注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

過去より現在 8

レス500 HIT数 8347 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/02/04 17:20
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

チョコレートは、どなたかに贈りますか😀

舅にプレゼントをすると 倍返しになるので 今は何もしていません😅

店頭のチョコレートが、とっても美味しそうで 自分が食べたくなりそうです😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もお元気で平穏な1日を🍀✨

No.102 20/02/05 08:58
主婦さん0 

>> 100 舅に夕飯を運んだ時に 👴「長子と末っ子の夢を見た」とかで‥‥ 舅は、数枚の茶封筒を 私に差し出しながら👴「皆に渡して」 とお小遣いを頂… 昨日 舅から👴「言いやすいから」と言われた言葉を思い出しては、ひとりで笑っちゃった😅

嬉しくて笑うんじゃなくて そういう言葉を 私に直接言ってしまう舅に対して 私ってそんな位置なんだぁ?そっか、そっか って感じかしら🙄
上手く表せない😅

昨日はお小遣いも貰ったけど 大根とネギも貰った。

1階に下りる時に 階段に置いてあったのだけど 😱💦ってなった。

だって先週の木曜にも野菜を貰って(これは良いんだけど)、金曜にひとりで買い物に行こうとしたら 車の脇にある一輪車に大根と紐で束ねたネギが載っていて『誰かにあげるのかな?』と思っていたが、その後も土、日、月と ずっと一輪車に載ったまま。

そして火曜の昨日の朝、それが一輪車から無くなっていたから それをくれたみたい😅

大根、干したみたいになっているし😂

勿体無いのは、分かるけどね😓

今も階段で音がした😥

昨日、新しいくお供え物を替えたから たぶん、その前のお供え物だわ😅

仕方ないわね😭

今日もひとりで買い物。

ひとつ用事が出来たけど 出直さなくて済みそう😊

No.103 20/02/05 13:00
主婦さん0 

>> 102 やはり舅が階段に置いてくれたのは、昨日まで供えていた果物だった😅

しかも供えていたリンゴは、2個だったのに くれたのは4個に増えている😅

先日舅が箱買いしたリンゴから 舅は3個だけ取って 無造作にお仏壇の脇の棚に置いてあったから それを増やしたのかしら😅💦

お金だったら『頂けません』とか『貰えません』って言えるのに こういう物は言えないわ😓

今日はイオンに行ったから 昨日、舅から頂いた長子と末っ子のお小遣いを 入金してきた😊

それから年末ジャンボも 見て貰ったけど全滅😅

下一桁の当たりで返金されたお金の一部を お福分け(大当たりしていないのに😅)しようとしたら 募金箱が無い😱

レジが自動精算機になったから 無くなってしまったのかしら?
それとも皆、キャッシュレスだから?

また別の機会にしよう😊

帰宅🏠️

玄関に舅の靴が無かった😱

👴「買い物は、明日でいい」って言っていたのに‥‥

また夕飯、分からないわ😶

舅の事ばかり書いて ごめんなさい😅

ストレス溜めない様になので 許して下さい😅

No.104 20/02/05 16:35
主婦さん0 

>> 103 やっぱり、舅は夕飯は要らないって😅

今日は白身魚のフライを作ろうと思って 旦那の分は、白身魚に対して見当を付けて小麦粉とパン粉を量ったのだけど 粉が少し余ったから もしも舅が食べなかったら 旦那の分が少し増やせるので その余った粉で 白身魚もう一切れに粉を付けておいた😊

で、次子宅にも(こっちは、粉の量は適当😅) 少し増やしてしまう事にした😊

だから白身魚のフライは、余らず😊

後は、鍋🙄
週一で 鍋は遣っているかも😅

んー🤔💦

余る‥‥明日、考えよう😊💦

• << 106 昨夜、夕飯前に旦那に🙂「サツマイモ、ある?」と聞かれた。 イオンで買っておいた😊 やはりサツマイモを食べ始めた頃から お腹の調子が良い様だけど 70グラムなんて本当に少量🙄 昨日は、その半分の量で良いと言うから 35グラム💦 厚さ約1センチを1枚😅 これだとすぐ食べ終わってしまいそうだから その1枚を6等分にして チンして素焼き👩‍🍳💦 こんな少量、お腹に効き目あるのかしら😅 夜、帰宅したら訊いてみよう😊 今日は舅と買い物。 予報通り、風が強くなってきたし 乾燥予防に洗濯物は、部屋干しにした😊 さあ、頑張ろう😊

No.105 20/02/05 16:59
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

孫にチョコ、買っちゃいました😅

箱に入ったチロルチョコです。
箱を組み立てると ひな壇に変身します🎎
行事ごとが、続きますね😅

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😅

(*^^*)

明日は、冷え込みそうですね🥶
あったかーくして おやすみ下さい😊

No.106 20/02/06 08:42
主婦さん0 

>> 104 やっぱり、舅は夕飯は要らないって😅 今日は白身魚のフライを作ろうと思って 旦那の分は、白身魚に対して見当を付けて小麦粉とパン粉を量った… 昨夜、夕飯前に旦那に🙂「サツマイモ、ある?」と聞かれた。

イオンで買っておいた😊

やはりサツマイモを食べ始めた頃から お腹の調子が良い様だけど 70グラムなんて本当に少量🙄

昨日は、その半分の量で良いと言うから 35グラム💦
厚さ約1センチを1枚😅

これだとすぐ食べ終わってしまいそうだから その1枚を6等分にして チンして素焼き👩‍🍳💦

こんな少量、お腹に効き目あるのかしら😅
夜、帰宅したら訊いてみよう😊

今日は舅と買い物。

予報通り、風が強くなってきたし 乾燥予防に洗濯物は、部屋干しにした😊

さあ、頑張ろう😊

No.107 20/02/06 08:57
主婦さん0 

>> 106 「アメリカ国立衛生研究所」がリリースした2016年の研究発表によれば、「さつまいもは、化学療法の副作用による便秘を患う患者の便秘緩和にも役立つ可能性がある」という報告がなされています。

今、こんな記事を見つけた😀

でも旦那の食べている量では、足りなさそう😅

リンゴやブロッコリーも良いらしい😀

舅から箱買いしたリンゴを貰ってから 旦那は朝食のパンを少なめにして リンゴも少し食べているし 孫がブロッコリーが好きだから 食卓にちょくちょく上がっている。

私が出来ることを考えよう😊

さあ、本当に動かないと😅💦

No.108 20/02/06 14:44
主婦さん0 

>> 107 玉子を買うのを忘れた😥

メモをしたのに忘れた😅

冷蔵庫に3個‥‥夕飯のハンバーグに1個使って 明日の朝とお弁当で2個使う。
茹でたブロッコリーがあるから 夕飯に玉子と炒めようと思ったが、明日の玉子が無くなるし😓

車とはいえ、この強風の中 もう外には出たくない🤔💦

クックッパットに寄ってから 下拵え始めよう😶

No.109 20/02/06 17:02
主婦さん0 

>> 108 舅が『お風呂を上がったよ』の合図のチャイムを鳴らしたので 夕飯を運んだ。

「お義父さーん」トントン🚪

👴「ふぁ~~ぃ」

いつもと違う返事だわ🙄

ドアを開けて テーブルに運ぼうとしたら 舅がテーブルの上のお総菜を片付けていた😅

『夕飯は要らない』って 私に言うのを忘れていた様だ😅💦

孫にイチゴを買ってくれたから 買い物から帰宅した時 イチゴの事でいっぱいだったのだろう🍓

テーブルが片付いたので 何も訊かず夕飯は置いてきた😅

私も人の事は言えないけど メモしたのに玉子を買い忘れたと思ったが、メモを見たら書いてもいなかった😅

明日は、忘れずに🥚

• << 111 昨日、舅が『夕飯は要らない』って私に言い忘れていた理由が、イチゴの他に もうひとつあったわ🤭 舅と買い物に行く時、車を出してすぐに 舅がマスクをしていない事に気が付いた。 無いのなら うちの買い置きを使ってもらおうと思って訊いたら👴『あるんだ』と ポケットから取り出しマスクを付け始めた舅😅 ここまでは、良いのだけど 帰宅後、舅から『夕飯は要らない』って言われないから 今日は食べるのね と思っていたら 舅は自分の部屋に入って 戻って来たと思ったら 私に買い置きのマスクを見せてくれた😅 帰宅したら孫のイチゴを嫁に渡して マスクを嫁に見せてって そんなこんなで 夕飯を要らないって 私に言うのを忘れたのだろう😅 それでも歳の割には、しっかりしていると思う😊

No.110 20/02/06 18:04
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

先ほど、次子宅にお裾分けとイチゴを届けてきました😊
チロルチョコのひな壇が、作ってありました😀
一応、孫には見えないように 次子の判断で開けて貰えればと 袋に入れて置いて来たのですが、早速 作ってくれた様です☺️

こちらは、スゴく冷たい強風です🥶
昨日は、近所を焼き芋屋さん🚚が走っていた様です📢美味しい焼き芋だよ~♪って☺️

また長々、ごめんなさい😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうか何事もなく 平穏な1日をお過ごせます様に😊

おやすみなさい🙋‍♀️

No.111 20/02/07 08:50
主婦さん0 

>> 109 舅が『お風呂を上がったよ』の合図のチャイムを鳴らしたので 夕飯を運んだ。 「お義父さーん」トントン🚪 👴「ふぁ~~ぃ」 い… 昨日、舅が『夕飯は要らない』って私に言い忘れていた理由が、イチゴの他に もうひとつあったわ🤭

舅と買い物に行く時、車を出してすぐに 舅がマスクをしていない事に気が付いた。
無いのなら うちの買い置きを使ってもらおうと思って訊いたら👴『あるんだ』と ポケットから取り出しマスクを付け始めた舅😅

ここまでは、良いのだけど 帰宅後、舅から『夕飯は要らない』って言われないから 今日は食べるのね と思っていたら 舅は自分の部屋に入って 戻って来たと思ったら 私に買い置きのマスクを見せてくれた😅

帰宅したら孫のイチゴを嫁に渡して マスクを嫁に見せてって そんなこんなで 夕飯を要らないって 私に言うのを忘れたのだろう😅

それでも歳の割には、しっかりしていると思う😊

No.112 20/02/07 09:10
主婦さん0 

>> 111 私の方が、ヤバイかも😅

今朝、お弁当を作ろうと 冷蔵庫から玉子を取り出そうとしてビックリ😱❕

昨日は3個しか無かった玉子、ハンバーグで1個使い‥‥残りは2個のはず😱💦
3個しかないから 他のおかずは、どうしようかと思ったくらいだから 間違いない🤔

なのに冷蔵庫には、玉子が3個 😱❕

よーく、よーく思い出したら ハンバーグを捏ねる時、スゴく捏ね難かったわ🙄💦

ハンバーグに 玉子を入れ忘れたみたい😂
ごめん、私はハンバーグを食べていないから 気が付かなかった😅

朝から驚いたり笑ったり 私、大丈夫か?と思いながらも 落ち込むどころか楽しんでいる私😅

今日は、舅にパンと牛乳を頼まれた。

今日も楽しく頑張ろう😊

No.113 20/02/07 17:08
主婦さん0 

>> 112 舅に運び終わった😊

来週、旦那が有休を取って 海ほたるに行く予定だったが、あまり無闇に出掛けない方が良いわね😓

昨夜は、旦那が仕事先で見かけた風景や 建物の写真を見せてくれた📱
見せられると 余計に出掛けたくなるじゃないか😶
でも言えない😅

私に見せたくて 撮ってきてくれたんだものね😊

あのウイルスが、早く終息してほしいなぁ🙏

暖かい春が待ち遠しい😊

• << 115 旦那は7時には、寝てしまった。 私も早めに就寝‥‥ こんなの許せる!? 旦那が寝言で 昔の彼女の名前を呼んでいた😓 「○○ー、○○ー、○○ー」って3回も😓 彼女を追いかけている感じ😓 頭にきて 旦那の頭をひっぱたいてやった😅 でも気は晴れないし ガッカリ😓 夢の中とはいえ、頭にきた😠 馬鹿だなぁ😠💨

No.114 20/02/07 17:20
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

アポロチョコ、知っていますか🙄
有名だから 皆が知っていますかね☺️
今日、ラジオで アポロチョコのヨーグルトがあると言っていました😳
ヨーグルトが、アポロチョコ味なんです💦

スーパーで探しましたが、見つかりませんでした😅

でもアポロチョコ味のヨーグルトなら アポロ味のプリンの方が良いような😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

全国的に 今期一番の冷え込みだったのかしら🙄
今日も毛布にくるまって 温かくしておやすみ下さい😊

楽しい週末を🍀✨

No.115 20/02/09 20:50
主婦さん0 

>> 113 舅に運び終わった😊 来週、旦那が有休を取って 海ほたるに行く予定だったが、あまり無闇に出掛けない方が良いわね😓 昨夜は、旦那が仕… 旦那は7時には、寝てしまった。

私も早めに就寝‥‥

こんなの許せる!?

旦那が寝言で 昔の彼女の名前を呼んでいた😓

「○○ー、○○ー、○○ー」って3回も😓
彼女を追いかけている感じ😓

頭にきて 旦那の頭をひっぱたいてやった😅

でも気は晴れないし ガッカリ😓

夢の中とはいえ、頭にきた😠

馬鹿だなぁ😠💨

No.116 20/02/09 21:21
主婦さん0 

>> 115 海ほたるへ行くのは、中止にしたのに 「明日は有休を取った」と 今日の昼間に旦那から聞いた。

私を喜ばせようとしてくれていた。

でも人が集まるところは、なるべく止めた方が良いから じゃ明日はどうするか って話していたんだよね。

それも私に何かをしてあげたいって事で‥‥その気持ちだけで嬉しかったのに😓

なのに😠

その旦那の気持ちは、寝言で台無し😅

日頃から私の事は『お前』とか呼ぶのにさ😠
極たまに『ちゃん』付けぐらい😓

なのに、なのに、昔の彼女は 今だに名前で呼んでもらっているなんて😓

悲しすぎ😓

を 通り越す感情になるわ😡

旦那が、私の様子を見にきた😅

百万回、私を名前で呼んだら許すって言っておいた😅

2回、言ってくれたわ😅

あぁ、大事にしてもらっているなぁ って思ってた矢先だったのに なんなんだ😓

せっかく明日は、旦那は有休を取ったのに 旦那はどんな1日になるのかしら😅

私は、少し落ち着いた😊

No.117 20/02/10 06:42
主婦さん0 

>> 116 一晩寝たら だいぶ落ち着いた。

私は、リビングで寝たわ😅

夜中に旦那が3回?4回?私の様子を見に来ていた😅

寝言だけど 今も旦那の中にあの人が居るかと思うと 悲しい😞

旦那は、彼女とすれ違っても きっと顔も分からないって言っていたから 夢に出できた彼女は、昔のまま若かったんだろうなぁ‥‥

大事にしてもらってる って分かっているけど 寝言で彼女の名前を呼ぶのは、昨日が初めてじゃないし😓

旦那が起きてきた‥‥

いつも通り過ごしたいな😊

No.118 20/02/10 16:01
主婦さん0 

>> 117 いつも通りに過ごしたい と思っていたが、頭では寝言と分かりながらも 心が許せないでいる😓

「寝てたんだから わかんねぇよ」「そうなの」と他人事みたいな返事だったり‥‥
のらりくらり😓

「30年以上も前の事じゃないか」とも言われた。
だから 30年以上も前なのに何故に口にするの?と言い返すと 黙る旦那。

取り繕ってでもいいの 旦那の気持ちを聞きたいのに😓
こういう時に限って 言葉が足りない😓

もう少し時間がないと 普通に私が戻れなさそう。

No.119 20/02/10 16:11
主婦さん0 

>> 118 私がプンプンしているから 旦那は、やっぱり持ち出した。

もう再発しても何も治療しないよ って。

脅しかい😠

そんな言葉より 他にあるでしょ。

安心させて欲しい。

これから舅にお風呂を沸かし 夕飯の仕上げ‥‥

旦那は、横で寝ている‥‥

ムカつく😠

• << 123 10日(月)の夜も リビングで寝ようと寝室から毛布を持ってきたら 旦那が追いかけてきた。 謝りに来たのではなくて 私に怒りにきた😳 それも それはこっちの台詞でしょ!?と思うような言葉😓 頭にきたから リビングで寝たわ😅 11日㊗️ また朝から旦那に文句言われた。 こんな仲違いした状態で あと4年しか生きられないのに(旦那が勝手に決めつけている😅)一緒に居たくない と。 寝言だと分かっていても すぐに切り替えられない。 もう少し時間が欲しい。 でも今日は、孫を預かるから きっと私が普通に戻れると思う と言うと旦那は黙ってくれた。

No.120 20/02/10 17:36
主婦さん0 

こんばんは。
聞いて下さり

30年以上も前の彼女の名前を気にするなんて 私がおかしいのかしら😓

隣にいて 例え寝言でも元彼女の名前は聞きたくなくて😓
普通に怒ると思うんだけど?皆は許せるのかな‥‥

今日は普通に過ごしたかったけど 何も無かった様に旦那が過ごそうとしてて 余計にムカついて😓
それなら逆に 私が大事だと取り繕って欲しかった😅

私が返事をしなかったら「○○、○○、○○、○○、○○、 」って わざと何度も私の名前を呼ぶから 笑ってしまいましたが‥‥😅

でも やはり昨夜の寝言はショックで 普通に戻れません😓

しかし明日は、次子が仕事で 孫を朝から預かるので 今日みたいにプンプン出来ません😅

明日で 少しは前に戻れるかも‥‥

今日も聞いて下さり

(*^^*)

おやすみなさい☺️

No.123 20/02/12 08:43
主婦さん0 

>> 119 私がプンプンしているから 旦那は、やっぱり持ち出した。 もう再発しても何も治療しないよ って。 脅しかい😠 そんな言葉より… 10日(月)の夜も リビングで寝ようと寝室から毛布を持ってきたら 旦那が追いかけてきた。

謝りに来たのではなくて 私に怒りにきた😳
それも それはこっちの台詞でしょ!?と思うような言葉😓

頭にきたから リビングで寝たわ😅

11日㊗️

また朝から旦那に文句言われた。

こんな仲違いした状態で あと4年しか生きられないのに(旦那が勝手に決めつけている😅)一緒に居たくない と。

寝言だと分かっていても すぐに切り替えられない。
もう少し時間が欲しい。
でも今日は、孫を預かるから きっと私が普通に戻れると思う と言うと旦那は黙ってくれた。

No.124 20/02/12 09:03
主婦さん0 

>> 123 孫がきて 午前中は私と孫で マスクをしっかり付けてイオンへ😷😷

帰宅しても まだ旦那は私に余所余所しかったが、🙂「親父、ひとりで買い物に行ったみたいだから 夕飯は要らないって言うかも」と私に教えてくれた。

夕方前に私と孫で ベランダでシャボン玉を始めると シャボン玉が連続で出る手回しの玩具を 孫が上手に出来ないからと 旦那が遣りたそうに 孫に声を掛けている。
しかし孫に断られていた😅

シャボン玉が終わり家の中に入り 私が台所に立っていると 旦那がベランダに出て 孫の玩具でシャボン玉を遣り始めた😅

🙂「ほら!こうやって遣るんだよ」

と家の中の孫に 遣り方を見せていた。

満足した旦那が🙂「なんだよぉ」というので見ると 孫に鍵を閉められていた😂

孫とお風呂を沸かし 舅に声を掛けたが、何も言われない😳

と言うことは、夕飯は食べると言うこと😱
急がなきゃと孫と2階上がったところで 孫が「おしっこ」と言う😭

孫をトイレに連れて手伝っていたら

👴「嫁ちゃーん、嫁ちゃーん」

「はーい」

👴「夕飯、要らないから」

「分かりましたー」

😵💨

舅には、天丼を買ってきたので 急いで味噌汁とおかずを1品作ろうと思っていたが、作ってなくて良かった😅

天丼は、孫を迎えにきた次子にあげた😊

兎に角、昨夜までに いつもの旦那と私に戻れた😊

No.125 20/02/12 09:07
主婦さん0 

>> 124 12日 (水)

今日は、舅と買い物。

昨日も買い物に出たのに‥‥暇なのかしら🙄😅

ちょっと銀行に行きたいから 出直しだな😶

しょうがない、頑張ろう😊

No.126 20/02/12 13:18
主婦さん0 

>> 125 舅と近所のスーパーへ🚗

何だかんだと家にあるので 私は10分で買い物が終わり 舅を 外を見ながら端で待っていた。

舅は、中々レジに現れない😓

すると このスーパーでよく見かけるお爺さんが、向こうから来て 私の後ろを通って 外に止まっている車に乗り込んだ。

このお爺さん、足が悪い様で両足を摩る様に歩いている。

車は、前も後ろもバンパー?が ぶつけた様で浮いていた。
ある時は、片足を上げて 蹴飛ばして直しているのを見たことがある😳
いつも摩って歩いているから ビックリした😅

また別の日はバンパーは、ガムテープで 落ちないように直されていたが、なんと今日は、違う車に乗っていた😱

やはり車は、手放せないんだろうね。

暫くすると奥さんの買い物が終わり お爺さんが待つ車に乗り込んで 帰って行った。

舅は、まだレジに現れず😓

結局、私が買い物が終わってから 20分後に舅は買い物が終わった😅

さあ、これで帰れるかな🙄

👴「俺、ちょっと薬屋に行ってくる」と。

😅

車の中で待つことにした😅

No.127 20/02/12 13:38
主婦さん0 

>> 126 帰宅🏠️

玄関の上がりに荷物を下ろし‥‥?

舅は荷物を持たず 何故かトイレの脇の窓のところへ行った。

外を覗いているが
窓を開けたのかしら?
出掛ける前から かなり窓は開いていたけど😅?

舅がそこに居ると 私は荷物を持って通れないし 2階に上がれない😥それに何も言われないから 夕飯は要るのかしら?と思っていたら 舅は、上がりに置いた自分の荷物に近づき👴「今夜は、要らないから」と。

ん?この『間』は何だったのかしら😅

歳を取ると そんなものなのかしら🤔💦

荷物を片付けてから 銀行と100円均一に行ってきた😊

今日は、旦那も遅いし‥‥
次子宅のお裾分けも無くなった。
カレーライスとか丼物とかじゃないと 孫が食べるのに時間が掛かるらしい。
うちでは、夕飯に作らない物だ😓

しかし作り過ぎた時だけ 貰えれば良いとのこと。
それも急に持って行っても 迷惑にはならず大丈夫だとか😊

今日は、午後はゆっくり出来るわ😊

No.128 20/02/12 17:09
主婦さん0 

>> 127 旦那が、仕事の途中で 私が早く洗える様にと 空のお弁当箱を届けてくれた。

🙂「一回で 持って上がれなかった」

旦那を見ると空のお弁当箱の他に スーパーの袋に入った大きな白菜と もう一袋(別の野菜?)を持っていた。

舅が置いてくれたのだ😅

旦那が持って上がれなかった野菜を 階段まで取りに行ったが、大量だ😅💦

一緒に買い物に行ったから そのお礼じゃないかな?と旦那に言ったら 旦那は苦笑いして 仕事に戻って行った😅

舅にお風呂を沸かして 野菜のお礼を言うと👴「今夜は要らないから」と 買い物あとにも言われたのに また言われた‥‥

この間も舅が言い忘れたのに 私が聞き忘れた と思っているのかしら🙄

それは、絶対に無い😅

私に取っては、とっても肝心な事だから 夕飯の事は聞き漏らさないし 聞き忘れもしない😅

• << 130 昨日は、舅と買い物に行ったから 今日は行かないだろう て、いうことは夕飯は食べてもらえる🙄 夕飯は、さつま揚げを作ろう😊 週一で作っている、結構な頻度😅 色んな具材を入れるから 手間が掛かるけど 旦那が好きだし舅もたぶん好きだと思う😅 姑の味に近いから😅 と思っていたら 今日も舅は、私と買い物に行くそうだ😅 畑は週一でしか行ってないし 家に居ても暇なのだろう‥‥ 私の事は、嫌ってない と思えば良いかしら😅💦 また舅は、夕飯を食べるか分からないけど さつま揚げ、作ろう😊💦

No.129 20/02/12 17:32
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

今日は、また長々と書いてしまいました😅
すっかり仲直りしました😅

旦那は自分の寿命を 決めつけていますが、当初より長くなった様です😊
20代後半で 糖尿病1型になった時も40までしか なんて言っていたのに 今は50中頃ですし😅

旦那を簡単には、逝かせません😊

あや取りって覚えていますか🙄
私は、すっかり忘れてしまいました😅

東京タワー、ハンモック、お雛様‥‥色々出来たのに😥
孫が興味を持ち始めたので 一緒に遊べたら と思っています😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も何事もなく お過ごし下されます様に🍀✨

No.130 20/02/13 08:49
主婦さん0 

>> 128 旦那が、仕事の途中で 私が早く洗える様にと 空のお弁当箱を届けてくれた。 🙂「一回で 持って上がれなかった」 ? 旦那を見… 昨日は、舅と買い物に行ったから 今日は行かないだろう て、いうことは夕飯は食べてもらえる🙄

夕飯は、さつま揚げを作ろう😊

週一で作っている、結構な頻度😅

色んな具材を入れるから 手間が掛かるけど 旦那が好きだし舅もたぶん好きだと思う😅
姑の味に近いから😅

と思っていたら 今日も舅は、私と買い物に行くそうだ😅

畑は週一でしか行ってないし 家に居ても暇なのだろう‥‥

私の事は、嫌ってない と思えば良いかしら😅💦

また舅は、夕飯を食べるか分からないけど

さつま揚げ、作ろう😊💦

No.131 20/02/13 11:22
主婦さん0 

>> 130 帰宅後、舅から孫にイチゴを貰った🍓

舅にお礼を言って 2階に上がりリビングに入った途端

👴「嫁ちゃーん、嫁ちゃーん」

と舅が呼んでいる💦

夕飯は要らないって😅

出来れば平日は食べて 休みの日こそ 夕飯が休みだと助かるのだが😅💦

昨日は、旦那が会議で帰りが遅かったから やっと毛染めをした😊
次子宅のお裾分けを止めたから 夕方に時間が出来たのもある。

本当は、先に髪の毛を切りたかったけど 8時半には家を出ないと 一番になれないから 気合いが必要😅

手早く切ってくれる千円カットだから 一番じゃないと意味がないの😅

来週でも 気合い入れて頑張ろうかな😊

• << 133 朝、雨戸を開けたら 太陽の昇る陽が綺麗だった😀 鉄塔の下には、川があって散歩コースにもなっている。 今朝は、川霧も昇っていた。 昔、末っ子が軽度の肥満😅と 小学校から通達があり 食事量は変えず散歩してダイエットしたわ☺️ 春には、川岸に桜を見ることが出来る🌸 また散歩したいなぁ😊 今日は、ひとりで買い物。 明日は、お墓参りだから仏花を頼まれた💐 眼鏡、忘れずに持っていこう😅

No.132 20/02/13 17:14
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

今日は暖かかったですね😃
先日の梅の木?桃の木?と分からないでいた木ですが、あちら様(失礼な言い方でしたら ごめんなさい🙇‍♀️)の写真を観て 梅の木の様な気がします😊
しかし舅に訊いたら 桃の木だと意見が分かれました😅

どちらにしても お花は綺麗で癒されます😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

もう少ししたら 次子宅にイチゴを届けようと思います☺️
舅はイチゴ1パックに 毎回、練乳を1本付けてくれます😅
勿体ないから 次子から言ってもらおうと思います😅

どうぞ明日も平穏な1日を🍀✨

No.133 20/02/14 09:15
主婦さん0 

>> 131 帰宅後、舅から孫にイチゴを貰った🍓 舅にお礼を言って 2階に上がりリビングに入った途端 👴「嫁ちゃーん、嫁ちゃーん」 と舅… 朝、雨戸を開けたら 太陽の昇る陽が綺麗だった😀

鉄塔の下には、川があって散歩コースにもなっている。
今朝は、川霧も昇っていた。

昔、末っ子が軽度の肥満😅と 小学校から通達があり 食事量は変えず散歩してダイエットしたわ☺️

春には、川岸に桜を見ることが出来る🌸
また散歩したいなぁ😊

今日は、ひとりで買い物。

明日は、お墓参りだから仏花を頼まれた💐
眼鏡、忘れずに持っていこう😅

No.134 20/02/14 17:20
主婦さん0 

>> 133 舅に夕飯を運び終わったので 昨日から気になっていた1階の床、クイックルワイパーしてきた💦

脱衣場から舅の🚾にかけて 何故か足跡がベタベタ👣👣👣
何を遣ったのだろうか😓

1階の掃除は、なんか舅が居ると遣りにくいので いつもは舅が畑に行っている間に遣るのだが、今日も畑に行かなかったので 舅が夕飯を食べている間に2度拭き💦
その間なら 舅は出てこないし テレビの音で 気が付かないと思うから😅

舅の🚾も どうなっているのか気になるのだが‥‥
これも舅が居ない間に 掃除をしていたが、そのうち舅自身が遣り始めたので それからはノータッチ‥‥

声を掛けてくれれば 掃除するんだけどな😣

二世帯住宅って こういうところが難しい😣

• << 136 昨日は、旦那と買い物に出ようとしたとこに 妹からラインが来た💦 夢を持つ自分の子供の 生活態度に怒っていた。 でも、ちゃんと生活費も入れて 貯金もしている。 妹は『夢なんか叶うわけない』と 悲しいことを言っていた😓 もうひとりの子供は、ほぼほぼ夢が叶っているじゃないの😓 誰にも迷惑を掛けないなら 自分が納得するまで 夢を追いかけても良いんじゃないかな‥‥ 若いから出来る事だし 結婚したら中々、自分の事ばかり考えてもいられないし‥‥ 妹は、かなり思い詰めていたから 何も言わなかった、言えなかった😓 うちに比べたら‥‥なんて もっと言えなかった😅 何回かに分けて 夜まで遣り取りした。 でも、そういう妹だって 今は辞めてしまったけど 中学から成りたかった職業に就いたし🙄 私も旦那も 妹が何故そこまで思い詰めるのか分からなかった😓ゴメン でも早く元気になって欲しい😣

No.135 20/02/14 17:34
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

そちらにも『髪染め専門店』ってありますか🙄
中々、私は好きな時間にお風呂に入れないから 良いなぁと思ったのですが、かなりお安いところは、洗い流した後は自分でブローするらしいです。
人前で自分でブローは、ちょっと抵抗があります😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

どうか素敵な週末を🍀✨

こちらは感染者の人数が増えてきて 何だか心配ですが、そちらも皆様も呉々もお気をつけ下さいますように🙏

No.136 20/02/17 09:31
主婦さん0 

>> 134 舅に夕飯を運び終わったので 昨日から気になっていた1階の床、クイックルワイパーしてきた💦 脱衣場から舅の🚾にかけて 何故か足跡がベタベ… 昨日は、旦那と買い物に出ようとしたとこに 妹からラインが来た💦

夢を持つ自分の子供の 生活態度に怒っていた。
でも、ちゃんと生活費も入れて 貯金もしている。
妹は『夢なんか叶うわけない』と 悲しいことを言っていた😓

もうひとりの子供は、ほぼほぼ夢が叶っているじゃないの😓

誰にも迷惑を掛けないなら 自分が納得するまで 夢を追いかけても良いんじゃないかな‥‥
若いから出来る事だし 結婚したら中々、自分の事ばかり考えてもいられないし‥‥

妹は、かなり思い詰めていたから 何も言わなかった、言えなかった😓

うちに比べたら‥‥なんて もっと言えなかった😅

何回かに分けて 夜まで遣り取りした。

でも、そういう妹だって 今は辞めてしまったけど 中学から成りたかった職業に就いたし🙄

私も旦那も 妹が何故そこまで思い詰めるのか分からなかった😓ゴメン

でも早く元気になって欲しい😣

No.137 20/02/17 09:41
主婦さん0 

>> 136 こんな時間までダラダラしてしまった💦

お風呂を洗って舅に声を掛けたら 舅は帽子を被って上着も着ていて 税務署に行くと言っていたが 家を出たのは、それから30分後😳

税務署の場所もあまり分からないし 駐車場も無いって聞いたから 送迎するって言えなかった😓ゴメン

きっと確定申告の事で行くんだろう。

さあ、動かないと💦

夜にでも また妹に連絡してみよう。

No.138 20/02/17 17:07
主婦さん0 

>> 137 今日は、舅は夕飯が要らないそうだ。

まあ、しょうがない😶

今日はダイソーで 毛糸を買ってきた。

昨日、孫が来て あや取りをするのに 紐が荷造り紐しかなくて それで遣ったが 滑らないから遣りにくかった😅
荷造り紐が、滑り易かったら 荷造りが大変だわね☺️

私が子供の頃は、本を見て色々練習したもんだけど 次子のアドバイスで動画を見ながら ちょっと遣ってみたけど難しいわ😅

まさか孫とあや取りをする日が、くるとは思わなかったわ😅
練習しよう😊💦

• << 140 実は、昨日の夕方 お風呂を沸かす前に舅に手紙が来ていたから手紙を渡したのだけど その時にテーブルの上の新聞の下から 餃子のパックが顔を出してたの😅 だから また夕飯は要らないって言われるのかな?と思ったけど 手紙を受け取った舅は何も言ってこない。 また言い忘れてるのかしら😥? と思いながら お風呂の準備をしていたら 扉がソロソロって開いて👴「夕飯は要らないから」って😅 手紙を受け取るって動作をしたから 忘れちゃうんだろう😅 それにしても舅は、餃子が好きだわ😅 前日の日曜も餃子と 助六か焼きそばを頼まれたし。 そんな話を旦那にしたら 🙂「実は、俺 餃子あまり好きじゃないんだけど」って言われた😱 夕飯に楽だから 冷凍餃子を出す時があるのだけど 出しにくくなったわ😅💦 人の嗜好って変わるのね🙄 旦那は、最近クリームコロッケを食べたがる😅 まあ、冷凍なんだけど😅 さあ、今日は舅どうするのかしら‥‥ また会えなくて🚾😅💦 出掛ける前に また声を掛けてみよう😊

No.139 20/02/17 17:18
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

今日は、スーパーで アポロチョコ味のヨーグルトを見つけました😀
でも買いませんでした😅

チョコ味なのに 酸味があるのかしら?と思ったら 冒険出来ませんでした😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日は、寒くなりそうですね。
暖かかったり寒くなったり 体調崩さないよう気をつけて下さいますように😊

No.140 20/02/18 08:38
主婦さん0 

>> 138 今日は、舅は夕飯が要らないそうだ。 まあ、しょうがない😶 今日はダイソーで 毛糸を買ってきた。 昨日、孫が来て あ… 実は、昨日の夕方 お風呂を沸かす前に舅に手紙が来ていたから手紙を渡したのだけど その時にテーブルの上の新聞の下から 餃子のパックが顔を出してたの😅

だから また夕飯は要らないって言われるのかな?と思ったけど 手紙を受け取った舅は何も言ってこない。

また言い忘れてるのかしら😥?
と思いながら お風呂の準備をしていたら 扉がソロソロって開いて👴「夕飯は要らないから」って😅

手紙を受け取るって動作をしたから 忘れちゃうんだろう😅

それにしても舅は、餃子が好きだわ😅
前日の日曜も餃子と 助六か焼きそばを頼まれたし。

そんな話を旦那にしたら 🙂「実は、俺 餃子あまり好きじゃないんだけど」って言われた😱

夕飯に楽だから 冷凍餃子を出す時があるのだけど 出しにくくなったわ😅💦

人の嗜好って変わるのね🙄
旦那は、最近クリームコロッケを食べたがる😅
まあ、冷凍なんだけど😅

さあ、今日は舅どうするのかしら‥‥
また会えなくて🚾😅💦

出掛ける前に また声を掛けてみよう😊

No.141 20/02/18 13:28
主婦さん0 

>> 140 舅から食パンと助六を頼まれた。

帰宅して頼まれた物を渡しに行くと 舅は留守だったので 舅の台所の入り口脇のガス台の近くに お釣りと一緒に置いてきた。

‥‥‥‥‥‥👀💦

テーブルの上には、なんだかお総菜のパックが数個見えるが、離れているので 中身まで見えない‥‥また夕飯は、要らないのかも😓

盗み見して申し訳無いが、夕飯まで緊張で気になってしまう😅💦

2階に上がって暫くすると 舅が帰宅したようで 呼ばれた💦

👴「野菜、持ってきたから」

畑に行っていた様だ。

👴「暫くホウレン草は、買わないで」

と言われ 色々な野菜とホウレン草を貰った。

が、

今日、買ってきたばかりだわ😅💦

No.142 20/02/18 17:09
主婦さん0 

>> 141 舅に夕飯を運び終わった😊
今日は、食べる日だったのね😅💦
用意していたから 大丈夫だったけど😊

妹に連絡したけど あまり元気がないみたい😓
会いたいけど こんな時期に誘って何かあっても嫌だし😓

旦那は、ニュースばかり観ている📺️
昨日は、7時過ぎに帰宅したけど 私が4チャン観ているのに NHKに換えるし。
お風呂に入りに行ったから また4チャンに換えたけど😅

でも9時になったら またNHKにするし 「10時になったらチャンネル換えて またニュース観るよ」と言われたので早めに寝たわ😅

旦那は仕事中に🚗ラジオで聞いているから コロナも国会のことも情報を得ていて 私に説明したいみたいで ずっと喋ってるんだもの😅

そうだ、次子から連絡が来て 今週の都内での仕事は無くなった って言っていたわ😀

良かった😊

早く落ち着いて欲しい🙏

• << 144 やばっ😱 体重が増えてきている😅 お米一合を旦那と2人で 2日掛けて食べていたのに 最近は一日で食べきってしまう😅 朝、旦那のお弁当に詰めて 朝食で私が食べて 残ったご飯は、お昼に全部私が食べてしまうから😅 最近は、中華丼がお気に入り😊 旦那がお弁当を持って行くから 昼間に帰ってこないので 好き勝手食べてしまっている😅💦 本当は、夕飯に丼とかを 皆で食べられたら良いんだけど 旦那も気にせず食べられたらなぁ‥‥。 私も楽だし😅 今日は、ひとりで買い物😊 昨日、肥料が届いたから 舅は畑に行った様だ😊

No.143 20/02/18 17:26
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

また最近、迷惑メールがよく来てて💦

開けないから全文読めませんが、前回は『タクヤだけどニノが‥‥』みたいな 😅

今回は『タカヒロです。アツシさんに‥‥』とEXILEバージョンです😅

どこで私のアドレスを 仕入れるのかしら😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

肉じゃが、食べたいなぁ☺️
私は、ジャガイモが崩れるくらいが、好きです😅

では、では美味しい夕飯を😊
おやすみなさい☺️

No.144 20/02/19 09:10
主婦さん0 

>> 142 舅に夕飯を運び終わった😊 今日は、食べる日だったのね😅💦 用意していたから 大丈夫だったけど😊 妹に連絡したけど あまり元… やばっ😱
体重が増えてきている😅

お米一合を旦那と2人で 2日掛けて食べていたのに 最近は一日で食べきってしまう😅
朝、旦那のお弁当に詰めて 朝食で私が食べて 残ったご飯は、お昼に全部私が食べてしまうから😅

最近は、中華丼がお気に入り😊
旦那がお弁当を持って行くから 昼間に帰ってこないので 好き勝手食べてしまっている😅💦

本当は、夕飯に丼とかを 皆で食べられたら良いんだけど 旦那も気にせず食べられたらなぁ‥‥。

私も楽だし😅

今日は、ひとりで買い物😊

昨日、肥料が届いたから 舅は畑に行った様だ😊

No.145 20/02/19 17:12
主婦さん0 

>> 144 舅の夕飯を運び終わった😊

先日、冷凍のカリフラワー米を買って 旦那が休日の昼間に 半分解凍してカレーで食べていたけど 固めだからか よく噛むせいで?不味くは無いと言っていたけど 満腹になり残していた😅

私にも『あ~ん』って遣ってくれたから😅食べたけど 不味くは無かった😊
旦那は、一回食べて満足した様で まだ冷凍庫に半分、残っている😅

カリフラワー米は、セレブ米とも言われているらしい😱
毎日だったら お金が続かないわ😅💦

今日は、久しぶりにフルーツサラダを作ったので もう少ししたら次子宅に届けてこよう🚶‍♀️

No.146 20/02/19 17:23
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

スーパーに入ったら あれ?と思ったら 今度は、飾りつけがホワイトデーなんですね😅
お店も忙しいですね☺️

チロルの『きなこもち、サクラもち』は知っていましたが、今日は『おはぎもち』を見かけました😀
味が想像付かないから 見ただけで買わない😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

夕方は、やはり寒いですね🥶
ヒーターに灯油を足そうとしたら タンクの蓋がキツくて開きません😭
灯油が切れないうちに 旦那が帰宅するのを願っています😅

おやすみなさい☺️

No.148 20/02/20 01:37
主婦さん0 

消した😓

寝言なんて止められないものね😓

また頭をひっぱたいちゃったよ😅

現実に引き戻した😅

でも怒らないから 自分も寝言でハッとしてて 怒れなかったのだと思う😓

寝言だと分かってる。
でも潜在意識に あの人が居るって事だものね😓

明日は、舅と買い物の予定‥‥

寝ないとね。

No.149 20/02/20 02:05
主婦さん0 

>> 148 寝れなくて ミクルをジョギング😅

電池も少なくなってきた。

明日、動けないといけないから もう少ししたら 本当に寝ないと。

No.150 20/02/20 09:01
主婦さん0 

>> 149 朝、何度も謝って来たけど 返事が出来なかった😓

どんな気持でいたら良いか 分からないの😓

そろそろ動かないと😊

舅と買い物だからね😅

• << 151 昼間に3度、旦那から 謝りのメールがきた😅 2度目までは、返信をしたけど 最後のメールは返信しなかった。 何度メールが送られて来ても 分かったって返事が出来ないのだもの😓 でも先ほど 寝言について調べていたら 『夢に見ることと 未練に思うことは別物』 らしい‥‥ その言葉、信じちゃおうかなぁ と半分、思い始めてきた😅
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧