関連する話題
彼氏から、誠実に?フラれました
失恋辛いです。諦める方法教えてください。
彼氏に振られました。私の存在とは

失恋の辛さを励まし合いたいです。

レス339 HIT数 6481 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/23 19:30(更新日時)

削除投票

お悩み掲示板で19と名乗っていた者です。
失恋で心が壊れたというスレにレスしたことがきっかけで、主さんや29さん、まさひなさんという方と励まし合っておりましたが、あの掲示板ではすぐレス期限を迎えてしまうため、こちらに移動してまいりました。
皆さん優しくて、何度も救われてきました。ここでも恋愛でお悩み中の方とお話しできたら、励まし合えたらと思います。

私は2年半くらい前に出会った人がいます。向こうから積極的に近づいてきたのでそれに応えるくらいでしたが、半年くらい経ち好きになったことに気づきました。しかし、だんだん会う機会、連絡も減りました。それでも縁が切れず、苦しい1年半が続きましたが、去年末頃、もう関係を断とうということが起こりました。新たな出会いにも目を向け、今でもそういった活動をしていますが、ここまで好きになった人が今までいないせいか、好きな気持ちがなかなか消えてくれません。今も、たまに連絡が来ては気持ちが振り回されています。
連絡をブロックして忘れる!それが一番なのはもちろん頭ではわかっていますが気持ちがついていかず、半年、別の意味で苦しくなっています。

相談、という訳ではなくなってしまいますが、同じように辛い思いをされている皆さんとお話ししたり、励まし合ったりしたいです。
長文失礼いたしました。

No.2846375 19/05/11 03:35(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/11 05:59
寂しがり屋さん1 ( 匿名 )

削除投票

まさひなです。
新しくこちらに作って頂いてありがとうございます!
またこちらでもよろしくお願します。

No.2 19/05/11 09:19
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

失恋って

辛いです。

No.3 19/05/11 09:32
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
まさひなさん、見つけてくれてありがとうございます(^^)
私、なんで検索できなかったんだろ?笑

あちらではスレ主でもないくせに、あんな偉そうにすみませんでした。
通行人3さん、もしまた見てくれても読むの嫌になるだろうな…文章がまとめられないから申し訳なかったです。。

使い勝手が違うのかとかよくわかりませんが、引き続きよろしくお願いします。

No.4 19/05/11 09:41
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
匿名2さん、レスありがとうございます。

もしかして、最近失恋されたんですか?または忘れられないことがあるとか…
いずれにせよ、失恋は辛いですよね。どんな形であっても。

お話を聞くくらいしかできませんが、もし誰かに何か言いたくなったらいつでも書き込んでくださいね(^^)
私は、辛くなると掲示板に吐き出させていただいていました。それだけで少し楽になるんです。誰かに聞いてもらうって、すごい力を持ってることに最近気づいたんです。

匿名2さんに、いい事ありますように!!

No.5 19/05/11 10:42
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
レスありがとうございます。

話すと落ち着くときありますよね。

No.6 19/05/11 14:35
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
こちらこそです(^^)

本当にそうですよね。
頭で考えるのもいいですが、人に伝えようとアウトプットすることで考えが整理されることもあるし、何よりストレス発散にもなるんじゃないかと思ってます。

私も最初、掲示板に書きこむことでかなり頭が整理されました。

今日はいいお天気だし、ラッキーを呼び込みたいですね。

No.7 19/05/11 18:37
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

こんにちは。元主です。
やっとこちらに辿り着きました。
19さんスレ立てありがとうございます。

いろんな悩みを抱えている人は、1人悶々としがちですが、わたしは自分の悲しみ、自分の中で起こっている今までにない感情を吐き出すことは大切だと思っています。
自分の思いを誰かに聞いてもらわないといつか爆発します。少しでも吐き出せば励ましも同情も批判も受け入れることができます。意見をもらえばいろんな気づきがあって、成長できると思います。
相談って、誰かと話したい気持ちなのかなぁと思います。だからそれがおしゃべりになることは、決して悪いことではないと思います。

なんか、よくわからないこと並べましたが、傷の舐め合いと笑う人がいるかもしれないけれど、舐め合えば癒されるんです。心の傷の修復には時間がかかるものだから、ゆっくりゆっくり少しずつ進んでもいいですよね。

新しい方がたくさんここに来てくれるといいですね。

No.8 19/05/11 23:54
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

私も同じような経験したことがあります。中学の頃から目も見て話せないくらい好きでした。
私が彼のこと好きな時には彼に彼女がいて、彼が私のこと好きと言ってくれたときには私には気持ちが残っていませんでした。
その人を超えるくらい素敵な人が現れたらいいですね!

No.9 19/05/12 18:50
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
主さん、辿り着いてくださってありがとうございます!
こちらでも改めてよろしくお願いいたします(^^)

気持ちを吐き出すことの大切さを、ここに来て、主さんに会って知ることができました。
またお互い溜め込まずにいきましょう!

No.10 19/05/12 18:53
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
匿名8さん、レスありがとうございます(^^)

中学の頃から、ということは、かなり長い期間の出来事でしょうか。
恋愛ってタイミングも大事なんですね。お互いが好きになって付き合ったり結婚するって、本当に奇跡だなと最近思います。

ありがとうございます!
どんな形であれ、泣いたりすることなく幸せな日々を掴み取りたいです。
匿名8さんも、すでに幸せかもですが、良い日々が続きますように。

No.11 19/05/12 20:53
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
2さん
はじめまして。心が壊れてお悩み掲示板にたどり着いた、”元主”と名乗っているものです。
失恋って、なんて苦しいんでしょう。
心が傷ついて、頭がパニックになって、それが体にも現れて、散々な目にあいました。最初は悲しみ、そこからだんだん怒りに変わり、いまでは憎しみしか残っていません。
まさか自分がここまで落ちるとは思っていませんでした。でもここでいろいろな方に話を聞いていただき、やっと前を向き始めたところです。
まだまだ波が襲って来ます。
2さんもここで遠慮なく話してください。

No.12 19/05/12 20:58
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
スレに突然に入ってしまって、
ごめんなさい。

でも、わずかな希望を
持っていたいんですよね。
まだ、間に合うかな?なんて。

No.13 19/05/12 21:01
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
8さん
はじめまして。元主と名乗っているものです。
「彼が好きになってくれたとき、気持ちが残っていなかった」とありますが、どのくらいの期間かかりましたか。
わたしは告白されつきあっていた男に裏切られ、二股かけられていてひどく傷つきました。そのせいで心も体もボロボロで、ここで話して泣きついて、最近やっと前を向きはじめたところです。が、まだ怒り憎しみがおさまらず3年もかかってしまいました。

No.14 19/05/12 21:08
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
匿名2さん

スレ立てした19と名乗っている者です。
突然じゃないですよ!メンバー決めて会話している訳じゃないし、たくさんの方と気持ちを共有したりお話ししたりしたいので、いつでもレスください(^^)

お恥ずかしながら、私もまだ希望を捨てきれずにいます。もう諦めなきゃいけないのに。早くLINEもブロックすればいいのに。
でも、頭ではわかっていても気持ちが切り替えられず、なかなかそれができなくて、自分で自分を苦しめています。

2さんはもうお気持ちを切り替えられたんですか?

No.15 19/05/12 21:12
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
気持ち切り替えどころか
好きなままです。

夜なんかはやり取りしてたので、
本当に寂しいです。

No.16 19/05/12 21:43
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
2さん、全然大丈夫ですよ。19さんのいうとおり、メンバー決めてるわけではありませんから、気にせず参加してください。
わたしは相手のクズ男に突然ブロックされて混乱している中、そいつはいけしゃあしゃあと元の家から荷物まとめて逃げ出して他の女と同棲。指輪もやってたみたいです。

…そうなんです。19さん。指輪です。
またザワザワが始まってしまいました。
涙は出ませんが、胸がぎゅーっとなってしまいました…。

No.17 19/05/12 21:51
寂しがり屋さん1 ( 匿名 )

削除投票

まさひなと名乗っているものです。

少し見ない間にこんなに話が進んでたんですね(。>﹏<。)

僕は彼女に淋しかったからと違う人と、ごはんに行かれ結果すぐ好きになったみたいで、それが理由で別れました。

ただ何故か最近LINEで体調を心配されたりと、相手はどういう気持ちなんだろう…ってモヤモヤ期です…

No.18 19/05/13 22:48
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
まさひなさん
こんばんは。もしかしたらお相手はやり直したいのでは…?

No.19 19/05/13 22:50
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 15
19です。

そうですか…じゃあ私と一緒ですね!
簡単には好きって気持ちは消えないですよね。。

No.20 19/05/13 22:56
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 16
主さん、またその波がきちゃいましたか。。

私は2,3日連絡が続いて単純に喜んじゃってます。内容は最低なのに。普通は喜ぶどころか怒ったり悲しむ内容なのに。
今、ここに書きながら自分の異常さに気づいてびっくりしました。
私の無駄なテンションを主さんに分けてあげたい。

ぎゅーってなって辛かったら、いつでも好きなだけ吐き出してくださいね。

No.21 19/05/14 10:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
同じ状況の人も

いるんですよね、、

好きな気持ちは残ってます。

No.22 19/05/14 12:20
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 21
諦めなきゃいけないのに好きが消えないのは同じですよー(><)
諦めなきゃいけない理由はそれぞれ違うかもですが…

辛いですよね、ほんとに。
いつ、どうすれば気持ちって変わるんだろう。なんで好きなのに変わらなきゃいけないんだろう。

No.23 19/05/14 12:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
好きな気持ちは変わらないですね。


変わってしまうのは、
相手から連絡が(どんなかたちでも)
なくなったらですかね、、
相手の気持ちが
伝わってこない時。
不安でしかたない時。かな。

No.24 19/05/16 06:29
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 23
匿名2さん

新着レスありの表示になっておらず遅くなりました(><)

連絡なければ少しずつ変われるんですね。偉いです。
私は連絡が減っても、しばらく音沙汰がなくても、返事が来なくても、ブロックされてもまだ変われませんでした。

たまに来る連絡がどんな内容でも、嬉しくなっちゃう自分に呆れます。。

No.25 19/05/16 06:55
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
レスありがとうございます。
確かに
どんな内容でも嬉しいですよね。
自分にたいしてリアクションがあるって事が嬉しい。

No.26 19/05/16 11:34
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 25
そうなんです。
縁が切れたとか、切りたい訳じゃないんだなって。理由や目的はどうであれ、思い出してくれたんだなって思っちゃいます。

………ダメですねー、ほんとに!

No.27 19/05/17 10:22
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは。

今私は片想いの相手を忘れようとしている最中です。
私の好きな相手は年齢差がある年下の男性で公の場で会う関係で1年半位経ちました。
最近は相手からも好意を感じる様になってきていました。
会えるだけで嬉しかったのに、相手からも好意を感じる様になって欲が出てきてしまいました。
もし進展させたいのであれば立場的に私が動くしかないと言う関係性の中で、でもやっぱり何も出来ない自分が居て、なのにどんどん好きになって苦しくなり過ぎたので自らその場所に行く事を辞める事にしました。

綺麗サッパリスッキリと笑顔でお別れするつもりだったのに、最後の日、彼から連絡先を渡されました。
本来立場的に連絡先を渡すのはおかしいし、奥手でそう言う事はしない出来ないタイプの人だと思っていたのでかなり驚いたし、変な言い方ですが、頑張ったなぁーっと思ってしまいました。
私の勘違いじゃなかったんだ…やっぱり相手も私を好きで居てくれたんだと思うと嬉しくて夢の様でした。
そして、相手も頑張ってくれたから…と言う思いであまり深く考えずにとりあえずメールで連絡をしたのですが…
何て言うかやり取りが続かないんです。
後々会いたいならたわいもない話でもちょっと続けたりしないのかな?と思いますが全然積極的でないんです。そして、ずっとタメ口で話してきた仲なのに何故か?敬語です。 そして相手から連絡が来ることはありません。

実は私は既婚者です。今まで色々あり、もし私が不倫をしたとしても夫への罪悪感はありませんが、正直私は彼と不倫関係になりたい訳ではなくて、ただただ大好きで近くでずっと会っていたかったし、両想い的な雰囲気が心地良くてずっとこの感じが続けば良いなぁと思っていました。でも私が好き過ぎて耐えられなくなったから逃げた感じです。
逃げようとしたら彼から連絡先を渡され、でも何で渡して来たのかわからなく…会えなくなりスッキリするどころか変に繋がってしまった事で忘れられなくなりずっとモヤモヤしていて辛いです。

自分の事ばかり長々とすみません。

No.28 19/05/18 07:58
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
27さん
はじめまして。”元”主と名乗る者です。
メールが続かないのって不安になりますよね。連絡先くれたんですからプラスの気持ちのはずですよね。でもやりとりしないってのは男の性なんでしょうか。
「待ってるから来ない」「他のことを楽しもう!」とか、みんな言いますが、それをしてても、やっぱり夜1人になると考えてしまって、いろいろ思い出してしまって、悲しくなって…の悪循環です。
わたしは元相手のクズ野郎に好きな気持ちはなく、怒りしかないので違ったモヤモヤだと思いますが、それを消すために平日はひたすら働き、休日は全部予定を入れて疲れても動き回っています。
今ちょっと気になる人と連絡を取っていますが、この人も返信が超遅い。かれこれ2週間待ちの状態です。忙しいってのもあると思いますが、合間にうんとかすんとか言えるだろ!と女は思うんです。それが男はわからないんですね。

No.29 19/05/19 10:42
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
匿名27さん

こんにちは、このスレの主です。大元の主さん(元主と名乗ってらっしゃいます)もいらっしゃるので19と名乗っております。
昨日は早朝から出かけて夜は帰って即寝だったのでお返事遅くなりました。ごめんなさい。そしてレスありがとうございます(^^)

27さんもモヤモヤする状況ですね。
スッキリするところが、逆にそんな状況になるなんて…
彼はどういうつもりで連絡を取っているんでしょうね。会いたいとか、27さんが既婚者でもどうにかなりたいとか思っているなら、積極的に連絡くれてもいいのに。連絡が苦手な方なんでしょうか。

27さんはただ近くにいたいと思っているだけとのことですが、もし彼から付き合ってとか、旦那様と別れてと言われたら、どうなさるのでしょう?もし先に進むつもりがないなら、連絡はやめた方が良さそうですよね。会う機会もなくなってしまった訳だし…

と、一般論(じゃなかったらすみません)を書きましたが、なかなかこちらから連絡をやめるって無理ですよね。好きならなおさら。少なくとも私は無理でした。
きっと、時間が経って自分も相手も気持ちが変わる時が来るから、それを待つのも1つの選択肢だと思います。もちろんそれまでは辛いのですが…
もしその選択肢を選んでその時を待つなら、ここに吐き出すことで27さんの気持ちが少しでも楽になるなら、いつでもお話ししてくださいね(^^)

No.30 19/05/19 10:55
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 28
主さん

ほんとそう!ほんとそれです!
他のことして待つなんて無理ですよね。どんなに好きなことしてても、相手のことがもっと好きだから考えないなんて無理です。

でも、ありがたいことに私は今はちょっと気持ちが落ち着いてるかもです。
①仕事がバタバタしてたり土日も出かけている
②連絡についてはヤツに「◯◯を報告するね」と伝えて、向こうが連絡を待っている状態
③新しい人が現れた(まだ何も進んでないですが…)
という理由で、ヤツに対してモヤモヤ、ソワソワ、イライラする機会が減っています。
その分、③の人からの連絡を待ってしまって新たなソワソワがありますが…笑

主さんは例の方、ちょっと気になっているんですね!(思い切って連絡した人ですよね?)
主さんがそういう気持ちになっていて、なんかすごく嬉しいです。私もがんばらなきゃという気持ちになります!
連絡来ないのはイライラしますが…連絡来たら喜びは大きそうですね(^^)

でも、ほんとに男ってなんで一言も返せないんだろう。たわいない会話ならまだしも、聞いてることに「はい」とか「いいえ」でいいから答えろよ!って思っちゃいます。まぁ女の子でもそういう人はいるし、男の人でもマメな人はいますが…
私自身が連絡マメ子なので、相手にも求めちゃうんですよねー。。

No.31 19/05/20 11:19
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 28
元主さん、こんにちわ。
ごめんなさい。(^^;;
元々のスレを探したのですが何故か?見る事が出来ず、内容をしっかり把握出来ていない状況でレスしてしまいました。

元主さんの元相手はクズなんですね?!
憎しみに変わるなんてよっぽどの事があったのですね?憎しみの感情に自分が振り回されるのは悔しいし悲しいですよね。
今気になってる人はマイペースな人っぽいですね?2週間連絡が来ないとは質問してるのに来ないんですか?
私の片想いの人へのメールは、最後の内容は返しにくい内容なので、何て言うか…気持ちがないと返信はして来ないかもしれないです。私はくだらない内容をやりとりして仲良くなるみたいなのを期待していたんですけど、相手はその気がないんだと思います。

私は男を見る目がなくクズな男ばかり好きになってしまう傾向があり、結婚した相手も結局クズです。笑 自分が相手を変えられると言う錯覚にやっと気付きました。次は大丈夫だと思うんですが既に子持ちの既婚者なので本音は離婚したいけど無責任には動けません。
と言いながら片想いをしていると言う…そしてメールを送ってしまったり繋がろうとしてしまう自分が嫌です。

No.32 19/05/21 07:58
寂しがり屋さん1 ( 匿名 )

削除投票

まさひなです。
お久しぶりです!

いつの間にか、みなさん前に進んでるみたいでビックリです!
僕は現状維持というか何も変わらないと毎日というか…って感じです

No.33 19/05/21 18:21
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 29
主さん改め19さん、こんにちわ。
色々と忙しく返信すっかり遅くなりごめんなさい。そして打ってる途中の返信が消えてしまいまた打ち直しています。^^;

私はいずれ夫と離婚したいです。それは片想いの彼の事は関係なく夫婦間の問題の末の話です。

彼の結婚相手は彼と同年代だと思います。
子供も欲しいらしいのでいつか良縁に恵まれて幸せになって欲しいと思っています。

だから…それでも好きな気持ちがどんどん強くなり過ぎて、相手から感じる好意すらも虚しく感じる様になり会う環境から逃げました。

なのに連絡先を渡された事で私は舞い上がってしまいました。
でもメールのやり取りは続かず…そもそもなぜ?連絡先を渡してきたのか?も謎です。

本当は毎日でも連絡したいし、どーでも良い会話をしたいのですが、それを彼は望んでないだろうし…
来る訳もないのに連絡くれないかな?とか、ふと思ってしまう気持ちも煩わしいです。

話は代わり、19さんが忘れられない相手が連絡してくるのはなぜなんでしょうか?
友達として、元気ー?みたいな感じなんでしょうかね?

No.34 19/05/22 11:51
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 32
まさひなさんお久しぶりです。19です。

前に進んでるんですかね?私はタイミング的にヤツに向いてないだけかも…
でも主さんは前に進んでますよね!嬉しいです(^^)

まさひなさんは現状維持ですか。。やっぱりまだ気まぐれ?LINEが来るんですか??

No.35 19/05/22 12:00
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 33
27さん、こんにちは。19です。
レスありがとうございます!いつでもくだされば嬉しいです(^^)

旦那様との関係は、そうなんですね。離婚をすすめる訳ではないですが、今どきよくあることだし、ご本人同士が納得して、お互いが今より良い状態になるなら全然ありだと思います。詳しいご事情はわかりませんが、お子様についても同様、離婚された方がお子様のためになることもあるかと思います。その場合、今は辛いかもしれませんが、きっと将来的に理解してくれるはずです。
と、結婚経験も出産経験も子育て経験もないのに余計な口出し失礼いたしました。

彼が連絡先を渡してきた理由が本当に気になります。でも、少なからず好意(友情的なものかもですが)があり、27さんとの関係を壊したくないからですよね?
それなのになんで返事くれないんだろう。。やっぱり、主さんの言う「男だからマメじゃない」なんですかね。

そんな状況じゃ自分の気持ちも煩わしいですが、やっぱり好きなものは好きでいいと思います。たしかに辛いけど…辞めようと思っても、望まないようにしても、好きなら求めちゃうのは当たり前です。そこで無理すると、また別のストレスがかかっちゃう、と私は思うようにしています。
時間が経てば相手も自分もきっと何かが変わる。それを待つのも1つだと思うのです。(しつこくてすみません)

私の頭から離れてくれないヤツは、遊びたいだけです。。
次会ったら、自分のためにもいろいろ伝えたいと思います。そんなにハッキリ言えるかは自信ないですけど…

No.36 19/05/23 22:41
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 35
19さん、色々とお気遣いありがとうございます。(^^)

私は夫の事が嫌いなので、夫の話はあまりしたくないのですが、少し話しますね。

私が夫と別れないのは、夫は子供の事は可愛がるからです。ですから子供は親の離婚を望んでいません。子供が居なければとっくの前に何のためらいもなく別れていますね。

私は結婚して直ぐに子供に恵まれましたが、夫には出産したら女として終わりだと言われ、実際それからレスです。
産後直ぐ体重を戻したし、夫に振り向いて貰おうと必死でした。でも夫は自由に婚外恋愛をしていました。
そんな夫には甘える事も頼る事も出来なくなり、いや、そんな気持ちになる訳もなく、とにかく子育てだけに没頭して生きてきました。
私は結婚してからひとりぼっちだったんだと思うと虚しくなります。

愚痴ならまだまだ溢れる程ありますがこの位にしときますね。笑

だから…結婚する前に身勝手な男と縁を切れたのならそれは凄くラッキーだと思います。
どんなに好きだとしても、身勝手な男と一緒になっても幸せにはなれないと思うから。

恋は中毒性がありますよね。今、まさに私もその状態ですけど、でも相手が変な奴なら、あの時縁が切れて本当良かったーって思える時がいつかきっと来ると思うんですよね。

遊びたいだけ??19さんの好きだった人は、ちょっと難ありだったんでしょうか?

No.37 19/05/26 20:26
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

みなさんこんばんは。元主です。
仕事がバタバタしてて、うちに帰って気付いたら朝…そんな日が続いていてなかなか来られませんでした。
わたしは気になってる人から先週やーっと返信が来ました。超遅かったけど、来たときは本当にうれしかった!忘れてなかったからよしとしよう。
誠実な人が1番です。
突然ブロックするクズとは大違い。
あいつは絶対に許さない。

No.38 19/05/27 12:20
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 36
19です。
お返事遅くなりすみません(><)
仕事の山場を越えて今週から少し落ち着きます!たぶん!笑

旦那様のこと、詳しく書いていただいてありがとうございます。
大変大変失礼なのですが、子供産んだら女として終わりって…どんだけ失礼な人なんですか!!同じ女としてかなり怒りを覚えました。それ、産む前や結婚前には言わなかったんですか?だとしたらますます最低です。

27さんが他の男性を気になってしまう状況も当たり前だと思います。男がいつまでも女を求めるように、女だっていつまでも女として扱われたら嬉しいですもん。
そんな中、お子様のために我慢されていて偉いです。私は出産経験がありませんが、お母さんって本当に偉大なんですね。

ラッキーという考え方、仰る通りです。
私も早くそう割り切れたらいいんですが…もう少し時間がかかるかもです。

難ありというか…お恥ずかしながら既婚者のようです。(もちろん最初から隠されていたし、今も本人は隠し通せてるつもりだと思います)
だからここでしかお話しできなくて。友達にいったら「辞めろ」としか言われないので。辞めたいのはヤマヤマですが、好きな気持ちがなかなか消えないから困ってるんです。

でも、最近は有難いことにいろんな出会いの機会を設けていただいているので、考える時間も減ってきた気がします。

No.39 19/05/27 12:24
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 37
主さん、こんにちは(^^)
私も珍しくバタついてました。

返事来たんですね!やったーーー*\(^o^)/*
このままうまく進んでほしいです。ほんと、切実に!!
時間経っても返してくれるってことは、ちゃんと主さんが彼の中にいるってことですもんね。嬉しいです。

私は明後日、少し気になる人とご飯行ってきます。全然知らないし、向こうのテンションも何もわからないのであっさり終わっちゃうかもですが…
その人のおかげでヤツを考える時間も減ってきているので、結果はどうあれ感謝です 笑

No.40 19/05/28 23:22
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
19さん
会って話してみないとわかりませんよね。いい人だといいな。
考える時間が減っているというのは、心が楽になって来てるということですね。
わたしは今忙しくてクズのことを考える時間が少ないので、なんか心が軽い感じがします。わたしの場合恨みだからだと思いますが…だんだん薄れていく気持ちが嬉しくもあり、ちょっと悲しくもあり。
あー、今メールしてる人と会いたいです。

No.41

削除されたレス (自レス削除)

No.42 19/05/30 19:43
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 40
また新レスの通知来なかった!
遅くなってすみません(><)

昨日会ってきました。会うまではイライラすることが多かったけど 笑、会ったらちゃんといい人でした。学校の先輩なので元々なんとなく知ってるのも安心感の1つかもです。
そのおかげで、このままうまくいくといいなって思えるようになりました!
今日も連絡取る用があったのでヤツに連絡したのですが、前ほど返事を期待しなくなりました。返ってきた内容も、以前なら喜んでたけど今はあまり感動もなかったです。

主さんはメールしてる人と連絡続いてますか?
会いたいですね。私も会ってほしいです。そうすることで、絶対主さんにプラスになる気がするから。
状況的に(住んでる場所とか)会える感じですか??

No.43 19/05/31 01:19
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

返信遅くなりごめんなさい。

元主さんや19さん、他の方達もそうですが、失恋と一言で言っても辛い恋を経験しての失恋だったんだなぁ…と今更ですがやっと状況がわかってきました。スレタイの失恋の辛さを励ましたいと言う部分だけで思わずレスしてしまい、同じ失恋でも私は既婚者だし場違いだったのかもしれないけど、元主さん、19さん、ご親切にありがとです。

色々質問したいとこでしたが、お2人共新しい恋の予感みたいなので余計な事を聞くのはやめておきますね。良縁だと良いですね!
後ろ指刺される事無く、自分次第で幾らでも自由にそれこそ何度でも恋愛出来る事が羨ましい!
私は失恋の忘れ方は新しい恋をする事でしか知らないので、今回の失恋は本当厄介です。

No.44 19/05/31 08:01
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 43
27さん、おはようございます(^^)

場違いなんてことはないですよ。スレタイの通りで、恋愛関連で傷ついた方達と励まし合いたかったんです。なんなら、別のことで傷ついている方、傷ついていなくても励ましてくれる方、いろんな方とお話ししたいんです。
ここで吐き出すことでスッキリするし、気持ちが整理できるし、何より優しい方が多いから元気をもらったり救ってもらえるんです。
27さんも辛くて苦しんでいるようなので、少しでもこのスレが27さんの救いになるといいなと思います。

質問、全然大丈夫ですよ。もし答えたくなかったらそう言わせていただくので 笑
でも新しい出会いが良縁だといいと言ってもらえて嬉しいです(^^)

27さんの辛さはどうすれば解決したり、和らいだりするんでしょうね。。
今の私にはいい方法が思いつかないけど、もし27さんがまだここにいてくださるなら、何かお手伝いしたりその日を見届けたりしたいです。

No.45 19/05/31 20:41
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
19さん
いい人そうでよかった!先輩というところも安心です。19さんがいいなと思うなら、お相手もいいなと思っていますよ、絶対に。いい話がたくさん聞けたらいいなあ。ヤツより絶対にいい。
わたしは一応やりとりしてますが、お互い返信が遅くて…
会いたいけど会えない状態です。恥かしくて会いたいとも言えてませんが…

No.46 19/05/31 20:50
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 43
27さん
全然場違いなんかじゃありませんよ!
どんな状況でも失恋の痛みは苦しいものです。既婚での恋というのも相当苦しいと思います。わたしなんかいい年してまだ高校生みたいなことで悩んでて、はたから見たら笑っちゃうだろうなぁと思いますが、でも受けた傷が深すぎてほんとにどうしていいかわからなくなってしまって…新しい恋をしようと思えるようになるまで3年もかかってしまいました。バカですよね。
なんでもお答えします。話すことで吐き出すことで整理できるので、なんでも聞いてください!

No.47 19/06/01 17:23
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 45
主さん

そうだといいんですけどね(^^)
ヤツよりいいのは確実です。先輩の存在があるからこそ、ヤツの返事もソワソワしないでスルーできてます!
ただ先輩は連絡不精?っぽいのが…私、マメ子なのに。

遅くても連絡続いてるんですね!すばらしい*\(^o^)/*
私も主さんのいいお話が聞きたいです。会える状況になるといいな。
最初は恥ずかしいから、あっちから誘ってきてほしいですね!もし誘われたら遠くても会いに行くくらい、主さんの気持ちもあるのでしょうか?(^^)

No.48 19/06/02 21:22
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
元主です。
連絡不精困りますよねー。おんなじ悩みですね。わたしはできれば毎日、朝晩の挨拶もしたいタイプだから、今とーってもソワソワしちゃいます。なんでこうも男女で感覚の違いがあるんでしょうねぇ。一緒にいられるなら連絡なんてしなくてもいいのに…と思うと、なんか虚しくなります。
もう、待ってるのも疲れるから、思いきってこっちから誘ってみようかな、と思う今日このごろです。

No.49 19/06/03 01:41
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 48
ヤツ含め&結果はどうあれ、今まで恋愛してきた人は毎日連絡くれる人が多かったので(少なくとも最初は)、どうしたものかって感じです(><)

わかりますわかります!ちゃんと会えれば連絡なくていいんですよね!いつもヤツにそう思ってたなぁ。
こっちから送るの、アリだと思います!待ってるのも辛いし、向こうも言い出せないだけかもですもんね!
主さんの恋愛が進んでて嬉しいです(^^)私も進展ほしいなーって思えるし、やっぱり主さんの行動は私に良い影響を与えてくれますね!

No.50 19/06/03 07:28
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして。仲間に入れていただけたら嬉しいです。

私も失恋しました。既婚者ですが、夫以外の人に。
夫とは、数年別居(見た目は単身赴任)しています。冷めた状況です。
子供と夫との関係は良いので、離婚は今は考えていません。
そんな時、少し年下の独身の彼と出会い、彼から褒めてもらったり、体調を気遣ってもらったりで気がつけば、好きになってました。彼もLINEで貴女の力になりたいと言ってくるし。久々にときめきました。
これ以上距離を縮める積もりはなく、でも、段々と盛り上がってしまい、1年以上前から彼とは連絡を避けるようにしました。
最近になって彼が結婚することがわかりました。お子さんも生まれるそうです。
それを知って、幸せになって良かったって思う気持ちもあります。でも、大きな寂しさにも襲われています。もう私もアラフィフです。もう恋愛は人生最後だなあと。彼には感謝です。でも気持ちの整理が出来ず誰にも言えず、ここにお邪魔させていただきました。

長文失礼しました。

No.51 19/06/03 09:08
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

はじめまして
こちらのスレはずっと拝見していました。
私も50さんと同じく(既婚者ではなくバツイチですが)若い子に優しくされ好きになり、お互い励まし合って、この一年暮らしてきました。

彼は私の年齢を理由に何度か交際を断念しようとし、都度、年齢以外は私を好きなのだったら、結婚したい相手が見つかるまで続けようと説得し、続けてきました。

そして、彼はいよいよ結婚も考えた彼女探しをしたいと、私の嫉妬は見たくないと、なかば強引に去っていきました。
彼の今までの優しさは、去っていく彼には全くなく、強い決意を感じ、もう諦めました。

結婚しても友達として、連絡を取り合う仲でいたいと言ってたのにと思うと、今でも涙がこぼれます。
ほんと、最後の恋かもと思うと、今からでも泣いてすがりたい気持ちに押し潰されます。

No.52 19/06/03 13:55
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 50
通行人50さん
こんにちは。スレ主で19と名乗っている者です。11月頃に「元主さん」のスレでお話しさせていただいたのがきっかけで、以降こちらにお世話になっています。元主さんはじめここの皆様には本当に何度も救われてきました。

通行人50さん、彼が幸せになってよかったと思えるなんて、感謝できるなんて、本当に彼が大事でお好きだったんですね。私なら悲しさや寂しさしか湧かなそうです。寂しいと思うことは何も間違ってないし普通のことだと思います。だから、ここでよければ、私でよければ、いつでも吐き出してくださいね(^^)
経験値の少ない私には良いアドバイスなどできませんが(通行人50さんも求めてないでしょうし…笑)、お話しを聞くことならいくらでもできますから。

またいつでも吐き出してスッキリしに来てください(^^)お待ちしてます!
レスありがとうございました。

No.53 19/06/03 14:05
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 51
寂しがり屋さん51さん
こんにちは。スレ主の19です。
私のグダグダした投稿も読んでくださっていたなんて、ありがとうございます。

51さんも辛い状況ですね。好きなのに諦めなきゃいけないって、本当に辛いですよね。自分の意思や想いと逆なんだから当たり前なんですが…
泣いてすがりたい気持ちとのことですが…やはり行動に移してはダメなんでしょうか。
世間的には「諦めて早く忘れる」が多数派ですが、前述の通り、自分の意思と逆=より辛いと思うので、無理に忘れたりする必要はあるのでしょうか。
私は、諦める以外の「泣いてすがる」「(行動するかは別として)想い続ける」なども選択肢だと思います。人によって、どれもそれなりにリスクがありますが、そこから自分に合った方法を選ぶのが最善だと思っています。
ちなみに私は「つかず離れず想い続ける」を選択し、今では少しずつ自分の気持ちに変化が出てきました。自分も相手も、気持ちが不変ってことはないと思うんです。

と、自分に言い聞かせるようになってしまい、かつ初対面のくせに偉そうなことを長々と大変失礼いたしました…
どんな方法を選ぶにしろ、51さんの辛さが少しでも楽になればいいなと思います。

レスありがとうございました(^^)
こんな私でよろしければ、また来てお話ししましょう!

No.54 19/06/03 15:21
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
19さん、優しいお言葉ありがとうございます!ここのスレがマリア様のようです!(笑)

彼の結婚をよかったと思えるのは、きっと私が既婚者だからだと思います。リスクの高い私とではなく、普通の幸せを好きだからこそ掴んで欲しい気持ちがありました。独身だったら、絶対そんな風に思わなかったでしょうね。(笑)

でもいざそうなると、心の中はグシャグシャになりますね。

彼には仕事面でも尊敬しています。迷った時彼ならどうするかと考えたら、答えが見えてきて、今でも助かっています。

彼と距離を置こうと思った頃から、彼に愛されたいと思うと苦しいだけなので、見返りを期待せず心の中で彼を愛そうと思ってたのですが、彼が既婚者になった今、それも迷惑かなあと思っています。

No.55 19/06/03 15:27
匿名さん55 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして。仲間に入れていただけたらな、と思います。
1ヶ月前に彼女に振られて、最近は何とか気持ちの整理がつきそうでした。
しかし先日会うことになり、食事だけのつもりが最終的にホテルで身体を交えました。(もちろん無理やりではないです)
もう向こうには彼氏がいるのに関係を続けてたらダメだと思い、お互いに永遠の別れを決意。すると彼女は泣き出してしまいました。
そのあとはずっと手を繋いでくれたり、してくれなかったキスをしてくれたり…。
もう戻れないのは分かってるのに戻れそうな気がして、彼女への気持ちが再燃、いま放心状態で仕事も休んでしまいました。
まとまりないですが、こんなダメな僕にも前に進む言葉をいただけたらと思います…。

No.56 19/06/03 15:44
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
55さん、通行人50です。ちょうど、私がレスした後すぐのレスだったので、目に留まったので、返信しました。

55さんの彼女さん、きっと今の彼氏となんかあったのでしょうね。聴かれましたか?ゆっくり聴いてあげても良いかもしれません。

女性の場合、今の彼とラブラブだったら別れた彼氏に抱いて欲しいと思わないかと思います。

彼女さんの相談に乗れそうなら乗ってあげて、55さんに気持ちがあるなら、よりを戻すのもありなのかもと、ご事情も分からず勝手に思ってしまいました。

No.57 19/06/03 16:05
匿名さん55 ( 匿名 )

削除投票

>> 56
レスありがとうございます。
今の彼氏は会った瞬間運命みたいなものを感じて、今でも大好きみたいです。自分勝手な俺様系らしく、大好きだからこその悩みが色々あるようです。思い通りにいかない恋ほど燃える…みたいな感じですかね。
僕のことはもう恋愛対象にはならないと言ってました。

No.58 19/06/03 19:48
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 53
スレ主19さん、私が思い描いた通りの優しいレス、ありがとうございます(T_T)

私もなりふり構わずすがりたいんです
だけど、、50さんのように彼の新しい出会いを喜べない自分もわかってるから
彼に酷いことを言われる恐怖もあって、なんとかブレーキかかってます
大好きな人に、もう二度とあんなこと言われたくないし、言わせたくない

このスレで何度も共感して涙して、きっといつかは町を歩きなが泣き崩れることは無くなると思います
ほんとに救いです、ありがとう

私の恋愛はいつもこのパターン
彼は自分は絶対そうはならないからと、私を何度も励ましてくれていたのに、、、やっぱりです
私には恋愛は諸刃の剣でしかないなと、改めて実感しました(T_T)
しばらく、泣きます(笑)

No.59 19/06/03 19:50
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 55
切なすぎますね
私も同じことが起こることを心のどこかで望んでいるけれど、やっぱり辛すぎすよね

No.60 19/06/03 19:57
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 54
19です。
50さん、再びレスありがとうございます。
私自身には何も力がないですが、スレ立てしたことが少しでもお役に立てているならよかったです(^^)

なるほどです。でも、既婚者でも不倫したり離婚したりする人がいる中で、やっぱり彼を最優先で考えられる50さんは素晴らしい方だと思います。
そんな心優しい方が苦しむなんて、世の中ほんと理不尽です。なんで良い人が辛い思いをするんでしょう。やるせなくなります。。

私は、心の中で思う分には迷惑なんてことはないと思います。だって、誰にも気づかれないなら迷惑かけないですから。もしお子様への罪悪感などが出てしまうなら苦しい思いもあるかもしれませんが、彼を思うことで50さんの辛さが和らぐなら、むしろ良いことではと思ってしまいます。
自分本位な考え方かもですが…失恋とか辛い思いをしたときには、自分のためにも自分に優しくしてあげて、ストレスをかけないようにしてあげるのがいいと思っています(^^)

No.61 19/06/03 20:17
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 55
55さん、初めまして。
スレ主の19です。レスありがとうございます(^^)

最近失恋されたんですね。しかも直近でそんなことまで…
私は前に進める素晴らしい言葉なんて言える人間じゃないですが、思ったことを書かせていただきますね。もし逆に不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

まず、大変大変失礼なんですが、私はそのお相手がちょっと信じられないです。自分から振っておいて、合意の上でホテルに行き、55さんが決意した永遠の別れは嫌で、でももう恋愛対象にならない…勝手すぎです。55さんがまだ自分に気持ちが残っていることを知りつつ、ほんとにすべてが真実でもストレートにそれを伝えるなんて。55さんを傷つけることがわかっていて酷いです。

と、好き勝手言わせていただきました。好きな相手を悪く言われると嫌な気持ちですよね。ごめんなさい。

でもそんなことがあったら再燃しちゃいますよね。誰でもそうだと思います。私も絶対そうなります(><)
もしこのスレの途中を読んでいらしたら同じことをまた読ませてしまうことになりますが…
一旦、お相手は置いておく、ということではダメでしょうか。私個人の考えなのですが、やっぱり無理に諦めるのはストレスだと思うんです。でも、今は無理って相手に言われてしまった以上、今は引くしかない。だから一旦置いておいて、時が経つのを待ってみてはどうでしょう。時が経てばお相手や、55さん自身の気持ちと状況も変わると思うんです。

私はヤツ(という相手)に突如ブロックされて辛かった時「縁があればまた連絡が来る!」と思って他の人とデートしたりしてました。もちろんヤツのことは変わらず好きだし、他の人を好きになることはなかったですが。そしたら2週間してほんとに連絡が来たんです。数ヶ月は何もないと思って過ごしてたから、すごく嬉しかったです。

なんか、ただ長いだけで参考にもならないし、もしかしたら嫌なお気持ちにさせてしまったかもですが…
また何か吐き出したかったらいつでも来てくださいね(^^)

No.62 19/06/03 20:28
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 58
19です。
51さん、また戻ってきて読んでくださりありがとうございます(^^)

恐怖、ありますよね。私もハッキリさせたらもう会えないと思うと何も言えず、ズルズル3年近く経ってしまいます。
本当に諸刃の剣ですよね、恋愛って。

前に先輩(と言っても親世代の方ですが)に、何をしてもうまくいかない時期もあれば、なんでもうまくいく時期がある、と言われたことがあります。
きっと、ここにいる皆さんは、今はうまくいかない時期なんだと思うんです。だからどんなにもがいても、辛くなるだけかもしれない。もがいてキッパリ諦め切ることのできる人なら別ですが…
そんな時は、やっぱり「待ち」でもいいのではないでしょうか。なんか「待ち」の押し売りのようにしつこくて申し訳ないですが、動いても傷つくことがわかっているなら、待つのもありだと思うんです。さっき55さんへのレスにも書きましたが、ご縁があればまた機会は戻ってくると思うんです。
その時のために、今は自分を休めてあげる時間にしてはどうでしょう(^^)でも、ただ待つのでは辛くなっちゃうから、ここでたくさん弱音や不安を吐いてスッキリしましょう!
本当に、ここに書くだけで救われるんです。

No.63 19/06/03 21:00
匿名さん55 ( 匿名 )

削除投票

>> 61
ありがとうございます。とても親身に聞いてくださって心が落ち着きます。

まず元カノのことを言われても大丈夫ですよ!
友人にもこの件をマイルドに話したら「そんな女やめとけ!」って言われますし、この他にも他人が聞けば酷いエピソードがあったりします。彼女自身性格の悪さは自覚してるみたいです。それはそれで尚更タチ悪いですけどね、笑。昔から性格に難ある人に惹かれてしまうんですよね。

実は僕の性格にも問題があって。どうしても相手の顔を見ちゃうんです。元カノは毎日ナンパされるくらい可愛かったです。コンパとかアプリとかで恋活しても可愛いな綺麗だなって思う人はいます。でも僕なんて相手にされなくて、だから一度縁を持てた彼女に執着してるんだと思います。僕が理想の相手と結ばれることはもうないって。

主さんのアドバイスどおり。彼女のことは心の隅に置きつつ新しい恋を探します。でも、オレ様系に毎日振り回されるより、優しかった自分のほうが良いって戻ってきて欲しいな…と。そんなこと考えながら恋活しても失敗するだけですかね?

No.64 19/06/03 22:23
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

>> 63
19さんのアドバイスも素敵♡ですし、55さんも恋活、頑張って!と応援したいです。どんな結果でも幸せになれますように。

No.65 19/06/03 22:43
匿名さん65 ( 匿名 )

削除投票

社内恋愛でしかも同棲してて結婚の話までしてましたが、ほぼほぼ黒で怪しいなって思ってたら社内、多店舗、お客さん。サッカーチームが出来るほどの女がいたし!1人の女性を妊娠させてた事実を知って速攻さよならしたけど、大好きだったから辛過ぎてどう立ち直ったら良いかも分からない状態で会社に行くのがしんどいです!わら

No.66 19/06/03 22:44
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

>> 58
51さん、50です。彼の態度も変わったり、衝撃が大きいと余計に彼の別な出会いを喜べないのは、私もそうなったと思います。私の場合、彼の結婚を良かったと思う理由は、彼の結婚相手が私もよく知るとても良い人で彼より一回り若くて可愛い子だからです。勝てないです。そして彼女にも幸せになって欲しいから。でも、彼女が羨ましい気持ち、嫉妬はめちゃくちゃありますよ。(笑)

私も51さんときっと同い年なので、同じなのかなあと想像ですが、恋愛の良い時のエネルギーには物凄い若返りパワーをもらいますが、ショックなパワーは身にしみて応えます。

でも、きっと止まない雨はないですよね。それを信じて、私も雨、身体に浴びたいと思います。

No.67 19/06/04 00:11
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 44
忙しくて返信出来ずにいたらお仲間さん達が増えていて驚きました。
自分と状況が少し重なる方達もいらっしゃって凄く気になっています。^^;

話は変わり…
お言葉に甘えて、もちろん答えられる範囲で少し聞かせて下さい。
19さんの元?お相手が既婚者だと知り驚きました。と言っても騙していたなんて酷いですね。その事実を知っても嫌いにはなれないのですね?
確かに後から相手が既婚者だと知っても彼自身が何か変わった訳ではないし、彼を好きになってしまっていたならそんな簡単には忘れられないですよね。

19さんに聞いてもわからないかもしれませんが、彼は自分が既婚者だと言ったら付き合って貰えないと思ったから言わなかったんでしょうか?
既婚者だと言って付き合うのと、独身同士で付き合うのとでは同じ恋愛でも全然違うと私は思うので、だから彼は既婚者である事を隠したのかなぁ?と思ったりもしました。
不思議なのは、未だに隠せてると思ってるのは何故なんでしょう?彼が何を考えているのか?いや、何も考えていないのかな?本当に謎です…。

19さんは無理に切る事はしない選択をしたのですね。要は自然な流れに任すって事ですよね?その選択が傷付いてる自分に一番優しい選択であるならそれで良いと私も思いました。

そんな中でも新たな出会いがあったり、これから何か変化がありそうで楽しみですね。(^^)

No.68 19/06/04 00:57
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 46
元主さん、3年も苦しんできたのですね。全然バカみたいじゃないですよ。
告白されて付き合ったのに、二股かけられていて、最後は連絡先をブロックされ
たんですもんね。
信じていた相手にそんな事されたら誰でも傷付きます。そして許せない‼︎って感情になると思います。
二股は最初からだったのですか?それとも付き合ってる途中から?
どっちにしても許せないですね!

元主さん、思い出して苦しくなりませんか?
私だったら、そんな憎しむ事にも値しない様な奴に自分の感情が動かされる事自体腹立たしくて思い出すのも嫌かもしれない…と打っていて思ってしまいました。
傷付いた事、私は蓋をしたいタイプだからかもしれません。

元主さんの新しい人はかなりのマイペースさんっぽいので自分から動くの全然ありだと思います。それで上手く行けばオッケーだし、ダメならダメでその人とは波長が合わなかったと言うだけの話だと思うし。
好きになりかけてる人が居る事は良い事ですね。 羨ましいです。

No.69 19/06/04 09:09
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 66
ありがとうございます
ほんとに。若返らせてもらえました。
未来の別れはわかっていたから、せめて穏やかに別れようと、彼には何度も傷付かない別れ方をレクチャーしてたんですけど(笑)

今はただ、彼が憎くて、憎みきれなくて
子供たちのために、精神が崩壊しないよう頑張ります
50さんも、お子さんと楽しく過ごしてね

No.70 19/06/04 09:14
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 62
スレ主19さん、再びの励ましありがとうございます。
彼から何度も言われた俺を信じてという言葉や態度を無限ループで思い出しては、別れ際の酷い言葉で打ち消し涙に崩れる日々す。

正直、ここに書き込むまでは復縁を期待してました。しかし、復縁で私は立ち直れるのか?また傷付くならこのままがいいと、思うことができました。

いつか、フラットになれる日を信じて今を休みます。ありがとうございます。

No.71 19/06/04 09:16
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 65
お仕事ご苦労様です(T_T)
ほんと、ひどいやつ
早く忘れられますように、、、
自分勝手で未熟な男ほど、女を平気で傷つける、最低な人種です

No.72 19/06/04 16:35
匿名さん72 ( 匿名 )

削除投票

振られても忘れられない

私は遠距離で最後は向こうに新しい彼女が出来て、でも私ともうまく細々と繋がってようとしていたみたいで、自分が惨
めだし、いつも疑っているのが苦しくて自分からフェードアウトしました。
はっきり別れを言われてないので、いつかまた連絡が来るのではないかと思ってしまいます。
辛い時期は過ぎましたが、彼を思い出さない日はありません。

No.73 19/06/04 18:23
秀明(でーひー) ( 36 ♂ FiCPv )

削除投票

僕も二度フラれてるんで失恋の苦しみわかりますよ。

No.74 19/06/04 20:58
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 50
50さん、はじめまして。27です。
実は私もアラフィフです。

50さんのレスを読んで私も胸が締め付けられそうになりました。
彼の幸せを心から願う気持ちわかります。でも大きな寂しさに襲われる気持ちや嫉妬心も物凄くわかります。

常々、彼に彼女が出来たとか結婚したとかの話は聞きたくない、知りたくないと思っていたので、50さんに起きた出来事が自分にも起きた様に感じました。

盛り上がってしまい…とは、50さんは、その彼とお茶したりご飯を食べた事とかはあったのでしょうか?いわゆるデートをする関係であったのですか?

色々聞いてしまいごめんなさい。
私は彼に自分から会わない様にしたくせに、今、会いたくて会いたくて仕方なくて精神状態があまり良くないようです。
夢にも良く出てくる様になってしまい、その夢では自分の願望が強く出ていて彼と仲良く過ごしているんです。
目覚めた後は虚しくて涙が出ます。

私は彼とデートとかは一切していないし、ご飯に誘って欲しい風な様子があっても気づかない振りをしていました。

未来のない恋だとわかっているけど、ただの片想いかもしれないけど、会えていても会えなくても結局苦しいなら、また会いに行こうかなと思い始めている自分がいます。

No.75 19/06/04 23:19
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 63
スレ主19です。
55さん、レス読んでくださってありがとうございます。

慣れているとはいえ、やっぱり好きな人を悪く言われたら嫌な気持ちになると思うんです。私もそうだったから。
相手への感想も、今後辞めた方がいいことも、正論なのは頭ではわかってるけど自分の気持ちはどうにもならないんですよね。
だから、私はリアルな友達に話すことを辞めました。その代わりここに来て、正論だけでなく、私の気持ちも理解して励ましてくれる元主さん達にしか話さなくなりました。55さんも同じように、ここが励ましの場になればいいなと思います。だから、悪く言ってごめんなさい。。

いつか戻りたいと思いながらでもいいと思いますよ(^^)
私が言う「一旦置いておく」は、今現在の辛い気持ちを紛らわすためのものですから。お相手を思いながらでも活動して、時間が経って元に戻るかもしれないし、さらに好きな人が現れるかもしれない。結果はわからないけど、置いておくということに意味があると思っています。だから、無理ない程度にやってみて、それが辛かったらまた少し休憩するのでも良いと思います。私もその繰り返しでした。

なんか、また上目線になってしまいすみません(><)
少しでも55さんのお役に立てれば…

No.76 19/06/04 23:24
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 64
19です。
私のはアドバイスなんて立派なものではないですよ(><)
ただ、こんな考え方もあるのか、くらいに思ってもらえればと思います(^^)
私もいろんな方に声をかけてもらって救われたので。

55さんの恋活や皆さんの幸せを願う優しい50さんにも、早く幸せな日々が訪れますように…!
雨を浴びたとしても、必ず乾くはずです。それまで、皆さんと一緒に励まし合いながら待ちましょう!

No.77 19/06/04 23:29
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 65
65さん、レスありがとうございます(^^)
一応スレ主の19です。

え、サッカーチームってことは、11人ですか?なんか呆れて物も言えないですが…65さんは本気だったんですよね。会社行くの辛いですよね。

でも、速攻でさよならした65さんは強いと思います。私ならぐだぐだして諦められなそう…そんな65さんだから、きっと私なんかより早く立ち直れそうです。

でもでも、そんなこと言っても辛いのは辛いですよね。勝手に強いとか言われても辛さは同じですよね。
私にできるのはここで話を聞くくらいですが、愚痴でも弱音でも、吐き出したかったらいつでもまた来てくださいね(^^)

No.78 19/06/04 23:34
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 68
元主と申します。
初めての方は初めまして。
こんなに多くの人たちが苦しんでいるかと思うと本当に辛いです。男と女ってどうしているんだろう、どうして人間には恋愛感情があるんだろう、どうして失恋という悲しみがあるんだろう、と頭がグルグルしてきます。
みなさんの苦しみがわかるだけに、どうにもならないことだとわかっていながらも、なんとか力になりたいと思ってしまいます。わたしは今でこそこうしてお話しできていますが、当時はみなさんのあたたかい言葉に涙し、ここに吐き出しながら慟哭というものを初めて経験し、胃を壊し、心を壊し、ボロボロでした。
頻度は減ってきましたが、まだ不意に波が襲ってきます。でもここに来て話を聞いていただいたからこそ少しずつ前を向けるようになったので、1人で抱え込まないで、みなさんも遠慮なく吐き出してください。

クズは最初から二股かけていました。気付かなかったわたしがバカなんです。今考えると変なことはたくさんありました。なんであの時なんとも思わなかったんだろう、と自分に疑問です。
今はもうクズは人間以下の生物だと思っているので、怒りと憎しみしかありませんが、27さんのおっしゃるとおり、そんなクズ男に心を動かされることにまた腹が立ち怒り倍増。
きっと今わたし、怖い顔で歩いてるんだろうなぁ…
今気になっている人は同業者で、仕事柄本当に忙しいのがわかるので、しょうがないかなあとも思っています。でもでもやっぱりすぐに会えないぶん、寂しいし、連絡は頻繁に欲しいなあと思ってしまいます。待つのって辛い…

No.79 19/06/04 23:37
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 67
27さん、こんばんは(^^)19です。

そうなんです。いろんな方が来てくださいました。皆さん励まし合っていて、お優しい人が揃ってくださってます。
それなのに、なんでそんな方々が辛い思いをしなきゃいけないのか…

質問についてですが…
んー、あくまで私の推測ですが、一言で言うと、ヤツは遊び相手が欲しいだけだと思います。付き合ってもないし…最近はほぼ遊びたい時しか連絡来ないし。
私が真実を知りたくなかったから(怖かったから)ヤツに聞かないので、都合のいい相手だと思われてるんだと思います。深く考えてないのもあるかもですが。

流れに任せる選択肢、ご理解いただけて嬉しいです。
そのおかげでなのか、少し自分自身の状況も変わってきた気がするので、このままとりあえず様子見するつもりです。
新しい出会いの方がうまくいくといいな。

No.80 19/06/04 23:43
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 70
51さん、こちらこそ再びありがとうございます(^^)

無限ループ、わかります。私も「あんなことされた…けど、あの時はこう言ってくれたし!」みたいな気持ちの波がしょっちゅうでした。
でも、それを繰り返すと何度目かで「自分で考えてても答えは出ないししょうがないか。こっちから動けないなら、悪い想像して凹んで待つより悪いこと考えないようにしてストレス減らそう」とか思うようになりました。しばらくするとまた元のループに戻るんですが 笑

51さんは傷つくならこのまま、という結論が出たんですね。きっと今は辛いですが、いつか時間が経てばフラットになるはずです。
その間、もしかしたらまた波があるかもしれませんが、そんな時はもし吐き出して楽になるようであれば、また来て好きなだけ吐き出してくださいね(^^)

No.81 19/06/04 23:47
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 72
72さん、こんばんは。スレ主の19と言います。

自らフェードアウトされたんですね。偉いです。私も何度か試みましたが、やはり少し経つとこちらから連絡しちゃってました。
やっぱり、はっきり言われないと期待しちゃうものなんですかね。私も本人からはっきり言われれば諦めきれるのかな。

辛い日が過ぎても思い出しはするんですね。でも、辛い日を乗り越えた72さんは前に進んでいるので、これからもさらに前に進めそう!
私も見習ってがんばりたいです。

皆さんに言ってますが、乗り越えても誰かに吐き出したいことがある日もあると思います。そんな時はまた来てくださいね(^^)

No.82 19/06/04 23:50
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 73
秀明さん、レスありがとうございます。19と言います。

二度、とは同じ方にですか?
でも、二度ということは一度は戻ったということでしょうか?すごい…!
秀明さんがまだお相手を想っているかなども気になりますが、今はもう辛さを乗り越えたんでしょうか?
もしそうなら、秀明さんの存在は私含め乗り越えようとしているここの皆さんの励みになります!
もしお嫌でなければ、いろいろ聞かせてください(^^)もちろん、無理のない範囲で!

No.83 19/06/05 00:01
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 78
主さん、19です!
すべては主さんのスレから始まって、今ではこんなたくさんの方が共感して励まし合ってくださっています。そして、きっと少しは救われているはずです。それだけで、主さんの今までは、ここに書き込んだ勇気は、意味を成しているということですね。

私も本当にたくさんの方に励まされました。皆さんのレスでたくさん泣きました。主さんの優しさで何度も踏ん張ってくることができました。
改めて、いつもありがとうございます。

最近は、お互いやっと新たな一歩を踏み出し始めましたね。状況は違うかもしれませんが、同じようなタイミングでこのようなことになったことに、一方的ながら主さんとの出会いに特別なものを感じております。

お互い、相手と連絡がなかなか取れず苦労しておりますが、もし主さんがよろしければまた励まし合いながらがんばりましょうね(^^)

少し水を差すようで申し訳ないですが…私はまだヤツとの関係性が完結した訳ではありません。主さんもあいつへの気持ちはまだ完全にリセットされた訳ではないかと推察します。
その点についても、また何かあれば報告させてください。

引き続き、よろしくお願いいたします!

No.84 19/06/05 00:09
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

>> 74
27さん!50です。

私も27さんのレスを読んで、私も私も、って思いながら読んでました。
夫との関係もそっくりです(笑)

子供のために生きるって決めて、女であることを忘れて働いていた時、彼に出会いました。

最初、見た目、全く好みではなく、愛想もない人だったので、私は何の興味もなく仕事上の繋がりだけでした。たまたま仕事のことで話す際、ついでに相談事を話してみました。そしたら凄く優しく悩みを一緒に解決してくれました。それ以来、彼からの連絡を取り合うことが増え、だんだんプライベートだったり、世間話だったりが増えていきました。他の人は、彼はメール返信してこない〜って言ってるのに、私には優しいメールをしてくる。どうして〜。ちょっとずつ私も意識してしまってました。
そして、飲み会で二人きりになって話してみると、話が合う合う。そして、彼は普段他の人にはクールなのに、二人きりになると笑顔で、話し方も変わる。気づくといつも近くにいてくれる。ドキドキが止まりませんでした。

私も不倫だと自分はともかくバレたら彼の立場が悪くなるし、そうではなく二人で特別な会話を楽しみたかった。
でも雰囲気が会話ですまなくなりそうで、ちょうど仕事での接点が減ったこともあり、怖くて距離をとりました。

その後、1年以上あいて、突然結婚の知らせが、半年前、一度二人で会ってしまい、その時には、彼女の話はなく、体調崩して一人で困ってるって言ってたくせに〜。授かり婚だと思いますが、衝撃が半端なかったです。

長々すみません。

27さんも距離をとってから、会うか悩んでるんですよね。
結果がどうあれ会ってみるのもいいかもしれませんね。

悔いのないように。

私もここで話せて気分が随分楽になりました。ありがとうございます。

No.85 19/06/05 00:21
匿名さん85 ( 匿名 )

削除投票

>> 75
55です。返信ありがとうございます。
仰るとおり、明日明後日で急に事態が変化する話じゃないですもんね。新しく素敵な人が現れるか、彼女が戻ってきてくれるか、とにかく時間をかけてみたいと思います。

僕の予想だと、彼氏と別れるか浮気等のよっぽど酷いことをされたら、連絡しないと約束しててもまた向こうから連絡してくると思います。相手の幸せを願うならそうならないよう祈るべきではありますが…。

新しい男が大好きでずっと惚気てるならこちらも諦めて身を引くのですが、男に少しモラハラ気質なところがあり、その不満を常に愚痴っていたので、どうにも見限れません。今は恋は盲目が働いていて、その不満でさえも刺激として楽しんでるみたいですが…。
それと若さゆえか「直感だけど新しい彼氏と結婚すると思う」と言っているのが不安です。不満のある相手と勢いで結婚して欲しくないです。僕のことを振ってまで選んだ男には完璧であってほしいのです。

こちらからの連絡は制限されてないので折を見て連絡はできます。どういうアプローチが効果的でしょうか…?

No.86 19/06/05 11:57
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 85
55さん、19です。
こちらこそレスありがとうございます。

待つって辛いですよね。
その待っている時間を少しでも楽しく過ごせるように、ここで吐き出してみたり、他の人を見てみたり、友達と遊び尽くしてみたり、いろいろやってみて、55さんが一番ストレスなく過ごせるといいですね(^^)

50さんのように相手の幸せを願える人もいますが、普通はなかなか難しいですよ。酷いことされたらもちろん憎くなるし。私はヤツに不幸になれとは思いませんが、幸せになってほしいとは特別思いません。正直、自分が幸せになることしか考えてないです…(性格悪いので引かないでくださいね…)

経験値低いくせにまた分析みたいになっちゃって、違ったら大変失礼なのですが、見限れないのはやっぱりまだお好きだから、執着があるからですよね。
まだ可能性があるとも思えるし(思わせぶりな態度だからしょうがない!)、それに「そんな男…」と思うのも当然だと思います。

55さんが仰る通りまだお相手は新たな恋愛を楽しんでいる段階なので、やはりここは静観が良いと思います。55さん自身のストレスフリーのためにも。

アプローチはまだしばらく我慢で、相手から連絡が来たタイミングかと思います。冒頭でも申した通り待つのは辛いですが、こっちから連絡しちゃうと「まだ私に気がある、いつでも戻れる」と思われちゃうので、向こうが「あれ?そういえば連絡ないけど、もう来てくれないのかな…?」と不安になるくらい待った方が効果ありそうです!
ちなみに今の私は軽くこの状態を作っているつもりで、返事も塩対応してます。塩対応続けて「じゃあもうお前なんかいいや」って言われるのは怖いけど、少し効果ありな感じです。

ただ、やっぱりどうしても連絡したい!我慢できない!って時は、連絡してもいいと思います。私も何度か心が折れて連絡しちゃいました。
連絡できるのに我慢するのも、逆のストレスになっちゃいますから(^^)

またしても長文失礼いたしました。

No.87 19/06/05 12:22
匿名さん85 ( 匿名 )

削除投票

>> 86
ありがとうございます。55です。このスレで声をかけていただけてることで、心の安寧が保てています。

僕も正直、心のどこかでは新しい彼と上手くいかなきゃいいのにって思ってますよ。性格が悪いだなんて思いません。
アプローチについては納得です。復縁で色々調べると何処にも「冷却期間」の文字があり、19様の対応も同じやり方なので、僕もそうしてみたいと思います。少し効果ありって言われるとちょっと希望が出てきます。(頭では自分には無理かなーとは思ってます。頭と心の一致って本当難しい…)

半年くらいしたらこちらから何気なく連絡してみます。それまでに元カノのことを「浮気しちゃうような最低な女」って鼻で笑えるくらい、素敵な人と出会えると考えて恋活してみます。(合意とはいえ浮気誘ったの自分なので、最低なのは自分ですけどね)

No.88 19/06/05 15:39
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

アラカンですがレスに参加させていただきますね。

主さんのレス読みました。私にもそういう時期が有りました。
大恋愛でしたがその彼とは結ばれませんでした。
泣くだけ泣いて、直ぐに今の夫と付き合い結婚しました。今も1番好きな人は前の彼です。
夫はその事を知っています。

主さんと私はタイプが違うと思いますが傷ついたのは一緒です。

誤解と不快だったらすみません。

悲しみを分かち合う為にレスを共有しているのでしょうか??

恋愛の楽しかった事、また辛い事をレスすればする程、その記憶が頭にインプットされ益々忘れられなくなると思いますが……

好きだった気持ちは一生忘れなく、また無くなりません。なので、早く次のステップに進む為にもレス共有はどうかな?と思いました。ごめんなさい。

失恋は心の糧。
だから忘れなくて良いんですよ。

今辛い皆さんも幸せは必ず来ると思います。でも立ち直るのは自分以外誰でも有りません。

悲しみの中厳しいレスでごめんなさい。

No.89 19/06/05 19:13
秀明(でーひー) ( 36 ♂ FiCPv )

削除投票

>> 82
19さん、こんばんは。
いえ、違う人にフラれてます。
30過ぎて恋愛的な活動をして失恋を二回経験してます。
二人目にフラれたのは随分前なのでもう未練も何もありません。
傷心が治るのに半年ぐらいかかりました。
結局失恋ってのは時間グスリが唯一無二の治癒法です。
あとは体がキツかったのでウォーキングなどの運動したり、食生活では添加物を控えた食べ物食べたり体にいい物を取り入れたりしました。

No.90 19/06/05 22:27
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 88
はじめまして。ここでは27と名乗っているアラフィフの者です。
スレ主さんや元主さんの前にレスしてしまいましたが、私は私の考えを言わせて下さい。

失恋の消化の仕方は人それぞれだと思うんです。自分の良い方法を見つければ良いと思います。
気持ちを吐き出す事も立ち直る手段の1つであって、ここに集まっている人達はここで吐き出す事でストレスを解消しているんです。

ここのスレは、失恋をして傷付いてる人達が自分に取っての進むべき道を何とか模索しようとしている前向きな場所です。
年齢も違い、顔も住所も知らない人同士ですが、それぞれの失恋の辛さや愚痴を吐き出して、アドバイスし合ったり、励まし合ったりして、心落ち着かせたり考えさせられたりしつつ、自分の気持ちの整理をしているんです。

その様な事をスレ主さんや元主さんがこの場所でずっと言っていますが、匿名88さんは全部お読みでしょうか?


それと、私は結婚前にも失恋経験はありますが、今は別に好きではないです。
失恋と言っても色々だと思います。失恋の内容も人それぞれです。
心の糧になる様な失恋なら良いけど、失恋全てが心の糧になるとは私は思わないですね。

何を言いたかったのかと言うと、この場所は少なくとも私に取って大切な場所だと言う事です。

No.91 19/06/05 23:31
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

>> 88
88さん。50と言います。横から意見します。スレ主さんすみません。

88さんはきっと、ここのスレにレスする人のことを心配して言って下さってるんですよね。
確かにレスする事で、記憶に残りやすいので、忘れようとしてるなら、立ち直る方法としては遠回りな場合もあると思います。

ただ、失恋した時の悲しい、寂しい気持ちって、88さんもレスじゃなくても誰かに気持ちを聞いてもらっていたんじゃないでしょうか。
間違っていたらすみません。
きっと今の旦那さんも失恋した88さんを支えてくれた方なんじゃないでしょうか。そう言う人がいれば、レスしなくてもいいと思います。
でも、誰にでも話せるわけじゃなくて、でも普段の生活はしなくちゃいけない、どこかで気持ちを吐き出さないと潰れてしまうこともあると思います。きっとこのスレはそういう場だと私は思っています。

ここのスレ、スレ主さん、元主さんはじめ、他の方も優しい方ばかりです。こんな方々を振った人、きっと後悔するぞ!って思ってしまいます。(笑)なので、居心地よく自分の気持ちを出して気持ちの整理ができます。私もレスしたことで、穏やかになりました。

もしかしたら、遠回りな方法かもしれませんが、自分の選択としていい方法だと思っています。

失恋なこと申し上げてすみません。

No.92 19/06/06 02:00
寂しがり屋さん51 ( 47 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 51
皆さま、こんばんは
51です
また来てしまいました

彼への怒りが弾け、リベンジしたくて気持ちが収まりません
安定剤飲んだので無理矢理寝ますが
明朝も同じ気持ちだったら、彼を呼び出してしまうかも
そして呼び出しに応じない彼に更にエスカレートしそうでほんとに怖いです

どうして男はこんな別れ方を選ぶ人が多いんでしょう、いくらでも穏やかに別れる方法があるのに(T_T)

No.93 19/06/06 07:12
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

>> 90
おはようございます。
皆様のレス全て拝見してから投稿してます。それが礼儀だと思ってます。

27番さんは前の彼を好きではない。
でも私は思い出として心に残る彼が1番好きです。
価値観の違いは当然だと思ってます。
なので、私のレスで不愉快等嫌な気持ちになったら…と書きました。

別に皆様のレス否定をした訳ではなく、一例として申したまで。
恋話で盛り上がっている中、27さん、またそれ以外の方も、私の意見は異物なのでしょうね。

新たな恋に向かって頑張ってね。

No.94 19/06/06 07:38
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

>> 91
おはようございます。
そうですね。母心が出てしまった様ですみません。

結婚まで誓いましたが結ばれなかった。その当時失恋を誰にも相談した事はありません。
今の夫も前から私に恋心を抱いていた人です。フリーになった事を知った人達が私をデイトに誘い、その中で今の夫を選び結婚しました。
なので、夫に支えられた覚えも記憶も無いです。多分性格だと思います。

家族全てが私の過去の恋愛事情を知ってます。いわく、恋愛の伝道師で達人だと。恋愛、友達関係の悩み本当に何でも相談してきました。友達より私が頼もしいと言われていました。
母親としてはとても嬉しいです。
家族全てが幸せですよ。

不快にさせてごめんなさいね。

No.95 19/06/06 08:12
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

>> 90
失恋の糧とは。
失恋で学んだ事は有ると思います。

だから27番さんも相談したのですよね?ストレスを吐き出したのですよね?
良い悪い全体含めて学んだ。それは心の糧。だと私は思ってます。

No.96 19/06/06 09:14
匿名さん96 ( 匿名 )

削除投票

>> 88
はじめまして。>>88さんはここに書き込むことによって、失恋したみんなが次に進めず、その場で足踏みをしていると思っていらっしゃるようですが、そうではありません。

まず、ここに書き込むことによって、不特定多数の方々から意見をもらい、新しい角度から失恋を見直すことができます。その中でこんな失恋にすがってるなんてバカみたいと気づき前に進んだ者もいます。一人ではできないことです。

中にはずっと同じ失恋話を繰り返してる方もいらっしゃいます。その人たちはその失恋に執着したいから書き込んでいるわけではなく、前に進みたいから書き込むのです。一人だと考えが堂々巡りするから、ここに助けを求めているのです。何もしないでいるよりは前向きになっていると思いませんか?

そんな堂々巡りの方にここの主さんはいつもアドバイスしています。「一旦その失恋を置いておきませんか?」と。言い換えれば「無理に忘れなくていいよ。でも囚われず前に進もうよ」だと私は勝手に解釈してます。
自分が納得するまでその失恋にこだわろうよなんてアドバイスしている人、誰もいません。

>>88さんのように失恋しても一人で立ち直り前に進むことができた強い方もいらっしゃいますが、人間みんながそうではありません。ご家族の方だって、一人では道に迷ってしまうから、>>88さんに相談してくるのでは?ご家族の方にとっての伝道師が>>88さんなら、私たちにとっての伝道師はここのみんなです。

これはSNSが発達したからこその失恋解消法だと思います。我々がいくら牛肉の美味しさを知っていても、ヒンドゥー教徒には勧めません。それと同じようにそっとしておいて欲しいのです。失恋に思い浸っているわけではなく、牛肉なしでちゃんと失恋を乗り越えようとしているのです。

このような形もあるということ、決して前に進むための足枷にはなっていないということを、どうかご理解いただけたらと思います。

No.97 19/06/06 10:32
匿名さん72 ( 匿名 )

削除投票

みなさん、少しずつ新しい恋に目を向けているみたいですね。
私は振られて三ヶ月半。
かなり諦めがついてきましたし辛さも減ってきましたが、その人と行った場所その人と話した事を思い出すような内容のテレビを見たりラジオで耳にしたりするとやはり胸が痛むし、ただの楽しい思い出として片付けられません。新しい彼女と同じ場所に行ってるのかなとか考えてしまうと…
新しい恋をしない限り引きずってしまうのかな…

No.98 19/06/06 13:57
匿名さん98 ( 匿名 )

削除投票

主さんへ。あなたのお相手が既婚者であるとわかってから スレ立てた真意がわかりました。失恋の辛さ? ここは、既婚者でも参加OKですか?

No.99 19/06/06 15:43
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

>> 96
私は決して強くありませんよ。

申し訳ないけど、家族へのアドバイスと、浮気や不倫肯定等の恋ばなレスとは一緒にしないでくださいね。

良い方向に行くと良いですね。
頑張ってください。

No.100 19/06/06 19:16
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 93
全部お読みになっているんですね。
と言う事は、88さんの言う通りで、価値観の違いなんです。
だから、人それぞれの価値観で良いんです。

88さんは、ここで吐き出す事を不毛な事だと思われたんですよね?そう思う事はそれはそれで全然オッケーだと思いますよ。別に厳しい意見だとも思わないです。

後、私の過去の失恋自体は今では良い思い出として残っていますが、別に今その人達を好きではないです。でもそれはそれで良いですよね。
88さんが大恋愛の末の失恋のお相手の事を今でも想っている事もそれはそれで良いですよね。

自分に取って心の糧になる失恋もあれば、過去の出来事の一つでしかないものもあるし、裏切られて心が病み身体を壊してしまう様な失恋を心の糧になると簡単に私は言えないですね。

それこそ失恋を通してここで繋がった人達から得たものが心の糧にはなっていますね。

それと、ここで浮気や不倫を肯定しているレスを読んだ記憶が私にはありません。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧