関連する話題
教師と保護者の恋
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。
亡くなった彼氏を忘れられない

以前先生に・・・とスレ立てしていたものです。

レス 93 HIT数 2027 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ 匿名 )
19-04-18 21:16(更新日時)

削除投票

どのカテにしようか迷ってまたこのカテにスレ立てしました。
うちの子は生まれてから色々苦労ばかりしてきました。他人に迷惑をかける子とかではなく、大人しくて真面目なので虐められるタイプです。
姑は孫をペット(アクセサリー)としか考えてないし、旦那は、色々言うと(相談すると)キレる事もあります。
今まで、子どもの事を含めてずっとストレスが多い生活でした。円形脱毛症になった事もあります。
そして去年、子供が今までで一番酷い精神状態になってしまいました。
そんな時、担任の先生がとても良くして下さり、私のストレスも若干減りました。
それで先生が神様みたいに思えて、ドキドキする様になってしまいました。
身内である旦那と違い、どうして手の届かない他人の先生はこんなに温かいのと辛くて悲しくて沢山泣きました。
学年末になると、もうお別れだし忘れようと思っていたら自然とそういう気持ちは薄らいできました。
最後のお礼した時、子どもがあんなに迷惑かけて先生も大変だったのに、出会えて良かったとか、幸せでしたと返信が来ました。
それを見て少しはキュンとしましたが、それでも、まあ、最後だからと以前より随分冷静な自分がいました。
数日後、普段あまり行かない店に行った時先生にばったり鉢合わせしました。
以前なら運命だ!!ともっとググッとくる所でしたが、子どもが休みで安定的してると気持ちも薄れるのかそこまではありませんでした。
そのうち、辛い日々は続くかもだけれど、色々な事目を向けてストレス発散していこう。依存度を分散させようと思える様になっていました。
そんな矢先また担任が同じになりました。
一年間大変だっただろうし、嫌なら他の先生に押し付ける事も出来た筈で、それなのにまた担任になって貰えたと思うと気持ちがグラッときてしまいました。
学級便りに運命的な出会いみたいな事が書かれていてまたちょっとチクチクしてる自分がいます。
今は冷静になれてますが、これからまた何かあると気持ちが依存してしまいそうで怖いです。






No.2833425 19/04/16 11:24(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-04-16 16:29
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主の子供のために担任を引き受けたわけではないでしょう。仕方なく引き受けたってこともあります。

従兄が教員をやっているのですが、生徒だから、担任だから、仕事だから熱心にやっているのであって、その親から恋心を持たれたらドン引きするし、めんどくさくて鬱陶しい親だと思うと言っていました。
主のように何か勘違いして従兄に恋心を持つ親がいたらしく、対処に困っていました。
幸い卒業間近で関わりがすぐに切れたから良かったものの、主の子供の担任はこれからが大変ですね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 19-04-16 17:08
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私が子供さんの立場でした。

父や祖母、周囲の人が私の不登校の原因を母のせいにして責めました(元はと言えば父のせいで精神を壊しました)。ただでさえでも辛いのに母が悪者になっているのを見てさらに精神が不安定になりました。

でも多感な時期だったこともあり、両親には離婚して欲しくありませんでした。

支えている母親が一番辛いでしょう。でもだからといって母が他の男に恋心を持つのは耐えられません。
父と仲良くして欲しいのです。

子供さんをこれ以上追い詰めないであげてください。

No.4 19-04-16 17:19
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

担任になってもらえた……
と書いてありますが、
その先生が自ら担任になりたいと言って決めた訳ではないですよ。
なってもらえた、、、
そう書いてるあたりが
自意識過剰で先生に期待して
依存する気満々ですね。
主さん大丈夫?
先生は仕事ですよ。



No.5 19-04-16 17:33
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

お子さんがかわいそう。
お父さんと仲が悪いだけでも辛いだろうに、自分の先生に恋してるなんて分かったら病んでしまいますよ。
お子さんが不安定な原因の一つは、そんな家庭環境だからですよ。

ここでこんな相談をしているのは、誰かに先生は主さんに気がありますよって言ってもらいたいんですよね?

No.6 19-04-16 17:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
今までもこれからも気持ちを面に出す事はあり得ません。

No.7 19-04-16 18:04
恋愛恐怖症 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
子どもにも誰にもバレてはいないと思います。
旦那にはずっと歩み寄ろうとしても無理だったのでこれからムリだと思います。
休日は遊んでとしっかり頼まないと逃げて行きますし。
ただ最近は表面上は姑とも仲良いし、以前よりはマシかなと思います。

No.8 19-04-16 18:33
恋愛恐怖症 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
確かに自分で決めたのではないかもしれませんし、仕事という事も十分分かっています。
うちの子より酷い不登校児は違うクラスにバラされていました。それも他の学校から来た先生でした。
今の所冷静なので依存はないですが、この先それが怖いです。

No.9 19-04-16 18:50
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
子供さんも意外と鋭いですから気をつけて下さいね。

先生に依存せず、同性のカウンセラーさんなどに相談して他に心の拠り所を作ってください。
そして子供さんにも他に拠り所はあるにでしょうか?

No.10 19-04-16 19:05
恋愛恐怖症 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 9
ありがとうございます。
通院もしてますし、カウンセラーさんにも相談しています。対策などはカウンセラーさんに相談するので、先生にそういう相談はしないですね。
幸い今は友達は沢山居て、勉強も出来る方です。
詳しい事は身バレするので書けませんが昔殺されかけた事があってそれが尾を引いています。
首謀者はその事により立場が悪くなったのに反省するどころか・・・。
私が先生に云々なんて誰も考えない、吹き飛ぶ位の事でした。

最初
ページ : 1 / 18

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

いけない恋掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧