浴室とドアをタオルで水滴拭き上げて一時間換気
昼間は脱衣所の窓開けてドア開けてる

ステンレスのお風呂とタイル懐かしいなあ✨
トイレもタイルでしたよね
水で丸洗い出来たのは大変だけど良かった

トイレ横の洗面台はお義母さんから
タッチレスの方が良いと言われ
かなり贅沢をさせて貰いました✨🙏✨

これもTOTOとPanasonic迷って
カタログとネットにらめっこ
Panasonicに決定☆★
除菌水捨てがたかったんだけどね

即湯機能は高いけど
捨て水を考えるとアリです

• << 218 こんにちは(^o^) ねえさんは 仕事が丁寧だね❣️ 偉い‼️ お風呂上がりにワイパーみたいなので水切りして、タオルで拭きあげる これを私が夏場にやったら、汗びっしょりに💦なって もう一回お風呂に入ることになる😅 冬にやると冷めて、もう一回湯船につかるから🥶 エンドレス🤣🤣 ズボラリスト(YouTubeで発見した😳)で🐽 な私は、壁と床と入り口の戸をシャワー🚿で流して 24時間換気 翌日にお風呂掃除。 ねえさんがお風呂に窓を付けたい理由が換気だから、FIX窓は無いね お風呂上がりの一通りの作業が気にならないなら、窓なしでもいいかも? 1616だと今よりも広くなるから難儀だと思えば、窓を付けるのもいいよね こういう窓(スイング式らしい)なら防犯面は そう心配しなくてもよさそう (これはTOTOのカタログ) 風の通りも良いんだって 歳を取ると 今は苦にならずにやってることが、億劫になってくるよ😞 出来なくなることも考慮してね
  • << 219 二本引きの引き違いのサッシは、ここに埃がたまる 物を置かずにいて汚れないようにしてても、埃はたまる😖 壁のパネルと材質が違うから、丁寧(気を遣いながらの掃除が苦手)に掃除をしようと思って窓を開けて水を流そうとしたら、ちゃんと閉まらない😱 何とか閉まったと思ったら、鍵が掛からない😭 もう二度と開けない❗️ と思ったけど、やっぱり開けて掃除した方がいいね😊 1216→1616に広くなると、乾燥時間を少し長くした方がいいかも? 換気扇の能力が同じなら、乾燥時間を長くしないと ちゃんと乾かないでしょ?
  • << 220 そう❗️ 捨て水は 「水が勿体ない❗️」 というのもあるけど、すぐにお湯が出ないのがヤダ💢💢 義実家が大規模リフォームをして、台所の流し台の位置を北側→東側に変えた 給湯機の位置は変更しないまま(台所の北面) お茶碗を洗おうとしたら、全然お湯が出てこない😡 通常はお風呂の外側に給湯機を設置すると思うけど、何故かお風呂から離れてるし、システムキッチンからも離れてる😠 給湯機をお風呂と台所と2台置かないと、役にたたんがや😤 と思ったけど、義姉さんは気にしてる様子はなかった😄 TOTOの除菌水、 便器に「シュワーーッ💨」 っと噴射されるけど、梅雨時や夏場はカビます😝 過度な期待は禁物? うちだけかな?(笑)
  • << 223 お風呂のサイズ、初めは何のことなのか 分からないよね😣 葬儀会館のお風呂が1624サイズで、ひとりで入ったけど メッチャ広かった😳 普段1317のお風呂に入ってると、2倍くらいに感じたよ😆 お風呂の収納は標準装備は2個で、オプションであと2個まで増やせるけど、うちはシャワーホースと干渉しそうだったので 辞めました。 TOTOのお風呂だからマグネットが使えない 苦肉の策が これ😙 真ん中のレバーを下げると吸盤が外れる 鏡は付けなかったので、水栓の上に付けました フックに掛かってる箱(写真では箱の上部だけしか写ってない)は100均ので、底はざるのようになってて水がたまらないのが いい シャンプーやバスクリーナーを入れてる 重さでズルズルと少しずつ落ちてくる😜 タカラスタンダードの収納棚は マグネット+吸盤なら 安心だね マグネットが使えるお風呂収納用品は、イオンやホームセンターにも沢山あって いいよね☺️

No.215 20/11/05 15:27

>> 212 凄い量のカタログだね‼️
 塔になってる😵
でも 楽しかったでしょ?😄 脱衣所の洗面台… タッチレスの洗面台
ショールームで3人で手を洗っただけで、びちょびちょ💦

拭かせて貰おうとペーパーで
拭こうとしたら自動なので
ザー💦と水が出た(o゚Д゚ノ)ノ

掃除の時は自動機能消すんだね(笑)
ここで学習しました

タッチレス良いですね♪
考えたらこ停電もそんなに無いね

ウツクシーズに決めたのは
扉の色が好みのがあった
マットな木目

ねえはこういう人です(笑)

でも機能はもちろん凄く良いので❗❗
ここも重要です❗❗

これに惚れました🤭🤭🤭

• << 221 ウツクシーズの収納の木目パネル、 素敵だね😊😊 スマホでカタログ見てたから扉のパネルの所まで見てないんだけど、ショールームで実物を見ると 質感まで分かるから、直接見に行くのが大事だね センサー式は便利だけど、そうなるよね😂 うちのトイレの手洗いも、そうなります😅 手洗い器の下の収納の扉を開けて元栓を閉めるらしいんだけど、大きめのドライバーで閉めるらしい 扉の内側に書いてあるけど、よう分からんからセンサーを避けて出来るようになったよ😝 自慢にならん⤵️

No.216 20/11/06 09:09

>> 213 いいの 買えたね😍
 ねえさんのは 加湿器機能もあるんだね セラミックヒーター
 うちも買いました… 加湿機能は良いです♪♪
水が直ぐ無くなります💦1日1回

横着なねえはレスを読んで
セラミックヒーターの裏を確認・・・・・・(・・;)

2週間に一度のお手入れ必要❗
ヽ(; ゚д゚)ノ うそーん

しかもこれ電気代結構くうらしい
なので朝軽く温まれば消してる(笑)

トイレ冷えますもんね
冬は付けっぱなしの状態なんですね
夜のトイレでヒートショック
トイレにも欲しいな♪

家全体に床暖房付けたいね✨✨
無理だけど(笑)
最初3日間位温まるまでにかかるんだってーー

ショールームで
洗面台の上に付いてる暖房器具
ドライヤー機能も付いてて良いね✨✨言うてました
値がはる❗❗

パートさんの家には付いてた(☆∀☆)

• << 222 セラミックヒーターのフィルターの掃除の目安は、トイレに置いてなくても2週間に1回なの? 便利だけど 面倒くさいね😩 電気代のこと 24時間換気もセラミックヒーターも、気になるよね😵 セラミックヒーターは、ヒートショック防止で購入 中部電力に電気代を払うか、病院や薬局に医療費を払うかの選択で、中電に支払うのを選んだわけで😆 浴室暖房を入れてもトイレにセラミックヒーターを入れても、ヒートショックを起こすのは避けられないかも😅 24時間換気は、カビるストレスの解消と掃除の手間を減らすために導入 以前のタイルのお風呂は、カビでエライことにしちゃったから😰 家全体に床暖房を設置すると、季節の始めは3日掛かるのは、知らなかった😵 姉の家はリフォームで床暖付けたけど、6畳と8畳と別々に配管したからなのか? 言わないだけなのか? 聞いたことなかった。 ねえさんの家のリビングには付けないの? 洗面台の上の暖房、69,000円😱 冷房機能がないのに、高いねーー‼️ ドライヤーは 無理でしょ? 衿足が乾かない😩 付ける場所さえあればJoshinでコロナの22のエアコンをつけた方が安いよ 37,800円😆 エアコンなら冷房もあるじゃん❣️

No.217 20/11/06 09:21

おかずたん

禁煙して
ダイエット成功☆
男前✨なって

いい娘でけた・・・

(*´`*)♡

んかなーー?と

ニヤニヤしてみた♡♡

ん??引きこもってるだけか?🤔

スーパーでジンギスカン見つけたけど
なかなか手が出ない。

美味しいの??

• << 228 ダダ~ン! 変態登場❗❗😄 元気もりもり アソコはもっこり・・ おっと!失礼しました😓 気分を変えて😂 コロナのせいで皆がマスク😷 美人に見えたり見えなかったり💦 禁煙は続いてるよ🚭😃✌️ ダイエットはゆりやんに負けるけど 継続中でーす 引きこもりは俺の生活スタイル😁⤴️ 俗世と遮断してる❗ ・・てかっ 出不精なだけハッハッハ~ えっ娘❗😰 飽き性の俺に彼女は必要無い😅 ジンギスカンは 店の味付けや肉質で好みが別れる だから当たり外れも・・😓 俺にとってジンギスカンは 故郷の味ってとこ 家族💃が集まればジンギスカン🎵 正月🎍もジンギスカン🎵 外で花見🌸もジンギスカン🎵 俺は一人でもジンギスカン🎵 ジンギスカンは人に依っては クセが有って嫌い😭💔と言う人も居る⤵️

No.218 20/11/06 13:32

>> 214 こんにちは(*´ー`*) レスありがとうございます アップデートしたからかな ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる 顔文字… こんにちは(^o^)

ねえさんは 仕事が丁寧だね❣️
偉い‼️

お風呂上がりにワイパーみたいなので水切りして、タオルで拭きあげる
これを私が夏場にやったら、汗びっしょりに💦なって もう一回お風呂に入ることになる😅
冬にやると冷めて、もう一回湯船につかるから🥶
エンドレス🤣🤣

ズボラリスト(YouTubeで発見した😳)で🐽
な私は、壁と床と入り口の戸をシャワー🚿で流して 24時間換気
翌日にお風呂掃除。

ねえさんがお風呂に窓を付けたい理由が換気だから、FIX窓は無いね

お風呂上がりの一通りの作業が気にならないなら、窓なしでもいいかも?
1616だと今よりも広くなるから難儀だと思えば、窓を付けるのもいいよね

こういう窓(スイング式らしい)なら防犯面は そう心配しなくてもよさそう
(これはTOTOのカタログ)
風の通りも良いんだって

歳を取ると 今は苦にならずにやってることが、億劫になってくるよ😞
出来なくなることも考慮してね

No.219 20/11/06 13:44

>> 214 こんにちは(*´ー`*) レスありがとうございます アップデートしたからかな ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる 顔文字… 二本引きの引き違いのサッシは、ここに埃がたまる

物を置かずにいて汚れないようにしてても、埃はたまる😖

壁のパネルと材質が違うから、丁寧(気を遣いながらの掃除が苦手)に掃除をしようと思って窓を開けて水を流そうとしたら、ちゃんと閉まらない😱

何とか閉まったと思ったら、鍵が掛からない😭

もう二度と開けない❗️
と思ったけど、やっぱり開けて掃除した方がいいね😊

1216→1616に広くなると、乾燥時間を少し長くした方がいいかも?
換気扇の能力が同じなら、乾燥時間を長くしないと ちゃんと乾かないでしょ?

No.220 20/11/06 14:00

>> 214 こんにちは(*´ー`*) レスありがとうございます アップデートしたからかな ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる 顔文字… そう❗️
捨て水は 「水が勿体ない❗️」
というのもあるけど、すぐにお湯が出ないのがヤダ💢💢

義実家が大規模リフォームをして、台所の流し台の位置を北側→東側に変えた
給湯機の位置は変更しないまま(台所の北面)

お茶碗を洗おうとしたら、全然お湯が出てこない😡

通常はお風呂の外側に給湯機を設置すると思うけど、何故かお風呂から離れてるし、システムキッチンからも離れてる😠
給湯機をお風呂と台所と2台置かないと、役にたたんがや😤
と思ったけど、義姉さんは気にしてる様子はなかった😄

TOTOの除菌水、
便器に「シュワーーッ💨」
っと噴射されるけど、梅雨時や夏場はカビます😝

過度な期待は禁物?

うちだけかな?(笑)

• << 231 ねこねえさん こんばんは(*^¬^*) 朝はバタバタしてた 建築士さんが今建築中の家三件 見せてくれたよ♪♪ みんなこだわりがあって これ私も欲しいなが沢山ありました☆ 1つ決定は脱衣所の天井に 湿気匂いを取る天井紙☆ これは付けて欲しいです❗と頼みました コロナのエアコン良いね(☆∀☆)安い 扇風機壁に付けようと思ってたけど こっちの方が両方行ける セラミックヒーターは トイレに置けば良いもんね♪♪ ありがとうございます 見学の目的だったのお風呂は 窓無しで行けそう❗ FIXもいらないね 照明も標準ので十分❗ 桶置きカウンターも使わない❗ となり-20万位✨になりました 実際の家を見せて貰うのは良いね 後は住んで見ないと解らないんだけどね💧💧 ズボラリスト✨✨✨ これは見ないとね(ゝω・´★) お風呂掃除は朝するのが苦手なので 夜お風呂入って浴槽で頭洗って(笑) 掃除してから出るが習慣になってる 水切り吹きもねこねえさんが 思ってる程ちゃんとしてないよ💧 ぺーーーっと簡単に 身体拭いたタオルでドアと隅っこ拭く 汚く思えるけど最初からやってるから さほど汚れはないよ☆★ 五分くらいです これもその内キツくなりそう(・・;) お湯かけて24時間換気だね✨✨

No.221 20/11/06 14:11

>> 215 タッチレスの洗面台 ショールームで3人で手を洗っただけで、びちょびちょ💦 拭かせて貰おうとペーパーで 拭こうとしたら自動なので … ウツクシーズの収納の木目パネル、
素敵だね😊😊

スマホでカタログ見てたから扉のパネルの所まで見てないんだけど、ショールームで実物を見ると 質感まで分かるから、直接見に行くのが大事だね

センサー式は便利だけど、そうなるよね😂
うちのトイレの手洗いも、そうなります😅
手洗い器の下の収納の扉を開けて元栓を閉めるらしいんだけど、大きめのドライバーで閉めるらしい

扉の内側に書いてあるけど、よう分からんからセンサーを避けて出来るようになったよ😝
自慢にならん⤵️

No.222 20/11/06 14:38

>> 216 加湿機能は良いです♪♪ 水が直ぐ無くなります💦1日1回 横着なねえはレスを読んで セラミックヒーターの裏を確認・・・・・・(・・;… セラミックヒーターのフィルターの掃除の目安は、トイレに置いてなくても2週間に1回なの?
便利だけど 面倒くさいね😩

電気代のこと
24時間換気もセラミックヒーターも、気になるよね😵

セラミックヒーターは、ヒートショック防止で購入
中部電力に電気代を払うか、病院や薬局に医療費を払うかの選択で、中電に支払うのを選んだわけで😆

浴室暖房を入れてもトイレにセラミックヒーターを入れても、ヒートショックを起こすのは避けられないかも😅

24時間換気は、カビるストレスの解消と掃除の手間を減らすために導入

以前のタイルのお風呂は、カビでエライことにしちゃったから😰

家全体に床暖房を設置すると、季節の始めは3日掛かるのは、知らなかった😵
姉の家はリフォームで床暖付けたけど、6畳と8畳と別々に配管したからなのか?
言わないだけなのか?
聞いたことなかった。

ねえさんの家のリビングには付けないの?

洗面台の上の暖房、69,000円😱
冷房機能がないのに、高いねーー‼️
ドライヤーは 無理でしょ?
衿足が乾かない😩

付ける場所さえあればJoshinでコロナの22のエアコンをつけた方が安いよ
37,800円😆

エアコンなら冷房もあるじゃん❣️

No.223 20/11/06 15:17

>> 214 こんにちは(*´ー`*) レスありがとうございます アップデートしたからかな ねこねえさんの文章の前後に×××が並んでる 顔文字… お風呂のサイズ、初めは何のことなのか 分からないよね😣

葬儀会館のお風呂が1624サイズで、ひとりで入ったけど メッチャ広かった😳

普段1317のお風呂に入ってると、2倍くらいに感じたよ😆

お風呂の収納は標準装備は2個で、オプションであと2個まで増やせるけど、うちはシャワーホースと干渉しそうだったので 辞めました。

TOTOのお風呂だからマグネットが使えない
苦肉の策が これ😙
真ん中のレバーを下げると吸盤が外れる

鏡は付けなかったので、水栓の上に付けました

フックに掛かってる箱(写真では箱の上部だけしか写ってない)は100均ので、底はざるのようになってて水がたまらないのが いい

シャンプーやバスクリーナーを入れてる
重さでズルズルと少しずつ落ちてくる😜

タカラスタンダードの収納棚は
マグネット+吸盤なら 安心だね

マグネットが使えるお風呂収納用品は、イオンやホームセンターにも沢山あって いいよね☺️

• << 232 うちもキッチンとお風呂2つ 給湯器付けます(`・ω・´)ゞ 一気に2つ壊れませんように🙏💦 ハイツもなかなかお湯出なくて お湯出してから服脱いでる、、 トイレ横の洗面所は絶対さぶい❗❗ 良いの教えて貰って良かった 聞いてなかったら 勿体ないからいらない👋って言うてた お風呂は悩みに悩み🤔 Panasonicのリフォムスになりました やはりまたぎバーがいる☆★ INAXにも同じタイプのがあったが トータルPanasonicの勝ち♪♪ マグネットは付けれないけど バーの部分が台になってるので シャンプーなど置けます カウンターもいらない 使わないし、掃除面倒(笑) これだけで-85000円だって♪♪ 桶置くのに吸盤の方法使わせて 貰うかも(*^¬^*)

No.224 20/11/07 15:56

>> 206 おはようございます(*´ー`*) 行ってらっしゃい♪♪ ショールームついでに 金魚ミュージアム行って来ました … こんにちは(^o^)

今ごろになっての レスです 😅
いつもの事と 思ってくださいm(_ _)m

私もこういう雰囲気は 好きです☺️

以前 ハクさんが教えてくれた
和楽器の千本桜の動画
あれも好きで、いいね👍
が押してあった

マスクを作るつもりで和柄の布が買ってあるんだけど、未だ作れてない😩

この辺りでは金魚と言えば「弥富(やとみ)」
なんだけど、
以前NHKの番組で、大和郡山の金魚が紹介されてた。
これを観るまで 金魚といえば「大和郡山」は、知らなかった😓

金魚ミュージアムのある場所の近く
7年か8年前通った時、確かイトーヨーカドーがあったような気がする🤭

「あっ!ヨーカドーがあるじゃん😄」
ヨーカドー好きな私は 嬉しかった

でも それから何年もしないうちに閉店したとか……😓

全国でヨーカドーが閉店されてる
営業してても 2階には家電量販店や紳士服店が入ってて、ヨーカドー色が薄くなってる

イトーヨーカドー 頑張れ❣️

全然違う方に 話しが進んでしまった😝

• << 226 ネコ吉さん 昔名古屋近郊に住んでた頃に、よく弥富の金魚を観にいって買ってました。 弥富懐かしいです。
  • << 245 ねこねえさん もうこんにちはだね(*^¬^*) 金魚ミュージアムは 元イトーヨーカドー内です☆★ 今はミ・ナーラというらしい (元元はSOGO) 奈良にイトーヨーカドーが来た✨って 喜んだのは束の間だったな😢 アピタも減ったし😢 お気に入りの店がなくなって行くのは悲しいね ドムドムが恋しい、、、 マスク和柄の素敵ですね✨✨ 作り方もいっぱいあるから迷うね🤔 ねえは1つも作ってない マスクは安くなったので買い足しました

No.225 20/11/07 16:15

>> 206 おはようございます(*´ー`*) 行ってらっしゃい♪♪ ショールームついでに 金魚ミュージアム行って来ました … 金魚ミュージアムって何だか、室生犀星の「蜜のあわれ」の世界に迷いこんだ様でとても蠱惑的ですね。

• << 246 スノーさん こんにちは(*´ー`*) 蜜のあわれ、、、 なんかくすぐるタイトルですね 検索したら映画化されてる♪♪ 観たくなったな 📘妄想しながら先に読みたいけれど 読む時間無いので💧 こちらでその雰囲気楽しもうかな♪ 久しぶりのゆっくりの三連休☆★ 金魚の掃除だな 長生きです✨✨

No.226 20/11/07 16:20

>> 224 こんにちは(^o^) 今ごろになっての レスです 😅 いつもの事と 思ってくださいm(_ _)m 私もこういう雰囲気は 好… ネコ吉さん

昔名古屋近郊に住んでた頃に、よく弥富の金魚を観にいって買ってました。

弥富懐かしいです。

No.227 20/11/07 18:43

>> 226 スノーさん、こんばんは(^o^)

弥富 懐かしい
って思い出してもらえて、よかったです
金魚買って、飼ってたんですね☺️

生まれてからずーーっと愛知県にいて、
弥富の金魚の前は通ったことあるのに、一度も見に行ったことないんです😅

伊勢湾岸道ができる前は、国道23号線(通称 名四国道)を通って三重県に行ってました。
でも 当時は23号は怖くて運転出来なくて😆
今も怖いです😝

弥富の金魚の特集番組を 観たことがあって

白鷺や野良猫にいっぱい食べられちゃうそうです⤵️
年間数千万円の損害だとか

あんなにいっぱい金魚がいたら、私が猫や鷺だったとしても 食べたくなります😋

No.228 20/11/11 05:11
おカズたん ( ♂ MjQpye )

>> 217 おかずたん 禁煙して ダイエット成功☆ 男前✨なって いい娘でけた・・・ (*´`*)♡ んかなーー… ダダ~ン! 変態登場❗❗😄

元気もりもり

アソコはもっこり・・

おっと!失礼しました😓

気分を変えて😂

コロナのせいで皆がマスク😷
美人に見えたり見えなかったり💦

禁煙は続いてるよ🚭😃✌️

ダイエットはゆりやんに負けるけど
継続中でーす

引きこもりは俺の生活スタイル😁⤴️
俗世と遮断してる❗
・・てかっ
出不精なだけハッハッハ~

えっ娘❗😰

飽き性の俺に彼女は必要無い😅

ジンギスカンは
店の味付けや肉質で好みが別れる
だから当たり外れも・・😓
俺にとってジンギスカンは
故郷の味ってとこ

家族💃が集まればジンギスカン🎵

正月🎍もジンギスカン🎵

外で花見🌸もジンギスカン🎵

俺は一人でもジンギスカン🎵

ジンギスカンは人に依っては
クセが有って嫌い😭💔と言う人も居る⤵️

No.229 20/11/11 05:35

>> 228 昨日、ジャンプスターター
を買った

車のバッテリー上がりに
他の車からリードしなくても
スマホ大の充電器からリードするだけでエンジンが掛かる

スマホにも充電出来る優れもので
何と言っても場所要らずで
持ち運びが便利⤴️

実は先日
仕事先で職場の車のバッテリーが上がり
同僚がジャンプスターターを持ってて
難を切り抜けた

それを見た俺は
持ち前の衝動買いの虫が騒ぎ
居ても立っても要られずに
店に急行した

バッテリー上がりはそんなに在るものじゃない、しかし、びっくりするほどの小型化とスマホに充電出来る便利さから、黙っては要られなかった💦

No.230 20/11/11 07:47

おはようございます(*^¬^*)

行ってらっしゃい♪♪

先週は父の所へ泊まりで
行って来ました

うーーん(・・;)
私の名前は言わないと出てこんが
兄家族の名前は出てる事と
ニコニコしてるんで😃良かった

目的は父を看る事と大掃除
二世帯でキッチンお風呂別
母が病気になって嫁入りするまではここを使って居たけど
今はほぼ使ってない

母は新居で張り切ったからね(笑)
立派なキッチンが付いてて
掃除が大変💧
小さくて十分だなと改めて思った❗

兄嫁も掃除してくれてるが
自分の所と父の世話で余裕はなし
一緒に住んでくれてるだけで有難いからね

キッチンとトイレだけで2日かかった
まだ全然終わってない💧

お風呂も今はデイで入ってるから
雨の日の物干しとして使ってる

チビは暇で溝にドジョウ釣り
いっぱい取れて喜んでた♪♪

毎回どろどろで洗濯( ´△`)
誰の世話しに来たかか解らんわー💢💢
って言うてました(笑)

お父ちゃん久しぶりに泊まったから
いつもと違う状況に夜中ごそごそ💦
歩き回ってたね

まあでもお父ちゃん可愛いね♪♪

お前はどこから来たんや??
今度自転車でお前んとこ行くわ☆って
(🚴´∀`)♪

遠いで❗車で乗せて貰おか
そうか、そうするわって

この会話20回位(笑)

何か思って走らないと良いんだけど
直ぐ忘れるから大丈夫だと思うんだが💧

No.231 20/11/11 20:47

>> 220 そう❗️ 捨て水は 「水が勿体ない❗️」 というのもあるけど、すぐにお湯が出ないのがヤダ💢💢 義実家が大規模リフォームをして、… ねこねえさん
こんばんは(*^¬^*)
朝はバタバタしてた

建築士さんが今建築中の家三件
見せてくれたよ♪♪
みんなこだわりがあって
これ私も欲しいなが沢山ありました☆

1つ決定は脱衣所の天井に
湿気匂いを取る天井紙☆
これは付けて欲しいです❗と頼みました

コロナのエアコン良いね(☆∀☆)安い
扇風機壁に付けようと思ってたけど
こっちの方が両方行ける

セラミックヒーターは
トイレに置けば良いもんね♪♪
ありがとうございます

見学の目的だったのお風呂は
窓無しで行けそう❗
FIXもいらないね
照明も標準ので十分❗
桶置きカウンターも使わない❗
となり-20万位✨になりました

実際の家を見せて貰うのは良いね
後は住んで見ないと解らないんだけどね💧💧

ズボラリスト✨✨✨
これは見ないとね(ゝω・´★)

お風呂掃除は朝するのが苦手なので
夜お風呂入って浴槽で頭洗って(笑)
掃除してから出るが習慣になってる

水切り吹きもねこねえさんが
思ってる程ちゃんとしてないよ💧
ぺーーーっと簡単に

身体拭いたタオルでドアと隅っこ拭く
汚く思えるけど最初からやってるから
さほど汚れはないよ☆★
五分くらいです

これもその内キツくなりそう(・・;)
お湯かけて24時間換気だね✨✨

No.232 20/11/11 20:58

>> 223 お風呂のサイズ、初めは何のことなのか 分からないよね😣 葬儀会館のお風呂が1624サイズで、ひとりで入ったけど メッチャ広かった😳… うちもキッチンとお風呂2つ
給湯器付けます(`・ω・´)ゞ
一気に2つ壊れませんように🙏💦

ハイツもなかなかお湯出なくて
お湯出してから服脱いでる、、
トイレ横の洗面所は絶対さぶい❗❗

良いの教えて貰って良かった
聞いてなかったら
勿体ないからいらない👋って言うてた

お風呂は悩みに悩み🤔
Panasonicのリフォムスになりました
やはりまたぎバーがいる☆★
INAXにも同じタイプのがあったが
トータルPanasonicの勝ち♪♪

マグネットは付けれないけど
バーの部分が台になってるので
シャンプーなど置けます

カウンターもいらない
使わないし、掃除面倒(笑)
これだけで-85000円だって♪♪

桶置くのに吸盤の方法使わせて
貰うかも(*^¬^*)

No.233 20/11/12 06:33

おはようございます(*´ー`*)

さぶいさぶい
朝は台所が冷えるね

セラミックヒーター付けて
ティファール付けて
パン焼いて

パンっ💥

はい、ブレーカー落ちました(笑)

冬はいつもこれ

この2ヶ月内職少なくて
ゆっくりショールーム周り出来た☆
また増えて来たので
レスがあくと思います

レスが進まん
寝てしまいます (__*)z

No.234 20/11/12 19:52

全自動の洗濯機
漂白剤を入れる投入口は在るのに
柔軟剤を入れる投入口が無い💦

仕方がないので洗濯中に
一時停止ボタンを押して
上の蓋を開け
柔軟剤を投入後に再度スタートボタンを押してる

これって・・

合ってる?🤔

• << 238 カズたん、こんばんは(^o^) 惜しい、ちょっと違うんだわ😓 柔軟剤は、最終すすぎの時に入れるのがベストな使い方。 洗剤が入ってる時に柔軟剤を入れると、洗剤が柔軟剤を洗い流してしまうから、柔軟剤の働きをせずに終わってしまうの💧 柔軟剤投入口が無い洗濯機の場合は、 設定を変更してね。 わたし流や わが家流の設定がある洗濯機なら、出来るよ。 ①洗剤を入れて洗う →好きな回数濯ぐ ここで一旦終わるように設定。 ②すすぎの水が残った状態で 柔軟剤を投入 →洗い →脱水 の2段階で洗濯をすると、柔軟剤の性能を十分に発揮できるよ。 ちょっと面倒かな? 面倒だと思ったら、柔軟剤入りの洗剤で洗濯すると 良いよ。 従来の洗濯の仕方で 大丈夫。 聞きかじりだけど、 柔軟剤入りの洗剤は 時間差で柔軟剤が働きだすんだって。

No.235 20/11/12 20:06

仕事中にラジオを聞いてた

日本酒の大吟醸が4本+1本で
送料込み 一万一千円の通販CMが流れた

何故か
咄嗟に衝動買いがしたく成って
偶然持ってたボールペンで
手のひらに電話番号を走り書きした

大吟醸は飲んだ事が無いし
正月用の自分のご褒美と
何故かそう思ってしまった😅

• << 239 大吟醸は 美味しいんだってね? 北海道の寒い❄️お正月に、暖かい部屋で美味しい日本酒🍶 自分へのご褒美には、うってつけだね☺️ ジャンプスターター、 カズたんのレスを読んでから、私も欲しくなってAmazonで探しています❗️ JAFに入ってるし、任意保険にロードサービスも付いてる。 ブースターケーブルも🚗に積んであって、救援したこともあるし、助けてもらったこともあるよ。 でも 欲しい🤗

No.236 20/11/12 20:15

数日前に初雪❄️も降って
遠くの山や田畑が所々白く
雪の綿帽子を被ってる☃️

冬が嫌いな俺でも
この時期の山水画の様な景色は
何時も綺麗だと思う🎵

No.237 20/11/12 20:40

同僚と仕事中

雑談の中で禁煙やダイエットの
話題が出た

同僚は俺より年下で煙草は吸わない

ならば
二人でダイエットしようか?と
冗談とも本気ともとれる会話に成り

年内一杯で10㎏痩せようと
俺が提案した

後輩も痩せたかったと乗り気😂

さてさて
この勝負、どっちが勝つやら😓

No.238 20/11/12 22:26

>> 234 全自動の洗濯機 漂白剤を入れる投入口は在るのに 柔軟剤を入れる投入口が無い💦 仕方がないので洗濯中に 一時停止ボタンを押して … カズたん、こんばんは(^o^)

惜しい、ちょっと違うんだわ😓

柔軟剤は、最終すすぎの時に入れるのがベストな使い方。

洗剤が入ってる時に柔軟剤を入れると、洗剤が柔軟剤を洗い流してしまうから、柔軟剤の働きをせずに終わってしまうの💧

柔軟剤投入口が無い洗濯機の場合は、
設定を変更してね。
わたし流や わが家流の設定がある洗濯機なら、出来るよ。

①洗剤を入れて洗う
→好きな回数濯ぐ
ここで一旦終わるように設定。

②すすぎの水が残った状態で 柔軟剤を投入
→洗い
→脱水

の2段階で洗濯をすると、柔軟剤の性能を十分に発揮できるよ。

ちょっと面倒かな?

面倒だと思ったら、柔軟剤入りの洗剤で洗濯すると 良いよ。
従来の洗濯の仕方で 大丈夫。

聞きかじりだけど、
柔軟剤入りの洗剤は 時間差で柔軟剤が働きだすんだって。

• << 240 ネコママ、分かりやすい説明 ありがとー😆💕✨ 早速次回の洗濯から試すよ⤴️ 柔軟剤入りの洗剤が有るの知ってる でも、以前から使ってる粉石鹸に 愛着と言うか親しみが有ると言うか ・・ でも、色々試すのも良いか✌️😄

No.239 20/11/12 22:40

>> 235 仕事中にラジオを聞いてた 日本酒の大吟醸が4本+1本で 送料込み 一万一千円の通販CMが流れた 何故か 咄嗟に衝動買いがした… 大吟醸は 美味しいんだってね?

北海道の寒い❄️お正月に、暖かい部屋で美味しい日本酒🍶
自分へのご褒美には、うってつけだね☺️

ジャンプスターター、
カズたんのレスを読んでから、私も欲しくなってAmazonで探しています❗️

JAFに入ってるし、任意保険にロードサービスも付いてる。
ブースターケーブルも🚗に積んであって、救援したこともあるし、助けてもらったこともあるよ。

でも 欲しい🤗

• << 241 酒は無くても大丈夫だけど イタズラ程度に飲むぐらい😁 安物買いの俺は大吟醸を飲んだ事が無い💦 だから楽しみでも有る🎵 会社に日本酒会と言う 数人で作ってるグループが有る 俺もグループに入る様誘われたが 丁重にお断りした😅 メンバーの話しでは 高い日本酒は悪酔いはしない・・とか⁉️ でも、二十歳位の時 以前の会社で先輩と二人 安い日本酒を一升、二人で飲み干した 日本酒初飲みで二日酔い処か 三日酔いを経験した俺は限度を超えて飲むのが怖い😂 部屋どころか地球がグルグル回る 経験は二度としたく無い💦 ・・注 地球は回ってると言う突っ込みは スルーします。😓 悪しからずm(_ _)m ジャンプスターターは 同僚もAmazonで買ったそうだ😃💡 俺は即欲しかったのと Amazonの利用の仕方が分からないので店に直行した🤗 そうそう❗ 俺もJAFに入会しないと 軽を買った時の1年間有効の ロードサービスが先月で切れた😨 俺もブースターケーブルや牽引ロープは積んでるけど、エンジンスターターは持ってる安心感と何かの時の保険⤴️

No.240 20/11/13 02:36

>> 238 カズたん、こんばんは(^o^) 惜しい、ちょっと違うんだわ😓 柔軟剤は、最終すすぎの時に入れるのがベストな使い方。 洗剤が… ネコママ、分かりやすい説明
ありがとー😆💕✨

早速次回の洗濯から試すよ⤴️

柔軟剤入りの洗剤が有るの知ってる
でも、以前から使ってる粉石鹸に
愛着と言うか親しみが有ると言うか
・・

でも、色々試すのも良いか✌️😄

• << 248 粉石鹸使ってるんだね♪♪ 引っ越しの挨拶で ボールドの柔軟剤入り粉石鹸を 貰った事があったよ(*´ー`*)便利 おかずたんの お気に入りの粉石鹸があるんかな🤔 これも試してみるのもありかも🤔 でも結局元のに戻るんだよね(笑) ねえはプッシュ式の液体洗剤だ❗ 超ー楽☆★ ワイドハイターも 柔軟剤もプッシュ式作ってくれー そろそろ洗濯槽洗いの時だな。

No.241 20/11/13 03:10

>> 239 大吟醸は 美味しいんだってね? 北海道の寒い❄️お正月に、暖かい部屋で美味しい日本酒🍶 自分へのご褒美には、うってつけだね☺️ … 酒は無くても大丈夫だけど
イタズラ程度に飲むぐらい😁

安物買いの俺は大吟醸を飲んだ事が無い💦
だから楽しみでも有る🎵

会社に日本酒会と言う
数人で作ってるグループが有る

俺もグループに入る様誘われたが
丁重にお断りした😅

メンバーの話しでは
高い日本酒は悪酔いはしない・・とか⁉️

でも、二十歳位の時
以前の会社で先輩と二人
安い日本酒を一升、二人で飲み干した
日本酒初飲みで二日酔い処か
三日酔いを経験した俺は限度を超えて飲むのが怖い😂
部屋どころか地球がグルグル回る
経験は二度としたく無い💦

・・注

地球は回ってると言う突っ込みは
スルーします。😓

悪しからずm(_ _)m

ジャンプスターターは
同僚もAmazonで買ったそうだ😃💡

俺は即欲しかったのと
Amazonの利用の仕方が分からないので店に直行した🤗

そうそう❗
俺もJAFに入会しないと
軽を買った時の1年間有効の
ロードサービスが先月で切れた😨

俺もブースターケーブルや牽引ロープは積んでるけど、エンジンスターターは持ってる安心感と何かの時の保険⤴️

No.242 20/11/14 03:50

最近、柔らかくて温かくてフワフワ
した処に入れてない

そう

何時もソファーで寝落ちして
布団で寝るのが少ない😪💤💤

きっと・・

あの人は炬燵の中かな?🤔

• << 244 おはよう(*^¬^*)おかずたん レスめっちゃ空いてもーた🙏💦 いっぱい書いてるな~♪♪ ねえも炬燵出してうとうと(。-ω-) 炬燵たんを思いだしながら 最高に気持ちイイーー にゃンだ❗娘はまだかあ~ 当分ねえの相手でヨロシか🤔 飽き性だけどもここは にゃんとか続いとるな✨✨ ぼちぼち行こか(*´∇`*) ジンギスカンはまだ手を出してない 美味しいの食べたいから 北海道の楽しみにしといた方がいいね ゴチになります😋 初雪ーーー こっちはまだ暖かい日がある セラミックヒーターはほぼ使ってない 衝動買い☆★したのね 使ったら教えてね ねえも、、、、衝動買い(笑) 財布 あまりに良いのでもう一個同じのを 買っておいた(*ノ▽ノ)次の スマホも入るという♪♪ 2年後にはコンパクトなので 行けるかもしれんしけど💧💧 後は袋麺、カップ麺を大量に、、 出れなくなった時用に でも寒い日にお昼食べてまーう(笑)

No.243 20/11/15 23:22

何故か あなたにオススメ
してくれた☺️

https://youtu.be/qsF3kghw0zo

今ではこんな心地いいエンジン音、聞けない

元々 さかなクン🐟は 好きだったけど
やっぱり好きだ😊

それにしても太平洋の波🌊は、凄いわ❗️

• << 247 おはようございます ぎょぎょぎょ🐟️ 波🌊凄いね さかな君のキャンターちゃん いいね~(´・∀・) 状態もいいし☆★ 音もいいー♪♪ 丸目👀✨ キャンターちゃん見て マイ、ラシーン思い出した🚙 また乗りたい レトロな車走ってると つい目で追ってしまいます パンダも可愛かったなあ(*´˘`*)♡ 最後離れるのが恋しくて、、、 こちらを買いました これはチビにも空けさせない❗❗

No.244 20/11/22 11:28

>> 242 最近、柔らかくて温かくてフワフワ した処に入れてない そう 何… おはよう(*^¬^*)おかずたん

レスめっちゃ空いてもーた🙏💦

いっぱい書いてるな~♪♪

ねえも炬燵出してうとうと(。-ω-)
炬燵たんを思いだしながら
最高に気持ちイイーー

にゃンだ❗娘はまだかあ~
当分ねえの相手でヨロシか🤔
飽き性だけどもここは
にゃんとか続いとるな✨✨

ぼちぼち行こか(*´∇`*)

ジンギスカンはまだ手を出してない
美味しいの食べたいから
北海道の楽しみにしといた方がいいね

ゴチになります😋

初雪ーーー
こっちはまだ暖かい日がある
セラミックヒーターはほぼ使ってない

衝動買い☆★したのね
使ったら教えてね

ねえも、、、、衝動買い(笑)

財布
あまりに良いのでもう一個同じのを
買っておいた(*ノ▽ノ)次の
スマホも入るという♪♪

2年後にはコンパクトなので
行けるかもしれんしけど💧💧

後は袋麺、カップ麺を大量に、、
出れなくなった時用に
でも寒い日にお昼食べてまーう(笑)

No.245 20/11/22 12:13

>> 224 こんにちは(^o^) 今ごろになっての レスです 😅 いつもの事と 思ってくださいm(_ _)m 私もこういう雰囲気は 好… ねこねえさん
もうこんにちはだね(*^¬^*)

金魚ミュージアムは
元イトーヨーカドー内です☆★
今はミ・ナーラというらしい
(元元はSOGO)

奈良にイトーヨーカドーが来た✨って
喜んだのは束の間だったな😢
アピタも減ったし😢

お気に入りの店がなくなって行くのは悲しいね

ドムドムが恋しい、、、

マスク和柄の素敵ですね✨✨
作り方もいっぱいあるから迷うね🤔
ねえは1つも作ってない

マスクは安くなったので買い足しました

No.246 20/11/22 12:26

>> 225 金魚ミュージアムって何だか、室生犀星の「蜜のあわれ」の世界に迷いこんだ様でとても蠱惑的ですね。 スノーさん
こんにちは(*´ー`*)

蜜のあわれ、、、
なんかくすぐるタイトルですね

検索したら映画化されてる♪♪
観たくなったな

📘妄想しながら先に読みたいけれど
読む時間無いので💧
こちらでその雰囲気楽しもうかな♪

久しぶりのゆっくりの三連休☆★

金魚の掃除だな
長生きです✨✨

No.247 20/11/23 10:44

>> 243 何故か あなたにオススメ してくれた☺️ https://youtu.be/qsF3kghw0zo 今ではこんな心地いい… おはようございます

ぎょぎょぎょ🐟️
波🌊凄いね

さかな君のキャンターちゃん
いいね~(´・∀・)

状態もいいし☆★
音もいいー♪♪
丸目👀✨

キャンターちゃん見て
マイ、ラシーン思い出した🚙
また乗りたい

レトロな車走ってると
つい目で追ってしまいます

パンダも可愛かったなあ(*´˘`*)♡

最後離れるのが恋しくて、、、
こちらを買いました

これはチビにも空けさせない❗❗

No.248 20/11/23 10:55

>> 240 ネコママ、分かりやすい説明 ありがとー😆💕✨ 早速次回の洗濯から試すよ⤴️ 柔軟剤入りの洗剤が有るの知ってる でも、以前… 粉石鹸使ってるんだね♪♪

引っ越しの挨拶で
ボールドの柔軟剤入り粉石鹸を
貰った事があったよ(*´ー`*)便利

おかずたんの
お気に入りの粉石鹸があるんかな🤔

これも試してみるのもありかも🤔

でも結局元のに戻るんだよね(笑)

ねえはプッシュ式の液体洗剤だ❗
超ー楽☆★
ワイドハイターも
柔軟剤もプッシュ式作ってくれー

そろそろ洗濯槽洗いの時だな。

No.249 20/11/23 11:07

最近、一人の時だけ
ミシン踏みながら
テイーバというテレビアプリ聞いてる

見逃した番組を見れる☆★

これで結構ドラマを見てて
「この恋あたためますか」の
シュークリームを買いに行った程(笑)

美味しかったよ♪♪

「リモラブ」も見てる
今の出会い系サイトのドラマ
昔の出会い系とはちょっと違う

たまたま
相手が同じ会社の人という設定

いいなあ~( ´∀`)
こんなたわいもないトーク

誰かとしたいなあ♪♪

んんんん(○_○)!

私やってるやん(笑)

流行に乗っている??🤔

No.250 20/12/02 08:34

みなさん、おはようございます☀

ご無沙汰しています
もう12月❗️
師走というと 途端に気忙しくなってしまう😝

ねえさん、
実家のお掃除 お疲れさまです。

「一緒に住んでくれてるだけでありがたい」
本当にそう思うね。

ねえさんだって 偉いよ‼️
自分の家の事しながら 実家の掃除したんだもん。

多分、もう少し ここもやりたい
あっちも気になる
と自分の家の掃除して、実家の掃除。
立派です‼️

私はといえば、父親が一人で暮らすようになって5年半の間、
自分じゃ作れないだろうなぁ
と思えるおかずを作って届けることはしてたけど、

自らすすんで掃除しに行ったこと、無かったなぁ。
頼まれてやったことはあったけど、その時だけ😅

掃除の流儀や考え方が合わなくて、ヤダ❗️
やりたくない‼️
と思って、この部分は関知せずにいた。

話し相手になって3時間4時間は普通にあったけどね(延長保育と言ってた😂)

• << 251 こんばんは(^ー^)★★★ 寒くなったね USBのスリッパ欲しい(笑) 暖かいんかな??🤔 結局まだ実家には行けてない💦 内職の量が多過ぎて、、 ヘトヘトです(×_×;) ここにもなかなか来れない ねこねえさん お父さんにおかず届けてたの 喜んでたと思います✨✨ それこそ大変ですよ💦 掃除は拘りがあるんですね🤔 お父さんしっかりしてたんだな 父はもう怒る勢いは全く無くなって 穏やかに終始ニコニコ♪♪ 車で30分くらいだけど なかなか行けないもんだね(・・;) 掃除は義姉がここは触ると混乱するなど教えて貰えてくれるので助かるよ☆ 祖母の時は ねこねえさんのお父さんと同じ、、 流儀?拘り?屁理屈(笑) よくケンカに💧💧 だから居ない間にこっそりね㊙️ タンスからオムツ出て来たり 色々あったな オムツで便出して恥ずかしかったんだろね、隠そうと触って。 そこで忘れたのか 廊下じゅうに塗ってあった時は 顎に手を置いて固まってしまったのを 思い出すよ(・・;)💦 そんな事もあったなあ(笑) こんな朗らかに過ごせてるのは 兄家族が父を尊重して 生活してくれてるんだなと(涙) ねえがおばあちゃん看てた時 こんな風にさせてあげれなかったからな。 義姉には頭が上がらんのです(・・;)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧