注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

失恋の辛さを励まし合いたいです。

レス500 HIT数 10696 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 23:42(更新日時)

お悩み掲示板で19と名乗っていた者です。
失恋で心が壊れたというスレにレスしたことがきっかけで、主さんや29さん、まさひなさんという方と励まし合っておりましたが、あの掲示板ではすぐレス期限を迎えてしまうため、こちらに移動してまいりました。
皆さん優しくて、何度も救われてきました。ここでも恋愛でお悩み中の方とお話しできたら、励まし合えたらと思います。

私は2年半くらい前に出会った人がいます。向こうから積極的に近づいてきたのでそれに応えるくらいでしたが、半年くらい経ち好きになったことに気づきました。しかし、だんだん会う機会、連絡も減りました。それでも縁が切れず、苦しい1年半が続きましたが、去年末頃、もう関係を断とうということが起こりました。新たな出会いにも目を向け、今でもそういった活動をしていますが、ここまで好きになった人が今までいないせいか、好きな気持ちがなかなか消えてくれません。今も、たまに連絡が来ては気持ちが振り回されています。
連絡をブロックして忘れる!それが一番なのはもちろん頭ではわかっていますが気持ちがついていかず、半年、別の意味で苦しくなっています。

相談、という訳ではなくなってしまいますが、同じように辛い思いをされている皆さんとお話ししたり、励まし合ったりしたいです。
長文失礼いたしました。

19/09/08 23:42 追記
スレ投稿期限が来てしまいました(><)
よく知らなかったけど4ヶ月なんですね…
また新たなスレ作るので、みなさんもしよければまたお話ししましょう!
すでにどなたかが作ってたらそちらにお邪魔します(^^)

No.2846375 19/05/11 03:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/06/03 09:08
寂しがり屋さん51 ( 40代 ♀ )

はじめまして
こちらのスレはずっと拝見していました。
私も50さんと同じく(既婚者ではなくバツイチですが)若い子に優しくされ好きになり、お互い励まし合って、この一年暮らしてきました。

彼は私の年齢を理由に何度か交際を断念しようとし、都度、年齢以外は私を好きなのだったら、結婚したい相手が見つかるまで続けようと説得し、続けてきました。

そして、彼はいよいよ結婚も考えた彼女探しをしたいと、私の嫉妬は見たくないと、なかば強引に去っていきました。
彼の今までの優しさは、去っていく彼には全くなく、強い決意を感じ、もう諦めました。

結婚しても友達として、連絡を取り合う仲でいたいと言ってたのにと思うと、今でも涙がこぼれます。
ほんと、最後の恋かもと思うと、今からでも泣いてすがりたい気持ちに押し潰されます。

• << 53 寂しがり屋さん51さん こんにちは。スレ主の19です。 私のグダグダした投稿も読んでくださっていたなんて、ありがとうございます。 51さんも辛い状況ですね。好きなのに諦めなきゃいけないって、本当に辛いですよね。自分の意思や想いと逆なんだから当たり前なんですが… 泣いてすがりたい気持ちとのことですが…やはり行動に移してはダメなんでしょうか。 世間的には「諦めて早く忘れる」が多数派ですが、前述の通り、自分の意思と逆=より辛いと思うので、無理に忘れたりする必要はあるのでしょうか。 私は、諦める以外の「泣いてすがる」「(行動するかは別として)想い続ける」なども選択肢だと思います。人によって、どれもそれなりにリスクがありますが、そこから自分に合った方法を選ぶのが最善だと思っています。 ちなみに私は「つかず離れず想い続ける」を選択し、今では少しずつ自分の気持ちに変化が出てきました。自分も相手も、気持ちが不変ってことはないと思うんです。 と、自分に言い聞かせるようになってしまい、かつ初対面のくせに偉そうなことを長々と大変失礼いたしました… どんな方法を選ぶにしろ、51さんの辛さが少しでも楽になればいいなと思います。 レスありがとうございました(^^) こんな私でよろしければ、また来てお話ししましょう!
  • << 92 皆さま、こんばんは 51です また来てしまいました 彼への怒りが弾け、リベンジしたくて気持ちが収まりません 安定剤飲んだので無理矢理寝ますが 明朝も同じ気持ちだったら、彼を呼び出してしまうかも そして呼び出しに応じない彼に更にエスカレートしそうでほんとに怖いです どうして男はこんな別れ方を選ぶ人が多いんでしょう、いくらでも穏やかに別れる方法があるのに(T_T)

No.52 19/06/03 13:55
匿名さん 

>> 50 はじめまして。仲間に入れていただけたら嬉しいです。 私も失恋しました。既婚者ですが、夫以外の人に。 夫とは、数年別居(見た目は単身赴… 通行人50さん
こんにちは。スレ主で19と名乗っている者です。11月頃に「元主さん」のスレでお話しさせていただいたのがきっかけで、以降こちらにお世話になっています。元主さんはじめここの皆様には本当に何度も救われてきました。

通行人50さん、彼が幸せになってよかったと思えるなんて、感謝できるなんて、本当に彼が大事でお好きだったんですね。私なら悲しさや寂しさしか湧かなそうです。寂しいと思うことは何も間違ってないし普通のことだと思います。だから、ここでよければ、私でよければ、いつでも吐き出してくださいね(^^)
経験値の少ない私には良いアドバイスなどできませんが(通行人50さんも求めてないでしょうし…笑)、お話しを聞くことならいくらでもできますから。

またいつでも吐き出してスッキリしに来てください(^^)お待ちしてます!
レスありがとうございました。

• << 54 19さん、優しいお言葉ありがとうございます!ここのスレがマリア様のようです!(笑) 彼の結婚をよかったと思えるのは、きっと私が既婚者だからだと思います。リスクの高い私とではなく、普通の幸せを好きだからこそ掴んで欲しい気持ちがありました。独身だったら、絶対そんな風に思わなかったでしょうね。(笑) でもいざそうなると、心の中はグシャグシャになりますね。 彼には仕事面でも尊敬しています。迷った時彼ならどうするかと考えたら、答えが見えてきて、今でも助かっています。 彼と距離を置こうと思った頃から、彼に愛されたいと思うと苦しいだけなので、見返りを期待せず心の中で彼を愛そうと思ってたのですが、彼が既婚者になった今、それも迷惑かなあと思っています。

No.53 19/06/03 14:05
匿名さん 

>> 51 はじめまして こちらのスレはずっと拝見していました。 私も50さんと同じく(既婚者ではなくバツイチですが)若い子に優しくされ好きになり、… 寂しがり屋さん51さん
こんにちは。スレ主の19です。
私のグダグダした投稿も読んでくださっていたなんて、ありがとうございます。

51さんも辛い状況ですね。好きなのに諦めなきゃいけないって、本当に辛いですよね。自分の意思や想いと逆なんだから当たり前なんですが…
泣いてすがりたい気持ちとのことですが…やはり行動に移してはダメなんでしょうか。
世間的には「諦めて早く忘れる」が多数派ですが、前述の通り、自分の意思と逆=より辛いと思うので、無理に忘れたりする必要はあるのでしょうか。
私は、諦める以外の「泣いてすがる」「(行動するかは別として)想い続ける」なども選択肢だと思います。人によって、どれもそれなりにリスクがありますが、そこから自分に合った方法を選ぶのが最善だと思っています。
ちなみに私は「つかず離れず想い続ける」を選択し、今では少しずつ自分の気持ちに変化が出てきました。自分も相手も、気持ちが不変ってことはないと思うんです。

と、自分に言い聞かせるようになってしまい、かつ初対面のくせに偉そうなことを長々と大変失礼いたしました…
どんな方法を選ぶにしろ、51さんの辛さが少しでも楽になればいいなと思います。

レスありがとうございました(^^)
こんな私でよろしければ、また来てお話ししましょう!

• << 58 スレ主19さん、私が思い描いた通りの優しいレス、ありがとうございます(T_T) 私もなりふり構わずすがりたいんです だけど、、50さんのように彼の新しい出会いを喜べない自分もわかってるから 彼に酷いことを言われる恐怖もあって、なんとかブレーキかかってます 大好きな人に、もう二度とあんなこと言われたくないし、言わせたくない このスレで何度も共感して涙して、きっといつかは町を歩きなが泣き崩れることは無くなると思います ほんとに救いです、ありがとう 私の恋愛はいつもこのパターン 彼は自分は絶対そうはならないからと、私を何度も励ましてくれていたのに、、、やっぱりです 私には恋愛は諸刃の剣でしかないなと、改めて実感しました(T_T) しばらく、泣きます(笑)

No.54 19/06/03 15:21
通行人50 

>> 52 通行人50さん こんにちは。スレ主で19と名乗っている者です。11月頃に「元主さん」のスレでお話しさせていただいたのがきっかけで、以降こち… 19さん、優しいお言葉ありがとうございます!ここのスレがマリア様のようです!(笑)

彼の結婚をよかったと思えるのは、きっと私が既婚者だからだと思います。リスクの高い私とではなく、普通の幸せを好きだからこそ掴んで欲しい気持ちがありました。独身だったら、絶対そんな風に思わなかったでしょうね。(笑)

でもいざそうなると、心の中はグシャグシャになりますね。

彼には仕事面でも尊敬しています。迷った時彼ならどうするかと考えたら、答えが見えてきて、今でも助かっています。

彼と距離を置こうと思った頃から、彼に愛されたいと思うと苦しいだけなので、見返りを期待せず心の中で彼を愛そうと思ってたのですが、彼が既婚者になった今、それも迷惑かなあと思っています。

• << 60 19です。 50さん、再びレスありがとうございます。 私自身には何も力がないですが、スレ立てしたことが少しでもお役に立てているならよかったです(^^) なるほどです。でも、既婚者でも不倫したり離婚したりする人がいる中で、やっぱり彼を最優先で考えられる50さんは素晴らしい方だと思います。 そんな心優しい方が苦しむなんて、世の中ほんと理不尽です。なんで良い人が辛い思いをするんでしょう。やるせなくなります。。 私は、心の中で思う分には迷惑なんてことはないと思います。だって、誰にも気づかれないなら迷惑かけないですから。もしお子様への罪悪感などが出てしまうなら苦しい思いもあるかもしれませんが、彼を思うことで50さんの辛さが和らぐなら、むしろ良いことではと思ってしまいます。 自分本位な考え方かもですが…失恋とか辛い思いをしたときには、自分のためにも自分に優しくしてあげて、ストレスをかけないようにしてあげるのがいいと思っています(^^)

No.55 19/06/03 15:27
匿名さん55 

はじめまして。仲間に入れていただけたらな、と思います。
1ヶ月前に彼女に振られて、最近は何とか気持ちの整理がつきそうでした。
しかし先日会うことになり、食事だけのつもりが最終的にホテルで身体を交えました。(もちろん無理やりではないです)
もう向こうには彼氏がいるのに関係を続けてたらダメだと思い、お互いに永遠の別れを決意。すると彼女は泣き出してしまいました。
そのあとはずっと手を繋いでくれたり、してくれなかったキスをしてくれたり…。
もう戻れないのは分かってるのに戻れそうな気がして、彼女への気持ちが再燃、いま放心状態で仕事も休んでしまいました。
まとまりないですが、こんなダメな僕にも前に進む言葉をいただけたらと思います…。

• << 59 切なすぎますね 私も同じことが起こることを心のどこかで望んでいるけれど、やっぱり辛すぎすよね
  • << 61 55さん、初めまして。 スレ主の19です。レスありがとうございます(^^) 最近失恋されたんですね。しかも直近でそんなことまで… 私は前に進める素晴らしい言葉なんて言える人間じゃないですが、思ったことを書かせていただきますね。もし逆に不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 まず、大変大変失礼なんですが、私はそのお相手がちょっと信じられないです。自分から振っておいて、合意の上でホテルに行き、55さんが決意した永遠の別れは嫌で、でももう恋愛対象にならない…勝手すぎです。55さんがまだ自分に気持ちが残っていることを知りつつ、ほんとにすべてが真実でもストレートにそれを伝えるなんて。55さんを傷つけることがわかっていて酷いです。 と、好き勝手言わせていただきました。好きな相手を悪く言われると嫌な気持ちですよね。ごめんなさい。 でもそんなことがあったら再燃しちゃいますよね。誰でもそうだと思います。私も絶対そうなります(><) もしこのスレの途中を読んでいらしたら同じことをまた読ませてしまうことになりますが… 一旦、お相手は置いておく、ということではダメでしょうか。私個人の考えなのですが、やっぱり無理に諦めるのはストレスだと思うんです。でも、今は無理って相手に言われてしまった以上、今は引くしかない。だから一旦置いておいて、時が経つのを待ってみてはどうでしょう。時が経てばお相手や、55さん自身の気持ちと状況も変わると思うんです。 私はヤツ(という相手)に突如ブロックされて辛かった時「縁があればまた連絡が来る!」と思って他の人とデートしたりしてました。もちろんヤツのことは変わらず好きだし、他の人を好きになることはなかったですが。そしたら2週間してほんとに連絡が来たんです。数ヶ月は何もないと思って過ごしてたから、すごく嬉しかったです。 なんか、ただ長いだけで参考にもならないし、もしかしたら嫌なお気持ちにさせてしまったかもですが… また何か吐き出したかったらいつでも来てくださいね(^^)

No.56 19/06/03 15:44
通行人50 

>> 55 55さん、通行人50です。ちょうど、私がレスした後すぐのレスだったので、目に留まったので、返信しました。

55さんの彼女さん、きっと今の彼氏となんかあったのでしょうね。聴かれましたか?ゆっくり聴いてあげても良いかもしれません。

女性の場合、今の彼とラブラブだったら別れた彼氏に抱いて欲しいと思わないかと思います。

彼女さんの相談に乗れそうなら乗ってあげて、55さんに気持ちがあるなら、よりを戻すのもありなのかもと、ご事情も分からず勝手に思ってしまいました。

No.57 19/06/03 16:05
匿名さん55 

>> 56 レスありがとうございます。
今の彼氏は会った瞬間運命みたいなものを感じて、今でも大好きみたいです。自分勝手な俺様系らしく、大好きだからこその悩みが色々あるようです。思い通りにいかない恋ほど燃える…みたいな感じですかね。
僕のことはもう恋愛対象にはならないと言ってました。

No.58 19/06/03 19:48

>> 53 寂しがり屋さん51さん こんにちは。スレ主の19です。 私のグダグダした投稿も読んでくださっていたなんて、ありがとうございます。 … スレ主19さん、私が思い描いた通りの優しいレス、ありがとうございます(T_T)

私もなりふり構わずすがりたいんです
だけど、、50さんのように彼の新しい出会いを喜べない自分もわかってるから
彼に酷いことを言われる恐怖もあって、なんとかブレーキかかってます
大好きな人に、もう二度とあんなこと言われたくないし、言わせたくない

このスレで何度も共感して涙して、きっといつかは町を歩きなが泣き崩れることは無くなると思います
ほんとに救いです、ありがとう

私の恋愛はいつもこのパターン
彼は自分は絶対そうはならないからと、私を何度も励ましてくれていたのに、、、やっぱりです
私には恋愛は諸刃の剣でしかないなと、改めて実感しました(T_T)
しばらく、泣きます(笑)

• << 62 19です。 51さん、また戻ってきて読んでくださりありがとうございます(^^) 恐怖、ありますよね。私もハッキリさせたらもう会えないと思うと何も言えず、ズルズル3年近く経ってしまいます。 本当に諸刃の剣ですよね、恋愛って。 前に先輩(と言っても親世代の方ですが)に、何をしてもうまくいかない時期もあれば、なんでもうまくいく時期がある、と言われたことがあります。 きっと、ここにいる皆さんは、今はうまくいかない時期なんだと思うんです。だからどんなにもがいても、辛くなるだけかもしれない。もがいてキッパリ諦め切ることのできる人なら別ですが… そんな時は、やっぱり「待ち」でもいいのではないでしょうか。なんか「待ち」の押し売りのようにしつこくて申し訳ないですが、動いても傷つくことがわかっているなら、待つのもありだと思うんです。さっき55さんへのレスにも書きましたが、ご縁があればまた機会は戻ってくると思うんです。 その時のために、今は自分を休めてあげる時間にしてはどうでしょう(^^)でも、ただ待つのでは辛くなっちゃうから、ここでたくさん弱音や不安を吐いてスッキリしましょう! 本当に、ここに書くだけで救われるんです。
  • << 66 51さん、50です。彼の態度も変わったり、衝撃が大きいと余計に彼の別な出会いを喜べないのは、私もそうなったと思います。私の場合、彼の結婚を良かったと思う理由は、彼の結婚相手が私もよく知るとても良い人で彼より一回り若くて可愛い子だからです。勝てないです。そして彼女にも幸せになって欲しいから。でも、彼女が羨ましい気持ち、嫉妬はめちゃくちゃありますよ。(笑) 私も51さんときっと同い年なので、同じなのかなあと想像ですが、恋愛の良い時のエネルギーには物凄い若返りパワーをもらいますが、ショックなパワーは身にしみて応えます。 でも、きっと止まない雨はないですよね。それを信じて、私も雨、身体に浴びたいと思います。

No.59 19/06/03 19:50

>> 55 はじめまして。仲間に入れていただけたらな、と思います。 1ヶ月前に彼女に振られて、最近は何とか気持ちの整理がつきそうでした。 しかし先日… 切なすぎますね
私も同じことが起こることを心のどこかで望んでいるけれど、やっぱり辛すぎすよね

No.60 19/06/03 19:57
匿名さん 

>> 54 19さん、優しいお言葉ありがとうございます!ここのスレがマリア様のようです!(笑) 彼の結婚をよかったと思えるのは、きっと私が既婚者だ… 19です。
50さん、再びレスありがとうございます。
私自身には何も力がないですが、スレ立てしたことが少しでもお役に立てているならよかったです(^^)

なるほどです。でも、既婚者でも不倫したり離婚したりする人がいる中で、やっぱり彼を最優先で考えられる50さんは素晴らしい方だと思います。
そんな心優しい方が苦しむなんて、世の中ほんと理不尽です。なんで良い人が辛い思いをするんでしょう。やるせなくなります。。

私は、心の中で思う分には迷惑なんてことはないと思います。だって、誰にも気づかれないなら迷惑かけないですから。もしお子様への罪悪感などが出てしまうなら苦しい思いもあるかもしれませんが、彼を思うことで50さんの辛さが和らぐなら、むしろ良いことではと思ってしまいます。
自分本位な考え方かもですが…失恋とか辛い思いをしたときには、自分のためにも自分に優しくしてあげて、ストレスをかけないようにしてあげるのがいいと思っています(^^)

No.61 19/06/03 20:17
匿名さん 

>> 55 はじめまして。仲間に入れていただけたらな、と思います。 1ヶ月前に彼女に振られて、最近は何とか気持ちの整理がつきそうでした。 しかし先日… 55さん、初めまして。
スレ主の19です。レスありがとうございます(^^)

最近失恋されたんですね。しかも直近でそんなことまで…
私は前に進める素晴らしい言葉なんて言える人間じゃないですが、思ったことを書かせていただきますね。もし逆に不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

まず、大変大変失礼なんですが、私はそのお相手がちょっと信じられないです。自分から振っておいて、合意の上でホテルに行き、55さんが決意した永遠の別れは嫌で、でももう恋愛対象にならない…勝手すぎです。55さんがまだ自分に気持ちが残っていることを知りつつ、ほんとにすべてが真実でもストレートにそれを伝えるなんて。55さんを傷つけることがわかっていて酷いです。

と、好き勝手言わせていただきました。好きな相手を悪く言われると嫌な気持ちですよね。ごめんなさい。

でもそんなことがあったら再燃しちゃいますよね。誰でもそうだと思います。私も絶対そうなります(><)
もしこのスレの途中を読んでいらしたら同じことをまた読ませてしまうことになりますが…
一旦、お相手は置いておく、ということではダメでしょうか。私個人の考えなのですが、やっぱり無理に諦めるのはストレスだと思うんです。でも、今は無理って相手に言われてしまった以上、今は引くしかない。だから一旦置いておいて、時が経つのを待ってみてはどうでしょう。時が経てばお相手や、55さん自身の気持ちと状況も変わると思うんです。

私はヤツ(という相手)に突如ブロックされて辛かった時「縁があればまた連絡が来る!」と思って他の人とデートしたりしてました。もちろんヤツのことは変わらず好きだし、他の人を好きになることはなかったですが。そしたら2週間してほんとに連絡が来たんです。数ヶ月は何もないと思って過ごしてたから、すごく嬉しかったです。

なんか、ただ長いだけで参考にもならないし、もしかしたら嫌なお気持ちにさせてしまったかもですが…
また何か吐き出したかったらいつでも来てくださいね(^^)

• << 63 ありがとうございます。とても親身に聞いてくださって心が落ち着きます。 まず元カノのことを言われても大丈夫ですよ! 友人にもこの件をマイルドに話したら「そんな女やめとけ!」って言われますし、この他にも他人が聞けば酷いエピソードがあったりします。彼女自身性格の悪さは自覚してるみたいです。それはそれで尚更タチ悪いですけどね、笑。昔から性格に難ある人に惹かれてしまうんですよね。 実は僕の性格にも問題があって。どうしても相手の顔を見ちゃうんです。元カノは毎日ナンパされるくらい可愛かったです。コンパとかアプリとかで恋活しても可愛いな綺麗だなって思う人はいます。でも僕なんて相手にされなくて、だから一度縁を持てた彼女に執着してるんだと思います。僕が理想の相手と結ばれることはもうないって。 主さんのアドバイスどおり。彼女のことは心の隅に置きつつ新しい恋を探します。でも、オレ様系に毎日振り回されるより、優しかった自分のほうが良いって戻ってきて欲しいな…と。そんなこと考えながら恋活しても失敗するだけですかね?

No.62 19/06/03 20:28
匿名さん 

>> 58 スレ主19さん、私が思い描いた通りの優しいレス、ありがとうございます(T_T) 私もなりふり構わずすがりたいんです だけど、、50さ… 19です。
51さん、また戻ってきて読んでくださりありがとうございます(^^)

恐怖、ありますよね。私もハッキリさせたらもう会えないと思うと何も言えず、ズルズル3年近く経ってしまいます。
本当に諸刃の剣ですよね、恋愛って。

前に先輩(と言っても親世代の方ですが)に、何をしてもうまくいかない時期もあれば、なんでもうまくいく時期がある、と言われたことがあります。
きっと、ここにいる皆さんは、今はうまくいかない時期なんだと思うんです。だからどんなにもがいても、辛くなるだけかもしれない。もがいてキッパリ諦め切ることのできる人なら別ですが…
そんな時は、やっぱり「待ち」でもいいのではないでしょうか。なんか「待ち」の押し売りのようにしつこくて申し訳ないですが、動いても傷つくことがわかっているなら、待つのもありだと思うんです。さっき55さんへのレスにも書きましたが、ご縁があればまた機会は戻ってくると思うんです。
その時のために、今は自分を休めてあげる時間にしてはどうでしょう(^^)でも、ただ待つのでは辛くなっちゃうから、ここでたくさん弱音や不安を吐いてスッキリしましょう!
本当に、ここに書くだけで救われるんです。

• << 70 スレ主19さん、再びの励ましありがとうございます。 彼から何度も言われた俺を信じてという言葉や態度を無限ループで思い出しては、別れ際の酷い言葉で打ち消し涙に崩れる日々す。 正直、ここに書き込むまでは復縁を期待してました。しかし、復縁で私は立ち直れるのか?また傷付くならこのままがいいと、思うことができました。 いつか、フラットになれる日を信じて今を休みます。ありがとうございます。

No.63 19/06/03 21:00
匿名さん55 

>> 61 55さん、初めまして。 スレ主の19です。レスありがとうございます(^^) 最近失恋されたんですね。しかも直近でそんなことまで… … ありがとうございます。とても親身に聞いてくださって心が落ち着きます。

まず元カノのことを言われても大丈夫ですよ!
友人にもこの件をマイルドに話したら「そんな女やめとけ!」って言われますし、この他にも他人が聞けば酷いエピソードがあったりします。彼女自身性格の悪さは自覚してるみたいです。それはそれで尚更タチ悪いですけどね、笑。昔から性格に難ある人に惹かれてしまうんですよね。

実は僕の性格にも問題があって。どうしても相手の顔を見ちゃうんです。元カノは毎日ナンパされるくらい可愛かったです。コンパとかアプリとかで恋活しても可愛いな綺麗だなって思う人はいます。でも僕なんて相手にされなくて、だから一度縁を持てた彼女に執着してるんだと思います。僕が理想の相手と結ばれることはもうないって。

主さんのアドバイスどおり。彼女のことは心の隅に置きつつ新しい恋を探します。でも、オレ様系に毎日振り回されるより、優しかった自分のほうが良いって戻ってきて欲しいな…と。そんなこと考えながら恋活しても失敗するだけですかね?

• << 75 スレ主19です。 55さん、レス読んでくださってありがとうございます。 慣れているとはいえ、やっぱり好きな人を悪く言われたら嫌な気持ちになると思うんです。私もそうだったから。 相手への感想も、今後辞めた方がいいことも、正論なのは頭ではわかってるけど自分の気持ちはどうにもならないんですよね。 だから、私はリアルな友達に話すことを辞めました。その代わりここに来て、正論だけでなく、私の気持ちも理解して励ましてくれる元主さん達にしか話さなくなりました。55さんも同じように、ここが励ましの場になればいいなと思います。だから、悪く言ってごめんなさい。。 いつか戻りたいと思いながらでもいいと思いますよ(^^) 私が言う「一旦置いておく」は、今現在の辛い気持ちを紛らわすためのものですから。お相手を思いながらでも活動して、時間が経って元に戻るかもしれないし、さらに好きな人が現れるかもしれない。結果はわからないけど、置いておくということに意味があると思っています。だから、無理ない程度にやってみて、それが辛かったらまた少し休憩するのでも良いと思います。私もその繰り返しでした。 なんか、また上目線になってしまいすみません(><) 少しでも55さんのお役に立てれば…

No.64 19/06/03 22:23
通行人50 

>> 63 19さんのアドバイスも素敵♡ですし、55さんも恋活、頑張って!と応援したいです。どんな結果でも幸せになれますように。

• << 76 19です。 私のはアドバイスなんて立派なものではないですよ(><) ただ、こんな考え方もあるのか、くらいに思ってもらえればと思います(^^) 私もいろんな方に声をかけてもらって救われたので。 55さんの恋活や皆さんの幸せを願う優しい50さんにも、早く幸せな日々が訪れますように…! 雨を浴びたとしても、必ず乾くはずです。それまで、皆さんと一緒に励まし合いながら待ちましょう!

No.65 19/06/03 22:43
匿名さん65 

社内恋愛でしかも同棲してて結婚の話までしてましたが、ほぼほぼ黒で怪しいなって思ってたら社内、多店舗、お客さん。サッカーチームが出来るほどの女がいたし!1人の女性を妊娠させてた事実を知って速攻さよならしたけど、大好きだったから辛過ぎてどう立ち直ったら良いかも分からない状態で会社に行くのがしんどいです!わら

• << 71 お仕事ご苦労様です(T_T) ほんと、ひどいやつ 早く忘れられますように、、、 自分勝手で未熟な男ほど、女を平気で傷つける、最低な人種です
  • << 77 65さん、レスありがとうございます(^^) 一応スレ主の19です。 え、サッカーチームってことは、11人ですか?なんか呆れて物も言えないですが…65さんは本気だったんですよね。会社行くの辛いですよね。 でも、速攻でさよならした65さんは強いと思います。私ならぐだぐだして諦められなそう…そんな65さんだから、きっと私なんかより早く立ち直れそうです。 でもでも、そんなこと言っても辛いのは辛いですよね。勝手に強いとか言われても辛さは同じですよね。 私にできるのはここで話を聞くくらいですが、愚痴でも弱音でも、吐き出したかったらいつでもまた来てくださいね(^^)

No.66 19/06/03 22:44
通行人50 

>> 58 スレ主19さん、私が思い描いた通りの優しいレス、ありがとうございます(T_T) 私もなりふり構わずすがりたいんです だけど、、50さ… 51さん、50です。彼の態度も変わったり、衝撃が大きいと余計に彼の別な出会いを喜べないのは、私もそうなったと思います。私の場合、彼の結婚を良かったと思う理由は、彼の結婚相手が私もよく知るとても良い人で彼より一回り若くて可愛い子だからです。勝てないです。そして彼女にも幸せになって欲しいから。でも、彼女が羨ましい気持ち、嫉妬はめちゃくちゃありますよ。(笑)

私も51さんときっと同い年なので、同じなのかなあと想像ですが、恋愛の良い時のエネルギーには物凄い若返りパワーをもらいますが、ショックなパワーは身にしみて応えます。

でも、きっと止まない雨はないですよね。それを信じて、私も雨、身体に浴びたいと思います。

• << 69 ありがとうございます ほんとに。若返らせてもらえました。 未来の別れはわかっていたから、せめて穏やかに別れようと、彼には何度も傷付かない別れ方をレクチャーしてたんですけど(笑) 今はただ、彼が憎くて、憎みきれなくて 子供たちのために、精神が崩壊しないよう頑張ります 50さんも、お子さんと楽しく過ごしてね

No.67 19/06/04 00:11
匿名さん27 ( ♀ )

>> 44 27さん、おはようございます(^^) 場違いなんてことはないですよ。スレタイの通りで、恋愛関連で傷ついた方達と励まし合いたかったんです… 忙しくて返信出来ずにいたらお仲間さん達が増えていて驚きました。
自分と状況が少し重なる方達もいらっしゃって凄く気になっています。^^;

話は変わり…
お言葉に甘えて、もちろん答えられる範囲で少し聞かせて下さい。
19さんの元?お相手が既婚者だと知り驚きました。と言っても騙していたなんて酷いですね。その事実を知っても嫌いにはなれないのですね?
確かに後から相手が既婚者だと知っても彼自身が何か変わった訳ではないし、彼を好きになってしまっていたならそんな簡単には忘れられないですよね。

19さんに聞いてもわからないかもしれませんが、彼は自分が既婚者だと言ったら付き合って貰えないと思ったから言わなかったんでしょうか?
既婚者だと言って付き合うのと、独身同士で付き合うのとでは同じ恋愛でも全然違うと私は思うので、だから彼は既婚者である事を隠したのかなぁ?と思ったりもしました。
不思議なのは、未だに隠せてると思ってるのは何故なんでしょう?彼が何を考えているのか?いや、何も考えていないのかな?本当に謎です…。

19さんは無理に切る事はしない選択をしたのですね。要は自然な流れに任すって事ですよね?その選択が傷付いてる自分に一番優しい選択であるならそれで良いと私も思いました。

そんな中でも新たな出会いがあったり、これから何か変化がありそうで楽しみですね。(^^)

No.68 19/06/04 00:57

>> 46 27さん 全然場違いなんかじゃありませんよ! どんな状況でも失恋の痛みは苦しいものです。既婚での恋というのも相当苦しいと思います。わたし… 元主さん、3年も苦しんできたのですね。全然バカみたいじゃないですよ。
告白されて付き合ったのに、二股かけられていて、最後は連絡先をブロックされ
たんですもんね。
信じていた相手にそんな事されたら誰でも傷付きます。そして許せない‼︎って感情になると思います。
二股は最初からだったのですか?それとも付き合ってる途中から?
どっちにしても許せないですね!

元主さん、思い出して苦しくなりませんか?
私だったら、そんな憎しむ事にも値しない様な奴に自分の感情が動かされる事自体腹立たしくて思い出すのも嫌かもしれない…と打っていて思ってしまいました。
傷付いた事、私は蓋をしたいタイプだからかもしれません。

元主さんの新しい人はかなりのマイペースさんっぽいので自分から動くの全然ありだと思います。それで上手く行けばオッケーだし、ダメならダメでその人とは波長が合わなかったと言うだけの話だと思うし。
好きになりかけてる人が居る事は良い事ですね。 羨ましいです。

• << 78 元主と申します。 初めての方は初めまして。 こんなに多くの人たちが苦しんでいるかと思うと本当に辛いです。男と女ってどうしているんだろう、どうして人間には恋愛感情があるんだろう、どうして失恋という悲しみがあるんだろう、と頭がグルグルしてきます。 みなさんの苦しみがわかるだけに、どうにもならないことだとわかっていながらも、なんとか力になりたいと思ってしまいます。わたしは今でこそこうしてお話しできていますが、当時はみなさんのあたたかい言葉に涙し、ここに吐き出しながら慟哭というものを初めて経験し、胃を壊し、心を壊し、ボロボロでした。 頻度は減ってきましたが、まだ不意に波が襲ってきます。でもここに来て話を聞いていただいたからこそ少しずつ前を向けるようになったので、1人で抱え込まないで、みなさんも遠慮なく吐き出してください。 クズは最初から二股かけていました。気付かなかったわたしがバカなんです。今考えると変なことはたくさんありました。なんであの時なんとも思わなかったんだろう、と自分に疑問です。 今はもうクズは人間以下の生物だと思っているので、怒りと憎しみしかありませんが、27さんのおっしゃるとおり、そんなクズ男に心を動かされることにまた腹が立ち怒り倍増。 きっと今わたし、怖い顔で歩いてるんだろうなぁ… 今気になっている人は同業者で、仕事柄本当に忙しいのがわかるので、しょうがないかなあとも思っています。でもでもやっぱりすぐに会えないぶん、寂しいし、連絡は頻繁に欲しいなあと思ってしまいます。待つのって辛い…

No.69 19/06/04 09:09

>> 66 51さん、50です。彼の態度も変わったり、衝撃が大きいと余計に彼の別な出会いを喜べないのは、私もそうなったと思います。私の場合、彼の結婚を良… ありがとうございます
ほんとに。若返らせてもらえました。
未来の別れはわかっていたから、せめて穏やかに別れようと、彼には何度も傷付かない別れ方をレクチャーしてたんですけど(笑)

今はただ、彼が憎くて、憎みきれなくて
子供たちのために、精神が崩壊しないよう頑張ります
50さんも、お子さんと楽しく過ごしてね

No.70 19/06/04 09:14

>> 62 19です。 51さん、また戻ってきて読んでくださりありがとうございます(^^) 恐怖、ありますよね。私もハッキリさせたらもう会えない… スレ主19さん、再びの励ましありがとうございます。
彼から何度も言われた俺を信じてという言葉や態度を無限ループで思い出しては、別れ際の酷い言葉で打ち消し涙に崩れる日々す。

正直、ここに書き込むまでは復縁を期待してました。しかし、復縁で私は立ち直れるのか?また傷付くならこのままがいいと、思うことができました。

いつか、フラットになれる日を信じて今を休みます。ありがとうございます。

• << 80 51さん、こちらこそ再びありがとうございます(^^) 無限ループ、わかります。私も「あんなことされた…けど、あの時はこう言ってくれたし!」みたいな気持ちの波がしょっちゅうでした。 でも、それを繰り返すと何度目かで「自分で考えてても答えは出ないししょうがないか。こっちから動けないなら、悪い想像して凹んで待つより悪いこと考えないようにしてストレス減らそう」とか思うようになりました。しばらくするとまた元のループに戻るんですが 笑 51さんは傷つくならこのまま、という結論が出たんですね。きっと今は辛いですが、いつか時間が経てばフラットになるはずです。 その間、もしかしたらまた波があるかもしれませんが、そんな時はもし吐き出して楽になるようであれば、また来て好きなだけ吐き出してくださいね(^^)

No.71 19/06/04 09:16

>> 65 社内恋愛でしかも同棲してて結婚の話までしてましたが、ほぼほぼ黒で怪しいなって思ってたら社内、多店舗、お客さん。サッカーチームが出来るほどの女… お仕事ご苦労様です(T_T)
ほんと、ひどいやつ
早く忘れられますように、、、
自分勝手で未熟な男ほど、女を平気で傷つける、最低な人種です

No.72 19/06/04 16:35
匿名さん72 

振られても忘れられない

私は遠距離で最後は向こうに新しい彼女が出来て、でも私ともうまく細々と繋がってようとしていたみたいで、自分が惨
めだし、いつも疑っているのが苦しくて自分からフェードアウトしました。
はっきり別れを言われてないので、いつかまた連絡が来るのではないかと思ってしまいます。
辛い時期は過ぎましたが、彼を思い出さない日はありません。

• << 81 72さん、こんばんは。スレ主の19と言います。 自らフェードアウトされたんですね。偉いです。私も何度か試みましたが、やはり少し経つとこちらから連絡しちゃってました。 やっぱり、はっきり言われないと期待しちゃうものなんですかね。私も本人からはっきり言われれば諦めきれるのかな。 辛い日が過ぎても思い出しはするんですね。でも、辛い日を乗り越えた72さんは前に進んでいるので、これからもさらに前に進めそう! 私も見習ってがんばりたいです。 皆さんに言ってますが、乗り越えても誰かに吐き出したいことがある日もあると思います。そんな時はまた来てくださいね(^^)

No.73 19/06/04 18:23
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ FiCPv )

僕も二度フラれてるんで失恋の苦しみわかりますよ。

• << 82 秀明さん、レスありがとうございます。19と言います。 二度、とは同じ方にですか? でも、二度ということは一度は戻ったということでしょうか?すごい…! 秀明さんがまだお相手を想っているかなども気になりますが、今はもう辛さを乗り越えたんでしょうか? もしそうなら、秀明さんの存在は私含め乗り越えようとしているここの皆さんの励みになります! もしお嫌でなければ、いろいろ聞かせてください(^^)もちろん、無理のない範囲で!

No.74 19/06/04 20:58

>> 50 はじめまして。仲間に入れていただけたら嬉しいです。 私も失恋しました。既婚者ですが、夫以外の人に。 夫とは、数年別居(見た目は単身赴… 50さん、はじめまして。27です。
実は私もアラフィフです。

50さんのレスを読んで私も胸が締め付けられそうになりました。
彼の幸せを心から願う気持ちわかります。でも大きな寂しさに襲われる気持ちや嫉妬心も物凄くわかります。

常々、彼に彼女が出来たとか結婚したとかの話は聞きたくない、知りたくないと思っていたので、50さんに起きた出来事が自分にも起きた様に感じました。

盛り上がってしまい…とは、50さんは、その彼とお茶したりご飯を食べた事とかはあったのでしょうか?いわゆるデートをする関係であったのですか?

色々聞いてしまいごめんなさい。
私は彼に自分から会わない様にしたくせに、今、会いたくて会いたくて仕方なくて精神状態があまり良くないようです。
夢にも良く出てくる様になってしまい、その夢では自分の願望が強く出ていて彼と仲良く過ごしているんです。
目覚めた後は虚しくて涙が出ます。

私は彼とデートとかは一切していないし、ご飯に誘って欲しい風な様子があっても気づかない振りをしていました。

未来のない恋だとわかっているけど、ただの片想いかもしれないけど、会えていても会えなくても結局苦しいなら、また会いに行こうかなと思い始めている自分がいます。

• << 84 27さん!50です。 私も27さんのレスを読んで、私も私も、って思いながら読んでました。 夫との関係もそっくりです(笑) 子供のために生きるって決めて、女であることを忘れて働いていた時、彼に出会いました。 最初、見た目、全く好みではなく、愛想もない人だったので、私は何の興味もなく仕事上の繋がりだけでした。たまたま仕事のことで話す際、ついでに相談事を話してみました。そしたら凄く優しく悩みを一緒に解決してくれました。それ以来、彼からの連絡を取り合うことが増え、だんだんプライベートだったり、世間話だったりが増えていきました。他の人は、彼はメール返信してこない〜って言ってるのに、私には優しいメールをしてくる。どうして〜。ちょっとずつ私も意識してしまってました。 そして、飲み会で二人きりになって話してみると、話が合う合う。そして、彼は普段他の人にはクールなのに、二人きりになると笑顔で、話し方も変わる。気づくといつも近くにいてくれる。ドキドキが止まりませんでした。 私も不倫だと自分はともかくバレたら彼の立場が悪くなるし、そうではなく二人で特別な会話を楽しみたかった。 でも雰囲気が会話ですまなくなりそうで、ちょうど仕事での接点が減ったこともあり、怖くて距離をとりました。 その後、1年以上あいて、突然結婚の知らせが、半年前、一度二人で会ってしまい、その時には、彼女の話はなく、体調崩して一人で困ってるって言ってたくせに〜。授かり婚だと思いますが、衝撃が半端なかったです。 長々すみません。 27さんも距離をとってから、会うか悩んでるんですよね。 結果がどうあれ会ってみるのもいいかもしれませんね。 悔いのないように。 私もここで話せて気分が随分楽になりました。ありがとうございます。

No.75 19/06/04 23:19
匿名さん 

>> 63 ありがとうございます。とても親身に聞いてくださって心が落ち着きます。 まず元カノのことを言われても大丈夫ですよ! 友人にもこの件をマ… スレ主19です。
55さん、レス読んでくださってありがとうございます。

慣れているとはいえ、やっぱり好きな人を悪く言われたら嫌な気持ちになると思うんです。私もそうだったから。
相手への感想も、今後辞めた方がいいことも、正論なのは頭ではわかってるけど自分の気持ちはどうにもならないんですよね。
だから、私はリアルな友達に話すことを辞めました。その代わりここに来て、正論だけでなく、私の気持ちも理解して励ましてくれる元主さん達にしか話さなくなりました。55さんも同じように、ここが励ましの場になればいいなと思います。だから、悪く言ってごめんなさい。。

いつか戻りたいと思いながらでもいいと思いますよ(^^)
私が言う「一旦置いておく」は、今現在の辛い気持ちを紛らわすためのものですから。お相手を思いながらでも活動して、時間が経って元に戻るかもしれないし、さらに好きな人が現れるかもしれない。結果はわからないけど、置いておくということに意味があると思っています。だから、無理ない程度にやってみて、それが辛かったらまた少し休憩するのでも良いと思います。私もその繰り返しでした。

なんか、また上目線になってしまいすみません(><)
少しでも55さんのお役に立てれば…

• << 85 55です。返信ありがとうございます。 仰るとおり、明日明後日で急に事態が変化する話じゃないですもんね。新しく素敵な人が現れるか、彼女が戻ってきてくれるか、とにかく時間をかけてみたいと思います。 僕の予想だと、彼氏と別れるか浮気等のよっぽど酷いことをされたら、連絡しないと約束しててもまた向こうから連絡してくると思います。相手の幸せを願うならそうならないよう祈るべきではありますが…。 新しい男が大好きでずっと惚気てるならこちらも諦めて身を引くのですが、男に少しモラハラ気質なところがあり、その不満を常に愚痴っていたので、どうにも見限れません。今は恋は盲目が働いていて、その不満でさえも刺激として楽しんでるみたいですが…。 それと若さゆえか「直感だけど新しい彼氏と結婚すると思う」と言っているのが不安です。不満のある相手と勢いで結婚して欲しくないです。僕のことを振ってまで選んだ男には完璧であってほしいのです。 こちらからの連絡は制限されてないので折を見て連絡はできます。どういうアプローチが効果的でしょうか…?

No.76 19/06/04 23:24
匿名さん 

>> 64 19さんのアドバイスも素敵♡ですし、55さんも恋活、頑張って!と応援したいです。どんな結果でも幸せになれますように。 19です。
私のはアドバイスなんて立派なものではないですよ(><)
ただ、こんな考え方もあるのか、くらいに思ってもらえればと思います(^^)
私もいろんな方に声をかけてもらって救われたので。

55さんの恋活や皆さんの幸せを願う優しい50さんにも、早く幸せな日々が訪れますように…!
雨を浴びたとしても、必ず乾くはずです。それまで、皆さんと一緒に励まし合いながら待ちましょう!

No.77 19/06/04 23:29
匿名さん 

>> 65 社内恋愛でしかも同棲してて結婚の話までしてましたが、ほぼほぼ黒で怪しいなって思ってたら社内、多店舗、お客さん。サッカーチームが出来るほどの女… 65さん、レスありがとうございます(^^)
一応スレ主の19です。

え、サッカーチームってことは、11人ですか?なんか呆れて物も言えないですが…65さんは本気だったんですよね。会社行くの辛いですよね。

でも、速攻でさよならした65さんは強いと思います。私ならぐだぐだして諦められなそう…そんな65さんだから、きっと私なんかより早く立ち直れそうです。

でもでも、そんなこと言っても辛いのは辛いですよね。勝手に強いとか言われても辛さは同じですよね。
私にできるのはここで話を聞くくらいですが、愚痴でも弱音でも、吐き出したかったらいつでもまた来てくださいね(^^)

No.78 19/06/04 23:34
匿名さん7 

>> 68 元主さん、3年も苦しんできたのですね。全然バカみたいじゃないですよ。 告白されて付き合ったのに、二股かけられていて、最後は連絡先をブロック… 元主と申します。
初めての方は初めまして。
こんなに多くの人たちが苦しんでいるかと思うと本当に辛いです。男と女ってどうしているんだろう、どうして人間には恋愛感情があるんだろう、どうして失恋という悲しみがあるんだろう、と頭がグルグルしてきます。
みなさんの苦しみがわかるだけに、どうにもならないことだとわかっていながらも、なんとか力になりたいと思ってしまいます。わたしは今でこそこうしてお話しできていますが、当時はみなさんのあたたかい言葉に涙し、ここに吐き出しながら慟哭というものを初めて経験し、胃を壊し、心を壊し、ボロボロでした。
頻度は減ってきましたが、まだ不意に波が襲ってきます。でもここに来て話を聞いていただいたからこそ少しずつ前を向けるようになったので、1人で抱え込まないで、みなさんも遠慮なく吐き出してください。

クズは最初から二股かけていました。気付かなかったわたしがバカなんです。今考えると変なことはたくさんありました。なんであの時なんとも思わなかったんだろう、と自分に疑問です。
今はもうクズは人間以下の生物だと思っているので、怒りと憎しみしかありませんが、27さんのおっしゃるとおり、そんなクズ男に心を動かされることにまた腹が立ち怒り倍増。
きっと今わたし、怖い顔で歩いてるんだろうなぁ…
今気になっている人は同業者で、仕事柄本当に忙しいのがわかるので、しょうがないかなあとも思っています。でもでもやっぱりすぐに会えないぶん、寂しいし、連絡は頻繁に欲しいなあと思ってしまいます。待つのって辛い…

• << 83 主さん、19です! すべては主さんのスレから始まって、今ではこんなたくさんの方が共感して励まし合ってくださっています。そして、きっと少しは救われているはずです。それだけで、主さんの今までは、ここに書き込んだ勇気は、意味を成しているということですね。 私も本当にたくさんの方に励まされました。皆さんのレスでたくさん泣きました。主さんの優しさで何度も踏ん張ってくることができました。 改めて、いつもありがとうございます。 最近は、お互いやっと新たな一歩を踏み出し始めましたね。状況は違うかもしれませんが、同じようなタイミングでこのようなことになったことに、一方的ながら主さんとの出会いに特別なものを感じております。 お互い、相手と連絡がなかなか取れず苦労しておりますが、もし主さんがよろしければまた励まし合いながらがんばりましょうね(^^) 少し水を差すようで申し訳ないですが…私はまだヤツとの関係性が完結した訳ではありません。主さんもあいつへの気持ちはまだ完全にリセットされた訳ではないかと推察します。 その点についても、また何かあれば報告させてください。 引き続き、よろしくお願いいたします!

No.80 19/06/04 23:43
匿名さん 

>> 70 スレ主19さん、再びの励ましありがとうございます。 彼から何度も言われた俺を信じてという言葉や態度を無限ループで思い出しては、別れ際の酷い… 51さん、こちらこそ再びありがとうございます(^^)

無限ループ、わかります。私も「あんなことされた…けど、あの時はこう言ってくれたし!」みたいな気持ちの波がしょっちゅうでした。
でも、それを繰り返すと何度目かで「自分で考えてても答えは出ないししょうがないか。こっちから動けないなら、悪い想像して凹んで待つより悪いこと考えないようにしてストレス減らそう」とか思うようになりました。しばらくするとまた元のループに戻るんですが 笑

51さんは傷つくならこのまま、という結論が出たんですね。きっと今は辛いですが、いつか時間が経てばフラットになるはずです。
その間、もしかしたらまた波があるかもしれませんが、そんな時はもし吐き出して楽になるようであれば、また来て好きなだけ吐き出してくださいね(^^)

No.81 19/06/04 23:47
匿名さん 

>> 72 振られても忘れられない 私は遠距離で最後は向こうに新しい彼女が出来て、でも私ともうまく細々と繋がってようとしていたみたいで、自分が惨 … 72さん、こんばんは。スレ主の19と言います。

自らフェードアウトされたんですね。偉いです。私も何度か試みましたが、やはり少し経つとこちらから連絡しちゃってました。
やっぱり、はっきり言われないと期待しちゃうものなんですかね。私も本人からはっきり言われれば諦めきれるのかな。

辛い日が過ぎても思い出しはするんですね。でも、辛い日を乗り越えた72さんは前に進んでいるので、これからもさらに前に進めそう!
私も見習ってがんばりたいです。

皆さんに言ってますが、乗り越えても誰かに吐き出したいことがある日もあると思います。そんな時はまた来てくださいね(^^)

No.82 19/06/04 23:50
匿名さん 

>> 73 僕も二度フラれてるんで失恋の苦しみわかりますよ。 秀明さん、レスありがとうございます。19と言います。

二度、とは同じ方にですか?
でも、二度ということは一度は戻ったということでしょうか?すごい…!
秀明さんがまだお相手を想っているかなども気になりますが、今はもう辛さを乗り越えたんでしょうか?
もしそうなら、秀明さんの存在は私含め乗り越えようとしているここの皆さんの励みになります!
もしお嫌でなければ、いろいろ聞かせてください(^^)もちろん、無理のない範囲で!

• << 89 19さん、こんばんは。 いえ、違う人にフラれてます。 30過ぎて恋愛的な活動をして失恋を二回経験してます。 二人目にフラれたのは随分前なのでもう未練も何もありません。 傷心が治るのに半年ぐらいかかりました。 結局失恋ってのは時間グスリが唯一無二の治癒法です。 あとは体がキツかったのでウォーキングなどの運動したり、食生活では添加物を控えた食べ物食べたり体にいい物を取り入れたりしました。

No.83 19/06/05 00:01
匿名さん 

>> 78 元主と申します。 初めての方は初めまして。 こんなに多くの人たちが苦しんでいるかと思うと本当に辛いです。男と女ってどうしているんだろう、… 主さん、19です!
すべては主さんのスレから始まって、今ではこんなたくさんの方が共感して励まし合ってくださっています。そして、きっと少しは救われているはずです。それだけで、主さんの今までは、ここに書き込んだ勇気は、意味を成しているということですね。

私も本当にたくさんの方に励まされました。皆さんのレスでたくさん泣きました。主さんの優しさで何度も踏ん張ってくることができました。
改めて、いつもありがとうございます。

最近は、お互いやっと新たな一歩を踏み出し始めましたね。状況は違うかもしれませんが、同じようなタイミングでこのようなことになったことに、一方的ながら主さんとの出会いに特別なものを感じております。

お互い、相手と連絡がなかなか取れず苦労しておりますが、もし主さんがよろしければまた励まし合いながらがんばりましょうね(^^)

少し水を差すようで申し訳ないですが…私はまだヤツとの関係性が完結した訳ではありません。主さんもあいつへの気持ちはまだ完全にリセットされた訳ではないかと推察します。
その点についても、また何かあれば報告させてください。

引き続き、よろしくお願いいたします!

No.84 19/06/05 00:09
通行人50 

>> 74 50さん、はじめまして。27です。 実は私もアラフィフです。 50さんのレスを読んで私も胸が締め付けられそうになりました。 彼の幸… 27さん!50です。

私も27さんのレスを読んで、私も私も、って思いながら読んでました。
夫との関係もそっくりです(笑)

子供のために生きるって決めて、女であることを忘れて働いていた時、彼に出会いました。

最初、見た目、全く好みではなく、愛想もない人だったので、私は何の興味もなく仕事上の繋がりだけでした。たまたま仕事のことで話す際、ついでに相談事を話してみました。そしたら凄く優しく悩みを一緒に解決してくれました。それ以来、彼からの連絡を取り合うことが増え、だんだんプライベートだったり、世間話だったりが増えていきました。他の人は、彼はメール返信してこない〜って言ってるのに、私には優しいメールをしてくる。どうして〜。ちょっとずつ私も意識してしまってました。
そして、飲み会で二人きりになって話してみると、話が合う合う。そして、彼は普段他の人にはクールなのに、二人きりになると笑顔で、話し方も変わる。気づくといつも近くにいてくれる。ドキドキが止まりませんでした。

私も不倫だと自分はともかくバレたら彼の立場が悪くなるし、そうではなく二人で特別な会話を楽しみたかった。
でも雰囲気が会話ですまなくなりそうで、ちょうど仕事での接点が減ったこともあり、怖くて距離をとりました。

その後、1年以上あいて、突然結婚の知らせが、半年前、一度二人で会ってしまい、その時には、彼女の話はなく、体調崩して一人で困ってるって言ってたくせに〜。授かり婚だと思いますが、衝撃が半端なかったです。

長々すみません。

27さんも距離をとってから、会うか悩んでるんですよね。
結果がどうあれ会ってみるのもいいかもしれませんね。

悔いのないように。

私もここで話せて気分が随分楽になりました。ありがとうございます。

• << 140 50さん、お久しぶりです。 時間が経ち過ぎましたが返信させて下さい。^^; 関係性から言うと、50さんの方が私より彼との距離感がずっと近いし、よりリアルに会話では済まなくなる空気感を感じて距離を取られたんだろうなぁ…と思いました。 自分はどう思われても良いけど、彼を巻き込んでは行けないと言う気持ちも良くわかります。 でも会いたくて半年後に会ってみたんですね?そして、その半年後に授かり婚を知ったのですもんね。そんな事があるんですね。 お相手を知っているのも辛いですよね。 勝てない…と言う50さんの言葉が身に染みます。 でも…お互いに好意は間違いなくありましたよね。2人の間に障害がなければ、両想いなら恋って流れる様に進んで行く筈なのに、こんなに好きなのに素直に感情を出せない…出してはいけないだなんて切なくて苦し過ぎますよね。 私は50さんに、会ってみるのもいいかもしれないですね…悔いのないように。と言って頂いて、思いがけない言葉に涙が出ました。 好きでいて良いんだよと言って貰えた気がしました。 誰にも良く思われない、報われもしない恋なのにどうして好きになんかなってしまったんだろう…と好きになった事自体を悔いてる自分もいたから50さんの言葉が嬉しかったんだと思います。 会う会わないは別としても気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。

No.85 19/06/05 00:21
匿名さん85 

>> 75 スレ主19です。 55さん、レス読んでくださってありがとうございます。 慣れているとはいえ、やっぱり好きな人を悪く言われたら嫌な気持… 55です。返信ありがとうございます。
仰るとおり、明日明後日で急に事態が変化する話じゃないですもんね。新しく素敵な人が現れるか、彼女が戻ってきてくれるか、とにかく時間をかけてみたいと思います。

僕の予想だと、彼氏と別れるか浮気等のよっぽど酷いことをされたら、連絡しないと約束しててもまた向こうから連絡してくると思います。相手の幸せを願うならそうならないよう祈るべきではありますが…。

新しい男が大好きでずっと惚気てるならこちらも諦めて身を引くのですが、男に少しモラハラ気質なところがあり、その不満を常に愚痴っていたので、どうにも見限れません。今は恋は盲目が働いていて、その不満でさえも刺激として楽しんでるみたいですが…。
それと若さゆえか「直感だけど新しい彼氏と結婚すると思う」と言っているのが不安です。不満のある相手と勢いで結婚して欲しくないです。僕のことを振ってまで選んだ男には完璧であってほしいのです。

こちらからの連絡は制限されてないので折を見て連絡はできます。どういうアプローチが効果的でしょうか…?

No.86 19/06/05 11:57
匿名さん 

>> 85 55さん、19です。
こちらこそレスありがとうございます。

待つって辛いですよね。
その待っている時間を少しでも楽しく過ごせるように、ここで吐き出してみたり、他の人を見てみたり、友達と遊び尽くしてみたり、いろいろやってみて、55さんが一番ストレスなく過ごせるといいですね(^^)

50さんのように相手の幸せを願える人もいますが、普通はなかなか難しいですよ。酷いことされたらもちろん憎くなるし。私はヤツに不幸になれとは思いませんが、幸せになってほしいとは特別思いません。正直、自分が幸せになることしか考えてないです…(性格悪いので引かないでくださいね…)

経験値低いくせにまた分析みたいになっちゃって、違ったら大変失礼なのですが、見限れないのはやっぱりまだお好きだから、執着があるからですよね。
まだ可能性があるとも思えるし(思わせぶりな態度だからしょうがない!)、それに「そんな男…」と思うのも当然だと思います。

55さんが仰る通りまだお相手は新たな恋愛を楽しんでいる段階なので、やはりここは静観が良いと思います。55さん自身のストレスフリーのためにも。

アプローチはまだしばらく我慢で、相手から連絡が来たタイミングかと思います。冒頭でも申した通り待つのは辛いですが、こっちから連絡しちゃうと「まだ私に気がある、いつでも戻れる」と思われちゃうので、向こうが「あれ?そういえば連絡ないけど、もう来てくれないのかな…?」と不安になるくらい待った方が効果ありそうです!
ちなみに今の私は軽くこの状態を作っているつもりで、返事も塩対応してます。塩対応続けて「じゃあもうお前なんかいいや」って言われるのは怖いけど、少し効果ありな感じです。

ただ、やっぱりどうしても連絡したい!我慢できない!って時は、連絡してもいいと思います。私も何度か心が折れて連絡しちゃいました。
連絡できるのに我慢するのも、逆のストレスになっちゃいますから(^^)

またしても長文失礼いたしました。

No.87 19/06/05 12:22
匿名さん85 

>> 86 ありがとうございます。55です。このスレで声をかけていただけてることで、心の安寧が保てています。

僕も正直、心のどこかでは新しい彼と上手くいかなきゃいいのにって思ってますよ。性格が悪いだなんて思いません。
アプローチについては納得です。復縁で色々調べると何処にも「冷却期間」の文字があり、19様の対応も同じやり方なので、僕もそうしてみたいと思います。少し効果ありって言われるとちょっと希望が出てきます。(頭では自分には無理かなーとは思ってます。頭と心の一致って本当難しい…)

半年くらいしたらこちらから何気なく連絡してみます。それまでに元カノのことを「浮気しちゃうような最低な女」って鼻で笑えるくらい、素敵な人と出会えると考えて恋活してみます。(合意とはいえ浮気誘ったの自分なので、最低なのは自分ですけどね)

• << 107 55さん、遅くなりすみません。19です。 このスレが少しでも55さんの心を落ち着かせることができているなら、本当に立てて良かったと思います(^^) 心のどこかでうまくいかなきゃいいと思ってもいいんですよ。だって、お相手のことが好きなんですもん。自分だけに向いてほしいと思うのは当然だし、その気持ちを我慢したら自分がかわいそうです。 冷却期間じゃなくても復縁される方はいると思いますが、それがあることで可能性が高まるのはなんとなくわかります。自分に置き換えても、しばらくして連絡来たら嬉しいですもん。 私の現況(効果)はあまり参考にならないかもですが…冷たくすることで、いつも無視されそうなことにもちゃんと返事が来てる感じです。 いいですね、恋活!疲れたらいつ辞めてもいいと思いますし。本当にご縁があれば、恋活しててもお相手とまた戻るはずです。今は「とりあえず恋活」というスタンスでいいと思います(^^)冷却期間を設けるにしろ、ただ待つだけじゃしんどいですから。 ちなみに…好きなんだから、誘っちゃうのもしょうがないと思います。私もダメだと思いつつも誘いを断りきれずにダラダラ来てます(><)←自分を肯定するわけじゃないですが…

No.88 19/06/05 15:39
匿名さん88 

アラカンですがレスに参加させていただきますね。

主さんのレス読みました。私にもそういう時期が有りました。
大恋愛でしたがその彼とは結ばれませんでした。
泣くだけ泣いて、直ぐに今の夫と付き合い結婚しました。今も1番好きな人は前の彼です。
夫はその事を知っています。

主さんと私はタイプが違うと思いますが傷ついたのは一緒です。

誤解と不快だったらすみません。

悲しみを分かち合う為にレスを共有しているのでしょうか??

恋愛の楽しかった事、また辛い事をレスすればする程、その記憶が頭にインプットされ益々忘れられなくなると思いますが……

好きだった気持ちは一生忘れなく、また無くなりません。なので、早く次のステップに進む為にもレス共有はどうかな?と思いました。ごめんなさい。

失恋は心の糧。
だから忘れなくて良いんですよ。

今辛い皆さんも幸せは必ず来ると思います。でも立ち直るのは自分以外誰でも有りません。

悲しみの中厳しいレスでごめんなさい。

• << 90 はじめまして。ここでは27と名乗っているアラフィフの者です。 スレ主さんや元主さんの前にレスしてしまいましたが、私は私の考えを言わせて下さい。 失恋の消化の仕方は人それぞれだと思うんです。自分の良い方法を見つければ良いと思います。 気持ちを吐き出す事も立ち直る手段の1つであって、ここに集まっている人達はここで吐き出す事でストレスを解消しているんです。 ここのスレは、失恋をして傷付いてる人達が自分に取っての進むべき道を何とか模索しようとしている前向きな場所です。 年齢も違い、顔も住所も知らない人同士ですが、それぞれの失恋の辛さや愚痴を吐き出して、アドバイスし合ったり、励まし合ったりして、心落ち着かせたり考えさせられたりしつつ、自分の気持ちの整理をしているんです。 その様な事をスレ主さんや元主さんがこの場所でずっと言っていますが、匿名88さんは全部お読みでしょうか? それと、私は結婚前にも失恋経験はありますが、今は別に好きではないです。 失恋と言っても色々だと思います。失恋の内容も人それぞれです。 心の糧になる様な失恋なら良いけど、失恋全てが心の糧になるとは私は思わないですね。 何を言いたかったのかと言うと、この場所は少なくとも私に取って大切な場所だと言う事です。
  • << 91 88さん。50と言います。横から意見します。スレ主さんすみません。 88さんはきっと、ここのスレにレスする人のことを心配して言って下さってるんですよね。 確かにレスする事で、記憶に残りやすいので、忘れようとしてるなら、立ち直る方法としては遠回りな場合もあると思います。 ただ、失恋した時の悲しい、寂しい気持ちって、88さんもレスじゃなくても誰かに気持ちを聞いてもらっていたんじゃないでしょうか。 間違っていたらすみません。 きっと今の旦那さんも失恋した88さんを支えてくれた方なんじゃないでしょうか。そう言う人がいれば、レスしなくてもいいと思います。 でも、誰にでも話せるわけじゃなくて、でも普段の生活はしなくちゃいけない、どこかで気持ちを吐き出さないと潰れてしまうこともあると思います。きっとこのスレはそういう場だと私は思っています。 ここのスレ、スレ主さん、元主さんはじめ、他の方も優しい方ばかりです。こんな方々を振った人、きっと後悔するぞ!って思ってしまいます。(笑)なので、居心地よく自分の気持ちを出して気持ちの整理ができます。私もレスしたことで、穏やかになりました。 もしかしたら、遠回りな方法かもしれませんが、自分の選択としていい方法だと思っています。 失恋なこと申し上げてすみません。
  • << 96 はじめまして。>>88さんはここに書き込むことによって、失恋したみんなが次に進めず、その場で足踏みをしていると思っていらっしゃるようですが、そうではありません。 まず、ここに書き込むことによって、不特定多数の方々から意見をもらい、新しい角度から失恋を見直すことができます。その中でこんな失恋にすがってるなんてバカみたいと気づき前に進んだ者もいます。一人ではできないことです。 中にはずっと同じ失恋話を繰り返してる方もいらっしゃいます。その人たちはその失恋に執着したいから書き込んでいるわけではなく、前に進みたいから書き込むのです。一人だと考えが堂々巡りするから、ここに助けを求めているのです。何もしないでいるよりは前向きになっていると思いませんか? そんな堂々巡りの方にここの主さんはいつもアドバイスしています。「一旦その失恋を置いておきませんか?」と。言い換えれば「無理に忘れなくていいよ。でも囚われず前に進もうよ」だと私は勝手に解釈してます。 自分が納得するまでその失恋にこだわろうよなんてアドバイスしている人、誰もいません。 >>88さんのように失恋しても一人で立ち直り前に進むことができた強い方もいらっしゃいますが、人間みんながそうではありません。ご家族の方だって、一人では道に迷ってしまうから、>>88さんに相談してくるのでは?ご家族の方にとっての伝道師が>>88さんなら、私たちにとっての伝道師はここのみんなです。 これはSNSが発達したからこその失恋解消法だと思います。我々がいくら牛肉の美味しさを知っていても、ヒンドゥー教徒には勧めません。それと同じようにそっとしておいて欲しいのです。失恋に思い浸っているわけではなく、牛肉なしでちゃんと失恋を乗り越えようとしているのです。 このような形もあるということ、決して前に進むための足枷にはなっていないということを、どうかご理解いただけたらと思います。

No.89 19/06/05 19:13
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ FiCPv )

>> 82 秀明さん、レスありがとうございます。19と言います。 二度、とは同じ方にですか? でも、二度ということは一度は戻ったということでしょ… 19さん、こんばんは。
いえ、違う人にフラれてます。
30過ぎて恋愛的な活動をして失恋を二回経験してます。
二人目にフラれたのは随分前なのでもう未練も何もありません。
傷心が治るのに半年ぐらいかかりました。
結局失恋ってのは時間グスリが唯一無二の治癒法です。
あとは体がキツかったのでウォーキングなどの運動したり、食生活では添加物を控えた食べ物食べたり体にいい物を取り入れたりしました。

• << 108 秀明さん、お答えくださったのに遅くなりごめんなさい。19です。 別の方なんですね。でも、それを聞いてすごいと思いました。だって、30歳過ぎて2回もきちんとした恋愛をしてるってことですよね。私はなかなか好きだと思える人ができないので(年齢も30歳越えましたが)、うらやましいです(^^) 今はもう未練がないとのことなので、きっとまた新しい好きな方ができて、素敵な恋愛されるんですね。楽しみですね。もし近々あったらぜひ報告してくださいね!笑 秀明さんは時間でしたか。その間、長いですよねぇ(;_;) 実は、恋愛とは関係ないんですが、今ダイエットがてらウォーキングしてるんです!やっぱり動くってスッキリしていいですよね。考え事もたくさんしちゃいますが… 食べ物にももうちょっと気を使ってみます。最近ストレスかチョコ食べ過ぎてるので… ありがとうございました(^^)

No.90 19/06/05 22:27

>> 88 アラカンですがレスに参加させていただきますね。 主さんのレス読みました。私にもそういう時期が有りました。 大恋愛でしたがその彼とは結… はじめまして。ここでは27と名乗っているアラフィフの者です。
スレ主さんや元主さんの前にレスしてしまいましたが、私は私の考えを言わせて下さい。

失恋の消化の仕方は人それぞれだと思うんです。自分の良い方法を見つければ良いと思います。
気持ちを吐き出す事も立ち直る手段の1つであって、ここに集まっている人達はここで吐き出す事でストレスを解消しているんです。

ここのスレは、失恋をして傷付いてる人達が自分に取っての進むべき道を何とか模索しようとしている前向きな場所です。
年齢も違い、顔も住所も知らない人同士ですが、それぞれの失恋の辛さや愚痴を吐き出して、アドバイスし合ったり、励まし合ったりして、心落ち着かせたり考えさせられたりしつつ、自分の気持ちの整理をしているんです。

その様な事をスレ主さんや元主さんがこの場所でずっと言っていますが、匿名88さんは全部お読みでしょうか?

それと、私は結婚前にも失恋経験はありますが、今は別に好きではないです。
失恋と言っても色々だと思います。失恋の内容も人それぞれです。
心の糧になる様な失恋なら良いけど、失恋全てが心の糧になるとは私は思わないですね。

何を言いたかったのかと言うと、この場所は少なくとも私に取って大切な場所だと言う事です。

• << 93 おはようございます。 皆様のレス全て拝見してから投稿してます。それが礼儀だと思ってます。 27番さんは前の彼を好きではない。 でも私は思い出として心に残る彼が1番好きです。 価値観の違いは当然だと思ってます。 なので、私のレスで不愉快等嫌な気持ちになったら…と書きました。 別に皆様のレス否定をした訳ではなく、一例として申したまで。 恋話で盛り上がっている中、27さん、またそれ以外の方も、私の意見は異物なのでしょうね。 新たな恋に向かって頑張ってね。
  • << 95 失恋の糧とは。 失恋で学んだ事は有ると思います。 だから27番さんも相談したのですよね?ストレスを吐き出したのですよね? 良い悪い全体含めて学んだ。それは心の糧。だと私は思ってます。

No.91 19/06/05 23:31
通行人50 

>> 88 アラカンですがレスに参加させていただきますね。 主さんのレス読みました。私にもそういう時期が有りました。 大恋愛でしたがその彼とは結… 88さん。50と言います。横から意見します。スレ主さんすみません。

88さんはきっと、ここのスレにレスする人のことを心配して言って下さってるんですよね。
確かにレスする事で、記憶に残りやすいので、忘れようとしてるなら、立ち直る方法としては遠回りな場合もあると思います。

ただ、失恋した時の悲しい、寂しい気持ちって、88さんもレスじゃなくても誰かに気持ちを聞いてもらっていたんじゃないでしょうか。
間違っていたらすみません。
きっと今の旦那さんも失恋した88さんを支えてくれた方なんじゃないでしょうか。そう言う人がいれば、レスしなくてもいいと思います。
でも、誰にでも話せるわけじゃなくて、でも普段の生活はしなくちゃいけない、どこかで気持ちを吐き出さないと潰れてしまうこともあると思います。きっとこのスレはそういう場だと私は思っています。

ここのスレ、スレ主さん、元主さんはじめ、他の方も優しい方ばかりです。こんな方々を振った人、きっと後悔するぞ!って思ってしまいます。(笑)なので、居心地よく自分の気持ちを出して気持ちの整理ができます。私もレスしたことで、穏やかになりました。

もしかしたら、遠回りな方法かもしれませんが、自分の選択としていい方法だと思っています。

失恋なこと申し上げてすみません。

• << 94 おはようございます。 そうですね。母心が出てしまった様ですみません。 結婚まで誓いましたが結ばれなかった。その当時失恋を誰にも相談した事はありません。 今の夫も前から私に恋心を抱いていた人です。フリーになった事を知った人達が私をデイトに誘い、その中で今の夫を選び結婚しました。 なので、夫に支えられた覚えも記憶も無いです。多分性格だと思います。 家族全てが私の過去の恋愛事情を知ってます。いわく、恋愛の伝道師で達人だと。恋愛、友達関係の悩み本当に何でも相談してきました。友達より私が頼もしいと言われていました。 母親としてはとても嬉しいです。 家族全てが幸せですよ。 不快にさせてごめんなさいね。

No.92 19/06/06 02:00

>> 51 はじめまして こちらのスレはずっと拝見していました。 私も50さんと同じく(既婚者ではなくバツイチですが)若い子に優しくされ好きになり、… 皆さま、こんばんは
51です
また来てしまいました

彼への怒りが弾け、リベンジしたくて気持ちが収まりません
安定剤飲んだので無理矢理寝ますが
明朝も同じ気持ちだったら、彼を呼び出してしまうかも
そして呼び出しに応じない彼に更にエスカレートしそうでほんとに怖いです

どうして男はこんな別れ方を選ぶ人が多いんでしょう、いくらでも穏やかに別れる方法があるのに(T_T)

• << 105 自己レスで恐縮です。。。 結局、彼を呼び出してしまいました。 でも、待ち合わせ場所に足が向かず、気持ちを抑えることができました。 不倫でもなんでもない、ただ歳の差があるだけの、いたって普通の恋人関係だったので、会おうと思えば簡単に会えるだけに、自分へのブレーキが甘く、辛いです。 大好きな彼の願いを叶えてあげないと、と、呪文のように繰り返し頑張ってます また、書かせてくださいね(>_<)

No.93 19/06/06 07:12
匿名さん88 

>> 90 はじめまして。ここでは27と名乗っているアラフィフの者です。 スレ主さんや元主さんの前にレスしてしまいましたが、私は私の考えを言わせて下さ… おはようございます。
皆様のレス全て拝見してから投稿してます。それが礼儀だと思ってます。

27番さんは前の彼を好きではない。
でも私は思い出として心に残る彼が1番好きです。
価値観の違いは当然だと思ってます。
なので、私のレスで不愉快等嫌な気持ちになったら…と書きました。

別に皆様のレス否定をした訳ではなく、一例として申したまで。
恋話で盛り上がっている中、27さん、またそれ以外の方も、私の意見は異物なのでしょうね。

新たな恋に向かって頑張ってね。

• << 100 全部お読みになっているんですね。 と言う事は、88さんの言う通りで、価値観の違いなんです。 だから、人それぞれの価値観で良いんです。 88さんは、ここで吐き出す事を不毛な事だと思われたんですよね?そう思う事はそれはそれで全然オッケーだと思いますよ。別に厳しい意見だとも思わないです。 後、私の過去の失恋自体は今では良い思い出として残っていますが、別に今その人達を好きではないです。でもそれはそれで良いですよね。 88さんが大恋愛の末の失恋のお相手の事を今でも想っている事もそれはそれで良いですよね。 自分に取って心の糧になる失恋もあれば、過去の出来事の一つでしかないものもあるし、裏切られて心が病み身体を壊してしまう様な失恋を心の糧になると簡単に私は言えないですね。 それこそ失恋を通してここで繋がった人達から得たものが心の糧にはなっていますね。 それと、ここで浮気や不倫を肯定しているレスを読んだ記憶が私にはありません。

No.94 19/06/06 07:38
匿名さん88 

>> 91 88さん。50と言います。横から意見します。スレ主さんすみません。 88さんはきっと、ここのスレにレスする人のことを心配して言って下さ… おはようございます。
そうですね。母心が出てしまった様ですみません。

結婚まで誓いましたが結ばれなかった。その当時失恋を誰にも相談した事はありません。
今の夫も前から私に恋心を抱いていた人です。フリーになった事を知った人達が私をデイトに誘い、その中で今の夫を選び結婚しました。
なので、夫に支えられた覚えも記憶も無いです。多分性格だと思います。

家族全てが私の過去の恋愛事情を知ってます。いわく、恋愛の伝道師で達人だと。恋愛、友達関係の悩み本当に何でも相談してきました。友達より私が頼もしいと言われていました。
母親としてはとても嬉しいです。
家族全てが幸せですよ。

不快にさせてごめんなさいね。

No.95 19/06/06 08:12
匿名さん88 

>> 90 はじめまして。ここでは27と名乗っているアラフィフの者です。 スレ主さんや元主さんの前にレスしてしまいましたが、私は私の考えを言わせて下さ… 失恋の糧とは。
失恋で学んだ事は有ると思います。

だから27番さんも相談したのですよね?ストレスを吐き出したのですよね?
良い悪い全体含めて学んだ。それは心の糧。だと私は思ってます。

No.96 19/06/06 09:14
匿名さん96 

>> 88 アラカンですがレスに参加させていただきますね。 主さんのレス読みました。私にもそういう時期が有りました。 大恋愛でしたがその彼とは結… はじめまして。>>88さんはここに書き込むことによって、失恋したみんなが次に進めず、その場で足踏みをしていると思っていらっしゃるようですが、そうではありません。

まず、ここに書き込むことによって、不特定多数の方々から意見をもらい、新しい角度から失恋を見直すことができます。その中でこんな失恋にすがってるなんてバカみたいと気づき前に進んだ者もいます。一人ではできないことです。

中にはずっと同じ失恋話を繰り返してる方もいらっしゃいます。その人たちはその失恋に執着したいから書き込んでいるわけではなく、前に進みたいから書き込むのです。一人だと考えが堂々巡りするから、ここに助けを求めているのです。何もしないでいるよりは前向きになっていると思いませんか?

そんな堂々巡りの方にここの主さんはいつもアドバイスしています。「一旦その失恋を置いておきませんか?」と。言い換えれば「無理に忘れなくていいよ。でも囚われず前に進もうよ」だと私は勝手に解釈してます。
自分が納得するまでその失恋にこだわろうよなんてアドバイスしている人、誰もいません。

>>88さんのように失恋しても一人で立ち直り前に進むことができた強い方もいらっしゃいますが、人間みんながそうではありません。ご家族の方だって、一人では道に迷ってしまうから、>>88さんに相談してくるのでは?ご家族の方にとっての伝道師が>>88さんなら、私たちにとっての伝道師はここのみんなです。

これはSNSが発達したからこその失恋解消法だと思います。我々がいくら牛肉の美味しさを知っていても、ヒンドゥー教徒には勧めません。それと同じようにそっとしておいて欲しいのです。失恋に思い浸っているわけではなく、牛肉なしでちゃんと失恋を乗り越えようとしているのです。

このような形もあるということ、決して前に進むための足枷にはなっていないということを、どうかご理解いただけたらと思います。

• << 99 私は決して強くありませんよ。 申し訳ないけど、家族へのアドバイスと、浮気や不倫肯定等の恋ばなレスとは一緒にしないでくださいね。 良い方向に行くと良いですね。 頑張ってください。

No.97 19/06/06 10:32
匿名さん72 

みなさん、少しずつ新しい恋に目を向けているみたいですね。
私は振られて三ヶ月半。
かなり諦めがついてきましたし辛さも減ってきましたが、その人と行った場所その人と話した事を思い出すような内容のテレビを見たりラジオで耳にしたりするとやはり胸が痛むし、ただの楽しい思い出として片付けられません。新しい彼女と同じ場所に行ってるのかなとか考えてしまうと…
新しい恋をしない限り引きずってしまうのかな…

• << 109 72さん、レスありがとうございます。19です。 私は新しい恋にやっと目を向けられるようになりました。 でも、いまだに引きずってますよ。私の家で会うことが多かったので、家の周りで何か見るたびに思い出しちゃいます。 なので、新しい恋をしても(まだ恋ってレベルじゃないかもですが)、引きずるものは引きずってしまうのかも。。88さんは結婚しても前の彼が一番好きだと仰ってましたし… でも、秀明さんは時間が解決と仰っていました。だから、引きずるかどうかも人それぞれだと思います。私は突然降って湧いた出会いで忘れられるかも!ってとこまで来れたし、72さんも突然の何かで急に忘れるかもですよ(^^) 今は辛さを我慢しないでいいし、まだ歩けないなら無理に進まなくていいと思います。きっと、いつか何かが変わるから、それを信じましょう。そのために、ここが役に立つならフル活躍してくださいね(^^)

No.98 19/06/06 13:57
匿名さん98 

主さんへ。あなたのお相手が既婚者であるとわかってから スレ立てた真意がわかりました。失恋の辛さ? ここは、既婚者でも参加OKですか?

• << 110 98さん、レス遅くなって申し訳ありません。スレ主の19です。 自分ではただただ辛いとしか思わずよくわかってないかもなんですが…私のスレ、レスを読んでご理解くださったのですね。ありがとうございます(;_;) ここはどなたでも来てほしいと思っています。同じような経験をしている方、された方、励ましてくださる方、励まされたい方…どなたでも来てください(^^)

No.99 19/06/06 15:43
匿名さん88 

>> 96 はじめまして。>>88さんはここに書き込むことによって、失恋したみんなが次に進めず、その場で足踏みをしていると思っていらっしゃる… 私は決して強くありませんよ。

申し訳ないけど、家族へのアドバイスと、浮気や不倫肯定等の恋ばなレスとは一緒にしないでくださいね。

良い方向に行くと良いですね。
頑張ってください。

No.100 19/06/06 19:16

>> 93 おはようございます。 皆様のレス全て拝見してから投稿してます。それが礼儀だと思ってます。 27番さんは前の彼を好きではない。 でも… 全部お読みになっているんですね。
と言う事は、88さんの言う通りで、価値観の違いなんです。
だから、人それぞれの価値観で良いんです。

88さんは、ここで吐き出す事を不毛な事だと思われたんですよね?そう思う事はそれはそれで全然オッケーだと思いますよ。別に厳しい意見だとも思わないです。

後、私の過去の失恋自体は今では良い思い出として残っていますが、別に今その人達を好きではないです。でもそれはそれで良いですよね。
88さんが大恋愛の末の失恋のお相手の事を今でも想っている事もそれはそれで良いですよね。

自分に取って心の糧になる失恋もあれば、過去の出来事の一つでしかないものもあるし、裏切られて心が病み身体を壊してしまう様な失恋を心の糧になると簡単に私は言えないですね。

それこそ失恋を通してここで繋がった人達から得たものが心の糧にはなっていますね。

それと、ここで浮気や不倫を肯定しているレスを読んだ記憶が私にはありません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧