注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

以前先生に・・・とスレ立てしていたものです。

レス93 HIT数 3501 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
19/12/06 14:57(更新日時)

どのカテにしようか迷ってまたこのカテにスレ立てしました。
うちの子は生まれてから色々苦労ばかりしてきました。他人に迷惑をかける子とかではなく、大人しくて真面目なので虐められるタイプです。
姑は孫をペット(アクセサリー)としか考えてないし、旦那は、色々言うと(相談すると)キレる事もあります。
今まで、子どもの事を含めてずっとストレスが多い生活でした。円形脱毛症になった事もあります。
そして去年、子供が今までで一番酷い精神状態になってしまいました。
そんな時、担任の先生がとても良くして下さり、私のストレスも若干減りました。
それで先生が神様みたいに思えて、ドキドキする様になってしまいました。
身内である旦那と違い、どうして手の届かない他人の先生はこんなに温かいのと辛くて悲しくて沢山泣きました。
学年末になると、もうお別れだし忘れようと思っていたら自然とそういう気持ちは薄らいできました。
最後のお礼した時、子どもがあんなに迷惑かけて先生も大変だったのに、出会えて良かったとか、幸せでしたと返信が来ました。
それを見て少しはキュンとしましたが、それでも、まあ、最後だからと以前より随分冷静な自分がいました。
数日後、普段あまり行かない店に行った時先生にばったり鉢合わせしました。
以前なら運命だ!!ともっとググッとくる所でしたが、子どもが休みで安定的してると気持ちも薄れるのかそこまではありませんでした。
そのうち、辛い日々は続くかもだけれど、色々な事目を向けてストレス発散していこう。依存度を分散させようと思える様になっていました。
そんな矢先また担任が同じになりました。
一年間大変だっただろうし、嫌なら他の先生に押し付ける事も出来た筈で、それなのにまた担任になって貰えたと思うと気持ちがグラッときてしまいました。
学級便りに運命的な出会いみたいな事が書かれていてまたちょっとチクチクしてる自分がいます。
今は冷静になれてますが、これからまた何かあると気持ちが依存してしまいそうで怖いです。

No.2833425 19/04/16 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 16:29
匿名さん1 

主の子供のために担任を引き受けたわけではないでしょう。仕方なく引き受けたってこともあります。

従兄が教員をやっているのですが、生徒だから、担任だから、仕事だから熱心にやっているのであって、その親から恋心を持たれたらドン引きするし、めんどくさくて鬱陶しい親だと思うと言っていました。
主のように何か勘違いして従兄に恋心を持つ親がいたらしく、対処に困っていました。
幸い卒業間近で関わりがすぐに切れたから良かったものの、主の子供の担任はこれからが大変ですね。

• << 6 ありがとうございます。 今までもこれからも気持ちを面に出す事はあり得ません。

No.3 19/04/16 17:08
匿名さん3 

私が子供さんの立場でした。

父や祖母、周囲の人が私の不登校の原因を母のせいにして責めました(元はと言えば父のせいで精神を壊しました)。ただでさえでも辛いのに母が悪者になっているのを見てさらに精神が不安定になりました。

でも多感な時期だったこともあり、両親には離婚して欲しくありませんでした。

支えている母親が一番辛いでしょう。でもだからといって母が他の男に恋心を持つのは耐えられません。
父と仲良くして欲しいのです。

子供さんをこれ以上追い詰めないであげてください。

• << 7 ありがとうございます。 子どもにも誰にもバレてはいないと思います。 旦那にはずっと歩み寄ろうとしても無理だったのでこれからムリだと思います。 休日は遊んでとしっかり頼まないと逃げて行きますし。 ただ最近は表面上は姑とも仲良いし、以前よりはマシかなと思います。

No.4 19/04/16 17:19
匿名さん4 

担任になってもらえた……
と書いてありますが、
その先生が自ら担任になりたいと言って決めた訳ではないですよ。
なってもらえた、、、
そう書いてるあたりが
自意識過剰で先生に期待して
依存する気満々ですね。
主さん大丈夫?
先生は仕事ですよ。

• << 8 確かに自分で決めたのではないかもしれませんし、仕事という事も十分分かっています。 うちの子より酷い不登校児は違うクラスにバラされていました。それも他の学校から来た先生でした。 今の所冷静なので依存はないですが、この先それが怖いです。

No.5 19/04/16 17:33
通行人5 

お子さんがかわいそう。
お父さんと仲が悪いだけでも辛いだろうに、自分の先生に恋してるなんて分かったら病んでしまいますよ。
お子さんが不安定な原因の一つは、そんな家庭環境だからですよ。

ここでこんな相談をしているのは、誰かに先生は主さんに気がありますよって言ってもらいたいんですよね?

No.6 19/04/16 17:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 主の子供のために担任を引き受けたわけではないでしょう。仕方なく引き受けたってこともあります。 従兄が教員をやっているのですが、生徒だか… ありがとうございます。
今までもこれからも気持ちを面に出す事はあり得ません。

No.7 19/04/16 18:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 私が子供さんの立場でした。 父や祖母、周囲の人が私の不登校の原因を母のせいにして責めました(元はと言えば父のせいで精神を壊しました)。… ありがとうございます。
子どもにも誰にもバレてはいないと思います。
旦那にはずっと歩み寄ろうとしても無理だったのでこれからムリだと思います。
休日は遊んでとしっかり頼まないと逃げて行きますし。
ただ最近は表面上は姑とも仲良いし、以前よりはマシかなと思います。

• << 9 子供さんも意外と鋭いですから気をつけて下さいね。 先生に依存せず、同性のカウンセラーさんなどに相談して他に心の拠り所を作ってください。 そして子供さんにも他に拠り所はあるにでしょうか?

No.8 19/04/16 18:33
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 担任になってもらえた…… と書いてありますが、 その先生が自ら担任になりたいと言って決めた訳ではないですよ。 なってもらえた、、、 … 確かに自分で決めたのではないかもしれませんし、仕事という事も十分分かっています。
うちの子より酷い不登校児は違うクラスにバラされていました。それも他の学校から来た先生でした。
今の所冷静なので依存はないですが、この先それが怖いです。

No.9 19/04/16 18:50
匿名さん3 

>> 7 ありがとうございます。 子どもにも誰にもバレてはいないと思います。 旦那にはずっと歩み寄ろうとしても無理だったのでこれからムリだと思いま… 子供さんも意外と鋭いですから気をつけて下さいね。

先生に依存せず、同性のカウンセラーさんなどに相談して他に心の拠り所を作ってください。
そして子供さんにも他に拠り所はあるにでしょうか?

No.10 19/04/16 19:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
通院もしてますし、カウンセラーさんにも相談しています。対策などはカウンセラーさんに相談するので、先生にそういう相談はしないですね。
幸い今は友達は沢山居て、勉強も出来る方です。
詳しい事は身バレするので書けませんが昔殺されかけた事があってそれが尾を引いています。
首謀者はその事により立場が悪くなったのに反省するどころか・・・。
私が先生に云々なんて誰も考えない、吹き飛ぶ位の事でした。

No.11 19/04/16 19:16
通行人5 

>> 10 主語がないから文の意味がよく分からない。

自分の子より問題のある子は異動してきた先生で、自分の子は…と言ってますけど、担任の先生が希望したとは限らないです。
そう思いたいのでしょうけど。
先生と子供の相性など色々な要素を考えて管理職の先生が決めるのですよ。
その不登校のお子さんが見放された訳ではないです。
自分の都合の良いように解釈し過ぎです。
依存してないとおっしゃっていますが、文面からして十分依存してますよ。
お子さんが今安定してるなら依存することないですよね。

• << 16 確かに仰有る通りです。 残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。 まだ依存してないですがまた何かあると依存しそうで怖いです。

No.12 19/04/16 19:56
匿名さん4 

主さん、ご自分のスレ返レス
よく読んで。
この先何かあると………?
何もありません。
期待して浮かれてるの
よく表れてます。

• << 17 何かなんて絶対ありません。 家族親戚が皆高スペックなのでしがらみも多すぎだし、考えるだけで怖いです。従ってそいいう事は微塵も考えた事ないです。

No.13 19/04/16 21:11
イケメンさん13 

担任の先生に恋する的な
事をこのミクルに書くと
どこからともなく叩きまくるよね
主さんは誰にも話せないから
ここに気持ちぶつけてるのに
なんなんでしょうね
主さんの気持ちよくわかりますよ
頑張って下さい

• << 18 ありがとうございます。

No.14 19/04/16 21:41
匿名さん3 

>> 13 シンママならまだしも、既婚者でしかも年頃の子供がいるから叩かれますよ

• << 19 ありがとうございます。そうですね。

No.15 19/04/16 22:00
通行人15 

何だろう、何を相談したいのだろう、この主さんは。

お子さんの生活面の躾をするのも、何かあった時に助けるのも、学校や担任ではなく、親の役目ですよね。
学校や担任は、その手助けやアドバイスをするだけ。
何か勘違いしてますね。
貴女達の愛息子でしょう?
旦那は当てにならない、期待してない と貴女が思っていても、だから他人が担任が旦那さんの代わりに…。
その思考が息子さんを不登校に追い込む原因とは思わないのかな。
父親は無関心、母親は担任に下心、両親不仲。
そんな環境で、子供が病まない筈ありません。
お子さんには気づかれていないと、何故そう思うのですか?
貴女も旦那さんも、我が子のこと、何も見てないですね。
頼ることばかり考えないで、我が子なら貴女と旦那さんで何とかしたら如何です?
貴女達夫婦が不仲でも、お子さんと学校や担任には、関係のないことです。
不仲は貴女達の問題ですよ?

担任が担任の意思で息子さんの受け持ちを望んだ と思いたいようですが、成績運動能力、家庭環境、児童の性格や保護者の性格などを考慮して、職員会議で全クラスが平均的になるようにクラス編成をし、担任を決めます。
一人の児童の為に…そんな事あるわけないじゃない。
学校に何人の児童がいると思っているのですか?
貴女のお子さんが、特別なわけじゃありませんよ。

貴女、ほんと勘違いしてますね。
担任を見てばかりいないで、我が子を心の目で見てあげてほしいものです。

• << 20 ありがとうございます。 クラス分けの方法は以前から家族から聞いているので知っています。 でもうちの子がどうしても嫌なら隣のクラスになる位の拒否権位はあると思います。 元々担任の先生の事は何とも思っていませんでしたし、我が子が病んでからもしばらくは全く何も思ってませんでした。 病んだのは殺されかけたからですし、やっとで解決したのにまた問題発生したからです。 詳しい事はかけませんが。

No.16 19/04/16 22:15
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 主語がないから文の意味がよく分からない。 自分の子より問題のある子は異動してきた先生で、自分の子は…と言ってますけど、担任の先生が希望… 確かに仰有る通りです。
残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。
まだ依存してないですがまた何かあると依存しそうで怖いです。

• << 26 残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。 ? この通りなら主さんのお子様の先生も持ち上がりということですね? 運命でもなんでもないですね~ 他の人のことなら冷静に半弾できるようですね、 こういう矛盾ほかにもあるのでは?

No.17 19/04/16 22:19
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 12 主さん、ご自分のスレ返レス よく読んで。 この先何かあると………? 何もありません。 期待して浮かれてるの よく表れてます。 … 何かなんて絶対ありません。
家族親戚が皆高スペックなのでしがらみも多すぎだし、考えるだけで怖いです。従ってそいいう事は微塵も考えた事ないです。

No.18 19/04/16 22:20
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 13 担任の先生に恋する的な 事をこのミクルに書くと どこからともなく叩きまくるよね 主さんは誰にも話せないから ここに気持ちぶつけてる… ありがとうございます。

No.19 19/04/16 22:21
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 14 シンママならまだしも、既婚者でしかも年頃の子供がいるから叩かれますよ ありがとうございます。そうですね。

No.20 19/04/16 22:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 15 何だろう、何を相談したいのだろう、この主さんは。 お子さんの生活面の躾をするのも、何かあった時に助けるのも、学校や担任ではなく、親の役… ありがとうございます。
クラス分けの方法は以前から家族から聞いているので知っています。
でもうちの子がどうしても嫌なら隣のクラスになる位の拒否権位はあると思います。
元々担任の先生の事は何とも思っていませんでしたし、我が子が病んでからもしばらくは全く何も思ってませんでした。
病んだのは殺されかけたからですし、やっとで解決したのにまた問題発生したからです。
詳しい事はかけませんが。

No.22 19/04/17 09:39
イケメンさん13 

あまり、こんな事言いたくないけど
シンママなら先生に恋していいとかさ
ここにくる批判してるママさん達は
ホント立派な方ばかりですね
何も悩みとかないんですかね
結婚していたって憧れる人いたからと言ってここまで批判する必要ないと思います。
っていうか、私も主さんと同じ境遇だから、気持ちわかりますよ
誰かに頼りたいって
私もいろいろあって担任の事好きになりましたから
精神的にやばい時、先生から励ましの言葉いただいたりそれはそれは助けられました
誰かに相談したくてもできない
ホントは家族の事考えてるし
じゃあどうやったら家族と向き合えますか?
ご立派なママさん達
教えて下さいよ

• << 24 すっごく同意!!! 主さん頑張れ!!!
  • << 25 シンママだから良いとか言ってないでしょ。既婚者だから周りが誤解するようなことはいかんでしょって例えで引き合いに出されただけでさ。 わからんの? 精神的にヤバい時に何も異性の相談相手じゃなくてもいいじゃん。 男しか居ないの? 子供をダシにして先生にうつつ抜かしてって思われても仕方ないよね。 まぁだいたい、誰にも相談出来ないって状態になんかならないしね。 旦那と喧嘩になろうが話し合う。 わかってもらえないとか、あてにならないとか諦めないし。 他所の子供じゃない。自分たちの子供だからね。 なんでそこで男の担任とか? 思考からしてズレてるわ。
  • << 28 ありがとうございます。 先生が学校に来れる様に配慮して下さって、学校に行ける様になったんです。 他の子そっちのけではないのかと思う位の事して貰いました。 周囲の教員に話してもそこまでしてくれる先生は居ないと言われました。 それで、きゅんときてしまいました。 でも絶対心の中で留めてようって思います。 ありがとうございます

No.23 19/04/17 13:30
匿名さん23 

>> 22 前にあった教師と保護者の恋スレもそうだけど、基本的に誰かに叩かれたり、何かのきっかけで先生とメール等仲良くなった人はスレ仲間に叩かれる。結果スレ閉鎖。それだけこの種のスレはあってはならない事なんですね。でも人の気持ちってルールで収まらないものもあるものです。先生子どもに迷惑にならないよう自分の中で止めてる分にはね。恋の病。病なんですよ。

• << 33 ありがとうございます。 心中で留めてないとしがらみが多すぎて生きていけないです。
  • << 50 たしかにあの保護者の恋はリアルに凄かったな いやぁあんなに叩かんくてもね じゃあなんのために、あのスレ作ったん?って思いません? まあ、叩いたりする連中も なんだかんだここで正論言ってるけど こんなサイト覗きにくるんやし リアルでは自分の子供の担任や顧問が好きでラインのiDゲットしたいけど、できひんから、リアルにメールしたりする人に嫉妬してるんちゃいますかね ここ覗きにくる連中は 暇人やねん 私も含めてな 子供の事考えてやれよ!と言うんなら おまえらもこんなサイト見ないで 子供と向き合ってあげろや!って 少しは願望あるんちゃうん?って感じやわ 長文失礼しました

No.24 19/04/17 13:36
通行人24 ( ♀ )

>> 22 あまり、こんな事言いたくないけど シンママなら先生に恋していいとかさ ここにくる批判してるママさん達は ホント立派な方ばかりですね …
すっごく同意!!!
主さん頑張れ!!!

• << 29 ありがとうございます。

No.25 19/04/17 13:40
匿名さん25 

>> 22 あまり、こんな事言いたくないけど シンママなら先生に恋していいとかさ ここにくる批判してるママさん達は ホント立派な方ばかりですね … シンママだから良いとか言ってないでしょ。既婚者だから周りが誤解するようなことはいかんでしょって例えで引き合いに出されただけでさ。
わからんの?

精神的にヤバい時に何も異性の相談相手じゃなくてもいいじゃん。
男しか居ないの?
子供をダシにして先生にうつつ抜かしてって思われても仕方ないよね。
まぁだいたい、誰にも相談出来ないって状態になんかならないしね。
旦那と喧嘩になろうが話し合う。
わかってもらえないとか、あてにならないとか諦めないし。
他所の子供じゃない。自分たちの子供だからね。
なんでそこで男の担任とか?
思考からしてズレてるわ。

• << 30 相談は先生にはしません。 以前から女性のカウンセラーさんに色々相談してたんですが、学校行けない時は休んで良いとしか言われなくて、どうしたら良いとかあまりなくて困っていたんです。 先生は自主的に他の教員の人も普通しないって言う位親切にして下さって・・・。 私は救われたと同時に気持ちが傾いてしまいました。 顔も全然タイプではないです。
  • << 35 あのさ その家々にも事情っつうもんがある訳よ あなた様のお家はさぞかしご主人様も素晴らしい方でハッピーな御家庭を築いてらっしゃるんでしょうね 旦那や親にも相談できひん家もあるって事を覚えといてください。 子供の相談、たしかにスクールカウンセラーにでも話しゃいい事 だけどな、カウンセラーが近く、或いは学校にいない人もおるんやわ だったら自然な流れで先生に話すんちゃいますか! たまたま話したら気分がスッキリする事もあります 男にうつつ抜かすみたいな事言ってますけど、逆にその発想、可笑しいですね あなたは幸せな方みたいだから こんなサイト見てるじたい、 暇な人なんでしょうね 子供の事考えてる立派な方なら こんなサイト見ない方が身の為ですよ

No.26 19/04/17 14:21
匿名さん26 

>> 16 確かに仰有る通りです。 残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。 まだ依存してないですが…
残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。

この通りなら主さんのお子様の先生も持ち上がりということですね?

運命でもなんでもないですね~

他の人のことなら冷静に半弾できるようですね、
こういう矛盾ほかにもあるのでは?

• << 31 クラス替えもあるし数クラスあるので、学年が持ち上がると言うだけで同じ先生になる人は数人しか居ないです。

No.27 19/04/17 16:51
匿名さん4 

主が依存している担任じゃなくて
他の先生が最初に担任だったら
その先生に依存してたでしょうね。

運命的の出会いって書いてる辺り
依存してる証拠。

• << 32 この組み合わせになったのは運命ってクラス便りに先生が書いてました。 クラス替えのやりかたは成績順に割り振っていくのと、ピアノ出来る子は固まらない様に各クラスに割り振るって家族や親戚が言ってました。

No.28 19/04/17 17:07
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 22 あまり、こんな事言いたくないけど シンママなら先生に恋していいとかさ ここにくる批判してるママさん達は ホント立派な方ばかりですね … ありがとうございます。
先生が学校に来れる様に配慮して下さって、学校に行ける様になったんです。
他の子そっちのけではないのかと思う位の事して貰いました。
周囲の教員に話してもそこまでしてくれる先生は居ないと言われました。
それで、きゅんときてしまいました。
でも絶対心の中で留めてようって思います。
ありがとうございます

No.29 19/04/17 17:07
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 24 すっごく同意!!! 主さん頑張れ!!! ありがとうございます。

No.30 19/04/17 17:19
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 25 シンママだから良いとか言ってないでしょ。既婚者だから周りが誤解するようなことはいかんでしょって例えで引き合いに出されただけでさ。 わからん… 相談は先生にはしません。
以前から女性のカウンセラーさんに色々相談してたんですが、学校行けない時は休んで良いとしか言われなくて、どうしたら良いとかあまりなくて困っていたんです。
先生は自主的に他の教員の人も普通しないって言う位親切にして下さって・・・。
私は救われたと同時に気持ちが傾いてしまいました。
顔も全然タイプではないです。

• << 34 うちも色々子供のことであるから気持ちはわからんでもないけど やっぱりまず家族、家庭だよね。 相談するとキレるとか言ってないで キレられても相談するしかないじゃん ずっと年度で変わっていく担任を頼っていくの? 親身になってくれたってきゅんとときめいてる場合じゃないよ。 キレる旦那をなんとかしないと

No.31 19/04/17 17:21
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 26 残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。 ? この通りなら主さんのお子様の先生も… クラス替えもあるし数クラスあるので、学年が持ち上がると言うだけで同じ先生になる人は数人しか居ないです。

No.32 19/04/17 17:27
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 27 主が依存している担任じゃなくて 他の先生が最初に担任だったら その先生に依存してたでしょうね。 運命的の出会いって書いてる辺り … この組み合わせになったのは運命ってクラス便りに先生が書いてました。
クラス替えのやりかたは成績順に割り振っていくのと、ピアノ出来る子は固まらない様に各クラスに割り振るって家族や親戚が言ってました。

• << 38 4さんは、主さんがどこかで先生にばったり会ったときに運命的って書いてたのを指してるんじゃない?   うちも男の担任が持ち上がったけど、学級通信にまたこの可愛い子供達をまた受け持てて幸せです、心底嬉しいですって書いてくれてたよ。 街でばったり会ったこともあるし、他の保護者が知ったら妬まれそうな特別な対応をしてもらったこともある。 でも先生だからね。 依存したくなるとかあり得ない。 うちは旦那と仲が良いからかもしれないけど。 主さんが知らないだけで、先生は他の生徒にも特別な対応をしてきたのかもしれないよ。 もっと冷静になって。

No.33 19/04/17 17:29
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 23 前にあった教師と保護者の恋スレもそうだけど、基本的に誰かに叩かれたり、何かのきっかけで先生とメール等仲良くなった人はスレ仲間に叩かれる。結果… ありがとうございます。
心中で留めてないとしがらみが多すぎて生きていけないです。

No.34 19/04/17 19:09
匿名さん25 

>> 30 相談は先生にはしません。 以前から女性のカウンセラーさんに色々相談してたんですが、学校行けない時は休んで良いとしか言われなくて、どうしたら… うちも色々子供のことであるから気持ちはわからんでもないけど
やっぱりまず家族、家庭だよね。
相談するとキレるとか言ってないで
キレられても相談するしかないじゃん
ずっと年度で変わっていく担任を頼っていくの?
親身になってくれたってきゅんとときめいてる場合じゃないよ。
キレる旦那をなんとかしないと

No.35 19/04/17 19:09
イケメンさん13 

>> 25 シンママだから良いとか言ってないでしょ。既婚者だから周りが誤解するようなことはいかんでしょって例えで引き合いに出されただけでさ。 わからん… あのさ
その家々にも事情っつうもんがある訳よ
あなた様のお家はさぞかしご主人様も素晴らしい方でハッピーな御家庭を築いてらっしゃるんでしょうね
旦那や親にも相談できひん家もあるって事を覚えといてください。
子供の相談、たしかにスクールカウンセラーにでも話しゃいい事
だけどな、カウンセラーが近く、或いは学校にいない人もおるんやわ
だったら自然な流れで先生に話すんちゃいますか!
たまたま話したら気分がスッキリする事もあります
男にうつつ抜かすみたいな事言ってますけど、逆にその発想、可笑しいですね
あなたは幸せな方みたいだから
こんなサイト見てるじたい、
暇な人なんでしょうね
子供の事考えてる立派な方なら
こんなサイト見ない方が身の為ですよ

No.36 19/04/17 19:31
匿名さん25 

>> 35 なんか鼻息荒いけど。
大丈夫?

うちはできた旦那でもハッピーな家でもないよ。
相談出来ないじゃない。するんだよ。
意地でもするんだって。
誰の子供なんだよって話。
自分が悪者になろうが相談するんだよ。相談出来ないなんて言ってるのは
自分がかわいいからじゃないの?
じゃあ誰が子供守るんだよ。
担任なんて全てカバーしてくれる訳じゃない。依存されても困るだろって話。幸せとか暇とか笑
しまいにはそこ?
先生が子供にすごく親身になってくれても感謝の気持ちこそ感じても
恋愛感情って湧く?
その発想の方が可笑しいと思うけど。

• << 40 ありがとうございます。 ごめんなさい、あなたは話し合出来ない人に会った事ないから言えるんだろうなーって思いました。 喧嘩するのにも力がいるし、100回言って駄目な事は無理です。 心の中だけでこっそり依存してただけで、普段私は、通院、登校出来ない時にsmsで簡単に連絡する位しかしてません。 でも先生のアポなし家庭訪問は頻繁でした。

No.37 19/04/17 19:35
イケメンさん13 

>> 36 鼻息荒いわけないでしょ(笑)
まあ、たしかにあなたのおっしゃる通りや
でも我が家の旦那は
もうあきませんのよ泣
相談以前の問題
先生に依存?
ないない

• << 39 そっかぁ。もうそこは夫婦の問題だよね。 うちも離婚覚悟で旦那に凄んだわ~ わかってもらえないなら夫婦としてやっていけんわ❗️って。 戦ったよ~ 先生なんて眼中にもなかったわ。 まず身内から制す。

No.38 19/04/17 20:05
通行人5 

>> 32 この組み合わせになったのは運命ってクラス便りに先生が書いてました。 クラス替えのやりかたは成績順に割り振っていくのと、ピアノ出来る子は固ま… 4さんは、主さんがどこかで先生にばったり会ったときに運命的って書いてたのを指してるんじゃない?

うちも男の担任が持ち上がったけど、学級通信にまたこの可愛い子供達をまた受け持てて幸せです、心底嬉しいですって書いてくれてたよ。

街でばったり会ったこともあるし、他の保護者が知ったら妬まれそうな特別な対応をしてもらったこともある。
でも先生だからね。
依存したくなるとかあり得ない。
うちは旦那と仲が良いからかもしれないけど。

主さんが知らないだけで、先生は他の生徒にも特別な対応をしてきたのかもしれないよ。
もっと冷静になって。

• << 41 そうですね。今は冷静なので大丈夫ですが、病んで頼る人が居ない時依存したくないなーと思ってる自分が居ます。

No.39 19/04/17 20:15
匿名さん25 

>> 37 鼻息荒いわけないでしょ(笑) まあ、たしかにあなたのおっしゃる通りや でも我が家の旦那は もうあきませんのよ泣 相談以前の問題 … そっかぁ。もうそこは夫婦の問題だよね。
うちも離婚覚悟で旦那に凄んだわ~
わかってもらえないなら夫婦としてやっていけんわ❗️って。
戦ったよ~
先生なんて眼中にもなかったわ。
まず身内から制す。

No.40 19/04/17 20:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 36 なんか鼻息荒いけど。 大丈夫? うちはできた旦那でもハッピーな家でもないよ。 相談出来ないじゃない。するんだよ。 意地でもするん… ありがとうございます。
ごめんなさい、あなたは話し合出来ない人に会った事ないから言えるんだろうなーって思いました。
喧嘩するのにも力がいるし、100回言って駄目な事は無理です。
心の中だけでこっそり依存してただけで、普段私は、通院、登校出来ない時にsmsで簡単に連絡する位しかしてません。
でも先生のアポなし家庭訪問は頻繁でした。

• << 42 話し合いも出来ない人と結婚して子供まで作ったの? 途中で旦那の人格が変わったの? 話し合い出来ない人に会ったことないから言えるとか笑 何だそれ? 話し合い出来なくなるまでに何とかならなかった? ある日突然話し合い出来なくなったの?
  • << 43 あと、100回言ってわからなけりゃ 200回言うしかないでしょ。 子供の父親なんだし自分の夫なんだから。 諦めたら夫婦も終わりやん。 子供にだって伝わるよ? smsって先生個人の?

No.41 19/04/17 20:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 38 4さんは、主さんがどこかで先生にばったり会ったときに運命的って書いてたのを指してるんじゃない?   うちも男の担任が持ち上がったけど、学… そうですね。今は冷静なので大丈夫ですが、病んで頼る人が居ない時依存したくないなーと思ってる自分が居ます。

No.42 19/04/17 21:12
匿名さん25 

>> 40 ありがとうございます。 ごめんなさい、あなたは話し合出来ない人に会った事ないから言えるんだろうなーって思いました。 喧嘩するのにも力がい… 話し合いも出来ない人と結婚して子供まで作ったの?
途中で旦那の人格が変わったの?

話し合い出来ない人に会ったことないから言えるとか笑
何だそれ?

話し合い出来なくなるまでに何とかならなかった?
ある日突然話し合い出来なくなったの?

• << 44 やっぱり、そういう経験してないと分からないと思います。 DVされた事ないですよね?。 つきあってる時は分からないです。 普段は普通なんですがストレスになる話を持ち出すとキレるので、もう諦めました。

No.43 19/04/17 22:56
匿名さん25 

>> 40 ありがとうございます。 ごめんなさい、あなたは話し合出来ない人に会った事ないから言えるんだろうなーって思いました。 喧嘩するのにも力がい… あと、100回言ってわからなけりゃ
200回言うしかないでしょ。
子供の父親なんだし自分の夫なんだから。
諦めたら夫婦も終わりやん。
子供にだって伝わるよ?

smsって先生個人の?

• << 45 200回言えばっていうのは綺麗事だと思います。 旦那には子供の事をいちをやっては貰いますが毎回頼んでます。 昔運動会の途中でどっかに行ってしまった事さえありましたから。 旦那が先日、何であんな子が産まれたんだろうと言いました。呆れて、私はもうキレる元気もありませんでした。 先生の携帯番号は学級便りに書いてあり、何かあったら連絡下さいとあります。
  • << 46 言っても言っても 全くわかってくれない人もいるんですよ あなたから見たら、えーっ!って思うかもしれんけどな あなたは幸せだよ

No.44 19/04/17 23:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 42 話し合いも出来ない人と結婚して子供まで作ったの? 途中で旦那の人格が変わったの? 話し合い出来ない人に会ったことないから言えるとか笑… やっぱり、そういう経験してないと分からないと思います。
DVされた事ないですよね?。
つきあってる時は分からないです。
普段は普通なんですがストレスになる話を持ち出すとキレるので、もう諦めました。

• << 62 そうそう、都合悪いとそういう経験してない人はわからないって言うんだよね~ 綺麗事だとかさ。 とことんやるだけやってどうしても難しいなら離婚したらいんじゃないの? 自分が食わせていく自信ないから 糞男でもしがみついて、親切にしてくれる先生にときめいて、肝心な自分の家庭問題に蓋してんでしょ。 そういう悩みもなくて幸せですねとか言ってる奴ら! 自分らも諦めてないで幸せになるように動けば? 傷舐め合ってるだけで良いの? 子供大切なんでしょ? 何でこんな子が産まれたんだろうなんて言われたらもう大喧嘩だよ。 そんな夫捨ててやるわ。

No.45 19/04/17 23:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 43 あと、100回言ってわからなけりゃ 200回言うしかないでしょ。 子供の父親なんだし自分の夫なんだから。 諦めたら夫婦も終わりやん。 … 200回言えばっていうのは綺麗事だと思います。
旦那には子供の事をいちをやっては貰いますが毎回頼んでます。
昔運動会の途中でどっかに行ってしまった事さえありましたから。
旦那が先日、何であんな子が産まれたんだろうと言いました。呆れて、私はもうキレる元気もありませんでした。
先生の携帯番号は学級便りに書いてあり、何かあったら連絡下さいとあります。

No.46 19/04/18 00:00
イケメンさん13 

>> 43 あと、100回言ってわからなけりゃ 200回言うしかないでしょ。 子供の父親なんだし自分の夫なんだから。 諦めたら夫婦も終わりやん。 … 言っても言っても
全くわかってくれない人もいるんですよ
あなたから見たら、えーっ!って思うかもしれんけどな
あなたは幸せだよ

No.47 19/04/18 02:35
匿名さん47 

凹んだり⤴︎ったり大変ですね。

きっと、あなたのその不安定さがお子さんに伝わってますよ。
お母さん見たら子供の状態って分かりますよね。

先生に恋してるんですか?あなたも心の拠り所が無くて、たまたま親切にしてもらってる先生の方に行っちゃったんでしょうね。憧れだけなら、毎日楽しいんでしょうけどね。

• << 52 ありがとうございます。今は冷静になれているので、そういう気持ちも少し薄れてきています。

No.48 19/04/18 03:29
八方美人ちゃん48 

たぶん、3つ目のスレ立てかと思います。

お姑さんからお子さんへの接し方、ご主人のDV。

簡単に言うなかもしれませんが、お子さんは幸せでしょうか。
先生は別として。

離婚は難しいですか?

• << 53 旦那とはあまり一緒に居ないので、今のところ離婚してもしなくてもそんなに変わりません。 私も仕事はしてるのですが子供の事もあり、がっつり働けないので金銭的に離婚は難しいです。 一緒に居る時間が長くていつもDVされてるならばどうしても離婚となるのでしょうけど。

No.49 19/04/18 04:59
通行人5 

先生の言葉はお子さんに向けているんですよ。
その先生が、倫理観の欠片もない教師失格な人間でない限り。
何で主さんがキュンキュンしたりドキドキするの?
可愛い我が子を良くしてもらえて嬉しい!なら分かるけど。
自分中心でお子さんの気持ちが二の次になってませんか?

• << 51 教師も人間やし、よくテレビでも 教師失格な人逮捕されてますわな 昔は聖職なんて言われてたけど 頭ん中は何考えてんのかわからんで 怖い世の中やな
  • << 54 言葉というより行動にキュンと来ちゃったって感じですね。 言葉だけなら何も思わないし、先生だからって思っちゃいますけどね。 今までも色々な先生に良くして貰ったけどキュンキュンなんてした事なかったです。 今までの先生はここまで踏み込んでなかったからだと思います。 我が子をまもってくれる人はこの人しか居ないって思ったら、キュンとしちゃいました。

No.50 19/04/18 06:39
イケメンさん13 

>> 23 前にあった教師と保護者の恋スレもそうだけど、基本的に誰かに叩かれたり、何かのきっかけで先生とメール等仲良くなった人はスレ仲間に叩かれる。結果… たしかにあの保護者の恋はリアルに凄かったな
いやぁあんなに叩かんくてもね
じゃあなんのために、あのスレ作ったん?って思いません?
まあ、叩いたりする連中も
なんだかんだここで正論言ってるけど
こんなサイト覗きにくるんやし
リアルでは自分の子供の担任や顧問が好きでラインのiDゲットしたいけど、できひんから、リアルにメールしたりする人に嫉妬してるんちゃいますかね
ここ覗きにくる連中は
暇人やねん
私も含めてな
子供の事考えてやれよ!と言うんなら
おまえらもこんなサイト見ないで
子供と向き合ってあげろや!って
少しは願望あるんちゃうん?って感じやわ

長文失礼しました

• << 56 あんたアホか?笑 願望?あんたらと一緒にせんといて。 ちゃんと子供とも夫とも向き合ってるわ。 自分らがうまくいってないからって八つ当たりせんといて。 まぁ暇人なのは認めるけど そんなに夫と絶望的ならしがみついてないで離婚すりゃいいのに。 そんなに簡単にいかないって言うんだろうけど。 先生に恋心抱いてる方が手軽で良いもんね~
  • << 70 そーそー、まさにそう思います!同じ悩みを分かち合いましょうと言っといて、出る釘は打つ。 たしかに個人特定できそうで先生はかわいそうでしたがね。

No.51 19/04/18 06:53
イケメンさん13 

>> 49 先生の言葉はお子さんに向けているんですよ。 その先生が、倫理観の欠片もない教師失格な人間でない限り。 何で主さんがキュンキュンしたりドキ… 教師も人間やし、よくテレビでも
教師失格な人逮捕されてますわな
昔は聖職なんて言われてたけど
頭ん中は何考えてんのかわからんで
怖い世の中やな

• << 55 数年前学校の先生から突然ライン来た事あります。緊急連絡見て入れて来たみたいです。担任じゃなけどちょっと関わってる程度の人です。 キモかったです。

No.52 19/04/18 07:31
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 47 凹んだり⤴︎ったり大変ですね。 きっと、あなたのその不安定さがお子さんに伝わってますよ。 お母さん見たら子供の状態って分かりますよね… ありがとうございます。今は冷静になれているので、そういう気持ちも少し薄れてきています。

• << 61 いや、だからね羨ましい的に書いた訳ではないので… 肝心なことはあなたや家庭の不安定さがお子さんに影響しているって理解出来ます? スレののタグに【いけない恋】とあるのはやっばり先生の事が好きでいい様に考えてるってことですよね。

No.53 19/04/18 07:42
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 48 たぶん、3つ目のスレ立てかと思います。 お姑さんからお子さんへの接し方、ご主人のDV。 簡単に言うなかもしれませんが、お子さ… 旦那とはあまり一緒に居ないので、今のところ離婚してもしなくてもそんなに変わりません。
私も仕事はしてるのですが子供の事もあり、がっつり働けないので金銭的に離婚は難しいです。
一緒に居る時間が長くていつもDVされてるならばどうしても離婚となるのでしょうけど。

No.54 19/04/18 07:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 49 先生の言葉はお子さんに向けているんですよ。 その先生が、倫理観の欠片もない教師失格な人間でない限り。 何で主さんがキュンキュンしたりドキ… 言葉というより行動にキュンと来ちゃったって感じですね。
言葉だけなら何も思わないし、先生だからって思っちゃいますけどね。
今までも色々な先生に良くして貰ったけどキュンキュンなんてした事なかったです。
今までの先生はここまで踏み込んでなかったからだと思います。
我が子をまもってくれる人はこの人しか居ないって思ったら、キュンとしちゃいました。

• << 59 キュンキュンって、あなた母親でしょ? お子さんのためにしてあげてるだけなのによく都合よくすり替えられるね。 突然の家庭訪問も、家庭に大いに問題ありだから普段の素の家庭を見たかったからでしょうね。 知人に教師がいて、こういう勘違い保護者にすごい困ってたから、黙ってらんないんだよね。

No.55 19/04/18 08:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 51 教師も人間やし、よくテレビでも 教師失格な人逮捕されてますわな 昔は聖職なんて言われてたけど 頭ん中は何考えてんのかわからんで 怖い… 数年前学校の先生から突然ライン来た事あります。緊急連絡見て入れて来たみたいです。担任じゃなけどちょっと関わってる程度の人です。
キモかったです。

• << 60 何の用件かしらないけど、キモいは失礼じゃない?私は先生にモテますよアピールですか?

No.56 19/04/18 08:07
匿名さん25 

>> 50 たしかにあの保護者の恋はリアルに凄かったな いやぁあんなに叩かんくてもね じゃあなんのために、あのスレ作ったん?って思いません? まあ… あんたアホか?笑

願望?あんたらと一緒にせんといて。
ちゃんと子供とも夫とも向き合ってるわ。
自分らがうまくいってないからって八つ当たりせんといて。
まぁ暇人なのは認めるけど

そんなに夫と絶望的ならしがみついてないで離婚すりゃいいのに。
そんなに簡単にいかないって言うんだろうけど。
先生に恋心抱いてる方が手軽で良いもんね~

No.57 19/04/18 08:30
匿名さん57 

えっ、担任が持ち上がっただけで特別扱いされてるとか思っちゃうの!?
クラス全員(しかも子ども達)に向けて書かれたメッセージを、まるで自分に向けて書かれたみたいに受け取るの!?
一生懸命にお仕事されてる先生に対して、一方的に邪な下心を抱くなんて、本当に失礼ですね。
担任の先生にしてみれば、不登校は学級運営する上でダメージですし、必死で対応されるのは当然です。
ご家庭の問題のせいでお子さんの精神面に明らかに支障が出ているのに、先生にキュンキュンしてるなんてずいぶん呑気なお母さんで呆れます。

No.58 19/04/18 09:14
匿名さん4 

主の返レス見ても
冷静な判断出来ないし
全てにおいて特別だと受けとる。
いくら依存してると指摘しても
依存してる主には無理
先生……好きとかそういう
のじゃないからね。

ある意味凄いよ。
全て自分の都合良く受け取り
先生の苦労考えない幸せな人。

No.59 19/04/18 09:32
通行人5 

>> 54 言葉というより行動にキュンと来ちゃったって感じですね。 言葉だけなら何も思わないし、先生だからって思っちゃいますけどね。 今までも色々な… キュンキュンって、あなた母親でしょ?
お子さんのためにしてあげてるだけなのによく都合よくすり替えられるね。
突然の家庭訪問も、家庭に大いに問題ありだから普段の素の家庭を見たかったからでしょうね。
知人に教師がいて、こういう勘違い保護者にすごい困ってたから、黙ってらんないんだよね。

No.60 19/04/18 09:35
通行人5 

>> 55 数年前学校の先生から突然ライン来た事あります。緊急連絡見て入れて来たみたいです。担任じゃなけどちょっと関わってる程度の人です。 キモかった… 何の用件かしらないけど、キモいは失礼じゃない?私は先生にモテますよアピールですか?

No.61 19/04/18 09:47
匿名さん47 

>> 52 ありがとうございます。今は冷静になれているので、そういう気持ちも少し薄れてきています。 いや、だからね羨ましい的に書いた訳ではないので…

肝心なことはあなたや家庭の不安定さがお子さんに影響しているって理解出来ます?

スレののタグに【いけない恋】とあるのはやっばり先生の事が好きでいい様に考えてるってことですよね。

No.62 19/04/18 09:51
匿名さん25 

>> 44 やっぱり、そういう経験してないと分からないと思います。 DVされた事ないですよね?。 つきあってる時は分からないです。 普段は普通なん… そうそう、都合悪いとそういう経験してない人はわからないって言うんだよね~
綺麗事だとかさ。
とことんやるだけやってどうしても難しいなら離婚したらいんじゃないの?
自分が食わせていく自信ないから
糞男でもしがみついて、親切にしてくれる先生にときめいて、肝心な自分の家庭問題に蓋してんでしょ。
そういう悩みもなくて幸せですねとか言ってる奴ら!
自分らも諦めてないで幸せになるように動けば?
傷舐め合ってるだけで良いの?
子供大切なんでしょ?

何でこんな子が産まれたんだろうなんて言われたらもう大喧嘩だよ。
そんな夫捨ててやるわ。

No.63 19/04/18 09:54
匿名さん63 

痛いおばさん、、、😳

No.64 19/04/18 11:12
イケメンさん13 

>> 63 ここにくる女性は

痛いおばさんや

No.65 19/04/18 11:47
匿名さん25 

>> 64 ハイハイ、あんたもね!

• << 69 そう、私も痛々しいですわ笑

No.68 19/04/18 12:55
恋愛恐怖症 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
まとめてレスさせて頂きます

• << 71 です。子供の状態が悪くなったのは他の子に殺されかけたからで家庭の事情は関係ありません。 身バレするので詳しくは書けませんが、旦那はいつも子ども達と居る事は極端に少ないです。 旦那がそんなんでもそれなりに上手くやってきましたし、カバーする様に周囲が可愛がってきました。 先生に必要以上に連絡したりだとか困らせる様な事は全くしてないので知人さんが迷惑してる件とは違うと思います。 子供も先生を慕って尊敬してますし、私から何かアクションを起こした事はありません

No.69 19/04/18 13:09
イケメンさん13 

>> 65 ハイハイ、あんたもね! そう、私も痛々しいですわ笑

No.70 19/04/18 13:19
匿名さん70 

>> 50 たしかにあの保護者の恋はリアルに凄かったな いやぁあんなに叩かんくてもね じゃあなんのために、あのスレ作ったん?って思いません? まあ… そーそー、まさにそう思います!同じ悩みを分かち合いましょうと言っといて、出る釘は打つ。
たしかに個人特定できそうで先生はかわいそうでしたがね。

• << 73 まあ、フィクションかノンフィクションかわからんよ。こんなとこでリアルな体験書くはずないと思うから 悪いけど、叩いていた奴らを 逆にバカにしていたかも 荒らしている人見て影でクスクス笑ってたかもな! 挑発に乗った痛いおばさん達、ある意味 暇人ですね

No.71 19/04/18 13:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 68 皆さんありがとうございます。 まとめてレスさせて頂きます です。子供の状態が悪くなったのは他の子に殺されかけたからで家庭の事情は関係ありません。
身バレするので詳しくは書けませんが、旦那はいつも子ども達と居る事は極端に少ないです。
旦那がそんなんでもそれなりに上手くやってきましたし、カバーする様に周囲が可愛がってきました。
先生に必要以上に連絡したりだとか困らせる様な事は全くしてないので知人さんが迷惑してる件とは違うと思います。
子供も先生を慕って尊敬してますし、私から何かアクションを起こした事はありません

No.72 19/04/18 13:54
匿名さん57 

>> 71 他の子に殺されかけた!?
それ、警察案件でしょ?
よくそんな大事件に巻き込まれてて担任にキュンキュンとかくだらないこと言ってられるね。
母親として異常だよ。

No.73 19/04/18 13:57
イケメンさん13 

>> 70 そーそー、まさにそう思います!同じ悩みを分かち合いましょうと言っといて、出る釘は打つ。 たしかに個人特定できそうで先生はかわいそうでしたが… まあ、フィクションかノンフィクションかわからんよ。こんなとこでリアルな体験書くはずないと思うから
悪いけど、叩いていた奴らを
逆にバカにしていたかも
荒らしている人見て影でクスクス笑ってたかもな!
挑発に乗った痛いおばさん達、ある意味
暇人ですね

No.74 19/04/18 14:39
匿名さん25 

>> 73 主に同調してたあんたもな❗️

• << 77 そや 私も挑発されてましたわ ははは

No.75 19/04/18 15:13
匿名さん75 

担任より自分の子供を見たら?
子供が殺されかけた?
そんな事があってよくキュンキュンしてられますね。
きちんと子供のこと見なよ。

No.76 19/04/18 15:42
匿名さん76 

辛い時、救いの手を差し伸べてくれた人に好意を持ってしまうのは分からないでもないですが、相手はお仕事。
あなたのお子さんだけが大切なわけではないし、依存するとそれこそ負担にしか思われなくなりますよ。
間違っても少しでも特別な存在になりたいと欲を出しては駄目ですよ。
先生への気持ちは心の奥の奥にしまって、母親しての振る舞いを考えてください。
気を付けないと自分がどんなに好意は隠してるつもりでも、他の保護者に見抜かれますよ。女性は敏感ですから

No.77 19/04/18 16:53
イケメンさん13 

>> 74 主に同調してたあんたもな❗️ そや
私も挑発されてましたわ
ははは

• << 86 わざとらしい関西弁(笑)

No.78 19/04/18 17:10
匿名さん4 

みんな主に振り回されてる(笑)
私もだけど………
私からアクション起こさなくても
先生がアクション起こすって
思っているのかな?
アクションじゃないのに。。。(笑)
自分に酔いしれて
小説書けるよ、主。
次の返レス楽しみにしてます。

• << 82 千葉真一か?って突っ込んであげたってください アクションスター?

No.79 19/04/18 18:25
通行人5 

残念ながら先生から主さんへの気持ちは全然感じないです。
生徒思いの先生なんだとは伝わります。
こんなに病んでる保護者とどうこうなりないなんて先生がいたら、よほどの変わり者ですよ。

• << 85 世界には たーくさん学校あって たーくさんの教師います 中にはとんでもない教師もいるだろうから その辺は否定できまへんで(笑) 先生も人間やし 保護者に、クラっとくる どーしよゔもない教師いるんちゃいますかね 新聞にだって 生徒のスカートの中盗撮したとか いるやん。 神ちゃうて教師

No.80 19/04/18 18:40
匿名さん80 

妄想で楽しめるってある意味幸せだよね。それにしても、こういう保護者も対応しなくてはいけない先生って職業は大変ですね。

• << 83 今日のヤフーニュースに掲載しとりましたが、公立の教師採用試験って ここ数年倍率低いらしく 誰も受験したがらないそーですね 朝七時から夜の九時まで普通に仕事してるって 土日も部活に借り出されるし 自分の時間もないって たしかに大変な仕事やね 親も生徒も上司も敵に回したら 大変 私の子供の中学ん時の先生 頭禿げてしまいましたよ 先生は生徒に指導する立場やのに 病んだらもともこもないわな へんな妄想だけは避けたいですな

No.81 19/04/18 19:00
匿名さん81 

全部よんでいませんが、いけない恋って分かってるなら 諦めた方が良いと思いますよ! って言えば、今はそんな気はとか、揺れていますとか、あーでも こーでもーないって、言い出しそうな勢いですね。依存していますね。主さんの文も 上げ下げが激しい感じです。
子供さんも心配ですが、主さん、だいぶ参ってませんか?先生は仕事です。
主に特別興味は無いですよ?

男の人もエロサイトとかビデオも見ますし、想像するくらいならアリだと思います。私も、中学のイケメン先生とメールしていますが、
若いし 相談事にも乗ってくれるし 頭も良い 公務員w 20年若かったら!って 想像して楽しい時もあります。うちの地区は1学年1クラス程度で、
大体の親は先生と直接携帯で連絡を取り合っています。
病んでいる時に 励ましメールが来たら、マジかーって嬉しかったこともあるんで、気持ちがわからなくも無いですが。
でも、仕事ですから😓先生って、誰にでも親切ですよね?おばちゃんでも、母親だから 相談事にも乗ってくれる。当たり前の事です。
ここで何を書いても先生に迷惑が掛からないなら自由だと思いますが、
主さんの場合、リアルに見つめたり、泣いたりしてそうで怖いです。
主さんは ここにいけない恋事情を書いて どうしたいんですか?
聞いて欲しいだけなら、日記にしたらどうですか?

• << 84 私も娘の担任とは 卒業してもラインしてますよ クラスの保護者みんな先生のライン知ってますよ 保護者会で教えてはりましたから 情報漏洩しまくりやん!って ラインの内容はたわいもないことやけど まあ用事があるのか?ただのヒマなんかわからんけど そんなことするヒマあんなら ゆっくり休んだら?って思いますわ

No.82 19/04/18 19:28
イケメンさん13 

>> 78 みんな主に振り回されてる(笑) 私もだけど……… 私からアクション起こさなくても 先生がアクション起こすって 思っているのかな? … 千葉真一か?って突っ込んであげたってください
アクションスター?

No.83 19/04/18 19:34
イケメンさん13 

>> 80 妄想で楽しめるってある意味幸せだよね。それにしても、こういう保護者も対応しなくてはいけない先生って職業は大変ですね。 今日のヤフーニュースに掲載しとりましたが、公立の教師採用試験って
ここ数年倍率低いらしく
誰も受験したがらないそーですね
朝七時から夜の九時まで普通に仕事してるって
土日も部活に借り出されるし
自分の時間もないって
たしかに大変な仕事やね
親も生徒も上司も敵に回したら
大変
私の子供の中学ん時の先生
頭禿げてしまいましたよ
先生は生徒に指導する立場やのに
病んだらもともこもないわな

へんな妄想だけは避けたいですな

No.84 19/04/18 19:38
イケメンさん13 

>> 81 全部よんでいませんが、いけない恋って分かってるなら 諦めた方が良いと思いますよ! って言えば、今はそんな気はとか、揺れていますとか、あーで… 私も娘の担任とは
卒業してもラインしてますよ
クラスの保護者みんな先生のライン知ってますよ
保護者会で教えてはりましたから
情報漏洩しまくりやん!って
ラインの内容はたわいもないことやけど
まあ用事があるのか?ただのヒマなんかわからんけど
そんなことするヒマあんなら
ゆっくり休んだら?って思いますわ

• << 89 普通に、生徒ともラインしていますしね。 私の頃は、先生にペコペコが当たり前でしたが 今は あ!校長!おはよう😃 〇〇が、ここはテスト範囲って言うたのに?とか、〇〇ムカつくとか😓生徒もタメ口ばっかり。 優しく接していないと、直ぐ親に悪く言われるし。 仕方無くって感じの部分もありそうですね。 そんな私も、高校入試前に心配事があると 夜にでも電話していました。 中には 親、生徒に馴れ合い過ぎていて、頼りない先生もいますね。ヘラヘラしていれば(生徒に好かれていれば)大丈夫って思っていそうな先生もいます。嫌味なおばちゃんもいますし。色んな先生がいますね。 高校の先生は、今までと違って凄くサバサバでした。 驚きました。勿論タメ口なんか無理な雰囲気ですし、用があっても、基本事務員さんが処理してくれます。今まで当たり前だった事が全部通らないんで最初は子供より緊張してしまいました。担任の先生とは一度も話さないまま、2年になりました。 主さんの恋する先生もですが、大変な職業だなって思います。モンペにならない様に気を付けたいですね。
  • << 91 ああ、だから13はスレ主を擁護すんのね。 なんで途中から変な関西弁使うようになった?やめてくれる?

No.85 19/04/18 19:43
イケメンさん13 

>> 79 残念ながら先生から主さんへの気持ちは全然感じないです。 生徒思いの先生なんだとは伝わります。 こんなに病んでる保護者とどうこうなりないな… 世界には
たーくさん学校あって
たーくさんの教師います
中にはとんでもない教師もいるだろうから
その辺は否定できまへんで(笑)
先生も人間やし
保護者に、クラっとくる
どーしよゔもない教師いるんちゃいますかね
新聞にだって
生徒のスカートの中盗撮したとか
いるやん。
神ちゃうて教師

No.86 19/04/18 19:45
匿名さん4 

>> 77 そや 私も挑発されてましたわ ははは わざとらしい関西弁(笑)

No.87 19/04/18 20:07
イケメンさん13 

>> 86 ごめんなさいね
私関西人です
普段もこんな喋り方ですから

No.88 19/04/18 20:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
子供が殺されかけたのは数年前の事です。サカキバラみたいなのがいたんです。
教育委員会にも報告したんですがもみ消され、やっとの事で逃れたんです。
うちの子はPTSDですっかり昔の記憶を無くしてました。
身バレしたくないんで詳しくはかけませんが、昔の事は忘れて幸せに暮らしていたんです。
それなのに、自分の悪事がバレて居心地が悪くなったた逆恨みなのか分かんないんですけど、またその子が現れたんです。
今は大人しくしますがうちの子の友人といい人のふりして友達なったりしてます。
それで昔の記憶が蘇り、精神崩壊してしまいました。

• << 90 うわー。 そんなレアなケースに対応せざるを得ない先生の心情を考えると気の毒すぎます。 キュンキュン言ってないで、お子さんを守りましょうよ。
  • << 92 続きです。 私から連絡する事はあまりないですし、ただ単に心の中で自分が苦しんでるだけです。

No.89 19/04/18 20:26
匿名さん81 

>> 84 私も娘の担任とは 卒業してもラインしてますよ クラスの保護者みんな先生のライン知ってますよ 保護者会で教えてはりましたから 情報漏洩… 普通に、生徒ともラインしていますしね。
私の頃は、先生にペコペコが当たり前でしたが 今は あ!校長!おはよう😃
〇〇が、ここはテスト範囲って言うたのに?とか、〇〇ムカつくとか😓生徒もタメ口ばっかり。
優しく接していないと、直ぐ親に悪く言われるし。
仕方無くって感じの部分もありそうですね。
そんな私も、高校入試前に心配事があると 夜にでも電話していました。
中には 親、生徒に馴れ合い過ぎていて、頼りない先生もいますね。ヘラヘラしていれば(生徒に好かれていれば)大丈夫って思っていそうな先生もいます。嫌味なおばちゃんもいますし。色んな先生がいますね。

高校の先生は、今までと違って凄くサバサバでした。
驚きました。勿論タメ口なんか無理な雰囲気ですし、用があっても、基本事務員さんが処理してくれます。今まで当たり前だった事が全部通らないんで最初は子供より緊張してしまいました。担任の先生とは一度も話さないまま、2年になりました。

主さんの恋する先生もですが、大変な職業だなって思います。モンペにならない様に気を付けたいですね。

No.90 19/04/18 20:33
通行人5 

>> 88 皆さんありがとうございます。 子供が殺されかけたのは数年前の事です。サカキバラみたいなのがいたんです。 教育委員会にも報告したんですがも… うわー。
そんなレアなケースに対応せざるを得ない先生の心情を考えると気の毒すぎます。
キュンキュン言ってないで、お子さんを守りましょうよ。

No.91 19/04/18 20:34
匿名さん91 

>> 84 私も娘の担任とは 卒業してもラインしてますよ クラスの保護者みんな先生のライン知ってますよ 保護者会で教えてはりましたから 情報漏洩… ああ、だから13はスレ主を擁護すんのね。
なんで途中から変な関西弁使うようになった?やめてくれる?

No.92 19/04/18 20:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 88 皆さんありがとうございます。 子供が殺されかけたのは数年前の事です。サカキバラみたいなのがいたんです。 教育委員会にも報告したんですがも… 続きです。
私から連絡する事はあまりないですし、ただ単に心の中で自分が苦しんでるだけです。

No.93 19/04/18 21:03
匿名さん25 

てか、子供殺されかけて引っ越しとかしないの?
子供殺されかけたのに旦那にも相談できないってどんなんよ。
先生がどーのって言ってる場合じゃないだろうに。
子供守る気あんの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧