注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

過去より現在 6

レス500 HIT数 10597 あ+ あ-

主婦
19/08/21 17:27(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて
舅、旦那、私の3人暮らし😊

今日も何事もなく
皆が無事に過ごせます様に🍀✨

タグ

No.2821294 19/03/25 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/07/23 13:46
主婦 

>> 400 今、返事が返ってきた😊

少しだけ安心した😊

あの子なりに 乗りきろうとしている。

応援しか出来なくて ごめんね。

ちょっとホッとした😊

少しだけ ウトウトしよう😅

• << 403 ウトウトしようと 念のための目覚ましをセットして 横になった途端 グゥィーン、グゥィグゥィグゥィーン😅 近くで草刈りを 始めた様だ😅 しかし いつの間にかウトウト😴 ウトウトも束の間、目覚ましより先に雨の音で起きた☔️ 今日は、午前と午後に地震が来るわ 今は、遠くで雷の音⚡️ いや段々、近づいてきたわ😅 私の気持ちと同じで 忙しい日だわ😅

No.402 19/07/23 13:52
主婦 

こんにちは☺️
濁して書いてしまっているのに
共感、ありがとうございます。

今、少し気持ちが、落ち着きました😊

見守って下さっているようで
嬉しかったです😊

ありがとうございます☺️

(*^^*)

No.403 19/07/23 17:13
主婦 

>> 401 今、返事が返ってきた😊 少しだけ安心した😊 あの子なりに 乗りきろうとしている。 応援しか出来なくて ごめんね。 … ウトウトしようと 念のための目覚ましをセットして 横になった途端 グゥィーン、グゥィグゥィグゥィーン😅

近くで草刈りを 始めた様だ😅

しかし いつの間にかウトウト😴

ウトウトも束の間、目覚ましより先に雨の音で起きた☔️

今日は、午前と午後に地震が来るわ 今は、遠くで雷の音⚡️

いや段々、近づいてきたわ😅

私の気持ちと同じで 忙しい日だわ😅

• << 405 また妹と どこかに出掛けようと話していたが、旦那と話し憎い状態だったから 妹への返事は先伸ばしにしていたが、昨日の午前中に妹に連絡して 白紙にしてもらった😓 旦那とは普通に会話が出来る様になったけど 回りの状態が変わったし 気分的にも行きたいと思えなくて😓 妹への返事は、先伸ばしに2回してもらってたけど 妹は、私の精神を気遣ってくれた。 でも その後、その本人と連絡が取れたから 少し安心したんだけどね。 もう少し落ち着いたら また妹と出掛けよう😊 今日は、舅からお使いを頼まれたので ひとりで買い物😊 旦那は、久しぶりにお弁当持ちだわ‥‥ 先ほど、次子から 孫は園に行っているが 昨夜熱があったので もしもの時は、お迎えをお願いしたい と連絡があった。 気持ちが、ソワソワして構えてしまう😅 さあ、台所片付けて 買い物に行こう😊

No.404 19/07/23 17:32
主婦 

昨日も今日も 共感いただきまして
何度も ごめんなさい😅

リビングから鳥を見ていると 私の方が籠の鳥の様に 見られてるんじゃないかと思う時があります😅

たまに出掛けたりもありますが、殆どが家とスーパーの往復の毎日😅

それでも 昔より今の生活の方が、良いと思ってるんです😓

どれだけ昔が酷かったか‥‥

自分を殺して‥‥そうしないと大変な騒ぎになるので🚓🚑️😓

自分なりに一生懸命にやったとは、思っています。
本人も そう言ってくれました☺️
だから今も繋がりが、あるんだと思います。

でも今の生活を 壊したくなくて😅

でも最初は良くても どっちみち自由を求める人なので 本人もこの家は窮屈になってくるんです。

解決しないですね😅

またまた長くて ごめんなさい😅

時計の熱中症注意が、点灯しています😱

気を付けて下さいますように😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.405 19/07/24 08:47
主婦 

>> 403 ウトウトしようと 念のための目覚ましをセットして 横になった途端 グゥィーン、グゥィグゥィグゥィーン😅 近くで草刈りを 始めた様だ😅 … また妹と どこかに出掛けようと話していたが、旦那と話し憎い状態だったから 妹への返事は先伸ばしにしていたが、昨日の午前中に妹に連絡して 白紙にしてもらった😓

旦那とは普通に会話が出来る様になったけど 回りの状態が変わったし 気分的にも行きたいと思えなくて😓

妹への返事は、先伸ばしに2回してもらってたけど 妹は、私の精神を気遣ってくれた。

でも その後、その本人と連絡が取れたから 少し安心したんだけどね。

もう少し落ち着いたら また妹と出掛けよう😊

今日は、舅からお使いを頼まれたので ひとりで買い物😊

旦那は、久しぶりにお弁当持ちだわ‥‥

先ほど、次子から 孫は園に行っているが 昨夜熱があったので もしもの時は、お迎えをお願いしたい と連絡があった。

気持ちが、ソワソワして構えてしまう😅

さあ、台所片付けて 買い物に行こう😊

No.406 19/07/24 12:51
主婦 

>> 405 園からお迎えの連絡は、まだ来てない。

孫は、大丈夫なのかな。

一応、プリンとか買ってきた😊

今頃、お昼寝の時間だね☺️

今朝は、4時半に目覚めてしまったので 私も少し眠くなってきた😅

今日は、昼めし旅📺️ 放送時間が長いのね😳

いつも旦那が昼食に帰宅するから 中途半端にしか見られなかったけど 今日は、ゆっくり見られる😅

見ながら ゴロゴロしよう😊

一応、目覚まし 目覚まし⏰💦

No.407 19/07/24 17:06
主婦 

>> 406 舅に夕飯を運び終わった😊
最近は、また続けて食べてくれている😊

もしも園から連絡があったら 舅用にお惣菜を買ってから 孫を迎えに行こうと思っていた😅

良かった、良かった😅

孫も何とか1日、園で過ごせそうだ😊

本当だったら 昨夜に熱があったら 様子見で 休ませたかったろうに‥‥

共働きは大変だ😓

今週もあと2日、元気に過ごせると良いな😊

• << 409 今朝、旦那とテレビを観ていて 佳子さまを前に 👦👧「普通にキレイ!」 と園児たちが、発した言葉に笑ってしまった☺️ 子供だからか?素直なのか?綺麗だけで 十分なのだが😅 そして先日の事を思い出した😅 月に1度、行けば良い方なのだが、孫の園の迎えを頼まれて行くと その度に「誰のお母さん?」と 色んな子供から聞かれて 内心、喜んでいた私😅 それが、先日の行事で 祖父母が招かれ 私も参加。 「あ、👧チャンのお婆ちゃんだ」と言われ 私の事、覚えてくれた事が嬉しくなった😀が 少しすると私の隣に 祖父母と園児の母親が来ると ひとりの園児が 「誰のママ?」と聞いていた😳 ここで気が付いた😓 若くママぽく見える人には『誰のママ?』で 私みたいに微妙だと『誰のお母さん?』と 聞かれることを😅 子供の目は、侮れないわね😅 子供なりに 気を使ってくれてたのだろう😅💦 はっきり『誰のお婆ちゃん?』と言われるよりは、嬉しいけどね😅 今日は、舅と買い物。 お茶📦️を買いたいらしい💦 旦那の代わりに 頑張ろう😊💦 さあ、動こう😊

No.408 19/07/24 17:24
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

妹は、強くて優しくて 私の方が妹の様です😅
また出掛けられる日を 楽しみにしたいと思います😊

来週には、8月になるんですね😳
1年が、あっと言う間です‥‥近年、毎年 言っているような😅

夏休みの予定は、ありますか☺️

うちは、ベランダから旦那と花火を見るくらいですが、楽しみにしています😅🍺

ありがとうございました☺️

明日も どうか素敵な日に なります様に😊

(*^^*)

No.409 19/07/25 09:04
主婦 

>> 407 舅に夕飯を運び終わった😊 最近は、また続けて食べてくれている😊 もしも園から連絡があったら 舅用にお惣菜を買ってから 孫を迎えに行こ… 今朝、旦那とテレビを観ていて 佳子さまを前に

👦👧「普通にキレイ!」

と園児たちが、発した言葉に笑ってしまった☺️
子供だからか?素直なのか?綺麗だけで 十分なのだが😅

そして先日の事を思い出した😅

月に1度、行けば良い方なのだが、孫の園の迎えを頼まれて行くと その度に「誰のお母さん?」と 色んな子供から聞かれて 内心、喜んでいた私😅

それが、先日の行事で 祖父母が招かれ 私も参加。
「あ、👧チャンのお婆ちゃんだ」と言われ 私の事、覚えてくれた事が嬉しくなった😀が

少しすると私の隣に 祖父母と園児の母親が来ると

ひとりの園児が

「誰のママ?」と聞いていた😳

ここで気が付いた😓

若くママぽく見える人には『誰のママ?』で 私みたいに微妙だと『誰のお母さん?』と 聞かれることを😅

子供の目は、侮れないわね😅
子供なりに 気を使ってくれてたのだろう😅💦

はっきり『誰のお婆ちゃん?』と言われるよりは、嬉しいけどね😅

今日は、舅と買い物。
お茶📦️を買いたいらしい💦

旦那の代わりに 頑張ろう😊💦

さあ、動こう😊

No.410 19/07/25 11:17
主婦 

>> 409 ただ今、帰宅。
暑かったぁ☀️😵💦

舅と酒屋、スーパー、薬局に行ってきた😊💦

舅と初めて会ったのは、私が19歳の時。
その時、舅は 今の私と同じ歳。

長い年月で 腕力が入れ替わってしまったんだね‥‥変な感じ😅

帰宅後はエアコンを入れて 凍らせた蒟蒻ゼリーを食べたし 汗も引いたから もう一頑張りしよう😊

• << 412 舅が居ない間に 表の草取りをしてきた😅 太陽に背を向けて 日焼けしないように😅 晴れているだけあって 蚊も出てこない と思っていたら 水を溜めている?入れ物の近くで 蚊に喰われた😖 庭は勝手に 手は付けられないから‥‥ 大事なものが、植えてあるかもしれないし スルーで😅 雑草といえば‥‥ ベランダ側のお宅の 屋根の隙間に作った雀の巣、使われていないようだ。 藁を入れ過ぎで リホームの失敗😅? それでも雀が出入りしているの見たし 抹茶色の鳥も覗いてたし🙄 今では、巣の入り口の前の雨樋には、雑草が生えてきている😅 空き家状態だね😅 それにしても家の脇に 塩ビのパイプがあったが、何に使うんだろうか🤔?💦 何も言えないから 好きにやってもらうしかないけどね😅💦 今日は、イオンだな‥‥ さあ、台所を片付けよう😊

No.411 19/07/25 17:31
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

少しでも若く見られると 表には出しませんが、かなり😅💦嬉しくなっています😅
歳を取った 証拠でしょうね😅

今日は、舅用にごま和えを作りましたが、運ぶ直前に 冷やしシャブシャブに掛けようと思っていたドレッシングを 慌てて ごま和えに掛けてしまいました😅
時間が無かったので 余ったほうれん草でお浸しにしました😅

ごま和えに ごまドレッシングでしょ🤔
後で 私が食べてみます😅

明日も暑いですから 体調に気を付けて下さいね😊

ありがとうございました☺️

(*^^*)

長々、ごめんなさい😅

No.412 19/07/26 09:00
主婦 

>> 410 ただ今、帰宅。 暑かったぁ☀️😵💦 舅と酒屋、スーパー、薬局に行ってきた😊💦 舅と初めて会ったのは、私が19歳の時。 その時… 舅が居ない間に 表の草取りをしてきた😅

太陽に背を向けて 日焼けしないように😅
晴れているだけあって 蚊も出てこない と思っていたら 水を溜めている?入れ物の近くで 蚊に喰われた😖

庭は勝手に 手は付けられないから‥‥
大事なものが、植えてあるかもしれないし スルーで😅

雑草といえば‥‥

ベランダ側のお宅の 屋根の隙間に作った雀の巣、使われていないようだ。
藁を入れ過ぎで リホームの失敗😅?
それでも雀が出入りしているの見たし 抹茶色の鳥も覗いてたし🙄

今では、巣の入り口の前の雨樋には、雑草が生えてきている😅

空き家状態だね😅

それにしても家の脇に 塩ビのパイプがあったが、何に使うんだろうか🤔?💦

何も言えないから 好きにやってもらうしかないけどね😅💦

今日は、イオンだな‥‥

さあ、台所を片付けよう😊

No.413 19/07/26 14:24
主婦 

>> 412 午前中は、いつもと違うイオンに行ってきた。

やはり遅くなってしまった💦
荷物を片付けて 旦那の昼食の用意💦

気にしてカップ麺で良いと 旦那は言ってくれるが、滝のように汗を流しながら 食べているのを見ると可哀想で なるべく作る様にしている、簡単な物ね😅

昼食後、旦那が📺️休憩している間に 夕飯の下拵えを終わらせた😊

少しゆっくりしよう😊

No.414 19/07/26 16:53
主婦 

>> 413 舅の夕飯を運び終わった😊

ここまで終わると ホッとする😊💦

日曜に近県まで来る長子夫婦と 少しだけ会うことになった😊

午後から会うので 舅の夕飯は、お惣菜で許してもらおう😅

台風、早く通過してくれると 良いんだけどなぁ🙏

• << 416 28日(日) 夜中から降りだした雨は、朝になっても激しいまま😓 午後から長子夫婦と会う約束で 遠方から来る長子夫婦のためにも 早く止んで欲しいと願う🙏 買い物に行く頃になると 雨が止んだ😀 ので、舅の夕飯用に お惣菜を買いに行った😅 帰宅後、旦那と昼食を取り 体力温存のため 少しウトウト😴 到着予定時間を聞いていたので 早めに出発🚗 旦那は、行かないと言うので‥‥思うことがあるのだろうと 察しが付くので無理に誘わなかったが、待ち合わせ場所までの経路を 丁寧に教えてくれた😊 家を出る前に 舅に 長子夫婦と会うことを伝えて お惣菜を渡した😅 あまり早くに舅に言うと 長子にお金を包んでくれてしまうので 出掛けるギリギリ前に伝えた😊

No.415 19/07/26 17:08
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

虫刺されの薬って 良く効きますよね😃
1度塗ると すぐ痒みが治まる😊

なのに旦那は、頑なに薬を塗らない😅

台風6号が、接近してきますね😣

そちらは影響が、ありそうですか。
何もないと良いのですが。

どうか何事もなく 素敵な週末になります様に😊

(*^^*)

No.416 19/07/29 08:51
主婦 

>> 414 舅の夕飯を運び終わった😊 ここまで終わると ホッとする😊💦 日曜に近県まで来る長子夫婦と 少しだけ会うことになった😊 … 28日(日)

夜中から降りだした雨は、朝になっても激しいまま😓
午後から長子夫婦と会う約束で 遠方から来る長子夫婦のためにも 早く止んで欲しいと願う🙏

買い物に行く頃になると 雨が止んだ😀
ので、舅の夕飯用に お惣菜を買いに行った😅

帰宅後、旦那と昼食を取り 体力温存のため 少しウトウト😴

到着予定時間を聞いていたので 早めに出発🚗

旦那は、行かないと言うので‥‥思うことがあるのだろうと 察しが付くので無理に誘わなかったが、待ち合わせ場所までの経路を 丁寧に教えてくれた😊

家を出る前に 舅に 長子夫婦と会うことを伝えて お惣菜を渡した😅

あまり早くに舅に言うと 長子にお金を包んでくれてしまうので 出掛けるギリギリ前に伝えた😊

No.417 19/07/29 09:15
主婦 

>> 416 長子夫婦の到着予定より 30分ほど前に到着🚗

旦那クンのご両親へ持ち帰ってもらおうと お土産を購入😊
会計が終わり フッと棚を見ると 長子の好きなお菓子を発見😀
申し訳ないが、またすぐに2回目の会計をしてもらった😊💦

その後、何度かナビの調子が悪く 道を間違えたと長子から連絡が来た😥

結局、会えたのは予定より2時間半遅れ。
そんな事より 無事に会えた事を喜んだ😊

30分ほど会話をして 遅くなってしまったので 私がそろそろ帰ることを告げると 長子の目には涙が😓

ハンカチを車に置いてきたと言うので 私が鞄から2枚のハンカチを出して「どっちが良い?あげる」と言うと 一瞬迷ったが、すぐに長子は選び「(柄が)お母さんらしいね☺️」と涙を拭った😊

そのハンカチは、妹から貰った物だった。
妹も そう思って選んでくれたのだろか😅

長子が見送りたいと言うので 私は何度か振り返り手を降り 最後の曲がり角で大きく手を降って出口に向かった😢

家に到着。

旦那は、寝ている😅

ひとり夕飯を食べながら 録画したトイストーリー3の続きを見た😅

アンディーとウッディの お互いを見つめ会う別れ‥‥さっきの長子と私の様だわ😅

寝ようと布団に入ろうとして 気が付いた😳

私のシーツも ハンカチと同じあの柄だわ😅

私も幸せになりたくて 皆の無事も祈って よく私のマークの様に メールに使っていたんだよな😊

幸せになります様に🍀✨

No.418 19/07/29 13:20
主婦 

>> 417 今日は、舅が荷物を出したいと言うので 二人で買い物へ🚗

夕飯の あと一品が思い付かず 冷凍のコロッケを買いたかったが😅溶けてしまいそう😓
何か無いと 夕飯は白ご飯を食べない旦那の糖質が足りないし🤔💦
悩んで シュウマイにした😊

取り敢えず 今日の献立だけでは足りない糖質を確保😊

スーパーで荷物を出し買い物の後、薬局に寄って帰宅😊💦

一昨日も旦那は、夕方から寝てしまい 夕飯を食べなかった😓
それを次の日の昨日に持ち越したが、また食べずに寝てしまった😠

元々、今日はお弁当持ちの予定だったが、

🙂「悪いから それお弁当に入れてよ」と旦那が言うので 温め直して お弁当の足しにした😅

保冷バックに大きめの保冷剤を入れたから 大丈夫だと思う😅💦

私はお昼に エアコンを付けて いただき物のラーメンを食べた😊

旦那には糖質が多くて 旦那が食べられない物だったから こんな時じゃないとね😊

旦那には悪いが、涼しい部屋で美味しく食べさせてもらった😅

• << 420 お風呂を洗おうと浴室に入ったら 濡れている床の上が、あっちこっち茶色の水になっている😳 舅だと すぐに分かったが😅 浴槽の水を抜くときには、床は汚れて無かったし 水もいつもの水位まで残っていた‥‥‥ ということは😅 舅は、畑に水を持って行こうと思ったのに 私の方が、先に水を抜いてしまった様だ😅💦 昨日、梅雨明けして 畑もカラカラだものね🙄 明日から もう少し待ってから水を抜こう😊 それにしても暑い🥵←こんな絵文字、あったんだ😅 室内32度ある😖 買い物から帰ったら エアコン入れよう😊

No.419 19/07/29 18:02
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

今朝、旦那に 録画したトイストーリー3を見終わった事を話すと 🙂「俺、見てないから消さないでねぇ」と言われました😳
旦那も見るようです😅

見たこと ありますか☺️

見たことありますか と言えば、今日初めてヤモリを見ました😀
外からお風呂場の窓に付いていたので お腹の方からしか見えませんでしたが、たぶんヤモリです😅

家を守ってくれているようで 有り難かったです😊

明日も暑いですから どうかお身体に気を付けて下さいますように😊

長々、ごめんなさい😅

(*^^*)🍀✨

No.420 19/07/30 08:44
主婦 

>> 418 今日は、舅が荷物を出したいと言うので 二人で買い物へ🚗 夕飯の あと一品が思い付かず 冷凍のコロッケを買いたかったが😅溶けてしまいそう… お風呂を洗おうと浴室に入ったら 濡れている床の上が、あっちこっち茶色の水になっている😳

舅だと すぐに分かったが😅

浴槽の水を抜くときには、床は汚れて無かったし 水もいつもの水位まで残っていた‥‥‥

ということは😅

舅は、畑に水を持って行こうと思ったのに 私の方が、先に水を抜いてしまった様だ😅💦

昨日、梅雨明けして 畑もカラカラだものね🙄

明日から もう少し待ってから水を抜こう😊

それにしても暑い🥵←こんな絵文字、あったんだ😅

室内32度ある😖

買い物から帰ったら エアコン入れよう😊

No.421 19/07/30 13:44
主婦 

>> 420 私には、どうにも出来ない事で また連絡が来た😓

一緒に考えるけど 一緒には動けない😓

何もしてあげられない😓

心配な気持ちだけが残る😓

それでも私の言葉で あの子の気持ちが、落ち着いたら良いんだけど‥‥

良い結果になります様に🍀

• << 423 エアコンを付けて寝ているのに 旦那が夜中に🙂「寒い」と言って止めてしまう😓 そして1時間後🙂「暑い」と言って またエアコンをつける😅 その度に 私の目が覚める😓 どうせ暑くなるんだから 止めることないのに🥵 なので昨日、昼食を取りに帰宅した旦那に 「(天気予報士の)依田サンが、タイマーは遣らずに 朝までつけた方が良いと言ってたよ」と旦那に話した😊 なのに また夜中に🙂「寒い」と言って止めていた😓 1時間後🙂「暑い!」 旦那を見ると 私の方を見て言っている😳 私が、止めた と思っているのだ😰 起床後も🙂「俺じゃない。俺が止めたなら リモコンんは俺の方に置いてあるはずだ」と。 夜中に旦那が止めたのを 知っているし 私と旦那の間に置いたリモコン入れに エアコンのリモコンを 戻したのも知っている😠 寝れなくて 変な夢は見るし👻 旦那は忘れてるし😓 この間も 止めようとしてたから「止めないで」とお願いをして 旦那に布団を掛けたが、朝になって🙂「何で俺、布団掛けてるんだろう?」って 忘れてたものね😓 今日からリモコンは、私の方に置いて寝よう😏

No.422 19/07/30 17:26
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

先程の心配事は、何とか目処がつきそうです。

幸い側に居てくれる人が、優しすぎで 申し訳ない思いと 感謝してもしきれないくらい感謝しています。

今、また連絡があり 何とかなった様で 安心しました😊

いつも こんな日記にお付き合い下さり ありがとうございます☺️

明日もお身体に気を付けて どうか素敵な日になります様に😊

(*^^*)

今日は、初めて生のキクラゲを 買いました😅

って どうでもよい情報ですが😅

取り敢えず ほっとしました😊

No.423 19/07/31 08:38
主婦 

>> 421 私には、どうにも出来ない事で また連絡が来た😓 一緒に考えるけど 一緒には動けない😓 何もしてあげられない😓 心配な気持ち… エアコンを付けて寝ているのに 旦那が夜中に🙂「寒い」と言って止めてしまう😓

そして1時間後🙂「暑い」と言って またエアコンをつける😅

その度に 私の目が覚める😓
どうせ暑くなるんだから 止めることないのに🥵

なので昨日、昼食を取りに帰宅した旦那に 「(天気予報士の)依田サンが、タイマーは遣らずに 朝までつけた方が良いと言ってたよ」と旦那に話した😊

なのに また夜中に🙂「寒い」と言って止めていた😓

1時間後🙂「暑い!」

旦那を見ると 私の方を見て言っている😳
私が、止めた と思っているのだ😰

起床後も🙂「俺じゃない。俺が止めたなら リモコンんは俺の方に置いてあるはずだ」と。

夜中に旦那が止めたのを 知っているし 私と旦那の間に置いたリモコン入れに エアコンのリモコンを 戻したのも知っている😠

寝れなくて 変な夢は見るし👻

旦那は忘れてるし😓

この間も 止めようとしてたから「止めないで」とお願いをして 旦那に布団を掛けたが、朝になって🙂「何で俺、布団掛けてるんだろう?」って 忘れてたものね😓

今日からリモコンは、私の方に置いて寝よう😏

No.424 19/07/31 11:17
主婦 

>> 423 昨夜は、度々目が覚めるから 変な夢👻を見てしまったのは、たぶん旦那のせい😅

夢の中でも旦那と私は寝ていて 頭の上の方で ズルッ、ズルッと足をすって歩く人の気配。
その音が暫く続いたかと思うと 旦那も気が付いていたようで ガバッと旦那が起きて🙂「帽子を被ったお前は、誰だ!!」って怒鳴ったら 幽霊が、フワーと 私のところ目掛けて飛んで来た夢だった😰

そして声にもならないが、「キャー😱」と 自分の声で起きてしまった😅

隣を見ると旦那は、寝ている。

暫く寝られないでいたが、今度は本当に聞こえてくる😲

ズッズッズッーの音の方を見ると 旦那が膝を立てて寝ているが、その足がだんだん延びて真っ直ぐになりそうになると また立て直し またズッズッズッーと その繰り返し😲

立てた膝のまま 片方の足が横に倒れて壁をズッズッとやっていたり😓

あの夢の犯人👻は、旦那だったようだ😅

そろそろ旦那が、昼食を取りに帰って来るかな😊

今朝は、何度も何度も🙂「何も作らなくて良いから。作ったら意味無いし」と言っていた旦那。

私に気を使って カップ麺を食べるようだ。

エアコンも そろそろつけよう😊

• << 426 昨夜、急に🙂「明日、弁当だから」と言う旦那😲 急に言われても お弁当に入れるお肉が無いわ🤔💦 夕飯のお肉だって 一番グラム数が少ないのを選んで買って 使い切ってしまったし🤔💦 😀冷凍庫に 少しだけ挽き肉があったわ! あとは、野菜‥‥舅から貰った茄子がある😊 という事で 肉系は、豚バラなすをお弁当に入れる事にした😊 クックドゥの素も1箱は多いいので 半分は冷凍にしてあるし😅 栄養成分表が書いてある箱も 捨てずに取ってあるし😅 そして朝、お弁当を作ろうと炊飯器を開けたら😳💦 はい、その通り😅 炊飯器は、空っぽ😂 でも大丈夫😅💦 冷蔵庫に 量ってラップしてあるご飯があったから😅💦 無事に旦那は、お弁当を持って出勤した🍱 そして私の朝食は、別のラップに50グラムほどしか残っていなかった😓 まあ、いいや😐️凍らせた蒟蒻ゼリーも食べよう😊 袋から出し流し台に置いたら スーー、トントン、ボトン😱 ひとつが、排水口に落ちてしまった😭 勿体無い😓‥‥排水口の網は昨日取り替えたばかりだし🤔💦💦💦 洗って食べる事にした😅 洗い過ぎて 溶けてしまったが😅 凍っている残りの2個で 汗も引いたし さあ、家のこと済まして 買い物に行ってこよう😊

No.425 19/07/31 17:47
主婦 

>> 424 こんにちは☺️
共感いただきまして

今日の昼間は、エアコンをつける前は室温34,8度ありました😅💦

暑いと食欲が落ちますが、エアコンをつけると 食欲が出てしまい困ったもんです😅

そちらも きっと暑かったですよね。
今週いっぱい暑い様ですが、来週は少し気温が下がるようですが、それなりに暑い様です😅

水分を取って熱中症に 気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.426 19/08/01 08:57
主婦 

>> 424 昨夜は、度々目が覚めるから 変な夢👻を見てしまったのは、たぶん旦那のせい😅 夢の中でも旦那と私は寝ていて 頭の上の方で ズルッ、ズルッ… 昨夜、急に🙂「明日、弁当だから」と言う旦那😲

急に言われても お弁当に入れるお肉が無いわ🤔💦

夕飯のお肉だって 一番グラム数が少ないのを選んで買って 使い切ってしまったし🤔💦

😀冷凍庫に 少しだけ挽き肉があったわ!
あとは、野菜‥‥舅から貰った茄子がある😊

という事で 肉系は、豚バラなすをお弁当に入れる事にした😊

クックドゥの素も1箱は多いいので 半分は冷凍にしてあるし😅
栄養成分表が書いてある箱も 捨てずに取ってあるし😅

そして朝、お弁当を作ろうと炊飯器を開けたら😳💦

はい、その通り😅

炊飯器は、空っぽ😂

でも大丈夫😅💦
冷蔵庫に 量ってラップしてあるご飯があったから😅💦

無事に旦那は、お弁当を持って出勤した🍱

そして私の朝食は、別のラップに50グラムほどしか残っていなかった😓

まあ、いいや😐️凍らせた蒟蒻ゼリーも食べよう😊

袋から出し流し台に置いたら スーー、トントン、ボトン😱

ひとつが、排水口に落ちてしまった😭

勿体無い😓‥‥排水口の網は昨日取り替えたばかりだし🤔💦💦💦

洗って食べる事にした😅

洗い過ぎて 溶けてしまったが😅

凍っている残りの2個で 汗も引いたし さあ、家のこと済まして 買い物に行ってこよう😊

No.427 19/08/01 11:04
主婦 

>> 426 買い物から帰宅😊

暑すぎる💦
家を出る前の室温は32、4度だっが、帰宅したら34、8度🥵💦
エアコン、スイッチONした😊

今日は、舅に買い物を頼まれなかった‥‥
きっと舅のお昼は、キムチか納豆でご飯か 食パンだろう🙄

お節介だが、この暑さなので 蕎麦の流水麺とストーレトの蕎麦つゆを買って来て 舅に渡した😊

たぶん舅は、流水麺を知らないだろうから 茹でなくて良い事 食べたいだけ取り出せば良い事を説明した☺️

私は、食べた事がないが😅
気に入ってくれると良いんだけど😊

あと冷凍の長芋のすりおろしが、売っていたら 舅の好きなトロロ蕎麦になったのだが、売っていなかったのが残念だ😅

さあ、昼間はゆっくりしよう😊

そろそろご飯も炊けるわ😅

No.428 19/08/01 17:12
主婦 

>> 427 舅の夕飯を運び終わった😊

「暑いですねぇ、大丈夫ですか?」と聞いたら

👴「昼間はエアコン、つけたよ」

エアコン嫌いの舅だが、流石につけたんだ😀良かった😊

昨夜は、寝室のエアコンを旦那が24度設定にしているから 内緒で25度設定にして リモコンは私の方に置いて死守したから 朝までつけっぱなし😅

夜中、旦那を見ると毛布にくるまって寝ているから 旦那に布団を掛けたわ😅

いつになったら タオルケットに替えれば良いのか タイミングが、わからないわね😅

ジャパネットのモリリン、旦那が欲しそうだったけど 聞いてみるかな😊

• << 430 私の日記の広告が、モリリンになっている😅💦 あとで電話をするので 大丈夫ですよ😅 って誰に言ってるんだか😅 寝室が二間続きで 寝ている方の反対側にエアコンが付いているから 旦那が24度設定にしてしまう😓 で、旦那は途中で寒くなって エアコンを止めてしまうが、ここ2日は私がリモコンを握っているから 旦那は毛布にくるまって寝ている😅 毛布にくるまっていた事を 旦那に話すと🙂「いや、くるまってない」と謎の答えが返ってきた😅 自分で温度設定をしたから 冷えすぎを認めたくないのかしら😅 でも内緒で25度にしちゃってるけどね😅 今日は舅と 酒屋とスーパーに買い物😊 遠慮しているみたいだから 誘った☺️ 暑いしね😊 さあ、支度しよう😊

No.429 19/08/02 08:44
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

昨夜、早速 旦那にジャパネットのモリリンの話をしました😅

やはり欲しかった様で 即、快諾です☺️

梅雨が明けた途端、連日の猛暑ですね😣
梅雨時は朝が寒いし 明けたら 今度はエアコンで冷えるし‥‥

いや、昨年までは タオルケットに換えるタイミングがあったし🤔

皆さん、何を掛けて寝ているのでしょうか😅

今日も暑いですから どうかお身体に気を付けて 無理なく乗りきってくださいますように😊

(*^^*)

No.430 19/08/02 08:55
主婦 

>> 428 舅の夕飯を運び終わった😊 「暑いですねぇ、大丈夫ですか?」と聞いたら 👴「昼間はエアコン、つけたよ」 エアコン嫌いの舅だが… 私の日記の広告が、モリリンになっている😅💦

あとで電話をするので 大丈夫ですよ😅

って誰に言ってるんだか😅

寝室が二間続きで 寝ている方の反対側にエアコンが付いているから 旦那が24度設定にしてしまう😓

で、旦那は途中で寒くなって エアコンを止めてしまうが、ここ2日は私がリモコンを握っているから 旦那は毛布にくるまって寝ている😅

毛布にくるまっていた事を 旦那に話すと🙂「いや、くるまってない」と謎の答えが返ってきた😅

自分で温度設定をしたから 冷えすぎを認めたくないのかしら😅

でも内緒で25度にしちゃってるけどね😅

今日は舅と 酒屋とスーパーに買い物😊

遠慮しているみたいだから 誘った☺️
暑いしね😊

さあ、支度しよう😊

No.431 19/08/02 11:31
主婦 

>> 430 買い物から帰宅😊

先日、ネギトロでユッケを作ったら 旦那が喜んでいたから 今日は鰹でユッケを作ろうと思っていた😊

最近、品揃えが遅いスーパー。

鰹は、あるかな?と思って覗いたら 今日は、鰹が出ていた😀

‥‥数メートル先には、舅🤔

もしかしたら舅も 鰹を買っているかも🤔

最近の舅は、鰹を買うと👴「俺、これくらいで良いから あとは食べて」と私と旦那にくれるので 私も鰹を買うと被ってしまう😓

どうしょうか🤔

悪いが、舅のカゴを 覗かせてもらう事にした😅💦

舅を通り過ぎ カゴをチラッ👀

😅

やはり舅も鰹を買っていた😅

鰹のユッケは次回にして 別の物に変更😊💦

アサリの酒蒸しに😊

安く済んでしまったわ😅

No.432 19/08/02 14:43
主婦 

>> 431 お昼頃にインターホンが鳴りリビングで応答すると 宅配便だったので急いで玄関へ🏃‍♀️

荷物は、舅宛の2軒分だった📦️📦️

舅に渡して 本当にインターホンが2階で応答が出来る様になって かなりストレスが減ったなぁと思いながら2階に上がった😊

前は、応答が1階だったから 鳴った様な気がすると 玄関まで降りて行って確めたら 鳴ったの音は気のせいだったり😅

さあ、ジャパネットに電話しよう😊

☎️注文をしていたら‥‥

👴「嫁ちゃーん、嫁ちゃーん」

うっ、今 電話中💦

電話の相手が身内だったら 一度電話を置いて 舅に答えるのだが💦

それからも 何度も

😓💦

ジャパネットの注文が終わる頃、舅の声が聞こえなくなった。

舅のところへ行かなきゃ💦

ピンポーン♪

ん?急いでる時に限って誰か来た?💦

応答ボタンを押すと 画面には

玄関に立つ舅だ😅

急いで下りて行き 舅から沢山のお裾分けを貰った😊

No.433 19/08/02 17:12
主婦 

>> 432 いつもならお風呂を沸かして 舅に声を掛けると👴「俺、これくらいで良いから」と鰹を渡されて 夕飯と一緒に舅の分を盛り付けて 残りを貰うのだが‥‥

今日は、何も言われない🙄

今日も鰹が貰えると 勝手な図々しい期待だったようだ😅💦💦

これが終わると落ち着くな と思いながら 舅に夕飯を運び扉をノックすると

👴「さっき忘れてた、俺 少しで良いから」

と鰹を渡された😅

鰹を持って2階にダッシュ🏃‍♀️

切り身にして細ネギと生姜を添えて😊

お皿を洗ってくれる舅の手間が、省ける様に 紙皿によそって持っていった😊

舅のテーブルには、ビールが置いてあった😅オマタセ

• << 435 お風呂を洗って舅に買い物があるか?と声を掛けたら 👴「これ○○サンちに持って行って」とお使いを頼まれた😓 舅がよく野菜をあげるから‥‥いや、勝手に玄関に置いて来るから😅 ○○サンが気を使って 先日 お土産を持ってきてくれたのだ。 そのお返しに 今度は舅が、田舎からの送り物を○○サンちに届けてくれと 私に頼んだのだ😓 お互い切りが無いよ😅 てか間で お礼を言ったり 持っていったりするのは、私なんだけど😅 まあ それは良いとして😅 今日は、久しぶりに末っ子の声を聞いた😆 いつも いくら電話をしても出ないが、今日は、寝ているところを 起こしてしまった様だが、ちゃんと食べているらしい😊 人に迷惑を掛けず食べて行ければ まあ良いか😊 買い物に行ってこよう😊

No.434 19/08/02 17:25
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

今日も暑かったですね😣

今日も舅は、エアコンをつけていました😊
昨日、旦那が 舅に無理をしないように 言ってくれたようです☺️

色々ありますが、3人の生活は穏やかに 暮らせていると思います😅

暑さが続きますが、どうか体調を崩さない様 気を付けて下さいます様に☺️

(*^^*)

素敵な週末を🍀✨

No.435 19/08/03 09:41
主婦 

>> 433 いつもならお風呂を沸かして 舅に声を掛けると👴「俺、これくらいで良いから」と鰹を渡されて 夕飯と一緒に舅の分を盛り付けて 残りを貰うのだが‥… お風呂を洗って舅に買い物があるか?と声を掛けたら 👴「これ○○サンちに持って行って」とお使いを頼まれた😓

舅がよく野菜をあげるから‥‥いや、勝手に玄関に置いて来るから😅 ○○サンが気を使って 先日 お土産を持ってきてくれたのだ。

そのお返しに 今度は舅が、田舎からの送り物を○○サンちに届けてくれと 私に頼んだのだ😓

お互い切りが無いよ😅
てか間で お礼を言ったり 持っていったりするのは、私なんだけど😅

まあ それは良いとして😅

今日は、久しぶりに末っ子の声を聞いた😆
いつも いくら電話をしても出ないが、今日は、寝ているところを 起こしてしまった様だが、ちゃんと食べているらしい😊

人に迷惑を掛けず食べて行ければ まあ良いか😊

買い物に行ってこよう😊

No.436 19/08/03 14:43
主婦 

>> 435 2週間ほど前から あの子から連日の様に届く連絡は、私の気持ちを明にしたり暗にさせたりする😓

1日の中で 明から暗になったり、暗から明になったり‥‥

暗、暗、明 になったり

明、明、暗 になったり

パターンは、色々😓

取り敢えず 昨日の最後の連絡は『明』だった😊

そして今日も『明』😊

遠くから応援しか出来なくて ごめん😓

明、明、明、明、明、明、明‥‥‥✨

が続きます様に🍀

そろそろ夕飯の下拵えしよう😊

No.437 19/08/03 17:23
主婦 

>> 436 先週の土曜日は、旦那が休みで 頂き物を次子宅に届けたいと旦那が言った😳

『届ける』よりも孫に会いたかった様だ😅

舅の夕飯を運び終わった後に 次子に連絡をしてOKをもらい 旦那と私で次子宅に🚶‍♂️🚶‍♀️

玄関に出てきた次子、スゴく不機嫌な顔😳💦
寝ているところに 私が連絡を入れてしまった様だ😅💦

部屋の奥から

👧「バァバ?」の声がしたので 次子に「連れて行こうか?」と声を掛けたが、「大丈夫」と言われ スゴスゴと旦那と2人で帰宅😅

そして次の日、日曜日。

次子から「昨日は、ごめん。👧バァバちに行きたいって言ってるんだけど 大丈夫?」と連絡が来た。

しかし私は、長子夫婦と会う約束があったから訳を話し 「お父さんは、居るから 来ても大丈夫だけど」と返事をしたが、「また今度にする」の返事😅

舅からも「曾孫チャン、どうしてるかな?」と聞かれたし😅

明日は、都合が合えば 孫を呼ぼう😊

その代わり 舅の夕飯はお惣菜になるけど😅💦
旦那も 簡単な物😅

孫が来るなら あれもこれも出来ないから 勘弁してもらうつもり😊💦

• << 439 次子に日曜に遊びに来ないかと誘ったが、出掛ける予定があるとの事で 結局、孫は来なかった😊 一週間前に断ってしまったから 悪いなぁと思っていたのもあったから それはそれで良かった😊 孫と遊ぶのは、私も体力使うからね😅 その日の夕方 👴「曾孫チャン、来なかったね。お菓子も用意してたんだけど」 と寂しそうな舅。 これからお盆休みもあるし また誘ってみよう😊

No.438 19/08/03 17:46
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

舅の兄妹、義理兄妹は、お中元お歳暮の遣り取りが続いていて 義理堅いです。

私の母親は、数年前に「もう歳だから こういうのは止めましょう」みたいな事を今は亡き姑に言って 私の親は、止めてしまいました😅

どっちが良いのでしょうね🤔

うちは、食べられない物もあるので 物を送り合う事に 勿体無いなぁと思ったり でも身近でそんな人が居ない限り 送る方は、気が付きませんし知りませんよね😓

こんな風習、若い方たちは もう遣らないのでしょうかね😅

って また長々😅
いや、まとめられないので😅

来週は、台風8号が🗾西の方に接近するようですが、災害に至らないと良いですね🙏

どうか暑さも続きますので お身体に気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.439 19/08/05 08:51
主婦 

>> 437 先週の土曜日は、旦那が休みで 頂き物を次子宅に届けたいと旦那が言った😳 『届ける』よりも孫に会いたかった様だ😅 舅の夕飯を運び終… 次子に日曜に遊びに来ないかと誘ったが、出掛ける予定があるとの事で 結局、孫は来なかった😊

一週間前に断ってしまったから 悪いなぁと思っていたのもあったから それはそれで良かった😊
孫と遊ぶのは、私も体力使うからね😅

その日の夕方

👴「曾孫チャン、来なかったね。お菓子も用意してたんだけど」

と寂しそうな舅。

これからお盆休みもあるし また誘ってみよう😊

No.440 19/08/05 09:17
主婦 

>> 439 昨日は、目が覚めると6時過ぎ。
また旦那が、私がゆっくり寝られる様にと 目覚ましを止めた様だ☺️

起きたら すぐに洗濯機を回して モリリンも届いたし使っていた毛布も洗いたいから あと2回洗濯機を回そう😊

暫くすると旦那が

🙂「9時にスーパーに 行きたいんだけど」

また急に言い出した😓
ゆっくり寝ていたら 用意が間に合わないとこだわよ😓

「なら、朝ごはん食べないと。そのあと 私は片付けもあるからね」

のっそりのっそりインシュリンを打つ旦那😓

2回目の洗濯が終わったので 3回目の洗濯🏃‍♀️💦

朝食を2人で食べ始めたが、私は5分でご馳走さま🙏
旦那を見ると やっと納豆をご飯の上に乗せたとこ😅
私と旦那、品数違うけど 旦那は15分後に食べ終わった😅💦

3回目の洗濯は、終わらないので帰宅後に干すことにして 9時前に出発、スーパーへ。

お目当ては、鰻😅
先日の土用の丑の日は、高くてね😅
この日は、その日の3分の2の値段😆
国産牛肉も かなり安く買えた😆
旦那が、マグロ半額をカゴに入れて レジが混む前に サッサッと会計をして帰宅😊💦

そして午後。

🙂「明日、弁当なんだけど」

また急に言って😓

たまたま肉を買っていたから どうにかなるけど🤔💦

「なんで急に言っても 朝のことも お弁当も成り立つか分かる?」と旦那にいってみた😏

🙂「‥‥なんで?」

「それはね、合わせてくれる人(私)がいるからだよ」

🙂「そっかぁ」

マイペースな旦那だわ😅

これはこれで 2人は合っているのかも😅

No.441 19/08/05 12:34
主婦 

>> 440 そんなマイペースな旦那だが、スーパーに行く前に お風呂を洗ってくれたし 鰻も私が夕飯の用意が、楽になるように考えてくれたようだ☺️

そして夕方、眠くて眠くて仕方無い旦那。

呑みすぎで食欲が無いらしい😐️
夕飯は、鰻とご飯だけで良い と言う旦那。

鰻は、蒲焼きで検索して 糖質を調べ いつもの決まった量のご飯に 鰻を乗せ 添付のタレは掛けずに出した😊

極少だけど 鰻丼だよ😆

しかし旦那は、5分で食べきって 寝室に消えた🤨6時半

勿体無い、味わってないわね😅

今日の旦那のお弁当は、おかずの他に残りの鰻と牛肉を乗せた😊

味付けは違うが、某すき焼き屋の『うな牛』みたい😅

もうお弁当、食べ終わったかな☺️

No.442 19/08/05 17:16
主婦 

>> 441 舅の夕飯を運び終わった😊

今朝、旦那が🙂「これ、いいんじゃない?」と広告を渡してきた。

見ると『夕食宅配』の広告🍱

これも旦那が、私が楽になるようにと 舅の夕飯は、宅配にしようか?ということなのだ。

少し考えたいと旦那に返事をした。

正直、そうしてもらうと助かる。
旦那と私なら あるもので済ますことも出来るし 何より宅配弁当は、味付けもバッチリだろうし😅

でも毎日、お弁当というのも 味気ないだろうな。

舅は毎日お弁当だというのに 2階から魚の焼く匂い、肉の焼ける匂いがしてくるなんて やはり寂しくなるだろう‥‥私の勝手な想像だけど😅

それに今は、夕方になってからの👴「夕食、いらない」と言われることも 殆ど無いし😊

たまにお惣菜オンリーの日を設けて😅
もう少し続けようと思う😊

舅の意見は聞いていないが😅たぶん これで良いと思う😅

• << 444 舅の夕飯は、献立を考えるし 味付けも口に合うかと考えるし‥‥ 旦那が食べるのに気を使って食べないし いや、私も作るのに計算で 頭が爆発しそうだから 子供が巣立ってから 煮物も煮魚も全然というほど作らないし😅 そこが毎日の悩みの種だが、何よりも下拵えが終った後に👴「夕飯、いらない」と週に2回も3回も言われていた方が、かなりのストレスだったから 今、毎日 舅が食べてくれる方が、ストレスが無いのだ😊 今日は、朝からネットで調べて マグロの解凍をした😊 ドリップが出ないように解凍🐟️ 半額の日だったから かなり安く買えたマグロだけど 美味しく食べてもらいたい😅 昨日舅から貰ったゴーヤは、チャンプルにしよう😊 おっ、段々献立が決まってきた😆 さあ、台所片付けて 買い物に行ってこよう😊

No.443 19/08/05 17:26
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

今年は、鰻が高かったですね😅
先日の土用の丑の日、食べましたか☺️

おっ安い!と思ったら穴子だったり チキンの蒲焼きっていうのも 店頭に出ていました😅

そうそう、カニかまのレモン味っていうのがありますが、今日はソーダ味を見ました😱

サラダ?冷やし中華?‥‥どんな料理に合うのでしょうかね😅?

全然、気温が下がらず🥵猛暑ですが、体調崩さない様に 気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.444 19/08/06 08:48
主婦 

>> 442 舅の夕飯を運び終わった😊 今朝、旦那が🙂「これ、いいんじゃない?」と広告を渡してきた。 見ると『夕食宅配』の広告🍱 こ… 舅の夕飯は、献立を考えるし 味付けも口に合うかと考えるし‥‥

旦那が食べるのに気を使って食べないし いや、私も作るのに計算で 頭が爆発しそうだから 子供が巣立ってから 煮物も煮魚も全然というほど作らないし😅

そこが毎日の悩みの種だが、何よりも下拵えが終った後に👴「夕飯、いらない」と週に2回も3回も言われていた方が、かなりのストレスだったから 今、毎日 舅が食べてくれる方が、ストレスが無いのだ😊

今日は、朝からネットで調べて マグロの解凍をした😊

ドリップが出ないように解凍🐟️

半額の日だったから かなり安く買えたマグロだけど 美味しく食べてもらいたい😅

昨日舅から貰ったゴーヤは、チャンプルにしよう😊

おっ、段々献立が決まってきた😆

さあ、台所片付けて 買い物に行ってこよう😊

No.445 19/08/06 11:02
主婦 

>> 444 向日葵、見つけた😀

こんな近くで見たの 久しぶりだわ😊
スーパーサン、ありがとう😊

向日葵から 元気を貰ったよ😊

No.446 19/08/06 17:52
主婦 

>> 445 昨夜は旦那が、ずっーと ずっーと仕事の愚痴😓

30分は、愚痴っていたと思う😓

この猛暑の中、病気を抱えて身体的にも大変だと思う。
話を聞いていても ややこしく面倒な仕事だとも思う。

🙂「この歳になって もう無理だぁ」って旦那の言葉で 私も押さえていた事を 口に出してしまった😓

私なんか今よりも歳を取ってから 遣らなければいけない事があるんだから‥‥不安を旦那に話した。

それは、舅の介護‥‥

覚悟は、しているつもりだけど やはり怖い。
経験もあるからこそ 怖い😓

🙂「俺は、あと5年も居ないよ」

ん?

最近までは『オリンピックまでは見られない』と言っていたが、旦那が勝手に決めつけている旦那の寿命が、延びたようだ😀

良かった、自分に希望が持てる様に なったようだわ😆

なんて思っていたら

🙂「親父、置いて お母さんのとこに帰ったら良いよ」と旦那。

「そんな お義父さんひとり置いて 出ていける分けないでしょ」

あれ!?私の言葉、旦那が居ない設定になっている😓

すると

🙂「ごめん、ごめんね‥‥」

と何度も何度も ずっと謝る旦那😓

私の人生を思って 謝っている😓

でも先の事なんて 分からない😊

だって旦那が勝手に決めつけた旦那の寿命も延びたし😅
5年後には、また延びるよ😅

二人で支え合おうね😊

そうしたら 怖くない😊

• << 448 来週は、お盆休みだけど 旦那の糖尿病とは別の通院日。 🙂「血液検査やるけど 数値が悪かったら 即入院だよぉ」と旦那。 出た、出た すぐ自分を勝手に重症化させる😓 そうそう6月に 元アイドルのHサンを 🙂「7月には、もう見ないな」と悪い予言をしていたが、ある事件で Hサンが外出から戻ったところを インタビュー受けていたよ😊 旦那の予言は、外れ😊 勝手に未来を 悪く決めないで欲しいわ😓 日頃から日本の(なんでも)技術は、🙂「世界一だ」と言うくせに😓 自分に関係があると 自分を特別視したいのか 勝手に未来を決めつける😓 また外れるだろうけど😅 旦那より私の方が、勘が良いからね😊 今日も暑いわあ😣💦 さっき舅に声を掛けたが、電気が点いているのに 部屋に居なかった😶 買い物に行く前に また声を掛けてみよう😊

No.447 19/08/06 18:15
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

そちらのスーパーでも マグロ、牛肉半額の日って ありますか🙄

私の近くのスーパーでは、日にちをずらして 2軒やっているところがあります。

やはり、かなり混みます😓

近所だから よく行くのに こんな日は避けて別のスーパーに行ったり😓

半額のマグロ、牛肉を買っていないのに 長い列に並ぶ時には、買っていない人専用のレジがあれば良いのに と思ったり😅

でも買ってみると 良い物が半額とだけあって美味しいです😅

台風の影響は、大丈夫ですか。

台風で海水が、かき混ぜられて水温を下げたり 貯水のためにも必要なのかもしれませんが、やはり災害は嫌ですね😓

どうか無事に お過ごし下さっています様に😊

(*^^*)🌻

No.448 19/08/07 08:45
主婦 

>> 446 昨夜は旦那が、ずっーと ずっーと仕事の愚痴😓 30分は、愚痴っていたと思う😓 この猛暑の中、病気を抱えて身体的にも大変だと思う。… 来週は、お盆休みだけど 旦那の糖尿病とは別の通院日。

🙂「血液検査やるけど 数値が悪かったら 即入院だよぉ」と旦那。

出た、出た すぐ自分を勝手に重症化させる😓

そうそう6月に 元アイドルのHサンを 🙂「7月には、もう見ないな」と悪い予言をしていたが、ある事件で Hサンが外出から戻ったところを インタビュー受けていたよ😊
旦那の予言は、外れ😊

勝手に未来を 悪く決めないで欲しいわ😓

日頃から日本の(なんでも)技術は、🙂「世界一だ」と言うくせに😓

自分に関係があると 自分を特別視したいのか 勝手に未来を決めつける😓

また外れるだろうけど😅
旦那より私の方が、勘が良いからね😊

今日も暑いわあ😣💦

さっき舅に声を掛けたが、電気が点いているのに 部屋に居なかった😶

買い物に行く前に また声を掛けてみよう😊

No.449 19/08/07 11:19
主婦 

>> 448 買い物に行く前に 舅に声を掛けたが、留守だった😳

靴も無い、遠慮をしたのか?日にち的に郵便局でも行ったのか?

ひとりで近所のスーパーへ🚗

😀舅、発見!

帰りは、一緒に帰宅した🚗

それにしても店内で子供を見かけるが、外で遊ぶ子供は居ないんだね😶

この暑さだもんね。

私が子供の頃は、外遊びは9時からって 学校の夏休みのしおりに書いてあった。

それまでに夏休みの宿題をしましょうって事なんだろうけど😅
追い込みタイプ😅の私は、9時になるのが待ち遠しくて待ち遠しくて😅

40年以上も前の話し😅

暑さが、昔と違うね‥‥

No.450 19/08/07 17:40
主婦 

>> 449 スーパーで舅を見つけて 声を掛けた時、ちょうど舅はカツオの刺身のところに居た😅

やはり夕方👴「俺、これくらいで良いから。あとは食べて」と カツオ刺身を貰った☺️

なので予定していた焼き魚は、明日に回そう😊

舅は、生カツオの方が好きなんだね。
旦那は、カツオのたたきの方が好き。

私は、舅と同じで生カツオ😊

人の好みって 難しい😅

• << 452 今朝、旦那とお仏壇に手を合わせに行ったら 旦那が無言で段ボールを指差して 私の顔を見る。 蓋の開いた段ボールを覗くと 地元の名産品が、ぎっしり入っている😳 昨日、スーパーで舅と会ったが 👴「イオンの名産品店に行ったんだ」と 舅が言っていたから 昨日 買ってきた物を段ボールに詰めたのだろう🙄 でもその店で頼めば 箱詰めして郵送してくれるんだけど‥‥姑と何度も行ったから 私は知っているけど。 まぁ2枚も3枚も送り状は、私が書かされたが😓 字に自信が無いから 嫌だった😅 朝早くから舅は畑に行っていたようだが、先ほど帰宅したみたい😅 今日は、舅と荷物出してスーパーかな😅 ATMは、明日 行こう😶 来週、旦那の病院だし お盆休みも始まって 休みの旦那と買い物に行くと 何故か予算以上に お金を遣ってしまうからね😅 さあ、動こう😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧