注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

元旦那が子供に暴力

レス13 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 17:22(更新日時)

元旦那とこどもが遊んだ次の日胸元に痣ができていました。指で強く押したような痣が5つ。
明らかに自分で打つことがないような胸元に、あざができてる状態で保育園に連れて行くと、虐待と思われますか?

No.2888210 19/07/25 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/25 23:06
通りすがり ( ♀ 5otJe )

えっと、保育園にばれる心配じゃなくて
撮影して、医者に行って、
まず、別居しなさいよ。

  • << 3 説明不足すみません。 元々家は違って、こどもはパパ大好きで2人で遊ぶことがたまにあります。 今回のようなことは初めてで、ひどいあざではないんですが、医者に連れて行くと虐待と思われて私が子供といれなくならないか心配で連れて行けてないんです。

No.2 19/07/25 23:08
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 1 ごめん、元旦那ね、

手順は同じで、面会を断る。

でもって、警察に行って、接近禁止取ってください。

No.3 19/07/25 23:10
匿名さん0 

>> 1 えっと、保育園にばれる心配じゃなくて 撮影して、医者に行って、 まず、別居しなさいよ。 説明不足すみません。
元々家は違って、こどもはパパ大好きで2人で遊ぶことがたまにあります。
今回のようなことは初めてで、ひどいあざではないんですが、医者に連れて行くと虐待と思われて私が子供といれなくならないか心配で連れて行けてないんです。

No.4 19/07/25 23:16
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 3 撮影して、医者に行って、警察に行く。
裁判所に面会を断る申し立てして、接近禁止取ってください。


要らん心配じゃなくて、保育園にも報告、元旦那には迎えに来ても引き渡さないように頼む。


迅速に行動して下さい。

  • << 6 主です。子供と一緒にいれなくなるのかと思って少しパニックになってたんですが、明日保育園に報告して、警察と市の機関に相談に行ってきます。 適切なアドバイスありがとうございました。

No.5 19/07/25 23:37
♀ママ5 ( ♀ )

なんで、そんなにのん気なの?

自分がどう思われるか、よりも子供の心配しなさいよ!

  • << 7 自分がどう思われるか心配してるんじゃなくて子供と居れなくなってしまうのか、心配してたんです。

No.6 19/07/26 01:37
匿名さん6 

>> 4 撮影して、医者に行って、警察に行く。 裁判所に面会を断る申し立てして、接近禁止取ってください。 要らん心配じゃなくて、保育園にも… 主です。子供と一緒にいれなくなるのかと思って少しパニックになってたんですが、明日保育園に報告して、警察と市の機関に相談に行ってきます。
適切なアドバイスありがとうございました。

  • << 8 有料ですが、必ず診断書貰って下さい。 診断書を持って、警察に行って下さい。 面会されているということで、養育費を貰っているのでしたら、 今回の暴力から、面会を断ると払わなくなる可能性があるので、元旦那と、そのご両親相手に、一括で請求して下さい。 弁護士を入れて下さい。 あまり良いことではありませんが、旦那さんの暴力を立証出来て、警察に被害届けを出し前科がつけば、勤め先によっては都合が悪いので、取引出来ます。 その為に、お子さんを再度面会に出すのは、あまりにもリスクありますが、それで縁が切れて、養育費を一括で取れるなら、とも思わない事もありませんが、 今回の痣だけでは弱いし、時間がたってしまっているので、今回の件でどの程度になるかは 弁護士さんと相談してみて下さい。

No.7 19/07/26 01:39
匿名さん6 

>> 5 なんで、そんなにのん気なの? 自分がどう思われるか、よりも子供の心配しなさいよ! 自分がどう思われるか心配してるんじゃなくて子供と居れなくなってしまうのか、心配してたんです。

No.8 19/07/26 01:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 6 主です。子供と一緒にいれなくなるのかと思って少しパニックになってたんですが、明日保育園に報告して、警察と市の機関に相談に行ってきます。 適… 有料ですが、必ず診断書貰って下さい。
診断書を持って、警察に行って下さい。

面会されているということで、養育費を貰っているのでしたら、
今回の暴力から、面会を断ると払わなくなる可能性があるので、元旦那と、そのご両親相手に、一括で請求して下さい。

弁護士を入れて下さい。


あまり良いことではありませんが、旦那さんの暴力を立証出来て、警察に被害届けを出し前科がつけば、勤め先によっては都合が悪いので、取引出来ます。
その為に、お子さんを再度面会に出すのは、あまりにもリスクありますが、それで縁が切れて、養育費を一括で取れるなら、とも思わない事もありませんが、
今回の痣だけでは弱いし、時間がたってしまっているので、今回の件でどの程度になるかは
弁護士さんと相談してみて下さい。

No.9 19/07/26 08:02
匿名さん9 

ちゃんとしないと暴力被害者は加害性をもった大人に育つよ

No.10 19/07/27 14:56
匿名さん10 

主さん!今後は元旦那に会わないで、息子と一緒に実家に帰ったらどうですか? ちなみにシンママでしょうか?

No.11 19/07/27 15:41
匿名さん11 


子供にこの傷はどうしたのか?
聞いてみたのですか?

No.12 19/07/27 16:45
匿名さん12 

お子さんは何も言ってなかったですか?
もう会わせない方がいいですね!

No.13 19/07/27 17:22
匿名さん13 

子供に聞いたら答えるのでは。
話せないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧