注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

味噌ラーメンと主のお部屋⑩

レス500 HIT数 4507 あ+ あ-

おしゃべり好き
19/08/28 10:05(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

青空💖ジジビビポポ🐤ピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2904129 19/08/23 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/08/23 16:30
匿名51 

北海道からレスしてるシングルマザーですけど覚えていますか?
ここにいるみなさん聞いてくださいよ。
突然入れなくなったり、新たに作らなきゃならなくなったことありませんか?
スマホの調子が悪いのかしら

• << 53 こんにちは👋😃 覚えてますよ😊 私も なかなか入れない時 時々あります😭 最終レスが出て来なかったり 携帯の問題なのか システムの問題なのか分かりませんが、システムなら修復して貰えると、思います😊 だから なかなかお逢い出来なかったんですね😥 いつでも 繋がったら来てくださいね 待ってます😊    (*^▽^)/★*☆♪
  • << 55 今日ミクル調子悪いかも∑(๑ºдº๑)!! あ~した天気にな~あれ     |     |     |    /⌒ヽ、   ( (,,゚Д゚))   /    \ /      \ "〜~~~~~~"" 北海道は雨?
  • << 69 昨日の北海道の方ですよね、覚えていますよ。 おっさんは、大阪ですが問題なく味噌ラーメンさんのスレに入ることが出来ています。 サポート窓口に聴いてみると原因がわかるのではないかなと思います。 サポート窓口でもわからないのであれば、スマホショップで聴くしかないですね。✨🙋

No.52 19/08/23 16:44
おしゃべり好き 

>> 51 覚えてるよ♪̊̈♪̆̈

その時は匿名430だったから匿名430さんって声かけたけど何かネームある?

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

スレが500になったら新しく作るけど今日はエラーで入れないって表示見たよ♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい♪̊̈♪̆̈

よろしくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.53 19/08/23 16:48
太陽 ( upr71b )

>> 51 北海道からレスしてるシングルマザーですけど覚えていますか? ここにいるみなさん聞いてくださいよ。 突然入れなくなったり、新たに作らなきゃ… こんにちは👋😃

覚えてますよ😊

私も なかなか入れない時 時々あります😭

最終レスが出て来なかったり 携帯の問題なのか システムの問題なのか分かりませんが、システムなら修復して貰えると、思います😊

だから なかなかお逢い出来なかったんですね😥

いつでも 繋がったら来てくださいね
待ってます😊

(*^▽^)/★*☆♪

• << 59 太陽さんこんばんは。 レスできなくてごめんなさい。 距離が離れて流から、電波が届かないのかなと思ったりしてました。 今日は、一日中どしゃ降りの雨ですよ。

No.54 19/08/23 16:49
おしゃべり好き 

>> 50 味噌ラちゃん カレー🍛なんだね😊 カレー食べたい時は おっさん同様 レトルトになってる😅 私は またまた 簡単に 餡掛けチャーハ… ご飯まだまだ迷い中‪w

もう間もなく買い物に行くよ♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

味噌ラはカレーは作る派♪̊̈♪̆̈

冷凍にしとけばチンしたら食べれるし相方が急に帰ってきてご飯なくても出せるから便利だし♪̊̈♪̆̈

しばらく出張で戻らないから作らないけどね‪w

あんかけチャーハンいいな(✽´ཫ`✽)ヨダレ

(⌒□⌒*)あーん‪w

• << 56 カレーは 冷凍できるから  残っても いつでも食べられるから良いよね✌️ 予備食品として 頑張って作ってみよう😊 人には 言うけど自分ではしない勝手な 太陽でした😂
  • << 71 おっさんもレトルトカレーでしたが、美味しかったですよ。 作ったカレーは、もっと美味しいですね。 おっさんは、ヒトリモンなのでレトルトのおっさんになっています。✨🙋

No.55 19/08/23 16:51
おしゃべり好き 

>> 51 北海道からレスしてるシングルマザーですけど覚えていますか? ここにいるみなさん聞いてくださいよ。 突然入れなくなったり、新たに作らなきゃ… 今日ミクル調子悪いかも∑(๑ºдº๑)!!

あ~した天気にな~あれ
    |
    |
    |
   /⌒ヽ、
  ( (,,゚Д゚))
  /    \
/      \
"〜~~~~~~""

北海道は雨?

No.56 19/08/23 16:54

>> 54 ご飯まだまだ迷い中‪w もう間もなく買い物に行くよ♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦) 味噌ラはカレーは作る派♪̊̈♪̆̈ … カレーは 冷凍できるから 
残っても いつでも食べられるから良いよね✌️

予備食品として 頑張って作ってみよう😊

人には 言うけど自分ではしない勝手な 太陽でした😂

No.57 19/08/23 17:09
おしゃべり好き 

>> 56 しばらく一人だから今度頑張って作ってみまーす♪̊̈♪̆̈

太陽は何を言ってもよし( *´∀`))´ω`)スリスリ‪w

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大戸屋ってお弁当屋さんに注文したから⬇決定♪̊̈♪̆̈

すけそう鱈と野菜の黒酢あん弁当

741円(税込:800円)

619kcal 塩分:3.0g

つまみながら飲みながら食べようと思う♪̊̈♪̆̈

• << 72 色鮮やかで体によさそうなお弁当ですね。 美味しそうです。✨🙋
  • << 76 めちゃくちゃ美味しそう。 お腹いっぱいになるね。 ついついごみがたまると処理が面倒なので総菜をスーパーで食べちゃいます。 明日は、ご飯を炊こうかな。 以外とご飯は、お腹もちます。 エラーやスレにはいれない件は、シスオペさんが答えてましたよ。 忘れてしまいましたが。 私も、エラーになる時があるのではいれる時に打ってます。 だから、返信がおかしくなります。 m(_)m

No.58 19/08/23 17:36

>> 57 美味しそう😊✌️  

甘酢が 身体にも良いね😊

家の近くに お弁当屋さんない😭⤵️💦

いいな⤴️😨
こんなお弁当を売ってる所があって😨

うちの近くでお弁当と言ったら
ほか弁 スパー コンビニしかないよ😭

美味しい お弁当専門店出来ないかな🎵

出来たら お得意さんになる😂

(*^▽^)/★*☆♪

• << 60 そこはご飯屋さんでお持ち帰りありのチェーン店♪̊̈♪̆̈ たまーにしか利用しないけど出来たての人が作ったご飯食べたくなるから1人の時とか行っちゃう‪w ほか弁あるんだね♪̊̈♪̆̈ 行ったことある?

No.59 19/08/23 17:47
匿名51 

>> 53 こんにちは👋😃 覚えてますよ😊 私も なかなか入れない時 時々あります😭 最終レスが出て来なかったり 携帯の問題なのか シ… 太陽さんこんばんは。
レスできなくてごめんなさい。
距離が離れて流から、電波が届かないのかなと思ったりしてました。
今日は、一日中どしゃ降りの雨ですよ。

• << 61 スレ主の味噌ラです♪̊̈♪̆̈ ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ (( (( / ̄ ̄ ̄\    |) ○ ○ ○ (|  /″   ν.  \ /________\  ̄ \_\__/_/ レスは出来るときでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで こちら横浜は雨はあがり降ってないよ♪̊̈♪̆̈ ちゃんと届いてるからね♪̊̈♪̆̈
  • << 62 匿名430さん とんでもないです😊 ちゃんと 届きましたよ😊 北海道はどしゃ降りなんですね 買い物も 大変ですね😥 名古屋は パラパラ降ったり止んだりと はっきりしない天気でした😅 北海道の イメージ 私の中では 足寄の 松山千春です😊 前は好きでした 今も好きですが 順位が下がりました😅 名古屋の イメージってどんな感じですか❔😊

No.60 19/08/23 18:14
おしゃべり好き 

>> 58 美味しそう😊✌️   甘酢が 身体にも良いね😊 家の近くに お弁当屋さんない😭⤵️💦 いいな⤴️😨 こんなお弁当を売って… そこはご飯屋さんでお持ち帰りありのチェーン店♪̊̈♪̆̈

たまーにしか利用しないけど出来たての人が作ったご飯食べたくなるから1人の時とか行っちゃう‪w

ほか弁あるんだね♪̊̈♪̆̈

行ったことある?

• << 67 最近行って無いけど 地活でお出掛けの時頼んでるよ😊 なんせ お金掛けられないから 行き先も 利用者さんの手帳でただで行ける所 付き添いもoK の所しか行けないけどね😊

No.61 19/08/23 18:17
おしゃべり好き 

>> 59 太陽さんこんばんは。 レスできなくてごめんなさい。 距離が離れて流から、電波が届かないのかなと思ったりしてました。 今日は、一日中どし… スレ主の味噌ラです♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

レスは出来るときでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

こちら横浜は雨はあがり降ってないよ♪̊̈♪̆̈

ちゃんと届いてるからね♪̊̈♪̆̈

• << 158 味噌さん、おはよう。 今日は、雨が降ってないけど雲です。 横浜は、暑いでしょ。熱中症にはかかってないですか?

No.62 19/08/23 18:26

>> 59 太陽さんこんばんは。 レスできなくてごめんなさい。 距離が離れて流から、電波が届かないのかなと思ったりしてました。 今日は、一日中どし… 匿名430さん とんでもないです😊

ちゃんと 届きましたよ😊

北海道はどしゃ降りなんですね

買い物も 大変ですね😥

名古屋は パラパラ降ったり止んだりと はっきりしない天気でした😅

北海道の イメージ 私の中では
足寄の 松山千春です😊

前は好きでした 今も好きですが 順位が下がりました😅

名古屋の イメージってどんな感じですか❔😊

• << 161 太陽さん。おはよう 北海道のイメージ良くないですね。 ちょっと悲しい😢です。 ちなみに私は釧路ですけど、駅前なんてシャッターが降りてがらんとしてますよ。

No.63 19/08/23 18:29
王道 ( IVf51b )

>> 48 うち 海🌊迄遠くて😢 どちらかと言うと 岐阜の方が近いんですよね😥 スパーで見かける太刀魚は 薄くて  なんか ❬食べた❭😊て… 確かに大きい脂のあるタチウオは美味しいですね。

もうそろそろ、タチウオのシーズンなので、スーパーでタチウオが並べられると思いますよ。✨🙋

• << 65 楽しみにして 鮮魚コーナー見てみます😊 おっさん 夕飯すみましたか❔ 私は 今食べながらレスしてます😅 行儀 悪いですね😥

No.64 19/08/23 18:34

>> 49 ヨーグルト安ーい♪̊̈♪̆̈ デザートも付けちゃうあたりおっさん可愛い‪w ご褒美だね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで … ラジオ体操は今日もしましたよ。

体の具合いを見ながら軽めにラジオ体操と腰のストレッチをやっています。

これからもラジオ体操とストレッチ頑張ります。✨🙋

• << 66 運動も身体と相談しながらですね😊 無理なく ラジオ体操 ストレッチ してくださいね😊✴️
  • << 70 ラジオ体操やって腰は痛くない? でも自分に合ったものあって良かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで あまり無理しないようにね♪̊̈♪̆̈ 新しいお友達増えたね♪̊̈♪̆̈

No.65 19/08/23 18:35

>> 63 確かに大きい脂のあるタチウオは美味しいですね。 もうそろそろ、タチウオのシーズンなので、スーパーでタチウオが並べられると思いますよ。✨… 楽しみにして 鮮魚コーナー見てみます😊

おっさん 夕飯すみましたか❔

私は 今食べながらレスしてます😅

行儀 悪いですね😥

• << 87 しいたけは、腰痛に良いとのことでよく食べるようにしています。 しいたけとハムとたまごの炒めものを作りました。 美味しかったですよ。✨🙋

No.66 19/08/23 18:37

>> 64 ラジオ体操は今日もしましたよ。 体の具合いを見ながら軽めにラジオ体操と腰のストレッチをやっています。 これからもラジオ体操とスト… 運動も身体と相談しながらですね😊

無理なく ラジオ体操 ストレッチ
してくださいね😊✴️

• << 89 ラジオ体操とストレッチをしたら、体が気持ち良かったです。 体を動かさないとダメですね。✨🙋

No.67 19/08/23 18:42

>> 60 そこはご飯屋さんでお持ち帰りありのチェーン店♪̊̈♪̆̈ たまーにしか利用しないけど出来たての人が作ったご飯食べたくなるから1人の時と… 最近行って無いけど 地活でお出掛けの時頼んでるよ😊

なんせ お金掛けられないから 行き先も 利用者さんの手帳でただで行ける所 付き添いもoK の所しか行けないけどね😊

• << 75 味噌ラも食べながら飲みながらレスしてるよ‪w ながらで皆としたいから許してね( *´∀`))´ω`)スリスリ 利用者さん太陽と居る時楽しいだろうなー♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも通いたい‪w おしゃべりしながらハーバリウムとかしながら穏やかに過ごしたい♪̊̈♪̆̈

No.68 19/08/23 18:44
匿名68 

文鳥 いちご大福を画像検索したら、とりまんじゅうが出てきて、おいしそう🤤 って思ってとりまんじゅうを画像検索しみたの、そしたら食べ物じゃなくて玩具だった🤤

• << 78 匿名68さん♪̊̈♪̆̈ 初めまして♪̊̈♪̆̈ スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈ ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ (( (( / ̄ ̄ ̄\    |) ○ ○ ○ (|  /″   ν.  \ /________\  ̄ \_\__/_/ ウケる‪w 白文鳥が膨らんでるとくちばしはイチゴのようでいちご大福そのものだよね‪w‪w 味噌ラジジビビポポのYouTube観てくれたの?

No.69 19/08/23 18:45

>> 51 北海道からレスしてるシングルマザーですけど覚えていますか? ここにいるみなさん聞いてくださいよ。 突然入れなくなったり、新たに作らなきゃ… 昨日の北海道の方ですよね、覚えていますよ。

おっさんは、大阪ですが問題なく味噌ラーメンさんのスレに入ることが出来ています。

サポート窓口に聴いてみると原因がわかるのではないかなと思います。

サポート窓口でもわからないのであれば、スマホショップで聴くしかないですね。✨🙋

• << 73 新しいお仲間さん 来てくれたよ 北は、北海道南は、でーひーさんの大分かな❔😊 沢山の人が 集まってくれるから  楽しみ😊⤴️✴️

No.70 19/08/23 18:50
おしゃべり好き 

>> 64 ラジオ体操は今日もしましたよ。 体の具合いを見ながら軽めにラジオ体操と腰のストレッチをやっています。 これからもラジオ体操とスト… ラジオ体操やって腰は痛くない?

でも自分に合ったものあって良かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あまり無理しないようにね♪̊̈♪̆̈

新しいお友達増えたね♪̊̈♪̆̈

• << 90 体の硬い人がやるラジオ体操で、様子を見ながらやっていました。 中腰前傾姿勢がアウトなので、警戒しながらラジオ体操をしました。✨🙋

No.71 19/08/23 18:50

>> 54 ご飯まだまだ迷い中‪w もう間もなく買い物に行くよ♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦) 味噌ラはカレーは作る派♪̊̈♪̆̈ … おっさんもレトルトカレーでしたが、美味しかったですよ。

作ったカレーは、もっと美味しいですね。

おっさんは、ヒトリモンなのでレトルトのおっさんになっています。✨🙋

• << 80 一人だと簡単に手軽に食べられるもの選ぶの超分かる‪w 昼ごはんは一人だし今日はラーメンで相方が出張だから夜はお弁当買った♪̊̈♪̆̈ レトルトカレーのオススメある?|´-`)チラッ

No.72 19/08/23 18:55

>> 57 しばらく一人だから今度頑張って作ってみまーす♪̊̈♪̆̈ 太陽は何を言ってもよし( *´∀`))´ω`)スリスリ‪w (`・ω・… 色鮮やかで体によさそうなお弁当ですね。

美味しそうです。✨🙋

• << 81 ご飯は白米か五穀米選べるから五穀米にしてなるべく色鮮やかな緑黄色野菜とか選ぶようにしてる♪̊̈♪̆̈ 黒酢は好きな方ではないけど体に良さそうだしカロリー低いからあれにしてみた♪̊̈♪̆̈

No.73 19/08/23 19:00

>> 69 昨日の北海道の方ですよね、覚えていますよ。 おっさんは、大阪ですが問題なく味噌ラーメンさんのスレに入ることが出来ています。 サポ… 新しいお仲間さん 来てくれたよ

北は、北海道南は、でーひーさんの大分かな❔😊

沢山の人が 集まってくれるから 
楽しみ😊⤴️✴️

• << 82 超楽しい(●´ω`●) 全国制覇したい‪w
  • << 92 賑やかになりますね。✨🙋

No.74 19/08/23 19:03

青空ちゃん 見てるよね😊✴️

またまた 新しいお仲間さん 来てくれたよ  o(^o^)o

ご飯 食べてる❔😊

可愛い 青空ちゃん💕💞 待ってるよ

(*^▽^)/★*☆♪

No.75 19/08/23 19:04
おしゃべり好き 

>> 67 最近行って無いけど 地活でお出掛けの時頼んでるよ😊 なんせ お金掛けられないから 行き先も 利用者さんの手帳でただで行ける所 付き添い… 味噌ラも食べながら飲みながらレスしてるよ‪w

ながらで皆としたいから許してね( *´∀`))´ω`)スリスリ

利用者さん太陽と居る時楽しいだろうなー♪̊̈♪̆̈

味噌ラも通いたい‪w

おしゃべりしながらハーバリウムとかしながら穏やかに過ごしたい♪̊̈♪̆̈

• << 77 機関銃の様に 話すから 疲れ果てて 帰ってるかも😨💦    ( ´;゚;∀;゚;)

No.76 19/08/23 19:06
匿名29 

>> 57 しばらく一人だから今度頑張って作ってみまーす♪̊̈♪̆̈ 太陽は何を言ってもよし( *´∀`))´ω`)スリスリ‪w (`・ω・… めちゃくちゃ美味しそう。

お腹いっぱいになるね。

ついついごみがたまると処理が面倒なので総菜をスーパーで食べちゃいます。

明日は、ご飯を炊こうかな。

以外とご飯は、お腹もちます。

エラーやスレにはいれない件は、シスオペさんが答えてましたよ。

忘れてしまいましたが。

私も、エラーになる時があるのではいれる時に打ってます。

だから、返信がおかしくなります。
m(_)m

• << 79 まぁさん こんばんは😃🌃 夕飯 済んだみたいだね😊 後は のんびりだね😊 今日は ぐっすり😪💤💤眠れると良いね😊
  • << 84 まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ 味噌ラ邸お弁当のプラゴミ食べ終わったら洗って捨てる♪̊̈♪̆̈ めんどくさい時はお湯でずっと流したりする♪̊̈♪̆̈ 一人だし温かいごはん食べたいと思って♪̊̈♪̆̈ まぁはご飯食べてる? エラーの件あるし返すのはいつでもいいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで まぁのストレスにならないようにお願いします🙇🙇🙇
  • << 85 体調的に炊けそうだったらやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 健康な生活は食べ物も大きく関係してるから( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.77 19/08/23 19:08

>> 75 味噌ラも食べながら飲みながらレスしてるよ‪w ながらで皆としたいから許してね( *´∀`))´ω`)スリスリ 利用者さん太陽と居… 機関銃の様に 話すから 疲れ果てて
帰ってるかも😨💦

( ´;゚;∀;゚;)

• << 86 味噌ラもマシンガン派‪w おしゃべりだーい好き♪̊̈♪̆̈ 楽しくて止まらない‪w‪w でも利用者さんお部屋で静かに過ごしてるだろうし介護士さんや看護師さんに業務的なお話良くされてると思うから喜んでると思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.78 19/08/23 19:11
おしゃべり好き 

>> 68 文鳥 いちご大福を画像検索したら、とりまんじゅうが出てきて、おいしそう🤤 って思ってとりまんじゅうを画像検索しみたの、そしたら食べ物じゃな… 匿名68さん♪̊̈♪̆̈

初めまして♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

ウケる‪w

白文鳥が膨らんでるとくちばしはイチゴのようでいちご大福そのものだよね‪w‪w

味噌ラジジビビポポのYouTube観てくれたの?

• << 131 わ…おいしそう🤤 美しいいちご大ふ…🤤 間違った…美人な文鳥だなぁ😀 ユーチューブ探してみるね いい夢みてね~ お茄子野菜🍆🍅🌽🥕🥔🥒🌰 … ヽ(´ー`)ノ

No.79 19/08/23 19:13

>> 76 めちゃくちゃ美味しそう。 お腹いっぱいになるね。 ついついごみがたまると処理が面倒なので総菜をスーパーで食べちゃいます。 … まぁさん こんばんは😃🌃

夕飯 済んだみたいだね😊

後は のんびりだね😊

今日は ぐっすり😪💤💤眠れると良いね😊

No.80 19/08/23 19:14
おしゃべり好き 

>> 71 おっさんもレトルトカレーでしたが、美味しかったですよ。 作ったカレーは、もっと美味しいですね。 おっさんは、ヒトリモンなのでレト… 一人だと簡単に手軽に食べられるもの選ぶの超分かる‪w

昼ごはんは一人だし今日はラーメンで相方が出張だから夜はお弁当買った♪̊̈♪̆̈

レトルトカレーのオススメある?|´-`)チラッ

• << 91 私じゃないかもしれないけど、カレーは、ボンカレーがいいよ。 後は、いろいろあって 好きに食べてみて これがいいな。ってのがあったら食べてみて。 一番は、自分で作るのが美味しいと思うよ。昔、ヨーグルトやリンゴをいれたら良いとか言ってたけど どう? ついつい総菜でカレーがあると食べちゃう。カレー好きすぎなんです。 いつも味噌ら 通信ありがとね。 見れない時は、ごめん。
  • << 96 おっさんのオススメと言うか、落ちついたレトルトカレーは、サンディというスーパーのサンディが開発したプライベートブランドのレトルトカレーですね。 製造がサンディとなっているレトルトカレーです。 いつも¥58ーで売っていますね。 物足りないので、ハムを入れてハムレトルトカレーとして食べています。✨🙋

No.81 19/08/23 19:16
おしゃべり好き 

>> 72 色鮮やかで体によさそうなお弁当ですね。 美味しそうです。✨🙋 ご飯は白米か五穀米選べるから五穀米にしてなるべく色鮮やかな緑黄色野菜とか選ぶようにしてる♪̊̈♪̆̈

黒酢は好きな方ではないけど体に良さそうだしカロリー低いからあれにしてみた♪̊̈♪̆̈

• << 98 作る弁当屋さんスゴいですね。 色鮮やかで美しいというようなお弁当ですね。✨🙋

No.82 19/08/23 19:18
おしゃべり好き 

>> 73 新しいお仲間さん 来てくれたよ 北は、北海道南は、でーひーさんの大分かな❔😊 沢山の人が 集まってくれるから  楽しみ😊⤴️✴… 超楽しい(●´ω`●)

全国制覇したい‪w

No.83 19/08/23 19:22

>> 82 次は 沖縄辺りの人が来てくれたら

日本横断だね😊

沖縄の方 お待ちしておりま~す😊

興味のある方 歓迎します🙇⤵️

• << 88 ミクルに来てる皆ー♪̊̈♪̆̈ 良かったら遊びに来てね♪̊̈♪̆̈ これからも楽しみ♪̊̈♪̆̈ 地元の話とかいっぱい聞きたいね♪̊̈♪̆̈
  • << 97 いつも返信、要領が悪くてごめん。 この間から お腹の調子が悪くて がっつりは少し抑えてます。 昔は、よくお腹を壊していたけど今はだいぶ丈夫になったよ。 市販の漢方系統の薬だからちょっとましなんだ。 眠い時 めちゃくちゃ眠るよ。 一人だもん。 ただ、夜は、ネットの動画みているから眠りにくいね。 中森明菜 めちゃくちゃ好きやったよ。亡くなっちゃったけど、岡田有希子とかの曲も聞いてる。 名古屋には、武井咲がいるよ。 たかひろ の 奥さんじゃん。EXILEだよん。私は、えみちゃんも大好き。 男性は、なおと。ぐらいかな。 昔は、めちゃくちゃイケメンすきやったけど 今は、あんまりのらないのはなぜに?

No.84 19/08/23 19:23
おしゃべり好き 

>> 76 めちゃくちゃ美味しそう。 お腹いっぱいになるね。 ついついごみがたまると処理が面倒なので総菜をスーパーで食べちゃいます。 … まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラ邸お弁当のプラゴミ食べ終わったら洗って捨てる♪̊̈♪̆̈

めんどくさい時はお湯でずっと流したりする♪̊̈♪̆̈

一人だし温かいごはん食べたいと思って♪̊̈♪̆̈

まぁはご飯食べてる?

エラーの件あるし返すのはいつでもいいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁのストレスにならないようにお願いします🙇🙇🙇

• << 101 味噌ら 大丈夫だよん。 ご飯も適度にたべてるよ。 涼しくなったら野菜なべつくる。 ラーメン?うどん、ばんばん作る。 私は、一時期 食べすぎて駄目やったけど 野菜は、大好き。 お味噌を使って軽くいろんな具をいれて残りは、おじやとかね。 私も、味噌らと一緒でね。食事は大切。お母さんがいっぱい作ってくれるとてもいい事だよ。 ほんとに可愛いいんだろうな。 私は、娘が作ってくれるようになったよ。でも、こちらにきた時、なに作ってやれるかな。 夫さん丈夫だからたぶん3人ぶん作るかな。か、コロッケとか買うかな。 私、下手だから センスないよ。 料理が上手で家事ができたら最高だったんだけどなぁ。

No.85 19/08/23 19:25
おしゃべり好き 

>> 76 めちゃくちゃ美味しそう。 お腹いっぱいになるね。 ついついごみがたまると処理が面倒なので総菜をスーパーで食べちゃいます。 … 体調的に炊けそうだったらやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

健康な生活は食べ物も大きく関係してるから( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.86 19/08/23 19:26
おしゃべり好き 

>> 77 機関銃の様に 話すから 疲れ果てて 帰ってるかも😨💦    ( ´;゚;∀;゚;) 味噌ラもマシンガン派‪w

おしゃべりだーい好き♪̊̈♪̆̈

楽しくて止まらない‪w‪w

でも利用者さんお部屋で静かに過ごしてるだろうし介護士さんや看護師さんに業務的なお話良くされてると思うから喜んでると思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 99 地活には 介護士さん 看護師さん  いないんだよね😥 居てくれると 安心なんだけどね😊 大体いつも 2人のスタッフで 利用者さんの参加者さんが 多い時は、3人で 出かける時だけ  スタッフ全員参加なんだよね😥 これから、利用者さん増えるみたいだから せめて3人体制で出来ると良いんだけどね😅

No.87 19/08/23 19:28

>> 65 楽しみにして 鮮魚コーナー見てみます😊 おっさん 夕飯すみましたか❔ 私は 今食べながらレスしてます😅 行儀 悪いですね😥… しいたけは、腰痛に良いとのことでよく食べるようにしています。

しいたけとハムとたまごの炒めものを作りました。

美味しかったですよ。✨🙋

• << 93 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌ラ通信💖腰痛編 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 腰痛やぎっくり腰、ひざ痛などに悩んでいる人にオススメ サプリメントの原料「グルコサミン」は、エビとカニの甲羅に含まれる。エビのシッポは食べられてもカニの甲羅までは食べられない。だがこのグルコサミン、実はネバネバしたものにも含まれる成分だ。納豆やオクラなどネバネバした成分が、関節に良いのだ。 納豆にも「グルコサミン・コンドロイチン」が含まれる 納豆にも「グルコサミン・コンドロイチン」が含まれる コラーゲンは手羽先やナンコツからも補充できる 関節に痛みがあるときに病院に行くと、ビタミンB12を含んだクスリが処方されることがありますが、それを食べ物で補うことで痛みが改善できる。ビタミン12は、レバーや貝類、のりなどに多く含まれる神経伝達に関係する栄養素。「神経のビタミン」とも言われ、末梢(まっしょう)神経の損傷で起こる腰痛の場合、ビタミン12を補うことでその損傷を修復することができる。 運動時のケガや加齢により腱や靭帯に不安を抱える人は、コラーゲンとビタミンCを積極的にとると良い。コラーゲンは豚足やナンコツ、手羽先など、ビタミンCは果物やトマト、ブロッコリーなどの野菜に多く含まれる。実はビタミンCは、免疫力を上げるだけではなく、肌や血管などのコラーゲンの合成にも関係する優秀な栄養素。なので、コラーゲンと一緒にとることで効果がさらに高まる。 焼き鳥屋に来たら積極的に手羽先を食べよう 焼き鳥屋に来たら積極的に手羽先を食べよう 正しい栄養知識を身につけて食べ方を変えれば、ケガの心配もなく楽しいゴルフができる。ぜひ参考にして欲しい。 とりたい栄養素 1:コンドロイチン、グルコサミン(エビやカニの甲羅、納豆、オクラ、のりなど) 2:ビタミンB12(レバー、貝類、のりなど) 3:コラーゲン(豚足、豚ミミ、ナンコツ、手羽先、ゼラチンなど) 4:ビタミンC(果物、トマト、ブロッコリー、ジャガイモなど) 💖まぁもおっさんも良ければ参考にしてね♪̊̈♪̆̈

No.88 19/08/23 19:29
おしゃべり好き 

>> 83 次は 沖縄辺りの人が来てくれたら 日本横断だね😊 沖縄の方 お待ちしておりま~す😊 興味のある方 歓迎します🙇⤵️ … ミクルに来てる皆ー♪̊̈♪̆̈

良かったら遊びに来てね♪̊̈♪̆̈

これからも楽しみ♪̊̈♪̆̈

地元の話とかいっぱい聞きたいね♪̊̈♪̆̈

No.89 19/08/23 19:30

>> 66 運動も身体と相談しながらですね😊 無理なく ラジオ体操 ストレッチ してくださいね😊✴️ ラジオ体操とストレッチをしたら、体が気持ち良かったです。

体を動かさないとダメですね。✨🙋

• << 94 無理はせず動ける時は動いてみてね♪̊̈♪̆̈ 自分の体は自分しか守れないから優しく良いことをたくさんしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 症状が緩和されることをお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.90 19/08/23 19:35

>> 70 ラジオ体操やって腰は痛くない? でも自分に合ったものあって良かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで あまり無理しないように… 体の硬い人がやるラジオ体操で、様子を見ながらやっていました。

中腰前傾姿勢がアウトなので、警戒しながらラジオ体操をしました。✨🙋

• << 95 それなら大丈夫そうだね♪̊̈♪̆̈ 加減、様子見ながらお願いします🙇🙇🙇 (`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 102 無理せずに気をつけてくださいね。

No.91 19/08/23 19:36
匿名29 

>> 80 一人だと簡単に手軽に食べられるもの選ぶの超分かる‪w 昼ごはんは一人だし今日はラーメンで相方が出張だから夜はお弁当買った♪̊̈♪̆̈ … 私じゃないかもしれないけど、カレーは、ボンカレーがいいよ。

後は、いろいろあって 好きに食べてみて これがいいな。ってのがあったら食べてみて。

一番は、自分で作るのが美味しいと思うよ。昔、ヨーグルトやリンゴをいれたら良いとか言ってたけど どう?

ついつい総菜でカレーがあると食べちゃう。カレー好きすぎなんです。

いつも味噌ら 通信ありがとね。
見れない時は、ごめん。

• << 100 今回はまぁとおっさん用に腰痛編を味噌ラ通信で載せたから良かったら見てみてね♪̊̈♪̆̈ レトルトはボンカレー派なんだね♪̊̈♪̆̈ 教えてくれてありがとう(≧ω≦) 今度試してみる♪̊̈♪̆̈ ヨーグルトやリンゴは入れた事ないけどスタミナつくと思って夏の時期はニンニクや生姜いれるよ♪̊̈♪̆̈ 夏はトマトナスズッキーニトウモロコシとか旬なもの入れる♪̊̈♪̆̈ じゃがいも玉ねぎ人参は滅多に入れないかなー♪̊̈♪̆̈ まぁカレー好きだもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お肉もチキンだったりポークだったりビーフだったり色々♪̊̈♪̆̈
  • << 103 おっさんもボンカレーが食べたいな。 事情があり、ボンカレーより安いレトルトカレーになってしまいました。 たまには、ボンカレーを食べてみます。✨🙋

No.92 19/08/23 19:37

>> 73 新しいお仲間さん 来てくれたよ 北は、北海道南は、でーひーさんの大分かな❔😊 沢山の人が 集まってくれるから  楽しみ😊⤴️✴… 賑やかになりますね。✨🙋

No.93 19/08/23 19:40
おしゃべり好き 

>> 87 しいたけは、腰痛に良いとのことでよく食べるようにしています。 しいたけとハムとたまごの炒めものを作りました。 美味しかったですよ… 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
味噌ラ通信💖腰痛編
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

腰痛やぎっくり腰、ひざ痛などに悩んでいる人にオススメ

サプリメントの原料「グルコサミン」は、エビとカニの甲羅に含まれる。エビのシッポは食べられてもカニの甲羅までは食べられない。だがこのグルコサミン、実はネバネバしたものにも含まれる成分だ。納豆やオクラなどネバネバした成分が、関節に良いのだ。

納豆にも「グルコサミン・コンドロイチン」が含まれる
納豆にも「グルコサミン・コンドロイチン」が含まれる

コラーゲンは手羽先やナンコツからも補充できる
関節に痛みがあるときに病院に行くと、ビタミンB12を含んだクスリが処方されることがありますが、それを食べ物で補うことで痛みが改善できる。ビタミン12は、レバーや貝類、のりなどに多く含まれる神経伝達に関係する栄養素。「神経のビタミン」とも言われ、末梢(まっしょう)神経の損傷で起こる腰痛の場合、ビタミン12を補うことでその損傷を修復することができる。

運動時のケガや加齢により腱や靭帯に不安を抱える人は、コラーゲンとビタミンCを積極的にとると良い。コラーゲンは豚足やナンコツ、手羽先など、ビタミンCは果物やトマト、ブロッコリーなどの野菜に多く含まれる。実はビタミンCは、免疫力を上げるだけではなく、肌や血管などのコラーゲンの合成にも関係する優秀な栄養素。なので、コラーゲンと一緒にとることで効果がさらに高まる。

焼き鳥屋に来たら積極的に手羽先を食べよう
焼き鳥屋に来たら積極的に手羽先を食べよう

正しい栄養知識を身につけて食べ方を変えれば、ケガの心配もなく楽しいゴルフができる。ぜひ参考にして欲しい。

とりたい栄養素
1:コンドロイチン、グルコサミン(エビやカニの甲羅、納豆、オクラ、のりなど)

2:ビタミンB12(レバー、貝類、のりなど)

3:コラーゲン(豚足、豚ミミ、ナンコツ、手羽先、ゼラチンなど)

4:ビタミンC(果物、トマト、ブロッコリー、ジャガイモなど)

💖まぁもおっさんも良ければ参考にしてね♪̊̈♪̆̈

• << 104 最近、納豆を毎日食べているので膝の調子がいいですね。 グルコサミンは、ダイソーのものを毎日飲んでいます。 しじみの粉末スープが美味しくて、この間おかわりをしてしまいました。 コラーゲン、摂取してないですね。 手羽先を食べたくなりました。 味噌ラ通信、ありがとうございました。✨🙋

No.94 19/08/23 19:45
おしゃべり好き 

>> 89 ラジオ体操とストレッチをしたら、体が気持ち良かったです。 体を動かさないとダメですね。✨🙋 無理はせず動ける時は動いてみてね♪̊̈♪̆̈

自分の体は自分しか守れないから優しく良いことをたくさんしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

症状が緩和されることをお祈りしています♪̊̈♪̆̈

• << 105 ラジオ体操を続けようと思います。✨🙋

No.95 19/08/23 19:47
おしゃべり好き 

>> 90 体の硬い人がやるラジオ体操で、様子を見ながらやっていました。 中腰前傾姿勢がアウトなので、警戒しながらラジオ体操をしました。✨🙋 それなら大丈夫そうだね♪̊̈♪̆̈

加減、様子見ながらお願いします🙇🙇🙇

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.96 19/08/23 19:47

>> 80 一人だと簡単に手軽に食べられるもの選ぶの超分かる‪w 昼ごはんは一人だし今日はラーメンで相方が出張だから夜はお弁当買った♪̊̈♪̆̈ … おっさんのオススメと言うか、落ちついたレトルトカレーは、サンディというスーパーのサンディが開発したプライベートブランドのレトルトカレーですね。

製造がサンディとなっているレトルトカレーです。

いつも¥58ーで売っていますね。

物足りないので、ハムを入れてハムレトルトカレーとして食べています。✨🙋

• << 108 それはそっちに行かないと食べれないやつだね♪̊̈♪̆̈ すごく安くない!? ビックリ∑(๑ºдº๑)!! おっさんハム好きだね‪w ハム、ベーコン、ウィンナーとか好き?

No.97 19/08/23 19:48
匿名29 

>> 83 次は 沖縄辺りの人が来てくれたら 日本横断だね😊 沖縄の方 お待ちしておりま~す😊 興味のある方 歓迎します🙇⤵️ … いつも返信、要領が悪くてごめん。

この間から お腹の調子が悪くて がっつりは少し抑えてます。

昔は、よくお腹を壊していたけど今はだいぶ丈夫になったよ。

市販の漢方系統の薬だからちょっとましなんだ。

眠い時 めちゃくちゃ眠るよ。

一人だもん。
ただ、夜は、ネットの動画みているから眠りにくいね。

中森明菜 めちゃくちゃ好きやったよ。亡くなっちゃったけど、岡田有希子とかの曲も聞いてる。

名古屋には、武井咲がいるよ。

たかひろ の 奥さんじゃん。EXILEだよん。私は、えみちゃんも大好き。

男性は、なおと。ぐらいかな。
昔は、めちゃくちゃイケメンすきやったけど 今は、あんまりのらないのはなぜに?

No.98 19/08/23 19:51

>> 81 ご飯は白米か五穀米選べるから五穀米にしてなるべく色鮮やかな緑黄色野菜とか選ぶようにしてる♪̊̈♪̆̈ 黒酢は好きな方ではないけど体に良… 作る弁当屋さんスゴいですね。

色鮮やかで美しいというようなお弁当ですね。✨🙋

• << 110 大阪にもいっぱいあるから良かったら食べてみてね♪̊̈♪̆̈

No.99 19/08/23 19:53

>> 86 味噌ラもマシンガン派‪w おしゃべりだーい好き♪̊̈♪̆̈ 楽しくて止まらない‪w‪w でも利用者さんお部屋で静かに過ごし… 地活には 介護士さん 看護師さん 
いないんだよね😥

居てくれると 安心なんだけどね😊

大体いつも 2人のスタッフで 利用者さんの参加者さんが
多い時は、3人で 出かける時だけ 
スタッフ全員参加なんだよね😥

これから、利用者さん増えるみたいだから せめて3人体制で出来ると良いんだけどね😅

• << 106 そうなんだ♪̊̈♪̆̈ 自活に参加してるスタッフさん様様だね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 利用者さんやスタッフさんがやりやすいようになるといいね♪̊̈♪̆̈ 利用者さんにとって太陽は癒しだったり太陽のような存在だと思うから無理せず頑張ってね♪̊̈♪̆̈

No.100 19/08/23 19:55
おしゃべり好き 

>> 91 私じゃないかもしれないけど、カレーは、ボンカレーがいいよ。 後は、いろいろあって 好きに食べてみて これがいいな。ってのがあったら食べ… 今回はまぁとおっさん用に腰痛編を味噌ラ通信で載せたから良かったら見てみてね♪̊̈♪̆̈

レトルトはボンカレー派なんだね♪̊̈♪̆̈

教えてくれてありがとう(≧ω≦)

今度試してみる♪̊̈♪̆̈

ヨーグルトやリンゴは入れた事ないけどスタミナつくと思って夏の時期はニンニクや生姜いれるよ♪̊̈♪̆̈

夏はトマトナスズッキーニトウモロコシとか旬なもの入れる♪̊̈♪̆̈

じゃがいも玉ねぎ人参は滅多に入れないかなー♪̊̈♪̆̈

まぁカレー好きだもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お肉もチキンだったりポークだったりビーフだったり色々♪̊̈♪̆̈

• << 107 腰痛編、感謝します。✨🙋
  • << 115 味噌ら 通信は、さっとだけ見てるよ。すまん。 ビタミンCとEは、市販の粉にしてる。 どこまで効くか試しているよ。 漢方も飲んでいてどこまで結果が下がるかもやったりする。 食べものもあるから調整するよ。やはり甘いものや油ものは、数値に直結するね。 にんにく は 免疫力によいはず。でも、胃の弱い人には向かないかな。 生姜は、麺の時に入れるよ。 でも、私、貧血やないので 上半身と下半身に熱がこもる体質だからあまりとるとよくないんだって。 美味しいのにな。 暑い夏の時、熱がこもっていてすごい気持ち悪かった。 今は、だいぶましだよ。 これもホルモンのバランスがあるね。 早くホルモンの薬から解放されたい。でも、そのかわりのお薬また相談しなきゃいけないよ。 お薬もよしわるしだね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧