注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

子供とその親。

レス14 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 10:47(更新日時)

誰か経験者さん良い意見をください。
今子供がある1人の子にいじめられています。
その子とは度々問題があり、一度親も交えて和解したつもりでしたが、またいじめてきます。
それがエスカレートし、私もいじめられハブかれるようになりました。

ちなみにその子はマンション内でも学校から電話があったり少し問題児らしいのです。
うちの子はどちらかと言えば大人しいタイプですが、今回めずらしくその子にいじめられ言い返したらしく、それが気にくわなくまたいじめられ…無視され…となっています。
親には子供同士の事だから親が口だすな、とか学校の先生がからむとよけいこじれるからとその親に言われてしまってます。
私もできれば穏便にすませたいですが、もう対処法がありません。
どうしたら良いでしょうか。

No.2949982 19/11/12 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 04:48
匿名さん1 

いまお子さんは小学生ですか?何年生でしょうか。
経済的に多少なりとも余裕があるなら私立中学の受験をするようにしましょう。中学が別々になれば関わる機会はグッと減ります。

>それがエスカレートし、私もいじめられハブかれるようになりました。

これはよく解らないけど保護者の主さんもいじめられるようになったんですか?誰から?
ママトモなんてほとんど必要ない存在です。
現に私はママトモは一人もいません。私みたいにママトモを作らず、群れない、派閥を作らないような「ぼっちママ」はそれなりにいると思います。そういうお母さんは他のお母さんと一緒になってハブるなんてことはしません。
今後はそういうぼっちママさんと挨拶を交わすだけにすればいいんですよ。


そしていじめた子が問題児なのであれば、主さんのお子さんと相手の子とどちらがよくないのかっていうのも解ってきますよ。
一番厄介なのは問題児なのをかくしていじめる優等生ってタイプですから。



とにかく極力関わらないようにして、中受を目指して学校を変えることにだけ集中すればいいのですよ

No.2 19/11/12 04:58
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
子供は今四年生です。
親子で仲のいい関係でしたが、近づきすぎました。

ちなみに私と相手方も母子家庭なので私立は無理です…

そうです。
私もみんな、飲み会が好きな人たちで集まるのが好きで子供らを交えてよく飲み会をしてました。
でも私はお酒も飲めないので…
それも相手方にとっては不愉快だったのかなと…

母子家庭なので、ママ友がほしい、近所付き合いをうまくしたい!
と頑張った結果が今回のようになってしまいました。

No.3 19/11/12 05:05
匿名さん1 

>> 2 公立の中高一貫校はありませんか?それなりの学力がないと難しいですが、内容は公立学校の範囲内の問題なので、授業内容を理解できる学力があれば望めないことはないです。四年生なら今から適性検査の本を買って対策すればワンチャン狙うことはできますよ。
もちろん失敗したら地元公立中学に行くことになりますが…狙うだけ狙ってみてもいいかもしれません。 でも中学になったら子どもたちは各々部活やら勉強やらで忙しくなるし、交遊関係も変わっていくし、ママトモとも関わらなくなるんじゃないでしょうか。

No.4 19/11/12 05:12
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
うちの子は勉強もスポーツもそれなり…にしか出来ません。

やはり中学になると関わらなくなるのでしょうか…
それまで我慢すべきでしょうか…

幸いなことにうちの子がまだ学校に行きたくないとか極限状態ではないことが救いです。
どちらかと言えば私の方が悔しさと悲しみで毎日すごしています。

No.5 19/11/12 09:27
匿名さん5 

マンション内でのその親子の立場ってどうですか? ボス的存在とか? 良くないですけどカースト制度に見立てたときの位置です。その親子がマンション内でも強いのであれば、離れることが第一だと思います。住んでいるところが一緒なので、完全に無関係になることは難しいです。
校区を変えるしかないような気がします。多分、一番簡単な方法です。お子さんの変化に気をつけてあげてください。やっぱりダメだと思ったら、速やかにその場を離れることをお勧めします。

私の友人親子と同じです。子供は小学一年生。アパート暮らし。学校に入るだけで嘔吐してしまうほど精神的ダメージを受けました。学校に通いたいのに通えません。医師から引っ越し、校区を変え、加害者親子から離れないと、子供が精神崩壊して持たないと言われました。同じにならない事を祈ります。





No.6 19/11/12 09:48
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
確かにボス的存在です。
それにしたがってる人もいれば、私みたくハブかれひっそりと過ごしてる同級生ママもいます。

子供は今のところその子とはクラスが違うため大丈夫そうですが、私の方がまいってしまっている状態です。

そうですね。子供の変化に早く気付いてあげようと思います。

No.7 19/11/14 08:31
匿名さん7 

どこにでも居ますね‥‥
うちの近所に、我が子の言うことしか信じないズレたママいます
仲良くするにしても最初の見極めが難しいです

  • << 9 どこにでもいるんですね… そうなんです。 とてもおもてなし上手で、おしゃべり上手ないい方だと思っていたらこれです。 その子供もトラブルがあるたびに自分は悪くないと親に言ってるみたいです。

No.8 19/11/14 13:06
匿名さん8 

私なら学校に言います。
だって親と話したところで直ってないんですから。

  • << 10 言いたいところなんですが、学校には言うなと言われてしまっています。 理由は余計こじれるかららしいです。

No.9 19/11/14 17:10
匿名さん 

>> 7 どこにでも居ますね‥‥ うちの近所に、我が子の言うことしか信じないズレたママいます 仲良くするにしても最初の見極めが難しいです どこにでもいるんですね…
そうなんです。
とてもおもてなし上手で、おしゃべり上手ないい方だと思っていたらこれです。
その子供もトラブルがあるたびに自分は悪くないと親に言ってるみたいです。

No.10 19/11/14 17:11
匿名さん 

>> 8 私なら学校に言います。 だって親と話したところで直ってないんですから。 言いたいところなんですが、学校には言うなと言われてしまっています。
理由は余計こじれるかららしいです。

No.11 19/11/18 09:40
匿名さん7 

>> 10 学校にも、回りにも知られたくないんじゃないんですか?
ものすごくプライドが高いママさんなのかな‥‥

  • << 13 ものすごいプライドがあるようで自分の子が意地悪されたりしたら、周りに言いふらされます… 最近はうっすらとしか付き合ってませんがそれも気にくわない様子です。

No.12 19/11/18 21:50
匿名さん7 

良い方向に行くとよいですね

  • << 14 ありがとうございます。 最近は前よりかなり接する機会がなくなったので関わりはそんなにありませんが何を言われてるのか…

No.13 19/11/20 10:45
匿名さん 

>> 11 学校にも、回りにも知られたくないんじゃないんですか? ものすごくプライドが高いママさんなのかな‥‥ ものすごいプライドがあるようで自分の子が意地悪されたりしたら、周りに言いふらされます…
最近はうっすらとしか付き合ってませんがそれも気にくわない様子です。

No.14 19/11/20 10:47
匿名さん 

>> 12 良い方向に行くとよいですね ありがとうございます。
最近は前よりかなり接する機会がなくなったので関わりはそんなにありませんが何を言われてるのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧