注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

味噌ラーメンと主のお部屋⑨

レス500 HIT数 3904 あ+ あ-

幸せ者
19/08/23 01:23(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

青空💖ジジビビポポ🐤ピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2902098 19/08/19 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/08/21 18:52
匿名3 

>> 337 青空♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空の中にどんなわがままさんがいて許せないのかな?
ごめんなさい

ストレートで汚い所です

• << 378 青空ちゃん こんばんは😃🌃 今まで 寝てました😭 汚いとは❔ ちょっと意味分からないんだけど😭 解りやすく 説明してくれる❓

No.352 19/08/21 18:53
匿名1 

>> 325 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌… おっしゃるとおり、かかりつけ医師からはビールを飲まないように言われています。

おっさんは、ビールが飲みたいですが毎日ガマンしています。

ビールの代わりにたまに、デカビタCを飲んでいます。

デカビタC最高です。✨🙋

• << 368 年下の人に おっさんは失礼だと思うので おつ劇場さん と 呼ばせてもらいます。 相談にそこまで真剣にのってくださったりするのに現実で人と世間話をされたりするのは難しいですか? 関西だと 外見関係なく 話をしてこられたりしませんか? せっかくよい素質をおもちなのにもったいないな。 と思っています。これは、私の意見なので気にされたら ごめんなさいね。 まっそれは仕方ないとして。 お薬 必ず飲まないと日常生活に支障をきたすのですね。 私も、昔は、薬は、漢方薬以外はのまないと思っていたのにいまでは、西洋医学のお薬が手放せません。 ないと大丈夫かな と 思っています。だからないと困るのはわかります。 ラジオ体操。いろんな運動を先生が言われてやってみようと思うのは凄い事ですね。 腰痛は、どうしたらよくなるんでしょうか?私も、ぎっくり腰持っています。 これがきつくなるとたつのが一苦労します。最近は気をつけますがやはり怖いです。 筋肉を柔らかくしたらどうなんでしょうか? ゆっくり治して大切にしてくださいね。

No.353 19/08/21 18:59
匿名3 

>> 338 可愛い青空ちゃん💕 こんにちは😊 何で❔ 今まで 我慢してきたんだから わがままさせてあげよう😊⤴️ 今まで わがま…
そんなにいい人間じゃないです

黒歴史

自分なんか
いなくなればいいと
思います

• << 355 ストレートって素直ってこと? 汚いなんて思ったことないけど自分で思ってるだけじゃない? 味噌ラは青空のこと汚いなんて一度も思ったことないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 黒歴史なんて誰にでもあるし誰にも言えないここでは書けないことしかしてこなかった味噌ラの方こそ深ーい黒ーい黒歴史あるよ♪̊̈♪̆̈ でもね。 それでも生きてる♪̊̈♪̆̈ 今は昔と違うもん♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは変わったしこれからも変わり続ける♪̊̈♪̆̈ 過去に縛られることはやめて青空も変わればいいんだよ♪̊̈♪̆̈ 教会で懺悔するも良し♪̊̈♪̆̈ ボランティアするも良し♪̊̈♪̆̈ 反省して二度と同じ過ちを繰り返さなければいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 生き方の方法や方向は無限大♪̊̈♪̆̈ 無くなっていい命なんて一つもない!!
  • << 357 青空ちゃん自分を卑下 したらダメ🙅だめ❌だめ だめだよ🙆 〔匿名52〕
  • << 366 確かに人には、秘密にしたい。いいたくない歴史ってあるんやない? それならそう言うのを背負って向き合えばいい。  その人を、傷つけたならその気持ちを よいしょっとせおって向き合えばいい。 そして少しでも人のために小さな親切をしてあげればいい。 困っている人がいたら声をかける。とかね。 できる範囲でいいんだよ。 そのうちに、変わっていけばその事も自分にプラスになる。 わかっていてそのままにして人を傷つけて裏切る。 そんな人がいつかその事よりももっと大きな物事にあう。その時に同じにして逃げる? よし、動かないで様子を見て立ち向かうか とか 思って向き合うとすんなり解決する場合もある。 それには人と関わる事が大切だと思うよ。 今、味噌ら や 仲間さんたちに会えたのだから黒歴史を白歴史にかえたり できるかもしれないね。 何しても過去は、変えられないのなら今から向き合って人と関わるようになればいい。 人と関わりたくない時期なら学んでいけばいい。 今からがスタートだよ。よぉーい、どん。

No.354 19/08/21 19:00
匿名1 

>> 326 なるほど! お医者様もおっさんの腰の状態と相談しながら運動は促してはいるんだね♪̊̈♪̆̈ プールとかはどうなの? 泳ぐっ… そうなんですよ。

プールでギックリ腰になったら、立てない・歩けない・動けないので死んでしまうと思います。

この間、ブロック注射をしてもらった時にラジオ体操をしなさいと言われました。

ラジオ体操を明日からするようにします。✨🙋

• << 356 ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈ たまにならデカビタCいいんじゃない?✨ ご褒美(●´ω`●) なるほど♪̊̈♪̆̈ ラジオ体操ね♪̊̈♪̆̈ おっさん専用の運動法見つかって良かったね♪̊̈♪̆̈ した努力は必ず自分に帰ってくるから頑張ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.355 19/08/21 19:07
幸せ者 

>> 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います ストレートって素直ってこと?

汚いなんて思ったことないけど自分で思ってるだけじゃない?

味噌ラは青空のこと汚いなんて一度も思ったことないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

黒歴史なんて誰にでもあるし誰にも言えないここでは書けないことしかしてこなかった味噌ラの方こそ深ーい黒ーい黒歴史あるよ♪̊̈♪̆̈

でもね。

それでも生きてる♪̊̈♪̆̈

今は昔と違うもん♪̊̈♪̆̈

味噌ラは変わったしこれからも変わり続ける♪̊̈♪̆̈

過去に縛られることはやめて青空も変わればいいんだよ♪̊̈♪̆̈

教会で懺悔するも良し♪̊̈♪̆̈

ボランティアするも良し♪̊̈♪̆̈

反省して二度と同じ過ちを繰り返さなければいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

生き方の方法や方向は無限大♪̊̈♪̆̈

無くなっていい命なんて一つもない!!

• << 391 ありがとうございます 怖いんです 間違ってないかな 存在してもいいのかなって もっとギブアンドテイクが 出来ればいいと思います 直さないといけないところも 沢山あると思います 少し話しすぎました ごめんなさい

No.356 19/08/21 19:11
幸せ者 

>> 354 そうなんですよ。 プールでギックリ腰になったら、立てない・歩けない・動けないので死んでしまうと思います。 この間、ブロック注射を… ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈

たまにならデカビタCいいんじゃない?✨

ご褒美(●´ω`●)

なるほど♪̊̈♪̆̈

ラジオ体操ね♪̊̈♪̆̈

おっさん専用の運動法見つかって良かったね♪̊̈♪̆̈

した努力は必ず自分に帰ってくるから頑張ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュースに してしまえの発想だよ 牛乳で割るんだよ 大阪のは ドロドロで ストローになかなか 通らないよ 関東は 雪印のフルーツ オーレの 感じかな
  • << 365 明日からラジオ体操します。✨🙋

No.357 19/08/21 19:13
サラリーマン175 ( ♂ )

>> 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います 青空ちゃん自分を卑下
したらダメ🙅だめ❌だめ だめだよ🙆

〔匿名52〕

• << 392 ありがとうございます

No.358 19/08/21 19:19
匿名1 

>> 332 電話相談室までやってんの!? おっさん凄いね∑(๑ºдº๑)!! ファンも居るんだろうから喜んでる人も居るだろうね♪̊̈♪̆̈ … おっさんミクルデビューは、『おっさん電話相談室』で、その後→『おっさん劇場相談室』→その後のその後『おっさん人生相談室』に落ちつきました。

おっさん電話相談室は、ミクル内でのスレを立てての相談室であり、ガチの電話相談室ではありませんでした。

よくミクルの皆さんから突っこみを入れられていました。

ミクルの皆さんに助けられたおかげで、おっさん人生相談室が続いています。✨🙋

No.359 19/08/21 19:23
幸せ者 

>> 358 おっさん必要とされておっさんの言葉に助けられて強く生きてる人達もいっぱいいるだろうから活動頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どっちの世界でも人と関わること、人に必要とされること大事なことだよね♪̊̈♪̆̈

(⌒⌒)
   \/
  ∧ ∧∧ ∧
 ( ・∀・) 'ー'*)
/  つ ⊂/
( _つ (_つ

• << 367 ボランティアしたいけど、ボランティアする体力もないので、何ができるのかと思った時にミクル内で何かしたいと思ったので、おっさん劇場を始めました。 『冷やし中華始めました。』という感じで始めました。 味噌ラーメンさんの、『どっちの世界でも人と関わること、人に必要とされること大事なことだよ』のお言葉はスゴく素晴らしい名言だとおっさんは思います。✨🙋

No.360 19/08/21 19:23

>> 356 ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈ た… 味噌ラーメンさん
みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて
傷む間際にジュースに
してしまえの発想だよ
牛乳で割るんだよ
大阪のは ドロドロで
ストローになかなか
通らないよ
関東は 雪印のフルーツ オーレの 感じかな

• << 370 ドロッドロで濃厚なフルーツジュース屋が新世界に出来たんだね? 女子人気半端なそう(●´ω`●) すっごい並んでるんだろうなー♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん飲みに行った? 青空へのレスありがとう(≧ω≦) きっと見てくれてると思うんだ♪̊̈♪̆̈ 皆の気持ちが青空に届きますように♪̊̈♪̆̈    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・
  • << 377 ミックスジュース 関西では、有名ですね。 飲んだが事あります。 最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。 新しいって感じです。 ちょっとお高めなので買っていませんが。キューイなんかがいいかな? ブルーべり~、とかもいいな。 新世界には、一度も行った事がありませんが。治安が悪く思います。 どうでしょうか? 串カツ いいですね。 さすがに一人では 入りにくいですよね。 難波とかは、行きます? 昔 たまに 行っていましたよ。 昔、阪急百貨店の食堂やったかな。 あそこで食べた。ハンバーグの味 忘れられません。 今は、ないんですよね。 寂しいです。 たべるのが大好きですが、一人ではいれるお店がいいですね。
  • << 384 みっくちゅじゅーちゅ飲みたくなりました。 ミックスジュースも飲みたいな。✨🙋
  • << 389 匿名52さん こんばんは😃🌃 ミックスジュース🍹 濃厚で美味しそうですね😊 ストローが、通らないってのは マックシェイクみたいな感情なのかな😊🍏🍌🍊 味噌ラちゃん 同様 青空ちゃんへの声掛け ありがとうございます😊

No.361 19/08/21 19:31
匿名1 

>> 335 お邪魔します おっさんさん 名無し🍏さん 太陽さん 味噌ラーメンさん みなさん ありがとうございます 自分の中にい… 青空さん、こんにちは。

レスをして頂きこちらこそ、ありがとうございます。

人間みんな、わがままなところがあると思いますよ。

自分で自分を責めないでほしいとおっさんは思います。✨🙋

• << 396 ありがとうございます 失礼かも知れませんが おすすめの言葉は ありますか?

No.362 19/08/21 19:48
匿名1 

>> 343 こんにちは😊  それ やってほしい😂 周りの反応 きっと面白いですね😊 現代の 印籠で間違いないです😊✌️ これからの周りの反応が楽しいです。

おっさんは、ヒゲを生やしてリハビリ通院しているので、リハビリの待ち時間は誰もおっさんの横に座ろうとしません。

これからは、ヒゲ+ヘルプマークなので、さらに誰も近寄って来ないだろうし、リアルでは誰とも会話をしたくないので丁度良いです。

リアルでは、話しかけられずそっとしてもらいたいので、良いグッズ頂きました。

太陽さん感謝します。✨🙋

• << 383 おっさん こんばんは😃🌃 髭生やしてるんですね😊 ヘアスタイルは❔😊 もしかして スキンヘッド❔😊 そうなら 声掛けずらいかも😭 お役にたてて 良かったです😊

No.363 19/08/21 19:51
匿名1 

>> 344 おっさんの 返レス マジ面白い😂⤴️⤴️ これからも 笑える返レス期待してます    (*^o^)/\(^-^*) … 笑える返レス頑張ります。✨🙋

No.364 19/08/21 20:04
匿名1 

>> 346 よく分からないんだけどそのお薬飲み続けるとやめるまで太り続けるの? 精神科の病が再発したから分かるんですが、太り続けることはないようです。

以前精神科に通院していた時と同じような体重になっています。

太り続けるのであれば、精神科に通院している患者さんはみんな、お相撲さんの曙さんのようになっているはずなので、体重の上限はあるようだと思います。✨🙋

• << 371 なるほど♪̊̈♪̆̈ 右も左も分からず甘えて聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry… 教えてくれてありがとう(≧ω≦) おっさんはそれ以外のことでも物知りっぽいしこれからも楽しみ♪̊̈♪̆̈   ♪ ∧_∧    ( ´ ∀` ) ♪    と  ⊃     (_ニつ  ⌒⌒ (ノ

No.365 19/08/21 20:09
匿名1 

>> 356 ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈ た… 明日からラジオ体操します。✨🙋

• << 387 ラジオ体操 頑張ってください😊 でも 無理はしないようにしてくださいね😊

No.366 19/08/21 20:23
匿名14 

>> 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います 確かに人には、秘密にしたい。いいたくない歴史ってあるんやない?

それならそう言うのを背負って向き合えばいい。 
その人を、傷つけたならその気持ちを よいしょっとせおって向き合えばいい。

そして少しでも人のために小さな親切をしてあげればいい。
困っている人がいたら声をかける。とかね。
できる範囲でいいんだよ。

そのうちに、変わっていけばその事も自分にプラスになる。

わかっていてそのままにして人を傷つけて裏切る。
そんな人がいつかその事よりももっと大きな物事にあう。その時に同じにして逃げる?
よし、動かないで様子を見て立ち向かうか とか 思って向き合うとすんなり解決する場合もある。

それには人と関わる事が大切だと思うよ。

今、味噌ら や 仲間さんたちに会えたのだから黒歴史を白歴史にかえたり
できるかもしれないね。

何しても過去は、変えられないのなら今から向き合って人と関わるようになればいい。
人と関わりたくない時期なら学んでいけばいい。

今からがスタートだよ。よぉーい、どん。

• << 399 ありがとうございます 生きてる間は 役に立てる用に 困ってる人がいたら 助けられたらいいと思います 白歴史に変わったら みなさんのおかげです

No.367 19/08/21 20:26
匿名1 

>> 359 おっさん必要とされておっさんの言葉に助けられて強く生きてる人達もいっぱいいるだろうから活動頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで … ボランティアしたいけど、ボランティアする体力もないので、何ができるのかと思った時にミクル内で何かしたいと思ったので、おっさん劇場を始めました。

『冷やし中華始めました。』という感じで始めました。

味噌ラーメンさんの、『どっちの世界でも人と関わること、人に必要とされること大事なことだよ』のお言葉はスゴく素晴らしい名言だとおっさんは思います。✨🙋

• << 373 おっさんはおっさんらしくあればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈ お互い出来ることを一生懸命やっていこうね(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )握手 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.368 19/08/21 20:40
匿名14 

>> 352 おっしゃるとおり、かかりつけ医師からはビールを飲まないように言われています。 おっさんは、ビールが飲みたいですが毎日ガマンしています。… 年下の人に おっさんは失礼だと思うので おつ劇場さん と 呼ばせてもらいます。

相談にそこまで真剣にのってくださったりするのに現実で人と世間話をされたりするのは難しいですか?

関西だと 外見関係なく 話をしてこられたりしませんか?

せっかくよい素質をおもちなのにもったいないな。
と思っています。これは、私の意見なので気にされたら ごめんなさいね。

まっそれは仕方ないとして。

お薬 必ず飲まないと日常生活に支障をきたすのですね。

私も、昔は、薬は、漢方薬以外はのまないと思っていたのにいまでは、西洋医学のお薬が手放せません。

ないと大丈夫かな と 思っています。だからないと困るのはわかります。

ラジオ体操。いろんな運動を先生が言われてやってみようと思うのは凄い事ですね。

腰痛は、どうしたらよくなるんでしょうか?私も、ぎっくり腰持っています。

これがきつくなるとたつのが一苦労します。最近は気をつけますがやはり怖いです。

筋肉を柔らかくしたらどうなんでしょうか?

ゆっくり治して大切にしてくださいね。

• << 375 おつ劇場でいいですよ。 おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。 また、おっさんは精神科の患者なので、そっとして話しかけられずにいるのが1番リラックスできるんです。 それとあれこれ喋りかけられるのが、ダルい状態になっています。 傾聴する姿勢のない柔道整復師や薬剤師、役所のケースワーカーがいたので、彼らに『抗うつ薬の副作用でお前らを殺害しそうになったから話しかけるな。傾聴する姿勢を見せろ。』と言って予防線を張りおっさん自身が精神病院の檻の中に入れられないようにバリアを張って生活をしています。 ギックリ腰はギックリ腰になった時点で、かなりのダメージを腰に受けているので、頑張りウォーキングをして筋力をアップしようとすると、逆におっさんみたいに腰を悪くするので、おっさんとしましては、ギックリ腰の症状に合わせて生活をして行くしかないと思います。 精神科の医師から筋肉をほぐす薬を処方されてからは、デンブしびれがほとんど気にならなくなりました。 おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.369 19/08/21 20:44
秀明・でーひー ( VO551b )

味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん
肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。
重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。
それに肉体的にも超絶疲れました。
今日はもうダメだ。

• << 374 でーひー♪̊̈♪̆̈ こんばんは(*´ω`*)ノ)) 数年前の疲労骨折が未だ治らず痛いのか(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 一生懸命お仕事して疲れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日も一日お仕事お疲れ様でした🙇🙇🙇 よく頑張った(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈
  • << 379 病院で診断書を医師と相談して書いてもらってお休みをもらった方がいいですよ。 病院の診断書があれば、会社としましては休ませないといけませんので診断書を書いてもらって体を休ませた方がいいですよ。✨🙋
  • << 380 骨って 重い物を持つと 疲労骨折してしまうんですか? 怖いです。 私も、昔、工場でラインの仕事をしていましたが。指を捻挫したり ぎっくり腰を起こしたりと大変でした。 ひでちゃんもほんとは体力仕事に向いてないのかもしれないね。
  • << 386 疲労骨折とは😭 無理し過ぎですね😥 骨折が わかったと言うことは 病院には行ったんですよね 肋骨骨折の経験 私もあります。 3年位前に やってしまいました😅 コルセットと、痛み止めだけだから コルセットきちんと 巻き付けて固定してくださいね😊

No.370 19/08/21 20:47
幸せ者 

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… ドロッドロで濃厚なフルーツジュース屋が新世界に出来たんだね?

女子人気半端なそう(●´ω`●)

すっごい並んでるんだろうなー♪̊̈♪̆̈

匿名52さん飲みに行った?

青空へのレスありがとう(≧ω≦)

きっと見てくれてると思うんだ♪̊̈♪̆̈

皆の気持ちが青空に届きますように♪̊̈♪̆̈

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

No.371 19/08/21 20:49
幸せ者 

>> 364 精神科の病が再発したから分かるんですが、太り続けることはないようです。 以前精神科に通院していた時と同じような体重になっています。 … なるほど♪̊̈♪̆̈

右も左も分からず甘えて聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry…

教えてくれてありがとう(≧ω≦)

おっさんはそれ以外のことでも物知りっぽいしこれからも楽しみ♪̊̈♪̆̈

♪ ∧_∧
   ( ´ ∀` ) ♪
   と  ⊃
    (_ニつ
 ⌒⌒ (ノ

• << 381 精神科に通院していて患者さんを見ていると、スマートな人もいますね。 人生いろいろ体もいろいろなようです。✨🙋

No.372 19/08/21 20:56
匿名14 

>> 334 眠れて無いみたいだね😥 昼寝してでも 睡眠不足補ってね😊 まぁさんも 女子高だったんだね😊 私も 電車通学で共学だった … みんな男女共学と言う事は、頭いいじゃないですか。
女子高は、頭が良くないらしかったです。
今は、レベルが上がってなかなかその学校にはいれないそうです。

ただ、大学が幼児とか幼稚園を目指す人と栄養士系の人は、ストレートに上にいきました。
他の大学は、みんな大変やったみたいです。
だいたいは、就職やったと思うよ。

私は、フリーターでしたが。

もっと真剣に考えてアホな私も前向いていたら違ったかな。

と難しい話は、ここまでにして。

真面目に書いているけど、ちゃらんぼらんの怠慢な関西人ですよぉ。

太陽ちゃん。高齢者の方と関わっていて可愛いいと思うんですね。

母が介護施設にいた時、認知症の方々が多くて ぎょっとしましたが。

きっと素直なんでしょうね。

お料理やそう言う飾りなどを作る。
一緒にかな?
楽しいかもしれませんね。高齢者の方々は、好きみたいですよ。

私の知り合いの高齢者は、しっかりしすぎていて可愛いくはありませんが。

元気な高齢者が一番です。

私は、小さいのが好きなので親子ずれの赤ちゃんを見てしまいます。

No.373 19/08/21 20:57
幸せ者 

>> 367 ボランティアしたいけど、ボランティアする体力もないので、何ができるのかと思った時にミクル内で何かしたいと思ったので、おっさん劇場を始めました… おっさんはおっさんらしくあればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈

お互い出来ることを一生懸命やっていこうね(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )握手

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• << 382 おっさん劇場頑張ります。✨🙋

No.374 19/08/21 21:00
幸せ者 

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… でーひー♪̊̈♪̆̈

こんばんは(*´ω`*)ノ))

数年前の疲労骨折が未だ治らず痛いのか(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

一生懸命お仕事して疲れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お仕事お疲れ様でした🙇🙇🙇

よく頑張った(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈

No.375 19/08/21 21:57
匿名1 

>> 368 年下の人に おっさんは失礼だと思うので おつ劇場さん と 呼ばせてもらいます。 相談にそこまで真剣にのってくださったりするのに現実で人… おつ劇場でいいですよ。

おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。

また、おっさんは精神科の患者なので、そっとして話しかけられずにいるのが1番リラックスできるんです。

それとあれこれ喋りかけられるのが、ダルい状態になっています。

傾聴する姿勢のない柔道整復師や薬剤師、役所のケースワーカーがいたので、彼らに『抗うつ薬の副作用でお前らを殺害しそうになったから話しかけるな。傾聴する姿勢を見せろ。』と言って予防線を張りおっさん自身が精神病院の檻の中に入れられないようにバリアを張って生活をしています。

ギックリ腰はギックリ腰になった時点で、かなりのダメージを腰に受けているので、頑張りウォーキングをして筋力をアップしようとすると、逆におっさんみたいに腰を悪くするので、おっさんとしましては、ギックリ腰の症状に合わせて生活をして行くしかないと思います。

精神科の医師から筋肉をほぐす薬を処方されてからは、デンブしびれがほとんど気にならなくなりました。

おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。✨🙋

• << 394 無理しないように 身体と相談しながら運動してくださいね😊 青空ちゃんへの 声掛けありがとうございます😊
  • << 403 私もそうやって人と距離をとれたら楽に生きていけたかもしれません。 役所のケースワーカーさんとか担当の方の対応ほんとに市的な対応しかとってもらえなかったので最後まで押し切る事ができませんでした。 そこは、やはり強気でおさえなければいけませんね。 なめられてます。悔しいです。 傾聴ですか。 一応、みなさま 勉強はされているのですが、その事の意味はわかってない方もいますね。 私の知り合いの方は、いろんな手続きを知っているので市の担当をやりこめてしまいますね。恐るべしです。やり手の高齢者。 私も、もう少し勉強をして担当を変えられるぐらいに強くならねばと思います。今は、市役所の担当の方とは疎遠です。 精神的な病を持っておられないぐらい文章は、しっかりされていますが。 お薬を飲んだ状態は、かなり落ち着きますか?私は、一度 安定剤をもらってから目眩などを起こしていましたので先生に言って辞めました。 でも、違うお薬は、からだにあっています。 筋肉を柔らかくするお薬があるのですね。私は、昔、しびれがひどくリウマチの疑いがあるので血液検査をしてもらい何もなかったのでビタミン剤をもらった事があります。 今も、繊維体質なのでしびれがきつくなる時もあります。 ほとんど漢方薬で抑えてます。 もうこんな時間なのですね。いつも時間を決めてお休みされるところは見習わなくてはいけないですね。 お休みなさい。

No.376 19/08/21 21:58
太陽 ( upr71b )

>> 350 まだまだ超可愛い時だね💖 この幸せ者(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w 確かに女子皆近かったらおしゃべりしながら楽しく作れるね♪… こんばんは😃🌃

今まで 寝てました😭

そういう事出来たら 楽しいよね😊 

時間過ぎるのきっと早く感じるよ✨😊

男の人居ても 面白いかもし 女の人とは違った発想があるし こだわりがあるから凄いのが 出来上がりそう😊

• << 404 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ)) 疲れてる時は心身ともに休めさせるためお昼寝でもお夜寝でもとるといいよ♪̊̈♪̆̈ 身体が求めていることで叶えてあげられることはやってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 少しはスッキリしたかな?

No.377 19/08/21 22:00
匿名14 

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… ミックスジュース 関西では、有名ですね。
飲んだが事あります。

最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。

新しいって感じです。

ちょっとお高めなので買っていませんが。キューイなんかがいいかな?
ブルーべり~、とかもいいな。

新世界には、一度も行った事がありませんが。治安が悪く思います。
どうでしょうか?

串カツ いいですね。

さすがに一人では 入りにくいですよね。

難波とかは、行きます?

昔 たまに 行っていましたよ。

昔、阪急百貨店の食堂やったかな。
あそこで食べた。ハンバーグの味 忘れられません。

今は、ないんですよね。
寂しいです。

たべるのが大好きですが、一人ではいれるお店がいいですね。

• << 385 今は観光地になって 昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの 〔ふたり子〕から流行り だしたよ 朝一とか 夜中とか 太陽さんの印象の 酒呑みはいているけどね だけど 面白い街だよ 良くも悪くも 昭和が 残っている街だよ
  • << 388 新世界は、若いカップルが歩いていたりしますよ。 昼間は、スパワールドも近くにあり、賑わっていますね。 ドンキホーテも近くにあります。✨🙋

No.378 19/08/21 22:01

>> 351 ごめんなさい ストレートで汚い所です 青空ちゃん こんばんは😃🌃
今まで 寝てました😭

汚いとは❔

ちょっと意味分からないんだけど😭

解りやすく 説明してくれる❓

No.379 19/08/21 22:04
匿名1 

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… 病院で診断書を医師と相談して書いてもらってお休みをもらった方がいいですよ。

病院の診断書があれば、会社としましては休ませないといけませんので診断書を書いてもらって体を休ませた方がいいですよ。✨🙋

No.380 19/08/21 22:09
匿名14 

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… 骨って 重い物を持つと 疲労骨折してしまうんですか?

怖いです。

私も、昔、工場でラインの仕事をしていましたが。指を捻挫したり ぎっくり腰を起こしたりと大変でした。

ひでちゃんもほんとは体力仕事に向いてないのかもしれないね。

No.381 19/08/21 22:10
匿名1 

>> 371 なるほど♪̊̈♪̆̈ 右も左も分からず甘えて聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry… 教えてくれてありがとう(≧ω… 精神科に通院していて患者さんを見ていると、スマートな人もいますね。

人生いろいろ体もいろいろなようです。✨🙋

No.382 19/08/21 22:12
匿名1 

>> 373 おっさんはおっさんらしくあればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈ お互い出来ることを一生懸命やっていこうね(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )握手 … おっさん劇場頑張ります。✨🙋

• << 408 整形外科、内科、精神科にたくさんの病院行ってると思うけど行く時はマスクを忘れずにね♪̊̈♪̆̈ 風邪や流行病伝染る可能性が格段にあがると思うしパパとママンに伝染るとといけないから♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは行く時は必ずしてる♪̊̈♪̆̈

No.383 19/08/21 22:14

>> 362 これからの周りの反応が楽しいです。 おっさんは、ヒゲを生やしてリハビリ通院しているので、リハビリの待ち時間は誰もおっさんの横に座ろうと… おっさん こんばんは😃🌃

髭生やしてるんですね😊

ヘアスタイルは❔😊

もしかして スキンヘッド❔😊

そうなら 声掛けずらいかも😭

お役にたてて 良かったです😊

• << 390 スポーツガリですね。 ヒゲは、プロ野球の助っ人外国人のようなヒゲにしています。 周りが怖がっているのを肌で感じます。✨🙋

No.384 19/08/21 22:18
匿名1 

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… みっくちゅじゅーちゅ飲みたくなりました。

ミックスジュースも飲みたいな。✨🙋

No.385 19/08/21 22:24

>> 377 ミックスジュース 関西では、有名ですね。 飲んだが事あります。 最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。 … 今は観光地になって
昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの
〔ふたり子〕から流行り だしたよ

朝一とか 夜中とか
太陽さんの印象の 酒呑みはいているけどね
だけど 面白い街だよ
良くも悪くも 昭和が
残っている街だよ

• << 393 確かに昭和感が残っていますね。 ジャンジャン横町最近行ってないな。✨🙋
  • << 398 大阪活気があって 歩いているだけでも楽しそうです😊 テレビで 大阪のおばちゃん達見てるとパワーを感じてます😊 あんな元気なお母さん 家に居たら賑やかですよね😊 まさに 家族の☀️ですね😊 京都に行って 時間に余裕があれば大阪にも行ってみたいです。😊

No.386 19/08/21 22:24

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… 疲労骨折とは😭

無理し過ぎですね😥

骨折が わかったと言うことは 病院には行ったんですよね

肋骨骨折の経験 私もあります。
3年位前に やってしまいました😅

コルセットと、痛み止めだけだから
コルセットきちんと 巻き付けて固定してくださいね😊

No.387 19/08/21 22:27

>> 365 明日からラジオ体操します。✨🙋 ラジオ体操 頑張ってください😊

でも 無理はしないようにしてくださいね😊

• << 395 心配して頂き、ありがとうございます。 体の調子を見ながらやってみます。✨🙋

No.388 19/08/21 22:27
匿名1 

>> 377 ミックスジュース 関西では、有名ですね。 飲んだが事あります。 最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。 … 新世界は、若いカップルが歩いていたりしますよ。

昼間は、スパワールドも近くにあり、賑わっていますね。

ドンキホーテも近くにあります。✨🙋

No.389 19/08/21 22:36

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… 匿名52さん こんばんは😃🌃

ミックスジュース🍹 濃厚で美味しそうですね😊

ストローが、通らないってのは マックシェイクみたいな感情なのかな😊🍏🍌🍊

味噌ラちゃん 同様 青空ちゃんへの声掛け ありがとうございます😊

No.390 19/08/21 22:36
匿名1 

>> 383 おっさん こんばんは😃🌃 髭生やしてるんですね😊 ヘアスタイルは❔😊 もしかして スキンヘッド❔😊 そうなら 声掛け… スポーツガリですね。

ヒゲは、プロ野球の助っ人外国人のようなヒゲにしています。

周りが怖がっているのを肌で感じます。✨🙋

No.391 19/08/21 22:38
匿名3 

>> 355 ストレートって素直ってこと? 汚いなんて思ったことないけど自分で思ってるだけじゃない? 味噌ラは青空のこと汚いなんて一度も思った…
ありがとうございます

怖いんです

間違ってないかな
存在してもいいのかなって

もっとギブアンドテイクが
出来ればいいと思います

直さないといけないところも
沢山あると思います

少し話しすぎました
ごめんなさい

• << 400 青空ちゃん 沢山話すことって良い事だよ😊 それに欠点無い人は居ないからね😊 皆大なり小なり 欠点 短所あって人なんだよ😊 今まで誰かに、話せない事も話してくれる様になってる 青空ちゃん😊💕 今の様に 一歩一歩 ゆっくり🐌💨💨で良いから みんなの力借りてやって行こうね  って言うと 恩返しって考えるでしょう❔😊 恩返しを考えてくれるなら、青空ちゃんが青空ちゃんらしさを取り戻す事だよ😊
  • << 409 私は間違っていないか… 私は存在しててもいいのか… この先も何万回聞かれても必ず何万回も同じ答えを返す♪̊̈♪̆̈ 【⠀生きろ!! 】 直すところなんてたくさんないよ♪̊̈♪̆̈ 過去を許し前を向いて歩むこと♪̊̈♪̆̈ ただそれだけ♪̊̈♪̆̈ 自分に呪縛をかけてるのは誰でもない青空だよ! 一生懸命生きてれば頑張っていれば必ずいい事あるから(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 一生懸命生きていますか? 頑張っていますか? 出来ていなければ足らないということ。 出来ていて疲れを感じた時努力をしすぎの為休憩をしよう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 分からなくなった時はいつでもここにおいで♪̊̈♪̆̈ 青空にはここの皆がいる! 💖ギブアンドテイクは難しく考えれば出来ないこと、だけどとても簡単だよ♪̊̈♪̆̈ 💖お互いに与え合うこと 💖奉仕し合うこと 💖譲り合うこと 💖持ちつ持たれつの関係 💖公平であること 出来ない時はなぜ出来ないのかを、する為にはどうしたらいいかを、今一度考えてみよう♪̊̈♪̆̈ そうすれば必ず!必ず!出来るよ♪̊̈♪̆̈ 青空💖信じてるよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.392 19/08/21 22:39
匿名3 

>> 357 青空ちゃん自分を卑下 したらダメ🙅だめ❌だめ だめだよ🙆 〔匿名52〕
ありがとうございます

No.393 19/08/21 22:41
匿名1 

>> 385 今は観光地になって 昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの 〔ふたり子〕から流… 確かに昭和感が残っていますね。

ジャンジャン横町最近行ってないな。✨🙋

No.394 19/08/21 22:43

>> 375 おつ劇場でいいですよ。 おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。 また、おっさんは精神科の患者… 無理しないように 身体と相談しながら運動してくださいね😊

青空ちゃんへの 声掛けありがとうございます😊

• << 397 おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。✨🙋

No.395 19/08/21 22:43
匿名1 

>> 387 ラジオ体操 頑張ってください😊 でも 無理はしないようにしてくださいね😊 心配して頂き、ありがとうございます。

体の調子を見ながらやってみます。✨🙋

No.396 19/08/21 22:46
匿名3 

>> 361 青空さん、こんにちは。 レスをして頂きこちらこそ、ありがとうございます。 人間みんな、わがままなところがあると思いますよ。 …
ありがとうございます

失礼かも知れませんが
おすすめの言葉は
ありますか?

• << 401 テレビ番組『働くおっさん劇場』のテーマで、『ワンランク上のおっさんは歴史の偉人から生き方を学ぶ。』というのがあり、おっさん人生相談室のスレでいろいろな偉人の方の名言・格言を発表していますので、お時間がありましたら、おっさん人生相談室の名言・格言をのぞいて見て頂きましたら、おっさんとしましては嬉しいです。 オススメの言葉は、『ワンランク上のおっさんは歴史の偉人から生き方を学ぶ。』がおっさん大好きなおすすめの言葉です。✨🙋

No.397 19/08/21 22:48
匿名1 

>> 394 無理しないように 身体と相談しながら運動してくださいね😊 青空ちゃんへの 声掛けありがとうございます😊 おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。✨🙋

No.398 19/08/21 22:52

>> 385 今は観光地になって 昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの 〔ふたり子〕から流… 大阪活気があって 歩いているだけでも楽しそうです😊

テレビで 大阪のおばちゃん達見てるとパワーを感じてます😊

あんな元気なお母さん 家に居たら賑やかですよね😊

まさに 家族の☀️ですね😊

京都に行って 時間に余裕があれば大阪にも行ってみたいです。😊

No.399 19/08/21 23:03
匿名3 

>> 366 確かに人には、秘密にしたい。いいたくない歴史ってあるんやない? それならそう言うのを背負って向き合えばいい。  その人を、傷つけたな…
ありがとうございます

生きてる間は
役に立てる用に
困ってる人がいたら
助けられたらいいと思います

白歴史に変わったら
みなさんのおかげです

• << 402 そういう事が言える 青空ちゃん😊 可愛い😊💕💖🎵 人生相談の おっさんもお仲間になってくれたから 心強いよ😊 きっと良い話してくれるよ😊 匿名52さんが 教えてくれた フルーツジュース 飲んでみたいでしょう❔😊 フルーツジュース 元気出そうじゃない❔😊

No.400 19/08/21 23:04

>> 391 ありがとうございます 怖いんです 間違ってないかな 存在してもいいのかなって もっとギブアンドテイクが 出来ればい… 青空ちゃん 沢山話すことって良い事だよ😊

それに欠点無い人は居ないからね😊
皆大なり小なり 欠点 短所あって人なんだよ😊

今まで誰かに、話せない事も話してくれる様になってる 青空ちゃん😊💕

今の様に 一歩一歩 ゆっくり🐌💨💨で良いから みんなの力借りてやって行こうね 

って言うと 恩返しって考えるでしょう❔😊

恩返しを考えてくれるなら、青空ちゃんが青空ちゃんらしさを取り戻す事だよ😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧