注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

過去より現在 8

レス500 HIT数 8352 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/04/14 17:00
主婦さん0 

こんにちは😅
聞いて下さり
ありがとうございます。

マスク、中々手に入りませんね😓
うちは、2月の終わりに 店内をウロウロする旦那の癖のお陰で😅1箱購入出来ました。
家にも1箱以上あったので 何とかなっていましたが、そろそろ と思い 使い捨てマスクを洗濯して使えるように 洗濯ネットを買ってきました。

機能的には、どうなのか?と思いますが、この際しょうがないですものね😊

今日も聞いて下さり
ありがとうございます☺️

(*^^*)

笑って笑って コロナを吹き飛ばせるくらい明日が楽しく ご無事な1日をお過ごし下されますように☺️

No.352 20/04/15 08:58
主婦さん0 

>> 350 舅に食べたい物を聞いて お昼を用意していたら 旦那がお昼を食べに帰宅した。 旦那の手には、黄色い袋。 中身は、なんとなんとマスク😀 洗… 昨夜、帰宅した旦那が舅の様子を見てくれた。
お粥は手付かずだったが、空いたお皿2枚を 2階まで運んで来てくれた。

何も食べられないより良い😊

舅が入院する前にも 旦那は同じことを言っていたが🙂「親父、生きる気力が無くなったんじゃないか?」と言う。

「そうかなぁ。畑の肥料とかも たくさん買っていたし(30袋くらい)、ジャガイモの苗も植えてたよ」と私も この間と同じ返事をした。

「それに‥‥」と言葉を続けようとしたら

🙂「分かったよ!」と旦那は怒り口調。

『それに‥』の言葉の続き、来年は姑の7回忌だから 舅は今年の秋に襖を全部張り替える と予定していたもの。

旦那は、舅が1日布団の中に居るのを 気力の問題にしたいようだ😓

気力の問題だけなら いいんだけど‥‥

旦那と相談して 週末に姑のお墓参りを予定した😊
朝、旦那から舅に話してくれたから 少しずつでも布団から離れる時間が、出来れば良いな😊

さあ、今日も少しだけ頑張ろう😊

No.353 20/04/15 14:49
主婦さん0 

>> 352 買い物に行く前に 舅に何か食べたい物は無いか?と聞いたら👴「ちらし寿司か細巻き」の返事😳

だいぶ、形のある物を 欲してくれるようになった。
昨日も焼き鳥って言われて 店に置いて無かったのは本当だけど 歯が心配で他の店まで足を伸ばすのは、止めたのだ😅

近くのスーパーへ行くと ちらし寿司も細巻きも無かったので 今日は、別のスーパーも寄ってみた。

あった😀
ちらし寿司は、右手と左手の親指同士と人差し指同士で輪を作ったくらいの ちょうど良いサイズがあった😊
細巻きも6切れ入りの かんぴょう巻きがあったので 両方を買ってきた。
ついでに私には、シュークリームを😅

帰宅後、12時になるのを待って 舅に運ぶと 舅はテレビの前に椅子を持って来て そこに座っていた😀

座るだけでも体力は、使うものね😊

ただ私が来るのが分かっているから 無理をしていたら 可哀想だ‥‥

ちゃんと舅の様子を 見ないといけない。

いや、具合が悪い時は言ってちょうだい なんだけどね😶

• << 355 また舅に夕方、お風呂はどうするか?訊こうと思ったが、やめた。 夕飯は、お昼に用意したちらし寿司も細巻きもゼリーも手付かずで👴「そのままで良い」と言われたので 何もしなかった。 ヒーターの灯油の残量を確かめようとしたら👴「さっき給油した」と言っていた😳 帰宅した旦那に聞かれたので 「お義父さんが昼間にお風呂に入ると言っていたのに入らなかったけど また夕方に声を掛けるのはやめた」と言うと 🙂「あの人は、へそ曲がりだから言えば言うほど 言わなくていいんだよ」と旦那。 そっくりだ😅 今朝は、新聞を渡しに舅のところへ行ったら👴「ゼリーだけ置いといて」と言われ 前夜のちらし寿司と細巻きを引き上げた。 細巻きを 1切れ食べただけだった。 洗濯機を回そうとしていると 舅が🚾に向かうところだった。 また見つけてしまった😓 入院前のあの時は、下血だと思ったが あれは下血じゃなかった。 先生も手術の時に確かめてくれたが、脱水状態だったから 濃くなっていて そう見えたのだろう と言っていた。 どうしたもんだろう😓

No.354 20/04/15 15:07
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます。

昨日👴「明日の昼間にお風呂に入る」と言っていましたが、用意もあるから先ほど何時ごろに入るか聞いたら👴「分からない」の返事。

たぶん、入らないと思います😅
体力使うから 私は、出来れば旦那が居る時に入って欲しい と思っているので 今日もまぁいいか と自分を納得させました😅
ひとりで入らせるのも心配だし だからって舅が、旦那が帰宅するまで待つとも考えられないしです😅💦

長々、聞いて下さり
ありがとうございます😅

(*^^*)

明日も どうかご無事な1日に成ますように🍀✨

No.355 20/04/16 09:11
主婦さん0 

>> 353 買い物に行く前に 舅に何か食べたい物は無いか?と聞いたら👴「ちらし寿司か細巻き」の返事😳 だいぶ、形のある物を 欲してくれるようになっ… また舅に夕方、お風呂はどうするか?訊こうと思ったが、やめた。
夕飯は、お昼に用意したちらし寿司も細巻きもゼリーも手付かずで👴「そのままで良い」と言われたので 何もしなかった。
ヒーターの灯油の残量を確かめようとしたら👴「さっき給油した」と言っていた😳

帰宅した旦那に聞かれたので 「お義父さんが昼間にお風呂に入ると言っていたのに入らなかったけど また夕方に声を掛けるのはやめた」と言うと

🙂「あの人は、へそ曲がりだから言えば言うほど 言わなくていいんだよ」と旦那。

そっくりだ😅

今朝は、新聞を渡しに舅のところへ行ったら👴「ゼリーだけ置いといて」と言われ 前夜のちらし寿司と細巻きを引き上げた。
細巻きを 1切れ食べただけだった。

洗濯機を回そうとしていると 舅が🚾に向かうところだった。

また見つけてしまった😓

入院前のあの時は、下血だと思ったが あれは下血じゃなかった。
先生も手術の時に確かめてくれたが、脱水状態だったから 濃くなっていて そう見えたのだろう と言っていた。

どうしたもんだろう😓

No.356 20/04/16 10:00
主婦さん0 

>> 355 愚痴です😓

舅に食べたい物があるか?聞きに行った。
特に無ければ 家にあるもので済むので 買い物は止めようと思っていた。

聞くと 👴「なんか食べられそうな物を 買ってきて」と舅。

「食べられそうな物‥‥?何が良いですかね?」

👴「何でもいい」

『何でもいい』では、分からん😓

朝食に用意したお粥も胡麻豆腐も手付かずで ゼリーだけは食べていたから 「ゼリーもヨーグルトも家にありますよ」と伝えたが

👴「何でもいいから買ってきて」と。

昨日だって ちらし寿司か細巻きが食べたいと言うから スーパーを2軒回って探してきたのに 食べたのは細巻き1切れ😓

あの‥‥私もなるべく自粛したいのだけど😓

自分は👴「コロナに感染しないよう 気を付けていたから大丈夫」って入院前に言っていたよね‥‥

自分さえ良ければ 良いのだろうか😠

• << 360 おはようございます。舅さん術後で弱っていますね。  自分で買い物に行く意地もないから。でも、一緒に行く方が面倒でしょう。 何食べたいか聞かずとも有るもので出せばいいのではと思います。 5日に一回位はリクエストに答えるとか。 うろちょろして主さんが感染したら生活成り立たないし。

No.357 20/04/16 16:35
主婦さん0 

>> 356 取りあえず舅には、色々見繕って買ってきた。
一昨日、焼き鳥を食べたがっていたので まだレバーなら柔らかいと思い 串を外してお昼に出した。
それから個包装になったカステラ。
ミカンの缶詰、お粥。

先ほど声を掛けに行ったら カステラだけ食べていた。
夕飯は👴「お盆に残っている物で良い」と言われたが、「肉じゃがもありますよ」と言うと👴「肉じゃが!持って来て」の返事😊
買ってきて良かった😊

旦那が食べないから 中々作らないものね😅

お昼には、旦那がパーキングで崎陽軒のシュウマイと 私の昼食用にチャーハン弁当を買ってきてくれたが、旦那の隣で食べにくいので 半分だけ食べて残した。
残りは、夕飯に食べる😅

あとで舅にも 肉じゃがと一緒にシュウマイも運ぼう😊

• << 359 今朝、舅のところに 昨夜のお皿を引き上げに行ったら 殆んど食べていた😊 朝は、お粥とヨーグルト。 野菜不足だわね😣 でも野菜ジュースは、あまり好きじゃないみたい😅 旦那は、まだ寝ている😓 羨ましいな。

No.358 20/04/16 16:51
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます。

舅は、私が買い物に行っている間に 洗濯をしていました😳
たぶん‥‥『何でもいいから買ってきて』って言ったのは、私に外に出てもらいたかったのかもしれません。
そうする理由が、あったのでしょうね‥‥

今日は、昼間にシャワーも浴びた様です😊

いつも聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうかご無事な
1日になりますように🍀✨

No.359 20/04/17 07:49
主婦さん0 

>> 357 取りあえず舅には、色々見繕って買ってきた。 一昨日、焼き鳥を食べたがっていたので まだレバーなら柔らかいと思い 串を外してお昼に出した。 … 今朝、舅のところに 昨夜のお皿を引き上げに行ったら 殆んど食べていた😊

朝は、お粥とヨーグルト。
野菜不足だわね😣
でも野菜ジュースは、あまり好きじゃないみたい😅

旦那は、まだ寝ている😓
羨ましいな。

• << 362 朝、「買い物前に また来ますから」と舅に伝えていたので 買い物前に舅のところに行くと 👴「大変だと思うけど コンビニで牛丼と餡パン2個、買ってきて」と頼まれた。 今日は、『コロナ感染予防のため 買い物に行く回数を減らす』と言えなかった😅 朝、起きてきた旦那にも 🙂「あまり買い物に行かない方が良いよ」 と言われたが、 「『ヨーグルトもゼリーもありますよ』って言っても👴『何でも良いから 食べられそうな物を買ってきて』って言われれば それ以外の物を買いに行かないといけなくなるんだよ😓」 🙂「本当、あの人は気が付かねぇからな‥」 うん、気が付いていない。 👴「孫(曾孫)に お菓子買って持って言って」て言うくらいだもの。 その時は、次子と孫のためにも「感染予防しないといけないから会えない」 と 舅の頼みは断ったけど‥‥ はっきり言わないとダメみたい😓 でも舅自身は、気を付けてるしなぁ‥‥ 私は大丈夫 と思われているのかしら😅 近々、はっきり言わないと‥‥

No.360 20/04/17 09:26
匿名さん360 

>> 356 愚痴です😓 舅に食べたい物があるか?聞きに行った。 特に無ければ 家にあるもので済むので 買い物は止めようと思っていた。 聞く… おはようございます。舅さん術後で弱っていますね。 
自分で買い物に行く意地もないから。でも、一緒に行く方が面倒でしょう。
何食べたいか聞かずとも有るもので出せばいいのではと思います。
5日に一回位はリクエストに答えるとか。
うろちょろして主さんが感染したら生活成り立たないし。

No.361 20/04/17 09:51
主婦さん0 

>> 360 おはようございます☺️

少しでも食べて体力つけて欲しくて 舅に食べたい物を訊いてしまいます😓

一緒に買い物に行くのは、行動を合わせないといけないし 時間も掛かるし 正直、面倒なこともあります😅

でも頼まれた物が売っていなかったり 昨日みたいに『何でもいいから買ってきて』と言われると あぁ一緒に買い物に来れたら良いのに と思ったりです。

私も勝手ですね😅

感染リスクを下げるために 一応、舅が食べそうな物は多めに買ってあるのですが‥‥😓
今朝、旦那にも あまり買い物に行かない方が良いよ と言われました😓

姑が亡くなってから 舅に買い物があるか?聞くのが習慣になっていました。

舅にも感染予防のために 買い物の回数を減らす と伝えてみます😊

御心配して下さり

No.362 20/04/17 14:31
主婦さん0 

>> 359 今朝、舅のところに 昨夜のお皿を引き上げに行ったら 殆んど食べていた😊 朝は、お粥とヨーグルト。 野菜不足だわね😣 でも野菜ジュー… 朝、「買い物前に また来ますから」と舅に伝えていたので 買い物前に舅のところに行くと

👴「大変だと思うけど コンビニで牛丼と餡パン2個、買ってきて」と頼まれた。

今日は、『コロナ感染予防のため 買い物に行く回数を減らす』と言えなかった😅

朝、起きてきた旦那にも 🙂「あまり買い物に行かない方が良いよ」 と言われたが、

「『ヨーグルトもゼリーもありますよ』って言っても👴『何でも良いから 食べられそうな物を買ってきて』って言われれば それ以外の物を買いに行かないといけなくなるんだよ😓」

🙂「本当、あの人は気が付かねぇからな‥」

うん、気が付いていない。

👴「孫(曾孫)に お菓子買って持って言って」て言うくらいだもの。

その時は、次子と孫のためにも「感染予防しないといけないから会えない」 と 舅の頼みは断ったけど‥‥

はっきり言わないとダメみたい😓

でも舅自身は、気を付けてるしなぁ‥‥

私は大丈夫 と思われているのかしら😅

近々、はっきり言わないと‥‥

• << 364 18日 (土) 7時過ぎに起床💦 洗濯機を回して ポストから新聞を取り出し 舅のところへ💦 前日に頼まれた牛丼は手付かずで 朝は、お粥が食べたい と言われた。 そして👴「納豆を2パック買ってきて欲しい」と頼まれた。 落ち着いてから 床掃除と汚れの元となっている場所も掃除。 水拭き出来る物に替えていて良かった😊💦 前日に柄の違う物を もう1枚買い足しておいたし。 9時半近くに 旦那が起きてきた。 旦那は謝るけど 私任せで のんびりしていてムカついた😠 それに遅くに起きてきて インスリンを打ち出し朝食を食べようとしている😓 私だって 朝食は食べていない😓 足止めを食いたく無いし あまりの勝手さにムカついていたので「自分で用意して ご飯は食べてね」と言って 買い物に出発することにした。 玄関まで 旦那の🙂「待ってよ~」の声が聞こえてきた😅 感染予防のため 別に一緒に買い物に行かなくても 良いと思っていた。 ただこんな時に 呑気に遅くまで寝ている その気持ちの無さにムカついてた。 外は激しい雨と風‥‥ でも行かないと‥‥

No.363 20/04/17 15:00
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます。

気が付けば 潮干狩りの季節になっていました。
季節柄らしいことが、今年は出来ませんね😓

この辺りは、春に運動会を遣りますが、きっと もっと先になるんでしょうね。
こんな世の中になるなんて 想像もしていませんでした。

いつも聞いて下さり

(*^^*)

暗いニュースばかりですが、
少しでも楽しい週末を
お過ごし下さいますように🍀✨

No.364 20/04/20 08:18
主婦さん0 

>> 362 朝、「買い物前に また来ますから」と舅に伝えていたので 買い物前に舅のところに行くと 👴「大変だと思うけど コンビニで牛丼と餡パン2個… 18日 (土)

7時過ぎに起床💦
洗濯機を回して ポストから新聞を取り出し 舅のところへ💦
前日に頼まれた牛丼は手付かずで 朝は、お粥が食べたい と言われた。

そして👴「納豆を2パック買ってきて欲しい」と頼まれた。

落ち着いてから 床掃除と汚れの元となっている場所も掃除。
水拭き出来る物に替えていて良かった😊💦
前日に柄の違う物を もう1枚買い足しておいたし。

9時半近くに 旦那が起きてきた。
旦那は謝るけど 私任せで のんびりしていてムカついた😠
それに遅くに起きてきて インスリンを打ち出し朝食を食べようとしている😓
私だって 朝食は食べていない😓

足止めを食いたく無いし あまりの勝手さにムカついていたので「自分で用意して ご飯は食べてね」と言って 買い物に出発することにした。

玄関まで 旦那の🙂「待ってよ~」の声が聞こえてきた😅

感染予防のため 別に一緒に買い物に行かなくても 良いと思っていた。
ただこんな時に 呑気に遅くまで寝ている その気持ちの無さにムカついてた。

外は激しい雨と風‥‥

でも行かないと‥‥

No.365 20/04/20 08:36
主婦さん0 

>> 364 酒屋に寄って😅早く行かないと 屋根のある方の駐車場に 停められないのだ☔️

それからスーパーへ🚗💦
舅には、納豆以外は何でもいい と言われていた😓
ヨーグルトや胡麻豆腐など 柔らかい物と ピクニックセットみたいな お弁当もカゴの中へ🛒
あと頼まれた納豆2パック。

レジに並んでいて気が付いた💦
次の日は、お墓参りに行くのだった。
仏花を取りに行って またレジへ。

ガーン😱
納豆は広告の品だから お一人様1パックと言われてしまった😓
頼まれ物だから それなら1パックは普通の値段で打って欲しいと頼んだが、却下された😓
それなら空いている別のレジで 別会計してもらおうと思ったが、それも却下😭

帰宅したら 旦那は玄関に下りてきて 荷物を運んでくれるし まだ謝り続けるので もう私は怒るのはやめた😅

納豆の話を旦那にすると 🙂「納豆?‥‥あ、免疫力がどうとか言ってたよ」

そうだった!

なら仕方無いね。
皆も予防したいものね。

納得出来た。

No.366 20/04/20 09:45
主婦さん0 

>> 365 19日 (日)

朝食を舅に運んで お墓参りに出る時間を告げた。

「お天気も良くて 良かったですね」などと会話をした😊

1時間後、旦那は舅のところに顔を出した様で 2階に上がってきて

🙂「親父、墓参りに行かないって」

「なんで?」

🙂「俺が、無理そうなら 俺たち2人で行ってくるけど どうする?って聞いたら『行かないって』」

なに遣ってくれちゃってるんだ😓

こういう時じゃないと 舅は外に出ないし 舅の体力も見たかったし 旦那にも見て欲しかったのに‥‥

旦那に そう話した。

🙂「俺が、無理やり止めた様なもんだから」と また暫くして旦那は舅のところへ行って 戻ってきた。

🙂「やっぱり親父、行かないって」

普段の舅なら 約束を守ろうとするのに 「行かない」って言うくらい 身体が思う様に動かないのだろう😓

次に舅が外に出る機会は、一週間後の通院日。

前回の通院から2週間、外に出ないことになる😓

余計に動けなくなりそうだ。

もしもの時は、旦那に来週の通院の時は、付き添って貰えないかと 聞いたが

🙂「ダメだよ、俺 仕事が入ってるもん」

何だ、コイツ😭

と思っていたら

🙂「午前中なら何とかなる」と言い出した。

良かった、良かった😅

気持ちが見えただけでも ホッとした。

No.367 20/04/20 09:58
主婦さん0 

>> 366 まあ、旦那にも あまり病院に行って欲しくないのだけど 私ひとりじゃ無理だわ😓
そろそろ要介護認定かな‥‥
でも元気ある振りをしそうだわ😅

お墓参りに出る前に 舅のところへ行った。
納豆を買ってくる約束をして 「感染予防をしたいから 暫くは買い物の回数を減らす」ことを伝えた😊

2人でお墓参りへ。

世の中の騒ぎが嘘みたい。
忘れさせてくれるくらい 雲ひとつ無く晴れ渡っていた😊

舅も来れれば良かったのに‥‥

No.368 20/04/20 16:05
主婦さん0 

>> 367 お墓参りのあと そのまま旦那とスーパーへ🚗

舅から納豆は頼まれたが👴「あとは何でも良い」と言う😓

こちらのスーパーは、納豆ひと家族2パックまでだった😀

舅が食べられそうな物を考えながら カゴに商品を入れていた💦
それに最低でも2日分は、買いたかったので 時間が掛かってしまった💦

🙂「早く帰りたいんだけど」

😓「なら もう一緒には、買い物に来れないよ」

🙂「this、this、this、this、カゴに入れやがって」

(私が、マイケル(ジャクソン)買いをしている と旦那は言いたいのだ😅)

カゴの中の半分以上は、舅の食べられそうな物を考えて 入れているのに😓

ヨーグルトを取りに行っている間に 旦那が居なくなったが、レジに並んでいると 店の外に居る旦那を見つけた😅

それで良いんだよ。

感染したくないから イライラしちゃったんだね。

分かってる。

• << 370 旦那の🙂「this、this、this、this、カゴに入れやがって」 の言葉が、引っ掛かるが カゴひとつ分しか買い物をしていない。 どうして『マイケル買い』に見えたのかしら🙄 舅の物は、カステラでもヨーグルトでもパンでも‥‥個包装だったりで コストが悪い買い方を しているからかしら🙄 分かっているんだけど 食べるか?食べないか?分からない物を 大袋やパックで買いたくないのだ😓 もう少し落ち着いたら 考えようと思っている。 今日は、旦那は通院日。 次は6月かな‥‥暫く病院に行かないで済む😊 私は今日も 1日家に居よう😊 気が向いたら‥‥気を向けないといけないのだが😣雨も止んだし ひとつ頑張ってみようかと思う😊💦💦💦

No.369 20/04/20 16:51
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😅

旦那と考え方の違いで 喧嘩に成りそうになりながらも 何とか持ち堪えています😅
お互い、舅のことを考えてなのですが、温度差があるのでしょうかね🤔💦

旦那も気難しい人ですから😅ここを乗り切るために 舅に元気になってもらわないと😊

コロナのせいで 遣わなくてもいい神経を遣いますね😓
神経が疲れぎみでしたが、今日は1日家に居られました😊

ゆっくり出来ていますか。
休める時は、ゴロゴロして下さい😊
って長々、書いていたら 読むのが大変ですね😅💦
こちらは、気になさらないで 下さいね😊

聞いて下さり

(*^^*)

お互い、明日も乗りきりましょう💪😊

皆々様も どうか明日も乗りきって下さいますように🙏

No.370 20/04/21 09:00
主婦さん0 

>> 368 お墓参りのあと そのまま旦那とスーパーへ🚗 舅から納豆は頼まれたが👴「あとは何でも良い」と言う😓 こちらのスーパーは、納豆ひと家… 旦那の🙂「this、this、this、this、カゴに入れやがって」

の言葉が、引っ掛かるが カゴひとつ分しか買い物をしていない。
どうして『マイケル買い』に見えたのかしら🙄
舅の物は、カステラでもヨーグルトでもパンでも‥‥個包装だったりで コストが悪い買い方を しているからかしら🙄
分かっているんだけど 食べるか?食べないか?分からない物を 大袋やパックで買いたくないのだ😓

もう少し落ち着いたら 考えようと思っている。

今日は、旦那は通院日。

次は6月かな‥‥暫く病院に行かないで済む😊

私は今日も 1日家に居よう😊

気が向いたら‥‥気を向けないといけないのだが😣雨も止んだし ひとつ頑張ってみようかと思う😊💦💦💦

No.371 20/04/21 13:28
主婦さん0 

>> 370 何とか気を向かわせて 終わらせた😅
遣って良かったあー😆

旦那が病院帰りに お弁当を2つ買ってきた🍱🍱

舅に分けられそうな物がないかと見たが、唐揚げや生姜焼きの日替わり弁当だった😓
(白い蓋だったので 旦那も中身を知らなかった)

ご飯も多くボリュームありすぎなので調節して 残りは、旦那も私も夕飯の足しに回すことにした😅

舅には、別の食べられそうな物を 昼食に運び「明日は買い物に出るから 何かあれば買って来ます」と言うと

👴「行きたいとこが、あるんだよ」

「一緒に行きますよ😃」

👴「郵便局にね」

「じゃ明日、行きましょう😊」

と言ったら

👴「ちょっと待ってよぉ」

『ちょっと待って』って、ん?🤔💦

明日は、まだ動けないから 動ける様になる日まで『待って』と言うことらしい😓

「いつでも声を掛けて下さい」と言って部屋を出てきた。

トイレや いつの間にかシャワーを浴びたり灯油の補給をしていたけど 歩き回るのは、まだ自信がないんだね😓

でも行く気があるから きっと大丈夫😊

• << 373 昨日は、久しぶりに家の脇を通って 庭の水道に行った。 家の脇には、昔々のベビーバスが置いてあるのだが(舅が畑のために使っているみたい)、ボウフラが養殖状態になっていた😂 旦那に言って 水を捨ててもらい壁に立て掛け 転がっていた漬け物石を重りにした。 舅の部屋に蚊が居たのは、このせいだったのかも😅 ベランダの屋根の 魚の中骨は、取り難いところだから大事になりそうで まだ旦那に言っていない😅 忘れてフッと屋根を見上げると ムカデの様でギョッとするわ😅 飛んでいってくれないかしら😅

No.372 20/04/21 13:41
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます。

ベランダの半透明の屋根に カラスが『運』を落としていたのですが😅、今度は何と『魚の中骨2本』が、屋根に落ちています😂
結構、太い骨です😂
写真を撮りたいところですが、ばっちいので 止めときました😅

犯人はカラスかしら?猫なのかしら?😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうかご無事で
ありますように🍀✨

No.373 20/04/22 12:15
主婦さん0 

>> 371 何とか気を向かわせて 終わらせた😅 遣って良かったあー😆 旦那が病院帰りに お弁当を2つ買ってきた🍱🍱 舅に分けられそうな物が… 昨日は、久しぶりに家の脇を通って 庭の水道に行った。

家の脇には、昔々のベビーバスが置いてあるのだが(舅が畑のために使っているみたい)、ボウフラが養殖状態になっていた😂

旦那に言って 水を捨ててもらい壁に立て掛け 転がっていた漬け物石を重りにした。

舅の部屋に蚊が居たのは、このせいだったのかも😅

ベランダの屋根の 魚の中骨は、取り難いところだから大事になりそうで まだ旦那に言っていない😅

忘れてフッと屋根を見上げると ムカデの様でギョッとするわ😅

飛んでいってくれないかしら😅

No.374 20/04/22 17:17
主婦さん0 

>> 373 今朝は、久しぶりに舅がポストから 新聞を取り出してくれていた😃
ご飯も炊いたらしいので お粥は終わりかな🙄

私は、人混みを避けるため 早めに家を出発して 何件か回ってきた🚗💦

舅には白菜の漬け物を頼まれたが、それだけじゃ1日3食賄えないから またあれやこれやと2、3日分買ってきた。
やはり心配なので 柔らかい物ばかり😓

昼寝をしてからのぉ😅

午後からは、2軒の宅配弁当の資料請求をした☎️

どうだろう‥‥
舅が、気に入ってくれる味だと良いのだけど‥‥

お試しも出来るのかしら🙄
まずは資料を待ってみよう😊

• << 376 今日は、旦那は1時間遅く出勤なので いつもより遅く起床。 私もいつもより30分遅く起床。 旦那のお弁当を作り 舅に朝食は何がよいか訊きに行くと👴「お粥」と言う。 ご飯炊いたらしいけど やはり柔らかい物の方が、良いのだろうか🙄 昨夜はおかずらしい物と思い 魚や卵焼きなど 少し噛み応えのある物を運んだが、その後に下から👴「ん゛ん゛!ん゛!ん゛!」って痰を切るような声が聞こえて ちょっと怖かった😣 最近、たまに食事(パンとか卵焼きとか煮物)を運んだ後に この声が聞こえる時があるんだよなぁ😓 食事を運ぶ方としても 何かあったら責任を感じてしまう😓

No.375 20/04/22 17:34
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

先ほど舅に夕飯を運びました。
ご飯を炊いたそうなので おかずらしい物が欲しいかと思い何品かと 少し前に買った冷凍の『骨無し鯵の開き』を 少しほぐして 大根おろしで届けてきました。

便利な物があって 助かります😅

魚の匂いで 食欲が出るかしら☺️

いつも聞いて下さり

(*^^*)

私もお腹が、空いてきました😅

明日もどうか、どうかご無事でお過ごし下されますように🍀✨

No.376 20/04/23 09:47
主婦さん0 

>> 374 今朝は、久しぶりに舅がポストから 新聞を取り出してくれていた😃 ご飯も炊いたらしいので お粥は終わりかな🙄 私は、人混みを避けるため… 今日は、旦那は1時間遅く出勤なので いつもより遅く起床。
私もいつもより30分遅く起床。

旦那のお弁当を作り 舅に朝食は何がよいか訊きに行くと👴「お粥」と言う。
ご飯炊いたらしいけど やはり柔らかい物の方が、良いのだろうか🙄

昨夜はおかずらしい物と思い 魚や卵焼きなど 少し噛み応えのある物を運んだが、その後に下から👴「ん゛ん゛!ん゛!ん゛!」って痰を切るような声が聞こえて ちょっと怖かった😣

最近、たまに食事(パンとか卵焼きとか煮物)を運んだ後に この声が聞こえる時があるんだよなぁ😓

食事を運ぶ方としても 何かあったら責任を感じてしまう😓

No.377 20/04/23 10:03
主婦さん0 

>> 376 朝のテレビで スーパーの入場制限のことを遣っていた。

それを見ていた旦那が

🙂「俺も車で待ってようかなぁ」と言う。

それで良いんだけど 旦那自ら言われると 私はどうでも良いわけ?と思ってしまう😅

親子で 私は感染しないと思われている様な気がする😅💦

そんなこと無いのに😤

最近は、小さい容器に消毒液を入れて持ち歩いている。
旦那にも持たせた😊

皆で気を付けないと😊

• << 379 舅に『柔らかい物』を と思っていたけど‥‥ 先ほど 買ってくる物があるか?訊いたら 👴「カルビーの焼き肉か牛丼」の返事😳 食べられるのかな?怖いんだけど😓 この間も牛丼を頼まれて 結局、残していたもの😓 柔らかい物ばかりだと 余計に咀嚼力が落ちそうだけど 怖くてね😓 食べたい気持ちは、あるのだろうけど😓 カルビーより 牛丼の方が良いかしら‥‥ もう少ししたら 出発しよう。

No.378 20/04/24 07:49
主婦さん0 

>> 377 おはようございます😃
聞いて下さり
ありがとうございます。

昨日は、旦那が早く仕事を切り上げ 3時前に帰宅しました😅💦

舅は、昨日の夕飯の卵焼きも残していたし 舅が食べたいと言った白菜の漬け物も残していました。
白菜の漬け物は、葉の柔らかいところを 小さめに切ったのですが、ダメみたいです😓

もう柔らかい物は、毎度同じ物ばかりになってきたので 今日は介護食みたいなのを 探して来ようと思います😊

土日は、家に居られる様に 買い物をしてきます😊

聞いて下さり

(*^^*)

今日もどうかご無事に お過ごし下されますように🍀✨

No.379 20/04/24 08:47
主婦さん0 

>> 377 朝のテレビで スーパーの入場制限のことを遣っていた。 それを見ていた旦那が 🙂「俺も車で待ってようかなぁ」と言う。 それで… 舅に『柔らかい物』を と思っていたけど‥‥

先ほど 買ってくる物があるか?訊いたら

👴「カルビーの焼き肉か牛丼」の返事😳

食べられるのかな?怖いんだけど😓

この間も牛丼を頼まれて 結局、残していたもの😓

柔らかい物ばかりだと 余計に咀嚼力が落ちそうだけど 怖くてね😓

食べたい気持ちは、あるのだろうけど😓

カルビーより 牛丼の方が良いかしら‥‥

もう少ししたら 出発しよう。

No.380 20/04/24 15:17
主婦さん0 

>> 379 午前中は、8軒回ってきたので 時間が掛かってしまった🚗💦
同じ物なら安い方の店で と思ってしまったから😅

舅から 入院した時に纏まったお金を預かっているけど まだそこからは入院費と通院日しか引いてない。
食べ物関係は、私が勝手に 舅が食べれそうな物を買っているから その預かったお金から貰いにくくって😅

舅のことだから あとで何らかくれると思う😅

舅のお昼は、カルビーは止めて やはり牛丼にした🐄

今日は、食べられたかしら。

あと1時間したら 舅のところへ行こう😊

• << 382 24日(金) 夕飯前に 舅に何が食べられそうか訊きに言ったら 昼食に食べると言っていた牛丼が置いてあったので 片付けようかと思ったら 4分の1しか食べていなかった。 👴「そのまま置いといて」 と言うので そのままにしたが、たぶん食べ切れないで 次の日に捨ててしまったと思う。 舅自身が、ゴミステーションまでゴミを捨てに行ったから よく分からないけど。 退院時よりは、食べる量が少し増え 身体も動かしていると思うが、布団に入っている時間も長い。

No.381 20/04/24 15:29
主婦さん0 

こんにちは😃
聞いて下さり
ありがとうございます。

なるべく介護食に見えない様な物を 探してきました😅
昨日は、下でドスン!と音がしたので 様子を見に行くと👴「寒いから点けようと思って」とヒーターの真ん前に座っていました。
たぶん、転んだのだと思います😓

強がっている舅だから お年寄り扱いも出来ないしです😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

コロナ、コロナで気が滅入りそうですが、少しでも楽しい週末になりますように😊
そして 呉々もお気をつけ 下さいますように🍀✨

No.382 20/04/28 09:05
主婦さん0 

>> 380 午前中は、8軒回ってきたので 時間が掛かってしまった🚗💦 同じ物なら安い方の店で と思ってしまったから😅 舅から 入院した時に纏まっ… 24日(金)
夕飯前に 舅に何が食べられそうか訊きに言ったら 昼食に食べると言っていた牛丼が置いてあったので 片付けようかと思ったら 4分の1しか食べていなかった。
👴「そのまま置いといて」 と言うので そのままにしたが、たぶん食べ切れないで 次の日に捨ててしまったと思う。

舅自身が、ゴミステーションまでゴミを捨てに行ったから よく分からないけど。

退院時よりは、食べる量が少し増え 身体も動かしていると思うが、布団に入っている時間も長い。

No.383 20/04/28 09:11
主婦さん0 

>> 382 25日(土)、26日(日)

特別、何かあったかしら😅?
忘れた😅

でも、前回食べたからと思って また同じ物を運んでも 残されていて ガッカリしてしまった😅

体調もあるし 本当は好みじゃなかったのかもしれないし😓

しょうがない😊

取りあえず ミカンの缶詰と胡麻豆腐は、出せば完食している😊

No.384 20/04/28 09:30
主婦さん0 

>> 383 27日(月)

昨日は、舅の通院日。

数日前から旦那が🙂「どう?俺、居なくても大丈夫そう?」と聞いてくる。
一緒に行きたく無いのが、ミエミエ😅
まず旦那は、自分の通院でも嫌がるから 仕方ない。

それに舅もゴミを捨てに行ったりしているから 自分で車に乗り込めそうだし 私ひとりでも連れて行けそうなので 旦那の付き添いは断った。

8時半、舅と出発と思ったら 旦那が帰ってきてくれた😀
やっぱり 旦那が居てくれると安心する😊
舅が玄関を出てポストに手を掛け 階段を下りようとしていたので 旦那が手を差し伸べた。
すると舅はスルッと旦那の手を避け 階段を下りた😓

旦那の視線を感じたので顔を見ると 旦那はムッとしていた😅

🙂「じゃ大丈夫ね、俺 行くわ!」
と言って 素早く車に乗り仕事に戻ってしまった。

怒っちゃったみたいだ😅

せっかく、旦那も無い時間を削って戻って来てくれたのに 舅はプライドが高すぎる😓

旦那には、老いた姿を見せたくないのもあるのだろう。

No.385 20/04/28 09:51
主婦さん0 

>> 384 舅を病院の玄関前で降ろし 車を駐車場に停めて 院内に入ると検温のコーナーに通された。

舅も私も熱が無いので 予定通り受付から始まり血液検査、診察。
意外と院内は、空いていた。

それでもなるべく 人が居ないところに居る様にしたが、舅は入り口の近くを求めて 構わず人の中に座ってしまう😓

診察室の前の長椅子は、壁に添って間隔無く並べられていた。
舅と私も ひとつの長椅子の端と端に座っていたが、舅は隣の長椅子の端が空くと そこに移り‥‥と言っても 長椅子の右端から 隣の長椅子の左端に移っただけだ😅
もっとも診察室の入り口が近くて 人が居るところ😓

だから私は動かないでいたら トントントントン!トントントントン!と私が座っている長椅子に振動が😳

見ると舅が、もっとこっちに来るように と私に合図を送って 椅子を叩いていたのだ😅
隣りの長椅子に座った舅と 私の間には、誰も座って居なかったから それが出来るのだけど‥‥

ほっといてくれ😓

目の前の電光掲示板にも『間隔を空けてお座り下さい』と出ているのに😓

それが、老いなのか‥‥

• << 387 空いているからと 人と人の間に私が座れば 回りの人たちだって密になって きっと嫌だろうと思う。 プライドの高い舅に 説明がしづらい😓 やっと血液検査の結果が出て 診察室に呼ばれた。 あまり肝臓の数値が、良くないそうで CT検査を追加で受けて また診察。 入院するまではいかないが、また抗生物質が処方され ゴールデンウィーク明けに診察だ。 持ってきた鞄の中の消毒液で 舅と私の手を消毒して 病院を後にした。 お昼が近いから 帰りにスーパーかコンビニに寄りませんか?と訊くと コンビニに寄る と言うので2人でコンビニに寄った。 舅は久しぶりの買い物😊 牛丼とサンドイッチとカップ麺を 舅は、買っていた☺️ 舅、手ぶらだったから お金を持っていないと思って 舅に付いて回っていたのだ😅 レジ脇のホットケース?も 覗いている舅。 あー遣っちゃった😳 「お客様、最後尾にお並び下さい」と舅が言われていた。 間隔を空けて並んでいるから 舅は気が付かず レジの真ん前に並んでしまっていた。 舅に限らず 最近は、どこに行っても見かける光景だ😓

No.386 20/04/28 11:03
匿名さん276 

>> 385 おはようございます。呼ばれたら直ぐに診察室に入れるようにしたいから
入り口付近なんでしょうね。動作に余裕が無いから気が焦るのかも。
我が家の親もそんな感じです。当日でも間に合う事を前日にしたり。

• << 388 おはようございます☺️ 親御さまのお世話を しているのでしょうか。 お疲れ様です。 そうですね、だいぶ動作が、ゆっくりになりました。 それに元がセッカチなんです😅 上手く誘導出来る時は「こっちの方が掲示板が見えますよ」と誘導したりするのですが、毎回毎回 言えなくて😓 折を見て『お互いのために密は良くない』ことを話したいと思います。 何気無く言うのが、難しいですが😅 276番さんも 呉々もお気をつけて お過ごし下されますように🙏

No.387 20/04/28 11:25
主婦さん0 

>> 385 舅を病院の玄関前で降ろし 車を駐車場に停めて 院内に入ると検温のコーナーに通された。 舅も私も熱が無いので 予定通り受付から始まり血液… 空いているからと 人と人の間に私が座れば 回りの人たちだって密になって きっと嫌だろうと思う。

プライドの高い舅に 説明がしづらい😓

やっと血液検査の結果が出て 診察室に呼ばれた。

あまり肝臓の数値が、良くないそうで
CT検査を追加で受けて また診察。
入院するまではいかないが、また抗生物質が処方され ゴールデンウィーク明けに診察だ。

持ってきた鞄の中の消毒液で 舅と私の手を消毒して 病院を後にした。

お昼が近いから 帰りにスーパーかコンビニに寄りませんか?と訊くと コンビニに寄る と言うので2人でコンビニに寄った。

舅は久しぶりの買い物😊

牛丼とサンドイッチとカップ麺を 舅は、買っていた☺️
舅、手ぶらだったから お金を持っていないと思って 舅に付いて回っていたのだ😅

レジ脇のホットケース?も 覗いている舅。

あー遣っちゃった😳

「お客様、最後尾にお並び下さい」と舅が言われていた。

間隔を空けて並んでいるから 舅は気が付かず レジの真ん前に並んでしまっていた。

舅に限らず 最近は、どこに行っても見かける光景だ😓

• << 389 👴夕飯に牛丼を食べる と言うので 頼まれたミカンの缶詰と胡麻豆腐を運んだ。 28日(火)今日 今朝、牛丼だけが手付かずだった。 その牛丼を👴朝食に食べる と言うのでヨーグルトや野菜ジュースなどを運んだ。 そして先ほど 残りの牛丼半分を👴お昼に食べると言うので ゼリーと牛乳と おやつのカステラを運んだ。 👴「俺、クリニックの方は行かなくても‥‥」と言う。 ゴールデンウィーク明けに 昨日の病院の通院もあるが、その前日に前から通うクリニックの予約が入っているのだ。 予約が入っているのに 舅が自分から『行かない』なんて珍しい😳 よっぽど身体が辛いのだろうか‥‥ 薬も貰わないといけないけど 今回の入院と手術のことも 話して来ないといけないわね。 気を付けないと‥‥

No.388 20/04/28 11:48
主婦さん0 

>> 386 おはようございます。呼ばれたら直ぐに診察室に入れるようにしたいから 入り口付近なんでしょうね。動作に余裕が無いから気が焦るのかも。 我が… おはようございます☺️

親御さまのお世話を しているのでしょうか。
お疲れ様です。

そうですね、だいぶ動作が、ゆっくりになりました。
それに元がセッカチなんです😅

上手く誘導出来る時は「こっちの方が掲示板が見えますよ」と誘導したりするのですが、毎回毎回 言えなくて😓

折を見て『お互いのために密は良くない』ことを話したいと思います。
何気無く言うのが、難しいですが😅

276番さんも 呉々もお気をつけて
お過ごし下されますように🙏

No.389 20/04/28 12:47
主婦さん0 

>> 387 空いているからと 人と人の間に私が座れば 回りの人たちだって密になって きっと嫌だろうと思う。 プライドの高い舅に 説明がしづらい😓 … 👴夕飯に牛丼を食べる と言うので 頼まれたミカンの缶詰と胡麻豆腐を運んだ。

28日(火)今日

今朝、牛丼だけが手付かずだった。
その牛丼を👴朝食に食べる と言うのでヨーグルトや野菜ジュースなどを運んだ。

そして先ほど 残りの牛丼半分を👴お昼に食べると言うので ゼリーと牛乳と おやつのカステラを運んだ。

👴「俺、クリニックの方は行かなくても‥‥」と言う。

ゴールデンウィーク明けに 昨日の病院の通院もあるが、その前日に前から通うクリニックの予約が入っているのだ。

予約が入っているのに 舅が自分から『行かない』なんて珍しい😳

よっぽど身体が辛いのだろうか‥‥

薬も貰わないといけないけど 今回の入院と手術のことも 話して来ないといけないわね。

気を付けないと‥‥

• << 391 29日(水)㊗️ 旦那が休みなので 6時半に起床。 もっと寝ていたいけど‥‥‥ 旦那に話しても 通じないみたい😓 7時、朝食のお伺いのため 舅のところへ。 「ご飯にしますか?パンなら餡パンならありますけど?」 👴「じゃ餡パンで」 餡パンとヨーグルトと野菜ジュースを運んだ。 ただお盆に載せただけの物だわ😅 8時半、旦那が起きてきた。 「今朝は、パンだったし これならお義父さん、自分で用意出来そうだよね」 🙂「知らねぇよ。ほっきゃいいじゃん」 やっぱり怒っているみたいだ‥‥ 舅は買い物に出てないのだから こちらから運ばないと 食べ物が無いじゃないの😓 同じ屋根の下に居て 知らん顔なんて出来る筈もない😓 喧嘩になりそうだったが‥‥何とか収まった。 お昼は、旦那がマックが食べたいと言うので ドライブスルーへ🚗 舅も食べると言うので 舅の分と次子宅の分を買って ドラッグストアに寄って帰宅。 次子宅の前まで旦那と歩いて行って 次子に電話。 久しぶりに顔を見て 窓越しに次子と孫と会話😆 ドアノブにマックを引っ掻けて 家に戻った😊

No.390 20/04/28 13:03
主婦さん0 

こんにちは☺️
長々聞いて下さり
ありがとうございます😅

昨日は、午後から買い物に行ったので 今日と明日は、家に居る予定です。
なので間食してしまい 食べ過ぎています😅

病院も消毒液は置いていないし 自販機のマスクも販売中止になっていました。
それだけ病院にも 物が入って来ないのでしょうね。

早く落ち着きたいですね😓

今日も聞いて下さり

(*^^*)

悟空の物真似をする芸人さんが、替え歌で弾き語りをしている曲が、耳から離れません😂

どうかお気をつけて 明日もご無事にお過ごし下されますように🍀✨

No.391 20/04/30 08:15
主婦さん0 

>> 389 👴夕飯に牛丼を食べる と言うので 頼まれたミカンの缶詰と胡麻豆腐を運んだ。 28日(火)今日 今朝、牛丼だけが手付かずだ… 29日(水)㊗️

旦那が休みなので 6時半に起床。

もっと寝ていたいけど‥‥‥
旦那に話しても 通じないみたい😓

7時、朝食のお伺いのため 舅のところへ。

「ご飯にしますか?パンなら餡パンならありますけど?」

👴「じゃ餡パンで」

餡パンとヨーグルトと野菜ジュースを運んだ。
ただお盆に載せただけの物だわ😅

8時半、旦那が起きてきた。

「今朝は、パンだったし これならお義父さん、自分で用意出来そうだよね」

🙂「知らねぇよ。ほっきゃいいじゃん」

やっぱり怒っているみたいだ‥‥

舅は買い物に出てないのだから こちらから運ばないと 食べ物が無いじゃないの😓
同じ屋根の下に居て 知らん顔なんて出来る筈もない😓

喧嘩になりそうだったが‥‥何とか収まった。

お昼は、旦那がマックが食べたいと言うので ドライブスルーへ🚗

舅も食べると言うので 舅の分と次子宅の分を買って ドラッグストアに寄って帰宅。

次子宅の前まで旦那と歩いて行って 次子に電話。
久しぶりに顔を見て 窓越しに次子と孫と会話😆
ドアノブにマックを引っ掻けて 家に戻った😊

No.392 20/04/30 08:35
主婦さん0 

>> 391 お昼は、旦那と録画したトイストーリー2を観て 色々な意味で 今の現状を忘れた😅

夕方4時前🙂「1時間だけ」と言って 旦那は寝室に消えた。

本当に自分のことしか考えていない😓

舅は中華丼が気に入った様で レトルト😅を半分にして 夕飯に運んだ。
安いけど 私もこのメーカーが好き😊

7時過ぎ、旦那が起きてきた。
そして薬だけを服用して また寝てしまった。

この間に また喧嘩になった😅

30日(木)
そして今朝、何事も無かった様に 旦那は話し掛けてくる‥‥

私は、旦那に言われた事を考えてしまって 中々寝付けなかったし 何度も途中で起きて考えて‥‥

まあ今は、いいか‥‥

お仏壇に手を合わせに 旦那と舅の部屋に行き お仏壇のお茶やご飯を取り替えようとしたら
👴「さっき、俺遣ったから」と言われた。

2階に2人で上がると
🙂「なんか親父、動けそうじゃねぇ?」

「私も そう思う😅」

だから前日に「これくらいなら お義父さん出来そうじゃない?」

と言ったのだ。

なのに 🙂「知らねぇよ」の返事は、ないでしょ😠

と心の中で思った。

No.393 20/04/30 11:06
主婦さん0 

>> 392 9時に家を出て 今、買い物から帰宅。

舅から またカルビーの肉を頼まれた😓
喉に詰まりそうだから 何とか牛丼で誤魔化していたが、やはり諦め切れない様だ😅

でもカルビーの肉は怖いので 薄切りの牛肉を買ってきた😅
それでも心配だわ😟

あっ!ご飯を炊くのを忘れた😱

今なら まだ間に合うわね😅

昨日も夕方に炊くのを忘れて 夕飯を30分遅らせてもらった😅💦

No.394 20/04/30 15:37
主婦さん0 

>> 393 お昼前に 舅に買ってきたお肉を 見せに行った。

「カルビーが無かったから(嘘付いて🙇‍♀️💦)これ買ってきたんですけど 焼き肉のタレで焼きますか?」

👴「フライパンで焼いて タレを付けながら食べる」

ん?

「お義父さん、ご自分で焼きますか?💦」

👴「いやぁ」

私が焼くらしい😅

舅の昼食の準備をしていたら 旦那がお昼を食べに帰ってきた。

今朝🙂「お昼は用意しなくて良いよ」と言っていた旦那の手には、崎陽軒の袋が。
私にだけ お弁当を買ってきてくれたのだ。

舅の昼食を運んだ後、旦那とお昼。

食べづらい、食べづらい😓
だって旦那は、隣でカップ麺を食べているのだもの😅

昨夜、薬だけ服用しに起きてきた旦那と喧嘩になった時に 酷い事言われたから 私のお弁当は、その反省とお詫びなのだろう😅

そう言えば今朝も 舅に朝食を運ぼうとしたら 🙂「悪いねぇ」って声を掛けてくれたわ。

私任せにしている事を
ちょっとは反省している様だ😅

が、また休日は起きないし 夕方早くから寝てしまうと思う。

😅

• << 396 昨夕の夕飯も舅は👴「焼き肉」と言うので 昼間に買ってきた牛肉を焼いた。 それから20分後、また下か 👴「ん゛!ん゛!ん゛ん゛!ん゛!」と聞こえてきた😱 静かに聞き耳を立てていると 襖にぶつかった様な音😱倒れたか!? 私はリビングを出て 1階に下りる階段の上で様子を伺うと 舅が🚾に入った音が聞こえた😅 良かった、良かった😅 私の心配しすぎなのかしら😅 でも喉に肉を詰まらせた人を 助けたことがあるから 怖いのだ😣

No.395 20/04/30 16:02
主婦さん0 

こんにちは☺️
また長々聞いて下さり
ありがとうございます😅

ベランダの屋根の ムカデの様な魚の中骨2本が、いつの間にか無くなっていました😂
最近、風雨が強い日があったので 飛んで行ったか?
流れて雨樋に 落ちているかもですね😅
取り敢えず 目に入らなくなって良かったです☺️

コロナが無ければ そろそろ舅も一緒に買い物くらいは、出ていたのかなぁと思います。
舅も好き物を 食べたいだろうし‥‥。
そうすれば 私も少し楽になります😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日から5月なんですね😳💦早っ
明日もどうかご無事に
お過ごし下されますように🍀✨

No.396 20/05/01 08:00
主婦さん0 

>> 394 お昼前に 舅に買ってきたお肉を 見せに行った。 「カルビーが無かったから(嘘付いて🙇‍♀️💦)これ買ってきたんですけど 焼き肉のタレで… 昨夕の夕飯も舅は👴「焼き肉」と言うので 昼間に買ってきた牛肉を焼いた。

それから20分後、また下か
👴「ん゛!ん゛!ん゛ん゛!ん゛!」と聞こえてきた😱
静かに聞き耳を立てていると 襖にぶつかった様な音😱倒れたか!?

私はリビングを出て 1階に下りる階段の上で様子を伺うと 舅が🚾に入った音が聞こえた😅
良かった、良かった😅

私の心配しすぎなのかしら😅

でも喉に肉を詰まらせた人を 助けたことがあるから 怖いのだ😣

No.397 20/05/01 08:19
主婦さん0 

>> 396 今朝、旦那とお仏壇に手を合わせ 舅に朝食のお伺い。
だいたい、旦那が居ると👴「後でいい」と言って 何が食べたいか教えてくれない。
でもそうすると また私は、お伺いのために 階段を往復しないといけなくなる😓
だから今日は、私から「中華丼(一人前の半分)で良いですか?」と訊くと

👴「‥‥ウン」と歯切れの悪い返事🙄?

旦那が先に部屋を出て 私は昨夕の夕飯のお皿とお盆を持って 部屋を出ようとすると

👴「§£¥$〆℃々ゞ」

「はい?夏蜜柑ですか?ミカンの缶詰なら ありますけど?」

👴「焼き肉‥‥」

朝食は『焼き肉』が、食べたいらしい😅💦

昨日の昼と夜で 買ってきた牛肉は、終わってしまったので 後で買ってくると約束した。

部屋を出ると 先に出て洗面所に向かっていたはずの旦那が立っていた。

変な顔をしていた😅

2階に上がると 洗面を終えた旦那が上がってきて 🙂「そのうち鰻が食べたい って言い出しそうだな」

😅

🙂「今日、外に出る予定無かったんだろ?俺が肉、買って来ようか?」と言ってくれたが、たぶん分からないと思うので 気持ちだけ受け取った😊

舅には、中華丼とヨーグルトと野菜ジュース、昔ながらの蒸しパンを運んだ😅

空いている早い時間に 買い物に行って来よう😊

No.398 20/05/01 12:31
主婦さん0 

>> 397 9時に家を出発🚗
道もスーパーも空いていた😊

肉は、昨日と同じ中パック1の他に大パック1も買ってきた😅
ついでに他の食品も買ったので 明日こそ家に居よう😊

次子宅にも差し入れを買って そのまま次子宅へ直行🚗して 窓越しに話してドアノブに 本と食品を引っ掛けてきた。
たぶん、中からドアを開けた時に 引っ掛けた荷物が落ちると思う😅💦💦

帰宅🏠️

暫くしてから 舅の朝食のお皿を取りに階段を下りようとしたら

なんと😳

なんと、なんと階段に

長ネギが置いてあった😱

舅に訊くと👴「畑に行って採ってきた」と言っていた😳

👴「春キャベツも出来てるし 明日にでも採ってくる」と言っていた。

おー、ずいぶん元気になったんだ。

「お昼は、長ネギとお肉一緒に炒めますか?」と訊いたら

👴「いやぁ」

長ネギ、食べないのかい😂

先日は、インゲンのゴマ和え作ったけど そっくり残っていたし‥‥
あまり野菜は、好きじゃないのかも😅

ゆっくりしよう⏰

No.399 20/05/01 15:43
主婦さん0 

>> 398 午前中、買い物に行った時 空いていたけど やはり店内で人とすれ違う時は、お互い意識して 成るべく離れてすれ違っていた。

バイ菌扱いの様で 嫌な気持ちに成る人もいるだろうけど お互いのため。

今日は、通路で女の人と やはり離れてすれ違う時に フッとお互いに眼が合って お互いに軽く会釈してすれ違った☺️

『お互いに気を付けて 頑張りましょうね』

あちらも思ってくれたかな😊

でもひとつ間違えば ガン見して警戒していると思われるから タイミングが難しいわね😅

• << 401 5月1日(金) 昼間は、舅は長ネギを取ってきてくれたのに 夕方は布団に横になっていた。 舅が退院してから 私の日課となった舅の薬の用意と夕飯を運んだ。 夜、次の日からゴールデンウィークになる旦那と『朝は起きて『7時』には、舅のところへ行って お仏壇に手を合わせること』と約束した。 旦那は私の睡眠時間を奪って‥‥それなのに 自分は起きず朝から私任せなの?と思ったから😓 せめて起きて欲しかった。 5月2日(土) 7時に旦那と お仏壇に手を合わせに行った。 👴「(旦那は)休みなの?」 「今日からGWで お休みですよ」 朝食は👴「肉が良い」と言うので いつもの時間に運んだ。 そして昼食、いつもの時間にお伺いに行こうとしたら 階段に畑で取れたキャベツが置いてあった。 旦那に2階に持って上がってもらう間に 舅の所へ行くと 舅はカップ麺を食べていた😓 退院してから 初めて自分で用意して食べていた。 持って行った昼食を👴「置いといて」と言うので 薬は、まだ👴服用していない と言うので 用意して退散。 夕飯は、昼間に持って行った物があるから👴「要らない」と言うので 薬だけ用意。 息子には、弱った姿を見せたくないのだね‥‥ いや、息子には 嫁に頼る姿を見せたく無いのかも😅

No.400 20/05/01 15:59
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

朝からお肉なんて 元々、あまりお肉は食べないので とてもとても私は食べられません😅
元気な老人は、お肉を食べる と言いますが、本当なんですね☺️

やっと旦那も ゴールデンウィークに入ります。
旦那が居れば 舅にお肉を運んでも なんとか気持ちを楽に出来そうです😊💦

後は、旦那と喧嘩しないようにです😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

せっかくのゴールデンウィークですが、来年に期待ですね😊

どうか何事もなく
ご無事にお過ごし下されますように🍀✨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧