注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚報告する前に結婚祝いが届いた

レス4 HIT数 1149 あ+ あ-

結婚したい
19/06/25 09:48(更新日時)

2人だけで式を挙げたのでその時の写真をつけて親戚に報告はがきを送ろうかと思ってたら、先に親が親戚に言ったらしく、結婚報告はがきを送る前に結婚祝いが届いてしまいました。

こう言う場合、どのような感じで返したらいいのでしょうか?
はがきとお返しを別個で送ったら変ですよね?
ちなみに、結婚報告はがきはまだ送っていません。

No.2870917 19/06/24 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 17:23
専業主婦1 

めんどくさいとは思うけどお礼状として書き直して品物につけて一緒に送りましょう。

No.2 19/06/24 20:17
匿名2 

はがきを送るまでに何か月もかかるわけじゃないのなら、もう一緒に贈ってもいいんじゃないですか?

No.3 19/06/24 23:55
通行人3 

ハガキとお返し一緒じゃダメですか?こんな結婚式挙げたんだね、お返しまでご丁寧にってなりそうだけどね。

No.4 19/06/25 09:48
匿名4 

面倒ですね。
親が間が悪いというか…。
私なら親に文句を言います。
心が狭いので。

仰る通りハガキとお礼状を別々は変ですけど、他の親戚にはハガキは送るのですよね?
そしたらその方にも同じハガキを送らないと、後々「うちには届いていない!」ってなりかねません。
私ならハガキは予定通り送り、電話で「ハガキで結婚の報告をするつもりでした。私たちから報告したかったのに親が先走ってしまって。ハガキが届くかもしれませんが、内祝いはまた改めて送らさせていただきます。」と一報を入れます。
親戚関係って凄く気を遣わないと、一生面倒ですよ。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧