注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

過去より現在 8

レス500 HIT数 8351 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 20/05/20 08:17
主婦さん0 

おはようございます😃
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

昔、子供のお下がりで遊んだ『動物の森』が懐かしく😅今回3月に発売されて すぐに電気屋に行ったのですが、完売😓
もう一回、別日に行っても売り切れ😓
だからコロナが落ち着くまで 諦めようと思っていたのに 旦那が仕事の空き時間に ちょくちょく探しに行っているようです😥
感染予防の為にも 無駄に動いて欲しくないので 止めました。

もし動物の森が買えたとしても Switch本体を持っていないので やはり暫くは諦めですけどね😅

今日も気を付けて どうかお過ごし下されますように🍀✨

(*^^*)

No.452 20/05/20 08:28
主婦さん0 

>> 448 今日も旦那は、時差出勤。 けど私は、いつも通り5時半に起きた⏰ 🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と また言われた。 あぁ… 昨日の夕方、お風呂を沸かす前にポストを覗きに行ったら 玄関の外に舅の傘があった😳

午前中、玄関の閉開音が聞こえたから やはりあの時、舅は買い物に出掛けたのかしら?

お風呂を沸かして 舅に声を掛けると

👴「夕飯、要らないから」と言われた。

やはり昼間に買い物に行った様だ😅

まぁそれは良いけど 一昨日👴「明日からまた夕飯お願い」と言ったから 用意していたのに😞💨

ということで この日の夕飯は次の日の今日に回して 旦那には別の物を用意した😊
今日の夕飯の支度は、楽だわ🎶

No.453 20/05/20 08:49
主婦さん0 

>> 452 旦那も出勤したし洗濯もお風呂掃除も終わったし ゆっくり朝食を食べようと用意をしていたら 👴「嫁ちゃーん!」と呼ばれた😳💦

下におりて行くと

👴「今日、買い物に行く?」と聞かれた。

前だったらお風呂掃除の後に 毎日、舅に「何かありますか?」ってお伺いたてていたけど 昨日、今日も声を掛けていない。

舅は、灯油とスーパーに行きたいそうだ。

たぶんだけど4月に『買い物に行く回数を減らす』って伝えたのに 忘れているのかも😅
それか また聴こえてなかったのに あの時返事をしたか😶

そう考えると (月曜)私が買い物に行くも何も言ってないのに お風呂場の扉を叩いて👴「焼きそばと菓子パン買ってきて」と急に言うのも合点がいくわね😞💨

まあ、いいや。
ちょっと買い足しとけば 明日、買い物に行かなくても済むものね😊💦

No.454 20/05/20 16:45
主婦さん0 

>> 453 灯油を買った後、スーパーで買い物。その後、舅が100均に行きたいと言うので 私は車の中で待っていた。

隣に停まった車に 女の人2人が戻ってきた。お婆ちゃんに30代くらいの女の人は、敬語を遣っていた。
お嫁さんと姑さんなのだろう。
どこも同じなんだわね😅

帰宅後、舅から孫に果物をもらい 👴「俺、これくらいでいいから」と鰹の柵を渡され 切った残りは旦那と私にくれたが、度々貰うから鰹の刺身は食べ過ぎて 旦那も私も辛くなっていた😅

次子に連絡をしたら 貰ってくれると言うので 果物と一緒に渡すことに😅

舅は今日も夕飯は要らないそうだ😶

なら昨日から今日に回した夕飯は、旦那と私で食べよう😑

No.455 20/05/20 16:59
主婦さん0 

>> 454 お風呂を沸かして 舅から朝渡した薬入れを受けとると

👴「明日、10時?」と言う。

「?‥‥何かありますか?」

👴「荷物(野菜)送って お茶📦️買いたい」

舅と一緒に行くのかしら?それとも頼まれたのかしら?
まあ、どっちにしても 『私は』行かないといけないわね😓

やはり私が言った「買い物の回数を減らす」の言葉は、無かったことになっているようだ😅💦

やっと言えた言葉なのに‥‥また言わないといけないかい😓

何で分からないのだろう‥‥

舅自身は👴「コロナに気を付けている」って言うし👴「畑は誰も居ないし空気も綺麗」なんて言っているのに😥

もう、しょうがないなぁ😞💨

• << 457 旦那は🙂「悪いねぇ」と言いながら 遅めに出勤。 今日の舅の荷物発送と買い物のことで 私に謝っているのだ😅 10時前に下に下りると 玄関のあがりに野菜の入った荷造りされた📦️と隣には舅が靴を履いて座っていた😅 きっとこの荷物を持っては、舅は玄関の階段を下りられないだろうと思い 声を掛けて私が車に積み込んだ。 出発🚗 スーパーの入り口に一番近いところに車を停めて 荷物を舅に渡したら 私は車の中で待っていた。 サービスカウターで荷物を出して 店内で買い物をしてくるだろうと思っていたら 舅は手ぶらで出てきた😳 舅は、そのまま隣のドラッグストアーへ🚶 暫く待っていると カートにお茶を乗せて車に戻ってきた舅。 話を聞くとスーパーに 舅の愛飲のお茶が無かったそうだ😶 たぶん、メージャーなお茶だから あると思うのだけど‥‥ 今度、舅に『おーぃ🍵』の置いてある場所を教えよう😊 昼間は、また私だけにお昼を買って 旦那がお昼を食べに帰ってきた😅 お詫びなのだろうな😅 今日は舅、食品を買ってなかったから 夕飯は食べそうだな😅 そろそろ動こう👩‍🍳

No.456 20/05/20 17:22
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

もう舅はお風呂から上がり 今、夕飯を食べているのか?
👴「ん!ん!んぁー!!」と聞こえてきて ドキドキです😫

‥‥‥‥👂️

ドスン!とは、聞こえて来ないので 大丈夫だと思います😶
何を食べているのかしら😅💦

高齢者と暮らしたことが無いから 今、未来の自分が想像出来ます。
私は、ホームに入りたいな😅

おっ、舅は🚾に行った様です😊

いつもこんな話しばかりで すみません😅
聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうか気を付けて お過ごし下さいますように🍀✨
私も気を付けます😊

No.457 20/05/21 14:53
主婦さん0 

>> 455 お風呂を沸かして 舅から朝渡した薬入れを受けとると 👴「明日、10時?」と言う。 「?‥‥何かありますか?」 👴「荷物(野… 旦那は🙂「悪いねぇ」と言いながら 遅めに出勤。
今日の舅の荷物発送と買い物のことで 私に謝っているのだ😅

10時前に下に下りると 玄関のあがりに野菜の入った荷造りされた📦️と隣には舅が靴を履いて座っていた😅

きっとこの荷物を持っては、舅は玄関の階段を下りられないだろうと思い 声を掛けて私が車に積み込んだ。

出発🚗

スーパーの入り口に一番近いところに車を停めて 荷物を舅に渡したら 私は車の中で待っていた。
サービスカウターで荷物を出して 店内で買い物をしてくるだろうと思っていたら 舅は手ぶらで出てきた😳

舅は、そのまま隣のドラッグストアーへ🚶
暫く待っていると カートにお茶を乗せて車に戻ってきた舅。

話を聞くとスーパーに 舅の愛飲のお茶が無かったそうだ😶

たぶん、メージャーなお茶だから あると思うのだけど‥‥

今度、舅に『おーぃ🍵』の置いてある場所を教えよう😊

昼間は、また私だけにお昼を買って 旦那がお昼を食べに帰ってきた😅
お詫びなのだろうな😅

今日は舅、食品を買ってなかったから 夕飯は食べそうだな😅

そろそろ動こう👩‍🍳

• << 459 昨日、舅はお茶📦️しか買わなかったから 夕飯を食べると思ったのに👴「夕飯は大丈夫」と言われてしまった。 勘が外れた😅 舅、大変じゃないのかしら‥‥ 遠慮してるのかなぁ‥‥ ホームの方が、食事の調達や掃除、灯油の心配も無いし 楽なんじゃないかと 最近、思う。 けど舅は、家の方が良いんだろうな😊 今日は👴玉子と食パンを頼まれたので ひとりで買い物。 さて、今日の夕飯は‥‥食べるに賭けた😅 そろそろ出掛けよう🚗

No.458 20/05/22 08:17
主婦さん0 

>> 457 おはようございます😃
聞いて下さり

緊急事態宣言が解除されてから そちらの生活は、元に戻りつつありますか。
解除されても 不安でしょうけど😓
こちらは、まだ解除されていませんが、次子は来週から仕事になりました。
だから孫も保育園です。
こちらで預かる事も出来ないし コロナのせいで 本当に生活が変わってしまいましたね😓

何事も無い事を祈るしかありませんが、孫は園に行くのを 楽しみにしている様です☺️

今日もご無事で
お過ごし出来ます様に🍀✨

(*^^*)

No.459 20/05/22 09:05
主婦さん0 

>> 457 旦那は🙂「悪いねぇ」と言いながら 遅めに出勤。 今日の舅の荷物発送と買い物のことで 私に謝っているのだ😅 10時前に下に下りると 玄… 昨日、舅はお茶📦️しか買わなかったから 夕飯を食べると思ったのに👴「夕飯は大丈夫」と言われてしまった。
勘が外れた😅

舅、大変じゃないのかしら‥‥
遠慮してるのかなぁ‥‥

ホームの方が、食事の調達や掃除、灯油の心配も無いし 楽なんじゃないかと 最近、思う。

けど舅は、家の方が良いんだろうな😊

今日は👴玉子と食パンを頼まれたので ひとりで買い物。

さて、今日の夕飯は‥‥食べるに賭けた😅

そろそろ出掛けよう🚗

No.460 20/05/22 17:10
主婦さん0 

>> 459 👴夕飯は要らないそうだ😅
勘が外れた😅

また👴「明日からお願い」と言われたが、それも当てにならないけど😅今日はもう仕上げちゃった物もあるから 綺麗に取って置いて😅明日に回そう😊

まあ、舅が食べるかも と思うと作るのを避けるメニューもあったりする。
例えば 鶏の軟骨唐揚げとか😅
軟骨、買ってきたけど 冷凍にしたまま。
明日は、旦那に作ろう😊

• << 462 23日 (土) 有給休暇を取ろうかと考えていた旦那は、土曜は仕事が大して無いので 有給取るのは勿体無いと この日に有給を取るのは止めた。 その代わり 週明け月曜に有給を取った😅 土曜は出勤しても いつ途中で家に戻って来るか分からないので こちらは、落ち着かないわ😅 朝、舅のところへお仏壇に手を合わせた後、旦那が🙂「明日、墓参りに行こうと思うけど?もしあれだったら 俺たちで行ってくるよ」 はあ?また何故 先月と同じこと言っているの😓 こういう時じゃないと 旦那は舅の身体を知ることが出来ないでしょ😓 👴「うん、明日ね」行くと言うことらしい👍️ 先月と違って 今は畑や買い物に行ってるのだから お墓参りも大丈夫だって分かるでしょ😓 2階に上がってから旦那に 何故またあんなことを言うのか?訊いたら 🙂「だって俺、親父嫌いなんだもん」 の返事。 自分の遣り易い様に回そうとする旦那に またイラついた😅 まあ、色々あったのでしょうね。 この日は買い物は無かったが、仏花を頼まれたので サッと花だけ買いに行ってきた。 昨日👴「明日からお願い」と言ったのに また夕飯食べず😓 これで3回目だわ😓 『食べる食べる詐欺』と名付けようか😅

No.461 20/05/22 17:21
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

先日、スーパーにマスクが売っていました😀
だいぶ、出回ってきたようです😊
うちは、在庫があるし 旦那の会社からも立体布マスクを貰いました。
制服を作って貰っている会社にお願いして 作って貰ったそうです😀

でも相変わらず粉物は、品薄ですね。
旦那に聞いたのですが、ファミレスに『ホットケーキの粉あります』と出ていたそうです😀
来客が少ないから 手持ちがあるのでしょうね😊

一昨年、妹と食べた 幸せのホットケーキが食べたくなりました😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

週末ですね☺️
またこれで2波が
来ないと良いのですが‥‥‥

どうか気を付けて お過ごし下さいますように🍀✨

No.462 20/05/26 08:28
主婦さん0 

>> 460 👴夕飯は要らないそうだ😅 勘が外れた😅 また👴「明日からお願い」と言われたが、それも当てにならないけど😅今日はもう仕上げちゃった物も… 23日 (土)

有給休暇を取ろうかと考えていた旦那は、土曜は仕事が大して無いので 有給取るのは勿体無いと この日に有給を取るのは止めた。
その代わり 週明け月曜に有給を取った😅
土曜は出勤しても いつ途中で家に戻って来るか分からないので こちらは、落ち着かないわ😅

朝、舅のところへお仏壇に手を合わせた後、旦那が🙂「明日、墓参りに行こうと思うけど?もしあれだったら 俺たちで行ってくるよ」

はあ?また何故 先月と同じこと言っているの😓
こういう時じゃないと 旦那は舅の身体を知ることが出来ないでしょ😓

👴「うん、明日ね」行くと言うことらしい👍️

先月と違って 今は畑や買い物に行ってるのだから お墓参りも大丈夫だって分かるでしょ😓
2階に上がってから旦那に 何故またあんなことを言うのか?訊いたら

🙂「だって俺、親父嫌いなんだもん」

の返事。

自分の遣り易い様に回そうとする旦那に またイラついた😅
まあ、色々あったのでしょうね。

この日は買い物は無かったが、仏花を頼まれたので サッと花だけ買いに行ってきた。

昨日👴「明日からお願い」と言ったのに また夕飯食べず😓
これで3回目だわ😓

『食べる食べる詐欺』と名付けようか😅

No.463 20/05/26 08:38
主婦さん0 

>> 462 24日 (日)

3人でお墓参り💐

終わると舅を家に降ろし😓舅から👴「助六」を頼まれた。

夕方、助六が残っているから👴「夕飯要らない」と言われた。

25日 (月)旦那、有給休暇😅

もしこの日が、舅の通院日だったら 有給は、絶対に取らなかったと思う😑

舅にだけじゃなくて 姑の時もそうだった。
人に合わせて動くのも嫌いだからね。

基本、自分軸なのだろう‥‥

私は、基本 他人軸かな‥‥

だから2人は、何とかなっているのかも😅

No.464 20/05/26 08:56
主婦さん0 

>> 463 26日 (火)

旦那が出勤した後、洗濯物を干しながら ベランダから久しぶりに(昨日は、時間が合わなかった) 次子の車のお見送り🙋‍♀️気を付けて。

その後、お風呂を洗っていたら トントン!トントン!と扉がノックされたと思ったら ギーっと扉が20センチ程開き 舅の顔が覗いた😅💦

👴「今日、買い物に行く?」

おっ、今日は『買い物に行く?』と先に訊いてくれた‥‥と思ったら 20センチの隙間から メモと千円札を持った手を差し出している😅

『行かない』とは、言えない😅

ATMに行きたいけど 今日はイオンは火曜市(遣ってるいのかしら?)だから 明日、ATMと買い物に行く予定にしていたけど🤔

🤔💦

どうせ外出するなら 今日のうちに済ませてしまおう。

👴『焼き肉用の肉』と書かれたメモを預かった。
どんな肉が食べ易いのか分からない😅

明日は家に居よう😊

No.465 20/05/26 16:59
主婦さん0 

>> 464 久しぶりに10時にイオンへ行った。

火曜市だし専門店も10時から開店なので やはり混んでいた。

まずフードバンクに 少しだけお願いしてきた。
どなたかが、食べてもらえると 助かります😊

それからATM、そして2月に買ったロトも見てもらった😅
五等、千円当たり🎯

さて、食品売り場へ。

『焼き肉用の肉』‥‥前は『しゃぶしゃぶ用』で誤魔化してしまったが😅
カートを押して どれにしようか?行ったり来たり💦

私、邪魔よね💦💦
カートは、端に置いてきて 身ひとつで肉売り場へ 眼鏡も装着👓️💦
兎に角、舅が食べやすい肉 それも焼き肉用😑

黒毛和牛の『カルビー焼き肉用』と書いてある小さいパックに決めた😅
この値段で この量なら うちでは買わない😅

夕方、お風呂を沸かして舅に声を掛けると

👴「夕飯、要らないから」

見ると 火の付いていないガスコンロに フライパンが乗っていて 焼かれていないカルビーが乗っていた😅

👴「これ食べるから」

お風呂から上がったら 点火をするのだろう😅
美味しいと良いのだけど☺️

• << 467 今日は、お風呂を掃除している時に 舅に買い物を頼まれ無かったし 私も舅に声を掛けなかった。 声を掛けてくれれば 笑顔でお供するつもりは、あるのだけど😅 本当は、買い物に行きたかったけど 言えなかったかしら?とか考えると 気持ちがソワソワして 自分が意地悪している様な気がしてしまう😅 その後、いつ声が掛かるか、掛かるかと構えていたが、舅は畑に行った様なので 大丈夫みたい😊 舅が居ないので バタバタバタバタと1階の掃除も終わらせた😅💦 今日は、旦那もお弁当を持って行ったので 3時までゆっくりしよう😊

No.466 20/05/26 17:25
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

庭の柚子の木に 白い花が咲いています。一昨年だったかな?舅の留守を狙って 旦那と柵からはみ出た枝を切ったのが、思い出されます😅
隣には、銀杏の盆栽みたいなのがあるのですが、鉢が割れて地面に根をおろしているようで成長しています😱
狭い庭なのに 困りました😅
どうにかしないと と思いながら どうにも出来ません😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

マスクのせいで体温が上がりますが、熱中症に気を付けて下さいますように🍀✨

No.467 20/05/27 09:59
主婦さん0 

>> 465 久しぶりに10時にイオンへ行った。 火曜市だし専門店も10時から開店なので やはり混んでいた。 まずフードバンクに 少しだけお願… 今日は、お風呂を掃除している時に 舅に買い物を頼まれ無かったし 私も舅に声を掛けなかった。

声を掛けてくれれば 笑顔でお供するつもりは、あるのだけど😅
本当は、買い物に行きたかったけど 言えなかったかしら?とか考えると 気持ちがソワソワして 自分が意地悪している様な気がしてしまう😅

その後、いつ声が掛かるか、掛かるかと構えていたが、舅は畑に行った様なので 大丈夫みたい😊

舅が居ないので バタバタバタバタと1階の掃除も終わらせた😅💦

今日は、旦那もお弁当を持って行ったので 3時までゆっくりしよう😊

No.468 20/05/27 17:14
主婦さん0 

>> 467 今日は、かなりゆっくりして 暇だから食べ過ぎた😅

夕方、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。
「夕飯、どうしましょうか?」

👴「用意出来る?」

今日は食べてくれるらしい😊

そして👴「これ誕生日のだから貰って」と茶封筒を差し出された💦

たしか3月にも👴「早いけど」と言って もらったような😥

👴「いいから、いいから」と私の手に押し付けて 扉をバタン!と閉めてしまった😥
ちょっと怖い顔だった😅💦

有り難く戴くことにした😅
でも私の誕生日は、まだ先なのだ😅
舅と私の誕生日は同じだから 私の誕生日を勘違いしている ということはないと思う😅

5月5日ぶりに夕飯を運んだ😊

舅の食品は、在庫が尽きたのかしら🙄
明日は、声を掛けよう😊

• << 470 舅が夕飯を食べなかった時は、その日によっては全メニューを次の日に回したり 一部だけ回したり 2日続けて同じメニューだったり😅💦 昨日は、舅が食べなかったら 旦那は前日とまるっきり同じメニューで 食べてもらおうと思っていた😅 しかし👴食べてくれたので お肉が足りなくなったりで 旦那には急遽、簡単に2品増やした😅 すごーく簡単な物なのに 美味しかったようで 唸って食べていた😅💦 今日は、舅 一緒に買い物かと思ったら メモとお金を用意してた。 一緒に行くと思って 声を掛けたのだけど外れた😅 それなら早めにイオンに出掛けよう😊

No.469 20/05/27 17:47
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

外からは、時折男の子たちの笑い声が聞こえて来ます☺️
子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるのは、久しぶりです☺️

このままコロナが無かった生活に 戻れたらいいのに。

子供は我慢しているのだから 大人が、しっかりとしないとダメですね😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もご無事に
お過ごされますように🍀✨

明日も暑いですから 熱中症にも気を付けて下さい😊

No.470 20/05/28 08:55
主婦さん0 

>> 468 今日は、かなりゆっくりして 暇だから食べ過ぎた😅 夕方、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。 「夕飯、どうしましょうか?」 👴「用… 舅が夕飯を食べなかった時は、その日によっては全メニューを次の日に回したり 一部だけ回したり 2日続けて同じメニューだったり😅💦

昨日は、舅が食べなかったら 旦那は前日とまるっきり同じメニューで 食べてもらおうと思っていた😅
しかし👴食べてくれたので お肉が足りなくなったりで 旦那には急遽、簡単に2品増やした😅

すごーく簡単な物なのに 美味しかったようで 唸って食べていた😅💦

今日は、舅 一緒に買い物かと思ったら メモとお金を用意してた。
一緒に行くと思って 声を掛けたのだけど外れた😅

それなら早めにイオンに出掛けよう😊

• << 472 昨日は、旦那は直行直帰の日だったので 夕方4時には帰宅した💦 就寝も早く9時には、寝てしまった😅 2時間半後、隣でゴソゴソしている旦那。 何事かと思ったら 一昨年の手術の副作用?が今でも時々あり その処理をひとりでしていた。 私が目を覚ましたことに気付き 旦那は私に弱音を吐き出した😓 慰めながら私も手伝ったが、今朝も弱音を吐いている😓 誰だって そうなったら落ち込むと思う。 でも私だって もっと老いてお世話になるかもしれないし 夫婦なんだから気にしないで と伝えた。

No.471 20/05/29 07:33
主婦さん0 

おはようございます😃
聞いて下さり

昨日、イオンに行ったら 私が見た限りで 専門店が3店舗も閉店していました😳
コロナの煽りなのでしょうかね😥

早く消滅してー!です😠

こちらは、雲ひとつ無い天気です😆
そちらもですかね☺️
マスク蒸れ蒸れになりますが、熱中症に気を付けて お過ごし下さいますように🍀✨

(*^^*)

No.472 20/05/29 07:54
主婦さん0 

>> 470 舅が夕飯を食べなかった時は、その日によっては全メニューを次の日に回したり 一部だけ回したり 2日続けて同じメニューだったり😅💦 昨日は… 昨日は、旦那は直行直帰の日だったので 夕方4時には帰宅した💦

就寝も早く9時には、寝てしまった😅

2時間半後、隣でゴソゴソしている旦那。
何事かと思ったら 一昨年の手術の副作用?が今でも時々あり その処理をひとりでしていた。
私が目を覚ましたことに気付き 旦那は私に弱音を吐き出した😓

慰めながら私も手伝ったが、今朝も弱音を吐いている😓

誰だって そうなったら落ち込むと思う。

でも私だって もっと老いてお世話になるかもしれないし 夫婦なんだから気にしないで と伝えた。

No.473 20/05/29 08:02
主婦さん0 

>> 472 今朝は、そのあと処理が残っている。

お風呂場で遣ろうと思ったが、私がお風呂掃除をしていると 舅が用事を言いに扉を開ける時があるから 予防線を張らないといけない🤔

昨夜の空のお皿を引き上げに行って 早めに用事があるか 訊いてしまおう😊
「何かありますか?」

👴「‥‥あとで」考えてから返事をするということらしい😓

仕方ない😓

そして先ほど お風呂場で遣りたい物を袋に入れて お風呂場に向かったが、なんと舅は、脱衣場と隣の舅の台所の扉を全開にして 台所でテレビを観ているではないか😥

遣りにくいので また2階に上がって来た💦

舅には、知られたくないの😓

No.474 20/05/29 09:02
主婦さん0 

>> 473 もう😒!

舅に怒っている訳じゃない。
もう一度チャレンジしようと お風呂場に行くと 舅は、お風呂場の前にお金とメモを置いて 畑に行ったようで留守だった。

まずは手洗い‥‥
全然、汚れていない😳
おかしいよ🤔💦

て、いうことは 脱いでからって事だわ😥

寝ぼけたか?呑みすぎか?

仕事の日も休みの日も 副作用を気にしているし 夢にも見ると言っていた旦那😓

まあ、今回は副作用のせいじゃないみたい。
これ話したら 旦那、少しは元気が出るかしら😊
またあの呑み方、したのかしら😓
帰宅したら 訊いてみよう‥‥

舅からはお茶📦️を頼まれた。
今日も夕飯を食べそうだわね💪💦

そろそろ動こう😊

No.475 20/05/29 13:29
主婦さん0 

>> 474 朝から書いたレスを読み直したら なんか変な想像をしそうな文章だわね😅💦

旦那の副作用は、お腹関係😅

あっちこっち回って なんとかお昼前に帰宅した🏠️

暫く一緒に買い物をしてないから 遠慮しているかと思って 舅にお茶📦️を渡しながら「買い物がある時は、一緒に行きますから言って下さいね」と言ったら

👴「今から行く?」

今、帰ったばかりで‥‥💦

今から😥?

行くの?💦

👴「あ、明日お願い」

私の言い方が悪かったわね😅💦

さて、少し休もう⏰

• << 477 昨夜、帰宅した旦那が🙂「洗わせて悪かったね」と謝るので「全然、汚れてなかったよ。寝ぼけたか、酔ってたんじゃないの?」と返事をしたら🙂「いや、そんなことはない」と しょんぽり旦那。 話を変えよう💦 「今日、東京に行った?」 🙂「行ったよ、見たよ」 ホゥー😀この会話で 私の話が通じたのか😃 旦那は、携帯を出し ブルーインパルス✈️が飛行している写真を見せてくれた😃 私は午後のニュースで ブルーインパルスが飛んだ事を知ったので 旦那との打ち合わせは無かったのに ちゃんと私が見たがる事を知っている旦那😅 これが以心伝心‥‥か😅 飛行予定ルートも 会社でコピーして持って帰っていた😅

No.476 20/05/29 18:06
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

今日、初めてリアルでウーバーイーツ🚴を見ました😅
本当、この辺りは田舎の様です😅
最近では、移動販売車も来る様になりました😅
ヨーグルトと餡パンが欲しくて 一度だけ買わせて貰いました。
お刺身からお惣菜まで 小さな車に揃っていて びっくりしました☺️
買い物に行かれない方には、ありがたいですね☺️
いつか私も 毎度お世話になるかもです☺️

毎度😅長々聞いて下さり

(*^^*)

明日も暑そうですから お気を付けてお過ごし下さいますように🍀✨

おやすみなさい☺️

No.477 20/05/30 08:11
主婦さん0 

>> 475 朝から書いたレスを読み直したら なんか変な想像をしそうな文章だわね😅💦 旦那の副作用は、お腹関係😅 あっちこっち… 昨夜、帰宅した旦那が🙂「洗わせて悪かったね」と謝るので「全然、汚れてなかったよ。寝ぼけたか、酔ってたんじゃないの?」と返事をしたら🙂「いや、そんなことはない」と しょんぽり旦那。

話を変えよう💦

「今日、東京に行った?」

🙂「行ったよ、見たよ」

ホゥー😀この会話で 私の話が通じたのか😃

旦那は、携帯を出し ブルーインパルス✈️が飛行している写真を見せてくれた😃
私は午後のニュースで ブルーインパルスが飛んだ事を知ったので 旦那との打ち合わせは無かったのに ちゃんと私が見たがる事を知っている旦那😅
これが以心伝心‥‥か😅

飛行予定ルートも 会社でコピーして持って帰っていた😅

No.478 20/05/30 08:25
主婦さん0 

>> 477 昨日、舅に「買い物がある時は、一緒に行きますから言って下さいね」と言ったら 👴「あ、明日お願い」と言われていた。

今朝「10時頃で良いですか?」と訊くと

👴「ふんふん、ふん」と顎で差す方を見ると 昨夜の空のお皿の横に メモとお金が置いてあった。

舅と一緒に買い物に行ったのは、21日が最後で それっきりだったから声を掛けたのに😅
一緒に行かないなら 今日は私も外に出る必要も無かった😓

しょうがない、今日は明日の分の買い物をしてこよう😅

舅とは以心伝心の域までは、まだまだの様だ😅

早めに出て 空いている時間帯のイオンに行って来よう😊💦

• << 480 31日 (日) 休みでもダラダラ寝ていられない💦 7時に1日分の薬を持って 舅のところへ。 👴「買い物に行く?」 今日は行く予定はないが‥‥舅の視線を辿ると 前夜の夕飯の空のお皿の横に メモとお金が置いてある😶 行かないとは、言えないので😅空のお皿とメモとお金を持って 2階に上がった。 メモには、餡パン2と納豆2と書かれていた。 夕飯は、私が用意しても良い と言うことらしい😅 それにしても 4日続けて 舅からメモとお金を預かっている。 それも最初から用意されているし😅 『買い物に行く回数を減らす』と言った 私の言葉は、やはり忘れられた様だ😅 旦那が🙂『ガソリンを入れたいから 俺がひとりで買って来るよ」と言ってくれたが、それでは意味がない😓 持病持ちの旦那を 無闇にスーパーに行かせたくないのだ😓 結局どっちも譲らず 二人でスーパーへ🚙 舅に頼まれた物だけを買って ガソリンスタンドへ🚙💦 続く😅↓

No.479 20/05/30 17:18
主婦さん0 

>> 478 こんにちは😃
聞いて下さり

先ほど舅の夕飯を 運び終わりました😃
食べない日が続いたと思ったら 今度は食べる日が続いています😅
本当、何かとマイペースな方です😅
旦那に言わせると『違ぇよ、我が儘だよ』と言ってました😅
どっちも同じ意味ですかね😂

🤫💦

😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

まだまだ安心出来ませんが、楽しい時間がお過ごせます様に🍀✨

No.480 20/06/01 08:06
主婦さん0 

>> 478 昨日、舅に「買い物がある時は、一緒に行きますから言って下さいね」と言ったら 👴「あ、明日お願い」と言われていた。 今朝「10時頃で… 31日 (日)

休みでもダラダラ寝ていられない💦
7時に1日分の薬を持って 舅のところへ。

👴「買い物に行く?」

今日は行く予定はないが‥‥舅の視線を辿ると 前夜の夕飯の空のお皿の横に メモとお金が置いてある😶
行かないとは、言えないので😅空のお皿とメモとお金を持って 2階に上がった。

メモには、餡パン2と納豆2と書かれていた。
夕飯は、私が用意しても良い と言うことらしい😅
それにしても 4日続けて 舅からメモとお金を預かっている。
それも最初から用意されているし😅

『買い物に行く回数を減らす』と言った 私の言葉は、やはり忘れられた様だ😅

旦那が🙂『ガソリンを入れたいから 俺がひとりで買って来るよ」と言ってくれたが、それでは意味がない😓
持病持ちの旦那を 無闇にスーパーに行かせたくないのだ😓

結局どっちも譲らず 二人でスーパーへ🚙

舅に頼まれた物だけを買って ガソリンスタンドへ🚙💦

続く😅↓

No.481 20/06/01 08:20
主婦さん0 

>> 480 続き😅↑

ついでにコンビニにも寄ってきた😊
お昼に食べる私はサンドイッチ、旦那はお惣菜パンを買うことに🥪🥯

🤔

頼まれていないが、舅に牛丼を買った。
もしかしたら それを夕飯に回して👴『夕飯は要らないよ』と言ってくれるかも と思ったのだ😅💦

👴『お昼のが残っているから 夕飯は要らないよ』と こういう事が、何度かあるから ちょっと期待した😅💦

帰宅🏠️
舅は畑で留守だったので 頼まれた物と牛丼を置いてきた。

そして夕方‥‥‥

「夕飯、どうしましょうか?」←舅がゴールデンウィークから 夕飯を全然食べなくなったから 未だに夕飯を運ぶ前に確認をしている😅
この日は『要らないよ』をちょっと期待していたけど😅💦

👴『お願い』

食べるのか😂

温めるだけの物も用意してあるし💦急いで炒め物も作って💦3品運んだ💦💦

そうだ、そうだ。

「明日は、買い物に行きますから 何かあれば一緒にでも。あと買い物は1日置きくらいにしますから」

と舅に伝えた😊

No.482 20/06/01 08:29
主婦さん0 

>> 481 6月1日 今日。

朝、舅のところへ 昨夜の空のお皿を引き上げに行くと

👴「今日、買い物に行くでしょ?そしたら その前に‥‥」

ん?その前に何かあるの😥

👴「まだ雨が降っていなかったら その前にホームセンターに行きたいから。あそこは9時半開店だから‥‥ 」

「なら9時20分に 出ればいいですねぇ」

👴「雨が降らなかったらね」

買い物だけなら10時前に出発と思っていたけど 30分も早く出発なのね😓
それも天気次第😅

今のところ天気は‥‥

くもり☁️

取りあえず 用意しなきゃ😅💦

• << 485 舅がホームセンターの店内で 買い物をしている間は、私は外の園芸売り場で花を見ながら 舅を待っていた。 気か付くと舅は、店内の買い物が終わり 大きな肥料?を持ち 今度は園芸売り場のレジに並んでいた。 肥料の他に 手には店内で会計が終わった荷物も持っていたので 預かろうと舅に近付いて行ったら 👴「〆℃〆¥$💢!!」 舅の怒る声が聞こえた😅 舅の後ろに並んだ女性の台車が、舅の足にゴツゴツぶつかっていたようだ。 本当、おこりんぼなんだから😅💦 そのあと、スーパーへ🚗 魚売り場で確認。 舅の好きな鰹の刺身は、売っていなかった‥‥じゃ今日は、夕飯を食べるかしら‥‥ と思ったら 先ほど 👴「今日はパス。明日からお願い」 と言われた😅 明日に回せる物は明日に回して 明日は楽をしよう😊

No.483 20/06/01 15:03
匿名さん360 

こんにちわ。いっそのことホワイトボードに大きな字で
今日は買い物に行きます、○時に玄関に集合
今日は行きません、と書いておくとかどうでしょう。

No.484 20/06/01 16:00
主婦さん0 

>> 483 こんにちは☺️

本当、いっそうそうしたいところなのですが、今さら出来ない、遣りずらい感じです😅
買い物もだし夕飯も 次子には、『夕飯を食べるか、食べないか』朝のうちに◎を付けてもらったら?とアドバイスもらったのに それも今さら出来ないと思ってしまって😓

例えば舅の物忘れが酷くなったり 私が孫の世話で家を空けることが多くなったりとか 状況が変わった時がチャンスなので ホワイトボードを使いたいと思います😊

考えて下さり
嬉しかったです😆

No.485 20/06/01 16:45
主婦さん0 

>> 482 6月1日 今日。 朝、舅のところへ 昨夜の空のお皿を引き上げに行くと 👴「今日、買い物に行くでしょ?そしたら その前に‥‥」 … 舅がホームセンターの店内で 買い物をしている間は、私は外の園芸売り場で花を見ながら 舅を待っていた。

気か付くと舅は、店内の買い物が終わり 大きな肥料?を持ち 今度は園芸売り場のレジに並んでいた。
肥料の他に 手には店内で会計が終わった荷物も持っていたので 預かろうと舅に近付いて行ったら

👴「〆℃〆¥$💢!!」

舅の怒る声が聞こえた😅

舅の後ろに並んだ女性の台車が、舅の足にゴツゴツぶつかっていたようだ。
本当、おこりんぼなんだから😅💦

そのあと、スーパーへ🚗

魚売り場で確認。
舅の好きな鰹の刺身は、売っていなかった‥‥じゃ今日は、夕飯を食べるかしら‥‥

と思ったら 先ほど

👴「今日はパス。明日からお願い」

と言われた😅

明日に回せる物は明日に回して 明日は楽をしよう😊

• << 487 急遽、銀行に行くことになった💦 それは良いのだが、舅には『1日置きくらいに買い物に行く』と言ったばかりで 昨日買い物に出たばかりなのに 出掛けずらい😥 同じ家に住んでいて 黙って出掛けられない。同居って こんな小さなことも考えてしまう😓 言いづらいなぁ‥‥ と思いながら 7時半過ぎにお風呂を洗いに行ったら 舅は畑で留守だった😅 今のうちに行ってこよう😅💦 舅は11時過ぎまで帰って来ないと思うから(たぶん😅)焦らず気を付けて出発しよう😊

No.486 20/06/01 17:21
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

舅はコロナに気を付けて また外出を控えているのかな?と思います🙄
でも畑のことは、私が全然分からないから ホームセンターの買い物は、私には頼めないのかな と😅

お花は見ていて飽きないですね😊
中々、名前が覚えられませんが😅ホームセンターは、小さな植物園の様で 癒されました😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうかご無事に
お過ごしされます様に🍀✨

No.487 20/06/02 08:47
主婦さん0 

>> 485 舅がホームセンターの店内で 買い物をしている間は、私は外の園芸売り場で花を見ながら 舅を待っていた。 気か付くと舅は、店内の買い物が終… 急遽、銀行に行くことになった💦

それは良いのだが、舅には『1日置きくらいに買い物に行く』と言ったばかりで 昨日買い物に出たばかりなのに 出掛けずらい😥

同じ家に住んでいて 黙って出掛けられない。同居って こんな小さなことも考えてしまう😓

言いづらいなぁ‥‥

と思いながら 7時半過ぎにお風呂を洗いに行ったら 舅は畑で留守だった😅

今のうちに行ってこよう😅💦

舅は11時過ぎまで帰って来ないと思うから(たぶん😅)焦らず気を付けて出発しよう😊

No.488 20/06/02 09:14
主婦さん0 

>> 487 無事に帰宅😅

さあ、今度は掃除を頑張ろう!

終わったら ゆっくりしよう☕️🎶

No.489 20/06/02 17:17
主婦さん0 

>> 488 舅に夕飯を運び終わった😊
ここまで終わると ちょっとホッとする😊

昼間、動物園のイケメンゴリラ📺️を観ていたら 動物園で思い出した。
次子が孫を連れて動物園に行ったら 孫が外に出たかったのか?柵に頭を突っ込んで 元に戻れなくなってしまったらしい。
次子も必死で柵を広げたりしたが、びくともしない。そこへ 柵の外に居たカップルが助けに来てくれて あーだこーだと試して 閃いたカップル。
押してもダメなら 引いてみな😅って 事で 孫の身体は、柵をスルッと抜けて カップルの方に無事に脱出成功😅

無事だったから 笑える話しだわ😅

今、孫とは窓越しで会話するくらいで 3月の始め頃から まともに会っていない。
今日、東京は30人以上の感染者とか言っていたけど いつまでこの生活を続ければ良いのかしら‥‥

早く元の生活に戻りたい‥‥

• << 493 昨夕から舅に声を掛けていたので「今日は買い物があるか?」訊きに行ったら 👴「これ、コピー出来る?」と通帳を渡された。 早速、給付金の申請書を書いているようだ。 うちのコピー機、ここ何年かは年賀状の印刷をするくらいで 半年ぶりの稼働だ😅 やはり調子が悪い💦 一度舅に通帳を返して 暫く電源OFF、ONをしたりして 様子をみたら印刷が出来る様になったので また舅から通帳を借り 無事に印刷完了😊💦 今日は舅も一緒に 買い物に行くそうだ。 朝早くから舅が居ない😳と思っていたら ゴミを捨てに行った時、コンビニ帰りの舅に会ったから😳今日は行かないのかと思った😅 そろそろ準備しよう😊

No.490 20/06/02 17:35
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

アベノマスク←(ニュースでも 普通に遣われる言葉になりましたね😅)より先に 今日、給付金の申請書が届きました😀

そちらは、届きましたか☺️
何に遣いますか😀

私は、どこかに出掛けたいです😀
もう少し様子を見てからに 成りそうですけど☺️
申請書が届いただけなのに ワクワクしています😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日は、かなり暑くなりそうですよ🥵
熱中症に気を付けて お過ごし下さいますように🍀✨

No.491 20/06/02 18:33
知り合いさん11 ( ♂ )

>> 490 今晩は😃

今日アベノマスク届きました。

巨額を投じた割にはチャッチイしこれ明らかに要らない😅

特別給付金は先週末届き申請しましたが、まだ振り込みがありません😂

給付金で何処か旅に行きたいな
😊

No.492 20/06/03 07:53
主婦さん0 

>> 491 おはようございます😃

アベノマスク、届きましたか☺️
やはり小さかったですか😅
早くお目に掛かりたいのですが、こちらはまだ届かずです☺️

ガーゼマスクは、これからアベノマスクと呼ばれる様になるのかしら🙄
そうしたら ある意味、安倍サンは歴史に名前を遺しましたね😅

本当、どこか行きたいです😆

スノーさんは、行きたいところの目処は立っているのかしら☺️
楽しみですね☺️
また写真、見せて下さい😀

まだまだ安心できる状況ではないので くれぐれも気を付けて お過ごし下さい😊

No.493 20/06/03 08:36
主婦さん0 

>> 489 舅に夕飯を運び終わった😊 ここまで終わると ちょっとホッとする😊 昼間、動物園のイケメンゴリラ📺️を観ていたら 動物園で思い出した。… 昨夕から舅に声を掛けていたので「今日は買い物があるか?」訊きに行ったら
👴「これ、コピー出来る?」と通帳を渡された。

早速、給付金の申請書を書いているようだ。

うちのコピー機、ここ何年かは年賀状の印刷をするくらいで 半年ぶりの稼働だ😅

やはり調子が悪い💦
一度舅に通帳を返して 暫く電源OFF、ONをしたりして 様子をみたら印刷が出来る様になったので また舅から通帳を借り 無事に印刷完了😊💦

今日は舅も一緒に 買い物に行くそうだ。

朝早くから舅が居ない😳と思っていたら ゴミを捨てに行った時、コンビニ帰りの舅に会ったから😳今日は行かないのかと思った😅

そろそろ準備しよう😊

No.494 20/06/03 12:38
主婦さん0 

>> 493 そう、そう。
今朝、ゴミを出しに行ったら カラスに荒らされて 少しだけゴミが散乱していた。
お仏壇に 旦那と手を合わす時間が間近💦見て見ぬ振り🤔💦‥‥‥

出来ず😅急いで家に戻り 袋と使い捨てのビニール手袋を持って向かっていると カラスが、そのゴミから食パンを 咥えて近くの屋根に飛び乗った😥

別のカラスも 散乱したゴミの中にあと1枚あった食パンを狙っていたが、私が到着してしまったから 近くの屋根に上がってしまった😅

ゴミを急いで片付けていると😳
これ、舅のゴミが荒らされたことに 気が付いた😅
私が頼まれた食パンのメーカー、納豆、舅のテーブルにあったお菓子の袋😅
お菓子は『ビーノ』。
これだけ共通点があったら 間違いない😅
見て見ぬ振りしないで 片づけて良かった😅💦

食べ損なった別のカラスの為に パンの欠片を残して置いた😅

No.495 20/06/03 17:33
主婦さん0 

>> 494 舅は、外出を控えていると思っていたから もしかしたら今日一緒に行くのは、何か別の用事も済ませたいのかしら?と思ったけど ただスーパーに行くだけだった😅

先に会計が終わり レジに並んでいる舅に言って 外で待っていた🛒🚶‍♀️

暫くすると 舅が出てきた。
カートには、大きな段ボール😳
買った物を詰めた様だが‥‥トランクに積む時に 確かに重かったわ😅

そうそう、舅が肉売り場でパックをカゴに入れた後、そこに行って どんな肉が好みか確かめてきた😅💦
『焼き肉用』って書いてあった☺️
次から頼まれたら それを買ってくれば良いんだわね😊

いつも迷うから 偵察して良かった😅💦

• << 497 昨夕、舅と共同で畑を借りているご近所サンが見えたので 舅を呼びに行った。 👴「今頃、来たって‥‥💢」 玄関まで聞こえてるでしょうに😱 嫌な雰囲気なので サッサッと2階に上がってきた😅 ご近所の方だから 舅も揉める気は無いと思うが、モヤモヤしてた事があったのだと思う😅 そのご近所サンは、もう畑を止めるらしい。 ずいぶん前から 畑に行ったり来たりする姿を見なくなっていた。 だが、畑の地主サンに 舅とご近所サンが折半して連名で お中元お歳暮を贈っていて ご近所サン畑使っているの?と思っていたが、私は舅に頼まれるまま配送の手配をしていた。 ご近所サンが帰ったあと 早速、舅から お中元の手配を頼まれた😅 今度は、舅だけの名前で😅 ご近所サンが何も言って来ないから 舅はお中元の事もあって モヤモヤしていたのかもしれない😅

No.496 20/06/03 17:50
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

今日舅は「夕飯は要らない」と買い物から帰宅後に すぐに言ってくれたので 昼間はのんびりしていました☺️
こういう時間がある時に限って 眠くならず😅昔の日記を読んでいました☺️

結構、忘れている出来事がありました。
先日、旦那が🙂「(私に)ケーキを買ってきたことがある」と言っていましたが、覚えがなく『また別の人と間違えてるんじゃない?』と思っていましたが、3年前に買ってくれていました😅
旦那への疑いが、晴れました😅💦

この日記は、旦那に内緒なので 今さら「買ってもらってた」とは、言えないですけど😅

長々、またごめんなさい😅
今日は聞いて下さり

(*^^*)

明日もご無事に
1日が過ぎます様に🍀✨

No.497 20/06/04 09:20
主婦さん0 

>> 495 舅は、外出を控えていると思っていたから もしかしたら今日一緒に行くのは、何か別の用事も済ませたいのかしら?と思ったけど ただスーパーに行くだ… 昨夕、舅と共同で畑を借りているご近所サンが見えたので 舅を呼びに行った。

👴「今頃、来たって‥‥💢」

玄関まで聞こえてるでしょうに😱

嫌な雰囲気なので サッサッと2階に上がってきた😅

ご近所の方だから 舅も揉める気は無いと思うが、モヤモヤしてた事があったのだと思う😅

そのご近所サンは、もう畑を止めるらしい。
ずいぶん前から 畑に行ったり来たりする姿を見なくなっていた。

だが、畑の地主サンに 舅とご近所サンが折半して連名で お中元お歳暮を贈っていて ご近所サン畑使っているの?と思っていたが、私は舅に頼まれるまま配送の手配をしていた。

ご近所サンが帰ったあと 早速、舅から お中元の手配を頼まれた😅

今度は、舅だけの名前で😅

ご近所サンが何も言って来ないから 舅はお中元の事もあって モヤモヤしていたのかもしれない😅

No.498 20/06/04 17:15
主婦さん0 

>> 497 舅に夕飯を運び終わった😊
そして 明日は買い物に出る事も伝えた。

買い物と言えば 7月からレジ袋が有料になる。

すでにイオンや舅の薬を出してもらう薬局は、有料になっている。
が、舅は知らない😅
舅はイオンに行かないし 薬局は3月から私が薬をもらいに行っているから。

何だか、舅の頼まれ物以外に レジ袋に 勝手に舅のお金を遣って良いものか?と思ってしまって😅
だから100円均一で買ったレジ袋を 鞄に1、2枚入れておいて それに入れて舅に渡している。

でも、もう舅と行くスーパーもドラッグストアも7月から有料、これ以上は私が用意するのにも限界がある。
大きめのレジ袋じゃないと 入り切らないものね😅

で、この間から 店頭に『7月からレジ袋有料』のポスターを見つけたら ポスターを指差しながら舅に「7月から有料ですって」と話す様にした😅

舅はレジ袋より、エコバックより 段ボールだから あまり気にしないかしら😅

念の為に 折り畳みのエコバック、もうひとつ増やして鞄に忍ばせておこう😊💦

No.499 20/06/04 17:35
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

7月からレジ袋が、有料になりますね。
レジ袋って 部屋のゴミ箱に入れて 使いませんか😅
皆さん、どうしているのかしら🙄

私の子供の頃は、レジ袋なんて無かったから 新聞紙を入れていたような気がします😅
商店街の買い物は、サザエさんカゴ😅
大型スーパーが出来た時も 最初は紙袋だったし😅
年代が、出まくり~😅💦

ここも もうすぐ終わりです。
いつも聞いて下さり
ありがとうございました☺️
なんだかんだ申しながらも 聞いてもらう事で 笑って過ごせました😊

ありがとうございます😊

(*^^*)

📺️マスクの中の湿度は、100%ですって😱
蒸れ過ぎー😅
熱中症に気を付けて 明日も平穏無事に1日が過ぎます様に🍀✨

毎度、長々ごめんなさい😅

No.500 20/06/04 18:07
主婦さん0 

最後のレス☺️

スノーさん、匿名276さん、知らないこと教えて下さったり お話をして下さったりして 嬉しかったです😀

そしてこんな長々日記を ROMしていただき ありがとうございました😅

中々、思うように時間が使えなくて ここに来るのが、私の楽しみのひとつになっています😊

笑顔で過ごすための日記。

8、終わり😅

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧