注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

過去より現在 8

レス500 HIT数 8359 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/02/20 16:29
主婦さん0 

>> 150 昼間に3度、旦那から 謝りのメールがきた😅

2度目までは、返信をしたけど 最後のメールは返信しなかった。

何度メールが送られて来ても 分かったって返事が出来ないのだもの😓

でも先ほど 寝言について調べていたら

『夢に見ることと 未練に思うことは別物』

らしい‥‥

その言葉、信じちゃおうかなぁ

と半分、思い始めてきた😅

• << 153 ダメだ😓 歩み寄れない。 旦那も遠慮して 話し掛けて来ない😓 この空気、嫌だわ😓 今日こそは、空気を換えよう😓 今日は、ひとりで買い物。 今週中に髪を切る予定だったけど 無闇に出歩かない方が良いから もう少し落ち着いてからにしようと思う😊 前髪だけ自分で切ろう✂️

No.152 20/02/20 16:43
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😭

無意識なのは、分かっているのですが やはりショックです😓

なのに今日は、旦那の好きな牡蠣フライなんか作ってしまいました😅

本当は、ソテーするだけの予定でしたが、舅が夕飯は要らないって言うので 旦那と舅を分けて 粉付けをしなくて済むからなんですけど😅

いつもこんな話しを聞いて下さり
ありがとうございます😅

(*^^*)

だいぶ元気になりました😊

No.153 20/02/21 09:18
主婦さん0 

>> 151 昼間に3度、旦那から 謝りのメールがきた😅 2度目までは、返信をしたけど 最後のメールは返信しなかった。 何度メールが送られて来… ダメだ😓
歩み寄れない。

旦那も遠慮して 話し掛けて来ない😓

この空気、嫌だわ😓

今日こそは、空気を換えよう😓

今日は、ひとりで買い物。

今週中に髪を切る予定だったけど 無闇に出歩かない方が良いから もう少し落ち着いてからにしようと思う😊

前髪だけ自分で切ろう✂️

No.154 20/02/21 17:07
主婦さん0 

>> 153 今日は、金曜だと思っていたのに 途中でやっぱり木曜だったわって思って あ、明日の旦那のお弁当の おかずを買ってない💦って思って焦って どうしよっか?と考えていたが😅

カレンダー見て やっぱり金曜だと分かって お弁当は要らないと ホッとして苦笑い😅

一応、新聞でも金曜だと確認した😅

私、大丈夫かぁ~💦

• << 156 21日(金)、仕事から帰宅した旦那は、やはり無口😅 何故、話し掛けて来ないの?と聞くと 🙂「だって悪くて‥‥」と言っていた。 結局その日は、そのまま😓 次の日22日(土)、急遽 孫を1泊で預かることになった。 本当は、パパが住むパパ実家の方に 行く事になっていたが、別に住む姉弟の配偶者が熱を出しとかで 配偶者を置いて 姉弟と子供は、パパ実家に避難しているそうだ。 なんか分かりにくい文章😅💦 次子は、予定もあるし 都内行きの仕事が中止になったから たくさん宿題も出されたそうで 急遽、孫はうちで預かる事にした😅 孫のお陰で 旦那もいつまでも シュン(._.)としている訳にもいかないから いつもの旦那に戻った😅 戻ったら戻ったで かなりのお喋り😅 ちょっと煩いが、そっちの方が良いわ☺️

No.155 20/02/21 17:27
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

今、CMで遣っている組み立てるディズニーのドールハウスですが、素敵だなぁと思って調べたら 120巻まであるそうです😱
初刊だけは、299円とか言ってますが、総額20万になるようです😱💦

孫が喜びそう と思いましたが、玩具に出来ないですね😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

どんどん感染が広がっているので くれぐれも気を付けて 週末をお過ごし下されますように🙏

No.156 20/02/25 09:09
主婦さん0 

>> 154 今日は、金曜だと思っていたのに 途中でやっぱり木曜だったわって思って あ、明日の旦那のお弁当の おかずを買ってない💦って思って焦って どうし… 21日(金)、仕事から帰宅した旦那は、やはり無口😅
何故、話し掛けて来ないの?と聞くと 🙂「だって悪くて‥‥」と言っていた。
結局その日は、そのまま😓

次の日22日(土)、急遽 孫を1泊で預かることになった。

本当は、パパが住むパパ実家の方に 行く事になっていたが、別に住む姉弟の配偶者が熱を出しとかで 配偶者を置いて 姉弟と子供は、パパ実家に避難しているそうだ。
なんか分かりにくい文章😅💦

次子は、予定もあるし 都内行きの仕事が中止になったから たくさん宿題も出されたそうで 急遽、孫はうちで預かる事にした😅

孫のお陰で 旦那もいつまでも
シュン(._.)としている訳にもいかないから いつもの旦那に戻った😅

戻ったら戻ったで かなりのお喋り😅

ちょっと煩いが、そっちの方が良いわ☺️

No.157 20/02/25 13:30
主婦さん0 

>> 156 連休最後の昨日、午後から旦那と2人で次子宅にケーキとアイスを届けた。

やはり孫は、バァバちに行くと言うので 孫を連れ帰った😅

1時間ほど孫の相手をしていたが、舅の夕飯の下拵えの時間になったので 旦那に孫をお願いした。
孫が来るかもと思っていたので 大した夕飯じゃないけど ちょっと台所に立たないといけない。

すると旦那は、すぐに 私が録画した『リメンバー・ミー』を再生し始めた📺️
テレビに孫の子守りを頼んだよう😑

意外と孫は真剣に観ていたが、旦那も「流石、ディズニー」と言いながら 真剣に観ていたので驚いた😅

お義母さんの事を 思い出してたのかも😊

ん🤔💦

舅の部屋の お仏壇に飾ってあったお義母さんの写真、今 無いんだけど?

この映画を観て 旦那はどう思ったかしら🤔💦💦

No.158 20/02/25 13:48
主婦さん0 

>> 157 写真は、宗派がどうとかで 舅が片付けてしまったのだけど‥‥😅

舅が遣ることに 誰も何も言えないから😅

野菜も 大体週2で大量に持ってきてくれるから 今日は大根を おでん擬きで朝から下拵えしたけど 買い物から帰宅後👴「夕飯は要らないから 今夜はゆっくりして下さい」って言われたわ😓

それは、良いんだけど ゆっくりしたくても 平日だから旦那の夕飯は、作らないといけないのよ😅

それに野菜も減らないし😓

でもなんも言えない😓

中途半端な残り物もあるし
お刺身の盛りは、次子宅に貰ってもらう約束をした💦

• << 160 今朝も舅に「何か(買い物)ありますか?」って訊いたら 👴「何時に行く」 「10時頃に‥‥」 👴「10時ね」 この会話で 一緒に買い物に行く約束が成立。 文字だから伝わりにくいけど‥‥抑揚が無い返事に 威圧感を感じるし 一緒に買い物に行く約束をしてから 時間の話しじゃないのかしら😓 と思ってしまう😓 最近、ずっとその言い方。 前は、私が声を掛けると👴「俺も行く」って返事で そっちの方が可愛らしかったかも😅 今日は、昨日の献立に あと1品あれば良いかな😅 刺身かぁ‥‥買う?買わない?‥‥ 『要らない』って言われたら 旦那と食べよう😊💦 ヨシッ、動こう😊💦

No.159 20/02/25 17:24
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

舅から貰った大根で おでん擬きを3回?作ってますが、その日に限って 食べてもらえずです😅
で、舅には(旦那も😅)次の日に回して😅💦💦味が染々です😅

コロナ、コロナで不安になりますね😣
感染しない様に 願うしか無いのですかね😓
呉々も気を付けて下さいね、私も気を付けます😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

No.160 20/02/26 09:04
主婦さん0 

>> 158 写真は、宗派がどうとかで 舅が片付けてしまったのだけど‥‥😅 舅が遣ることに 誰も何も言えないから😅 野菜も 大体週… 今朝も舅に「何か(買い物)ありますか?」って訊いたら

👴「何時に行く」

「10時頃に‥‥」

👴「10時ね」

この会話で 一緒に買い物に行く約束が成立。

文字だから伝わりにくいけど‥‥抑揚が無い返事に 威圧感を感じるし 一緒に買い物に行く約束をしてから 時間の話しじゃないのかしら😓

と思ってしまう😓

最近、ずっとその言い方。

前は、私が声を掛けると👴「俺も行く」って返事で そっちの方が可愛らしかったかも😅

今日は、昨日の献立に あと1品あれば良いかな😅

刺身かぁ‥‥買う?買わない?‥‥

『要らない』って言われたら 旦那と食べよう😊💦

ヨシッ、動こう😊💦

No.161 20/02/26 13:09
主婦さん0 

>> 160 舅と買い物から帰宅して 今日は舅もお茶を箱で買ったし 私もちょっと備蓄品を多めに買ったので 荷物はトランクの中🚗

先日、舅が段ボールに詰めた食品が重かったのか 玄関の階段を上がる時に フラフラしていたので 今日買ったお茶は、私が舅の台所まで運んで 自分の荷物を取りに行こうとしたら スーパーの袋に詰めた食品を持って 後から玄関に入ってきた舅は、何故か扉を閉めてしまった😳💦

私の荷物は、何ひとつ降ろして無いし 車もエンジンをかけたまま😅

一緒にスーパー🛒から出てきたのに 私の大荷物に 気が付かなかったみたい😅

もしも孫の園が休園になったら 私が預かる事になりそうだから そうなると私も買い物を控える事になると思って 米2袋とレトルト食品を結構買ってきたのだが😅💦

私が荷物を運んでいたら 舅が見ていたので 説明をして舅の分もある事を伝えた😅

これを食べる前に 終息してくれるといいんだけど🙏

No.162 20/02/26 16:33
主婦さん0 

>> 161 買い物から帰宅後、舅に夕飯は要らない と言われた。

昨日作った物を食べるから 今日は何も夕飯の支度をしていない😆
買ってきたお刺身の柵は、期限が明日までだし 氷ってカチコチだったので 冷凍庫に入れて明日に回した😅

舅から孫にイチゴをもらったので あとで届けてこよう🍓

また練乳が1本付いてきたわ🐮💦

• << 164 今朝も舅に「何かありますか?」と声を掛けたら 千円が用意してあり玉子と助六を頼まれた。 先日、旦那が休みの日に 舅に お昼に食べるであろう助六を頼まれたのだが、買い物に出る時間が、少し遅くなった。 すると旦那は🙂「親父に(昼食)を頼まれると(時間に)焦るな」と言っていた。 そう、それよ😓 私もそれを感じながら 買い物に行くのよ😓 私の気持ち分かったかしら‥‥ いや、お前なら大丈夫って思っていそう😅 さあ、そろそろ動かないと😊💦 舅は、お昼が早いからね😅 気をつけて行ってこよう😊

No.163 20/02/26 17:21
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

あや取りは、孫の方が上手でした😅

私は、動画を見て四段梯子を作ってみましたが、一回じゃ覚えられずです😅

昨日、孫が遊ぶために 髪を結ぶシュシュが作れる道具を買ってきました。
100円均一ですけど😅

ままごと遊びは、立ったり座ったり身体を使うから 私が疲れてしまうので😅
私の休憩の為です😅

舅のこと言えないくらい 老いてるのを実感します😅

😅←この顔ばかりですね☺️

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうか何事もない 平穏な一日を過ごされますように🍀✨

No.164 20/02/27 09:00
主婦さん0 

>> 162 買い物から帰宅後、舅に夕飯は要らない と言われた。 昨日作った物を食べるから 今日は何も夕飯の支度をしていない😆 買ってきたお刺身の… 今朝も舅に「何かありますか?」と声を掛けたら 千円が用意してあり玉子と助六を頼まれた。

先日、旦那が休みの日に 舅に お昼に食べるであろう助六を頼まれたのだが、買い物に出る時間が、少し遅くなった。
すると旦那は🙂「親父に(昼食)を頼まれると(時間に)焦るな」と言っていた。

そう、それよ😓
私もそれを感じながら 買い物に行くのよ😓
私の気持ち分かったかしら‥‥
いや、お前なら大丈夫って思っていそう😅

さあ、そろそろ動かないと😊💦

舅は、お昼が早いからね😅

気をつけて行ってこよう😊

No.165 20/02/27 13:12
主婦さん0 

>> 164 雲が出てきたので 早めに洗濯物を入れていたら 庭から音がするので下を覗くと 舅がホウレン草を収穫してきたところだった。

上から見ても かなりの量なのが分かる😅

そして先ほどリビングに居たら 階段で音がしたので 上からそっと覗くと あの大量のホウレン草が😱

カゴに立てて入っているが、右手で左手の手首を 左手で右手の手首を掴んで輪を作ったくらいの量😱💦

食べきれないでしょ😓

No.166 20/02/27 17:35
主婦さん0 

>> 165 今日は、舅は夕飯を食べてくれた😊

舅にホウレン草のカゴを返す為に スーパーの一番大きい袋に ホウレン草を移したが、入り切らない😰💦

残り3分の1も 別の袋へ💦💦

やはり食べきれないわ
またすぐに貰う事になるだろうし
食べられるだけ食べて 勘弁してもらおう🙇‍♀️ゴメンナサイ

• << 170 昨夜、次子から電話があり もしかしたら時差出勤になるかも とのこと。 1時間、早く出勤なら 私が孫を園に送る。 1時間、遅く出勤なら 私が孫を園に迎えに行く。 選べるらしいが、次子にとっても私にとっても動き易いかしら🙄 てか、次子は車通勤なんだけど😅 どうなるのかしら😅 今日は、舅と買い物。 さぁて‥‥夕飯ね‥‥どうするかしら😓 そろそろ動こう😊

No.167 20/02/27 17:53
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

先日、買い物に出た時 駐車してあった4WD?の車の後ろのバンパーに 『トイストーリー』のウッディーが、両手だけで ぶら下がっていました😀
車が走り出したら ウッディーが、たなびくのかしら😀
映画のヒトコマみたいですね☺️

明日、映画が放送されるので また録画しようと思います📺️

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうぞお元気でお過ごし下されますように🙏

おやすみなさい😊

No.168 20/02/27 19:05
知り合いさん11 ( ♂ )

>> 167 今晩は🙂

この前高速を走っていて前の車のトランクに猫が挟まれて下半身だけ出ている状態を見付けました

よくみるとそれは猫の作り物で、凄くリアルでした。

ったく 人騒がせな
でも笑っちゃいました。😂

No.169 20/02/28 07:41
主婦さん0 

>> 168 おはようございます😃

怖っ😱❕と思いながら 読んでましたが、最後まで読んで 私も笑ってしまいました😅

良かった、良かった☺️

でも そんな光景を見つけてしまったら 事故りそう😥

私も 帽子に山盛りに花を飾って 前方を走る自転車を見つけた時には、気になって気になって 抜かしてからもミラーで見てしまいました😅
近づいた時に 鳥の飾りも見えました😅

美味しいご飯、食べてますか😁

怪我の無い様 お仕事気を付けて下さいませ😊

• << 171 こんにちは。 美味しい御飯食べてないなぁ😅 簡単だから鍋ばかり食べてます後スーパーの惣菜😂 ほうれん草の味噌汁と ほうれん草のお浸し食べたいな☺️

No.170 20/02/28 08:56
主婦さん0 

>> 166 今日は、舅は夕飯を食べてくれた😊 舅にホウレン草のカゴを返す為に スーパーの一番大きい袋に ホウレン草を移したが、入り切らない😰💦 … 昨夜、次子から電話があり もしかしたら時差出勤になるかも とのこと。

1時間、早く出勤なら 私が孫を園に送る。
1時間、遅く出勤なら 私が孫を園に迎えに行く。

選べるらしいが、次子にとっても私にとっても動き易いかしら🙄

てか、次子は車通勤なんだけど😅
どうなるのかしら😅

今日は、舅と買い物。

さぁて‥‥夕飯ね‥‥どうするかしら😓

そろそろ動こう😊

• << 175 舅と買い物に向かう車中で 👴「(昨日の)ホウレン草、茹でて次子宅にあげても良いし 固めに茹でて冷凍にしても良いんだよ」 と言われたが、やはり舅自身も 多くあげすぎたと思っているみたいだ😅 うちにある一番大きなお鍋で茹でても 4回以上は、掛かりそうよ💦 舅は、今日も夕飯は要らないそうだ。 これでは益々、ホウレン草が消費出来ないわ😅 さぁ、ボチボチ動こう😊

No.171 20/02/28 11:19

>> 169 おはようございます😃 怖っ😱❕と思いながら 読んでましたが、最後まで読んで 私も笑ってしまいました😅 良かった、良かった☺️ … こんにちは。

美味しい御飯食べてないなぁ😅

簡単だから鍋ばかり食べてます後スーパーの惣菜😂

ほうれん草の味噌汁と
ほうれん草のお浸し食べたいな☺️

No.172 20/02/28 11:42
主婦さん0 

>> 171 白いご飯の方ですよ😀

まだ届いてないのですか🙄

ホウレン草‥‥旦那が、茎のところが歯に詰まるようで あまり食べません😅
舅には、なるべく葉の柔らかいところをよそっているし😅

最近、ご飯のお供で美味しいなぁと思ったのが、長崎の『島原納豆みそ』です。
ご飯が進みます😊
お豆腐に乗せても 美味しいらしいです😊
機会があったら 試してみて下さい☺️

No.173 20/02/28 12:37

>> 172 アッそっちのご飯ね😅

3日前に届きましたよ
🍚は確かに美味しく炊けますよ

まぁ高いお金出したんだから当然と言えば当然ですけどね😃

でも3合炊いたら3日持ちますから、あまり意味がないかな。😅

かと言って少量炊きの設定もありますが毎日炊くのもめんどくさいしね、炊いて直ぐ冷蔵庫に入れてます😂

私納豆ダメなんですよ😅

No.174 20/02/28 14:39
主婦さん0 

>> 173 寝てました😅

届きましたか😀

では、お鍋をおかずに ご飯ですね☺️
お鍋は、色んな味で楽しめるから 良いですよね😊

『納豆みそ』と言っても 納豆じゃなくて もろみ漬けのことなんですって😊
おつまみ、おかず味噌らしいです☺️

そちらは、まだ感染者が出て無い様ですが、呉々もお気を付けて下さい😊

• << 177 へーーそうなんだぁ☺️ なっとうくわない私ですが なっとくうーです😁 エッ何か?😲 ハイ親父です😂

No.175 20/02/28 14:48
主婦さん0 

>> 170 昨夜、次子から電話があり もしかしたら時差出勤になるかも とのこと。 1時間、早く出勤なら 私が孫を園に送る。 1時間、遅く出勤なら… 舅と買い物に向かう車中で

👴「(昨日の)ホウレン草、茹でて次子宅にあげても良いし 固めに茹でて冷凍にしても良いんだよ」

と言われたが、やはり舅自身も 多くあげすぎたと思っているみたいだ😅

うちにある一番大きなお鍋で茹でても 4回以上は、掛かりそうよ💦

舅は、今日も夕飯は要らないそうだ。

これでは益々、ホウレン草が消費出来ないわ😅

さぁ、ボチボチ動こう😊

• << 182 今日から次子は、1時間早く出勤。 6時半に孫を連れてきた。 毎日じゃなくて良いらしい、暫くはこんな感じだ。 孫を園に連れて行き 先生に今朝の体温を報告。 先生「孫ちゃんの‥‥おばさん?」 ん? 「祖母です💦」 おばさん=次子と姉妹😅💦💦💦 てか、この先生は3軒先のご近所さん💦 お互い20年以上住んでて 会えば挨拶するんだけど😥 マスクをしていたから 顔がよく見えなかったみたい😅 マスクマジックだわね😅💦 でも嬉しいわ🤭

No.176 20/02/28 17:25
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

やはり次子は、来週から時差出勤になりました。
経団連がどうとかで😅?車通勤も時差出勤らしいです。

学校も休校になるし 共働きのお宅は、悩みますね😖

だいぶ、日が長くなりましたね😃

桜が咲く頃には、落ち着いて欲しいです。
また桜を見に 千葉城に行けると良いなぁ😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

平穏に週末を過ごされることを 祈っています🍀✨

No.177 20/02/28 17:56

>> 174 寝てました😅 届きましたか😀 では、お鍋をおかずに ご飯ですね☺️ お鍋は、色んな味で楽しめるから 良いですよね😊 … へーーそうなんだぁ☺️

なっとうくわない私ですが

なっとくうーです😁

エッ何か?😲

ハイ親父です😂

No.178 20/02/28 18:09
主婦さん0 

>> 177 親父ギャグってやつですね😆

ハハハハハ~ア😂

母だから😅💦

これが背一杯です😅💦💦

千葉には、ピーナッツ味噌って言うのがあります☺️
ピーナッツが苦手なので 私は好きじゃないです😅

お仕事、お疲れ様です😊

• << 180 こんにちは。 母だから色々ありますよね😉 ピーナッツは血管をキレイにするってテレビでやっましたね 千葉のピーナッツ農家の人は毎日ピーナッツバターを食べてるから血管年齢が凄く若いそうてすね。 私もそんなに食べないかな😅 私の御飯のともは 萩のしそわかめです。 https://tabijikan.jp/yamaguchi-prefecture-souvenirs-21197/4/

No.180 20/02/29 11:55

>> 178 親父ギャグってやつですね😆 ハハハハハ~ア😂 母だから😅💦 これが背一杯です😅💦💦 千葉には、ピーナッツ… こんにちは。

母だから色々ありますよね😉

ピーナッツは血管をキレイにするってテレビでやっましたね

千葉のピーナッツ農家の人は毎日ピーナッツバターを食べてるから血管年齢が凄く若いそうてすね。

私もそんなに食べないかな😅

私の御飯のともは
萩のしそわかめです。

https://tabijikan.jp/yamaguchi-prefecture-souvenirs-21197/4/

No.181 20/02/29 13:15
主婦さん0 

>> 180 こんにちは😃

構えてしまうところがあって 神経が疲れてしまいます。

終わってしまえば 何でもない事なんですけどね😅

落花生は、舅が収穫してくるので その時期だけ 茹でて食べています☺️

たくさん、名産品があるのですね😃

『夏蜜柑丸漬』は、テレビで見たことありますよ🍊
そちらの名産品だったのですね😃

『萩のしそわかめ』ですね、こちらにも置いてあるのかしら。

一度、食べてみたいです😀

探してみよう😊

No.182 20/03/02 12:37
主婦さん0 

>> 175 舅と買い物に向かう車中で 👴「(昨日の)ホウレン草、茹でて次子宅にあげても良いし 固めに茹でて冷凍にしても良いんだよ」 と言われ… 今日から次子は、1時間早く出勤。
6時半に孫を連れてきた。
毎日じゃなくて良いらしい、暫くはこんな感じだ。

孫を園に連れて行き 先生に今朝の体温を報告。

先生「孫ちゃんの‥‥おばさん?」

ん?

「祖母です💦」

おばさん=次子と姉妹😅💦💦💦

てか、この先生は3軒先のご近所さん💦
お互い20年以上住んでて 会えば挨拶するんだけど😥

マスクをしていたから 顔がよく見えなかったみたい😅

マスクマジックだわね😅💦

でも嬉しいわ🤭

• << 184 こんちはー😃 マスクマジックって確かにありますよね。 よく行く本屋の店員にメチャクチャ美人が居ます 勿論マスクしてますけどね😁 一度マスク外した顔見てみたい、でも外したら幻滅するかもね😂

No.183 20/03/02 12:47
主婦さん0 

>> 182 この先生、正確には先生補助。

先生補助が、実は近所に3人居る。

孫の園での呼名が、4月から変わるので 次子の離婚の事は、知っているはず‥‥

なのに舅には、まだ言っていない😅💦

いいのかな?このままで?💦

疲れたぁ、少し休もう⏰

• << 186 先週の金曜に舅と買い物だったが、夕飯は鍋にしようと材料を買った。 しかし👴「夕飯は要らない」と言うので 次の日の土曜に回した🍲 土曜日、旦那は仕事で 私は舅と買い物。 やはり👴「夕飯は要らない」と😓 日曜日、昨日は舅にサンドイッチを頼まれた。 孫が遊びに来る予定だったので 私が楽をしたくて鍋は止めた😅 その代わり 夕飯に舅には、天丼と惣菜とサラダを運んだ😅💦 そして今日、月曜日。 今日も舅に サンドイッチを頼まれた。 じゃ今日こそは、鍋が出せると思い 全ての材料を切って 天ぷらの用意もしたが、先ほど👴「夕飯は要らない」と言われた😓 牡蠣は、今日までだから もう明日には回せない😓 今日、頼まれて買ってきたサンドイッチは、昨日と同じもの。 なのに昨日は夕飯を食べて 今日は食べない😥 何がどうで 食べたり食べなかったりするのか データーが録れないわ💦💦💦

No.184 20/03/02 12:48

>> 182 今日から次子は、1時間早く出勤。 6時半に孫を連れてきた。 毎日じゃなくて良いらしい、暫くはこんな感じだ。 孫を園に連れて行き 先… こんちはー😃

マスクマジックって確かにありますよね。

よく行く本屋の店員にメチャクチャ美人が居ます

勿論マスクしてますけどね😁

一度マスク外した顔見てみたい、でも外したら幻滅するかもね😂

No.185 20/03/02 12:56
主婦さん0 

>> 184 こんにちは😃

私なんてマスクで 色んな物が隠せて 助かりますよ😅💦

やっぱり読書家たがら 本屋には、よく行くんですね😀
それとも お姉さんに会いに行くとかかしら😁

今日も1日、ご無事にお過ごし下さい☺️

No.186 20/03/02 16:53
主婦さん0 

>> 183 この先生、正確には先生補助。 先生補助が、実は近所に3人居る。 孫の園での呼名が、4月から変わるので 次子の離婚の事は、知ってい… 先週の金曜に舅と買い物だったが、夕飯は鍋にしようと材料を買った。
しかし👴「夕飯は要らない」と言うので 次の日の土曜に回した🍲

土曜日、旦那は仕事で 私は舅と買い物。
やはり👴「夕飯は要らない」と😓

日曜日、昨日は舅にサンドイッチを頼まれた。
孫が遊びに来る予定だったので 私が楽をしたくて鍋は止めた😅
その代わり 夕飯に舅には、天丼と惣菜とサラダを運んだ😅💦

そして今日、月曜日。
今日も舅に サンドイッチを頼まれた。
じゃ今日こそは、鍋が出せると思い 全ての材料を切って 天ぷらの用意もしたが、先ほど👴「夕飯は要らない」と言われた😓

牡蠣は、今日までだから もう明日には回せない😓

今日、頼まれて買ってきたサンドイッチは、昨日と同じもの。

なのに昨日は夕飯を食べて 今日は食べない😥

何がどうで 食べたり食べなかったりするのか データーが録れないわ💦💦💦

• << 188 あなたの親の話でしょ😡 聞きたくなくても 聞いてよ😠 私任せだね😓 関わりたくないんだって😓 子供の頃から若い頃に 私の知らない事が、あるんだろうな と想像が付く。 姑に対して舅は 『そんなにそんなに毎日、病院に行って!』 『入院した方がいいんじゃないの!』 『嫁ちゃんだって忙しいのに!』 と 言われたと姑が私に愚痴っていた。 自分がその時になって 姑のあの時の辛さが分かった?‥‥ 似た者親子😓 中々、人の気持ちを汲み難いようだ😓 今日の話しは、舅の話(また食べなかったよ)をしていたら テレビに顔を向けていた旦那が、こちらも見ず変な顔をした。 家の話よりコロナが、大事?かと訊いたら 「当たりまえだよ!俺、死んじゃうからね」 だって。 そんな事、分かってるよ😓 寝なきゃね⏰

No.187 20/03/02 17:07
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

保育園は、いつも通り預かってくれるので 他所のお爺ちゃんから「助かるねぇ」と話しかけられました。

本当は、園に連れて行かないで 私が家で預かる方が良いのか?と思ってしまいますが、どうなんでしょうね😥

その前に私の体力が、何週間も持つかどうかなんですけど😅

お忙しそうですね😣

大丈夫ですか、時間がある時は睡眠をとって体力温存して下さい😊

ここは気にしないで下さいね😊

ひとりでブツブツ言って スッキリさせていますから😅

と長々、またごめんなさい😅

今日も ありがとうございます☺️

(*^^*)

😷、気を付けて下さい🙏

No.188 20/03/02 22:57
主婦さん0 

>> 186 先週の金曜に舅と買い物だったが、夕飯は鍋にしようと材料を買った。 しかし👴「夕飯は要らない」と言うので 次の日の土曜に回した🍲 土曜… あなたの親の話でしょ😡

聞きたくなくても 聞いてよ😠

私任せだね😓

関わりたくないんだって😓

子供の頃から若い頃に 私の知らない事が、あるんだろうな と想像が付く。

姑に対して舅は

『そんなにそんなに毎日、病院に行って!』

『入院した方がいいんじゃないの!』

『嫁ちゃんだって忙しいのに!』

と 言われたと姑が私に愚痴っていた。

自分がその時になって 姑のあの時の辛さが分かった?‥‥

似た者親子😓

中々、人の気持ちを汲み難いようだ😓

今日の話しは、舅の話(また食べなかったよ)をしていたら テレビに顔を向けていた旦那が、こちらも見ず変な顔をした。

家の話よりコロナが、大事?かと訊いたら

「当たりまえだよ!俺、死んじゃうからね」

だって。

そんな事、分かってるよ😓

寝なきゃね⏰

No.189 20/03/03 08:52
主婦さん0 

>> 188 昨年の秋ごろから👴「夕飯は要らないから」が少しづつ増えてきて 今では、2、3日に一回は『要らない』になっている😓

昨夜、旦那に「『買い物してきてるんだし 要らないなら早めに言った方が良いよ』って 話してよ」と言ったら

🙂「あの人の事だから『ずっと要らねえよ!』ってなるよ」

想像が付くわ😓
だって旦那もそうだもの😓

それでも旦那は、ここ数年で変わって 仲良く生活出来るようになったから 良い方だと思う。

お義父さんのことを 悪く言ってごめんね と謝ったら 旦那からも「こっちこそ ごめんね」と謝られた。

旦那にも どうにも出来ないのね。

仕方ない😅

今日も舅に サンドイッチを頼まれた😅

さて、今日はどうなるのかしら💦

No.190 20/03/03 14:19
主婦さん0 

>> 189 日、月、火とイオンで まるっきり同じサンドイッチを 舅に買った😅

しかし明日から暫くは、このサンドイッチは買えなさそう😥

コロナウイルスの影響で 開店時間が11時~になるそうだ。

その時間に行っていたら 舅の昼食時間に間に合わない😅

特殊なサンドイッチじゃないから😅同じくらいの量なら どこのお店のでも良いんだろうけどね😅

休校になって 働くママさんは、都合付けたり大変だわね😓

私も臨機応変に動かないと😊

No.191 20/03/03 18:01
主婦さん0 

>> 190 夕方から バタバタしたわ💦

舅の夕飯の仕上げをしていたら お皿を割ってしまった💦
舅がお風呂を あがって来てしまうので 取りあえず大きな欠片を拾って 小さいのは、キッチンペーパーで隅に避けて 仕上げを続行💦

運んだ後は、掃除機💦

その後、灯油を入れようとしたら 電動式のポンプの電池の部分がもげた😱
直そうとしたが、上手くいかず断念😓

次子宅にフルーツサラダを 届けたくて作り始めるも 母から電話が😅💦

やっと届けて 帰ってきた🚶‍♀️💦

今日は、ひな祭りだから なんとなく苺入りにした🎎

(〃´o`)=3

• << 193 今日は、次子は時差出勤。 6時半頃に孫を連れてきて 次子はバタバタと仕事に向かった。 孫の登園時間になったので 舅に声を掛けてからと思ったが、舅は留守だった。 気にして ひとりで買い物に行ったのかしら🙄と思いながら 孫を園に送り そのまま買い物に行くには早いので 一度帰宅。 30分後、舅が帰宅したようだ🚪💢😅 私もそろそろ買い物に出よう‥‥ ドラッグストアで電動灯油ポンプを買いたかったので いつものスーパーではなく 別のスーパー(隣にドラッグストア)へ行こうと思ったら 玄関に舅が座って 私を待っていた😅 一緒に いつものスーパーへ😅💦

No.192 20/03/03 18:07
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

先日、孫を連れて公園に行ったら 小学生グループと中学生グループが居ましたが、皆 公園でゲームなんですね😱

でも、学校があれば 休み時間は身体を動かすでしょうけど。

長い休校は、ストレスになりそうで 可哀想です😓

でも、どうにも出来ないし😣

終息を願うしかないですね🙏

今日も変な愚痴まで聞いて下さり
ありがとうございます😅

(*^^*)

では、では明日も どうぞお元気にお過ごし下されます様に🍀✨

No.193 20/03/04 12:11
主婦さん0 

>> 191 夕方から バタバタしたわ💦 舅の夕飯の仕上げをしていたら お皿を割ってしまった💦 舅がお風呂を あがって来てしまうので 取りあえず大… 今日は、次子は時差出勤。

6時半頃に孫を連れてきて 次子はバタバタと仕事に向かった。

孫の登園時間になったので 舅に声を掛けてからと思ったが、舅は留守だった。
気にして ひとりで買い物に行ったのかしら🙄と思いながら 孫を園に送り そのまま買い物に行くには早いので 一度帰宅。

30分後、舅が帰宅したようだ🚪💢😅

私もそろそろ買い物に出よう‥‥
ドラッグストアで電動灯油ポンプを買いたかったので いつものスーパーではなく 別のスーパー(隣にドラッグストア)へ行こうと思ったら 玄関に舅が座って 私を待っていた😅

一緒に いつものスーパーへ😅💦

No.194 20/03/04 12:23
主婦さん0 

>> 193 この いつものスーパーの隣にも ドラッグストアがあるが ずっと前に行った時に 電動式灯油ポンプも手動式も置いてなかったが、今はあるのかしら?

一応、舅にポンプの事を言って ドラッグストアに寄りたいことを言うと 👴「俺も漏れるから 買いたいんだよ」と言うので 2人でいつものスーパーの隣の ドラッグストアへ。

電動式は無かったが、2人で手動式のポンプだけを持って レジに並んだ😅

知らない人が見たら ポンプの特売日?かと思われそう😅

少しすると舅が、私のポンプに手を伸ばし 私の分も買ってくれた😅

今日は、夕飯は要らないそうだ。
昨日で残り物は、使い終わったから 今日から新たに食材スタートなので 明日にも回せる😊

ゆっくりしよう😊

No.195 20/03/04 17:07
主婦さん0 

>> 194 朝、孫を園に送る時に 舅が留守だったのは、近所の散髪屋サンに行ってたとのこと👴✨

その後、私と買い物に出掛けたが、スーパーの通路の真ん中にカートを置いて 品定めをしている女性に 舅は「こっちに🛒置けば良いのに💢」と 直に女性に文句を言っていた😅

『ちょっと通させて下さい』って声を掛ければ良いだけなのだが、短気なので😅💦

それはそうと 明後日は、とうとう舅の通院日の日になってしまった。

薬だけ貰えるなら 私が行って来ても良いのだが、あの雪の日と同じで『俺は行く』って言いそう。

一応、明日 舅には話してみようと思う😊

• << 197 『あの雪の日』というのは、数年前の出来事、積雪が怖くて私は車を出せないから 私がバスで舅の薬をもらってくる と言ったけど 舅は「俺がバスで行くから大丈夫」と言うので 旦那に話したら 旦那は仕事を遅らせて チェーンの付いた旦那の車で 舅の病院の送迎をしてくれた日のこと😓 明日、舅は通院日だが 舅に声を掛ける前に 先ほど病院に処方箋だけ貰えるか?と訊いたら 大丈夫との返事😀 後は、舅が何て言うかだ😅 今日も一緒に買い物に行く と言うので 車中で話してみようと思う😶

No.196 20/03/04 17:42
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

まさかお米まで 棚から消えるとは思っていませんでした😱
たまたま もしも孫の園が休園になったらと思い お米2袋を買って備蓄しましたが、もうすでにありません😅

次子がお米が買えなかったと言うので 1袋をあげて うちも米びつが空っぽになったので 移してしまいました💦

我が家の備蓄で残ったのは、レトルトカレーと丼の具だけです😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうかどうか何事もなく 気を付けて下さいませ🍀✨

No.197 20/03/05 09:16
主婦さん0 

>> 195 朝、孫を園に送る時に 舅が留守だったのは、近所の散髪屋サンに行ってたとのこと👴✨ その後、私と買い物に出掛けたが、スーパーの通路の真ん… 『あの雪の日』というのは、数年前の出来事、積雪が怖くて私は車を出せないから 私がバスで舅の薬をもらってくる と言ったけど 舅は「俺がバスで行くから大丈夫」と言うので 旦那に話したら 旦那は仕事を遅らせて チェーンの付いた旦那の車で 舅の病院の送迎をしてくれた日のこと😓

明日、舅は通院日だが 舅に声を掛ける前に 先ほど病院に処方箋だけ貰えるか?と訊いたら 大丈夫との返事😀

後は、舅が何て言うかだ😅

今日も一緒に買い物に行く と言うので 車中で話してみようと思う😶

No.198 20/03/05 12:39
主婦さん0 

>> 197 車の中で話しても 聞き取り難いかもと思い 帰宅してから舅に話した。

すると意外や意外

👴「バスじゃなくてタクシーで 行こうかと思ってんだよ。お薬手帳と診察券と保険証ね」

と すんなり了解してくれた😳
ビックリ😅

本当は、年寄り扱いしているみたいで 言い難かったけど 言ってみて良かった😅

私もしっかり気を付けて 行ってこないとな😷

No.199 20/03/05 17:04
主婦さん0 

>> 198 舅に夕飯を運び終わった‥‥て言うか😅
運んで行ったら テーブルの上にお惣菜とビールが並んでいた💦
『要らない』って言い忘れたのだろう と思ったが、夕飯は置いてきた😅💦

そして明日は、舅も病院に一緒に行く と言われた。
けど 車の中で待っているらしい😅

私任せは、悪いと思っちゃったかな🙄
寒くないと良いけど。

• << 201 孫を園に送る前に 舅のところへ寄ったら もう上着と帽子を被っていた😅💦 孫を送って一度帰宅。 舅に 何時に家を出るか訊きに行ったら 昨夜と同じで 病院での受付の順序と次の予約の話しをされた😓 まだ家事が残っているから 早く解放してちょうだい😓 30分後に家を出る約束をして 2階に上がってきた💦 舅は、上着と帽子は被ったままだった😅 早く行きたいのかしら😅 処方箋だけと言っても そんなに直ぐには出されないと思う。 薬も待つだろうし 舅、車の中で大丈夫かしら‥‥ そろそろ行かなきゃ😊

No.200 20/03/05 17:19
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

病院も対策をしてくれていて 助かります😊
舅は明日、多めに薬が貰える様に しっかり次の予約の計算をして メモを作ってくれてました☺️

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかご無事な一日をお過ごしされます様に🍀✨

私も用心して 行ってきたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧