注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

思い付くままに⑲

レス500 HIT数 13390 あ+ あ-

ねえさん( 40代 ♀ LK0oye )
23/03/13 13:59(更新日時)

マイペースで
宜しくお願い致します(*^¬^*)

No.3140847 20/09/11 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/10/09 14:59
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 143 ねこねえさんおはようございます (*・∀・*)ノ忙しい中 詳しいレスありがとうございます 洗面台の水栓の根元 ねえのハイツのもこ… 2ヶ月くらい前に、カビキラーをシュッと やってきたんだよ😝
でも すぐにこうなっちゃう😅
ハイバックは こんなふうにならない😄

旦那さんと珍しく意見が一致😆
いいことじゃん❣️

TOTOで決めたなら、いいと思うよ。
水栓金具やハンドルが出てる板が、洗面ボウルに被さってる構造だから。

家屋の外壁をトタン板でやってた時代(うちもそう)、地面に近い所から順番に屋根に向かって貼っていくから、雨が外壁の内側に入らないようになってる。

それと同じ作りだから、大丈夫なのかも知れない。

気になるようなら、リクシルのショールームで見てくるのが良いね。

何せ家を造るのは 何回もある事じゃないから、気付いたり気になる所は見たり調べたりして、納得して決断しましょう。

家の構造とか専門性の高い所はプロに任せるとして、自分で解るところは 調べてみよう。

No.152 20/10/09 15:03

>> 143 ねこねえさんおはようございます (*・∀・*)ノ忙しい中 詳しいレスありがとうございます 洗面台の水栓の根元 ねえのハイツのもこ… 洗面台の収納の所

扉と引き出しでは値段が違うように、使い勝手も違うね。

扉開けてすぐの所は、取り出したり仕舞うのも どうってことないんだけど、奥の物の取り出しが 引き出し式は楽だよね。

もちろん予算が許せばだけど、
トイレ横のよく使う方の洗面台だけでも、引き出し式に出来るといいね。

みんな 歳取るよ😝
加齢に伴う機能低下(筋力の衰え)は、避けられない😭

防水パン
640と740タイプが あるんだね。
うちのは740タイプで、
四隅の洗濯機を足を置く所は 床から6cmの高さだった。

写真のは6cmよりも高そうだね
排水トラップの掃除も 出来そうだね。

この写真は正面に排水トラップがあるから、掃除出来そうだね
これが洗濯機の横にある場合、腕は入っても頭が入らないと中が見えない😖

740タイプを置くと 脱衣所が狭くなって、縦型のキャビネットが置けなくなっちゃうからね。

YouTubeの洗面台の断捨離動画観てると、便利そうでいいなぁ☺️
って思う。

洗面台横のパネル、貼っておくと良いよ😊
見た目が綺麗だし 掃除が楽😙

No.153 20/10/09 15:08

>> 144 キッチンの立ち上がりは これです(*^¬^*) 端が上がってる形状になってます 前の見積りのはこれが無いらしく ランクが上がった… ありがとう
システムキッチンの立ち上がり、解りました😄

これがあると無いのとでは、使い勝手が違うよね。

TOTOのミッテ、いいね😊
引き出しの中(底)が錆びるのは、ありそうだね。

昔の流し台の扉の収納でも、底の部分がステンレスだと錆びました
見ないようにしています😜

パナソニック のリフォムス
これも いいね😊

跨ぎやすい浴槽も おきラク手すりもスゴピカ水栓も、みんないいね👍

リフォムスの動画観てて
10年前の私と 10年後の私、
20年の間に どれだけ身体が言うこときかなくなるんだろう?

値段は高くても、こういう優しいお風呂が欲しい😊

お風呂もキッチンも洗面台も 取り替えるとなるとエライことだから、
よーーく調べて納得して決めましょう😉

• << 156 洗面台 ねえ今までスポンジや歯ブラシで 擦ってたんですが 今度からカビキラーにします (`・ω・´)ゞ 次からは楽で良いね☆★ リクシルは予約しました❗❗(笑) やはり確認したい 繋ぎ目ない方がいい 建築士さんも付いて来てくれます 毎度毎度確認しながら選んでます お風呂 お風呂またぎが楽そうです♪ ねえもお義母さんも使えるし そこは物置になるのでスッキリ✨です 一つランク下のも見積り取りましたが 手すりや機能付けたら同じ値段に(笑) それならこちらにしようとなりました こうやって入ります🛀 歳行ってからだと使いやすいですね 半身麻痺でいうと これは右半身麻痺しか使えない仕様です、左半身麻痺だと入れません(・・;)

No.154 20/10/09 15:11

>> 146 洗面台の繋ぎ目と言われると💧 めっちゃ気になってきた(笑) ここ絶対カビ来ますよね(・・;) ちょっとLIXILも見に行こうかな🤔… 義母さん、ずーーっと働きづめだったからね
元気なうちに今まで出来なかったこと、したいよね。

仕事のこと 気になると思うから、ねえさんの内職の手伝いをしてくれるのも、良いと思う。

義母さんの得意分野は、頑張ってやってもらう😄
張りがなくなるのは、アカンと思う。

パートさんにお礼
ねえさんらしい気遣いだね🤗
長年一緒に仕事してたから
すごく嬉しかっただろうな☺️

レミパン🍳
自分じゃ買えないから😄
なお 嬉しい❣️

きっと パートさん、
ねえさんに会いたくて
ねえさんのことが気になって
お母さんの介護の合間に 会いに来てくれるよ😉

• << 157 ねえの予想だけどね お義母さんちょっとだけ続けるような 気がする🤔 手持ち無沙汰になるような、、 趣味が仕事みたいな感じだったからな 色んな防止の為にも 何か続けてやれるものが 見つかると良いなあと思ってる☆★☆ 今はご飯も時々一緒に食べるくらいで 良いのだそうです 一人で気楽♪と言ってました でも義弟さんはお義母さんは 強がって気を使ってそう言っている と思ってるんだよね(・・;) そういう人も居るんだよって 解らないみたいで💧 ねえもそっちなので解るんだけどね お墓や仏壇、村の事 10年20年後はかなり変わってるでしょうね(^ー^) 実家の方は今の50~60代の方達で 会議して大きく変わったらしいです そのうち集団のお墓でカード入れると 画面に写真出とお経流れるみたいなのになりそうだね 動物のお墓はそんな所あるよね もう都会の方では人もあるのかな🤔

No.155 20/10/11 09:07
ねえさん ( 40代 ♀ LK0oye )

>> 150 こんにちは(^o^) この曲は 初めて聴きました。 はじめは ゆず っぽくない? と思ったけど、 聴いてると やっぱりゆず❗… おはようございます( ´∀`)🌞

今日はやっと洗濯物外に干せそうだね
まだ洗濯中

花粉チビのがヒドイね💦
薬を処方して貰ってます
鼻詰まりで寝れない

お米有難いですよね🙏
どの畑見ても茶色になってる場所
多かったな

ダンスの授業聞いた事ないんですよ💧
かなり前に授業に入るとは聞いてたのですが、無さそうです

組み立て体操も
昔とは全く違います
大技とかは低くなり
一人や二人のが多いですね
あとやたらウェーブ🌊(笑)
もうそれエエで❗って言うくらい

ねえはダンスも好きですが
組み立て体操好きです(*^¬^*)

ピラミッドはハラハラ💦しますよね
ねえが中学の時は
運動神経が抜群の身が軽い♂が頂上
崩れそうになったら
ピョーーーンっと天辺から飛んで
下りてましたよ🤷ケガも全くなく、、

今考えると凄い子ですよね❗❗

• << 158 こんばんは(^o^) チビさん、鼻詰まりで寝れないのは 辛いね🤧 大人の鼻詰まりなら セレスタミンが効くんだけど、子ども用は 何が良いのかな? こちらでも ウンカの被害があったようです (私は運転中に見るだけだから 分からないけど、テレビのニュースでやっていました) 寒中から頑張って作ってたのに、農家のひとは 「仕方ない⤵️」 と 諦めていました。 体育の授業、ダンスはやらないんだね 知らなかった😳 組み体操で 天辺から飛び降りてケガしない、って 凄い‼️ 私が小学生の時は、棒倒しも組み体操も何もやってなくて、 息子が小学生の時に組体操と騎馬戦があって、驚いた❗️ 時代が戻っとる💢

No.156 20/10/11 09:32

>> 153 ありがとう システムキッチンの立ち上がり、解りました😄 これがあると無いのとでは、使い勝手が違うよね。 TOTOのミッテ、いい… 洗面台
ねえ今までスポンジや歯ブラシで
擦ってたんですが
今度からカビキラーにします
(`・ω・´)ゞ

次からは楽で良いね☆★

リクシルは予約しました❗❗(笑)
やはり確認したい
繋ぎ目ない方がいい
建築士さんも付いて来てくれます
毎度毎度確認しながら選んでます

お風呂
お風呂またぎが楽そうです♪
ねえもお義母さんも使えるし
そこは物置になるのでスッキリ✨です

一つランク下のも見積り取りましたが
手すりや機能付けたら同じ値段に(笑)
それならこちらにしようとなりました

こうやって入ります🛀
歳行ってからだと使いやすいですね

半身麻痺でいうと
これは右半身麻痺しか使えない仕様です、左半身麻痺だと入れません(・・;)

• << 159 息子のアパートの洗面台の汚れ(黒カビ赤カビ)はカビキラーで落ちるけど、 水アカ(ザラザラした汚れはカルシウム)はサンポールのような酸性の洗剤じゃないと、落ちないよ。 便器や洗面ボウルの材質が陶器ならサンポールでもいいけど、FRPのような樹脂素材だと サンポールだと酸焼けする恐れがあるから、止めた方が良いよ。 なまはげ茂木和也お風呂用 が 素材に優しくて良く落ちます Amazonが 安いよ😄 イオンだと1,000円くらい。 樹脂の洗面ボウルや浴槽に メラミンスポンジや ブラシを使うのは 最終手段にしないと、キズに汚れが入り込んで落とすのに難儀します。
  • << 160 リクシル、来店予約入れたんだね☺️ 建築士さんも同行してくれるとは、親切だね😙 面倒くさいなぁ と思える時もあるだろうけど、 結局 初めに考えてたのを選ぶ事になったとしても、納得して決めた方が良いよ。 メーカーは 良いことしか言わない (デメリットは 言いたがらない) そうだから、 いかに自分で 調べるかが カギだそうです。 洗面ボウルの下の収納も色んなタイプがあるように (扉タイプは−40,000円にはびっくり😵) 洗面台の上や洗濯機の上に、キャビネットは 付けるかな? コレは洗濯機上のキャビネットで、 幅は74cmで扉のある部分も 奥行きのないタイプ。 (洗剤がいっぱい入ってるのは、気にしないでねww) 頻繁に使う洗剤等は、奥行きのないタイプが使いやすいと思うよ (洗剤が入ってる所、今は 曇りガラスみたいな扉がついてるのがあるね) これはTOTOので、上下が一体になってる 今はあるのかな? スマホでカタログを見るのは、アナログ人間には難しい😖
  • << 161 洗面台の上にはリクシルのキャビネットを付けたんだけど、 奥行きがあるから、洗剤やトイレットペーパー等のストックを仕舞うのに、便利だよ。 高さがあるのと 奥行きがあるのとで、頻繁に出し入れするものは、取りづらい。 それから、 扉の表面の材質の違い、分かるかな? リクシルの方が ツヤツヤしてる TOTOのは ホームセンターで買ったカラーボックスみたいな「紙」です って 感じ。 写真だと分からないかな? 大したことないんだけど、気になるひとは 気になるね。
  • << 162 こんばんは(^o^) ねえさんは 洗面台で頭洗う派? もしもそうなら 洗面台ボウルの内寸を測ってみて、頭洗うのに十分な奥行きがあるかどうかも、確認してね。 確か 外寸はカタログに書いてあったような? リクシル54cm TOTO56cm 洗面台選びで、 どこが譲れない部分で、どこを妥協するか? 毎日使うし 長い期間使うから、 使い勝手やデザインも気になるし、もちろん価格は 重要だね😅
  • << 163 パナソニックのリフォムス 動画 ちゃんと観たつもりだったけど ねえさんに教えてもらうまで、 左麻痺のひとには使えない のは、解らなかった😣 教えてもらうと 「確かに そうだわ❗️」 って 気付くんだけど、アカンね⤵️ おきラク手すりは 欲しいね。 うちのお風呂にも付けられるなら、是非 付けたい(無理だけど😅) 洗い場の床の立ち上がり(システムキッチンの天板みたいな形)も、掃除がしやすそうだね☺️ トイレも お風呂も 洗面台も キッチンも、 商品価格の中には デザインの他に使いやすさと掃除の手間が入ってる と考えると、その分 価格が上がるのは仕方ないかも知れないね。

No.157 20/10/11 09:54

>> 154 義母さん、ずーーっと働きづめだったからね 元気なうちに今まで出来なかったこと、したいよね。 仕事のこと 気になると思うから、ねえさん… ねえの予想だけどね
お義母さんちょっとだけ続けるような
気がする🤔

手持ち無沙汰になるような、、
趣味が仕事みたいな感じだったからな

色んな防止の為にも
何か続けてやれるものが
見つかると良いなあと思ってる☆★☆

今はご飯も時々一緒に食べるくらいで
良いのだそうです
一人で気楽♪と言ってました

でも義弟さんはお義母さんは
強がって気を使ってそう言っている
と思ってるんだよね(・・;)
そういう人も居るんだよって
解らないみたいで💧
ねえもそっちなので解るんだけどね

お墓や仏壇、村の事
10年20年後はかなり変わってるでしょうね(^ー^)

実家の方は今の50~60代の方達で
会議して大きく変わったらしいです

そのうち集団のお墓でカード入れると
画面に写真出とお経流れるみたいなのになりそうだね

動物のお墓はそんな所あるよね
もう都会の方では人もあるのかな🤔

• << 169 こんにちは(^o^) 義母さん、 きっと スパッと仕事から離れないような気がするね😆 ずーーっと今まで 代表として責任者として先頭に立ってやってきたから、動ける状態なら 仕事のことが気になって仕方ないだろうね。 現役を離れたからって 「後のことは知らんよ」 は出来ないだろうから、状況に応じてやってもらうのが 良いと思う。 ひとりが気楽で、 たまに一緒にご飯食べるくらいが ちょうど良い のは、よくわかるわ😉 (私も義母さんとおんなじ😆) 精神的身体的経済的に自立してるから、ねえさんや旦那さんに依存しなくてもやっていけるもん😄 義弟さんがいうのも解るよ 末っ子で男の子なら、お母ちゃんが無理してる 強がってる(かわいそう) と感じるでしょう。 基本的に男の子は 母親に優しいからね😊 チビさんも そうでしょ? 又は 自分がひとりになったと仮定すると、心細いような気がして感情移入してるのかも? 親子の距離の取り方は、旦那さんと義弟さんでは違うどろうし、 その時々で変わってくることもあるし。 臨機応変にすれば良いと思うよ。
  • << 170 お墓のことも 村や町のことも、今から10年前と10年後では 変化してるだろうね。 ねえさんの実家の地区のように 現役世代がお役をやってると、スムーズに改革が出来るんだね。 今までやってきたことが もうやれないのに、それでも 今まで通りやろう とすれば 続かなくなる。 変えていくのは 勇気が要るけど、変えなきゃイカンよね。 この辺りは郡部だから まだ無いけど、名古屋市の中心部にはマンションみたいなお墓があるんだって。 お寺の建物?も ビルのような形してる😅 いずれこの辺りも そうなるのかも知れない。

No.158 20/10/11 22:31

>> 155 おはようございます( ´∀`)🌞 今日はやっと洗濯物外に干せそうだね まだ洗濯中 花粉チビのがヒドイね💦 薬を処方して貰って… こんばんは(^o^)

チビさん、鼻詰まりで寝れないのは 辛いね🤧
大人の鼻詰まりなら セレスタミンが効くんだけど、子ども用は 何が良いのかな?

こちらでも ウンカの被害があったようです
(私は運転中に見るだけだから 分からないけど、テレビのニュースでやっていました)
寒中から頑張って作ってたのに、農家のひとは
「仕方ない⤵️」
と 諦めていました。

体育の授業、ダンスはやらないんだね
知らなかった😳

組み体操で 天辺から飛び降りてケガしない、って 凄い‼️

私が小学生の時は、棒倒しも組み体操も何もやってなくて、
息子が小学生の時に組体操と騎馬戦があって、驚いた❗️

時代が戻っとる💢

• << 164 こんばんは(*´︶`*)★☆ チビさんの花粉の薬は フェキソフェナジン30というもの ある夜に痒くて、掻きむり💧 朝起きたら顔が腫れ上がっていて 病院へ そこでこれを処方されました 毎晩寝る前に飲んでるよ 良くきくみたいです♪ 稲と冬~春に毎年です(・・;) ねえはアネトン そんなチビさん 今年も恒例の遠足のお菓子選び☆★ ダダン❗❗❗

No.159 20/10/11 22:45

>> 156 洗面台 ねえ今までスポンジや歯ブラシで 擦ってたんですが 今度からカビキラーにします (`・ω・´)ゞ 次からは楽で良いね☆★… 息子のアパートの洗面台の汚れ(黒カビ赤カビ)はカビキラーで落ちるけど、
水アカ(ザラザラした汚れはカルシウム)はサンポールのような酸性の洗剤じゃないと、落ちないよ。

便器や洗面ボウルの材質が陶器ならサンポールでもいいけど、FRPのような樹脂素材だと サンポールだと酸焼けする恐れがあるから、止めた方が良いよ。

なまはげ茂木和也お風呂用
が 素材に優しくて良く落ちます
Amazonが 安いよ😄
イオンだと1,000円くらい。

樹脂の洗面ボウルや浴槽に
メラミンスポンジや ブラシを使うのは 最終手段にしないと、キズに汚れが入り込んで落とすのに難儀します。

• << 166 茂木和哉ーーヾ(*´∀`*)ノ これ気になってました 色んな種類が出てたとは☆★ ネットの方が安いんですね ありがとうございます 今のは樹脂素材なんです💦 今のところスポンジで落ちてるから 出る時にこれで掃除したいと思います 実家のキッチン 百合の花の花粉が落ちて茶色に💧 人工大理石のをメラニンスポンジで 擦ってしまい、知らずにコーティングを剥がしてしまいました(・・;) 無知はいかんね

No.160 20/10/11 23:06

>> 156 洗面台 ねえ今までスポンジや歯ブラシで 擦ってたんですが 今度からカビキラーにします (`・ω・´)ゞ 次からは楽で良いね☆★… リクシル、来店予約入れたんだね☺️

建築士さんも同行してくれるとは、親切だね😙

面倒くさいなぁ
と思える時もあるだろうけど、
結局 初めに考えてたのを選ぶ事になったとしても、納得して決めた方が良いよ。

メーカーは 良いことしか言わない
(デメリットは 言いたがらない)
そうだから、
いかに自分で 調べるかが カギだそうです。

洗面ボウルの下の収納も色んなタイプがあるように
(扉タイプは−40,000円にはびっくり😵)

洗面台の上や洗濯機の上に、キャビネットは 付けるかな?

コレは洗濯機上のキャビネットで、
幅は74cmで扉のある部分も 奥行きのないタイプ。
(洗剤がいっぱい入ってるのは、気にしないでねww)
頻繁に使う洗剤等は、奥行きのないタイプが使いやすいと思うよ
(洗剤が入ってる所、今は 曇りガラスみたいな扉がついてるのがあるね)

これはTOTOので、上下が一体になってる
今はあるのかな?

スマホでカタログを見るのは、アナログ人間には難しい😖

No.161 20/10/11 23:14

>> 156 洗面台 ねえ今までスポンジや歯ブラシで 擦ってたんですが 今度からカビキラーにします (`・ω・´)ゞ 次からは楽で良いね☆★… 洗面台の上にはリクシルのキャビネットを付けたんだけど、
奥行きがあるから、洗剤やトイレットペーパー等のストックを仕舞うのに、便利だよ。

高さがあるのと 奥行きがあるのとで、頻繁に出し入れするものは、取りづらい。

それから、
扉の表面の材質の違い、分かるかな?
リクシルの方が ツヤツヤしてる
TOTOのは ホームセンターで買ったカラーボックスみたいな「紙」です
って 感じ。
写真だと分からないかな?

大したことないんだけど、気になるひとは 気になるね。

No.162 20/10/12 21:52

>> 156 洗面台 ねえ今までスポンジや歯ブラシで 擦ってたんですが 今度からカビキラーにします (`・ω・´)ゞ 次からは楽で良いね☆★… こんばんは(^o^)

ねえさんは 洗面台で頭洗う派?
もしもそうなら 洗面台ボウルの内寸を測ってみて、頭洗うのに十分な奥行きがあるかどうかも、確認してね。

確か 外寸はカタログに書いてあったような?
リクシル54cm
TOTO56cm

洗面台選びで、
どこが譲れない部分で、どこを妥協するか?

毎日使うし 長い期間使うから、
使い勝手やデザインも気になるし、もちろん価格は 重要だね😅

No.163 20/10/12 21:58

>> 156 洗面台 ねえ今までスポンジや歯ブラシで 擦ってたんですが 今度からカビキラーにします (`・ω・´)ゞ 次からは楽で良いね☆★… パナソニックのリフォムス

動画 ちゃんと観たつもりだったけど

ねえさんに教えてもらうまで、
左麻痺のひとには使えない
のは、解らなかった😣

教えてもらうと
「確かに そうだわ❗️」
って 気付くんだけど、アカンね⤵️

おきラク手すりは 欲しいね。
うちのお風呂にも付けられるなら、是非 付けたい(無理だけど😅)

洗い場の床の立ち上がり(システムキッチンの天板みたいな形)も、掃除がしやすそうだね☺️

トイレも お風呂も 洗面台も キッチンも、
商品価格の中には デザインの他に使いやすさと掃除の手間が入ってる
と考えると、その分 価格が上がるのは仕方ないかも知れないね。

• << 167 脱衣所使いやすそうですね(*´ー`*) 色々組み合わせも行けると読んで 洗濯機の上は Panasonicのランドリーラックを 見積り中 そして 色々ショールーム周りして ねこねえさんに沢山相談してきて 見に行くだけ~♪と思っていた タカラスタンダード ここでまさかの✨(*・∀・*)に なってしまいました それはホーロー ☆掃除のしやすさ ☆パネル (ホーローなのでマグネットがくっつきます) 壁パネルも新しく出たらしく 部屋にも付ける事が出来ます これはかなり値段がするそうです 浴室は床がホーローで 暖かく滑りにくい ↑ここが夫の重要ポイント 洗面台もホーローで掃除も楽 ハイバックもあり 洗面台は少し狭くなりますが 物を置けるスペースがある そこも夫は気に入ったみたいです ミラー上の収納も付けます キッチンは また別の日にタカラで予約☆★ 建築士の奥さんもキッチンリフォーム タカラでするらしく同日に予約を♪♪ 歳取ったら掃除のしやすさは ここが一番楽だから♪と おっしゃってました 今ねえはぐらぐらに揺れてます(笑) とりあえず全部見積り取って ゆっくり考えよう(*´︶`*)♡と もちろん ホーローのデメリットも確認します(`・ω・´)ゞ Panasonicの浴室捨てがたいなあ💦 またぎが楽だと思うんですが 夫はタカラが良いそうです

No.164 20/10/13 20:20

>> 158 こんばんは(^o^) チビさん、鼻詰まりで寝れないのは 辛いね🤧 大人の鼻詰まりなら セレスタミンが効くんだけど、子ども用は 何が良… こんばんは(*´︶`*)★☆

チビさんの花粉の薬は
フェキソフェナジン30というもの

ある夜に痒くて、掻きむり💧
朝起きたら顔が腫れ上がっていて
病院へ
そこでこれを処方されました
毎晩寝る前に飲んでるよ
良くきくみたいです♪

稲と冬~春に毎年です(・・;)

ねえはアネトン

そんなチビさん
今年も恒例の遠足のお菓子選び☆★

ダダン❗❗❗

• << 171 私も フェキソフェナジンを服用したことあるよ。 顔以外ほぼ全身が滲出性紅斑ですごく痒くなって、皮膚科で処方してもらったよ。 有難いことに よう効いた😄 チビさん、塗り薬は処方してもらえた? 併せてもらっておくと、身体の中と外と 両方から効くよ。 ねえさんもチビさんも 毎年春と秋に、アレルギー症状が出るんだよね? いつも同じ頃に発症するのなら、発症する前に病院に行って薬を貰って服用すると、少しは楽だよ。 発症してから飲むよりも、発症前から飲んだ方が効くんだって。 効いてくるのに時間が掛かるから らしい。 発症の2週間以上前から飲むのがベストだって。 🤧も😷も😖も辛いもんね

No.165 20/10/13 20:27

えええ(・・;)またスルメ

それも5枚

終わり(`・ω・´)ゞ

いやいやいやいや(笑)

まだ100円あるで❗❗

周りを確認(みんなも買いに来てる)

、、、、、、🤔

こちらを追加

ぴったんこカン★カン200円★☆

ちょっと女子的な物も好きなのです😅

• << 172 遠足のおやつは、200円までなんだね😄 息子が小学生の時は いくらだったかな? あまりにも前だから 忘れちゃった🤣 赤い袋のスルメ、美味しいんだね 🍺と一緒だと いっそう美味しいかもね😋 マシュマロも 美味しいよね 袋にキティー🐱が かわいい❤️ 義父さんお勧めの全粒粉のビスコ って、これかな? 昨日初めて買ってみました。 どんな味かな? 楽しみ😋 昔からある普通の赤い箱のは どこのスーパーでも置いてあるんだけど、これは 置いてあるお店が少ないね。

No.166 20/10/13 21:35

>> 159 息子のアパートの洗面台の汚れ(黒カビ赤カビ)はカビキラーで落ちるけど、 水アカ(ザラザラした汚れはカルシウム)はサンポールのような酸性の洗… 茂木和哉ーーヾ(*´∀`*)ノ
これ気になってました
色んな種類が出てたとは☆★
ネットの方が安いんですね
ありがとうございます

今のは樹脂素材なんです💦
今のところスポンジで落ちてるから
出る時にこれで掃除したいと思います

実家のキッチン
百合の花の花粉が落ちて茶色に💧
人工大理石のをメラニンスポンジで
擦ってしまい、知らずにコーティングを剥がしてしまいました(・・;)

無知はいかんね

• << 173 キッチンの人工大理石の白い天板、綺麗で明るくて憧れだったけど 私のようなズボラな人間が長い期間使ってると、エラいことになりそうだね😭 百合の花粉は色素が濃いんだね? 知らなかった😧 茂木和也さんがYouTubeで動画出してて、理科の授業みたいで 楽しい😆 学校に行ってた時は 理科は苦手だったけど、今は生活に直結してるから すごく楽しい😊

No.167 20/10/13 21:51

>> 163 パナソニックのリフォムス 動画 ちゃんと観たつもりだったけど ねえさんに教えてもらうまで、 左麻痺のひとには使えない のは、… 脱衣所使いやすそうですね(*´ー`*)
色々組み合わせも行けると読んで
洗濯機の上は
Panasonicのランドリーラックを
見積り中

そして
色々ショールーム周りして
ねこねえさんに沢山相談してきて
見に行くだけ~♪と思っていた
タカラスタンダード

ここでまさかの✨(*・∀・*)に
なってしまいました

それはホーロー
☆掃除のしやすさ
☆パネル
(ホーローなのでマグネットがくっつきます)

壁パネルも新しく出たらしく
部屋にも付ける事が出来ます
これはかなり値段がするそうです

浴室は床がホーローで
暖かく滑りにくい
↑ここが夫の重要ポイント

洗面台もホーローで掃除も楽
ハイバックもあり
洗面台は少し狭くなりますが
物を置けるスペースがある
そこも夫は気に入ったみたいです
ミラー上の収納も付けます

キッチンは
また別の日にタカラで予約☆★
建築士の奥さんもキッチンリフォーム
タカラでするらしく同日に予約を♪♪

歳取ったら掃除のしやすさは
ここが一番楽だから♪と
おっしゃってました

今ねえはぐらぐらに揺れてます(笑)

とりあえず全部見積り取って
ゆっくり考えよう(*´︶`*)♡と

もちろん
ホーローのデメリットも確認します(`・ω・´)ゞ

Panasonicの浴室捨てがたいなあ💦
またぎが楽だと思うんですが
夫はタカラが良いそうです

• << 174 Panasonicのランドリーラック、使いやすそうだね🥰 洗剤や柔軟剤のボトルが見えてるのが嫌だ っていう人もいるけど、ワンアクションで取れるのは 良いと思うよ。 タカラスタンダード、 ✨(*・∀・*) ってなるの、分かるわーー❣️ ねえさんがどれにしようか決めかねて揺れてるの、これも よく分かる😊 直接ショールームで現物を見て触って確かめて、それから決めたら良いじゃん 楽しいね😆 キッチン お風呂 洗面台 全部見ました😍 (スマホでカタログ👀見るの、少し慣れてきました笑笑) ねえさんが欲しいと思ってるの、これかな? なんて思いながら見てると、ワクワクして時間を忘れてしまう😆 旦那さんにとって お風呂の床が暖かくて滑りにくいのが魅力的なのは、分かるわ‼️ 壁にも床にも断熱剤が入ってるんだね♪ 冬場 湯張りしてるうちだけ浴暖いれて、お風呂に入る時には切っても十分に暖かそうだね。 うちがリフォームする3年くらい前に義実家がリフォームして、 キッチン・洗面台・お風呂はタカラスタンダード、 トイレは TOTOでした。 琺瑯はマグネットが使えるのは、本当に便利だね。 吸盤は、あてにならん😤 信用してない😜
  • << 175 琺瑯のデメリット 私の知ってるところでは、カビキラーやハイターのような塩素系の洗剤は使えないそうです。 表面のガラスの膜に目に見えないヒビ亀裂があると そこから液(アルカリ性)が入って、その下の鉄板が錆びることになるそうです。 鉄板が錆びるということは、錆びた所が盛り上がり、ガラスの皮膜との間に隙間ができるのだそうです。 その他のデメリット、判ったら教えてね😉 すごーーーく興味があります❗️

No.168 20/10/14 12:29

こんにちは(*・∀・*)ノ

帰って来たら玄関に✨🎁✨が♪♪

枝豆ーーーーーーーー嬉しい

畑のおじちゃんだな☆☆☆

お米を購入するのに
携帯番号教えて貰ったらラインが
登録されたのでこちらで御礼を
入れておきます

念のため
カメムシ居ないかだけ確認(笑)

夕方チビさんと剥がそうと思います♪♪

• << 176 ( 🕶️)y‐┛💨💨 のおじちゃんの枝豆 美味しそう😋😋😋😋😋 畑から採ってきたばかりのは、甘くて美味しいんだってね。 何よりの御馳走だね❗️

No.169 20/10/14 13:13

>> 157 ねえの予想だけどね お義母さんちょっとだけ続けるような 気がする🤔 手持ち無沙汰になるような、、 趣味が仕事みたいな感じだったか… こんにちは(^o^)

義母さん、
きっと スパッと仕事から離れないような気がするね😆

ずーーっと今まで 代表として責任者として先頭に立ってやってきたから、動ける状態なら 仕事のことが気になって仕方ないだろうね。

現役を離れたからって
「後のことは知らんよ」
は出来ないだろうから、状況に応じてやってもらうのが 良いと思う。

ひとりが気楽で、
たまに一緒にご飯食べるくらいが ちょうど良い
のは、よくわかるわ😉
(私も義母さんとおんなじ😆)

精神的身体的経済的に自立してるから、ねえさんや旦那さんに依存しなくてもやっていけるもん😄

義弟さんがいうのも解るよ
末っ子で男の子なら、お母ちゃんが無理してる 強がってる(かわいそう)
と感じるでしょう。

基本的に男の子は 母親に優しいからね😊
チビさんも そうでしょ?

又は 自分がひとりになったと仮定すると、心細いような気がして感情移入してるのかも?

親子の距離の取り方は、旦那さんと義弟さんでは違うどろうし、
その時々で変わってくることもあるし。

臨機応変にすれば良いと思うよ。

No.170 20/10/14 13:16

>> 157 ねえの予想だけどね お義母さんちょっとだけ続けるような 気がする🤔 手持ち無沙汰になるような、、 趣味が仕事みたいな感じだったか… お墓のことも 村や町のことも、今から10年前と10年後では 変化してるだろうね。

ねえさんの実家の地区のように 現役世代がお役をやってると、スムーズに改革が出来るんだね。

今までやってきたことが もうやれないのに、それでも 今まで通りやろう
とすれば 続かなくなる。

変えていくのは 勇気が要るけど、変えなきゃイカンよね。

この辺りは郡部だから まだ無いけど、名古屋市の中心部にはマンションみたいなお墓があるんだって。

お寺の建物?も ビルのような形してる😅

いずれこの辺りも そうなるのかも知れない。

• << 180 お義母さん仕事少し続けそうだよ♪ 治療して気持ち楽になったみたいです 字を書くのも痛いらしく 相当だろうね(・・;) ねえなら諦めてそうな痛さだと思う💦 ご飯も頼まれたら一緒にします 好きな時間に好きな物を食べたい❗❗ この楽さを知ってしまった✨✨🙃 でしょうね 同じ敷地内に居てるだけで 今は充分なんだと思う 弟さんはお母さん子だから 優しいね(^ー^) チビはどうだろう🤔 あっさりな所もあるから 期待せんとく(笑) 夢は 一人暮らしで猫飼ってユーチューバー (ヒカ  ̄ー ̄ キン) 今時って感じ(笑) 警察官👮になる✨✨と すんばらしい夢を語ってくれた息子は (゜Д゜≡゜Д゜)?へ こちらはまだまだおじいちゃん達が 伝統を続けてくれてます 次の世代の人達をあまり知らない💧 現役で働いてるからこの辺りも ここで一気に変わりそうです お寺がビルのような (o゚Д゚ノ)ノ もうあるんですね 検索してみよう❗❗

No.171 20/10/14 13:19

>> 164 こんばんは(*´︶`*)★☆ チビさんの花粉の薬は フェキソフェナジン30というもの ある夜に痒くて、掻きむり💧 朝起きたら… 私も フェキソフェナジンを服用したことあるよ。

顔以外ほぼ全身が滲出性紅斑ですごく痒くなって、皮膚科で処方してもらったよ。
有難いことに よう効いた😄

チビさん、塗り薬は処方してもらえた?
併せてもらっておくと、身体の中と外と 両方から効くよ。

ねえさんもチビさんも 毎年春と秋に、アレルギー症状が出るんだよね?

いつも同じ頃に発症するのなら、発症する前に病院に行って薬を貰って服用すると、少しは楽だよ。

発症してから飲むよりも、発症前から飲んだ方が効くんだって。
効いてくるのに時間が掛かるから らしい。
発症の2週間以上前から飲むのがベストだって。

🤧も😷も😖も辛いもんね

No.172 20/10/14 13:23

>> 165 えええ(・・;)またスルメ それも5枚 終わり(`・ω・´)ゞ いやいやいやいや(笑) まだ100円あるで❗❗ … 遠足のおやつは、200円までなんだね😄

息子が小学生の時は いくらだったかな?
あまりにも前だから 忘れちゃった🤣

赤い袋のスルメ、美味しいんだね
🍺と一緒だと いっそう美味しいかもね😋

マシュマロも 美味しいよね
袋にキティー🐱が かわいい❤️

義父さんお勧めの全粒粉のビスコ
って、これかな?
昨日初めて買ってみました。
どんな味かな?
楽しみ😋

昔からある普通の赤い箱のは どこのスーパーでも置いてあるんだけど、これは 置いてあるお店が少ないね。

• << 181 発症前に飲んでおくんですね❗ 次からは早めに飲まないと と思いながら花粉来てから 慌てて飲みそう 💦((っ*`з´)っ・:∴💦 気を付けます 塗り薬も貰いました 一回塗っただけで薬が効いて 痒み自体が引くと腫れも治まりました 今はねえのお尻に塗ってます㊙️ 滲出性紅斑( ノД`)…画像見ました こんな事になったんですね ヘルペスの後や細菌などかあ 身体が弱ってるとなりやすいのかな ねこねえさん再発しないように ゆっくり休んで下さいね🙏💦 最近蕁麻疹は出てないのかな?🤔 ビスコこれです(*^¬^*) 緑の箱の♪♪美味しいです そして今日のおつまみ♪♪ つまんで食べるソーセージ 下からピュッと押し出します ( *´艸`)やん♪♪ おすすめは 3種のチーズ入りスモークソーセージ☆

No.173 20/10/14 13:28

>> 166 茂木和哉ーーヾ(*´∀`*)ノ これ気になってました 色んな種類が出てたとは☆★ ネットの方が安いんですね ありがとうございます … キッチンの人工大理石の白い天板、綺麗で明るくて憧れだったけど

私のようなズボラな人間が長い期間使ってると、エラいことになりそうだね😭

百合の花粉は色素が濃いんだね?
知らなかった😧

茂木和也さんがYouTubeで動画出してて、理科の授業みたいで 楽しい😆

学校に行ってた時は 理科は苦手だったけど、今は生活に直結してるから すごく楽しい😊

No.174 20/10/14 13:35

>> 167 脱衣所使いやすそうですね(*´ー`*) 色々組み合わせも行けると読んで 洗濯機の上は Panasonicのランドリーラックを 見積り… Panasonicのランドリーラック、使いやすそうだね🥰

洗剤や柔軟剤のボトルが見えてるのが嫌だ
っていう人もいるけど、ワンアクションで取れるのは 良いと思うよ。

タカラスタンダード、

✨(*・∀・*)
ってなるの、分かるわーー❣️

ねえさんがどれにしようか決めかねて揺れてるの、これも よく分かる😊

直接ショールームで現物を見て触って確かめて、それから決めたら良いじゃん
楽しいね😆

キッチン
お風呂
洗面台 全部見ました😍
(スマホでカタログ👀見るの、少し慣れてきました笑笑)

ねえさんが欲しいと思ってるの、これかな?
なんて思いながら見てると、ワクワクして時間を忘れてしまう😆

旦那さんにとって お風呂の床が暖かくて滑りにくいのが魅力的なのは、分かるわ‼️

壁にも床にも断熱剤が入ってるんだね♪
冬場 湯張りしてるうちだけ浴暖いれて、お風呂に入る時には切っても十分に暖かそうだね。

うちがリフォームする3年くらい前に義実家がリフォームして、
キッチン・洗面台・お風呂はタカラスタンダード、
トイレは TOTOでした。

琺瑯はマグネットが使えるのは、本当に便利だね。
吸盤は、あてにならん😤
信用してない😜

• << 182 洗面台がトイレ横にあるので 脱衣所は家族以外入らないので 使いやすさ重視です(`・ω・´)ゞ ねこねえさんの綺麗だなあーー✨と 感心してました このランドリーラック 窓が後ろにあっても取り付けれるので これにしました もうね全メーカーの良いところだけ 集めて作りたいね(笑) ホーロー やはりサビですよね💧 今はかなりコーティングもされてて 金具でゴシゴシしても傷が付かなかったですが新品なのでね、、、 欠けた時、簡単に修理が出来ない❗ とありました そこから言うようにサビるね(・・;) 他のデメリットはまだ検索中です タカラなら天板ステンレスではなく 人工大理石のにしてみます シンクも人工大理石です お手入れも入念にチェックです❗❗ マグネット小物 タカラが販売してるのは 強力マグネット+吸盤付きでした Wでしっかり付けるようです ねえも スマホカタログ見慣れて来ました☆★ 最近はシミュレーションしたのを スクショして持って行きます♪♪ ねこねえさんはキッチン どんなの好みなのかな(*´ー`*) カラーなど 人それぞれ好みがあって へえ♪♪って見てます また報告来ますね(`・ω・´)ゞ おやすみなさい★☆

No.175 20/10/14 13:36

>> 167 脱衣所使いやすそうですね(*´ー`*) 色々組み合わせも行けると読んで 洗濯機の上は Panasonicのランドリーラックを 見積り…
琺瑯のデメリット
私の知ってるところでは、カビキラーやハイターのような塩素系の洗剤は使えないそうです。

表面のガラスの膜に目に見えないヒビ亀裂があると そこから液(アルカリ性)が入って、その下の鉄板が錆びることになるそうです。

鉄板が錆びるということは、錆びた所が盛り上がり、ガラスの皮膜との間に隙間ができるのだそうです。

その他のデメリット、判ったら教えてね😉
すごーーーく興味があります❗️

No.176 20/10/14 13:46

>> 168 こんにちは(*・∀・*)ノ 帰って来たら玄関に✨🎁✨が♪♪ 枝豆ーーーーーーーー嬉しい 畑のおじちゃんだな☆☆☆ … ( 🕶️)y‐┛💨💨
のおじちゃんの枝豆 美味しそう😋😋😋😋😋

畑から採ってきたばかりのは、甘くて美味しいんだってね。

何よりの御馳走だね❗️

• << 179 枝豆美味しかったよ(*´~`) 取れたては美味しい♪♪ 今日の夕飯 牛丼と枝豆、たくあん 終(笑) カメムシ2種3匹発見❗ 臭っっっっ❗❗ (゜゜;)(。。;) チビに外へ逃がして来てと頼みました

No.177 20/10/14 17:14
チョコたん ( 8GMgye )

こんにちは

新スレが出来立てたんだね

よーやく探しあてました|゚Д゚)))

まだ、全くさかのぼって読ませてモラってないから又ね('ー')/~~

• << 183 チョコたん こんにちは(^o^) 忙しくしてた? 元気だった? 時間のある時に また来てね☺️

No.178 20/10/14 21:36

>> 177 おおおおお★☆(*・∀・*)★☆

チョコたんやチョコたん♪♪

見つけちゃったーーーい

今頃、誰がこんな所に共感?🤔と
読んでたら居たー( *´艸`)

お暇時に読んでね♪♪

レス関係なしのつぶやきも
どしどしお待ちしております☆★

ねえ読むのも好きなので😃

No.179 20/10/14 21:42

>> 176 ( 🕶️)y‐┛💨💨 のおじちゃんの枝豆 美味しそう😋😋😋😋😋 畑から採ってきたばかりのは、甘くて美味しいんだってね。 何より… 枝豆美味しかったよ(*´~`)

取れたては美味しい♪♪

今日の夕飯
牛丼と枝豆、たくあん 終(笑)

カメムシ2種3匹発見❗

臭っっっっ❗❗
(゜゜;)(。。;)

チビに外へ逃がして来てと頼みました

• << 184 こんにちは(^o^) カメムシ 2種類? いろんな種類があるのも、知らなかった😅 チビさん、カメムシ触れるの? 偉いね👏 先日 草刈りに行った時、車のドアを開けてたら どうやらカメムシらしき大きめの虫が入ってた。 ガラス窓にとまってる 私は怖くて触れない😫 駐車したときに、ティシュで成敗してもらった😝 運転してなかったけど、道中 カメムシらしき虫が気になって気になって 落ち着かない😖 カメムシの臭さは知らないんだけど、半端なく臭いっていうし、その臭いも取れない って聞いてるから、怖い😰

No.180 20/10/14 22:47

>> 170 お墓のことも 村や町のことも、今から10年前と10年後では 変化してるだろうね。 ねえさんの実家の地区のように 現役世代がお役をやって… お義母さん仕事少し続けそうだよ♪
治療して気持ち楽になったみたいです

字を書くのも痛いらしく
相当だろうね(・・;)
ねえなら諦めてそうな痛さだと思う💦

ご飯も頼まれたら一緒にします
好きな時間に好きな物を食べたい❗❗
この楽さを知ってしまった✨✨🙃
でしょうね

同じ敷地内に居てるだけで
今は充分なんだと思う
弟さんはお母さん子だから
優しいね(^ー^)

チビはどうだろう🤔
あっさりな所もあるから
期待せんとく(笑)

夢は
一人暮らしで猫飼ってユーチューバー

(ヒカ  ̄ー ̄ キン) 今時って感じ(笑)

警察官👮になる✨✨と

すんばらしい夢を語ってくれた息子は
(゜Д゜≡゜Д゜)?へ

こちらはまだまだおじいちゃん達が
伝統を続けてくれてます
次の世代の人達をあまり知らない💧
現役で働いてるからこの辺りも
ここで一気に変わりそうです

お寺がビルのような (o゚Д゚ノ)ノ
もうあるんですね
検索してみよう❗❗

No.181 20/10/14 23:15

>> 172 遠足のおやつは、200円までなんだね😄 息子が小学生の時は いくらだったかな? あまりにも前だから 忘れちゃった🤣 赤い袋… 発症前に飲んでおくんですね❗

次からは早めに飲まないと
と思いながら花粉来てから
慌てて飲みそう
💦((っ*`з´)っ・:∴💦

気を付けます

塗り薬も貰いました
一回塗っただけで薬が効いて
痒み自体が引くと腫れも治まりました

今はねえのお尻に塗ってます㊙️

滲出性紅斑( ノД`)…画像見ました
こんな事になったんですね

ヘルペスの後や細菌などかあ
身体が弱ってるとなりやすいのかな
ねこねえさん再発しないように
ゆっくり休んで下さいね🙏💦

最近蕁麻疹は出てないのかな?🤔

ビスコこれです(*^¬^*)
緑の箱の♪♪美味しいです

そして今日のおつまみ♪♪
つまんで食べるソーセージ

下からピュッと押し出します
( *´艸`)やん♪♪

おすすめは
3種のチーズ入りスモークソーセージ☆

No.182 20/10/14 23:45

>> 174 Panasonicのランドリーラック、使いやすそうだね🥰 洗剤や柔軟剤のボトルが見えてるのが嫌だ っていう人もいるけど、ワンアクショ… 洗面台がトイレ横にあるので
脱衣所は家族以外入らないので
使いやすさ重視です(`・ω・´)ゞ

ねこねえさんの綺麗だなあーー✨と
感心してました

このランドリーラック
窓が後ろにあっても取り付けれるので
これにしました

もうね全メーカーの良いところだけ
集めて作りたいね(笑)

ホーロー
やはりサビですよね💧
今はかなりコーティングもされてて
金具でゴシゴシしても傷が付かなかったですが新品なのでね、、、

欠けた時、簡単に修理が出来ない❗
とありました
そこから言うようにサビるね(・・;)

他のデメリットはまだ検索中です

タカラなら天板ステンレスではなく
人工大理石のにしてみます
シンクも人工大理石です

お手入れも入念にチェックです❗❗

マグネット小物
タカラが販売してるのは
強力マグネット+吸盤付きでした
Wでしっかり付けるようです

ねえも
スマホカタログ見慣れて来ました☆★
最近はシミュレーションしたのを
スクショして持って行きます♪♪

ねこねえさんはキッチン
どんなの好みなのかな(*´ー`*)
カラーなど
人それぞれ好みがあって
へえ♪♪って見てます

また報告来ますね(`・ω・´)ゞ
おやすみなさい★☆

No.183 20/10/15 11:45

>> 177 こんにちは 新スレが出来立てたんだね よーやく探しあてました|゚Д゚))) まだ、全くさかのぼって読ませてモラってないから… チョコたん こんにちは(^o^)

忙しくしてた?
元気だった?

時間のある時に また来てね☺️

No.184 20/10/15 11:58

>> 179 枝豆美味しかったよ(*´~`) 取れたては美味しい♪♪ 今日の夕飯 牛丼と枝豆、たくあん 終(笑) カメムシ2種3匹… こんにちは(^o^)

カメムシ
2種類? いろんな種類があるのも、知らなかった😅

チビさん、カメムシ触れるの?
偉いね👏

先日 草刈りに行った時、車のドアを開けてたら どうやらカメムシらしき大きめの虫が入ってた。

ガラス窓にとまってる
私は怖くて触れない😫

駐車したときに、ティシュで成敗してもらった😝

運転してなかったけど、道中 カメムシらしき虫が気になって気になって 落ち着かない😖

カメムシの臭さは知らないんだけど、半端なく臭いっていうし、その臭いも取れない
って聞いてるから、怖い😰

No.185 20/10/18 01:17

>> 184 こんばんは

急に寒くなったり暑い日が来たり💦
何だかよく解らない
風邪ひきそうな気配…

でも食欲だけはバッチリ☆★
(`・~・´)ゞ

カメムシの匂い付いたら凄いよ💧💧
車は嫌だあーーーー(((-д-´。))

ねえがよく見るのはマルカメムシ

こちらに来てから
ひし形大のカメムシ見ました
(名前知らない)

枝豆に付いてたのはこの2種
チビが枝豆の枝を降ったから
匂い放ちました(・・;)
広告に乗せて外に出して貰った

そうそう
カメムシの臭いで思い出した❗

最近出たトイレ用ファブリーズ

ある日から工場のトイレがカメムシ臭
(´д`|||)
カメムシ探したけど見つからない
消臭剤かな?と言ったら

お義母さんが家のトイレにも置いてるけどそんな匂いはしない❗だから違うと

でもずっと続き、こっそり外したら
匂いが無くなった

口コミで調べたら
カメムシの匂いがする( ノД`)…と
何件も書いてありました

何かに反応してカメムシ臭になるのかな🤔

この差はなんだろう、、、

ちなみにこれです

• << 191 カメムシファブリーズ、買っちゃってたよ😱 少し前にカインズのトイレに入った時、 「あっ! いい匂いする」 と思ってたら、手洗いの鏡の所に 「新発売のおすすめ商品」 ってことで、このシリーズのファブリーズがあってね。 売り場で見ていても どれなのか分からず、 サンプルを嗅いで これかな? と思うのを2種類買って、そのひとつがカメムシファブリーズ😆 他のシリーズのサンプルはあったけど、 カメムシファブリーズは サンプルが置いてなかったような? まだ開けてないけど、ある意味楽しみ🤣 でも これ高かったから、カメムシの臭いがしたら捨てるに捨てれない😝 開けたら 報告します😄

No.186 20/10/18 10:05

おはようございます(*^¬^*)

行ってらっしゃい♪♪

これ覚えてるかな??🤔

病院で先生に分けていただいた
紫陽花のダンスパーテイ🌼

• << 190 そうそう、この子‼️ 検尿のコップに入れてもらった😂 ダンスパーティー❣️ ダンスパーティーの名前が思い出せなくて ホッピングシャワーが出できちゃって😅 (人気No.1のアイス🍨なのに、一度も食べたことない) ホッピングシャワーが出てくると、もう絶対に他の名前が出てこない🤣 これも 歳のせい?(笑) 来年の梅雨には咲くかも知れないね ねえさんがお世話してたら きっと咲くよ❣️ すごく楽しみ😍 咲いたら 写真貼ってね♪

No.187 20/10/18 10:09

看護師さんに水に付けて
根っ子が出れば来年咲くよ♪♪
と教えて頂き枯れても
ずっと水に付けてました

いつの間にか
根っ子が生えてるーーーー( *´艸`)

土にそろそろ植え替えないとね

今年は咲くか解らないけど
粘り強くやってみます♪♪

No.188 20/10/19 08:46

おはようございます(*・∀・*)

行ってらっしゃい♪♪

毎年恒例のチビの遠足お弁当

もうキャラ弁要求はなく
ミートボールが入ってたら良し❗❗

このお弁当箱はダイソーで300円★☆
お弁当が小さい(o・`Д´・o)と言われ
試しに買ったら結構いい

注目して欲しいのは果物の
ベビーキウイ🥝

これ小さくて皮ごと食べれるんです♪
栄養満点💯

コストコで買いました
早くスーパーにも置いて欲しいなあ

勿論完食(*^~^*)
ありがとう♪♪

No.189 20/10/21 11:28

>> 188 こんにちは(^o^)

ベビーキウィ、初めて見ました😳
食べてみたいな😋
小さな🥝 って感じ?
感覚的にはミニトマト みたいかな?

ねえさんの作るお弁当、オレンジページやレタスクラブに載ってそう
いつも美味しそう❣️
ねえ カズたん、そう思うでしょ?😉

チビさんが完食してくれて、お母さん冥利につきるね。
だから お母さんをやってられるんだもんね☺️

No.190 20/10/21 15:23

>> 186 おはようございます(*^¬^*) 行ってらっしゃい♪♪ これ覚えてるかな??🤔 病院で先生に分けていただいた 紫陽花… そうそう、この子‼️

検尿のコップに入れてもらった😂 ダンスパーティー❣️

ダンスパーティーの名前が思い出せなくて
ホッピングシャワーが出できちゃって😅
(人気No.1のアイス🍨なのに、一度も食べたことない)

ホッピングシャワーが出てくると、もう絶対に他の名前が出てこない🤣
これも 歳のせい?(笑)

来年の梅雨には咲くかも知れないね
ねえさんがお世話してたら きっと咲くよ❣️
すごく楽しみ😍

咲いたら 写真貼ってね♪

No.191 20/10/21 15:54

>> 185 こんばんは 急に寒くなったり暑い日が来たり💦 何だかよく解らない 風邪ひきそうな気配… でも食欲だけはバッチリ☆★ (`・… カメムシファブリーズ、買っちゃってたよ😱

少し前にカインズのトイレに入った時、
「あっ! いい匂いする」
と思ってたら、手洗いの鏡の所に
「新発売のおすすめ商品」
ってことで、このシリーズのファブリーズがあってね。

売り場で見ていても どれなのか分からず、
サンプルを嗅いで
これかな?
と思うのを2種類買って、そのひとつがカメムシファブリーズ😆

他のシリーズのサンプルはあったけど、
カメムシファブリーズは サンプルが置いてなかったような?

まだ開けてないけど、ある意味楽しみ🤣
でも これ高かったから、カメムシの臭いがしたら捨てるに捨てれない😝

開けたら 報告します😄

• << 199 前の分ね♪ ファブリーズの芳香剤 義実家のトイレはいい匂いだよ♪♪ この消臭剤置いてる家多くて 父のトイレと工場のトイレだけ カメムシ臭だった(・・;)何故?🤔 ダンスパーテイ咲きますように🙏 期待はせんとく(笑) 🍨ポッピングシャワー🍨 チビが大好きで、毎回これ シュワシュワ✴️するやつね♪ 一度間違えて覚えるとダメだね(笑) ねえもキャラクターの 「スポンジボブ」 なんでか 「シャンプーブー」って覚えてしまい それが出た後に スポンジボブと出てくる 一回脳内変換してから口に出してます ベビーキウイ🥝 プチトマトと同じくらいの大きさで 小さい子供でもパクパク食べれるよ♪♪ ヘタだけ爪で取ってそのまま パクり(*´~`*) 小さいのに切った断面がキウイ🥝 そらそうなんだけど(笑) そこが可愛いです 行ってきます(*・∀・*)ノ

No.192 20/10/22 02:34

宝塚歌劇団のステージの魅力は 分からない

あの頃から 太田裕美の声も歌い方も苦手

はいだしょうこ の素晴らしさは 分かる

https://youtu.be/eGa6QcRveVU

No.193 20/10/24 15:38

ねえさん、無理してないかなぁ?

やらなきゃいけないことが集中すると、しんどいね🥵

手を抜く所は上手に手を抜いて、
どうしてもやらなきゃならん所を優先してね。

持ち帰りのお寿司をスシローで注文したり、カインズの紙皿使って洗い物を極力少なくしたり、あれこれ工夫して 体力と気力の温存をしてね。

私の蕁麻疹は、今は大人しくしていてくれるので、大丈夫です🙆‍♀️

おかげさまで滲出性紅斑も、あれからは一度も現れません☺️

疲れてくると弱い所に現れるからね

ねえさんは真面目だから……
大変だと思うけど、無理しないで進めてね。
そんなん 無理か😓

No.194 20/10/24 18:30

>> 193 こんばんは(*^¬^*)★☆

ねこねえさん
レスありがとうございます

蕁麻疹出て無くて良かった☆★
後は冷えて来たら膝来るから
休んで下さいね❗

動きやすい気候になると
色々やっちゃうからね
ちょっと草刈り民生が、、、
一時間やってもーたり(笑)

ねえは大丈夫です♪♪内職も
今は少ないのでゆっくりしてます
土いじりと掃除です(`・ω・´)ゞ

毎日ちょっとずつ大掃除

昨日今日は台所のタイル✨✨
塩素系多く使うので慎重に、、、
タイルはもう懲り懲りだ💦💦

窓のサッシが嫌で(((-д-´。)
次からマスキングテープ
貼っちゃおう♪って思ってます
これ楽そう❗❗

レスが空いたら
掃除やってんだなあって思っててね♪

はいだしょうこさん歌上手だね✨
って当たり前かっ😂
歌のお姉さんのイメージが強くて
可愛い歌しか聞いた事なかったから
聞き入った♪♪

聞きながら掃除します♪(*´∇`*)

• << 196 https://youtu.be/FTr2_zAUwjA 6:05〜 マスキングテープ貼ってます うちの脱衣所、ここがエライことになってる😱

No.195 20/10/24 21:53

>> 194 こんばんは(^o^)

頑張ってるね
体調が良さそうで安心しました😊

草刈り、お疲れ様でした
掃除も キリがないね😅

サッシにマステ?
こんな感じ?

https://youtu.be/FTr2_zAUwjA

これも真似したい😄

うちの洗面脱衣所も掃除したいんだけど、先にやらなきゃいかんのが、台所😫
冷蔵庫の中を掃除してたら、チルドルームから どいらい古いチーズが出てきた🤮

気になってた洗面台の下の扉の中を、片付けました。
少し前にレスしたYouTubeの「森の家」の動画を参考に、ニトリ(幅13cm)とイオン(幅15cm)を使ってサッパリできました
満足しています🤗

無印良品の15cmのを使う予定だったけど、イオンだと5%offで買えるから、イオンで調達しました。
品質や見た目が悪いとは 思わなかったよ。

タイルの壁、本当ヤダよね😭
でも アジサイの後、タイルだけど綺麗じゃん❣️

うちの台所の流し台の近くの壁のタイル、剥がれて落ちてる⤵️

リフォーム前のお風呂は床も壁もタイルで、カビやヌメリを取るのにドメストかけたら、目地が溶けた😩

昔の家はタイルばっかり
当時はそれが当たり前だったけど、ヤダ💢

ねえさん、掃除🧹 ボチボチやってね😉

No.196 20/10/24 21:56

>> 194 こんばんは(*^¬^*)★☆ ねこねえさん レスありがとうございます 蕁麻疹出て無くて良かった☆★ 後は冷えて来たら膝来るか… https://youtu.be/FTr2_zAUwjA

6:05〜
マスキングテープ貼ってます

うちの脱衣所、ここがエライことになってる😱

• << 198 ねこねえさん おはようございます♪♪ 針治療行ってスッキリ✨✨ マスキングテープこれです☆★ こんな手があったとは♪♪ 家建てたらする事リストにも 載ってました ガスコンロのふちにも トイレのふちにも貼っちゃいます ねこねえさんもやってみて下さい♪ 本当にタイル大変ですよね 退出するまで掃除したくないので 透明のシートびっしり貼りました(笑) ドメスト溶けるんですね😱 ねえも洗面台下のは 「森の家」ので揃えます サイズ有難い★☆★ まだまだ掃除や整理がたくさんある💦 少しずつだね キッチンやら色々カラーを決める時 暑い時だったので 白ベースにしてましたが 急に寒くなり ベージュ系に変えました(笑) 季節またいで良かったーーー❗❗ シンプルなものにしました
  • << 208 ねこねえさん おはようございます(*^¬^*) 脱衣所の洗面台は LIXILのピアラに決定しました★☆ 良いの教えて貰って良かった これ本当に良いね♪♪ 上に収納箱も付けました 下の収納 スライドか開きかまだ迷ってる🤔 背の高い物入らなくなるなあーと トイレ横の洗面台は ちょっと贅沢して Panasonicのウツクシーズ✨✨ タッチレスにしました 停電になったら下のスイッチ切らないと使えないんだけどね(・・;) こちらには 教えて貰った即湯機能も付けます♪♪ 色々教えて貰えて良かったです☆★☆ カタログがこんなに(笑) ほぼ読み尽くしました

No.197 20/10/28 09:37

おはようございます(*^¬^*)

さっぷいですね💦💦
足がもう冷えてます
皆さんも風邪ひかないように🙏

また懲りもせず、、

花植えました
🌼パンジーです🌼

可愛い花はいつも枯らしてしまう

今度は長持ちしますように
(*´∇`*)

• << 200 ねえさん今晩は パンジーは好きな花です。 パンジーの黒色というか紫色というのか、よく解らないけど その色合いのビロードの様な初恋の人の瞳のイメージそのものなのです☺️ 半世紀も前の想いが未だに消えません😅

No.198 20/10/28 09:51

>> 196 https://youtu.be/FTr2_zAUwjA 6:05〜 マスキングテープ貼ってます うちの脱衣所、ここがエライこ… ねこねえさん
おはようございます♪♪

針治療行ってスッキリ✨✨

マスキングテープこれです☆★
こんな手があったとは♪♪
家建てたらする事リストにも
載ってました

ガスコンロのふちにも
トイレのふちにも貼っちゃいます
ねこねえさんもやってみて下さい♪

本当にタイル大変ですよね
退出するまで掃除したくないので
透明のシートびっしり貼りました(笑)

ドメスト溶けるんですね😱

ねえも洗面台下のは
「森の家」ので揃えます
サイズ有難い★☆★

まだまだ掃除や整理がたくさんある💦
少しずつだね

キッチンやら色々カラーを決める時
暑い時だったので
白ベースにしてましたが
急に寒くなり
ベージュ系に変えました(笑)

季節またいで良かったーーー❗❗
シンプルなものにしました

No.199 20/10/28 09:55

>> 191 カメムシファブリーズ、買っちゃってたよ😱 少し前にカインズのトイレに入った時、 「あっ! いい匂いする」 と思ってたら、手洗いの鏡… 前の分ね♪

ファブリーズの芳香剤
義実家のトイレはいい匂いだよ♪♪

この消臭剤置いてる家多くて
父のトイレと工場のトイレだけ
カメムシ臭だった(・・;)何故?🤔

ダンスパーテイ咲きますように🙏
期待はせんとく(笑)

🍨ポッピングシャワー🍨
チビが大好きで、毎回これ
シュワシュワ✴️するやつね♪

一度間違えて覚えるとダメだね(笑)

ねえもキャラクターの
「スポンジボブ」
なんでか
「シャンプーブー」って覚えてしまい

それが出た後に
スポンジボブと出てくる
一回脳内変換してから口に出してます

ベビーキウイ🥝
プチトマトと同じくらいの大きさで
小さい子供でもパクパク食べれるよ♪♪
ヘタだけ爪で取ってそのまま
パクり(*´~`*)

小さいのに切った断面がキウイ🥝

そらそうなんだけど(笑)
そこが可愛いです

行ってきます(*・∀・*)ノ

No.200 20/10/28 20:30
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 197 おはようございます(*^¬^*) さっぷいですね💦💦 足がもう冷えてます 皆さんも風邪ひかないように🙏 また懲りもせず、… ねえさん今晩は

パンジーは好きな花です。

パンジーの黒色というか紫色というのか、よく解らないけど

その色合いのビロードの様な初恋の人の瞳のイメージそのものなのです☺️

半世紀も前の想いが未だに消えません😅

• << 201 こんばんは(´︶`*)ノ★スノーさん 素敵な想い出ですね なんというか 色でタイムスリップする感じ うまく説明が出来ませぬが、、 伝わってくれているといいな この渋い紫好きなんです 紫好きだと 直ぐ欲求不満なんて言われますが そうかもしれませぬ、、、(*ノノ)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧