注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

味噌ラーメンと主のお部屋⑨

レス500 HIT数 3900 あ+ あ-

幸せ者
19/08/23 01:23(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

青空💖ジジビビポポ🐤ピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2902098 19/08/19 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/19 15:31
匿名1 

味噌ラーメンさん、こんにちわ。

この間中華三昧の味噌ラーメンをスーパーで見かけましたが、次にスーパーで中華三昧の味噌ラーメンを見かけましたら、必ず買うようにします。✨🙋

• << 4 匿名1さん♪̊̈♪̆̈ こんにちは(*´ω`*)ノ)) 52さん? 来てくれてありがとう(≧ω≦) 確か中華三昧は普通の袋麺より少し高いやつなんだっけ? 味噌ラも奮発して買ってみます♪̊̈♪̆̈

No.2 19/08/19 15:34
太陽 ( upr71b )

味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨

すでに⑨だね😊

これからも宜しくね😊

私の 料理手抜き料理で大したことないよ😂

• << 5 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ 来てくれてありがとう(≧ω≦) こちらこそどうぞよろしくお願いします🙇🙇🙇💖 料理手抜きでも愛情こもってたら美味しいでしょ? 気持ちだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 青空と味噌ラに作るとしたら何作ってくれる?  ∧_∧ ドキドキ❤ (灬・ω・灬)  つ❤⊂    しーJ

No.3 19/08/19 15:44
匿名3 

>> 2
ごめんなさい

イラつきますよね…

迷惑かけてすいませんでした

• << 6 青空? 来てくれてありがとう(≧ω≦) イラつく!? 誰もイラついたりしないし迷惑なんかじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ここにそんな人いないから安心しな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで いつでもおいで(*´>ω<))ω`●)ムギュ-
  • << 7 青空ちゃん 謝らなくても良いよ😊 きっと 叱咤激励だからね😊 辛い時苦しい時 みんな同じだからね😊 今まで通り 青空ちゃんのペースで良いからね😊 いつでも 待ってるよ😊    (*^▽^)/★*☆♪

No.4 19/08/19 15:44
幸せ者0 

>> 1 味噌ラーメンさん、こんにちわ。 この間中華三昧の味噌ラーメンをスーパーで見かけましたが、次にスーパーで中華三昧の味噌ラーメンを見かけま… 匿名1さん♪̊̈♪̆̈

こんにちは(*´ω`*)ノ))

52さん?

来てくれてありがとう(≧ω≦)

確か中華三昧は普通の袋麺より少し高いやつなんだっけ?

味噌ラも奮発して買ってみます♪̊̈♪̆̈

• << 9 ごめんなさい匿名1は、おっさん劇場(王道)です。 中華三昧味噌ラーメンは、販売中止になったんだなと思っていましたら、販売しており、限られたスーパーでしか取り扱っていないようです。 一袋¥118ーで販売していました。 袋麺の中では1番高い袋ラーメンです。 中華三昧味噌ラーメンは、美味しいですよ。✨🙋

No.5 19/08/19 15:46
幸せ者 

>> 2 味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨ すでに⑨だね😊 これからも宜しくね😊 私の 料理手抜き料理で大したことないよ😂 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

こちらこそどうぞよろしくお願いします🙇🙇🙇💖

料理手抜きでも愛情こもってたら美味しいでしょ?

気持ちだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空と味噌ラに作るとしたら何作ってくれる?

∧_∧ ドキドキ❤
(灬・ω・灬)
 つ❤⊂  
 しーJ

• << 8 友達に 教えて貰った 韓国のり巻き どう❔😊 友達も子供からも 美味しいと評判良いよ😊 唯一 評判良い料理😅

No.6 19/08/19 15:48
幸せ者 

>> 3 ごめんなさい イラつきますよね… 迷惑かけてすいませんでした 青空?

イラつく!?

誰もイラついたりしないし迷惑なんかじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ここにそんな人いないから安心しな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつでもおいで(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.7 19/08/19 15:49

>> 3 ごめんなさい イラつきますよね… 迷惑かけてすいませんでした 青空ちゃん 謝らなくても良いよ😊

きっと 叱咤激励だからね😊

辛い時苦しい時 みんな同じだからね😊

今まで通り 青空ちゃんのペースで良いからね😊

いつでも 待ってるよ😊

(*^▽^)/★*☆♪

No.8 19/08/19 15:52

>> 5 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ 来てくれてありがとう(≧ω≦) こちらこそどうぞよろしくお願いします🙇🙇🙇💖 料理手… 友達に 教えて貰った 韓国のり巻き
どう❔😊

友達も子供からも 美味しいと評判良いよ😊

唯一 評判良い料理😅

• << 10 韓国のり巻き💖 キンパみたいなやつかな? 食べたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ 青空は海苔巻き好きかな♪̊̈♪̆̈ ワカメスープもお願いします‪w 記事で見て気になったから貼るね♪̊̈♪̆̈⬇ 名古屋人の「バナナ愛」は日本一? 人気の理由、探ってみると... [ドデスカ!-名古屋テレビ]2019年8月7日放送の「あらゆるサーチ」のコーナーでは、名古屋とバナナのつながりについて特集していました。 総務省が発表したバナナの年間支出額ランキングで、名古屋市が一位になりました。名古屋人はいったいなぜ、そこまでバナナが好きなのでしょうか。 バナナと名古屋のつながりを探る 番組が、購入額日本一の理由を調査していました。 高地栽培バナナとは? フルーツ販売で知られる「Dole」マーケティング部の担当者は番組の取材に対し、 「濃い味好きな名古屋人の味覚と、高地栽培バナナの味がマッチしていることが、日本一の理由ではないか」 と話します。 高地栽培バナナとは標高が高い所で栽培されたバナナのことで、栽培する標高が高くなればなるほど、甘みが強くもっちりとした食感になり、値段も比例して高価になるそうです。つまり、名古屋人はよく高知栽培バナナを買うのではないか――という見解です。 実際、近年ではスーパーでも安価な低地栽培バナナより、高地栽培や中高地栽培のバナナが多く売られているそう。高地や中高地で栽培されたバナナが、売り上げ全体の7割を占めているのだそうです。 名古屋のモーニングサービスには、バナナが添えられていることが多いです。バナナを口にする機会が多い名古屋人は、暮らしの中でも、よりおいしいバナナを求めてしまうのかもしれませんね。 💖そんな感じなの? 💖ちょっと興味あった‪w

No.9 19/08/19 15:55
匿名1 

>> 4 匿名1さん♪̊̈♪̆̈ こんにちは(*´ω`*)ノ)) 52さん? 来てくれてありがとう(≧ω≦) 確か中華三昧は普… ごめんなさい匿名1は、おっさん劇場(王道)です。

中華三昧味噌ラーメンは、販売中止になったんだなと思っていましたら、販売しており、限られたスーパーでしか取り扱っていないようです。

一袋¥118ーで販売していました。

袋麺の中では1番高い袋ラーメンです。

中華三昧味噌ラーメンは、美味しいですよ。✨🙋

• << 11 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… おっさん劇場(王道)ですね♪̊̈♪̆̈φ(・ω・ )メモメモ 味噌ラ邸の近所に駅ビルのスーパー含め三つあるから見つかりそう♪̊̈♪̆̈ 中華三昧のラーメンは味噌が1番美味しいの?|´-`)チラッ

No.10 19/08/19 16:05
幸せ者 

>> 8 友達に 教えて貰った 韓国のり巻き どう❔😊 友達も子供からも 美味しいと評判良いよ😊 唯一 評判良い料理😅 韓国のり巻き💖

キンパみたいなやつかな?

食べたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空は海苔巻き好きかな♪̊̈♪̆̈

ワカメスープもお願いします‪w

記事で見て気になったから貼るね♪̊̈♪̆̈⬇

名古屋人の「バナナ愛」は日本一? 人気の理由、探ってみると...

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2019年8月7日放送の「あらゆるサーチ」のコーナーでは、名古屋とバナナのつながりについて特集していました。
総務省が発表したバナナの年間支出額ランキングで、名古屋市が一位になりました。名古屋人はいったいなぜ、そこまでバナナが好きなのでしょうか。

バナナと名古屋のつながりを探る

番組が、購入額日本一の理由を調査していました。

高地栽培バナナとは?
フルーツ販売で知られる「Dole」マーケティング部の担当者は番組の取材に対し、

「濃い味好きな名古屋人の味覚と、高地栽培バナナの味がマッチしていることが、日本一の理由ではないか」

と話します。
高地栽培バナナとは標高が高い所で栽培されたバナナのことで、栽培する標高が高くなればなるほど、甘みが強くもっちりとした食感になり、値段も比例して高価になるそうです。つまり、名古屋人はよく高知栽培バナナを買うのではないか――という見解です。
実際、近年ではスーパーでも安価な低地栽培バナナより、高地栽培や中高地栽培のバナナが多く売られているそう。高地や中高地で栽培されたバナナが、売り上げ全体の7割を占めているのだそうです。
名古屋のモーニングサービスには、バナナが添えられていることが多いです。バナナを口にする機会が多い名古屋人は、暮らしの中でも、よりおいしいバナナを求めてしまうのかもしれませんね。

💖そんな感じなの?

💖ちょっと興味あった‪w

• << 12 名古屋の モーニング有名みたいだけど テレビでやってる程 どこでも豪華じゃないよ😂 モーニングはどのお店でもあるけど、ゆで卵だけだったり トースト付きとお店によって違うからね😆 豪華だと トースト ゆで卵 サラダ フルーツ迄付いて来るところもあるけどね😊⤴️ 種類選べたり いろいろだよ😊
  • << 13 バナナ🍌 う~んどうなのかな😥 私が 買うときは 他のフルーツよりお値打ちだし 食べる時もナイフ使わないで済むからだけどね😅 みかん🍊も 同じ理由なんだよね😅 名古屋の人が、そんなにバナナ🍌食べてるの知らなかった😅

No.11 19/08/19 16:10
幸せ者 

>> 9 ごめんなさい匿名1は、おっさん劇場(王道)です。 中華三昧味噌ラーメンは、販売中止になったんだなと思っていましたら、販売しており、限ら… 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

おっさん劇場(王道)ですね♪̊̈♪̆̈φ(・ω・ )メモメモ

味噌ラ邸の近所に駅ビルのスーパー含め三つあるから見つかりそう♪̊̈♪̆̈

中華三昧のラーメンは味噌が1番美味しいの?|´-`)チラッ

• << 16 おっさん的には中華三昧の味噌ラーメンが大好きです。 味噌ラーメンの他に醤油ラーメンと塩ラーメンがありますね。 おっさんは、基本ラーメン屋に行っても必ずと言っていいぐらい味噌ラーメンを注文していますね。✨🙋

No.12 19/08/19 16:19

>> 10 韓国のり巻き💖 キンパみたいなやつかな? 食べたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ 青空は海苔巻き好きかな♪̊̈♪̆̈ … 名古屋の モーニング有名みたいだけど

テレビでやってる程 どこでも豪華じゃないよ😂

モーニングはどのお店でもあるけど、ゆで卵だけだったり トースト付きとお店によって違うからね😆

豪華だと トースト ゆで卵 サラダ
フルーツ迄付いて来るところもあるけどね😊⤴️

種類選べたり いろいろだよ😊

No.13 19/08/19 16:39

>> 10 韓国のり巻き💖 キンパみたいなやつかな? 食べたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ 青空は海苔巻き好きかな♪̊̈♪̆̈ … バナナ🍌 う~んどうなのかな😥

私が 買うときは 他のフルーツよりお値打ちだし 食べる時もナイフ使わないで済むからだけどね😅

みかん🍊も 同じ理由なんだよね😅

名古屋の人が、そんなにバナナ🍌食べてるの知らなかった😅

• << 15 いいなー♪̊̈♪̆̈ 朝ごはんを食べない味噌ラでも名古屋のモーニング魅力的♪̊̈♪̆̈ 今度トースト買ってこよ♪̊̈♪̆̈ パスコだったか白パンではないくるみ入りの食パン、くるみパン結構好きなんだ♪̊̈♪̆̈ シンプルにラピュタパンみたいに目玉焼きとか乗せて食べたい♪̊̈♪̆̈ 確かにバナナやミカンはまな板、包丁、お皿、フォークがなくても食べれるしいいよね♪̊̈♪̆̈ お値打ちなのも人気の1つだね♪̊̈♪̆̈

No.14 19/08/19 16:42
匿名14 

えっ?

青空に言った事は、私なのかな?
ごめんね。

気になったよ。

ハズレものですが、宜しくね。

まぁ

• << 18 まぁさん 実家に行って来たんですね😊 お疲れ様でした😊 体調は どう? 青空ちゃん 勘違いしたんじゃないかな❔ まぁさんも 青空ちゃんのこと心配してるの みんな知ってるよ😊
  • << 54 そうですね。全スレの流れだと青空ちゃん太陽とまぁさん間違えてるみたいです(笑)。

No.15 19/08/19 16:44
幸せ者 

>> 13 バナナ🍌 う~んどうなのかな😥 私が 買うときは 他のフルーツよりお値打ちだし 食べる時もナイフ使わないで済むからだけどね😅 み… いいなー♪̊̈♪̆̈

朝ごはんを食べない味噌ラでも名古屋のモーニング魅力的♪̊̈♪̆̈

今度トースト買ってこよ♪̊̈♪̆̈

パスコだったか白パンではないくるみ入りの食パン、くるみパン結構好きなんだ♪̊̈♪̆̈

シンプルにラピュタパンみたいに目玉焼きとか乗せて食べたい♪̊̈♪̆̈

確かにバナナやミカンはまな板、包丁、お皿、フォークがなくても食べれるしいいよね♪̊̈♪̆̈

お値打ちなのも人気の1つだね♪̊̈♪̆̈

No.16 19/08/19 16:45
匿名1 

>> 11 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… おっさん劇場(王道)ですね♪̊̈♪̆̈φ(・ω・ )メモメモ 味噌ラ邸の近… おっさん的には中華三昧の味噌ラーメンが大好きです。

味噌ラーメンの他に醤油ラーメンと塩ラーメンがありますね。

おっさんは、基本ラーメン屋に行っても必ずと言っていいぐらい味噌ラーメンを注文していますね。✨🙋

• << 20 おっさん劇場王道は外でのラーメンも味噌ラーメンとの事だけど♪̊̈♪̆̈ ノーマル味噌ラーメン? チャーシュー味噌ラーメンとか色々入ってるの食べるのかな?

No.18 19/08/19 16:47

>> 14 えっ? 青空に言った事は、私なのかな? ごめんね。 気になったよ。 ハズレものですが、宜しくね。 まぁ まぁさん 実家に行って来たんですね😊

お疲れ様でした😊

体調は どう?

青空ちゃん 勘違いしたんじゃないかな❔

まぁさんも 青空ちゃんのこと心配してるの みんな知ってるよ😊

• << 24 太陽ちゃん ありがとう。 実家に帰ってから しんどくて 寝てました。 今だに ぼっとしています。 青空 あんまり気にしてなかったら嬉しいな。 今日は、カレーピラフ と インスタントカップシチューです。

No.19 19/08/19 16:50

>> 17 削除されたレス 私も 良く分からないけど そのスレタイの授業さんじゃないかな😊

• << 21 訂正  授業→主さんでした😥
  • << 26 太陽さんこんにちわ、おっさん劇場は、おっさん人生相談室のスレのおっさんです。✨🙋

No.20 19/08/19 16:51
幸せ者 

>> 16 おっさん的には中華三昧の味噌ラーメンが大好きです。 味噌ラーメンの他に醤油ラーメンと塩ラーメンがありますね。 おっさんは、基本ラ… おっさん劇場王道は外でのラーメンも味噌ラーメンとの事だけど♪̊̈♪̆̈

ノーマル味噌ラーメン?

チャーシュー味噌ラーメンとか色々入ってるの食べるのかな?

• << 38 チャーシュー味噌ラーメンも食べますよ。 チャーシュー丼も大好きですよ。 ラーメン屋のラーメンはカロリーがあるので美味しいですね。✨🙋

No.21 19/08/19 16:52

>> 19 私も 良く分からないけど そのスレタイの授業さんじゃないかな😊 訂正 

授業→主さんでした😥

No.22 19/08/19 16:52
匿名1 

>> 17 削除されたレス 14さんこんにちわ、おっさん劇場は、おっさん人生相談室のスレのおっさんのことです。✨🙋

• << 25 なるほど! ご説明ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

No.23 19/08/19 16:53
幸せ者 

>> 17 削除されたレス まぁ♪̊̈♪̆̈

味噌ラも正直分かりません‪w

体調はどうかな?

今日体調が万全ではない中実家にお花などお供え物してきたんでしょ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

少し心配です。

No.24 19/08/19 16:54
匿名14 

>> 18 まぁさん 実家に行って来たんですね😊 お疲れ様でした😊 体調は どう? 青空ちゃん 勘違いしたんじゃないかな❔ まぁ… 太陽ちゃん ありがとう。

実家に帰ってから しんどくて 寝てました。

今だに ぼっとしています。

青空 あんまり気にしてなかったら嬉しいな。

今日は、カレーピラフ と インスタントカップシチューです。

• << 28 カレーピラフ 美味しそう😆 ヨダレものだ⤴️💕 無理しないで 体調と相談しながら予定たててね😊⤴️🎵 少しでも横になれたなら 楽になったかな❔😊

No.25 19/08/19 16:55
幸せ者 

>> 22 14さんこんにちわ、おっさん劇場は、おっさん人生相談室のスレのおっさんのことです。✨🙋 なるほど!

ご説明ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• << 29 O.K.。 でも、青空がきちんと入ってくれてたらそれでいいよ。 これからいろんな人が入ってくると思うよ。

No.26 19/08/19 16:56
匿名1 

>> 19 私も 良く分からないけど そのスレタイの授業さんじゃないかな😊 太陽さんこんにちわ、おっさん劇場は、おっさん人生相談室のスレのおっさんです。✨🙋

No.27 19/08/19 16:57

>> 26 こんにちは👋😃

初めまして😊

おっさんて お呼びしても良いんですか❔

• << 37 ミクルの皆さんにおっさん、おっさんと呼ばれていますので、おっさんでいいですよ。✨🙋

No.28 19/08/19 17:01

>> 24 太陽ちゃん ありがとう。 実家に帰ってから しんどくて 寝てました。 今だに ぼっとしています。 青空 あんまり気にしてな… カレーピラフ 美味しそう😆

ヨダレものだ⤴️💕

無理しないで 体調と相談しながら予定たててね😊⤴️🎵

少しでも横になれたなら 楽になったかな❔😊

• << 30 ありがとう。 横になっていたら まだまだ 眠いんだよ。 太陽ちゃんは、眠れたんだよね。 こちらは、雨がふってます。 涼しくなるといいよね、

No.29 19/08/19 17:09
匿名14 

>> 25 なるほど! ご説明ありがとうございます♪̊̈♪̆̈ O.K.。

でも、青空がきちんと入ってくれてたらそれでいいよ。

これからいろんな人が入ってくると思うよ。

No.30 19/08/19 17:13
匿名14 

>> 28 カレーピラフ 美味しそう😆 ヨダレものだ⤴️💕 無理しないで 体調と相談しながら予定たててね😊⤴️🎵 少しでも横になれたな… ありがとう。

横になっていたら まだまだ 眠いんだよ。

太陽ちゃんは、眠れたんだよね。

こちらは、雨がふってます。

涼しくなるといいよね、

• << 32 雨は降ってないです😊 お盆も過ぎたから、少しずつ涼しくなると思う😊 早く涼しくなって欲しいよね😊✌️

No.31 19/08/19 17:20

>> 30 昨日も 余り眠れなかったみたいだね😥

寝られる時に 寝ると良いよ😊
ぐっすり💣💤寝てね😊

私は 寝たら夢見てるんだろうけど、記憶にないくらい爆睡してる😅

眠りが浅いと疲れも取れないから 
寝られない時は、市販薬を使うの良いと思うよ😊

• << 33 うん。 市販薬は、飲んでるよ。 ゴミの日は、朝が早いからすぐに起きるよ。 ぐっすり眠れないとやっぱり疲れるんだろうね。 今日少し寝たやん。ほんとに久しぶりに嫌な事忘れてたよ。 起きてからしばらくして不安だったけど。 雨は、ふってないんだ。 暑くない? 少しふると暑さもましになるね。

No.32 19/08/19 17:23

>> 30 ありがとう。 横になっていたら まだまだ 眠いんだよ。 太陽ちゃんは、眠れたんだよね。 こちらは、雨がふってます。 … 雨は降ってないです😊

お盆も過ぎたから、少しずつ涼しくなると思う😊

早く涼しくなって欲しいよね😊✌️

No.33 19/08/19 17:29
匿名14 

>> 31 昨日も 余り眠れなかったみたいだね😥 寝られる時に 寝ると良いよ😊 ぐっすり💣💤寝てね😊 私は 寝たら夢見てるんだろうけど、記… うん。
市販薬は、飲んでるよ。

ゴミの日は、朝が早いからすぐに起きるよ。

ぐっすり眠れないとやっぱり疲れるんだろうね。
今日少し寝たやん。ほんとに久しぶりに嫌な事忘れてたよ。

起きてからしばらくして不安だったけど。

雨は、ふってないんだ。
暑くない?
少しふると暑さもましになるね。

No.34 19/08/19 17:42

>> 33 蒸し暑いから 朝からエアコン
フル稼働してる😅

昨日は 夕方バチバチ降ってたけど
でも 短い時間だった😊

夜は少し 過ごし安くなってる感じするよ😊

ゴミ 前の晩に出すから 外出るといくらかそんな感じするよ😊

No.35 19/08/19 17:54
匿名14 

>> 34 ゴミ前の夜から出せるの?

ここは、歩道側だから 前の日は、出してないみたい。
実家も、規則があって 朝早くに出すくらい。ゴミが放火されたりしたら怖いからみたいよ。

友達のマンションは、鍵つきだったから前の日に出してたよ。

戸建ては、付き合い うるさくないの?

No.36 19/08/19 18:02

>> 35 うるさくないって言うより、うちの近所にゴミステーション無くて 近くのマンションの集積所に出してる😊

でも 私はマンションの住人じゃないから マンションの人に会うのが気まずいから 会っても文句言う人居ないけど、
何となくね😥

猫やカラスが荒らさないように、ネットも使ってるから 分別はきちんとして出してる😊

• << 40 いつも見守って下さり ありがとうございます 本当はいけないと 分かっています ごめんなさい 大好きです
  • << 42 うちは味噌ラがゴミまとめて玄関に置く係で相方が朝持っていく係♪̊̈♪̆̈ 前はゴミステーション鍵も何も無かったけど居住者以外が捨てちゃうから新しくなって番号入れないと開かない♪̊̈♪̆̈ だから相方が出張で居ない時たまに行くと困る‪w 虫、ネズミ、猫、カラス入れないからそれはいい事だけどね♪̊̈♪̆̈ そういえば引っ越してから3年ほど経つけど野良猫なんて一匹も見ないなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん どこ行っちゃったんだろ…

No.37 19/08/19 18:11
匿名1 

>> 27 こんにちは👋😃 初めまして😊 おっさんて お呼びしても良いんですか❔ ミクルの皆さんにおっさん、おっさんと呼ばれていますので、おっさんでいいですよ。✨🙋

• << 39 ありがとう😆💕✨ございます それでは これから親しみを込めておっさんと呼ばせていただきますね😊 因みに うちは旦那をオッサンと呼んでます😅

No.38 19/08/19 18:17
匿名1 

>> 20 おっさん劇場王道は外でのラーメンも味噌ラーメンとの事だけど♪̊̈♪̆̈ ノーマル味噌ラーメン? チャーシュー味噌ラーメンとか色々… チャーシュー味噌ラーメンも食べますよ。

チャーシュー丼も大好きですよ。

ラーメン屋のラーメンはカロリーがあるので美味しいですね。✨🙋

• << 43 ラーメン屋の危険なところはハイカロリーで美味いところ‪w 体型変えたくないし身体のこと考えてそんな頻繁には行かないけどね♪̊̈♪̆̈ 行くとすれば近所の家系ラーメンかタンタンメン屋さんが多いかな♪̊̈♪̆̈

No.39 19/08/19 18:19

>> 37 ミクルの皆さんにおっさん、おっさんと呼ばれていますので、おっさんでいいですよ。✨🙋 ありがとう😆💕✨ございます

それでは これから親しみを込めておっさんと呼ばせていただきますね😊

因みに うちは旦那をオッサンと呼んでます😅

• << 41 おっさんは、おっさんなので、おっさんと呼ばれたり、ご主人と言われたり、おっちゃんと話しかけられたりさまざまです。 おっさんになると、おっさんと呼ばれてしまうのは否めないですね。 おっさんは、おっさん劇場になってしまいました。✨🙋

No.40 19/08/19 18:25
匿名3 

>> 36 うるさくないって言うより、うちの近所にゴミステーション無くて 近くのマンションの集積所に出してる😊 でも 私はマンションの住人じゃない…
いつも見守って下さり
ありがとうございます

本当はいけないと
分かっています

ごめんなさい

大好きです

• << 44 (*/ω\*)キャー!! 味噌ラも青空のこと♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   (*´>ω<))ω`●)ムギュ- 皆みーんなが青空を想ってるよ♪̊̈♪̆̈ 青空のペースで前を向いて歩けるように皆で着実に歩んでいこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 46 青空ちゃん こんばんは😃🌃 「ありがとう」だけで良いんだよ😊 「ごめんなさい」これから辞めようね😊 青空ちゃん 少しずつでも自分が、変わって来てることに気付いてる❔😊 そうやって 少しずつで良いから青空ちゃんの殻破って行こうね 私は 今お風呂🛀から出たけど 青空ちゃんは これからかな❔ ご飯 何食べたのかな~😊
  • << 57 なぜにそんなに誤るのかな? 青空は、そのままでいいんじゃないの。 それに 空は、繋がっているから それでいいと思うよ。 大好きな食べものは何? 今は、少しでも 何か食べて 満足して 満たしてほしいな。
  • << 72 青空ちゃんの 弱点見つけたよ😊 青空ちゃんも 結構早とちりで おっちょこちょいだって事分かったよ 😊   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

No.41 19/08/19 18:31
匿名1 

>> 39 ありがとう😆💕✨ございます それでは これから親しみを込めておっさんと呼ばせていただきますね😊 因みに うちは旦那をオッサンと呼… おっさんは、おっさんなので、おっさんと呼ばれたり、ご主人と言われたり、おっちゃんと話しかけられたりさまざまです。

おっさんになると、おっさんと呼ばれてしまうのは否めないですね。

おっさんは、おっさん劇場になってしまいました。✨🙋

• << 47 おっさん こんばんは😃🌃 おっさん 連投ありがとうございます 笑わせて貰いました😂

No.42 19/08/19 18:34
幸せ者 

>> 36 うるさくないって言うより、うちの近所にゴミステーション無くて 近くのマンションの集積所に出してる😊 でも 私はマンションの住人じゃない… うちは味噌ラがゴミまとめて玄関に置く係で相方が朝持っていく係♪̊̈♪̆̈

前はゴミステーション鍵も何も無かったけど居住者以外が捨てちゃうから新しくなって番号入れないと開かない♪̊̈♪̆̈

だから相方が出張で居ない時たまに行くと困る‪w

虫、ネズミ、猫、カラス入れないからそれはいい事だけどね♪̊̈♪̆̈

そういえば引っ越してから3年ほど経つけど野良猫なんて一匹も見ないなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

どこ行っちゃったんだろ…

• << 48 羨ましい ゴミ出ししてくれるんだね😊 味噌ラちゃんの ところ都会だから 野良ちゃん 居ないんだよ😊 たまに 猫に出くわして 驚いてる😭 ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

No.43 19/08/19 18:37
幸せ者 

>> 38 チャーシュー味噌ラーメンも食べますよ。 チャーシュー丼も大好きですよ。 ラーメン屋のラーメンはカロリーがあるので美味しいですね。… ラーメン屋の危険なところはハイカロリーで美味いところ‪w

体型変えたくないし身体のこと考えてそんな頻繁には行かないけどね♪̊̈♪̆̈

行くとすれば近所の家系ラーメンかタンタンメン屋さんが多いかな♪̊̈♪̆̈

• << 45 おっさんは若い頃ラーメンを食べ歩いていました。 おっさんは大阪に住んでいます。 旅行で大阪に来てラーメンを食べるのなら、『どうとんぼり神座(かむくら)ラーメン』と『麺匠はなみちラーメン』がおっさんオススメのラーメン屋さんです。 この2店舗共に新大阪にもお店を開店したようです。 かむくらは、あっさりラーメンで、はなみちラーメンは少しこってりラーメンです。 ここ何年も食べに行ってないですね。 食べに行っていたのが懐かしいです。✨🙋

No.44 19/08/19 18:39
幸せ者 

>> 40 いつも見守って下さり ありがとうございます 本当はいけないと 分かっています ごめんなさい 大好きです (*/ω\*)キャー!!

味噌ラも青空のこと♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

皆みーんなが青空を想ってるよ♪̊̈♪̆̈

青空のペースで前を向いて歩けるように皆で着実に歩んでいこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.45 19/08/19 19:01
匿名1 

>> 43 ラーメン屋の危険なところはハイカロリーで美味いところ‪w 体型変えたくないし身体のこと考えてそんな頻繁には行かないけどね♪̊̈♪̆̈ … おっさんは若い頃ラーメンを食べ歩いていました。

おっさんは大阪に住んでいます。

旅行で大阪に来てラーメンを食べるのなら、『どうとんぼり神座(かむくら)ラーメン』と『麺匠はなみちラーメン』がおっさんオススメのラーメン屋さんです。

この2店舗共に新大阪にもお店を開店したようです。

かむくらは、あっさりラーメンで、はなみちラーメンは少しこってりラーメンです。

ここ何年も食べに行ってないですね。

食べに行っていたのが懐かしいです。✨🙋

• << 50 若い頃ラーメンの食べ歩き!? 男子あるあるー♪̊̈♪̆̈ 今のラーメン屋さんとんでもなくクオリティ高くて中毒性ありすぎだよね‪w 下の写真は昨日食べた元祖ニュータンタンメンのニラタンタンメン中辛麺半分です♪̊̈♪̆̈ 透明スープにひき肉、玉子、にんにくたっぷり乗ってて美味しい(●´ω`●) こっちのローカルフード♪̊̈♪̆̈

No.46 19/08/19 19:42

>> 40 いつも見守って下さり ありがとうございます 本当はいけないと 分かっています ごめんなさい 大好きです 青空ちゃん こんばんは😃🌃

「ありがとう」だけで良いんだよ😊

「ごめんなさい」これから辞めようね😊

青空ちゃん 少しずつでも自分が、変わって来てることに気付いてる❔😊

そうやって 少しずつで良いから青空ちゃんの殻破って行こうね

私は 今お風呂🛀から出たけど
青空ちゃんは これからかな❔

ご飯 何食べたのかな~😊

No.47 19/08/19 19:44

>> 41 おっさんは、おっさんなので、おっさんと呼ばれたり、ご主人と言われたり、おっちゃんと話しかけられたりさまざまです。 おっさんになると、お… おっさん こんばんは😃🌃

おっさん 連投ありがとうございます

笑わせて貰いました😂

• << 49 実話なので現状がおっさん劇場になっていますね。 笑って頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.48 19/08/19 19:48

>> 42 うちは味噌ラがゴミまとめて玄関に置く係で相方が朝持っていく係♪̊̈♪̆̈ 前はゴミステーション鍵も何も無かったけど居住者以外が捨てちゃ… 羨ましい ゴミ出ししてくれるんだね😊

味噌ラちゃんの ところ都会だから
野良ちゃん 居ないんだよ😊

たまに 猫に出くわして 驚いてる😭

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

• << 51 太陽は猫苦手だったっけ? 猫に遭遇しなさ過ぎて無責任なこと言えないけど野良猫に会いたい♪̊̈♪̆̈ けどまじ居ないから動物カフェとかで我慢する♪̊̈♪̆̈

No.49 19/08/19 19:59
匿名1 

>> 47 おっさん こんばんは😃🌃 おっさん 連投ありがとうございます 笑わせて貰いました😂 実話なので現状がおっさん劇場になっていますね。

笑って頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.50 19/08/19 19:59
幸せ者 

>> 45 おっさんは若い頃ラーメンを食べ歩いていました。 おっさんは大阪に住んでいます。 旅行で大阪に来てラーメンを食べるのなら、『どうと… 若い頃ラーメンの食べ歩き!?

男子あるあるー♪̊̈♪̆̈

今のラーメン屋さんとんでもなくクオリティ高くて中毒性ありすぎだよね‪w

下の写真は昨日食べた元祖ニュータンタンメンのニラタンタンメン中辛麺半分です♪̊̈♪̆̈

透明スープにひき肉、玉子、にんにくたっぷり乗ってて美味しい(●´ω`●)

こっちのローカルフード♪̊̈♪̆̈

• << 52 美味しそうで体も元気になりそうですね。 夏ばてにちょうどいいタンタンメンですね。 中辛というのもちょうどいい感じです。 人の食べているラーメンを見ると食べたくなりますね。 元プロレスラーの川田さんや力皇さんがやっているラーメン屋にも一度行ってみたいなと思っています。 プロレスラーの方々が巡業で力皇さんのお店の近くに来た時は、力皇さんのお店にプロレスラーの方々がラーメンを食べに行っているようです。 力皇さんのラーメン屋さんは、奈良の天理市にあるのでおっさんはずっと気になっています。✨🙋

No.51 19/08/19 20:02
幸せ者 

>> 48 羨ましい ゴミ出ししてくれるんだね😊 味噌ラちゃんの ところ都会だから 野良ちゃん 居ないんだよ😊 たまに 猫に出くわして 驚… 太陽は猫苦手だったっけ?

猫に遭遇しなさ過ぎて無責任なこと言えないけど野良猫に会いたい♪̊̈♪̆̈

けどまじ居ないから動物カフェとかで我慢する♪̊̈♪̆̈

• << 53 猫ちゃん 飼ったこと無いからだと思うけどね😊 どちらかと言えば 犬🐶派 前に チッコイ庭にある木に鳥🐤が巣を作ってて 卵がヒナになった時に声で野良ちゃんに 襲われてて その時の表情が、まさに獣で怖かった😭

No.52 19/08/19 20:21
匿名1 

>> 50 若い頃ラーメンの食べ歩き!? 男子あるあるー♪̊̈♪̆̈ 今のラーメン屋さんとんでもなくクオリティ高くて中毒性ありすぎだよね‪w… 美味しそうで体も元気になりそうですね。

夏ばてにちょうどいいタンタンメンですね。

中辛というのもちょうどいい感じです。

人の食べているラーメンを見ると食べたくなりますね。

元プロレスラーの川田さんや力皇さんがやっているラーメン屋にも一度行ってみたいなと思っています。

プロレスラーの方々が巡業で力皇さんのお店の近くに来た時は、力皇さんのお店にプロレスラーの方々がラーメンを食べに行っているようです。

力皇さんのラーメン屋さんは、奈良の天理市にあるのでおっさんはずっと気になっています。✨🙋

• << 58 あっ! 天理ラーメンって知ってる? なんかの番組で見て食べてみたいなーって思ってるラーメン♪̊̈♪̆̈ プロレスラーの人がオーナーのお店は無条件で美味そうだね♪̊̈♪̆̈

No.53 19/08/19 20:22

>> 51 太陽は猫苦手だったっけ? 猫に遭遇しなさ過ぎて無責任なこと言えないけど野良猫に会いたい♪̊̈♪̆̈ けどまじ居ないから動物カフェ… 猫ちゃん 飼ったこと無いからだと思うけどね😊

どちらかと言えば 犬🐶派

前に チッコイ庭にある木に鳥🐤が巣を作ってて 卵がヒナになった時に声で野良ちゃんに 襲われてて その時の表情が、まさに獣で怖かった😭

• << 56 太陽ちゃんも犬が好き? 私も 好きだよ。 にゃんこさんは、のらさんが多いから 面倒くさいと思うよ。 私は、最近、フクロウさんや赤ちゃんの動画をよくみてる。 癒やされる。 ぴーちゃんたち も 可愛いいもんね。
  • << 60 猫とは遊んだことないんだね♪̊̈♪̆̈ しかも鳥さんが襲われてるの見たらそれは怖さがかなり残るね💧 みんな心の可愛い野良じゃないと思うから外出時出くわしたら気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.54 19/08/19 20:30
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 14 えっ? 青空に言った事は、私なのかな? ごめんね。 気になったよ。 ハズレものですが、宜しくね。 まぁ そうですね。全スレの流れだと青空ちゃん太陽とまぁさん間違えてるみたいです(笑)。

• << 64 何か私、間違ったのかな? ごめんちゃいです。
  • << 65 でーひーさん こんばんは😃🌃 3人が 思いっきり 勘違いしてたと 思います😭 これから 気を付けないといけないですね   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

No.55 19/08/19 20:32

味噌ラーメンちゃん、また今回も頼むね😊

• << 61 お疲れ様。 忙しいと言ってたから少ししてからかな。と 思ったよ。 みんなまだみたいだから待ってよ。と思っています。
  • << 62 でーひー♪̊̈♪̆̈ また来てくれてありがとう(≧ω≦) よろしくお願いします🙇🙇🙇 疲れてない? 大丈夫?

No.56 19/08/19 20:32
匿名14 

>> 53 猫ちゃん 飼ったこと無いからだと思うけどね😊 どちらかと言えば 犬🐶派 前に チッコイ庭にある木に鳥🐤が巣を作ってて 卵がヒナに… 太陽ちゃんも犬が好き?

私も 好きだよ。

にゃんこさんは、のらさんが多いから
面倒くさいと思うよ。

私は、最近、フクロウさんや赤ちゃんの動画をよくみてる。

癒やされる。

ぴーちゃんたち も 可愛いいもんね。

• << 63 フクロウカフェ行ったら絶対写真アップするからね♪̊̈♪̆̈ 動物の癒し効果は絶大♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも動物の動画とかついつい見ちゃう‪w      ∩      | | /二⊃    ミ ゚ ・゚ミ    /(,,゚Д゚)    (O   iつ   C,,_,,,__,,,ノ     ∪∪
  • << 75 猫ちゃんよりは 犬派ですね😊 猫飼った事ないから。。。😅 でも 動物のほっこり動画見てると 猫ちゃんの表情や目👀 めちゃくちゃ可愛いと思う😊 まぁさんも そうだったりするの❔😊

No.57 19/08/19 20:37
匿名14 

>> 40 いつも見守って下さり ありがとうございます 本当はいけないと 分かっています ごめんなさい 大好きです なぜにそんなに誤るのかな?

青空は、そのままでいいんじゃないの。

それに
空は、繋がっているから それでいいと思うよ。

大好きな食べものは何?
今は、少しでも 何か食べて 満足して 満たしてほしいな。

No.58 19/08/19 20:41
幸せ者 

>> 52 美味しそうで体も元気になりそうですね。 夏ばてにちょうどいいタンタンメンですね。 中辛というのもちょうどいい感じです。 人… あっ!

天理ラーメンって知ってる?

なんかの番組で見て食べてみたいなーって思ってるラーメン♪̊̈♪̆̈

プロレスラーの人がオーナーのお店は無条件で美味そうだね♪̊̈♪̆̈

• << 76 そうでしょ、おっさんも美味しそうだと思います。 首のケガで引退をしましたが、強いプロレスラーでした。 貴乃花の部屋にいた相撲出身のプロレスラーです。✨🙋

No.59 19/08/19 20:41
匿名14 

最近、ひでちゃん、願い人さん、ラィデン、名無しさん、匿名さんが来ないね。

たくさんの人たちがみんなで話したりすると良いね。

• << 67 新しいスレまだの人は居るけど有難いことに皆来てくれてるよ♪̊̈♪̆̈ リアルを一番に考えてほしいし体調やのんびりできる時間来てくれたらいいなと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 230 まぁさん、こんばんは ひとつ前の⑧のお部屋で >名無しちゃんとは、文章でつながりたい。大切にしたいと思っているよ。 と、おっしゃってくださって、 本当に本当にうれしかったです 少し留守にしていると 味噌ラーメンさんのお部屋は 引っ越していることもあるんですね( ´-`) まぁさん、本当にありがとうございます またこれからもよろしくお願いいたします 名無し🍏

No.60 19/08/19 20:43
幸せ者 

>> 53 猫ちゃん 飼ったこと無いからだと思うけどね😊 どちらかと言えば 犬🐶派 前に チッコイ庭にある木に鳥🐤が巣を作ってて 卵がヒナに… 猫とは遊んだことないんだね♪̊̈♪̆̈

しかも鳥さんが襲われてるの見たらそれは怖さがかなり残るね💧

みんな心の可愛い野良じゃないと思うから外出時出くわしたら気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.61 19/08/19 20:43
匿名14 

>> 55 味噌ラーメンちゃん、また今回も頼むね😊 お疲れ様。

忙しいと言ってたから少ししてからかな。と 思ったよ。

みんなまだみたいだから待ってよ。と思っています。

No.62 19/08/19 20:44
幸せ者 

>> 55 味噌ラーメンちゃん、また今回も頼むね😊 でーひー♪̊̈♪̆̈

また来てくれてありがとう(≧ω≦)

よろしくお願いします🙇🙇🙇

疲れてない?

大丈夫?

No.63 19/08/19 20:46
幸せ者 

>> 56 太陽ちゃんも犬が好き? 私も 好きだよ。 にゃんこさんは、のらさんが多いから 面倒くさいと思うよ。 私は、最近、フクロウ… フクロウカフェ行ったら絶対写真アップするからね♪̊̈♪̆̈

動物の癒し効果は絶大♪̊̈♪̆̈

味噌ラも動物の動画とかついつい見ちゃう‪w

∩
     | | /二⊃
   ミ ゚ ・゚ミ
   /(,,゚Д゚)
   (O   iつ
  C,,_,,,__,,,ノ
    ∪∪

• << 69 無理しないでね。 近くに住んでいたら たぶん一緒にいってたよ。 ただ、フクロウさんって 餌がもろに虫みたいなんだよね? あれ苦手。 でも、可愛いいなぁ。

No.64 19/08/19 20:47
匿名14 

>> 54 そうですね。全スレの流れだと青空ちゃん太陽とまぁさん間違えてるみたいです(笑)。 何か私、間違ったのかな?

ごめんちゃいです。

• << 68 いえいえ まぁさんだけじゃ無いですよ おっちょこちょいの私も 勘違い😭 青空ちゃんも 勘違いしてた😭

No.65 19/08/19 20:48

>> 54 そうですね。全スレの流れだと青空ちゃん太陽とまぁさん間違えてるみたいです(笑)。 でーひーさん こんばんは😃🌃

3人が 思いっきり 勘違いしてたと
思います😭

これから 気を付けないといけないですね

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

No.66 19/08/19 20:49
ライデン ( KIh1j )

僕はまだ身体がガクガクいってる。

連日36度の直射日光の中で仕事して、次は台風の影響かドシャ降りの雨の中で仕事。
ズブぬれだ・・・
熱中症で倒れた後遺症もある。
自律神経がダメージを受けるらしい。
それでも入社してから一度も遅刻欠勤はない。
毎日、歯を食い縛って仕事をする。

🐶トーヤが元気になって良かった。
本当に良かった、本当に良かった・・・

僕の大切な『ライオンキング』🎵
🎀

• << 70 ライデン♪̊̈♪̆̈ 来てくれてありがとう(≧ω≦) ライデンの体調心配だけどトーヤ元気になって良かったε-(´∀`;)ホッ 今度はトーヤに看病してもらう?💖 想像するだけで可愛い‪w あまり無理すんなよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 73 無理したらあかんよ。 水分は、とってね。 トーヤほんとに元気になって良かったね。 凛々しい姿を見て安心した。 やっぱり癒やされます。
  • << 104 ライデンさん こんばんは😃🌃 まだ 体調戻ってないようですね😥 余り無理すると そのうち病院送りになりますよ😥 気を付けてくださいね😊 トーヤ君 元気になったのに ライデンさん倒れたら トーヤ君の世話出来なくなりますよ😊 トーヤ君の 大切な命守ってくだざいね    (*^o^)/\(^-^*)

No.67 19/08/19 20:50
幸せ者 

>> 59 最近、ひでちゃん、願い人さん、ラィデン、名無しさん、匿名さんが来ないね。 たくさんの人たちがみんなで話したりすると良いね。 新しいスレまだの人は居るけど有難いことに皆来てくれてるよ♪̊̈♪̆̈

リアルを一番に考えてほしいし体調やのんびりできる時間来てくれたらいいなと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 77 これから わんさか その人たちの個性やお話をもってきてくれるよね。 楽しみだなぁ。 雨傘、豚骨ちゃんには、嫌な思いをさせたかもしれないなぁ。 リアルで楽しくしてくれていたらいいんだけどなぁ。

No.68 19/08/19 20:52

>> 64 何か私、間違ったのかな? ごめんちゃいです。 いえいえ まぁさんだけじゃ無いですよ

おっちょこちょいの私も 勘違い😭
青空ちゃんも 勘違いしてた😭

• << 74 太陽ちゃん。 私、間違いがわからないんだけど。 なんかしたんかなぁ。

No.69 19/08/19 20:52
匿名14 

>> 63 フクロウカフェ行ったら絶対写真アップするからね♪̊̈♪̆̈ 動物の癒し効果は絶大♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも動物の動画とかついつい見ち… 無理しないでね。

近くに住んでいたら たぶん一緒にいってたよ。

ただ、フクロウさんって 餌がもろに虫みたいなんだよね?

あれ苦手。

でも、可愛いいなぁ。

• << 71 間違いない♪̊̈♪̆̈ 絶対一緒に行ってる♪̊̈♪̆̈‪w 近いし東京の町田って所にフクロウカフェあるらしいから狙ってる( *´∀`))´ω`)スリスリ 餌はお肉のイメージだけどどうなんだろ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん そこでも餌やり体験あるならやりたい♪̊̈♪̆̈

No.70 19/08/19 20:54
幸せ者 

>> 66 僕はまだ身体がガクガクいってる。 連日36度の直射日光の中で仕事して、次は台風の影響かドシャ降りの雨の中で仕事。 ズブぬれだ・・・ … ライデン♪̊̈♪̆̈

ライデンの体調心配だけどトーヤ元気になって良かったε-(´∀`;)ホッ

今度はトーヤに看病してもらう?💖

想像するだけで可愛い‪w

あまり無理すんなよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.71 19/08/19 20:58
幸せ者 

>> 69 無理しないでね。 近くに住んでいたら たぶん一緒にいってたよ。 ただ、フクロウさんって 餌がもろに虫みたいなんだよね? あ… 間違いない♪̊̈♪̆̈

絶対一緒に行ってる♪̊̈♪̆̈‪w

近いし東京の町田って所にフクロウカフェあるらしいから狙ってる( *´∀`))´ω`)スリスリ

餌はお肉のイメージだけどどうなんだろ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

そこでも餌やり体験あるならやりたい♪̊̈♪̆̈

No.72 19/08/19 20:58

>> 40 いつも見守って下さり ありがとうございます 本当はいけないと 分かっています ごめんなさい 大好きです 青空ちゃんの 弱点見つけたよ😊

青空ちゃんも 結構早とちりで
おっちょこちょいだって事分かったよ
😊

• << 79 青空がはやとちりとは。 知らなんだ。 太陽ちゃんは、そう言うとこよくわかるんやぁ。

No.73 19/08/19 20:58
匿名14 

>> 66 僕はまだ身体がガクガクいってる。 連日36度の直射日光の中で仕事して、次は台風の影響かドシャ降りの雨の中で仕事。 ズブぬれだ・・・ …
無理したらあかんよ。
水分は、とってね。

トーヤほんとに元気になって良かったね。

凛々しい姿を見て安心した。

やっぱり癒やされます。

No.74 19/08/19 20:59
匿名14 

>> 68 いえいえ まぁさんだけじゃ無いですよ おっちょこちょいの私も 勘違い😭 青空ちゃんも 勘違いしてた😭 太陽ちゃん。

私、間違いがわからないんだけど。

なんかしたんかなぁ。

• << 83 ⑧の 最後の方で498前後のレスのことだと思います。 まぁさんが 他の人とラインしてたか何かの時に ここに入ってしまったんじゃないかと 思います 青空ちゃん それで勘違いしたんじゃないのかな😊 でも 青空ちゃんも 分かってくれてるみたいだから 大丈夫だと思います。 これも 私の勘違いかもですが😅

No.75 19/08/19 21:03

>> 56 太陽ちゃんも犬が好き? 私も 好きだよ。 にゃんこさんは、のらさんが多いから 面倒くさいと思うよ。 私は、最近、フクロウ… 猫ちゃんよりは 犬派ですね😊

猫飼った事ないから。。。😅

でも 動物のほっこり動画見てると
猫ちゃんの表情や目👀 めちゃくちゃ可愛いと思う😊

まぁさんも そうだったりするの❔😊

• << 82 うん。 大好き。 ペットショップとかにいくと店員さんが声をかけてくれたり知らない人とも話するよ。 私の友人は、猫が大好き。 私は、猫が苦手なんだけど しゃむ猫さんとかは、なんか凛々しいからよい感じ。

No.76 19/08/19 21:04
匿名1 

>> 58 あっ! 天理ラーメンって知ってる? なんかの番組で見て食べてみたいなーって思ってるラーメン♪̊̈♪̆̈ プロレスラーの人が… そうでしょ、おっさんも美味しそうだと思います。

首のケガで引退をしましたが、強いプロレスラーでした。

貴乃花の部屋にいた相撲出身のプロレスラーです。✨🙋

• << 78 アスリートは怪我すると引退に繋がっちゃうんだもんね! でもその後違うことで光ればいいと思う♪̊̈♪̆̈ お相撲さんもプロレスラーもまるで分からないけど引退後皆飲食に行く気がする👀

No.77 19/08/19 21:04
匿名14 

>> 67 新しいスレまだの人は居るけど有難いことに皆来てくれてるよ♪̊̈♪̆̈ リアルを一番に考えてほしいし体調やのんびりできる時間来てくれたら… これから わんさか その人たちの個性やお話をもってきてくれるよね。

楽しみだなぁ。

雨傘、豚骨ちゃんには、嫌な思いをさせたかもしれないなぁ。

リアルで楽しくしてくれていたらいいんだけどなぁ。

• << 81 色んな人と関われるし楽しい♪̊̈♪̆̈ 青空とも絡んでほしいし会話を眺めるだけでもしてくれたら嬉しい💖 皆が安心して帰って来れるようにしたいから信じて味噌ラは待つ♪̊̈♪̆̈ 雨傘も豚骨も明るい部分キラキラして優しい人で食べ物の話大好きだったしまたひょっこり帰ってきてくれると思うんだ♪̊̈♪̆̈ だからこれからも挨拶はし続ける予定( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.78 19/08/19 21:08
幸せ者 

>> 76 そうでしょ、おっさんも美味しそうだと思います。 首のケガで引退をしましたが、強いプロレスラーでした。 貴乃花の部屋にいた相撲出身… アスリートは怪我すると引退に繋がっちゃうんだもんね!

でもその後違うことで光ればいいと思う♪̊̈♪̆̈

お相撲さんもプロレスラーもまるで分からないけど引退後皆飲食に行く気がする👀

• << 86 元プロレスラーの田上さんも奥さんと一緒に飲食店をやっているようです。 プロレスラーの皆さんは、短命なのでプロレスラーの皆さんは一人でも長生きしてほしいとおっさんは思っています。 お相撲さんもプロレスラーさんも、巡業があるのでいろいろな物を食べて舌が肥えていると思います。✨🙋

No.79 19/08/19 21:08
匿名14 

>> 72 青空ちゃんの 弱点見つけたよ😊 青空ちゃんも 結構早とちりで おっちょこちょいだって事分かったよ 😊   ((ヾ(≧皿≦メ)… 青空がはやとちりとは。

知らなんだ。

太陽ちゃんは、そう言うとこよくわかるんやぁ。

No.80 19/08/19 21:12

まぁさん
全スレ読ませて頂きました。
とにかくまぁさんは交流に対して前向きだなと思いました。
まぁさんは会いたい人が遠距離でもお金かけて会いに行きますか?
自分はプライベートの交流は消防団の人が結構主ですね。充実してます。
あと、まぁさんは今、住まいも苦労してるんですね。
テレビで賃貸のそういう問題特集の番組観たことあります。
味噌ラーメンちゃんは気遣い魔で気持ちを良くしてくれるので自然と味噌ラーメンちゃんのスレに足が向かっていってしまいます😅

• << 85 ピエール兄さん♪̊̈♪̆̈ お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで もったいないお言葉ありがとうございます🙇🙇🙇 ピエール兄さんの腰に刺してある剣磨いといたんでまた冒険に出かけてくださいね‪w やくそうも忘れずに🌱
  • << 94 ひでちゃん、消防団の人と交流してるの?凄いやん。 楽しいんやないかな? 現実が一番でそのお付き合いが大切やと思います。 私ね。昔、消防士さんが大好きであの講習を受けてまでカードを取りましたよ。1人で受けました。 救急隊の人に質問責めしましたよ。 きっと変な奴と思われています。 今は、全然、興味がなくなっちゃいましたけど。 私、もしね。彼氏ができたらお金をかけて会いにいくタイプやないです。 たぶん来てねってタイプです。 旅行があまり好きやないので。 でも、もしきっかけがあったら1人でどこかに行きたいな とは 思います。友人には、近くならお泊まりいいよ。とはいいましたけど。 私は、現実で友達や知り合いが少ないので ネットとかに よく顔をだしたりします。 賃貸 難しいです。ある場所で知り合いになった人に情報をもらいましたが そこでストップしてます。 やはり賃貸より戸建てを持っている方が得ですね。

No.81 19/08/19 21:13
幸せ者 

>> 77 これから わんさか その人たちの個性やお話をもってきてくれるよね。 楽しみだなぁ。 雨傘、豚骨ちゃんには、嫌な思いをさせたかもし… 色んな人と関われるし楽しい♪̊̈♪̆̈

青空とも絡んでほしいし会話を眺めるだけでもしてくれたら嬉しい💖

皆が安心して帰って来れるようにしたいから信じて味噌ラは待つ♪̊̈♪̆̈

雨傘も豚骨も明るい部分キラキラして優しい人で食べ物の話大好きだったしまたひょっこり帰ってきてくれると思うんだ♪̊̈♪̆̈

だからこれからも挨拶はし続ける予定( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 84 fight おー。 応援しとります。

No.82 19/08/19 21:13
匿名14 

>> 75 猫ちゃんよりは 犬派ですね😊 猫飼った事ないから。。。😅 でも 動物のほっこり動画見てると 猫ちゃんの表情や目👀 めちゃくちゃ… うん。
大好き。

ペットショップとかにいくと店員さんが声をかけてくれたり知らない人とも話するよ。

私の友人は、猫が大好き。

私は、猫が苦手なんだけど しゃむ猫さんとかは、なんか凛々しいからよい感じ。

No.83 19/08/19 21:13

>> 74 太陽ちゃん。 私、間違いがわからないんだけど。 なんかしたんかなぁ。 ⑧の 最後の方で498前後のレスのことだと思います。

まぁさんが 他の人とラインしてたか何かの時に ここに入ってしまったんじゃないかと 思います

青空ちゃん それで勘違いしたんじゃないのかな😊

でも 青空ちゃんも 分かってくれてるみたいだから 大丈夫だと思います。

これも 私の勘違いかもですが😅

• << 87 あらまぁ。 それは、申し訳ありませんでした。 皆様 よく見てらっしゃいます。 あっと言うまに最後は、レスがいっぱいになるんですもんね。 ほんとに すいませんでした。 青空 可愛いい とこ あるじゃないですかぁ。人間らしくてよいです。
  • << 89 色んな人の考えがあるから言ってる人の気持ちと受け取る側の気持ちって違う時もあるし文字のみって本当に難しいよね‪w 味噌ラ読解力が人とは違った視点にあるので文字だけだと誤解する時あると思う‪w‪w もちろん太陽のことは分かってるつもり( *´∀`))´ω`)スリスリ ⬆ちょっと偉そう?‪w(。>ㅅ<。)💦sorry… でも青空ならそれもひっくるめてわかってくれると思う♪̊̈♪̆̈ 優しい言葉も厳しい言葉もいつか分かってくれることを信じて今まで通りやっていこう💖 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.84 19/08/19 21:15
匿名14 

>> 81 色んな人と関われるし楽しい♪̊̈♪̆̈ 青空とも絡んでほしいし会話を眺めるだけでもしてくれたら嬉しい💖 皆が安心して帰って来れる… fight おー。

応援しとります。

• << 90 いつも優しくしてくれてありがとう(≧ω≦) 味噌ラは人と視点がズレてるから‪w 違う捉え方されないように気を付けます♪̊̈♪̆̈ ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.85 19/08/19 21:17
幸せ者 

>> 80 まぁさん 全スレ読ませて頂きました。 とにかくまぁさんは交流に対して前向きだなと思いました。 まぁさんは会いたい人が遠距離でもお金かけ… ピエール兄さん♪̊̈♪̆̈

お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もったいないお言葉ありがとうございます🙇🙇🙇

ピエール兄さんの腰に刺してある剣磨いといたんでまた冒険に出かけてくださいね‪w

やくそうも忘れずに🌱

No.86 19/08/19 21:18
匿名1 

>> 78 アスリートは怪我すると引退に繋がっちゃうんだもんね! でもその後違うことで光ればいいと思う♪̊̈♪̆̈ お相撲さんもプロレスラー… 元プロレスラーの田上さんも奥さんと一緒に飲食店をやっているようです。

プロレスラーの皆さんは、短命なのでプロレスラーの皆さんは一人でも長生きしてほしいとおっさんは思っています。

お相撲さんもプロレスラーさんも、巡業があるのでいろいろな物を食べて舌が肥えていると思います。✨🙋

• << 92 一日一日大事に生活しないといけないね♪̊̈♪̆̈ お金も沢山稼いでるイメージと身体作りの為に食べるのも仕事だし美味しいご飯屋さんとかいっぱい知ってそう♪̊̈♪̆̈ 皆は近所でここ美味いよ💖とか思うお店屋さんある? 何系なんだろ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

No.87 19/08/19 21:19
匿名14 

>> 83 ⑧の 最後の方で498前後のレスのことだと思います。 まぁさんが 他の人とラインしてたか何かの時に ここに入ってしまったんじゃないかと… あらまぁ。

それは、申し訳ありませんでした。

皆様 よく見てらっしゃいます。

あっと言うまに最後は、レスがいっぱいになるんですもんね。

ほんとに すいませんでした。

青空 可愛いい とこ あるじゃないですかぁ。人間らしくてよいです。

No.88 19/08/19 21:23

>> 87 青空ちゃん 可愛いよね😊

青空ちゃんの 弱点一つ見っけ😊

(*^▽^)/★*☆♪

No.89 19/08/19 21:23
幸せ者 

>> 83 ⑧の 最後の方で498前後のレスのことだと思います。 まぁさんが 他の人とラインしてたか何かの時に ここに入ってしまったんじゃないかと… 色んな人の考えがあるから言ってる人の気持ちと受け取る側の気持ちって違う時もあるし文字のみって本当に難しいよね‪w

味噌ラ読解力が人とは違った視点にあるので文字だけだと誤解する時あると思う‪w‪w

もちろん太陽のことは分かってるつもり( *´∀`))´ω`)スリスリ

⬆ちょっと偉そう?‪w(。>ㅅ<。)💦sorry…

でも青空ならそれもひっくるめてわかってくれると思う♪̊̈♪̆̈

優しい言葉も厳しい言葉もいつか分かってくれることを信じて今まで通りやっていこう💖

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• << 91 ありがとう😆💕✨ 全然 偉そうなんかじゃないよ😊 文字だけって 本当に難しいからね 電話とか 会って話す時は、声のトーンで解るけど 文字にはそのトーンがないからね😅 ホロー ありがとう😆💕✨    (*^o^)/\(^-^*)

No.90 19/08/19 21:25
幸せ者 

>> 84 fight おー。 応援しとります。 いつも優しくしてくれてありがとう(≧ω≦)

味噌ラは人と視点がズレてるから‪w

違う捉え方されないように気を付けます♪̊̈♪̆̈

• << 93 ズレてないよ 的を得てる 賢い 味噌ラちゃん 頼りにしてます。   (*^o^)/\(^-^*)

No.91 19/08/19 21:28

>> 89 色んな人の考えがあるから言ってる人の気持ちと受け取る側の気持ちって違う時もあるし文字のみって本当に難しいよね‪w 味噌ラ読解力が人とは… ありがとう😆💕✨

全然 偉そうなんかじゃないよ😊

文字だけって 本当に難しいからね

電話とか 会って話す時は、声のトーンで解るけど 文字にはそのトーンがないからね😅

ホロー ありがとう😆💕✨

(*^o^)/\(^-^*)

• << 96 電話だと声色とかリズムが分かるから簡単に伝わるし誤解も少ないもんね♪̊̈♪̆̈ フォローなんてとんでもない♪̊̈♪̆̈ いつもありがとう(≧ω≦) 会議が早く終わり相方ご飯も食べずにまもなく帰ってくる事になった💧 今日は急だしコンビニで何か買ってくるらしいε-(´∀`;)ホッ

No.92 19/08/19 21:28
幸せ者 

>> 86 元プロレスラーの田上さんも奥さんと一緒に飲食店をやっているようです。 プロレスラーの皆さんは、短命なのでプロレスラーの皆さんは一人でも… 一日一日大事に生活しないといけないね♪̊̈♪̆̈

お金も沢山稼いでるイメージと身体作りの為に食べるのも仕事だし美味しいご飯屋さんとかいっぱい知ってそう♪̊̈♪̆̈

皆は近所でここ美味いよ💖とか思うお店屋さんある?

何系なんだろ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

No.93 19/08/19 21:30

>> 90 いつも優しくしてくれてありがとう(≧ω≦) 味噌ラは人と視点がズレてるから‪w 違う捉え方されないように気を付けます♪̊̈♪̆̈… ズレてないよ

的を得てる

賢い 味噌ラちゃん 頼りにしてます。

• << 97 えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ 味噌ラを頼りに💧 味噌ラなんか頼りにしてたらやばい事になるよ‪w 今まで通り、今まで以上にできることがあれば頑張ります♪̊̈♪̆̈

No.94 19/08/19 21:36
匿名14 

>> 80 まぁさん 全スレ読ませて頂きました。 とにかくまぁさんは交流に対して前向きだなと思いました。 まぁさんは会いたい人が遠距離でもお金かけ… ひでちゃん、消防団の人と交流してるの?凄いやん。
楽しいんやないかな?
現実が一番でそのお付き合いが大切やと思います。

私ね。昔、消防士さんが大好きであの講習を受けてまでカードを取りましたよ。1人で受けました。

救急隊の人に質問責めしましたよ。
きっと変な奴と思われています。

今は、全然、興味がなくなっちゃいましたけど。

私、もしね。彼氏ができたらお金をかけて会いにいくタイプやないです。
たぶん来てねってタイプです。

旅行があまり好きやないので。

でも、もしきっかけがあったら1人でどこかに行きたいな とは 思います。友人には、近くならお泊まりいいよ。とはいいましたけど。

私は、現実で友達や知り合いが少ないので ネットとかに よく顔をだしたりします。

賃貸 難しいです。ある場所で知り合いになった人に情報をもらいましたが
そこでストップしてます。

やはり賃貸より戸建てを持っている方が得ですね。

No.95 19/08/19 21:38

味噌ラーメンちゃん
ベホマンよりホイミンのほうが強くなる😃
レベル99まで上がるから😃

• << 100 確かに‪w さすがⅤ、Ⅵモンスター全コンプのピエール兄さん♪̊̈♪̆̈ ...φ(・ω・ )メモメモ Ⅴで仲間に出来る初期の時はピエールとあと誰にする?

No.96 19/08/19 21:45
幸せ者 

>> 91 ありがとう😆💕✨ 全然 偉そうなんかじゃないよ😊 文字だけって 本当に難しいからね 電話とか 会って話す時は、声のトーンで… 電話だと声色とかリズムが分かるから簡単に伝わるし誤解も少ないもんね♪̊̈♪̆̈

フォローなんてとんでもない♪̊̈♪̆̈

いつもありがとう(≧ω≦)

会議が早く終わり相方ご飯も食べずにまもなく帰ってくる事になった💧

今日は急だしコンビニで何か買ってくるらしいε-(´∀`;)ホッ

• << 98 みんなの勘違い ホローしてくれてるよ(*^o^)/\(^-^*) 青空ちゃんも 悪意がない事分かってくれてると思うから 大丈夫だと思うよ😊 おっちょこちょい3人組でした😅
  • << 99 コンビニ 寄ってくれるの 助かるね 相方さん 帰って来たら 晩酌だね😊 美味しい お酒🍻呑んでね😊    (*^o^)/\(^-^*)

No.97 19/08/19 21:47
幸せ者 

>> 93 ズレてないよ 的を得てる 賢い 味噌ラちゃん 頼りにしてます。   (*^o^)/\(^-^*) えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

味噌ラを頼りに💧

味噌ラなんか頼りにしてたらやばい事になるよ‪w

今まで通り、今まで以上にできることがあれば頑張ります♪̊̈♪̆̈

No.98 19/08/19 21:49

>> 96 電話だと声色とかリズムが分かるから簡単に伝わるし誤解も少ないもんね♪̊̈♪̆̈ フォローなんてとんでもない♪̊̈♪̆̈ いつもあ… みんなの勘違い ホローしてくれてるよ(*^o^)/\(^-^*)

青空ちゃんも 悪意がない事分かってくれてると思うから 大丈夫だと思うよ😊

おっちょこちょい3人組でした😅

No.99 19/08/19 21:51

>> 96 電話だと声色とかリズムが分かるから簡単に伝わるし誤解も少ないもんね♪̊̈♪̆̈ フォローなんてとんでもない♪̊̈♪̆̈ いつもあ… コンビニ 寄ってくれるの
助かるね

相方さん 帰って来たら 晩酌だね😊

美味しい お酒🍻呑んでね😊

• << 102 うちらはお互いあーだよこーだよって言えるファミリーだから誤解もすぐ解けるしね♪̊̈♪̆̈ おつまみもご飯もビールもコンビニ1つで買って帰って来てくれるから助かる♪̊̈♪̆̈ 明日はなんか作ろうかな♪̊̈♪̆̈

No.100 19/08/19 21:52
幸せ者 

>> 95 味噌ラーメンちゃん ベホマンよりホイミンのほうが強くなる😃 レベル99まで上がるから😃 確かに‪w

さすがⅤ、Ⅵモンスター全コンプのピエール兄さん♪̊̈♪̆̈

...φ(・ω・ )メモメモ

Ⅴで仲間に出来る初期の時はピエールとあと誰にする?

No.101 19/08/19 21:54

>> 100 ゲームの話 母には全く分からず
付いて行けない😭

でも 盛り上がるよね😆

• << 103 ごめーん(。>ㅅ<。)💦sorry… 第2の母( *´∀`))´ω`)スリスリ
  • << 123 太陽ちゃん。 わかります。 私もゲームはしていないです。 ただ、昔のようにゲーム機があれば頑張ってしていると思う。 私は、アクションゲームをゲームセンターでたまにしてました。 ゲームセンターでの音楽にあわせて手を機械に持っていって打っているあの姿を見ていたらなんと素晴らしいと見つめたりしていました。 最近は、ガチャポンが面白いので何かあったらまわして喜んでいます。 いらなくなれば 孫いきなので助かってます。 今度は、男の子のおもちゃなどを探さないといけないので困っていますが。 凝り性の私は、おもちゃを探しまわっていると思います。 でも、男性に対しての苦手意識はまだまだ治らないと思います。

No.102 19/08/19 21:54
幸せ者 

>> 99 コンビニ 寄ってくれるの 助かるね 相方さん 帰って来たら 晩酌だね😊 美味しい お酒🍻呑んでね😊    (*^o^)/… うちらはお互いあーだよこーだよって言えるファミリーだから誤解もすぐ解けるしね♪̊̈♪̆̈

おつまみもご飯もビールもコンビニ1つで買って帰って来てくれるから助かる♪̊̈♪̆̈

明日はなんか作ろうかな♪̊̈♪̆̈

No.103 19/08/19 21:56
幸せ者 

>> 101 ゲームの話 母には全く分からず 付いて行けない😭 でも 盛り上がるよね😆 ごめーん(。>ㅅ<。)💦sorry…

第2の母( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 105 大丈夫😊 楽しく 話をする場所だからどんどん 楽しんで😆⤴️ 母達は 微笑ましく見てますよ😊    o(^o^)o

No.104 19/08/19 22:01

>> 66 僕はまだ身体がガクガクいってる。 連日36度の直射日光の中で仕事して、次は台風の影響かドシャ降りの雨の中で仕事。 ズブぬれだ・・・ … ライデンさん こんばんは😃🌃

まだ 体調戻ってないようですね😥

余り無理すると そのうち病院送りになりますよ😥

気を付けてくださいね😊

トーヤ君 元気になったのに ライデンさん倒れたら トーヤ君の世話出来なくなりますよ😊

トーヤ君の 大切な命守ってくだざいね

No.105 19/08/19 22:05

>> 103 ごめーん(。>ㅅ<。)💦sorry… 第2の母( *´∀`))´ω`)スリスリ 大丈夫😊

楽しく 話をする場所だからどんどん
楽しんで😆⤴️

母達は 微笑ましく見てますよ😊

o(^o^)o

No.106 19/08/19 23:59
幸せ者 

>> 105 太陽って凄い( *´∀`))´ω`)スリスリ

第2の母である太陽💖まぁいつも見守ってくれてありがとう(≧ω≦)

ファミマのお母さん食堂っていうお惣菜の数々あるんだけどそれ二つ買ってきてご飯にペヤングゴーヤって新発売買ってきた‪w

味噌ラ以外が全員寝て片付けしてゴミまとめてベッドに入ったよ♪̊̈♪̆̈

日曜日地活あったしゆっくり眠ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.107 19/08/20 00:24
幸せ者 

今日も一日が無事に終わりベッドに来たよ♪̊̈♪̆̈

いつも【味噌ラーメンと主のお部屋】に来てくれてありがとう(≧ω≦)

まだ会えてないファミリーも居るけど会えることを楽しみにしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空が前よりも来てくれるようになったのとっても嬉しい✨

それは皆も思ってる事💖

新しいファミリーがどんどん増えて楽しいお話をしながら青空を待っています♪̊̈♪̆̈

変わらず青空の帰る場所だからどんな時でもおいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆の帰る場所でもあるんだからどんどん色んな会話に入って皆との会話楽しんでね♪̊̈♪̆̈

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬匿名1さん🐬豚骨🐬匿名28さん🐬願い人🐬ミクルの皆🐬

☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ

名無しさん邸バルコニーから頂いたラベンダーの香りを嗅ぎながらリラックスして眠ってね♪̊̈♪̆̈

いつでもおいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おやすみなさい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.108 19/08/20 04:38
名無し108 

こんばんは
名無し🍏です

おととい、
早朝から夜遅くまでずっと出かけておりました
きのう、
朝から夕方5時半までのお仕事をして
ごはんを作って
さあ、みなさんからお声がけいただいた
ありがたいレスに返レスを┉
と、
思いミクルを開いて、 
いつものように
マイページから味噌ラーメンさんのお部屋に
ひとっ飛び~っ

|     `   ´|
|   ど~ん  ´´ |
|     |
|   ∧_∧     |
|  (;  )∩_――
| ⊂\  / _ ̄
|   /  ヽ  ̄――
|  (_ノヽ_)  |

上限?

• << 112 名無しさん♪̊̈♪̆̈ 来てくれてありがとう(≧ω≦) お出かけ、お仕事お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 自炊してて偉いね(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 何作ったのかな?|´-`)チラッ AA可愛いー💖 味噌ラとお揃いだね♪̊̈♪̆̈     ∧_∧ テク    (・ω・* ) テク    ⊂(  ⊃     ⊂ーJ...   ∧_∧≡=-  (ーωー* )-=-   ⊂、⊂ヽ≡=-    ⊂ー、_)≡=- シュタタタタ… ∧_∧_∧ (๑・ω・)ω<๑) /⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ❤
  • << 124 名無しさん🍏 おはようございます😊 ハードな日が続いてて大変でしたね😥 体調は 崩してませんか❔😊 上限❔  同じでした😅 新しくなった事で、新しくお仲間も増えて、また楽しくなりそうですね😊 また 楽しいお話聞かせて✨😆👂くだざいね😊 宜しくお願いします😉⤴️✌️

No.109 19/08/20 04:48
名無し108 

あわてて
新しいお部屋を探したのです

あった💖

味噌ラーメンさんのお部屋の
テンポは速い!速い!

楽しいときは早く過ぎるって
┉だから味噌ラーメンさんのお部屋は
すぐに新しくなる😊
楽しい愉しいお部屋だから

わぁ
人生相談のおっさんさんまでが
味噌ラーメンさんとお仲間さんの
魅力に
お部屋に来てくださるようになってる

なんだか
長縄跳びに入り損ねて
すっかりギャラリーになってた
子どものときみたい

そんな名無し🍏です

前のお部屋のお返事、
遅すぎになっちゃったですね
ごめんなさい

新たなスタートでもいいでしょうか

名無し🍏

• << 113 お陰様で新しいスレも作れて仲間が増えて皆楽しそうに思い思いおしゃべりしてくれて味噌ラ嬉しい(●´ω`●) 前スレの皆のレス見てくれてありがとう(≧ω≦) なにも気にせず新たにスタートしよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 【長縄跳びに入り損ねてすっかりギャラリーになってた子供のとき】っていい表現だしとっても可愛い♪̊̈♪̆̈ 不謹慎な発言だったら(。>ㅅ<。)💦sorry… 同じ学校だったら手繋いで一緒に走って長縄跳び入ってたなー♪̊̈♪̆̈ またよろしくお願いします🙇🙇🙇
  • << 118 味噌ラーメンさん、名無し🍏さん、おはようございます。 おっさん劇場(王道)です。 昨日はたまたま味噌ラーメンさんのスレが立ち上がるのを見て、味噌ラーメンさんのスレにお邪魔しました。 味噌ラーメンさんのスレに来ているみなさまも、大阪でラーメンを食べるのであれば、どうとんぼり神座(かむくら)か、麺匠はなみちにラーメンを食べに行くのをオススメします。 新大阪に2店舗共に開店しています。 おっさんオススメの美味しいラーメン屋さんです。✨🙋

No.110 19/08/20 04:55
名無し108 

味噌ラーメンさん、そして
青空さん・太陽さん・まぁさん・雨傘さん・ライデンさん・
でーひーピエールさん・匿名51さん・匿名52さん・遊び人さん・
匿名1さん・豚骨さん・匿名28さん・願い人さん・おっさんさん

名無し🍏です
よろしくお願いいたします

• << 114 ビクッ   ∧ ∧ ∧ ∧ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)    / つ つ  〜(_⌒ヽ ドキドキ    )ノ`Jззз スズメさんと誰かな? 可愛すぎる💖鼻血もの‪w 下に落ちてるもの一緒に食べてんのかな♪̊̈♪̆̈ 今回は初のAAに写メありがとう(≧ω≦) 味噌ラとっても嬉しい♪̊̈♪̆̈ 今日も一日お仕事頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 自転車の運転はくれぐれも気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 119 おっさんの近所の公園で手の平にエサとスズメ乗せて餌付けしている猛者がいました。 鳩にも餌付けしている男の人がいて、何十羽の鳩が男の人を追いかけている光景もこの間観ました。 鳥は人間を認知しているのだなと思いました。 名無し🍏さん、こちらこそ、宜しくお願いいたします。✨🙋
  • << 125 名無しさん ようこそ おいでくださいました。 鳥さんたちの写メール可愛いいです。 よくその瞬間を撮れましたね。 さすがです。 また、よければ 写メールをはったりして楽しませてくださいね。 お待ちしております。

No.111 19/08/20 06:38

おはようございます。
今日の夜は消防車のメンテナンス行ってきます🚒

• << 115 ピエール兄さん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 消防車のメンテナンスなんて格好良いね♪̊̈♪̆̈ 皆の生命を守る大事なお仕事だもんね♪̊̈♪̆̈ よろしくお願いします🙇🙇🙇 (๑و•̀ω•́)و ファイト♪̊̈♪̆̈
  • << 126 でーひーさん おはようございます😊 相変わらず 朝早いですね😊 今日は 消防車🚒のメンテナンス何ですね 人の命を守る 重要な車のメンテナンス 頑張ってくださいね😊
  • << 139 お疲れ様。 消防団のメンテナンスに夜いくのですか?いつから入ったの? そりゃ体力に自信がなければやれないボランティアですよね。 東北の震災を覚えていますか? 津波がきた時に消防団の方々が犠牲になられたとの記事とかを見ていて泣きました。 その時 知り合いが消防士さんをされていて仲間が東北の方まで応援に行ったとのことを聞いたのを覚えています。その方とは、疎遠になりましたが。 消防団のお仕事は、陰の仕事です。 人の為になるのでこれからも頑張ってくださいね。 消防署には、最近、女性がおられます。きっかけもあると思いますのでチャンスを掴みましょう。 なんちゃって。

No.112 19/08/20 08:39
幸せ者 

>> 108 こんばんは 名無し🍏です おととい、 早朝から夜遅くまでずっと出かけておりました きのう、 朝から夕方5時半までのお仕事をして… 名無しさん♪̊̈♪̆̈

お出かけ、お仕事お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自炊してて偉いね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

何作ったのかな?|´-`)チラッ

AA可愛いー💖

味噌ラとお揃いだね♪̊̈♪̆̈

∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...

∧_∧≡=-
 (ーωー* )-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ⊂ー、_)≡=-
シュタタタタ…

∧_∧_∧
(๑・ω・)ω<๑)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ❤

No.113 19/08/20 08:46
幸せ者 

>> 109 あわてて 新しいお部屋を探したのです あった💖 味噌ラーメンさんのお部屋の テンポは速い!速い! 楽しいときは… お陰様で新しいスレも作れて仲間が増えて皆楽しそうに思い思いおしゃべりしてくれて味噌ラ嬉しい(●´ω`●)

前スレの皆のレス見てくれてありがとう(≧ω≦)

なにも気にせず新たにスタートしよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

【長縄跳びに入り損ねてすっかりギャラリーになってた子供のとき】っていい表現だしとっても可愛い♪̊̈♪̆̈

不謹慎な発言だったら(。>ㅅ<。)💦sorry…

同じ学校だったら手繋いで一緒に走って長縄跳び入ってたなー♪̊̈♪̆̈

またよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.114 19/08/20 08:48
幸せ者 

>> 110 味噌ラーメンさん、そして 青空さん・太陽さん・まぁさん・雨傘さん・ライデンさん・ でーひーピエールさん・匿名51さん・匿名52さん・遊び… ビクッ
  ∧ ∧ ∧ ∧
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
   / つ つ
 〜(_⌒ヽ ドキドキ
   )ノ`Jззз

スズメさんと誰かな?

可愛すぎる💖鼻血もの‪w

下に落ちてるもの一緒に食べてんのかな♪̊̈♪̆̈

今回は初のAAに写メありがとう(≧ω≦)

味噌ラとっても嬉しい♪̊̈♪̆̈

今日も一日お仕事頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自転車の運転はくれぐれも気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 226 こんばんは 遊園地のお話が出ていたので🎵 ここ、ミクルのなかでなら みんなで遊園地も行けますよね 疲れないし どこか痛くてもだいじょうぶ \ =\ \=\ニニニニニニニ │\=\├│┤├│┤ ├│\=\ ____ │┤│\/====/    /====/   /====/ .∧〃∧ ∧〃∧ (。+∀+。)(。^∇^。) \-〇∧〃∧О ▲∞▲  \(。・□・。)(。-▽-。) \ ┏〇-〇―〇-〇┓ \\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  \|       |   ■―――――――■     \====\      \====\ 名無し🍏

No.115 19/08/20 08:50
幸せ者 

>> 111 おはようございます。 今日の夜は消防車のメンテナンス行ってきます🚒 ピエール兄さん♪̊̈♪̆̈

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

消防車のメンテナンスなんて格好良いね♪̊̈♪̆̈

皆の生命を守る大事なお仕事だもんね♪̊̈♪̆̈

(๑و•̀ω•́)و ファイト♪̊̈♪̆̈

• << 165 味噌ラーメンちゃんありがとう☺️

No.116 19/08/20 08:59
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀匿名1さん🍀豚骨🍀匿名28さん🍀願い人🍀おっさん🍀ミクルの皆🍀
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

今日も新しい一日の始まり♪̊̈♪̆̈

漠然といい事がある気がする‪w

⬆ポジティブ味噌ラは健在‪w‪w

味噌ラの今日の予定は相方のワイシャツ、クリーニング出して2軒お買い物して夜ご飯の支度♪̊̈♪̆̈

相方が8時9時に帰ってくるからのんびりお家のこともやらなきゃね♪̊̈♪̆̈

皆はどんな風に過ごすのかな?

お仕事組もお家組も無理はせず今日も一日健やかでありますように♪̊̈♪̆̈

• << 120 味噌ラーメンさんおはようございます。 おっさんは腰の調子が悪いので1日家で過ごします。 明日は、整形外科に通院してリハビリをします。 高校野球が雨のため、試合開始が長引いているので、早く試合を開始してほしいなと思っていますと思っていましたら、今試合が開始しました。 大阪履正社を応援します。✨🙋
  • << 154 味噌ら お疲れ様。 もうやる気がなくて困っています。 今日は、買い出しにいくのですが。 それだけなんだよね。 近くにセンターがあったり図書館があれば毎日行ってるよ。 コーナンが近くにあったりしたら軽い買い物をしているだろうな。 みんな自転車に乗ってかなりある場所。 しまむら も 大好き。ニトリも大好きなんやけど めちゃめちゃ遠いよ。 ここにも自転車があるけど置き場がいっぱいで乗ってしまうと置けない時があるので置いてるよ。 実家にもう一台あるのでそれに乗ってるよ。 ここのマンション街中にあるのでとても便利なんだけど。 ほしいのがない時があるよ。 やっぱり近くに大手スーパーがあるほうが楽しいよね。 だんだん、年齢がいくと住まいに困るから公的にと思うけどコネや知り合いがいないと難しい。 それでなくても公的なしくみを知っているからそれ以上たのみにくいもん。 それも良し悪しやね。 情報を知らないと損だなっていつも思うよ。資料を集めて勉強しろと言う話やね。 まっ 頑張ります。

No.117 19/08/20 09:08
幸せ者 

青空♪̊̈♪̆̈

早起きさんの青空はもう起きたかな?

太陽だったら今頃モーニングコーヒー楽しんでる頃かもしれないけど♪̊̈♪̆̈

青空は朝ごはんは食べる派?

味噌ラは昼夜と2食で晩酌付き合うから3食になるのかな‪w

モーニングコーヒーとか飲むのかな?

味噌ラはコーヒーを飲む機会がなく飲んだとしても年に一回雪印コーヒー500ミリリットルパック一本飲むか飲まないかくらい‪w

味噌ラの内緒をひとつ教えます…

シ━━━ッd(ºεº;)

内緒だよ♪̊̈♪̆̈

コーヒー屋さんに連れて行ってもらった場合コーヒー飲めない味噌ラは一番下に書いてあるオレンジジュースとかりんごジュース飲むよ‪w

超ーーー大人なのに店員さんにはっ!?って顔で見られます‪w‪w

一年通してジュース飲むことさえ激レアで基本家では水とビールのみ‪w

青空はなにか好きな飲み物ある?

良ければ教えてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 132 おはようございます 何気に食べます 私も雪印のコーヒー好きです 気分によって変わります 何か上手く表現出来ないです

No.118 19/08/20 09:47
匿名1 

>> 109 あわてて 新しいお部屋を探したのです あった💖 味噌ラーメンさんのお部屋の テンポは速い!速い! 楽しいときは… 味噌ラーメンさん、名無し🍏さん、おはようございます。

おっさん劇場(王道)です。

昨日はたまたま味噌ラーメンさんのスレが立ち上がるのを見て、味噌ラーメンさんのスレにお邪魔しました。

味噌ラーメンさんのスレに来ているみなさまも、大阪でラーメンを食べるのであれば、どうとんぼり神座(かむくら)か、麺匠はなみちにラーメンを食べに行くのをオススメします。

新大阪に2店舗共に開店しています。

おっさんオススメの美味しいラーメン屋さんです。✨🙋

• << 229 おっさんさん、 実は私、 おっさんさんの相談室には 何度かお邪魔させていただいて、 親身になってお答えいただきました 本当につらいときでしたので ありがたかったです あらためて ありがとうございました いまは 時々 名言を学びに ロムさせていただいております そして、ここで お話しできるなんて 味噌ラーメンさんたちの やさしいあたたかなお部屋のおかげです みなさん、ありがとうございます 名無し🍏

No.119 19/08/20 09:59
匿名1 

>> 110 味噌ラーメンさん、そして 青空さん・太陽さん・まぁさん・雨傘さん・ライデンさん・ でーひーピエールさん・匿名51さん・匿名52さん・遊び… おっさんの近所の公園で手の平にエサとスズメ乗せて餌付けしている猛者がいました。

鳩にも餌付けしている男の人がいて、何十羽の鳩が男の人を追いかけている光景もこの間観ました。

鳥は人間を認知しているのだなと思いました。

名無し🍏さん、こちらこそ、宜しくお願いいたします。✨🙋

No.120 19/08/20 10:11
匿名1 

>> 116 青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀匿名1さん🍀豚骨🍀匿名28さん🍀願い人🍀おっ… 味噌ラーメンさんおはようございます。

おっさんは腰の調子が悪いので1日家で過ごします。

明日は、整形外科に通院してリハビリをします。

高校野球が雨のため、試合開始が長引いているので、早く試合を開始してほしいなと思っていますと思っていましたら、今試合が開始しました。

大阪履正社を応援します。✨🙋

• << 127 おっさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) オススメのお店サンキューです♪̊̈♪̆̈ 皆も大阪に行った際は覗いてみてね♪̊̈♪̆̈ 鳥さんは可愛いだけではなく賢く子孫を残すためにあらゆる手を使って子育てする頭のいい個体です✨ その餌付け猛者友達になりたい‪w 野球そういえば好きだったね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは投げて打つくらいしか分かりません‪w 腰の調子が悪いということで明日までは我慢だね! お大事にしてください🙇🙇🙇
  • << 129 おっさん  おはようございます😊 腰が悪いんですね😥 きちんと 通院して治してくださいね 高校野球 好きなんですね😊 暫く 高校野球で楽しめますね😆 興奮して テレビの前で声出してたりして😅

No.121 19/08/20 10:12
匿名14 

おはようございます。

1人ごとです。

やっと起きれたかな。と思いながら目をこすりボッとしています。

昨日は、なんか不思議な夢を見てしまいました。

成宮くんが私を、ある場所に連れていってくれてそのアジトに侵入して楽しく過ごさせてくれました。

もう1人、女性の芸能人がいたような。

普通なら怖く感じるのになんか全然こわくなかった。

ここのマンションに来てから予知夢は、ほとんどみなくなったんだ。

たまに知り合いとか亡くなった人が夢に出てきてメッセージをくれます。 

前は、感受性が強すぎて毎日 メッセージを受けて疲れていましたね。

今は、ゆっくり体をお休みしています。

そう言えば、スピリチュアルでの話ですが、因縁の多い人は、病気や事故で亡くなってしまうといいます。

私は、因縁が多いのと守護されている方もあるので守られていると悟りました。

今は、病気といろんな物事と闘っていますが。見えない力を大切にしています。

ただ、まだまだ嫉妬心や醜い部分があるのでそれとともに生きながら人に
優しくできるように頑張っていきますね。

No.122 19/08/20 10:20

青空ちゃん☀️味噌ラちゃん☀️まぁさん☀️雨傘さん☀️名無しさん☀️
ライデンさん☀️でーひーさん☀️
匿名51さん☀️匿名52さん☀️
遊び人さん☀️匿名1さん☀️豚骨さん☀️
匿名28さん☀️願い人さん☀️
おっさん☀️ ミクルの皆さん

おはよう👋😃☀️ございます

今1日 忙しい日を過ごしてると思いますが 無理しないようにしてくださいね😊

平凡な 何気ない日常の中にも幸せと
思える瞬間はあると思います😊

その瞬間に気付いてくれると楽しくなると思います😊

穏やかな1日になります様に。😊⤴️💕

• << 128 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日はよく眠れたかな? 相方の物音で一度目が覚めたけど爆睡できました♪̊̈♪̆̈ 眠る時にはアイマスクと耳栓するタイプです‪w こちら横浜は曇り時々晴れで33度まで上がる予報♪̊̈♪̆̈ 名古屋はもっとあっちっちかな?
  • << 130 太陽さんおはようございます。 おっさんは体の調子が悪いので、高校野球を観て過ごしています。 大阪履正社が今、甲子園で戦っています。 履正社頑張れ~という感じで応援しています。 今日もおっさん劇場の名言・格言の勉強をしましたので、未発表の名言・格言が増えております。 おっさん人生相談室の名言・格言集をのぞきに来てもらいましたら嬉しく思います。✨🙋

No.123 19/08/20 10:25
匿名14 

>> 101 ゲームの話 母には全く分からず 付いて行けない😭 でも 盛り上がるよね😆 太陽ちゃん。

わかります。
私もゲームはしていないです。

ただ、昔のようにゲーム機があれば頑張ってしていると思う。

私は、アクションゲームをゲームセンターでたまにしてました。

ゲームセンターでの音楽にあわせて手を機械に持っていって打っているあの姿を見ていたらなんと素晴らしいと見つめたりしていました。

最近は、ガチャポンが面白いので何かあったらまわして喜んでいます。

いらなくなれば 孫いきなので助かってます。
今度は、男の子のおもちゃなどを探さないといけないので困っていますが。

凝り性の私は、おもちゃを探しまわっていると思います。

でも、男性に対しての苦手意識はまだまだ治らないと思います。

• << 131 まぁ♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) まぁ、昔ゲーセンでアクションゲームとかしたんだね♪̊̈♪̆̈ 友達がやるから太鼓の達人見たり銃で撃つのは付き合ったりするけどすぐゲームオーバー‪w 今ではプリクラくらいしかしないかな‪w‪w お孫ちゃま楽しみだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで きっと産まれて会ってるうちに男子への苦手意識なんてなくなるかもしれない♪̊̈♪̆̈
  • << 141 まぁさん おはよう👋😃☀️ございます         o(^o^)o オモチャ探し 夢中になるのも良いと思うよ😊🎵⤴️ 玩具屋さん 楽しいし時間忘れるよ✨😊 男の子は ゲームとか戦隊物に夢中になるよ✨😊 後 刀とか拳銃も好きだよ😊    (*^▽^)/★*☆♪

No.124 19/08/20 10:30

>> 108 こんばんは 名無し🍏です おととい、 早朝から夜遅くまでずっと出かけておりました きのう、 朝から夕方5時半までのお仕事をして… 名無しさん🍏 おはようございます😊

ハードな日が続いてて大変でしたね😥

体調は 崩してませんか❔😊

上限❔  同じでした😅

新しくなった事で、新しくお仲間も増えて、また楽しくなりそうですね😊

また 楽しいお話聞かせて✨😆👂くだざいね😊

宜しくお願いします😉⤴️✌️

No.125 19/08/20 10:33
匿名14 

>> 110 味噌ラーメンさん、そして 青空さん・太陽さん・まぁさん・雨傘さん・ライデンさん・ でーひーピエールさん・匿名51さん・匿名52さん・遊び… 名無しさん ようこそ おいでくださいました。

鳥さんたちの写メール可愛いいです。

よくその瞬間を撮れましたね。
さすがです。

また、よければ 写メールをはったりして楽しませてくださいね。

お待ちしております。

No.126 19/08/20 10:34

>> 111 おはようございます。 今日の夜は消防車のメンテナンス行ってきます🚒 でーひーさん おはようございます😊

相変わらず 朝早いですね😊

今日は 消防車🚒のメンテナンス何ですね

人の命を守る 重要な車のメンテナンス
頑張ってくださいね😊

• << 164 太陽さん、ありがとうございます😊

No.127 19/08/20 10:35
幸せ者 

>> 120 味噌ラーメンさんおはようございます。 おっさんは腰の調子が悪いので1日家で過ごします。 明日は、整形外科に通院してリハビリをしま… おっさん♪̊̈♪̆̈

オススメのお店サンキューです♪̊̈♪̆̈

皆も大阪に行った際は覗いてみてね♪̊̈♪̆̈

鳥さんは可愛いだけではなく賢く子孫を残すためにあらゆる手を使って子育てする頭のいい個体です✨

その餌付け猛者友達になりたい‪w

野球そういえば好きだったね♪̊̈♪̆̈

味噌ラは投げて打つくらいしか分かりません‪w

腰の調子が悪いということで明日までは我慢だね!

お大事にしてください🙇🙇🙇

• << 134 味噌ラーメンさん、腰の心配をして頂き、ありがとうございます。 それにしても、家にいてカーテンとすだれを使い窓を遮っていますが、時間が経つとだんだんと暑くなってきますね。 スズメの猛者を観た時は驚きましたね。 世の中にはいろんな人がいるんだなと思いました。✨🙋

No.128 19/08/20 10:38
幸せ者 

>> 122 青空ちゃん☀️味噌ラちゃん☀️まぁさん☀️雨傘さん☀️名無しさん☀️ ライデンさん☀️でーひーさん☀️ 匿名51さん☀️匿名52さん☀️… 太陽♪̊̈♪̆̈

昨日はよく眠れたかな?

相方の物音で一度目が覚めたけど爆睡できました♪̊̈♪̆̈

眠る時にはアイマスクと耳栓するタイプです‪w

こちら横浜は曇り時々晴れで33度まで上がる予報♪̊̈♪̆̈

名古屋はもっとあっちっちかな?

• << 135 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 名古屋の予報は雨で34*℃ 蒸し蒸しするよ😭 今日は 老人ホームのアレンジの教室に行って来ます😊🎵 良く眠れて 良かったね 熟睡出来ないと疲れも取れないからね😊

No.129 19/08/20 10:40

>> 120 味噌ラーメンさんおはようございます。 おっさんは腰の調子が悪いので1日家で過ごします。 明日は、整形外科に通院してリハビリをしま… おっさん  おはようございます😊

腰が悪いんですね😥

きちんと 通院して治してくださいね

高校野球 好きなんですね😊
暫く 高校野球で楽しめますね😆

興奮して テレビの前で声出してたりして😅

• << 140 腰は老化の診断名を告げられましたので、年々腰の調子が悪くなっています。 変形性腰椎症という病で、腰椎が潰れて椎間板も潰れて薄くなっています。 精神科にも通院していますので、就労不可の生活保護のおっさんになりました。 役所からは、動けなくなった際は役所に電話するように言われており、役所からヘルパーさんを向かわせることができると言われています。 野球観戦は、毎年阪神を応援しています。 今年も阪神はクライマックスシリーズ(3位)には、行けないんだろうなと思っています。🙍

No.130 19/08/20 10:41
匿名1 

>> 122 青空ちゃん☀️味噌ラちゃん☀️まぁさん☀️雨傘さん☀️名無しさん☀️ ライデンさん☀️でーひーさん☀️ 匿名51さん☀️匿名52さん☀️… 太陽さんおはようございます。

おっさんは体の調子が悪いので、高校野球を観て過ごしています。

大阪履正社が今、甲子園で戦っています。

履正社頑張れ~という感じで応援しています。

今日もおっさん劇場の名言・格言の勉強をしましたので、未発表の名言・格言が増えております。

おっさん人生相談室の名言・格言集をのぞきに来てもらいましたら嬉しく思います。✨🙋

• << 133 名言 格言 面白そうですね😊 除いて見ます。😊 普段でも 使えそうな言葉を見つけたら パクり使わせてもらいま~す    (*^▽^)/★*☆♪

No.131 19/08/20 10:41
幸せ者 

>> 123 太陽ちゃん。 わかります。 私もゲームはしていないです。 ただ、昔のようにゲーム機があれば頑張ってしていると思う。 私は… まぁ♪̊̈♪̆̈

まぁ、昔ゲーセンでアクションゲームとかしたんだね♪̊̈♪̆̈

友達がやるから太鼓の達人見たり銃で撃つのは付き合ったりするけどすぐゲームオーバー‪w

今ではプリクラくらいしかしないかな‪w‪w

お孫ちゃま楽しみだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

きっと産まれて会ってるうちに男子への苦手意識なんてなくなるかもしれない♪̊̈♪̆̈

No.132 19/08/20 10:49
匿名3 

>> 117 青空♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 早起きさんの青空はもう起きたかな? 太陽だったら今頃モーニングコーヒー楽し…
おはようございます

何気に食べます

私も雪印のコーヒー好きです

気分によって変わります

何か上手く表現出来ないです

• << 136 早とちりで おっちょこちょいの可愛い青空ちゃん おはよう👋😃☀️ ちゃんと 食べてるのなら良かった😊 表現の上手い下手関係ないよ😊 それぞれの個性だからね🎵 ハンネ無くても 青空ちゃんだって分かるからね😆 青空ちゃんは青空ちゃんらしくすれば良いんだよ😊    (*^o^)/\(^-^*)
  • << 137 青空♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 何気に食べるって聞いて嬉しい♪̊̈♪̆̈ 食べるって身体にいいし楽しいよね♪̊̈♪̆̈ 雪印コーヒーもたまには飲むんだね♪̊̈♪̆̈ 答えてくれてありがとう(≧ω≦) 上手く表現出来ない? 上手く表現しようとしなくて大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ありのままでいいし青空らしく居てくれるだけで味噌ラ嬉しい♪̊̈♪̆̈ もうすぐでお昼の時間になるけど何か食べたいものある? 味噌ラ何にしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 面倒くさがりやな味噌ラ‪w

No.133 19/08/20 10:49

>> 130 太陽さんおはようございます。 おっさんは体の調子が悪いので、高校野球を観て過ごしています。 大阪履正社が今、甲子園で戦っています… 名言 格言 面白そうですね😊

除いて見ます。😊

普段でも 使えそうな言葉を見つけたら パクり使わせてもらいま~す

(*^▽^)/★*☆♪

No.134 19/08/20 10:54
匿名1 

>> 127 おっさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) オススメのお店サンキューです♪̊̈♪̆̈ 皆も大阪に行った際は覗いてみ… 味噌ラーメンさん、腰の心配をして頂き、ありがとうございます。

それにしても、家にいてカーテンとすだれを使い窓を遮っていますが、時間が経つとだんだんと暑くなってきますね。

スズメの猛者を観た時は驚きましたね。

世の中にはいろんな人がいるんだなと思いました。✨🙋

• << 138 今日は一日のんびりお家とのことなので熱中症に注意してね♪̊̈♪̆̈ うちは遮光、断熱とかいうカーテンだけど暑い日中は開けられません‪w でも日光にピーちゃんずを浴びさせる為に少しの間開けて光合成のようなことをさせてる‪w‪w 世の中色んな人が居るからこそ楽しいんだろうなー♪̊̈♪̆̈

No.135 19/08/20 10:55

>> 128 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 昨日はよく眠れたかな? 相方の物音で一度目が覚めたけど爆睡できました♪̊̈… 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️

名古屋の予報は雨で34*℃ 蒸し蒸しするよ😭

今日は 老人ホームのアレンジの教室に行って来ます😊🎵

良く眠れて 良かったね 熟睡出来ないと疲れも取れないからね😊

• << 142 雨で34度は凄そう∑(๑ºдº๑)!! 今日は老人ホームのアレンジ教室ということでお出かけだね♪̊̈♪̆̈ 司視界は悪いし足元に注意して行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日はブリザードフラワーかな? アクアリウムはお家での趣味? 豚骨もアクアリウムやるって言ってたしまて来てくれるといいね♪̊̈♪̆̈

No.136 19/08/20 11:01

>> 132 おはようございます 何気に食べます 私も雪印のコーヒー好きです 気分によって変わります 何か上手く表現出来ないで… 早とちりで おっちょこちょいの可愛い青空ちゃん おはよう👋😃☀️

ちゃんと 食べてるのなら良かった😊

表現の上手い下手関係ないよ😊
それぞれの個性だからね🎵

ハンネ無くても 青空ちゃんだって分かるからね😆

青空ちゃんは青空ちゃんらしくすれば良いんだよ😊

• << 146 ありがとうございます あれは恥ずかしいです ごめんなさい 悩みます

No.137 19/08/20 11:04
幸せ者 

>> 132 おはようございます 何気に食べます 私も雪印のコーヒー好きです 気分によって変わります 何か上手く表現出来ないで… 青空♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

何気に食べるって聞いて嬉しい♪̊̈♪̆̈

食べるって身体にいいし楽しいよね♪̊̈♪̆̈

雪印コーヒーもたまには飲むんだね♪̊̈♪̆̈

答えてくれてありがとう(≧ω≦)

上手く表現出来ない?

上手く表現しようとしなくて大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ありのままでいいし青空らしく居てくれるだけで味噌ラ嬉しい♪̊̈♪̆̈

もうすぐでお昼の時間になるけど何か食べたいものある?

味噌ラ何にしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

面倒くさがりやな味噌ラ‪w

• << 152 ありがとうございます ある物で済ませます 不安になるのと 礼儀とか感謝とか 足りてない気がして だから上手くいかないんだよって

No.138 19/08/20 11:07
幸せ者 

>> 134 味噌ラーメンさん、腰の心配をして頂き、ありがとうございます。 それにしても、家にいてカーテンとすだれを使い窓を遮っていますが、時間が経… 今日は一日のんびりお家とのことなので熱中症に注意してね♪̊̈♪̆̈

うちは遮光、断熱とかいうカーテンだけど暑い日中は開けられません‪w

でも日光にピーちゃんずを浴びさせる為に少しの間開けて光合成のようなことをさせてる‪w‪w

世の中色んな人が居るからこそ楽しいんだろうなー♪̊̈♪̆̈

• << 145 おっさんの家も暑さ対策で、一日中カーテンを閉めていますね。 本当に熱中症に注意ですね。 最近、カルピスを買ってきて久しぶりに飲みましたらマイブームになってしまいました。 グレープ🍇のカルピスもあり、おっさんオススメのカルピスになりました。 あとは、オレンジ🍊のカルピスも買いましたので楽しみにしています。 光合成のようなことは、ピーちゃんずにとって大事なことだと思います。 人間でも日に当たっていないと冬場風邪になると聞いたことがあるからです。 おっさんは、顔と腕が日焼けしていますね。 海釣り焼けをしてしまいました。✨🙋

No.139 19/08/20 11:08
匿名14 

>> 111 おはようございます。 今日の夜は消防車のメンテナンス行ってきます🚒 お疲れ様。

消防団のメンテナンスに夜いくのですか?いつから入ったの?
そりゃ体力に自信がなければやれないボランティアですよね。

東北の震災を覚えていますか?

津波がきた時に消防団の方々が犠牲になられたとの記事とかを見ていて泣きました。

その時 知り合いが消防士さんをされていて仲間が東北の方まで応援に行ったとのことを聞いたのを覚えています。その方とは、疎遠になりましたが。

消防団のお仕事は、陰の仕事です。
人の為になるのでこれからも頑張ってくださいね。
消防署には、最近、女性がおられます。きっかけもあると思いますのでチャンスを掴みましょう。

なんちゃって。

• << 166 メンテナンスは2ヶ月に一回、交代でポンプメンテナンスと無線点検やってます。 25の時スカウトすれたんで12年目になります。
  • << 168 まぁさん 夜やります。

No.140 19/08/20 11:09
匿名1 

>> 129 おっさん  おはようございます😊 腰が悪いんですね😥 きちんと 通院して治してくださいね 高校野球 好きなんですね😊 暫… 腰は老化の診断名を告げられましたので、年々腰の調子が悪くなっています。

変形性腰椎症という病で、腰椎が潰れて椎間板も潰れて薄くなっています。

精神科にも通院していますので、就労不可の生活保護のおっさんになりました。

役所からは、動けなくなった際は役所に電話するように言われており、役所からヘルパーさんを向かわせることができると言われています。

野球観戦は、毎年阪神を応援しています。

今年も阪神はクライマックスシリーズ(3位)には、行けないんだろうなと思っています。🙍

• << 143 おっさん 腰痛大変ですね😥 無理しないようにしてくださいね😊  お持ちかもしれませんが、持っていないなら。 何かあった時のために、役所でヘルプマーク頂いてください😊 外出先で困った時 助かりますよ😊 お大事にしてくださいね😊    o(^o^)o

No.141 19/08/20 11:09

>> 123 太陽ちゃん。 わかります。 私もゲームはしていないです。 ただ、昔のようにゲーム機があれば頑張ってしていると思う。 私は… まぁさん おはよう👋😃☀️ございます

o(^o^)o

オモチャ探し 夢中になるのも良いと思うよ😊🎵⤴️

玩具屋さん 楽しいし時間忘れるよ✨😊

男の子は ゲームとか戦隊物に夢中になるよ✨😊

後 刀とか拳銃も好きだよ😊

(*^▽^)/★*☆♪

No.142 19/08/20 11:09
幸せ者 

>> 135 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 名古屋の予報は雨で34*℃ 蒸し蒸しするよ😭 今日は 老人ホームのアレンジの教室に行って来ます😊… 雨で34度は凄そう∑(๑ºдº๑)!!

今日は老人ホームのアレンジ教室ということでお出かけだね♪̊̈♪̆̈

司視界は悪いし足元に注意して行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日はブリザードフラワーかな?

アクアリウムはお家での趣味?

豚骨もアクアリウムやるって言ってたしまて来てくれるといいね♪̊̈♪̆̈

• << 144 プリザのアレンジだよ😊  ホームでも ハーバリュームする時あるよ  じいちゃん ばあちゃん 水中花みたいだって喜んでる😊🎵 地活では ボールペンにハーバリュームしたこともあるよ😊 女子力UP 可愛いよ✨😊⤴️

No.143 19/08/20 11:19

>> 140 腰は老化の診断名を告げられましたので、年々腰の調子が悪くなっています。 変形性腰椎症という病で、腰椎が潰れて椎間板も潰れて薄くなってい… おっさん 腰痛大変ですね😥

無理しないようにしてくださいね😊 

お持ちかもしれませんが、持っていないなら。
何かあった時のために、役所でヘルプマーク頂いてください😊

外出先で困った時 助かりますよ😊

お大事にしてくださいね😊

o(^o^)o

• << 149 太陽さん、おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。 ヘルプマークは知りませんでした。 整形外科の通院のついでに役所に立ち寄ってきます。 貴重な情報ありがとうございます。✨🙋

No.144 19/08/20 11:26

>> 142 雨で34度は凄そう∑(๑ºдº๑)!! 今日は老人ホームのアレンジ教室ということでお出かけだね♪̊̈♪̆̈ 司視界は悪いし足元に… プリザのアレンジだよ😊 

ホームでも ハーバリュームする時あるよ 

じいちゃん ばあちゃん 水中花みたいだって喜んでる😊🎵

地活では ボールペンにハーバリュームしたこともあるよ😊

女子力UP 可愛いよ✨😊⤴️

• << 147 今日はブリザードフラワーなんだ♪̊̈♪̆̈ この間太陽が作って載せてくれた作品女子らしくラブリー可愛かった💖 確かに老人ホーム内の変わらない景色や日常からそんな綺麗なものを見たり作ったり脳にも心にもいいよね♪̊̈♪̆̈ おじーおばーそれは喜ぶよね♪̊̈♪̆̈ 失礼(。>ㅅ<。)💦sorry… ハーバリウムだね‪w ボールペンの中に入ってたらめちゃくちゃ可愛いしそれこそ女子力高いよね♪̊̈♪̆̈ きっとおじーもおばーも今日という日を楽しみにしているよ💖

No.145 19/08/20 11:26
匿名1 

>> 138 今日は一日のんびりお家とのことなので熱中症に注意してね♪̊̈♪̆̈ うちは遮光、断熱とかいうカーテンだけど暑い日中は開けられません‪w… おっさんの家も暑さ対策で、一日中カーテンを閉めていますね。

本当に熱中症に注意ですね。

最近、カルピスを買ってきて久しぶりに飲みましたらマイブームになってしまいました。

グレープ🍇のカルピスもあり、おっさんオススメのカルピスになりました。

あとは、オレンジ🍊のカルピスも買いましたので楽しみにしています。

光合成のようなことは、ピーちゃんずにとって大事なことだと思います。

人間でも日に当たっていないと冬場風邪になると聞いたことがあるからです。

おっさんは、顔と腕が日焼けしていますね。

海釣り焼けをしてしまいました。✨🙋

• << 150 カルピスは最近のお楽しみなんだ♪̊̈♪̆̈ オススメはカルピスブドウ味と...φ(・ω・ )メモメモ カルピスオレンジ味も出てんだ∑(๑ºдº๑)!! 子供のときお歳暮の時期かなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん その頃はたまに飲んでたかな‪w ギラギラの時は開けないけど少し落ち着いたらピーちゃんずのため開けて水浴びさせて身体を日光消毒させる♪̊̈♪̆̈ 釣りは子供の頃家族旅行で父上様とやった記憶があるけど釣った記憶はありません‪w 釣ったら食べるの?

No.146 19/08/20 11:28
匿名3 

>> 136 早とちりで おっちょこちょいの可愛い青空ちゃん おはよう👋😃☀️ ちゃんと 食べてるのなら良かった😊 表現の上手い下手関係ないよ…
ありがとうございます

あれは恥ずかしいです
ごめんなさい

悩みます

• << 148 ごめんなさいは いらない👋😞よ😊 3人が 勘違いしてただけ😅   私もその1人 勘違いで 笑い話になるならOK    (*^▽^)/★*☆♪
  • << 153 謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 誰だって間違いはあるし恥ずかしい間違いじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 間違いといえばこの間味噌ラ、スーパー行った時キュウリもついでに買いに立ち寄ったんだけど何故かナス入っててキュウリはどこにもなくレジでなんでナス!?って言葉に出ちゃって‪w レジのお姉さんに、は!?って言われたからね‪w‪w おっちょこちょいは味噌ラに決定(●´ω`●) その日急遽ナスの煮びたしがご飯に並んびましたw

No.147 19/08/20 11:32
幸せ者 

>> 144 プリザのアレンジだよ😊  ホームでも ハーバリュームする時あるよ  じいちゃん ばあちゃん 水中花みたいだって喜んでる😊🎵 … 今日はブリザードフラワーなんだ♪̊̈♪̆̈

この間太陽が作って載せてくれた作品女子らしくラブリー可愛かった💖

確かに老人ホーム内の変わらない景色や日常からそんな綺麗なものを見たり作ったり脳にも心にもいいよね♪̊̈♪̆̈

おじーおばーそれは喜ぶよね♪̊̈♪̆̈

失礼(。>ㅅ<。)💦sorry…

ハーバリウムだね‪w

ボールペンの中に入ってたらめちゃくちゃ可愛いしそれこそ女子力高いよね♪̊̈♪̆̈

きっとおじーもおばーも今日という日を楽しみにしているよ💖

No.148 19/08/20 11:33

>> 146 ありがとうございます あれは恥ずかしいです ごめんなさい 悩みます ごめんなさいは いらない👋😞よ😊

3人が 勘違いしてただけ😅

私もその1人

勘違いで 笑い話になるならOK

(*^▽^)/★*☆♪

No.149 19/08/20 11:35
匿名1 

>> 143 おっさん 腰痛大変ですね😥 無理しないようにしてくださいね😊  お持ちかもしれませんが、持っていないなら。 何かあった時のため… 太陽さん、おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。

ヘルプマークは知りませんでした。

整形外科の通院のついでに役所に立ち寄ってきます。

貴重な情報ありがとうございます。✨🙋

• << 151 無料で 頂けるので是非身につけてて くだざいね😊 駅等でも 配布してるところも有るそうですよ😊

No.150 19/08/20 11:38
幸せ者 

>> 145 おっさんの家も暑さ対策で、一日中カーテンを閉めていますね。 本当に熱中症に注意ですね。 最近、カルピスを買ってきて久しぶりに飲み… カルピスは最近のお楽しみなんだ♪̊̈♪̆̈

オススメはカルピスブドウ味と...φ(・ω・ )メモメモ

カルピスオレンジ味も出てんだ∑(๑ºдº๑)!!

子供のときお歳暮の時期かなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

その頃はたまに飲んでたかな‪w

ギラギラの時は開けないけど少し落ち着いたらピーちゃんずのため開けて水浴びさせて身体を日光消毒させる♪̊̈♪̆̈

釣りは子供の頃家族旅行で父上様とやった記憶があるけど釣った記憶はありません‪w

釣ったら食べるの?

• << 159 ピーちゃんずは、水遊びをするんですね。 体の日光消毒もするんですね。 すごい人間みたいです。 魚は釣ったら食べてますよ。 大阪の海がきれいな海になりましたので、みんな持って帰ってますよ。 今はアジ・サバ・イワシ・サッパ・ハマチの子供が釣れていますよ。✨🙋

No.151 19/08/20 11:38

>> 149 太陽さん、おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。 ヘルプマークは知りませんでした。 整形外科の通院のついでに役所… 無料で 頂けるので是非身につけてて
くだざいね😊

駅等でも 配布してるところも有るそうですよ😊

• << 160 ヘルプマーク了解しました。 持ち歩くようにします。✨🙋

No.152 19/08/20 11:38
匿名3 

>> 137 青空♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 何気に食べるって聞いて嬉しい♪̊̈♪̆̈ 食べるって身…
ありがとうございます

ある物で済ませます

不安になるのと

礼儀とか感謝とか
足りてない気がして

だから上手くいかないんだよって

• << 155 味噌ラも買いに行ったりせずある物で済ませようと思う♪̊̈♪̆̈ にんにく、ベーコン、鷹の爪あるしペペロンチーノにしようかな♪̊̈♪̆̈ 何かスープ欲しいけど野菜がない‪w にんじんあるからにんじんスープかにんじんしりしりにでもするかな♪̊̈♪̆̈ 青空はパスタ好き?|´-`)チラッ 青空だけではなくて皆誰でも不安に思うことあるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空のレスには礼儀と感謝の気持ちをいつも感じてる♪̊̈♪̆̈ だから味噌ラも青空に礼儀や感謝の気持ちを自然に出せるんだと思う♪̊̈♪̆̈ いつもそんな気持ちにさせてくれてありがとう(≧ω≦)
  • << 157 青空ちゃんの 思いちゃんとみんなに届いてるよ✨😊 いつも ありがとうございます😊  って言える子だしね😉🎵 ありがとう 言える人少ないよ😊 そんな 青空ちゃんに私からも ありがとう😆💕✨

No.153 19/08/20 11:43
幸せ者 

>> 146 ありがとうございます あれは恥ずかしいです ごめんなさい 悩みます 謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

誰だって間違いはあるし恥ずかしい間違いじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

間違いといえばこの間味噌ラ、スーパー行った時キュウリもついでに買いに立ち寄ったんだけど何故かナス入っててキュウリはどこにもなくレジでなんでナス!?って言葉に出ちゃって‪w

レジのお姉さんに、は!?って言われたからね‪w‪w

おっちょこちょいは味噌ラに決定(●´ω`●)

その日急遽ナスの煮びたしがご飯に並んびましたw

No.154 19/08/20 11:49
匿名14 

>> 116 青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀匿名1さん🍀豚骨🍀匿名28さん🍀願い人🍀おっ… 味噌ら
お疲れ様。

もうやる気がなくて困っています。

今日は、買い出しにいくのですが。
それだけなんだよね。

近くにセンターがあったり図書館があれば毎日行ってるよ。

コーナンが近くにあったりしたら軽い買い物をしているだろうな。

みんな自転車に乗ってかなりある場所。

しまむら も 大好き。ニトリも大好きなんやけど めちゃめちゃ遠いよ。

ここにも自転車があるけど置き場がいっぱいで乗ってしまうと置けない時があるので置いてるよ。

実家にもう一台あるのでそれに乗ってるよ。

ここのマンション街中にあるのでとても便利なんだけど。
ほしいのがない時があるよ。

やっぱり近くに大手スーパーがあるほうが楽しいよね。

だんだん、年齢がいくと住まいに困るから公的にと思うけどコネや知り合いがいないと難しい。

それでなくても公的なしくみを知っているからそれ以上たのみにくいもん。
それも良し悪しやね。

情報を知らないと損だなっていつも思うよ。資料を集めて勉強しろと言う話やね。

まっ 頑張ります。

• << 156 まぁ♪̊̈♪̆̈   _ ∧ ∧ /\ (*゜∀゜)\ \/| ̄ U U  ̄ ̄|\   \|     |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こんにちは(*´ω`*)ノ)) 今日のミッションはお買い物だね♪̊̈♪̆̈ あともう1つあるでしょ? 今日は甘いものを食べる日♪̊̈♪̆̈ いつま頑張ってるまぁにご褒美をあげる日💖 お買い物が楽しくなるようにお気に入りのお洋服着たりデザート選ぶの楽しいだろうから思考を変えて楽しくお買い物行っておいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラもコーナン、しまむら、ニトリ好きだよ♪̊̈♪̆̈ 最寄り駅にはないけど‪w そうか∑(๑ºдº๑)!! まぁも名無しさんと同じで自転車で移動する時もあるんだ♪̊̈♪̆̈ 乗る時はくれぐれも気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 確かに知らないと損することはあるね! 役所関係もそうだし少し難しい所もあるけど知ってると便利だし味噌ラも自分の自治体とかのお勉強しながら暮らすようにしなきゃ♪̊̈♪̆̈
  • << 158 まぁさん 買い物気を付けて来てね😊 役所の相談 難しいよね😥 こっちは 真剣に悩んで相談行くのに 帰ってくる言葉は、いつもお決まりの台詞 人にもよるけど 良い人が担当してくれると有難いよね😊  時間に余裕があるなら、ゆっくり考えてみようね😊 私達知らないこと沢山有るから 先ずは情報収集が必要だね😊

No.155 19/08/20 11:50
幸せ者 

>> 152 ありがとうございます ある物で済ませます 不安になるのと 礼儀とか感謝とか 足りてない気がして だから上手くい… 味噌ラも買いに行ったりせずある物で済ませようと思う♪̊̈♪̆̈

にんにく、ベーコン、鷹の爪あるしペペロンチーノにしようかな♪̊̈♪̆̈

何かスープ欲しいけど野菜がない‪w

にんじんあるからにんじんスープかにんじんしりしりにでもするかな♪̊̈♪̆̈

青空はパスタ好き?|´-`)チラッ

青空だけではなくて皆誰でも不安に思うことあるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空のレスには礼儀と感謝の気持ちをいつも感じてる♪̊̈♪̆̈

だから味噌ラも青空に礼儀や感謝の気持ちを自然に出せるんだと思う♪̊̈♪̆̈

いつもそんな気持ちにさせてくれてありがとう(≧ω≦)

• << 163 ありがとうございます パスタ好きです

No.156 19/08/20 11:59
幸せ者 

>> 154 味噌ら お疲れ様。 もうやる気がなくて困っています。 今日は、買い出しにいくのですが。 それだけなんだよね。 近くにセ… まぁ♪̊̈♪̆̈

_ ∧ ∧
/\ (*゜∀゜)\
\/| ̄ U U  ̄ ̄|\
  \|     |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日のミッションはお買い物だね♪̊̈♪̆̈

あともう1つあるでしょ?

今日は甘いものを食べる日♪̊̈♪̆̈

いつま頑張ってるまぁにご褒美をあげる日💖

お買い物が楽しくなるようにお気に入りのお洋服着たりデザート選ぶの楽しいだろうから思考を変えて楽しくお買い物行っておいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラもコーナン、しまむら、ニトリ好きだよ♪̊̈♪̆̈

最寄り駅にはないけど‪w

そうか∑(๑ºдº๑)!!

まぁも名無しさんと同じで自転車で移動する時もあるんだ♪̊̈♪̆̈

乗る時はくれぐれも気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

確かに知らないと損することはあるね!

役所関係もそうだし少し難しい所もあるけど知ってると便利だし味噌ラも自分の自治体とかのお勉強しながら暮らすようにしなきゃ♪̊̈♪̆̈

No.157 19/08/20 11:59

>> 152 ありがとうございます ある物で済ませます 不安になるのと 礼儀とか感謝とか 足りてない気がして だから上手くい… 青空ちゃんの 思いちゃんとみんなに届いてるよ✨😊

いつも ありがとうございます😊 
って言える子だしね😉🎵

ありがとう 言える人少ないよ😊

そんな 青空ちゃんに私からも

ありがとう😆💕✨

• << 167 ありがとうございます ありがとうって言葉は 最後のプレゼントなんです このプレゼントくれた方とは 自分がきっかけで 別れてしまったのですが この別れがなかったら 自分の悪い所に気付けなかったと 思います 今でも恨んでるのかな… だとしても幸せならいいんです いつか時代が変わってまた 会えるなら恩返ししたいです

No.158 19/08/20 12:10

>> 154 味噌ら お疲れ様。 もうやる気がなくて困っています。 今日は、買い出しにいくのですが。 それだけなんだよね。 近くにセ… まぁさん 買い物気を付けて来てね😊

役所の相談 難しいよね😥

こっちは 真剣に悩んで相談行くのに
帰ってくる言葉は、いつもお決まりの台詞 人にもよるけど 良い人が担当してくれると有難いよね😊 

時間に余裕があるなら、ゆっくり考えてみようね😊

私達知らないこと沢山有るから 先ずは情報収集が必要だね😊

No.159 19/08/20 12:11
匿名1 

>> 150 カルピスは最近のお楽しみなんだ♪̊̈♪̆̈ オススメはカルピスブドウ味と...φ(・ω・ )メモメモ カルピスオレンジ味も出てん… ピーちゃんずは、水遊びをするんですね。

体の日光消毒もするんですね。

すごい人間みたいです。

魚は釣ったら食べてますよ。

大阪の海がきれいな海になりましたので、みんな持って帰ってますよ。

今はアジ・サバ・イワシ・サッパ・ハマチの子供が釣れていますよ。✨🙋

• << 169 人間が食べる果物や野菜も食べるよ♪̊̈♪̆̈ 最近食べさせて気に入ったのはイチジクとトウモロコシ♪̊̈♪̆̈ ネットや本で調べていつもあげる(●´ω`●) 近所?でたくさんの魚釣れるんだね♪̊̈♪̆̈ 凄いじゃん✨ やはりお刺身で食べるの?

No.160 19/08/20 12:13
匿名1 

>> 151 無料で 頂けるので是非身につけてて くだざいね😊 駅等でも 配布してるところも有るそうですよ😊 ヘルプマーク了解しました。

持ち歩くようにします。✨🙋

No.161 19/08/20 12:16

>> 160 ヘルプマークの意味を知ってる人なら
手助けしてくれますよ。😊

人から見える様に 身につけてくださいね😊

• << 173 太陽さん、ヘルプマークをググってみました。 おっさんがまさに必要とされている命綱です。 おっさんは、一時間立位を保つことが辛いし、座位・書きものをする姿勢も保つことが辛いです。 1日24錠の薬を服用していますので、眠気・倦怠感・頭痛・ふらつきが毎日あります。 役所のケースワーカーさんもあまり、おっさんの病状を理解していないのか、忙しくおっさんの病状に対して気が回っていないのを感じています。 おっさんは精神疾患と腰の症状が悪いので、直ぐにヘルプマークを役所で、もらうことができると思います。 一度、優先座席に座っていて駅員に他に座れと言われたことがありました。 無言でおっさんの体のことをアピールできるので、ヘルプマークはとても良い物です。 貴重な情報ありがとうございました。✨🙋

No.162 19/08/20 12:19
匿名1 

>> 161 身につけておくようにします。

アドバイスありがとうございます。✨🙋

• << 179 遅くなりました😥 とんでもないです😊 お役にたてて良かったです😊

No.163 19/08/20 12:22
匿名3 

>> 155 味噌ラも買いに行ったりせずある物で済ませようと思う♪̊̈♪̆̈ にんにく、ベーコン、鷹の爪あるしペペロンチーノにしようかな♪̊̈♪̆̈…
ありがとうございます

パスタ好きです

• << 170 ご飯食べ終わって食休みしながら皆に返レス中♪̊̈♪̆̈ 何とかパスタも上手に出来て完食♪̊̈♪̆̈ 何パスタが好き?  ∧_∧ ドキドキ❤ (灬・ω・灬)  つ❤⊂    しーJ 青空も食べたかな?

No.164 19/08/20 12:28

>> 126 でーひーさん おはようございます😊 相変わらず 朝早いですね😊 今日は 消防車🚒のメンテナンス何ですね 人の命を守る 重要… 太陽さん、ありがとうございます😊

No.165 19/08/20 12:29

>> 115 ピエール兄さん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 消防車のメンテナンスなんて格好良いね♪̊̈♪̆̈ 皆の生命を守る… 味噌ラーメンちゃんありがとう☺️

• << 171 いえいえ♪̊̈♪̆̈ こちらこそいつもありがとう(≧ω≦) お昼は食べたかな? 味噌ラはベーコン、にんにく、鷹の爪でペペロンチーノ作って食べたよ♪̊̈♪̆̈ 何とか完成して完食‪w 水分補給しっかりとってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.166 19/08/20 12:32

>> 139 お疲れ様。 消防団のメンテナンスに夜いくのですか?いつから入ったの? そりゃ体力に自信がなければやれないボランティアですよね。 … メンテナンスは2ヶ月に一回、交代でポンプメンテナンスと無線点検やってます。
25の時スカウトすれたんで12年目になります。

• << 180 でーひーさん お疲れ様です😊 スカウトされたってすごいですね😊 名誉な今年ですね😊 これからも 頑張ってくださいね😊💪🍀

No.167 19/08/20 12:35
匿名3 

>> 157 青空ちゃんの 思いちゃんとみんなに届いてるよ✨😊 いつも ありがとうございます😊  って言える子だしね😉🎵 ありがとう 言える…
ありがとうございます

ありがとうって言葉は
最後のプレゼントなんです

このプレゼントくれた方とは
自分がきっかけで
別れてしまったのですが

この別れがなかったら
自分の悪い所に気付けなかったと
思います

今でも恨んでるのかな…

だとしても幸せならいいんです

いつか時代が変わってまた
会えるなら恩返ししたいです

• << 172 青空は偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 自分が悪かったことに気が付き反省していつの日か恩返ししたいなんて中々思えることじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 人の幸せを願うことの出来ない人もいる中青空は素敵な女子だと思う✨ 【ありがとう】は味噌ラにとって凄く好きな言葉♪̊̈♪̆̈ 言った方も言われた方も気持ちがいいもんね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラが青空に一番最初にプレゼントしたもの分かる? 青空の名前💖 味噌ラと青空の大事な思い出♪̊̈♪̆̈ 大事にここで使ってね( *´∀`))´ω`)スリスリ
  • << 184 う~  青空ちゃん最高😃⤴️⤴️💕 人の幸せを願ったり 恩返しを考える 青空ちゃん 大好き🍀😉🍀 青空ちゃんは 此からもその優しさを持って過ごしてね😉🍀 nicegirl 青空💕💕💕

No.168 19/08/20 12:36

>> 139 お疲れ様。 消防団のメンテナンスに夜いくのですか?いつから入ったの? そりゃ体力に自信がなければやれないボランティアですよね。 … まぁさん
夜やります。

No.169 19/08/20 13:37
幸せ者 

>> 159 ピーちゃんずは、水遊びをするんですね。 体の日光消毒もするんですね。 すごい人間みたいです。 魚は釣ったら食べてますよ。 … 人間が食べる果物や野菜も食べるよ♪̊̈♪̆̈

最近食べさせて気に入ったのはイチジクとトウモロコシ♪̊̈♪̆̈

ネットや本で調べていつもあげる(●´ω`●)

近所?でたくさんの魚釣れるんだね♪̊̈♪̆̈

凄いじゃん✨

やはりお刺身で食べるの?

• << 174 ピーちゃんずは、野菜や果物も食べるんですね。 知らなかったです。 この間、ハマチの子供が釣れたので親父にお刺身にしてもらったり、親父にあげたりしています。 ハマチのほとんどは両親にあげました。 その他の魚はいつも、両親と半分ずつしていますね。 11月以降は、アジが大きくなるのでお刺身にして食べています。 寒い季節になっているので、鮮度が良く持って帰れるので、毎回美味しいアジのお刺身を食べています。✨🙋

No.170 19/08/20 13:40
幸せ者 

>> 163 ありがとうございます パスタ好きです ご飯食べ終わって食休みしながら皆に返レス中♪̊̈♪̆̈

何とかパスタも上手に出来て完食♪̊̈♪̆̈

何パスタが好き?

∧_∧ ドキドキ❤
(灬・ω・灬)
 つ❤⊂  
 しーJ

青空も食べたかな?

No.171 19/08/20 13:41
幸せ者 

>> 165 味噌ラーメンちゃんありがとう☺️ いえいえ♪̊̈♪̆̈

こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

お昼は食べたかな?

味噌ラはベーコン、にんにく、鷹の爪でペペロンチーノ作って食べたよ♪̊̈♪̆̈

何とか完成して完食‪w

水分補給しっかりとってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.172 19/08/20 13:51
幸せ者 

>> 167 ありがとうございます ありがとうって言葉は 最後のプレゼントなんです このプレゼントくれた方とは 自分がきっかけで 別… 青空は偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自分が悪かったことに気が付き反省していつの日か恩返ししたいなんて中々思えることじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

人の幸せを願うことの出来ない人もいる中青空は素敵な女子だと思う✨

【ありがとう】は味噌ラにとって凄く好きな言葉♪̊̈♪̆̈

言った方も言われた方も気持ちがいいもんね♪̊̈♪̆̈

味噌ラが青空に一番最初にプレゼントしたもの分かる?

青空の名前💖

味噌ラと青空の大事な思い出♪̊̈♪̆̈

大事にここで使ってね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 193 ありがとうございます 大切にします

No.173 19/08/20 13:51
匿名1 

>> 161 ヘルプマークの意味を知ってる人なら 手助けしてくれますよ。😊 人から見える様に 身につけてくださいね😊 太陽さん、ヘルプマークをググってみました。

おっさんがまさに必要とされている命綱です。

おっさんは、一時間立位を保つことが辛いし、座位・書きものをする姿勢も保つことが辛いです。

1日24錠の薬を服用していますので、眠気・倦怠感・頭痛・ふらつきが毎日あります。

役所のケースワーカーさんもあまり、おっさんの病状を理解していないのか、忙しくおっさんの病状に対して気が回っていないのを感じています。

おっさんは精神疾患と腰の症状が悪いので、直ぐにヘルプマークを役所で、もらうことができると思います。

一度、優先座席に座っていて駅員に他に座れと言われたことがありました。

無言でおっさんの体のことをアピールできるので、ヘルプマークはとても良い物です。

貴重な情報ありがとうございました。✨🙋

• << 181 おっさん こちらこそです😊 病気とか 病気の後遺症等で見ためには分からない。 だからこそ 必要な人が居るんです。😊 頂いたら 是非身につけてくださいね😊

No.174 19/08/20 14:14
匿名1 

>> 169 人間が食べる果物や野菜も食べるよ♪̊̈♪̆̈ 最近食べさせて気に入ったのはイチジクとトウモロコシ♪̊̈♪̆̈ ネットや本で調べて… ピーちゃんずは、野菜や果物も食べるんですね。

知らなかったです。

この間、ハマチの子供が釣れたので親父にお刺身にしてもらったり、親父にあげたりしています。

ハマチのほとんどは両親にあげました。

その他の魚はいつも、両親と半分ずつしていますね。

11月以降は、アジが大きくなるのでお刺身にして食べています。

寒い季節になっているので、鮮度が良く持って帰れるので、毎回美味しいアジのお刺身を食べています。✨🙋

• << 176 文鳥さんの生態や可愛さを世界中の人に知ってもらうためYouTubeで味噌ラジジビビポポで載せてるから良ければ見てみてね♪̊̈♪̆̈ お父さんもお魚さばけるんだ∑(๑ºдº๑)!! 凄い✨ 旬なものを食べられるなんてご両親も大喜びだね♪̊̈♪̆̈ この贅沢者ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

No.175 19/08/20 15:06
サラリーマン175 ( ♂ )

コーヒータイム☕
みなさん よろしくお願いしますm(_ _)m
🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦 どうぞ
大阪増えましたね
おっさん よろしくお願いします 僕も大阪です
名無しさんも 関西かな?
青空さん😱 夢の国千葉もいいけど USJのある 大阪も 遊べる所あるよ~京都も近いしね

〔匿名52〕

• << 177 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ 来てくれてありがとう(≧ω≦) お疲れ様です♪̊̈♪̆̈ じゃー差し入れのアイスはバーゲンダッシュいただきます(●´ω`●) いつも差し入れもありがとう(≧ω≦)
  • << 178 私も、大阪なんです。 と言っても中部なんですが。 宜しくお願いします。 よく無視をされる方が多いので慣れましたが。
  • << 182 匿名52さん こんにちは👋😃 差し入れ ありがとうございます😊 それから 遅くなりましたが、先日は さりげなく 大文字焼きの話をして 流れを変えようとしてくれて ありがとうございました😊☀️ これからも宜しくお願いします🙇⤵️
  • << 187 匿名52(サラリーマン175)さん、こちらこそよろしくお願いいたします。 大阪の方とお話することがないので、大阪と聞き親近感があります。 おっさんは、どうとんぼり神座(かむくら)と麺匠はなみちのラーメンファンです。 食べたことはありますか?✨🙋
  • << 194 ありがとうございます ハリー・ポッターが 気になります

No.176 19/08/20 15:58
幸せ者 

>> 174 ピーちゃんずは、野菜や果物も食べるんですね。 知らなかったです。 この間、ハマチの子供が釣れたので親父にお刺身にしてもらったり、… 文鳥さんの生態や可愛さを世界中の人に知ってもらうためYouTubeで味噌ラジジビビポポで載せてるから良ければ見てみてね♪̊̈♪̆̈

お父さんもお魚さばけるんだ∑(๑ºдº๑)!!

凄い✨

旬なものを食べられるなんてご両親も大喜びだね♪̊̈♪̆̈

この贅沢者ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

• << 189 ユーチューブに動画をアップしているんですね。 早速、味噌ラジジビビポポを視聴してみますね。 おっさんの親父は、寿司職人だったので、今年からはおっさんが魚を釣り、親父に捌いてもらい釣った魚を半分ずつにしています。 おっしゃるとおり、親父もおかんも喜んでいますね。✨🙋

No.177 19/08/20 16:00
幸せ者 

>> 175 コーヒータイム☕ みなさん よろしくお願いしますm(_ _)m 🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦 どうぞ 大阪増えましたね おっさん… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

お疲れ様です♪̊̈♪̆̈

じゃー差し入れのアイスはバーゲンダッシュいただきます(●´ω`●)

いつも差し入れもありがとう(≧ω≦)

No.178 19/08/20 16:58
匿名14 

>> 175 コーヒータイム☕ みなさん よろしくお願いしますm(_ _)m 🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦 どうぞ 大阪増えましたね おっさん… 私も、大阪なんです。
と言っても中部なんですが。

宜しくお願いします。

よく無視をされる方が多いので慣れましたが。

• << 183 まあさん😱こんにちは まあさん含めてだよ だから おっさんが 増えて これで 三人に なって 大阪増えたな~と言ったよ >言葉足らずでごめんね
  • << 199 これから もっと頑張るので また見えない世界の お話 知りたいです

No.179 19/08/20 17:06

>> 162 身につけておくようにします。 アドバイスありがとうございます。✨🙋 遅くなりました😥

とんでもないです😊

お役にたてて良かったです😊

No.180 19/08/20 17:09

>> 166 メンテナンスは2ヶ月に一回、交代でポンプメンテナンスと無線点検やってます。 25の時スカウトすれたんで12年目になります。 でーひーさん お疲れ様です😊

スカウトされたってすごいですね😊

名誉な今年ですね😊

これからも 頑張ってくださいね😊💪🍀

No.181 19/08/20 17:17

>> 173 太陽さん、ヘルプマークをググってみました。 おっさんがまさに必要とされている命綱です。 おっさんは、一時間立位を保つことが辛いし… おっさん こちらこそです😊

病気とか 病気の後遺症等で見ためには分からない。
だからこそ 必要な人が居るんです。😊

頂いたら 是非身につけてくださいね😊

• << 190 身につけるようにします。 明日のリハビリの帰りに役所に寄ってヘルプマークをもらうようにします。 ありがとうございます。✨🙋

No.182 19/08/20 17:24

>> 175 コーヒータイム☕ みなさん よろしくお願いしますm(_ _)m 🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦 どうぞ 大阪増えましたね おっさん… 匿名52さん こんにちは👋😃

差し入れ ありがとうございます😊

それから 遅くなりましたが、先日は
さりげなく 大文字焼きの話をして
流れを変えようとしてくれて
ありがとうございました😊☀️

これからも宜しくお願いします🙇⤵️

• << 185 太陽さんこんにちは 何時も 声掛けありがとうございますm(_ _)m 🙇 名古屋はどうですか? 愛知県は一回会社の旅行 で蒲郡に行った事あります

No.183 19/08/20 17:28

>> 178 私も、大阪なんです。 と言っても中部なんですが。 宜しくお願いします。 よく無視をされる方が多いので慣れましたが。 まあさん😱こんにちは
まあさん含めてだよ
だから おっさんが
増えて これで 三人に
なって 大阪増えたな~と言ったよ

>言葉足らずでごめんね

• << 195 まあさん、こんにちは。 おっさんも大阪です。 宜しくお願いします。 おっさんも、大阪の中部です。 神座(かむくら)ラーメンや麺匠はなみちラーメンを食べたことがありますか?
  • << 201 いいえ。 どういたしまして。 気にしてませんよぉ。 関西人ですから。 関西の話ならまかせて下さい。と 言えるほどではないです。が。 errorがでるのではいれない時がありますが、青空、味噌ら、太陽ちゃんを盛り上げてくださいね。

No.184 19/08/20 17:30

>> 167 ありがとうございます ありがとうって言葉は 最後のプレゼントなんです このプレゼントくれた方とは 自分がきっかけで 別… う~  青空ちゃん最高😃⤴️⤴️💕

人の幸せを願ったり 恩返しを考える
青空ちゃん 大好き🍀😉🍀

青空ちゃんは 此からもその優しさを持って過ごしてね😉🍀

nicegirl 青空💕💕💕

• << 200 ありがとうございます 残った時間は 今までの行いの分 それに見あった 生き方をしたいです
  • << 202 太陽ちゃん。 青空ちゃん を 盛り上げてね。 私もスムーズにはいれる時とerrorの時があるのでレスだけは、見てますから。 頑張。

No.185 19/08/20 17:52

>> 182 匿名52さん こんにちは👋😃 差し入れ ありがとうございます😊 それから 遅くなりましたが、先日は さりげなく 大文字焼きの話… 太陽さんこんにちは
何時も 声掛けありがとうございますm(_ _)m 🙇

名古屋はどうですか?
愛知県は一回会社の旅行 で蒲郡に行った事あります

No.186 19/08/20 18:02

>> 185 蒲郡と言う事は ビーチランドですかね❔😊

他の地域と違って 名古屋余り観光する所ないですよね😂

名古屋で 有名なのは 喫茶店☕のモーニング パチンコ 後は名古屋城の金の鯱❔😊 東山動物園くらいかな😊

匿名52さんの 名古屋のイメージって
どんな感じですか❔

言葉尻の ○○だギャーかな❔😊

• << 188 駅ナカ 巨大人形 名前 忘れたけど 矢場トンが 最近 ミナミと 梅田に 出来たかな 名古屋の味 は 手羽先など 大阪では あまり 広がってないかな みそかつ 手羽先とか 専門店は 見た事無いよ

No.187 19/08/20 18:07
匿名1 

>> 175 コーヒータイム☕ みなさん よろしくお願いしますm(_ _)m 🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦 どうぞ 大阪増えましたね おっさん… 匿名52(サラリーマン175)さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

大阪の方とお話することがないので、大阪と聞き親近感があります。

おっさんは、どうとんぼり神座(かむくら)と麺匠はなみちのラーメンファンです。

食べたことはありますか?✨🙋

• << 197 神座だけは あるよ ミナミの 金龍の所とか 家の近所もあるよ ミナミの所は吉本の芸人 もよく来るね

No.188 19/08/20 18:14

>> 186 蒲郡と言う事は ビーチランドですかね❔😊 他の地域と違って 名古屋余り観光する所ないですよね😂 名古屋で 有名なのは 喫茶店☕の… 駅ナカ 巨大人形 名前 忘れたけど 矢場トンが 最近 ミナミと 梅田に 出来たかな 名古屋の味 は 手羽先など
大阪では あまり 広がってないかな みそかつ
手羽先とか 専門店は
見た事無いよ

• << 191 ナナちゃん人形ですね😊 ナナちゃん 季節やイベントがあると 着替えますよ😊 食べ物だと 手羽先 ひつまむし 味噌とんかつ 味噌煮込みうどん  やばとん 味噌料理多いですね😊 それも八丁味噌使った物が多いですね😊 私は 鰻 穴子苦手なので、ひつまむしは歩とんと食べる事かないですが、後の物は好きです😊 名古屋の食べ物なら 何が食べてみたいですか❔
  • << 214 匿名52さん色々な場所にお出かけしてるんだね♪̊̈♪̆̈ 何か味噌ラ行った気になれてなんだか楽しい‪w

No.189 19/08/20 18:16
匿名1 

>> 176 文鳥さんの生態や可愛さを世界中の人に知ってもらうためYouTubeで味噌ラジジビビポポで載せてるから良ければ見てみてね♪̊̈♪̆̈ お… ユーチューブに動画をアップしているんですね。

早速、味噌ラジジビビポポを視聴してみますね。

おっさんの親父は、寿司職人だったので、今年からはおっさんが魚を釣り、親父に捌いてもらい釣った魚を半分ずつにしています。

おっしゃるとおり、親父もおかんも喜んでいますね。✨🙋

• << 216 無理はしなくていいからね‪w ありがとう(≧ω≦) お父さん寿司職人だったんだ∑(๑ºдº๑)!! 凄! 羨ましい(✽´ཫ`✽)ヨダレ お父さんお魚さばいてると昔のこと思い出して楽しいかもね♪̊̈♪̆̈

No.190 19/08/20 18:22
匿名1 

>> 181 おっさん こちらこそです😊 病気とか 病気の後遺症等で見ためには分からない。 だからこそ 必要な人が居るんです。😊 頂いたら … 身につけるようにします。

明日のリハビリの帰りに役所に寄ってヘルプマークをもらうようにします。

ありがとうございます。✨🙋

• << 192 是非 そうしてください😊   (*^o^)/\(^-^*)

No.191 19/08/20 18:24

>> 188 駅ナカ 巨大人形 名前 忘れたけど 矢場トンが 最近 ミナミと 梅田に 出来たかな 名古屋の味 は 手羽先など 大阪では あ… ナナちゃん人形ですね😊

ナナちゃん 季節やイベントがあると
着替えますよ😊

食べ物だと 手羽先 ひつまむし 味噌とんかつ 味噌煮込みうどん 
やばとん 味噌料理多いですね😊
それも八丁味噌使った物が多いですね😊

私は 鰻 穴子苦手なので、ひつまむしは歩とんと食べる事かないですが、後の物は好きです😊

名古屋の食べ物なら 何が食べてみたいですか❔

• << 205 きしめん 好きだよ 手羽先食べた事ないよ 甘辛いのかな? 話し少し それるけど 大阪の箕面→みのう 西川きよしが 住んで いる所 1200円で ケンタッキーと 焼きめしとか 食べ放題の店舗 があるよ
  • << 206 ひつまぶし、うなぎ、駄目なの? 味噌煮込み うどん は どんな感じ?味噌汁にうどんをいれた感じ。 名古屋は、あまりわからないけど がんちゃん、故人の岡田有希子ちゃんが住んでいましたよね。 あとは、誰だろう。 いろんな土地のひとと知り合いになると面白いですよね。 私は、生まれてこのかた関西から出た事がなかったのでほかの地方の方はわからないですが。

No.192 19/08/20 18:25

>> 190 身につけるようにします。 明日のリハビリの帰りに役所に寄ってヘルプマークをもらうようにします。 ありがとうございます。✨🙋 是非 そうしてください😊

No.193 19/08/20 18:27
匿名3 

>> 172 青空は偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 自分が悪かったことに気が付き反省していつの日か恩返ししたいなんて中々思えることじゃな…
ありがとうございます

大切にします

• << 196 そういう 謙虚な青空ちゃん可愛い💕💕 優しさを持ってる 青空ちゃん 我慢ばかりじゃなくて 時にはわがままになっても良いと思うよ😊 うーーっ 最初は心配だったけど 今の青空ちゃん めちゃくちゃ可愛い 💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
  • << 210 青空は素直で好き(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 皆青空のファミリーであり仲間だからね♪̊̈♪̆̈ お母さん、お兄さん、いい人ばかりでしょ? この時間共に大切にしていこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.194 19/08/20 18:30
匿名3 

>> 175 コーヒータイム☕ みなさん よろしくお願いしますm(_ _)m 🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦 どうぞ 大阪増えましたね おっさん…
ありがとうございます

ハリー・ポッターが
気になります

• << 211 ユニバーサルにハリーポッターあるもんね♪̊̈♪̆̈ 絶叫系とか乗り物は平気なの?
  • << 239 青空さん、 はじめてお声がけさせていただきます 名無し🍏です ほんとは 青空さんの言葉ひとつひとつ うなづきそうになってしまう私なので お声がけしないでおりました 私も雨の日、 よほどでなければ 傘をさしません 今朝も雨のなか あるいて仕事先の入り口まで 行きました ハリー・ポッター 気になるんですね 私は 本も読んで DVDも観ました 青空さん すばらしいお仲間に出会えましたね ありがたいですね うれしいですよね よろしければ これから 時々 お話しさせてください 名無し🍏

No.195 19/08/20 18:31
匿名1 

>> 183 まあさん😱こんにちは まあさん含めてだよ だから おっさんが 増えて これで 三人に なって 大阪増えたな~と言ったよ … まあさん、こんにちは。

おっさんも大阪です。

宜しくお願いします。

おっさんも、大阪の中部です。

神座(かむくら)ラーメンや麺匠はなみちラーメンを食べたことがありますか?

• << 198 ありがとう。 たまにerrorが続くので控えてます。 おっさんと呼ぶのは申し訳ないので少しずつ慣れますね。 中部と言えば、北摂方面ですか? 吹田、摂津市、高槻、南茨木などでしたっけ? ここは、良いところですよね。 ラーメン大好きです。 豚骨、しょうゆ、いっぱい ありますよね。 今は、暑いので 食べないのですが 即席はたべますよ。 外では なかなか食べないです。 お体が悪いそうですが大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。

No.196 19/08/20 18:34

>> 193 ありがとうございます 大切にします そういう 謙虚な青空ちゃん可愛い💕💕

優しさを持ってる 青空ちゃん
我慢ばかりじゃなくて 時にはわがままになっても良いと思うよ😊

うーーっ 最初は心配だったけど
今の青空ちゃん めちゃくちゃ可愛い
💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

• << 213 味噌ラはそういう優しい太陽も♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   楽しい時間を過ごすと気持ちもキラキラしてくるしここで色んな人と色んなお話してこれからも皆で過ごしちゃお💖 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.197 19/08/20 18:44

>> 187 匿名52(サラリーマン175)さん、こちらこそよろしくお願いいたします。 大阪の方とお話することがないので、大阪と聞き親近感があります… 神座だけは あるよ
ミナミの 金龍の所とか 家の近所もあるよ

ミナミの所は吉本の芸人 もよく来るね

• << 208 ミナミの神座は、よく行ってましたね。 並んでラーメンを食べに行っていました。 芸能人のサイン色紙がたくさんありましたね。 麺匠はなみちラーメンは、美味しいですよ。✨🙋

No.198 19/08/20 18:44
匿名14 

>> 195 まあさん、こんにちは。 おっさんも大阪です。 宜しくお願いします。 おっさんも、大阪の中部です。 神座(かむくら)ラ… ありがとう。
たまにerrorが続くので控えてます。

おっさんと呼ぶのは申し訳ないので少しずつ慣れますね。

中部と言えば、北摂方面ですか?
吹田、摂津市、高槻、南茨木などでしたっけ?

ここは、良いところですよね。

ラーメン大好きです。
豚骨、しょうゆ、いっぱい ありますよね。
今は、暑いので 食べないのですが 即席はたべますよ。

外では なかなか食べないです。

お体が悪いそうですが大丈夫ですか?

気をつけてくださいね。

• << 217 まあさん、レスをして頂きありがとうございます。 おっさんは、大阪市に住んでいます。 呼び方はおっさんでも、おっさんさんでも、おっさん様でも何でもいいですよ。 味噌ラーメンさんのスレは、いろんな方とのふれあいがあるので楽しいですね。 おっさんも就労不可で生活保護費で生活をしておりますので、外食は3年ぐらいしていないですね。 おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。 おっしゃるように無理をせず体のことを1番に考えて生活をして行こうと思います。✨🙋

No.199 19/08/20 18:44
匿名3 

>> 178 私も、大阪なんです。 と言っても中部なんですが。 宜しくお願いします。 よく無視をされる方が多いので慣れましたが。
これから
もっと頑張るので

また見えない世界の
お話

知りたいです

• << 203 私も 陰陽師の先生から聞いたりした話や、自分が体験したことくらいしか分からない😅 江原さんの動画良く見てるよ😊 まぁさんが 結構詳しいよ😊 現実より 見えない世界の方がシンプルなのかもね😊 江原さんの動画 見てるとそんな気がするよ😊
  • << 218 味噌ラもお出かけしたらお土産話や写メ載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈ 青空💖 とってもいいよ( *´∀`))´ω`)スリスリ
  • << 275 青空♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 朝からおっさんと串カツの話してたらお腹が減っている味噌ラです‪w お昼ご飯が12時だからそれまでは食べないけど何にしようかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん カレーな気分だけど夜カレー予定じゃないから作らないとして買いに行くか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 迷い中‪w 青空は何食べるか決まった? |´-`)チラッ 青空はおっさんのスレ見たことある? 名無しさんはお気に入りの名言、格言あるみたい♪̊̈♪̆̈

No.200 19/08/20 18:48
匿名3 

>> 184 う~  青空ちゃん最高😃⤴️⤴️💕 人の幸せを願ったり 恩返しを考える 青空ちゃん 大好き🍀😉🍀 青空ちゃんは 此からもその優…
ありがとうございます

残った時間は

今までの行いの分
それに見あった
生き方をしたいです

No.201 19/08/20 18:48
匿名14 

>> 183 まあさん😱こんにちは まあさん含めてだよ だから おっさんが 増えて これで 三人に なって 大阪増えたな~と言ったよ … いいえ。
どういたしまして。
気にしてませんよぉ。

関西人ですから。

関西の話ならまかせて下さい。と 言えるほどではないです。が。

errorがでるのではいれない時がありますが、青空、味噌ら、太陽ちゃんを盛り上げてくださいね。

• << 219 まぁ♪̊̈♪̆̈ いつも気にしてくれてありがとう(≧ω≦) 今日お買い物行ったみたいだけど疲れてない? 甘いもの食べたかな?|´-`)チラッ ご飯の支度やらあれこれしてここ来たら大盛り上がりで味噌ラ嬉しい(●´ω`●)

No.202 19/08/20 18:50
匿名14 

>> 184 う~  青空ちゃん最高😃⤴️⤴️💕 人の幸せを願ったり 恩返しを考える 青空ちゃん 大好き🍀😉🍀 青空ちゃんは 此からもその優… 太陽ちゃん。

青空ちゃん を 盛り上げてね。

私もスムーズにはいれる時とerrorの時があるのでレスだけは、見てますから。

頑張。

• << 207 まぁさん こんばんは😃🌃 エラー出ない事祈ります😊 お茶目 青空ちゃんもう本当に可愛い💕ね😆 携帯保険掛けてる❔ 何処か異常があって修理が必要でも保険掛けてると そんなに修理代掛からないし 掛からない時もあるよ😊 因みに 私の機械音痴だから遠隔サポートも契約してる😊 エラー余り酷いならショップで見てもらうといいかもです。😊

No.203 19/08/20 18:50

>> 199 これから もっと頑張るので また見えない世界の お話 知りたいです 私も 陰陽師の先生から聞いたりした話や、自分が体験したことくらいしか分からない😅

江原さんの動画良く見てるよ😊

まぁさんが 結構詳しいよ😊

現実より 見えない世界の方がシンプルなのかもね😊

江原さんの動画 見てるとそんな気がするよ😊

No.204 19/08/20 18:51

オッサンさん、よろしくお願いします。
新スレでよく見かけます。

• << 220 ピエールパイセン♪̊̈♪̆̈ お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで もう少ししたら消防車のメンテかな? 怪我のないようにね♪̊̈♪̆̈
  • << 223 秀明・でーひーさん、こちらこそよろしくお願いいたします。 つぶやきたくなった時に、『おっさん~』と新レスを立てています。 大阪への旅行の際は、どうとんぼり神座(かむくら)ラーメンや、麺匠はなみちラーメンがオススメですよ。✨🙋

No.205 19/08/20 18:55

>> 191 ナナちゃん人形ですね😊 ナナちゃん 季節やイベントがあると 着替えますよ😊 食べ物だと 手羽先 ひつまむし 味噌とんかつ 味噌… きしめん 好きだよ
手羽先食べた事ないよ
甘辛いのかな?

話し少し それるけど
大阪の箕面→みのう
西川きよしが 住んで
いる所 1200円で
ケンタッキーと 焼きめしとか 食べ放題の店舗
があるよ

No.206 19/08/20 18:57
匿名14 

>> 191 ナナちゃん人形ですね😊 ナナちゃん 季節やイベントがあると 着替えますよ😊 食べ物だと 手羽先 ひつまむし 味噌とんかつ 味噌… ひつまぶし、うなぎ、駄目なの?

味噌煮込み うどん は どんな感じ?味噌汁にうどんをいれた感じ。

名古屋は、あまりわからないけど がんちゃん、故人の岡田有希子ちゃんが住んでいましたよね。

あとは、誰だろう。

いろんな土地のひとと知り合いになると面白いですよね。

私は、生まれてこのかた関西から出た事がなかったのでほかの地方の方はわからないですが。

• << 209 味噌煮込みうどんは 味噌汁より少し味噌が濃いです😊 そこに 煮込み用のうどんが入ってるだけなんですけどね😂 八丁味噌 名古屋じゃ無くて岡崎で作られてます😊 味噌自体が 濃いめなんです😊 モツ煮にすると美味しいらしいです😊 内臓系苦手で食べたことないですけど😅
  • << 212 芸能人で 名古屋出身の人なら チェリッシユ 川嶋なおみ 後名古屋ではないけど 瀬戸あさか?名前違ってる❔ マイケル富岡 すぐに思い出せない😭 チェリッシユの卒業した小学校に通ってました😊 チェリッシユの娘さんが通ってた 国際学園姪っ子も通ってて仲良かったみたいで ハワイでの結婚式にも参列してました😊 後 思い出せない😭
  • << 215 鰻 穴子 蛇想像するから 食べられない👋😢🍴 結構苦手な物 多いです😭

No.207 19/08/20 18:59

>> 202 太陽ちゃん。 青空ちゃん を 盛り上げてね。 私もスムーズにはいれる時とerrorの時があるのでレスだけは、見てますから。 … まぁさん こんばんは😃🌃

エラー出ない事祈ります😊

お茶目 青空ちゃんもう本当に可愛い💕ね😆

携帯保険掛けてる❔

何処か異常があって修理が必要でも保険掛けてると そんなに修理代掛からないし 掛からない時もあるよ😊

因みに 私の機械音痴だから遠隔サポートも契約してる😊

エラー余り酷いならショップで見てもらうといいかもです。😊

No.208 19/08/20 19:05
匿名1 

>> 197 神座だけは あるよ ミナミの 金龍の所とか 家の近所もあるよ ミナミの所は吉本の芸人 もよく来るね ミナミの神座は、よく行ってましたね。

並んでラーメンを食べに行っていました。

芸能人のサイン色紙がたくさんありましたね。

麺匠はなみちラーメンは、美味しいですよ。✨🙋

No.209 19/08/20 19:06

>> 206 ひつまぶし、うなぎ、駄目なの? 味噌煮込み うどん は どんな感じ?味噌汁にうどんをいれた感じ。 名古屋は、あまりわからないけど… 味噌煮込みうどんは 味噌汁より少し味噌が濃いです😊
そこに 煮込み用のうどんが入ってるだけなんですけどね😂

八丁味噌 名古屋じゃ無くて岡崎で作られてます😊

味噌自体が 濃いめなんです😊

モツ煮にすると美味しいらしいです😊
内臓系苦手で食べたことないですけど😅

No.210 19/08/20 19:15
幸せ者 

>> 193 ありがとうございます 大切にします 青空は素直で好き(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆青空のファミリーであり仲間だからね♪̊̈♪̆̈

お母さん、お兄さん、いい人ばかりでしょ?

この時間共に大切にしていこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.211 19/08/20 19:17
幸せ者 

>> 194 ありがとうございます ハリー・ポッターが 気になります ユニバーサルにハリーポッターあるもんね♪̊̈♪̆̈

絶叫系とか乗り物は平気なの?

• << 221 結婚前は 絶叫マシーン大好きだったけど 今はもう無理かも 乗ったら 降りる時大変な事になってそうで 恐い((( ;゚Д゚)))

No.212 19/08/20 19:19

>> 206 ひつまぶし、うなぎ、駄目なの? 味噌煮込み うどん は どんな感じ?味噌汁にうどんをいれた感じ。 名古屋は、あまりわからないけど… 芸能人で 名古屋出身の人なら

チェリッシユ 川嶋なおみ

後名古屋ではないけど 瀬戸あさか?名前違ってる❔
マイケル富岡 すぐに思い出せない😭

チェリッシユの卒業した小学校に通ってました😊

チェリッシユの娘さんが通ってた
国際学園姪っ子も通ってて仲良かったみたいで ハワイでの結婚式にも参列してました😊

後 思い出せない😭

No.213 19/08/20 19:20
幸せ者 

>> 196 そういう 謙虚な青空ちゃん可愛い💕💕 優しさを持ってる 青空ちゃん 我慢ばかりじゃなくて 時にはわがままになっても良いと思うよ😊 … 味噌ラはそういう優しい太陽も♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

楽しい時間を過ごすと気持ちもキラキラしてくるしここで色んな人と色んなお話してこれからも皆で過ごしちゃお💖

• << 227 ありがとう😆💕✨ ここは 良い人ばかりが自然に集まってくれるね😊 味噌ラちゃんの 人を引き寄せる力凄いよ😊 心地良い 場所を作ってくれて ありがとう😆💕✨ ここに来てくれる人 みんな好き    (*^▽^)/★*☆♪

No.214 19/08/20 19:21
幸せ者 

>> 188 駅ナカ 巨大人形 名前 忘れたけど 矢場トンが 最近 ミナミと 梅田に 出来たかな 名古屋の味 は 手羽先など 大阪では あ… 匿名52さん色々な場所にお出かけしてるんだね♪̊̈♪̆̈

何か味噌ラ行った気になれてなんだか楽しい‪w

No.215 19/08/20 19:21

>> 206 ひつまぶし、うなぎ、駄目なの? 味噌煮込み うどん は どんな感じ?味噌汁にうどんをいれた感じ。 名古屋は、あまりわからないけど… 鰻 穴子 蛇想像するから

食べられない👋😢🍴

結構苦手な物 多いです😭

No.216 19/08/20 19:23
幸せ者 

>> 189 ユーチューブに動画をアップしているんですね。 早速、味噌ラジジビビポポを視聴してみますね。 おっさんの親父は、寿司職人だったので… 無理はしなくていいからね‪w

ありがとう(≧ω≦)

お父さん寿司職人だったんだ∑(๑ºдº๑)!!

凄!

羨ましい(✽´ཫ`✽)ヨダレ
お父さんお魚さばいてると昔のこと思い出して楽しいかもね♪̊̈♪̆̈

• << 224 おっさんは、魚を捌くことができますが腰と背中の調子が悪いので、魚を捌いていると腰や背中に激痛が走るので親父に魚を捌いてもらっています。 お互いにウインウインで助かっています。 寿司職人だけあって、調理しやすいように魚のしっぽや、アジのギザギザをとってくれるので助かっているし上手に捌いてくれていますね。✨🙋

No.217 19/08/20 19:25
匿名1 

>> 198 ありがとう。 たまにerrorが続くので控えてます。 おっさんと呼ぶのは申し訳ないので少しずつ慣れますね。 中部と言えば、北摂… まあさん、レスをして頂きありがとうございます。

おっさんは、大阪市に住んでいます。

呼び方はおっさんでも、おっさんさんでも、おっさん様でも何でもいいですよ。

味噌ラーメンさんのスレは、いろんな方とのふれあいがあるので楽しいですね。

おっさんも就労不可で生活保護費で生活をしておりますので、外食は3年ぐらいしていないですね。

おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。

おっしゃるように無理をせず体のことを1番に考えて生活をして行こうと思います。✨🙋

No.218 19/08/20 19:25
幸せ者 

>> 199 これから もっと頑張るので また見えない世界の お話 知りたいです 味噌ラもお出かけしたらお土産話や写メ載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈

青空💖

とってもいいよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.219 19/08/20 19:27
幸せ者 

>> 201 いいえ。 どういたしまして。 気にしてませんよぉ。 関西人ですから。 関西の話ならまかせて下さい。と 言えるほどではないです… まぁ♪̊̈♪̆̈

いつも気にしてくれてありがとう(≧ω≦)

今日お買い物行ったみたいだけど疲れてない?

甘いもの食べたかな?|´-`)チラッ

ご飯の支度やらあれこれしてここ来たら大盛り上がりで味噌ラ嬉しい(●´ω`●)

No.220 19/08/20 19:28
幸せ者 

>> 204 オッサンさん、よろしくお願いします。 新スレでよく見かけます。 ピエールパイセン♪̊̈♪̆̈

もう少ししたら消防車のメンテかな?

怪我のないようにね♪̊̈♪̆̈

No.221 19/08/20 19:28

>> 211 ユニバーサルにハリーポッターあるもんね♪̊̈♪̆̈ 絶叫系とか乗り物は平気なの? 結婚前は 絶叫マシーン大好きだったけど 今はもう無理かも

乗ったら 降りる時大変な事になってそうで 恐い((( ;゚Д゚)))

No.222 19/08/20 19:33
幸せ者 

>> 221 乗る時じゃなく乗ってる最中じゃなく降りる時大変なことになるの!?‪w

腰が抜けるとか?

そんな太陽も可愛いよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でも結婚前は乗れたんだね∑(๑ºдº๑)!!

味噌ラはかなーーーり好き‪w

富士急ハイランドって絶叫系マシーンの集まりの遊園地行ったけどどれも凄くて太陽におすすめ出来ない‪w

メリーゴーランドとか観覧車乗ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.223 19/08/20 19:36
匿名1 

>> 204 オッサンさん、よろしくお願いします。 新スレでよく見かけます。 秀明・でーひーさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

つぶやきたくなった時に、『おっさん~』と新レスを立てています。

大阪への旅行の際は、どうとんぼり神座(かむくら)ラーメンや、麺匠はなみちラーメンがオススメですよ。✨🙋

• << 248 オッサンさん 大分から大阪まで、どれぐらいの交通費で行けそうですかね?

No.224 19/08/20 19:50
匿名1 

>> 216 無理はしなくていいからね‪w ありがとう(≧ω≦) お父さん寿司職人だったんだ∑(๑ºдº๑)!! 凄! 羨ましい(… おっさんは、魚を捌くことができますが腰と背中の調子が悪いので、魚を捌いていると腰や背中に激痛が走るので親父に魚を捌いてもらっています。

お互いにウインウインで助かっています。

寿司職人だけあって、調理しやすいように魚のしっぽや、アジのギザギザをとってくれるので助かっているし上手に捌いてくれていますね。✨🙋

• << 233 釣ってくる係、さばいてくれる係をしてくれるなんておっさんママン羨ましい✨ どこのお宅でも引っ張りだこだよ♪̊̈♪̆̈ スーパーの切り身で慣れちゃってるから調理しやすいものでないと味噌ラ全く使えない‪w 千葉の友達に黄金アジ沢山もらった年があったけどちょうど母上様遊びに来てたから助かったけどね‪w‪w 2人とも尊敬っす♪̊̈♪̆̈

No.225 19/08/20 20:01

>> 224 おっさん 羨ましい😊⤴️

お父さんが 寿司職人‼️

小さい頃から お祝い物沢山食べて
口越えてますね😊⤴️

アジのたたき好きです。😊

最近 食べてない😭

久しぶりに 食べたくなりました😅

• << 234 ちょうど回転寿司で流れてくるアジのにぎりのサイズのアジが釣れるので美味しいですよ。 おっさんの釣り場のお刺身はアジが1番美味しいですね。 アジのたたきも大好きです。 おっさんの親父は、アジのみりん干しを作ってくれますが、みりん干しも美味しいですね。✨🙋

No.226 19/08/20 20:04
名無し108 

>> 114 ビクッ   ∧ ∧ ∧ ∧ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)    / つ つ  〜(_⌒ヽ ドキドキ    )ノ`Jззз スズメ… こんばんは

遊園地のお話が出ていたので🎵

ここ、ミクルのなかでなら
みんなで遊園地も行けますよね
疲れないし
どこか痛くてもだいじょうぶ

=\
\=\ニニニニニニニ
│\=\├│┤├│┤
├│\=\ ____
│┤│\/====/
   /====/
  /====/
.∧〃∧ ∧〃∧
(。+∀+。)(。^∇^。)
\-〇∧〃∧О ▲∞▲
 \(。・□・。)(。-▽-。)
\ ┏〇-〇―〇-〇┓
\\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 \|       |
  ■―――――――■
    \====\
     \====\

名無し🍏

• << 228 名無しさん お仕事お疲れ様でした😊 お帰りなさい😆✨🏠 遊園地 楽しいよね😊 その空間に居るだけで テンション上がりますね⤴️⤴️ 遊園地 連れて来てくれて ありがとう😆💕✨ また 味噌ラちゃん達とゲーム談義で盛り上げてね🎵 母達は 会話について行けないけど ほっこりさせてもらってます😊
  • << 236 名無しさん💖 ミクル遊園地一番乗り♪̊̈♪̆̈   ┏三三┓   ∧_∧ |♡❤♡ .`(・ω・`)|❤♡❤♡❤ ...o┳⊂ノ|] ̄ ̄ ̄ ̄]ヽヾ て(◎∪∈ヨ+ ̄て(◎ ̄     ジェットコースターの先頭一緒に乗ろう( *´∀`))´ω`)スリスリ 名無しさんのAA超ーーー可愛い♪̊̈♪̆̈ モエモエキュン    / ̄ ̄ ̄\   / _ノ  ヽ_ \ /   (● )(● ) \ | /////(_人_)///// |  \       /  /       \ .| __r―、r―、_ |  \  (⌒⌒) _/    ̄ ̄\\//

No.227 19/08/20 20:05

>> 213 味噌ラはそういう優しい太陽も♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好… ありがとう😆💕✨

ここは 良い人ばかりが自然に集まってくれるね😊

味噌ラちゃんの 人を引き寄せる力凄いよ😊

心地良い 場所を作ってくれて
ありがとう😆💕✨

ここに来てくれる人 みんな好き

(*^▽^)/★*☆♪

• << 237 皆がいい人ばかりだから皆のお陰だよ💖 (*´>ω<))ω`●)ムギュ- 陽に引き寄せられてるんだね♪̊̈♪̆̈ これからも変わらず楽しくやっていこうね♪̊̈♪̆̈ 名古屋めし味噌ラ海老好きだから天むすも食べたい‪w|´-`)チラッ

No.228 19/08/20 20:10

>> 226 こんばんは 遊園地のお話が出ていたので🎵 ここ、ミクルのなかでなら みんなで遊園地も行けますよね 疲れないし どこ… 名無しさん お仕事お疲れ様でした😊
お帰りなさい😆✨🏠

遊園地 楽しいよね😊 その空間に居るだけで テンション上がりますね⤴️⤴️

遊園地 連れて来てくれて
ありがとう😆💕✨

また 味噌ラちゃん達とゲーム談義で盛り上げてね🎵

母達は 会話について行けないけど
ほっこりさせてもらってます😊

• << 232 太陽さん、こんばんは ひとつ前のお部屋でもいろいろ お声がけいただき、ありがとうございます 太陽さんは、 味噌ラーメンさんのお部屋のすみずみにまで おひさまの光がとどくように いろんなことでいろんな方に 語りかけてくださっていますよね そのお名前、 ぴったりです これからも よろしくお願いいたします 名無し🍏

No.229 19/08/20 20:11
名無し108 

>> 118 味噌ラーメンさん、名無し🍏さん、おはようございます。 おっさん劇場(王道)です。 昨日はたまたま味噌ラーメンさんのスレが立ち上が… おっさんさん、
実は私、
おっさんさんの相談室には
何度かお邪魔させていただいて、
親身になってお答えいただきました

本当につらいときでしたので
ありがたかったです
あらためて
ありがとうございました

いまは
時々
名言を学びに
ロムさせていただいております

そして、ここで
お話しできるなんて
味噌ラーメンさんたちの
やさしいあたたかなお部屋のおかげです

みなさん、ありがとうございます

名無し🍏

• << 231 名無しさん おっさんと繋がりがあったんですね😊 なんと 世間は狭いんでしょう😊 ここに来てくれる人自身には 分からなくても何処かで繋がりがあるんですね😊 また おっさんと巡り逢えて良かったですね😊 居心地の良い場所だと、思って貰えて嬉しいです😊 味噌ラちゃんの お陰だね😊
  • << 241 おっさん劇場の名言・格言をロムして頂き、ありがとうございます。 今日もおっさん劇場の未発表の名言・格言が3つ増えました。 これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。 味噌ラーメンさんたちのお部屋は、レスの伸びがスゴいですね。 おっさんも味噌ラーメンさんのお部屋は温かなお部屋だなと実感しております。 みなさん、ありがとうございます。✨🙋

No.230 19/08/20 20:26
名無し108 

>> 59 最近、ひでちゃん、願い人さん、ラィデン、名無しさん、匿名さんが来ないね。 たくさんの人たちがみんなで話したりすると良いね。 まぁさん、こんばんは

ひとつ前の⑧のお部屋で

>名無しちゃんとは、文章でつながりたい。大切にしたいと思っているよ。
と、おっしゃってくださって、
本当に本当にうれしかったです

少し留守にしていると
味噌ラーメンさんのお部屋は
引っ越していることもあるんですね( ´-`)

まぁさん、本当にありがとうございます
またこれからもよろしくお願いいたします

名無し🍏

No.231 19/08/20 20:30

>> 229 おっさんさん、 実は私、 おっさんさんの相談室には 何度かお邪魔させていただいて、 親身になってお答えいただきました 本当につ… 名無しさん おっさんと繋がりがあったんですね😊

なんと 世間は狭いんでしょう😊

ここに来てくれる人自身には 分からなくても何処かで繋がりがあるんですね😊

また おっさんと巡り逢えて良かったですね😊

居心地の良い場所だと、思って貰えて嬉しいです😊

味噌ラちゃんの お陰だね😊

• << 235 はい😊 味噌ラーメンさんがお部屋を作ってくれて、 太陽さんや、 青空さんや まぁさんが語って ここはこんなにあったかくて やさしいお部屋になるので、 みなさんのおかげです ありがとうございます
  • << 238 繋がるって大切なことだけどもはや【縁】だね♪̊̈♪̆̈ 皆とは特別なものを感じる♪̊̈♪̆̈ 皆が居てくれるからこのスレがあるから味噌ラ♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   ガン   ♡∧_∧   ♡  バル  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   安心して皆がここで会話できるように怖い人が来ないようにお祈りしながらパトロールします♪̊̈♪̆̈
  • << 244 おっさんも味噌ラーメンさんのお陰だと思っています。 おっさんは、味噌ラーメンさんたちのスレは居心地の良い場所だと思います。✨🙋

No.232 19/08/20 20:32
名無し108 

>> 228 名無しさん お仕事お疲れ様でした😊 お帰りなさい😆✨🏠 遊園地 楽しいよね😊 その空間に居るだけで テンション上がりますね⤴️⤴️ … 太陽さん、こんばんは

ひとつ前のお部屋でもいろいろ
お声がけいただき、ありがとうございます

太陽さんは、
味噌ラーメンさんのお部屋のすみずみにまで
おひさまの光がとどくように
いろんなことでいろんな方に
語りかけてくださっていますよね
そのお名前、
ぴったりです

これからも
よろしくお願いいたします

名無し🍏

• << 262 ありがとう😆💕✨ございます そんなふうに思って貰えてて ありがたいし 凄く嬉しい言葉です😂 それも青空ちゃん 味噌ラちゃんのお陰ですよ😊 そして 名無しさん 他の沢山の人達に支えられてます😊 これからも宜しくお願いします🙇⤵️ みんなが 楽しく 心地の良い場所にして行きましょうね😆

No.233 19/08/20 20:36
幸せ者 

>> 224 おっさんは、魚を捌くことができますが腰と背中の調子が悪いので、魚を捌いていると腰や背中に激痛が走るので親父に魚を捌いてもらっています。 … 釣ってくる係、さばいてくれる係をしてくれるなんておっさんママン羨ましい✨

どこのお宅でも引っ張りだこだよ♪̊̈♪̆̈

スーパーの切り身で慣れちゃってるから調理しやすいものでないと味噌ラ全く使えない‪w

千葉の友達に黄金アジ沢山もらった年があったけどちょうど母上様遊びに来てたから助かったけどね‪w‪w

2人とも尊敬っす♪̊̈♪̆̈

• << 247 海釣りは帰ってきた後の釣具のかたずけや、洗いものが大変ですね。 釣り人あるあるですが、毎回釣り後は釣具を風呂場で洗ってからお風呂に入っています。 釣具は釣りをする時も一緒、お風呂に入る時も一緒に行動しています。✨🙋

No.234 19/08/20 20:36
匿名1 

>> 225 おっさん 羨ましい😊⤴️ お父さんが 寿司職人‼️ 小さい頃から お祝い物沢山食べて 口越えてますね😊⤴️ アジのたたき… ちょうど回転寿司で流れてくるアジのにぎりのサイズのアジが釣れるので美味しいですよ。

おっさんの釣り場のお刺身はアジが1番美味しいですね。

アジのたたきも大好きです。

おっさんの親父は、アジのみりん干しを作ってくれますが、みりん干しも美味しいですね。✨🙋

No.235 19/08/20 20:37
名無し108 

>> 231 名無しさん おっさんと繋がりがあったんですね😊 なんと 世間は狭いんでしょう😊 ここに来てくれる人自身には 分からなくても何処か… はい😊

味噌ラーメンさんがお部屋を作ってくれて、
太陽さんや、
青空さんや
まぁさんが語って
ここはこんなにあったかくて
やさしいお部屋になるので、
みなさんのおかげです

ありがとうございます

No.236 19/08/20 20:40
幸せ者 

>> 226 こんばんは 遊園地のお話が出ていたので🎵 ここ、ミクルのなかでなら みんなで遊園地も行けますよね 疲れないし どこ… 名無しさん💖

ミクル遊園地一番乗り♪̊̈♪̆̈

┏三三┓
  ∧_∧ |♡❤♡
.`(・ω・`)|❤♡❤♡❤
...o┳⊂ノ|] ̄ ̄ ̄ ̄]ヽヾ
て(◎∪∈ヨ+ ̄て(◎ ̄    

ジェットコースターの先頭一緒に乗ろう( *´∀`))´ω`)スリスリ

名無しさんのAA超ーーー可愛い♪̊̈♪̆̈

モエモエキュン
   / ̄ ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ_ \
/   (● )(● ) \
| /////(_人_)///// |
 \       /
 /       \
.| __r―、r―、_ |
 \  (⌒⌒) _/
   ̄ ̄\\//

No.237 19/08/20 20:43
幸せ者 

>> 227 ありがとう😆💕✨ ここは 良い人ばかりが自然に集まってくれるね😊 味噌ラちゃんの 人を引き寄せる力凄いよ😊 心地良い 場所… 皆がいい人ばかりだから皆のお陰だよ💖

陽に引き寄せられてるんだね♪̊̈♪̆̈

これからも変わらず楽しくやっていこうね♪̊̈♪̆̈

名古屋めし味噌ラ海老好きだから天むすも食べたい‪w|´-`)チラッ

• << 243 名古屋人の 私よりみんなの方が 詳しくない❔😭 当たり前になってて 分からなくなってる❔😭 天むす 頭に無かった😭

No.238 19/08/20 20:48
幸せ者 

>> 231 名無しさん おっさんと繋がりがあったんですね😊 なんと 世間は狭いんでしょう😊 ここに来てくれる人自身には 分からなくても何処か… 繋がるって大切なことだけどもはや【縁】だね♪̊̈♪̆̈

皆とは特別なものを感じる♪̊̈♪̆̈

皆が居てくれるからこのスレがあるから味噌ラ♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   ガン   ♡∧_∧
  ♡  バル  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

安心して皆がここで会話できるように怖い人が来ないようにお祈りしながらパトロールします♪̊̈♪̆̈

• << 242 味噌ラーメンさん、 今日もYouTube観てきました💖 すりすりしてる 味噌ラーメンさんの 本当に幸せそうなお顔✨ ピーちゃんず、幸せだね🎵 そしてピーちゃんずが幸せに暮らしてることが 味噌ラーメンさんの 幸せなんだね💖 素敵な動画を 今日もありがとうございました😊 名無し🍏

No.239 19/08/20 20:48
名無し108 

>> 194 ありがとうございます ハリー・ポッターが 気になります 青空さん、
はじめてお声がけさせていただきます
名無し🍏です

ほんとは
青空さんの言葉ひとつひとつ
うなづきそうになってしまう私なので
お声がけしないでおりました

私も雨の日、
よほどでなければ
傘をさしません
今朝も雨のなか
あるいて仕事先の入り口まで
行きました

ハリー・ポッター
気になるんですね
私は
本も読んで
DVDも観ました

青空さん
すばらしいお仲間に出会えましたね
ありがたいですね
うれしいですよね

よろしければ
これから
時々
お話しさせてください

名無し🍏

No.240 19/08/20 20:53

>> 239 いつでも 早とちりの可愛い青空ちゃんに 声掛けてあげてね😊

青空ちゃん ちゃんと返レスしてくれると思うから😊

(*^▽^)/★*☆♪

No.241 19/08/20 20:53
匿名1 

>> 229 おっさんさん、 実は私、 おっさんさんの相談室には 何度かお邪魔させていただいて、 親身になってお答えいただきました 本当につ… おっさん劇場の名言・格言をロムして頂き、ありがとうございます。

今日もおっさん劇場の未発表の名言・格言が3つ増えました。

これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。

味噌ラーメンさんたちのお部屋は、レスの伸びがスゴいですね。

おっさんも味噌ラーメンさんのお部屋は温かなお部屋だなと実感しております。

みなさん、ありがとうございます。✨🙋

No.242 19/08/20 20:56
名無し108 

>> 238 繋がるって大切なことだけどもはや【縁】だね♪̊̈♪̆̈ 皆とは特別なものを感じる♪̊̈♪̆̈ 皆が居てくれるからこのスレがあるか… 味噌ラーメンさん、
今日もYouTube観てきました💖

すりすりしてる
味噌ラーメンさんの
本当に幸せそうなお顔✨
ピーちゃんず、幸せだね🎵
そしてピーちゃんずが幸せに暮らしてることが
味噌ラーメンさんの
幸せなんだね💖

素敵な動画を
今日もありがとうございました😊

名無し🍏

• << 245 A____A |・ㅅ・ | |っ c| | か | | た | | じ |    | け | | な | | い | | ! | |   | U ̄ ̄U 何か照れる(つω`*) ピーちゃんずを幸せにしたいと思い日々過ごしてるけど味噌ラの方が幸せを感じちゃってるんだろうね‪w これからも載せて文鳥さんの素晴らしさ、命の尊さ世界に発信していきたいと思います( •̀ •́ゞ)ビシッ!! 今日も一日お仕事お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで (*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.243 19/08/20 20:56

>> 237 皆がいい人ばかりだから皆のお陰だよ💖 (*´>ω<))ω`●)ムギュ- 陽に引き寄せられてるんだね♪̊̈♪̆̈ … 名古屋人の 私よりみんなの方が

詳しくない❔😭

当たり前になってて 分からなくなってる❔😭

天むす 頭に無かった😭

• << 246 やはり地元の人は地元メシをあまり食べなかったり観光地に行かないよね♪̊̈♪̆̈ この間はハリネズミに会いにたまたま横浜中華街行ったけど滅多に行かないもん♪̊̈♪̆̈ 千葉の人なら年に一回もディズニーリゾート行かないとかさ‪w 味噌ラは太陽のキンパ韓国海苔巻きでお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ 真ん中の兄貴の就職先が名古屋に決まって一年目に天白区って所に住むことが決まって遊びに行って手羽先いっぱい食べさせてもらったの思い出した‪w

No.244 19/08/20 21:01
匿名1 

>> 231 名無しさん おっさんと繋がりがあったんですね😊 なんと 世間は狭いんでしょう😊 ここに来てくれる人自身には 分からなくても何処か… おっさんも味噌ラーメンさんのお陰だと思っています。

おっさんは、味噌ラーメンさんたちのスレは居心地の良い場所だと思います。✨🙋

• << 249 皆がいい人ばかりだから皆のお陰だよ♪̊̈♪̆̈ 名無しさんまで虜にしていたとはお主やるのー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

No.245 19/08/20 21:06
幸せ者 

>> 242 味噌ラーメンさん、 今日もYouTube観てきました💖 すりすりしてる 味噌ラーメンさんの 本当に幸せそうなお顔✨ ピーちゃん… A____A
|・ㅅ・ |
|っ c|
| か |
| た |
| じ |   
| け |
| な |
| い |
| ! |
|   |
U ̄ ̄U

何か照れる(つω`*)

ピーちゃんずを幸せにしたいと思い日々過ごしてるけど味噌ラの方が幸せを感じちゃってるんだろうね‪w

これからも載せて文鳥さんの素晴らしさ、命の尊さ世界に発信していきたいと思います( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今日も一日お仕事お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.246 19/08/20 21:11
幸せ者 

>> 243 名古屋人の 私よりみんなの方が 詳しくない❔😭 当たり前になってて 分からなくなってる❔😭 天むす 頭に無かった😭 やはり地元の人は地元メシをあまり食べなかったり観光地に行かないよね♪̊̈♪̆̈

この間はハリネズミに会いにたまたま横浜中華街行ったけど滅多に行かないもん♪̊̈♪̆̈

千葉の人なら年に一回もディズニーリゾート行かないとかさ‪w

味噌ラは太陽のキンパ韓国海苔巻きでお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

真ん中の兄貴の就職先が名古屋に決まって一年目に天白区って所に住むことが決まって遊びに行って手羽先いっぱい食べさせてもらったの思い出した‪w

• << 254 キンパとワカメのスープ 了解しました👌😊 お兄さん 転勤で名古屋に居たことあるんだね😊 天白 結構高級住宅街だよ😊 手羽先は 風来坊に連れて行ってもらったのかな❔ オッサンの会社の社長の家天白にあって 御仲人を御願いに行ったときに、あまりに大きくて立派な家 豪邸で驚いた👀‼️ 周りも 立派な家ばかりだった その時の感想が 「庶民とは違う」だった😭

No.247 19/08/20 21:13
匿名1 

>> 233 釣ってくる係、さばいてくれる係をしてくれるなんておっさんママン羨ましい✨ どこのお宅でも引っ張りだこだよ♪̊̈♪̆̈ スーパーの… 海釣りは帰ってきた後の釣具のかたずけや、洗いものが大変ですね。

釣り人あるあるですが、毎回釣り後は釣具を風呂場で洗ってからお風呂に入っています。

釣具は釣りをする時も一緒、お風呂に入る時も一緒に行動しています。✨🙋

• << 250 そうだね♪̊̈♪̆̈ 自然の恵と釣り道具、釣りに行ったおっさん、さばいてくれるおっさんパパ、それを笑顔で食べてるおっさんママン💖 賜物だね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.248 19/08/20 21:15

>> 223 秀明・でーひーさん、こちらこそよろしくお願いいたします。 つぶやきたくなった時に、『おっさん~』と新レスを立てています。 大阪へ… オッサンさん
大分から大阪まで、どれぐらいの交通費で行けそうですかね?

• << 251 高速バスで¥8000~10000となっていますね。 夜間高速バスになりますね。 大分は行ったことがないので、どうなんだろう? たしか大阪南港と別府間の船が出ていたと思いますよ。
  • << 257 でーひーさん お疲れ様でした😊 おっさんが言ってた様に夜行バスならそのくらいの金額だと思います。 どちらが近いか 分かりませんが南港から門司港間 フェリー🚢ありますよ 金額は覚えてませんが。。。 南港じゃなくても 神戸間もありますよ オッサンの実家 帰るとき身動きとりやすいから車でフェリー使ってました😊

No.249 19/08/20 21:16
幸せ者 

>> 244 おっさんも味噌ラーメンさんのお陰だと思っています。 おっさんは、味噌ラーメンさんたちのスレは居心地の良い場所だと思います。✨🙋 皆がいい人ばかりだから皆のお陰だよ♪̊̈♪̆̈

名無しさんまで虜にしていたとはお主やるのー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

• << 252 レスの伸びが半端ね~ですよ。 凄すぎです。✨🙋

No.250 19/08/20 21:20
幸せ者 

>> 247 海釣りは帰ってきた後の釣具のかたずけや、洗いものが大変ですね。 釣り人あるあるですが、毎回釣り後は釣具を風呂場で洗ってからお風呂に入っ… そうだね♪̊̈♪̆̈

自然の恵と釣り道具、釣りに行ったおっさん、さばいてくれるおっさんパパ、それを笑顔で食べてるおっさんママン💖

賜物だね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 255 そういう図式になっていますね。 おっさんは、魚を釣るのが好きなので、食べるのはあまり興味がないという感じですね。 ハマチの子供は暴れまくるので引きが面白いです。 針が曲がるぐらいに引っ張り回しますので釣りをしていて楽しいですね。✨🙋

No.251 19/08/20 21:26
匿名1 

>> 248 オッサンさん 大分から大阪まで、どれぐらいの交通費で行けそうですかね? 高速バスで¥8000~10000となっていますね。

夜間高速バスになりますね。

大分は行ったことがないので、どうなんだろう?

たしか大阪南港と別府間の船が出ていたと思いますよ。

• << 258 詳細ありがとうございます🙇 交通費安いですね! 別府湾から船が出てるんだ?!💡 生活が楽(?)になったら、大阪に一人旅もありかな(笑)。

No.252 19/08/20 21:30
匿名1 

>> 249 皆がいい人ばかりだから皆のお陰だよ♪̊̈♪̆̈ 名無しさんまで虜にしていたとはお主やるのー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w レスの伸びが半端ね~ですよ。

凄すぎです。✨🙋

No.253 19/08/20 21:31
匿名14 

みんな ありがとう。

山形の男性のレスに味噌らとラィデンに出逢い。そこでいろいろあって離れどうしょうと思った時に味噌らに聞いてこちらにお世話になりました。

ミクルに入ってから有頂天になっていた私は、いろいろな人のスレに入り自分もスレをしましたが、トラブルにまきこまれてつらい思いをしました。

ある人にも手痛いしうちをされた時でした。しばらくは、私も落ち込んで
いました。

でも、味噌らに出逢ってから私もだんだん変わってきました。

で 現実がつらい時は、味噌らに慰められ 太陽ちゃんの明るいレスに支えられ 沈んでいた青空ちゃんがみるみるうちにみんなに溶け込んできたのにはビックリしました。

人は、これだけ変わるんだって。人の力には、これだけのパワーがあるんだって思いました。

名無しさんも匿名さんもどんどんレスしてくれるようになって参加されています。

ひでちゃんも、おっちゃん劇場さんのようにスレを持っていて人の心を和ませてあげているのを見せてもらったり人の為になるボランティアをされていて変わっていかれているのを見て感激しています。

味噌ら に みんな出逢ってから少しずつみんなが変わっていってるのだと思います。

私も、ネットで出逢ったあの方に酷いしうちをされて突き放されてから根に持っていましたのとネットでの出逢いが誤解にみちたものだったりと思っていましたが。
味噌ら や みんながネットでの出逢いを大切に思うのと同時にこれではいけない。

私も少し現実をみなければと思いました。

ネットも大切だけれど、現実でも人との交流は大切だと感じるようにしたいと思います。

まだまだ学びの途中ですが、みなさまが、これからもますます変わっていかれるのを楽しみにしています。

• << 256 おっさんもワンランク上のおっさんを目指し頑張って行きます。✨🙋
  • << 263 ネットの出会いから始まってミクル、それ以外のSNSで傷付いて辛い思いしたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 過去を許し新たな一歩を踏み出そうと一生懸命な所とても尊敬してるし大好きだよ♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはお悩み掲示板で青空に出会って【味噌ラーメンと主のお部屋】を作ることを決めた♪̊̈♪̆̈ 自分にどれほどの力があるか分からないけど漠然と青空に生きてほしくて笑って過ごしてほしくて♪̊̈♪̆̈ 青空と出会うまではまさか自分がスレなんてたてるとは1ミリも思ってなかった‪w 青空と出会ってなければ落ち込んでる人、困っている人にレスして味噌ラのへんてこりんなポジティブを迷惑に思われながらふり撒いて未だにお散歩してたと思う‪w‪w そこに太陽が来てくれて3人で挨拶や声かけをする生活が始まったんだ♪̊̈♪̆̈ それからいくらか経って山形のスレ主の所で山形のスレ主、ライデン、まぁ、おっさんに出会った♪̊̈♪̆̈ ネットでの絡みリアルでの絡み両方大切♪̊̈♪̆̈ でもそれが出来ない場合今はネットで人間を知りより好きになったり面と向かっては言えないことも吐き出せる場所、人間との関わりは素晴らしいということ、生きることは辛いこともあるけど楽しいということ、たくさん学んでほしくてここを運営してる♪̊̈♪̆̈ 味噌ラ大人ではあるけれど未熟な所はたくさんあり皆から教えてもらえることに喜びや明日への活力を頂いています✨ いつま本当に本当にありがとう(≧ω≦) 感謝の気持ちでいっぱいです♪̊̈♪̆̈ まだまだ味噌ラ半人前なのでまぁにも皆にも追いつけるよう頑張ります♪̊̈♪̆̈ 共に学び共に歩んでいこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ    ____   ∧_∧ ∧_∧\ / (・ω・)(・ω・) \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | 大大大好きだよ💖 | |_________| (*´>ω<))ω`●)ムギュ-
  • << 481 まぁさん、夏バテぎみとありましたが どうか お大事にしてください 名無し🍏

No.254 19/08/20 21:32

>> 246 やはり地元の人は地元メシをあまり食べなかったり観光地に行かないよね♪̊̈♪̆̈ この間はハリネズミに会いにたまたま横浜中華街行ったけど… キンパとワカメのスープ 了解しました👌😊

お兄さん 転勤で名古屋に居たことあるんだね😊

天白 結構高級住宅街だよ😊

手羽先は 風来坊に連れて行ってもらったのかな❔

オッサンの会社の社長の家天白にあって
御仲人を御願いに行ったときに、あまりに大きくて立派な家 豪邸で驚いた👀‼️

周りも 立派な家ばかりだった

その時の感想が 「庶民とは違う」だった😭

• << 264 ワカメスープまで覚えててくれて嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ 天白区って結構な高級住宅街なんだ∑(๑ºдº๑)!! 知らずに遊びに言ってて恥ずかしい(照)‪w 天白区でも一番リーズナブルな場所だったのかも♪̊̈♪̆̈ 社会人一年目だしね♪̊̈♪̆̈ 今は東京の世田谷に住んでる♪̊̈♪̆̈ それ聞かされて思ったのは2番目の兄貴は高級住宅街好きなのかも‪w 味噌ラは至って普通かもう少し下でも幸せを感じられるから平気‪w‪w 確か鳥銀って老舗?なのか雰囲気のあるお店だった♪̊̈♪̆̈ 母上様と行ってるし奮発したのかなって思ったね‪w おっさんパパと結婚する時会社の社長に御仲人お願いしたんだ♪̊̈♪̆̈ ウェディングドレス? 綺麗な花嫁さんだったんだろうね✨

No.255 19/08/20 21:36
匿名1 

>> 250 そうだね♪̊̈♪̆̈ 自然の恵と釣り道具、釣りに行ったおっさん、さばいてくれるおっさんパパ、それを笑顔で食べてるおっさんママン💖 … そういう図式になっていますね。

おっさんは、魚を釣るのが好きなので、食べるのはあまり興味がないという感じですね。

ハマチの子供は暴れまくるので引きが面白いです。

針が曲がるぐらいに引っ張り回しますので釣りをしていて楽しいですね。✨🙋

No.256 19/08/20 21:44
匿名1 

>> 253 みんな ありがとう。 山形の男性のレスに味噌らとラィデンに出逢い。そこでいろいろあって離れどうしょうと思った時に味噌らに聞いてこちらに… おっさんもワンランク上のおっさんを目指し頑張って行きます。✨🙋

No.257 19/08/20 21:45

>> 248 オッサンさん 大分から大阪まで、どれぐらいの交通費で行けそうですかね? でーひーさん お疲れ様でした😊

おっさんが言ってた様に夜行バスならそのくらいの金額だと思います。

どちらが近いか 分かりませんが南港から門司港間 フェリー🚢ありますよ

金額は覚えてませんが。。。

南港じゃなくても 神戸間もありますよ
オッサンの実家 帰るとき身動きとりやすいから車でフェリー使ってました😊

No.258 19/08/20 21:49

>> 251 高速バスで¥8000~10000となっていますね。 夜間高速バスになりますね。 大分は行ったことがないので、どうなんだろう? … 詳細ありがとうございます🙇
交通費安いですね!
別府湾から船が出てるんだ?!💡
生活が楽(?)になったら、大阪に一人旅もありかな(笑)。

• << 261 お疲れ様。 交通費 安い? 何かツァーとかの方がよくない? 泊まりは、漫画喫茶 カプセルホテルなど使えたりして。 大阪になんか興味ある? まっなかなか忙しいしボランティアもあるので難しいかもしれないけど。 自分を変える旅行もよいかもしれへんね。
  • << 266 まぁも匿名52さんもおっさんも居るし色々聞いて一人旅凄い楽しい旅になると思う♪̊̈♪̆̈ ピエールパイセン大人ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

No.259 19/08/20 21:50
匿名1 

おっさん明日がありますので、もう休みます。

味噌ラーメンさんのスレの皆さん今日も、ありがとうございました。

おやすみなさい。✨🙋

• << 267 食べるより釣るのが好きなんてあるんだね∑(๑ºдº๑)!! でもパパもママンも居るし釣りや捌くことや食べる人がいるから成り立つよね♪̊̈♪̆̈ ハマチの子供は何度聴いても興味深く食べたい‪w おっさんは前から早寝さんだったね♪̊̈♪̆̈ 腰の調子良くないかもしれないけどゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.260 19/08/20 21:54

>> 259 おやすみなさい

良い夢 見て下さいね😊

(-.-)Zzz・・・・

No.261 19/08/20 22:37
匿名14 

>> 258 詳細ありがとうございます🙇 交通費安いですね! 別府湾から船が出てるんだ?!💡 生活が楽(?)になったら、大阪に一人旅もありかな(笑)… お疲れ様。

交通費 安い?

何かツァーとかの方がよくない?

泊まりは、漫画喫茶 カプセルホテルなど使えたりして。

大阪になんか興味ある?

まっなかなか忙しいしボランティアもあるので難しいかもしれないけど。

自分を変える旅行もよいかもしれへんね。

No.262 19/08/20 23:02

>> 232 太陽さん、こんばんは ひとつ前のお部屋でもいろいろ お声がけいただき、ありがとうございます 太陽さんは、 味噌ラーメンさんの… ありがとう😆💕✨ございます

そんなふうに思って貰えてて ありがたいし 凄く嬉しい言葉です😂

それも青空ちゃん 味噌ラちゃんのお陰ですよ😊

そして 名無しさん 他の沢山の人達に支えられてます😊

これからも宜しくお願いします🙇⤵️

みんなが 楽しく 心地の良い場所にして行きましょうね😆

No.263 19/08/21 00:23
幸せ者 

>> 253 みんな ありがとう。 山形の男性のレスに味噌らとラィデンに出逢い。そこでいろいろあって離れどうしょうと思った時に味噌らに聞いてこちらに… ネットの出会いから始まってミクル、それ以外のSNSで傷付いて辛い思いしたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

過去を許し新たな一歩を踏み出そうと一生懸命な所とても尊敬してるし大好きだよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラはお悩み掲示板で青空に出会って【味噌ラーメンと主のお部屋】を作ることを決めた♪̊̈♪̆̈

自分にどれほどの力があるか分からないけど漠然と青空に生きてほしくて笑って過ごしてほしくて♪̊̈♪̆̈

青空と出会うまではまさか自分がスレなんてたてるとは1ミリも思ってなかった‪w

青空と出会ってなければ落ち込んでる人、困っている人にレスして味噌ラのへんてこりんなポジティブを迷惑に思われながらふり撒いて未だにお散歩してたと思う‪w‪w

そこに太陽が来てくれて3人で挨拶や声かけをする生活が始まったんだ♪̊̈♪̆̈

それからいくらか経って山形のスレ主の所で山形のスレ主、ライデン、まぁ、おっさんに出会った♪̊̈♪̆̈

ネットでの絡みリアルでの絡み両方大切♪̊̈♪̆̈

でもそれが出来ない場合今はネットで人間を知りより好きになったり面と向かっては言えないことも吐き出せる場所、人間との関わりは素晴らしいということ、生きることは辛いこともあるけど楽しいということ、たくさん学んでほしくてここを運営してる♪̊̈♪̆̈

味噌ラ大人ではあるけれど未熟な所はたくさんあり皆から教えてもらえることに喜びや明日への活力を頂いています✨

いつま本当に本当にありがとう(≧ω≦)

感謝の気持ちでいっぱいです♪̊̈♪̆̈

まだまだ味噌ラ半人前なのでまぁにも皆にも追いつけるよう頑張ります♪̊̈♪̆̈

共に学び共に歩んでいこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

____
  ∧_∧ ∧_∧\
/ (・ω・)(・ω・) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 大大大好きだよ💖 |
|_________|

• << 265 ありがとう。 味噌ら。 青空が変わっていくのを楽しみにしてる。 おやすみ。

No.264 19/08/21 00:45
幸せ者 

>> 254 キンパとワカメのスープ 了解しました👌😊 お兄さん 転勤で名古屋に居たことあるんだね😊 天白 結構高級住宅街だよ😊 手羽先… ワカメスープまで覚えててくれて嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

天白区って結構な高級住宅街なんだ∑(๑ºдº๑)!!

知らずに遊びに言ってて恥ずかしい(照)‪w

天白区でも一番リーズナブルな場所だったのかも♪̊̈♪̆̈

社会人一年目だしね♪̊̈♪̆̈

今は東京の世田谷に住んでる♪̊̈♪̆̈

それ聞かされて思ったのは2番目の兄貴は高級住宅街好きなのかも‪w

味噌ラは至って普通かもう少し下でも幸せを感じられるから平気‪w‪w

確か鳥銀って老舗?なのか雰囲気のあるお店だった♪̊̈♪̆̈

母上様と行ってるし奮発したのかなって思ったね‪w

おっさんパパと結婚する時会社の社長に御仲人お願いしたんだ♪̊̈♪̆̈

ウェディングドレス?

綺麗な花嫁さんだったんだろうね✨

• << 281 味噌ラちゃん おはよう👋😆✨☀️ 鳥銀に連れて行って貰ったんだね😊 うちの近くには、風来坊しかないけど 鳥銀 山ちゃんも有名だよ😊 手羽先も最近食べてない😭 食べて無いもの多すぎる😭 今日も 老人ホームに行って来ます👋😃 家事 休み休みやってね😊 昨日は 私もお昼パスタ🍝だったよ😊 鉄板に卵を流し入れて その上にナポリタン これも名古屋定番😊🍝

No.265 19/08/21 00:47
匿名14 

>> 263 ネットの出会いから始まってミクル、それ以外のSNSで傷付いて辛い思いしたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 過去を許し新たな一歩を… ありがとう。
味噌ら。

青空が変わっていくのを楽しみにしてる。

おやすみ。

• << 268 青空は本当に変わった♪̊̈♪̆̈ 心を開いてもらったように思えて共に乗り越えてきた同志としては嬉しいよね♪̊̈♪̆̈ まぁは本当に優しい人(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで こちらこそいつもありがとう(≧ω≦) ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.266 19/08/21 00:47
幸せ者 

>> 258 詳細ありがとうございます🙇 交通費安いですね! 別府湾から船が出てるんだ?!💡 生活が楽(?)になったら、大阪に一人旅もありかな(笑)… まぁも匿名52さんもおっさんも居るし色々聞いて一人旅凄い楽しい旅になると思う♪̊̈♪̆̈

ピエールパイセン大人ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

No.267 19/08/21 00:50
幸せ者 

>> 259 おっさん明日がありますので、もう休みます。 味噌ラーメンさんのスレの皆さん今日も、ありがとうございました。 おやすみなさい。✨🙋 食べるより釣るのが好きなんてあるんだね∑(๑ºдº๑)!!

でもパパもママンも居るし釣りや捌くことや食べる人がいるから成り立つよね♪̊̈♪̆̈

ハマチの子供は何度聴いても興味深く食べたい‪w

おっさんは前から早寝さんだったね♪̊̈♪̆̈

腰の調子良くないかもしれないけどゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.268 19/08/21 00:54
幸せ者 

>> 265 ありがとう。 味噌ら。 青空が変わっていくのを楽しみにしてる。 おやすみ。 青空は本当に変わった♪̊̈♪̆̈

心を開いてもらったように思えて共に乗り越えてきた同志としては嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

まぁは本当に優しい人(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.269 19/08/21 00:58
幸せ者 

皆への返レスを終えて寝落ち寸前の味噌ラです‪w

(´-ω-`)))コックリコックリ

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

目が覚めたらまた新しい一日のスタート♪̊̈♪̆̈

無理しすぎず自分のペースでやっていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨匿名1さん✨豚骨✨匿名28さん✨願い人✨おっさん✨ミクルの皆✨

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

No.270 19/08/21 06:46
匿名1 

おはようございます、おっさんです。

味噌ラーメンさんそして、青空さん、太陽さん、まあさん、雨傘さん、ライデンさん、でーひーさん、名無しさん、匿名51さん、匿名52さん、遊び人さん、豚骨さん、匿名28さん、願い人さん、ミクルの皆さん、本日も宜しくお願いいたします。

大阪で串かつを食べるのであれば、八重勝(やえかつ)がいいですよ。

地下鉄御堂筋線下車 徒歩2分。

えびの串かつが美味しいです。✨🙋

No.271 19/08/21 08:45
幸せ者 

>> 270 早起きのおっさん♪̊̈♪̆̈

海老の串カツ…|´-`)チラッ

海老好きな味噌ラとしてはたまらないっす‪w

もちろん行ったことないんだけど御堂筋って聞いてドリカムの【大阪lover】思い出した♪̊̈♪̆̈

今度カラオケ行ったら歌おう♪̊̈♪̆̈

今日は整形外科だったかな?

腰の治療頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 273 味噌ラーメンさん、おはようございます。 おっさんも、ドリカムの大阪loverの曲が大好きです。 FM放送でよく流れていますね。 御堂筋線は大阪の大動脈の黒字路線です。 今はリハビリ待ちでレスをしています。 腰の治療頑張ります。✨🙋

No.272 19/08/21 08:57
幸せ者 

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無しさん🌸匿名51さん🌸匿名52さん🌸遊び人さん🌸匿名1さん🌸豚骨🌸匿名28さん🌸願い人🌸おっさん🌸ミクルの皆🌸

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

相方が9時10時帰宅予定だからのんびり床や扉の消毒でもするかな♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずの為だし頑張るぞ♪̊̈♪̆̈

おー٩(´・ω・`)و

⬆一人で‪w

今日の晩酌時リクエストが入りモーニングセットみたいなのが食べたいということで…

夜の晩酌、食事はハムエッグ、野菜たっぷりマカロニサラダ、締めはツナトーストに決定♪̊̈♪̆̈

朝食メニューだよね‪w

相方はご褒美でバーゲンダッシュのアイス付き‪w‪w

【バーゲンダッシュ】とはアニメ銀魂から借りてきた言葉でハーゲンダッツを意味する♪̊̈♪̆̈

皆は今日どのように過ごすのかな?

まだまだ残暑であっちっちだから水分補給、栄養補給忘れずに過ごしてね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.273 19/08/21 08:59
匿名1 

>> 271 早起きのおっさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 海老の串カツ…|´-`)チラッ 海老好きな味噌ラとしてはたまら… 味噌ラーメンさん、おはようございます。

おっさんも、ドリカムの大阪loverの曲が大好きです。

FM放送でよく流れていますね。

御堂筋線は大阪の大動脈の黒字路線です。

今はリハビリ待ちでレスをしています。

腰の治療頑張ります。✨🙋

No.274 19/08/21 09:08
幸せ者 

>> 273 おっさんも好きなんだ♪̊̈♪̆̈

一緒だね(●´ω`●)

歌詞が大阪弁?だから味噌ラには少し難しいけどよく歌ってって言われる曲の中の一つ♪̊̈♪̆̈

いつも大阪のこと色々教えてくれてありがとう(≧ω≦)

味噌ラ💖ファミリー、ここを見てくれてるミクルのお友達、大阪ファン、大阪に行きたいって思う人格段に増えると思う♪̊̈♪̆̈

場所は様々だと思うけど大阪住みはまぁ、匿名52さん、おっさんだからたくさん出てきそうだしね♪̊̈♪̆̈

もう病院な上にリハビリ待ち!?

リハビリ行って偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 276 おっさんです。 リハビリが終わりました。 腰の調子が少し良くなりました。 これからもリハビリ頑張ります。 大阪情報はこれからも発信したいと思います。✨🙋

No.275 19/08/21 09:38
幸せ者 

>> 199 これから もっと頑張るので また見えない世界の お話 知りたいです 青空♪̊̈♪̆̈

朝からおっさんと串カツの話してたらお腹が減っている味噌ラです‪w

お昼ご飯が12時だからそれまでは食べないけど何にしようかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

カレーな気分だけど夜カレー予定じゃないから作らないとして買いに行くか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

迷い中‪w

青空は何食べるか決まった?

|´-`)チラッ

青空はおっさんのスレ見たことある?

名無しさんはお気に入りの名言、格言あるみたい♪̊̈♪̆̈

• << 279 青空さん、おはようございます。 おっさんです。 大阪で串かつを食べるのであれば、八重勝(やえかつ)の串かつが美味しいですよ。 地下鉄御堂筋線下車 徒歩2分。 えびの串かつが美味しいです。 おっさんを宜しくお願いいたします。✨🙋

No.276 19/08/21 09:48
匿名1 

>> 274 おっさんも好きなんだ♪̊̈♪̆̈ 一緒だね(●´ω`●) 歌詞が大阪弁?だから味噌ラには少し難しいけどよく歌ってって言われる曲の… おっさんです。

リハビリが終わりました。

腰の調子が少し良くなりました。

これからもリハビリ頑張ります。

大阪情報はこれからも発信したいと思います。✨🙋

• << 278 おっさん おはよう👋😆✨☀️ございます😊 リハビリ終わったんですね😊 楽になって良かったです😊 これからも通院大変ですが、身体の為にリハビリ頑張ってくださいね😆 エビの串カツ 美味しそうですね😃 食べたくなりました😉 気を付けて帰って来てくださいね😊
  • << 280 リハビリお疲れ様です♪̊̈♪̆̈ 腰の調子少しでもよくなって良かったね♪̊̈♪̆̈ 早起きして真面目に行ったからだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで おっさんはお昼ご飯の予定は決まったかな? 帰りがけ何か買ってく感じ? 自炊派? 質問だらけ‪w‪w

No.277 19/08/21 09:54

青空ちゃん🍀味噌ちゃん🍀雨傘さん🍀
まぁさん🍀名無しさん🍀ライデンさん🍀でーひーさん🍀匿名51さん🍀
匿名52さん🍀遊び人さん🍀匿名1さん🍀豚骨さん🍀匿名28さん🍀願い人さん🍀おっさん🍀
ミクルの皆さん おはようございます😊

新しい1日が始まりました。😊

どんな日を、過ごしても今日1日の中にもある小さくても、その幸せに気付いてくださいね😊

お仕事組さん まだまだ暑いので水分補給忘れずに頑張ってくださいね😊⤴️

• << 282 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) おっさんと海老の串カツの話してたからお腹グーグー‪w お昼何にしよっかな♪̊̈♪̆̈ ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 太陽はモーニングコーヒー中かな?

No.278 19/08/21 09:59

>> 276 おっさんです。 リハビリが終わりました。 腰の調子が少し良くなりました。 これからもリハビリ頑張ります。 大阪情報は… おっさん おはよう👋😆✨☀️ございます😊

リハビリ終わったんですね😊

楽になって良かったです😊
これからも通院大変ですが、身体の為にリハビリ頑張ってくださいね😆

エビの串カツ 美味しそうですね😃
食べたくなりました😉

気を付けて帰って来てくださいね😊

• << 283 太陽さん、おはようございます。 リハビリが終わり、役所でヘルプマークをもらいました。 八重勝(やえかつ)のえびの串かつ美味しいですよ。 お客さんがいつも並んでいるけど、並ぶ価値がある串かつ屋さんです。 時間を潰して空いている時間を狙ってお店に入るのも良いと思います。 おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。 ヘルプマークの情報もありがとうございました。✨🙋

No.279 19/08/21 10:00
匿名1 

>> 275 青空♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 朝からおっさんと串カツの話してたらお腹が減っている味噌ラです‪w お昼ご飯… 青空さん、おはようございます。

おっさんです。

大阪で串かつを食べるのであれば、八重勝(やえかつ)の串かつが美味しいですよ。

地下鉄御堂筋線下車 徒歩2分。

えびの串かつが美味しいです。

おっさんを宜しくお願いいたします。✨🙋

No.280 19/08/21 10:09
幸せ者 

>> 276 おっさんです。 リハビリが終わりました。 腰の調子が少し良くなりました。 これからもリハビリ頑張ります。 大阪情報は… リハビリお疲れ様です♪̊̈♪̆̈

腰の調子少しでもよくなって良かったね♪̊̈♪̆̈

早起きして真面目に行ったからだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おっさんはお昼ご飯の予定は決まったかな?

帰りがけ何か買ってく感じ?

自炊派?

質問だらけ‪w‪w

• << 286 おっさんは、そばが残っているので、お蕎麦にしようと思っています。 そうめんよりお蕎麦の方が体に良いということで今年からお蕎麦を食べるようにしています。 お蕎麦を食べます。✨🙋

No.281 19/08/21 10:10

>> 264 ワカメスープまで覚えててくれて嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ 天白区って結構な高級住宅街なんだ∑(๑ºдº๑)!! 知ら… 味噌ラちゃん おはよう👋😆✨☀️

鳥銀に連れて行って貰ったんだね😊

うちの近くには、風来坊しかないけど
鳥銀 山ちゃんも有名だよ😊

手羽先も最近食べてない😭

食べて無いもの多すぎる😭

今日も 老人ホームに行って来ます👋😃

家事 休み休みやってね😊

昨日は 私もお昼パスタ🍝だったよ😊

鉄板に卵を流し入れて その上にナポリタン これも名古屋定番😊🍝

• << 284 山ちゃんも聞いたことある♪̊̈♪̆̈ 名古屋の人ってあまり手も汚さず上手に手羽先食べるよね(●´ω`●) 食べ方のメニューとか店員さんが教えてくれたり人に優しく親切な街だと思った♪̊̈♪̆̈ 玉子のナポリタン美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ 名古屋めしも美味しいものたっくさんだね♪̊̈♪̆̈ 今日も老人ホームなんだ∑(๑ºдº๑)!! おじーおばーまた喜ぶね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 太陽パワーいっぱいあげてきてね♪̊̈♪̆̈ 帰宅時は疲れてるだろうからゆっくりしてください(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.282 19/08/21 10:11
幸せ者 

>> 277 青空ちゃん🍀味噌ちゃん🍀雨傘さん🍀 まぁさん🍀名無しさん🍀ライデンさん🍀でーひーさん🍀匿名51さん🍀 匿名52さん🍀遊び人さん🍀匿名1さ… 太陽♪̊̈♪̆̈

おっさんと海老の串カツの話してたからお腹グーグー‪w

お昼何にしよっかな♪̊̈♪̆̈

˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

太陽はモーニングコーヒー中かな?

• << 285 モーニングコーヒー☕は 飲み終えて CD 聞きながらレスしてる😊 寝起きは 頭がボーッとしてるから 誤字が多くなるから いつも頭起こしてからレスだよ😊 それでなくても、誤字脱字多いから気をつけないと😭    o(^o^)o

No.283 19/08/21 10:12
匿名1 

>> 278 おっさん おはよう👋😆✨☀️ございます😊 リハビリ終わったんですね😊 楽になって良かったです😊 これからも通院大変ですが、身体… 太陽さん、おはようございます。

リハビリが終わり、役所でヘルプマークをもらいました。

八重勝(やえかつ)のえびの串かつ美味しいですよ。

お客さんがいつも並んでいるけど、並ぶ価値がある串かつ屋さんです。

時間を潰して空いている時間を狙ってお店に入るのも良いと思います。

おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。

ヘルプマークの情報もありがとうございました。✨🙋

• << 287 リハビリ お疲れ様でした😊 ヘルプマーク 頂けて良かったです✌️⤴️ ヘルプマーク有れば 1人での外出も 少しは安心ですね😊 活用してくださいね😆☀️     (*^o^)/\(^-^*)
  • << 292 おっさん 太陽さん 味噌ラーメンさん 他みなさん おはようございます まだまだ 暑いで すね 只今休憩中☕ 👍コーヒー☕ どうぞ 味噌ラーメンさんには 雪印のコーヒー牛乳どうぞ おっさん 八重勝は人気があって何時も並んでいるね だるまもだね 新世界で ミックス ジュース発祥の喫茶店復活したの 知っている ?

No.284 19/08/21 10:16
幸せ者 

>> 281 味噌ラちゃん おはよう👋😆✨☀️ 鳥銀に連れて行って貰ったんだね😊 うちの近くには、風来坊しかないけど 鳥銀 山ちゃんも有名だ… 山ちゃんも聞いたことある♪̊̈♪̆̈

名古屋の人ってあまり手も汚さず上手に手羽先食べるよね(●´ω`●)

食べ方のメニューとか店員さんが教えてくれたり人に優しく親切な街だと思った♪̊̈♪̆̈

玉子のナポリタン美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ

名古屋めしも美味しいものたっくさんだね♪̊̈♪̆̈

今日も老人ホームなんだ∑(๑ºдº๑)!!

おじーおばーまた喜ぶね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽パワーいっぱいあげてきてね♪̊̈♪̆̈

帰宅時は疲れてるだろうからゆっくりしてください(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.285 19/08/21 10:17

>> 282 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) おっさんと海老の串カツの話してたからお腹グーグー‪w お昼何にしよっかな♪… モーニングコーヒー☕は 飲み終えて
CD 聞きながらレスしてる😊

寝起きは 頭がボーッとしてるから 誤字が多くなるから いつも頭起こしてからレスだよ😊
それでなくても、誤字脱字多いから気をつけないと😭

o(^o^)o

• << 288 何か優雅な感じがする‪w CDは韓国出身の人? 文字これだけうってると誤字脱字はあるあるだよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 太陽の気持ちは皆に届いてるから大丈夫💖

No.286 19/08/21 10:18
匿名1 

>> 280 リハビリお疲れ様です♪̊̈♪̆̈ 腰の調子少しでもよくなって良かったね♪̊̈♪̆̈ 早起きして真面目に行ったからだよ(`・ω・)… おっさんは、そばが残っているので、お蕎麦にしようと思っています。

そうめんよりお蕎麦の方が体に良いということで今年からお蕎麦を食べるようにしています。

お蕎麦を食べます。✨🙋

• << 290 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌ラ通信💖食べ物編 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 昔ながらの健康食材【そば】の栄養や種類 そばは、うどんや米と違って精製しないで挽くため、栄養価が非常に高い。 米や小麦は胚芽部分を取り除いて胚乳部だけを使用するのだが、そばの場合、栄養豊富な胚芽部が実の中心部にあるため取り除くことができないのだ。また、皮の下の甘皮にも栄養が多いため、精製しないで作るそばは栄養が豊富なのである。 タンパク質が精白米より3割以上多い タンパク質というと、動物性タンパク質の肉や魚、植物性タンパク質の豆腐など大豆製品があるが、そばも植物性タンパク質を含んでいる。 そのタンパク質の量は、ほぼ牛乳にも匹敵するのである。また、水溶性で消化されやすく、そば粉100%で作られる10割そばは消化にも良く、胃に負担をかけずに食べられる。 また、そのタンパク質は非常に良質で、必須アミノ酸が豊富である。 必須アミノ酸は体内では作ることができず、食品から摂取する必要がある。 そばは体の発育に欠かせないリジンやスタミナ源になるアルギニンといった必須アミノ酸を摂取することができる。 そばのデンプン そばに含まれるデンプンは、短時間加熱することで消化、吸収しやすくなり、エネルギー源にもなる。 結論 そばが好きな人は長生きするという言い伝えがあるが、そばには生命活動を司るタンパク質や疲労回復や肌の調子を整えるビタミンB群が豊富に含まれている。冷やしても温めても食べられるのも嬉しいところだ。ぜひ積極的に食事に取り入れたい。 💖そばの種類でも栄養素が全然違うみたい♪̊̈♪̆̈ 身体に良くて美味しいなんて最高だね♪̊̈♪̆̈

No.287 19/08/21 10:21

>> 283 太陽さん、おはようございます。 リハビリが終わり、役所でヘルプマークをもらいました。 八重勝(やえかつ)のえびの串かつ美味しいで… リハビリ お疲れ様でした😊

ヘルプマーク 頂けて良かったです✌️⤴️

ヘルプマーク有れば 1人での外出も
少しは安心ですね😊

活用してくださいね😆☀️

• << 309 ヘルプマークにシールがついており、伝えたいことを書き込めるようになっていたので記入し、いつも外出する際に持ち歩いてるバックに付けました。 実社会では人と話すのがめんどくさいので、良いアピールになって良いと思いました。✨🙋

No.288 19/08/21 10:21
幸せ者 

>> 285 モーニングコーヒー☕は 飲み終えて CD 聞きながらレスしてる😊 寝起きは 頭がボーッとしてるから 誤字が多くなるから いつも頭起こ… 何か優雅な感じがする‪w

CDは韓国出身の人?

文字これだけうってると誤字脱字はあるあるだよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽の気持ちは皆に届いてるから大丈夫💖

No.289 19/08/21 10:32

>> 288 そうでーーーす💕💕💕

最近 はまってる😂

今市からの乗り換え❔😂

でも 今市も良い 物じゃないけど
どちらって 選べない😭

イケメン好き😂💕

自称 ストライクゾーン狭くてそのゾーンに、たまにドストライクで入って来る人 顔見てるだけで満足💕😂

(((UωU` *)(* ´UωU)))

• << 293 最近ディナーショー行ったばかりだしまだ脳裏に焼き付きまくりだよね💖 もしかしたら味噌ラ💖ファミリー1のイケメン好きかもしれない♪̊̈♪̆̈ まぁもイケメン好きだからどっちかな♪̊̈♪̆̈ 確か来月バースデーカード届くんだっけ?

No.290 19/08/21 10:35
幸せ者 

>> 286 おっさんは、そばが残っているので、お蕎麦にしようと思っています。 そうめんよりお蕎麦の方が体に良いということで今年からお蕎麦を食べるよ… 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

味噌ラ通信💖食べ物編

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

昔ながらの健康食材【そば】の栄養や種類

そばは、うどんや米と違って精製しないで挽くため、栄養価が非常に高い。

米や小麦は胚芽部分を取り除いて胚乳部だけを使用するのだが、そばの場合、栄養豊富な胚芽部が実の中心部にあるため取り除くことができないのだ。また、皮の下の甘皮にも栄養が多いため、精製しないで作るそばは栄養が豊富なのである。

タンパク質が精白米より3割以上多い
タンパク質というと、動物性タンパク質の肉や魚、植物性タンパク質の豆腐など大豆製品があるが、そばも植物性タンパク質を含んでいる。

そのタンパク質の量は、ほぼ牛乳にも匹敵するのである。また、水溶性で消化されやすく、そば粉100%で作られる10割そばは消化にも良く、胃に負担をかけずに食べられる。

また、そのタンパク質は非常に良質で、必須アミノ酸が豊富である。

必須アミノ酸は体内では作ることができず、食品から摂取する必要がある。

そばは体の発育に欠かせないリジンやスタミナ源になるアルギニンといった必須アミノ酸を摂取することができる。

そばのデンプン
そばに含まれるデンプンは、短時間加熱することで消化、吸収しやすくなり、エネルギー源にもなる。

結論
そばが好きな人は長生きするという言い伝えがあるが、そばには生命活動を司るタンパク質や疲労回復や肌の調子を整えるビタミンB群が豊富に含まれている。冷やしても温めても食べられるのも嬉しいところだ。ぜひ積極的に食事に取り入れたい。

💖そばの種類でも栄養素が全然違うみたい♪̊̈♪̆̈

身体に良くて美味しいなんて最高だね♪̊̈♪̆̈

• << 310 味噌ラ通信スゴいですね。 おっさんは、かかりつけ医師に尿酸値が高く痛風の危険性があると指摘されたので、尿酸値を下げる食べ物と痛風に良い食べ物を食べるようにしています。 血栓を防ぐお薬も服用しているので、尿酸値も下がり、痛風もなく過ごせています。✨🙋

No.291 19/08/21 10:41

青空ちゃん おはよう👋😆✨☀️

スピリチュアル 1つ思い出した事あるよ😊

これは、下ヨシ子さんが話してた事だけど トイレって御不浄って言うくらいだから 悪い気が溜まりやすいんだって
天国👼には 赤い花が咲いてるから
赤い花を置くと良いって話してたよ😊

それ聞いて✨😆👂 赤い花置くようにしてるよ😊🍀💮

ご飯 食べてね😊💖

No.292 19/08/21 10:51

>> 283 太陽さん、おはようございます。 リハビリが終わり、役所でヘルプマークをもらいました。 八重勝(やえかつ)のえびの串かつ美味しいで… おっさん 太陽さん
味噌ラーメンさん
他みなさん おはようございます まだまだ 暑いで すね 只今休憩中☕

👍コーヒー☕ どうぞ
味噌ラーメンさんには
雪印のコーヒー牛乳どうぞ

おっさん 八重勝は人気があって何時も並んでいるね だるまもだね

新世界で
ミックス ジュース発祥の喫茶店復活したの 知っている ?

• << 294 匿名52さん おはようございます😊 いつも差し入れ ありがとうございます😊 コーヒー☕いただきまーす😊 匿名52さんとおっさんの 大阪情報 楽しみにしてます😊 今日も暑いので、休憩後の仕事水分補給しながら 頑張ってくださいね😊    (^ω^U)
  • << 296 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ヾ(o´∀`o)ノわーい♪̊̈♪̆̈ 雪印コーヒー牛乳いただきます♪̊̈♪̆̈ (/◎\)ゴクゴクッ・・・ ε=(´∀`*)ぷはー‪w ご馳走様でした♪̊̈♪̆̈ 新世界もミックスジュース発祥のお店屋さんも分からないけど(。>ㅅ<。)💦sorry… それってフルーツをそのままミキサーにかける感じの飲み物? 大阪は奥が深い♪̊̈♪̆̈ 興味でしかない‪w こちらはタピオカが長い間ずっときてます‪w‪w もはや全世界なのかな? てかここに居る大阪の人は大阪弁とかお国言葉出ない人多くない? まぁが少し出るくらいなのかな♪̊̈♪̆̈
  • << 311 サラリーマン175さん、こんにちはー。 コーヒー☕ありがとうございます。 だるまの串かつも赤井英和がよくテレビで宣伝して、本人もよくだるまに行っているようですね。 ミックスジュース発祥は新世界なんですか? 知りませんでした。 串かつだるまの斜め向かいにミックスジュースをその場で飲めるお店があったのを記憶しています。

No.293 19/08/21 10:53
幸せ者 

>> 289 そうでーーーす💕💕💕 最近 はまってる😂 今市からの乗り換え❔😂 でも 今市も良い 物じゃないけど どちらって 選べない… 最近ディナーショー行ったばかりだしまだ脳裏に焼き付きまくりだよね💖

もしかしたら味噌ラ💖ファミリー1のイケメン好きかもしれない♪̊̈♪̆̈

まぁもイケメン好きだからどっちかな♪̊̈♪̆̈

確か来月バースデーカード届くんだっけ?

• << 295 そう😊💖 どんなカードが 届くか今から楽しみ💕⤴️ 届いたら 楽しみ無くなるかも😭 次は 何が楽しみになるかな❔😊 自分で 探そうーっと😊⤴️💮 見つかるか不安😖💧

No.294 19/08/21 10:57

>> 292 おっさん 太陽さん 味噌ラーメンさん 他みなさん おはようございます まだまだ 暑いで すね 只今休憩中☕ 👍コーヒー☕ どう… 匿名52さん おはようございます😊

いつも差し入れ ありがとうございます😊

コーヒー☕いただきまーす😊

匿名52さんとおっさんの 大阪情報
楽しみにしてます😊

今日も暑いので、休憩後の仕事水分補給しながら 頑張ってくださいね😊

(^ω^U)

No.295 19/08/21 11:01

>> 293 最近ディナーショー行ったばかりだしまだ脳裏に焼き付きまくりだよね💖 もしかしたら味噌ラ💖ファミリー1のイケメン好きかもしれない♪̊̈♪… そう😊💖

どんなカードが 届くか今から楽しみ💕⤴️

届いたら 楽しみ無くなるかも😭

次は 何が楽しみになるかな❔😊

自分で 探そうーっと😊⤴️💮

見つかるか不安😖💧

• << 297 本当に楽しみだね♪̊̈♪̆̈ 太陽なら見つかるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで この先同級生と母校のフェス行くかもなんでしょ? まだまだ未発券の楽しいことは山のようにあると思う♪̊̈♪̆̈ お一人様で楽しむもの、皆で楽しむものいっぱい見つかるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.296 19/08/21 11:05
幸せ者 

>> 292 おっさん 太陽さん 味噌ラーメンさん 他みなさん おはようございます まだまだ 暑いで すね 只今休憩中☕ 👍コーヒー☕ どう… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

ヾ(o´∀`o)ノわーい♪̊̈♪̆̈

雪印コーヒー牛乳いただきます♪̊̈♪̆̈

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

ε=(´∀`*)ぷはー‪w

ご馳走様でした♪̊̈♪̆̈

新世界もミックスジュース発祥のお店屋さんも分からないけど(。>ㅅ<。)💦sorry…

それってフルーツをそのままミキサーにかける感じの飲み物?

大阪は奥が深い♪̊̈♪̆̈

興味でしかない‪w

こちらはタピオカが長い間ずっときてます‪w‪w

もはや全世界なのかな?

てかここに居る大阪の人は大阪弁とかお国言葉出ない人多くない?

まぁが少し出るくらいなのかな♪̊̈♪̆̈

• << 312 おっさんは、たまに大阪弁が出ますね。 ミクルの皆さんは標準語なので、自然と標準語になっていますね。 おっさんは若い頃、日本の各地から来た人と仕事をしていましたが、標準語の人が多かったですね。 ミクルの皆さんはみんな、テレビのアナウンサーみたいな感じだと思います。✨🙋

No.297 19/08/21 11:08
幸せ者 

>> 295 そう😊💖 どんなカードが 届くか今から楽しみ💕⤴️ 届いたら 楽しみ無くなるかも😭 次は 何が楽しみになるかな❔😊 … 本当に楽しみだね♪̊̈♪̆̈

太陽なら見つかるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

この先同級生と母校のフェス行くかもなんでしょ?

まだまだ未発券の楽しいことは山のようにあると思う♪̊̈♪̆̈

お一人様で楽しむもの、皆で楽しむものいっぱい見つかるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.298 19/08/21 11:22

>> 297 そうだった サマフェスある事すっかり頭から抜けてた😭

行けば 誘ってくれた同級生だけじゃなくて 他の同級生にも逢えるかもしれないしね😊💮✌️

YouTubeの新しいの見たよ😊

可愛いかった😊💮

横顔映ってた 横顔でも可愛い子だって
想像できた😊

o(^o^)o

No.299 19/08/21 11:46
幸せ者 

>> 298 同級生に逢えるかもしれないし新しい出会い✨あるかもしれないしドキドキワクワク♪̊̈♪̆̈

制服のコスプレして行ったら楽しいけど皆が着てなければ恥ずかしいもんね‪w

新しいお友達とか同級生との交流が増えるともっと楽しいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

YouTube見てくれてありがとう(≧ω≦)

ピーちゃんず褒めてくれてありがとう(≧ω≦)

ピーちゃんずいつも味噌ラの近くに居るからこの先顔も出ると思うけど悪しからず🙇🙇🙇

いたって普通だから期待しないでね‪w‪

太陽に気に入ってもらえるように男装でもしようかしら‪w‪w

No.300 19/08/21 11:58

>> 299 そうだね 新しい友達できることもあるよね😊

卒業して かなりたってるから分からないだけで、意外とご近所さんだったりしてね😊✌️

味噌ラちゃん いかにも女の子だから
そのままがいいよ👌

でも 男装したら 凄い⤴️⤴️イケメンかも  ちょっと期待あり😊🍀

• << 305 確かにもう皆どこ引っ越してるか分からないから近所に住んでたりするかもね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラお腹いっぱーい♪̊̈♪̆̈ 太陽ご飯食べたかな? 写メの加工アプリでホラー男装のドラキュラとかおじーとかおばーになったり色々遊ぶ‪w

No.301 19/08/21 12:29

太陽さん、まぁさん
大阪の下りの説明ありがとうございました😊

• << 303 でーひーさん こんにちは👋😃 お疲れ様です😊 1人旅できると良いですね😊 旅行できる時が来たら ここのお仲間さんとも逢えると良いですね😊 午後からの お仕事ひとふんばり頑張ってくださいね😆

No.302 19/08/21 12:32

肋骨骨折してるところが痛い。↓

• << 304 骨折❔😭 仕事出来ますか❔😭 無理しないようにしてください😥 無理すると 治る迄時間掛かりますから その分 痛い思いしますよ😥 気を付けてくださいね😊
  • << 306 でーひーこんにちは(*´ω`*)ノ)) 消防車のメンテで怪我したの!? 気をつけなきゃだめだよ(๑˘・з・˘) お仕事は出来てるの?
  • << 307 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌ラ通信💖ヘルス編 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 骨折予防と、骨の回復を助けるための食生活 ビタミンKとビタミンDの役割 カルシウムを効率よく骨に沈着させるのがビタミンKで、体に吸収するために重要な栄養素がビタミンDです。 ビタミンKは骨へのカルシウム沈着を助ける骨たんぱく質(オステオカルシン)を活性化させ、骨代謝を整えてくれる働きがあります。ビタミンKは、納豆や、小松菜・ほうれん草などの緑黄色野菜などに多く含まれます。 特に納豆は、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンやカルシウムなど、骨の健康に役立つ栄養素も含まれており、骨を健康にするためには、ぜひ摂りたい食品です。 また、ビタミンDにはカルシウムをより効率よく腸管から吸収させる働きがあり、転倒や脆弱性骨折の予防効果があることも知られています。食べ物ではサケやサンマなどの魚類、卵黄や、干ししいたけ、きくらげなどのきのこ類に含まれています。 また日光を浴びると、皮下脂肪の中にあるコレステロールの一種に紫外線が当たり、化学反応を起こしてビタミンDに変化します。1日あたり冬なら1時間、夏なら30分程度の日光浴をすることも、骨を健康に保つための重要なポイントです。骨折をしている場合などは、気分的にもあまり外に出たくないものですが、できるだけ屋外に出る機会をつくるようにしましょう。 もちろん、その他のビタミン類、たんぱく質、鉄分などの各栄養素も過不足なく摂るようにしてください。 カフェインや糖分などの摂り過ぎに注意! カフェインや食塩や糖分、リンを含む一部の加工食品については摂り過ぎに注意しましょう。コーヒーなどに含まれるカフェインもまた、カルシウムの排泄を促します。 リンは骨を形成する上で必要な栄養素ですが、摂り過ぎると血液中のカルシウムとリンのバランスを保つために、骨のカルシウムが血液中に放出されてしまいます。一部のインスタント食品や清涼飲料水、スナック菓子などの加工食品にリンが多く含まれているものがあるので気をつけましょう。 💖参考にしてみてね
  • << 313 お仕事、お疲れ様。 骨折してるの? 消防団の何かの時なの?やっぱり体力仕事だと何かの拍子になっちゃうよね。 今の骨折は、コルセットとかつけてるの?昔、知り合いが何人か骨折をしたりひびが入ってなかなかなおらないと言ってたから。 病院には、いってる? ひでちゃん、若いから治りが早いと思うけど気をつけてね。 私、交通事故にあった事もある。よく転んだりしても骨折は、しなかったけど 気はつけているよ。 ビタミンD 大切かな。私は、病気の薬を飲みホルモンを抑えているから骨粗鬆症になりやすいとか言われたよ。 だから漢方薬のお店でもらってた。 身体は、怖いから。気をつけてるよ。

No.303 19/08/21 12:35

>> 301 太陽さん、まぁさん 大阪の下りの説明ありがとうございました😊 でーひーさん こんにちは👋😃

お疲れ様です😊

1人旅できると良いですね😊

旅行できる時が来たら ここのお仲間さんとも逢えると良いですね😊

午後からの お仕事ひとふんばり頑張ってくださいね😆

No.304 19/08/21 12:38

>> 302 肋骨骨折してるところが痛い。↓ 骨折❔😭

仕事出来ますか❔😭

無理しないようにしてください😥

無理すると 治る迄時間掛かりますから
その分 痛い思いしますよ😥

気を付けてくださいね😊

No.305 19/08/21 13:01
幸せ者 

>> 300 そうだね 新しい友達できることもあるよね😊 卒業して かなりたってるから分からないだけで、意外とご近所さんだったりしてね😊✌️ … 確かにもう皆どこ引っ越してるか分からないから近所に住んでたりするかもね♪̊̈♪̆̈

味噌ラお腹いっぱーい♪̊̈♪̆̈

太陽ご飯食べたかな?

写メの加工アプリでホラー男装のドラキュラとかおじーとかおばーになったり色々遊ぶ‪w

• << 308 加工アプリ面白そう😂 プリザ 終わったら 食べるよ   (*^o^)/\(^-^*) これから じいちゃんばあちゃんの 教室 初めます😊💮
  • << 315 私の高校時代の友人は、みんな遠くにいるよ。 早くに亡くなったこもいる。 子どもさん小さかったけど夫さんが育てたみたい。 今、みんな連絡がないから知らないの。 1人だけ年賀状だけしてる。 苦手だなって人は、ここに残っていると思う。 高校は、女子高だから 電車で通ってたよ。 さっき起きたとこ。まだ、眠くて。 やっぱり現実に不安を抱えているから夢もよくないね。 相談できる人がいたら聞けるんだけど。 意気地なしなので途方にくれているよ。

No.306 19/08/21 13:02
幸せ者 

>> 302 肋骨骨折してるところが痛い。↓ でーひーこんにちは(*´ω`*)ノ))

消防車のメンテで怪我したの!?

気をつけなきゃだめだよ(๑˘・з・˘)

お仕事は出来てるの?

No.307 19/08/21 13:16
幸せ者 

>> 302 肋骨骨折してるところが痛い。↓ 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
味噌ラ通信💖ヘルス編
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

骨折予防と、骨の回復を助けるための食生活

ビタミンKとビタミンDの役割

カルシウムを効率よく骨に沈着させるのがビタミンKで、体に吸収するために重要な栄養素がビタミンDです。

ビタミンKは骨へのカルシウム沈着を助ける骨たんぱく質(オステオカルシン)を活性化させ、骨代謝を整えてくれる働きがあります。ビタミンKは、納豆や、小松菜・ほうれん草などの緑黄色野菜などに多く含まれます。 特に納豆は、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンやカルシウムなど、骨の健康に役立つ栄養素も含まれており、骨を健康にするためには、ぜひ摂りたい食品です。

また、ビタミンDにはカルシウムをより効率よく腸管から吸収させる働きがあり、転倒や脆弱性骨折の予防効果があることも知られています。食べ物ではサケやサンマなどの魚類、卵黄や、干ししいたけ、きくらげなどのきのこ類に含まれています。

また日光を浴びると、皮下脂肪の中にあるコレステロールの一種に紫外線が当たり、化学反応を起こしてビタミンDに変化します。1日あたり冬なら1時間、夏なら30分程度の日光浴をすることも、骨を健康に保つための重要なポイントです。骨折をしている場合などは、気分的にもあまり外に出たくないものですが、できるだけ屋外に出る機会をつくるようにしましょう。

もちろん、その他のビタミン類、たんぱく質、鉄分などの各栄養素も過不足なく摂るようにしてください。

カフェインや糖分などの摂り過ぎに注意!
カフェインや食塩や糖分、リンを含む一部の加工食品については摂り過ぎに注意しましょう。コーヒーなどに含まれるカフェインもまた、カルシウムの排泄を促します。

リンは骨を形成する上で必要な栄養素ですが、摂り過ぎると血液中のカルシウムとリンのバランスを保つために、骨のカルシウムが血液中に放出されてしまいます。一部のインスタント食品や清涼飲料水、スナック菓子などの加工食品にリンが多く含まれているものがあるので気をつけましょう。

💖参考にしてみてね

• << 317 うん。 涼しくなったら野菜をたべる。

No.308 19/08/21 13:35

>> 305 確かにもう皆どこ引っ越してるか分からないから近所に住んでたりするかもね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラお腹いっぱーい♪̊̈♪̆̈ 太陽ご飯食… 加工アプリ面白そう😂

プリザ 終わったら 食べるよ

これから じいちゃんばあちゃんの
教室 初めます😊💮

• << 314 顔なんか分からないくらい変わってるから今度載せるから笑ってね‪w 行ってらっしゃい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 気を付けて楽しんでおいでね♪̊̈♪̆̈

No.309 19/08/21 14:29
匿名1 

>> 287 リハビリ お疲れ様でした😊 ヘルプマーク 頂けて良かったです✌️⤴️ ヘルプマーク有れば 1人での外出も 少しは安心ですね😊 … ヘルプマークにシールがついており、伝えたいことを書き込めるようになっていたので記入し、いつも外出する際に持ち歩いてるバックに付けました。

実社会では人と話すのがめんどくさいので、良いアピールになって良いと思いました。✨🙋

• << 323 おっさん こんにちは😊 プリザの教室に出掛けてたので 遅くなりました😥 そうなんです 裏側に記入できるので必要なこと記入して 身につけてれば何も無い事が良いのですが 困った時等手を貸して貰えます😊 頂けて良かったです😊 これから 安心ですね😊

No.310 19/08/21 14:52
匿名1 

>> 290 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 … 味噌ラ通信スゴいですね。

おっさんは、かかりつけ医師に尿酸値が高く痛風の危険性があると指摘されたので、尿酸値を下げる食べ物と痛風に良い食べ物を食べるようにしています。

血栓を防ぐお薬も服用しているので、尿酸値も下がり、痛風もなく過ごせています。✨🙋

• << 316 時々ネットニュースとか皆のレス読んで必要かなって思ったものを載せてるだけだよ♪̊̈♪̆̈ 皆はお仕事あったりお出かけしたりで忙しいだろうから暇な時役に立ててるか謎だけどよく載せてる‪w ちゃんとお医者様の言うこと聞いてるなら心配ないけど食生活と腰に負担かけない運動が必要なんだよね? また何かあれば載せるね♪̊̈♪̆̈
  • << 320 お薬って怖くないですか? 亡くなった母も血栓をよくするのと心臓のを飲んでいました。 確かに抑えられるけど、副作用もあったと思います。 後は、漢方薬を飲んでいたのですこぶる元気でしたが、介護施設に行ってから傷口からばい菌がはいり肺炎になり心臓の状態が悪くなくなりました。 それが原因で亡くなりました。 父親も通風とかお酒が好きで無理をして癌になりなくなりました。 私も、病気を持っています。 一応、保険の漢方薬を処方してもらいカバーしてます。 他のきつい薬は、副作用がありますね。 後は、自分でストレッチや呼吸法を取り入れてます。 最近、サボってます。が。 腰痛は、神経が圧迫されて起こる場合といろんな症状があるみたいです。 整骨院には、月いっかい行ってます。 自分で本などを探して少しでもやっていきたいと思っていますが。 このごろ、怠慢になっています。 私よりもまだまだわかいと思いますが食事とか運動で少しでも持たせてくださいね。 今は、良いお薬があるので大丈夫ですがやはり副作用は、年齢がたかくなるとでやすくなります。

No.311 19/08/21 15:11
匿名1 

>> 292 おっさん 太陽さん 味噌ラーメンさん 他みなさん おはようございます まだまだ 暑いで すね 只今休憩中☕ 👍コーヒー☕ どう… サラリーマン175さん、こんにちはー。

コーヒー☕ありがとうございます。

だるまの串かつも赤井英和がよくテレビで宣伝して、本人もよくだるまに行っているようですね。

ミックスジュース発祥は新世界なんですか?

知りませんでした。

串かつだるまの斜め向かいにミックスジュースをその場で飲めるお店があったのを記憶しています。

No.312 19/08/21 15:24
匿名1 

>> 296 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ヾ(o´∀`o)ノわーい♪̊̈♪̆̈ 雪印コー… おっさんは、たまに大阪弁が出ますね。

ミクルの皆さんは標準語なので、自然と標準語になっていますね。

おっさんは若い頃、日本の各地から来た人と仕事をしていましたが、標準語の人が多かったですね。

ミクルの皆さんはみんな、テレビのアナウンサーみたいな感じだと思います。✨🙋

• << 318 テレビのアナウンサーって爆笑した‪w なるべく汚い言葉やきちっとした日本語使う人になりたいから一応気にしてるからこんな感じ♪̊̈♪̆̈ リアルではまだまだ出ちゃうけどね‪w
  • << 325 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌ラ通信💖ヘルス編 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 💖尿酸値を下げるために最も大切なこと【食べ過ぎを防ぐ】💖 尿酸値が高くなる原因の1つは食品に含まれるプリン体の取り過ぎです。プリン体を多く含む動物の内臓や魚の干物は食べ過ぎてはいけません。プリン体は体内でも作られ,肝臓で尿酸に変わり尿として排泄されます。肥満になると尿酸を作りやすく排泄しにくい状態になりますので,食べ過ぎをやめて適正な体重に戻すことが,プリン体の摂取制限よりも実は大切だと最近では考えられています。 尿量が増えれば尿と一緒に多くの尿酸を排泄できますので,水は1日2リットル以上飲むことが推奨されます※。尿をアルカリ性に近づける海藻や野菜は尿路結石の予防に有効です。 ※他の疾患により既に生活指導を受けている方は医師にご相談ください。 無酸素運動ではなく有酸素運動を 意外かもしれませんが,ベンチプレスなどの激しい運動(無酸素運動)は肥満解消法として勧められません。新陳代謝が活発となり,尿酸値が急上昇するからです。ウオーキングなどの軽い運動(有酸素運動)を定期的に行いましょう。ストレスは尿酸値を上げます。その解消にも運動は有効です。 高尿酸血症を放っておくと,足に激しい痛みが起きるだけでなく,生活習慣病が悪化し脳卒中や心臓病など命に関わる怖い合併症につながることもあります。今回紹介した生活習慣改善法を継続して適正な尿酸値を維持し,健康にお過ごしください。 💖お医者様から言われてることだと思うけど今一度見て日頃の生活と照らし合わせてなるべく辛くないように過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.313 19/08/21 15:30
匿名14 

>> 302 肋骨骨折してるところが痛い。↓ お仕事、お疲れ様。

骨折してるの?
消防団の何かの時なの?やっぱり体力仕事だと何かの拍子になっちゃうよね。

今の骨折は、コルセットとかつけてるの?昔、知り合いが何人か骨折をしたりひびが入ってなかなかなおらないと言ってたから。

病院には、いってる?

ひでちゃん、若いから治りが早いと思うけど気をつけてね。

私、交通事故にあった事もある。よく転んだりしても骨折は、しなかったけど 気はつけているよ。

ビタミンD 大切かな。私は、病気の薬を飲みホルモンを抑えているから骨粗鬆症になりやすいとか言われたよ。

だから漢方薬のお店でもらってた。

身体は、怖いから。気をつけてるよ。

• << 319 まぁ♪̊̈♪̆̈ ____ \::::::|  ∥::こんばんは ガ∥: ∧ ∧ チ∥ ( ・ω・) ャ∥ |o つ \∥ しーJ 味噌ラはしばらく英文の勉強と格闘しながらYouTubeやってた‪w 文鳥の賢さ、素晴らしさを世界に広めるため外国の人にももちろん知ってほしいからYouTubeの説明文の中身英語でも書いといた(´,,-ㅿ-,,`)フゥ- 体調はどう? ご飯はちゃんと食べてる?

No.314 19/08/21 15:35
幸せ者 

>> 308 加工アプリ面白そう😂 プリザ 終わったら 食べるよ   (*^o^)/\(^-^*) これから じいちゃんばあちゃんの… 顔なんか分からないくらい変わってるから今度載せるから笑ってね‪w

行ってらっしゃい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

気を付けて楽しんでおいでね♪̊̈♪̆̈

No.315 19/08/21 15:38
匿名14 

>> 305 確かにもう皆どこ引っ越してるか分からないから近所に住んでたりするかもね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラお腹いっぱーい♪̊̈♪̆̈ 太陽ご飯食… 私の高校時代の友人は、みんな遠くにいるよ。

早くに亡くなったこもいる。
子どもさん小さかったけど夫さんが育てたみたい。

今、みんな連絡がないから知らないの。

1人だけ年賀状だけしてる。

苦手だなって人は、ここに残っていると思う。

高校は、女子高だから 電車で通ってたよ。

さっき起きたとこ。まだ、眠くて。

やっぱり現実に不安を抱えているから夢もよくないね。
相談できる人がいたら聞けるんだけど。

意気地なしなので途方にくれているよ。

• << 321 おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 最近眠れてないって言ってたから少しでもお昼寝出来て良かったε-(´∀`;)ホッ まぁは高校女子校だったんだね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも電車通学で学校は共学だった♪̊̈♪̆̈ 一緒の学校だったら帰りにクレープ食べたりタピる?とか言いながら今の学生みたいなことしてたんだろうね‪w 確かに生きるって楽しい事ばかりではなくて試練や不安に思うことたくさんあるよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで でも頑張って共に乗り越えようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラは意気地がないなんてまぁに思ったことないよ! 真面目によく考えて行動する行動派の部分もある素敵な女子だと思ってるよ💖 今は落ち込み気味かもしれないけど頑張っていれば必ずいい事あるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 334 眠れて無いみたいだね😥 昼寝してでも 睡眠不足補ってね😊 まぁさんも 女子高だったんだね😊 私も 電車通学で共学だった でも 教室は別々だったけど、生徒数の関係で、1クラスだけ混合だった😊 混合だと、そうでもないけど 女子クラスなかなか激しいよね😊 3年の時 ビックリだった こんなに違うんだって😅 1⋅2年混合クラスだったから余計にそう感じたよ😊 ご飯 食べられてる❓ かなり疲れが 溜まってるみたいだから まぁさんが、しなきゃって思ってることあっても まずつかれとってくださいね

No.316 19/08/21 15:39
幸せ者 

>> 310 味噌ラ通信スゴいですね。 おっさんは、かかりつけ医師に尿酸値が高く痛風の危険性があると指摘されたので、尿酸値を下げる食べ物と痛風に良い… 時々ネットニュースとか皆のレス読んで必要かなって思ったものを載せてるだけだよ♪̊̈♪̆̈

皆はお仕事あったりお出かけしたりで忙しいだろうから暇な時役に立ててるか謎だけどよく載せてる‪w

ちゃんとお医者様の言うこと聞いてるなら心配ないけど食生活と腰に負担かけない運動が必要なんだよね?

また何かあれば載せるね♪̊̈♪̆̈

• << 324 かかりつけ医師にウォーキングをするように言われて休憩を入れながら、ウォーキングをするのですが、腰椎が潰れているので、ウォーキングをすると背中と腰に激痛が走る状態でウォーキングができない状態になっています。 動くと潰れた腰椎が神経に当たって背中と腰に激痛が走ります。 また、かかりつけ医師からは、自転車で足腰を鍛えるように言われて、気分転換とリハビリを兼ねて海釣りに行ってもギックリ腰になる現状です。 かかりつけ医師に1日おきに3日間、1,5㎞のウォーキングをしましたら、ギックリ腰になりましたと言うと、ウォーキング禁止令が、かかりつけ医師から出ました。 かかりつけ医師がおっさんのレントゲン・CT・MRI画像を診て、『おっさんは遺伝的に腰が悪い。』とハッキリと言われました。

No.317 19/08/21 15:40
匿名14 

>> 307 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌… うん。
涼しくなったら野菜をたべる。

• << 322 偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 身体のためもそうだけどお料理もするし元々野菜も好きだもんね♪̊̈♪̆̈ また味噌ラ通信💖レシピ編いいのあれば載せるね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.318 19/08/21 15:41
幸せ者 

>> 312 おっさんは、たまに大阪弁が出ますね。 ミクルの皆さんは標準語なので、自然と標準語になっていますね。 おっさんは若い頃、日本の各地… テレビのアナウンサーって爆笑した‪w

なるべく汚い言葉やきちっとした日本語使う人になりたいから一応気にしてるからこんな感じ♪̊̈♪̆̈

リアルではまだまだ出ちゃうけどね‪w

• << 330 おっさん人生相談室やおっさん劇場相談室、おっさん電話相談室のスレを立てていて自然と標準語になるようになりましたね。 レスをして来た人から謝罪を要求され、謝罪したこともありました。 ミクルの皆さんから揉まれまくって今のおっさん劇場のしゃべり方になりました。 リアルでは確かに違いますね。

No.319 19/08/21 15:45
幸せ者 

>> 313 お仕事、お疲れ様。 骨折してるの? 消防団の何かの時なの?やっぱり体力仕事だと何かの拍子になっちゃうよね。 今の骨折は、コルセ… まぁ♪̊̈♪̆̈
____
\::::::|
 ∥::こんばんは
ガ∥: ∧ ∧
チ∥ ( ・ω・)
ャ∥ |o つ
\∥ しーJ

味噌ラはしばらく英文の勉強と格闘しながらYouTubeやってた‪w

文鳥の賢さ、素晴らしさを世界に広めるため外国の人にももちろん知ってほしいからYouTubeの説明文の中身英語でも書いといた(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

体調はどう?

ご飯はちゃんと食べてる?

No.320 19/08/21 15:56
匿名14 

>> 310 味噌ラ通信スゴいですね。 おっさんは、かかりつけ医師に尿酸値が高く痛風の危険性があると指摘されたので、尿酸値を下げる食べ物と痛風に良い… お薬って怖くないですか?

亡くなった母も血栓をよくするのと心臓のを飲んでいました。

確かに抑えられるけど、副作用もあったと思います。

後は、漢方薬を飲んでいたのですこぶる元気でしたが、介護施設に行ってから傷口からばい菌がはいり肺炎になり心臓の状態が悪くなくなりました。

それが原因で亡くなりました。

父親も通風とかお酒が好きで無理をして癌になりなくなりました。

私も、病気を持っています。
一応、保険の漢方薬を処方してもらいカバーしてます。

他のきつい薬は、副作用がありますね。

後は、自分でストレッチや呼吸法を取り入れてます。
最近、サボってます。が。

腰痛は、神経が圧迫されて起こる場合といろんな症状があるみたいです。

整骨院には、月いっかい行ってます。

自分で本などを探して少しでもやっていきたいと思っていますが。

このごろ、怠慢になっています。

私よりもまだまだわかいと思いますが食事とか運動で少しでも持たせてくださいね。

今は、良いお薬があるので大丈夫ですがやはり副作用は、年齢がたかくなるとでやすくなります。

• << 341 まあさん、こんにちは。 精神科のお薬を服用するようになってからは、体重が10㎏増えました。 就労不可の生活保護者は肥満傾向にあるという相場だそうです。 おっさんは、毎日副作用で眠気・倦怠感・頭痛・ふらつきがありますが薬がないと食べれない眠れない状態になるのでお薬は必要ですね。 お酒と煙草は、体に良くないので止めました。 毎日ストレッチは、するようにしています。 ストレッチをすると腰の調子が良くなります。 おっさんにはお薬が必要な体ですね。

No.321 19/08/21 15:56
幸せ者 

>> 315 私の高校時代の友人は、みんな遠くにいるよ。 早くに亡くなったこもいる。 子どもさん小さかったけど夫さんが育てたみたい。 今、み… おはよぉ(*´ω`*)ノ))

最近眠れてないって言ってたから少しでもお昼寝出来て良かったε-(´∀`;)ホッ

まぁは高校女子校だったんだね♪̊̈♪̆̈

味噌ラも電車通学で学校は共学だった♪̊̈♪̆̈

一緒の学校だったら帰りにクレープ食べたりタピる?とか言いながら今の学生みたいなことしてたんだろうね‪w

確かに生きるって楽しい事ばかりではなくて試練や不安に思うことたくさんあるよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でも頑張って共に乗り越えようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは意気地がないなんてまぁに思ったことないよ!

真面目によく考えて行動する行動派の部分もある素敵な女子だと思ってるよ💖

今は落ち込み気味かもしれないけど頑張っていれば必ずいい事あるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.322 19/08/21 16:00
幸せ者 

>> 317 うん。 涼しくなったら野菜をたべる。 偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

身体のためもそうだけどお料理もするし元々野菜も好きだもんね♪̊̈♪̆̈

また味噌ラ通信💖レシピ編いいのあれば載せるね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.323 19/08/21 16:14

>> 309 ヘルプマークにシールがついており、伝えたいことを書き込めるようになっていたので記入し、いつも外出する際に持ち歩いてるバックに付けました。 … おっさん こんにちは😊

プリザの教室に出掛けてたので 遅くなりました😥

そうなんです 裏側に記入できるので必要なこと記入して 身につけてれば何も無い事が良いのですが 困った時等手を貸して貰えます😊

頂けて良かったです😊

これから 安心ですね😊

• << 327 太陽♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お疲れ様でした🙇🙇🙇 疲れてない? 食事してお茶飲んだりゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 342 太陽さん、教室お疲れさまでした。 水戸黄門の印籠(いんろう)みたいな感じなので、たまにクリニックの受付で『これが目に入らぬか』と言ってみようかなと思っています。 おっさんスゴく気に入りました。✨🙋

No.324 19/08/21 16:16
匿名1 

>> 316 時々ネットニュースとか皆のレス読んで必要かなって思ったものを載せてるだけだよ♪̊̈♪̆̈ 皆はお仕事あったりお出かけしたりで忙しいだろ… かかりつけ医師にウォーキングをするように言われて休憩を入れながら、ウォーキングをするのですが、腰椎が潰れているので、ウォーキングをすると背中と腰に激痛が走る状態でウォーキングができない状態になっています。

動くと潰れた腰椎が神経に当たって背中と腰に激痛が走ります。

また、かかりつけ医師からは、自転車で足腰を鍛えるように言われて、気分転換とリハビリを兼ねて海釣りに行ってもギックリ腰になる現状です。

かかりつけ医師に1日おきに3日間、1,5㎞のウォーキングをしましたら、ギックリ腰になりましたと言うと、ウォーキング禁止令が、かかりつけ医師から出ました。

かかりつけ医師がおっさんのレントゲン・CT・MRI画像を診て、『おっさんは遺伝的に腰が悪い。』とハッキリと言われました。

• << 326 なるほど! お医者様もおっさんの腰の状態と相談しながら運動は促してはいるんだね♪̊̈♪̆̈ プールとかはどうなの? 泳ぐってより水中でのウォーキング♪̊̈♪̆̈ でもプール入ってる時のギックリはやばいか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 今の腰の状態で出来る運動法をお医者と今一度話し合わないとね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.325 19/08/21 16:16
幸せ者 

>> 312 おっさんは、たまに大阪弁が出ますね。 ミクルの皆さんは標準語なので、自然と標準語になっていますね。 おっさんは若い頃、日本の各地… 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
味噌ラ通信💖ヘルス編

💖尿酸値を下げるために最も大切なこと【食べ過ぎを防ぐ】💖

尿酸値が高くなる原因の1つは食品に含まれるプリン体の取り過ぎです。プリン体を多く含む動物の内臓や魚の干物は食べ過ぎてはいけません。プリン体は体内でも作られ,肝臓で尿酸に変わり尿として排泄されます。肥満になると尿酸を作りやすく排泄しにくい状態になりますので,食べ過ぎをやめて適正な体重に戻すことが,プリン体の摂取制限よりも実は大切だと最近では考えられています。
尿量が増えれば尿と一緒に多くの尿酸を排泄できますので,水は1日2リットル以上飲むことが推奨されます※。尿をアルカリ性に近づける海藻や野菜は尿路結石の予防に有効です。

※他の疾患により既に生活指導を受けている方は医師にご相談ください。

無酸素運動ではなく有酸素運動を
意外かもしれませんが,ベンチプレスなどの激しい運動(無酸素運動)は肥満解消法として勧められません。新陳代謝が活発となり,尿酸値が急上昇するからです。ウオーキングなどの軽い運動(有酸素運動)を定期的に行いましょう。ストレスは尿酸値を上げます。その解消にも運動は有効です。

高尿酸血症を放っておくと,足に激しい痛みが起きるだけでなく,生活習慣病が悪化し脳卒中や心臓病など命に関わる怖い合併症につながることもあります。今回紹介した生活習慣改善法を継続して適正な尿酸値を維持し,健康にお過ごしください。

💖お医者様から言われてることだと思うけど今一度見て日頃の生活と照らし合わせてなるべく辛くないように過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 352 おっしゃるとおり、かかりつけ医師からはビールを飲まないように言われています。 おっさんは、ビールが飲みたいですが毎日ガマンしています。 ビールの代わりにたまに、デカビタCを飲んでいます。 デカビタC最高です。✨🙋

No.326 19/08/21 16:19
幸せ者 

>> 324 かかりつけ医師にウォーキングをするように言われて休憩を入れながら、ウォーキングをするのですが、腰椎が潰れているので、ウォーキングをすると背中… なるほど!

お医者様もおっさんの腰の状態と相談しながら運動は促してはいるんだね♪̊̈♪̆̈

プールとかはどうなの?

泳ぐってより水中でのウォーキング♪̊̈♪̆̈

でもプール入ってる時のギックリはやばいか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

今の腰の状態で出来る運動法をお医者と今一度話し合わないとね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 354 そうなんですよ。 プールでギックリ腰になったら、立てない・歩けない・動けないので死んでしまうと思います。 この間、ブロック注射をしてもらった時にラジオ体操をしなさいと言われました。 ラジオ体操を明日からするようにします。✨🙋

No.327 19/08/21 16:21
幸せ者 

>> 323 おっさん こんにちは😊 プリザの教室に出掛けてたので 遅くなりました😥 そうなんです 裏側に記入できるので必要なこと記入して 身… 太陽♪̊̈♪̆̈

お疲れ様でした🙇🙇🙇

疲れてない?

食事してお茶飲んだりゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.328 19/08/21 16:24

>> 327 ありがとう😆💕✨ ランして帰って来て 化粧落としてゆっくり🐌💨💨してる😊

お腹いっぱいで 寝てしまうかも状態

(((UωU` *)(* ´UωU)))

No.329 19/08/21 16:27
幸せ者 

>> 328 メイク落としてご飯食べて偉い♪̊̈♪̆̈

おじーおばー喜んでた?

少し疲れただろうから寝ちゃってもいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 331 うん 毎回 可愛いの出来たって喜んでる😊 中には 感動して泣いてるばあちゃんも居る😊 じいちゃん ばあちゃん 可愛いよ😊✴️    (*^o^)/\(^-^*)

No.330 19/08/21 16:28
匿名1 

>> 318 テレビのアナウンサーって爆笑した‪w なるべく汚い言葉やきちっとした日本語使う人になりたいから一応気にしてるからこんな感じ♪̊̈♪̆̈… おっさん人生相談室やおっさん劇場相談室、おっさん電話相談室のスレを立てていて自然と標準語になるようになりましたね。

レスをして来た人から謝罪を要求され、謝罪したこともありました。

ミクルの皆さんから揉まれまくって今のおっさん劇場のしゃべり方になりました。

リアルでは確かに違いますね。

• << 332 電話相談室までやってんの!? おっさん凄いね∑(๑ºдº๑)!! ファンも居るんだろうから喜んでる人も居るだろうね♪̊̈♪̆̈ 荒らす人や場の空気を変えて混乱させる人、意地悪なことを言う人色々いるけど気持ちを引っ張られないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ストレス溜め込むのは病気に良くないから大好きな趣味である釣り楽しんで♪̊̈♪̆̈

No.331 19/08/21 16:33

>> 329 メイク落としてご飯食べて偉い♪̊̈♪̆̈ おじーおばー喜んでた? 少し疲れただろうから寝ちゃってもいいと思うよ(`・ω・)ノ( … うん 毎回 可愛いの出来たって喜んでる😊

中には 感動して泣いてるばあちゃんも居る😊

じいちゃん ばあちゃん 可愛いよ😊✴️

• << 333 喜んでる人の顔見るって自分も嬉しいよね♪̊̈♪̆̈ 感動して泣くおばー居たら一緒に味噌ラ泣いちゃうな‪w おじーおばー本当に好きだなー(●´ω`●) 今日もブリザードフラワーだったのかな?
  • << 335 お邪魔します おっさんさん 名無し🍏さん 太陽さん 味噌ラーメンさん みなさん ありがとうございます 自分の中にいる わがままさんが 許せません

No.332 19/08/21 16:40
幸せ者 

>> 330 おっさん人生相談室やおっさん劇場相談室、おっさん電話相談室のスレを立てていて自然と標準語になるようになりましたね。 レスをして来た人か… 電話相談室までやってんの!?

おっさん凄いね∑(๑ºдº๑)!!

ファンも居るんだろうから喜んでる人も居るだろうね♪̊̈♪̆̈

荒らす人や場の空気を変えて混乱させる人、意地悪なことを言う人色々いるけど気持ちを引っ張られないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ストレス溜め込むのは病気に良くないから大好きな趣味である釣り楽しんで♪̊̈♪̆̈

• << 358 おっさんミクルデビューは、『おっさん電話相談室』で、その後→『おっさん劇場相談室』→その後のその後『おっさん人生相談室』に落ちつきました。 おっさん電話相談室は、ミクル内でのスレを立てての相談室であり、ガチの電話相談室ではありませんでした。 よくミクルの皆さんから突っこみを入れられていました。 ミクルの皆さんに助けられたおかげで、おっさん人生相談室が続いています。✨🙋

No.333 19/08/21 16:43
幸せ者 

>> 331 うん 毎回 可愛いの出来たって喜んでる😊 中には 感動して泣いてるばあちゃんも居る😊 じいちゃん ばあちゃん 可愛いよ😊✴️ … 喜んでる人の顔見るって自分も嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

感動して泣くおばー居たら一緒に味噌ラ泣いちゃうな‪w

おじーおばー本当に好きだなー(●´ω`●)

今日もブリザードフラワーだったのかな?

• << 336 大体 アレンジだよ😊 今日は 椅子を使って 椅子にアレンジしたよ こんな感じ 

No.334 19/08/21 16:46

>> 315 私の高校時代の友人は、みんな遠くにいるよ。 早くに亡くなったこもいる。 子どもさん小さかったけど夫さんが育てたみたい。 今、み… 眠れて無いみたいだね😥

昼寝してでも 睡眠不足補ってね😊

まぁさんも 女子高だったんだね😊

私も 電車通学で共学だった
でも 教室は別々だったけど、生徒数の関係で、1クラスだけ混合だった😊

混合だと、そうでもないけど 女子クラスなかなか激しいよね😊
3年の時 ビックリだった
こんなに違うんだって😅

1⋅2年混合クラスだったから余計にそう感じたよ😊

ご飯 食べられてる❓

かなり疲れが 溜まってるみたいだから
まぁさんが、しなきゃって思ってることあっても まずつかれとってくださいね

• << 372 みんな男女共学と言う事は、頭いいじゃないですか。 女子高は、頭が良くないらしかったです。 今は、レベルが上がってなかなかその学校にはいれないそうです。 ただ、大学が幼児とか幼稚園を目指す人と栄養士系の人は、ストレートに上にいきました。 他の大学は、みんな大変やったみたいです。 だいたいは、就職やったと思うよ。 私は、フリーターでしたが。 もっと真剣に考えてアホな私も前向いていたら違ったかな。 と難しい話は、ここまでにして。 真面目に書いているけど、ちゃらんぼらんの怠慢な関西人ですよぉ。 太陽ちゃん。高齢者の方と関わっていて可愛いいと思うんですね。 母が介護施設にいた時、認知症の方々が多くて ぎょっとしましたが。 きっと素直なんでしょうね。 お料理やそう言う飾りなどを作る。 一緒にかな? 楽しいかもしれませんね。高齢者の方々は、好きみたいですよ。 私の知り合いの高齢者は、しっかりしすぎていて可愛いくはありませんが。 元気な高齢者が一番です。 私は、小さいのが好きなので親子ずれの赤ちゃんを見てしまいます。

No.335 19/08/21 16:51
匿名3 

>> 331 うん 毎回 可愛いの出来たって喜んでる😊 中には 感動して泣いてるばあちゃんも居る😊 じいちゃん ばあちゃん 可愛いよ😊✴️ …
お邪魔します

おっさんさん
名無し🍏さん
太陽さん
味噌ラーメンさん
みなさん
ありがとうございます

自分の中にいる
わがままさんが
許せません

• << 337 青空♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空の中にどんなわがままさんがいて許せないのかな?
  • << 338 可愛い青空ちゃん💕 こんにちは😊 何で❔ 今まで 我慢してきたんだから わがままさせてあげよう😊⤴️ 今まで わがまま 言った事無いでしょう❔😊 青空ちゃんの わがままって わがままじゃないと思うよ😊 心が 望んでるんだからって叶えてあげよう😊💕
  • << 361 青空さん、こんにちは。 レスをして頂きこちらこそ、ありがとうございます。 人間みんな、わがままなところがあると思いますよ。 自分で自分を責めないでほしいとおっさんは思います。✨🙋

No.336 19/08/21 16:53

>> 333 喜んでる人の顔見るって自分も嬉しいよね♪̊̈♪̆̈ 感動して泣くおばー居たら一緒に味噌ラ泣いちゃうな‪w おじーおばー本当に好き… 大体 アレンジだよ😊

今日は 椅子を使って 椅子にアレンジしたよ

こんな感じ 

• << 339 凄い(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ 手前のお花が元気カラーで葉っぱもアーチみたいになってて椅子にちょこんとみんな乗ってて可愛いね♪̊̈♪̆̈ それは青リンゴ🍏? 元気いっぱいの太陽の作品って感じがする♪̊̈♪̆̈

No.337 19/08/21 16:56
幸せ者 

>> 335 お邪魔します おっさんさん 名無し🍏さん 太陽さん 味噌ラーメンさん みなさん ありがとうございます 自分の中にい… 青空♪̊̈♪̆̈

青空の中にどんなわがままさんがいて許せないのかな?

• << 351 ごめんなさい ストレートで汚い所です

No.338 19/08/21 16:58

>> 335 お邪魔します おっさんさん 名無し🍏さん 太陽さん 味噌ラーメンさん みなさん ありがとうございます 自分の中にい… 可愛い青空ちゃん💕

こんにちは😊

何で❔

今まで 我慢してきたんだから わがままさせてあげよう😊⤴️

今まで わがまま 言った事無いでしょう❔😊

青空ちゃんの わがままって わがままじゃないと思うよ😊

心が 望んでるんだからって叶えてあげよう😊💕

• << 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います

No.339 19/08/21 17:00
幸せ者 

>> 336 大体 アレンジだよ😊 今日は 椅子を使って 椅子にアレンジしたよ こんな感じ  凄い(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

手前のお花が元気カラーで葉っぱもアーチみたいになってて椅子にちょこんとみんな乗ってて可愛いね♪̊̈♪̆̈

それは青リンゴ🍏?

元気いっぱいの太陽の作品って感じがする♪̊̈♪̆̈

No.340 19/08/21 17:08

>> 339 名無しさんが使う 🍏だよ😊

この椅子を 2つ作って 真ん中にテーブルにアレンジした物 並べて
3点セットで 飾ってま~す😊

• << 345 ヤバーイ(●´ω`●) 一つでも可愛いのにフルセットあっても可愛い♪̊̈♪̆̈ その日の気分とかで変えても楽しいね♪̊̈♪̆̈ お孫ちゃまとか来たら触ったりガン見したりするんじゃないの?

No.341 19/08/21 17:09
匿名1 

>> 320 お薬って怖くないですか? 亡くなった母も血栓をよくするのと心臓のを飲んでいました。 確かに抑えられるけど、副作用もあったと思いま… まあさん、こんにちは。

精神科のお薬を服用するようになってからは、体重が10㎏増えました。

就労不可の生活保護者は肥満傾向にあるという相場だそうです。

おっさんは、毎日副作用で眠気・倦怠感・頭痛・ふらつきがありますが薬がないと食べれない眠れない状態になるのでお薬は必要ですね。

お酒と煙草は、体に良くないので止めました。

毎日ストレッチは、するようにしています。

ストレッチをすると腰の調子が良くなります。

おっさんにはお薬が必要な体ですね。

• << 346 よく分からないんだけどそのお薬飲み続けるとやめるまで太り続けるの?

No.342 19/08/21 17:17
匿名1 

>> 323 おっさん こんにちは😊 プリザの教室に出掛けてたので 遅くなりました😥 そうなんです 裏側に記入できるので必要なこと記入して 身… 太陽さん、教室お疲れさまでした。

水戸黄門の印籠(いんろう)みたいな感じなので、たまにクリニックの受付で『これが目に入らぬか』と言ってみようかなと思っています。

おっさんスゴく気に入りました。✨🙋

No.343 19/08/21 17:20

>> 342 こんにちは😊 

それ やってほしい😂

周りの反応 きっと面白いですね😊

現代の 印籠で間違いないです😊✌️

• << 362 これからの周りの反応が楽しいです。 おっさんは、ヒゲを生やしてリハビリ通院しているので、リハビリの待ち時間は誰もおっさんの横に座ろうとしません。 これからは、ヒゲ+ヘルプマークなので、さらに誰も近寄って来ないだろうし、リアルでは誰とも会話をしたくないので丁度良いです。 リアルでは、話しかけられずそっとしてもらいたいので、良いグッズ頂きました。 太陽さん感謝します。✨🙋

No.344 19/08/21 17:23

>> 343 おっさんの 返レス マジ面白い😂⤴️⤴️

これからも 笑える返レス期待してます

• << 363 笑える返レス頑張ります。✨🙋

No.345 19/08/21 17:23
幸せ者 

>> 340 名無しさんが使う 🍏だよ😊 この椅子を 2つ作って 真ん中にテーブルにアレンジした物 並べて 3点セットで 飾ってま~す😊 … ヤバーイ(●´ω`●)

一つでも可愛いのにフルセットあっても可愛い♪̊̈♪̆̈

その日の気分とかで変えても楽しいね♪̊̈♪̆̈

お孫ちゃまとか来たら触ったりガン見したりするんじゃないの?

• << 347 触らないように コレクションケースに入れてる😊   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 触らせてあげた方が良いかな? でも 壊れるとちょっとねって思うから 簡単に 触れない様にしてる

No.346 19/08/21 17:25
幸せ者 

>> 341 まあさん、こんにちは。 精神科のお薬を服用するようになってからは、体重が10㎏増えました。 就労不可の生活保護者は肥満傾向にある… よく分からないんだけどそのお薬飲み続けるとやめるまで太り続けるの?

• << 364 精神科の病が再発したから分かるんですが、太り続けることはないようです。 以前精神科に通院していた時と同じような体重になっています。 太り続けるのであれば、精神科に通院している患者さんはみんな、お相撲さんの曙さんのようになっているはずなので、体重の上限はあるようだと思います。✨🙋

No.347 19/08/21 17:30

>> 345 ヤバーイ(●´ω`●) 一つでも可愛いのにフルセットあっても可愛い♪̊̈♪̆̈ その日の気分とかで変えても楽しいね♪̊̈♪̆̈ … 触らないように コレクションケースに入れてる😊

触らせてあげた方が良いかな?

でも 壊れるとちょっとねって思うから

簡単に 触れない様にしてる

No.348 19/08/21 17:39
幸せ者 

>> 347 ε-(´∀`;)ホッ

触らせてあげたい気持ちはあるけど…

一つ一つの作品はその日のその時にしか作れないわけで思い出だもんね♪̊̈♪̆̈

コレクションケースに一票‪w

壊さないくらいの年頃になったら一緒に作って自作の物は持って帰らせればいいしね♪̊̈♪̆̈

。*◇☆*。
  ・*★◎○@。*・
。◇@★◎◇★。*
。☆◎。*☆◎。*・゜゜
   \  ̄ ̄ /
    \  /
  ∧_∧\/
 ( ・∀・)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU

No.349 19/08/21 17:52

>> 348 興味があれば 花材はあるから
いつでも 作れるからね😊

自分で作るには まだまだ先だけどね😊

青空ちゃん 味噌ラちゃん 名無しさんも近くで 興味があればいつでも話聞きながら皆で作れるのにね😊⤴️

(^ω^U)

No.350 19/08/21 18:12
幸せ者 

>> 349 まだまだ超可愛い時だね💖

この幸せ者(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

確かに女子皆近かったらおしゃべりしながら楽しく作れるね♪̊̈♪̆̈

男子も混ぜたら独特なもの出来そう♪̊̈♪̆̈

お菓子持ってきたりお茶持ってきたり癒しとストレス発散になるね♪̊̈♪̆̈

∧_∧ ♪
  (´・ω・`)  ♪
  ( つ つ
(( (⌒ __) ))
   し' っ

• << 376 こんばんは😃🌃 今まで 寝てました😭 そういう事出来たら 楽しいよね😊  時間過ぎるのきっと早く感じるよ✨😊 男の人居ても 面白いかもし 女の人とは違った発想があるし こだわりがあるから凄いのが 出来上がりそう😊

No.351 19/08/21 18:52
匿名3 

>> 337 青空♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空の中にどんなわがままさんがいて許せないのかな?
ごめんなさい

ストレートで汚い所です

• << 378 青空ちゃん こんばんは😃🌃 今まで 寝てました😭 汚いとは❔ ちょっと意味分からないんだけど😭 解りやすく 説明してくれる❓

No.352 19/08/21 18:53
匿名1 

>> 325 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 味噌… おっしゃるとおり、かかりつけ医師からはビールを飲まないように言われています。

おっさんは、ビールが飲みたいですが毎日ガマンしています。

ビールの代わりにたまに、デカビタCを飲んでいます。

デカビタC最高です。✨🙋

• << 368 年下の人に おっさんは失礼だと思うので おつ劇場さん と 呼ばせてもらいます。 相談にそこまで真剣にのってくださったりするのに現実で人と世間話をされたりするのは難しいですか? 関西だと 外見関係なく 話をしてこられたりしませんか? せっかくよい素質をおもちなのにもったいないな。 と思っています。これは、私の意見なので気にされたら ごめんなさいね。 まっそれは仕方ないとして。 お薬 必ず飲まないと日常生活に支障をきたすのですね。 私も、昔は、薬は、漢方薬以外はのまないと思っていたのにいまでは、西洋医学のお薬が手放せません。 ないと大丈夫かな と 思っています。だからないと困るのはわかります。 ラジオ体操。いろんな運動を先生が言われてやってみようと思うのは凄い事ですね。 腰痛は、どうしたらよくなるんでしょうか?私も、ぎっくり腰持っています。 これがきつくなるとたつのが一苦労します。最近は気をつけますがやはり怖いです。 筋肉を柔らかくしたらどうなんでしょうか? ゆっくり治して大切にしてくださいね。

No.353 19/08/21 18:59
匿名3 

>> 338 可愛い青空ちゃん💕 こんにちは😊 何で❔ 今まで 我慢してきたんだから わがままさせてあげよう😊⤴️ 今まで わがま…
そんなにいい人間じゃないです

黒歴史

自分なんか
いなくなればいいと
思います

• << 355 ストレートって素直ってこと? 汚いなんて思ったことないけど自分で思ってるだけじゃない? 味噌ラは青空のこと汚いなんて一度も思ったことないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 黒歴史なんて誰にでもあるし誰にも言えないここでは書けないことしかしてこなかった味噌ラの方こそ深ーい黒ーい黒歴史あるよ♪̊̈♪̆̈ でもね。 それでも生きてる♪̊̈♪̆̈ 今は昔と違うもん♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは変わったしこれからも変わり続ける♪̊̈♪̆̈ 過去に縛られることはやめて青空も変わればいいんだよ♪̊̈♪̆̈ 教会で懺悔するも良し♪̊̈♪̆̈ ボランティアするも良し♪̊̈♪̆̈ 反省して二度と同じ過ちを繰り返さなければいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 生き方の方法や方向は無限大♪̊̈♪̆̈ 無くなっていい命なんて一つもない!!
  • << 357 青空ちゃん自分を卑下 したらダメ🙅だめ❌だめ だめだよ🙆 〔匿名52〕
  • << 366 確かに人には、秘密にしたい。いいたくない歴史ってあるんやない? それならそう言うのを背負って向き合えばいい。  その人を、傷つけたならその気持ちを よいしょっとせおって向き合えばいい。 そして少しでも人のために小さな親切をしてあげればいい。 困っている人がいたら声をかける。とかね。 できる範囲でいいんだよ。 そのうちに、変わっていけばその事も自分にプラスになる。 わかっていてそのままにして人を傷つけて裏切る。 そんな人がいつかその事よりももっと大きな物事にあう。その時に同じにして逃げる? よし、動かないで様子を見て立ち向かうか とか 思って向き合うとすんなり解決する場合もある。 それには人と関わる事が大切だと思うよ。 今、味噌ら や 仲間さんたちに会えたのだから黒歴史を白歴史にかえたり できるかもしれないね。 何しても過去は、変えられないのなら今から向き合って人と関わるようになればいい。 人と関わりたくない時期なら学んでいけばいい。 今からがスタートだよ。よぉーい、どん。

No.354 19/08/21 19:00
匿名1 

>> 326 なるほど! お医者様もおっさんの腰の状態と相談しながら運動は促してはいるんだね♪̊̈♪̆̈ プールとかはどうなの? 泳ぐっ… そうなんですよ。

プールでギックリ腰になったら、立てない・歩けない・動けないので死んでしまうと思います。

この間、ブロック注射をしてもらった時にラジオ体操をしなさいと言われました。

ラジオ体操を明日からするようにします。✨🙋

• << 356 ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈ たまにならデカビタCいいんじゃない?✨ ご褒美(●´ω`●) なるほど♪̊̈♪̆̈ ラジオ体操ね♪̊̈♪̆̈ おっさん専用の運動法見つかって良かったね♪̊̈♪̆̈ した努力は必ず自分に帰ってくるから頑張ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.355 19/08/21 19:07
幸せ者 

>> 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います ストレートって素直ってこと?

汚いなんて思ったことないけど自分で思ってるだけじゃない?

味噌ラは青空のこと汚いなんて一度も思ったことないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

黒歴史なんて誰にでもあるし誰にも言えないここでは書けないことしかしてこなかった味噌ラの方こそ深ーい黒ーい黒歴史あるよ♪̊̈♪̆̈

でもね。

それでも生きてる♪̊̈♪̆̈

今は昔と違うもん♪̊̈♪̆̈

味噌ラは変わったしこれからも変わり続ける♪̊̈♪̆̈

過去に縛られることはやめて青空も変わればいいんだよ♪̊̈♪̆̈

教会で懺悔するも良し♪̊̈♪̆̈

ボランティアするも良し♪̊̈♪̆̈

反省して二度と同じ過ちを繰り返さなければいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

生き方の方法や方向は無限大♪̊̈♪̆̈

無くなっていい命なんて一つもない!!

• << 391 ありがとうございます 怖いんです 間違ってないかな 存在してもいいのかなって もっとギブアンドテイクが 出来ればいいと思います 直さないといけないところも 沢山あると思います 少し話しすぎました ごめんなさい

No.356 19/08/21 19:11
幸せ者 

>> 354 そうなんですよ。 プールでギックリ腰になったら、立てない・歩けない・動けないので死んでしまうと思います。 この間、ブロック注射を… ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈

たまにならデカビタCいいんじゃない?✨

ご褒美(●´ω`●)

なるほど♪̊̈♪̆̈

ラジオ体操ね♪̊̈♪̆̈

おっさん専用の運動法見つかって良かったね♪̊̈♪̆̈

した努力は必ず自分に帰ってくるから頑張ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュースに してしまえの発想だよ 牛乳で割るんだよ 大阪のは ドロドロで ストローになかなか 通らないよ 関東は 雪印のフルーツ オーレの 感じかな
  • << 365 明日からラジオ体操します。✨🙋

No.357 19/08/21 19:13

>> 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います 青空ちゃん自分を卑下
したらダメ🙅だめ❌だめ だめだよ🙆

〔匿名52〕

• << 392 ありがとうございます

No.358 19/08/21 19:19
匿名1 

>> 332 電話相談室までやってんの!? おっさん凄いね∑(๑ºдº๑)!! ファンも居るんだろうから喜んでる人も居るだろうね♪̊̈♪̆̈ … おっさんミクルデビューは、『おっさん電話相談室』で、その後→『おっさん劇場相談室』→その後のその後『おっさん人生相談室』に落ちつきました。

おっさん電話相談室は、ミクル内でのスレを立てての相談室であり、ガチの電話相談室ではありませんでした。

よくミクルの皆さんから突っこみを入れられていました。

ミクルの皆さんに助けられたおかげで、おっさん人生相談室が続いています。✨🙋

No.359 19/08/21 19:23
幸せ者 

>> 358 おっさん必要とされておっさんの言葉に助けられて強く生きてる人達もいっぱいいるだろうから活動頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どっちの世界でも人と関わること、人に必要とされること大事なことだよね♪̊̈♪̆̈

(⌒⌒)
   \/
  ∧ ∧∧ ∧
 ( ・∀・) 'ー'*)
/  つ ⊂/
( _つ (_つ

• << 367 ボランティアしたいけど、ボランティアする体力もないので、何ができるのかと思った時にミクル内で何かしたいと思ったので、おっさん劇場を始めました。 『冷やし中華始めました。』という感じで始めました。 味噌ラーメンさんの、『どっちの世界でも人と関わること、人に必要とされること大事なことだよ』のお言葉はスゴく素晴らしい名言だとおっさんは思います。✨🙋

No.360 19/08/21 19:23

>> 356 ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈ た… 味噌ラーメンさん
みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて
傷む間際にジュースに
してしまえの発想だよ
牛乳で割るんだよ
大阪のは ドロドロで
ストローになかなか
通らないよ
関東は 雪印のフルーツ オーレの 感じかな

• << 370 ドロッドロで濃厚なフルーツジュース屋が新世界に出来たんだね? 女子人気半端なそう(●´ω`●) すっごい並んでるんだろうなー♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん飲みに行った? 青空へのレスありがとう(≧ω≦) きっと見てくれてると思うんだ♪̊̈♪̆̈ 皆の気持ちが青空に届きますように♪̊̈♪̆̈    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・
  • << 377 ミックスジュース 関西では、有名ですね。 飲んだが事あります。 最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。 新しいって感じです。 ちょっとお高めなので買っていませんが。キューイなんかがいいかな? ブルーべり~、とかもいいな。 新世界には、一度も行った事がありませんが。治安が悪く思います。 どうでしょうか? 串カツ いいですね。 さすがに一人では 入りにくいですよね。 難波とかは、行きます? 昔 たまに 行っていましたよ。 昔、阪急百貨店の食堂やったかな。 あそこで食べた。ハンバーグの味 忘れられません。 今は、ないんですよね。 寂しいです。 たべるのが大好きですが、一人ではいれるお店がいいですね。
  • << 384 みっくちゅじゅーちゅ飲みたくなりました。 ミックスジュースも飲みたいな。✨🙋
  • << 389 匿名52さん こんばんは😃🌃 ミックスジュース🍹 濃厚で美味しそうですね😊 ストローが、通らないってのは マックシェイクみたいな感情なのかな😊🍏🍌🍊 味噌ラちゃん 同様 青空ちゃんへの声掛け ありがとうございます😊

No.361 19/08/21 19:31
匿名1 

>> 335 お邪魔します おっさんさん 名無し🍏さん 太陽さん 味噌ラーメンさん みなさん ありがとうございます 自分の中にい… 青空さん、こんにちは。

レスをして頂きこちらこそ、ありがとうございます。

人間みんな、わがままなところがあると思いますよ。

自分で自分を責めないでほしいとおっさんは思います。✨🙋

• << 396 ありがとうございます 失礼かも知れませんが おすすめの言葉は ありますか?

No.362 19/08/21 19:48
匿名1 

>> 343 こんにちは😊  それ やってほしい😂 周りの反応 きっと面白いですね😊 現代の 印籠で間違いないです😊✌️ これからの周りの反応が楽しいです。

おっさんは、ヒゲを生やしてリハビリ通院しているので、リハビリの待ち時間は誰もおっさんの横に座ろうとしません。

これからは、ヒゲ+ヘルプマークなので、さらに誰も近寄って来ないだろうし、リアルでは誰とも会話をしたくないので丁度良いです。

リアルでは、話しかけられずそっとしてもらいたいので、良いグッズ頂きました。

太陽さん感謝します。✨🙋

• << 383 おっさん こんばんは😃🌃 髭生やしてるんですね😊 ヘアスタイルは❔😊 もしかして スキンヘッド❔😊 そうなら 声掛けずらいかも😭 お役にたてて 良かったです😊

No.363 19/08/21 19:51
匿名1 

>> 344 おっさんの 返レス マジ面白い😂⤴️⤴️ これからも 笑える返レス期待してます    (*^o^)/\(^-^*) … 笑える返レス頑張ります。✨🙋

No.364 19/08/21 20:04
匿名1 

>> 346 よく分からないんだけどそのお薬飲み続けるとやめるまで太り続けるの? 精神科の病が再発したから分かるんですが、太り続けることはないようです。

以前精神科に通院していた時と同じような体重になっています。

太り続けるのであれば、精神科に通院している患者さんはみんな、お相撲さんの曙さんのようになっているはずなので、体重の上限はあるようだと思います。✨🙋

• << 371 なるほど♪̊̈♪̆̈ 右も左も分からず甘えて聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry… 教えてくれてありがとう(≧ω≦) おっさんはそれ以外のことでも物知りっぽいしこれからも楽しみ♪̊̈♪̆̈   ♪ ∧_∧    ( ´ ∀` ) ♪    と  ⊃     (_ニつ  ⌒⌒ (ノ

No.365 19/08/21 20:09
匿名1 

>> 356 ビール毎日我慢してて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 高尿酸血症の合併症にならない為にも続けていこうね♪̊̈♪̆̈ た… 明日からラジオ体操します。✨🙋

• << 387 ラジオ体操 頑張ってください😊 でも 無理はしないようにしてくださいね😊

No.366 19/08/21 20:23
匿名14 

>> 353 そんなにいい人間じゃないです 黒歴史 自分なんか いなくなればいいと 思います 確かに人には、秘密にしたい。いいたくない歴史ってあるんやない?

それならそう言うのを背負って向き合えばいい。 
その人を、傷つけたならその気持ちを よいしょっとせおって向き合えばいい。

そして少しでも人のために小さな親切をしてあげればいい。
困っている人がいたら声をかける。とかね。
できる範囲でいいんだよ。

そのうちに、変わっていけばその事も自分にプラスになる。

わかっていてそのままにして人を傷つけて裏切る。
そんな人がいつかその事よりももっと大きな物事にあう。その時に同じにして逃げる?
よし、動かないで様子を見て立ち向かうか とか 思って向き合うとすんなり解決する場合もある。

それには人と関わる事が大切だと思うよ。

今、味噌ら や 仲間さんたちに会えたのだから黒歴史を白歴史にかえたり
できるかもしれないね。

何しても過去は、変えられないのなら今から向き合って人と関わるようになればいい。
人と関わりたくない時期なら学んでいけばいい。

今からがスタートだよ。よぉーい、どん。

• << 399 ありがとうございます 生きてる間は 役に立てる用に 困ってる人がいたら 助けられたらいいと思います 白歴史に変わったら みなさんのおかげです

No.367 19/08/21 20:26
匿名1 

>> 359 おっさん必要とされておっさんの言葉に助けられて強く生きてる人達もいっぱいいるだろうから活動頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで … ボランティアしたいけど、ボランティアする体力もないので、何ができるのかと思った時にミクル内で何かしたいと思ったので、おっさん劇場を始めました。

『冷やし中華始めました。』という感じで始めました。

味噌ラーメンさんの、『どっちの世界でも人と関わること、人に必要とされること大事なことだよ』のお言葉はスゴく素晴らしい名言だとおっさんは思います。✨🙋

• << 373 おっさんはおっさんらしくあればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈ お互い出来ることを一生懸命やっていこうね(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )握手 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.368 19/08/21 20:40
匿名14 

>> 352 おっしゃるとおり、かかりつけ医師からはビールを飲まないように言われています。 おっさんは、ビールが飲みたいですが毎日ガマンしています。… 年下の人に おっさんは失礼だと思うので おつ劇場さん と 呼ばせてもらいます。

相談にそこまで真剣にのってくださったりするのに現実で人と世間話をされたりするのは難しいですか?

関西だと 外見関係なく 話をしてこられたりしませんか?

せっかくよい素質をおもちなのにもったいないな。
と思っています。これは、私の意見なので気にされたら ごめんなさいね。

まっそれは仕方ないとして。

お薬 必ず飲まないと日常生活に支障をきたすのですね。

私も、昔は、薬は、漢方薬以外はのまないと思っていたのにいまでは、西洋医学のお薬が手放せません。

ないと大丈夫かな と 思っています。だからないと困るのはわかります。

ラジオ体操。いろんな運動を先生が言われてやってみようと思うのは凄い事ですね。

腰痛は、どうしたらよくなるんでしょうか?私も、ぎっくり腰持っています。

これがきつくなるとたつのが一苦労します。最近は気をつけますがやはり怖いです。

筋肉を柔らかくしたらどうなんでしょうか?

ゆっくり治して大切にしてくださいね。

• << 375 おつ劇場でいいですよ。 おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。 また、おっさんは精神科の患者なので、そっとして話しかけられずにいるのが1番リラックスできるんです。 それとあれこれ喋りかけられるのが、ダルい状態になっています。 傾聴する姿勢のない柔道整復師や薬剤師、役所のケースワーカーがいたので、彼らに『抗うつ薬の副作用でお前らを殺害しそうになったから話しかけるな。傾聴する姿勢を見せろ。』と言って予防線を張りおっさん自身が精神病院の檻の中に入れられないようにバリアを張って生活をしています。 ギックリ腰はギックリ腰になった時点で、かなりのダメージを腰に受けているので、頑張りウォーキングをして筋力をアップしようとすると、逆におっさんみたいに腰を悪くするので、おっさんとしましては、ギックリ腰の症状に合わせて生活をして行くしかないと思います。 精神科の医師から筋肉をほぐす薬を処方されてからは、デンブしびれがほとんど気にならなくなりました。 おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.369 19/08/21 20:44

味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん
肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。
重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。
それに肉体的にも超絶疲れました。
今日はもうダメだ。

• << 374 でーひー♪̊̈♪̆̈ こんばんは(*´ω`*)ノ)) 数年前の疲労骨折が未だ治らず痛いのか(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 一生懸命お仕事して疲れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日も一日お仕事お疲れ様でした🙇🙇🙇 よく頑張った(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈
  • << 379 病院で診断書を医師と相談して書いてもらってお休みをもらった方がいいですよ。 病院の診断書があれば、会社としましては休ませないといけませんので診断書を書いてもらって体を休ませた方がいいですよ。✨🙋
  • << 380 骨って 重い物を持つと 疲労骨折してしまうんですか? 怖いです。 私も、昔、工場でラインの仕事をしていましたが。指を捻挫したり ぎっくり腰を起こしたりと大変でした。 ひでちゃんもほんとは体力仕事に向いてないのかもしれないね。
  • << 386 疲労骨折とは😭 無理し過ぎですね😥 骨折が わかったと言うことは 病院には行ったんですよね 肋骨骨折の経験 私もあります。 3年位前に やってしまいました😅 コルセットと、痛み止めだけだから コルセットきちんと 巻き付けて固定してくださいね😊

No.370 19/08/21 20:47
幸せ者 

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… ドロッドロで濃厚なフルーツジュース屋が新世界に出来たんだね?

女子人気半端なそう(●´ω`●)

すっごい並んでるんだろうなー♪̊̈♪̆̈

匿名52さん飲みに行った?

青空へのレスありがとう(≧ω≦)

きっと見てくれてると思うんだ♪̊̈♪̆̈

皆の気持ちが青空に届きますように♪̊̈♪̆̈

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

No.371 19/08/21 20:49
幸せ者 

>> 364 精神科の病が再発したから分かるんですが、太り続けることはないようです。 以前精神科に通院していた時と同じような体重になっています。 … なるほど♪̊̈♪̆̈

右も左も分からず甘えて聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry…

教えてくれてありがとう(≧ω≦)

おっさんはそれ以外のことでも物知りっぽいしこれからも楽しみ♪̊̈♪̆̈

♪ ∧_∧
   ( ´ ∀` ) ♪
   と  ⊃
    (_ニつ
 ⌒⌒ (ノ

• << 381 精神科に通院していて患者さんを見ていると、スマートな人もいますね。 人生いろいろ体もいろいろなようです。✨🙋

No.372 19/08/21 20:56
匿名14 

>> 334 眠れて無いみたいだね😥 昼寝してでも 睡眠不足補ってね😊 まぁさんも 女子高だったんだね😊 私も 電車通学で共学だった … みんな男女共学と言う事は、頭いいじゃないですか。
女子高は、頭が良くないらしかったです。
今は、レベルが上がってなかなかその学校にはいれないそうです。

ただ、大学が幼児とか幼稚園を目指す人と栄養士系の人は、ストレートに上にいきました。
他の大学は、みんな大変やったみたいです。
だいたいは、就職やったと思うよ。

私は、フリーターでしたが。

もっと真剣に考えてアホな私も前向いていたら違ったかな。

と難しい話は、ここまでにして。

真面目に書いているけど、ちゃらんぼらんの怠慢な関西人ですよぉ。

太陽ちゃん。高齢者の方と関わっていて可愛いいと思うんですね。

母が介護施設にいた時、認知症の方々が多くて ぎょっとしましたが。

きっと素直なんでしょうね。

お料理やそう言う飾りなどを作る。
一緒にかな?
楽しいかもしれませんね。高齢者の方々は、好きみたいですよ。

私の知り合いの高齢者は、しっかりしすぎていて可愛いくはありませんが。

元気な高齢者が一番です。

私は、小さいのが好きなので親子ずれの赤ちゃんを見てしまいます。

No.373 19/08/21 20:57
幸せ者 

>> 367 ボランティアしたいけど、ボランティアする体力もないので、何ができるのかと思った時にミクル内で何かしたいと思ったので、おっさん劇場を始めました… おっさんはおっさんらしくあればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈

お互い出来ることを一生懸命やっていこうね(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )握手

• << 382 おっさん劇場頑張ります。✨🙋

No.374 19/08/21 21:00
幸せ者 

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… でーひー♪̊̈♪̆̈

こんばんは(*´ω`*)ノ))

数年前の疲労骨折が未だ治らず痛いのか(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

一生懸命お仕事して疲れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お仕事お疲れ様でした🙇🙇🙇

よく頑張った(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈

No.375 19/08/21 21:57
匿名1 

>> 368 年下の人に おっさんは失礼だと思うので おつ劇場さん と 呼ばせてもらいます。 相談にそこまで真剣にのってくださったりするのに現実で人… おつ劇場でいいですよ。

おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。

また、おっさんは精神科の患者なので、そっとして話しかけられずにいるのが1番リラックスできるんです。

それとあれこれ喋りかけられるのが、ダルい状態になっています。

傾聴する姿勢のない柔道整復師や薬剤師、役所のケースワーカーがいたので、彼らに『抗うつ薬の副作用でお前らを殺害しそうになったから話しかけるな。傾聴する姿勢を見せろ。』と言って予防線を張りおっさん自身が精神病院の檻の中に入れられないようにバリアを張って生活をしています。

ギックリ腰はギックリ腰になった時点で、かなりのダメージを腰に受けているので、頑張りウォーキングをして筋力をアップしようとすると、逆におっさんみたいに腰を悪くするので、おっさんとしましては、ギックリ腰の症状に合わせて生活をして行くしかないと思います。

精神科の医師から筋肉をほぐす薬を処方されてからは、デンブしびれがほとんど気にならなくなりました。

おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。✨🙋

• << 394 無理しないように 身体と相談しながら運動してくださいね😊 青空ちゃんへの 声掛けありがとうございます😊
  • << 403 私もそうやって人と距離をとれたら楽に生きていけたかもしれません。 役所のケースワーカーさんとか担当の方の対応ほんとに市的な対応しかとってもらえなかったので最後まで押し切る事ができませんでした。 そこは、やはり強気でおさえなければいけませんね。 なめられてます。悔しいです。 傾聴ですか。 一応、みなさま 勉強はされているのですが、その事の意味はわかってない方もいますね。 私の知り合いの方は、いろんな手続きを知っているので市の担当をやりこめてしまいますね。恐るべしです。やり手の高齢者。 私も、もう少し勉強をして担当を変えられるぐらいに強くならねばと思います。今は、市役所の担当の方とは疎遠です。 精神的な病を持っておられないぐらい文章は、しっかりされていますが。 お薬を飲んだ状態は、かなり落ち着きますか?私は、一度 安定剤をもらってから目眩などを起こしていましたので先生に言って辞めました。 でも、違うお薬は、からだにあっています。 筋肉を柔らかくするお薬があるのですね。私は、昔、しびれがひどくリウマチの疑いがあるので血液検査をしてもらい何もなかったのでビタミン剤をもらった事があります。 今も、繊維体質なのでしびれがきつくなる時もあります。 ほとんど漢方薬で抑えてます。 もうこんな時間なのですね。いつも時間を決めてお休みされるところは見習わなくてはいけないですね。 お休みなさい。

No.376 19/08/21 21:58

>> 350 まだまだ超可愛い時だね💖 この幸せ者(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w 確かに女子皆近かったらおしゃべりしながら楽しく作れるね♪… こんばんは😃🌃

今まで 寝てました😭

そういう事出来たら 楽しいよね😊 

時間過ぎるのきっと早く感じるよ✨😊

男の人居ても 面白いかもし 女の人とは違った発想があるし こだわりがあるから凄いのが 出来上がりそう😊

• << 404 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ)) 疲れてる時は心身ともに休めさせるためお昼寝でもお夜寝でもとるといいよ♪̊̈♪̆̈ 身体が求めていることで叶えてあげられることはやってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 少しはスッキリしたかな?

No.377 19/08/21 22:00
匿名14 

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… ミックスジュース 関西では、有名ですね。
飲んだが事あります。

最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。

新しいって感じです。

ちょっとお高めなので買っていませんが。キューイなんかがいいかな?
ブルーべり~、とかもいいな。

新世界には、一度も行った事がありませんが。治安が悪く思います。
どうでしょうか?

串カツ いいですね。

さすがに一人では 入りにくいですよね。

難波とかは、行きます?

昔 たまに 行っていましたよ。

昔、阪急百貨店の食堂やったかな。
あそこで食べた。ハンバーグの味 忘れられません。

今は、ないんですよね。
寂しいです。

たべるのが大好きですが、一人ではいれるお店がいいですね。

• << 385 今は観光地になって 昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの 〔ふたり子〕から流行り だしたよ 朝一とか 夜中とか 太陽さんの印象の 酒呑みはいているけどね だけど 面白い街だよ 良くも悪くも 昭和が 残っている街だよ
  • << 388 新世界は、若いカップルが歩いていたりしますよ。 昼間は、スパワールドも近くにあり、賑わっていますね。 ドンキホーテも近くにあります。✨🙋

No.378 19/08/21 22:01

>> 351 ごめんなさい ストレートで汚い所です 青空ちゃん こんばんは😃🌃
今まで 寝てました😭

汚いとは❔

ちょっと意味分からないんだけど😭

解りやすく 説明してくれる❓

No.379 19/08/21 22:04
匿名1 

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… 病院で診断書を医師と相談して書いてもらってお休みをもらった方がいいですよ。

病院の診断書があれば、会社としましては休ませないといけませんので診断書を書いてもらって体を休ませた方がいいですよ。✨🙋

No.380 19/08/21 22:09
匿名14 

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… 骨って 重い物を持つと 疲労骨折してしまうんですか?

怖いです。

私も、昔、工場でラインの仕事をしていましたが。指を捻挫したり ぎっくり腰を起こしたりと大変でした。

ひでちゃんもほんとは体力仕事に向いてないのかもしれないね。

No.381 19/08/21 22:10
匿名1 

>> 371 なるほど♪̊̈♪̆̈ 右も左も分からず甘えて聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry… 教えてくれてありがとう(≧ω… 精神科に通院していて患者さんを見ていると、スマートな人もいますね。

人生いろいろ体もいろいろなようです。✨🙋

No.382 19/08/21 22:12
匿名1 

>> 373 おっさんはおっさんらしくあればいいと思うよ♪̊̈♪̆̈ お互い出来ることを一生懸命やっていこうね(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )握手 … おっさん劇場頑張ります。✨🙋

• << 408 整形外科、内科、精神科にたくさんの病院行ってると思うけど行く時はマスクを忘れずにね♪̊̈♪̆̈ 風邪や流行病伝染る可能性が格段にあがると思うしパパとママンに伝染るとといけないから♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは行く時は必ずしてる♪̊̈♪̆̈

No.383 19/08/21 22:14

>> 362 これからの周りの反応が楽しいです。 おっさんは、ヒゲを生やしてリハビリ通院しているので、リハビリの待ち時間は誰もおっさんの横に座ろうと… おっさん こんばんは😃🌃

髭生やしてるんですね😊

ヘアスタイルは❔😊

もしかして スキンヘッド❔😊

そうなら 声掛けずらいかも😭

お役にたてて 良かったです😊

• << 390 スポーツガリですね。 ヒゲは、プロ野球の助っ人外国人のようなヒゲにしています。 周りが怖がっているのを肌で感じます。✨🙋

No.384 19/08/21 22:18
匿名1 

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… みっくちゅじゅーちゅ飲みたくなりました。

ミックスジュースも飲みたいな。✨🙋

No.385 19/08/21 22:24

>> 377 ミックスジュース 関西では、有名ですね。 飲んだが事あります。 最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。 … 今は観光地になって
昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの
〔ふたり子〕から流行り だしたよ

朝一とか 夜中とか
太陽さんの印象の 酒呑みはいているけどね
だけど 面白い街だよ
良くも悪くも 昭和が
残っている街だよ

• << 393 確かに昭和感が残っていますね。 ジャンジャン横町最近行ってないな。✨🙋
  • << 398 大阪活気があって 歩いているだけでも楽しそうです😊 テレビで 大阪のおばちゃん達見てるとパワーを感じてます😊 あんな元気なお母さん 家に居たら賑やかですよね😊 まさに 家族の☀️ですね😊 京都に行って 時間に余裕があれば大阪にも行ってみたいです。😊

No.386 19/08/21 22:24

>> 369 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、まぁさん 肋骨骨折は数年前から健康診断に書かれてます。 重たいもの押してる内に疲労骨折したんだと思います。… 疲労骨折とは😭

無理し過ぎですね😥

骨折が わかったと言うことは 病院には行ったんですよね

肋骨骨折の経験 私もあります。
3年位前に やってしまいました😅

コルセットと、痛み止めだけだから
コルセットきちんと 巻き付けて固定してくださいね😊

No.387 19/08/21 22:27

>> 365 明日からラジオ体操します。✨🙋 ラジオ体操 頑張ってください😊

でも 無理はしないようにしてくださいね😊

• << 395 心配して頂き、ありがとうございます。 体の調子を見ながらやってみます。✨🙋

No.388 19/08/21 22:27
匿名1 

>> 377 ミックスジュース 関西では、有名ですね。 飲んだが事あります。 最近は、いろんなフルーツジュースをジューサーにかけて売ってますね。 … 新世界は、若いカップルが歩いていたりしますよ。

昼間は、スパワールドも近くにあり、賑わっていますね。

ドンキホーテも近くにあります。✨🙋

No.389 19/08/21 22:36

>> 360 味噌ラーメンさん みなさん こんばんは🙇 ミックスジュース 生まれたのは 昔喫茶店が🍊🍏 果物が傷むのが速くて 傷む間際にジュー… 匿名52さん こんばんは😃🌃

ミックスジュース🍹 濃厚で美味しそうですね😊

ストローが、通らないってのは マックシェイクみたいな感情なのかな😊🍏🍌🍊

味噌ラちゃん 同様 青空ちゃんへの声掛け ありがとうございます😊

No.390 19/08/21 22:36
匿名1 

>> 383 おっさん こんばんは😃🌃 髭生やしてるんですね😊 ヘアスタイルは❔😊 もしかして スキンヘッド❔😊 そうなら 声掛け… スポーツガリですね。

ヒゲは、プロ野球の助っ人外国人のようなヒゲにしています。

周りが怖がっているのを肌で感じます。✨🙋

No.391 19/08/21 22:38
匿名3 

>> 355 ストレートって素直ってこと? 汚いなんて思ったことないけど自分で思ってるだけじゃない? 味噌ラは青空のこと汚いなんて一度も思った…
ありがとうございます

怖いんです

間違ってないかな
存在してもいいのかなって

もっとギブアンドテイクが
出来ればいいと思います

直さないといけないところも
沢山あると思います

少し話しすぎました
ごめんなさい

• << 400 青空ちゃん 沢山話すことって良い事だよ😊 それに欠点無い人は居ないからね😊 皆大なり小なり 欠点 短所あって人なんだよ😊 今まで誰かに、話せない事も話してくれる様になってる 青空ちゃん😊💕 今の様に 一歩一歩 ゆっくり🐌💨💨で良いから みんなの力借りてやって行こうね  って言うと 恩返しって考えるでしょう❔😊 恩返しを考えてくれるなら、青空ちゃんが青空ちゃんらしさを取り戻す事だよ😊
  • << 409 私は間違っていないか… 私は存在しててもいいのか… この先も何万回聞かれても必ず何万回も同じ答えを返す♪̊̈♪̆̈ 【⠀生きろ!! 】 直すところなんてたくさんないよ♪̊̈♪̆̈ 過去を許し前を向いて歩むこと♪̊̈♪̆̈ ただそれだけ♪̊̈♪̆̈ 自分に呪縛をかけてるのは誰でもない青空だよ! 一生懸命生きてれば頑張っていれば必ずいい事あるから(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 一生懸命生きていますか? 頑張っていますか? 出来ていなければ足らないということ。 出来ていて疲れを感じた時努力をしすぎの為休憩をしよう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 分からなくなった時はいつでもここにおいで♪̊̈♪̆̈ 青空にはここの皆がいる! 💖ギブアンドテイクは難しく考えれば出来ないこと、だけどとても簡単だよ♪̊̈♪̆̈ 💖お互いに与え合うこと 💖奉仕し合うこと 💖譲り合うこと 💖持ちつ持たれつの関係 💖公平であること 出来ない時はなぜ出来ないのかを、する為にはどうしたらいいかを、今一度考えてみよう♪̊̈♪̆̈ そうすれば必ず!必ず!出来るよ♪̊̈♪̆̈ 青空💖信じてるよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.392 19/08/21 22:39
匿名3 

>> 357 青空ちゃん自分を卑下 したらダメ🙅だめ❌だめ だめだよ🙆 〔匿名52〕
ありがとうございます

No.393 19/08/21 22:41
匿名1 

>> 385 今は観光地になって 昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの 〔ふたり子〕から流… 確かに昭和感が残っていますね。

ジャンジャン横町最近行ってないな。✨🙋

No.394 19/08/21 22:43

>> 375 おつ劇場でいいですよ。 おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。 また、おっさんは精神科の患者… 無理しないように 身体と相談しながら運動してくださいね😊

青空ちゃんへの 声掛けありがとうございます😊

• << 397 おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。✨🙋

No.395 19/08/21 22:43
匿名1 

>> 387 ラジオ体操 頑張ってください😊 でも 無理はしないようにしてくださいね😊 心配して頂き、ありがとうございます。

体の調子を見ながらやってみます。✨🙋

No.396 19/08/21 22:46
匿名3 

>> 361 青空さん、こんにちは。 レスをして頂きこちらこそ、ありがとうございます。 人間みんな、わがままなところがあると思いますよ。 …
ありがとうございます

失礼かも知れませんが
おすすめの言葉は
ありますか?

• << 401 テレビ番組『働くおっさん劇場』のテーマで、『ワンランク上のおっさんは歴史の偉人から生き方を学ぶ。』というのがあり、おっさん人生相談室のスレでいろいろな偉人の方の名言・格言を発表していますので、お時間がありましたら、おっさん人生相談室の名言・格言をのぞいて見て頂きましたら、おっさんとしましては嬉しいです。 オススメの言葉は、『ワンランク上のおっさんは歴史の偉人から生き方を学ぶ。』がおっさん大好きなおすすめの言葉です。✨🙋

No.397 19/08/21 22:48
匿名1 

>> 394 無理しないように 身体と相談しながら運動してくださいね😊 青空ちゃんへの 声掛けありがとうございます😊 おっさんの体のことを心配して頂きありがとうございます。✨🙋

No.398 19/08/21 22:52

>> 385 今は観光地になって 昼間とか夕方とか一人で 入れるよ 👩の子同士も 串カツ屋に一杯来ているよ NHKの朝ドラの 〔ふたり子〕から流… 大阪活気があって 歩いているだけでも楽しそうです😊

テレビで 大阪のおばちゃん達見てるとパワーを感じてます😊

あんな元気なお母さん 家に居たら賑やかですよね😊

まさに 家族の☀️ですね😊

京都に行って 時間に余裕があれば大阪にも行ってみたいです。😊

No.399 19/08/21 23:03
匿名3 

>> 366 確かに人には、秘密にしたい。いいたくない歴史ってあるんやない? それならそう言うのを背負って向き合えばいい。  その人を、傷つけたな…
ありがとうございます

生きてる間は
役に立てる用に
困ってる人がいたら
助けられたらいいと思います

白歴史に変わったら
みなさんのおかげです

• << 402 そういう事が言える 青空ちゃん😊 可愛い😊💕💖🎵 人生相談の おっさんもお仲間になってくれたから 心強いよ😊 きっと良い話してくれるよ😊 匿名52さんが 教えてくれた フルーツジュース 飲んでみたいでしょう❔😊 フルーツジュース 元気出そうじゃない❔😊

No.400 19/08/21 23:04

>> 391 ありがとうございます 怖いんです 間違ってないかな 存在してもいいのかなって もっとギブアンドテイクが 出来ればい… 青空ちゃん 沢山話すことって良い事だよ😊

それに欠点無い人は居ないからね😊
皆大なり小なり 欠点 短所あって人なんだよ😊

今まで誰かに、話せない事も話してくれる様になってる 青空ちゃん😊💕

今の様に 一歩一歩 ゆっくり🐌💨💨で良いから みんなの力借りてやって行こうね 

って言うと 恩返しって考えるでしょう❔😊

恩返しを考えてくれるなら、青空ちゃんが青空ちゃんらしさを取り戻す事だよ😊

No.401 19/08/21 23:08
匿名1 

>> 396 ありがとうございます 失礼かも知れませんが おすすめの言葉は ありますか? テレビ番組『働くおっさん劇場』のテーマで、『ワンランク上のおっさんは歴史の偉人から生き方を学ぶ。』というのがあり、おっさん人生相談室のスレでいろいろな偉人の方の名言・格言を発表していますので、お時間がありましたら、おっさん人生相談室の名言・格言をのぞいて見て頂きましたら、おっさんとしましては嬉しいです。

オススメの言葉は、『ワンランク上のおっさんは歴史の偉人から生き方を学ぶ。』がおっさん大好きなおすすめの言葉です。✨🙋

No.402 19/08/21 23:12

>> 399 ありがとうございます 生きてる間は 役に立てる用に 困ってる人がいたら 助けられたらいいと思います 白歴史に変わったら… そういう事が言える 青空ちゃん😊

可愛い😊💕💖🎵

人生相談の おっさんもお仲間になってくれたから 心強いよ😊

きっと良い話してくれるよ😊

匿名52さんが 教えてくれた
フルーツジュース 飲んでみたいでしょう❔😊

フルーツジュース 元気出そうじゃない❔😊

No.403 19/08/21 23:15
匿名14 

>> 375 おつ劇場でいいですよ。 おっさんは精神科の患者なので、ニギニギやかましい場所は苦手になっています。 また、おっさんは精神科の患者… 私もそうやって人と距離をとれたら楽に生きていけたかもしれません。

役所のケースワーカーさんとか担当の方の対応ほんとに市的な対応しかとってもらえなかったので最後まで押し切る事ができませんでした。

そこは、やはり強気でおさえなければいけませんね。
なめられてます。悔しいです。

傾聴ですか。
一応、みなさま 勉強はされているのですが、その事の意味はわかってない方もいますね。

私の知り合いの方は、いろんな手続きを知っているので市の担当をやりこめてしまいますね。恐るべしです。やり手の高齢者。

私も、もう少し勉強をして担当を変えられるぐらいに強くならねばと思います。今は、市役所の担当の方とは疎遠です。

精神的な病を持っておられないぐらい文章は、しっかりされていますが。

お薬を飲んだ状態は、かなり落ち着きますか?私は、一度 安定剤をもらってから目眩などを起こしていましたので先生に言って辞めました。

でも、違うお薬は、からだにあっています。

筋肉を柔らかくするお薬があるのですね。私は、昔、しびれがひどくリウマチの疑いがあるので血液検査をしてもらい何もなかったのでビタミン剤をもらった事があります。

今も、繊維体質なのでしびれがきつくなる時もあります。

ほとんど漢方薬で抑えてます。

もうこんな時間なのですね。いつも時間を決めてお休みされるところは見習わなくてはいけないですね。

お休みなさい。

• << 412 まぁにレスしようと思ったから近場のこれ選んだけどレスとは全く関係ない話するね♪̊̈♪̆̈ 最近うちのスレどう? 元から居る人達~新しい人達まで思い思いに楽しそうにおしゃべりして自分らしく過ごしてるよね♪̊̈♪̆̈ 今のところスレも皆もいい方向に進んでるんじゃないのかなと味噌ラは思い嬉しい(●´ω`●) 青空のことよろしく頼むね♪̊̈♪̆̈ 最近寝不足のようだけど今日は眠れそう? 夜眠れなくても太陽が言ったようにお昼寝して一日の睡眠時間調整すればいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 心配事あると思うけど無理しないでね♪̊̈♪̆̈
  • << 420 役所のケースワーカーが生活保護申請をさせないようにしようとして来ましたので、シバキそうになりました。 矛盾点を指摘すると生活保護の申請用紙を持って来ました。 共産党では生活保護申請に立ち合ってもらえるので、生活保護申請をする際は、一緒に役所に行くと生活保護が決定しますよ。 おっさんの知り合いも生活保護申請をさせないようにされて、お金に困っている人がいました。 感情の高まりを抑える薬を服用しているので、以前と比べると楽にはなりました。

No.404 19/08/21 23:15
幸せ者 

>> 376 こんばんは😃🌃 今まで 寝てました😭 そういう事出来たら 楽しいよね😊  時間過ぎるのきっと早く感じるよ✨😊 男の人… 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ))

疲れてる時は心身ともに休めさせるためお昼寝でもお夜寝でもとるといいよ♪̊̈♪̆̈

身体が求めていることで叶えてあげられることはやってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

少しはスッキリしたかな?

• << 406 こんばんは😃🌃  ありがとう😆💕✨ 起きて 時計見てビックリ👀だった😭 でも その分楽になったよ😊 寝られるかが 気になる😭   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

No.405 19/08/21 23:17
匿名1 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

味噌ラーメンさん、味噌ラーメンさんのスレの皆さん、今日も1日ありがとうございました。

先に眠らせて頂きます、おやすみなさい。✨🙋

• << 407 おやすみなさい 良い 夢を。。。    (-.-)Zzz・・・・
  • << 410 今日は珍しく遅くまで起きてたね♪̊̈♪̆̈ 心身ともに無理せずリアルな生活第一で過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 寝不足になって体調崩したら皆が心配するよ! めっ(๑˘・з・˘)❌ ということでゆっくりヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.406 19/08/21 23:18

>> 404 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ)) 疲れてる時は心身ともに休めさせるためお昼寝でもお夜寝でもとるといいよ♪̊̈♪̆̈ 身体が求め… こんばんは😃🌃 

ありがとう😆💕✨

起きて 時計見てビックリ👀だった😭

でも その分楽になったよ😊

寝られるかが 気になる😭

• << 411 寝れるか分からないか‪w でも無理に寝ようとすると寝れないもんだからネットしたり読書したり横になってるだけでも気が付いたら寝てるかもしれないから気にしないように(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで やっと皆の返レス返してここら辺まで来た‪w ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.407 19/08/21 23:19

>> 405 おっさん、明日がありますので、もう休みます。 味噌ラーメンさん、味噌ラーメンさんのスレの皆さん、今日も1日ありがとうございました。 … おやすみなさい

良い 夢を。。。

No.408 19/08/21 23:26
幸せ者 

>> 382 おっさん劇場頑張ります。✨🙋 整形外科、内科、精神科にたくさんの病院行ってると思うけど行く時はマスクを忘れずにね♪̊̈♪̆̈

風邪や流行病伝染る可能性が格段にあがると思うしパパとママンに伝染るとといけないから♪̊̈♪̆̈

味噌ラは行く時は必ずしてる♪̊̈♪̆̈

• << 421 おっさんは、介護の仕事をしていたので毎年インフルエンザのワクチン接種をしています。 10年以上はインフルエンザになっていないですね。 通院中は常にマスクをしていますね。 パパとママンにもインフルエンザのワクチン接種を促しているのですが、ワクチン接種をしていないようです。 マスク着用は重要ですね。✨🙋

No.409 19/08/21 23:59
幸せ者 

>> 391 ありがとうございます 怖いんです 間違ってないかな 存在してもいいのかなって もっとギブアンドテイクが 出来ればい… 私は間違っていないか…

私は存在しててもいいのか…

この先も何万回聞かれても必ず何万回も同じ答えを返す♪̊̈♪̆̈

【⠀生きろ!! 】

直すところなんてたくさんないよ♪̊̈♪̆̈

過去を許し前を向いて歩むこと♪̊̈♪̆̈

ただそれだけ♪̊̈♪̆̈

自分に呪縛をかけてるのは誰でもない青空だよ!

一生懸命生きてれば頑張っていれば必ずいい事あるから(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

一生懸命生きていますか?

頑張っていますか?

出来ていなければ足らないということ。

出来ていて疲れを感じた時努力をしすぎの為休憩をしよう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

分からなくなった時はいつでもここにおいで♪̊̈♪̆̈

青空にはここの皆がいる!

💖ギブアンドテイクは難しく考えれば出来ないこと、だけどとても簡単だよ♪̊̈♪̆̈

💖お互いに与え合うこと

💖奉仕し合うこと

💖譲り合うこと

💖持ちつ持たれつの関係

💖公平であること

出来ない時はなぜ出来ないのかを、する為にはどうしたらいいかを、今一度考えてみよう♪̊̈♪̆̈

そうすれば必ず!必ず!出来るよ♪̊̈♪̆̈

青空💖信じてるよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.410 19/08/22 00:05
幸せ者 

>> 405 おっさん、明日がありますので、もう休みます。 味噌ラーメンさん、味噌ラーメンさんのスレの皆さん、今日も1日ありがとうございました。 … 今日は珍しく遅くまで起きてたね♪̊̈♪̆̈

心身ともに無理せずリアルな生活第一で過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

寝不足になって体調崩したら皆が心配するよ!

めっ(๑˘・з・˘)❌

ということでゆっくりヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.411 19/08/22 00:07
幸せ者 

>> 406 こんばんは😃🌃  ありがとう😆💕✨ 起きて 時計見てビックリ👀だった😭 でも その分楽になったよ😊 寝られるかが 気… 寝れるか分からないか‪w

でも無理に寝ようとすると寝れないもんだからネットしたり読書したり横になってるだけでも気が付いたら寝てるかもしれないから気にしないように(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

やっと皆の返レス返してここら辺まで来た‪w

( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 414 味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨ 眠たくなるまで 適当に時間潰すつもりだよ😊 味噌ラちゃんも 今日1日お疲れ様でした😊💕 おやすみなさい    (-.-)Zzz・・・・

No.412 19/08/22 00:18
幸せ者 

>> 403 私もそうやって人と距離をとれたら楽に生きていけたかもしれません。 役所のケースワーカーさんとか担当の方の対応ほんとに市的な対応しかとっ… まぁにレスしようと思ったから近場のこれ選んだけどレスとは全く関係ない話するね♪̊̈♪̆̈

最近うちのスレどう?

元から居る人達~新しい人達まで思い思いに楽しそうにおしゃべりして自分らしく過ごしてるよね♪̊̈♪̆̈

今のところスレも皆もいい方向に進んでるんじゃないのかなと味噌ラは思い嬉しい(●´ω`●)

青空のことよろしく頼むね♪̊̈♪̆̈

最近寝不足のようだけど今日は眠れそう?

夜眠れなくても太陽が言ったようにお昼寝して一日の睡眠時間調整すればいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

心配事あると思うけど無理しないでね♪̊̈♪̆̈

No.413 19/08/22 00:24
幸せ者 

皆への返レスをしてようやく落ち着いた‪w

味噌ラの寝る前の日課(●´ω`●)

相方が居るから晩酌、食事の支度、片付けあるから入れない時あるしお出かけの日は一切入れない時あるけど遅くなっても翌日になっても味噌ラ必ず返すからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

よく頑張ったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

1日頑張った身体に色んな方法でたくさんの休息を与えてあげてね💖

まだ会えてない皆にも逢いたい😭

日々忙しくしててレス出来なくても見てくれるだけでも嬉しいから我慢✨

ずーっとずーっと味噌ラ待ってるからね♪̊̈♪̆̈

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬匿名1さん🐬豚骨🐬匿名28さん🐬願い人🐬おっさん🐬ミクルの皆🐬

zzz
 γ⌒ヽハ,,ハ
(""_) (-ェ-,,)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| 
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
"""""""""""""""""""""""""""

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.414 19/08/22 00:29

>> 411 寝れるか分からないか‪w でも無理に寝ようとすると寝れないもんだからネットしたり読書したり横になってるだけでも気が付いたら寝てるかもし… 味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨

眠たくなるまで 適当に時間潰すつもりだよ😊

味噌ラちゃんも 今日1日お疲れ様でした😊💕

おやすみなさい

No.415 19/08/22 00:33
幸せ者 

>> 414 太陽♪̊̈♪̆̈

いつも本当にありがとう(≧ω≦)

明日また逢えるのを楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

おやすみなさい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.416 19/08/22 01:35

みなさん おやすみなさいm(_ _)m 豚骨さ~ん 😱

豚骨さ~ん みんな
待っているよ😱

>カムバック 豚骨 😱

• << 426 昨日は遅くまで起きてたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで よく眠れたかな? 新しいスレになってから豚骨ももちろんそうだけどまだ来てないお友達も会えたら嬉しいよね♪̊̈♪̆̈ リアルで元気にしてるといいな💖

No.417 19/08/22 01:46

>> 416 匿名52さん 

おやすみなさい

明日の為に 早く休んでくださいね。😊

No.418 19/08/22 06:08
名無し108 

おはようございます

ゆうべは長縄跳びどころではなく
ダブルダッチ!😵💫
ちゃんと来てました
みてました

ひとこともレスしないで
ごめんなさい

リアルでも
そう

リアルでは
言いたいこと
言わなくてはならないことすら
言えないでいる

心の傷は
見えないけれど
治るのに
とっても時間がかかるようです
しょっちょうじわじわと血がにじんできてたり、
かさぶたが一気に剥がれて
血が吹き出したり

でも今日もがんばります

青空さんみたいに
純真な人間でなくて
人を憎むし
人が怖いし
┉全然前を向いてなくて
ただ虚ろに前にだけ歩いています

そんなオーラ(?)
嫌な人は
私を嫌うし
攻撃してくるし
居心地はいつも悪いけど┉

いつか、ね
味噌ラーメンさんみたいに
周りを明るくしちゃうくらいに
笑って話せる日が戻るかもしれないし
いつか
味噌ラーメンさんや
太陽さんや
おっさんさんのように
誰かのために
心や時間を
惜しみなく使って
それをよろこびにできる人になりたい
目標ができました

今日は長縄跳びに
入れるかな
でも、みてたよ🎵
みてただけでも愉しかった
もともとはロム専だったのに、
一度話し出したら
やっぱり話せるっていいなって
思うようになってて┉
欲深いやつです

さあ、
今日は
あと少しで出かけます

いってきます

名無し🍏

• << 422 名無しさん🍏 おはよう👋😆✨☀️ございます😊 青空ちゃんと、同じで名無しさんも凄く純粋だと思うよ😊 心の傷 治る迄時間かかるよね😭 目にみえないから、周りの人も気付かない😭 だから治り掛けてるのに元に戻ってしまう😭 憎んだり 嫌ったりするのが怖い😥 人間らしいと思うよ😊 そして、それではダメ🆖だと分かってる名無しさん 十分自分の事理解してると思うよ😊 名無しさんが、なりたい名無しさんになれるよ😊✴️⤴️ 起きて 間がなくてボーッとしながらなので支離滅裂でごめんね🙇💦💦 味噌ラちゃん おっさん(私も含めてくれてありがとう) 目標が、出来たなら それに向かって進むだけ😊 難しく考えないでね😊✴️💕 今日も お仕事頑張ってね😊 時間がある時いつでも来てね😊💕🍏 もしかしたら 今日中にお引っ越ししてるかも😊👀‼️
  • << 423 名無し🍏さん、おはようございます。 おっさんです。 目標ができたことは、素晴らしいことだと思いますよ。 気軽に味噌ラーメンさんのスレに入って行けば良いとおっさんは思います。 スレを立ててみたら、いろんな人との出会い、いろんな感動があり楽しいですよ。✨🙋
  • << 431 名無しさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 忙しい合間を縫ってのレスありがとうね(≧ω≦) 謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 見てくれてるだけでもとっても嬉しい💖 ありがとう(≧ω≦) 自分の生活を大切にしながら体調と相談しながらいつでもおいで♪̊̈♪̆̈ 名無しさんの帰るところはここだし💖皆で待ってるよ✨ 一度出来た傷を癒すには時間とちょっとした工夫が必要だと思う。 【⠀ただ虚ろ前にだけ歩いてます⠀】 歩く方向は正しいし一生懸命歩みを進めている名無しさん凄いと思うしむしろ自分を褒めてあげてほしい♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはそんな頑張り屋さんな名無しさん大好きだし応援しています♪̊̈♪̆̈ 自分を愛し自分を信じてあげて(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 努力は必ず報われるから共に歩みを進めていこう♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはお手本にはならないけど‪w ここには素晴らしい仲間たちがいるから目標にしながら教え合いながら支え合いながら少しずつやっていこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ 第二の母である太陽とまぁに許可が出たのでⅤ始めました✨✨ レヌール城行く前にブーメランを買うため貯金、レベルあげ昨日やったよ♪̊̈♪̆̈ また報告するね♪̊̈♪̆̈ 今日も一日健やかに過ごせるよう味噌ラパワー送ります♪̊̈♪̆̈ この思い届けー♪̊̈♪̆̈    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・

No.419 19/08/22 08:04
匿名14 

味噌ら おはよ。

このスレ少し変わってきたよね。

最初は、女子トークがだんだん盛り上がりまた、落ち着いてきたかな。

味噌ら の 明るさ、人に対して真剣に向き合う努力の成果が見えてきたね。

ほんとは、いろんなスレを見るとわかるんだけど、そこには そこの雰囲気があって 入ってはる人も多種多様だと思ったよ。

ただ、どうしても その雰囲気の中に入りにくいものがあったりしてレスが決まってくるよね。

その点、味噌ら の このスレは、必ず主がみんなのレスにコメントを書いているよね。
それは、なかなかできないと思うよ。

勿論、どのスレ主さんもレスにコメントを書いているけど。味噌ら と 違うかもしれないね。

ふっと入ってレスしょかな。
と言う気楽さがないのかもしれないね。

主さんの器量とか器の広さかもしれないね。

味噌ら みたいに マメな返信をする人は、少ないかもしれないね。

メールをやりとりしていて感じたよ。

ただ、体調が悪い時は、キチンとお休みはするんだよ。

• << 424 まぁさん おはよう👋😆✨☀️ございます 昨夜は 眠れましたか❔😊 私はやっぱり眠れず 3:30過ぎに市販薬飲んで寝ました😅 今日も昼寝してしまいそうです😅 悪循環😭⤵️ 今日も 暑くなりそうなので気を付けてくださいね😊 いつも 周りの人に気配りできるまぁさん好きです😊💕⤴️ 無理しないようにね😊    (^ω^U)
  • << 432 まぁ♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今日は眠れたかな? ゴミ出しの為早起きだったもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで いつも味噌ラの体調心配してくれてありがとう(≧ω≦) 心配かけない為にもON/OFFちゃんと作るし体調が悪くなった時長い休憩をとることもあると思うけどのんびりやっていくね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはこのスレが好き♪̊̈♪̆̈ 色んな人がもちろんいるけど共存しあえて分かり合えるこのスレが♪̊̈♪̆̈ 顔は見えないし声色も分からないけど皆の気持ちがたくさん詰まったこのスレ大事にしていこうと思う♪̊̈♪̆̈ 何かあればどっちの世界でも待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.420 19/08/22 09:04
匿名1 

>> 403 私もそうやって人と距離をとれたら楽に生きていけたかもしれません。 役所のケースワーカーさんとか担当の方の対応ほんとに市的な対応しかとっ… 役所のケースワーカーが生活保護申請をさせないようにしようとして来ましたので、シバキそうになりました。

矛盾点を指摘すると生活保護の申請用紙を持って来ました。

共産党では生活保護申請に立ち合ってもらえるので、生活保護申請をする際は、一緒に役所に行くと生活保護が決定しますよ。

おっさんの知り合いも生活保護申請をさせないようにされて、お金に困っている人がいました。

感情の高まりを抑える薬を服用しているので、以前と比べると楽にはなりました。

No.421 19/08/22 09:12
匿名1 

>> 408 整形外科、内科、精神科にたくさんの病院行ってると思うけど行く時はマスクを忘れずにね♪̊̈♪̆̈ 風邪や流行病伝染る可能性が格段にあがる… おっさんは、介護の仕事をしていたので毎年インフルエンザのワクチン接種をしています。

10年以上はインフルエンザになっていないですね。

通院中は常にマスクをしていますね。

パパとママンにもインフルエンザのワクチン接種を促しているのですが、ワクチン接種をしていないようです。

マスク着用は重要ですね。✨🙋

• << 434 おっさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) パパとママンワクチン接種してないの心配だけど彼らの意思だからね! おっさんはなるべく外からのウィルスを持ち帰らず今まで通り手洗い、うがい、消毒、マスク忘れず通院お願いします🙇🙇🙇 今日も楽しい一日になるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.422 19/08/22 09:29

>> 418 おはようございます ゆうべは長縄跳びどころではなく ダブルダッチ!😵💫 ちゃんと来てました みてました ひとこともレスしな… 名無しさん🍏 おはよう👋😆✨☀️ございます😊

青空ちゃんと、同じで名無しさんも凄く純粋だと思うよ😊

心の傷 治る迄時間かかるよね😭
目にみえないから、周りの人も気付かない😭 だから治り掛けてるのに元に戻ってしまう😭

憎んだり 嫌ったりするのが怖い😥
人間らしいと思うよ😊

そして、それではダメ🆖だと分かってる名無しさん 十分自分の事理解してると思うよ😊
名無しさんが、なりたい名無しさんになれるよ😊✴️⤴️

起きて 間がなくてボーッとしながらなので支離滅裂でごめんね🙇💦💦

味噌ラちゃん おっさん(私も含めてくれてありがとう)
目標が、出来たなら それに向かって進むだけ😊

難しく考えないでね😊✴️💕

今日も お仕事頑張ってね😊

時間がある時いつでも来てね😊💕🍏

もしかしたら 今日中にお引っ越ししてるかも😊👀‼️

• << 477 太陽さん、こんばんは 【名無しがなりたい名無しになれるよ】 スゴい魔法のことばです ありがとうございます 太陽さんならではの 魔法のことばですね 本当にありがとうございました 名無し🍏

No.423 19/08/22 09:32
匿名1 

>> 418 おはようございます ゆうべは長縄跳びどころではなく ダブルダッチ!😵💫 ちゃんと来てました みてました ひとこともレスしな… 名無し🍏さん、おはようございます。

おっさんです。

目標ができたことは、素晴らしいことだと思いますよ。

気軽に味噌ラーメンさんのスレに入って行けば良いとおっさんは思います。

スレを立ててみたら、いろんな人との出会い、いろんな感動があり楽しいですよ。✨🙋

• << 425 おっさん おはよう👋😆✨☀️ございます おっさんの 前向きな姿最高です😊⤴️⤴️ 役所での 申請大変なんですね😥 予防線のくだり 迫力あったんでしょうね😊‼️👍 ラジオ体操は、済みましたか❔😊 無理しないように 痛みが出そうな時は休んでくださいね😊 おっさんが 今日も1日穏やかに過ごせます様に。。。😊✴️⤴️
  • << 478 おっさんさん、こんばんは ヘルプマークよかったですね😊 ここは 助け合うスレですね💖 名無し🍏

No.424 19/08/22 09:56

>> 419 味噌ら おはよ。 このスレ少し変わってきたよね。 最初は、女子トークがだんだん盛り上がりまた、落ち着いてきたかな。 味噌ら… まぁさん おはよう👋😆✨☀️ございます

昨夜は 眠れましたか❔😊

私はやっぱり眠れず 3:30過ぎに市販薬飲んで寝ました😅

今日も昼寝してしまいそうです😅

悪循環😭⤵️

今日も 暑くなりそうなので気を付けてくださいね😊

いつも 周りの人に気配りできるまぁさん好きです😊💕⤴️

無理しないようにね😊

(^ω^U)

No.425 19/08/22 10:05

>> 423 名無し🍏さん、おはようございます。 おっさんです。 目標ができたことは、素晴らしいことだと思いますよ。 気軽に味噌ラーメン… おっさん おはよう👋😆✨☀️ございます

おっさんの 前向きな姿最高です😊⤴️⤴️

役所での
申請大変なんですね😥

予防線のくだり 迫力あったんでしょうね😊‼️👍

ラジオ体操は、済みましたか❔😊

無理しないように 痛みが出そうな時は休んでくださいね😊

おっさんが 今日も1日穏やかに過ごせます様に。。。😊✴️⤴️

• << 429 太陽さん、おはようございます。 役所では全くおっさんの話しを聴かず、訳のわからないことを説明して来て、生活保護の申請をさせない、水ぎわ作戦ということをされたので、指を1本ずつ鳴らして10本目を鳴らすと、突然応接室から飛び出して行き、生活保護の申請用紙を持って来ました。 自分が可愛いく、他人は嫌いな最低な奴だなと思いました。 抗うつ薬を服用しているので、攻撃性がアップしているので、本当に役所のケースワーカーを殺しそうになりました。 ラジオ体操とストレッチはしましたよ。 今日はリハビリに行く日ではないので、お布団を久しぶりに干しました。 今日は高校野球の決勝戦があるので楽しみです。✨🙋

No.426 19/08/22 10:15
幸せ者 

>> 416 みなさん おやすみなさいm(_ _)m 豚骨さ~ん 😱 豚骨さ~ん みんな 待っているよ😱 >カムバック 豚骨 😱 昨日は遅くまで起きてたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

よく眠れたかな?

新しいスレになってから豚骨ももちろんそうだけどまだ来てないお友達も会えたら嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

リアルで元気にしてるといいな💖

• << 428 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 爆睡出来たけど 睡眠時間が普段より短いから 昼寝予定入る感じだよ😊 味噌ラちゃんは、しっかり眠れた❔😊 今日あたりまた 引っ越しかもね😊 また 引っ越し先作ってね😊✴️🎵

No.427 19/08/22 10:21

青空ちゃん✴️味噌ラちゃん✴️まぁさん✴️雨傘さん✴️名無しさん✴️ライデンさん✴️でーひーさん✴️匿名51さん✴️
匿名52さん✴️遊び人さん✴️匿名1さん✴️豚骨さん✴️匿名28さん✴️願い人さん✴️おっさん✴️
ミクルの皆さん おはようございます😊

お仕事組さんまだまだ暑い日が続きます
水分補給忘れずに頑張ってくださいね😊

でーひーさんは、お休み取れそうですか❔力仕事は、他の人に変わって貰えそうですか❓

お家組さんの予定は、どんな感じかな~
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日も 皆さんにとって幸せ😊💕✴️日を過ごしてくださいね😊💕🎵

No.428 19/08/22 10:26

>> 426 昨日は遅くまで起きてたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで よく眠れたかな? 新しいスレになってから豚骨ももちろんそうだけ… 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️

爆睡出来たけど 睡眠時間が普段より短いから 昼寝予定入る感じだよ😊

味噌ラちゃんは、しっかり眠れた❔😊

今日あたりまた 引っ越しかもね😊

また 引っ越し先作ってね😊✴️🎵

• << 436 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 一日の睡眠時間はお昼寝でも調整出来るから無理せずお昼寝だね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お陰様で爆睡のピーちゃんずのさえずりで起きたよ‪w お腹が減るとさえずりで起こしてくれる感じ‪w‪w 今日は引越し予定だからまた新しいお友達来るといいね💖

No.429 19/08/22 10:28
匿名1 

>> 425 おっさん おはよう👋😆✨☀️ございます おっさんの 前向きな姿最高です😊⤴️⤴️ 役所での 申請大変なんですね😥 予防線… 太陽さん、おはようございます。

役所では全くおっさんの話しを聴かず、訳のわからないことを説明して来て、生活保護の申請をさせない、水ぎわ作戦ということをされたので、指を1本ずつ鳴らして10本目を鳴らすと、突然応接室から飛び出して行き、生活保護の申請用紙を持って来ました。

自分が可愛いく、他人は嫌いな最低な奴だなと思いました。

抗うつ薬を服用しているので、攻撃性がアップしているので、本当に役所のケースワーカーを殺しそうになりました。

ラジオ体操とストレッチはしましたよ。

今日はリハビリに行く日ではないので、お布団を久しぶりに干しました。

今日は高校野球の決勝戦があるので楽しみです。✨🙋

• << 433 おはようございます 高校野球 もう決勝戦なんですね😊 高校野球 終わると そろそろ秋を感じますね😊 役所って どこでもいつも同じですね😥 お決まりの台詞しか言わない😭 対応してくれる人によって変わりはありますけどね😊 何の為に 市県民税払ってるのかって考えると イラッとするときあります😭 今日は 高校野球楽しんでくださいね😊

No.430 19/08/22 10:39
匿名430 

はじめまして。私は北海道に住んでいる、シングルマザーです。
ここにおじゃましていいですか?

• << 435 おはよう👋😃☀️ございます😊 私は太陽と言います😊 シンママさんなんですね😊 お仲間 増えるの嬉しいです😊⤴️🎵 なんと お呼びしたら良いですか❔😊
  • << 437 匿名430さん♪̊̈♪̆̈ 初めまして♪̊̈♪̆̈ スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈ ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ (( (( / ̄ ̄ ̄\    |) ○ ○ ○ (|  /″   ν.  \ /________\  ̄ \_\__/_/ もちろん大歓迎だよ( *´∀`))´ω`)スリスリ うちは年齢、性別、住まい関係ないから気軽に来てね♪̊̈♪̆̈ 初北海道のお友達✨ 嬉しい(●´ω`●)    。*◇☆*。   ・*★◎○@。*・ 。◇@★◎◇★。* 。☆◎。*☆◎。*・゜゜    \  ̄ ̄ /     \  /   ∧_∧\/  ( ・∀・)∞  / つ つ△ ~(  ノ  UU 花束贈呈‪w よろしくお願いします🙇🙇🙇
  • << 442 はじめまして、おっさんです。 よろしくお願いいたします。✨🙋
  • << 444 初めまして。 北海道のシングルマザーさんなんですね。 私も、昔、シングルマザーさんでした。頼りなかったですけど。 味噌ら と お仲間さんは、みんな頼りになるので いろんな質問して 自分にプラスになるようにこのスレの中に入ってくださいね。 私は、最近、なつバテしておりますので たまに きます。 よろしくお願いします。 まぁ

No.431 19/08/22 10:40
幸せ者 

>> 418 おはようございます ゆうべは長縄跳びどころではなく ダブルダッチ!😵💫 ちゃんと来てました みてました ひとこともレスしな… 名無しさん♪̊̈♪̆̈

忙しい合間を縫ってのレスありがとうね(≧ω≦)

謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

見てくれてるだけでもとっても嬉しい💖

ありがとう(≧ω≦)

自分の生活を大切にしながら体調と相談しながらいつでもおいで♪̊̈♪̆̈

名無しさんの帰るところはここだし💖皆で待ってるよ✨

一度出来た傷を癒すには時間とちょっとした工夫が必要だと思う。

【⠀ただ虚ろ前にだけ歩いてます⠀】

歩く方向は正しいし一生懸命歩みを進めている名無しさん凄いと思うしむしろ自分を褒めてあげてほしい♪̊̈♪̆̈

味噌ラはそんな頑張り屋さんな名無しさん大好きだし応援しています♪̊̈♪̆̈

自分を愛し自分を信じてあげて(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

努力は必ず報われるから共に歩みを進めていこう♪̊̈♪̆̈

味噌ラはお手本にはならないけど‪w

ここには素晴らしい仲間たちがいるから目標にしながら教え合いながら支え合いながら少しずつやっていこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

第二の母である太陽とまぁに許可が出たのでⅤ始めました✨✨

レヌール城行く前にブーメランを買うため貯金、レベルあげ昨日やったよ♪̊̈♪̆̈

また報告するね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかに過ごせるよう味噌ラパワー送ります♪̊̈♪̆̈

この思い届けー♪̊̈♪̆̈

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

• << 479 😊味噌ラーメンさん、こんばんは 私もドラクエV、始めようかな💖 名無し🍏

No.432 19/08/22 10:49
幸せ者 

>> 419 味噌ら おはよ。 このスレ少し変わってきたよね。 最初は、女子トークがだんだん盛り上がりまた、落ち着いてきたかな。 味噌ら… まぁ♪̊̈♪̆̈

今日は眠れたかな?

ゴミ出しの為早起きだったもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつも味噌ラの体調心配してくれてありがとう(≧ω≦)

心配かけない為にもON/OFFちゃんと作るし体調が悪くなった時長い休憩をとることもあると思うけどのんびりやっていくね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはこのスレが好き♪̊̈♪̆̈

色んな人がもちろんいるけど共存しあえて分かり合えるこのスレが♪̊̈♪̆̈

顔は見えないし声色も分からないけど皆の気持ちがたくさん詰まったこのスレ大事にしていこうと思う♪̊̈♪̆̈

何かあればどっちの世界でも待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.433 19/08/22 10:49

>> 429 太陽さん、おはようございます。 役所では全くおっさんの話しを聴かず、訳のわからないことを説明して来て、生活保護の申請をさせない、水ぎわ… おはようございます

高校野球 もう決勝戦なんですね😊

高校野球 終わると そろそろ秋を感じますね😊

役所って どこでもいつも同じですね😥

お決まりの台詞しか言わない😭
対応してくれる人によって変わりはありますけどね😊

何の為に 市県民税払ってるのかって考えると イラッとするときあります😭

今日は 高校野球楽しんでくださいね😊

• << 441 セミの声も聞こえなくなって来ましたね。 夜は最近コオロギが鳴いていますね。 高校野球楽しみです。✨🙋

No.434 19/08/22 10:51
幸せ者 

>> 421 おっさんは、介護の仕事をしていたので毎年インフルエンザのワクチン接種をしています。 10年以上はインフルエンザになっていないですね。 … おっさん♪̊̈♪̆̈

パパとママンワクチン接種してないの心配だけど彼らの意思だからね!

おっさんはなるべく外からのウィルスを持ち帰らず今まで通り手洗い、うがい、消毒、マスク忘れず通院お願いします🙇🙇🙇

今日も楽しい一日になるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 443 味噌ラーメンさん、おはようございます。 おっさんの両親は冬場は二人そろって引き込もっているので、インフルエンザに感染していないようですが、10月ぐらいになったら、再度ワクチン接種をするようにアドバイスをするようにします。✨🙋

No.435 19/08/22 10:52

>> 430 はじめまして。私は北海道に住んでいる、シングルマザーです。 ここにおじゃましていいですか? おはよう👋😃☀️ございます😊

私は太陽と言います😊

シンママさんなんですね😊

お仲間 増えるの嬉しいです😊⤴️🎵

なんと お呼びしたら良いですか❔😊

No.436 19/08/22 10:55
幸せ者 

>> 428 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 爆睡出来たけど 睡眠時間が普段より短いから 昼寝予定入る感じだよ😊 味噌ラちゃんは、しっかり眠れ… 太陽♪̊̈♪̆̈

一日の睡眠時間はお昼寝でも調整出来るから無理せずお昼寝だね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お陰様で爆睡のピーちゃんずのさえずりで起きたよ‪w

お腹が減るとさえずりで起こしてくれる感じ‪w‪w

今日は引越し予定だからまた新しいお友達来るといいね💖

• << 439 ピーちゃんズってのさえずりが 目覚まし⏰💥 穏やかな目覚めだね😊✴️ 引っ越し準備 お願いします🙇⤵️ 新しいお仲間さん 増えるの嬉しいね 行った事の無い所の人達と話ができるのってワクワク😃💕する 知らないことも いろいろ教えて貰えるしね😊✴️    (*^o^)/\(^-^*)

No.437 19/08/22 10:58
幸せ者 

>> 430 はじめまして。私は北海道に住んでいる、シングルマザーです。 ここにおじゃましていいですか? 匿名430さん♪̊̈♪̆̈

初めまして♪̊̈♪̆̈

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

もちろん大歓迎だよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

うちは年齢、性別、住まい関係ないから気軽に来てね♪̊̈♪̆̈

初北海道のお友達✨

嬉しい(●´ω`●)

。*◇☆*。
  ・*★◎○@。*・
。◇@★◎◇★。*
。☆◎。*☆◎。*・゜゜
   \  ̄ ̄ /
    \  /
  ∧_∧\/
 ( ・∀・)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU

花束贈呈‪w

No.438 19/08/22 11:04
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧匿名1さん🍧豚骨🍧匿名28さん🍧願い人🍧おっさん🍧匿名430さん🍧ミクルの皆🍧

ε⌒ヘ⌒ヽフ
   ( ( ・ω・)
  ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  ( ( ・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
'し-し-Jし-Jし-J

こちら横浜は曇り時々雨♪̊̈♪̆̈

今日はピーちゃんずのちんげん買いに行かなきゃだからお買い物予定♪̊̈♪̆̈

因みに相方はお休みで今用事を済ませにお出かけ中♪̊̈♪̆̈

お昼ご飯は1人だから何にしようかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

楽しみ‪w

皆はどんな風に過ごすのかな?

お仕事組もお家組も無理せず自分のペースで過ごしてね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.439 19/08/22 11:07

>> 436 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 一日の睡眠時間はお昼寝でも調整出来るから無理せずお昼寝だね(`・ω・)ノ( ´д… ピーちゃんズってのさえずりが
目覚まし⏰💥 穏やかな目覚めだね😊✴️

引っ越し準備 お願いします🙇⤵️

新しいお仲間さん 増えるの嬉しいね

行った事の無い所の人達と話ができるのってワクワク😃💕する

知らないことも いろいろ教えて貰えるしね😊✴️

• << 445 2羽のオスの声どちらかの【ポポポピーヨ】って声でいつも起床‪w 交尾の時、ご機嫌な時、縄張りを主張する時にこの声を出すよ♪̊̈♪̆̈ 今ではおはようの挨拶もなのかな‪w‪w 全国の人とお友達になれて地元の貴重なお話聞けて本当に楽しい(●´ω`●) 旅行に行った気分にもなるし行きたくなる♪̊̈♪̆̈ 平和に穏やかに過ごしたいね♪̊̈♪̆̈

No.440 19/08/22 11:12
幸せ者 

青空♪̊̈♪̆̈

もう起きてるかな?

今日は相方がお休みで🚗³₃ライセンスの更新に行ってるよ♪̊̈♪̆̈

千葉は車があると便利だと思うけど青空は車乗ったりするのかな?

味噌ラはライセンスありません‪w

こちら横浜は曇り時々雨だけど千葉も雨かな?

青空は雨が好きだから少しでも雨降るといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 446 相方さん 免許の更新なんだね😊 私も更新の連絡来てるから 行かないと行けない😅 来年の車保の更新 料金上がる😭 ゴールドの特典無くなったよ😭 去年 覆面に捕まった😭 パトロール 2トンの🚓でやって欲しい 分かりやすいからね 覆面 卑怯だよね😅 違反する方が悪いね😭💦💦 お昼何か決めた❔😊 この間 友達が持って来てくれた カップ麺だけど 混ぜそばあるから どんな味か 食べてみるつもり😊

No.441 19/08/22 11:24
匿名1 

>> 433 おはようございます 高校野球 もう決勝戦なんですね😊 高校野球 終わると そろそろ秋を感じますね😊 役所って どこでもいつ… セミの声も聞こえなくなって来ましたね。

夜は最近コオロギが鳴いていますね。

高校野球楽しみです。✨🙋

No.442 19/08/22 11:26
匿名1 

>> 430 はじめまして。私は北海道に住んでいる、シングルマザーです。 ここにおじゃましていいですか? はじめまして、おっさんです。

よろしくお願いいたします。✨🙋

No.443 19/08/22 11:36
匿名1 

>> 434 おっさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) パパとママンワクチン接種してないの心配だけど彼らの意思だからね! おっ… 味噌ラーメンさん、おはようございます。

おっさんの両親は冬場は二人そろって引き込もっているので、インフルエンザに感染していないようですが、10月ぐらいになったら、再度ワクチン接種をするようにアドバイスをするようにします。✨🙋

• << 447 おっさん優しいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 親を大切にするおっさん好きだな♪̊̈♪̆̈ もう少しでお昼の時間になるけど食べるもの決まった? 味噌ラは昨日作ったマカロニサラダあるからくるみパンに乗せて食べようと思う♪̊̈♪̆̈ 冷蔵庫から野菜かきあつめて‪wスープも付けようかな♪̊̈♪̆̈

No.444 19/08/22 11:50
匿名14 

>> 430 はじめまして。私は北海道に住んでいる、シングルマザーです。 ここにおじゃましていいですか? 初めまして。

北海道のシングルマザーさんなんですね。

私も、昔、シングルマザーさんでした。頼りなかったですけど。

味噌ら と お仲間さんは、みんな頼りになるので いろんな質問して 自分にプラスになるようにこのスレの中に入ってくださいね。

私は、最近、なつバテしておりますので たまに きます。

よろしくお願いします。

まぁ

• << 448 まぁさん こんにちは👋😃 また お仲間さん来てくれたね😊 どんな話してくれるか楽しみだね😊 お昼 何食べるか決めたかな❔😊 まぁさんも寝不足なら 一緒に昼寝しようね😊💤

No.445 19/08/22 11:50
幸せ者 

>> 439 ピーちゃんズってのさえずりが 目覚まし⏰💥 穏やかな目覚めだね😊✴️ 引っ越し準備 お願いします🙇⤵️ 新しいお仲間さん 増え… 2羽のオスの声どちらかの【ポポポピーヨ】って声でいつも起床‪w

交尾の時、ご機嫌な時、縄張りを主張する時にこの声を出すよ♪̊̈♪̆̈

今ではおはようの挨拶もなのかな‪w‪w

全国の人とお友達になれて地元の貴重なお話聞けて本当に楽しい(●´ω`●)

旅行に行った気分にもなるし行きたくなる♪̊̈♪̆̈

平和に穏やかに過ごしたいね♪̊̈♪̆̈

No.446 19/08/22 11:51

>> 440 青空♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) もう起きてるかな? 今日は相方がお休みで🚗³₃ライセンスの更新に行ってるよ… 相方さん 免許の更新なんだね😊

私も更新の連絡来てるから 行かないと行けない😅

来年の車保の更新 料金上がる😭
ゴールドの特典無くなったよ😭

去年 覆面に捕まった😭

パトロール 2トンの🚓でやって欲しい 分かりやすいからね

覆面 卑怯だよね😅

違反する方が悪いね😭💦💦

お昼何か決めた❔😊

この間 友達が持って来てくれた
カップ麺だけど 混ぜそばあるから
どんな味か 食べてみるつもり😊

• << 449 平日にしかライセンス更新出来ないらしく出張前に終わらせなきゃいけないって無理矢理休み取ってた‪w 違反者講習?ってのがあるから物凄ーーーく長いらしく早く帰りたいとのLINEあり‪w‪w せっかくのお休みなのに半日消えるみたいなもんだもんね😅 太陽も期限内に更新行って怖いから事故やあおり運転に気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで あとおまわりさんも‪w カップ麺の混ぜそば美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ 味噌ラは昨日作った残り物のマカロニサラダをくるみパンの上に乗せて食べるよ♪̊̈♪̆̈

No.447 19/08/22 11:53
幸せ者 

>> 443 味噌ラーメンさん、おはようございます。 おっさんの両親は冬場は二人そろって引き込もっているので、インフルエンザに感染していないようです… おっさん優しいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

親を大切にするおっさん好きだな♪̊̈♪̆̈

もう少しでお昼の時間になるけど食べるもの決まった?

味噌ラは昨日作ったマカロニサラダあるからくるみパンに乗せて食べようと思う♪̊̈♪̆̈

冷蔵庫から野菜かきあつめて‪wスープも付けようかな♪̊̈♪̆̈

• << 452 おっさんは、炊き込みご飯を作って食べました。 炊き込みご飯の素ですが。 しじみスープも美味しかったです。 ハム、納豆、豆腐をおかずにしました。 ※炊き込みご飯の素は、丸美屋の炊き込みご飯の素が1番美味しいですね。 丸美屋の炊き込みご飯の素は、なかなか安売りをしていないので、特売日で安くしてほしいですね。✨🙋

No.448 19/08/22 11:55

>> 444 初めまして。 北海道のシングルマザーさんなんですね。 私も、昔、シングルマザーさんでした。頼りなかったですけど。 味噌ら … まぁさん こんにちは👋😃

また お仲間さん来てくれたね😊
どんな話してくれるか楽しみだね😊

お昼 何食べるか決めたかな❔😊

まぁさんも寝不足なら 一緒に昼寝しようね😊💤

No.449 19/08/22 11:59
幸せ者 

>> 446 相方さん 免許の更新なんだね😊 私も更新の連絡来てるから 行かないと行けない😅 来年の車保の更新 料金上がる😭 ゴールドの特典… 平日にしかライセンス更新出来ないらしく出張前に終わらせなきゃいけないって無理矢理休み取ってた‪w

違反者講習?ってのがあるから物凄ーーーく長いらしく早く帰りたいとのLINEあり‪w‪w

せっかくのお休みなのに半日消えるみたいなもんだもんね😅

太陽も期限内に更新行って怖いから事故やあおり運転に気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あとおまわりさんも‪w

カップ麺の混ぜそば美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ

味噌ラは昨日作った残り物のマカロニサラダをくるみパンの上に乗せて食べるよ♪̊̈♪̆̈

• << 451 車に乗ると 自分で気を付けてても もらい事故があるからね😅 お巡りさん 本当に気を付けないとね 特に 覆面パト厄介‼️ 覆面パトに 2回も捕まった😥💦💦 違反者講習長いからね😭 覆面だけじゃなく 白バイも厄介😭  相方さんも 気を付けないとね😊👀

No.450 19/08/22 12:03

可愛い青空ちゃん💕😊

そろそろお昼だけど 何食べたい❔

私は 混ぜそば カップ麺だけどね😊

おっさんの 言葉、青空ちゃんのヒントになると思うから、考え過ぎないで
やって行こうね😊

味噌ラちゃんが、話してた様に皆お互い様だからね😊

人からしてもらって 有難い助かったと思ったら 今度は青空ちゃんが他の人にしてあげれば良いよ😊

それでギブアンドテイク成立すると思うよ😊✴️

ご飯は ちゃんと食べようね😊

No.451 19/08/22 12:11

>> 449 平日にしかライセンス更新出来ないらしく出張前に終わらせなきゃいけないって無理矢理休み取ってた‪w 違反者講習?ってのがあるから物凄ーー… 車に乗ると 自分で気を付けてても
もらい事故があるからね😅

お巡りさん 本当に気を付けないとね
特に 覆面パト厄介‼️

覆面パトに 2回も捕まった😥💦💦

違反者講習長いからね😭
覆面だけじゃなく 白バイも厄介😭 

相方さんも 気を付けないとね😊👀

• << 453 帰ったら伝えなきゃね♪̊̈♪̆̈ 朝行ってようやく終わったらしい♪̊̈♪̆̈ 覆面はPCも白バイも2トン?大きいのにしてもらおうね‪w 笑った‪w‪w 最近有名なあおり運転のニュースばかりで嫌な思い、悲しい思いになるからワイドショーは絶対見ない(´×ω×`)

No.452 19/08/22 12:31
匿名1 

>> 447 おっさん優しいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 親を大切にするおっさん好きだな♪̊̈♪̆̈ もう少しでお昼の時間になるけど… おっさんは、炊き込みご飯を作って食べました。

炊き込みご飯の素ですが。

しじみスープも美味しかったです。

ハム、納豆、豆腐をおかずにしました。

※炊き込みご飯の素は、丸美屋の炊き込みご飯の素が1番美味しいですね。

丸美屋の炊き込みご飯の素は、なかなか安売りをしていないので、特売日で安くしてほしいですね。✨🙋

• << 454 偉いじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラも今度丸美屋買ってみよ♪̊̈♪̆̈ 尿酸値のこともあるから食べ過ぎないようにね♪̊̈♪̆̈ おっさんのおかげであの高いラーメンと丸美屋炊き込みご飯狙っている味噌ラ‪w‪w
  • << 455 おっさん 凄い⤴️⤴️👍 素使っても お昼から自分でご飯炊いて 身体の事 考えてやってる尊敬します🙇⤵️ お昼はいつも あるものとか残り物で簡単に済ませてる😥 夕飯も対して変わらないけど😭 これからも 食事に気を使って身体大事にしてくださいね😊      o(^o^)o

No.453 19/08/22 12:37
幸せ者 

>> 451 車に乗ると 自分で気を付けてても もらい事故があるからね😅 お巡りさん 本当に気を付けないとね 特に 覆面パト厄介‼️ 覆面… 帰ったら伝えなきゃね♪̊̈♪̆̈

朝行ってようやく終わったらしい♪̊̈♪̆̈

覆面はPCも白バイも2トン?大きいのにしてもらおうね‪w

笑った‪w‪w

最近有名なあおり運転のニュースばかりで嫌な思い、悲しい思いになるからワイドショーは絶対見ない(´×ω×`)

No.454 19/08/22 12:39
幸せ者 

>> 452 おっさんは、炊き込みご飯を作って食べました。 炊き込みご飯の素ですが。 しじみスープも美味しかったです。 ハム、納豆、豆腐… 偉いじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも今度丸美屋買ってみよ♪̊̈♪̆̈

尿酸値のこともあるから食べ過ぎないようにね♪̊̈♪̆̈

おっさんのおかげであの高いラーメンと丸美屋炊き込みご飯狙っている味噌ラ‪w‪w

• << 456 炊き込みご飯に実は、ハマっています。 食べ過ぎないように注意します。 炊き込みご飯は、おっさんの中でマイブームになっていました。✨🙋

No.455 19/08/22 12:50

>> 452 おっさんは、炊き込みご飯を作って食べました。 炊き込みご飯の素ですが。 しじみスープも美味しかったです。 ハム、納豆、豆腐… おっさん 凄い⤴️⤴️👍

素使っても お昼から自分でご飯炊いて
身体の事 考えてやってる尊敬します🙇⤵️

お昼はいつも あるものとか残り物で簡単に済ませてる😥

夕飯も対して変わらないけど😭

これからも 食事に気を使って身体大事にしてくださいね😊

o(^o^)o

• << 458 夕飯は野菜炒めを作って食べようと思っています。 食事には気をつけないといけませんね。 自炊は毎日の生活の一部になってしまっていますね。 丸美屋の炊き込みご飯の素がおっさんのお気に入りになっています。✨🙋

No.456 19/08/22 14:02
匿名1 

>> 454 偉いじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラも今度丸美屋買ってみよ♪̊̈♪̆̈ 尿酸値のこともあるから食べ過ぎないよう… 炊き込みご飯に実は、ハマっています。

食べ過ぎないように注意します。

炊き込みご飯は、おっさんの中でマイブームになっていました。✨🙋

No.457 19/08/22 14:11

>> 456 こんにちは✨😃❗

炊き込みご飯 美味しいですもんね😊

私も好きです😊

好き以外にも 理由があって 副菜をそんなに作らなくても済むので 手抜きしても そう見えないってのもあります😅

後 冬場は鍋にすると手抜き刊無いのでメニューに困った時は、鍋🍲にします😅

野菜も沢山取れるし 肉も使うので助かります😅

• << 461 おっさんも冬場は、鍋にしてお野菜とお肉の少々食べています。 鍋にすると野菜がたくさん食べれるので、冬のお鍋は作るのも手軽で体にも良いので冬場の食事は鍋にするのが良いですね。✨🙋

No.458 19/08/22 14:13
匿名1 

>> 455 おっさん 凄い⤴️⤴️👍 素使っても お昼から自分でご飯炊いて 身体の事 考えてやってる尊敬します🙇⤵️ お昼はいつも あるも… 夕飯は野菜炒めを作って食べようと思っています。

食事には気をつけないといけませんね。

自炊は毎日の生活の一部になってしまっていますね。

丸美屋の炊き込みご飯の素がおっさんのお気に入りになっています。✨🙋

• << 460 野菜炒めいいね( *´∀`))´ω`)スリスリ 野菜は美味しいし身体にいいしいい事してるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラも病気が見つかって手術して今までは全く好きじゃなかった野菜食べるようにしてたら今では大好きになった♪̊̈♪̆̈ 野菜を好きと思わせてくれた農家さんや作ってくれた人、病気に感謝(●´ω`●) こちらは相方が帰ってきてパソコンで仕事しながら共に晩酌始めました🙇🙇🙇 今度炊き込みご飯買ったら報告するね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラ通信💖レシピ編で炊飯器で簡単に作れるのも載せとく♪̊̈♪̆̈

No.459 19/08/22 14:17

>> 458 野菜炒め良いですね😊

サラダだと 沢山野菜採るの厳しいけど 炒めたらしんなりするから、野菜も沢山取れますからね😊

おっさん 私よりレパートリーありそう😭💦💦

• << 462 相方が帰ってきてパソコンで仕事しながら共に晩酌始めました♪̊̈♪̆̈ こんなの売ってたらしく買ってきてそれでやってまーす♪̊̈♪̆̈
  • << 467 モヤシとしいたけ、ハムを入れた野菜炒めが美味しくて、最近ハマっています。 キャベツの値段が上がっているので残念です。 キャベツの値段が下がってほしいです。✨🙋

No.460 19/08/22 14:19
幸せ者 

>> 458 夕飯は野菜炒めを作って食べようと思っています。 食事には気をつけないといけませんね。 自炊は毎日の生活の一部になってしまっていま… 野菜炒めいいね( *´∀`))´ω`)スリスリ

野菜は美味しいし身体にいいしいい事してるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも病気が見つかって手術して今までは全く好きじゃなかった野菜食べるようにしてたら今では大好きになった♪̊̈♪̆̈

野菜を好きと思わせてくれた農家さんや作ってくれた人、病気に感謝(●´ω`●)

こちらは相方が帰ってきてパソコンで仕事しながら共に晩酌始めました🙇🙇🙇

今度炊き込みご飯買ったら報告するね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ通信💖レシピ編で炊飯器で簡単に作れるのも載せとく♪̊̈♪̆̈

• << 463 野菜を食べてなかったら、お通じの調子が悪くなるので、困りますね。 おっさんは、たまにトイレに出たり入ったりをしていることがたまにあります。 プチトマトもおっさんの中でマイブームになっています。✨🙋

No.461 19/08/22 14:21
匿名1 

>> 457 こんにちは✨😃❗ 炊き込みご飯 美味しいですもんね😊 私も好きです😊 好き以外にも 理由があって 副菜をそんなに作らなくて… おっさんも冬場は、鍋にしてお野菜とお肉の少々食べています。

鍋にすると野菜がたくさん食べれるので、冬のお鍋は作るのも手軽で体にも良いので冬場の食事は鍋にするのが良いですね。✨🙋

No.462 19/08/22 14:23
幸せ者 

>> 459 野菜炒め良いですね😊 サラダだと 沢山野菜採るの厳しいけど 炒めたらしんなりするから、野菜も沢山取れますからね😊 おっさん 私よ… 相方が帰ってきてパソコンで仕事しながら共に晩酌始めました♪̊̈♪̆̈

こんなの売ってたらしく買ってきてそれでやってまーす♪̊̈♪̆̈

• << 466 このかっぱ海老せん 初めて見た😅💦💦 これも やっぱり辛いのかな❔😊
  • << 468 ビールに合いそうですね。 カラムーチョを食べて、ビールを飲んでいた頃が懐かしい。✨🙋

No.463 19/08/22 14:29
匿名1 

>> 460 野菜炒めいいね( *´∀`))´ω`)スリスリ 野菜は美味しいし身体にいいしいい事してるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで … 野菜を食べてなかったら、お通じの調子が悪くなるので、困りますね。

おっさんは、たまにトイレに出たり入ったりをしていることがたまにあります。

プチトマトもおっさんの中でマイブームになっています。✨🙋

• << 465 そんな事もあるのか∑(๑ºдº๑)!! 味噌ラは今の一度もお通じで困ったことないけど野菜多めの食生活で行こうと思う♪̊̈♪̆̈ たまに作るのめんどくさいとファストフードとかお弁当、ラーメンとか食べちゃうけどね‪w 意識すること大切だもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで たまのご褒美でデカビタC飲んでね✨

No.464 19/08/22 14:37

>> 463 皆 如何に野菜を多く採るか、考えてますね😊

確かに 日本食野菜沢山使って、身体に良いですからね😊👍

私も もっと野菜を採れる様に工夫しよう(*^o^)/\(^-^*)

• << 470 ニュースで鳴門金時の出荷が始まったと言っていました。 鳴門金時は、ここ何十年も食べてないので食べてみようかなとニュースを観て思いました。✨🙋

No.465 19/08/22 14:39
幸せ者 

>> 463 野菜を食べてなかったら、お通じの調子が悪くなるので、困りますね。 おっさんは、たまにトイレに出たり入ったりをしていることがたまにありま… そんな事もあるのか∑(๑ºдº๑)!!

味噌ラは今の一度もお通じで困ったことないけど野菜多めの食生活で行こうと思う♪̊̈♪̆̈

たまに作るのめんどくさいとファストフードとかお弁当、ラーメンとか食べちゃうけどね‪w

意識すること大切だもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

たまのご褒美でデカビタC飲んでね✨

• << 471 たまにお腹が引っ込むぐらいに、お通じが出るときがあります。 宿便だと思います。 食生活を今一度見直しが必要なことがおっさんにはありますね。 いろいろとお通じ対策を考えて行こうと思います。✨🙋

No.466 19/08/22 14:40

>> 462 相方が帰ってきてパソコンで仕事しながら共に晩酌始めました♪̊̈♪̆̈ こんなの売ってたらしく買ってきてそれでやってまーす♪̊̈♪̆̈ このかっぱ海老せん 初めて見た😅💦💦

これも やっぱり辛いのかな❔😊

• << 473 ほんの少しピリっとする位だと思うよ♪̊̈♪̆̈ ただ【濃いめ】って書いてあると思うけどやはり濃かった‪w お茶とかだと多めに飲んでもらう感じかな♪̊̈♪̆̈

No.467 19/08/22 14:47
匿名1 

>> 459 野菜炒め良いですね😊 サラダだと 沢山野菜採るの厳しいけど 炒めたらしんなりするから、野菜も沢山取れますからね😊 おっさん 私よ… モヤシとしいたけ、ハムを入れた野菜炒めが美味しくて、最近ハマっています。

キャベツの値段が上がっているので残念です。

キャベツの値段が下がってほしいです。✨🙋

• << 469 野菜は 値段の変動が大きいですよね😭 金額見て メニュー変更良くあります😭 一時期 葉物野菜 ネギめちゃくちゃ高い時有りましたよね😅💦💦

No.468 19/08/22 14:51
匿名1 

>> 462 相方が帰ってきてパソコンで仕事しながら共に晩酌始めました♪̊̈♪̆̈ こんなの売ってたらしく買ってきてそれでやってまーす♪̊̈♪̆̈ ビールに合いそうですね。

カラムーチョを食べて、ビールを飲んでいた頃が懐かしい。✨🙋

No.469 19/08/22 15:00

>> 467 モヤシとしいたけ、ハムを入れた野菜炒めが美味しくて、最近ハマっています。 キャベツの値段が上がっているので残念です。 キャベツの… 野菜は 値段の変動が大きいですよね😭

金額見て メニュー変更良くあります😭

一時期 葉物野菜 ネギめちゃくちゃ高い時有りましたよね😅💦💦

• << 472 最近は、キノコ類(しいたけ・えのき)の値段が下がって来ているように感じます。 他の野菜は全体的に上がっているような感じがしますね。 どうなんでしょう?✨🙋

No.470 19/08/22 15:00
匿名1 

>> 464 皆 如何に野菜を多く採るか、考えてますね😊 確かに 日本食野菜沢山使って、身体に良いですからね😊👍 私も もっと野菜を採れる様に… ニュースで鳴門金時の出荷が始まったと言っていました。

鳴門金時は、ここ何十年も食べてないので食べてみようかなとニュースを観て思いました。✨🙋

No.471 19/08/22 15:07
匿名1 

>> 465 そんな事もあるのか∑(๑ºдº๑)!! 味噌ラは今の一度もお通じで困ったことないけど野菜多めの食生活で行こうと思う♪̊̈♪̆̈ … たまにお腹が引っ込むぐらいに、お通じが出るときがあります。

宿便だと思います。

食生活を今一度見直しが必要なことがおっさんにはありますね。

いろいろとお通じ対策を考えて行こうと思います。✨🙋

• << 474 味噌ラ通信💖ヘルス編 便秘になりやすい食べ物に肉類が挙げられます。肉類はタンパク質のためほとんどが腸で吸収されるので便の量が減ります。便の量が減ると蠕動運動が弱まるため便秘になります。また悪玉菌を発生させることで、腸内環境を悪化させるとも言われていて適量であれば動物性の脂が含まれているのでお通じに良いとも考えられます。 偏った食事にせず、規則正しく適量を取るように心がけましょう。 便秘を防ぐ栄養素と便秘になりやすい食事 食物繊維は、ほかの栄養素とは異なり、腸で吸収されないので、そのまま便の材料となります。つまり便の量を増やして、排便をスムーズにしてくれる大事なものなのです。 外食が多い人、インスタント食品、冷凍食品、ファストフードをよく利用している人はどうしても野菜が不足しがちになり、食物繊維がを取りづらくなります。 日本人は食物繊維を多くとる民族でしたが、食生活の欧米化に伴って、食物繊維が少ない食事に変わることで、便秘になる人が増えています。 やっぱり野菜はカラダの味方 野菜には、多くの栄養素や食物繊維を含んでいるものがあります。ごぼうやイモといった根菜や、ほうれん草やモロヘイヤといった葉菜などです。 食物繊維は、消化されずそのまま腸に届いて便として排出されます。よって過剰に摂取しても体に吸収したり蓄積することがありません。むしろ便の量が増えることで、便秘の改善につながります。老廃物も一緒に出してくれます。 野菜を積極的に取ることで、便秘の改善や、効率的にビタミンなどの栄養素を得ることができます。 ただし生野菜は体を冷やすので、冷え症の人は野菜に火を通したほうがよいでしょう。 「消化がいい」=「エネルギーが少ない」ではない 消化がいい食べ物ばかり食べていてもエネルギーが不足するということはありません。たとえば、玄米や麦飯には消化しにくい繊維の部分があり、人間はこれを除いて白米にして食べています。消化のいいものばかり食べていれば、腸のなかにカスが残らないので便の量は減ります。反対にゴボウとか、豆類とかサツマイモ、おからなど繊維分の多いものを食べていると、カスがたくさん出て便の量は増えます。 💖参考にしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.472 19/08/22 15:16
匿名1 

>> 469 野菜は 値段の変動が大きいですよね😭 金額見て メニュー変更良くあります😭 一時期 葉物野菜 ネギめちゃくちゃ高い時有りましたよ… 最近は、キノコ類(しいたけ・えのき)の値段が下がって来ているように感じます。

他の野菜は全体的に上がっているような感じがしますね。

どうなんでしょう?✨🙋

No.473 19/08/22 15:22
幸せ者 

>> 466 このかっぱ海老せん 初めて見た😅💦💦 これも やっぱり辛いのかな❔😊 ほんの少しピリっとする位だと思うよ♪̊̈♪̆̈

ただ【濃いめ】って書いてあると思うけどやはり濃かった‪w

お茶とかだと多めに飲んでもらう感じかな♪̊̈♪̆̈

No.474 19/08/22 15:38
幸せ者 

>> 471 たまにお腹が引っ込むぐらいに、お通じが出るときがあります。 宿便だと思います。 食生活を今一度見直しが必要なことがおっさんにはあ… 味噌ラ通信💖ヘルス編

便秘になりやすい食べ物に肉類が挙げられます。肉類はタンパク質のためほとんどが腸で吸収されるので便の量が減ります。便の量が減ると蠕動運動が弱まるため便秘になります。また悪玉菌を発生させることで、腸内環境を悪化させるとも言われていて適量であれば動物性の脂が含まれているのでお通じに良いとも考えられます。
偏った食事にせず、規則正しく適量を取るように心がけましょう。

便秘を防ぐ栄養素と便秘になりやすい食事

食物繊維は、ほかの栄養素とは異なり、腸で吸収されないので、そのまま便の材料となります。つまり便の量を増やして、排便をスムーズにしてくれる大事なものなのです。
外食が多い人、インスタント食品、冷凍食品、ファストフードをよく利用している人はどうしても野菜が不足しがちになり、食物繊維がを取りづらくなります。

日本人は食物繊維を多くとる民族でしたが、食生活の欧米化に伴って、食物繊維が少ない食事に変わることで、便秘になる人が増えています。

やっぱり野菜はカラダの味方
野菜には、多くの栄養素や食物繊維を含んでいるものがあります。ごぼうやイモといった根菜や、ほうれん草やモロヘイヤといった葉菜などです。
食物繊維は、消化されずそのまま腸に届いて便として排出されます。よって過剰に摂取しても体に吸収したり蓄積することがありません。むしろ便の量が増えることで、便秘の改善につながります。老廃物も一緒に出してくれます。
野菜を積極的に取ることで、便秘の改善や、効率的にビタミンなどの栄養素を得ることができます。
ただし生野菜は体を冷やすので、冷え症の人は野菜に火を通したほうがよいでしょう。

「消化がいい」=「エネルギーが少ない」ではない

消化がいい食べ物ばかり食べていてもエネルギーが不足するということはありません。たとえば、玄米や麦飯には消化しにくい繊維の部分があり、人間はこれを除いて白米にして食べています。消化のいいものばかり食べていれば、腸のなかにカスが残らないので便の量は減ります。反対にゴボウとか、豆類とかサツマイモ、おからなど繊維分の多いものを食べていると、カスがたくさん出て便の量は増えます。

💖参考にしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.475 19/08/22 18:07
匿名1 

>> 474 モヤシ炒めを食べましたが美味しかったです。

麦飯も最近食べていないので、食べようと思います。

先程もトイレに出たり入ったりしていました。

抗うつ薬を服用しているので、副作用で便秘になっているのもあってより便秘になっていますね。

こまった、こまった、こまどり姉妹。✨🙋

• << 489 もやしはガン病予防に聞くって言うしお求めやすく料理しやすいから味噌ラ好き♪̊̈♪̆̈ 麦飯好きなら横浜駅にねぎしってたん専門店、川崎駅なら杉作ってたん専門店、新幹線が通ってる新横浜は辺見ってたん専門店オススメ( *´∀`))´ω`)スリスリ 全部牛タンだね‪w たん先もたん元も(赤も白も)好きな方も両方も選べる♪̊̈♪̆̈ いつも色んなこと教えてくれてありがとう(≧ω≦) 必要な人もそうでない人も分かりやすいし勉強になると思う♪̊̈♪̆̈

No.476 19/08/22 18:23

>> 475 おっさん  こんばんは😃🌃

モヤシ炒め良いですね😊 
シャキシャキして おいしいですよね
ラーメン屋さん行って あれば注文します😊

便秘 オニオンスライス アク抜きしないで鰹節と醤油掛けて食べるのも良いですよ✨

玉葱の辛味成分が 血液もサラサラにする効果もあります。

こまった こまった こまどり姉妹
笑えた😂

↑何人 判るでしょうね😊

おっさんの人生相談 見ました 

ビル⋅ゲイツとイチロウの言葉
気にいりました😊⤴️✴️

• << 486 玉ねぎがあるので明日食べるようにします。 こまった、こまった、こまどり姉妹は、近畿地方の方しか、わからないでしょうね。 おっさん劇場の名言・格言を観て頂き、ありがとうございます。 まだまだ、400以上の未発表の名言・格言がありますのでお楽しみください。 これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。✨🙋
  • << 491 困った困ったこまどり姉妹調べたら男の人出た👀 一番最初にWikipediaの⬇ 【島木 譲二】

No.477 19/08/22 19:36
名無し108 

>> 422 名無しさん🍏 おはよう👋😆✨☀️ございます😊 青空ちゃんと、同じで名無しさんも凄く純粋だと思うよ😊 心の傷 治る迄時間かかるよね… 太陽さん、こんばんは

【名無しがなりたい名無しになれるよ】
スゴい魔法のことばです

ありがとうございます
太陽さんならではの
魔法のことばですね

本当にありがとうございました

名無し🍏

• << 480 名無しさん こんばんは😃🌃 お仕事 お疲れ様でした😊 ありがとうございます😊 名無しさんなら 出来ると思ったからですよ😊 今まで いろんな事乗り越えてきた人は、強いです😊 ただ強いだけでなく、人の痛み悲しみも判る人だと 私は思ってます。😊 経験した人だけが判ることだと思ってます。😊⤴️ 経験無くても 優しく思いやりを持ってる人も沢山居ますよ😊 名無しさんなら これから先 思いやりのある人達に囲まれますよ😊   (*^o^)/\(^-^*)

No.478 19/08/22 19:46
名無し108 

>> 423 名無し🍏さん、おはようございます。 おっさんです。 目標ができたことは、素晴らしいことだと思いますよ。 気軽に味噌ラーメン… おっさんさん、こんばんは

ヘルプマークよかったですね😊
ここは
助け合うスレですね💖

名無し🍏

• << 490 名無し🍏さん、こんばんはー。 ヘルプマークは、印籠みたいなものなので、助かります。 太陽さんに教えてもらいました。 おっさんは、見た目が元気そうなので、ヘルプマークがあればいろいろと配慮してもらえると思います。 それなんやと言われたら、シール部分も見せようと思います。✨🙋

No.479 19/08/22 19:48
名無し108 

>> 431 名無しさん♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 忙しい合間を縫ってのレスありがとうね(≧ω≦) 謝らなくていいよ(`… 😊味噌ラーメンさん、こんばんは

私もドラクエV、始めようかな💖

名無し🍏

• << 495 パパスとゲマの一件があり😭 主人公もヘンリーも大人になりオラクルベリーまでやってきました♪̊̈♪̆̈ 始めて💖‪w 見てくれてるのもレスくれるのも嬉しいからあまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.480 19/08/22 19:48

>> 477 太陽さん、こんばんは 【名無しがなりたい名無しになれるよ】 スゴい魔法のことばです ありがとうございます 太陽さんな… 名無しさん こんばんは😃🌃

お仕事 お疲れ様でした😊

ありがとうございます😊

名無しさんなら 出来ると思ったからですよ😊

今まで いろんな事乗り越えてきた人は、強いです😊

ただ強いだけでなく、人の痛み悲しみも判る人だと 私は思ってます。😊

経験した人だけが判ることだと思ってます。😊⤴️

経験無くても 優しく思いやりを持ってる人も沢山居ますよ😊

名無しさんなら これから先 思いやりのある人達に囲まれますよ😊

• << 482 太陽さん、 本当にありがとうございます 私はいま、 この味噌ラーメンさんのお部屋で 思いやりのある人たちに 囲まれています 名無し🍏

No.481 19/08/22 19:58
名無し108 

>> 253 みんな ありがとう。 山形の男性のレスに味噌らとラィデンに出逢い。そこでいろいろあって離れどうしょうと思った時に味噌らに聞いてこちらに… まぁさん、夏バテぎみとありましたが
どうか
お大事にしてください

名無し🍏

No.482 19/08/22 20:01
名無し108 

>> 480 名無しさん こんばんは😃🌃 お仕事 お疲れ様でした😊 ありがとうございます😊 名無しさんなら 出来ると思ったからですよ😊 … 太陽さん、
本当にありがとうございます

私はいま、
この味噌ラーメンさんのお部屋で
思いやりのある人たちに
囲まれています

名無し🍏

• << 484 ここに 集まってくれる人達皆優しく 思いやりがありますね😊 私も ここの仲間になれて楽しんでます😊 これから来てくれる人達も、きっと 優しさを沢山持ってる人達が、来てくれると、思ってます。😊 そうであって欲しいですね😊

No.483 19/08/22 20:04
名無し108 

今日はこのへんで
失礼させていただきます

私、
いつも
あまりみなさんがレスされていないところに
そっと忍び込んでるみたいですね😅

名無し🍏

• << 485 私 最初来たとき 確認もしなくて いきなり 侵入というかたちで来ましたよ😅 でも 味噌ラちゃん 気持ち良く受け入れてくれました😂 明日も お仕事頑張ってくださいね    (*^▽^)/★*☆♪
  • << 499 賑わってる時に入りたい人、入りたくない人、静かな時に入りたくない人、入りたい人色々いていいと思うよ♪̊̈♪̆̈ どれも個性💖 名無しさんらしさあっていいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.484 19/08/22 20:09

>> 482 太陽さん、 本当にありがとうございます 私はいま、 この味噌ラーメンさんのお部屋で 思いやりのある人たちに 囲まれています … ここに 集まってくれる人達皆優しく
思いやりがありますね😊

私も ここの仲間になれて楽しんでます😊

これから来てくれる人達も、きっと
優しさを沢山持ってる人達が、来てくれると、思ってます。😊

そうであって欲しいですね😊

No.485 19/08/22 20:12

>> 483 今日はこのへんで 失礼させていただきます 私、 いつも あまりみなさんがレスされていないところに そっと忍び込んでるみたいです… 私 最初来たとき 確認もしなくて
いきなり 侵入というかたちで来ましたよ😅

でも 味噌ラちゃん 気持ち良く受け入れてくれました😂

明日も お仕事頑張ってくださいね

(*^▽^)/★*☆♪

No.486 19/08/22 21:19
匿名1 

>> 476 おっさん  こんばんは😃🌃 モヤシ炒め良いですね😊  シャキシャキして おいしいですよね ラーメン屋さん行って あれば注文します😊… 玉ねぎがあるので明日食べるようにします。

こまった、こまった、こまどり姉妹は、近畿地方の方しか、わからないでしょうね。

おっさん劇場の名言・格言を観て頂き、ありがとうございます。

まだまだ、400以上の未発表の名言・格言がありますのでお楽しみください。

これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。✨🙋

• << 488 名古屋 東海地方の私 わかったけど😅 年齢❔😭👀 おっさん劇場 頑張ってください 楽しみにしてます😊   ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.487 19/08/22 21:20

まぁさん こんばんは😃🌃

体調 大丈夫❓

ちゃんと 食事してる❓

夏バテ気味の まぁさんの事
名無しさんも 心配してるよ😊

No.488 19/08/22 21:24

>> 486 玉ねぎがあるので明日食べるようにします。 こまった、こまった、こまどり姉妹は、近畿地方の方しか、わからないでしょうね。 おっさん… 名古屋 東海地方の私 わかったけど😅

年齢❔😭👀

おっさん劇場 頑張ってください
楽しみにしてます😊

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• << 492 東海地方の方も、わかるんですね。 遠くから大阪のNGK(なんばグランド花月)を観に来ている人たちもいるので、知っている人は知っているのだと思います。 おっさん劇場頑張ります。✨🙋

No.489 19/08/22 21:28
幸せ者 

>> 475 モヤシ炒めを食べましたが美味しかったです。 麦飯も最近食べていないので、食べようと思います。 先程もトイレに出たり入ったりしてい… もやしはガン病予防に聞くって言うしお求めやすく料理しやすいから味噌ラ好き♪̊̈♪̆̈

麦飯好きなら横浜駅にねぎしってたん専門店、川崎駅なら杉作ってたん専門店、新幹線が通ってる新横浜は辺見ってたん専門店オススメ( *´∀`))´ω`)スリスリ

全部牛タンだね‪w

たん先もたん元も(赤も白も)好きな方も両方も選べる♪̊̈♪̆̈

いつも色んなこと教えてくれてありがとう(≧ω≦)

必要な人もそうでない人も分かりやすいし勉強になると思う♪̊̈♪̆̈

• << 493 おっさんの家系は、ガンの家系なので、モヤシを食べるようにします。 牛タンもう10年ぐらい食べてないですね。 焼き肉も年に2~3回ぐらいしか食べないですね。 おっさんは、肉よりも魚を食べていますね。 麦飯も体の事を思って食べるようにします。✨🙋

No.490 19/08/22 21:29
匿名1 

>> 478 おっさんさん、こんばんは ヘルプマークよかったですね😊 ここは 助け合うスレですね💖 名無し🍏 名無し🍏さん、こんばんはー。

ヘルプマークは、印籠みたいなものなので、助かります。

太陽さんに教えてもらいました。

おっさんは、見た目が元気そうなので、ヘルプマークがあればいろいろと配慮してもらえると思います。

それなんやと言われたら、シール部分も見せようと思います。✨🙋

No.491 19/08/22 21:33
幸せ者 

>> 476 おっさん  こんばんは😃🌃 モヤシ炒め良いですね😊  シャキシャキして おいしいですよね ラーメン屋さん行って あれば注文します😊… 困った困ったこまどり姉妹調べたら男の人出た👀

一番最初にWikipediaの⬇

【島木 譲二】

• << 494 味噌ラーメンさん 太陽さん 名無しさん おっさん みなさん こんばんは🙇 島木譲二は ボコボコ ヘッドとか 一斗缶で 頭とか 自分の頭叩く ギャグ 吉本新喜劇 太っている人見た事ない? 一年前位に亡くなった けど 実際会った事あるよ
  • << 497 そうなんですよ。 島木譲二さんです。 大阪のNGK(なんばグランド花月)、吉本新喜劇の役者さんです。 ※まいった、まいった、舞の海。 ※これが大阪名物、パチパチパンチや~。 ※ひどい、ひどいわ~。 ※う~ん、譲二ショック。などのギャグをしていました。 去年ぐらいにですかね、お亡くなりになられました。 子供の頃から、島木譲二さんのギャグを観ていました。 吉本新喜劇の役者さんで、お亡くなりになられる役者さんが増えているので寂しいですね。

No.492 19/08/22 21:41
匿名1 

>> 488 名古屋 東海地方の私 わかったけど😅 年齢❔😭👀 おっさん劇場 頑張ってください 楽しみにしてます😊   ( ^-^)ノ… 東海地方の方も、わかるんですね。

遠くから大阪のNGK(なんばグランド花月)を観に来ている人たちもいるので、知っている人は知っているのだと思います。

おっさん劇場頑張ります。✨🙋

No.493 19/08/22 21:54
匿名1 

>> 489 もやしはガン病予防に聞くって言うしお求めやすく料理しやすいから味噌ラ好き♪̊̈♪̆̈ 麦飯好きなら横浜駅にねぎしってたん専門店、川崎駅… おっさんの家系は、ガンの家系なので、モヤシを食べるようにします。

牛タンもう10年ぐらい食べてないですね。

焼き肉も年に2~3回ぐらいしか食べないですね。

おっさんは、肉よりも魚を食べていますね。

麦飯も体の事を思って食べるようにします。✨🙋

• << 500 ガンは現代において日本では国民病であり二人に一人がかかる今ではオーソドックスな病になりました! でもならないよう予防することが大切で人間ドック受けられればよりいいと思う♪̊̈♪̆̈ 玄米も身体にいいし今のは結構美味しいよ♪̊̈♪̆̈ 年に2、3回焼肉なら楽しいこともあるじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで どんな部位が好き?

No.494 19/08/22 21:55

>> 491 困った困ったこまどり姉妹調べたら男の人出た👀 一番最初にWikipediaの⬇ 【島木 譲二】 味噌ラーメンさん
太陽さん 名無しさん
おっさん みなさん
こんばんは🙇
島木譲二は ボコボコ
ヘッドとか 一斗缶で
頭とか 自分の頭叩く
ギャグ 吉本新喜劇 太っている人見た事ない?
一年前位に亡くなった
けど 実際会った事あるよ

• << 496 匿名52さん こんばんは😃🌃 お仕事 お疲れ様でした😊 ポコポコヘッド 知ってます✌️ 子供のころから 見てました😂 土曜のお昼 楽しみでしたもん😊 逢った事あるんですね😊⤴️ 亡くなったのは 知りませんでしたませんでした😥
  • << 498 匿名52さん、こんばんはー。 ボコボコヘッドやってましたね。 お亡くなりになる前は、入れ歯を外してギャグをやっていたのを思い出します。 島木譲二さんの事を思い出せば思い出すほど哀しくなりますね。

No.495 19/08/22 21:57
幸せ者 

>> 479 😊味噌ラーメンさん、こんばんは 私もドラクエV、始めようかな💖 名無し🍏 パパスとゲマの一件があり😭

主人公もヘンリーも大人になりオラクルベリーまでやってきました♪̊̈♪̆̈

始めて💖‪w

見てくれてるのもレスくれるのも嬉しいからあまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.496 19/08/22 22:02

>> 494 味噌ラーメンさん 太陽さん 名無しさん おっさん みなさん こんばんは🙇 島木譲二は ボコボコ ヘッドとか 一斗缶で … 匿名52さん こんばんは😃🌃

お仕事 お疲れ様でした😊

ポコポコヘッド 知ってます✌️

子供のころから 見てました😂
土曜のお昼 楽しみでしたもん😊

逢った事あるんですね😊⤴️

亡くなったのは 知りませんでしたませんでした😥

No.497 19/08/22 22:10
匿名1 

>> 491 困った困ったこまどり姉妹調べたら男の人出た👀 一番最初にWikipediaの⬇ 【島木 譲二】 そうなんですよ。

島木譲二さんです。

大阪のNGK(なんばグランド花月)、吉本新喜劇の役者さんです。

※まいった、まいった、舞の海。

※これが大阪名物、パチパチパンチや~。

※ひどい、ひどいわ~。

※う~ん、譲二ショック。などのギャグをしていました。

去年ぐらいにですかね、お亡くなりになられました。

子供の頃から、島木譲二さんのギャグを観ていました。

吉本新喜劇の役者さんで、お亡くなりになられる役者さんが増えているので寂しいですね。

No.498 19/08/22 22:21
匿名1 

>> 494 味噌ラーメンさん 太陽さん 名無しさん おっさん みなさん こんばんは🙇 島木譲二は ボコボコ ヘッドとか 一斗缶で … 匿名52さん、こんばんはー。

ボコボコヘッドやってましたね。

お亡くなりになる前は、入れ歯を外してギャグをやっていたのを思い出します。

島木譲二さんの事を思い出せば思い出すほど哀しくなりますね。

No.499 19/08/23 01:13
幸せ者 

>> 483 今日はこのへんで 失礼させていただきます 私、 いつも あまりみなさんがレスされていないところに そっと忍び込んでるみたいです… 賑わってる時に入りたい人、入りたくない人、静かな時に入りたくない人、入りたい人色々いていいと思うよ♪̊̈♪̆̈

どれも個性💖

名無しさんらしさあっていいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.500 19/08/23 01:23
幸せ者 

>> 493 おっさんの家系は、ガンの家系なので、モヤシを食べるようにします。 牛タンもう10年ぐらい食べてないですね。 焼き肉も年に2~3回… ガンは現代において日本では国民病であり二人に一人がかかる今ではオーソドックスな病になりました!

でもならないよう予防することが大切で人間ドック受けられればよりいいと思う♪̊̈♪̆̈

玄米も身体にいいし今のは結構美味しいよ♪̊̈♪̆̈

年に2、3回焼肉なら楽しいこともあるじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どんな部位が好き?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧