注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

過去より現在 7

レス500 HIT数 9731 あ+ あ-

主婦
20/01/08 12:57(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて舅、旦那、私の3人暮らし🏠️

過去より現在

過ぎた事より 今を大事に過ごしたい😊

No.2903633 19/08/22 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/22 09:12
主婦0 

昨夜の舅の夕飯のお皿を 引き上げに行ったら お盆の上に買い物を頼むメモがあった。

その中に『流水ざる蕎麦』の文字☺️
先日、舅に『こんな麺もあるよ』と教えたくて 差し入れした流水麺の事だろう🙄

気に入ってくれた様だ😀

それから あの子から嬉しい連絡があった😀
頑張って乗り越えようとしている。

ほっとしたよ、嬉しいよ😭

大変だろうけど
ここから応援しているからね✊‼️

どんより曇り空だが、私の気持ちは陽が射しているよ😊

No.2 19/08/22 14:53
主婦 

>> 1 🙂「お昼、何も用意しなくていいよ」と言って出勤した旦那。

カップ麺でも食べるのかしら🙄

何も用意せず 昼めし旅を見ながら旦那の帰宅を待った📺️

お腹が空いたなぁ😅

やっと1時前に旦那が、お昼を食べに帰宅した。

旦那もお腹を 空かせているだろうに カップ麺じゃ物足りないでしょ🙄

「昨日の残りもあるし簡単に作るから ご飯食べない?」と聞くと

🙂「んー、そうする」と旦那。

こっちらから声を掛けたが、何も材料を用意していない😅💦💦

🤔💦
なので昨日の刺身の残りをリメイクして 夕飯で出そうと思っていた魚を旦那のお昼に回した😅

さて夕飯のあと一品は、
どうしよう🤔💦💦

冷凍庫に 鰹の生姜醤油漬けがあった😆

まだカチコチだけど😅

あと1時間半ある、調理までに溶けると思う😅💦

他のおかずの下拵え始めよう😊

• << 6 今日は朝から モツ煮を仕込んでいる🍲 時折降る雨で湿気が多いというのに 煮込み料理😅 グングン、時計の湿度値が上がって行く😅💦 今日は、待ちに待ったお給料日😆 お盆休みの前後で お金をおろし過ぎたから なるべく節約していて お財布の中身が寂しくなっている😅 ATMに行ってこよう😊 火も忘れずに 止めないとね😊

No.3 19/08/22 17:38
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

最近、思うんです。
あの人もこの人も あともう一人いたわね🙄
私の事を嫌っていたのに だんだん私に優しいし 気遣ってくれるなぁって😊

皆、身内です😅

人の気持ちって 変わるのでしょうか🙄
それとも私自身が変わって 皆が認めてくれたのか😅

だから私自身は、幸せです😊

でも回りも幸せじゃないと 本当の幸せは感じられないんですね😓

まだ終わりが見えませんが、いつか明るい未来がやってくると思って 期待しています😊

短く書こうと思うのに また長い😅

ありがとうございました☺️

明日は、今日以上にお天気が 不安定らしいですよ📺️
気を付けてくださいます様に😊

(*^^*)

No.4 19/08/22 20:13
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 3 今晩は☺️

明るい未来はどうなるか、誰にも解りません。

何をもって明るい未来とするかは、人其々で変わりますよね。

現在(いま)が取り分け不幸でなければ其で良しとするのが!身の丈に合った幸せなよかも知れませんね。😊

後、これは訊いていいのか解りませんが、あの子とは末っ子さんのことなのでしょうか?

実は私も末っ子で親には随分と心配を掛けた親不孝な愚息でしで😔

愚息なりの考え方や感情が、何かお役になるヒントに成るかな?
っで想いました。😂

No.5 19/08/23 07:44
主婦 

>> 4 スノーさん、おはようございます☺️

旦那の病気、いつか来る舅の介護、子供たちのこと‥‥心配ごとは尽きないですが、私自身のことは 今 幸せだと感じています😊

濁して書いているので 『あの子』=末っ子 と思っている方が、多いかもしれませんね。

末っ子は、反抗期もなく おっとりのんびり屋さんです😅

次子は、近所に住んでいるので 登場することが多く 生活ぶりは、何となく分かるかと思います😊

消去法で『あの子』は、長子です😅

明るい未来は、やはり長子の安住の棲みかが、見つかる事です。

結婚して 本当に優しい旦那サンと一緒に居ますが、長子は身体に障害を持っているため 思うように家庭が回らず 近くに住む義家族は、良いように思っていません。

悪く言われる長子を 旦那サンが守ってくれています😊

そして長子も 昔と違って前向きさが、見えて来ました。

そんな2人を引き離すことなんて出来ない けど、いつまでも旦那サンに負担は掛けられない。

という状況です😅

上手く纏められませんでした😅💦

スノーさんは、末っ子サンでしたか😊

うちの末っ子と同じで 穏やかなんですね😊

因みに私は、長女です😅

ママ友が言うには、『意外と』しっかり しているそうです。
なぜか私を紹介する時に『意外と』って言葉が付きます😅

長くなり ごめんなさい。

今日もお仕事ですかね🙄
気を付けて お過ごし下さいますように😊

• << 9 今晩は☺️ 長女さんでしたか。 難しい事は解りませんが 旦那さんが自身が負担だと想って居ないようで何よりですね。 夫婦間で、これが一番肝心なことではないでしょうか。 周りは何かと余計な心配をするものですが、本人達は互いを許 しあえているのでしょうね 愛とは許るすことですから 突き詰めて許せる それが愛だと想います。 以外としっかりしていると言われる主さんは多分、若い頃はモテたのではないてすか。 一見守ってあげたいタイプかと😁

No.6 19/08/23 08:47
主婦 

>> 2 🙂「お昼、何も用意しなくていいよ」と言って出勤した旦那。 カップ麺でも食べるのかしら🙄 何も用意せず 昼めし旅を見ながら旦那の帰… 今日は朝から モツ煮を仕込んでいる🍲

時折降る雨で湿気が多いというのに 煮込み料理😅

グングン、時計の湿度値が上がって行く😅💦

今日は、待ちに待ったお給料日😆

お盆休みの前後で お金をおろし過ぎたから なるべく節約していて お財布の中身が寂しくなっている😅

ATMに行ってこよう😊

火も忘れずに 止めないとね😊

No.7 19/08/23 13:32
主婦 

>> 6 今朝も🙂「お昼は、何も作らなくていいから」と言って出勤した旦那。

買い物から帰宅してから モツ煮の続き🍲
柔らかくなったので 野菜類を入れようと台所に立った途端、旦那が帰宅。
今日は早い😳💦

カップ麺じゃ足りないしょ🙄

で、一応 聞いてみた😅

「ご飯にする?」

🙂「んー、どっちでもいい」

て言うことは、ご飯の方が良いよね😅💦

慌てて簡単な物を作った。

昨日も今日も 結局、カップ麺じゃなくて ご飯だし😅
慌てるのは嫌だから これからは、お昼の用意をしとこう😊

ちょい面倒だけど😅

• << 11 24日(土) 旦那が、昼食は持ち帰りのピザにすると言い出した🍕 炭水化物だから旦那は、そんなに枚数が食べられないので 私は乗り気では無かったが、次子家族のところにも 買って持って行きたいらしい。 ピザを頼んで取りに行く間に 買い物をする事にした。 保冷バックに プラスチックの保冷剤を入れて出発🚗 すると旦那が🙂「保冷剤 増やしておいたよ」と。 買い物して食料を 保冷バックに入れようとしてビックリ😅💦 子供たちが、熱を出したときに使った 「これ、アイス枕だよ😅」と言うと 🙂「そう?でも冷えるから良いんだ」 まあ、冷えるけど😅 旦那は、知らないんだな‥‥ ピザを取りに行き 次子宅へ🚗 次子家族は、留守だった。 だよね、前もって連絡してないし😓 自宅に帰宅後、次子に連絡すると あとで取りに来るとのこと。 その後、次子と孫が取りに来たが、孫だけ そのまま泊まる事になった😅 まあ、そうなるかと思った😅

No.8 19/08/23 17:23
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

やはりお腹が空いている時は、たくさん食べたいですよね😊
私だけかな😅
食べても太らない体が、欲しい😅

もう金曜日ですね😊
旦那は、やっと金曜日と言っていました😅

『もう』『やっと』どちらですか😀

『やっと』の方が、1週間が大変だったイメージですね🙄

ゆっくり旦那には、休んでもらおうと思います🍺😅

素敵な週末になります様に😊
ありがとうございました。

(*^^*)

No.9 19/08/23 21:32

>> 5 スノーさん、おはようございます☺️ 旦那の病気、いつか来る舅の介護、子供たちのこと‥‥心配ごとは尽きないですが、私自身のことは 今 幸… 今晩は☺️

長女さんでしたか。

難しい事は解りませんが

旦那さんが自身が負担だと想って居ないようで何よりですね。

夫婦間で、これが一番肝心なことではないでしょうか。

周りは何かと余計な心配をするものですが、本人達は互いを許
しあえているのでしょうね

愛とは許るすことですから

突き詰めて許せる

それが愛だと想います。

以外としっかりしていると言われる主さんは多分、若い頃はモテたのではないてすか。

一見守ってあげたいタイプかと😁

No.10 19/08/23 23:41
主婦 

>> 9 スノーさん、こんばんは☺️

長子は、旦那サンが優しすぎて 詐欺に合いそうだと言っています😅

本当に優しくて 自分の事より長子を思ってくれています😊

それが、申し訳なくて、申し訳なくて😓

いつまでも2人で暮らせる未来が、私は安心です😊

でも、難しいと思います😓

長子は、いつか施設とかのお世話に成らないと 生きていけない事に成ると思います。

一時は、次子と末っ子には迷惑掛けないように引っ越そう‥‥

引っ越そうより 逃げたいと思いました😅

下の2人は、同じ学校に通い 嫌な話も聞いたと思うし 近所に住む子も居て 何度も救急車やパトカーが、この家の前に停まっているのを 見ただろうし😓

今は、あの時よりも ずっとずっと皆が良いんです😊

馬鹿みたいでしょ😅

童顔好きな人には?ですかね😅
でも、もうこの歳ですから😅💦💦💦

昔に戻りたい😅💦💦💦💦💦💦💦💦

おやすみなさい😊

明日も 良い日でありますように😊

No.11 19/08/26 08:53
主婦 

>> 7 今朝も🙂「お昼は、何も作らなくていいから」と言って出勤した旦那。 買い物から帰宅してから モツ煮の続き🍲 柔らかくなったので 野… 24日(土)

旦那が、昼食は持ち帰りのピザにすると言い出した🍕
炭水化物だから旦那は、そんなに枚数が食べられないので 私は乗り気では無かったが、次子家族のところにも 買って持って行きたいらしい。

ピザを頼んで取りに行く間に 買い物をする事にした。

保冷バックに プラスチックの保冷剤を入れて出発🚗

すると旦那が🙂「保冷剤 増やしておいたよ」と。

買い物して食料を 保冷バックに入れようとしてビックリ😅💦

子供たちが、熱を出したときに使った

「これ、アイス枕だよ😅」と言うと

🙂「そう?でも冷えるから良いんだ」

まあ、冷えるけど😅

旦那は、知らないんだな‥‥

ピザを取りに行き 次子宅へ🚗

次子家族は、留守だった。
だよね、前もって連絡してないし😓

自宅に帰宅後、次子に連絡すると あとで取りに来るとのこと。

その後、次子と孫が取りに来たが、孫だけ そのまま泊まる事になった😅

まあ、そうなるかと思った😅

No.12 19/08/26 09:09
主婦 

>> 11 舅の夕飯は、ピザとお総菜を買っていたから 孫の相手も出来る😊

孫のお風呂は、遅くならないうちに入れたかったので 舅が起きていたから 私が服を着たまま 入れる事にした😊

廊下側から脱衣場に入ったが、やはり脱衣場の舅側のもうひとつの扉を開けて 舅と孫が会話を始めた😅
中々、話が終わらない😅
舅が扉に手を掛けているので 私が閉めにくいし😅

夜は、本を2冊読んで就寝。

いや、その前に👧「ママに会いたくなってきた」と孫が言い出したが、本を読んで誤魔化した😊💦

翌朝、起きると 早くから旦那が、お風呂を洗ってくれていた😀

気を使ってくれた様だ😊

半日、預かっただけで クタクタになってしまって 次子が迎えに来た時は、ほっとした😅

No.13 19/08/26 17:04
主婦 

>> 12 昨日は、夕飯の下拵えをしていると 旦那はお腹が空いた様で ガサゴソと冷蔵庫を覗き 糖質が無さそうな物を探し始めた。

見つけた様だ😅

前日に孫と作った茹で卵が、あって良かったね😊

私は、ゴーヤでおかかマヨネーズ和えを作っていたから 旦那に食べるか聞くと🙂「食べる」と言うので 少しよそって渡したら すぐに🙂「おかわり」の声😳

糖質、大して無いし‥‥🙄それに

「今日は、お風呂も洗ってくれたしね」と言って ゴーヤをよそって渡すと

🙂「なんだよ、風呂を洗ったお礼が、親父からのゴーヤかよ😅」

舅から ただで貰ったゴーヤだけど😅

こんな何気ない会話で 笑い合えるって嬉しい😅

昨夜は、長子からもメールが来た😊

旦那サンと地元のイベントに 行っているらしい😊

色んな所に連れていってもらって 良かったね😊

お母さんも嬉しいよ☺️

• << 15 旦那が🙂「これ一応、とっておいた」と言うので そちらを見ると オリンピックの『競技ガイド』のパンフレット😳 🙂『俺は、来年まで‥‥』なんて言っていたのに😊 先日も🙂「あと2ヶ月したら手術して1年になるなぁ。あと4年すれば完治だ」 病気に関して ネガティブだった旦那が、少しずつポジティブに なってきたかも😊 私は、開会式と閉会式と競技結果だけで満足だけど😅 来年は、旦那に付き合おう📺️✨

No.14 19/08/26 17:29
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

ピザって食べますか☺️
美味しいけど 高い😅
だから持ち帰り半額を 利用します😅

今日は、エアコン無しで過ごせました☺️
そちらは、どうですか。
少しずつ過ごしやすく なってきてますね😊
て、思っていると また冬ですね😅

明日も何事もなく 良い日になります様に😊

(*^^*)

No.15 19/08/27 08:38
主婦 

>> 13 昨日は、夕飯の下拵えをしていると 旦那はお腹が空いた様で ガサゴソと冷蔵庫を覗き 糖質が無さそうな物を探し始めた。 見つけた様だ😅 … 旦那が🙂「これ一応、とっておいた」と言うので そちらを見ると オリンピックの『競技ガイド』のパンフレット😳

🙂『俺は、来年まで‥‥』なんて言っていたのに😊

先日も🙂「あと2ヶ月したら手術して1年になるなぁ。あと4年すれば完治だ」

病気に関して ネガティブだった旦那が、少しずつポジティブに なってきたかも😊

私は、開会式と閉会式と競技結果だけで満足だけど😅

来年は、旦那に付き合おう📺️✨

No.16 19/08/27 14:27
主婦 

>> 15 今朝、洗濯機を回そうとしていると 舅がトイレが近い方の部屋から出てきて トイレに入った。

私が洗濯機の前に居ることに 気が付いてない😓

なのでトイレの扉は、開けっ放し😓

トイレの前を通らないと 2階に上げれないし 今日、初めての顔合わせだから 挨拶しないといけないし🤔💦

洗濯機の蓋を いつもより音を立てて閉めてみた😅

チラッとトイレの方を見たが、まだ気がついていない😓

🤔💦💦

次は、用も無いのに お風呂場の扉を開けて用がある振りをして 中を覗いてから閉めてみた😅

トイレの方を見ると

静かに🚾扉が、閉まっていった😅💦

その間に2階に上がる🏃‍♀️💦

朝から変な気を遣ったわ😅

• << 19 私もトイレのドアは開けっ放しです😅 勿論家族と居るときはそんな事はしたことありません。 私ならトイレの前を知らん顔して通り過ぎますよ😁 むこうが驚いて以後気をつけるでしょ多分😀
  • << 23 また今日も 料理をする夢を見た😓 それが、豪華な料理をバンバン作ってしまう夢なら良いが、あったはずの材料が無かったり 肉が変色していたり😓 プレッシャーのせいかしら😓 舅から貰う畑の野菜を使って 何か作らないといけないと考えてしまうし😓 今日は、朝から旦那が夕飯のリクエストをしてきたが、癖があって舅は好きかしら?と思う物だし😓 献立を考えるのも 別々な品を作るのも 意外と大変なんだゾ😓 でも遣らないと😤 クックパッドと相談しよう😊💦

No.17 19/08/27 17:21
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

タピオカが流行っていますが、見た目が苦手な方もいるようですね☺️

先ほどテレビで ソバ屋サンの『タピオカ丼』っていうのを やっていました😳

見た目は、イクラ丼にそっくりで美味しそうに見えました😅
醤油系の特製ダレで 漬け込んでいるそうです😊

インスタ映えってやつですかね🙄
なんて、遣ったことないのに 言って見たりして😅

今日も ありがとうございました☺️

雨が、かなり降るところもありますが、
明日も何事もなく 良い日になります様に😊

No.18 19/08/27 17:24
主婦 

タピオカ丼。

イクラ丼にそっくり😊

No.19 19/08/27 18:32

>> 16 今朝、洗濯機を回そうとしていると 舅がトイレが近い方の部屋から出てきて トイレに入った。 私が洗濯機の前に居ることに 気が付いてない😓… 私もトイレのドアは開けっ放しです😅

勿論家族と居るときはそんな事はしたことありません。

私ならトイレの前を知らん顔して通り過ぎますよ😁

むこうが驚いて以後気をつけるでしょ多分😀

No.20 19/08/28 07:29
主婦 

>> 19 スノーさん、おはようございます☺️

スノーさんも ひとりの時は、開けっ放しですか😅💦

私が2階から下りる足音で 🚾ドアを閉めたり 何度か慌てている状況はあったのですがね😅
面倒くさいのですかね🤔

朝の挨拶をした後だったら なるべく気配を消して通り過ぎます😅

あと、舅は窓をあっちこっち開けるので 風でバタン!と自動ドアに成るときもあります😅

そちらは、雨は大丈夫ですか😥

今日もお気をつけて お過ごし下さいますように😊

No.21 19/08/28 08:01

>> 20 おはようございます😊

独り暮しになってから開けっ放しです。

これがなかなか解放感があって、もう止めれません😂

主さんも是非一度この解放感を・・・って女性はムリかな😅

大雨で休みになりました。😁

No.22 19/08/28 08:07
主婦 

>> 21 🚾のドアが傷まなくて 良いのかもしれませんね😅

解放感ありすぎると 落ち着かないかも😅💦

お休みで 良かったですね😊

テレビで観ていると 道路が冠水しているし 徒歩で膝下まで浸かって 出勤する方もいますね😳

外出の際は、無理をなさらずに😊

No.23 19/08/28 09:11
主婦 

>> 16 今朝、洗濯機を回そうとしていると 舅がトイレが近い方の部屋から出てきて トイレに入った。 私が洗濯機の前に居ることに 気が付いてない😓… また今日も 料理をする夢を見た😓

それが、豪華な料理をバンバン作ってしまう夢なら良いが、あったはずの材料が無かったり 肉が変色していたり😓

プレッシャーのせいかしら😓

舅から貰う畑の野菜を使って 何か作らないといけないと考えてしまうし😓

今日は、朝から旦那が夕飯のリクエストをしてきたが、癖があって舅は好きかしら?と思う物だし😓

献立を考えるのも 別々な品を作るのも 意外と大変なんだゾ😓

でも遣らないと😤

クックパッドと相談しよう😊💦

No.24 19/08/28 14:56
主婦 

>> 23 イワシが安かったので 大場とチーズを巻いて 天ぷら粉で揚げようと思って買ってきた😊

旦那が、お昼は遅くなると言っていたので 少し夕飯の下拵えをしようとイワシを見たら 小骨が多し😓

眼鏡を掛けて 骨抜きで丁寧に取っていたが、切りなく骨が取れること取れること😫
そのうちに 身もボロボロに😅💦

仕方ないから イワシを叩いて薬味とか入れて 揚げボールにする事に😊💦

イワシを叩き終わった時点で お昼を過ぎていたので 中断して旦那のお昼の準備💦

帰宅した旦那とお昼を食べて またイワシの揚げボールの続きをして 後は夕方に揚げるだけ😊

洗い物をしていると 旦那が、お茶を持って仕事に戻ると言うので また中断😓

旦那が居ると 遣りたいことが、はかどらない😅

旦那が仕事に戻ったので やっと洗い物を終わらせ 休憩しようとテーブルに戻ったら 旦那が使っていたお皿とコップが、残っていた😓ガックリ

洗い物しているのを見てたのに 何故、持ってきてくれないんだ😑

金曜はお弁当持ちらしい😊
金曜の昼間は、ゆっくりしよう😆

よしゃ、別のおかずの下拵え始めよう😊

No.25 19/08/28 17:32
主婦 

>> 24 舅にお風呂を 沸かし始めたことを告げると 👴「俺、これくらいで良いから」と 鰹の柵を渡された🐟️

今朝は、散歩に行くと言っていたから その時に買い物をしたのだろう🙄

「切って夕飯と一緒に 持ってきますね」と言うと

👴「あ、夕飯は要らないから」

ガクッ😓

用意したのになぁ😭

どうしよう、イワシは足が早いし‥‥

片栗粉が入っているから イワシボールのたねは、量って二等分にしてあり ひとつは旦那、もうひとつは舅と私の分。
仕方ないから 舅と私の分は先ほど揚げた😓

今日と明日で 私が食べよう😅

つまみだ、つまみだ😊

• << 27 昨日、舅から貰った鰹の刺身は、パックに2柵入っていたんだよね🐟️🐟️ 初めは👴「俺、1本で良いから」と言って 私に刺身のパックを向け 舅の側には大きなお皿。 ん? パックから私が1柵抜いて 2階に持って行って欲しいみたい🤔💦 でも裸の柵だけを持って 2階まで行くのは‥‥😅💦 と思って「(1柵)切って夕飯と一緒に持ってきますね」と言ったら 舅は最初、1本って言っていたのに 👴「俺、これくらいで良いから」と減らした😅 だから鰹1柵と舅の残りを貰う事になった。 私もスーパーで2柵入りを見たけど 舅が好きだから買うか迷って 結局、うちには多いいから 買うのを止めたんだよね😅💦 なので1柵分は、下味を浸けて冷凍した😅 自分以外の人の食べられる量なんて 舅、分からないよね。 私も分からないよ😊💦

No.26 19/08/28 18:04
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

クックパッドと相談したのに 舅に夕飯は要らないから と言われてしまいました😅

1ヶ月以上振りです🙄

嫁チャンに楽をさせてあげよう と思ったのか‥‥な😅

と良い方に受け止めたいと思います😅

ありがとうございました☺️

お天気に気をつけて
下さいますように😊

(*^^*)

No.27 19/08/29 09:01
主婦 

>> 25 舅にお風呂を 沸かし始めたことを告げると 👴「俺、これくらいで良いから」と 鰹の柵を渡された🐟️ 今朝は、散歩に行くと言っていたから … 昨日、舅から貰った鰹の刺身は、パックに2柵入っていたんだよね🐟️🐟️

初めは👴「俺、1本で良いから」と言って 私に刺身のパックを向け 舅の側には大きなお皿。

ん?

パックから私が1柵抜いて 2階に持って行って欲しいみたい🤔💦

でも裸の柵だけを持って 2階まで行くのは‥‥😅💦

と思って「(1柵)切って夕飯と一緒に持ってきますね」と言ったら

舅は最初、1本って言っていたのに 👴「俺、これくらいで良いから」と減らした😅

だから鰹1柵と舅の残りを貰う事になった。

私もスーパーで2柵入りを見たけど 舅が好きだから買うか迷って 結局、うちには多いいから 買うのを止めたんだよね😅💦

なので1柵分は、下味を浸けて冷凍した😅

自分以外の人の食べられる量なんて 舅、分からないよね。

私も分からないよ😊💦

No.28 19/08/29 09:18
主婦 

>> 27 昨日は、舅は夕飯は要らないって言うし 献立に刺身も増えたし‥‥

ちょっと色々あって‥‥

旦那も食欲無くすし😓

だから冷蔵庫に 中途半端な物ばかり残っている😓

今日の夕飯に悩むわ🤔💦

色々あったせいか また夢を見た😊
今度は本当だったら 良い夢😊

実践してみよう😊

夢で3つの数字を 教えてもらった😅

さあ、動こう😊

No.29 19/08/29 16:54
主婦 

>> 28 夢の話の続き。

教えてもらった数字は2、○、○の3つの数字。
なのに私も夢の中で予想して 私は1、○、○の3つの数字を言っていた😴

目覚めた時、良く数字を覚えていたわ😊
だから両方のパタンで購入😅

でも初めてだから 書き方を間違えていて 機械が受け付けず 教えてもらいながら何度かやり直し💦💦

終わって振り返ると 私の後ろに4、5人が並んでいた😳💦💦

「すみませんでした」と謝ると みんな「大丈夫よ」と笑ってくれた😅💦

今日は、大安吉日だったんだね😃

今日、結果が分かることを 先ほど券を見て知った😳

どっちの数字でも良いから 当たると良いな🙏

• << 35 外れた😅 夢で教えてもらったのは、2、4、7 私が予想したのは、1、5、7 抽選結果は、8、5、6 外れ😅 次、頑張ろう😊 今日は、舅が買い物と酒屋に行きたいと言うので 一緒に買い物🚗 一緒に買い物は、2週間ぶりかな🙄 てか今日は、用事があったんだよね😅 出直して行ってこよう😊 旦那もお弁当持ちだし 時間に余裕があるから良かった😊 後は、雨と雷😣 買い物に行くまでに 止んで欲しい🙏

No.30 19/08/29 17:13

>> 29 私も真剣に祈りましょう😊

おこぼれ待ってます😁

• << 32 スノーさん、ありがとうです😆 当たっても あまり大きくないので 次のオータム?宝くじでお礼をさせてもらいます😊 って まだ発売もしていないのに😅 冠水していて大変だった様ですね🚗 でも無闇に外出は危ないので 冷凍食品で凌いで下さいね😅 まだ油断はできませんから ご無事に過ごされる事を祈っています😊

No.31 19/08/29 17:28
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

人のご飯を作るって難しいです😓
万人に受ける味なんて 素人の私には無理ですけど😅

昼めし旅📺️を観ていると 皆、手際が良くてパッパッパッパッって作っていて尊敬します😅

昼めし旅、そちらでも放送されているのかな🙄

もし🎤『あなたのご飯、見せて下さい』って言われたら どうしますか☺️

私は、断ります😅💦

明日も何事なく 素敵な日になります様に😊

(*^^*)

No.32 19/08/29 17:36
主婦 

>> 30 私も真剣に祈りましょう😊 おこぼれ待ってます😁 スノーさん、ありがとうです😆

当たっても あまり大きくないので 次のオータム?宝くじでお礼をさせてもらいます😊

って まだ発売もしていないのに😅

冠水していて大変だった様ですね🚗

でも無闇に外出は危ないので 冷凍食品で凌いで下さいね😅

まだ油断はできませんから ご無事に過ごされる事を祈っています😊

No.33 19/08/29 17:57

>> 32 当てにしないで待ってます😂

昼前に水は引いたので、しっかり酒の肴を買ってきました。😁

御心配ありがとうございます😊

No.34 19/08/29 18:07
主婦 

>> 33 当てにしないで 待っていて下さい😅

水が引きましたか😀
良かった、良かった😊

私だったら バックで戻って道を換えるなんて出来ません😅

パニックになる😅

やはり男の人は、運転が上手ですね😊

では、では素敵な夜を😊

🍺✨🍺

No.35 19/08/30 08:27
主婦 

>> 29 夢の話の続き。 教えてもらった数字は2、○、○の3つの数字。 なのに私も夢の中で予想して 私は1、○、○の3つの数字を言っていた😴 … 外れた😅

夢で教えてもらったのは、2、4、7
私が予想したのは、1、5、7

抽選結果は、8、5、6

外れ😅
次、頑張ろう😊

今日は、舅が買い物と酒屋に行きたいと言うので 一緒に買い物🚗
一緒に買い物は、2週間ぶりかな🙄

てか今日は、用事があったんだよね😅
出直して行ってこよう😊
旦那もお弁当持ちだし 時間に余裕があるから良かった😊

後は、雨と雷😣
買い物に行くまでに 止んで欲しい🙏

No.36 19/08/30 08:30
主婦 

>> 35 上の写真、嫌だから取り換えよう😅

昨年、長子からもらった花💐

No.37 19/08/30 14:40
主婦 

>> 36 お昼は、この間 長子夫婦からもらった地元のラーメンを食べた🍜

このラーメンは、糖質が多いいから 旦那が居ると食べにくくて😅
それに今日は涼しくて じっとしていると寒いくらいだから ちょうど良かった😊

その後、ウトウトしていたら メールの着信音で目が覚めた😑

長子からで『敬老の日のプレゼントを送った』という知らせだった😀

私にじゃなくて 舅に😅

舅、喜んでくれると良いな😊

• << 39 31日(土) 午後から孫を預かる事になっていたので 舅の夕飯は、助六とお惣菜を買ってきた😅 先日、コストコでプレゼントをしたドレスを着てきた孫😅 それを着て買い物は、目立つし こういう時じゃないと 着られないものね😊 近所で良かったね😅 孫とは、お家ごっこや本の付録を作って遊んだ😊 👩「あ、破けちゃった‥‥テープで直そう♪」 そんな考えも付くように なったんだ😅 3時間後、次子が迎えに来て 👩「まだ帰りたくない」と言いながら 次子に手を引かれ帰って行った😅 舅の夕飯まで 15分あるわね🙄 急いでブロッコリーだけ茹でて お総菜をよそったお皿に添えた🥦✨

No.38 19/08/30 17:18
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

ナンバーズ3は、外れました😅
実は、ロト7がキャリーオーバー中の貼り紙を見て 追加で買っています😅
さて どうなるか☺️

こちらは、雨が止んで 蝉の鳴き声と 虫のチッチッチッチッ🦗の声の両方が聞こえます😅

そちらも(どこか分かりませんが😅)虫の音🦗が、聞こえる頃でしょうかね☺️

やはり蝉の声より 涼しい気分になりますね😊

素敵な週末になります様に😊

(*^^*)

No.39 19/09/02 08:41
主婦 

>> 37 お昼は、この間 長子夫婦からもらった地元のラーメンを食べた🍜 このラーメンは、糖質が多いいから 旦那が居ると食べにくくて😅 それに今… 31日(土)

午後から孫を預かる事になっていたので 舅の夕飯は、助六とお惣菜を買ってきた😅

先日、コストコでプレゼントをしたドレスを着てきた孫😅
それを着て買い物は、目立つし こういう時じゃないと 着られないものね😊
近所で良かったね😅

孫とは、お家ごっこや本の付録を作って遊んだ😊

👩「あ、破けちゃった‥‥テープで直そう♪」

そんな考えも付くように なったんだ😅

3時間後、次子が迎えに来て 👩「まだ帰りたくない」と言いながら 次子に手を引かれ帰って行った😅

舅の夕飯まで 15分あるわね🙄

急いでブロッコリーだけ茹でて お総菜をよそったお皿に添えた🥦✨

No.40 19/09/02 08:54
主婦 

>> 39 9月1日(日)

いつものスーパーではなく 別のスーパーへ行くと言う旦那。

着いたのは、電気屋サン😳

先日、ブラシ付きのドライヤーが 持ち手の所まで熱くなると話したのを覚えてくれていたようだ☺️

新しいブラシヘアーアイロンを 買ってもらった😄
家に着いてからも 旦那にお礼を言ったら

🙂「そんなことで‥‥」

と照れているのか😅全然『そんなこと』じゃないのに😊

しかし また夕方から寝始めた旦那。

起こして薬だけ飲むように促し 飲んだのを確認してから 私は先に寝た😊

その後、お風呂にも入った様だが、今朝になって

🙂「俺、薬飲んだっけ?」

そんなに飲んでたの😳

飲み過ぎ注意だよ😶

No.41 19/09/02 12:55
主婦 

>> 40 お腹、いっぱい😊

今日は、旦那がお弁当持ちだから ひとりでお昼御飯。

貰った丸亀製麺の乾麺と ゼロカロリーのビッグゼリー🍇を食べた😊

旦那が居ないと 大食いになってしまう😅

今朝、体重を量って 振り返ると旦那がニコニコして こちらを見ていた😳💦

🙂「(数字に)満足いったか?」と聞いてきた😅

「んー、今日は服が重いみたい😅」

と返事をしておいた😊

嘘、昨日と同じ体重だった😊

平日に旦那とお昼を食べることが、多くなってから 体重が減っている😊
でも あと3キロは減らしたいが‥‥

旦那が居ないと 今日みたいに食べ過ぎるから 中々目標には届かない😅

夕飯の下拵えまで ゆっくりしよう😊

No.42 19/09/02 17:51
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

先日のロト7は、また数字が1つしか合っていなくて 外れでした😅

最高で5つ当てたことがありますが、私の運は、どこに行ってしまったのでしょうか😅

私は、今のままで十分 暮らせていけるし 昔より幸せを感じることが、出来る様になったから 運は他の人の番ですかね😊

でもでも やっぱり当てたい😅

もう9月ですね☺️

祭日が、2回あり 次子は喜んでいました☺️
私は、休みの日でも家事をしないといけないから あまり普段と変わりませんので その嬉しさが分かりませんでした😅

そうですよね、同じ家事をやるのでも 仕事をしながらの人とは、違いますよね😅

って また長い😅

どうぞ明日も 平穏無事な日でありますように😊

(*^^*)

• << 45 今日の夢😓 食事をしに レストランに入ったはずなのに、何故か私は他のお客サンが食べ終わった食器をお盆に載せて ゴミと食器を別けて 厨房にセッセッと忙しく運び回っている夢だった😓 いつも食べ物に ありつけないんだよなぁ😓 夢の中なんだから 美味しい物をいっぱい食べたい、太らないし😅 そうそう、運が良いときは 🚾の夢ばかり見ていた😅 入りたいのに‥‥ばっちい話しだから ここには、書けないけど😅 それそれはスゴくて入れず 別の🚾を探すが、そこも また同じで‥‥いや、🚾どころじゃない もっと酷いのもあった😫 今じゃ 全然見ない😅 書くことが無いから こんなこと書いてしまった😅 いつ何があるか分からない我が家?私?だけど 何事もなく過ごせた😊 今日は、ハンバーグにしよう😊 あとは🤔💦 さあ、献立を考えて 買い物に行こう😊

No.43 19/09/02 19:55

>> 42 主さんの運はautumnジャンボまで取っておいて下さいませ😄

くれぐれもおーたむ小寒に成らぬ様に😁

by懐は何時も寒い男より😂

No.44 19/09/03 07:31
主婦 

>> 43 スノーさん、おはようございます☺️

本当、大寒♪小寒♪には、なりたくないです😅

オータムですね☺️
抽選結果のあと ここで何も触れていなかったら 外れたと思って下さい😅

いつも忙しそうですけど お身体に気をつけて下さいね😊

No.45 19/09/03 09:02
主婦 

>> 42 こんにちは☺️ 共感いただきまして ありがとうございます☺️ 先日のロト7は、また数字が1つしか合っていなくて 外れでした😅 … 今日の夢😓

食事をしに レストランに入ったはずなのに、何故か私は他のお客サンが食べ終わった食器をお盆に載せて ゴミと食器を別けて 厨房にセッセッと忙しく運び回っている夢だった😓

いつも食べ物に ありつけないんだよなぁ😓
夢の中なんだから 美味しい物をいっぱい食べたい、太らないし😅

そうそう、運が良いときは 🚾の夢ばかり見ていた😅

入りたいのに‥‥ばっちい話しだから ここには、書けないけど😅
それそれはスゴくて入れず 別の🚾を探すが、そこも また同じで‥‥いや、🚾どころじゃない もっと酷いのもあった😫

今じゃ 全然見ない😅

書くことが無いから こんなこと書いてしまった😅
いつ何があるか分からない我が家?私?だけど 何事もなく過ごせた😊

今日は、ハンバーグにしよう😊
あとは🤔💦

さあ、献立を考えて 買い物に行こう😊

No.46 19/09/03 13:39
主婦 

>> 45 今日は、地域の防災訓練だったみたい😅
防災無線からアナウンスとサイレンの音が、風に乗って聞こえてくる。

その30分後に 地域の避難所の前を通ったが、誰も集まって居なかった😅?

どういうこと🤔💦?

小学校や中学校、病院や施設だけ 避難の練習をしているのかしら🙄

孫が行っている保育園も 練習したかな☺️

昨年、孫が

👩「地震の時は、急いで逃げるんだよ」と。

「へー、教えて貰ったんだぁ😊?」

👩「うん、それでね 火事の時は、頭を隠すの😊」

地震と火事、逆になっている😅

そんな会話を思い出した☺️

今年は、大丈夫かな☺️

いや、私こそ回覧板を ちゃんと読まないとダメだわ😅

• << 48 昨日の避難訓練で、もしも園児たちが避難所まで行っていたら 雨に降られて大変な事になっていただろうなぁ🙄 まあ、回覧板をちゃんと読んでいないから どんな訓練の仕方だったか 分からないけど😅 今日も いつ雨が降りだしてもおかしくない天気。 舅は、買い物が無いと言っていたが どこかに出掛けたようだ。 遠慮してるのかなぁ🙄 また何か買ってきて👴『夕飯いらない』って言うかしら🤔💦 分からないから取り敢えず 鰹の刺身を買うのは止めとこう😅 さぁ台所を片付けて 支度しよう😊

No.47 19/09/03 17:51
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

『寝ている時が、一番幸せ』って 昔、誰かが言っていましたが、私も同じ気持ちでした😅

現実逃避したい気持ちが、そう思わせたのだと思います。

今は、あの時とは違う気持ちで 眠る事が出来る様になりました😊

時間の経過が、ありがたいです☺️

🤔💦

その分、歳を取りましたが😅

最近、どんな夢を見ましたか☺️

今夜も 素敵な夢を見てくださいね😊

私も頑張ろう😅

(*^^*)

No.48 19/09/04 09:04
主婦 

>> 46 今日は、地域の防災訓練だったみたい😅 防災無線からアナウンスとサイレンの音が、風に乗って聞こえてくる。 その30分後に 地域の避難所… 昨日の避難訓練で、もしも園児たちが避難所まで行っていたら 雨に降られて大変な事になっていただろうなぁ🙄

まあ、回覧板をちゃんと読んでいないから どんな訓練の仕方だったか 分からないけど😅

今日も いつ雨が降りだしてもおかしくない天気。

舅は、買い物が無いと言っていたが どこかに出掛けたようだ。

遠慮してるのかなぁ🙄

また何か買ってきて👴『夕飯いらない』って言うかしら🤔💦

分からないから取り敢えず 鰹の刺身を買うのは止めとこう😅

さぁ台所を片付けて 支度しよう😊

No.49 19/09/04 14:03
主婦 

>> 48 昼食を食べに帰宅した旦那が、先ほど仕事に戻った。

遅くなるとは、言っていたけど 帰宅したのが1時🕐️

昼めし旅📺️を観ながら 旦那を待っていたが、お腹が空いている時のお料理番組は、キツイわね😅

もう少ししたら 夕飯の下拵えしよう😊

No.50 19/09/04 17:06
主婦 

>> 49 舅に夕飯を運び終わった😊

今日は、鰹の刺身じゃなくて 👴「孫(曾孫に)ちゃんに 持って行って」と果物を貰った。

久しぶりだ😓
孫に会うと うちに来たがって 忙しい次子が困るし 私も旦那が帰宅する前にお風呂に入りたいし‥‥その辺の事情、舅 分かってくれたと思っていた😅

日によっては、次子のとこの旦那クンが帰宅しているけど‥‥
旦那クン、かなり早く帰宅していたのに 今、帰宅した素振りをするらしくて😅
この間、旦那クンに果物?渡したら そこからその事が次子にバレて😅

余計な喧嘩を させてしまうとこだったわ😅💦

次子と孫が帰宅する ギリギリの時間前に持って行くしかないか🙄

旦那クンが帰宅していても 変じゃないし 次子に変な嘘を付かなくて済むわね😅💦

• << 52 昨日は一応、次子の仕事が終わる時間を見計らって『鍵を開けて玄関の中に 果物を置いておいて良いか?』と確認をして 了解を得た😊 あと5分、10分もすれば 次子と孫が帰宅するだろうという時間に出発🚶‍♀️ 2分も掛からずに到着🏠️ 旦那クンの乗り物があるから 旦那クンは帰宅している様だ😀 インターホンを押して 暫く待ったが、旦那クンが出てこない😥 仕方ないから鍵を開けて「ゴメンネ、置いておくよ」と独り言を言いながら😅玄関の上がりに置いてきた😊 任務完了😊 でも旦那クン、何故 出てこなかったのかしら🙄 🚾とか?‥‥まぁ、姑(私)が突然訪ねて来るのも嫌だろうしね😅 帰宅して 舅が寝室に行ったら お風呂に入ろうとテレビを観ながら 時間を潰していたら 携帯のベルが鳴った。 見ると次子からだ😳💦 何かあったのかしら😥 電話に出ると 👩「バァバ、ありがとう」と孫😀 「おじいちゃん👴に言っとくね」 👩「バァバに会いたい😢」 孫の後ろでは、次子が「また今度ね」と言い聞かせている。 👩「バァバに会いたい😭えーん」 「もう暗くなってきたし また今度おいでね。ゴメンネ、ゴメンネ」 と何度も謝り 電話を切った😓 せっかく孫に会わずに 果物を届けられたと思ったのに 結局、孫を泣かせてしまった😓 でも舅に貰った果物を食べて 直ぐに笑顔になってくれたと思う😅 果物好きだからね😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧