注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

過去より現在 8

レス500 HIT数 8344 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 20/05/04 19:20
主婦さん0 

>> 399 午前中、買い物に行った時 空いていたけど やはり店内で人とすれ違う時は、お互い意識して 成るべく離れてすれ違っていた。 バイ菌扱いの様… 5月1日(金)
昼間は、舅は長ネギを取ってきてくれたのに 夕方は布団に横になっていた。
舅が退院してから 私の日課となった舅の薬の用意と夕飯を運んだ。

夜、次の日からゴールデンウィークになる旦那と『朝は起きて『7時』には、舅のところへ行って お仏壇に手を合わせること』と約束した。

旦那は私の睡眠時間を奪って‥‥それなのに 自分は起きず朝から私任せなの?と思ったから😓
せめて起きて欲しかった。

5月2日(土)
7時に旦那と お仏壇に手を合わせに行った。
👴「(旦那は)休みなの?」

「今日からGWで お休みですよ」

朝食は👴「肉が良い」と言うので いつもの時間に運んだ。

そして昼食、いつもの時間にお伺いに行こうとしたら 階段に畑で取れたキャベツが置いてあった。
旦那に2階に持って上がってもらう間に 舅の所へ行くと 舅はカップ麺を食べていた😓
退院してから 初めて自分で用意して食べていた。
持って行った昼食を👴「置いといて」と言うので 薬は、まだ👴服用していない と言うので 用意して退散。

夕飯は、昼間に持って行った物があるから👴「要らない」と言うので 薬だけ用意。

息子には、弱った姿を見せたくないのだね‥‥

いや、息子には 嫁に頼る姿を見せたく無いのかも😅

No.402 20/05/04 20:16
主婦さん0 

>> 401 5月3日(日)
朝、いつもの時間にお伺いに行くと 舅は自分で朝食を食べていた。
元気になってきたようだし 旦那も居るので丁度良い。
入院してから預かった保険証や診察券、お薬手帳、ペースメーカー手帳、そしてお金を舅に返した。
そして思い切って「前みたいに 食事は夜だけで 用意で良いですか?」と訊くと👴「うん」の返事。

「薬は?」‥‥
👴「まだ飲んでない」の返事。

薬だけ用意をして 不用意に手を出すのは止めようと思った。

だって 勝手過ぎるのだもの😓

No.403 20/05/04 20:23
主婦さん0 

>> 402 退院後、床に伏せていた舅のために買い込んだ 舅が食べられそう物を袋に詰めて 旦那には、ミネラルウォーター1箱を持ってもらって 舅へ運んだ。
その後、舅は畑に行った様だ。

せっかく考えて買い込んだ物が、そのまま😓
冷蔵庫に入れてよ😓
舅が畑から帰ったのを見計らって 旦那と下に下りた。
勝手に舅の冷蔵庫を 弄りたくないから。

👴「おっ、嫁チャンも居る?」

👴「これ少ないけど 嫁チャンが遣って」

旦那は、冷蔵庫に仕舞うと もう居無くなっていた‥‥何故に😓

首を振ると

👴「貰ってもらわないと 俺、何も頼めないよ。嫁チャンが遣ってよ」

入院して緊急手術になった次の日に 舅に会いに行ったら

👴「テレビ見るにも 水を買うにもお金が無いんだから」

と ちょっとご立腹で😅テレビカードと水を3本買って 3千だけ置いてきた。
その時に 👴「どこどこにお金があるから 俺の財布に5万円入れて 明日持ってきて」 と言われた。

そのどこどこのお金からは、舅の財布へと 入院費と数回の通院費しか 引いていない。

貰ったお金は、お礼を言って頂いたが、生活費に返すよ😅

知らないって 幸せだ‥‥ね😅

No.404 20/05/04 21:20
主婦さん0 

>> 403 5月4日(月)
朝、7時に洗濯機を回し 舅のところへ顔を出した。
ご飯の途中だった。
お薬は食後なのに😅なぜか 食前に服用している😅
旦那もいい加減なので 慣れっこ😅
取り敢えず1日3回服用してくれればOK😅
「お薬、飲みましたか?」
👴「うん」

40分後、洗濯機が止まったので下に下り 舅に買い物があるか?訊きに行ったら

👴「くすり」

先ほど飲んだと言ったが、私の話が聞こえ無かったのに『うん』と言った様で 私が薬の用意をするのを待っていた😅

No.405 20/05/04 21:21
主婦さん0 

>> 404 夕方、ポストを見ようと外に行ったら その脇の自転車小屋から ゴミが散乱していた😳

古い物は退院時(10日)のズボン 新しい物は、先日29日のマックの包み紙‥‥

枕元に用意したゴミ袋は、毎日片付けていたが、まだ他にも あったのかな‥‥‥
ゴミ捨てにも行けるくらい元気になった様に装って 本当は行って居なかったのかも‥‥
やはり玄関の階段が 難だっのかな‥‥

でも、裏から回れば 階段は使わないし‥‥🤔

旦那にも現状を把握してもらいたいから 旦那を呼んだ。
旦那は🙂「(新しい)ゴミ袋」と言うので また2階に上がり ゴミ袋と使い捨て手袋を持って行った。

その間、旦那はゴミだけを見つめていたのだろうか😅

そこなのよね😓
現に 今日も夕方から寝ている。

てか、夕方 舅のところへ行ったら👴「もう食べ終わった」って言っているし😓

2人とも勝手過ぎるわ~

早く寝よう😊

• << 407 先週の(1日)金曜から 畑に行くようになった舅。 次の日の昼食からは、舅は自分で用意してご飯を食べているので「前の様に 夕飯だけ 私が用意する」と舅に伝えた。 退院後、毎日3食の度に私は構えて用意していたのに 急に舅が食事をする様になって それを見た時には、ガッカリだもの😓 出来ることは、自分で遣ってもらおう。

No.406 20/05/07 07:24
主婦さん0 

おはようございます☺️

読み直したら 時系列が分かり難かったりで 読みづらかったです😅
聞いて下さり ありがとうございます😅

舅は、元気になってきたのか?旦那が休みになったから 無理をしているのか?分からなくなってきました。

それもあって GW前に宅配弁当(柔らかい食事)の資料も届いていましたが、旦那も私も 舅に言い出せずです😅

聞いて下さり
ありがとうございます☺️

(*^^*)

今日もご無事に
1日が過ぎますように🍀✨

No.407 20/05/07 08:30
主婦さん0 

>> 405 夕方、ポストを見ようと外に行ったら その脇の自転車小屋から ゴミが散乱していた😳 古い物は退院時(10日)のズボン 新しい物は、先日2… 先週の(1日)金曜から 畑に行くようになった舅。

次の日の昼食からは、舅は自分で用意してご飯を食べているので「前の様に 夕飯だけ 私が用意する」と舅に伝えた。
退院後、毎日3食の度に私は構えて用意していたのに 急に舅が食事をする様になって それを見た時には、ガッカリだもの😓

出来ることは、自分で遣ってもらおう。

No.408 20/05/07 08:46
主婦さん0 

>> 407 6日、昨日。
先週は👴『クリニックの通院は、俺は行かなくても(いい?)』と言っていたが、昨日になって
👴「やっぱり俺も行く。帰りにホームセンターに行きたいから」
と言い出した。

私が薬の処方で院内に居る間と 薬局に居る間は、舅は車の中で待っている と言うのだ😅

舅には言っていないが、今回は『薬だけ貰う』ではなく 診察室で先生に 今回の入院、手術、病名なども 話して来るつもりで 時間が掛かりそう。
舅に負い目を掛けたくなくて 先生への話のことは言っていないから 舅は薬を貰うだけだと思っているのだ。

7日、今日。
先生への話のことは伏せて「車の中で待つのは大変だから 今日行きませんか?」と言ってみたが、👴「いや、いい」と断られた😅

なら今日は、家に居よう😊

No.409 20/05/07 12:51
主婦さん0 

>> 408 1月2月に孫と作った玩具のお部屋を 孫にも会えないし GWの後半に1度解体して 接着剤を付けながら また組み立てた😅

早く遊べる日が、来ると良いな🙏

1セット、100円にしてはクオリティが高い と思う😅💦

• << 411 朝、8時40分に舅に声を掛け 玄関を出た。 舅は、ポストにもどこにも掴まらず 階段を下りた。 膝が少しグラグラしている様に 見えたが、何かを支えに階段を下りる姿を 私に見せたくなかったのだろう😓 そして帰宅後に 私の他にも見せたくない人がいるみたい なのが分かった。 クリニックに到着。 舅には、車で待っていてもらい 私は入り口で検温と消毒をしてもらい院内へ。 開けられる窓は全部開けているようで 風通しが良くなっていて 安心した😊 患者さんも多いい時で10人くらい。 早く呼ばれ先生に 先月の具合が悪い時に電話で診察の予約を入れさせてもらったのに 結局キャンセルしてしまったお詫びと 緊急入院の話をしてきた。 そして隣の薬局で薬をもらい 車の中の舅とホームセンターへ🚗 舅、鍬を買っていた😳 畑、やる気満々だわ😅 鍬は斜めにして車に載せて💦次はスーパーへ。

No.410 20/05/07 16:40
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

昨日頼まれて買ってきた物があるから 今日も👴夕飯は要らない そうです。

朝昼晩と 要るか?要らないか?気にして過ごしていたら ストレスでおかしくなっていたかも😅
やはりハッキリと 前みたいに夕飯しか用意しないと 言って良かったです。
いや、こんなにハッキリと 言えませんでしたが😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

楽しい夢を見て下さいね😊

No.411 20/05/08 13:04
主婦さん0 

>> 409 1月2月に孫と作った玩具のお部屋を 孫にも会えないし GWの後半に1度解体して 接着剤を付けながら また組み立てた😅 早く遊べる日… 朝、8時40分に舅に声を掛け 玄関を出た。
舅は、ポストにもどこにも掴まらず 階段を下りた。
膝が少しグラグラしている様に 見えたが、何かを支えに階段を下りる姿を 私に見せたくなかったのだろう😓

そして帰宅後に 私の他にも見せたくない人がいるみたい なのが分かった。

クリニックに到着。
舅には、車で待っていてもらい 私は入り口で検温と消毒をしてもらい院内へ。

開けられる窓は全部開けているようで 風通しが良くなっていて 安心した😊
患者さんも多いい時で10人くらい。

早く呼ばれ先生に 先月の具合が悪い時に電話で診察の予約を入れさせてもらったのに 結局キャンセルしてしまったお詫びと 緊急入院の話をしてきた。

そして隣の薬局で薬をもらい 車の中の舅とホームセンターへ🚗

舅、鍬を買っていた😳
畑、やる気満々だわ😅
鍬は斜めにして車に載せて💦次はスーパーへ。

No.412 20/05/08 13:09
主婦さん0 

>> 411 家に帰宅🏠️

トランクから荷物を降ろそうとしていたら 後部席の荷物を持って先に玄関に向かっていた舅が、階段に躓き手を付いていた😱💦

荷物は私が拾い玄関のあがりに置き また車に向かおうとしたら 玄関前の舅が、ジーーッと お向かいサンのリビングの窓を見ていた😱

お向かいサンが、こちらの様子をよく見ていることを知っている舅は、威嚇していた様だ😅

朝、玄関を出る時も お向かいサンの視線も気にして 何も掴まずに階段を下りたのかも‥‥。

庭の方から外に出れば スロープがあるから 無理をしなくても良いのに‥‥
見栄を張っちゃうんだろうなぁ。

帰宅後、舅に確認したら 夕飯は要らないと言うので ゆっくりしよう ⏰

No.413 20/05/08 17:15
主婦さん0 

>> 412 お昼を食べたら 私はウトウト😴したのに 舅は畑に行ったみたいだ😅
元気だわ😊

退院後は舅の薬は、私が薬係りになった様だが😅今日出された薬は、ひと袋に五種類全部2ヶ月が入っていた😳
これでは、舅も扱いずらかっただろうと思った。

前回の分は、舅が救急車で運ばれた時に 取り敢えず机の上の薬の袋を持って私も🚑️乗り込んだが、入院先で種類ごとに袋に分けて 入れ直してくれていた。
だから退院後は、私は薬係りが遣り易かった。

今回の分も 私が遣り易い様に 種類ごとに袋に分けようと思う。

明日は、舅の総合病院の診察。
血液検査もあるから 明日舅は車で待つことは出来ない。
結果が良いといいんだけど。

それと空いていると良いなぁ🙏

• << 415 旦那は、いつもより遅く出勤。 その1時間後に 舅と病院へ🚗 舅を玄関前で降ろし 車を駐車場に停めに行った。 私の車の後ろには、名も知らない黄色い花の花畑😃 なんか元気が出る😊 舅の歩きが心配なので 院内の移動は退院の時から エレベーターを遣っている。 エスカレーターの横を過ぎて エレベーターに行くのだが、舅は何も言わない。 きっと その方が良いのだろう。 今回は肝臓の数値は良かったが、今度は腎臓だそうだ‥‥ 1ヶ月後の診断が良ければ 消化器外科の診察は終わりだそうだ。 病院の帰りに 舅とスーパーに寄った。 帰宅後、舅は私に五目稲荷を昼食用にくれたが‥‥ お昼に帰宅した旦那が、私に丸亀製麺のうどんを買ってきてくれたので うどんを食べた😅 ウトウトしてから 私はまた買い物へ🚗 ついでに次子宅に寄って 五目稲荷を渡してきた。 夕飯時に旦那の前では、食べずらいからね😅 そして先ほど帰宅🏠️ 今日は舅に 夕飯は用意していいか?訊けてない😓 『要らない』に賭けてる😅

No.414 20/05/08 17:31
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

昨夜は、月がとっても綺麗でした😃
見ましたか☺️
5月の満月、フラワームーンと言うのですね☺️
旦那に教えてもらいました😅

そして楽しい夢は、見れましたか☺️
私は見ようと 美味しい物を思い浮かべましたが😅夢の中で食べた記憶がありません😅それどころか 肉を調理してました😅
夢の中でくらい 外食がしたかったです😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もご無事に
お過ごし下されますように🍀✨

今日こそは、美味しい夢を見ますヨ😊🍴

No.415 20/05/09 16:09
主婦さん0 

>> 413 お昼を食べたら 私はウトウト😴したのに 舅は畑に行ったみたいだ😅 元気だわ😊 退院後は舅の薬は、私が薬係りになった様だが😅今日出され… 旦那は、いつもより遅く出勤。

その1時間後に 舅と病院へ🚗
舅を玄関前で降ろし 車を駐車場に停めに行った。
私の車の後ろには、名も知らない黄色い花の花畑😃
なんか元気が出る😊

舅の歩きが心配なので 院内の移動は退院の時から エレベーターを遣っている。
エスカレーターの横を過ぎて エレベーターに行くのだが、舅は何も言わない。
きっと その方が良いのだろう。

今回は肝臓の数値は良かったが、今度は腎臓だそうだ‥‥
1ヶ月後の診断が良ければ 消化器外科の診察は終わりだそうだ。

病院の帰りに 舅とスーパーに寄った。

帰宅後、舅は私に五目稲荷を昼食用にくれたが‥‥
お昼に帰宅した旦那が、私に丸亀製麺のうどんを買ってきてくれたので うどんを食べた😅

ウトウトしてから 私はまた買い物へ🚗
ついでに次子宅に寄って 五目稲荷を渡してきた。
夕飯時に旦那の前では、食べずらいからね😅

そして先ほど帰宅🏠️

今日は舅に 夕飯は用意していいか?訊けてない😓

『要らない』に賭けてる😅

• << 418 今晩は😃 花はブタナ(豚菜)外来種です 名の由来は、西洋では豚のサラダと言われてたからだとか 別名タンポポモドキとも言います😊 タンポポと違って茎が3.40センチと長いので分かります 繁殖力が強くて芝生等を枯らす厄介者と一部では嫌われています。 しかし花に罪はありませんよね☺️

No.416 20/05/09 16:57
主婦さん0 

>> 415 いつもなら 遅くても3時半には畑から帰る舅が、4時半になっても帰ってこない💦

心配になり畑を見に行ってみようと 携帯を持ちマスクをして 玄関の鍵をかけて外に出たが、念のため家の脇を通って 庭に行ってみた🚶‍♀️

庭に出た途端、舅がちょこんと座っていたので ビックリ😱☀️

「お義父さん!」の私の声に 舅もビックリ顔😅

丁度、畑から戻り 一休憩していたらしい😅
新玉ねぎを貰った☺️

何も無くて良かった、良かった😅

そして夕飯は、要らないそうだ😊

No.417 20/05/09 17:38
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

昨日、舅がホームセンターの店内に居る間、私は店頭の花を見ていました。
今年こそは、買いたいと思っている『テマリ』の紫陽花を探しましたが、見つかりませんでした😓
お花も流行りとか あるのですかね😅

コロナがあって 自由に動けないのが もどかしいです。

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかご無事に乗り越えられます様に🍀✨

• << 420 今日、病院で先生に「ご飯は、どうしているの?」と訊かれた。 舅の血液検査の結果が良くない今、私は、自分が責められている様に感じた😓 先生は、そんなつもりは無いことは分かっている。 舅と一緒に来ている『私』が責められているようで 嫌な言葉だった。 退院してから 毎日3食を運んでいたよ。 バランスが良くないし 食べれそうな物ばかりだけど‥‥ でも ある日から突然、自分で用意して朝、昼と食べ出した舅。 舅にも考えがあると思うし 私から(舅の前で😅)先生に事細かに言えない。 「今は、夕飯だけ運んでいます」と答えた。 人の気持ちを考えながら‥‥ 汲み取って動いて それが正解とも言えず だからって関わりの少ない人に説明するのは難し過ぎる😅💦 旦那も そのひとりに値するんだなぁ😅 もう寝ないと⏰ 寝よう、寝よう😊

No.418 20/05/09 18:30
知り合いさん11 ( ♂ )

>> 415 旦那は、いつもより遅く出勤。 その1時間後に 舅と病院へ🚗 舅を玄関前で降ろし 車を駐車場に停めに行った。 私の車の後ろには、名も… 今晩は😃

花はブタナ(豚菜)外来種です
名の由来は、西洋では豚のサラダと言われてたからだとか

別名タンポポモドキとも言います😊

タンポポと違って茎が3.40センチと長いので分かります

繁殖力が強くて芝生等を枯らす厄介者と一部では嫌われています。

しかし花に罪はありませんよね☺️

No.419 20/05/09 22:15
主婦さん0 

>> 418 こんばんは☺️

名は『豚菜』ですか😅
『タンポポモドキ』で 覚えよう☺️💦
でも黄色って元気が出ますね😊

しかし黄色は、旦那の元彼女が好きな色の様で 旦那と付き合い始めた頃は、車の助手席に車内用の黄色いスリッパ、旦那の部屋には、黄色いマグカップなど😅

まだ忘れられません😅

気持ちが、色々な事に 過去と今をフラフラしています😅

お得意の『取り敢えず』で やり過ごしている毎日です😅

本当、花には罪はないでよすね☺️
可愛いお花の名前を 教えてくれまして ありがとうございます☺️

お身体に気を付けて 今を乗りきって下さいね😊

おやすみなさい☺️

No.420 20/05/10 00:09
主婦さん0 

>> 417 こんにちは☺️ 聞いて下さり ありがとうございます☺️ 昨日、舅がホームセンターの店内に居る間、私は店頭の花を見ていました。 今… 今日、病院で先生に「ご飯は、どうしているの?」と訊かれた。

舅の血液検査の結果が良くない今、私は、自分が責められている様に感じた😓
先生は、そんなつもりは無いことは分かっている。

舅と一緒に来ている『私』が責められているようで 嫌な言葉だった。

退院してから 毎日3食を運んでいたよ。
バランスが良くないし 食べれそうな物ばかりだけど‥‥

でも ある日から突然、自分で用意して朝、昼と食べ出した舅。
舅にも考えがあると思うし 私から(舅の前で😅)先生に事細かに言えない。

「今は、夕飯だけ運んでいます」と答えた。

人の気持ちを考えながら‥‥
汲み取って動いて それが正解とも言えず だからって関わりの少ない人に説明するのは難し過ぎる😅💦

旦那も そのひとりに値するんだなぁ😅

もう寝ないと⏰

寝よう、寝よう😊

• << 422 10日(日) 朝、何時だろう?と思い 寝床から手を伸ばし 目覚まし時計を見たら7時過ぎ😳💦 慌てて起きて 起きていた旦那に訊くと 🙂「止めたよ」と言われた😓 「なんで?毎日毎日、お義父さんのところに行って お薬出しているの知らないの!?」 と言ったが、知らん顔された😠 4月に入ってから 休みの度に 🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と旦那から言われる度に ムカッときていた😅 寝てても良いなら 休みの日くらい目覚ましをかけず ゆっくり寝ていたいわよ😓 それが出来ないってことが、どうして分からないのかしら😓 私が遣っている事は、大した事じゃないけど 少しは役に立っていると思う。 (自分で言ってみた😅) 11日(月) 今日は、早めに家を出て 買い物に行ってこよう😊 舅は、歩きに行くと言ってなぁ‥‥

No.421 20/05/11 07:36
主婦さん0 

>> 420 おはようございます☺️
グチグチを聞いて下さり
ありがとうございます😅

家に女手は私ひとりだから プレッシャーがあります😓
先生には、「今は、夕飯だけ運んでいます」と答えたけど 5月に入ってから実は、1度しか運んでいません😅
私は、用意するつもりで 毎日構えているのに👴「要らない」と言われるから なんですけどね😓

先生に舅は、👴「食べるのを少しにしています」と元気に言っている場面もありました😳
そうなの?とビックリです😅

今日は、暑くなりそうですね🥵
熱中症にも気を付けて ご無事にお過ごし下されますように🍀✨

(*^^*)

No.422 20/05/11 07:59
主婦さん0 

>> 420 今日、病院で先生に「ご飯は、どうしているの?」と訊かれた。 舅の血液検査の結果が良くない今、私は、自分が責められている様に感じた😓 … 10日(日)

朝、何時だろう?と思い 寝床から手を伸ばし 目覚まし時計を見たら7時過ぎ😳💦
慌てて起きて 起きていた旦那に訊くと

🙂「止めたよ」と言われた😓

「なんで?毎日毎日、お義父さんのところに行って お薬出しているの知らないの!?」

と言ったが、知らん顔された😠

4月に入ってから 休みの度に 🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と旦那から言われる度に ムカッときていた😅

寝てても良いなら 休みの日くらい目覚ましをかけず ゆっくり寝ていたいわよ😓
それが出来ないってことが、どうして分からないのかしら😓
私が遣っている事は、大した事じゃないけど 少しは役に立っていると思う。
(自分で言ってみた😅)

11日(月)
今日は、早めに家を出て 買い物に行ってこよう😊

舅は、歩きに行くと言ってなぁ‥‥

No.423 20/05/11 12:26
主婦さん0 

>> 422 昨日は、旦那が目覚ましを止めてしまったけど 私をゆっくり寝かせたくてなんだよね😊
お皿も洗ってくれたし😊

ん?母の日だから😳?
いや、私は旦那の母じゃないし😅

母の日と言えば 昨日、都内に住む末っ子に 健康面は大丈夫?とメールをした。
夜になってから やっと返事がきたけど 相変わらず素っ気ない短い返事😅

でも気が付いたわ😊
文字の最後に💐←の絵文字😀
絵文字なんて初めて送ってくれたわ😅

嬉しくて旦那に見せたら

🙂「やっぱり親子だな」と一言。

そうなのよ😓
末っ子からの返事は、旦那もよくメールで遣う「大丈夫」の3文字だけ😅

でも今回は💐付きよ😊

No.424 20/05/11 16:44
主婦さん0 

>> 423 舅は、夕飯は要らないそうだ😅

午後に舅宛に 舅が田舎の馴染みの店に頼んだ荷物が届いたから 届けに行ったら舅は畑で留守。

荷物だけ置いて来たけど テーブルの上には、午前中に買ってきた様で 中身は見えないが、お総菜とかお弁当らしきパックが、いくつか載っていたから 今日の夕飯は食べないだろう と踏んでいた😅

夕方、届いた食べ物と 畑で採れたキャベツを貰った💦
キャベツは、昨日も貰ったばかりだし👴「🥬要らないなら 誰かにあげて」と言われた😣

舅は夕飯食べないし 全然減らないし そんでもって『誰かにあげて』って😓

明日は、ホームセンターと郵便局に行きたいそうだけど 今日👴郵便局は行ってきたのかと思ってたわ🙄

明日も店頭のお花を見てよう😅

• << 426 今朝、舅から👴「あっちこっち行くのも大変だから 郵便局→ホームセンター→スーパーの順番に行って ん‥‥8時40分に家を出よう」と言われた。 行き先に スーパーが増えたし 元の約束より40分も早く家を出ることになった😅💦 まず郵便局へ🚗 駐車場が無いので コンビニに停めさせて貰った。 悪いから 舅が郵便局に行っている間に パンを2個購入。 本当は、自分にスイーツでも買いたかったが、これからホムセンとスーパーに行くから諦めた😅 意外と早く戻って来た舅‥‥窓口業務は、コロナ予防の為10時からで 出来なかったらしい😳 👴「悪いけど また後で寄って」 しょうがない😅 そしてホムセンに向かうのに 舅が最後に寄りたいと計画を立てたスーパーの前を通り過ぎたのだが、火曜の今日は9時からなのに 車が停まっていない😳 ここも時間を遅らせて 開店なのかも🤔 取り敢えずホムセンへ🚗💦 ガーン😱 いつもは開店の9時半前でも駐車場に入れるのに 門が閉まっていた😓 👴「まだ9時15分だもの」 😅 仕方ないから もっと先まで行って駅のロータリーで 時間を潰す事にした😓

No.425 20/05/11 16:59
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

暑かったですね🥵
マスクをしていると 蒸れ蒸れで余計に暑く感じました😵

マスクをしていると マスク型に日焼けしないか?と考えましたが、それこそマスクを付けていれば バレないのですね😅

今、冷感マスクとか ひんやりマスクもあるそうですね😳
きっと手に入りずらいでしょうけど😓

それよりも 真夏になる前に マスクから解放される日が、来ると良いですね😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

では、明日も暑さに負けず コロナにも負けず お過ごし下されますように🍀✨

No.426 20/05/12 10:56
主婦さん0 

>> 424 舅は、夕飯は要らないそうだ😅 午後に舅宛に 舅が田舎の馴染みの店に頼んだ荷物が届いたから 届けに行ったら舅は畑で留守。 荷物だけ… 今朝、舅から👴「あっちこっち行くのも大変だから 郵便局→ホームセンター→スーパーの順番に行って ん‥‥8時40分に家を出よう」と言われた。

行き先に スーパーが増えたし 元の約束より40分も早く家を出ることになった😅💦

まず郵便局へ🚗
駐車場が無いので コンビニに停めさせて貰った。
悪いから 舅が郵便局に行っている間に パンを2個購入。
本当は、自分にスイーツでも買いたかったが、これからホムセンとスーパーに行くから諦めた😅

意外と早く戻って来た舅‥‥窓口業務は、コロナ予防の為10時からで 出来なかったらしい😳

👴「悪いけど また後で寄って」

しょうがない😅

そしてホムセンに向かうのに 舅が最後に寄りたいと計画を立てたスーパーの前を通り過ぎたのだが、火曜の今日は9時からなのに 車が停まっていない😳
ここも時間を遅らせて 開店なのかも🤔

取り敢えずホムセンへ🚗💦

ガーン😱
いつもは開店の9時半前でも駐車場に入れるのに 門が閉まっていた😓

👴「まだ9時15分だもの」

😅

仕方ないから もっと先まで行って駅のロータリーで 時間を潰す事にした😓

No.427 20/05/12 11:16
主婦さん0 

>> 426 ロータリーで時間を潰している間に 舅が寄りたいと言ったスーパーに 電話をしたら やはりコロナ予防の為 10時開店との事。

中々、舅の計画通りに行かないわね😅

時間になったので ホムセンへ🚗

9時半丁度に到着、門も開いていた😀
しかし車の数が、いつもと違う🤔
舅には、車で待ってもらって 店頭まで見に行ったら『コロナ予防の為、臨時休業』の貼り紙😭
停めてある車の中の人も 知らないのだろう。
門が開いていたのは、🚚荷物搬入の為だったみたい。

ことごとく舅の計画が😅💦💦💦

なんか可哀想になったので「また明日、来ましょう」と言ったら
👴「うん、そうしよう」☺️

予定変更して 9時から開いているスーパーへ🚗💦
昨日、私は買い物をしたばかりだから 車で待つことにした。

お茶📦️、お米、食品をカートに載せて 舅が戻って来た。

あとは、最初に行った郵便局だけ🚗💦

またコンビニに停めさせてもらって 舅が用事を済ませている間に😁
スイーツを買ってきた😅
あとは、家に帰るだけだものね😊

家に到着🏠️
車を停めて 舅に「荷物は運びますから お義父さんは、家に入ちゃって下さい」と言ったら 👴「うん」の返事。

やはり荷物を持って階段は、自信がないのだろう。
年寄り扱いで申し訳ないが、勇気出して 言ってみて良かった😊

お昼前だけど 冷蔵庫に冷やしたスイーツ、さあ食べよう😆🎶

No.428 20/05/12 16:51
主婦さん0 

>> 427 せっかくのスイーツ、食べ方を間違えたのかしら😶
最初はホイップクリームが盛り盛り😀最後の方が、コンフレークばかりが残った😅
混ぜれば良かったのかしら😅

先ほど訊いたら、舅に夕飯は要らないと言われた。
毎日、毎日こちらから訊いているけど それがどういう事か 気がつかないんだね😓
こんなに『要らない』が続くから 私が、『これから夕飯は、どうしますか?』とハッキリと言えば良いのに 言えない😅

物凄く気弱な性格って分けじゃないけど‥‥旦那には、気が強いと言われるし😅

色々、考えすぎて言えなくなる。

でも自分が辛くなるから 考えよう💦

• << 430 舅と9時20分に 家を出ると約束したのに 早くから玄関から物音がして来るので 気持ち早めに出発することにした😅 舅は靴を履いて 待っていたわ😅 ホームセンターに到着したが、まだ開店していない😅 開店前だというのに 車の数は昨日とは大違い🚕🚙🚗🚚🚐🚙 皆、昨日が臨時休業だと知っていたのだろう。 私は店頭の花を見ながら舅を待って 20分後に戻って来た舅の手には、麦わら帽子だけ。 また野菜の苗は、売っていなかったそうだ。入荷も未定らしい。 スーパーに寄りたいと言うので スーパーへ🚗 私は車の中で待っていた。 冷蔵庫の中身が、全然減らないのだもの😅 帰宅後、孫へ果物を貰った🍊🍈 そして鰹の柵を取り出し👴「俺は、これくらいで良いから あとは食べて」と言われた。 👴「切るのは後でも良い」と言われたが、もうゆっくりしたいので 2階に上がり手を洗ったら すぐ切って盛り付けて持って行った😅 タイミング良かったのに 夕飯を食べるか?訊くの忘れた😓 たぶん、食べないと思うけど😅 舅にお薬を出したら お昼を食べよう😊

No.429 20/05/12 17:07
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

風が止まり 暑いです🥵

今日、車の納税通知書が届きました。
こんなのばっかり キッチリ届くのですね😶
まだ、アベさんマスクは届いてないし 給付金申請の封書も届いて無いというのに☹️

外では、雀の親がせっせと餌を運んで来ては、屋根の中の雀の 歓喜の囀りが聞こえてきます☺️
羨ましいです😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もお元気で🍀✨

No.430 20/05/13 11:25
主婦さん0 

>> 428 せっかくのスイーツ、食べ方を間違えたのかしら😶 最初はホイップクリームが盛り盛り😀最後の方が、コンフレークばかりが残った😅 混ぜれば良か… 舅と9時20分に 家を出ると約束したのに 早くから玄関から物音がして来るので 気持ち早めに出発することにした😅
舅は靴を履いて 待っていたわ😅

ホームセンターに到着したが、まだ開店していない😅
開店前だというのに 車の数は昨日とは大違い🚕🚙🚗🚚🚐🚙
皆、昨日が臨時休業だと知っていたのだろう。

私は店頭の花を見ながら舅を待って 20分後に戻って来た舅の手には、麦わら帽子だけ。
また野菜の苗は、売っていなかったそうだ。入荷も未定らしい。

スーパーに寄りたいと言うので スーパーへ🚗
私は車の中で待っていた。
冷蔵庫の中身が、全然減らないのだもの😅

帰宅後、孫へ果物を貰った🍊🍈
そして鰹の柵を取り出し👴「俺は、これくらいで良いから あとは食べて」と言われた。

👴「切るのは後でも良い」と言われたが、もうゆっくりしたいので 2階に上がり手を洗ったら すぐ切って盛り付けて持って行った😅

タイミング良かったのに 夕飯を食べるか?訊くの忘れた😓

たぶん、食べないと思うけど😅

舅にお薬を出したら お昼を食べよう😊

No.431 20/05/13 17:13
主婦さん0 

>> 430 お風呂を沸かす前に ポストを覗いたら 舅に手紙が来ていた。
脱衣場の隣の台所に居た舅に 手紙を渡したら 👴「ここにね、お金が入ってたんだけど‥‥」と引き出しを開ける舅。

ん?無くなったの😳?

と思ったら 先週の舅の病院の時に また私が預かった保険証、診察券や薬手帳の袋の中から『封筒に入ったお金が出て来た』と言うのだ。

「4万預かって 2つの病院代のお釣りですよ」

👴「あげるよお」

😅💦

貰えないので 「いいです、いいです」と言いながら 台所を出て脱衣場からお風呂場へ ニゲタ😅💦

お風呂を沸かしながら 話を夕飯に逸らし😅

👴「今日も大丈夫」の返事😅

良かった、良かった
『お金があった』なのね😅
『お金が無くなった』じゃなくて良かった😅

変な揉め事になるものね💦

• << 433 月曜に食料品を買ったきりだが、冷蔵庫の中身も中々減らないので 今日も家にあるもので済みそうだ😊 今朝、旦那にも「今日は家に居て 買い物は明日に行く」と話していた。 いつもの時間に舅のところで 旦那とお仏壇に手を合わせ終わると 👴「今日、買い物に行く?」と訊いてくる舅😥 火曜、水曜と舅の用事で 一緒に出掛けたのに また今日も何かあるの😥?と思ったけど 「今日は行きません」と答えた😅 一応、そのあとに「何かありますか?明日は行きますけど?」と言うと 👴「いやぁ」の返事。 なんで訊いたのかしら😅 急ぎの用事なら今日行くけど 明日で済むなら そうしてもらおう😶 今日は家の事を遣りたい。 3回目の洗濯も回し終わった☀️ 天気が良いし 毛布が良く乾きそうだ😆

No.432 20/05/13 17:37
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

噂には聞いていましたが、ホームセンターは混雑している様ですね。
車も入れ替り立ち替りでした😳
季節柄もあるでしょうけど 自粛生活の中で 楽しみを見つけた方もいるでしょうね😊

私は、録画した番組を 観る様になりました😊
今日は『素敵な選タクシー』です😅

今日は、どんな1日でしたか☺️
好きなことが、出来ましたか☺️
出来てたら 私も嬉しいです☺️

今日もありがとうございます☺️

(*^^*)

暑くてマスクが本当に辛いですが、明日も乗り気って下さいね🍀✨
私も頑張ります😊

No.433 20/05/14 09:07
主婦さん0 

>> 431 お風呂を沸かす前に ポストを覗いたら 舅に手紙が来ていた。 脱衣場の隣の台所に居た舅に 手紙を渡したら 👴「ここにね、お金が入ってたんだけ… 月曜に食料品を買ったきりだが、冷蔵庫の中身も中々減らないので 今日も家にあるもので済みそうだ😊

今朝、旦那にも「今日は家に居て 買い物は明日に行く」と話していた。

いつもの時間に舅のところで 旦那とお仏壇に手を合わせ終わると

👴「今日、買い物に行く?」と訊いてくる舅😥

火曜、水曜と舅の用事で 一緒に出掛けたのに また今日も何かあるの😥?と思ったけど

「今日は行きません」と答えた😅

一応、そのあとに「何かありますか?明日は行きますけど?」と言うと

👴「いやぁ」の返事。

なんで訊いたのかしら😅

急ぎの用事なら今日行くけど 明日で済むなら そうしてもらおう😶

今日は家の事を遣りたい。
3回目の洗濯も回し終わった☀️
天気が良いし 毛布が良く乾きそうだ😆

No.434 20/05/14 17:05
主婦さん0 

>> 433 最近、明るいうちは ずっと雀の鳴き声が聞こえている。
隣のお宅の屋根と うちのベランダ側のお宅の屋根に 雀のお宿が2軒ある☺️

昼間、いつもと違う雀の鳴き声🙄
何匹かで 鳴き騒いでいる😳

ベランダに出て見てみると ベランダ側のお宅の屋根に カラスの姿が😱

うちの方が高台なので そのお宅の屋根は、私の目線の真ん前。

眼が合っても 逃げないカラス。
さて、どうしたものか😱💦

こんな住宅街で 大きな声も物音も出せない🤔💦

試しに遣ってみよう💦💦

ジャジャーン😅

ゆっくりとカラスに見せつける様に たまたま手にしていた老眼鏡を掛けてみた😂

🤓

カラス、逃げたわ😂

ごめんね、カラスも生きるために大変だろうけど 目の前で雛が連れて行かれるのは、見たくなかったの😥

と、いう午後を過ごしていた😅

• << 436 今日は、旦那は1時間遅れの出勤。 🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と また旦那に言われた。 今日は、久しぶりに食料品を買いに行く予定だから 9時には家を出て 広くてまだ空いているイオンに行くつもり。 だから、それまでにお弁当を作ったり家事もあるし 旦那に合わせてゆっくりは、寝ていられない😓 ここずっと 9時にイオンに行っていたから 先日、舅と行った(私は車で待機)近所のスーパーが、4月下旬から 毎日10時開店になっていたことも知らなかった。 旦那は寝ていたが、いつもの時間に起きて 🚾から出ようとしたらピッピッ!ピッピッ!ピッピッ!😱 目覚ましのスヌーズボタンは押したけど OFFにするのを忘れた😅 🙂「嫌がらせかょ」と言いながら 旦那が起きてきた😅 そう言いながらも 旦那は怒っていないから大丈夫😅

No.435 20/05/14 17:24
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり

今朝、👴「今日、買い物に行く?」って訊いてきたのは、もしかしたら畑の地主サンのお中元を頼みたかったのかも?と後から思いました😅
いつも舅は、早いですからね😅

『ヤマトのり』のハチミツ、発売されたそうですね📺️😳
容器はそのままで オレンジのキャップで 中身が茶褐色の液体のりの代わりに 中身がハチミツ😅

自分が使うよりも 面白いから誰かにプレゼントしたくなる商品です😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

まだまだ安心出来ませんから どうか明日も何事もありません様に🍀✨

No.436 20/05/15 08:46
主婦さん0 

>> 434 最近、明るいうちは ずっと雀の鳴き声が聞こえている。 隣のお宅の屋根と うちのベランダ側のお宅の屋根に 雀のお宿が2軒ある☺️ 昼間… 今日は、旦那は1時間遅れの出勤。

🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と また旦那に言われた。

今日は、久しぶりに食料品を買いに行く予定だから 9時には家を出て 広くてまだ空いているイオンに行くつもり。

だから、それまでにお弁当を作ったり家事もあるし 旦那に合わせてゆっくりは、寝ていられない😓

ここずっと 9時にイオンに行っていたから 先日、舅と行った(私は車で待機)近所のスーパーが、4月下旬から 毎日10時開店になっていたことも知らなかった。

旦那は寝ていたが、いつもの時間に起きて 🚾から出ようとしたらピッピッ!ピッピッ!ピッピッ!😱
目覚ましのスヌーズボタンは押したけど OFFにするのを忘れた😅

🙂「嫌がらせかょ」と言いながら 旦那が起きてきた😅

そう言いながらも 旦那は怒っていないから大丈夫😅

No.437 20/05/15 08:57
主婦さん0 

>> 436 7時に舅に薬を出しに行くと

👴「○○(旦那)は?」と訊くので 遅めに出勤です と答えた。
お仏壇に手を合わせに行く前に 私ひとりが舅のところに顔を出すと いつも言われる舅の台詞😅

その後、旦那とお仏壇に手を合わせに行き 舅に「何か(買ってくる物)ありますか?」と訊くと

👴「何時に行く?」

あれっ😥今週2回、一緒に行っているから 今日は一緒じゃないと思っていた😥

「10時に☺️」😓←心の中😅

舅をイオンに連れて行っても 慣れないから さ迷うだろうし😅
今日は近所のスーパーに 行くことにした😅

きっと今日も 夕飯は要らないね😊
午後は、少しゆっくり出来る と思おう😅

No.438 20/05/15 14:54
主婦さん0 

>> 437 舅と10時に出発🚗

私の方が先に買い物が終わり 店内の端で舅を待っていたが、中々レジに現れない。

店内で立っていても迷惑だろうし と思いながらキョロキョロ舅を探すと 奥の方で まだ物色中だった。

自分の荷物🛒を置きっぱなしにして 舅のところへ急ぎ足で向かい 外で待っている事を伝えた。

待つこと20分、舅が出て来た😅

次は隣のドラッグストアーへ🚶‍♀️🚶

また先に終わり 端で10分ほど待っていると レジの方から舅の声が😳💦
振り向くとレジの方と目が合ったので 何事かとレジに近づくと 舅が私に軽く手を挙げ『大丈夫』のサイン😶?

後から話を訊くと ティッシュは、お一人様1パック と言われたそうで 私を指差し👴「連れがいる」と店員サンに説明したとの事だった😅

これで家に帰れると思ったら👴「ちょっと待って」と言って 先ほどのスーパーに入っていた😶

すぐに出て来た舅の手には、荷物の送り状が数枚。

また近々、親戚に野菜を送るのだろう‥‥😅

弱っている舅より 元気な舅の方が良いわよね😊そう思おう。

No.439 20/05/15 15:11
主婦さん0 

>> 438 帰宅後👴「俺はこれくらいで良いから」と鰹の柵のパックを渡された😅
一昨日も貰ったばかりだわ😅💦

私は出直して 酒屋に行くつもりだったので 急いで食料品を冷蔵庫にしまって 鰹の柵を切り盛り付けて 舅に運びお昼の薬も渡した。

前は舅と一緒に酒屋に行っていたけど 今回の入院で断酒したから もう一緒には行けない。

酒屋から帰ったら ゆっくりしよう🎶と思いながら帰宅すると なんと家の前に旦那の社用車が😞💨
お弁当、持って行ったのに‥‥ちょっとガッカリ😅

2階に上がると ほっともっとのお弁当が置いてあった。
また私にだけ買ってきてくれたのだ😥

「ありがとう、でも食べずらいから もう買って来なくていいからね」と伝えたが、言う事を訊いてくれるかは不明😅

半分だけ食べて 残りは夜に食べることにした😊

• << 441 この日(15日、金)の夕方4時すぎ お風呂を沸かして 夕飯のお伺いをしたら👴「大丈夫」と言うので 夕方の薬だけを渡した。 👴「ひる?」 ? 👴「昼の?」 ‥‥‥‥‥あぁ、薬は昼の分か?と訊いているのだ‥‥ 昼間、酒屋に行く前に 左手にバック右手に鰹の盛りにラップをして その上に薬を乗せて階段を下り バックは玄関前で下ろしたが‥‥右手はそのままで 鰹の上の薬が見えにくいと思い「ここに薬がありますからね」と声を掛けた。 👴「うん、ありがとうね」 と言ったはずだが😓 見えなくて ラップと一緒に捨ててしまったか?それとも 飲んだ事を忘れたか? 確かめる術は無い😅

No.440 20/05/15 15:32
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

舅から空豆をもらいました。
畑まで手伝おうと思えなくて😅1ヶ月間放置でしたが、成長するんですね😳

そもそも畑が、どこからどこまでかも 分かりませんし😅
舅の息抜きの場所だから それで良いのかしら と言い訳😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

週末は、ゆっくり出来ると良いですね😊
(こちらは、無理しないで下さいね😊)
どうか何事もなく お過ごし下されますように🍀✨

No.441 20/05/17 17:47
主婦さん0 

>> 439 帰宅後👴「俺はこれくらいで良いから」と鰹の柵のパックを渡された😅 一昨日も貰ったばかりだわ😅💦 私は出直して 酒屋に行くつもりだった… この日(15日、金)の夕方4時すぎ お風呂を沸かして 夕飯のお伺いをしたら👴「大丈夫」と言うので 夕方の薬だけを渡した。

👴「ひる?」

👴「昼の?」

‥‥‥‥‥あぁ、薬は昼の分か?と訊いているのだ‥‥

昼間、酒屋に行く前に 左手にバック右手に鰹の盛りにラップをして その上に薬を乗せて階段を下り バックは玄関前で下ろしたが‥‥右手はそのままで 鰹の上の薬が見えにくいと思い「ここに薬がありますからね」と声を掛けた。

👴「うん、ありがとうね」

と言ったはずだが😓

見えなくて ラップと一緒に捨ててしまったか?それとも 飲んだ事を忘れたか?

確かめる術は無い😅

No.442 20/05/17 17:50
主婦さん0 

>> 441 先日も自分で食事を用意するようになったから 以前の様に舅の部屋にあった薬(5月のクリニックからは、2階で預かる)も自分で用意するだろう と思いながら「薬、飲みましたか?」と訊いたら👴「うん」と言ったけど 40分後に顔を出したら 👴「くすり(は?)」ってこともあった😓

舅、聴こえてなくても 返事をする事があるんだよね😓
舅の性格からして たぶん私の『出し忘れ』になっているだろうけど😅

舅が持っている1週間分用の朝昼晩の薬入れでは、朝だけが量があって入り切らないから 先々週に買って置いた1日分用の薬入れに 今日(17日、日)から それを朝に渡してみたけど‥‥

先ほど、お風呂を沸かして夕飯のお伺いして👴「大丈夫」の後、空になった薬入れを返された。

ちゃんと服用してくれた様だ😊

1日に朝昼晩と顔を出すのは、時間を気にして私が落ち着かない😅
度々、顔を出されるのも 好きに動きたい舅は落ち着かないだろう😅たぶん

もしも薬の飲み忘れがあったら また考える😊

No.443 20/05/18 08:15
主婦さん0 

おはようございます😃
聞いて下さり

舅、聴こえてなくても 訊き返して来ないんですよね😓
返事はしてくれるので こっちは聴こえたと思うし😅
噛み合わない返事の時もあるし😥

退院後に舅の部屋に コバエが飛び交ってて😥床に居る舅も手で払うくらいだったので ドラッグストアでコバエ取りを買ってきて 舅の床の側に置いたのですが‥‥
リンゴの形の容器に 中身は黄色いゼリーみたいな物が入っていて それが何か知らなければ 美味しそうなゼリーに見えるので 舅に「これは虫を取る薬ですからね」と話したら👴「うん」と言いましたが、また聴こえてないのに返事をしたかもと思い 心配で一度閉めた襖をまた開けて「これは薬ですから」と念押しした事もあります。

訊き返すのが、面倒なのか?耳が遠いいのを知られるのが嫌なのか?分かりませんが😓
身の安全を守るためにも 補聴器や杖も必要だと思うのですが‥‥
言えません😅

また長々、ゴメンナサイ😅

(*^^*)

今日も何事もなく
どうかお過ごし下されますように🍀✨

No.444 20/05/18 12:52
主婦さん0 

舅の寝室に コバエが出始めたのは、舅が悪いのではなくて😅退院してから 舅の寝室でヒーターを点ける様になって 同じ部屋にあるお仏壇のお供えが 思ったより傷みが早くて😅

あと舅の寝床に運んでいた食事を 私がすぐに片付けなかったのもある‥‥これは、ゆっくり食べて欲しいと思ったからだけど😓
食べ掛けも まだ食べるかも?とそのまま次の食事まで 長く置きっぱなしだったのも原因😅

コバエ取り、スゴく効いた😃

👴「居なくなった」と舅も言っていたから ブンブンしてて かなり不快だったんだろう と思った。

初めは舅の寝床脇に そんな物を置いたら失礼かも?と思ったけど 置いて良かった😅

床上げしてからは、舅の台所に移した😊

No.445 20/05/18 13:56
主婦さん0 

>> 444 土日も出ず 先週の金曜に買い物をした切りだから 今日は買い物に行ってこようと思い お風呂を洗い終わったら 舅に声を掛けようと お風呂を洗っていたら「トントン!トントン!」とお風呂場の扉を叩かれた😲

扉を開けたら 舅が立っていた😅

👴「ここにお金を置いとくから 焼きそばと菓子パン買ってきて」と脱衣場の棚にお金とメモを置いて行った。

『今日買い物に行く』なんて まだ私、舅に言ってないわよ😥

たまたま行こうと思っていたから良いけど😓

まず「今日行く?」とか「頼みたいんだけど」とか あるでしょうに😅

なんだかなぁ😓

No.446 20/05/18 16:37
主婦さん0 

>> 445 お風呂を沸かして舅に声を掛けたら 空の薬入れを返却してくれ👴「今日も夕飯、要らないから。明日からお願い」と言われた😳

5月5日以来だわ😅
何故に明日から なのだろう😶?

でも大丈夫、明日の分も買い物してあるし😊

昨日は旦那も夕飯を食べず 夕方に寝てしまったから 今日の夕飯は、昨日作った物を出そうと思っていた😅
もうそれは、今日旦那と私で食べよう😊

• << 448 今日も旦那は、時差出勤。 けど私は、いつも通り5時半に起きた⏰ 🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と また言われた。 あぁ、先週の土曜日なんか また勝手に目覚ましを止められていたし😓 7時(私が勝手に決めた舅の薬時間😅)に薬を持って行けたから 問題無かったけど😓 GWの時は、旦那に🙂「今日、買い物に行くの?」と訊かれたから 「お義父さん、食べるか食べないか分からないから ちょっと買い足さないと」って返事をしたら 🙂「だから夕飯なんて作り始めなければ良かったのに」と また言われた。 姑が亡くなってから 私が勝手に始めた舅の夕飯作りを 責められている気持ちになる😓 今まで何度かそう言われているが、その度に もう今遣っている事(夕飯、買い物、病院の付き添い)以外は、頼まれるまで遣るもんか😠と思うのだが、中々そういう分けには、いかないわよね😅 旦那、帰宅も取引先から直帰で 早く帰って来そうだし 今のうちに ゆっくりしよう😊

No.447 20/05/18 17:36
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

孫が、来年から一年生で ランドセルの注文をしたそうです☺️
何色にしたと思います☺️?

キャメル色だそうです☺️
今時なんでしょうが、色んなバリエーションがあるから 親も子も選ぶのが大変ですね😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

長々書いておいて なんですが😅💦
どうか ゆっくりお休み出来ます様に🍀✨

おやすみなさい😊

No.448 20/05/19 11:14
主婦さん0 

>> 446 お風呂を沸かして舅に声を掛けたら 空の薬入れを返却してくれ👴「今日も夕飯、要らないから。明日からお願い」と言われた😳 5月5日以来だわ… 今日も旦那は、時差出勤。

けど私は、いつも通り5時半に起きた⏰
🙂「もっとゆっくり寝ていれば良いのに」と また言われた。

あぁ、先週の土曜日なんか また勝手に目覚ましを止められていたし😓
7時(私が勝手に決めた舅の薬時間😅)に薬を持って行けたから 問題無かったけど😓

GWの時は、旦那に🙂「今日、買い物に行くの?」と訊かれたから 「お義父さん、食べるか食べないか分からないから ちょっと買い足さないと」って返事をしたら 🙂「だから夕飯なんて作り始めなければ良かったのに」と また言われた。
姑が亡くなってから 私が勝手に始めた舅の夕飯作りを 責められている気持ちになる😓

今まで何度かそう言われているが、その度に もう今遣っている事(夕飯、買い物、病院の付き添い)以外は、頼まれるまで遣るもんか😠と思うのだが、中々そういう分けには、いかないわよね😅

旦那、帰宅も取引先から直帰で 早く帰って来そうだし 今のうちに ゆっくりしよう😊

• << 452 昨日の夕方、お風呂を沸かす前にポストを覗きに行ったら 玄関の外に舅の傘があった😳 午前中、玄関の閉開音が聞こえたから やはりあの時、舅は買い物に出掛けたのかしら? お風呂を沸かして 舅に声を掛けると 👴「夕飯、要らないから」と言われた。 やはり昼間に買い物に行った様だ😅 まぁそれは良いけど 一昨日👴「明日からまた夕飯お願い」と言ったから 用意していたのに😞💨 ということで この日の夕飯は次の日の今日に回して 旦那には別の物を用意した😊 今日の夕飯の支度は、楽だわ🎶

No.449 20/05/19 11:51
匿名さん276 

>> 448 こんにちは。旦那さん主さんに親が世話になってること認めたくないようですね。
認めたら主さんに頭が上がらなくなるから。だから主さんが少しでも愚痴ると「嫌なら、しなくていい!放っておけ」と言うし。放っておくわけにもいかないの分かるにも関わらず。
女房に頭さげたら負けなんですかね?

No.450 20/05/19 12:46
主婦さん0 

>> 449 こんにちは😃

旦那は仕事をしてくれるから 義親の手伝いは、私がしないといけないのは、分かっているのですが、なんか旦那が他人事の様で イラッとします😅

旦那から私に頼みたくないし きっと黙って義親の事は、私に遣って欲しいのでしょね。
負い目を感じるのが、嫌なのでしょう。

それに旦那は舅が苦手(舅も旦那が苦手😅)な様で 私が間に居た方が、お互い都合が良いのかもしれません😓

(ちょっと良くなったところも😅)
その替わりでしょうが、旦那は昔に比べ私に気を遣ってくれる事が、多くなりました。
舅が病院の日とかは「今日は悪かったね」と言ってくれる時もあります。

言葉や物で釣られている感じですが😅

いつもいつも愚痴ばかりで すみません😅
一緒に怒ってもらっている様で(勘違いだったらゴメンナサイ😅) 嬉しかったです😅

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧